10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ
10.11(Fri)
【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた・・・ただでさえ本体も高いのに;;
10.11(Fri)
【悲報】外国人「刀を作ってみた!」 日本人「それは刀じゃないよ」
10.11(Fri)
【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか
10.11(Fri)
【悲報】オタク「ネットでチー牛を叩くのは黒人差別と同じ💢」
10.11(Fri)
今期アニメ、切らずに最後まで見るべき上位作品決まる!!
10.11(Fri)
【悲報】ぬいぐるみ作家さん、テンバイヤーに55000円で売った特注品の熊のぬいぐるみを165000円で転売されて泣く
10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
10.11(Fri)
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
10.10(Thu)
「鳴潮」「ゼンゼロ」に原神ユーザーが移動せず伸び悩み。「グラブルFGO問題」がここでも
10.10(Thu)
ジャンプ+の問題児「デッドプール」、諸事情により再開時期未定の連載休止になってしまう… どの権利者を怒らせてしまったのか
10.10(Thu)
【悲報】日本のお菓子の価格、限界突破wwwww「もう終わりだよこの国」
10.10(Thu)
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
10.10(Thu)
弱男「大谷翔平は努力なんかしてない。遺伝と環境に恵まれ運がよかっただけで尊敬する必要なんてない。ただのラッキーマン」
10.10(Thu)
【悲報】中国「頑張ってアニメ作ったで!」 外人「すまん、日本語にしてくれる? 中国語は無理」 なぜ外人は日本語が好きなのか
10.10(Thu)
人気コンテンツ力ランキングTOP300が発表!! まさかのにじさんじ > ホロライブだった!
10.10(Thu)
【朗報】X民「リゼロで1番怖かったEDシーンがこれです」👈5万いいね
10.10(Thu)
【悲報】スト6プレイヤー、ブチギレ「DLCの課金キャラばかり強化するのやめろ!」「弱いキャラをもっと強くしろや!弱キャラ使うことの不健全さわかる?」
10.10(Thu)
アニメ化もされた人気ホラー漫画「見える子ちゃん」、実写映画化!! 主演の子言うほどアカンか?
10.10(Thu)
【!?】ひまわり動画、今期アニメの「らんま1/2」で大喧嘩勃発wwwwwww  投稿者「旧作と新作を同じ枠でupします」 視聴者「コメが混じるだろ」 投稿者「😡」
10.10(Thu)
【判断が遅い】メイドインアビスの作者、とんでもない決断をするwww

【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・

761458948.jpg

1:  2024/10/11(金) 13:14:44.40 BE:597533159-2BP(1000)

ドラえもんの声優大山のぶ代さん死去
https://nordot.app/1217324099524723584

2:  2024/10/11(金) 13:15:10.49 BE:597533159-2BP(1000)
アニメ「ドラえもん」のドラえもん役で知られた声優で俳優の大山のぶ代さんが9月29日に老衰のため死去したことが11日分かった。90歳。東京都出身。

37:  2024/10/11(金) 13:17:31.53
>>2
ダンガンロンパ…🥺

5:  2024/10/11(金) 13:15:53.69
90歳か
まあ老衰だなご冥福

12:  2024/10/11(金) 13:16:13.15
ご冥福をお祈りします

15:  2024/10/11(金) 13:16:25.55
え?ガチで?

24:  2024/10/11(金) 13:16:52.28
ドラミちゃん以外あっちの世界いったか

66:  2024/10/11(金) 13:18:28.67
>>24
マジでそんないないの?
出来杉やジャイ子も?

73:  2024/10/11(金) 13:18:50.43
>>24
しずかちゃんは?

26:  2024/10/11(金) 13:16:55.84
ちょっと横になるわ……

56:  2024/10/11(金) 13:18:10.14
わさびってなんだよ
のぶ代に戻せよ😡

60:  2024/10/11(金) 13:18:14.97
10月16日が誕生日なんだよなぁ
俺と一緒

69:  2024/10/11(金) 13:18:45.45
月曜から夜ふかしに出てるお菓子売りの人を起用しろ!

139:  2024/10/11(金) 13:20:51.59
>>96
https://youtu.be/4CkhbWhHhIo?si=PkQ3mO2T7f1RFvOl

さっさとワサビを引退させてこいつを起用しろ

74:  2024/10/11(金) 13:18:53.60
また貴重なアルカノイドプレイヤーが

75:  2024/10/11(金) 13:18:55.77
懐かしいな
ドラえもんの声

79:  2024/10/11(金) 13:19:06.35
マジやんけ!

no title

82:  2024/10/11(金) 13:19:12.42
大山版しか認めないおじさん「大山版しか認めない」

117:  2024/10/11(金) 13:20:02.02
ドラちゃん悲しい😭

171:  2024/10/11(金) 13:21:38.43
80年代ドラの声優陣は殆ど鬼籍に。。。

173:  2024/10/11(金) 13:21:39.74
これで主なキャラの声優はみな亡くなられたのかな

234:  2024/10/11(金) 13:23:30.60
>>173
しずかちゃんは生きてる定期
たまにツイッターで賢プロの声優が一緒に写ってる写真上げてるよ

188:  2024/10/11(金) 13:22:10.31
ドラえもんの声優どうすんの??

224:  2024/10/11(金) 13:23:15.43
お疲れ様でした
ご冥福を祈ります

251:  2024/10/11(金) 13:24:15.44
最後に見たのはダンガンロンパだったかなぁ
ご冥福をお祈りします(-人-)

303:  2024/10/11(金) 13:26:20.39
ドラえもんものび太も同じ年か奇遇だな

359:  2024/10/11(金) 13:28:41.67
いまだにわさドラ叩いてる奴らがいるってマジ?

380:  2024/10/11(金) 13:29:47.42
>>359
周りを見ろ
腐るほどいるぞ

388:  2024/10/11(金) 13:30:02.82
>>359
既にのぶよより長いって聞いたわ

379:  2024/10/11(金) 13:29:46.39
ドラ 死亡
のび太 死亡
しずか
ジャイアン 死亡
スネ夫 死亡
出木杉 死亡

394:  2024/10/11(金) 13:30:21.45
>>379
みな歳をとり老いるのだよ。我々もそうだ

409:  2024/10/11(金) 13:31:02.53
認知症になると10年くらいしか生きられないんだよな
モノクマの声優2人とも亡くなってしまった

432:  2024/10/11(金) 13:32:02.15
今年声優死にすぎてて時代の移り変わりを感じまくり

438:  2024/10/11(金) 13:32:16.14
サイヤ人の悟空が元気過ぎる
やっぱサイヤ人なのか


 
(´・ω・`)おっさん世代のワイらはドラえもんといったら大山のぶ代だからなぁ

(´・ω・`)確か自分がドラえもん演じてた事すら忘れちゃってたんだっけ・・・あれ悲しかったなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 代役は月曜から夜ふかしのクレープ屋店員かな・・・

  2. 昭和平成の遺産がみんな消えていく時期か…

  3. 俺達のみの太が…

  4. 20年経っても未だに叩かれる水田ワサビよ…

  5. 大山のぶ代ってドラえもんの一発屋だろ

  6. ドラえもん大好きでした
    ご冥福をお祈りします
    どうか安らかに

  7. >>1
    店員もいいけどあの沖縄の活動家も良いと思う

  8. マジか…

  9. おつかれ

  10. >既にのぶよより長いって聞いたわ

    まだだぞ
    のぶ代は79年~05年まで26年間
    わさびは05年~24年でまだ20年ぐらいや

  11. 認知症なった人何人か見てるけど記憶が消えて性格変わったり同じことを何度も繰り返したり痛々しさしか無かった……安らかに眠ってほしい

  12. ドラえもんが代表作なのは当然として、
    ザンボット3の神勝平は本当に名演だった

  13. まる子に続いてドラえもんまで…!😨

  14. まじかぁ… 90かぁ…大往生だけど
    なんかショックやなぁ…

  15. あー
    ついにこの時が来たか・・・さようなら最高のドラえもん声

  16. 早めに交替してよかったな
    声優が死ぬとキャラも死んだみたいに言われるけど
    新声優がすでにいる場合はそんな風にならんからな

  17. 90歳か…
    ずっと表舞台に出ていなかったし
    でもやはり寂しいな

  18. やっぱXトレンド1位か・・・

  19. 普通に大往生やな
    隠居してからのほうが大変だったろう

  20. 今年、異常やんけ

    まるこ 金田一 大佐 のび太 藤子ちゃん ドラゴンボール・・・

  21. 悲しい

  22. 80~90年代に30~40代だった声優は今70~80代だからな
    これから20年くらい掛けてバタバタ死にまくるだろうよ
    2050年頃には今30~40代の声優達が大御所になってる

  23. 善行を積むと、上の世界へ行けるんだって…
    羨ましいねぇ…

  24. 人数が多い世代だし、毎年大勢死んでくのはしゃーない

  25. 今年の紅白の企画枠が確定したな
    あとテレ朝のドラえもんで何かやるかもな

  26. 老害と呼ばれても良い。
    ドラえもんはのぶ代以外認めぬ
    それくらいの人だった。

    今のドラえもんはドラえもんと語った別の生き物でしかない

  27. 知らないから調べたけど初代ドラえもんだけの声優さんじゃん

  28. >>17
    認知症でドラえもんの声やってたことすら忘れてるって夫が言ってたような

    野沢雅子はこれが怖くて生涯現役を貫いてる

  29. >>23
    一方俺らは生まれた時点で下の世界へ行くのが確定なんだって、イヤだねぇ…

  30. 最近亡くなる声優多くね厨が一言↓

  31. 90で老衰かあ…
    そうなるともう90近い悟空の声優がまだ声出るのはやっぱおかしすぎる

  32. マジかぁ……ご冥福をお祈りします。

  33. 50歳ぐらいまでは滅茶苦茶美人でビックリした思い出
    さすが女優だわ

  34. 月曜から夜ふかしでまれに登場する木村さんがのぶ代ドラとクリソツなんよ
    合掌…

  35. >>18
    そりゃそうでしょ

  36. もうドラえもん旧のぶよメンバーで生きてるの静ちゃんだけに・・・

  37. ドラとのび太が同じ年に死ぬとはね

  38. >>20
    攻殻機動隊、セーラージュピターもなぁ(悲)(涙)

  39. 野村道子さんだけやね

  40. まじもんのレジェンド声優だよ

  41. >>37
    何かの縁を感じますね…
    来世では兄弟か姉妹かしら?

  42. >>27
    ザンボット3

  43. おっさん以外はのぶ代をドラえもん声優だと思ってないぞ

  44. >>29
    善行を積むつもりが微塵もないお前ら

  45. ドラえもんとのび太が旅立って、今年はドラえもんの一つの区切りだな

  46. やらハゲ「飯の種あざっすw」

  47. 今日は久しぶりに旧鉄人兵団でも見るかな…

  48. >>27
    3代目や

  49. >>47
    笑うわww

  50. >>5
    ダンガンロンパのモノクマもあるんだがな…

  51. 加藤みどりはまだ84なんだな若いわ

  52. Wikipedia見ると当り役一つだけで消えてった声優並みにアニメの仕事欄スカスカだよな

  53. アニメ声は疲れる→アニメ声優死去

    舐めてんのかやらオン

  54. 有名人の訃報で声出たの鳥山明以来だわ
    20世紀を代表する人物が順番に亡くなっていく時期に差し掛かってきたよなぁ

  55. やっぱのぶには勝てん

  56. >>27
    うるせえモノクマぶつけるぞ

  57. 御冥福を御祈り致します

  58. >>50
    日テレ版は現状視聴手段が無いからノーカンだぞ☆

  59. たてかべさんが亡くなった時にはもう人前に出られない状態だったみたいだけれど
    亡くなられたって聞くとやっぱりつらいもんだ

  60. 「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」

  61. 藤本美貴タイミング悪いなぁ😰

  62. >>31
    今晩からまた主演アニメの放送始まるの冷静に考えたらヤバいよな

  63. わさびがいまだに慣れないくらいには
    どらえもんすぎた

  64. 出たぁ

  65. 人間の画像にして!

  66. やっぱりやらおんって初老に差し掛かったおっさん多いよな

  67. のび太が連れてったか

  68. 90で老衰、大往生ですな

  69. ワクチンでどんどん声優が死んでいく
    自民党がアニメ産業をつぶそうとしている
    反対した高橋和希も殺された

  70. 2112年に生まれ2024件に亡くなったのか
    どら焼き屋さんも切なかった

  71. 二代目ドラえもんの野沢雅子さんはまだ現役ですよね

  72. >>69
    まぁ平均年齢50の国やし…

  73. >>69
    平均50歳くらいはあるなここは

  74. ぼく怒羅絵門…

  75. 20代以下は知らんやろうな

  76. 後追いする人間たくさんいそう

  77. 残して行くのをすげー気にしてた旦那と会えるといいね

  78. 若者「誰?」

  79. >>76
    平均50歳がこんな昼間から・・・

  80. ボクの知ってる人みんないなくなっちゃった

  81. 野村道子って声優の仕事ほぼないやん

  82. 人気声優“徳井青空”氏のご結婚の代償としてお亡くなりになられたのですね。合掌……

  83. ドラえもんの声はのぶ代もわさびもあってないよな
    原作読んでからアニメ見た時の違和感凄い

  84. >>5
    モノクマとかいるだろ

  85. >>82
    日本の未来は明るいな

  86. ───┐    ∠_      \L
     ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
          | |     |l ̄| |       l ラブライブってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
          | |    /  ´\     /        
          | |     ヽ、_   `^イ          
    二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
    ─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
    二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ  え?そんなものないよ
    _l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ

  87. わさびドラになってから 20年 って聞いて震えた
    今の子供は大山ドラなんてわからない

  88. ドラえもん、タコのロクちゃん、左文字ドラマのメイドさん辺りでした。ご冥福をお祈りします。

  89. くそ、AI化が遅すぎたんだよ。
    偉人としてAI化すべきだっただろう。

  90. >>55
    認知症のお婆さんが演技できるわけないだろ…

  91. やっぱドラえもんは旧声優がいいんだよな
    わさびのドラえもんはドラえもんじゃない

  92. もう33年生まれは羽佐間道夫しかいないだろうな。

  93. >>1
    あのババア大して似てないと思うけど

  94. >>28
    のぶ代の認知症は喫煙の影響大きいと思うよ、脳血管性認知症

  95. のぶ代まじかよ・・・
    ご冥福を

  96. 野沢さん元気で嬉しい。でもAI受け入れたのは死後の準備なのかなぁて思うと少し悲しいんだよなぁ。

  97. 誰・・・?

  98. >>84
    今は事務所の社長をやってる息子のサポートに徹しているみたいだけど歳だからもう「自ら開店休業」って言ってる

  99. >>89
    平成時代から始まった萌えアニメなんて100年後の未来では全部風化してるだろ
    実際20年程度でハルヒやらきすたは消えたし令和の流行アニメもいずれ消える
    何百年も続くような永遠のコンテンツなんて現代にはないよ

  100. わさドラになってからは見てないので今でもドラえもんの声はのぶ代で再生されるわ

  101. A尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aのろ。すaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  102. ドラえもんの声のイメージはやっぱりこの声だわ

  103. モノクマどうすんだよ

  104. ドラえもんとダンロンしかないから影響は無いかな

  105. こういう所ではマジ物の訃報とか見たくないよね・・・
    ご冥福をお祈りします。

  106. 仕事をやめたら一気にボケるからな
    悠々自適な老後なんて過ごす暇もなく訳分からなくなる

  107. >>106
    モノクマ
    初代 大山のぶ代
    二代目 TARAKO

    あっ……

  108. >>82
    俺は一応求職中
    何もしてない奴らとは違うぜ

  109. >>107
    ダンロンは、この間亡くなったTARAKOさんに引き継がれてた

  110. 日テレドラえもんの人は
    まだご存命

  111. 追悼で、テレビでのぶ代版の映画流してくれないか

  112. まあ90歳だからな
    老衰なら人生上等だろ

    それこそ惜しんでくれる人も多いだろうしな

  113. >>110
    この系譜の声優ってもういないよな
    ドラえもんも20年くらいしたら井澤詩織あたりがやるんだろうか

  114. ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢀⣠⣤⣴⣶⣶⣶⣶⣶⠶⣶⣤⣤⣀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
    ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢀⣤⣾⣿⣿⣿⠁⠀⢀⠈⢿⢀⣀⠀⠹⣿⣿⣿⣦⣄⠀⠀⠀
    ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⣴⣿⣿⣿⣿⣿⠿⠀⠀⣟⡇⢘⣾⣽⠀⠀⡏⠉⠙⢛⣿⣷⡖⠀
    ⠀⠀⠀⠀⠀⣾⣿⣿⡿⠿⠷⠶⠤⠙⠒⠀⠒⢻⣿⣿⡷⠋⠀⠴⠞⠋⠁⢙⣿⣄
    ⠀⠀⠀⠀⢸⣿⣿⣯⣤⣤⣤⣤⣤⡄⠀⠀⠀⠀⠉⢹⡄⠀⠀⠀⠛⠛⠋⠉⠹⡇
    ⠀⠀⠀⠀⢸⣿⣿⠀⠀⠀⣀⣠⣤⣤⣤⣤⣤⣤⣤⣼⣇⣀⣀⣀⣛⣛⣒⣲⢾⡷

  115. まあ、亡くなってせいせいしてる人もいるよ
    現場に遅刻しても、知らんぷりなのに、若手が遅刻すると怒るからね

  116. 認知症になって随分経つし年齢的にそろそろかなとは思ってたがやっぱショックだな

  117. ドラえもんの声はやっぱり初代の野沢が一番良かったよな

  118. ミヤネ屋見てたらトップニュースのぶ代でやるじゃんと思ったら
    その次のニュースが日本で大人気辛ラーメン特集やってて頭おかしいのかになった
    何でこんなのを2番目のニュースにしてんだよ

  119. 悟空はある日ぽっくりいきそう

  120. .   /::::::::::::::::::::::::::\                 _
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
      |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
      |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
      |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ     .|
      |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
    /|             \. ̄`  |     /
    ::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
    :::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |

  121. >>89
    記録として残ってはいるだろうな。

  122. グッバイ!ノブ!たくさんの想い出をありがとう!

  123. >>82
    テレワークや

  124. 横暴で我が儘な左翼ババア逝ったか
    こいつは間違いなく地獄に逝くやつだから

  125. 来るときが来たか…
    ドラえもん、モノクマの声は常にこの人やったわ

  126. >>126
    うわ、労働厨だ

  127. >>76
    働き盛りの50代がいったいなぜこんな時間に・・・・

  128. ジャイアンやスネ夫の声優さんは交代して結構早めに亡くなったよな
    やっぱり女性の方が長く生きるのね

  129. ドラえもんの真似をする人は99%大山の真似だからな

    わさびの真似をする人を見たことが無い

  130. ドラえもんもモノクマも嫌いだから何とも

  131. 自分がドラえもんの声なのも忘れてたとか言われてるけど
    テレビに出てるのはわさびの声だから忘れても仕方ない気がする

  132. >>92
    声のサンプルはいくらでもあるからやろうと思えば出来るやろ

  133. 小さい頃はドラえもん見まくってたからもはや沢山遊んでもらったおばあちゃんって感じだわ
    晩年認知症患ったり旦那さん亡くしたりしてるから、その晩年幸せであったことを願うわ

  134. もうvtuberのダンロン実況でしか声知らん人多いだろうな

  135. ある程度成長したらドラえもん見なくなったから
    幼い時に見たのぶドラで止まっとる

  136. ドラえもんはこの人以外あり得んし
    新しくなったのは見た事も無い

  137. >>136
    旦那さんがすごく心配してた印象あるわ

  138. .                 /::::::::::ヾ
                  __,,,,∠::::::::::::::::::ソ、
            /" ̄`V´ ヽ:::::::::::::::::::: /l::::ヽ
            i       ヽ:::::::::ヘノ  |::::::::ヽ
            ヽ       ヽ:::/へ/⌒::::::::::::ヘ
             冫   ●   ゝ-丶:::::∠l:::::::::| さあ、次はどの声優を冥途に送ってやろうか
             !      /´ ▼  `へ/::::::::::|
             |      l___ 入__イレ′:::::::〈
             ハ    r⌒゙ヽヽ_レ´ノ::::::::::::::::::::ヽ

  139. 「声変わりしたドラえもんは魅力がなくなった」(1973年の新聞の投書より)

  140. 老衰で死ねるのは幸せだよ

  141. ご逝去と書きなさい

  142. とうとう逝ってしまったか
    まぁいずれみんな星になるんだ
    また会える

  143. モノクマが最後なのかな
    そういやモノミもタラちゃんだからすでに亡くなってるんだな…

  144. じゃあアニメは自粛な
    特にゴミカスみたいな深夜アニメは1ヶ月間放送禁止して喪に服せオラ

  145. 問題無い

  146. >>1
    声質が同じでも演技力なきゃダメでしょ

  147. のび太の声優さんも今年じゃなかった?

  148. ついに亡くなったかぁ痴呆症になってもずいぶんと長生きしたな

  149. >>5
    ザンボット3の神勝平とか

    ドラえもんの仕事受けてからはイメージ崩さない様に
    他の仕事受けなくなったんだっけ

  150. >>122
    ダイマ中に逝ったりしないよな?

  151. 大山のぶ代 ドラえもん声優歴 26年
    水田わさび ドラえもん声優歴 約20年

    あと6年で新ドラがのぶ代に追いつく

  152. >>141
    お前がシんだんやで(自身の置かれてる状況に気づいていない亡霊に現状を気づかせるシニガミの鑑)
    さぁそろそろ行くで、あの天の光の向こうへ…😇(そのまま上へ参りま~すしていく2人の霊体)

  153. モノクマ(初代)→死亡
    モノクマ(2代目)→死亡
    モノミ→死亡
    モノクマーズ以外みんな死んじゃったやん
    もう終わりだよダンガンロンパ

  154. 晩年は認知症で苦労されていたのはかわいそうだったな。
    今のところアミロイドβ仮説で薬が作られているけど、これだけじゃまだ治らないケースもあって、タウ仮説とか、なんかいろいろ研究はされているので、将来は認知症を過去の物に出来たらいいんだけど。

  155. >>154
    すでに今の子達には周知されてるはずだけど
    少子化で昔と違ってアニメ以外にも夢中になれる娯楽がいくらでもあるからかね

  156. >>115
    10年くらい前から旦那が、のぶ代の認知症で介護が大変って言ってたし
    老老介護で旦那も数年前に先に亡くなってる

    老後はゆっくり過ごせるなんて幻想やで

  157. 鳥山明の時と同じでコメにふざけたやつがほとんどおらんな
    おっさんの思い出は永遠や

  158. 頭と体が働くうちにぽっくり逝くのが幸せかもしれないな

  159. お疲れ様でした

  160. >>154
    これやばいよな
    わさドラ20年という衝撃

  161. 老衰か・・・。
    ご冥福をお祈りします。

  162. >>159
    子供いないはずだけど事務所が病院やらの手続きしてくれたんかな
    実際認知症なる前に諸々お金の管理してくれる人頼まなきゃ独身は詰むよな

  163. >>165
    マネージャーが色々と世話してくれてたらしい。

  164. >>ドラえもんものび太も同じ年か奇遇だな

    のび太が呼んだんだろ…

  165. 超個性的な声かつちゃんとセリフが耳に入る稀有な声優さんでした安らかに

  166. >>165
    生涯独身が良いって言ってるチンコとマンコはよく考えた方がええな

  167. いつかは来ると思ったけど…

  168. 90って十分過ぎるだろ・・・
    家もっていい生活してたやろし何も惜しむ話やないやん?この歳で死ぬなんて当たり前
    普通に来世でのび太に会えよ!くらいの明るく推し出すくらいのテンションでいけよアホかこいつら↑?

  169. 野沢雅子がバケモン過ぎる
    やはりサイヤ人か…

  170. >>167
    こういう不思議な事ってよく聞くよな
    自分の親が死んだ時も数か月後に懐いてた老犬が突然死んだ

  171. 野沢雅子がバケモノ過ぎる…

  172. 絵柄があのままわさびの声になってたらおかしかっただろうけどしっかり変えてたから違和感一切なかったわ

  173. 70代でリタイアしてそこから音沙汰なしで90まで生きたなら大往生だわな

  174. >>171
    でも20年くらいは癌や脳梗塞やアルツハイマー発症で
    辛い晩年だったと思うわ

  175. >>171
    まぁそれはそうなんだけど、Z世代って普段陽キャぶってるくせにこういう時だけ陰鬱な態度になってウジウジメソメソしてるから

  176. 20年もやっててドラえもん認定されていないとかワサビは無能か

  177. >>154
    中学生で話題になったジャイアン役の木村昴がもうアラフォーも見えてくる齢になるくらいだからな

  178. >>178
    ここで悲しんでるのはZ世代じゃなくて氷河期世代やろ

  179. わさびは別にいいだろ、ドラミの千秋だけは絶対に許せないけど

  180. >>179
    子供少ないし今の小中学生とかアニメよりyoutuberやろ

  181. >>178
    Z世代ってそもそものぶ代に対して思い入れない世代なのになんでってなるが

  182. ふーむ、わさドラになってもう19年経つのか…のぶドラのイメージしかないが世間一般のドラえもんはわさびさんなんだと思うと時代に置いてかれた気分だな。

  183. それだけ沢山の人がTV見てた時代て事よね

  184. ゲーム上手いんだっけ
    なんかトリビアの泉だか何かで昔見たな

  185. 誰??

  186. ドラえもんの声優ってわさびじゃないの!?

  187. 90歳で死んで何か問題が?

  188. >>178
    Z世代敵視し過ぎてもはや世代の概念すら理解できなくなっとるやん
    もはや世代云々関係ない単なる仮想敵と化しとる、とりあえず言っとけで思考停止してレスしてるよね
    お前が忌み嫌ってる「チー牛叩き」とやってる事変わらんぞ?チー牛叩きもチー牛の定義すら失ってただの「バカ」、「アホ」程度の無意味な罵倒語に堕ちたからな

  189. >>191
    ネットのレッテル張りってこういう事も起こるから面白いよな
    多用し過ぎて使い込んでる本人ですら脳内で定義が自己破壊されてんのw
    もう感覚麻痺してんのよ、ただ無意識に定型文書いてるから自分が何を言ってるかすら自覚できてないんよ

  190. 亡くなられると悲しいのは本心だが、認知症で周囲も大変だったと考えるとようやく亡くなられたかと言うのも本心

  191. ゴールデンから排除されて
    社長から低視聴率のオワコンとかバカにされていた
    今のドラえもんをどう思っていたんだろ

  192. 人が死んで悲しいというのはその人に対して何の責任も苦労もない奴だけ

  193. 大山さんを偲んで11日を国民の休日にしよう

  194. お前ら弱男の末路は自殺か刑務所

  195. もう水田さんは慣れたし今見てる子供たちはこっちだからな。
    大山さんのドラえもんにはたくさんの思い出を貰ったからありがとうとお疲れ様としか言えない

  196. 武装錬金のエンゼル御前も思い出深いな

  197. 糞みたいなシナチョンの歌じゃなくてこういうのでドラ泣きしろよそこのボケ害児!!

  198. >>190
    こんなんあっそっか?でいいのにな
    こんなのにお悔やみ的なことこんな糞溜めでほざいてるやつマジでキモいよな?
    てめえはそいつと何の接点もないもないただの有象無象の汚物だろうにって

  199. 子供の頃に当たり前にいたものが、どんどんいなくなっていく・・・

  200. >>202
    本当はてめえが子供に心配される側になるはずなのに童貞ヒキカスゴミニートで昼間っからやらに常駐してるてめえはなんなのmゴミ?

  201. 痴呆で看病大変そうだったのに長生きしおったなこいつ

  202. >>203
    「Mゴミ」って何?音楽ファン(ミュージックのM)の蔑称?

  203. そういや2時間ドラマ探偵左文字で家政婦役で水谷豊と共演してんの見たな
    のぶ代

  204. あと半年で水田わさびの新ドラえもんが 20周年 という事実
    こわっ

  205. ワサえもんは別の存在

  206. >>203
    煽らないと死ぬ病気か何か?

  207. 初代を知っていると・・・みたいなコピペ多いが
    大山って初代じゃないだろ

  208. >>208
    というかのぶ代ドラは保護者って感じで、わさびドラは友達って感じってどこかで言われてたな。
    そもそもアニメの性格もだいぶ変わってるし。

  209. >>2
    平成はワサビのが長いよ

  210. ざんぼっと3

  211. >>210
    1回1年で打ち切られてるからある意味初代

  212. >>210
    富田さんだよね初代は、ボトムズのゴウトの人

  213. のび太が心配で後を追いかけて逝ってしまったのか

  214. >>7
    沖縄タイムスは真剣に動画上げてるのにコメ欄ほぼドラえもんで草

  215. >>211
    のぶ代ドラは大人、わさびドラは子供
    ワイらの好きだった頼りがいのあるドラえもんはのぶ代ドラ
    小うるさくやかましいわさびドラでは代わりになれんのよ

  216. 春のまんが祭りみたいなやつで、
    雛人形をナンパするクレヨンしんちゃんに苦笑いするドラえもんと月野うさぎみたいな
    映像があったのをなんとなく覚えてる

  217. それがどうした僕ドラえもん

  218. 沖縄で独立運動してなかったっけ?

  219. 年取ってからいろいろ大変だったみたいだけど長生きしたな

  220. 再放送しないできない初代どら覚えてる人も少なくなった
    ほイ来たさっさのどらえーもーんー

  221. 90歳なら大往生だな
    長生きした

  222. 認知症がひどくて介護してた旦那さんのほうが先に亡くなってたんだっけ うちのばあちゃんも認知進行して大変だったけど転倒して寝たきりになったらあっという間だったな

  223. >>221
    ドラえもん のび太の沖縄ヘリパッド

  224. >>208
    原作者も亡くなってアレンジしまくって叩かれた新映画あったよな

  225. 色々あったけど結果的に大往生でよかったよ
    俺こんな長生きできる気しないもん

  226. >>201
    全く知らん一般人が死んでもそうだが
    少なくても夕方のニュース番組で特集組まれるくらいは周知されてたんやろ

  227. >>190
    頭の悪いレスやな
    死んだ事を問題視してる奴がどこにいるよ
    それを大勢が悼んでくれるかは別やし自由やろ

  228. 今の10代はのぶ代ドラしらんのよな

  229. >>153
    ダイマは最後まで収録終わってるよ

  230. つか、わさドラは人によるんやろうけど、耳がキンキンするわ

    別に聴覚過敏とかではないねんけどな😅

  231. >>201
    じゃあお前が死ぬのもゴキブリが死ぬのも大差ないってことな

  232. 最近のドラえもんは感動シーンとか動きを誇張しすぎ
    昔みたいに自然にしてくれ
    歌ももっと地味でいい

  233. ドラえもんとドラゴンボールが最強だな
    他はグロに頼りすぎ

  234. のぶ代愛してる

  235. >>235
    末期大山とかご存知でない?
    あの忌まわしい末期大山の主犯こそ、大山の糞ババアなんだがなw

  236. ザンボット3の主人公ものぶよ何だよな

  237. ドラえもんってロボットだし、声もゆっくりシリーズの声でいいと思うわ
    会話でドラえもんだけ浮いててロボットらしくていいと思う

  238. マジか・・・
    ドラえもんもだけどダンガンロンパのモノクマさんは大山のぶ代様の声でないと絶対成り立たないキャラだったよ
    AI化して欲しかった勿体ない・・・

  239. 毎週ドラえもんの声を聞いて育ちました
    毎月ドラえもんの本を小遣いで買いました
    毎年ドラえもん声を家族と映画館で聞きました
    声が変わってからは子供と一緒に見ています
    多分私の人生で1番長く見ている作品になると思います

    本当にありがとうございました

  240. 未だにわさび許してないから

  241. 子供の頃を思い出す…
    ご冥福をお祈りします

  242. ブリキラビリンスと雲の王国ってリメイクしてるっけ?あれ名作

  243. >>245
    してない。雲の王国はドラえもんが核武装するメタファーがあるから
    このご時世改変されるだろうな

  244. もう日本誕生までリメイクしたけど、竜の騎士とかパラレル最遊記とかはスルーされてるんだよな。

  245. 物心ついたころから聞いていたから、哀しい

    ご冥福をお祈りいたします

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。