10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか

『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話

タイトルなし

1:  2024/10/10(木) 14:06:19.718
幼女戦記とかイキリ骨とかSAOとかゴブスレとか

微妙につまらない転スラが流行りだしてから
馬鹿みたいな作品までアニメ化しだしてなろうアニメ=糞アニメの代名詞になった

2:  2024/10/10(木) 14:07:23.825
今でも面白いのは結構ある
つまらんのもアニメ化されてるから
取捨選択が面倒になった
それができない奴がアンチ化

3:  2024/10/10(木) 14:07:59.052
最近SAO一気に見たけどおもろかった
SFとして

8:  2024/10/10(木) 14:09:54.792
>>3
なろうっつってんだろハゲ

4:  2024/10/10(木) 14:08:21.581
ジャンプだってそうじゃん
インフレし始めてつまらなくなった

5:  2024/10/10(木) 14:09:00.046
なろうで連載したことあるの骨だけじゃね…?

6:  2024/10/10(木) 14:09:20.889
そのせいでテンプレが洗練した後の作品全無視だからな~
テンプレが一通り浸透したら「テンプレを前提とした上でどうこうしよう」ってなるのなんて当たり前のことなのに
それが理解以前に認知も出来てない マジで死んだら良いのにな

7:  2024/10/10(木) 14:09:30.093
骨はいつ見ても面白さがわからん
中国では大人気らしいけど

9:  2024/10/10(木) 14:10:15.259
転スラとかオバロも文章としては群を抜いて面白かったんだがな

10:  2024/10/10(木) 14:11:25.568
つまんないのが基本になったな

11:  2024/10/10(木) 14:13:18.904
アニメ化は上澄みからされていったからな
でもそんな良作なんてほとんどないからすぐに玉がなくなってゴミだらけに

12:  2024/10/10(木) 14:13:56.106
幼女戦記やゴブスレが初期と思ってるニワカ臭
あんなの最近だろw


no title

14:  2024/10/10(木) 14:16:04.868
>>12
だって面白いのそこらへんじゃん
無職転生とかはつまらい部類だし

15:  2024/10/10(木) 14:17:40.268
>>14
初期ではないという話なんだが?
面白い面白くないの話はしてない

17:  2024/10/10(木) 14:23:02.370
>>15
初期で面白いのだろ
アルカディア時代のSAOも含まれてるんだから十分初期だろ
ログホラやゼロ使は嫌いなだけかもしれん

13:  2024/10/10(木) 14:15:46.476
なろうアニメは異世界ワンターンキル姉さんだけしか見た事ないがまあまあ楽しめた

16:  2024/10/10(木) 14:20:53.945
ゴブスレって2ちゃん発祥やないの

20:  2024/10/10(木) 14:29:59.069
転スラが流行りの先駆けだと思ってたわ

23:  2024/10/10(木) 14:31:34.952
ファ美肉おじさん……はなろうかと思ったら違うんか

25:  2024/10/10(木) 14:32:28.248
俺は魔王学院が糞なろうの源流だと思うけど
アニメ化したのは糞作品に紛れてだから最初期のなろうってあんま気付かれないな

26:  2024/10/10(木) 14:34:30.364
テイマーのユージの人はなろうisなろうって感じのやつをクソほど量産してる

27:  2024/10/10(木) 14:37:49.262
ハーレム系はマジで嫌い
1つ2つならいいけど何本も作るなよ
そんなに女に飢えてるなら花びら回転でも行ってこい

28:  2024/10/10(木) 14:39:47.683
有名原作スピンオフ系ってアニメ化してるの?
原作者の許可いりそうだから二次創作の域は超えられないか?

29:  2024/10/10(木) 14:40:30.215
アニメに何求めるのか迷走しているまであるこのご時世

30:  2024/10/10(木) 14:41:09.955
ひろゆき論破無双アニメ化したらいよいよなろうも終わりかなって思う
終わっていいけど

31:  2024/10/10(木) 14:41:31.843
なろうに限らないけど面白い原作がそんなにどんどん作られるわけない
アニメ化するにしても季節ごとに何本も作ってったらそらゴミだらけになるわ

32:  2024/10/10(木) 14:43:38.156
面白い原作はわりとたくさんある
それらの中で売れて人気が出てアニメ化したら収益でそうな作品が限られるだけ

33:  2024/10/10(木) 14:43:56.464
アニメってなんでこんな事になったんだ?
明らか需要に対して供給過多だよな
人足りねぇ足りねぇ言う前に作りすぎだっつの

35:  2024/10/10(木) 14:46:43.078
一財産儲けようとワンピースしちゃってる奴らが多すぎなのか?
凄腕クリエイターが随所で生まれて業界的にはクオリティ水準は上がりそうだけども
けども多すぎだよなぁ

36:  2024/10/10(木) 15:21:55.359
ゴブスレが面白い?

37:  2024/10/10(木) 15:22:35.674
ゴブスレよりは転スラの方が上だろ
どう見ても

39:  2024/10/10(木) 16:00:38.751
初期の頃のアレなやつっていうとスマホとかデスマとかか

41:  2024/10/10(木) 16:08:07.185
有象無象な後から湧いたなろうアニメの中でも盾の勇者は異世界カルテットへ仲間入りしてるくらい優遇されてるな

44:  2024/10/10(木) 16:11:55.747
>>41
KADOKAWAに拾われたおかげだろ
刊行の際のレーベルパワーはデカい
パチパワーにもしてもらいやすいからデカく儲かるしな

43:  2024/10/10(木) 16:11:37.992
タイトルが反映されている間は面白いかも
転スラや無職みたいにタイトル無視になるとだめだ

45:  2024/10/10(木) 16:12:39.331
あーあ
KADOKAWA潰れねえかなあ

49:  2024/10/10(木) 16:57:33.614
昔のラノベは良かった、今のなろうは~
なーんて言ってる奴を見ながら

こりゃ将来、昔のなろうは良かったとか言い出す奴いるだろうな~
と常々思ってはいたがこんなに早いとは思ってなかった

50:  2024/10/10(木) 17:00:01.851
ISとかいうゴミが流行ってたころとくらべたら今のなろうのほうがマシだわ

51:  2024/10/10(木) 17:01:54.592
>>50
デートオワアライブとかもな
あれならハーレムなろうのがマシ

52:  2024/10/10(木) 17:08:13.885
エロゲアニメ化全盛期も大概だった気がするけどなぁ…

53:  2024/10/10(木) 17:13:06.382
てか殆どの有象無象なろうって低予算も低予算の酷い出来だけど原作者はそれでも嬉しのかね?
どっかのアニメで言ってたけどアニメ化作者の箔がつくから?

なんか裸の王様感


 
(´・ω・`)最初らへんにやったアニメは人気作品だからな そりゃ面白いでしょ

(´・ω・`)でも最近の量産型なろう作品もなんだかんだ人気なんだよね、Dアニでもランキング上位だし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まあ、そうなるな

  2. アインズになってアルベドに顔に小便かけてもらう!!

  3. そら上澄みは全部掬ったんでね

  4. 殆ど理解不能の状態なんだが

  5. なろう以上に他のアニメがもっとつまらなくなってる現実から目をそらすな

  6. 下手に有名になった結果結託してポイントを入れ合う行為や不正が横行してランキングがなんの意味もなくなった
    元個人サイトにそれを是正する力も技術もあるわけもなく元から上澄みだったもの掬ったあとはゴミしか浮いてこなくなった

  7. >>4
    バカで草

  8. 今の人手不足な界隈では、作画等に力いれないでも作風に釣り合うなろう系が
    なんだかんだ都合がいいのでなかろうか
    それでも作る側にセンスがないと最低限以下になってしまうことを今期証明してしまったリトライがあるが

  9. 10年前くらいから飽きてまーす

  10. でもチー牛が永遠に見るから作られるよな

  11. 1期がピークなの多くない?

  12. >>11
    それはアニメ全体に言える気がする

  13. 日本の恥だよ
    こんな似たり寄ったりの有象無象をアニメ化してホルホルして病気かよ

  14. .              ,.-=ニ-ァ:.:.:.;.。*'"二二∠_\
                  /⌒ > ̄;/,.。*z=、_」!     \
                  、_/:.:./f / ∠  -──-   _  l!
                  /イ:/!:.>←<ヽ  _  r==、 / ヽ}
                  /´ r:/ ヾ必メ-} }/ヘ  |:| ∥ 7ァァヘ |  ゴブリンか?ゴブリン共は、殲滅する
                  ソ   ヾ丈ノ  ヽヽ |:l l:| ///'/|/
                 、ト _  ト、 }    〉〉N l:l l:{//',イヾニミー-..、
               _>==、ヾ、 \/ヽ. {.{ ヽへ-┐/ノ   '⌒ヾ}`
             /──- _ \.\ ヾW{≧xト<⌒¬// ,ィ __,

  15. 幼女戦記面白かったのに異世界カルテット勢でこれだけ2期が遅すぎる
    監督と制作は今期オリジナルやってるし

  16. チ。の感想はまとめないのか
    叩き記事は作るくせに

  17. SAOやゴブスレはなろうじゃない上に幼女戦記もアルカディアだから面白かったなろうアニメが1/4になってて笑う

  18. >>16
    3話良かった。まとめないの勿体ないな
    しかも明らかに今期一番の展開なのに…

  19. 慎重勇者はカクヨムだっけ
    あれ面白かったわ

  20. それはそう

  21. 謙虚堅実や本好きはなろうで読んでて面白かったけど
    なろうアニメは、そんなに面白い事もなかったような

  22. デードアライブはこの間10年かけてアニメが完結してたが

  23. 面白いかどうかは制作会社次第なとこある
    TOHOアニメならほぼ面白い。バンダイナムコアーツがアニメ化するとほぼつまらなくなる。

  24. >>15
    当時から言われてたけどタイトルが悪いんや
    一般人→幼女?ロリコン気持ちわる
    なろう信者→見てみたらなろうっぽくねーじゃん
    ロリコン→
    おわり

  25. そもそもなろうな時点で一個も見てねぇわ

  26. 全部つまらん

  27. なろう初期からの信者のおっさん『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』

    いや頭ナーロッパかよって話し
    dアニメもなろう多く抱えたKADOKAWAが出資してるだけで他の配信サイトじゃデイリー一瞬顔出すだけで消えるザコっす

  28. 飽きたんだろ
    同じような展開になるから普通は飽きる

  29. >>10
    あいつらあたまにまでチーズ詰まってるわ

  30. 転スラもオバロも無職もほんと最初だけでだんだんゴミになってく
    あれをいまだに読んでる奴脳に欠陥でもあるだろ

  31. リゼロだけだよ初期以降も面白いの

  32. 見れば見るほどクソつまらない

  33. 一生俺つえーってなにが面白いの?w

  34. ノベル累計発行部数ランキング
    【1位】転生したらスライムだった件:4500万部
    【9位】無職転生:1553万部
    【11位】オーバーロード:1400万部
    【13位】Re:ゼロから始める異世界生活:1300万部
    【14位】盾の勇者の成り上がり:1285万部
    【19位】この素晴らしい世界に祝福を!:1000万部
    【19位】ゴブリンスレイヤー:1000万部
    こんなもんよ

  35. その初期あたりのなろう系アニメでも中々ヤバいのがそれなりにあったよな

  36. これは何のパクりね
    バカにするから正直に言ってみなさい

  37. >>33
    俺が強い気になれる

  38. >>30
    無職の小説は3期あたりがピークだな

  39. リゼロも骨も信者だけだったな
    これは他のなろうとは違うって言ってたの
    二期アニメで仲良くコケてたイメージ

  40. なろうの素晴らしさは馬鹿には理解出来ない

  41. >>27
    U-NEXTやHuluでも上位に入ってるぞ

  42. こいつらほとんど完結する気ないよな

  43. >>16
    チーはチ。が嫌いだから

  44. >幼女戦記とかイキリ骨とかSAOとかゴブスレとか
    これが初期か分からんが、これらが最高に面白いというのなら
    なろうというジャンルはそこまで掘り進めなくてもいいなと思った

  45. まあこれだけ続いてるんだから需要があるんでしょう

  46. >>18
    そうか?
    今回も外国人苦笑いみたいな話だろ

    まあ主人公だと思ってた奴が死ぬってとこだけは意外性あったけど
    自殺用の毒薬が持ち込める牢屋ってなんだよ

  47. 初期にアニメ化したのはそれなりに評価されていたものだからな
    なろうアニメなら低予算で作ってもそこそこペイできると思われてからは
    とりあえず数字だけ見てテキトーに企画したものばかり
    そりゃこうなる

  48. このすばも原作の面白いところ終わってるしどうすんのかな
    声優パワーでなんとかするか

  49. 嘘つけ
    さすおにとか太郎シリーズとかクッソ馬鹿にしてたやんけ

  50. >>42
    異世界舞台に萌えキャラとチー牛が好きそうな設定並べただけでゴールとか考えてないからな
    アマチュア同人作家とかわらない
    そんな力あれば作家になってる
    なれない素人がなろうに集まってんだよ

  51. >>30
    無職は来期あたりからが本番って言われてるんだが

  52. そもそもなろうアニメって序盤しか面白みがない
    後半にさしかかるとふっつーのファンタジーみたいな展開しかない
    作者の考えたクソつまんねえ設定ならべられるだけのクソ

  53. >>49
    馬鹿にしないと!って必死になるくらい高い評価もあったということ
    今はなんかもうあーはいはいどうでもいいって感じよ

  54. 間違いなく戦犯はスマホ太郎だろうなあれでハードルクソ下がっただろ

  55. このすばだけ見てたら十分かなって

  56. バカにしてたけどスマホ太郎がピークだった

  57. リゼロは文章力高くて驚いた
    他は素人レベル

  58. そりゃ最初はなんでも新鮮だから面白いんだろ
    時が経てば有象無象の劣化版が乱立してるんだから新鮮味も無く冷めるだろ

  59. 初期が面白かったのも新ジャンルだったからってことに尽きるだろ
    海外で流行って飽きられてる経緯も同じ
    俺なんかはログホラの時点でもうお腹一杯だったけどな

  60. >>46
    まあ主人公だと思ってた奴が死ぬってとこだけは意外性あったけど

    それだけで十分だよ。海外のアニメファンはオマエみたいに面倒臭い性格じゃなくて単純にライブ感でアニメを観てるだけなんだから(笑)何でも楽しんだもん勝ちなんだよ。

    少なくともアホノハコや駄ン駄駄ンよりは長く楽しめそうだ。この2つは途中で飽きそうだし(笑)

  61. >>55
    このすばも3期つまらなかったし期待は薄め

  62. >>41
    うんだからデイリーはな?
    そこらのデイリーなんてどんなアニメでも取れるよタイミングで
    だからなんなんだよ
    【u-next】1位ダンダダン 17位リゼロ
    【Hulu】1位転生貴族 8位リゼロ
    これ翌日も1位取れるか?なろうアニメが?ないない

  63. >>43
    連想ゲームじゃねぇよ

  64. >>57
    へーすごいな
    原作爆売れか?

  65. >>62
    君も懲りないねぇ

  66. >>55
    このすばももういいやって思ってたけど3期始まったら普通に見れて楽しめたな

  67. >>60
    海外で「地動説はこんな風に迫害されてねえよ」って言われてんじゃん
    しかも外国人大好きなアクション作画もないし
    なんで外国人が楽しむと思うんだ

  68. >>62
    なんで頑なに週間で見ないんだ
    前期のアニメのみのランキングだとパリィと状態異常が3位と4位だぞ

  69. なろうに終焉の鐘を打ち鳴らしたのはどう見てもいせすまやな
    そこからのデスマ、しばらくしてからの賢者の孫でトドメ
    それまではまだどれも好みは分かれても及第点の品質だった

  70. >>69
    なろうが馬鹿にされ出したという意味ではそれらの作品だと思うけど
    終焉とかトドメではないだろ
    むしろそれ以降のほうが作品数増えてるんだから

  71. ワイはなろうより石鹸枠が復活して欲しいワルブレみたいなの

  72. >>67
    そりゃ言うやつもいるだろ
    でもそれだけでは見ない理由を作るとは思わないな
    文句は言っても彼らは見続けると思うよ
    本当に見ないとするなら、そのアニメを見続けるのが億劫になることが理由だろうしそのアニメに引っかかるものがあるならそれだけでも見続ける理由にはなるし

  73. >>71
    魔王様、リトライ! 1期はそっちの方向性だった気がする……。

  74. なろうじゃなくてアルカディア定期

  75. なろうは毎年1〜3本で徐々に目立ち始めてた
    そしてこのすばとリゼロの連続大ヒットで完全に爆発しなろう祭り開始
    で、スマホ太郎アニメ化で今の評価になった

  76. >>43
    チー牛俺「キリスト教批判大好き❤」

  77. >>34
    ラノベの発行部数なんてコミックが売れるかどうかやからな。漫画家が下手または相性が悪けりゃ良原作もダメ。
    小説だけだとオバロ>このすば>転スラ>って感じや

  78. >>71
    石鹸って結局禁書のパクリみたいな量産作品だし
    なろう系が出てきて淘汰されて禁書も人気がなくなったからもう用済みになったんだよ

  79. 面白いのからアニメ化して飽きられるからしゃーない

  80. >>56
    いやスマホ太郎がなろうピークを終わらせたんや

  81. 読んだなろうの数ほど面白い期間が短くなります
    最終的タイトルだけでつまらない

  82. このすばも1期だけだったなあ

  83. なろうのアニメ化年表見たら分かるけどこのすばとリゼロのヒットでKADOKAWAが味絞めた感じ
    でもいまだにここらのトップは顔触れが変わらない

  84. なろう嫌いはレディスポとかEX-ARMが好きそうだな

  85. >>82
    売れてるし4期も5期もしていくだろうな

  86. 全部なろうじゃないってネタかこれ?

  87. かるてっと組が売れたのはまぁ分かる。転スラはよく分からん。
    量産型なろうだがリムルのマスコット感がマンコと子供に刺さったと考察してはいるが話はザ・なろう。
    マーケティングが上手く、なろうを知らなかった層に初めて見てもらったって感じ?

  88. >>87
    アニメを普段からよく見てる層は転スラは評価してないイメージ。

  89. なんで勘違い系最強主人公とか、そういう量産型な話しか作れないの?

  90. ゴブスレとかいう1話だけの出オチアニメ

  91. ブルアカ



    ほんま



    派遣やな

  92. >>87
    人気の割りにリムル以外の人気キャラとか一切聞かんのよな
    そのリムルもスライムだからじゃね?昔からドラクエのマスコットキャラなんだから
    スライムという潜在的な人気も借り物だよな

  93. >>30
    無職はガチで3期からが本番でそこからもっと面白くなる
    他は知らん

  94. >>50
    いやなろう以前からラノベは未完がデフォだぞ

  95. 無産の嫉妬
    最後のレスとかアニメ化してる時点で無産のゴミより遥かに上なんだわ

  96. 他のなろう信者もこいつと全く同じこと考えてんだろうな
    どれも大して変わらなぬゴミレベルなのにwww

  97. 昔は人気あるのだけアニメにしてた
    今はなんでもかんでもアニメにしてる

  98. このすばは恋愛色が強くなるとつまらなくなるからなぁ
    ほのぼのコメディが良かったのにめぐみんとの恋愛とカズマさんすげーになるからな
    正直、作品としては似た系統の上位互換の陰実が出ちゃって世代交代感ある

  99. >>17
    オバロもアルカディアだぞ なろうにも後から載せてただけ

  100. >>97
    言うほどか?
    エロゲ原作時代よりはマシでしょ

  101. 面白いって言って持ち上げた結果が今だから楽しんでろよ

  102. なろう面白い
    ──スマホ太郎──
    なろうの太郎花子呼びが広まる
    ──FGOアニメ──
    太郎といえば鯖太郎になり
    なろうの太郎呼びがなくなる

  103. >>98
    Web版だと恋愛恋愛してくるのが最終章の一つ前くらいだったからまだ良かったのにね
    加筆しすぎだよ

  104. >>85
    やっぱキャラ萌え強いな

  105. 転スラはなろうの原作は割とサクサク進むからいいんだけど
    書籍版は雑魚キャラ同士の「やるな」「おまえもな」的な引き延ばしがダルい
    キャラが多すぎて誰が誰だかわかんねーよ

  106. >>104
    どうだかねぇ
    人気コンテンツランキングTOP300で圏外だったからねこのすば
    微妙にオワコン感ある

  107. >>98
    陰実はリゼロなんかよりももう売れてるしな

  108. >>104
    つまりレム最強のリゼロ最強

  109. >>98
    アニメはともかく小説なら陰実のほうが面白いとは思うけどここ最近はネタ作りに困ってるよね

  110. >>106
    あれ見たけどどう見ても流石になんの説得力もないクソランキングだろw
    売上でもないしな

  111. 結局テメーの好みの問題じゃねーかw

  112. >>98
    陰実はこのすばの全盛期には遠く及ばんが今の落ちてるこのすばとなら戦えるって感じか?
    でももし今同時に映画を上映すればこのすばの方がまだまだ売れるとは思うんだよな

  113. 初期のほうが面白くないよ
    でもそれがアニメになってしまって売れなくて
    後続の面白い作品がアニメ化されなくなっている

  114. このすばなんで引き伸ばしたんだろな

  115. >>113
    そんな原石あんの?例えば?

  116. 決算見た感じこのすばはまだまだ現役だろ。映画からしばらくアニメ無い上に完結してるが常にトップ10に居続けてるし。決算は利益じゃなく売上だから2クールアニメの方が上に来やすいけど維持してるのは凄い事や。

  117. 春アニメでanimetrendingとかMALで1位やったやんこのすば

  118. >>116
    映画からスピンオフするまでの数年間の決算の話な

  119. 昔は転移ものが主流だった

  120. 異世界といったらかるてっとと転スラが定番。それ以外は放送年だけちょろっと話題になって消えていくアニメ。
    春にやってた第七王子とか地味に人気で続編決まったがもう誰も見ないだろ

  121. このすばはオワコンっていうか閉じコン化してるって感じ?
    好きな人だけで盛り上がって、そうでもない人からしたらブームの去ったコンテンツみたいな?

  122. 平成までのなろうは良作が多い。

  123. >>121
    中堅芸能人みたいな感じがするわ。ちょっとブレイクした若手に一時的に給料やファンの数は抜かれるも安定してテレビには出てるみたいな。わざわざ特別好きとは言わないがある程度皆んなからの好感度は高く世代交代はさせない感じ。

    そこらのアニメは一発屋芸人or四千等身みたいな半端者

  124. 陰実面白いよな
    リゼロ3期見て更に実感したわ

  125. >>121
    しっかり海外でも高評価でメンバー数も多くAbemaとニコニコの合算再生数春アニメ1位はこのすば3期だったしそこまでは落ちぶれてない。最後のアニメがスピンオフを除き7年前で話題が無かっただけじゃね?てか7年ぶりでその間に完結もしてるし充分な戦果だと思うけど。普通のアニメは7年ぶりだと空気も空気。キャラが濃いからこのすばは行けたが。

  126. >>124
    陰実は10話くらいで飽きた。てかもうシャドウ以外名前も覚えてないし。流石にリゼロの方が断然面白い。

  127. とりあえずアニメで完結までしてほしいのだが
    いやアニメで完結したらもう続編無いから寂しいがね。本当の意味でオワコンになるし。

  128. ダンジョン飯って2期でアニメでも完結すんの?

  129. 原作ももうリゼロより陰の方が売れてるみたいだしな

  130. 陰実って主人公中二病?合わなそう
    あと女キャラが似たようなのばっかだな

  131. >>128
    まず無理。

  132. リゼロ→レムがウケただけ
    このすば→監督の取捨選択やセンスで売れた

    元々半端者なんだよなこいつら

  133. >>132
    監督もだけど声優もすごい
    原作行くとがっかりするタイプの作品

  134. >>85
    話的に爆焔1期2期映画3期と実質もう5期やってるようなもんだ

  135. >>132
    リゼロって1期から大半がスバルがボコボコにされるシーンでレムなんて最初も最後もいないやん

  136. >>133
    それは他もだろ
    自分の好きな作品は特別だと思ってる典型的ななろう作品の信者で草
    どの作品の信者だろうねぇ

  137. 異世界転生してチートとかでしょ、
    あんなの一部のバカ以外見ないから

  138. >>129
    リゼロの新刊、ひょっとしてとうとう2週目ランク外で1万以下になった

  139. >>129
    エロがあるからな

  140. >>133
    いや原作小説もかなり売れてる方だぞ。コミックが全然だからその差がデカいが原作だけなら転スラとかより全然売れとる。監督が凄いのもあるが原作力あってこそな。このすばで原作残念というのは無理があるわ。
    このすばが売れた理由を実力じゃない事にしたい層は一定数いるな。

  141. 無職転生とかの人間性カスの
    キモ弱男の活躍がうけるかって話
    最初から弱男にターゲット絞ってるだけ
    なろうはこんなのばっか

  142. >>138
    リゼロの堅い文章はラノベ読者層とは合わんからな

  143. >>129
    リゼロは元々そこまで原作は強くない。リゼロの強みはキャラ人気

  144. >>136
    俺どの信者か察しつくわ

  145. イキリ骨っていってるから明確にオバロアンチやな
    アンチしか使ってねーもんw

  146. >>144
    絶対分からんぞ
    埒外の信者だからな

  147. >>142
    下手なのを堅いと勘違いしてるだけだろww

  148. >>130
    高二病のリゼロよりかはマシじゃん

  149. >>140
    原作がアニメほど面白くないのも事実

  150. >>100
    今も昔も芽が出てるものアニメ化してるだけだな

  151. 人気原作でもアニメがしょぼけりゃコケるからアニメスタッフは大事だよ

  152. >>144
    俺もどの信者か分かってきたぞ

  153. >>149
    リゼロは原作の方が面白いしな
    このすばとは大違い

  154. >>149
    ま、売れてる以上どっちも優れてるって事だわな

  155. >>153
    原作はこのすばの方が売れとるぞ。対立煽りを誘うリゼロ信者でもない他作品信者やな?

  156. 今はもう読んでないがゴブスレはイヤーワンの方が面白かったな
    けど本編の人気キャラがいないからそこら辺で作品としてパワーが無い

  157. >>149
    6巻くらいまでは小説も面白かったよ

  158. むしろスマホ太郎がなろうアニメの始まりくらいの位置でなろうアニメ=クソ扱いの構図が出来ただろ

  159. 本当に面白いのって、SAOと幼女戦記と無職くらいだろ
    上澄みの方を最初にアニメ化されて残ってないだけだろうね。

    まぁ、片田舎のオッサンに期待だな。あれ格闘技漫画系と見抜いてアニメ化出来てると良いんだが。
    あとは、魔術師クノンと迷宮クソたわけ(同人版)をアニメ化して欲しい。ニコ漫画での楽しみだ

  160. 俺は漫画やラノベをよく読む方だから思うんだが…
    原作の方が面白いって言ってる奴って先に原作で展開を知った上でアニメを見るからだと思うんだよな
    同じシーンをアニメの後に原作読めばアニメ派になると思うが
    これは実写を見た後にアニメを見た場合実写の方が良かった。ってなる例もある

  161. 今はカクヨムのほうが面白いよね

  162. 原作の方のこのすばをとても脅威に感じてる奴がいるってのはわかった

  163. >>149
    1000万部の、それも殆どが原作小説の1000万部作品に対して自分1人の意見=事実と言い張るのは自己中が滲み出てんな

  164. >>158
    確かに
    俺もスマホ太郎が元祖って認識だわ

  165. 対立煽りのカスはまた例のリゼロ敵視してるあいつだろうな
    売上とか浅いコメしかしてないからすぐ分かる

  166. >>160
    1話で1巻分終わらせるアニメとかあるからなあ

  167. 少なくとも片方は自分から進んで正体表したな

  168. ギャグ、コメディ系はかなりデリケートな作品。テンポ感が命。言っちゃえば感動とか悲しい系の作品の方が作るのも演出も簡単。一定のレベルまではな。だからアニメスタッフ側のセンスがかなり問われる。前期だとしかのこはスタッフが有能だが原作力がしょぼ過ぎた例。
    万人受けはせんが刺さる人には刺さる。人を選ぶ作品がお笑いジャンルには多い。
    そんな中しっかり安定してるこのすばは充分強い。

  169. 調子こいてるとまたアレ貼られるで?

  170. 演技とかもボケやツッコミスキルが問われる。普通に声優が当たり前に身に付けてるスキルとはちょっと違うからな。
    このすばだと主にカズマ。銀魂だと銀さんの声優のカリスマ性はかなり作品にパワーを与えてる。
    でもどちらも海外でも売れてるししっかり単純に面白いんよ。

  171. >>165
    もうこの時点で湧いてるしな>>62

  172. >>165
    売上煽りとかこういうスレではむしろ常識だろw何しに来てんだ?

  173. >>172
    どの作品の内容も知らんで売上の話“しか”できないからすぐ分かるのよ

  174. >>120
    転スラってどうやったら楽しめるんだ?味のしないガムじゃん
    かわい子ぶりっ子してる似非スライムと魅力ないキャラや、つまらんバトル、日本のすシUMEEEEEw、日本の祭SUGEEEEw日本の温泉KIMOCHEEEEw
    そしてアホみたいな途中で切れよエンドレス会議

  175. >>174
    まるでこのすば

  176. >>175
    このすば敵視は昔はリゼロ。だが信者の年齢も成長しある程度大人しくなってるから今絶賛ガキの多い無職転生信者と予想。

  177. >>175
    つまり転スラは人気ってことじゃん
    よかったなリゼロみたいって言われなくて

  178. >>175
    転スラもこのすばも大人気やな

  179. 稚拙な対立煽りだなぁ

  180. こういうスレでも名前が挙がらない。でも元々は売れてたのに…って作品は盾の勇者。現状の海外人気は知らんが名前が出んのはオワコン。

  181. >>172
    湧いた信者を揶揄い遊ぶもな

  182. 結局キャラが売れるのが一番安泰だろ。いくらでも出せるグッズが売れるし。
    原作売れても同じ奴は既に持ってる以上買わない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。