10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか
10.12(Sat)
女さん「30過ぎて独身の男は狂う。狂ってないと自分で思ってる奴は友達や恋人がいなくて自分が狂ってることを認識できないだけ」
10.12(Sat)
ネット民「アニメのダンダダン、…これさ作画の枚数だけすごくてマンガのスピード感とか勢い全部削いでるよね」
10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな
10.12(Sat)
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
10.11(Fri)
『株式会社マジルミエ』2話・・・変身シーンも衣装もエロくない!! あの緑メガネ使えないな!!
10.11(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスターの不人気キャラ、ついに判明する
10.11(Fri)
「プリクラ男性禁止は差別!」にキレてたのはチー牛弱男だけだった!  Z世代男「問題だとは思いません。怒ってる男の方が怖い。子供じみてる」
10.11(Fri)
【悲報】声優のひよっちさん「内田姉と弟が体型似すぎて笑っちゃった」とラジオにて発言www
10.11(Fri)
アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな
10.11(Fri)
【悲報】2か月前にデビューした「にじさんじの新人Vtuberさん」早くも無期限活動休止に・・・一体なにが
10.11(Fri)
【悲報】ジャンプ+原作の今期アニメ「株式会社マジルミエ」1話から視聴率圏外でガチで終わる
10.11(Fri)
王様ランキング作者を「読了後に不快な気分になるのはなんでだろう。作者が小児性愛者、ネトウヨだから」などと名誉毀損、無職女性(30)を書類送検
10.11(Fri)
【悲報】広告ブロックにお怒りのYouTube、ついに「広告スキップボタン」を改悪
10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ

普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・

ExAlrquUUAAnS0D.jpg

1:  2024/09/17(火) 17:11:26.374
ルフィとか結局殺さないよな

438927.jpg

3:  2024/09/17(火) 17:11:42.459
月くんは?
4:  2024/09/17(火) 17:11:45.985
進撃の巨人
6:  2024/09/17(火) 17:12:10.608
ミカヅキオーガス
8:  2024/09/17(火) 17:12:19.259
ゴルゴ
11:  2024/09/17(火) 17:12:57.523
ヨル・フォージャー

no title

13:  2024/09/17(火) 17:13:05.061
カグラバチのやつ殺しまくってるよ
16:  2024/09/17(火) 17:13:15.539
ルルーシュ
18:  2024/09/17(火) 17:13:47.973
なろう主
23:  2024/09/17(火) 17:14:53.641
黒崎一護は銀城とユーハバッハで2キルしとるで
24:  2024/09/17(火) 17:15:06.894
みんな大好き夜科アゲハ
26:  2024/09/17(火) 17:15:54.634
即死チートは殺しまくってないか

no title

35:  2024/09/17(火) 17:17:27.914
>>26
そういえば殺してたなまああれは人間ではないけど
27:  2024/09/17(火) 17:16:22.254
相良宗介
30:  2024/09/17(火) 17:16:51.049
殺す系も浅く感じてこないか?
33:  2024/09/17(火) 17:16:59.182
なんか主人公は人殺ししちゃいけないみたいなのあるよな
39:  2024/09/17(火) 17:17:45.822
原作のルパン
41:  2024/09/17(火) 17:18:02.564
鉄血のお陰でこういう逆張りガイジ大分減って良かった
44:  2024/09/17(火) 17:18:24.696
コナンくんはどこか行く度に人死んでるから1000人はヤッてる
49:  2024/09/17(火) 17:19:07.355
虎杖って渋谷で300人くらい殺してたんやっけ
53:  2024/09/17(火) 17:20:04.280
ゴールデンカムイの主人公はギャグと殺しのバランス良い塩梅なんじゃない
62:  2024/09/17(火) 17:23:29.155
なろう系は結構躊躇なく殺して「こんなもんか」みたいなセリフ言う
66:  2024/09/17(火) 17:24:22.249
転スラとか逆に殺しすぎてドン引きする

32

33

70:  2024/09/17(火) 17:24:54.166
非バトルもので一番殺してる主人公って誰なんや?
73:  2024/09/17(火) 17:25:28.071
非殺傷設定とかいう便利機能に甘えて
殺人級のオーバーキル砲撃を繰り返す高町なのは
76:  2024/09/17(火) 17:26:28.039
でも殺したからって重いストーリーになるとは限らんやろ
78:  2024/09/17(火) 17:26:37.046
青年誌のバトルものは殺しやってるイメージだが?
80:  2024/09/17(火) 17:28:37.911
ブラックラグーン
113:  2024/09/17(火) 17:36:14.699
悟空って人殺してたっけ
人外はよく殺してたけど
141:  2024/09/17(火) 17:45:25.994
人殺す主人公って13歳くらいしか求めてへんからなぁ
それかその時の感性をずっと抱えてるオトナ子供か
需要ないんよ
145:  2024/09/17(火) 17:47:02.177
L「キラの精神は既に神の域。顔色ひとつ変えずに殺人をしている」

no title

no title

no title

no title

152:  2024/09/17(火) 17:50:13.732
漫画史上1番人殺したのってやっぱエレンなんかな
176:  2024/09/17(火) 18:04:00.465
ダーウィンズゲームの主人公が殺したくない→殺らなくちゃいけない奴は容赦しないになったな

og_20241012070959100.png

180:  2024/09/17(火) 18:13:45.312
北斗の拳よ
おい、コイツから殺して良いのか?と主人公にあるまじき発言してるし
203:  2024/09/17(火) 18:25:15.405
なろうに沢山いるやろ
一般人が急に人殺せる作品の方がどう見ても浅いわ
218:  2024/09/17(火) 18:31:41.616
カグラバチの主人公はジャンプに珍しく殺しまくってるな
敵全員悪党なんやけど
233:  2024/09/17(火) 18:43:05.514
アーカードは実は人を殺していない
なぜなら吸収してるだけだから
吸収された人間は魂として普通に生きている
239:  2024/09/17(火) 18:52:13.969
「パラライズ!!!ポイズン!!」ってやつ

no title


 
(´・ω・`)なろう系主人公は容赦なく殺すなw

(´・ω・`)どいつもこいつもすぐ殺人に慣れるからやべーわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ヒイロ・ユイ

  2. 宝石の国 かつての仲間を全員消滅させる
    ダンジョン飯 自分の〇を殺す

    この辺オススメ

  3. >>1
    自爆大好きマンって不殺だったっけ

  4. 後藤ひとり

  5. ガンダムは完全無殺じゃないし

  6. >>3
    さぁ(。´・ω・)?

  7. >>3
    後から不殺になったけ?

  8. >ニュースや他人のイラスト転載しまくってるやつが俺の5ch転載許さないチギュアアアと吠えてるやばいやつがネットにいるらしい


    やら管アニゲー速報関連のコメが向こうの関係者が書いてると思ってそう🤭

  9. 昔の作品なら容赦無くサクサクやるからストレスフリー

  10. >>8
    チー牛同士仲良くすればいいのにね

  11. 即死チートみとけ

  12. 最近は殺す主義の方が多くないか?

  13. この手のスレを立てる奴って、決定的に知識が足りてない癖に「最近のアニメ、○○しかない」みたいにてめえの知識の薄さをさらすんだよな

  14. 夜科アゲハって伝説のジャンプ漫画主人公がいるだろうが

  15. キッズ向けのコンテンツ扱いされているけど鬼滅ってなんだかんだ普通に殺したり殺されてるよな

  16. 骨太郎は十数万人コロっちゃってるね

  17. 前期の「逃げ上手の若君」は2話で兄を密告した裏切り者の首をはねていたぞ
    主人公は子供なのにwさすが鎌倉武士は違うなw

  18. 不殺とか90年代までのパヨの同調圧力洗脳だよ。
    まじでバカサヨって思想の押しつけ同調圧力ばかりで、ファシズムまんまやったな。きも

  19. >>10
    それ
    似たもの同士お似合いだから仲良くなれるのにね

  20. 転スラみたいな糞寒いイキリチー牛主人公になるなら
    やっぱ殺さない主人公が正解じゃん

  21. 子供向けの作品なら別にいいが漫画作品で不殺を貫いてる系の主人公は「こんな奴ですら生かすのかよ」みたいな展開が多くてモヤるんだよな
    サカモトデイズとか

  22. 鬼滅は?

  23. うをぉぉ!ロックオンして一斉射撃!!だけど誰も殺さない!!
    キラ・ヤマトさんかっこいい

  24. >>18
    殺人に飢えてるの?事件起こすなよ

  25. >>23
    戦艦は普通に殺すの草

  26. 北条時行が出ていないのはどういうことだ
    前期のアニメで基本敵は殺すアニメだぞ
    まぁ時行は殺せてないけど

  27. 嫌いな展開は主人公に見逃された悪人がヒロインをレイプするやつ

  28. >>22
    無意味に殺しすぎて頭おかしい

  29. >>17
    史実関係は不殺無理やろ
    全員生存ルートの歴史モノってギャグ系しか出来ない気がする

  30. >>27
    東京MERかな
    助けたテロリストが主人公の妹殺すやつ

  31. >>26
    庭で五大院宗繁を殺してたわ

  32. また同じ話してる・・・・

  33. >>28
    人を喰った鬼は排除するというシンプルな理論やぞ
    熊を駆除するのと変わらん

  34. 妖怪首おいてけ

  35. 不殺主人公って目立つけど言うほど多くはなくない?

  36. 結局こういうのは建て前だからなぁ
    時代劇のクライマックスとかみねうちで誰も死んでいないという設定だけど単純に正義の将軍様が殺しまくりのは見たくないという話を嘘のオブラードでくるんでいるだけ

  37. なろうの読者が俺の敵は皆殺しってのを好み過ぎるんだよ

  38. >>29
    死が隣り合わせの時代に現代人の倫理観押し付ける主人公(とその周辺)とか
    気持ち悪いぐらいの違和感になるからなあ
    (どうする家康見ながら)

  39. >>30
    これやっちゃうと読者のヘイトは悪人ではなくアホな判断した主人公に向くと作家さんには理解してほしい

  40. ラートム

  41. >>39
    俺は好きだったけどね
    実際俺が出したそれヒット作で映画化されたし

  42. バランスが難しそうだから不殺にするか容赦なく56すかになりがちだよね
    なろうは知能の低い手抜きみたいな奴ばっか出して56しまくってるイメージあるから創作的に楽なのは56しまくる方が楽そうに思える

  43. むしろオバロとかfatezeroのほうが批判多いと思うけど

  44. >>39
    敵の息子の命を助けたら息子の代に家滅ぼされた平清盛「すまんな」

  45. >>1
    飛行機落としてコロニーの味方になりそうな政治家大量にやっちゃったね

  46. ケースバイケースだな
    まぁ人類大勢殺しておいてしれっと主人公サイドに仲間入りするのは論外だけどね

  47. 葛藤したくない人が楽な殺しに逃げる感じにしかみえんな
    中東の戦争なんてそんなもん

  48. >>32
    みんな歳取ったんやなって

  49. 不殺マンより殺すマンの方が明らかに浅いよな
    イラつく毒者も含めて

  50. ゴールデンカムイの杉元佐一は普通に人殺してなかったっけ
    彼の場合は「人を殺したこと」に対する罪悪感や後悔、葛藤と言った感情が物語の鍵になっていたので、
    決して「殺人」を肯定的に描いてる訳じゃないけど

  51. >>46
    ベジータさんの悪口はやめてくれよ

  52. 不殺はいいけど時としてそれがとんでもない結果を生み出すって事は描いて欲しいわな

  53. 禁書とかワンピースは殺さなすぎて単純にわけわかんなくなってるな

  54. アメコミも不殺多いから、結局万人受けするなら不殺やろ

  55. 杉元は本編開始前の、日露戦争で殺しまくってたけど、
    本編開始後は第7師団の本拠地で洋平殺したくらいで後はあんま殺してない気が
    刺青の囚人は杉元に殺される前に他の要因により命を落とすケースが多かったし

  56. >>52
    バットマンはそれやりまくってんな

  57. >>50
    そりゃ日露戦争体験者やからな

  58. 鬼滅は人種差別漫画だからな
    外国人の血を根絶やしにしてハッピーエンドとかいうやばい漫画

  59. >>17
    主人公の時行様の手を汚す訳にはいかないので、
    時行様の代わりに汚れ仕事を担当する役割として弧次郎&亜也子を用意したのかな、と思ったら時行様自身が普通に殺してたので驚いた

  60. やろうがやらまいがそれが物語に反映されてればまったく問題ない

  61. おい!
    やらくそ管理人!
    別のまとめサイトでこの記事みたぞ!
    例のどっちが先に同じスレまとめた問題お前が悪いんじゃ

  62. まあ時行様のおじさんはクズで外道だったので、
    時行様が人殺したと言っても後味の悪さとかは一切無かったけれども

  63. >>56
    正義というより秩序側だからからこそ殺せないからねバットマンは

  64. 俺は殺さない だが助けもしない
    ↑これかっこいいわ

  65. 鎌倉武士はノンフィクションだからセーフだな

  66. 悟空はレッドリボン軍の奴ら何か殺ってる

  67. 悟空はそもそも悟飯やってるやん

  68. >>46
    昔の悪役がどの面下げて仲間にはジャンプのお約束みたいなものだし

  69. >>66
    むしろ悟空は強い敵こそ生き残らせてリベンジマッチを期待するバトルジャンキーやし
    強い敵をガチ殺したのピッコロ大魔王ぐらいか

  70. バットマンもスパイダーマンも不殺系やろ

  71. トランプ殺そうとしたチーズバーガーがこういうこと考えてそう

  72. 殺しまくるほうがストーリーの難易度低いやろ
    とはいえ頭お花畑すぎる主人公は嫌いだが
    虐殺してもなんも痛みも感じない主人公みて喜んでる
    視聴者というかガイジを友人にはしたくないかなぁ

  73. >>61
    やら管感想更新しまくってるしこの書き込みも見てるんだろうか

  74. 杉元とかいうロリをグルーミング誘拐して金目当てに大量殺人する無職男性

  75. 殺すなら相手を選べって話だよ
    サイコキラーは殺してもいいけど、闇バイトに応募した結果脅されて嫌々犯罪に手を染めてる奴は生かしていい

  76. キラヤマトさんですら何人かやってるもんな
    ステラや映画の敵も死んだし

  77. キングダムの信は雑なぐらい殺しまくってるぞ
    そりゃ戦争だしね

  78. アメコミ系は殺さないで投獄
    また出てきて再戦繰り返してアホかと思うわ

  79. >>75
    闇バイトくんは生かして保護して閉じ込めておけ
    二度と表社会には出ないように

  80. 西恭弥
    帯刀壮馬

    日常では手加減してるが戦場で銃での戦いなら普通に殺してる

  81. 炭治郎は出会った敵は一匹残さず殺してるが

  82. >>78
    日本の警察「アメリカの警察みたいに現場で射殺するのが正解なんですかね?」

  83. >>78
    対象年齢で変えてるだろ
    アメリカだとスーパー戦隊の戦闘映像流用したパワーレンジャーも不殺に変わってる
    子供向けだと死なせたらいけないらしい

  84. >>81
    すげえな炭太郎

  85. アニメなんて殺そうが殺すまいがどうでもいいだろ
    本当の戦争の殺し合いは見ぬふりしてるくせに

  86. なろうのお陰で、不殺主人公バカにするやつ減ったよな

  87. なろう系はそういうツッコミの果てに象られてるから
    大抵のツッコミ所は潰している
    その結果として別の歪みが出てしまっている作品もあるが

  88. >>81
    鬼は哀れ
    それはそれとして人を喰った罪は死んで償え
    基本害獣駆除みたいなもんやから論理的なんよ

  89. なろう主人公はすぐ殺人に慣れるっていうのとはちょっと違うんだ

    昔は不殺主人公が多かったんだけど見逃した敵が復讐でやらかす展開がめちゃくちゃ嫌われていていつしか不殺だと感想で炎上するようになって敵は確実に殺さないといけないっていうのが不文律になった

    そして初めての殺人でうだうだ悩む展開がこすられすぎて飽きられた結果転移時に殺人への忌避などの感情が排除されることが多くなった
    慣れるんじゃなくて最初から殺人OKの戦闘マシーンになっている

  90. なろう系は人殺しまくるから陰キャ感強いわ

  91. AKIRAの金田正太郎より鉄人28号の金田正太郎のほうが好戦的だしキル数も上

  92. 悟空が明確に殺意を持って攻撃したのはピッコロ大魔王とフリーザとセルと魔神ブウのみ

  93. キリコ

  94. >>89
    まあなろうの場合は盗賊だろうが敵国だろうが人もモンスターみたいなもんだからな

  95. 鬼殺隊
    政府非公認のカルト武装組織です
    特定の人間殺せば全てが救われると本気で思ってます
    選民教育で鬼並に死者出してます
    平然とした顔で子供巻き込んだ自爆テロしてきます

  96. >>89
    そういうのは生まれと育ちからそうならざるを得ないキャラでなきゃ意味ないやろな
    異世界転生した現代人が平気で人殺しまくるのは違和感でしかない

  97. アマチュアビジランテとか好きそう

  98. >>46
    物語終盤でやったことを後悔しながら退場するとかなら全然構わない派
    主人公たちと共にする中で今まで行いを悔いて踏みにじった人たちへの後悔の念に苛まれつつその中で自分なりの小さな幸せを自覚したあとで主人公たちのために散っていくとかなら大歓迎

  99. 無限の住人

  100. >>95
    なおカルトではないので
    目的果たしたら自首的に解散してるもよう
    とりあえずカルト言って釣ろうとしてるのがカルト臭くて笑えるわ

  101. つっても抜刀債もあんな感じで鉄の棒振り回してたら相手をその場で殺さなくても障害とか 残しそうだし結果的に殺してるかもしれんぞ

  102. >>96
    普通の現代人がいきなり殺人しまくるのは違和感がある
    でも殺人で精神的ショックを受けて云々という展開は飽きられて「今時そういうの流行らないうざい」って炎上する
    だから苦肉の策として転移転生時に殺人への忌避感をなくすようになった

  103. 皇国の守護者で悪人を見逃したら大事な人を殺される展開あったなあ

  104. たくさん殺したら人の命が軽くなるだけでは

  105. >>96
    いや軍隊でも何割かは人を殺しても平然とやれる人いるぞ
    別に良心やモラルがないわけじゃなくて割り切れる人はいる

  106. >>89
    殺すのが当たり前の環境だったらそれになれるんじゃね
    戦争だって兵士は普段は人殺しなんかしない一般人だし

  107. >>102
    なろう界隈は知らんけど
    そもそも一般的に言うほど炎上してるか?

  108. 近代以前は食糧生産量=人口だから
    人口が減ってもいくらでも補充が効くんだ

  109. >>107
    特にしてないな
    でもまあ一時期精神耐性上がるなどで屁理屈こねてる作品はみたな

  110. >>88
    鬼は生きるためにやってるんだから人間が肉を食うのと同じだよね
    お互い様なのに仲間殺されてギャーギャー騒ぐの嫌なんだよなあの漫画

  111. >>105
    前提として戦場に出てる兵士は軍事訓練受けてるからな
    徴兵による兵士ですら促成だけど教育受けてる


    なろう主人公は軍事教育受け取るのかい?

  112. >>94
    盗賊はRPGでもモンスターと同じ扱いだろ
    確かマリーのアトリエでもそうだったわ

  113. 軍靴のバルツァーって作品だと戦争に行っても鉄砲を撃ったふりをして撃ってない兵士が一定数いるとかあったな
    撃たないと自分が殺されるかもしれないという状況でも撃てない人間が一定数いるとかなんとか

  114. >>106
    健常者は慣れないよ
    戦争が終わっても精神病で苦しむ人も多い

  115. 殺したら殺したでお前ら「人殺し」だの「殺しくる主人公のアニメはいかがなものか」「子供に見せちゃいけない」と大騒ぎするやろ
    オルフェンズの時を忘れねぇぞ

  116. >>110
    鬼が元人間な事無視してて草
    鬼滅叩きたくて必死過ぎやろ

  117. >>111
    訓練を受けてもダメなやつはダメだし
    訓練を受けなくても割り切れるやつもいる
    結局本人の資質しだいだよ

  118. >>114
    戦場から日常に帰ってくるから病んでしまう
    戦場という環境に身を置いてたらそっちに適応する

  119. 剣心は不殺の理由があるからね

  120. >>117
    資質もあるけど準備も重要
    お前の言い方だとなろう主人公はサイコばかりという事になるのか?

  121. >>23
    未だにこれ言ってるアホいたんだ

  122. ラグナクリムゾンは敵の悲しき過去をちゃんと描写しながらも
    そんなこと関係なしに主人公が敵を殺していくな

  123. 自分に自信が無いからなのか、コミュニケーションが怖いからなのか。復讐系とかには多そうな。作者の人生が垣間見えるようで切ないというか。

    話し合いとか理解のための努力では無く、そもそも相手を理解出来ないもの、しなくても良いものとしてキャラ設定したいのもあったりすると思う

    別に我々陰キャの話だけじゃなく、国籍問わずに共感を得やすいので悪人は悪人として描いた方が正義の執行は気持ち良く出来るし。でも、そういうのは理性とは遠い幼稚な感情だと自覚して楽しむ必要があると思う。

  124. >>119
    そもそも平和な時代になったからというのがある

  125. ちょいちょいこの話題やるな
    シティーハンターは初期はバンバン殺してたのに途中からほぼ殺さなくなったな
    ケンシロウみたいに殺しまくるのもアレだしケースバイケースで躊躇なく殺す
    悟空ぐらいがちょうどいい

  126. >>70
    バットマンリターンズでは冒頭いきなり火炎放射してるけどな
    最後の方は敵の一番筋肉強いのに爆弾縛りつけてボン

  127. >>120
    なでもサイコパスと決めつけるのは固定観念すぎるんじゃね
    人を殺したらとりあえずゲロはかせとけばいいみたな安直な作者と一緒

  128. >>127
    ゲロも吐かせずに安直に人殺してるからしゃーないやろ

  129. まあ異世界は基本、弱肉強食だからな。躊躇してたら自分が殺られる。当たり前の事だけど。

  130. >>129
    なお
    なろう主人公はそんな理論成り立たない圧倒的な力を持ってるケースが殆どの模様

  131. 不殺→甘い!面白くない!敵に情けをかけずにやれ!
    不殺じゃない→⚪︎せばいいってもんじゃない!浅い!人の心がない!人大勢⚪︎したのに幸せになるな!

    どうしろと...

  132. なろう系主人公「初めて人を×したが…ふむこんなものか」

  133. まあ、なろう作品は高齢弱者男性しか読まんから
    人死をが出ても文句言う奴がおらんのやろ

  134. >>128
    これは確かに 精神的ダメージなさすぎなのも違うな

  135. >>134
    いうてモンスターがいる異世界だからな
    普段からゴブンリやらなんやら倒してたら盗賊もモンスターと変わらんやろ

  136. >>96
    戦争になって徴兵されると近所のパン屋でも銃を打って殺そうとするし人の感情や常識なんて環境で簡単に壊れるだろうな
    後悔とかは戦争が終わってからの社会問題だ

  137. >>135
    それが倫理観壊れてるって言われてるんじゃないの

  138. >>131
    いや普通に葛藤を描けと
    もしくは平気で人を殺せる様になった背景を描くとか

    描く必要がないのは
    そういう時代や世界の現地人ぐらいやろ

  139. ウクライナとかそんな感情が残っているわけないよな

  140. >>138
    葛藤描いても怠いって言われるぞ

  141. >>135
    お前は熊と人間の区別もつかんのか…
    ヤバイやろ

  142. 必要なら殺すは割と多いだろ

  143. 不殺系は筋通すタイプのキャラならええやろ
    トライガンのヴァッシュとか

  144. >>140
    だからなろう界隈は知らんけど
    一般的にそれが嫌われるケースなんて有ったかと

  145. >>141
    狩りを生業にしてる人が人間殺害するのに躊躇なかったらやばいわなw

  146. 戦場にいてそんな倫理観とかが残るわけ無いやん

  147. >>137
    中世初期の騎士はやってることは実は盗賊とたいして変わらんかったらしい
    そういう倫理感の時代というか世界もあるってことよ

  148. >>144
    ガンダム00のさじとか怠いって言われてたぞ

  149. >>141
    現代でもとさつに文句言ってる人は一定数いるからな
    哺乳類ころせないと人間ころせないの感覚は延長線上にあると思うぞ

  150. >>147
    そういう世界の現地人はともかく
    転生した現代人主人公が同じ感覚なのはおかしいやろという話

  151. >>147
    その世界の住人ならそれでいいけどなろうって大体違うやん

  152. >>145
    盗賊が村襲って暴虐の限りをつくそうとしてるのに
    ずいぶんのんきな狩り人やなw

  153. >>150 >>151
    まあ転生と転移ではちょっと変わってくるのは確かだけどな

  154. 寧ろ最近は多いだろ

  155. >>152
    そんな設定初めて出てきたけどなんで後出ししてきたの

  156. >>122
    あれ害獣駆除だから鬼滅と同じだろ

  157. 流石に中世ファンタジーのヒャッハーな世界で
    どんな悪人でも人殺しは悪いことだなんて言ってたら
    さっさと適応しろよ郷に入っては郷に従えと思うわ

  158. >>153
    なろうの転移系が「転移する必要ないよね」と言われる原因の1つ
    転スラとかまさにそれ

  159. >>155
    設定とうかさすがに盗賊じゃなくて害意のない一般人意味なく殺す
    なろ主も滅多におらんやろってことで

  160. 転スラは転生じゃないの

  161. >>157
    どうやって適応するかがドラマなんやろ
    そこ手抜きしたらそもそもその主人公である意味の大きな部分を失うやろ

  162. お前らが好きなドラゴボの悟空だって別に不殺じゃないぞ?
    ガキの頃から普通に殺しまくってる

  163. 鬼滅は炭治郎くんが鬼の王になる話だから万事殺人で解決してOK

  164. ここでもぼくらのが無双してしまうのか
    ウシロって結局何人殺したんだっけ?

  165. 現代日本でも悪人は死刑っていう法律だからな

  166. >>160
    なろうの転生って記憶持って生まれるからかなり転移に近いんだよなあ

  167. 『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』ここまで無し

  168. >>167
    そんなありふれもどきのことなどどうでもいい

  169. 逆に不殺より多いだろ

    なに見てんだこいつ

  170. >>158
    そもそもスライムな期間なんて殆んど無かったし

  171. >>170
    ほんとそれ
    あれ転生とかスライムとか殆ど関係ないんよな

  172. >>そういえば殺してたなまああれは人間ではないけど

    何言ってんだ
    普通に殺しまくってたじゃん

  173. >>162
    死んでも、殺しても龍玉で生き返るから良いやの世界だから

  174. そうですねのーと、とかあったらすごいよな
    映画のジグソウがデスノート手に入れんの
    あっさりとは死ねない

  175. 所で現実で人間死なせて声優続投を許されたアムロとかはどう思う?

  176. >>175
    誰か死なせたっけ?

  177. こんなやつを生かしておくのか
    っていうのはサマータイムレンダもあったな
    影澪って名前だったかな

  178. >>176
    女性を妊娠させて堕胎させた事だろう
    古谷曰くそれは命じゃないらしいが…

  179. スバル君とルーデウスとカズマさんと蔵人一号(DHM)と蔵人二号(用務員さん)とベルリクとベルフとアとソーヤさんとシラノさんとクロノくんとベラちゃんとアシュレくんとユウくんとタカナシさんは…不殺ですかね!イサギはラストしか覚えてない。ハンスさんは投降するように言ってるから不殺ッ!あとアキラ。ティタンは人類と魔物の領土争いだからノーカンか。
    共和国の戦女神 ~婚約破棄されて捨てられたら参謀本部の大佐に拾われた~の作者なんか最初の頃はファンタジーを無限兵士と弾薬でキチッてたのに今はメス文庫化して悲しい。一人で50作品オーバーって意味わからん。なろう最新作なんて魔王軍が近代化されててキチッてる作風に戻ってるよ!ヒャッハー!

  180. >>177
    結果仲間になってあいついなきゃ詰んでたし別にええやろ

  181. >>175
    そもそもアムロってあの事件以降に映像作品作られたっけ?

  182. 剣心は幕末に殺しすぎたから不殺になった
    あとゲームだがテイルズオブヴェスペリアのユーリは悪党を何人か殺してる

  183. >>178
    命ではあるが人権的な意味で人間の命かは微妙なところ
    古谷徹が堕ろせという以前に堕胎は一般的な行為やし

    お前がカトリック原理主義でなければね

  184. るろ剣の剣心だって過去は殺しまくってただろ

  185. >>182
    てか、RPGのキャラってエンカウントする野盗とかを猛獣を殺せる武器で攻撃しまくってるから殺人してないわけないよね

  186. 時代劇や歴史劇は殺してばっかりだけどな。
    特撮も一部を除いてだいたい殺すし、ドラマも毎回誰か殺されてるやん。
    アニメでもバトル系はだいたい殺してるだろ?特にジャンプ系。
    人が死なないのはきらら系とサザエさんくらいじゃん。

  187. 完全なる悪なら殺るだけ

  188. でも結局誰かを殺してしまったらそれが評価されたり
    幸せになるのは違うってなってしまうのが人間だからな
    主人公がそうなってしまうとハッピーエンドができないから
    主人公に殺させないってのは仕方ない気もする

  189. >>116
    元人間なら人間に戻してやれよ
    やはり太郎次郎は鬼だな

  190. バトルものに関してはドラゴンボールの影響もでかいんじゃね?
    ただ悟空に関してはギャグ要素ありの純粋なバトルジャンキーでドラゴンボールっていうなんでも要素があってこそ成り立ってるんだけど、それを他の作品に持ち込むとチグハグになるんよね

  191. >>181
    ガンダムUCE、最新作がアムロ、カミーユ、ジュドーの共演
    只、ジュドーの声優は歳か古谷と一緒にやりたくなかったのか声優変更された

  192. なろうも主人公を⚪︎しヒロインをレ⚪︎プしにきた凶悪犯罪者を回復して返すとかいうイカれた作品もあるな

  193. ワタルはちゃんとラスボスを剣で真っ二つにしてたで
    あれは爽快やった

  194. >>186
    時代劇もやらなくなったが暴れん坊将軍とかは相手の主犯以外は峰打ちだからな
    逆に現実で非道なのは忠臣蔵、秋の収穫が終わったお祝いで民間人から含めて人を集めてた所に完全武装で押し入って見境なしに全員を虐殺している

  195. >>161
    なろうではその適応するまでの描写を数多の作品がやってきた結果もう飽きられてしまった
    そういう葛藤そのものがもう鬱陶しい・文字数の無駄ってなってる

    話題は違うが転移や転生描写も「テンプレで異世界転移した」の一行ですます作品も複数あったりするし

  196. >>188
    殺してたら養護施設の子供と一緒に暮らせないので全く殺してないことになった桐生一馬とかいう男

  197. 殺さないのは子供向け作品だけだろ

  198. 不殺にも色んなタイプあるよね
    ・昔はやってたけど、思うところあって不殺になったタイプ
    ・一切手が汚れてない、一貫不殺タイプ
    ・成り行き上やってないと整合性が保てないんだけど、視聴者に見せないから断定できないタイプ
    ・思いくそやってんだけど、死刑相当の極悪人だからいいじゃんタイプ
    あ、最後のは流石に不殺とは言えんか

  199. >>198
    3番目も不殺とは言わんくね?

  200. 引き合いにワンピースなんか出すようじゃねぇ…
    同じ掲載紙のチェンソーですら憧れの女性結局殺してたのに見てないんだろうな

  201. あ、後もう1つ

    ・自分が殺すのはナシだけど、他人が殺すことにはまったく気にしないやつ

    他人の殺人まで知らんがな、ってのはそりゃそうなんだけど、
    その辺の割り切りがサイコパスレベルのヤツがいる

  202. >>182
    あいつは殺したことより、あんなにお偉いさんが罪に問われないのを怒ってたのに自分も同じことされて何も触れなかったり
    全て終わったら裁かれるって言ってたのにエンディングで普通に町に帰ったりしてるダブスタ野郎なのがダメ

  203. >>194
    そういやここまで必殺シリーズが出てないな
    「天の裁きは待ってはおれぬ。南無阿弥陀仏」

  204. >>199
    それはほら、視聴者は現場押さえてないから証拠不十分で不起訴

  205. >>201
    自分のこだわりとしてやらないだけで相手に口出すのも変じゃね?
    むしろ口出ししたらそれこそ嫌われ主人公なような

  206. >>204
    そういうことじゃなくてそれって視聴者から不殺主人公って風に呼ばれることなくね?ってこと

  207. むしろなんでそんなに殺したがるんだよ?
    殺人願望を解消させてくれーとでも?

  208. >>207
    それが男だから
    おまえが女ならごめん

  209. >>207
    殺さずに見逃した相手が主人公にとって大事なキャラを傷つけるとか人質にするとかそういう展開があまりに多すぎた

  210. >>206
    うーん、どうだろ
    自分は不殺か不殺じゃないかはっきり区別しようとはしないけど
    「なんかふわっとしてんなー」ってつっこむくらい

  211. 求めているのは緊張感あるスリルであって、相手の計画を壊滅にすればいいかな

  212. なろう系の主人公はちょこちょこいるぞ

  213. 横山光輝のマーズなんて地球人絶滅させてるでwww

  214. >>50
    やるかやられるかなので

  215. >>208
    男だけどそんな願望は一度として持った事ないわ

  216. 逆に不殺が多いのは少年漫画くらいじゃね

  217. >>205
    いや、そういうんじゃなくてね
    ある不殺の主人公がいて、悪いのが主人公を襲って、失敗して命は助けたのね
    その後、別の悪いのが、失敗した理由でその人殺しちゃったんだけど、その主人公の対応がクールすぎてちょっと引いたってはなし

    わかるよ!詭弁だよ、自分をやりに来たやつの命の心配なんてする必要がないのは
    ただ、命の尊重とかそういんじゃなくて、自分が不殺ならあとはどうでもいい感がすごく感じたので、いい人度が少し下がったというか

  218. ジャンプ作品って「この刀は切れないが」みたいなの出てきた時点で
    あー不殺やりたいのねっておもっちゃう

  219. なんかアニメだと主人公が人殺しした場合(特に女子供を)最終的にそれ相応の報いを受けなければならないって暗黙の了解があるみたいだからねぇ
    原作では普通に生き残ってハッピーエンドなのにアニメだと最後謎に雑に暗殺されて終わったアニメが昔あったわ

  220. >>悟空って人殺してたっけ

    子供の頃は割りとしょっちゅう
    レッドリボン軍編なんて殺しまくってる
    子供の頃はまだサイヤ人の本能が残ってたんやろな
    亀仙人→カリン様→神様と色んな人の下で修行していく中で精神的にも成長してむやみな殺生はしなくなっていった
    逆にセル編→ブウ編の間に長期間あの世で暮らしてたせいで今度は人間のレベルを超えて達観してしまい、生き死にをあまり気にしなくなってしまったが

  221. キモいんだよアニオタ共

  222. >>漫画史上1番人殺したのってやっぱエレンなんかな

    「ぼくらの」のウシロだろ
    最大100億人の人間を一人づつ魂を認識した上でレーザーで焼き払ってる

  223. >>201
    不殺と言っても敵の命まで大事にする博愛主義なわけじゃなくて、自分自身を律したいとか責任を負いたくないとかいった理由なのでは?

  224. >>110
    鬼は別に肉食わなくても生きていけいることがねづ子と諭史郎で証明済み
    睡眠か血を吸えば良いだけなので、殺す必要は無い
    鬼滅の序盤に既に明かされてる設定やぞマヌケ

  225. 進撃、デスノ、チェンソーマン、即死チート
    はい論破

  226. >>223
    そうだろうな、否定はない
    ただちょっと、不殺の考え方に齟齬があったんだなと

  227. なろうって不殺じゃなかったり無口ヒロインみたいな昔なら必ずサブヒロインポジションのキャラがメインヒロインだったり
    昔の作品にうんざりした人が好むような感じだからね

  228. >(´・ω・`)なろう系主人公は容赦なく殺すなw
    >(´・ω・`)どいつもこいつもすぐ殺人に慣れるからやべーわ

    それで殺さなかったら今度は不殺主人公うざいだのウジウジうざいだの言い出すんだろ

  229. >>189
    鬼は人を食ってしまった時点でもう人間には戻れない
    人間に戻れた鬼はねづ子と浅草の人と炭治郎だけ
    「人を食わない」は人間に戻るための前提条件なので、一度でも人を食った鬼はそもそも人間に戻せない

  230. >>194
    何も知らずに代官の命令に従って”上様の名を騙る曲者”と相対しただけの部下はそりゃ殺さないでしょうよ

  231. 種のキラさんは剣心みたいに縛りプレイで不殺を信条にしてるわけではなくて無駄な殺生はしたくないから末端兵士に舐めプしてるだけで、ライン越えの極悪人や殺さないと物理的に止まらない戦艦や兵器はわりと躊躇なくやってるよな

  232. これどういう世界観で育ってるかによるだろ
    例えば戦争が当たり前な地域で育った主人公が殺人に躊躇してたらうーんってなるし逆に現代日本設定で育った主人公が躊躇なく殺人したらサイコパスでしかないし

  233. >>225
    全部記事にあるタイトルで草
    糖質丸出しじゃんw

  234. >>224
    血を吸えば良いというのを”だけ”と言うのはどうなんだろう
    牛や豚を殺さなくても部分的に肉を剥げば良い、みたいな話じゃね?

  235. >>232
    躊躇するとか葛藤するとかとは別の話だろ、最終的にその場で必要があるかないか
    ころした方が良いのにやらない偽善者主人公多過ぎって話

  236. >>33
    鬼って元人間じゃん

  237. >>219
    からくりサーカスは改心して正義の味方になろうが過去に悪事を行ってたキャラはみんな最後は死んでたな
    うしとらもわりとそんな感じだったし作者の信条としてあるんだろうな

  238. >>233
    記事本文なんて読むわけねーだろ暇人じゃねーんだから
    ちゃんとタイトルだけで全部わかるようにしとけってんだ

  239. 緋村剣心が不殺の代表格にされてるのが気に入らない

  240. >>235
    BLEACHで一護が銀城をさっくり殺したのは今でもネタにされるくらいには違和感持った読者が多かったし世界観って結構大きいと思うぞ

  241. >>236
    ゾンビ殺すな言ってるのと同じなんだが

  242. >>238
    なろう系大好きな糖質こどおじかよ・・・・きもちわる

  243. >>239
    志々雄なんて普通に考えて不殺で何とかなる相手じゃないのに生かそうとする甘ちゃん主人公

  244. >>240
    アスペは10回くらいよんでから書き込め
    世界観なんて度外視で良い重要でもないなんて一言も書いてない

  245. 「一人一殺 アクメツ 参上!」

  246. >>243
    さっさと志々雄始末せんから由美さんが犠牲になり、自分も瀕死の致命傷負うんだよな

  247. >>234
    牛や豚は人間ではない

    仮に人間の血を飲まなければ生きていけない病気にかかった人間がいたとしたら、献血の血を分けてもらうのが普通の考え
    人間を殺して食ったろ!とはならない

  248. テイルズオブヴェスペリア ユーリ

  249. ゴルゴ13

  250. >>236
    元人間だけど人間を食ってしまった時点でもう人間には戻れないからね

    逆に人間を食わなければ人間に戻れる可能性はあるし、実際に作中で人間に戻れた二人は、炭治郎が必死に人間を食わせないように体を張って止めたおかげで人間を食わずに済んだから最終的に人間に戻れた
    炭治郎は人間に戻れるチャンスのある鬼は殺してないし人間に戻してるよちゃんと

  251. >>250
    人間喰ったら戻れないってどこで言ってるの?教えて?

  252. デスノートはニアじゃなくてメロが残るべきだった

  253. ナルトが原作で殺したボスや幹部クラスは実はいない。
    角都もトドメはカカシがさしている。

  254. >>252
    ニア普通にうぜえしな

  255. 不殺が深いとは言わんけど、覚悟も罪悪感も無く、しかも罪の無い人間や無関係の人間まで殺す転スラみたいなのは浅いわ
    復讐にしても復讐対象はちゃんと絞れと

  256. >>255
    まぁ、そこはこっちも何の罪もない一般人?一般モンスターを殺されてるから…
    兵士皆殺し位は良いだろう、その家族には後々の生活が困らない程度の支援は考えるべきだが

  257. >>251
    人間食った鬼で人間に戻れた奴は一人もいない
    人間に戻れた鬼は人間を食っていなかった鬼だけ

    さらに言うと、ねづ子が長期間人間を食わなかったことで、体の組織が変化して睡眠をとるだけで生きていけるように変化し、さらには太陽を克服し人間に戻るように自然と体が変化していったことが、珠世の台詞で説明されてる

    人間を食ってしまうから、人間を食う方向で鬼の体が適応してしまって人間に戻れなくなる
    人間を食わなかったら人間を食わずに済む方向で鬼の体が適応するので、最終的に自然と人間に戻れるようになってることが、ねずこの経過観察から明らかになってる

  258. クライシス帝国数十億の民を殺した仮面ライダーBLACKRXは?

  259. >>247
    鬼だって人間ではないでしょ

  260. >>257
    ただのキチガイ妄想ってことね、聞いて損したわ

  261. 大正義
    ガンソード

  262. 最近の鬼って忌み嫌われる存在というより異種族みたいな扱いになってるな

  263. >>255
    あれは戦争だろ
    敵兵が悪人でなかったなら殺さないなんて話があるか

  264. 多分、なろうとかはペラすぎて作品として認められてないんやろなw
    まあ分らんでもないw

    少年誌とかの話なら昔はよくあったよなジャンプでも
    まあ最近の風潮だと子供に悪影響だとかで無くなったんだろうな
    まあこのSNS時代ならしゃあない

  265. 北斗の拳を初めて読んだ時に悪人なら2秒で殺してたから昔のジャンプ主人公は結構躊躇なかったんだなと思ってた

  266. >>264
    多分、お前の人生より面白いし厚い

  267. 何か好きな漫画ワンピースでそれ以外読んでない浅そうな感想だな

  268. >>266
    まあ落ち着けよw
    仲良くやろうやw

  269. 最近なら陰実があるやんけ
    躊躇無く容赦無くあっさり殺ってるw
    だいたい不殺主人公とかほぼいねえだろ
    相手が人じゃないか、殺す…じゃなく
    倒す…かの違いしかない
    もしくは最初からそういうバトル物じゃないか

  270. >>263
    そもそも兵士と平民なら兎も角、善人と悪人なんて区別できんだろ

  271. 福本伸行「カイジはどんなギリギリの選択でも人を殺しません。殺してしまうとそれはもう主人公ではなくなってしまうので」

    たぶん作者や読者がそいつを応援できるかどうかに関わってくるんだと思う。自分もそいつに殺されそうで怖いしな。
    逆に言えば、やむを得なさを十分に納得できる状況設定を作れれば好感度は下がらないだろう。

  272. >>267
    そう言うお前は何を読んでるんだ?

  273. 戦隊や仮面ライダーも正義の戦いで人を殺しているんですが 怪人を人扱いするべきか

  274. なろうで鉱山に子供売りつけてたくず見逃してた主人公いたけどそれ以降読むのやめたわ

  275. そら殺しちまうと後から仲間に出来ないし

  276. >>271
    要するに主人公に嫌悪感を抱かせないようなお膳立てをしっかり作れってことだよな
    そこをサボってる作品は普通に不快になるわ

  277. >>224
    じゃお前も別に肉食わなくても生きていけるんだから食うなよマヌケ

  278. 俺なんて射精するたびに、1億もの精子を殺してるぞ

  279. 不殺否定して鉄臭い泥臭いで最近鉄血が醜態さらしてくれましたじゃないの
    山程殺した所で主人公が魅力的になる訳でなし
    やるなら世紀末救世主レベルの世界観作って世の為民の為に闘う高潔さを持たせないと主人公死亡エンディング以外に着地点が失くなりまっせ

  280. アインズ様

  281. >>277
    じゃあ、お前はこれから肉以外の物を二度と口にするなよ

  282. >>278
    生命になることは絶対にないからセーフ!!

  283. 即死チートはダサいがギアスのルルーシュとかはカッコいい 

    なろう系は寒いというか何か違うんだよな

  284. ガンダム系主人公なんて多かれ少なかれみんな殺してるやろがい

  285. 風魔の小次郎

  286. 殺す葛藤とか殺さないことで問題が生じて後悔するとかあったら面白いけど一切なく殴って気絶させて問題解決とか改心とかさせてる漫画多過ぎてな
    敵対してたくせに予定調和で仲間サイドにあなったりする漫画はホントつまらない

  287. >>283
    心理描写皆無の淡々と俺つえー最強ーやるだけだからそりゃな

  288. 嫌にならない殺し描写って案外高度な技術よな
    ゴルゴ ブラックエンジェルズ 仕事人 が大丈夫で
    ダディバディが不快になるのは
    ダディバディが稚拙なんだと思う

  289. >>283
    普通にピカレスクロマンだからだろ
    悪党じゃなくて悪漢ヒーローだしちゃんと世界の為に死ぬ覚悟もあった
    なろうはヒーローを否定した小悪党が身内贔屓の為に世界と他人を蹂躙する話だからね
    拗らせた奴がカッコいいと思っているか流行ってるから惰性で見てる奴しか居ない

  290. ヴァッシュまでいくと殺さない系でも良く見える

  291. >>288
    ダディバディはお遊びだから

  292. 異世界なら敵はいくら殺してもオッケー
    ってのがなろうだろ

  293. 平和な日本で陰キャしてた主人公が異世界に転生すると人殺しまくるんだから異常だよ

  294. >>291>>288
    まずダディバディって何だよ……!?

  295. ガンダムも昔はバキューンドゴーンくらいの感じで人殺してたのに、今となっては殺したの殺さないのでウダウダ話が進まない軟弱ばかり
    特にバトルものならもっと派手にやってほしい

  296. >>295
    初代からして母よやらミハルやらイセリナやらでそういう問答やる話だろ
    めんどくさい事を面白く描く技量が無いなら作品なんか作らなくて良いまである

  297. >>293
    そらネット上でライン越えした奴見てたらわかるだろ
    今でこそ開示という恐怖で減ったけどw

  298. >>218
    カグラバチが人気出た理由もよくわかる

  299. >>222
    何かそういうのじゃないんだよな

  300. ヒャッハーと叫びながら盗賊狩りするシャドウ様

  301. >>288
    たしかにゴルゴになら殺されてもしゃーないと思えるけど
    ダディバディには殺されたくないわ
    人の格というかあんなやつらにはっていうのあると思う

  302. >>281
    じゃあって何だ
    肉を食べなくても大豆とかを食べれば生きていけるけど、肉だけしか食べないのでは生きていけないだろ

  303. >>262
    元々忌み嫌われるだけの存在じゃない
    崇められたりしてることも昔から結構ある

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。