10.11(Fri)
家系ラーメン屋でライスを残してしまった女さん、大変なことになるwwww
10.11(Fri)
日本さん、文系に舵をきってしまった結果終わるwwww
10.11(Fri)
【悲報】大人気漫画家、スプラトゥーンの黒人キャラを描くもホワイトウォッシュしてしまい炎上&謝罪
10.11(Fri)
【訃報】ドラえもんの声優・大山のぶ代さんが90歳で死去・・・・
10.11(Fri)
【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ
10.11(Fri)
【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた・・・ただでさえ本体も高いのに;;
10.11(Fri)
【悲報】外国人「刀を作ってみた!」 日本人「それは刀じゃないよ」
10.11(Fri)
【朗報】DMM GAMESが右肩上がりの急成長!コンテンツ投資をぐんぐん拡大! みんなソシャゲ辞めてエロソシャゲ始めたのか
10.11(Fri)
【悲報】オタク「ネットでチー牛を叩くのは黒人差別と同じ💢」
10.11(Fri)
今期アニメ、切らずに最後まで見るべき上位作品決まる!!
10.11(Fri)
【悲報】ぬいぐるみ作家さん、テンバイヤーに55000円で売った特注品の熊のぬいぐるみを165000円で転売されて泣く
10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
10.11(Fri)
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
10.10(Thu)
「鳴潮」「ゼンゼロ」に原神ユーザーが移動せず伸び悩み。「グラブルFGO問題」がここでも
10.10(Thu)
ジャンプ+の問題児「デッドプール」、諸事情により再開時期未定の連載休止になってしまう… どの権利者を怒らせてしまったのか
10.10(Thu)
【悲報】日本のお菓子の価格、限界突破wwwww「もう終わりだよこの国」
10.10(Thu)
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
10.10(Thu)
弱男「大谷翔平は努力なんかしてない。遺伝と環境に恵まれ運がよかっただけで尊敬する必要なんてない。ただのラッキーマン」
10.10(Thu)
【悲報】中国「頑張ってアニメ作ったで!」 外人「すまん、日本語にしてくれる? 中国語は無理」 なぜ外人は日本語が好きなのか
10.10(Thu)
人気コンテンツ力ランキングTOP300が発表!! まさかのにじさんじ > ホロライブだった!
10.10(Thu)
【朗報】X民「リゼロで1番怖かったEDシーンがこれです」👈5万いいね
10.10(Thu)
【悲報】スト6プレイヤー、ブチギレ「DLCの課金キャラばかり強化するのやめろ!」「弱いキャラをもっと強くしろや!弱キャラ使うことの不健全さわかる?」
10.10(Thu)
アニメ化もされた人気ホラー漫画「見える子ちゃん」、実写映画化!! 主演の子言うほどアカンか?
10.10(Thu)
【!?】ひまわり動画、今期アニメの「らんま1/2」で大喧嘩勃発wwwwwww  投稿者「旧作と新作を同じ枠でupします」 視聴者「コメが混じるだろ」 投稿者「😡」
10.10(Thu)
【判断が遅い】メイドインアビスの作者、とんでもない決断をするwww

【炎上】藤本美貴「アニメ声は聞いてて疲れるからチャンネル変える。子供には洋画を見せてる」 アニオタブチ切れへ

Vv4Txqy.jpeg

1:  2024/10/11(金) 10:48:30.21 ● BE:187477461-2BP(2000)
(兄弟がチャンネルの取り合いしてる話)

潮田玲子「ママの番!ママはまだ一回もみてないんだよって」

藤本横澤「なるほどー」

潮田「でも、ニュース見てるじゃーんとか言われますw」

藤本横澤「あはは」

藤本美貴「アニメもいいんだけどさー、アニメって声が独特で疲れるときがあるのね」

横澤潮田「あはは」

藤本「疲れるから人間の映像にして!って洋画とか見せてる」

横澤潮田「すごーい」

no title


no title


no title

4:  2024/10/11(金) 10:50:18.07
わかる

5:  2024/10/11(金) 10:50:54.26
洋画(吹き替え)

79:  2024/10/11(金) 11:07:35.70
>>5
アニメだな

215:  2024/10/11(金) 11:32:31.71
>>5
洋画の吹替はアニメとぜんぜん違うぞ
青年座等の新劇現役出身の俳優を使っている

9:  2024/10/11(金) 10:53:19.11
わかる
声優の話し方って男も女も気持ち悪いもん
マクドとかコンビニとかでも聞かされるからホンマに耳障りだわ
頼むからアニメ(笑)から出てこないでくれ

21:  2024/10/11(金) 10:55:56.63
>>9
アニメは絵のほうからして文字通り非現実的な見た目と動きだからむしろそれでいいんだけどね
洋画とかの吹き替えは一応人間なのに変な喋り方するもんだから違和感がすごい

10:  2024/10/11(金) 10:53:32.70
日本人じゃないから
日本語わからんもんな

11:  2024/10/11(金) 10:53:43.03
女の声優のキンキン声もそうだけど男のナルシスト全開な声も気持ち悪いわ
なんかの役をやってるときはいいけど店内ラジオのナレーションとかもう少し素で喋れんのかと思う

15:  2024/10/11(金) 10:54:52.22
>>11
わかる
女のアニメ声は地声として許容できる部分もあるけど、
男の声優の話し方はホンマに耳障り

19:  2024/10/11(金) 10:55:23.35
さっそくアニメをバカにされてキレてるネトウヨわいてるな
あの親和性なんなんだろ

28:  2024/10/11(金) 10:57:25.12
キンキン声疲れるのは事実なんで仕方ないわ
デフォアニメ声の人にはかわいそうだけど

38:  2024/10/11(金) 10:59:43.53
最近女声優がその微ブスと体型晒して映像でアニメ声やってるのすげえと思うよな
お前のその非現実的な作り声、アニメの絵に載せるしか許されねえよ?

40:  2024/10/11(金) 10:59:52.83
映画館でキモいアニメの予告流れると目閉じてても体力持ってかれるもんな
女のぶりっ子演技もキモいが男の躁病みたいな無駄にカロリー高い演技も聞いてて不快になる

42:  2024/10/11(金) 11:00:26.22
>>40
わかる
カロリー高い

52:  2024/10/11(金) 11:02:16.76
吹き替えの洋画も声優だろ

53:  2024/10/11(金) 11:02:17.47
いわばまさに 
チー牛発狂

54:  2024/10/11(金) 11:02:37.19
宮崎駿と同じ意見なのになぜ炎上するんだい?

61:  2024/10/11(金) 11:03:10.75
パヤオみたいなこと言ってるな
まぁ分かるけど
あの不自然な作り声は不快に感じる人も多いだろう

65:  2024/10/11(金) 11:03:55.39
一般人「アニメ(Vチューバーの配信)見るのやめてよ」

67:  2024/10/11(金) 11:04:19.82
洋画に変えて結局吹替聴いてるというオチやろ
おもろいやん

78:  2024/10/11(金) 11:07:01.39
>>67
でも洋画の吹き替えってアニメ声とは違ってなんか落ちつくじゃん
妙に上手いっていうか

80:  2024/10/11(金) 11:08:08.14
いいんだけどさあ
言うといて
問答無用にチャンネル変えてるやん

90:  2024/10/11(金) 11:09:32.05
アニオタはこれに切れるの?
怒るところがわからんな

137:  2024/10/11(金) 11:17:05.62
だから真似する奴はバカにされんだよ

159:  2024/10/11(金) 11:20:38.02
お前らの好きな女のキンキン声は脳まで届いてしんどい

169:  2024/10/11(金) 11:22:20.10
>>159
おっさんになるとキンキンアニメ声の声優もパー子も同じ括りでしんどい

166:  2024/10/11(金) 11:22:13.75
めちゃくちゃわかる
声優の声が嫌いだからアニメ見れないのもあるわ
ほんっと気持ち悪い
アニメ声優は洋画の吹き替えとかやるなよ下手くそだから

186:  2024/10/11(金) 11:27:08.55
洋画の吹き替えはアニメ声で酷いと思うんだけど原語で見てんの?

197:  2024/10/11(金) 11:28:41.11
>>186
まぁ最近の吹き替えはアニメの声の出し方できもいのが多いな
でもアニメ見るよりはマシだろ

248:  2024/10/11(金) 11:40:18.42
アニメもフツーのなら良いけど弱そうなのはオタクになっちゃいそうで遠ざけたいのは解るw

276:  2024/10/11(金) 11:46:16.50
まあわかるけど言ってることがテストステロン全開のボスママって感じでなんかな

283:  2024/10/11(金) 11:47:51.46
パヤオ再評価の流れきてるよな

no title


no title

318:  2024/10/11(金) 11:56:57.23
大塚芳忠の声のYouTuberいるよな
時々見てる

441:  2024/10/11(金) 12:33:40.07
なんでキレられてるんだ?
他人の家の子供に不快に感じるアニメを観る事を強要したいの?

458:  2024/10/11(金) 12:43:36.24
最近いわゆるアニメ声ってあまり聞かなくなった気もするが

 
コメントを書く
  1. こいつの不快な顔見るぐらいならアニメ見た方がいいわ

  2. なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。

    例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
    30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。
    「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」
    教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
    その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
    自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。
    女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。

  3. ◆◆◆ 女性に関する世界の格言集 ◆◆◆
    女は三日殴らないと狐になる(韓国)
    男同士は本来、互いに無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である(ドイツ)
    女は髪は長いが脳は短い(イギリス)
    男の歳は気持ちで決まり、女の歳は見た目で決まる(イギリス)
    女は、大便と小便のつまった汚い容器である(インド)
    女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない(インド)
    できるだけ早く結婚することは、女のビジネスである(アイルランド)
    出産の苦しみは女に与えられた神の罰(旧約聖書)

  4. (´・ω・`)トイレが長いのは女のせいです、 ポケットがないのもそういうデザインを最初に考えた女が悪いです
    (´・ω・`)男はまーーーーーーーったく悪くありません
    (´・ω・`)なんでもかんでも男のせいにするの辞めたほうが良いよ、頭が悪いっていってるようなもんだから

  5. えっ!あっ、はい・・・

  6. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  7. 元アイドルの声も大差ないがな

  8. 洋画ってアニメ声じゃん

  9. 声高い人へのヘイトスピーチ

  10. カネトモの悪口

  11. ヤラカス民言われてるぞwwwww

  12. ホロライブもキーキーうるさいしな

  13. 子供向けアニメだとそうかもね

  14. 小見川に対する誹謗中傷か

  15. でも、ダンナの相方は品川じゃん

  16. モー娘のリーダーなったけど男と付き合って最短でリーダークビになって逃げるようにモー娘辞めていった女

  17. 津田健次郎と山寺宏一アウトやん

  18. 藤本美貴「アニメもいいんだけどさー、アニメって声が独特で疲れるときがあるのね」

    横澤潮田「あはは」

  19. 分かるわ。
    威厳のある中国語とかならまだしも
    陰キャ臭いジャップランド語(笑)の甘えた声聞いてるとイライラする。
    子供がチー牛に育ちそうだからアニメは見せてないわ。

  20. すまんお前らがキレる理由がわからない
    ただの1個人の意見じゃん

  21. 今は喜怒哀楽がデフォルメされたわかりやすい演技をするアニメのほうが圧倒的に多いから
    洋画の吹き替えくらいの抑揚で演技するアニメが少ないとそういう声が出てくるのもわからんでもない
    いずれにしても、流行り廃りの問題でしかないからまた10年後とかは違う情勢になってると思う

  22. 最近の中学生は和式トイレ使えないんだぜ?
    そのおかげで年末の仕事が埋まった

  23. 娼婦の声」叩いてたキモオタ害児のてめえら何掌ドリルしてんだ今更?
    っバスローブWWWWWWW

  24. 品川の奥さんな

  25. 今の洋画吹き替えはめっちゃアニメ声だぞ
    エイリアンロムルスとか

  26. >>20
    私人ならいいが公人だからな

  27. >>21
    浪川全部同じやん

  28. アニメ声でしかしゃべれないババアがいうと説得力抜群だなw

  29. これほざいて聴いてるのが本当の声ならいいけどどうせこんな低学歴の馬鹿家だと吹き替えのゴリゴリアニメ声優版なのがワロえる
    大塚とか雷電の声のやつとか昔っからバリバリ出てるし今だとなおさらアニメ声優が映画の声もやるようになってるからなおさら

  30. 洋画も吹き替えだと変な声多いじゃん

  31. 将来、40歳のホロライブ豚になったら人生終わりだから、正しい



    見るなら、



    若い子に大人気男女混合高い声も低い声もいる健全なにじさんじにしなさい

  32. 田中敦子とかぜんぶ同じやろw

  33. アイドルの歌も独特だと思うがなぁ

  34. そんなにキンキン声の人って今いる?

  35. >>24
    庄司「俺の奥さんなんだが・・・」

  36. 洋画といってもTVなら吹き替えで、声は声優か俳優だが・・・・

  37. 藤原啓治も大塚芳忠も同じどころか洋画のほうが過剰なほど

  38. >なんでキレられてるんだ?
    >他人の家の子供に不快に感じるアニメを観る事を強要したいの?

    アニメの声に切れてるババアが馬鹿にされてるだけでしょ
    年取ると耳の機能が衰えるからね

  39. そういう声で演じるように指示してる制作に言えとしか

  40. ミキティ自身はハスキーな声だけど当時は小室哲哉とか浜崎あゆみの影響でハイトーンボイスが持て囃された時代で、自分はソロアーティストとしてスタートしたものの松浦亜弥とかに比べるとイマイチ売れなくてモー娘。に吸収された経験からキンキンした高い声に対して劣等感を抱いて嫌いになったんだろうなぁと予想してみる

  41. アニメの演技は聞いてて疲れる

  42. こういう話してるときの女の声も相当耳が疲れそうって言ったら開示されるの?

  43. >青年座等の新劇現役出身の俳優を使っている

    舞台演劇も声の出し方は自然な会話の発声とはかけ離れてるだろ

  44. >>34
    幼児向けなら結構高いんじゃね

  45. 調べたらあと数ヶ月で40になるおばさんで草

  46. 吹き替えの場合は棒読みだと下手に聞こえるから結局アニメ声だぞ

  47. 声優って声のプロのくせに、演技がかった媚びた声しか出せないの昔から謎だわ
    洋画の吹き替えは洋画の吹き替えで、ずーーーっと同じ過剰な喋り方
    画面見ないで音だけ聞いても、それがアニメなのか洋画なのか絶対判別できるもんな

  48. アニメの演技に疲れるなら、ドラマとか舞台演劇は相当疲労しそうだねこの人。
    一つのモノに集中できない疾病の疑いがあるかもしれない。

  49. 学校で他の子と話題がついていけなくて、いじめられるパターンやな

  50. 声も身体的特徴の一つだけど
    それを平気でdisれるのって日本人の感覚は本当に遅れているな

  51. シンプルに洋画の方が面白いしそれでいいと思う

  52. ナレーションやってる人がミホークの声優やったら棒読みすぎて違和感すごいっていう

  53. 仕事を取られまくる声優さんwwwwwwwww
    知らんけどwwwwwww
    テレビシリーズだけは守られてる声優さんwwwwwwwww

  54. 気持ち悪っ
    この女障害者か?

  55. >>47
    だから普通に演技すると棒読みになるんだって
    俳優が声当たると変なの見ればわかるやろ

  56. もしかして釘宮の悪口言ってんの

  57. >>藤本「疲れるから人間の映像にして!って洋画とか見せてる」
    これさ
    子供は問題ないのに「自分が疲れるから」子供に洋画を見せてるってこと?

  58. 声優とVtuberを敵に回して何がしたいんだコイツ??
    「世界を敵に回しても彼だけは私の味方だもんッ!」とか思ってそうだなコイツ??🤣🤣🤣🤣

  59. こっちは雛壇芸人がバカ面さらしてるバラエティーが気持ち悪いと思ってるし
    お互い様じゃね

  60. いや洋画吹き替えてんのも声優なんですが
    毎回同じような声聞いて飽き飽きするだろw

  61. まああっちの国の人やし

  62. 子供向けにああいう声にしてるんだから
    子供にとってはアニメの方が聴きやすく疲れないのでは?
    自分の都合で子育てしてるんだなママ代表みたいなツラしといて

  63. 大人が思い描いたロリ像を無理矢理演じてるような感じのは苦手かな
    あとロリ声と言ったらの久野さんみたいな甲高い声

  64. 吹き替え声優だっているのによくこんなこと言えるよな

  65. 声がきついって顔が不細工とか背が低いとかと変わらない身体的特徴の揶揄なのに
    よくメディア上でそんなこと言えるな
    それ聞いて何も思わない日本人は異常だわ

  66. お前らの逆鱗に触れたなw

  67. 他人の家庭の教育に口出す前に
    自分の家庭を持てよ

  68. 40近いオバサンだから疲れるだけじゃないの?
    そして、子供はアニメ見たいのに無理やり洋画と…

  69. 子供の好きなもん見せたれよとは思うが
    アニメとか嫌いなんやろな

  70. 洋画はポリコレまみれで見てて疲れる
    あっもしかして出羽守?

  71. 子供の甲高い絶叫とかのほうが疲れるよね
    アニメ声優の声はあれと比べると全然心地良い

  72. 実際声優の声聞いてると疲れるわ
    アニメにも素人使ってほしい

  73. >>59
    他人の笑い声聞くのがツラくてバラエティー見るのやめちゃったわ
    こっちはツラい思いをしているのに…
    なんでお前らは楽しそうなんだ…

  74. いいお母さんだな
    子どもが現実逃避にハマってアニメ好きの弱者になったらよくないしな

  75. ググってみたらこんなん出てきたぞ。

    ・映画やドラマに集中できない原因。
    スマホやゲームなどが近くにある
    音や匂いなど周囲に五感を刺激するものがある
    考え事や悩み事がある
    体調不良や睡眠不足の状態である
    そもそも映画がつまらない
    毎日長時間スマホを操作することで「スマホ脳疲労」になり、集中力が低下している可能性

  76. 親もアニメ全く見ない人やな
    ジブリとか一緒見てても必ず寝てた

  77. >>68
    そしてポリコレLGBTQ思想へと洗脳する

  78. これ遠回しにアイドルのキャピキャピ声も馬鹿にしてるな
    さすがに元同僚の悪口を言うわけにはいかないから
    アニメ挟んで匂わせに留めてるけど性格悪いなあ

  79. 女3人以上が興奮して話してると近くにいるだけで疲れるよなw
    もはや声質は関係ないのでは

  80. 同じ事を宮崎駿も言ってなかった?
    なんで駿のことは絶賛するのにミキティにはキレるの

  81. 個人の好みなので勝手にしてください

  82. 自分の都合を子供にも押し付ける

  83. 子どもには聞き取りやすい言葉を聞かせたほうがいいぞ
    あかちゃん言葉を馬鹿にするやついるけど、あれ未発達な子どもにはよく聞こえるので脳が発達する
    標準語で育てた子どもは発声が遅れるって結果が出てるからな

  84. 今やミキティは主婦のカリスマだからな
    アニヲタには理解できないだろうけど
    世のお母さんはミキティを支持してるのよ

  85. 🤓「チ…チチチチ…チギュアアアアアアアア!!」

  86. >>80
    声優に関してジブリはいつも叩かれてる印象だが
    どこの誰が絶賛してたん?w

  87. チー弱馬鹿ウヨ発狂してて草
    アニメ声優とでんちゃを悪く言うな!ってかwwww

  88. 日本風の中国アニメに日本語吹き替えにしてと海外アニオタの要求にプライドが傷ついたから、日本の番組でアニメ声が好きじゃないと番組の中で貶めるという弱男仕草www

  89. >>83
    赤ちゃんとかの話じゃないぞこれ

  90. 芸能人のクソみたいな笑い声も聞いてて疲れるな

  91. 人から好かれてると
    アニメ声と言われてる声を
    リアルで日常的に聞くことが出来るのだが?

    そんな事無いという奴は周りから嫌われてる証拠だよ

  92. >>80
    パヤオ絶賛?
    批判とそれ見たことかってマウント取ってるやつしかいなかったぞ

  93. ババアの嫉妬

  94. スマホ脳疲労ってあるのか・・・神経質になっててアニメみたいな舞台演技ぽいのが聞いてられなくなる感じ?
    この人はSNSがっつりやってるなら、これの可能性あるかも

  95. 俺はバラエティ好きだけどラヴィットとかTHE突破ファイルとかの予定調和のクッソ寒いノリ見せられてると蕁麻疹でるわ

  96. >>89
    子どもに見せてるって言ってるだろ

  97. >>84
    化けの皮がはがれたな
    子供に自分の都合を押し付けるような

  98. 藤本横澤「あはは」
    横澤潮田「あはは」

    この笑い声も聞いてて疲れそう

  99. そんなあなたにテクノライズよ
    アニメ声が全く聞こえないアニメなんてこの作品しかない
    落ち着いたおっさんボイスを楽しめるアニメ

  100. バラエティの過剰なナレーターのほうがうざいわ

  101. そもそも親がチャンネル権持ってるなんて当然なんだが
    俺は子供の頃は野球しか見せてもらえなかった
    俺はドラゴンボールが見たかったのに

  102. >>101
    録画しろよ

  103. オシオキキボンヌ

  104. 洋画吹き替えで見てるなら、一部俳優がやってる事もあるけど
    基本声優がやってるからアニメと何も変わらなくねw

  105. アニ声って作ってるから現実とは違うと思ってたけどVtuberには結構ナチュラルなのいるんよな
    そういうの見てしまうとこういう人は妬みにしか見えなくなってしまう

  106. 子供にipad渡してyoutube中毒にしてる家庭が多いのに
    ちゃんと一家でテレビを見てるミキティは健全に育ててるよ

  107. 意識高いですね(笑)

  108. >>101
    テレビ本体のチャンネル変えるボタンを破壊して
    チャンネルをドラゴボやるチャンネルにした上でリモコンを隠せばいい

  109. そこは邦画やドラマと言っとかんでええんかテレビ局として

  110. SNS中毒者ほどアニメとか舞台演技が聞いてて受け付けなくなる可能性、なるほどだな。
    小さい子供ならSNSどっぷりなの少ないだろうし。

  111. >>105
    アニメキャラのガワ被って地声でしゃべるやつ大っ嫌い

  112. まぁ分かるけどドラマやバラエティの声はもっと無理なんで
    環境音として流すならニュースか風景映してる番組がいいわ

  113. のぶ代が逝ったぞ

  114. 別に本人の考えはどうでもいいけど、それを公言した時点で色んな意見が返ってくるのは当たり前だろ
    賛同しかしないのはおかしいって方がおかしいわ

  115. わかる、あとイオンで流れてるアイドルの声もキモくて疲れるブリッコきもい

  116. アニメの裏番組が洋画ってことは無いんじゃないの
    ネトフリとかそういうのも含めての話じゃないか

  117. 年取った連中って高い声に耐性なくなるよねw

  118. >>87
    チー牛くん落ち着いてw

  119. >>113
    1つの時代が終わったな

  120. >>114
    賛同しかしないのはおかしいなんて言ってるか?

  121. 何かを褒めるために他を貶めるな

  122. 別にいいんじゃねただ子供が望む存在に成長するかは疑問だけどなNHKばっか見せられた俺が歪んだ様に

  123. あのちゃんのキンキン声も聞いててすごく疲れる

  124. >>113
    うぉ、マジやん

  125. なお、ディズニーは行くもよう

  126. 正論
    宮崎駿も嫌ってたがアニメ演技はアニメ演技だしな
    ナチュラルな演技とは違う
    無論ナチュラルな演技をできる声優もいるが
    まず演出がナチュラルで次に役者も揃えないといけない
    テンプレしか能がない糞アニメ群にはハードルが高いんだ

  127. まぁ問題無いだろ

  128. アニメ「ドラえもん」のドラえもん役で知られた声優で俳優の

    大山のぶ代さんが9月29日に老衰のため死去したことが11日分かった。

    90歳。

  129. バラエティの寒いノリも見ててキツいけどな

  130. >>113
    のぶ代も典型的アニメ声やったなR.I.P.

  131. >>126
    俳優がやってるヘタクソな演技をまさかナチュラルとは言わんよな?

  132. >>121
    これはそういう意図の発言じゃないだろ
    年を取るとアニメのキンキン声を聴くのがツラくなるという話だ

  133. のぶよ逝ったぞ記事早くしろ

  134. 大山のぶ代亡くなったぞ

  135. 別にアニメの代わりにバラエティー見てるなんて言ってないのに
    なぜバラエティーを叩くのか
    これがアニヲタなのか

  136. >>128
    老衰か。前世が割と良い方だったんだろうな
    俺は悪人だし彼女のような最期を迎えれる自信がないよ…😢

  137. 洋画も変わらんが

  138. こういうのがタレントの大根演技のど素人声優が好きそうw

  139. アニメの声優はプロだから自然と耳に馴染むけどな、煩わしいと感じた事は殆ど無い。逆にバラエティとかの演技じゃない素の人間の声の方が疲れる。

  140. >>1
    そこまでは言わないけど
    バラエティとかの下品な声は子供に聞かせたくないのはわかる

  141. >>136
    こんなところで日々何かを叩いてるような社会の負け犬底辺共は地獄行きかくていだからな

  142. 好みの話だろ
    だから問題無い

  143. こいつの声も聞いてて疲れるからな~

  144. 洋画の声優もアニメと同じ声優なんやでー

  145. 家に1台しかテレビないんか?

  146. 毒親かよw

  147. >>134
    そっか
    おつかれ

  148. 表舞台で笑顔でかわいい声作って演技するのはアイドルも同じ
    アニメだけではないな

  149. 大山が死んだ野沢もヤバいな

  150. アニオタってなんで他人の個人的な好き嫌いレベルの話でアニメ嫌いって言われたくらいで発狂するの?

  151. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  152. >>145
    テレビとかもう無いしな

  153. >>151
    お前が今いる場所?

  154. >>144
    全然違うでしょ
    洋画は俳優とかお笑い芸人がやってるじゃん

  155. >>145
    一緒に見るのが大事なんじゃない?

  156. >>150
    アニメに限らんだろここはなんでもかんでも対立煽りを引き起こす場所だからな

  157. 大山のぶ代さんが亡くなったんだけど
    それでも同じ台詞ほざけるの??

  158. >>150
    わざわざ公の場で不快なこと言うからだろうな、一方からは言いたい放題それに対して何か言われたらは開示請求ってね

  159. のぶ代;;

  160. アニメと洋画の声が一緒に聞こえるような人をアニヲタと呼んでいいのだろうか

  161. >>153
    池沼?

  162. 藤本は藤本でTVに映るとグチと批判ばっか強い口調で言ってて見ると疲れるけどね
    他の元アイドルおばちゃんでもここまで愚痴ばっか言ってる人そうそういないよなぁ

  163. >>151
    俺がガキの頃通ってた児童養護障害者福祉施設ではハルヒがやってたけどそういう事なん?
    みんな食い入るように見てたけど俺は当時はアニメに興味なくてハルヒそっちのけでお菓子ばかり食いついてた
    あの頃はまだ純粋だったし、まさか未来でポルノ脳に目覚めるとは…

  164. >>158
    言いたい放題?別にアニメ死ねとか言ってないやん
    一方オタクは死ねとか平気で言う
    ライン超えてるかどうかの違いでしかない

  165. そんなんだから弟が窃盗やら反社会的行為で何度も捕まるんだな

  166. >>158
    自分と違う価値観の人が意見を述べるのが不快でたまらないということか

  167. >>165
    ゴマキと間違えてねえか?

  168. >>167
    まあ似たようなもんだろ?

  169. >>162
    貴重だよね
    俺は大好きだわ

  170. >>166
    なんで言い方変えたの?
    独特で疲れるってワード使いたくなかったの?都合が悪かったの?w

  171. >>168
    ん?だから間違えたんだろ?

  172. いつもこっちの方が早いのにアニゲーの方がのぶよ記事早いの草

  173. >>157
    もう反応したろ?


    そっか
    おつかれ

  174. これさぁ
    男は女の「鈴の音のような」声を聞くとデルタ波が出て心地よい気分になれるんだけど
    女はそんなのないだろうしなぁ

    女は男の低音ボイスで濡れるのは知ってる

  175. >>168
    ゴマキはキンキン声であややはかわい子ぶりっこ
    今でもそういうのが嫌いという事だよ

  176. やっぱり宮崎駿は正しかった

  177. アニメ声は聞いてて疲れるというのはわかる気がする
    特に小学校~中学生ぐらいの女の子キャラの声
    現実のそれぐらいの年齢の子の声とは別もんだしな

  178. >>176
    正しいんじゃなくて老害だっただけ

  179. アニメは無理だけど洋画の吹き替えは全然いいって人結構いるんじゃないかな
    アニメで聞いて「この声優下手やな」と思った人が吹き替えだと自然に聞こえたりする

  180. >>157
    「子供の頃からのぶよさんのキャラが大好きで、はっきり言ってオタクレベルです。
    かなりマニアックなキャラも好きで、最近好きなのぶよキャラはズバリ!ドラえもんです。」

  181. 声いうよりアニメが嫌いなんだろうな
    子供をアニオタにしたくないという願い

  182. >>170
    どういうこと?

  183. >>135
    先ずこんなんでキレてる時点でお察し

  184. いつも通りのチー牛がチー牛叩く記事
    いつも通りガイジが煽ってるだけ

  185. >>176
    リアルとはかけ離れた絵でリアルとはかけ離れた演出のアニメを作っておいて、「声優の演技にはリアリティがない だから素人を使うんだ」とかやってること矛盾しすぎてお笑い種だけどな
    実写映画の監督が言うならまだしもさ

  186. >>183
    キレてるように見えるならちょっとどうかしてると思う

  187. >>164
    チー牛叩きも最近はなかなかライオン越えとるしな
    生命に関わる悪口を平気で言い放っても訴訟も開示もされないとかまるで何かの特権に守られてるみたいに感じるよな
    奴等は一体何者なんだ?

  188. >>181
    若い頃からずっと相手してきて弱男のこと大嫌いなんだろうな

  189. >>188
    お前いつの時代から来たんだよw

  190. アニメなんてもう観てないし声優自体興味なし
    YouTubeばかり観てる

  191. 生まれながらにアニメみたいな声を持って生まれる人はいるし
    こうやって育てられた子供はそういう人の声をおかしいものとして揶揄するように育つんだろうな

  192. >>189
    ミニモニじゃんけんぴょんの時代から来ました

  193. 子会社として、アニメーション制作会社のヤオヨロズや声優養成所であるヤオヨロズボイスラボの運営及び音響制作を手掛けるエスターセブンなどが存在していたが[1]、2020年4月に8millionに統合された[2][3]。

    関係ないです

  194. のぶ代さん…

  195. >>191
    いねーよ
    ハッタッショがTVの真似して癖になってるだけだ
    昔はそんな声の人間いなかった

  196. のぶよ…

  197. みきてぃー世代の女はアニオタ嫌悪全盛期時代のおばさんやし許してやってくれ
    むしろこの年代の女でアニメ擦りして「鬼滅大好き!」とかすり寄りしてるおばさんのほうが痛々しいぞ

  198. じゃあこいつは花江の声の、はま寿司行けねぇじゃんか

  199. 大声で叫ぶ芸人も疲れるだろ

  200. いうて最近のアニメ声優って昔ほどコテコテのアニメ声じゃなくなったよね
    昔はそれこそ「こんな声で喋るやつ現実におらんw」ってくらいの特殊な声が主流だった気がするけど
    今のアニメキャラの声は単に良い声ってだけ

  201. ぺこーらは大丈夫?

  202. ときがある を読めてない馬鹿多いな

  203. あなたの夫、独特で疲れるのでTVで見たらチャンネル変えますって言ったらすごい怒りそう

  204. 真面目に老化じゃね?
    加齢性難聴ってキンキンするって言うやん

  205. アニメ声駄目ならVチューバーもだめそうですね
    あのと話す時もイライラしそうw

  206. >>198
    そんな底辺寿司いくわけねーだろw
    やはりアニメ=底辺

  207. 声優が子供の頃に声の事で周りの子供にからかわれたってエピソードよく聞いたわ
    こうやって育てられた子供がそういった人の声を平気で馬鹿にするような人に育つんだろう

  208. >>202
    変えるだけでもえぇって感じなのにそんな高頻度で起こらない事に対して変えるって頭おかしいやろw

  209. >>206
    今や誰でも見るコンテンツだよおじいちゃん

  210. >>149
    現在の野沢さん→「でりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!
    カメハメはぁーっ!」

  211. >>201
    女さん  『   キッッッッッッッッッッッッッッツ   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww    』 

  212. 敵だね

  213. 女の敵は女って言うからな

  214. >>201
    ホロライブは全員声作ってるからキツい😰
    月ノ美兎とか星川サラはリアルな女だから聞ける☺️
    ミキティと同い年(39)の自分の感想

  215. >>214
    は?声もキャラも作ってない素なんですけど

  216. 今一番不快なのは丸亀製麺のCMのズルズル音だろ

  217. あに舞台俳優なのに

  218. >>187
    チー牛叩く奴等は百獣の王をも制する絶対王者なのか…(困惑)
    陽キャ強者ってやはりヤバい(再確認)

  219. どうでもいいけどこいつ有名人なん?
    全く聞いたことない名だが

  220. ほとんどの当事者は気付いてるんだよ
    だって日本だけ違うから
    でも治す気はないし困らないし楽しい
    もう他を否定し続けるしかない

  221. あんだあ てめえ

  222. これだから女は糞なんだよ

  223. >最近女声優がその微ブスと体型晒して映像でアニメ声やってるのすげえと思うよな
    >お前のその非現実的な作り声、アニメの絵に載せるしか許されねえよ?

    まんまVtuberに刺さる言葉で草

  224. >>163
    ※163に悲しき過去

  225. むしろ最近、人間の顔が気持ち悪く見えてきた
    人に会わないしアニメばかり見てると感覚麻痺する
    たまにうっかり生マンコの画像見るとオエッ!ってえずくわ

  226. アメリカの銃社会とか日本の口内丼とか捕鯨とか
    今さら違うと言われてもどうしようもない話

  227. バラエティのナレーションも声優だし
    洋画の吹き替えも声優
    声優出てない映像コンテンツって邦画くらいじゃね?

  228. モスキート音が聞き取れる子供は高い音の方が好きなのでは?
    つまり高い音が苦手な人はオバサンという事だ

  229. まあマスクは山寺宏一だけどな

  230. アレだろ
    クレしん流しててみさえの怒る声が耳障りなんだろ

  231. 庄司はめちゃくちゃモテる強者男性なんだっけ
    そりゃ弱者男性御用達のアニメは避けるわな

  232. >>228
    そもそも子供より高い音が聞こえないからそこは快・不快もないんじゃね?

  233. オッサンになってマジでパヤオの言ってた事が分かるわ

  234. らんま1/2初見だけどすごく良かった子供は是非見るべき

  235. 俺が中学1年生になった時、クラスの女子で一人、カン高い「アニメ声」の子が居て、お調子者男が『変な声~!』と囃し立てた。
    俺が『生まれつきの声は本人の努力で変えられないものだから、彼女は何も悪くないぞ。』と言ったら、正論で論破されたお調子者男が『そんな事言って、彼女に気が有るんだろ?』と話を逸らしたのでムカっときて(以下略

  236. >>228
    聞き取れるかどうかに好き嫌いは影響せんだろ単に人の好みだよ

  237. 加齢性難聴の初期症状は高音とかが聞こえづらくなって疲れるのが初期症状だったりするらしい

  238. >>237
    どこ情報?

  239. 親のエゴで決まるんだよな子どもの人生

  240. あーわかる。高いロリ声より能登とか早見の声聞く方が癒される感じ

  241. 失礼な話だよ

  242. >>231
    男芸人て総じてモテに入るだろ

  243. >>237
    口ぶりからして昔から嫌いだろこの感じ
    単純に性格やて

  244. 馬鹿みてえな事考えて子育てしてるんやな笑

  245. こんな他愛もない人それぞれで済む言動を必死で攻撃するお前らって
    やらかんに「お前ら発進せよ!」って号令かけられて戦場に向かうストームトルーパーみたいだよね
    ほんと弱い

  246. まあ音楽番組見てたらさ
    アイドルが歌いだして「アイドルの曲聞いてんの疲れるんだよね」
    「アイドルのあの声きっついからチャンネル変えるわー」
    ってやっぱり失礼だし叩かれてもおかしくないと思うけどな
    「テレビつけてたらまた大谷でさー」「きっついわーチャンネル変えるw」とか
    わざわざ公共の電波で行ったら物議かもして叩かれるのは当然に起こるとは思う
    アニメの時だけ「アニメ業界は失礼なこと言われても黙ってろ」と
    言い出すのはおかしい

  247. >>245
    逆だろ
    やらおんに先導されて「アニオタを叩け叩け!」「アニメオタキモー」って
    バカみたいに誘導されて叩きだすのお前もうやめたら

  248. >>219
    ミキティー!も知らないとかどんだけ無知やねんw

  249. >>214
    じゃあぶいすぽで良くね

  250. >>248
    世間の流行に流されない無知な俺かっけええええ

  251. >>186
    お前がじゃないぞw
    アニオタがな

  252. オレの兄貴が昔スクフェスのCM(シカコとリッピーが出てたやつ)を見て飯を吹き出したことがあったのを思い出した

  253. アイプリ?で森久保の声ずっと聞こえてくるらかマジでウザい

  254. 洋画吹き替えとアニメの声優はかなり被ってて、作品によって演じ方を変えてる事を知らない奴多すぎ

  255. >>254
    洋画吹き替えでは自然な演技をしてるから
    素の声に近い

  256. これでアニメ漫画ゲーム関係の仕事無いな
    関わったらどうなるか

  257. >>248
    ごめん、しらんわ

  258. >>257
    無知乙w

  259. 自然な演技をしてくれと注文したら応えられるのが声優
    声優には自然な演技は出来ないなんて言う奴は失礼

  260. 偏見とかじゃなく本当にそうなら内耳が悪くなってるぞこれ

  261. 洋画は吹き替えなのか気になる

  262. >>259
    そりゃプロなんだからできるのは珍しくもないし何もそこを言っているわけでもなかろう
    自然な演技ができる人でもアニメではそれに沿った演技を求められるしその結果ととしてのアニメ声が不快だって話だよ
    声優そのものをdisってるわけではないのに勘違いしてはいけないよね

  263. 子供向けアニメでそれなら深夜アニメみたらミキティ発狂するんちゃう

  264. ↑ここまでアニメ声優キモオタクの発狂コメント
    ↓ここからもアニメ声優キモオタクの発狂コメント

  265. こういう人がいるから今はナチュラル演技でそこまで声に特徴がない声優が増えたんだよ
    実際キンキン声とかザ・アニメ声ばかりだと疲れるから10年前くらいから徐々に減ってた
    メイン数人くらいが特徴的な声のみ

  266. 声優叩きの「娼婦の声」とかいう言い回し声豚っぽい
    好き嫌いは違ってもパヤオって気質が声豚に近いのかな

  267. これが普通だよオタク共
    おまえらがいつも叩いてる棒の方が自然の発声だ

  268. 本当にこれ
    アニメしか知らない外国人がこれが日本語の発声と思われるのはかなり恥ずかしい
    こんな声で喋る日本人はいない

  269. 実写映画関係者から絶対言わされてるやつじゃん
    営業トークってやつね

  270. >>266
    最近は高音のキンキン声より、したっ足らず声が増えた気がする

  271. 女子アナ声が流行ってほしい

  272. 今はみんな養成所上がりやから、良くも悪くもみんなみんな男も女もアニメ声なんよな

  273. かわりに洋画みせとる時点でなんもわかってない感

  274. まぁ幼児向け子供向けアニメの声優の演技はかなりわざとらしいよ
    ゆっくり丁寧で感情の振れ幅も抑えてるし

    親子でTV観てる時間帯のアニメとお前ら向けの深夜アニメは被ってないからあんまり騒ぐなw

  275. なんかチー牛に媚びたあざとい声と口調が吐きそうだよな
    現実から逃げて現実に生きてないチー牛には普通に聴こえるっぽいけど

    ラーメン赤猫の雌白猫の声とかもろそう キンキンしてて現実の人間が喋っていると作りすぎて疲れるし あうあう言う女性キャラとかも言いそうにない現実の女性が喋っていると思うとああ作ってるんだなと気持ち悪くなって疲れる 勿論男性声優もな ツダケンとか聞き取り辛くて本来なら聞き辛かったのでもう一度お願いしますレベルだし

    アニメとか見ずに真面目に働き生きてた人がメイド喫茶行って『萌え萌えきゅ~ん、美味しくな~れ美味しくな~れ、はい出来たにゃん♪』と言われ呆然としてこいつ大丈夫か?っていう感じで違和感で疲れる感じ この違和感に気付かないならお前らは現実よりアニメ寄りに生きているヤバい奴

  276. >なるほどー、あはは、すごーい

    中身のない会話過ぎて草

  277. 松浦亜弥って何やってるの?

  278. >>1
    ロリアニメドールしか勝たん💕
    高木さんの声で抜きました

  279. >>9
    おしりかじり虫の声の人は偉大です

  280. >>216
    シコれるじゃないか

  281. だれ?

  282. 洋画の吹き替えも大体声優定期

  283. 女ってマンジで一瞬しか輝けねーな
    すぐにババアになる

  284. アイドルも同じやん

  285. 藤本さん苦手だからありとあらゆるバラエティに出てるの本当に嫌だ

  286. ラプンツェル やるけど
    主人公の声 どうなの

  287. またやらかんの「ブチ切れ」タイトル詐称かいな
    やらかんの脳内ではオタクとチー牛はブチ切れがデフォなんやな

  288. チギュウ「あにめをばかにするなああああ!」

  289. デフォルメ絵にはデフォルメ声が合うんやで
    たまにアニメ声のおばちゃん居るけど、違和感ありまくりやで

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。