10.12(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』2話・・・ガンガン作画を動かしてサバゲーの醍醐味を見せつつ基本ルールをおさらいする回! やっぱチビで素早いのって有利すぎだよな
10.12(Sat)
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
10.11(Fri)
『株式会社マジルミエ』2話・・・変身シーンも衣装もエロくない!! あの緑メガネ使えないな!!
10.11(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスターの不人気キャラ、ついに判明する
10.11(Fri)
「プリクラ男性禁止は差別!」にキレてたのはチー牛弱男だけだった!  Z世代男「問題だとは思いません。怒ってる男の方が怖い。子供じみてる」
10.11(Fri)
【悲報】声優のひよっちさん「内田姉と弟が体型似すぎて笑っちゃった」とラジオにて発言www
10.11(Fri)
アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな
10.11(Fri)
【悲報】2か月前にデビューした「にじさんじの新人Vtuberさん」早くも無期限活動休止に・・・一体なにが
10.11(Fri)
【悲報】ジャンプ+原作の今期アニメ「株式会社マジルミエ」1話から視聴率圏外でガチで終わる
10.11(Fri)
王様ランキング作者を「読了後に不快な気分になるのはなんでだろう。作者が小児性愛者、ネトウヨだから」などと名誉毀損、無職女性(30)を書類送検
10.11(Fri)
【悲報】広告ブロックにお怒りのYouTube、ついに「広告スキップボタン」を改悪
10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ
10.11(Fri)
【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた・・・ただでさえ本体も高いのに;;
10.11(Fri)
【悲報】外国人「刀を作ってみた!」 日本人「それは刀じゃないよ」
10.11(Fri)
【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか
10.11(Fri)
【悲報】オタク「ネットでチー牛を叩くのは黒人差別と同じ💢」
10.11(Fri)
今期アニメ、切らずに最後まで見るべき上位作品決まる!!
10.11(Fri)
【悲報】ぬいぐるみ作家さん、テンバイヤーに55000円で売った特注品の熊のぬいぐるみを165000円で転売されて泣く
10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
10.11(Fri)
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
10.10(Thu)
「鳴潮」「ゼンゼロ」に原神ユーザーが移動せず伸び悩み。「グラブルFGO問題」がここでも

アトラスの新作ゲー『メタファー』今日発売なのにもう販売本数100万本突破wwwww やっぱPCの時代だな

019_20241011211212c58.jpg
1:  2024/10/11(金) 18:22:12.58
【㊗100万本突破!㊗】
本日発売の『#メタファー :リファンタジオ』の全世界累計販売本数が、100万本を突破しました! 応援いただいた皆さまに、深く御礼申し上げます。

https://www.atlus.co.jp/news/28747/


no title


no title

2:  2024/10/11(金) 18:22:43.93
怪しい数字
まあ出荷数だからな

11:  2024/10/11(金) 18:24:48.88
>>2
出荷の何が悪いよ?

ハブられた豚の嫉妬みっともないんだよ

117:  2024/10/11(金) 18:46:05.15
>>48
出荷とダウンロードって書いてある

3:  2024/10/11(金) 18:23:38.97
おれsteamで買ったけどそれも国内PS版の売上って事にされちゃうんだろうなぁ

253:  2024/10/11(金) 19:15:46.22
>>3
もちろん偉い方の数字になる

10:  2024/10/11(金) 18:24:47.39
出荷て今はほぼDLの数字やろ

14:  2024/10/11(金) 18:25:19.33
>>10
パッケージ出荷数って書いてあるがな

12:  2024/10/11(金) 18:24:50.79
来週の週販で本当の数字が出る

25:  2024/10/11(金) 18:28:23.02
>>12
週販なんてパッケージの数字しか出ないだろ

バカすぎるよ豚って

16:  2024/10/11(金) 18:26:30.48
記念絵の荒さから見てもアトラスとしても予想にしてなかった感じだろう
やっぱり時代はPCなんだなとハッキリわかる結果になったな

17:  2024/10/11(金) 18:26:36.21
せめてこういうのは損益分岐点超えてから発表しろよ
全世界フルマルチ100万程度でドヤするのはなあ

22:  2024/10/11(金) 18:27:48.67
ほぼフルマルチでようやく100万て
switchだけで80万本の真Vって凄かったんだな

28:  2024/10/11(金) 18:28:41.81
>>22
初日だけだどな

24:  2024/10/11(金) 18:28:05.43
もうスクエニより良作JRPG出すメーカーになった

29:  2024/10/11(金) 18:29:15.76
流石にパケ版とか言ってる人は時代遅れだわ
孫悟空のゲームもPCで圧倒的に売れてるんだからな

31:  2024/10/11(金) 18:29:28.14
これで1ヶ月経っても「世界で100万本売れた」って言い続けたら面白いけどな

36:  2024/10/11(金) 18:30:30.22
DL出したら150万超えてんじゃねwww

42:  2024/10/11(金) 18:31:10.67
>>36
>本日10月11日発売『メタファー:リファンタジオ』の全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)が、100万本を突破いたしました!

45:  2024/10/11(金) 18:31:29.55
>>36
パケとDL合算で100万突破って書いてあるのに、どういう計算や

51:  2024/10/11(金) 18:32:44.23
日本で売れてるのか週販が楽しみだな

62:  2024/10/11(金) 18:34:01.67
>>51
パッケージ限定売上になんの意味があるの?
steamとか全部DLだよ?

52:  2024/10/11(金) 18:32:47.66
なんかソース読めない奴何人かおらんか

56:  2024/10/11(金) 18:33:16.33
和RPGの限界値ってどんなもんなんだろうな

67:  2024/10/11(金) 18:34:42.86
>>56
ポケモン除けば今のところFF7とかFF15あたりが天井なんじゃないの

69:  2024/10/11(金) 18:35:34.76
ネガキャンしてたスクエニ信者にとって発狂案件じゃん

78:  2024/10/11(金) 18:38:43.11
出荷本数なんて発表してももう恥ずかしいだけだしやめなよ

84:  2024/10/11(金) 18:39:48.34
>>78
出荷本数じゃなくてパッケージ出荷数+DL数な

無知晒すと恥かくだけだよ豚は

94:  2024/10/11(金) 18:42:01.35
すごっ
FF16よりはやーい

105:  2024/10/11(金) 18:43:48.76
PC持ち設定忘れてネガキャンして始めてるじゃん
PCでゲームやってるなら実に嬉しい出来事だよ

137:  2024/10/11(金) 18:50:00.64
メガテン5の倍か

143:  2024/10/11(金) 18:51:40.44
>>137
女神転生5は初週14万本だよ

150:  2024/10/11(金) 18:53:05.34
100万本売れればたいしたものでしょう

157:  2024/10/11(金) 18:54:11.11
これからはいかに任天堂をハブるかが大事になっていくな

160:  2024/10/11(金) 18:54:36.81
スウィートベイビーが契約クライアントを削除隠蔽って海外で騒いでるな

175:  2024/10/11(金) 18:58:07.76
正直累計100万クラスだと思ってたから意外だわ

179:  2024/10/11(金) 19:00:02.54
Steam入れておいてよかったな!
大半がPSなら、なんとか通さんが数字出すわな…

192:  2024/10/11(金) 19:03:24.36
評判良いし長期で売れそうだからな
2、300万本は期待できるんじゃね

204:  2024/10/11(金) 19:06:34.79
100万ってDQM3の国内分程度だぞ?
開発8年フルマルチのこのソフトこの程度で黒字になるのならスクエニはどんだけボロ儲けしてるんだって話になるが

216:  2024/10/11(金) 19:09:44.06
>>204
親会社がセガの時点で黒字は無理
ペルソナ5の時も5億くらい赤字出してた

277:  2024/10/11(金) 19:24:16.91
如くが1週間で100万でリリンクが10日で100万だったかなP3Rも3日ぐらいで100万
この中だとリリンクが多分一番売れてる

310:  2024/10/11(金) 19:29:36.01
>>277
ただその辺はどれもそこから大して伸びてないよな
んでそこで止まるなら開発費にブレーキかけないと死ぬよね

404:  2024/10/11(金) 19:56:54.05
2024年和ゲーSteam同接

2,101,535 パルワールド
781,261 エルデンリング(DLC最高値)
228,585 ドラゴンズドグマ2
122,554 DBスパーキングゼロ
114,054 グラブルリリンク
*92,039 FF14(拡張最高値)
*49,977 鉄拳8
*46,161 龍が如く8
*45,002 ペルソナ3R
*41,541 メタファーリファンタジオ
*27,508 FF16
*27,110 ガンダムブレイカー4
*23,676 サイレントヒル2
*21,749 真女神転生5V
*18,641 地球防衛軍6
*12,290 SAO:FD

422:  2024/10/11(金) 20:07:19.94
メタファーって女神転生シリーズなの?

423:  2024/10/11(金) 20:07:42.55
>>422
ペルソナシリーズ

489:  2024/10/11(金) 21:00:19.17
Steamの評価良いな
ゲハのどうせ買わないマンのネガキャンだけが酷かったねw
MSリードはいつもそう


 
(´・ω・`)アニメが配信時代になったのと同じでゲームもDL時代だな

(´・ω・`)やっぱスチームあるかないかで全然売上げ違うわ
  
 
  

 
コメントを書く
  1. このキタローみたいなのはやっぱ死ぬんか?

  2. 完全版出たら買うわ

  3. P3Rは1週間で100万だからヤバいな
    世界累計だとドラクエ超えるぞ

  4. >>1
    でも梶田とかいう素人ハゲが主要キャラの声を担当してるんだよね…

  5. これにはヤフコメおじさんもニッコリ

  6. PCゲーマーニキは、PC版最適化放棄で激重で低評価なの知らなそう

  7. このゲーム全然魅力を感じないのに内容に合ってないタイトルの意味が気になるのと宣伝をめちゃしてたのが印象的
    大して面白くなさそうと宣伝量の間をとったらまあこんなもんじゃないか

  8. リアル調のフロム、アニメ調のアトラス

  9. メタファーといえば村上春樹先生

  10. あれだけ完全版商法されてるのにそんなに売れるんやな
    舐められるわけだ

  11. ※switchでは出ません

  12. >>7
    とりあえず、体験版やりーや

  13. 限定BOXまだ売れ残ってるしなあ

  14. メタファー(希: μεταφορά[注釈 1]、羅: metaphorá、独: Metapher、英: metaphor)は、隠喩(いんゆ)、暗喩(あんゆ)とも呼ばれ、伝統的には修辞技法のひとつとされ、比喩の一種でありながら、比喩であることを明示する形式ではないものを指す。

  15. 新規IPでこれはすげぇな
    昔、冗談でアトラスがスクエニ抜くやろって言ってたけど
    本当になりそうで怖いわ

  16. ストアのトップに出てるな~?くらいにしか思わなかったが
    アトラスのだったのか

  17. これの完全版ってどれくらいで出そう?

  18. まだ鎧戦車乗ったとこだけど神ゲー過ぎんよ

  19. フルボイスなら買うわ、文字を読ませるとかいつの時代のゲームだよ
    日本のゲーム会社は洋ゲーを見習えよ

  20. 国内ファンタジーゲーの大半は蹴散らした様子
    ペルソナブランド強いわ

  21. >>8
    この2社好きな奴とだけは絶対付き合いたくないわ
    ユーザーが低脳信者が多すぎる
    アトラスかアニメ調最強なんて認めないわ

  22. イエーイめっちゃメタファー♪

    メタファーヤメタファー
    ドゥンガン カサクヤン
    インドゥムウ♪

  23. あのビジュアル微妙に見えるが、外国では受けるんかな?
    ともかく和ゲーが売れるのはめでたい

  24. >>17
    出るとしたら3年後か4年後

  25. >>9
    チョンにノーベル文学賞奪われてどんな気持ち?

  26. 体験版やったけど、ペルソナとメガテンを組み合わせて、舞台をファンタジーにしたような内容だったな
    序盤はメイン戦闘キャラは男3人だし、女まみれパーティーだらけのソシャゲーやってたので新鮮ではあった
    そんな感想

  27. >>1
    プレイヤーのお前が死ぬ

  28. 古臭いコマンドバトル絶対嫌って人もいるから

  29. 国内だとペルソナっぽいってだけで、ちょっと人を選ぶ感じ
    海外はこういうキャラデザ好きな人多いのかな?

  30. >>17
    早くて2年、普通は3年

  31. コマンドとアクションを組み合わせた戦闘システムだった
    強敵はコマンドバトル、ザコ敵になるとアクションでサクサク斬っていくのはテンポ的にはいいと思う

  32. ロマサガの方が売れそう

  33. >>17
    過去の傾向からして最低3年

  34. 静岡と佐賀でいっぱいいっぱい

  35. >>32
    ロマサガ2はオリジナルでも130万くらいだから
    リメイクで100万オーバーはキツイんじゃねぇかな
    リメイクとかでオリジナルの本数越えたの聖剣3くらいしか知らんわ

  36. グラブル同接高すぎじゃね?
    なんかあったんか?

  37. 絶対アニメ化するわな

  38. やっぱ、つれぇわ

  39. 完全版商法やりませんって明言しない限り二度買わん

    YouTubeでクリアするわ

  40. これペルソナ枠なの?
    ペルソナなら買ったけどこれ買うならドラゴンボールのがまだええわ

  41. サイレントヒルスパキンメタファーどれが1番売れそうなん?

  42. 蘇るパソコンガ

  43. ブヒッチハブーハブーヒッチ

  44. っぱsteamよ

  45. オッドアイの奴アイギスのパクリじゃね?

  46. コクナイsteamとか2万本も行かんやろよ

  47. いつもブヒッチのがソフト数多いと喚いてる豚ちゃん気分はどう?

  48. PCコンプがパソコンガしちゃう

  49. やっぱPS5よりPCよな

  50. >>39
    それは絶対無理だな、アトラスだし

  51. Switch・スマホ以外で遊べます!

  52. .  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     <パソパソパソパソパソコンガー!パソパソパソパソパソコンガー! >
      ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        、        、        、       、        、
      /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
     / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
     \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

  53. >>36
    PSでしか出してないから流れたんだろ
    パケ品薄だったし

  54. >>51
     X b o x で も !?

  55. 全機種確認!

  56. 初日に100万は普通にすげえと思うが謎のネガキャンはなんなんだ
    この勢いが続くかどうかはしらんが叩くには早漏すぎんだろ
    せめてゲーム内容の不備を叩けよ

  57. メガテン5はスイッチのせいで不完全版になってしまったからな
    そりゃみんなハブるよ

  58. >せめてこういうのは損益分岐点超えてから発表しろよ
    >全世界フルマルチ100万程度でドヤするのはなあ

    なんで素直に祝えないんだ
    黙るか祝えないなら関わってくんなよきしょいなぁ

  59. 後で完全版出すことの何がいけないんだ?
    初版買った人は買わなきゃいいだけじゃん

  60. セックスボックスでさえ遊べるのにブヒッチさん…

  61. >>56
    ゲームもう買ってない任天堂老害とスイッチキッズだからさ

  62. 完全版待てない早漏がたくさん

  63. 完全版でたらおしえてよ

  64. カンゼンバンはいい加減DLCにしろやとは思う

  65. やたらSteam持ち上げるけど、この手のゲームはDL込みでもさすがにまだPSメインじゃねーか…?
    “ようやく増えてきた”レベルのゲーミングPCを盲信しすぎやろ

  66. >>41
    ドラゴボ、メタファー、静岡の順やろ

  67. 世界売上ならドラクエ超えるんちゃうか

  68. >>67
    ドラクエなんて海外弱すぎるしな

  69. ペルソナ5が累計で1000万本ぐらい売れてるんだっけ?
    もうバンナムスクエニあたりより格上と言ってもいいんじゃないか

  70. CDやDVDの工場で働いてた人っていますか

  71. 遊びたいけど時間かかるし1周しかやる気はない。
    つまり完全版買うしかないんだわ
    今日買ったお前らは不完全版で制作費のお布施よろしくなw

  72. >>71
    貧乏人は大人しく待ってるのが一番よな

  73. 初日売上250万本とかアピールしてたのに発売時期被ったソフトに売上抜かされたゲームがあるんですよ

  74. >>71
    ちゃんと俺らに感謝しながら完全版プレイしろよ
    一日一礼忘れるな

  75. 11:  2024/10/11(金) 18:24:48.88
    >>2
    出荷の何が悪いよ?
    ハブられた豚の嫉妬みっともないんだよ

    蜘蛛男2は配管工に売上抜かされたけどな

  76. >>71
    そもそもゲームやらない方が時間使えますよ?

  77. ハブッチ

  78. MS枠でのマルチタイトル国内CMとか慈善事業と変わらないよな

  79. >>32
    無理だろ
    たぶん累計で50万売れるかどうかだぞ

  80. PCでフルプライスが売れると思ってるのは幻想
    Steam自体がデータ出してるからな

  81. >>73
    ……って何!? アレ16?※誹謗中傷ではない

  82. 世界で売りたいならPCは必須だろうに未だに任天堂以外でPCハブってるメーカーはアホだろ

  83. もっと説得力のある数字出せよ株式会社なんだから
    本当は10万も怪しいんだろ?

  84. DVD-ROMの
    ニッケル原盤 作るのって 幾らかかるの

  85. 女神転生シリーズでエグい話だったらしたかった

  86. ゲームでは、はちまに負けるやらおん

  87. コレ、Xboxが宣伝の権利持ってるから日本じゃあんまり人気出ないと思う

  88. >>82
    高いゲームは基本的にあんまり売れない

  89. >>54
    3日間だけ独占してたぞ

  90. 不完全版の1万円のゲーム買ってやんのwww

  91. Steam売上 日本
    1位 メタファー:リファンタジオ 2位 ドラゴンボール Sparking! ZERO

    Steam売上 グローバル
    1位 ドラゴンボール Sparking! ZERO 3位 メタファー:リファンタジオ

  92. >>90
    完全版でやり直すから二度味わえるぞ

  93. MCやっても台本読むのに必死で大して滑舌も良くもなく話題もニワカで膨らませられないけどアトラスのお偉いさんとのコネで声優やったんだって?

  94. パッケージまだ買ってる人種いるんだ・・・

  95. >>91
    PSストア日本
    原神、DB、メタファ、パル、イーフト
    FC25、静岡2

  96. オープンワールドではないんだな、あとダッシュ時の集中線がうざいので消したい

  97. 完全版の何が腹立つって最初に購入してくれる、買い支えてくれるファンが
    もう一回フルプライスで買わされてセーブデータの互換も無いし
    とにかく損するバカにした仕組みなんだよな毎回。
    だから俺はもう最初に買う組から抜ける。作品自体は嫌いじゃないんだよ

  98. P3 リロードが神ゲーと聞いて試したらダンジョンとか町とか糞すぎて萎えた
    もうアトラス信者の評価は信用しない

  99. >>92
    完全版は多分1万2000円くらいだ。おかわりよろしく

  100. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  101. メタファーは海外勢の受け良くなさそうだなあ
    ペルソナシリーズは日本の都市が舞台だったのが大きいよ

  102. >>46
    日本はパッケージの方が圧倒的に売れるからな
    だからDLしかないSteam(PC)は国内では流行らない

  103. これはむしろPCで買う奴がアホ。定価クソ高いゲームなんだから
    PS5のパッケージで購入してさっさとクリアして売るに限る。
    んでもう一回やりたいなって頃に完全版出るからその時か後のセールの時に
    PCで買えば良い。ネタバレ対策や完全版待ちに数年間悶々しなくていいぞ

  104. >>96
    そう思ってる人が多いなら、いつか誰かがMOD作るんじゃないの、PC版なら

  105. メタファーって実質ペルソナ6?

  106. >>99
    完全版はPS5でもディスク2枚組だろうな

  107. 今steamで5万くらいのアクティブだし
    やっぱりほとんどは売上コンシューマじゃね

  108. 体験版は面白そうだったなあ

  109. >>105
    ペルソナほどギャルゲー要素ないし、
    上でも出てるけど、舞台も現実じゃないから……
    女神転生→女神異聞録→ペルソナ異聞録
    的な?

  110. 底辺チー煽り記事かよ

  111. もうFF7R超えたんか

  112. >>107
    そりゃそうよ
    売上が海外でもPS5>Steamなのは普通に考えたらわかる
    和ゲーは日本以外でも基本CSの方が売れるし

  113. >>29
    全体的に海外のストラテジー系のゲームに出て来そうなデザインだね

  114. 正統派美少女的なキャラがいればもっと売れてたと思う
    男は正統派イケメンキャラがいるのになんで女キャラは全員ちょっと奇をてらった感じなんや・・・

  115. >>64
    そもそも直近P3RがDLCでやってる

  116. >>114
    マリアとジュナとウサミミ娘可愛いじゃん

  117. アトラスは完全版商法やるからなぁ…

  118. >>15
    スクエニが勝手に自滅してるだけ

  119. >>115
    それ拡張版は出さないって明言してたのに結局出したから悪質だって世界中から叩かれまくったやつやんけ
    最初から含めずに金稼ぎしようとしたのバレバレだった愚策なのに何故かアトラスの完全版擁護に使われるの見かけるから不思議だわ

  120. >>32
    国内のおじさんでキャッキャしてるJRPGは復活しないぞ
    アトラスは一定の海外人気あるのはかなりでかい稼ぎ口見つけた

  121. >>107
    つか、一週間で100万の龍が如くとペルソナ3Rのが同接多いから、PSや箱のが今回割合は高そう

  122. >>120
    やはり勝つのは真女神転生6か……

  123. >>7
    メタファーはペルソナ4のライターが書いている新作やぞ
    5ではサブだったけど
    今まででこのライターのストーリーが面白くなかった事がないくらい完璧なストーリーを作り上げてくる

  124. >>6
    実際PC版はメタスコアが91とPS版の93より2点も低いしな
    最適化不足で減点されてる

  125. >>15
    新規IPって言ってもシステムとか中身がほぼペルソナだから
    海外レビューでも実質ペルソナ6とか言われてるぐらいだし

  126. なんか海外評価いいらしいね

  127. もう和ゲーの最高峰がこのレベルまで堕ちたのか・・・

    ポケモンは自滅したし、未来無いな・・・

  128. >>1
    メタファーは中村豚一が出てるから養豚場臭くていかんわ🐷🐷🐷

  129. オリジナルで初日100万は凄いな
    久々のオリジナル作品でヒットだな

  130. >>127
    ゲームの品質で勝負できないからって訴訟、しかも著作権じゃなくてアメリカでは門前払いされてる特許で
    ダサすぎて幼少期ポケモンやってた自分が恥ずかしくなってくる

  131. こいつら何度騙されれば気が済むんだ
    アトラスはどうせ完全版商法で後から追加コンテンツ込みのをまたフルプライスで売りつけてくるのに

  132. CMつまんなそうだったけど売れるんだな
    任天堂だけじゃなくて嬉しいよ
    FFも実は売れんだろうな

  133. >>122
    スイッチ先行不完全版で世界的にブランドイメージを落としてるメガテンがなんだって?

  134. PCの時代とか関係あんのかこれ

  135. この作品に関してポリコレとかDEI騒がないんだな

  136. かたくなにsteamで出さないあほな会社あるよな

  137. >>114
    正統派かどうかはしらんけど、ベルギッタとか普通に褐色美女じゃん

  138. やはり世界についていけるのはアトラスだけだな

  139. 初日どころか半日くらいやろ?
    完全新規IPでこれは大成功と言っていいのでは
    評価も糞高いみたいだしまだまだ売れるでそ

  140. セガ公式が
    “世界よ,これがJRPGの最先端だ RPGファンがお世辞抜きでオススメしたくなる1本”
    を言うだけのことはあるな!
    ペルソナなら何でも売れるわ

    セガの手柄じゃないけどな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024秋アニメ」のおすすめ記事

【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』2話・・・あらゆる手を使っても攻略できない!憤怒ヤバいし、強欲石田も出てきてムリゲーじゃん! やっぱ今期1面白いわ
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』2話・・・あらゆる手を使っても攻略できない!憤怒ヤバいし、強欲石田も出てきてムリゲーじゃん! やっぱ今期1面白いわ
【新】『【最凶】の支援職【話術士】である俺は【世界最強】クランを従える』1話・・・俺は最強を従え、覇道を歩む!! この手の作品の主人公はイキらなきゃいけない決まりでもあるのか?
【新】『【最凶】の支援職【話術士】である俺は【世界最強】クランを従える』1話・・・俺は最強を従え、覇道を歩む!! この手の作品の主人公はイキらなきゃいけない決まりでもあるのか?
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
【新】『妻、小学生になる。』1話・・・10年前に死んだ妻が、 ランドセルを背負って帰ってきた!! ロリコン向け作品と勘違いされそう
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
天文学者「『チ。地球の運動について』って漫画で地動説が正しいって描いてて草。当時の科学では地動説は理論的に間違ってるのよ?
天文学者「『チ。地球の運動について』って漫画で地動説が正しいって描いてて草。当時の科学では地動説は理論的に間違ってるのよ?
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
【新】『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』1話・・・主人公がライバルと組んでかつての仲間と戦う展開良いよね
【新】『#アオのハコ』1話・・・ジャンプで連載の人気ラブコメ漫画、作画がめっちゃ良い!! マケインはすでに決まってるけどね!!
【新】『#アオのハコ』1話・・・ジャンプで連載の人気ラブコメ漫画、作画がめっちゃ良い!! マケインはすでに決まってるけどね!!