10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか

アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」

d36937024c81bbe625d0bace7b964bec.jpg

1:  2024/10/12(土) 18:27:25.53
アニメオタクってこういう連中よな

2:  2024/10/12(土) 18:27:50.75
好きな作品叩かれちゃったの?

3:  2024/10/12(土) 18:27:55.83
そんなやつおる?

5:  2024/10/12(土) 18:28:20.92
>>3
いっぱいいる

4:  2024/10/12(土) 18:28:12.15
アニメオタクって合理的な選択をしないキャラクターを鬼のように叩くよな

7:  2024/10/12(土) 18:29:02.52
確実にリアルめくらは増えてる

8:  2024/10/12(土) 18:29:15.72
まぁ合理的でないキャラクターを叩くまではまだええわ
アニメオタクってそういうキャラがいるから駄作とか言い出すからな

9:  2024/10/12(土) 18:29:53.12
超人血盟軍はアニメオタクじゃないだろ

27:  2024/10/12(土) 18:34:52.96
>>9
パイプ椅子のサインが合理的だとは思えないんだが

13:  2024/10/12(土) 18:30:21.63
頭いい設定キャラが頭悪い事してたら作者の責任だからね

14:  2024/10/12(土) 18:30:32.08
ルルーシュの扇とかな


no title

22:  2024/10/12(土) 18:33:26.67
>>14
あれ中の人にもサジ投げられてたで

106:  2024/10/12(土) 19:12:25.98
>>14
藤堂はあんま叩かれとらんやろ

110:  2024/10/12(土) 19:18:27.26
>>106
扇は信頼してるヴィレッタから聞いて裏切りを確信したけど藤堂は敵対相手のシュナイゼルを信用して裏切ってるからこっちのほうがヤバいで
よく無能扱いされてる朝比奈なんかもちょっとホモなだけでほぼ自力でゼロが危険と気付いたからこっちもまだマシや

17:  2024/10/12(土) 18:31:20.72
昔シンジくんって糞叩かれてたよな

18:  2024/10/12(土) 18:31:40.32
嫌われるキャラとしての演出なんやから成功やろ

19:  2024/10/12(土) 18:31:43.48
アニメはあんまり知らんがテイルズのアンチスレとか覗くとすごいなってなる
あそこまで掘り下げれるならもう愛やろ自分をもっと愛せよ

69:  2024/10/12(土) 18:54:59.31
>>19
ヒロイン叩きやば過ぎよなあそこ

20:  2024/10/12(土) 18:32:55.52
自分は何一つ合理的な行動できてないのになw

23:  2024/10/12(土) 18:33:38.07
鉄血のオルフェンズとかいう誰一人として冷静で的確な行動取らなかったアニメ


no title

83:  2024/10/12(土) 18:59:46.36
>>23
マリー脚本は登場人物全員キチガイがデフォルト
とらドラもあの花もさくら荘も
特にさくら荘の卒業式は酷かった

220:  2024/10/12(土) 20:26:22.07
>>83
とらドラとさくら荘は原作ありきやん
あの花は知らん、見たことない

26:  2024/10/12(土) 18:34:37.17
ストーリーありきで「なんでそうなんの?」って違和感が頭にわいたらもう無理よ
一度冷めたらあとはツッコミどころ探すようになる

37:  2024/10/12(土) 18:39:09.40
グレンダイザーUのデュークみたいに
大義も大局も見ずに下半身のみで行動してるタイプは清々しい

38:  2024/10/12(土) 18:40:23.32
ドラゴンボールのクリリンが戦犯みたいなある種のネタちゃうの?

39:  2024/10/12(土) 18:41:03.47
ミステリーの犯人「やべぇ、ウッカリ殺しちゃった…。綺麗に証拠隠滅してアリバイ工作して、トリックに気づく可能性のある奴を始末しにいかないと…」

40:  2024/10/12(土) 18:42:07.83
以前賢者からこういう説を聞いたことがある
この手のオタクは物語をゲームやと思ってるんや
やから「こうすればクリアできるのに!」って不満を抱く
これは慧眼やと思ったね

42:  2024/10/12(土) 18:43:08.60
ワンピースのエースか

51:  2024/10/12(土) 18:46:52.48
>>42
これが代表例やな

44:  2024/10/12(土) 18:44:04.96
アニメや漫画でリアルを求めるヤツって正直脳になんか問題あると思うわ

48:  2024/10/12(土) 18:45:12.87
>>44
物語とはいえリアリティは求められて当然じゃね
CG技術発展して続けてるのはなんでや?

45:  2024/10/12(土) 18:44:38.76
黒の騎士団もこれでボロクソ叩かれてるよな

54:  2024/10/12(土) 18:47:16.80
おじさんになって若いアニメキャラにお説教するのが趣味になっちゃうヤバい人がいるからね

55:  2024/10/12(土) 18:47:44.26
その役目をちびっこに押し付けて戦犯クソガキにする作品嫌い

58:  2024/10/12(土) 18:48:55.25
アニメレビューは
「性格が気に入らない」
とかそういうの普通ウニ多いよな

59:  2024/10/12(土) 18:48:59.52
たまに男に対して異様に厳しい奴おるよな
大概百合豚やけど

61:  2024/10/12(土) 18:49:39.70
ストーリー展開的にそういう役割なだけなのに

63:  2024/10/12(土) 18:51:10.98
未来見えるキャラが危険な未来見たのに仲間に何も言わないケース
最初は仕方ないが2度3度続いたら、この脚本書いた人アホなんかな?って思う

85:  2024/10/12(土) 19:01:16.86
>>63
リゼロだと喋られなくなっとるな
なおこっちはシナリオ自体がアレな模様

71:  2024/10/12(土) 18:55:44.38
論理的でない行動を取ったのが駄目なんじゃなくてその行動に裏付けがないのが駄目

91:  2024/10/12(土) 19:06:23.39
ワイが読んでるライン漫画に全ての味方陣営キャラが馬鹿または利敵行為するクソ漫画があるんやけどコメント欄でみんなブチギレとるわ

101:  2024/10/12(土) 19:08:58.91
>>91
それ味方なのか?
味方のフリした敵だろ

105:  2024/10/12(土) 19:12:14.12
>>91
そこまでいくと読みたくなるんやがタイトル教えてくれんか

108:  2024/10/12(土) 19:13:50.23
>>105
さるまねってやつや
マジで人間がバカしかいないから読まんでええぞ


no title

111:  2024/10/12(土) 19:18:59.06
>>108
エロ売りで一瞬話題になってたやつや

93:  2024/10/12(土) 19:06:59.02
セル編でブチ切れてそう

102:  2024/10/12(土) 19:09:08.07
>>93
いうてセル編はクリリンくらいしかおらんやろ
サイヤ人連中はそもそも地球人とは違う常識を持ってるんやし

95:  2024/10/12(土) 19:07:30.45
正直エースは馬鹿にされても仕方ない死に方してるよ

100:  2024/10/12(土) 19:08:23.05
>>95
しかもなんかちょっとおもろいしな

103:  2024/10/12(土) 19:09:19.79
>>95
登場人物が死なないって騒がれてテレビでも言われるようになった後にあの雑な死に方したから単に尾田くんがキャラが死なねーwって言われてムクムクしただけにしか見えないわ

114:  2024/10/12(土) 19:23:53.65
リンドLテイラー殺す馬鹿
FBI殺す馬鹿
勝利宣言する馬鹿

言うほど馬鹿か?

117:  2024/10/12(土) 19:27:25.66
>>114
キャラの性格だからって考えれば別におかしくないな
元々冷静なキャラじゃないし

118:  2024/10/12(土) 19:27:29.99
ちょい違うけど無能が無能ムーブする事で話展開するのきらい
だからサマーウォーズのクソ警官だいきらいや

119:  2024/10/12(土) 19:28:15.70
「オレの歌をきけぇ!」
「なんやこいつ。攻撃しないんか?」からの「ファイアー、ボンバー!!!」

126:  2024/10/12(土) 19:32:20.80
面白いかどうか関係なく話の内容が気に入らない!
ハッピーエンドじゃない!

132:  2024/10/12(土) 19:34:38.42
「家族の仇討ちのために暴走して味方全体を窮地に追いやったキャラ」みたいな奴を叩くの大好きだよなアニオタって

140:  2024/10/12(土) 19:38:37.24
勝手な思い込みを合理的とか言っちゃうタイプ

177:  2024/10/12(土) 20:02:17.66
呪術廻戦と推しの子はガバガバすぎて叩かれてもしゃーない
作者が問題ある人やと批判は増えそう

186:  2024/10/12(土) 20:07:19.10
>>177
呪術廻戦見とるやつとかホモやろ

190:  2024/10/12(土) 20:10:57.38
なんか色んなもん御都合主義って叩くひと結構おるけどさ
げんじつもそんなぐうぜんかさなる?とかそんな幸運続く?みたいな事件なり多いからなんとも言えんやろって

192:  2024/10/12(土) 20:12:56.57
>>190
まあ人間が存在することすらご都合主義の極みみたいなもんやな

193:  2024/10/12(土) 20:14:35.33
>>190
現実にあろうがなかろうが話に没頭させられず萎えさせちゃった時点で作者の負けや

201:  2024/10/12(土) 20:17:31.97
これ言われてキレるのって大抵キャラ漫画の信者だよな
性欲ぶつける対象としか漫画見てないからそれを馬鹿にされるのが何よりも許せないんよ

221:  2024/10/12(土) 20:26:46.71
津波に的確な行動取れなかったから叩く叩く!!

no title

227:  2024/10/12(土) 20:30:19.23
>>221
もはや虐殺で草

239:  2024/10/12(土) 20:39:18.10
やっぱキン肉マンって神だわ


 
コメントを書く
  1. 優秀な邪神さん様が1コメを手に入れさせていただきました
    パーフェクト美少女邪神ちゃんは、女権を守り抜きます

  2. >>1
    下半身が蛇じゃない邪神ちゃんに意味はない
    オレは、キョンキョン・ランラン姉妹をいただくことにするよ

  3. これはアニオタに限らない
    ハリウッドはこの心理を理解しているので計算してシナリオを描いている
    パニックホラー等で「不正解な行動をとって死ぬやつ」をわざわざ出してるのが典型例

    そもそもこれは狩猟採集時代に培われた本能なのであって
    これがなかったら原始時代で人類は滅んでいる

  4. 馬鹿は不快だから仕方ない

  5. >>1
    邪神っていうか、豊穣の女神って感じやな。健全なエロスや

    >>2
    お前さては無類の人外・モンスター娘好きか?もんくえシリーズとか好きそう

  6. 鉄華団団長のオルガ・イツカだ
    このコメ欄の一ケタは俺ら鉄華団のモンだ
    マクギリスには悪いが、ミカとタカキの方が大事だ
    俺たちには、俺たちのやり方がある!
    行くぞ、お前ら!

  7. さくら荘の問題点ってサムゲタンだけじゃなかったんやな…
    もうこの作品自体が狂ってたって事か
    「サムゲタンは美味しいけど二次元女が食うのはまぁ炎上するわなぁ~」なんてほざいてた俺はどうやら相当な楽観主義者だったようだ😅

  8. 私たち三ツ星カラーズは、このコメ欄を拠点とします
    一ケタGETしたから褒めろ〜
    いいじゃん別にさぁ〜

  9. アニメを見るのは的確な行動ではない

  10. >>7
    「お風呂入ってないし」に聞き間違えられないという致命的なミスが発生した

  11. 叩きは日本のお家芸やしな
    もはや四季を超えた日本の美といえるかもしれん
    叩かれるのは叩かれる隙を見せた側の責任よ
    ちゃんと空気読んで波に乗って叩きに加わってこそ日本人よ

  12. >>6
    死ぬな!オルガ

  13. >>8
    あのアニメ好きだけど1人もキャラ名を思い出せない…
    赤青黄という認識がががが

  14. カクヨムのコメントにこういう幼稚なやついっぱいおるわ

  15. >>11
    最悪な民族で草

  16. スラダンの花道見せてやりたいよ

  17. >>8
    あっ、偽物
    上野の街を犯す不届き者め、我らこそ、カラーズ
    結衣、琴葉、沙織の3人で成敗してくれるわッ!

  18. >>5
    邪神ちゃん&メデューサ、キョンキョン・ランラン姉妹でイク
    俺は、人外モン娘を平等に犯す

  19. >>1
    作り方が下手なだけやぞ?

  20. 普通こうするやろって場面で頭悪い動きされたらそらストレスよ流れ的にそういう必然性があるならいいけど単に作者の都合じゃあ納得いかんわ
    ゾンビにばれず移動する時に何故か携帯すら切ってない伝説の国連捜査官とかな
    雑すぎてキレるわ

  21. 精神が未熟だからフィクション鑑賞上のフラストレーションとリアルなストレスを分けて認識できないんやろ

  22. ホルホルと叩きの二刀流で脳汁ドバーでカタルシス三昧よ
    日本ならではの娯楽やで

  23. ちゃんと「そういうキャラだから」って下地ができてりゃいいが
    大抵はキャラがと言うより作者が考え足らずでお粗末な展開しかできないから叩かれる
    主人公を立てる為に周りをバカにするのはいいが、そうと気づかせない工夫がないと

  24. >>21
    いや「鑑賞上のフラストレーション」って実際ストレス感じてるわけだから
    リアルなストレスだろが

  25. 最適解を選ぶ必要はないけどそうはならんやろって思考展開はツッコみたくもなる

  26. そういう奴は“ぼくがかんがえたさいこうのキャラ”を書いてそれだけ見てればいいと思う

  27. 人生で合理的な判断ができなかった弱男が講釈垂れてるとか草なんだ

  28. 主人公の行動はともかく、ご都合展開は叩くべき

  29. カワイイ女の子しか出ない作品を見ていればどれだけ無能でも基本カワイイで済むし無能が原因で他のキャラに迷惑とかかかっても脳内でお仕置きSEXや慰めSEXにつながるから最強なんだ

  30. キン肉マンソルジャー

  31. >>22
    ツンデレと追放系なろうが流行る日本・韓国ならではのコンテンツ

  32. やっぱり露骨なオタク叩き記事は全然伸びませんねぇ~
    チー牛記事の方がもっとずっとコメ数稼げる
    あとオタクコンテンツ関連と全く関係ないはずの交通事故記事も何気に人が来る

  33. >>17
    ムクムク💕

  34. いい大人がアニメキャラのトンチキな行動を見て「こいつ馬鹿なんだよなぁ」ってキャッキャしてるんだからな

  35. アホキャラがウザい
    理解を促したい
    独島は韓国の領土

  36. どの作品か忘れちゃったけどオチを知ってる読者目線で最適行動じゃないから
    駄目みたいなこと言ってる奴いたな その時点でキャラは最適行動取れるだけの
    情報持ってないだろって状況で

    そうなると見る側の読解力の問題になってくる

  37. >>15
    北方領土二島返還論、独島韓国返還、琉球・アイヌ独立を拒否る民族

  38. >>32
    腐ってもオタクサイトなんでここ
    やっぱチー牛の件と言い、日々同族嫌悪し合ってるだけなんだろうね
    で、こういう風に本気で叩かれると逆に気にしてないフリしてシカトしまくる
    行動がわかりやすいよここの住人(やらチル)って

  39. コメ欄に現れる抗日戦士たち
    韓国・中国・琉球・アイヌ・台湾を礼賛し、日本と米国、ユダヤ人を徹底的に貶める彼らの目的は一体...

  40. >>32
    チー牛叩きが盛り上がるのは自分のことチー牛じゃないと勘違いしてるオタク同士で喧嘩してるからで
    みんなオタクという自覚はあるんだろうな

  41. >>1
    ユダヤ人は宇宙人だよ
    YHWHがもうすぐそこまで来ている

  42. >>40
    オタク=チー牛=大和民族

  43. >>30
    世界一的確な漫画

  44. キャラ人気って言葉の意味を考えろよバカ共
    オタク以前のお話だわ

  45. スバルは単純に口調がキモいから嫌いなだけだけどな
    同じ声優のやってる異種族レビュアーズのゼルは好きだし声が嫌いな訳ではない

  46. 叩いてんのはアンチじゃん

  47. >>38
    >>40
    萌えアニメ大好きなくせに毎日ゴシップサイト利用してるオタクとか最悪やな
    そら世間から嫌われるし人の心無いだの言われるわ

  48. >>36
    読者にオチをわざわざ教えてるんだから
    作者が計算して読者にフラストレーション溜めさせてるんだろう
    だからその読者の反応は作者の計算通りなんだから何の問題もない
    「そのキャラ視点だと最適解だから何のストレスも感じません!」ってほうがひねくれた見方をしてる

  49. なんで仲間に相談しないんだコイツってのはまあイラつく

  50. >>45
    センクウという超人的に最適な行動しか取らないキャラクター
    声は同じ

  51. >>49
    「まさか……。いや……、確証が無いので今はやめておきます。」

  52. イニDの高橋涼介とかいう有能
    常に冷静で的確な行動を取るから主人公の拓海より人気

  53. アニメなんて馬鹿なキャラを見るためのものだ
    そう思わないのは大半のアニメキャラより馬鹿な奴だけだろう
    極一部のキャラだけが自分より劣るなんて相当な馬鹿だぞそれは

  54. >>48
    そういう場合でも普通にしょうがないって思わないか
    キャラを叩く方向に行くのはおかしい

  55. 伏線とかだろ最後まで見ろ

  56. 非処女だったら叩くやつらの感想なんてAIの感想よりも劣る

  57. >>54
    嫌われる行動をしたキャラが嫌われるのは当たり前の話
    作者が意図してそう描いてるんだから嫌うのが作者の意図通りなんだよ

  58. キモ豚ってそういうとこあるよなw
    警察呼べとかもよく言うよなwww
    あの警察への謎の信頼感ってなんなんやろ?www

  59. 津波の暴露文が凄すぎてアニメのキャラの行動とかどうでもいいわ

  60. 的確すぎるのは作者の計算が透けてみえて嫌いだわ
    油断や失敗もしてほしい

  61. >>56
    それは期待を裏切ったというか
    処女だと思わせて実は非処女でした!みたいなヒロインだから叩かれてる
    母親キャラは普通に好かれてるし叩かれてないだろ

  62. >>56
    AIにもいろいろあるから無能人間と有能AIで比較するのはおかしい

  63. オレオレ詐欺とかに引っかかったりアクセルとブレーキを踏み間違えたりプールの水を出しっぱなしにしたり生徒から預かった願書の提出を忘れたりする糞アホ脳タリンゴミクズの報道が絶えないから、しょうもないミスがよくあることかのように思ってしまうのだろうけど、ほとんどの人は派手にしくじることなく日々をこなしてるんだよ
    物語で描かれるような重大な事態の渦中で重要人物となっているメインキャラクターならなおさら、アホでもアホなりに気をつけて行動するはずで、味方のミスが危機を招く展開が頻発したりするのはおかしい

  64. >>60
    主人公は最適行動をしているのに
    敵がそれを上回ったので苦戦する展開が望ましい
    読者に「これは無理もないわ……」って思わせて欲しい

  65. 夜神月はああでもしないとバレようがないからしゃーない
    目の契約せんのも相まって余計アホムーブかましてるけどそれがおもろいしな

  66. >>57
    具体的に作品が出てこないけど嫌われる描き方はしてないのよ
    少なくとも俺はしょうがないと思った

    なんでそこで嫌ったり叩いたりすんのかって話

  67. >>57
    状況にもよるが最適解じゃない行動をとっただけで
    鬼の様に叩くのは違うだろ

  68. おかしな行動しないなら目的ハッキリさせてキャラ出揃った時点であとは見なくていいなとなる

  69. >>66
    >>67
    具体的にはどのキャラのどの行動が叩かれてることが不満なんだ?

  70. 221:  2024/10/12(土) 20:26:46.71
    津波に的確な行動取れなかったから叩く叩く!!

    胸糞話だわ
    まず学校なんぞ糞だし教師なんて糞なんだよ
    まして緊急時なら無能な教師の言うことなんて聞く必要はない

  71. >>67
    違ってもいいだろ
    全ての人間に同じリアクション求めるのこそ違うよ

  72. >>68
    JOJO1~3部は基本的におかしな行動しないけど
    じゃあ見なくていいかってなるか?

  73. 進撃のリヴァイとかいう無能だけど戦闘能力の高さと仲間思い設定でなんとか無能感を有耶無耶にしてた奴

  74. バカなキャラがバカな行動をするのは良いけど、合理的行動ができるはずのキャラが理由もなくバカな行動したらアレ?ってなる

  75. こういう馬鹿が多いからアニメ界隈から人が減ってソシャゲやVに流れたんだろなw

  76. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaやらわやェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  77. >>50
    そそるぜ、これは(ニチャァ)
    流行らそうとして滑ってたよな

  78. >>58
    ああ、アニメじゃないけど
    脅されてセックス上納パーティーに参加させられた女に

    「警察に相談しなかったからハニートラップ!」
    逆に音声を記録するという最適行動を取ると「レコーダーを用意してるからハニートラップ!」

  79. >>69
    アンパンマンがバイキンマン懲らしめるのを暴力によるその場しのぎやめろとか言うやつ

  80. >>78
    パヨパヨち〜んww

  81. >>78
    ロリドール以外に射精してはいけない

  82. >>81
    中華製ロリアニメドールしか勝たん💕

  83. >>58
    人民解放軍を呼べばいいのに...

  84. >>79
    それは全然別の話だな

  85. アスペルガー教師そのものだな
    漢字テストで活字のような模範解答と全く同じ字を書かないと不正解にする

  86. >>1
    ヤフコメおじさんは24時間365日叩き続けないと4んでしまう奇病に罹ってます

  87. >>69
    作品名は忘れてしまって出てこないって言ってんじゃん
    キャラ目線でベターだと思って取った行動が裏目に出た場合
    俺は普通にしょうがないと思ったけど
    最適行動じゃないって怒った奴がいるって話
    それ以上は説明できない

  88. >>84
    アンパンマンは悪くないよな?

  89. リアルは求めてないけどリアリティは求めてる
    しっかし呪術と推しの子のアンチはかな~り粘着質だなw

  90. >>87
    その行動すらわからんのでは判断しようがないのだが
    忘れすぎじゃね?

  91. つまり…日本人が悪いと?

  92. >>90
    作品名を出さないと判断できないなら判断しなくていいよ
    面倒だからレスしてこないでくれ

  93. エースの状況って結構キツいからそんな責めれないわ
    仲間が目の前でやられる中でそれを置いて逃げる方が想像出来ない
    精神的にも囚われて摩耗してるしそりゃ冷静になれない

  94. 騙されてるキャラに対して騙されてる事に気付いてこう行動したらこんなことにはならなかったのにとかいうやつな

  95. >>27
    確かに
    まず自分の人生を冷静に見るべきかもしれん

  96. >>71
    別に違ってもいいけど、鬼の様に叩くなと言っている

  97. 発達障害持ちはサリーとアンの課題みたいに登場キャラの視点で考えられないからな

  98. >>96
    別にそんなの自由だろ
    何の権限もないおまえごときが他人の行動を制限しようとするなよ

  99. ここのハゲいつも記事が空だったり中傷煽りだなあ

  100. これやらかんの話?

  101. まーた無理矢理に炎上スレ作ってるのか?

  102. これだからオタクは幼稚だって言われるんだよ

  103. あえてツッコませれのもエンターテイメント
    バカだバカだとツッコミながら 何か毎回真っ先に見てしま作品

  104. 90年代アニメはダメ人間が傷を舐めあう共感の場だったのに
    2000年代になってお前らが入ってきたとき
    キャラが有能であること努力していることをやたらと重視してきて怖かったわ

  105. >>92
    作品名だけじゃなく行動までわからんのでは判断しようがないだろ
    逆に叩いてたやつが「俺が叩いているのが正しい」って何の根拠も示さず主張してきたとして
    何も説明聞かないまま正しいジャッジできるか?できるわけないだろ

  106. >>104
    単にネットで可視化されただけだろ
    90年代なんかはドラマでもアニメでもスポーツでもニュースでも、とにかく気に入らないことがあるとすぐ苦情電話がじゃんじゃんかかってきてた時代だぞ

  107. 頭悪いキャラが愚行に走るのはいいけど
    頭いい、優秀で通してるキャラがポカやらかすのはなんかキャラに合ってないから好かんわ

    その最たる例が鉄血だな
    あれは1期で有能で通した無敗の主要キャラが、2期になった途端に理由なくミスを連発し、ポっと出のおっさんに無双されてしまうっていう歪さだったからな

  108. >>105
    正しくないとジャッジ出来るぞ

  109. >>108
    なんで?

  110. 行動にキャラの裏付けが無いクソシナリオ描くマヌケの言い訳だろそれ
    こういうキャラだからそういう行動してしまうよな…って視聴者に思わせることができてない時点で作品がクソなだけ

    大抵どこかで見たような名シーンを自分もやりたかったってだけが多い

  111. >>109
    俺が正しいから

  112. 世の中には欠点のない人間も絶対ミスしない人間もおらんのやでオタク君?

  113. AB!はこれの代表だと思うわ
    主人公が最期の行動で叩かれてたけど、人間いざ終わりとなったら葛藤するやろ?って。

  114. セル編は「サイヤ人の遺伝子」で説明つくし納得できる
    序盤からブルマが「サイヤ人やばい」って言ってるし、ハーフのトランクス悟飯は純血の父にずっと引いてるし
    そういうテーマだろ

  115. >>91
    そうだ、中国アニメのハッテンをよそに、まともな作品がなくなってしまった日本の現状を見て、私は悲しい

  116. 深く作り込まれている名作はそういう点では一切批判はされません
    単に作者のレベルが低くキャラもまともに描けない作品が「なぜあのキャラがそういう行動に出るのか理由がわからない」と当然の疑問を想われているだけにすぎません

  117. 単に書き手のレベルの低下だろ
    なろうとかに多いじゃんそこまでのキャラの行動や性格やバックグラウンドを何も考慮せずただこういうシーンをやりたかっただけみたいな展開に急になるの

  118. 好きなキャラが叩かれたくらいで自分の事のように怒る奴が一番きもいやろ
    他人の感想とかどうでもいいやろw感情移入しすぎて自分が叩かれてると錯覚でもしてんの?w

  119. 漫画アプリのコメントとかキャラ批判ばっかでうんざりすることはあるな
    そのくらい話に没頭させてるならいいんだけど
    話の本筋よりキャラの道徳に目が行っちゃってる人かなり多い

  120. >>47
    そういや実話文化タブーってオタク層に人気なんだっけ?
    オタク蔑視だらけの見出し見て「俺は違うしマトモなオタクだし」とか他人事扱いしてるんだろうね

  121. >>120
    もそもそ、自虐ネタが好きなヲタクも多いでふ
    痛烈批判と罵倒はご褒美でござるよぉデュフフフ

  122. >>120
    独島は韓国の領土、沖縄は琉球人の領土、北海道はアイヌ人の領土であること、南京虐殺事件などの歴史から逃げる日本人よりかはマシ

  123. >勝手な思い込みを合理的とか言っちゃうタイプ
    医者にも結構いる
    あの人達理系じゃないんか?

  124. 間違った行動に対して相応の結果が来ればあんま叩かれんやろ
    そこに不整合起きるとよく叩かれるイメージ

  125. 津波はマニュアル通り行動したらゲームオーバーだったし自己判断しかないやろ

  126. 破の覚醒バカシンジにはガチでムカついて叩きたくなったけど
    なぜか周りも世間にも評判が良すぎて冷めた懐かしき思い出

  127. >>121
    俺みたいな自称ドMキモヲタでも実話系雑誌見ると結構ガチめに軽く根に持っちゃう
    こんなネタ雑誌をマジ煽りと思って本気に受け止めてる俺はどうやらまだまだみたいだ
    割とネットでのレスバのようにはいかんねコレ

  128. 頭の病気だからセーフ

  129. テイルズアンチスレとか絶対99.9%が陰湿な女のコメントじゃん

  130. >>73
    常に冷静やけど常に無能よな、かっこよさで誤魔化しとるけど
    進撃って1番嫌われてるガビですら終盤になるにつれて許すかって雰囲気になって叩きにくくなる現象が嫌やわ、ワイは最後までマーレの奴ら全員死んでくれって思いながら見てたのに

  131. アニメオタクじゃなくてもX上で不満言ってんだろ同じだ

  132. >>106
    それはあり得るが
    エヴァで盛り上がってた頃のワイ所属漫研部室では
    ダメキャラには同情や共感こそすれ「架空のキャラの無能を責める」という文化は無かった(シンジ使えねえなぁミサト使えねぇなんて言うやつはおらんかった)

    だからシードやギアスのファンが「使えるヤツか」「ミスをしたか」「勝利に役立っているか」をチェックするような話ばっかりしてるのは全く新鮮な視点だったわ(ゲームプレイかスポーツ観戦みたいな考え方だよな)

    70年代のアニメファンがあしたのジョーやベルばらの敗北シーンを美味として味わっていたのを思うと、2000年代以降のアニメファンの勝利や得することへの執着はやはり特殊に感じる
    悲劇ロマン主義も能力評価主義も生きてきた時代の影響なのかも知れない

  133. 冷静で的確な行動を取れなかった事自体が不満なんじゃなくて
    冷静で的確な行動を取れなかった理由付けが雑だから叩かれるんだよ

  134. >>113
    いや無いわ
    最後だから誰でも葛藤する論ならもうちょい他のキャラにも葛藤させるべき
    そういうバランス感覚が無いから違和感が際立つ

  135. なろうやカクヨムの感想ページにいっぱいいたな
    そのせいで作者日和って神視点手に入れた主人公みたいなのが生まれたわ

  136. 感想は別に良いけど粘着してずっと同じ事言う奴はまじで病気やと思う

  137. いつまでも感情移入でしか物語鑑賞できない幼児性よ・・・アニメオタクは
    映画ドラマ演劇にはそういうアホはだいぶ少ない

  138. すべては創作であり作者の意図である
    なぜこの当たり前の事実を客観視できないのか

  139. フィクションと現実の区別がしっかりつけられんとそうなる
    感情移入が
    登場人物の心情を慮ること、じゃなくて
    自身のコピーとしてるタイプ

  140. >>138
    俺の意に沿わないものを描きたがる作者の意図を叩いてるんだが

  141. >>137
    え??????

  142. >>140
    病気としか言いようがない

  143. なんか何言ってるのかよくわからない
    こりゃ米伸びないわ

  144. >>98
    権限とかじゃねーわ
    度を超えた批判は誹謗中傷でしかねーんだわ

  145. >>110
    女が処女じゃなかったってだけて叩くだろお前w

  146. SEED FREEDOMのアグネスとかこれに該当しそうなんだけど成長した種キッズたちが冷静だからかビックリするくらい叩かれてない

  147. >>116
    そんな話はしてないぞ
    どんなに作者が頑張ったって読者がアホなら意味ない

  148. ここ、こういう奴多いよな
    よく人気作の感想記事で暴れてる連中
    病気だったんだなあれ

  149. >>146
    アグネスはただのクソキャラという認識でしかないだろ
    サークルの姫ってやつ

  150. >>112
    やらかしちゃいかんとこでやらかすからだろ

  151. >>117
    書き手だけじゃなくて読み手にも問題がある
    全世界的に知能が低くなってるらしいからな
    特になろう系は悪だとさら思うわ

  152. >>117
    書き手だけじゃなくて読み手にも問題がある
    全世界的に知能が低くなってるらしいからな
    特になろう系は害悪だとさら思うわ

  153. >>144
    だとしてもやめないのは個人の自由
    やめさせたかったら無意味にやめろとか言ってないでそいつが捕まるように動いてみたらどうだ無能

  154. >>119
    岸部露伴も「こんなキャラ好かれるわけがない」って言ってただろ
    キャラの道徳心は大事だよ

  155. >>126
    いやあれは燃える展開だろ
    むしろあれで叩くやつが空気読めてない

  156. シチュエーションも関係ありそうだな
    デスゲーム系とかスポーツやらバトルやらの作品で完全に詰んで見える状況をどう突破するのか魅せるようなシーンの解決方法が相手の非合理的な行動だったら拍子抜けする
    あとはスポーツ観戦みたいに主人公や推してる陣営の勝利を応援するような見方をしてる人は自軍に不都合な非合理に不満が出るのかもな
    それでキャラ叩きする行動そのものは理解できないけど

  157. >>153
    頭悪いの?

  158. >>132
    そのへんの空気感の違いは時代というよりは界隈の違いではなかろうか
    タッチは和也派と達也派が血で血を洗う抗争を繰り広げてて和也派は「なんであのクソアマは和也じゃなく達也なんかを選んだんだよおかしいだろ!」って連日ぶっ叩いてた
    当時のアニメージュ見るとそのへん垣間見れて面白い

  159. >>127
    何か言われただけでプンスカしちゃうのはそもそもレスバ向いてないぞ

  160. >>157
    なんだ?結局おまえは文句言いたいだけなのか

  161. >>156
    スポーツだとヘマした選手やろくでもない采配した監督(と観客は思っている)はめちゃくちゃぶっ叩かれるやん

  162. 昔棒漫画の人気キャラのアンチスレが3桁近くまで数字行ってるの見た時震えた記憶ある
    男キャラでも女キャラでもよく架空のキャラにそこまで悪意の熱入るなって感心するわ

  163. >>145
    処女しか勝たん💕
    ロリアニメドールを買って、バージンループ💕
    フィクトセクシュアルは性の多様性です

  164. 元太のせいでどれだけあゆみちゃんが危険な目にあっているか考えて読んでみろ
    こいつ死んだ方がいいなってなるぞ

  165. お前等は冷静で的確な行動を常にしてるの?

  166. × 冷静で的確な行動取らなかったから叩く
    〇 理屈に合わない謎行動を取る作者の操り人形と化した行動を叩く

  167. >>164
    歩美ちゃん誘拐のチャンス
    灰原哀と一緒に百合丼を楽しみたい

  168. >>165
    してないぞ
    俺みたいな馬鹿を作品に出すな

  169. >>164
    元太みたいなのがいるから話作りやすいんじゃん
    作者は助けられてるよ

  170. >>169
    作者が楽してどうすんだ
    俺を気持ちよくさせろよ

  171. 気にならない作品と気になる作品があるから描き方だろ
    アラレちゃんが惑星壊しても気にならないけどせんべいさんが惑星壊したら気になるし
    うる星で惑星壊しても気にならないけどらんまで壊したら気になる
    極端に言えばそういうことだよ
    賢いキャラがアホすぎたら気になる

  172. 納得出来るやらかしかシナリオの都合でキャラ崩壊してるかそもそもキャラメイク失敗してキャラ自身が不人気かのどれかだろやらかしてもアナキンは人気だし逆にジャージャーは状況を考えれば仕方ないのに出番消されたしローズは不人気だし

  173. そういうのが嫌われるから主人公はしちゃいけないんだぞ
    失敗するのは周りのキャラでそれを知恵を絞ったりフィジカルで解決するのが主人公
    これが鉄板

  174. >>170
    歩美ちゃんが脱がされるシーンを見てみたい💕

  175. それの主人公が解決できないパターンも嫌われる

  176. はいふりは神アニメ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。