10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ
10.11(Fri)
【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた・・・ただでさえ本体も高いのに;;
10.11(Fri)
【悲報】外国人「刀を作ってみた!」 日本人「それは刀じゃないよ」
10.11(Fri)
【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか
10.11(Fri)
【悲報】オタク「ネットでチー牛を叩くのは黒人差別と同じ💢」
10.11(Fri)
今期アニメ、切らずに最後まで見るべき上位作品決まる!!
10.11(Fri)
【悲報】ぬいぐるみ作家さん、テンバイヤーに55000円で売った特注品の熊のぬいぐるみを165000円で転売されて泣く
10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
10.11(Fri)
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
10.10(Thu)
「鳴潮」「ゼンゼロ」に原神ユーザーが移動せず伸び悩み。「グラブルFGO問題」がここでも
10.10(Thu)
ジャンプ+の問題児「デッドプール」、諸事情により再開時期未定の連載休止になってしまう… どの権利者を怒らせてしまったのか
10.10(Thu)
【悲報】日本のお菓子の価格、限界突破wwwww「もう終わりだよこの国」
10.10(Thu)
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
10.10(Thu)
弱男「大谷翔平は努力なんかしてない。遺伝と環境に恵まれ運がよかっただけで尊敬する必要なんてない。ただのラッキーマン」
10.10(Thu)
【悲報】中国「頑張ってアニメ作ったで!」 外人「すまん、日本語にしてくれる? 中国語は無理」 なぜ外人は日本語が好きなのか
10.10(Thu)
人気コンテンツ力ランキングTOP300が発表!! まさかのにじさんじ > ホロライブだった!
10.10(Thu)
【朗報】X民「リゼロで1番怖かったEDシーンがこれです」👈5万いいね
10.10(Thu)
【悲報】スト6プレイヤー、ブチギレ「DLCの課金キャラばかり強化するのやめろ!」「弱いキャラをもっと強くしろや!弱キャラ使うことの不健全さわかる?」
10.10(Thu)
アニメ化もされた人気ホラー漫画「見える子ちゃん」、実写映画化!! 主演の子言うほどアカンか?
10.10(Thu)
【!?】ひまわり動画、今期アニメの「らんま1/2」で大喧嘩勃発wwwwwww  投稿者「旧作と新作を同じ枠でupします」 視聴者「コメが混じるだろ」 投稿者「😡」
10.10(Thu)
【判断が遅い】メイドインアビスの作者、とんでもない決断をするwww

【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪

タイトルなし

1:  2024/10/11(金) 12:23:46.68
お前らも時代に配慮しないとこうなるぞ


no title


no title


no title


no title


no title

3:  2024/10/11(金) 12:24:54.78
めんどくせえ…
だから差別されるんだよ

4:  2024/10/11(金) 12:25:13.85
タコの養殖禁止するだけあるな

11:  2024/10/11(金) 12:28:24.03
>>4
タコに感情移入してるんか
タコってDevil fishって言われて嫌われてたはずなのに

5:  2024/10/11(金) 12:25:56.55
くだらんけどぶくぶが消えるならなんでもええわ燃えとけ

6:  2024/10/11(金) 12:26:27.11
もし人間ならって皮肉ってるやんw

9:  2024/10/11(金) 12:28:08.68
エロですら仲良くできないんだからかなり根が深いよな

10:  2024/10/11(金) 12:28:14.69
てかこのキャラは黒ギャルで本当に黒人っぽいやつ他にいるよな?
そいつはちゃんと不人気らしいけど

12:  2024/10/11(金) 12:28:46.87
さては黒人だなオメーくらい返せよゴミ

32:  2024/10/11(金) 12:38:20.09
>>12

13:  2024/10/11(金) 12:29:37.64
金も家族も手に入れた彼はもう昔みたいにトガってられんのや

16:  2024/10/11(金) 12:31:29.95
黒いけど黒人ではなくタコやぞ😡
ワイ褐色キャラ大好きなのに黒ん坊共が勝手にシュバって来て黒人認定するのマジで許せんわ😡

19:  2024/10/11(金) 12:33:27.68
クロンボてなんでこんなめんどくさいメンタルなの
みためゴリラのくせに

20:  2024/10/11(金) 12:33:38.40
色なんて他の色との兼ね合いもあるし
公式絵からスポイトで肌の色取ってこいとかヤカラすぎる

21:  2024/10/11(金) 12:34:43.10
こういう事で一々突っかかってくるから差別されるんじゃないですか?

24:  2024/10/11(金) 12:35:35.78
ぶくぶだしどうでもええわ
100ワニと同じジャンルだろこいつ

29:  2024/10/11(金) 12:37:43.72

no title
 

黒ギャル


no title
 

黒人

34:  2024/10/11(金) 12:39:05.43
>>29
イイダ好き下の嫌い

48:  2024/10/11(金) 12:49:39.06
>>29
煮卵レモン乗せ

31:  2024/10/11(金) 12:38:00.73
やっちまったな

38:  2024/10/11(金) 12:44:01.34
クロンぼって割と脳に欠陥あるやろ

45:  2024/10/11(金) 12:48:10.68
ポリコレがイラストレーターに嫌がらせ
ゲームに嫌がらせ
映画に嫌がらせ

46:  2024/10/11(金) 12:48:48.35
スポイトも著作権違法やってことに前なって話題になったけどな

58:  2024/10/11(金) 12:54:44.36
>>54
だんだん炎上した方が儲かる世の中になっちゃったからね…

55:  2024/10/11(金) 12:53:13.53
黒いキャラなんて描かないに限る
集合絵でも省いてええわ

86:  2024/10/11(金) 13:24:13.18
どっちも黒人だろ
濃いか薄いかどうでもいいわ

91:  2024/10/11(金) 13:27:59.68
>>86
黒の濃さや黒人的特徴が強いほどポリコレカーストが上になるらしい

92:  2024/10/11(金) 13:28:13.36
画面の向こうでは中指立ててる感じ

97:  2024/10/11(金) 13:41:26.12
逆に濃くなっても叩かれそうで草
もう関わらないしか正解がない

99:  2024/10/11(金) 13:43:00.03
これだから黒人キャラ出せなくなるんだよ


 
(´・ω・`)いちいち謝るから黒人が調子に乗るんじゃない

(´・ω・`)黒すぎても叩かれるし、薄い黒でも叩かれるからな めんどくさすぎる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. あのさ、白人様からは「黒人以下」の扱いを受けてるジャップが何イキってんの?
    海外じゃ島国の黄猿ってガチで黒人以下の奴隷扱いだからな?

  3. そもそも人間のキャラクターじゃねーしな
    マジでイチャモンのレベルだな

  4. 絵の雰囲気に合わせて明るくしたんだろ
    一々スポイトなんか使うかバカタレが

  5. スプラトゥーンは3で一気に評価落としたな

  6. そもそも無理矢理突っ込まれた黒人枠だろ
    開発者もあーもめんどくせーって思ってるよ

  7. >黒の濃さや黒人的特徴が強いほど
    >上になるらしい
    え?つまりイイダって黒人達の女王って事?
    そんなに偉い存在とは思わんかったわ…(原作エアプ)

  8. コレ描いた人に大坂なおみ選手のカップヌードルCMの騒動忘れたのかって言いたい

  9. タコだろタコ

  10. >>2
    日本人の作ったゲームやん

  11. >>3
    でも明らかに黒人女性が着想元だよね

  12. >>7
    要はこの記事は女王陛下に対する不敬罪って事ですな
    やら管とやら、今すぐイイダ陛下を冒涜した重罪(つみ)を悔い改めて土下座(ワビいれ)しなさい

  13. こいつポプテピピックじゃねえか

  14. >>1
    ほんまにポプテピピックの作者か?

  15. >>11
    でも黒人じゃないからな
    タコだよ

  16. >>2
    しかもイエローの中でも最も下等な「敗戦国」だしな

  17. 「○○ウォッシュ」って言い方、まるで「浄化(笑)」(「綺麗にしたつもりと言いたげな気でイキってるw」みたいなニュアンス)みたいな皮肉を感じるよね

  18. >>5
    陰湿京都人と黒い菅義偉だもの

  19. >>15
    日本人っぽいキャラのタコが弱いものいじめする描写がアニメにあったらきっと反日認定されるだろ?

  20. 欧米人「タコは悪魔!」
    欧米人「タコキャラを冒涜するな!」←悪魔を冒涜してるんならお前ら的には良いんじゃないの?何で怒るん?

  21. あんまり露骨に黒くしたら怒られるかな…これくらいでどうかな。って感覚だろうな
    可愛くなくなってしまうし難しいところだな

  22. でも真っ黒にしたらそれはそれでステレオタイプだって怒るんだろ?

  23. >>5
    FORMSTARSに負けたしな

  24. これが許されなくてブラジルミクが許されるのが現代

  25. 黒人にも二種類……という面倒な話
    まあ薄い黒はハリウッドで中国人が日本人やるような違和感だからしゃーねーね

  26. >>1
    ぶくぶも大して興味ないキャラのイラストを適当に描いてはXに上げてるだけだから
    まぁいずれはこういうことも起きるよね。

  27. >>20
    0と100でしかモノ語れなそう

  28. ぶくぶ簡単に謝るようなやつじゃなかっただろ
    偽物か?

  29. えっ!あっ、はい・・・

  30. 奴らに言わせると長瀞さんは黒人らしいから

  31. ミスターポポは青くするくせにこれはもっと黒くしろとか意味分からんわ

  32. 取引先の人間から「こいつの絵嫌いだわー」ってツイートされる

    ぶくぶ、エゴサしてシュバってきて恫喝
    「こういうのはちゃんと怒られろと思った」

    普段他人をバカにした漫画でメシ食ってるくせに
    自分がバカにされるのは我慢ならない小者と判明して
    一夜にしてネット中のオモチャ化
    お得意の煽り芸が事実上死んで漫画家としても無事死亡

  33. これには思わずニガ笑い

  34. スプラトゥーンのキャラ気持ち悪いから嫌い

  35. >>28
    わしゃがな出始めてからは明らかに変わった
    まぁ周りに迷惑掛かる意識が高まったからぶくぶにとってはいい薬になってるかな

  36. >>1
    で、ホロライブに勝てるの?

  37. ミスターポポは妖精になったのだ

  38. 日本人   『    黒人の色・・・・・・・・これくらいか     ❓❓❓❓』






    黒人    『   ふざけんな   ❗️❗️❗️❗️ 俺らはもっと汚ねぇドス黒色ウンコ色だよ     』😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
    日本人   『   ❓❓❓    』

  39. 切れ味と煽り性能あってのぶくぶなのにこれじゃー駄目でしょ

  40. ロマサガ2とかに出てきてそう

  41. 日本人の日焼けすらわからないバカ共なんで

  42. めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーー

  43. これだから、黒人と関わるとロクなことがない

  44. 黒にも白にもなれるのはアジア人だけ

  45. 絵勝手に加工されて謝るの最高にジャップ

  46. 長瀞とアーチャーが黒人だと思ってたバカ連中

  47. 誰かブラックしか出ないゲームとか映画とか作ってやれよw

  48. なぜ叩くんだい?
    本当のアメリカ黒人の肌の色に近くなってるじゃん
    白人奴隷主の子孫の癖に黒人代表ヅラするな

  49. くろんぼも
    大変だな

  50. ブラックウォッシュは平然と行う土人どもになに言っても無駄や

  51. >>48
    今のメリケンの黒人て白人や他人種混ざった、犬でいう『 雑種 』だもんな

  52. 向こうの奴らスプラトゥーン嫌いだからどうてもよくね?
    まあ俺も嫌いになったけどさ

  53. >>51
    日本人はわかんないだろうが欧米人はみんな色々混ざってるから

  54. 整形とか色変えてとか
    できないのかな?

  55. >>53
    イギリス国王も黒人だしな

  56. 黒人って
    ちんこデカい
    運動神経良い
    犯罪者
    奴隷

    このくらいしかイメージないわ笑

  57. 日本製の人外キャラに人種もくそもねーよ

  58. めんどくせえなミスターポポ化させるぞ

  59. 黒人は森の賢人って言われる位かしこい

  60. ただの色の数値の問題で
    ぶくぶ自身は黒人のつもりで描いてるし
    他のイラストと比べても明らかに肌の色が濃いんだから何も問題ない
    マジでめんどくせぇ人種だな

  61. 黒人は出すだけで荒れるし出さないと荒らすしでメンドクサイねん

  62. 欧州圏て戦争で国自体が分裂してるから色々な国混ざってるんで何人なの?とか聞くと結構怒るよ向こうの人

  63. ぶくぶならまあいいか…

  64. 多分本人もめんどくせぇとしか思ってないだろうけど
    争ったところでもっとめんどくさいことにしかならない上に
    勝ったところで何も得るものがないから
    これは適当に謝っとくのが正解だな

  65. ぶくぶは擦りよりゴロのイメージしかないわコイツほんとに好きな奴とかおんのか?

  66. >>65
    おらんかったら仕事ないやろ。

  67. ぶくぶはどうやって食べてんの?
    ツイッターの再生数か?

  68. >>56
    実は黒人はワキガめちゃくちゃ多い
    黒人ワキガ率90%超 白人80%超 黄色10%

  69. >>32
    そもそもオリジナリティない漫画だし
    時事ネタ、煽り芸、
    パロディ、ネットミーム、日記
    デフォルメ、4コマ漫画

  70. ここで肌真っ白にして白人バージョン描きましたって画像上げるのがぶくぶだろ

  71. >>14
    謝ったりするんだ
    って思った

  72. >>2
    いや海外のことなんて知らんよ
    日本だと黒人は最底辺だ

  73. 黒人間めんどくせーな

  74. もう黒人キャラ出すのやめろよ うるさいだけじゃん

  75. >>66
    そんなんかな~使う方もなんか人気あるらしい位の認識じゃないかとおもっとんだが
    買う方も元作品が好きだから買うけどぶくぶの絵柄が別に好きじゃないみたいな

  76. ぶくぶって最近なんかキャッチーっぽい版権もの
    らくがきしまくって数字稼いでるようだな
    早々に変な言いがかりつけられてかわいそうに(棒)

  77. 自分の肌の色をすぐに判別できる黒人さんだけが石を投げなさい

  78. 着色ミスで草

  79. 将来的には「いないもの」として扱われるのになw

  80. 出さなければ出せと言い、出せば肌の黒さが足りないといい、唇を厚く描けば偏見だといい、特徴を消せば黒人らしさが無いと文句を言う。いい加減自分達で作れ

  81. >>7
    超有能なエンジニアだからな

  82. 黒人の起源は松崎しげる(日本)

  83. ミスターポポを青くしてやる

  84. こんなんだから黒人は嫌われる

  85. そりゃ肌色がサーモンピンクとかに名称変わるわけやな

  86. 二度と黒人キャラは書かなければよい

  87. >>71
    さてはアンチだなで返せばいいのに

  88. 黒人はこんな民度じゃ過去に奴隷にされるのもしゃーなしだな

  89. もうガンプラみたいに色のデータ載せとけよwww

  90. 日焼け程度だと炎上するんかー
    真っっっ黒くしたろか?
    もちろん炎上するで。だからコゲッコゲや!

  91. またネタ増えたって喜んでそうB先生

  92. イイダよりヒメの方がええ

  93. ギャグ漫画家なんだからギャグで返せって社会でたことないガキかニートだろ

  94. >>93
    杉田智和「僕が言った言葉です…」

  95. ウツホちゃんもかわいいやろがいクソが!
    まぁワイの最推しはアオリなんやけど

  96. こわ、色黒いキャラ一生描かんわ

  97. 黒人のことは触れない描かない関わらない、絵師の常識や
    竿役ならまぁ

  98. 黒人キャラ出さない理由

  99. でも黒人が自画像描くとほんのり褐色にするんだよなw

  100. これ任天堂の許可とったのか?
    著作権の侵害だろ

  101. どの色から白人でどの色から黒人なんだよカス

  102. 黒人は人間の分類はやめよう
    猿類で人間として管理せず犬猫のように登録管理しよう

  103. 知らないでか
    黒人も日に当たらなければ白くなってくんだぞ

  104. タコなんだし色も変わるだろ
    人間扱いすんな

  105. 目の錯覚で明るく見えるけど実は同じ色です

  106. 黒人がみんな真っ黒な訳では必ずしもなく
    日焼けしてないと日本人がサロンでバリバリに焼いたくらいの感じだけどな
    アジア人の日焼けの不健康な色と違ってネイティブは何か色ツヤ良くて区別はつくけど

  107. ホワイトに整形とかできないのかな?

  108. IQ MAP どおりの想定内の反応

  109. イイダだからヤマンバギャル的なものかとおもったがw

  110. >>94
    え!?

  111. >>107
    病気で白くなるはある
    マイケル・ジャクソンみたいな感じ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。