10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか
10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」
10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな
10.12(Sat)
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
10.11(Fri)
『株式会社マジルミエ』2話・・・変身シーンも衣装もエロくない!! あの緑メガネ使えないな!!
10.11(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスターの不人気キャラ、ついに判明する
10.11(Fri)
「プリクラ男性禁止は差別!」にキレてたのはチー牛弱男だけだった!  Z世代男「問題だとは思いません。怒ってる男の方が怖い。子供じみてる」
10.11(Fri)
【悲報】声優のひよっちさん「内田姉と弟が体型似すぎて笑っちゃった」とラジオにて発言www
10.11(Fri)
アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな
10.11(Fri)
【悲報】2か月前にデビューした「にじさんじの新人Vtuberさん」早くも無期限活動休止に・・・一体なにが
10.11(Fri)
【悲報】ジャンプ+原作の今期アニメ「株式会社マジルミエ」1話から視聴率圏外でガチで終わる
10.11(Fri)
王様ランキング作者を「読了後に不快な気分になるのはなんでだろう。作者が小児性愛者、ネトウヨだから」などと名誉毀損、無職女性(30)を書類送検
10.11(Fri)
【悲報】広告ブロックにお怒りのYouTube、ついに「広告スキップボタン」を改悪
10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ

【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…

1:  2024/10/12(土) 08:51:08.945
ポイントを競うイベントで上位1万人が全く同じ編成を使う模様

no title

2:  2024/10/12(土) 08:51:46.378
末期の格ゲーでももう少しバラけるやろ
3:  2024/10/12(土) 08:52:16.256
発達ゲーやからしゃーない
他と同じことで安心するんや
4:  2024/10/12(土) 08:52:51.220
昔のポケモンかな?
5:  2024/10/12(土) 08:53:26.399
ブルアカ強いキャラと弱いキャラホント極端だからなぁ
7:  2024/10/12(土) 08:53:55.061
シナリオゴミ、ゲーム性ゴミ、イベントゴミ
一体何が残るの?
8:  2024/10/12(土) 08:53:56.167

プリコネやん
9:  2024/10/12(土) 08:54:43.437
キサキ引けなかった奴は引退やね…

no title

10:  2024/10/12(土) 08:55:06.285
パクリ元リスペクトやね
ブルアカ真面目にやってて草の精神でやれ
12:  2024/10/12(土) 08:55:37.577
プレイヤーがやれることほとんどないもん
15:  2024/10/12(土) 08:56:19.546
上二つはフェス限だから今始めても入手出来ない模様
16:  2024/10/12(土) 08:56:24.773
煮詰まったソシャゲってみんなこれだからやらんでええわ
17:  2024/10/12(土) 08:57:29.949
メガガルーラかな?
19:  2024/10/12(土) 08:58:49.198
ハレキャン1%も持ってないやつおるんか
20:  2024/10/12(土) 08:59:20.581
みんな持ってるキャラやん
21:  2024/10/12(土) 08:59:42.679
YouTuberが編成と動き公開してそれを丸パクリするだけやぞ
ゲーム性なんてものは無い
23:  2024/10/12(土) 09:00:44.057
マリナなんて育ててるわけ無いだろ
24:  2024/10/12(土) 09:01:33.535
何するゲームなのか未だに知らない
26:  2024/10/12(土) 09:02:12.033
いうて構成が同じになるポケモンって逆にチェスみたいな実力ゲーになるやん
27:  2024/10/12(土) 09:02:35.646
集金のために分かりやすく特攻キャラ出すからな
28:  2024/10/12(土) 09:05:17.210
人権キャラなんてどのソシャゲもこんなもんちゃうの?
30:  2024/10/12(土) 09:06:12.530
ほんま覇権やな
31:  2024/10/12(土) 09:06:24.263
人権をガチャから出すゲームだからね
34:  2024/10/12(土) 09:06:39.102
まじでKV騒動で死んだな
35:  2024/10/12(土) 09:06:52.996
他じゃ使わないようなクソキャラを特定状況だけ必須級のインフラにするのやめろ
38:  2024/10/12(土) 09:08:14.488
虫をツボに入れて殺し合いさせる蠱毒あるじゃん
ソシャゲの対人って運営に虫扱いされてんだよ
ユーザー舐めてるコンテンツや
ブルアカもプリコネもウマ娘も学マスも対人はやらんでいい
39:  2024/10/12(土) 09:09:10.847
アンチ乙
総力戦だけじゃなくセト専用便器も引いてもらうから
40:  2024/10/12(土) 09:10:12.013
ストーリーも好評だし中核スタッフ抜けても問題なかったな
42:  2024/10/12(土) 09:10:28.654
これでまたしばらく爆破お預けやね
自分たちで破壊しておいて取り上げるとかマジでクソ開発
43:  2024/10/12(土) 09:11:07.710
ゲーム部分はおまけみたいなもんやからまあええやろ
44:  2024/10/12(土) 09:11:21.249
マリナ以外全員持ってるやろってキャラやしマリナも対抗戦なら糞強いキャラやから育ててるやつは結構多い側のキャラやし
むしろそらそうなるやろって感じ
45:  2024/10/12(土) 09:11:41.403
デジタル型抜き
48:  2024/10/12(土) 09:12:13.641
デッキ構成固定化とかウマと同じ失敗してるな
49:  2024/10/12(土) 09:12:27.931
PVPじゃないゲームなんて最適化が進めば全部こうなるに決まっとるやろ
50:  2024/10/12(土) 09:13:15.959
ブルアカほんま覇権やな
51:  2024/10/12(土) 09:13:29.233
総力戦は9割の人は自分で考えるより動画真似たほうがスコア高く出るんや
つまりはそういうことや
52:  2024/10/12(土) 09:13:43.964
マリナは育ててるとかどうとかより
ソシャゲの初期にありがちな、アルの2Pカラーだからそんなに好きじゃない
チーパオもプロジェクトKVのせいで手抜きとか言われてたし
53:  2024/10/12(土) 09:14:51.245
キサキで復活したんか?
55:  2024/10/12(土) 09:15:37.197
上位層は同じ理想編成で会心ガチャをするゲームやからそらそうよ
57:  2024/10/12(土) 09:15:39.074
最近衰退しきったプリコネにすら負けかけてるって聞いたけどガチ?
59:  2024/10/12(土) 09:16:17.418
やっぱ対人のあるゲームの終着点は厨キャラとその弱点をつけるキャラだけになるポケモン化やね
62:  2024/10/12(土) 09:17:06.797
大体のソシャゲがそんなもんやろ
63:  2024/10/12(土) 09:17:10.852
他のソシャゲはユーザー減ってるのにブルアカだけ増えるの凄いわ

no title

no title

no title

no title

69:  2024/10/12(土) 09:18:41.447
>>63
今年アニメ放送したんだからユーザー増えてないとやばいだろ
70:  2024/10/12(土) 09:19:02.863
>>63
売上激減やん
64:  2024/10/12(土) 09:17:44.030
んで?それがエロ同人になんか関係あるわけ??
66:  2024/10/12(土) 09:18:27.431
完全新キャラ投下したのにセルランゴミで話題にもならないウマ娘がヤバい
ジャンポケ問題かなり効いてるぞ
67:  2024/10/12(土) 09:18:37.916
前からやってる連中はハニバで石すっからかんになってもチーパオスルーしてたらキサキガチャまでに1天井分は余裕で石貯まってたやろしな
わざわざ課金しなくても全員引いてるで
74:  2024/10/12(土) 09:20:40.612
そもそもこのゲームで強さ追求する意味あんのかよ
美少女動物園ゲームだろ?
78:  2024/10/12(土) 09:22:23.769
1年半ぐらいやってないからおじさんとマリナとアコしかねえわ
80:  2024/10/12(土) 09:23:24.068
エデン条約ほんまクソなのに以前は言えない雰囲気だった
ブルアカを腐らせてたゴミライターがいなくなって良かった

 
(´・ω・`)まぁソシャゲなんて大体持ち物検査ゲーでしょ

(´・ω・`)でも対人ないんだったら別に焦る必要もない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよ、ウマ娘すげーな

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  3. クリオグリばかりだった馬娘さんディスってんのか

  4. ブルアカも末期状態か

  5. ステマ資金亡くなったオワコン

  6. じゃぶじゃぶ課金させるなら対人させまくるのが一番だからな
    そのための人権

  7. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加のら、わaすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  8. ちゃんと課金して支えてあげろ
    君がこのゲームを支えてるんだ!
    君のおかげでゲームがサ終してないんだぞ!
    ほら君はこんなにもこのゲームに貢献している!
    さあ課金しなさい

  9. グラブルが辿った道じゃん

  10. 元から定期
    なおなぜかその人権キャラやらその復刻ガチャでもそこまでセルラン上がらん模様
    想像以上にエアプだらけなんだと思う

  11. え、前からだろ

  12. ここまで俺の連投

  13. プリコネは属性採用してまんべんなく使われるようになったのに・・なんでや・・

  14. リゼロのソシャゲもう死にそうなんだがw

  15. ドレスヒナの強さが未だにわからねえ棒立ちだから使い所限られるし

  16. >>3
    その気になれば魔改造して戦えるウマの方がまだ自由度あるだろ
    どのウマ使ってもチャンスはある

  17. >>16
    コパノリッキーだらけになったんじゃないの?

  18. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議や。や転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  19. >>13
    属性のせいでむしろまんべんなく持ってる必要があるから持ち物検査度は上がったけどね

  20. ユーザー数自体が少なすぎだろう

  21. 何なら運営がとち狂って今からドレスヒナとか水着ハナコ復刻してもセルラン1位取れないかもしれない
    それぐらい皆「やってない」

  22. こういうのって毎回同じじゃん
    ぶっ壊れの新キャラ出して人権人権煽って
    馬鹿に課金させる簡単なお仕事じゃんw

  23. 「ハン・ガンは韓国の歴史を歪曲する反韓左派…彼女が受賞するくらいなら中国人が受賞すべきだった」 韓国右派作家の根拠もない暴言に「驚愕」

    ノーベル文学賞ハン・ガンの本、韓国では有害図書として廃棄されていた。権威に弱い韓国人ただいま絶賛手のひら返し中 ←今ここ

  24. アイギスとか人によって編成全然違ったけど今どうなんだ

  25. >>17
    そりゃダートだけやろ
    ガチャ回さない無課金でも手に入るし

  26. ブルアカはセイアちゃんをあくしろよ
    もうそれだけしかない

  27. ウマガイジもブルアカガイジも金の使い道がこういう
    キモオタゲームに使うくらいしかないんやろね

  28. >>24
    英傑がなぁ……

  29. ウマ娘とか1番キャラガチャ回らんやつやん

  30. >>19
    フレンドから借りりゃいいじゃん

  31. ギャハハッハハww 今から始めるなら垢買いしろwww
    4年目のソシャゲを始めからクソ真面目にやる意味ねーからww

  32. ウマ娘からまた逮捕者出たよな

  33. >>15
    逆に軽装備の総力と大決で使わない場面がないくらいの人権だと思うが…
    戦対戦と任務しかやってないのか?

  34. そもそも始めないのが正解

  35. ジャンポケ斎藤レイプ未遂でまたウマ娘終わったw

  36. ブルアカはゲーム性は時代遅れだから
    勝利の女神:NIKKE
    に乗り換えるのがおすすめ🗽

  37. ランキングでプラチナトロフィー狙うなら持ち物検査必須だけどこのゲームゴールドとプラチナの差があんまないから上位狙うモチベが自己満足以外にないんよな
    ゴールドでもええかの精神本当に大事だと思う

  38. 国産のソシャゲって全然話題にあがらなくなったね

  39. fgoも新作出すのにいつまで醜い争いやってんのこいつら

  40. いまさらブルアカやらねーだろ、新規なんかいないから壊れ性能で廃人向けに集金するしかない
    ゲーム性やストーリー周りでどん詰まってるのがブルアカ

  41. 人権キャラ持ってないと戦えないのは当たり前だろ

  42. ストーリー何も考えてなかったゲーム

  43. ランキングはタイムアタックだから当然だぞ
    最高難度クリアするだけならこの6人全員縛っても余裕
    ブルアカはめっちゃ自由に遊べる

  44. ブルアカほんま覇権やなw

  45. 昔からだろ
    ただ、問題は期間限定キャラが大半を占める点だ

  46. 元々定期。さらにスキル回しまでみんな上位の真似して終わりやぞ

  47. 課金しないやつはアンチ

  48. >>37
    ソシャゲなんてほとんどがそんなもんだろ
    今回はその上狙う奴らの持ち物が固定されてるってこと
    遊戯王でもガチの話とファンの話は分けるやろ?

  49. >>41
    それゲームとして自由度低いって認めてるわけで・・
    まぁ別に自由度低くても遊べるけど、キャラゲーとしてはわりと致命的だと思うんだよね
    キャラが弱いと好きって気持ちも弱まるしね

  50. ゆとり界隈も大変だねぇ

  51. dmmゲーとか大体こんな感じだろ
    どうせ上位は石貰えるやつ

  52. 逃げたスタッフの嗅覚凄かったんやなって

  53. 新キャラ実装してガチャ回してゲットしても、弱いから使わない
    結局レギュラーしか使わないんじゃ、キャラゲーとして破綻してるってこと

    ゲームやってない、薄い本しか興味ない人は関係ないけどなw

  54. トロフィー争いはクリアタイムを競うタイムアタック
    YouTubeの攻略動画の真似をいかに上手に出来るかを争う競技
    撮り鉄が決められた画角レイアウトの写真を再現するのに必死なのと同じだ

    たいしたプラチナトロフィー取っても報酬差ないからガイジ以外やらない

  55. 最高難易度攻略で持ち物検査なんて当たり前だと思ってたが違うのか

  56. >>41
    対人ないから無理して課金する必要ないって言ってたのに
    まさかイベントをクリアするために課金が必要なんて言わないよね?

  57. 本当はクリアするならいくらでも好きなキャラで遊べるんだが
    自分で考える脳みそ無い馬鹿ばっかりだからYouTube配信者のコピーに走るんだよ

  58. >>53
    いや直近で実装されたキサキはちゃんと人権キャラだったじゃん
    後は未実装だとセイア、ナグサ、リオは作中の立場相応の性能になるだろうし

  59. >>55
    最高難易度クリアならなんとでもなるぞ
    ブルアカのトロフィーはタイムアタック競争だ

  60. >>56
    そもそも対人あるしな

  61. 🤓ンンンンンンンンッ‼︎💢ブルチギュアアアアアッッッ‼︎💢

  62. まぁ最高難易度攻略も出来ない雑魚は客では無いってことや
    どうせ無料でやってる乞食なんだから黙ってればいいのに

  63. >>3
    弱体化されてクリオグリ使ってる人はもう殆どいない。
    今は結構分散されて【人権キャラクター】とみんなから言われるのはいないな。

  64. 競馬不祥事祭りのパクリ魔ウマ盗めよりはマシ

  65. >>60
    えっ!?
    先生嘘ついてたの??

  66. 上位に入る必要も特になく、仮に入るための持ち物検査も他のゲームに比べれば金かけずに揃えられるのがブルアカ。

  67. >>62
    無料の乞食ほどコピー攻略でイキってるぞ

  68. >>48
    報酬の差が少ないからガチでやる必要性がないって話だよ
    このゲームのボス戦ってクリティカル引くまでリセット続けるタイムアタックだからガチでやっててもどこかのタイミングでアホらしく感じるようになる

  69. ウマ娘は5万人が同じ編成だったが

  70. >>65
    やらおんのコメント信じてるとか馬鹿だろ
    自分で調べろ

  71. >>55
    放置ゲーが流行ってるせいで、特定キャラ持ってなくても時間(放置)さえかければ高難易度でもクリアできる仕様だからな
    人権キャラ持ってない奴おりゅ?って古いタイプがいつまで続くかは不明だな

  72. >>60
    逆にPVP要素の全くないソシャゲとかある?てかもうそれならCSゲーでいいよねっていう

  73. みんな持ってるし
    そもそも上位取ること自体にはあまり意味はない、報酬も大して差がないしな

  74. フェラ娘斎藤ダービーの記事纏めないでブルアカ叩き
    本当にやらおんはサイゲに金貰ってる説が濃厚だねぇ
    アニゲーはちゃんとサイゲ叩いてるのに

  75. ウマ娘のトップ全員不正だから

  76. ゲームとして、キャラゲーとして破綻しててもガチャは回るんだよな
    見た目が可愛いってだけでガチャ回るんでw
    これが真理ですwww

  77. トロフィーと難易度は別

    最高難易度をより早いタイムでクリアした人にプラチナトロフィーが与えられる仕様だ

  78. ブルアカ覇権やな

  79. >>72
    ブルアカの対人はクソ面白い
    雑魚が運ゲーだクソゲーだって喚くの含めてな

  80. >>74
    やらおんもサイゲ叩いてるけどどっちもステマしてるよ

  81. 全員使ってないけど最高難易度クリアしたわ

  82. >>33
    ステータスMAXにしてバフかけてもいうほど火力乗らないんだが使い方間違ってるのか?

  83. >>81
    全員使わなくても余裕だよな
    騒いでのは雑魚ばっかり

  84. アニゲーとやらおんはFGOアーケードのデマ流して謝罪してる

  85. >>83
    低脳の雑魚ほどイキるために必死になってコピーしてるからな

  86. 結構前から定期

  87. 何度も言うけどゲーム部分はクソだから、真面目にやつ奴はバカ
    ブルアカってコンテンツはゲームでキャラの概要を知って同人誌で楽しむのが長く付き合えるコツ

  88. >>82
    バフの効果中にスキル打ててないんじゃないか?
    スキルを10近くまで貯めてから一気に連続で使うのがコツだぞ

  89. トロフィー争いのタイムアタックと歯応え欲しさの縛りプレイで楽しまれてるあたりブルアカはレトロゲー好きと相性がいい
    だからゲーム開発部が人気になるんだ

  90. プリコネはクラバトガチ勢だけやろ
    ワイの所とか参加すら自由や

  91. >>74
    うわぁ…すごい名誉毀損だな
    ブルアカの民度が良いとはなんだったのか

  92. 採用数100%のキャラが3人なら” 上位1万人が全く同じ編成”ではなくない?

  93. >>87
    自分で考えられない頭悪い人はやることないもんなこのゲーム
    誰かが攻略動画出すの待ってコピー作業するだけのクソゲになる

  94. >>74
    フェラってプレイ内容わかっているのにいつまでレイプ扱いしてんだか
    これだから童貞のブルジは

  95. >>91
    どうせウマジの自演
    個人名出してるから終わったなwウマジご苦労様w

  96. >>94
    ブルジ尻尾見えてんぞ

  97. >>72
    人生捨ててソシャゲやる奴らとPVPやる方が人生の無駄
    時間も金も同じように捨てて同類になるだけ

  98. ブルアカwwwwwww
    アニメやってたのに、どうしちゃったんだ?w

  99. ほんまww覇権やなwwくっww

  100. 尖閣諸島はどこの領土ですか?

  101. ウマ娘芸人松本→性接待強要
    ジャンポケ斎藤→ワゴンでわいせつ行為
    元ウマ娘ファン政治家久保田学→名誉毀損で実刑

  102. コピー攻略でイキってる奴は自分で考える頭がないから対戦相手に合わせて編成を考える必要がある対人のコンテンツでは良い結果が出せない奴が多い

  103. なんか急に話題にならなくなったよなブルアカ

  104. >>100
    🇨🇩

  105. 斉藤はサイゲから違約金取られる可能性高いぞ

  106. >>101
    涙拭けよブルジ

  107. ソシャゲなんか開発が鼻ほじりながら数値変えるだけのゴミ
    やる価値無し

  108. カイテンジャーはむしろ高難度でも活躍させられるキャラの種類が多い良ボス
    クリア目的なら使える生徒はブルアカでいちばん幅広いかもしれん

  109. 誰もやってないからどうでもいいよな

  110. 最初から定期

  111. は?編成だけじゃなくて行動も動画見て丸パクりが基本何ですけど?

  112. 相変わらずここだけブルアカ記事多いよな
    もう飽きられてコメも稼げんだろうに

  113. ブルアカが致命的につまらない部分はプレイヤーが出来ることが少なすぎること
    きつい言い方をするとアレをゲームと言っていいのかも怪しいレベルだし

  114. 何故かブルジは感情だけで否定してた模様

  115. やらかんが散々アンチ記事まとめたせいだ!!
    許せないやらかん!!!

  116. ブルアカの人気キャラランキング
    その1位から18位までのキャラが全員が消えてなくなったのは終わりだろね
    キャラ人気だけのゲームから絵師がブルアカを捨てたとなれば飽きられるのは当然なんだろうけど

  117. 99%のコピーマンを最終日にガチ先生が記録更新して抜き去るのは見てると面白い
    イベント終了後にたった1人だけがたどり着いた本当の最適動画が出てきてほえーすげーよくこんなの考えたなーってなる
    RTA界隈のノリが好きなら見てるだけでも楽しめるレベル

  118. プレイしてる奴からすれば常識や
    つまり否定してた奴は

  119. 殆どのソシャゲそれやん

  120. >>113
    ガチャガチャ操作したいならゼンゼロでもやっとけ

  121. KVが騒がれて、正直ガチ勢の一部はむしろ期待してた
    なぜならゲーム性が頭打ちのブルアカ船から乗り移れる、ノウハウを引き継いだ新しい船が急に現れたから。

  122. >>116
    消えてないけど

  123. >>116
    1位のホシノは絵師いるぞ

  124. 人権キャラって手に入れようと無理な課金などして燃え尽きるかもしくは手に入らんくて引退の良い機会になっちゃうよね

  125. 今年になって落ちぶれ方が加速してるな

  126. むしろ今まで持ち物検査ゲーじゃなかったのかよ
    ソシャゲなんてみんなそうなのに

  127. ブルアカはやってて草なゲームになり下がった KV騒動で未来ないのが分かったのがつらい

  128. >>121
    ブルアカガチ勢の中のさらに一部てどんだけ少数だよw
    そんなんもはや個人のお気持ち表明レベルだろ どーでもいいわ

  129. ブルジやけどホシノとヒナでんほりたいだけのゴミ消えて最高や

  130. >>123
    いません

  131. 相変わらずエッヂのネガコメだけ纏めてるのな

  132. ブルアカの酷い所は育成面で十分課金誘導出来るのに人権キャラ出して過去キャラ潰しする所

  133. ランキング報酬って対人みたいなもんじゃね?

  134. 人いない蟲毒とかしたソシャゲなんてそんなもんだろ

  135. >>84
    何のデマ?

  136. >>123
    9ml氏も他絵師と同時にブルアカから離れたような?

  137. キャラ愛とやらで引きまくらない限り、配布を周年ガチャツッパで強キャラ全部揃えられるしなぁ

  138. 直接対戦はしなくてもランキングとかで優劣が分けられるんだったら対人要素といっても過言ではないのでは?

  139. キサキでも駄目だったしほんとうにもう何も残ってないな
    新しい絵師を見つけて再スタートする体制は出来たのだろうか?

  140. >>138
    そもそも対人あるから

  141. >>98
    あんなアニメをやってしまったからだろう

  142. >>135
    FGOユーザーが筐体破壊したとか嘘ついてツイッターの画像あげてた本人からデマ流すなって怒られた

    実際はただのカードの印刷エラーでの不具合の画像をツイッターの人があげただけ

  143. こいつだけ平成末期のゲーム性だからな
    試しにやってみてびっくりしたわ

  144. >>103
    次のコミケまではずっとその調子だろうな

  145. >>116
    DoReMiがブルアカを捨てたのが一番ダメージ大きかったわ

  146. プリコネ並は流石に言い過ぎだろ…

  147. もうみんなスタレに行ってしまったよ

  148. ブルアカはインフレ緩やかな神ゲーなんだよなぁ

  149. アリーナ要素もランキング要素もあるのにPVPじゃない訳無いだろ

  150. >>4
    エックスアーカイブだからねぇ

  151. メインスタッフが抜けた影響が出始めたか
    この流れは加速してくやろな

  152. イナゴ大量発生したときにも散々持ち検だって言われてたけど何故かプレイして間もないイナゴ共が否定してたな

  153. >>57
    クリアするだけならそうでもこのゲームランキングあるからな

  154. アンチが何言おうがブルアカの人気は揺るがないんだけどね
    どんまい!

  155. >>154
    などとうわ言のように呟いており、動機は不明

  156. 化してしまうって最初から持ち物検査ゲーだろ。にわかか?

  157. >>72
    FGO

  158. パクリ元のプリコネが持ち物検査ゲーだからな
    さもありなん

  159. ブルアカ限定の話じゃなくウマ娘もLOHで上位ほとんど同じ編成じゃねぇか
    同じキャラ共が走ってる姿滑稽すぎるでw

  160. >>1
    オワ盗めさんは成仏してください…午

  161. ブルジって事ある毎に他ゲーだってー他ゲーだってー言うよな
    そういうとこやぞ

  162. >>158
    プリコネ先輩を参考にしてシステム追加してるからなw
    次のアニバで属性つけてくるぞ

  163. プリコネとオワコンの流れ同じやん

  164. >>159
    ウマ娘は同じ編成でも育て方で能力に差がつくしなぁ…
    ブルアカも同じなの?

  165. ブルアカは有料運営で無課金でもフルコンポ余裕だからな
    どれだけ長くプレイヤーをやってるかの象徴としてのキャラだから
    他の和ゴミとはちょっと事情が違うんだよね,それ一番言われてるからw
    そもそもブルアカはメディアミックスで稼いでるから

  166. >>153
    ランキングとか無視でいいだろ

  167. 今更な内容で叩き記事作ってどうした?w

  168. 持ち検じゃない!PvPじゃない!プリコネのパクリじゃない!新規お断りじゃない!←全部理屈なしの感情です

  169. 中韓贔屓のやらおんもブルアカに冷たくなってきたな
    Xのステマも減ってるし宣伝費配れなくなってきた?
    そしてKV騒動でトドメか

  170. ブルアカはゲームやってないよねあいつら

  171. プリコネは代用効くけどキサキは無理だぞ

  172. このゲームユーチューバーの過剰な持ち上げすごくない?

  173. サークル数覇権

  174. 70:  2024/10/12(土) 09:19:02.863
    >>63
    売上激減やん


    去年と今年でフェス限ガチャの開催月違うからそらそうやろ

  175. >>163
    人気ピークな時にイキって上位ゲームに散々喧嘩売ってセルラン微妙な時は「今回は不人気キャラだったから!次の○○実装で1位確定だから!!」って言い訳する所までソックリなんだよなw

  176. >>171
    キサキはキャンプハレを持ってないと劣化ヒマリだぞ

  177. ごめん、もう興味ない

  178. まぁ無課金でも全然揃えられるんですけどね

  179. ポケモンは対戦だし戦略あるけどこれは決まった動きするだけだからな
    読み合いも何も無い発達障害者向け

  180. >>178
    わかる課金する価値ないよなw

  181. >>177
    記事開いてまで飛び込んできた奴が無関心気取るのは流石に草

  182. >>178
    そういう話じゃないと思う

  183. 同人誌出してる絵描きの大半はゲームやってないから
    YouTubeでキャラの内容見てるだけ

  184. >>175
    同じ奴が言ってるんだろ

  185. >>179
    PVEのゲームで読み合い…?
    AI機能でも搭載されてるんか?

  186. >>162
    ブルアカは最初から属性はある
    属性部分はプリコネがブルアカから逆輸入した

  187. >>178
    そうそうだから〇〇のキャラを持ってるかって自慢は
    課金額じゃなくてプレイヤー歴の長さを自慢したいだけなんだよ
    そういうところから和ゴミおじさんは今どきの若者の認識ずれちゃってるんだろうなって思うわ

  188. ブルアカ



    ほんま



    派遣やな

  189. ブルジ「課金しません」

  190. >>176
    にわかすぎて草
    キャンプハレいなくてもヒマリをキサキに変えるだけでダメージ上がるぞ

  191. >>179
    ポケモンマスターズもポケモンGOもゲーム性無いやろ

  192. >>175
    そもそもセルラン弱いコンテンツのブルアカでセルランイキりしてるって設定自体が弱いだろ

    ブルアカなんかに負けてやんのwwって煽られたのをブルアカ信者から煽られてると思い込んじゃったんかな

  193. >>192
    彼はPVPとPVEの区別が出来ない発達障害持ちなんだ
    そんなこと言わないでやってくれ

  194. 行き着く先はそうでしょう。

  195. >>190
    倍率もバフ対象も違うのに置き変えだけで〜ってにわか以前に馬鹿やん

  196. もしかして中核スタッフいらなかったんか…?

  197. >>193

    ブルアカはメディアミックスで成功してるんだからセルランなんて気にもしてないって前提知識がないおじさんをこれ以上いじめんといてくれwww

  198. 前から持ち物検査だろ何言ってんだ
    だからハフバから半分近く人減ってんだよ

  199. やっぱプリコネだよな

  200. すり抜けまくるのにようガチャやるなお前ら
    ブルアカのガチャすり抜けはたぶんソシャゲ上最凶やな

  201. >>30
    フレンドが出してるとは限らないじゃん
    そっち側の検索機能がクズすぎてまったく使い物にならんのに何のいいわけだ?

  202. >>171
    プリコネも代用きかないキャラばかりだろ
    深域なんてひとつ欠けただけでどうにもならんやん

  203. 世界で人気の中韓ゲーとか謳っておいて世界売上のうち72%が日本で
    あとは韓国ですら10%その他数%しか課金してなかった
    騙されやすいオタだけが集まってたゲームやん

  204. >>198
    あのアニメでよくメディアミックスが成功しているなんて言えるわね

  205. >>203
    そいつはプリコネやったことないんだ
    許してやってくれ

  206. ブルアカ声優裏名義一覧

    メグ:愛原ありさ=花咲ねね マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧
    サオリ:石上静香=花園めい シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc
    アオイ:斉藤佑圭=橘桜 ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ
    サキ:友永朱音=青山ゆかりetc カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc
    ミヤコ:藤田茜=夏和小 ノノミ:三浦千幸=高野零 ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  207. >>205
    アニメの出来はともかく売れ行きは十分成功と言える

  208. >>204 チャイナはともかくコリアン共がブルアカに課金してないのは致命的すぎる
    仮にも反日国の企業が日本に媚売ってて国に居場所あんのか?

  209. 来年のコミケまでもつんかな

  210. >>208
    配信ゴミ
    円盤はシリアル込みだからむしろ・・・・

  211. イナゴしかいないから消えるの速そう

  212. >>202 FGOとかウマ娘と違ってフレンド数気楽に増やせないからな
    サークルの他のメンバーのキャラも使えるとは言え俺の場合借りれんのが同じキャラばっかで範囲ヒーラーだの移動キャラだの特殊なキャラが居ないんだわ

  213. 新規定着せず末期
    ブルジどうすんのこれ

  214. これ見るとウマ娘は恵まれてるんやなあ…って
    ワイ300傑入ったことあるけど300人の中で嫁フインモーシヨン使ってるのワイだけやったし

  215. 新規みんな無料乞食かよ笑

  216. 自由度が低いソシャゲなんて大半こんな感じじゃん
    アコ以外の上位の大半が嫌いな貧乳キャラしかいないし続けなくて良かったわ
    仮に続けてたらブチギレてる貧乳ゲーすぎて

  217. 詰め将棋みたいなモンだからな
    有名な動画公開プレイヤーと
    キャラはもちろん、配置、開始から○秒でスキルを撃つとか全く同じ行動を取れば
    ほぼ同じ点数を取れる(ダメージの上振れ下振れはある)

  218. >>208
    ブルアカのアニメ同じ時期時間帯に放送されてた転生貴族とかいう今期2期やってる量産型なろうアニメに
    ダブルスコアで視聴率も負けてて0.*%台くらいしか見られてなかった模様

    なお、そのなろうアニメ売上0枚計測不能人気だったやつ

  219. >>215
    エリートガイジは黙ってろよ、怖いから

  220. >>211
    十分売れてるよ、付けてるおまけも大したこと無いしね
    他のバカ売れしてる上位のゲームと無理やり比べてるみたいだけど
    おまけをつけてあれだけ売れるのなんて数えられる程度しかないよ

  221. ゲーム部分やってれば持ち物検査は元々なんだよなぁ
    だからできる事が減っていってこのザマなんだし

  222. >>221
    売れてるけど配信ゴミで評価もゴミだったんだね、なんで?
    ブルジという特級のガイジだけが評価してたの?

  223. >>223
    売れてる話に反論できないから話を変えてきて草

  224. >>4
    何年も前からこの掲示板では末期扱いされてんのに一向に終わらねえじゃねえか

  225. >>164
    育て方に差がある(サポの課金圧が酷すぎるので皆理想編成組めないからバラバラなだけ)

  226. >>223
    ブルジですら足舐めしか褒めどころを見つからないから

  227. >>225
    アニメまでやったのに減ってるのはどういうことなの?w

  228. >>224
    逃げてて草
    単に下見て十分売れてる!って言い張ってるだけじゃんw
    シリアルつけてゴミのブルアカより売れてないタイトルなんでさしてないよ、アークナイツとかか?よかったね、勝ってるよw

  229. >>224
    シリアル込みであの売上はちょっとショボいな

  230. アズレン以下の円盤売上だからブルアカよりアズレンの方が人気ある

  231. >>224
    で結局何をもって売れてると言ってんの?
    シリアル関係ないというなら内容が面白かったの?具体的に答えて見て?早くしてよwwww

  232. スタレでチャイなの鍛えてたわ
    遺物どーすんのこれい

  233. >>1
    みんなブルアカやってるの?

  234. ブルアカ
    上位勢キャラ編成ほぼ完全一致

    ウマ娘LoH
    上位勢逃げ3編成が同じなだけでキャラ選択は様々

    これが一緒だと思ってしまうのがブルジ脳です

  235. >>218
    電車撮ってそう

  236. >>194
    戦略もクソもないゴミゲーに時間と金割いてるの?

  237. ブルアカほど歪なタイトルは今後出てこないと思う
    ソシャゲ微妙、アニメ化大失敗
    でも同人では大人気、広告も盛ん、SNS見ると工作臭がすごい

  238. ゲーム性皆無とはずっと言われてきたことやん
    だからゲームやりたくない人からウケた

  239. 在日しかやってない

  240. フルボッコにされたせいでブルアカ信者さん息の根止まってて笑う

  241. セト以降何の新規ボスコンテンツも追加されないからどうでもいいと思ってたが、KV騒動前からとっくに戦闘バランスの担当やめてたんだっけ
    そりゃこんなスカスカインフレゲーの面倒なんぞ見たくないもんな

  242. >>235
    様々?
    9割以上一緒だろーがよい

  243. セルラン圏外連発で、サ終まっしぐらだけど、ブルジどーすんの?

  244. タイムアタック上位ならカスタムが同じになるの普通じゃない?
    もっと歪なのいくらでもあると思うけど

  245. ブルジ、いつものあれやってよww
    ぽかぽか運営だからー!ってやつwww

  246. ウマジ連呼君どこ?

  247. ブルジが息を引き取りそうなその時、ウマ娘は金沢競馬コラボとウマ娘×苫小牧市スタンプラリーイベントで大盛況となっていた

    おわり

  248. >>235
    脚質4つあるのに3つないとか異常だろ…

  249. >>165
    アニメ爆死でメディアミックスwww

  250. >>243
    全然違うけど何言ってんの?

  251. >>249
    現実の競馬もマイル以下は前脚質しか勝たん

  252. 3回目の復刻だから仕方無いが限定水着でセルラン70位か…
    終わってんなこりゃあ

  253. プロセカってもうオワコンなんやね音ゲーもう終わりか

  254. 円盤があれだけ不評だったアズレン以下なのほんまに笑える

  255. 強い弱いよりキャラ人気もトップ3だからね
    ヒナホシノキサキは
    キャラ愛で使ってる人も多いはず

  256. >>254ボカロPが復活してえぐいバズってるからワンチャンあるかと思ってたがないっぽいね

  257. ブルジ「アニメは成功だぞ!」>>208>>221

  258. >>256
    ヒナとホシノは運営が売りたいから無理やりゴリ推してるだけやん

  259. >>259
    ホシノはともかくヒナはドレミもピカおじも消えたからゴリ推す理由が無くなった
    ホシノだって絵師は現アートディレクターだからもう自分じゃ描く暇も無いしプッシュはできんだろ

  260. >>259
    これブルジもみんな思ってるけど言ったら村八分にされるコミュニティだから言えないのかわいそう

  261. 非リアルタイムゲームでプレイヤーのスキルを問うのは、ネット時代ではほぼ無理だからねぇ。すぐに最善手の情報が広まってしまう。

  262. >>258
    ブルアカのアニメは普通に若い世代のオタクの間で流行ったぞ
    まさかまだ地上波の視聴率気にしてる感じ?イマドキはサブスクだぞ

  263. ヒナとかホシノとか最初は使い道ないゴミ星3だったのに無理やりテコ入りされてるの草

  264. >>261
    ブルアカwikiの掲示板で発言してみると面白い
    少しでもメタな事いうと背信者扱いでマジで笑える。あそこは盲目的な宗教みたいになってるぞ

  265. タイムアタックより縛りプレイの方が楽しいよ

  266. >>238
    もしかしてブルアカ書いてるやつって全員買収されてるんじゃ
    本スレの書き込みも全員工作員かもしれん

  267. >>266
    撮り鉄チー牛にそんな楽しみ方出来るわけないだろ

  268. 馬鹿なのか?ロリキャラで爆売れするわけないだろ
    ブルアカが流行ったのは爆乳バニーとヤケクソ補填のおかげだぞ?

  269. >>263
    まーたブルキムチの大好きな捏造かよwww
    ブルアカなんて誰も知らないし誰も興味無いんだよww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。