10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか
10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」
10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな
10.12(Sat)
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
10.11(Fri)
『株式会社マジルミエ』2話・・・変身シーンも衣装もエロくない!! あの緑メガネ使えないな!!
10.11(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスターの不人気キャラ、ついに判明する
10.11(Fri)
「プリクラ男性禁止は差別!」にキレてたのはチー牛弱男だけだった!  Z世代男「問題だとは思いません。怒ってる男の方が怖い。子供じみてる」
10.11(Fri)
【悲報】声優のひよっちさん「内田姉と弟が体型似すぎて笑っちゃった」とラジオにて発言www
10.11(Fri)
アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな
10.11(Fri)
【悲報】2か月前にデビューした「にじさんじの新人Vtuberさん」早くも無期限活動休止に・・・一体なにが

【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」

1_20241012154801b7f.jpg
1:  2024/10/12(土) 13:30:59.47
no title

no title

no title

58:  2024/10/12(土) 13:40:18.25
>>1
こいつらセブンに詳しすぎるやろ
366:  2024/10/12(土) 14:43:31.05
>>1
絵www
479:  2024/10/12(土) 15:12:43.93
>>1
リアル「絵じゃん」ほんとすき
4:  2024/10/12(土) 13:31:39.47
容量詐欺企業の代名詞になったからな
8:  2024/10/12(土) 13:32:27.93
いちごミルクは酷いな
普通に騙されちゃうよ
13:  2024/10/12(土) 13:33:36.44
文句言いながらもちゃんと買ってるから偉い
207:  2024/10/12(土) 14:04:02.15
>>13
ほんこれ
もう何年も行ってない
コンビに行くにしてもセブンは避けている
14:  2024/10/12(土) 13:33:43.19
もう中身より容器の方が原価高いんちゃうか
16:  2024/10/12(土) 13:33:49.90
コンビニ使ってるような奴が
コンビニ批判とか笑うわ
20:  2024/10/12(土) 13:34:27.09
>>16
日本に住んでたら日本批判したら駄目とか思ってそう
24:  2024/10/12(土) 13:35:15.76
何度も韓国フェアやってたのに営業不振ってなんでだ
韓国のお菓子とかグルメは人気があるんじゃないの
27:  2024/10/12(土) 13:35:30.94
コンビニは馬鹿が行く所
33:  2024/10/12(土) 13:36:35.03
上げ底はどこもやってるだろうけど最後のはな
36:  2024/10/12(土) 13:37:23.84
カレーパンだけ買ってしまう
40:  2024/10/12(土) 13:38:13.06
上げ底の容器はセブンが作ってる訳ちゃうぞ
容器メーカーが容量30%削減!とかで営業掛けて売ってる
59:  2024/10/12(土) 13:40:19.83
>>40
それを採用してるのが問題なんじゃん
44:  2024/10/12(土) 13:38:34.59 BE:394133584-2BP(1000)
no title

配合比…?🤔

90:  2024/10/12(土) 13:44:45.36
>>44
配合比はちょっと想像しなかった
92:  2024/10/12(土) 13:44:51.07
>>44
豆腐減らした結果枝豆の割合増えただけだろコレ
114:  2024/10/12(土) 13:47:54.92
>>44
豆のグラムそのままで周りの野菜減らしました
209:  2024/10/12(土) 14:04:37.58
>>44
酷いな
217:  2024/10/12(土) 14:07:10.05
>>44
他の具材が3分の1になっただけ定期
52:  2024/10/12(土) 13:39:41.42
商品開発担当だって頑張ってるんだからそんなひどいこと言うなよ
54:  2024/10/12(土) 13:39:48.72
もう信用無い🥺🫶🥹
信用問題だよ🥺
84:  2024/10/12(土) 13:43:57.66
この詐欺商品郡は社長が指示だしたのか?
やべーなまじで、他社のスパイでも入ってるとしか思えない様なアホさ加減
131:  2024/10/12(土) 13:50:30.67
俺コンビニで食いもん買わんからわからんのだが
ローソンやファミマはマシなんか?
同じ穴の狢やろと勝手に思ってるんだが
154:  2024/10/12(土) 13:55:10.39
>>131
マシだぞ。
136:  2024/10/12(土) 13:51:02.70
Xで不満言ってる人いるのはまだましだな
改善点分かりやすいし
日本人は黙っていなくなるから困る😅
と動画で言われてたな
146:  2024/10/12(土) 13:52:46.21
>>136
事実陳列罪で訴訟されるじゃん…
491:  2024/10/12(土) 15:16:49.89
>>136
改善点を教えてやる義理など無いからな
213:  2024/10/12(土) 14:06:18.03
はい

no title

no title

no title

no title

no title

229:  2024/10/12(土) 14:09:34.70
>>213
ひどっ!何コレ!?こんな会計罷り通るこの国おかしいって…
241:  2024/10/12(土) 14:11:45.15
>>213
これマジ?
244:  2024/10/12(土) 14:12:39.03
>>213
ひえ…これマ?全く知らなかった
個人商店やる方が良くね?
262:  2024/10/12(土) 14:16:16.21
>>213
これマジ?
コンビニオーナーとかよくやるなあ
270:  2024/10/12(土) 14:18:30.81
>>213
廃棄させればさせるほど儲かるなんて神への冒涜だよな
これ知ってからコンビニ弁当を一切買わなくなった
283:  2024/10/12(土) 14:21:27.06
>>213
一方でノルマあるんでしょ
ヤバない?
288:  2024/10/12(土) 14:22:26.96
>>213
コンビニが軒並みゴールデンタイムに欠品続出なの理解できたわ
欠品続くと足が遠のくからね、かなりの悪循環に陥ってない?
331:  2024/10/12(土) 14:34:57.47
>>213
期限近い商品を値引きとか捨て売りすりゃいいだけやんバカかよ
355:  2024/10/12(土) 14:40:33.46
>>213
近所のコンビニがやる気なくなって潰れた理由がわかるわ
420:  2024/10/12(土) 14:56:22.76
>>213
ひどい値😹
219:  2024/10/12(土) 14:07:42.71
そもそも都内住みでもコンビニなんか殆ど行かないよ
ドラストとスーパーで何も困らない
225:  2024/10/12(土) 14:08:47.66
セブンイレブンいい気分
227:  2024/10/12(土) 14:09:16.54
ブルーカラーはローソン、ファミマ
ホワイトカラーはセブンになりつつあるよな
238:  2024/10/12(土) 14:11:16.68
>>227
ホワイトカラーには社員食堂というものがあるんですよ
237:  2024/10/12(土) 14:11:03.40
この人たち、セブン叩いてどうしたいわけ?
叩いたところで、あんたの人生終わってることに変わりないよ?
250:  2024/10/12(土) 14:13:44.61
>>237
君はセブンを叩いてる人にちょっかいかけて何したいん?
お前の終わってる人生が変わるわけないやろwww
263:  2024/10/12(土) 14:16:28.93
>>237
そうでない層にもじわりと波及するからだよ
304:  2024/10/12(土) 14:28:10.56
質が良くなって美味しくなると売り切れが増えてオーナーしか儲からないのか
面白いな
567:  2024/10/12(土) 15:38:05.63
内容量減らすために徹夜してるんだよな

 
(´・ω・`)弁当とかはセブンで買わないわ

(´・ω・`)買うとしても飲み物くらい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 廃棄量減らせ

  2. 値段と量気にするなら業務スーパーで買ったものを自炊しろよ
    そんな手間かからないぞ

  3. 厚底辞めたんじゃなかったのか?

  4. セブンイレブンは消えた方がいい
    米サークルKに買収されろ!!!

  5. 安倍さんのおかげで貧乏の象徴だったコンビニ弁当が高級品になったんだ
    日本を貧しくしてくれてありがとう安倍黒田
    ちなみに、散々値上げしたのに今年のGDPマイナス成長ですw

  6. やらかん「サムネウマ娘にしたらウケるやろなぁ(ニチャア」

  7. でも正直かなりの営業努力してるし
    こんなの応援するしかなくない?
    だって売上増量のために色々なアイデアを巡らせて成功してるんだから
    それで結果も出してる
    うーん、完璧だ

  8. えっ、コンビニで買い物を!?

  9. コンビニで買う人は富豪か何かかな

  10. セブ―ン今までありがとう…

  11. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaや「へりやるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  12. >>7
    チーズ牛丼買ってニチャってそう

  13. ロイヤリティ払うのってFCだけだろ

  14. >>4
    時価総額6兆の会社を7兆で買ってくれるって言うんだからとっとと売ればいいのにな

  15. 客舐めすぎ

  16. えっ!あっ、はい・・・

  17. >>7
    買収されて上げ底考えた無能どもがリストラで路頭に迷うと思うとニコニコするねw

  18. ツイッターで美容やらホストやら投資やらの胡散臭い意識高い系の連中が決まってコンビニはセブンしか使わないって書いてるのなんでなん
    割高だけど質は1番高いんかね

  19. そりゃ買収の提案されるわけだよ

  20. まともな商品もあるから選んで買えばいいだけなのにな
    馬鹿は文句だけはいっちょ前だよな

  21. そもそも家の周りファミマかローソンしか無いわ
    どんな田舎に行けばセブンあるんだよ

  22. セブンのおでんだけは裏切らないから買っちゃうわ

  23. >>18
    コンビニ使う人って絶対スーパーやドラッグストア行かないよね
    なんで?

  24. セブン&アイはコンビニ事業に集中すると発表した
    ローソンやファミマはセブンイレブンというコンビニ界の覇者が休んでるときにイキってた雑魚なんだわ

  25. いまどきコンビニで買い物するのは情弱だけでしょ

  26. >>13
    コンビニは9割以上がFCやぞ

  27. ハゲてそう

  28. >>23
    ワイはコンビニもスーパーもドラッグストアも使うが

  29. >>4
    差別大好きおフランスの植民地で反日国家カナダの会社だろ
    いくらセブン&アイが酷い会社でも外資に身売りとか許さんわ

  30. 嫌なら食うな

  31. >>25
    ケースバイケースだろ

  32. 配合比で3倍、とか
    法に触れずにいかに客を騙せるか
    しか考えてないだろw

  33. おでんの季節や

  34. セブンは昔会計1000円以上だかでくじ引けるやつで当たるまで引かせてくれたから好きだったが
    今は見る影もないな

  35. デザートとかも他と比べて小さい上に高いもんな
    クーポンも大したものもらえない

  36. >>26
    そうなのか、俺は直営でバイトしてたから知らんかったわ

  37. 食品ロス
    これじゃ効率悪い
    それで物価が上がるとか…上がっても文句言えない

  38. >>1
    あ〜やってやる😠

  39. こんだけいろんなところでネガキャンされれば
    売り上げも下がるわな、しかも事実だから
    反論できないしw

  40. >>29
    でも、円安で会社を買いやすくした安倍ぴょんを国葬にしたんだから
    喜んで会社を外国に売るべきだよねw

  41. >>32
    営業努力ってやつさ
    お客様のためをおもってね

  42. コンビニはATMやコピー機ついでにプライチでクーポン付く飲料水くらいの片手で持てる物
    袋とか馬鹿らしいし

  43. このまま外資に買収されれば良くなるよ

  44. >>26
    そうなのね
    フランチャイザーの店長がバイトの男の子に一任させている某ストアがあったわよ
    本社の指示に従いなさい

  45. セブンイレブン美味しいから好き😋

  46. >>29
    いやカナダのファンドに金だしてるのは中国だ
    まあセブンも韓国フェアなんてやりだしてから一気に斜陽化したから
    だめかもしれん

  47. .                     / .::::::::::::::::::::{::::::::::::::{::::::::::ヽ::::::::::::.
                     .::::::::::::{ .:::::∧::::::::::::ト:、::::::::::::::::::::.|i
                   ,′.:::::::::∧_{_ヽ_:::::{_i_,,:.ヽ:::::八
                    ム,::::::::{:::{ 弋 i ラ ⌒'代 i ラ }:::}::::::.ゝ
                     j从/ヽ{     ´  i  `    7 ヽ从  コンビニでセブンだけ減収
                           { (,ハ      |       ム) }  
                       \ハ        !      .' /  
                          `:.            /´   当然の結果です……
                       _ .∧   ´ ̄ ̄`  ∧ ._

  48. セブンの同じ地域に店舗を密集させて競わせるのは蠱毒っぽくて好き

  49. >>40
    セブンイレブンの起源は、米国
    日本人による起源主張には反吐が出る

  50. また在日共のセブン叩きか

  51. >>33
    セブンのおでんは売ってるやつに虫入ってるのを店員に指摘したら布巾でとって具はそのままでどれにしますかと聞いてこられてから買わなくなったや

  52. そらもう搾りカスしかいないコンビニ売却したがってるのも分かるなw

  53. 資源
    食いもん

    無駄にしてる

  54. >>34
    昔はお客様目線に立った鈴木敏文のもと経営してたが2016年に彼を追い出してから今の経営方針になったらしい

  55. >>45
    確かにレジで最近新発売した揚げパン美味いらしい
    評判いいよね、出来のいい揚げパンだって話

  56. まぁ儲からないスーパーやデパート抱えてる弊害だろうな
    コンビニで儲かった分を他に吐き出してる構造を変えないとどないもならん
    そういえばイトーヨーカ堂は切ったのか?

  57. 他を減らさずに枝豆3倍にしたら蓋閉まらないどころか溢れてこぼれるってわからない馬鹿がいるようだな

  58. >>38
    粘粘...
    反台復明だよな?

  59. コンビニしかない極限状況でもなきゃ買わんわ

  60. セブンイレブンは上げ底マジヤバイ

  61. >>49
    韓国ダイソーの期限も大創な
    コリアンは不買運動はよ、本家は韓国見限って撤退したがw

  62. >>58
    黏黏糊糊

  63. 低身長ホビ男が履くシークレットブーツみたいで草

  64. >>49
    へーもともと氷屋やったんか

  65. 値上げだけならまだ判る
    騙すのはさすがに客離れるよ

  66. >>55
    さつまいも入りの天タレおむすび美味しかった🍠

  67. 近所にセブンイレブンは無い
    あるのはローソンとミニストップ
    セブンイレブン距離にあるのはファミマとデイリーヤマザキ
    1番用事が無いのが詐欺会社のセブンイレブン

  68. >>22
    セブンのおでんとキムチが食べたいです
    あと、ファミマの韓国フェアは偉大でした
    香るアジア・韓国メシの時は毎日通いました

  69. こんな意味わからん契約結んでまでフランチャイズする意味ってなに?

  70. 減益だからセブンはダメって言ってる奴ってあんまりよく把握してないよな

  71. >>60
    最近は手の届かない一番上の段に良さそうな商品を置く嫌がらせも酷いな

  72. セブンアイホールディングスだけ儲かる仕組み

    しかしこの手のは長く続かないよ

    あらゆる業種に言えるけど、収益の分配率を適切にしないとダメですよ

  73. >>9
    100ローしか勝たん💕

  74. >>71
    良い商品はどうせ客が探すんだから見づらい位置でいいだろ
    目立つ場所に売れてほしい人気ない奴を置く
    当たり前の話じゃないか?お客様のためだよ

  75. フェミ「アニメは女性蔑視!😡」
    チー牛俺「絵じゃん。絵で抜いて何が悪いの。こんな絵ごときにマジになっちゃってどうするの(笑)」

  76. セブンのチキンやからあげの不味さ

  77. セブンイレブンは信頼を切り売りして
    それが底を尽きた
    って話

  78. >>5
    コンビニ飯は昔からモーレツサラリーマン独身貴族様の象徴
    昔は、結婚して家庭を築けば、マイホームでワイフがあったかい愛妻弁当を作ってくれていた
    今は愛なき時代です

  79. >>3
    上げ底ベントーはデマ
    品数が少なくても、大きく見せるという営業努力を無駄にさせないでください

  80. >>70
    何も知らんけどなんでも叩くよ

  81. >>8
    プライベートブランド時代やプレミアム志向時代を越えた先が今だ

  82. >>76
    出来立てだと美味しいよ🍗

  83. 最近利用したのはコピー機とATMと料金収納位だな
    久しく物を買った覚えがない

  84. コンビニ会計えぐいな

  85. >>31
    情弱じゃない人が利用するシチュエーションを一つ二つ例示してくれれば納得するかも

  86. ドミナント戦略ってホントに有用なんか
    ユーザーはコンビニにこだわりや執着なんて微塵もないだろ

  87. セブンでしか売ってないすみれの冷凍チャーハンはめちゃうまい

  88. スーパー行くわ
    ドラッグストアがいいかな

  89. どうして他のコンビニもやっていることがセブンだと許されないのか

  90. >>2
    デイリーザキヤマ様の出来立て格安弁当には敵わない

  91. 会社の姿勢は業績に出る
    同じように先進国の中で日本が一番負けてるのも日本人が昔のように頑張らなくなったから

  92. 元スレ44の枝豆配合比3倍
    やべーな…
    普通にしてたら気づかないトラップだわ

  93. >>90
    ラ・ムーとセイコーマートを忘れないでクレメンス
    彼らは本気だ

  94. >>85
    好きな商品がどこよりも安く売ってる時とか

  95. >>86
    配送の効率化や需要を読み取れるから本部には有効
    後から近くにコンビニ出されたフランチャイズの人はたまったもんじゃないだろうな

  96. FCが本部に文句を言うと文句を言った店の近くに直営店を開くからなwww

  97. なんつーか情弱だらけで草
    セブンはコンビニで一番黒字だよ
    他社の倍ほど営業利益に差があるわ
    やら糞のホラを信じてんなよw

  98. ウマ娘のグッズ貰えたりするからセブンは神

  99. ファミマやローソンは量増やす方向で商品作ってるからな

  100. >>83
    ATMは手数料勿体ないから使わないけど
    コピー機と料金収納はないと地味に不便だから
    コンビニなんてなくなってもいいとは言いづらいところ

  101. コンビニ会計って初めて知ったんだけど、どのコンビニチェーンも同じなの?

    他業種のフランチャイズは、そこ迄酷くない気がするけど…

  102. >>37
    ら・む〜マートやセコマ、デイリーヤマザキがある限り日本は安泰です

  103. フランチャイズ経営ってそういうもんだろ定期
    予想以上に社会人いなくて草

  104. >>99
    美味くねえけどなw
    コンビニが無駄に量増やすとか必要無え
    それならスーパーとかで十分だからな
    コンビニは味重視でいいんだよ

  105. 酒と安いお菓子だけ買うわ

  106. >>86
    セブンの向かいにローソン作られたら利益の奪い合いになるけどそこにあらかじめセブンを作っておけばローソンに利益を奪われない
    ふたつのセブンのオーナー同士が利益の取り合いになるけどそんなの本部からしたらどうでもいい

  107. セブン最近利用してないなぁ

  108. >>97
    元が高いだけでセブン減益は嘘じゃない

  109. >>97
    本部が儲かってるから良いんだってさ、笑える

  110. 最近セブンのおせんべい系が安くて美味しいと気付いた🍘

  111. >>108
    アタマ弱いのか?純利益に倍の差があんだよ

  112. 味とのコスパ考えたらスーパーより全然いい商品が結構あるんだよな。自社系中心に
    セブンだからなんでも高いと思い込んでる情弱の集まり

  113. >>109
    大元が儲からないとやっていけないんだが?
    底辺の社会不適合者はバイト目線で草

  114. >>104
    セブン上層部みたいにセンスねえなw

  115. >>103
    本部が有利な条件を出すのはわかる
    ここまでキツイ条件飲んでまで暖簾分けしてもらう側の心境がわからない

  116. >>111
    減益の意味くらい理解してくれ

  117. すげえな。ほんとに本社しか儲からないじゃん。これに詐欺パッケージに値上げも追加すんだろ
    そら利益下がっていくわ

  118. >>94
    スーパーで買えるような品を百貨店価格で販売する店であるところのコンビニが、他よりも安いというシチュエーションが既にあり得ない

  119. >>85
    コラボとか弁当用意するの面倒or無理だけど立地的にコンビニしか選択肢がないとか便所借りたついでになんか買うとか料金振り込みとかコンビニ受け取りとかコピーとか印刷とかコンビニスイーツとか

  120. >>115
    借金させて逃げられないようにしてる
    そもそもコンビニのオーナーなんてやるやつは頭が足りない

  121. 今年の利益が下がんのは原材料費や製造コストが原因で別に売上が落ち込んでるとかじゃねえからな
    外国人観光客とか頻繁に利用してるし何を見て言ってんだかw

  122. >>112
    わらべやみたいなところで作っている商品の事ですね。わかります。

  123. 本部

    セブンイレブン

    おまえら

  124. >>112
    ラムーとかコンビニの半額近くで弁当売ってるけど味も半額だしな

  125. スーパーよりコンビニ行く理由は時間だったり場所だったり

  126. >>112
    上底までする企業が客の健康に気を配ると思うか?

  127. >>118
    一つ買ったら一つ無料とかのキャンペーンやってる時は実質半額になってスーパーより安いことけっこうあるよ
    コスタとかゴンチャとか半額のときにいっぱい買ったわ

  128. >>121
    店が発注さえすれば売れなくてもいいもんなw

  129. >>123
    それは何を表してんの?
    顧客とメーカーは別だろw
    少しは働いて世の中の仕組みを学ぼうな

  130. >>128
    能無しの言い訳してんなよ
    売らせるのは店の努力義務だろ

  131. 一番アホなのはFCのオーナーだろ

  132. カナダのサークルKに買収された方が良いのでは

  133. >>127
    実質半額なんてお値打ち商品は瞬殺されるので一般顧客の手に渡ることはない。せいぜい10個買うと1個無料。

  134. セブンよりミニストの方が、明らか安くね❓️

  135. セブン&アイからセブンイレブンホールディングスに変わったけど
    そのうちホールディングスだけになるかもしれんな

  136. バイトしたことあるけどすげー廃棄でるんだよな
    そこからコンビニ会計か…訴えられてないとこ見るとマジなんだな

  137. >>76
    ローソン様やファミマ様、ミニストップ様のホットスナックが強すぎる

  138. >>130
    それこそ7の言い訳やろ
    だから減益してるんやぞ

  139. >>133
    買えないのはキャンペーンあること知らないからだろ?それこそ情弱なのでは???

  140. >>134
    セブンは高いよ

  141. >>133
    こないだアイス買ったらアイス無料クーポン進呈ってのがあったけど普通に買えたぞ

  142. 俺はセブン好きやで
    というか他のコンビニが不味すぎる
    金はあるけど料理できないからお世話になってる
    主食はウーバーとセブンでござる

  143. >>76
    セブンのホットスナックはカレーパン以外価値無いで

  144. >>134
    近くにないから論外
    ドミナント戦略しか勝たん

  145. ローソンはからあげくんだけで戦えるし
    ファミマのホットクックは飯のおかずになるからな
    セブンは数年前まで金シリーズがもてはやされてたけど高すぎてスーパーで買った方がマシってバレたしな

  146. >>139
    そこまでしてコンビニで買わなくてもスーパーで買えばいつでもコンビニの実質半額だし。

  147. >>142
    ウーバー頼むとセブンの弁当とかまずくて食えなくなる

  148. >>143
    カレーパンも微妙

  149. >>146
    実質半額は盛りすぎか。でもデフォルト3割引き

  150. >>142
    成城石井は?

  151. >>143
    揚げ鶏すき🐔
    チキン的な余計な味付けしないシンプルな塩味がいい
    ななチキは要らない

  152. >>25
    スーパーやドラッグストアは広いし近くにないから買い物に時間がかかる
    同じもの買うならコンビニの方が時間の短縮になる
    貧乏人は金の節約ばかりで時間の節約は考えないからな

  153. >>130
    自分が脳なしのアホな言い訳してて草

  154. >>150
    久しぶりに成城石井をコンビニ扱いしてくれる人を見た。うれしい。

  155. >>149
    デフォルトがコンビニ100円スーパー70円なら
    一個買うと一個無料のときにコンビニで一個50円で買う方が安い

  156. セブンで褒めるとこがあるとすればセブン銀行ぐらいだろ

  157. やってることやフェアとかお隣の国なの?ってイメージがあって行かなくなった

  158. セブンが外資の買収ターゲットになってるのも、一番粗悪で割安とみなされてるからだな。

  159. >>1
    5年くらいかかったけどそれなりに広まってきたな
    認知率20%超えたんじゃね?

  160. >>148
    セブンのカレーパンは売れまくってギネス載ったからそれは完全な逆張り

  161. >>152
    最近のドラッグストアは下手するとコンビニよりも店が多いきがする

  162. セブンなんてうまい棒買うところ

  163. で、ウマ娘は何か関連あるの?
    ウマ娘の知名度を利用してPV稼ぎ?

  164. >>157
    キムチ置いてる店には行きたくないよな

  165. >>155
    でもその半額商品を手に入れるためには店員が何時に品出しするかまで把握して、その時間に待ち構えて買わなきゃ

  166. 経営陣が無能すぎる
    目先の利益追求して詐欺みたいな商品ばっか出して信用を失ったから客足は戻らんやろもう
    損して得とれの増量キャンペーンやってるファミマやローソンに行くわそら

  167. 上げ底は「見た目に騙された!もっとたくさん入ってるのかと思ったのに!」ってなるけど「内容量」が変わるわけじゃねーから別に詐欺じゃねーんだ

  168. コンビニ使う奴、バカですwwwwwwwwwww

  169. おいしい弁当が消えて不味くなって新登場するしなんなら永遠に消えていくからもうセブン行かん

  170. >>161
    2024年1月時点のドラッグストアの店舗数ランキングは次のとおりです。1位 ウエルシア 3,677店舗、2位 ドラッグスギ 2,467店舗、3位 ツルハドラッグ 1,791店舗、 4位 クスリのアオキ 1,496店舗

    コンビニはセブンもローソンもファミマも万単位やぞ

  171. >>161
    最近ドラッグストア増えてきたけどさすがにテキトーに物言いすぎやろ

  172. 近くのコンビニもセブンだけお弁当めっちゃあまってるからな
    発注量がすごいんだろうな

  173. >>165
    情報に強い奴はコンビニで得を出来るわけだ

  174. >>160
    こいつは世間一般とは違う味覚持ってんだよ
    好みは人それぞれだから否定してやんなって

  175. 都市部に住んでると駅近とかいつもの通り道にドラッグストアもコンビニもあるから、そんなに店舗数の差を感じない

  176. ローソンやファミマは定期的に倍増フェア!みたいなんやってて明らかにセブンへの当てつけで賢いな、トは思った

  177. >>165
    情弱はその時間働くんやで

  178. なんでウマ娘の写ってるサムネを使ったの?
    記事の内容と関係ないよね?

  179. >>155
    今はコンビニおにぎりは120円がデフォやで

  180. >>170
    売上高ではドラッグストアはコンビニの6割くらいに達しているので、ドラッグストアがコンビニよりけた違いに件数が少ないという実感はないなぁ

  181. >>177
    コンビニの実質半額を買えるのはニートだけだと?

  182. >>179
    おにぎりの話はしてない

  183. まだセブン信者とかいるんだな、頭悪いからセブン信者なんだろうな

  184. >>181
    電話して箱で注文したら受けてくれたで

  185. 田舎はセブンイレブンしかないからね、セブン信者って田舎民なんだろな

  186. >>167
    見た目は今まで通りに見えるからな、見た目は...。
    ちなみにおかげさまで作る人員を減らしてもこれまで通りの
    見た目にはできるので人件費も削減できるというありがたさや

  187. コンビニ自体はよく利用する(ATMや発送)けど弁当類はほんと買わなくなったな
    不味くはないけど高いし少ないんよ

    肉まんとチキン買うくらいかなぁ

  188. >>180
    店の数の話に売り上げとかキミの実感とか何も関係ないです

  189. >>184
    コンビニで箱買いしたい商品なんてないしなぁ

  190. >>188
    もともと店舗数の差を「感じない」という話だという事を既に見失っているw

  191. セブンのバターチキンカレーと麻婆炒飯はうまいよ

  192. セブンでしか買えないもの以外(カレードリア、和風デザート系、蒙古タンメン)は他で買う

  193. ファミチキやからあげくんみたいな目玉商品もないよな

  194. セイコーマートはいいぞ

  195. >>164
    マジレスするがキムチない店とか逆にあるのか?

  196. 食い物はドラッグストアで買えば良いんですよ
    弁当の種類少なくて飽きるけど

  197. >>194
    何それ、知らん

  198. >>190
    言われてみれば最初からお前はどうでもいい話をしているだけだったな

  199. 3店でバイトしたがセブンが一番大変だったわ
    しかも給料安い

  200. 試しに外資に買収されたらどうなるか見てみたい
    セブンがあかんくなってもファミマやローソンがあるから別に困らんしな
    合理化してサービスの水準下げたりしてコストカットして利益に走った結果どうなるか興味深い

  201. >>191
    上手いかバターチキンカレー?
    安さにつられて買ったけどあの値段なら麻婆飯の方がまだ良い

  202. >>189
    そこは人それぞれだから

  203. さくらみくら便利店に勝てるとでも?

  204. セブンその癖数だけは多いんだよな

  205. ローソンはカルボナーラがうまい

  206. >>195
    まともな日本人が経営してる店にはキムチなんぞ置いとらんわ

  207. またウマやらかしたんか?
    いい加減にしろや

  208. >>182
    おにぎりといえば、ローソンストア100

  209. >>206
    普通にあるぞ
    パックのちっこい奴

  210. >>199
    客としてだけどなんかセブンでしか対応してないシステムの多いから店員はセブンが1番大変やろな、って思ってたわ

  211. >>193
    ギネス認定済み世界一売れたカレーパン

    はい論破

  212. >>209
    その店は在日の店だな
    行かない方がいい

  213. >>206
    コンビニ自体まともじゃないからあるぞ
    コンビニオーナー店長なんて頭おかしくなるからなマジで
    休みないんだぜ?

  214. >>195
    最近は、辛ラミョン系のインスタント麺やコチュジャン系の調味料が豊富に取り揃えられている
    もはや、韓国料理を無視できない
    しかし、台湾・中国・ハラール食品がないので、まだまだ精進が足りない

  215. >>206
    セブンはセブン限定キムチがあるぞ

  216. >>207
    ホヨバの方がやらかしてる定期

  217. >>214
    セブンは台湾フェアやってたはず

  218. セブンは韓国フェアだけやってればいい

  219. セブンは行かなくなったな
    ローソンはたまに行くけど弁当系は買わんな

  220. >>217
    常時、商品を取り揃えているわけではない

  221. オーナーの話聞いてたらセブンなんかで買い物したくなくなる

  222. 鯖の塩焼きとかめっちゃうまいねん
    400円くらいしたかもしらんが値段は気にしてないわ

  223. >>209
    韓国から直輸入したキムチ(ヤンニャム味)が小分けパックで販売されており、韓日友好を感じる

  224. 印刷した海苔おにぎりや薄切り断面ソーセージ貼りパンってセブンやったっけ?

  225. 食品の廃棄量がセブンだけ異次元だからなw

  226. ツナマヨおにぎり価格が初めて200円超えたのってセブンだっけ?
    あれは衝撃すぎて、もう行くのやめるって思わせる価格だったわ

    そもそも100円で売ってたものが200円超えの価格って、原材料や人件費合わせてもそこまで暴騰してんの?って疑問に思えるほどひどかった

  227. >>202
    そういえばコンビニでクジを箱買いしたって話を読んだのはやらおんだったっけ。

  228. いかに多く見せるように努力した成果やね

  229. >>225
    そうなん?どこ情報それ聞いたことないわ

  230. つーかコンビニなんてなんでもいいから最低限のことができるちゃんとした店員を用意してくれ
    最近は公共料金や住民税の支払いをコンビニでやるのが少し怖い
    ちゃんとスタンプ押さなかったりいい加減な処理をする店員が増えてる

  231. >>224
    あれは炭をイメージしたんだが?
    勝手に海苔と間違えたのが悪いんだよ

  232. セブンは金持ちしか客じゃないから
    貧乏はドラッグストアでも行ったら?

  233. 金には困ってないから普通に買ってるわw

    貧乏人が騒いでるだけ

  234. >>230
    嫌なら来るな

  235. 奴隷がセブンイレブン様に文句言うなよw

  236. >>225
    ワイセブンで働いてたけどたまに本部が廃棄分負担してくれる時があってそん時大量発注するんや
    段ボール4.5箱分出る

  237. セブンの一人負け

    これは嘘
    マスゴミの印象操作
    一店舗あたりの売り上げはいまだに他2社の20-30%増で、その中でセブンの売り上げが0.3ポイントくらい下がっただけという話です
    なんでこんな嘘記事が出るのか、と言えば、カナダのファンドが買収しようとしているからだろう

  238. >>223
    伝統的な水キムチがないのは、仕方ないか

  239. >>223
    韓国のもっと辛いらしいから多分日本産
    韓国人によると日本のキムチは辛くなくてキムチとは呼べないらしい

  240. >>232
    詐欺紛いな商品で金持ちから騙し取るという素晴らしい企業なんですね!

  241. 現代の奴隷農園といわれるコンビニで買い物するやつなんて
    知恵遅れの情弱猿くらいだろ

  242. 騙す意志とこんなんで騙されるちょろい鴨って思われているのが嫌でセブンはもう使わない
    というか量多く見せかけて普通とかじゃなくて普通に見せかけて少ないだけだからシンプルに行く価値ない

  243. 底辺ほどコンビニ利用するよな
    スーパーの方が割安なのに

  244. >>241
    何だかんだで何処にでもある、いつのでもやってるのはデカい
    遠出するの嫌でついつい妥協しちゃう

  245. コンビニ会計ってやる前から分かってるのに何故FCオーナーをやるのか…

  246. >>243
    スーパーは更に底辺が多いけどなw
    値引きシール狙いのハイエナや、飲み物一本買うだけでレジに並ぶド底辺w

    コンビニはまだ金がある底辺って感じだわ

  247. >>185
    青森県の下北半島とかセブンイレブン無いぞ
    ローソンとファミマだけ

  248. >>237
    まだ凍った富士山で足を滑らせただけだよな
    滑り落ちてから騒いでほしいものだ

  249. 一時的に余所より高品質だった時期は確かにあった
    そこから何故か猛烈な勢いで劣化し始めたのはちょっと謎

  250. セブンは冷凍たこ焼きとブリトーは神(´・ω・`)

  251. 他のコンビニは商社などが主要株主
    7だけが創業家を下剋上して歪な経営

    ローソン 店内調理弁当 コンビニ弁当としてはチョット高め設定だが
    旨いし原材料もブランド肉を使ってたりする 当然上げ底なんてしてない
    販売時間短いので半額になってる率も高い

  252. >>251
    マックの緑肉問題の時に、ローソンのからあげくんが国内鶏使ってるって知ってビビったわ
    そりゃ他より高いわけだってな

  253. >>250
    ブリトー初めて食べた時はちょっと感動したわw

  254. コンビニ高い

  255. やってることは悪徳利権裏金汚職カルトの政治家連中や
    不正自動車業界その他悪行知れ渡った各業界連中と変らんからな
    因果が巡らないと可笑しな話で

  256. 何かブリトーが急に食いたくなってきてしまった🤤

  257. 同じセブン&アイのイトーヨーカドーは上げ底見かけないけど
    セブンイレブンは悪印象ばかりなんだよ

  258. >>238
    辛くないキムチで知られ、本来の朝鮮料理である白キムチや水キムチは日本でも流行ると思うぜ
    日本の浅漬けをもう少し腐らせたモンだ

  259. コーヒーがうまい
    あとコーヒー豆も安いのに美味い

  260. >>1
    セブンイレブン 1630億円

    ファミマ    654億円

    ローソン    548億円

  261. でもセブンの弁当はコンビニでダントツに美味い

  262. 今の批判は大体ヨーカドー創業家より存在感強くなったセブン経営陣、その筆頭の鈴木敏文を追い出してから酷くなった
    それでヨーカドー切り離そうってなってるの本当にバカなんだよな今の経営陣は…

  263. これ立派な詐欺だろうけど政府機関に怒られないのはそういうことだぞw

  264. コンビニ全部潰れた方が世の為
    というか上層部か

  265. ロイリヤリティは廃棄分にかけてはならない
    ロイヤリティは30%以上取ってはならない

    ロイヤリティの法律はこんくらいやれよ
    ほんと相変わらず金持ち上級国民だけが儲かる糞法にしやがって
    死ねよ自民

  266. セブンは現行のメロンパンだけは美味くて買いに行ってるな

  267. >>250
    もう改悪されて不味くなったでしょ

  268. >>264
    それは困るぞ

  269. 貧民がセブン来て
    高すぎて買えるものがねえ…ってなって
    八つ当たりでアンチ化するらしい

  270. >>249
    それは簡単で、
    セブン店内でイトーヨーカドーのオリジナル商品を売ったから
    コンビニは高い分だけスーパーよりレベルの高いオリジナルを売ってきて、セブンはファミ、ローを寄せ付けない品質だった
    ただ、だからセブンがダメになったわけではなく、スーパー品質の「安価な商品」は人気で、売り上げを伸ばした

  271. >>267
    どう変わったの?

  272. ローソン派のワイは、セブンイレブンが買収されようが気にしないわw

  273. >>251
    いや、ローソンがダントツでマズイ
    俺が評価したわけではなく、
    世間の評価

  274. >>251
    ヨーカドー創業の伊藤派閥、セブン創業の鈴木派閥
    どっちがどっちを下剋上した認識なのか判りにくいな

  275. >>273
    ソースなければお前の評価じゃん

  276. >>264
    全部とか極論振りかざすなよ
    セコマまで含まれて北海道のインフラ終わる

  277. 絵師は絵で集金してるのにセブンが絵を売るのはダメなんですか!?

  278. >>274
    セブンは創業したわけでなく、
    アメリカのコンビニ、セブンイレブンの名前を借りただけ
    コンビニがスーパーを逆転して大きくなったのは、
    スーパーという業態が陳腐化しただけで、戦略でもなんでもない
    潰れたスーパーいっぱいあるよね
    ダイエー、ニチイ、西友(セゾングループ)、ヤオハン、、、
    で、ダイエーが作ったのがローソン、コンビニが生き残った

  279. 昔おにぎり2個(ツナとシャケ)から揚げ1個ウィンナー1個卵焼き1個で300円
    みたいなのが朝食べるのにちょうど良くて好きだったんだけど
    唐揚げ増量の謳い文句と共にウィンナーと卵焼きがなくなって値段も400円近くになって買うのをやめた
    いつのまにかそのシリーズを店から見なくなった

  280. >>253
    昭和の時代のセブンのブリトーはクソまずだったな

  281. >>275
    例えば井川のYouTube見てみ
    井川って元大王製紙

  282. >>265
    ロイヤリティ問題が深刻になったのは密度の問題もある
    同じチェーンの過密ドミナントで飽和して取り分が減ったこと
    人手不足で24時間営業を続けられない問題も大体ここが原因
    まずは新規出店のハードルを高く、面積辺りの出店を抑えないと
    コンビニやるには外人雇うのとセットになって…逃げられて…治安悪化にもなる
    コンビニは負のピタゴラスイッチのエンジン

  283. セブンて
    少ない美味しい高いか
    普通マズイ安い
    しかないんだよね
    ちょうどよくバランス取れてる商品がない

  284. でもさ仕方ないよね
    そのお店の店長が数とか決めて仕入れた商品なんだから売れ残りの損害はその店で責任とるべきだし

    毎日来るお客様のニーズを分析し『○○無いね~』とかちゃんと聞いて発注すべきだよな
    結局店長の経営の上手さに左右されるし まあ客を舐めた結果かな

    コンビニ行くなら裏のスーパーで値引きや半額か、200円台の弁当買うわ

  285. 今自分の中で一番のコンビニはさくらみくらだわw
    展開し始めたばかり?あんまり見ないけど
    カップラーメンとお菓子が安いわ

  286. >>278
    知ってるよ?でも借りただけなのは結果論、マニュアルが役立たずで中身をゼロから作らなければいけなかった
    ウォークイン、POS、単品管理、温度管理配送車など次々に小売りを革命していった間に米国本社がコケた結果、買収して日本のやり方で上書きしていった
    だから実際今のセブンを「創業」したようなものと説明を省いただけ

  287. セコマがあれば十分

  288. セブンイレブンの何がヤバイって、こういう経営を要求するアホな株主しかいないことなんだわ

  289. そもそもこんな会社を持ち上げてたのが黒歴史だろ…

  290. ワイもジャンプ立ち読みしたらドリンクとカット野菜しか買わないな。知能の低いアホくらいだろ買ってんの。

  291. そもそもコンビニで弁当とか買うなよ、損だぞ

  292. セルフレジが使い悪すぎる
    スーパーのセルフレジはそんなでもないのに

  293. >>291
    米騒動で米からオートミールに変えてからもう弁当を買う意味がなくなったわ
    だって買うとしても惣菜のが安い上に量まで多いもの

  294. >>265
    それ言い出したら株の配当とか税率上限20%やからな
    どんなウン十億不労所得あろうが20%しかかからない上級の為の国家や
    庶民はどんな少ない所得やろうが10%の消費税と払わないと差し押さえられる保険料や住民税の負担やのに
    不労所得なんて年収の中央値以上は全額徴収したらいいんだわ

  295. 売上もセブンイレブンお得意の容器で底上げしたらいい

  296. シールみたいな薄さのウインナーの切れ端をパンの側面に貼り付けて、いかにもパンの中にウインナーが入っているかの様に見せかけていたパンが衝撃的だった。

  297. 安いと思ったのは、流行りだしたコーヒーくらいやろ

  298. セブンはマジで悪の枢軸

  299. ラーメンはセブンの独壇場だけどなー
    弁当はコスパ悪くて買う気がそもそも起きねえ

  300. たまに中本のカップ麺を買いに行くだけの所だと思ってる

  301. >>292
    セルフレジ使ってる時に目の前でじっと見られるの居心地悪いよな

  302. 管理人金持ちなんだからコンビニでも安いだろう

  303. セブンの店長やってるやつら頭悪すぎじゃね?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。