10.11(Fri)
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
10.11(Fri)
『#アオのハコ』2話・・・先輩と違うベクトルで雛ちゃんもすごい可愛い!! でもマケイン
10.10(Thu)
「鳴潮」「ゼンゼロ」に原神ユーザーが移動せず伸び悩み。「グラブルFGO問題」がここでも
10.10(Thu)
ジャンプ+の問題児「デッドプール」、諸事情により再開時期未定の連載休止になってしまう… どの権利者を怒らせてしまったのか
10.10(Thu)
【悲報】日本のお菓子の価格、限界突破wwwww「もう終わりだよこの国」
10.10(Thu)
アニメ「魔王様、リトライ!R」キャスト変更した理由がついに判明する 作者「実はですね・・・」
10.10(Thu)
弱男「大谷翔平は努力なんかしてない。遺伝と環境に恵まれ運がよかっただけで尊敬する必要なんてない。ただのラッキーマン」
10.10(Thu)
【悲報】中国「頑張ってアニメ作ったで!」 外人「すまん、日本語にしてくれる? 中国語は無理」 なぜ外人は日本語が好きなのか
10.10(Thu)
人気コンテンツ力ランキングTOP300が発表!! まさかのにじさんじ > ホロライブだった!
10.10(Thu)
【朗報】X民「リゼロで1番怖かったEDシーンがこれです」👈5万いいね
10.10(Thu)
【悲報】スト6プレイヤー、ブチギレ「DLCの課金キャラばかり強化するのやめろ!」「弱いキャラをもっと強くしろや!弱キャラ使うことの不健全さわかる?」
10.10(Thu)
アニメ化もされた人気ホラー漫画「見える子ちゃん」、実写映画化!! 主演の子言うほどアカンか?
10.10(Thu)
【!?】ひまわり動画、今期アニメの「らんま1/2」で大喧嘩勃発wwwwwww  投稿者「旧作と新作を同じ枠でupします」 視聴者「コメが混じるだろ」 投稿者「😡」
10.10(Thu)
【判断が遅い】メイドインアビスの作者、とんでもない決断をするwww
10.10(Thu)
【速報】原神さん、ぶっ壊れ人権ギャル実装でセルラン1位wwwwww未だに最強ソシャゲだった
10.10(Thu)
アニメ業界「むかし流行った大人気アニメをリメイクしまくってるけど1つも成功してません」←これ
10.10(Thu)
【正論】女子「秋葉原にいるオタクってどうして『自分ももっとカッコよくなろう』と努力しないの???」
10.10(Thu)
【悲報】初訪日のドイツ人観光客「また日本に来たいかと言われたら、ごめんなさい。だって日本人って英語通じないんだもん」⇒ 日本人ブチ切れ
10.10(Thu)
【悲報】同人絵師さん、合同誌でめちゃくちゃ上手いやつに全ページ修正されてしまう
10.10(Thu)
【悲報】コロコロ漫画家、背景の生成AI使用疑惑で炎上してしまう・・・
10.10(Thu)
世間「30後半から40歳過ぎて独身だと発狂だゾッ!イカれるゾッ! 趣味あっても意味がない」 ネットのお前ら「え…なんともないケド…?(キョトン」👈この強靭さの秘訣
10.10(Thu)
ベテラン声優・日笠陽子さん、39歳にして声優界の覇権を握る!
10.10(Thu)
【悲報】 「【推しの子】」あと4話で完結・・・人気作がどんどん終わっていく
10.10(Thu)
【悲報】識者「『チ。』の歴史的描写は嘘。地動説は別に弾圧されてません」→チー牛ブチギレ
10.10(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』2話・・・あらゆる手を使っても攻略できない!憤怒ヤバいし、強欲石田も出てきてムリゲーじゃん! やっぱ今期1面白いわ

弱男「大谷翔平は努力なんかしてない。遺伝と環境に恵まれ運がよかっただけで尊敬する必要なんてない。ただのラッキーマン」

2:  2024/10/10(木) 17:51:15.20 BE:617981698-2BP(1000)
大谷翔平は努力なんかしてない。尊敬する必要はない
遺伝、環境に恵まれただけ。運が良かっただけの人だから。弱者を知能が低い人間と嘲笑うなら、成功者をラッキーマンと呼ぶのは当然です

大谷翔平、東大生は努力なんてしてない。宝くじで、当たりを引いた人間をずるいと思うが、尊敬しないでしょ?
午後7:08 · 2024年10月9日·7.7万件の表示

5:  2024/10/10(木) 17:51:55.68
オレは努力した!

6:  2024/10/10(木) 17:52:28.90
常人だったら同じ努力で同じ結果は出ないわな

7:  2024/10/10(木) 17:52:29.05
兄はプロにすらなれなかった

8:  2024/10/10(木) 17:52:31.08
大谷よりも野球の才能に恵まれた奴もいるだろうが、
例えばヨーロッパに生まれてたらそもそも野球を知らずに生きていく
人生の99.9%は運

10:  2024/10/10(木) 17:53:03.09
>>8
ここ日本で大谷よりもフィジカルが上で環境にも恵まれていた藤浪という選手がいたんですよ

11:  2024/10/10(木) 17:53:25.15
>>8
どう考えても100%だろ
宇宙の無限にある星の中からここに生まれてる時点で

13:  2024/10/10(木) 17:54:22.10
長嶋一茂は練習しなかったから大成しなかったという説もある

14:  2024/10/10(木) 17:54:32.91
子供の頃から親の庇護の元で競技をやれてないと無理だな
清原の息子とかプロは厳しい

15:  2024/10/10(木) 17:54:53.29
こいつ自身が何の努力もしないで人の幸運を羨むだけのゴミ

17:  2024/10/10(木) 17:55:40.25
これは手厳しい

18:  2024/10/10(木) 17:55:50.52
まあオレにメジャーで行けるか聞くくらいだからな
大した才能でも無いんだろ
ケチだし🤔

21:  2024/10/10(木) 17:56:34.96
スーパー遺伝子持った上で努力しとるからな
でも彼は努力だと思ってない

24:  2024/10/10(木) 17:57:34.55
努力はしてるでしょ強運ではあるが

26:  2024/10/10(木) 17:57:51.31
努力したから尊敬するって考えがおかしい
結果を出したから尊敬されてるんだよ

29:  2024/10/10(木) 17:59:01.83
努力する者に運も味方するみたいなセリフ洋画か海外ドラマで見たな

34:  2024/10/10(木) 18:00:33.01
いくら才能があって環境に恵まれていても努力しなけりゃ宝の持ち腐れだろ

35:  2024/10/10(木) 18:00:51.15
努力も運もどうでもいい
結果出せ

39:  2024/10/10(木) 18:01:49.33
世界から体格も違う奴ら集まって、
全力で試合している中で、そんな漫画みたいなご都合主義が
おきるわけないだろ。

40:  2024/10/10(木) 18:02:20.38
俺は自分なりに最大限努力して金稼いでるから大谷を堂々と尊敬できる

何もせずとも金が手に入る手帳持ちとかは堂々と尊敬できないだろ?

57:  2024/10/10(木) 18:06:01.07
>>40
何もせずとも金が手に入るったって大谷に比べりゃカスみたいなもんに嫉妬すんのな

44:  2024/10/10(木) 18:03:30.57
努力はしてるだろ
花巻東は1日16時間くらい練習してるぞ
スポーツ強豪校はどこも寝てる時以外は練習って感じ

49:  2024/10/10(木) 18:04:32.78
努力しなかった大谷なら藤浪晋太郎っていう好例がいるじゃん
なんなら藤浪のほうが素質は上だったと俺は思ってるよ

68:  2024/10/10(木) 18:07:41.72
>>49
藤浪は努力してないってよりイップスだろ
それでもプロでやってける才能は本当にすごいけど

51:  2024/10/10(木) 18:04:39.84
そう思うなら
無視しとけばいいのに
なんで主張すんのかな

52:  2024/10/10(木) 18:04:53.70
まるで自分が運がないから今の位置にいるみたいな言い方だな
加えて根性も努力もないからっていうのは死ぬ間際でないとわからんみたいだなケンモジは

58:  2024/10/10(木) 18:06:12.69
>>52
みんな知ってるようなことをえらそうにいうなよダサいぞ

56:  2024/10/10(木) 18:05:22.95
ずるいって感情はないけどな
扱いが難しいところだ

65:  2024/10/10(木) 18:07:25.78
俺はどう考えても途上国の奴らより良い暮らししてるけど、間違いなく運100%
否定のしようがないだろ

75:  2024/10/10(木) 18:09:24.79
>>65
結局上を見ようが下を見ようが自分の立ち位置分かってなきゃ言葉は宙に浮くんだろうな

69:  2024/10/10(木) 18:07:51.94
藤浪は高校では努力してたから春夏連覇できた
プロ入り後はこの通り

no title

73:  2024/10/10(木) 18:09:07.19
そもそも成功した人を尊敬するか?
尊敬するしないに結果は関係ない気がするけど

116:  2024/10/10(木) 18:18:23.40
宝くじ当たった人をずるいって思うのが理解できないんだが
運がいいなとか羨ましいとかは思うけどずるくはないだろ

130:  2024/10/10(木) 18:21:13.92
酒等の身体に悪いと言われること何もしてないって話やん
他のスポーツ見渡してもこんな男滅多におらんで
この辺りの徹底した姿勢がすごい

136:  2024/10/10(木) 18:22:35.53
そもそも優れた能力を持っているということ自体で十分尊敬に値するけどね

144:  2024/10/10(木) 18:24:06.46
>>136
たまたまなのに?

157:  2024/10/10(木) 18:28:04.65
>>144
その考え方は人格がいいとかも全部たまたまだから尊敬に値しないって結論になるやん

162:  2024/10/10(木) 18:28:33.16
努力と成功を安易に結びつける低能ってマジで大学とかまともに卒業してなさそう

186:  2024/10/10(木) 18:33:12.87
こういう誰も思ってないのにバズりたいがために捻り出した文章を見て
実際にそう思う奴が出てくるっていう碌でもないスパイラルがXで起きるのなんなん
マジで洗脳装置だわ

188:  2024/10/10(木) 18:33:31.45
大谷が努力してないとは言わないが一般人の努力のほうが大変だよな

尊敬する必要なし


 
(´・ω・`)人とはどこまでもどこまでも…救い難い生き物だな!

(´・ω・`)他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 日本人なら大谷の活躍位普通の事

  2. 大谷の食事内容見て努力してないって言えるやつだけ文句言え
    俺には無理や

  3. やらおクルーゼやめろ

  4. 今年の成績しか見てないんだな

  5. 東大くらいなら努力しなくても才能だけでいけるかもしれんが、
    スポーツで世界一は努力しなきゃ無理だっつの

  6. 才能も環境も恵まれた上ですべてを野球にささげた結果がアレやぞ

  7. 大谷の高校時の体格と今比べたらわかるやろ

  8. チー牛になるのも努力してるのか?

  9. 競争社会ではなく、合格ラインみたいなのがあって、そのラインを越えさえすれば全員勝ち、みたいな分野なら努力は必要無い場合もある。
    生まれ持った才能の時点でそのラインを越えている人なら、努力せずに勝ちってことになるからな。

    でも競争社会は「どちらが優れているか」を参加者全員でバトって決めるわけだから、才能だけで頂点に立つなど不可能
    競争社会では絶対に努力が必要

  10. 逆にこいつの認める努力って何だよ

  11. 嫉 妬 や  そ れ だ け は ハ ッ キ リ し と る

  12. 事実陳列罪

  13. 内容的に、あの『天才🤣』の主張では?

  14. 大谷狂信者のヤフコメおじさん大発狂

  15. ここ最近の大谷はホームラン打った後バット放り投げたり、塁審にキレたりしてて評判ガタ落ちやぞ

  16. 弱男は弱男同士で助け合えばいいのにな
    何故か一生煽りあってる

    マジで何故?

  17. 対立厨ブログやらおん

  18. そんなことより明後日だな明後日

  19. たとえ豚双六の世界チャンピオンといえどもストイックに鍛えてないとあそこまではならんやろ
    別に谷ホルしろとは言わんけど常人には計り知れない努力をしてるのだけは認めたれや
    才能だけでここまでなったわけやないだろ

  20. これ岡田斗司夫が言ってたことまんまだよな?

  21. 岡田斗司夫も同じ様な事言ってなかった?

  22. スポーツは積み重ねが重要なのでこればっかりは無理よ
    見えないところで鍛錬しとるに決まっとるやんけ

  23. クリロナや大谷なんてどこまでも解答通りの食事練習睡眠でトップアスリートになったようなもんだけど
    努力なんて昭和の時代遅れワードいつまで使ってんの

  24. パクツイ乙で済む話

  25. そうだな
    じゃあ来世に期待して今世は諦めれば?

  26. 積み上げなかったら何も成せないと思うけどな

  27. 仮に運がいいだけの人間でも「凄いな~」って思うけどな俺は

  28. チー牛ホビットじゃ絶対無理だからな
    運が良かったってのは正しい

  29. まずフィジカル面という圧倒的遺伝要素ガチャで成功してないとプロにはなれんからな
    プロと一般人の平均身長の差からも客観視出来る
    大谷がたぬかな理論の弱者身長だったら努力以前の問題
    あとは親が野球やらして応援してくれる環境も重要

  30. ヤフコメおじさん大暴れ

  31. >>21
    ヨーロッパの人は結局運じゃん
    アメリカは努力だって話だろ
    俺も見た

  32. 逆に弱男は何もしなくていーじゃんよ
    こんなに楽な事ないよ

  33. 幼少期から今まで続く大谷の食生活知ったらこんな事は言えなくなる
    あのフィジカルすら努力の賜物だよ
    無論得られたモノ全てに運が絡んでる事を否定はせんがね

  34. (´・ω・`)←やらかんやんけwww

  35. チー牛「チギュアアアアア!!!」

  36. 宝石だって磨かなきゃただの石

  37. ラッキーマン最強じゃん
    尊敬するわ

  38. だから弱者は何やれば幸せになるんだよ
    努力しても実らないし容姿はチー牛だし生き地獄だよ

  39. >>30
    ヤフコメおじさん大暴れおじさん乙

  40. 明日のドジャースの試合楽しみやなやら管

  41. >>38
    食事からまず変える必要ある

  42. まぁ環境だけは親次第なのは仕方ない
    ノウハウ、資金、理解力
    この辺無いと難しいと思う

  43. ネット民の言葉って借り物ばっかだな
    ミーム連呼とか、何かに反論するのも誰かが言ったような論法で
    自分の言葉がないから結局数字の大きい小さいしか頼るものがない

  44. >>33
    身長は食生活ではどうにもならん

  45. まあ大谷の真似をしても大谷になれるわけじゃないし
    そもそも常人には真似できない生活や訓練してるからな
    才能ありきのものであることは確か

    それはそれとしてお前は不運なんだからせめて努力したら?w

  46. またこの話

  47. 身長が高い人が筋肉をつけるには相当な努力が必要
    お前らが高身長でもナナフシみたいなガリガリになるだけ

  48. むしろ努力を褒めることの方が搾取に繋がるからやめさせるべき

  49. 努力は苦しいけど大谷はもうなろうみたいな成結果出して褒められまくるし練習すら楽しんで野球は継続できるだろう

  50. >>40
    明日試合無いわ
    何言ってるんだ俺

  51. 「敗れた第4戦の“先発シース”が致命傷になる可能性…」パドレス指揮官の采配に地元メディア指摘「第5戦でドジャースに負けたら、シリーズ敗退の決定的理由に」

    σ(`・・´ )が言ったとおりだなww

  52. 高校の先輩でメダリストいるけど、
    自分で言ってたけど大学2年でめっちゃ伸びたって言ってたなぁ
    違う全国3位だった先輩の方が才能あったけど大学で埋もれちゃったな

  53. >>36
    まあ大谷は名前もダイヤだしな

  54. 弱男は努力しないから他人の努力を認められない

  55. どう考えたって、とんでもない努力しかしてねぇよ
    ストイックの化身だろ

  56. いうても明日撃ってドジャース勝たせられんかったら大谷総叩きになるからな
    なんぼホムーラン撃とうが本当の勝負所で貢献できなきゃ無駄撃ちよな

  57. やら管クルーゼなんか?

  58. なんだ努力すらできないチー様の嫉妬か

  59. まあ弱男は大谷翔平より生活保護でパチンコしてる人間に嫉妬する哀しい生き物なんや
    上にも下にも嫉妬嫉妬

  60. これ系はせめて同じ時間練習してから言えよ…
    でなきゃ自分すら説得できんやろ

  61. >>51
    山本が信用ないから、韓国人がこき下ろしとるな・・まあーσ(`・・´ )
    も不安ではある。(´ヘ`;)ウーム…ブルペンデーにするべきだな・・。

  62. 大谷の真似以前にネット民なんて肉体が退化するような事しかしてない
    アスリートなら当たり前の裸眼視力1.0以上ある方が少数派な訳で

  63. 得体の知れない謎の人物を我々弱男扱いしないでもらいたい

  64. 眉毛整えたり身なりに金使うくらいの努力も出来ないチーがよく言うw

  65. 努力したこともないやつが人の努力を否定する

  66. 高校時代と比べたら筋肉量全然ちゃうやん

  67. 1日5時間筋トレして素振りも走り込みも毎日やってみりゃわかるんじゃね

  68. 才能だけであそこまで行けるわけないだろ

  69. >>61
    ダルビッシュをえらい過大評価しとるが、選手や監督らから
    失敗したらこき下ろされそうだな(;´д`)

  70. まあ大谷があかんくてもダルでホルればいいから二段構えで隙がないな

  71. で?だれ尊敬してんの?
    そもそも人を尊敬出来ないでしょ 弱男は

  72. >>58>>54
    努力しない言い訳を探す努力
    ならもう半世紀近くも続けてるんだよなぁ

  73. イチローより努力してると思うよ

  74. まぁ   だいたい   有名  スポーツ   選手は   親が    スポーツ指導者か    野球バカ  だったり  するからな     ❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😄😁😁😄😄😁😄😄😁😁😄😁😁😄😁😆😆😁







    オリンピック   みても    親がスポーツ指導者   か    子どもに高い金かけてる     親ガチャ   成功    ❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ まさか    こんな  スポーツの裏  を  知らずに   大谷 さん  大谷さん  って    大谷ハラスメント  してる  ヤツ   いねぇよなぁ    ❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪😜🤪🤪😜🤪😜😜🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵

  75. 努力はしとるだろw大谷自身は努力だと思ってないだろけど
    出来るから楽しいの連続でぐいぐい登っていくんだけど、ほとんどの人間は
    最初の壁すらなかなか登れずしんどい

  76. >>74
    それな

  77. >>74
    まず高い金かけて金で選手集めてる有名私立に行かせないと
    甲子園の決勝準々決勝に行けないしな

  78. 大谷に偉そうに説教してた張本とか言うバカ

  79. 日本でいくら強くても海外だと弱い藤浪より日本でも海外でも強い大谷は天才だよ

  80. >>74
    親ガチャ失敗のゆたぼんにも嫉妬してそうw

  81. 逆に努力した人って誰だよ

  82. あのレベルになるとそもそも努力を努力とも思ってない
    勝つ為に当たり前の事をしてるだけ

  83. 張本上原さんは大谷に勝ってるとこなんかあるの?

  84. >>74
    イチローも親が指導者で毎日バッティングセンターに連れて行ってたとかセレブな逸話があるし
    基本スポーツはセレブのものだよ

  85. まあ身長やルックスは努力ではどうにもならんし
    塾やジム、稽古、練習も家が貧乏だとどうにもならない
    そもそも野球自体運ゲーと読み合いなだけだしな

    たまたまバットに当たって芯を捕らえた、たまたま投げたボールを相手が空振ったとか
    正直大谷よりまだ藤井竜王の方がスゴいかな

  86. >>2
    分かる。アスリートの体をデカくするトレーニングやばすぎ

  87. どんだけ頭悪かったらこいつに嫉妬できるんだろうね上原さん

  88. 大谷翔平は何故強いと思う?
    元々強いからよ!

  89. 大谷みたいにすぐ結果がでるんなら努力するよ

  90. >>79
    藤浪はずっと制球ガチャよ
    SSRの日なら最強

  91. 上原浩治とかいう補欠ピッチャーの謎の上から大谷批評

  92. >>74
    スポーツは貴族の特権
    それに気づかず貧民日本人は、今日も大谷さんのようになりなさいと
    大谷ハラスメント
    大谷って銀行口座も自分で管理できず、友人に金盗まれるやつだが
    それになってええんだろうか

  93. >>55
    天才がめちゃくちゃ努力した結果だよな
    才能があって結果がついてくるから努力できるって部分も当然あるだろうが

  94. この年にはこれやるみたいな予定組んでやってるから努力マンなのは確定だし
    勝つために毎日12時間寝るとか、メジャーに行くとか、スラムダンク大好きで何十回も見るとか常人にはできないつらい努力をしてるからな?

  95. >>85
    こういうアホおるよな。
    運ゲーに持っていけるからすごいんやぞ。
    弱男なんてなにやっても確率ゼロや。

  96. 努力してないとは思わんが
    遺伝や環境に恵まれたというのは同意
    尊敬には値しない
    まあ個人の勝手だわな

  97. >>23
    それを律儀に守れるのは努力以外の何者でもないと思うが・・・

  98. 願望しか述べてないやん
    まず、努力してない証拠を見せろよ
    努力してる証拠はネットで検索すれば山ほど出てくるだろ

  99. 大谷翔平は生まれた時に才能宝くじに当たったけど
    兄ちゃんは下一桁違ってたんやろな
    同じ理由でダルビッシュ翔も
    弟とか兄ちゃんに生まれるのもつれえよ

  100. 藤浪が登板したらバッターみんな腰抜けになるから最強やろ

  101. 大谷と同じ境遇に生まれれば大谷と同じ成功を納められるに違いないみたいな妄想できるならそれはそれで幸せなのかもしれん
    外に発信するとアホ扱いされるのはさておき

  102. >>2
    家が貧乏だと無理だな アホなん?
    大谷の家も金持ちでないにしても貧乏でもないし

  103. 毎日5時間筋トレやってみろよ

  104. 大谷ハラスメントをするような、40歳50歳の腹の出たおじさんになるな

  105. 東大生とか良い大学入った奴は努力しかないだろう
    あいつら代わりに学歴コンプの塊だし

  106. 才能だけだったら松坂大輔
    あいつは全く努力してないから

  107. スポーツ選手は高い金かけた結果だよ
    まず高い金かけて選手集めてる有名校にいかないと
    甲子園の決勝準々決勝にいけない

  108. 弱女と弱男って本当に性格がそっくりだな

  109. でも君はその運を掴もうとすらしなかったんだよね?
    その差

  110. でもお前らは恵まれた環境があっても努力できないじゃん

  111. スポーツ選手は貴族だと、きづいていない貧困日本人
    だから裏金自民党にも
    騙される

  112. 大谷もメジャーで本格的に芽が出てきたのはここ2,3年
    酷い年もあったから全ては努力の賜物
    まあ人生で人並みの努力すらした事ないヒキニートには珍紛漢紛なんだろうな

  113. 弱男チー牛ネトウヨ向けの記事も必要だからな

  114. >>105
    東大はかなり才能差あるわ
    ユーチューブでちょっと勉強しただけで東大入れちゃったパカいるし

  115. 努力しなかったらきんぺーになるぞ
    っていう諺がある

  116. >>104

    やめたれw

  117. 還暦過ぎたおじいちゃんがいきなり大リーガーになれないようにスポーツは才能と環境なのは間違いない
    逆を言えばスポーツ以外なら努力でなんとかなる。
    それでいいじゃない

  118. >>106
    いんやかつてのヤクルトの五十嵐、今なら佐々木朗希
    速球だけに頼りきってた投手は故障すると脆い

  119. 才能だけある穀潰しなんてザラにいるのになあ

  120. 大谷の場合は生まれつき才能のある人間が良い環境で努力して超一流になれたパターンだから
    宝くじ2回当てたようなもんだろ

  121. >>1
    お前みたいなゴミが煽ったりするからだろチー理人😅

  122. だから?って話だな
    それで大谷が努力しないことがお前にどんな関係あるんだと
    嫌ならほっとけよとしか言えない

  123. やすこオリンピック優勝しるやつらは生きてるだけで精一杯
    努力なんてしたら死んじゃう弱男だもん

  124. 世の男性の未成年を除いて全員193cmで、背の高い両親がいてスポーツしてて
    同じ生活水準してて初めて努力が大事だと言えるんじゃないの?
    恵まれすぎだよな全てにおいて

    もし身長や160cm前後だったら人生変わってたね
    それでもメジャーで活躍出来るなら努力の賜物だけどね
    恵まれた人の努力と生きるのが精一杯の人の努力ではスタートラインも辛さも違う

  125. でも10億の宝くじ100回分当てないと契約金に届かないんですよ。

  126. >>114
    東大入るやつはガリ勉か要領良いか天才よな。
    努力してるのはガリ勉だけ。

  127. まぁ他人をリスペクトすると超えられないつったのは大谷だからなぁ
    当然大谷は誰もリスペクトしてないぞ

  128. ぶっちゃけ台湾が現在世界ランキング2位とかいうイカれたマイナー競技なんで、そういう日本人が現れるのは普通のこととしか思えん

  129. どうせ運なんだからと言って家でゴロゴロしてるニートは何しても無駄だし

  130. 才能あったら努力するのも凡人のそれより楽しいやろ。やればやるほど結果や名声がついてくるんだから

  131. 俺はけっこう正論だと思うんだよ
    他人を尊敬して自分が高まるわけないしな
    男なら周りの人間を全員従えるつもりで生きるべきだよな

    女は知らん

  132. 成功者は運と才能だけって決めつけてかかれるのすごいよな

  133. >>127
    銀行口座自分で管理できず、友人に金盗まれるバカだしな

  134. >>124
    それでお前に大谷がどんな関係あるんだよ……
    大谷が嫌いならそれでいいし、努力しないのは自由なんだから
    いちいち自分の同じ立場に貶めて考えんなよ……
    誰も努力しないことを咎めちゃいないんだから

  135. 大谷の行く前と行った後の体を見ると努力してねーとはならんよ…

  136. 努力してない運だけなんて言ってる奴の発言は恐ろしく軽い。
    努力が想像できない人生を歩んでるんじゃね?

  137. 人生の半分をトレーニングに費やせるかどうか

  138. 努力する才能があったんだぞ
    弱男にはそれすらない

  139. 努力する天才には凡人がそれ以上の努力しても絶対勝てないし仕方がない

  140. >>133
    管理会社にするくらいには出入り多いだろうからな。

  141. 大谷じゃなくてもさ、誰かと比較って疲れない?
    仕事でもないんだし、やりたくないことやらないでそれでいいでしょ
    大谷が自分と同じ立場だったらと考える理由がわからない
    お前はそいつじゃないんだから同じ立場なこと考えなくていいんだよ
    お前に同じことやれなんて誰も求めちゃいなんだから

  142. >>135
    努力の有無の話なの?
    努力はどうでもよくて、実績を評価すべきでしょ?

    日本は努力を評価して実績は評価されないから、沈没したんだよね

  143. >>135
    大谷以前はメジャー行くと筋トレで体ばかりでかくなって動きが悪くなりすぐ故障すると
    言われていたのだがな

  144. さすが蠱毒状態のTwitter
    こういうのごろごろ居そうだな

  145. >>137
    仕事だろ
    そのへんの労働者も人生の半分は仕事してるわ

  146. 元々は投手だから打撃練習はあまりしてなかったかもね
    だからこそプロ入ってからの伸び白がハンパ無かったのかも

  147. >>134
    今現在自民党が証明しているしな総選挙で
    立候補でも公認ありなし、比例代表重複ありなしでグチ言っているし
    もし努力が大事でそれで補えるならあんな文句言わんよな

    努力が足りないとかそいつらにも文句言えば?

  148. これは誰だったか有名人が言ってたのと同じじゃん

  149. >>145
    仕事できないやつのレス

  150. 才能10のやつが10の努力したら100になって
    才能1のやつが10の努力しても10なだけで努力はしてるでしょ

  151. やら管はそんなに大谷翔平が憎いのか…

  152. 日本とか好きそう

  153. >>148
    紳助やね

  154. 努力は間違いなく常人以上してる
    それに身体的な部分や家庭環境が揃って初めて大谷になる
    おんなじ状況で努力しなければ親のスネかじりのニートデブに一直線よ

  155. 努力はしてないと思う
    本当の天才は好きでやってるから
    努力するのは秀才

  156. 99%の運と1%の努力

  157. こういうのが勝手に人格歪ませて闇バイトするんやな

  158. 親が出しゃばったりが贅沢したりしてないから親ガチャあたりはかなりあるだろうな

  159. やらおんの記事265665の内容をちょっと改変しいいねを約八万得ました?

  160. >>155
    好きな事でも続けたり成果を確実に出すのは努力やで

  161. 好きじゃない事は努力しても続かないからな
    やらざるを得ない場合だけは続くが

  162. 憧れるのはやめましょう
    他人の成功にただ乗りしてまるで自分が偉くなった気でいるような連中は大谷を見習うべきだな

  163. この考え蔓延ると子供襲う奴増えるから危険

  164. まあフィジカル良ければ大抵のことは上手くいくからな
    テクニックは言い訳フィジカル&パワーこそ正義って本人も言ってることだし

  165. 大谷の手見たことあんのかよ
    あんなの努力しないとならんぞ

  166. 生まれや環境に恵まれた人と同じように努力しても同じ領域に至らないのは当たり前じゃん
    それでも今の自分よりマシになりたいから努力するんだろ
    人生は運ゲーだとしても努力しない理由にはならない

  167. >>132
    こういうやつは運と才能を持って産まれても台無しにする
    と断言出来る
    ていうか今正に証明してる

  168. >>165
    猿の手見たことあんのかよ
    あんなの努力しないとならんぞ
    と言ってるのと同じ

  169. >>168
    同じじゃなくね?
    例えの才能ないからもっと努力して勉強しろよ

  170. >>155
    天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむ者には勝てないby孔子やな
    人には向き不向きと好き嫌いがあるから、大谷は嫌々やってる努力じゃなく楽しんで続けられる努力の方

  171. 実績とか名声は後からついてくる物であって真に凄いのはプロ野球選手になるって夢を見続けられる事だな
    あらかじめ筋道が見えていれば必要なものもわかりやすいんだろ

  172. NがSSに勝てるわけないやん

  173. 努力はしてるだろ
    どんな娯楽よりも野球を優先しまくる野球馬鹿だぞ
    あれくらい一つのことに夢中になれるのは才能だろうけど

  174. >>168
    野球の為に生まれてきた人間なんか居るわけあるまいよw

  175. >>172
    勝てなくてもいいじゃん
    Nなりに人生を楽しめよ

  176. 野球ではないが将棋とかで天才と言われてるプロの人は毎日16時間とか当たり前に打ってるからなぁ

  177. 大谷翔平は知らんけど


    室伏広治はガチで親の遺伝が凄い(両親ともにオリンピックのメダリストなハズ)


    結局、親ガチャで「体のつくり」が決まるのは本当 重い病気も大半が遺伝だし

  178. その人にあったジャンルで努力すれば誰だって伸びる可能性はあるけどね
    大谷はそれが野球だっただけ
    自分の才能を一番強く発揮できるジャンルに出会えるのはそれこそ運だけど努力してないわけじゃない
    漫画家だって1万枚とか書いてやっとプロになれるんだから

  179. >>1
    こう言う奴が大谷すごい、を『俺すごいって言ってる!』って解釈するんだな

  180. 藤浪は努力してないというより努力の方向性を間違えたわ
    ダルビッシュの練習は普通に嘘つくよを地で行った

  181. 小学生が「どうしたら、大谷選手みたいな身長になれますか?」と大谷に質問して、大谷が「遺伝だよ」と答えて、小学生を絶望させて欲しい。

  182. 大谷はメジャー行って体一回りでかくなったしリハビリもしてるし努力はしてるだろ

  183. ただ嫌な事、苦しい事をする事が努力だと妄信してる奴はそういう解釈に陥るだろうな
    で、延々と的外れな事繰り返して勝手に絶望する

  184. 大谷とかどうでもいいんだけど大谷のなにがお前に分かるんだよ
    努力の有無を見てきたかのように言うなチンカス
    と言ってやりたいがXだと俺のアカでは言えないんでここや5chなら言ってやるんだがな

  185. 努力出来る環境に恵まれただけで、努力自体はしてるだろ

  186. 大谷関連でのサヨクの発狂って、根本にはこういう心理状況があるんかな・・・

  187. >>177
    大谷家はスポーツ一家であってもプロスポーツ選手家系ってわけじゃねぇし遺伝で片付けられるほど軽く無いと思うが。

  188. 努力する事は刻む事らしいからな
    2メートルの塀をジャンプで跳び越えようと何度も必死に跳び続ける事を努力とは言わん
    塀の前に段々を作って乗り越えられるようにする事が努力と呼べる

  189. (´・ω・`)人とはどこまでもどこまでも…救い難い生き物だな!
    (´・ω・`)他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

    人の業人の業

  190. 宝くじに当たっただけ?
    お前はその「宝くじを買う」事すらしてねえんだよw

  191. >>190
    親ガチャ外れたら宝くじ買う金が無いからな

  192. 努力無しであんなすげぇ体になれるわけ無いやろが

  193. >>192
    なれるだろ
    ソースは大谷

  194. 努力してないのは一平

  195. 努力を続けるには定期的な成功体験が必要であって先立つ才能がないとね

  196. >>努力したら尊敬される

    違う、勝ったからだ。
    勝たなければ努力とか意味が無いんだ。

  197. 才能があっても根気と熱意がないと無理ね
    返って足枷になってやってられなくなる

  198. そりゃプロ選手の努力してる姿をみて憧れるわけじゃないからな
    別に努力してなくてもすごいプレーみせてくれたら尊敬するよ

  199. どんな人生を送ればこんなウジ虫思考になるんや?

  200. ようつべの岡田と同じこと言ってるw

  201. 努力はしてるでしょ
    努力に対してどれだけの結果が付いてくるかは運だけど

  202. 2回も【運動のし過ぎによる腱の断裂】で手術して復活する努力って誰にでも出来るのかぁ。。。ってか?

  203. 分かりやすく解説します
    非正規労働者
    社会人時代の23〜60歳までの37年間あらゆる努力しても無理
    新卒採用者
    未就学?の4歳〜大学入学年度の19歳までのたった15年の努力

    一般人の努力は景気に影響される前者で、恵体の大谷が後者という事です

  204. (´・ω・`)? お前かやらかん!

  205. 努力より結果出してることに尊敬してると思う
    努力なんて誰でも出来るけど結果出せる奴はすごい

  206. ジャップは嫉妬と言い訳ばかり
    だから仕事が出来ない
    だから企業では中国人の方が重宝される

  207. >>203
    何で”たった15年の努力”をしなかったの???

  208. 運もあるけどキミなんかより数十億倍努力してると思うよ?

  209. >>202
    怪我を避ける努力が足りてないまである

  210. 大谷より優れたフィジカルエリートなんてアメリカには腐る程いるけど、
    大谷より結果出してる選手いないじゃん

  211. 大谷の兄姉はそんなに大成してないし
    大谷の父親もプロ野球選手にもなれなかった程度の人だぞ

  212. 完全にツッコミ待ちの100%煽りとしても無茶苦茶すぎる話ww

    努力無しじゃ、あの体型を維持するだけでも無理だっての

  213. まあもし100%才能だけで努力ゼロだったと仮定するとしよう

    で、それが叩かれる理由になるの?
    いったい何にムカついてんの?

  214. 奴の力で努力

  215. >>207
    ランクを落とせず不況で10年ニートしてました
    ランクを落とした中途採用では超難関大学卒業してるのにこの期間は何で?って腫れ物扱いや

  216. 色々と恵まれていたから成功したってのはたしかにそうなんだけど、だから努力してないって断じるのはいくらなんでも陰キャが過ぎるな

  217. >>209
    馬鹿だね。そこまで追い詰めたこともない人間がなーーーーーーにいってんだ!

  218. >>212
    管理トレーナーが付いてるから不摂生は出来ない
    余裕で維持できる

  219. >>177
    室伏って体力全然なかったような
    だから砲丸投げなんかやってるんだろうな

    大谷もあくまで野球基準なら速いってだけだから他の球技は無理やな

  220. >>209
    鼻くそほじって大谷翔平を批判するニートw

  221. プロ野球選手でも無い限り自分と大谷翔平と比べる必要ないんだよな

  222. 人それぞれ辿り着ける頂点の高さは違うとしても
    こういう奴って自分が与えられたものすら無駄にしてるよな

  223. >>218
    んなアホなwww
    トレーナーの力でなんとかなるのなら、この世から肥満は全て消滅するわwwww

  224. 体格には恵まれたかもしれんけど、努力してなけりゃタダの肥満ブタになっていると思うんだわ
    イッチの様にな

  225. 努力せずに才能だけで成功してると思い込みたいという状態が既に異常
    実際にそうだったとして、何がどうなるというワケでもないのに

    しかもそれを上から目線で言うのがすごい
    大谷翔平レベルのアスリートを堂々と見下す脅威のプライド

  226. >>210
    そもそも今時アメリカ人の大半は野球に興味がない
    アメフトで通用しない白人がやる競技や

  227. こいつに大谷の肉体と環境を与えてもヒキニートにしかならなさそう

  228. >>223
    雇う金ない奴は無理だろ

    この世から肥満が消えるなんていうお花畑の発想はどこから生まれるんや

  229. >>227
    ホストやってるかもしれないだろ

  230. 日本が貧困国になってんだから恵まれてる大谷を妬むやつが増えるのは当然だわな

  231. 別にそこまでファンじゃないし「おお、スゲー奴だなあ」ぐらいの感覚だけど
    あいつは才能に恵まれてるだけのラッキー野郎だ、とか見下すのはどうやっても無理

    自分の立ち位地をどんな高みに置いてモノ喋ってるのかと
    何をどう根拠にしたらそこまで自分自身のプライドを高めることが出来るのか・・

  232. 努力すれば打率5割も狙えた逸材
    三冠王を逃したのは努力不足が原因

  233. >>228
    医者でも家族でも友達でも教師でもトレーナーでもマスコミでもいいよ本でもいいよ

    「あなた食べすぎです痩せなさい」→「はいわかりました」

    これで済むなら誰も苦労してないという話

  234. 大谷凄い→日本人凄い→俺凄い

    これに異論を唱える奴って叩かれてるな

    もうこれは大谷っていう宗教だろ

  235. 弱者は大体がクルーゼだからな。成功者を妬み、憎しみ、その身を喰らい合う。最高だなぁ人は。

  236. これ誰か言ってなかったっけ
    宝くじ当たっただけだから尊敬するヤツは馬鹿って
    パクツイだよね

  237. 成功した人間が努力なく運と才能だけの人間だと思いこむのは自由だが
    それで何か自分が得することあんのかと

    あいつは運がいいなー、俺は運がないなー、で終わりじゃん

  238. >>233
    それは大谷が肥満になってからの話だろが

    肥満から管理するのと絶頂期から管理するのとでは全然違うぞ

  239. この理論を100%の正解として考えると
    「スゲー運のいい人だなあ」という風に感心するだけ

    で?

  240. >>234
    大谷凄い→日本人凄い→俺凄い:×
    大谷凄い→日本人凄い→俺嬉しい:〇
    上はチー鮮人の思考

  241. よく大谷アンチがファンのことを
    「大谷スゴイ、俺すごい」
    って揶揄してるの見かけるけど、これはそんなレベルを遥かに超えてる

    「大谷たいしたことない、俺は賢い」だよ?、凄まじい自信だ

  242. 実に敗北者らしい考え方だな
    他人を下げても自分が上がるわけじゃないよ

  243. >>241
    ファンは何も凄くない
    気持ち悪い信者って認識

  244. 別に大谷に限った話でもない
    ありとあらゆるプロスポーツ選手は大なり小なり凄まじい能力の人々だよ

    努力してようがいまいが、才能も運もない人間が見下すような理由はなにひとつない

  245. >>242
    大谷アンチを下げてるお前も同類

    大谷信者は下げて同然の報い

  246. 運も実力の内

  247. 大谷アメリカで怪我してから
    あのムキムキのカラダ作ったのエグかったわ

  248. まあ大谷翔平みたいな超有名人に話を絞ってる辺りが浅すぎる

    これ、言い出したら多少なり優れた職能を有している人類がほぼ全て該当する話
    キリないわ

  249. >>246
    「運が良い」って別に悪口でもないしな

  250. こいつも努力しない言い訳の才能だけに恵まれたチー牛だよなw

  251. 大谷を本気にさせられない野球というスポーツに群がる自称アスリート共のレベの低さにも問題がある
    室伏がマウンドから鉄球を投げてきたら大谷も必死にトレーニングしたかもしれない

  252. 大谷はこいつの100倍は努力してる

  253. >>44
    ある程度以上の影響があるのは確実だぞ
    どこまで伸ばせるかは今の人類にはまだ未知数だが
    少なくとも親御さんはあそこまで巨大じゃない

  254. なぜか大谷と並べて「東大生」をラッキーマン呼ばわりしてるのが謎
    いったいどこから嫉妬と憎悪を燃やしてるんだコイツは

  255. 才能がある奴は努力すればするだけ成果が出るし努力も苦にならんからな

  256. >>247
    厨房の頃には30頃に身体完成させて云々のプラン自分で考えてたのはヤベーわ
    遊びたい盛りなのにそれ抑えて野球の事だけ考えるとかもうメンタルから化け物
    実は死に戻りしてるとか言われても信じちゃうレベル

  257. 結果を出すために積み重ねる行為を
    苦しみながらやった人は努力と言って
    楽しくやった人は努力とは称さないだけやろ。どっちにしろ結果出るまでやりゃ良い

  258. 運いいか?
    産まれた所はど田舎で施設とかライバルにも恵まれない境遇だったし。
    高校時代は本人が【高野連のお偉方】に残念がられたぐらいに甲子園には出場出来ない。
    入った球団は2000本安打を打つ前に放出させられるような日ハムで最下位まで経験してる。

    それを跳ね返してハムで優勝したのは努力以外だったら何なんだ?

  259. あのクラスの超常生物と自分を比較しようと思う事自体が相当はずかしい
    同じ民族どころか、同じ種族だとすら思えんよ

  260. ヒーローマニアは努力しない模様www

  261. 野手専任の奴の半分の努力で50-50だもんな
    そら練習するのも楽しいやろ

  262. >>256
    野球関連の才能もだけど精神力が凄まじい
    あそこまで超人だと嫉妬する気も起きないわ
    漫画だよマンガ

  263. それ言った所で自分の人生は何も変わらん

  264. むしろアレに嫉妬感を覚えることが可能な人間の感性がヤバい
    プロ選手から見ても、ライバル視するのがアホらしいレベルの存在だろ

  265. >>263
    いや、言うと気持ちいい

  266. >>265
    普通は自分が情けなくなる

  267. 荒川の河川敷を自転車で走ってると野球少年がくっそ頑張ってるのを見るんだよね
    近所にも自宅の庭にネット張って父親がつきっきりでトスバッテイングしてるのを見る
    とても才能だけでなんとかなる世界には見えんよ

  268. こいつみたいなのが岡田斗司夫の信者になるんだろうな・・・

  269. >>266
    お前にはわからない領域に俺はいる

  270. >>1
    岡田斗司夫じゃんこれ

  271. どうにかして自分以外に原因があることにしたいマン

  272. >>254
    東大生はまぁラッキーマンでも間違いじゃねえわ
    合格ラインさえ越えればいいだけだからな
    誰かと比べて優劣をつけられるわけじゃなく、ただラインを越えれば良いだけなら運や才能で超えられる奴は越えられる

    優劣をつけられる勝負の世界だと合格ラインなんてもんは存在せず、自分以外の全ての競争相手と戦って勝たなきゃいけないから努力無しで上に行くことなんて不可能だけど

  273. >>272
    いやさすがに勉強という努力は必須でしょ・・・

  274. 大谷さんほど誰よりも努力して野球に人生を捧げてるのを
    理解出来ない奴は良い人生を手に入れるのは不可能

  275. >>269
    そんな領域に転落したくないねぇ

  276. 才能がないのに努力する奴なんてただの馬鹿だからな
    馬鹿を除いて考えれば才能と努力はイコールだよ

  277. >>272
    親の経済力とかの話じゃないのか

  278. >>267
    正直ああいう子供達にでも少しは敬意を感じる

    まして、プロの世界に身をおいてる人間に対して
    「尊敬に値しない」なんて見下すことが出来るほど自分に自信ないわ

  279. >>274
    たとえ大谷と同じ環境や遺伝持っても、大谷の様な制限した生活と努力なんてしたくない人がほとんどだろうね

  280. 193cmの大谷より背の低い日本産チー牛は全員努力してないことになるよなそれじゃ
    そして努力して193cmいかなきゃ努力は無意味になるよな

    大体努力なんて誰でもしてるし その努力が叶うかは遺伝と環境と才能と境遇なだけで
    その時点で不公平、不平等 その差を努力で補えとか、特に恵まれた人に言われるとヘドが出る

  281. 大谷は実は野球星人の末裔と言う設定が出ても納得できる強さ

  282. >>278
    ネットの中だから好きに発言してええんやで
    現実に言えない事も言えるのがネットの強み

  283. というより成功者や能力者を全て運と才能と遺伝で片付けて
    「尊敬する必要がない」というのなら
    コイツは世界の誰に対しても敬意を払うことが一生出来ないんじゃないの

  284. みんな大リーガー目指してるわけじゃないだろ
    自分の得意な分野で努力すりゃいい

  285. >>280
    昆虫等の自然界で例えると分かる

    個体差のある昆虫がいるけど努力した結果なのかというと違うと思う
    遺伝と環境による運要素が大きい

  286. でもワイが大谷に生まれても酒一切飲まずに毎日12時間は寝てあとはひたすら野球に打ち込む生活を続けられる気はしないな・・・

  287. 努力してるだろう。
    才能があったのが努力したことで花開いて、運にも恵まれたから、今の彼がいるわけだろう。
    どれか欠けていたら存在しなかったと思うよ。

  288. >>283
    150センチとかでNBAで天下取るとかまた違うかもよ?

  289. な訳あるかいメジャー行ってから一年二年言うほど成績良くなかったぞ
    それを年々アジャストさせていった結果は運か?努力だろう

  290. 努力が数値化できるなら死ぬ気で努力してる一般人にトリプルスコアくらい付けそうな気がする

  291. みんな大谷が尊敬されてるのに文句言ってるんじゃなく
    大谷だけを尊敬していることに腹が立ってんだよな

    周りを見渡せばもっと努力している人がいるのに無視
    まるで大谷以外は努力してない、足りないみたいな言い方

    大谷だけがメジャーで頑張ったとこ誰かが楽になるわけでも、日本が変わるわけでもない
    つまりみんな日々頑張ってんだから、大谷だけ特別に褒める必要はないってこと

  292. >>288
    それは「体格の不利を補う格別の才能」に恵まれているという事になる
    努力ではなくやっぱり運

  293. 二刀流な時点で投手として野手として見ればそれぞれの他の選手より努力してないのは明確

  294. >>288
    そうなれば薬物とか宇宙人とか言い出すよ
    成功した人を認めたくないだけなんだから

  295. >>288
    山本KIDもそんなタイプやな

    小さいのに滅茶苦茶強い

    ボブサップより強いかもしれない

  296. >>291
    それは報道のせいでは

  297. >>295
    レスリングエリートの家系に生まれて幼少時より英才教育受けてます
    はい遺伝と運だけなので尊敬の必要なし

  298. >>291
    競技そのもののファンはちゃんと解ってるし
    そうでない外野はニュースしか見ないんだからそうなるのも当たり前

    大田にだけが褒められるのと同じく、こうして大谷だけを槍玉にあげる奴も出てくる
    この論調だとスポーツ選手の大半が「遺伝と才能と運」だけという話なのに

  299. 根本的な話をすれば
    尊敬の必要無し を否定する奴って、尊敬を強要するキチガイだぞ

  300. >>293
    その理屈だと
    野手は投手としての練習をしないから投手より努力不足ってことにならんか?

  301. >>299
    それ
    正論言っても聞かない

  302. >>299
    誰もそんな事は言ってない

    「運」「才能」「遺伝」は尊敬の対象にならないのなら、何が尊敬出来るのという話

  303. >>299
    尊敬はどうでもいいが努力してないと決めつけから入ってるのは失礼では?

  304. これ事実だよな
    大谷翔平が身長150cmのホビットだったら
    メジャーどころかプロにすら慣れてない雑魚だった


    この手の言説はどんどん広めていこう。

  305. ゆとり時代やししゃーない

  306. つまり大谷選手以外の日本人野球選手はみんな努力が足りない
    大谷見習えクソカスってこと?

  307. >>303
    人間性

    遺伝子でも精神は自由自在に操作できない
    俗に言われる人格者という奴だな

  308. >>305
    たられば論でいいならここまで結果残す奴は150cmだったとしても何かしら結果残してたと思うわ
    もちろん努力ありきで

  309. >>303
    何も尊敬しないという価値観があってもいいだろう

  310. 運もなく才能にも恵まれず生まれの境遇も悪い人間が
    努力に努力を重ねて成功を収めました

    たぶん、これでも「努力することが出来る才能があっただけ」で済ますでしょ

  311. >>298
    大谷持ち上げると、ロスが儲かるし、関連企業からスポンサー広告効果で経済利益は大谷の契約金を遥かに上回るんだとよ。
    スター選手に人気を集めるというのは結果的にwinwinである。

  312. >>253
    科学的に遺伝の影響が5割超えてるデータあるのに食事部分のある程度でデカくなれれば誰も苦労しないわ
    +αなら分かるが、食事で身長伸びると言い張るのは無理がある

  313. >>291
    有象無象のゴミプロ野球選手乙です
    悔しかったらお前もメジャーで50-50してこいよw

  314. >>308
    それは生まれの環境がメチャクチャ大きく影響する要素なので、運です

  315. >>305
    たらればで貶めるの?w

  316. マイケルサンデルの著書にもあるように
    努力遺伝子ってのは実在してるからな
    気狂いレベルの努力が出来るかどうかも親ガチャ次第なんだ

  317. 大谷否定したい奴は普段何を楽しんでるんだ?

  318. >>300
    大谷がピッチングの練習や研究してる間にも他の野手は野手としての鍛錬を積んでいるんだよ

  319. 言い方間違ってるだろ
    努力なんてプロ全員してる
    大谷は運と才能に恵まれてるに過ぎない
    努力に敬意払うというのならプロ全員平等に払うべき

  320. >>316
    スゲー話だよなw

    220cm級のNB選手、ウェンバンヤマとかマリヤノビッチに
    「おまえは150cmだったら雑魚だよ!」とか吐き捨てる感じか

  321. >>318
    ネットに人の悪口を書くこと
    じゃないかな

  322. 大谷の代わりは幾らでも居るんだよ
    やらおん民が大谷翔平だったらメジャーで70-70を達成出来たかもな
    つまり肉体ガチャにたまたま大当たりした凡人ってこと
    そんなのを尊敬する理由はどこにもない

  323. >>310
    尊敬する必要はないが数字の凄さや、その人の価値自体は認めないと難癖つけてるだけになるな。

  324. >>318
    あの領域の超人と自分とを並べて比較して感情的になれるぐらいだから
    案外、何やっても刺激的な生活を送ってるのかもしれない

  325. >>323
    すっくんでも負けたら反省するのになぁ。

  326. あのレベルやと同じ人間とは思えんからな、なんか既存の人類の進化系何やないか? 肉体だけでなく精神性も含めて
    あまりにも違い過ぎて妬みの対象にすらならないやろ普通、この弱男もなんか才能あるをや無いか?

  327. >>8
    チー牛は努力しないからチー牛なんやで

  328. なんていうか弱男が弱男を拗らせてるって感じが酷いっすねw

  329. 結局人生親ガチャってことだね

    50-50を達成できたのも親ガチャの影響
    水原一平を通訳にする見る目の無さも親ガチャの影響

  330. >>324
    今は尊敬する必要があるかないかの話だ
    大谷を尊敬する必要は、ない

  331. >>319
    大谷の本業は投手だからそれが当然では

  332. 努力しないでメジャーリーガーになれるならこんなおいしい話は無いので、オメエも今すぐ渡米してこい
    ホラ行け、どうした?

  333. 親ガチャ否定民イライラで草

  334. >>323
    別に誰が誰を尊敬しててもどうでも良く無いか? 大谷がどれ程尊敬されようがワイらの人生にはほぼ関係ないやろ

  335. >>303
    そもそもさなんでパンピーが大谷尊敬すんの? チームメイト、野球関係者、スポンサーくらいだろ褒めるの 後は感銘受けて野球選手になりたい少年とか
    普通は尊敬も称賛もしない 報道がアホみたいに取り上げているだけ

    病気やケガを治してくれたらその人は医者を尊敬する 災害で自衛隊に救われた人なら自衛隊を尊敬する 親が自らの命と引き換えに自分を守ってくれたら親を尊敬してこうあろうとする

    自分の人生を変えた、感銘を受けた、生きる希望をくれた、助けてくれた、普通はそういう人に尊敬を抱く 大谷が何かをしたわけでもないだろ 感動をくれた? 日本でもあるし 日本人代表として嬉しい? まるで海外で活躍出来ない日本選手はうんこみたいな言い方 尊敬や称賛とか少し軽すぎるよね日本人

  336. >>333
    大谷の肉体なら誰でもメジャーに行けるぞ?
    お前はそんな奴を尊敬してるのか?

  337. >>333
    ガチャ当ててからじゃないと努力しないぞ
    来世に期待だな

  338. >>74
    黒人は貧乏なこと多いけどな
    ボクシングとかな

  339. >>331
    それは構わないが、じゃあなぜ尊敬する必要がないのか?だろ?
    興味がないから、成功者が気に入らないから、というのなら良いと思うよ。

  340. >>336
    え、おれよりずっと体力あるし、身体も運動神経もスゲーしで
    自分に出来ない事が出来るアスリート全員を尊敬してる

  341. >>337
    大谷の身体でも練習しないで食っちゃ寝してたら行けないよ

  342. >>340
    別にどういう理由でもいいだろw

  343. >>336
    大谷を持ち上げる事自体がビジネスであり価値がある事なんだぜ。

  344. >>343
    わざわざここに書き込んでてそりゃ逃げだ。

  345. 他人が努力しないから、自分が努力しやすく利益を享受出来る環境が整うはあるかも知れないけど、努力の仕方を始めから知らない人はそもそも運とか以前に脱落してんだよなぁ。

  346. まあ運の良し悪しと遺伝子は人類全員に備わってる概念なので
    それを根拠にしていいのであれば、褒めるのも貶すのも無限にやれるという話

  347. >>341
    アスリートだけでなく、お前には出来ないことをしている人は
    世の中には沢山いるので全員に尊敬の念を抱くべきだろ

  348. >>348
    そりゃそうでしょ、ありとあらゆる職種の人々に感謝しかない

    てか、なんで他の人には敬意抱いてないと思ったのか
    体力あるスゲーでそう思えるぐらいなのに・・

  349. >>345
    じゃあおまえは誰かが大谷を尊敬しないのならばその理由はしっかりしていないといけないとでもいうのかよ
    とんでもないキチガイだな

  350. これ岡田斗司夫のパクリやんw
    まあ岡田もマイケル・サンデル教授の
    「実力も運のうち」のパクリだけどw

  351. >>336
    弱男はバカにされすぎてこんな歪んだ考え方しかできなくなるんだね
    可哀そう
    こんな風にはなりたくないなあ

  352. 結局のとこ、尊敬云々の話でも、運だの才能だの努力だのという話ですらない
    ただ「話題になってる著名人にケチつけたかった」というオチ

    それだとしても、他にもうちょっとマシな切り口はなかったものかと思うが

  353. >>348
    良い考えだ。
    他人の良いところを見て、尊敬することは大事だね。

  354. 野手も党首もみんな一生懸命努力してるところに来て
    俺はそんなに努力しなくていいから空いた時間使ってもう片方もやりますってさ
    才能あるのはわかったけどよくそんな他の選手たちを馬鹿にするようなふるまいが出来るね
    同じ日本人として恥ずかしいわ

  355. それにしても大谷君はすごいな

  356. 二刀流とかして遊んでるやつがほぼ三冠王とかな時点でこのスポーツは才能のスポーツでしかないとわかるよね

  357. >>337
    へーそうなんだメジャーってそんなに簡単なんだ
    なんでみんなやらないだろうね(笑)

  358. >>350
    尊敬しないことにも理由はあるだろう?
    わざわざここに書き込むほどには、君にとって意味があることなんだろう?
    だから嫉妬心であっても理解すると言っている。
    でも努力をしてない運がいいだけの凡人だという説の人なら、尊敬に値する人に対してとても失礼だ。
    これは良くないと思う。

  359. >>355
    ネタで書いてるのバレバレだからあんまり面白くないわ
    荒らしたいならもうちょっとリアルに

  360. こういう陰キャのチー牛がなろうの異世界ナーロッパ紀行を作り好むんだろうな

  361. 小学生の頃にとくに努力することもなく
    鉄棒の逆上がりが出来る人と何回やっても出来ない人がいる
    他人の評価だと逆上がり出来る人は努力家で出来ない人は怠け者のクズになる

  362. >>357
    二刀流って遊んでできるんだね
    なんでみんなやらないんだろう不思議だねぇ(笑)

  363. 大谷さんは努力(野球の練習)してないの?すげーな

  364. 実際に変に頑張って調子崩すこともあるしな

  365. 尊敬するしないは勝手だけど
    努力してないとか嘘書くのはやめろや

  366. アニメはキャラが無双するから人気ある
    大谷もリアル世界で無双してるから人気ある
    フィジカル弱いと言われた日本人が世界で活躍するのはなろう楽しむのと共通点ある

  367. >>363
    みんなは自分のポジションのことで精いっぱいだからその役割のために必死に努力してるんだよ
    でも大谷は才能があるからみんなみたいにたくさん努力しなくてもよくて、空いた時間でもう片方もやっちゃおーみたいなノリでやってても他より良い結果を出す
    これが才能でないなら何なのか

  368. >>359
    お前がどう思うとか知らんがな

  369. こういうチー牛が増えた事も日本は衰退した原因の一つだろうね

  370. >>366
    「努力している」の基準をどこに置くかにもよるし

  371. >>364
    プロの選手なら練習なんてみんなしてるからそんなの別に努力じゃないという考え方もあるかもしれない

  372. 大谷なんて国ガチャと人種ガチャと国籍ガチャで当たり引いただけのラッキーボーイだよな

  373. >>2
    好きなもの食べて好きなだけネットして好きなだけゲームして
    何が不満なんだろうな
    大谷からみたら最高に幸せそうに見えるが

    怠惰なやつは怠惰なのが好きなんだから貫けよ
    末代になるのが嫌なら努力しろ

  374. >>373
    俺たちも同じやないかーい

  375. これ岡田斗司夫が言ってたのまんまじゃん
    ただのパクリ野郎で草、せめて自分で考えて投稿しなよ

  376. >>371
    努力が超高水準の意味合いだとしても、世界最高のプレイヤー相手に努力してない運がいいだけの凡人説を突きつけると、キチガイ扱いされるのは自分だろ。リアルで周りに言ったら軽蔑されるレベルやで。

  377. 岡田斗司夫の威を借りなきゃディスれないのは情けない
    岡田斗司夫も不本意だろうよ

  378. >>375
    俺が、いや俺たちが大谷だ!w

  379. 後半完全にオタキングかホリエモンだかのツイパクだし
    才能(素質)と努力、環境も別物
    環境良くても素質の無いでくの坊だと大成しないし
    努力しても報われない人もいる
    それが解らないのはタダのアホ
    ツイパクしてる時点で役満

  380. >>377
    成績と努力の量がイコールになると勘違いしてるようだがそれは違うぞ
    プロの野手基準なら大谷は投手練習に時間を割いている分だけ努力してない方だが結果は大谷に勝てる野手の方が少ないという現状だ

  381. 才能ある人間は努力してないって思う発想が弱男っぽい
    滅茶苦茶才能あるやつがめちゃくちゃ努力もするから弱男はいくら努力しようが一生勝てないんやぞ

  382. こういう俺だって才能と環境さえあればなーとか言ってる奴がなろうにハマるのかな

  383. それなりに成功してる人間が言えば
    そういう考え方もあるねーって冗談で笑い飛ばせるけど
    最底辺の奴が言ったところで嫉妬にしか聞こえんのよ

  384. >>381
    その、「投手側に時間を割くと努力してない事になる」のが理解されなくね?

  385. むしろあれだけの才能あって自分に満足してないのは普通に尊敬できるぞ
    この>>1だったら満足して周り見下すタイプやろ

  386. 大谷翔平の体があったら誰でも大谷翔平になれるからな

    努力してないってのは正論

  387. 才能ある奴が誰よりも努力するんだからそりゃ人外になるわと
    もし俺に大谷翔平の身体能力が備わってたとしてもあそこまで全てを捧げるほどの努力は絶対にできない

  388. しかしこの与太話を間に受けて
    自分が同じ事言ってもみんな賛同してくれるって勘違いしてるとしたら
    相当やばいな

  389. >>385
    野手としての努力量は明確に他の野手に劣るわけだが

  390. >>387
    お前じゃ無理だよ
    怠けるだろ
    オレも無理

  391. まぁ運のお陰って言うのもわかる
    チー牛は100万回生まれ変わっても大谷にはなれないし

  392. >>390
    打撃練習はちゃんとやってるだろ

  393. >>393
    今はプロの野手を基準にしてるから投手練習に時間割いてる時点で他の野手には劣る

  394. >>387
    大谷レベルの身体なんてアメリカのプロ野球にはたくさんいる
    努力無しで大谷にはなれんよ

  395. >>394
    他の選手より短時間で結果を出すのは才能のおかげでズルいってこと?
    それの何が悪いんだ

  396. 大谷教の踏み絵

    ワイ「大谷はガチャ成功、運」

    信者「努力の結果」、「大谷凄い」

    ワイ「信者認定です」

  397. >>396
    ズルいとも悪いとも言ってないぞ
    大谷は才能のおかげで他の選手より少ない努力で良い結果を出しているという事実を言っているだけだ

  398. >>392
    排出率おかしくないですかねぇ!?

  399. この人は投手なら投手、打者なら打者に専念して欲しかった
    ひとつのものに打ち込めない人間は尊敬するに値しないわ個人的には

  400. いや野球以外一切興味なしの野球星人やろ
    試合練習後の食事会すらほぼ出ないで直帰して10時間以上寝るような奴やで

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。