10.13(Sun)
【悲報】弱者男性の正体、遂に暴かれてしまうwww
10.13(Sun)
中国「原神、幻塔、鳴潮、これからさらにアニメ調オープンワールドソシャゲ出していきます」 日本「期待の新作ソシャゲ何もありません」
10.13(Sun)
【悲報】最近の週刊少年ジャンプ、ハイクオリティにアニメ化すれば売れるっしょの精神が露骨
10.13(Sun)
最近昔のアニメのリメイク流行ってるけど、やるなら「超時空要塞マクロス」だろ。作画がまともでちょっとHになるだけで神作になる
10.13(Sun)
今年亡くなった声優がヤバすぎんよ・・・・2024年マジで酷い年だわ
10.13(Sun)
【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる
10.13(Sun)
【悲報】「底辺や低学歴の男って『ゲーム』好き多いけど、なぜ?安価な娯楽なら読書とかあるのに、何でゲームとか低俗な趣味選ぶの」
10.13(Sun)
女さん「同僚に1人はいる男達」、イラストになるwwww
10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」

【悲報】ドラゴンボールDAIMAの海外評価、まさかの「アオのハコ」以下になる

タイトルなし
1:  2024/10/13(日) 06:40:42.692
「ワォ!ダーブラの故郷である大魔界を深掘りするんだって!?
ファンタスティックだよ!」23歳・アメリカ
「小さくなった悟空達の冒険がとっても楽しみだね!」17歳・ブラジル
「作画がとってもクール!」11歳・イギリス
「界王神の弟が登場だって!?これは見ずにはいられない!」32歳・スペイン

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

no title

5:  2024/10/13(日) 06:43:46.455
いうてまだこれからやからな、今の段階じゃ何も評価できんわ
9:  2024/10/13(日) 06:45:13.782
1話見たけど導入すぎてなんとも
12:  2024/10/13(日) 06:46:03.971
耳とんがってるのが魔界出身とか言ってたな
ミスターポポもやんけ
13:  2024/10/13(日) 06:46:16.390
ちなドラゴンボールで1番海外評価が高いのはZのテレビシリーズと超ブロリーだよ

no title

no title

19:  2024/10/13(日) 06:48:40.685
とりあえず一話は退屈やった
必要とはいえそこまでに至る説明が長かった
22:  2024/10/13(日) 06:49:22.238
漫画版が無いから毎週楽しみに待つ感じが良いわ
31:  2024/10/13(日) 06:51:17.225
キビト神で世界線判定できるの好き

no title

36:  2024/10/13(日) 06:52:48.045
本当はダイマじゃなくてこの作画でZのフルリメイクが見たいんだろ

no title

no title

124:  2024/10/13(日) 07:36:04.345
>>36
そうだけどお金も時間もとてつもなくかかりそう
40:  2024/10/13(日) 06:53:34.235
>>36
ぶっちゃけワンピ総集編みたいにリメイクしてほしいわ
41:  2024/10/13(日) 06:54:01.076
鳥山明がSDデザインしか描けなくなったからそれに沿ったアニメになったんだなって感想
身勝手の極意や超4みたいな素直にカッコいいと呼べる形態は出てこないんだろうなと
46:  2024/10/13(日) 06:55:42.965
あの1話だけで面白いもクソもないやろ…
48:  2024/10/13(日) 06:56:46.556
超は一話から面白かったぞ
52:  2024/10/13(日) 06:57:14.524
内容より声がきつそうってイメージ強いわ
58:  2024/10/13(日) 06:59:33.493
この世界のフリーザは弱いままなんかな
64:  2024/10/13(日) 07:02:05.333
幼児化でどのくらい弱体化してるんやろな
超サイヤ人にはなれるみたいだけど
85:  2024/10/13(日) 07:13:00.167
今期アニメのスコア順(カッコ内はお気に入り登録メンバー数)
1位:9.07(127,607) BLEACH
2位:8.95(255,826) リゼロ3期
3位:8.64(259,730) ダンダダン
4位:8.48(*25,280) 夏目友人帳7期
5位:8.36(105,646) アオのハコ
6位:8.19(*52,207) ドラゴンボールダイマ

no title

no title

スコアが高くてもお気に入り数が少ないと信者しか見ていない傾向

88:  2024/10/13(日) 07:16:57.190
>>85
ブリーチやばと思ったらリゼロ、ダンダダンの見てる人数差エグかったわ
181:  2024/10/13(日) 07:56:01.316
>>85
まあどうせアイツラ金出す
87:  2024/10/13(日) 07:16:51.064
良作画でZ振り返ってただけやないか
93:  2024/10/13(日) 07:18:34.784
1話は大体面白いだろ
97:  2024/10/13(日) 07:21:32.981
今んとこヤムチャの声そんな気にならんな
102:  2024/10/13(日) 07:22:45.416
アマプラとユーネクスト入ってるけど見れそう?
109:  2024/10/13(日) 07:27:59.590
子供悟空はもうええわ
110:  2024/10/13(日) 07:28:25.963
no title

no title

no title

これでリメイクしてくれー

114:  2024/10/13(日) 07:31:09.226
ダイマのスコア分布とウォッチリストメンバーの現状
ほとんどがまだ「見る予定」で見てないの草
加えてご祝儀10満点評価が多すぎ

no title

ダンダダンはバズってるだけあってちゃんと見られてる

no title

117:  2024/10/13(日) 07:32:21.486
これGTとか超見てなくても設定とかついていけるん?
126:  2024/10/13(日) 07:36:46.352
超は悟空が最強じゃないから海外ウケ悪いんやろ、けどダイマも悟空最強にしないと思うわ
129:  2024/10/13(日) 07:37:22.246
no title

no title

no title

このクオリティでリメイクしてくれんかなぁ

130:  2024/10/13(日) 07:38:14.367
>>129
めっちゃうまいな
作画誰やろ
131:  2024/10/13(日) 07:38:53.169
>>129
スーパーベジータの顔おかしくね
134:  2024/10/13(日) 07:41:10.660
ドラゴンボールって今の御時世で言えばたかが42巻の作品だし
普通にメチャクチャ金掛けてリメイクしたらとんでもなく売れると思うんだがなんでやらないんだろう
やっぱ声優問題かな
135:  2024/10/13(日) 07:41:11.224
作画作画いうけど漫画超えられるわけないんだから作画じゃなくストーリー性で勝負すべきじゃない?
161:  2024/10/13(日) 07:51:58.119
アマプラで1話観たけど絶賛されるほどの出来ちゃうで
冒頭のダイジェストの新作画は良かったけど、テンポも悪いしストーリーもGTをなぞった感じや
ギャグも普通に寒い
2話以降ほんまに面白くなるんか謎や

あと主題歌が酷い

162:  2024/10/13(日) 07:52:08.980
フリーザの才能と悟空の向上心持ってるセルが一番ヤバいんやない?
165:  2024/10/13(日) 07:53:27.620
神龍「悟空達を子供にしてやろう」←可能かはおいといてまあまだわかる
神龍「ついでにトランクス悟天は赤ちゃんにしよう」←これ
166:  2024/10/13(日) 07:53:32.432
最後はめちゃくちゃ金掛けて旧アニメフルリメイクしてくれ
死にかけのじじばば声優は使うなよ
167:  2024/10/13(日) 07:53:32.808
つってもあらすじは普通の頭身で
リメイクっぽいことしてたけど
もうこれからはチビ化するんやろ?
なんかなぁ
245:  2024/10/13(日) 08:10:45.764
下手にリメイクしてもらんまみたいに規制規制になるからやらないんちゃうか
251:  2024/10/13(日) 08:12:08.868
外国人の目線気にすんのやめよーや
漫画なんて特にやけどあいつら翻訳やらの関係で別もん見てるんやから
ワイらの洋画の評価なんて向こうも微塵も気にせんやろ
258:  2024/10/13(日) 08:14:18.757
ドラゴンボールって割と何でもありやからリメイク作るくらいなら新作アニメ作ってくれとはなりそう
261:  2024/10/13(日) 08:14:38.811
セルの斑点の作画めんどくさいからなるべく描きたくない&スーパーヒーローみたいに完全CGにするの草
まぁしゃーない
267:  2024/10/13(日) 08:16:32.053
風呂入らなくて臭いみたいなクソキモい設定いらんやろとしか思えん
鳥山って漫画でも似た事やらかしてるし性癖なんか??
273:  2024/10/13(日) 08:17:20.326
少年悟空時代特有のしょーもないギャグの連発好きなんやけどやっぱ世界的には需要ないんかな
284:  2024/10/13(日) 08:19:37.822
作画は良かったけど、面白い認定は早くね?

 
(´・ω・`)外人は大人悟空が好きだと思うんだけどな

(´・ω・`)子供悟空好きな人はあんまいない気がする
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そらドラゴンボールなんて数十年前のアニメだし
    普通の人は見ないんじゃね

  2. 大草原

  3. オタクサイトではドラゴンボールは強くないが、普通に秋アニメで一番見られるだろうな

  4. 今後が全く見えない1話時点で8点なら十分だろ

  5. アオノハコの評価自体が高いからそれより評点が少し低いとか言われても煽りにもなってない

  6. ドラゴンボールは旧作人気で持ってるだけ
    超を語るやつはいない

  7. てかリゼロはダンダダンにメンバー数負けたんかい
    MALは評価よりメンバー数勝負なのに。普通にダンダダンの成長スピードもエグいが早過ぎね?このすばならまだまだ上にいたのに

  8. IMDb評価
    ドラゴンボールダイマ 8.7点
    アオノハコ 7.8点

    はい論破

  9. でもまあ新作がなくなって旧作のリメイクしか出なくなったら
    旧作が人気出そうではある

  10. Z推しの俺からしたら作画が良いのは勿論、効果音も昔に戻ってるのが嬉しい
    納得いく新設定だったり単純に昔の回想シーン多めとはいえそれがやっぱかっけえわ

  11. .      || |. | |.||       >'' ´  )、 、`ヽ          //ノ''´    `  、
          | l 、| lノ|     ,ィ//// // l l ヽ ヽ       }l//            、
           } 、   、ノ/  / / //'/ // ノ| l.| l ', ',       ∨           、
          ヽ ヽ  ノ.  / /l //'/ // /ノl l;'| !l ', }      /     雛      、
           }  / /    / 、//_イノ/ノノ|ノ'_、_ll',.;ノ        {      っ      、
           ノ  /      ノ{/ノ、((:;,)ヽ '' (.,;))ノl/}       、      /)     、
    .      /  /       }/} ""     ""}!./ノ.         ヽ_   o        、
         /  /.        ((从   __`_,  l!/)))         <          ノ
    .    /  /        乂_彡 、 ー , イ_ 彡'          |ヽ __,,.<

  12. いっそドラゴンボールダイマをジャンプに連載したら人気になるかもな

  13. 今期は

    ドラゴンボール>リゼロ>ダンダダン>魔王2099>アオハコ>鑑定術師>嘆きの亡霊>妻小学生>チ>その治療師>ネガポジアングラー>冥土様

    チ以降は切るかもしれんがわりと見るの多いわ

  14. 今後もやるか!とやらおん管理人様がおっしゃられた
    我々は勝利したのだ

  15. 1話はあんま面白くなかったわ

  16. 1話は思わなかったけどまぁ今までのおさらいだったしな
    2話でどうなるか変わる

  17. >>13
    鑑定スキルだったわ

  18. 野沢雅子が生きてることに感謝しろよ

  19. Zの回想だけでテンション上がったわw

  20. >煽りメールくるから今後もやるかwwww

    何をやんの?

  21. 冬アニメはフリーレンのみ、春アニメはこのすばのみ、夏アニメは全滅
    秋アニメは現状ドラゴンボールにリゼロとか複数見るのあって嬉しいわ

  22. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.よろ。議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  23. いや超も似たようなもんだし
    ドラゴンボールが寿命をとっくに終えてる

  24. ゴテンクス推しだが、赤子になり活躍0確定したの泣く

  25. >>23
    売上は実はZの時以上なんだがな

  26. ジャンプの長期系はオタクサイトでは弱いが普通に見られてるからな
    ドラゴンボールは世界トレンド1位にもなってたろ?

  27. アオノハコ大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  28. ドラゴンボールが集まるシーンとかで各シーンが映り、綺麗な世界観が垣間見えたの嬉しい
    良いアニメはとにかく世界観が美しい。超はちょっとそこら辺酷過ぎた

  29. ドラゴンボールは覇権というか圧倒的殿堂入りとして、2番手はなんだ?ダンダダン?リゼロ?アオハコ?

  30. >>29
    ラブライブスパスタ3期

  31. プリティと普通につるんでるのがあり得ない
    偽装離党やさいとう元知事がんばれ タグがなぜ今日だけでなく連日「大阪市北区」限定でトレンドに乗ってるのれを調べたら維新の支出先ラグ2位が「広告代理店 ㈱大広 年間1.5億円」この会社の住所がドンピシ見事に繋がった。 𝕏の仕様によって工作がバレた実例維新議員の相次ぐ不祥事 馬場代表「“身体検査”できない世上」
    」 森喜朗「石破さんをみんなが嫌うのは結論持ってないからなんだ斎藤前知事を応援するハッシュタグがトレンド入りするもXの仕様からネット工作がバレてしまう 進次郎代表の神奈川県連に記載のない、出所不明の698万円が発覚 [115996789]石破首相、日米地位協定の

  32. そもそもMALって続編物が無駄に評価高いから参考にならない
    新規アニメが毎回評価ちょい落ちる

  33. ブリーチやリゼロの評価が高い時点で何の参考にもならん

  34. >>32
    じゃあDBは高くなるのでは?

  35. 超はフリーザを再登場させたことだけは評価してる

  36. 原作者くたばったのにいつまでやってんだよ
    こんな化石みたいなのいつまでもこすってないで次さがせやクソ

  37. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.、らん西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  38. >>32
    じゃあドラゴボもっと酷いってことかw

  39. ドラゴンボールZ以外はかなり過大評価だから作者関わってなかったらこうなるわ

  40. ワンピースくんは作画がすごいだけのクソ漫画になってるな

  41. オワゴンボールダイレクトマーケティング

  42. 所詮子供向け

  43. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、ら、ん、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  44. ドラゴンボールの魅力って
    コイツどうやって倒すんだ?っていう敵キャラ
    が一番必要な要素だろ
    ソレを悟空が倒すから面白いのに

  45. まあこないだのキン肉マンみたいなもんだろ
    局所的に盛り上がって全体的には微妙な立ち位置になる

  46. ジャンプばっか優遇するのやめろや

  47. >>42
    30代なんよなあ

  48. >>25
    そりゃ物価高だから売り上げも上がるわ

  49. 同人誌をアニメ化する時代

  50. 子供向けシリーズなんだろうけど、言うほど子供ってこういう子供体型好きでもないからなあ。大人に混じって子供が活躍するのとかは好きだけど

  51. >>47
    これは50代

  52. >>作画作画いうけど漫画超えられるわけないんだから作画じゃなくストーリー性で勝負すべきじゃない?

    ドラゴンボールのストーリーなんて原作もアニオリも何もかもガバガバじゃねえか

  53. ドラえもんに勝てるの?

  54. リゼロと夏目とブルロしか見てないわ
    気が向いたら他も見るけど

    DBって世代違うと補正無いからどうしても絵的にも断片的に見る内容的にも興味湧かないんだよな
    自分が子どもの時にやってたらクソ好きだったと思うけど

  55. >>50
    DBはどう見てもオッサン向けだろ

  56. スーパーベジータはもともと頭あんなんだよ
    やたらボサっと広がってんだろ

  57. 悟飯はショタ時代が人気だけど悟空はGTの頃から不評だよな

  58. 40強代鬼滅
    30強代呪術チェンソードラゴボ
    30弱代ヒロアカ

  59. まぁ俺は視聴しないから
    俺の中でDBZはフリーザで終わったから

  60. 亀仙人があんな強かったら悟空雑魚じゃん

  61. >>52
    ドラゴンボールって元々徹底的に内容無くしたやつなのにな

  62. MALはスコアよりメンバー数で比較しろってw

  63. 無個性の神様でしゃばりすぎなんよ

  64. 体調はともかく
    ベジータも、悟空でさえもう声がキツいな
    DAIMAはいい機会だったから声優を一新すればよかったのに

  65. 昨日のクソ映画踊る大捜査線3を作った監督がサイコパスの監督や

  66. 海外でドラゴンボールがウケてるのって
    筋肉ダルマの超人たちが超スピードの殴り合いやってる事であって
    ガキンチョの悟空の冒険なんかそれこそ子供しか興味ないんだわ
    日本ですらそうだろ

  67. ベジータの声はタンは絡んだような声で前からきつそうだった
    年齢の割に早い気もするがもう声を張るような役は無理だろう中の人

  68. 人気なのZだけだし初代のドラゴボ参考にしてる作家おらんからな

  69. 完全に児童向けアニメって感じだったしな
    敵側のわちゃわちゃ長すぎた

  70. 日本ですらドラゴンボールは天下一武道会まで人気無くて
    初期の冒険部分はアンケート下位を低迷してたのに
    そのあたりを擦りたがるやつはエンタメ産業向いてないだろ

  71. あのうっかりポタラ合体がこんな重要なシーンだったなんて…
    ただのギャグシーンだと思ってたわ。さす鳥

  72. >>66
    つーか金髪だからだよ

  73. 海外からも飽きられちゃったか。
    もうドラゴンボールおじさんしか関心無いな。

  74. ドラゴンボールに求めているのは超作画の漫画完全再現なんだよ

  75. 超サイヤ人になり出したら上がるだろ
    外人超サイヤ人大好きだから

  76. BLEACHって薄めたカルピスやらオサレやらバカにされるけどなんだかんだまだまだ人気あるんだな

  77. >>62
    メンバーも5万しかいない

  78. BLEACHって海外評価エグいって言うけど毎度メンバー数カスすぎるし日本と同じで一部の信者しか見てないんだよな、かぐや様と同じ現象だから高評価でも大して凄くない

  79. >>76
    日本じゃトレンドにも載らない化石作品

  80. ジャンプ作品なら
    平松先生の高校野球漫画
    アニメ化しないかな

  81. 作者追悼ブーストはかからなかったか。

  82. >>36
    むしろ原作者が消えたから好き放題に商売するで

  83. チャパ王は?

  84. >>58
    30代乞食しかいないw

  85. 東映アニメーションのTVシリーズという地点でこっから作画は下り坂確定だしな。

  86. DB

    ライダー
    ウルトラマン
    プリキュア
    戦隊
    なのにバンダイがやめるはずがない

  87. バトルが好きなんだろ
    チビから元の姿に戻ってからじゃないと面白くならないだろ

  88. >>73
    そもそもドラゴンボール自体が化石だから…

  89. ぶっちゃけキビト神の分離の方法なんてどうでもいいことだろw

  90. っうか何回ドラゴンボール見てんの?もうええやん

  91. ダイレクトマーケティング失敗?

  92. リメイク求めている層は改じゃダメなのか?

  93. >>87
    どうせ後半バトル路線になるよ

  94. >>73
    もう鳥山明いないし超のブロリーが最高だったからな
    あの超のブロリーが仲間になった奴を見たいんよ

  95. ↑が強いだけ
    DAIMAの出来でこの位置は地が強過ぎる証

  96. ステマよりはいい

  97. まぁアオのハコ面白いし普通じゃん

  98. 外人の評価が気になってしょうがないのって
    自分の主体性がない高知能こどおじって言うようなもんじゃん

  99. 晩年鳥山のデザインセンスとつまらんギャグいらんねん
    テストステロンが爆発するようなバトルが見たいんや

  100. BLEACHをめちゃくちゃ高評価してる時点で、意味のないランキングだな

  101. トレンドトレンドって言うけど挙げられてる作品リゼロ以外2話の時点で全部トレンド圏外やんけ
    もしかしてトレンドってもうほぼ意味を成してない指数なんじゃない?

  102. 幼児向けだからな

  103. 鳥山明の遺作なのにみんな冷たいな。

  104. 1話目は導入部分だけだしこれからでしょ

  105. 既存キャラの立場が変化するわけでもなく、新キャラがレギュラー化されることもない

    もう変化や成長がないんだよ、あったとしても形態変化
    新しい敵が現れて苦戦しつつ倒すだけ

  106. それでも高すぎる

  107. 鬼肉アンチ必死だな
    結局ドラゴンボール2000億でぼろ負けするのにw

  108. アオのハコとかいうやつがなんで人気なのかわからん。
    あれ一昔前に流行ったクソラノベと一緒やろ

  109. ブリ、ダンはドラゴンボール2000億なるんかすげーなw

  110. ダーブラ程度が王様できる世界だからなぁ
    バビディに強化されてセル並だから素の実力は17号18号レベルの可能性すらある

  111. 子ども化は外人には受けないだろうな

  112. DBなんて毎回ワンパなバトル展開で糞つまらんしよく飽きないなwww
    まぁ周囲で見てる奴誰もおらんけど

  113. ドラゴボが低いんじゃなくアオハコが高すぎる
    チと特にブルロなんてアオハコより面白い
    アオハコはこの中に名前がないマジルミエぐらい

  114. ドラゴンボールはフリーザまでかな

  115. これ昔の人気で持ち上げてるだけで実際はもっとつまらんだろ

  116. 妥当評価やんけ

  117. ドラゴボなんて発達障害のおっさんだけが大好きなコンテンツだからな

    ガイジ大好きガイガイボール

  118. オタクランキング?

  119. チーズ評価ランキングかw

  120. >>117
    2000億以下の鬼肉おじさんw

  121. >>97
    BLEACHにメンバー数すら負けてるじゃん
    確かOPも負けてたし

  122. 天下のufotableに作ってもらえなかった負け犬だろ😁

  123. まだ評価は早いだろ
    半年後とかにしろ

    まぁ超というものすごい低いハードルがあるから気軽に見れるのはあるな

  124. >超は悟空が最強じゃないから海外ウケ悪いんやろ

    原作からして悟空は最強じゃないんだが・・・
    悟空が最強なのは黒歴史2次創作のGTだけ

  125. 振り返りダイジェストと導入やん

  126. >>124
    悟空vsピッコロ大魔王でも悟空vsベジータでも悟空は確かに最強ではないが
    相手に勝ってる
    格上食いがあるから面白いのであって
    「悟空より圧倒的に強い奴がいて悟空が勝てないまま終わる」話を見たいわけじゃねぇんだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。