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NETFLIX(ネトフリ)、日本のアニメ業界を破壊へ「東京にアニメ制作所を設け年間2兆円投じます」

1:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:38:42.29 ● BE:747741142-2BP(2000)
Netflix、アニメ人材争奪で攻勢 都内に制作拠点
巨額予算が後ろ盾 低賃金など環境変革迫る

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC096J70Z00C21A9000000/

米ネットフリックスが日本のアニメ制作人材の囲い込みで攻勢をかける。10日、東京都内に世界初のアニメ制作支援の拠点を設けた。年間2兆円と莫大な制作費を後ろ盾に、自社の動画配信サービス向けに日本の人材を取り込む狙い。アニメ市場では中国勢も含めて優秀なクリエーターの獲得争いが激しく、日本のコンテンツ産業全体に賃金の改善、制作環境の整備という競争を突きつける。

4:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:39:33.46
意識高い糞アニメを量産
6:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:39:47.62
円安だからやりたい放題w
7:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:39:58.66
ドラマは面白いけどアニメは致命的につまらんからな
73:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:46:58.27
>>7
Netflixのオリジナルアニメならミッドナイトゴスペルは群を抜いて面白いぞ
ブルーアイサムライも好きだわ、ああいう日本の会社が作れんような見たことないアニメ作ってほしい
8:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:40:09.52
サブスクとかさそろそろ終わるでしょ見もしない聞きもしないもんに定額払うとか無駄でしかないもん
10:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:40:23.32
1度アニメ化した作品とか作り直してくれないかな😔
14:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:41:09.09
2兆円は全コンテツの製作費な
16:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:41:23.58
てか2021年の記事じゃん
その結果が今のクソアニメラッシュか
31:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:42:58.39
>>16
2兆円使った結果の今見ると笑えるよな
ホンマ日本のアニメはゴミしかなくなった
19:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:41:54.32
これは良いことだよ
アニメ業界の賃金の安さってテレビ局が絡む製作委員会方式が原因だから
179:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:00:09.06
>>19
ネトフリの昨日たったスレッド知らないだろ?製作会社は高い金出されてホイホイとついていくと捨てられるって
22:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:42:17.71
低賃金に支えられたビジネスモデルだから無理でしょ
インドや中国韓国とかに生産拠点移るだけ
24:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:42:25.48
細田新海以外は漫画の下請けみたいになってて悲惨だわ
30:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:42:56.17
地面師の件で思ったけど相当資本力あるし現場への理解あるよな
テレビいらないよなもう
38:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:44:04.02
>>30
テレビ業界の人達がつくってるのにテレビいらないってのはおかしい
185:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:02:44.12
>>38
丸めすぎだろ
テレビ業界には「テレビ局」と「スタジオ」と「映像制作会社」など複数あって、俺はその中のテレビ局がいらないと思ってる
35:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:43:33.84
ネトフリアニメでおもろいのサイバーパンクくらいだろ
限られたリソースや予算でこそ面白いプロットが産まれてきたのに、2兆も与えられたらどこの制作もぬるま湯に浸かっちゃうよ
81:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:47:50.31
>>35
キャッスルヴァニアも面白かったわ
42:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:44:29.91
ホンモノの黒船やんけ
51:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:45:04.67
アニメはオワコンって気付いてるか?
54:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:45:10.51
ネトフリってそんなに儲かってるのかよ
後、ネトフリのアニメはあんま面白いものないしドラマとかに力入れた方がいいと思うが
77:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:47:24.43
>>54
金だけ出してると日本のアニメ制作会社が手抜き中抜きしまくるパチンコアニメ化するから

今回ネトフリ自社でアニメ制作会社まで作ったって話

64:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:46:00.15
虫プロが作り上げたアニメーター奴隷労働システムが壊されるー
80:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:47:44.25
毎週1回でだらだらと観るのがええねん
細かく感想を共有する時間が必要
83:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:48:10.33
3年前にやり始めて今こんな感じか・・・
やっぱり金ばら撒くだけで面白いものなんて作れないのな
105:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:50:16.94
ネトフリアニメってサイバーパンクしか面白いのなかったような
サイバーパンクはその年の覇権アニメだったけどさ
111:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:51:03.23
ネトフリはまだディズニーほど酷いポリコレ汚染はされてないからいいな
135:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:53:22.11
とうとう来たか
日本の強みが消える
155:  名無しさん 2024/10/04(金) 10:56:58.75
アニメ制作者に人道的な給料を払うだと?
こいつら郷に行っては郷に従えという言葉を知らんのか?
和を乱すな!
奴隷に人権を与えるな!
182:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:02:08.34
刃牙のアニメって古のOVA以下のひどい出来だと思うんだけど
連打のシーンが止め絵に格闘ゲームみたいなヒットマークがバシバシ出るだけって
昔の素人のFlashみたい
183:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:02:29.05
ポリコレ弥助アニメが量産されるなw
198:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:07:08.88
ネトフリ解約したらマジで生きやすくなったわ
199:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:07:10.61
うーん。サイバーパンクぐらいしか聞いたことがない。君届3期いつの間に…。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:Netflix%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

222:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:12:09.30
>>199
ラインナップ見ても分かるようにクソアニメ量産してるからな
佳作と呼べるものすら少ないという
契約してるからとりあえず見たのは多いけど完走できたの5本もない
原作つきはもうちょい良いの引っ張れないんかねえと思うが
ヒットしそうなら普通に地上波でやるわな
250:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:17:52.31
外圧でしか日本は変われないからな
259:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:19:15.40
アニメーターが高給取りになったらマジでアニメみないけどいいの?
260:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:19:31.14
ネットフリックスが出てきた頃もまだ円盤ビジネスしてた原人ジャップ
そりゃあ美味しいところは持ってかれるわ
261:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:20:36.28
中抜き奴隷にしたい層が和を乱すなとお怒りだ
263:  名無しさん 2024/10/04(金) 11:21:29.23
ウェブトゥーンの二の舞
クールジャパン再びwww

 
(´・ω・`)結局ネトフリオリジナルとか全く話題にならんからなぁ

(´・ω・`)ターミネーターのアニメも見たけど、なんかすげー普通だった

(´・ω・`)結局戦争止められないENDだったけどw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 東京にみんなスタジオ集中させすぎや・・・
    他の都道府県とかに分散とか考えなかったんネトフリ?

  2. NETFLIXから金をもらう!

  3. ねとふりのアニメって微妙なのばっかりなんだよな

  4. ネトフリアニメは当たりはずれの割合でいや、他とかわらんとおもうけどな
    最後まで見れるのも多いし
    大当たりもそのうちでるんじゃね

  5. 本スレ
    >細田新海以外は漫画の下請けみたいになってて悲惨だわ
    オリジナルアニメを作れない監督・アニメーターは
    アニメ土方を自称しておけ

  6. ネトフリアニメって作画も話も質が低くて見る価値がないんよな
    金かけてる割りにちゃんとした人材で作ってない

  7. ネトフリになると良作でも空気になるからなぁ

  8. ネトフリアニメでproduction IG絡みのやつはもれなく面白くない
    CGや3D技術でそれっぽく見せるけど話はマジクソつまらんゴミしかない

  9. このままでは中国 韓国に代わられるのは時間の問題な所に
    2兆円も日本に投資とか最高だな

    なろうアニメを量産する今の日本をぶっ壊してくれ

  10. >>3
    大衆受けするのはもうやっちゃってるしな
    コアなファンを大衆に広げられるかどうかって感じだし

  11. >>5
    言うてオリジナルアニメってそんなにヒットしないし
    最近、山田尚子や岡田麿里って監督名で売ろうとしてるけど
    内容が意識高すぎてそんなに売れてるイメージ無いわ

  12. どうせ全話一挙配信とかマーケティングできてない馬鹿みたいな愚行で話題性終わらせるんでしょ?

  13. アニメから撤退するって言ってなかったっけ?

  14. 適当な仕上がりでも金もらえるから手抜いてる作品が多い

  15. 何もかもパクりやめますわ

  16. >>1
    何がアカンの?日本人さんが言えることじゃなくね

  17. >>9
    20年ぐらい前から言われてるな
    実際あと10年ぐらいでまともに見れるアニメになるのかね

  18. 統一教会と同じ構図
    売国奴、外国勢力、痩せ細る日本

  19. 愛国者でもなんでもないがクズだね

  20. 馬作画難しいジョジョ7部作ってよ

  21. ドラマはまだしもアニメはセンス無いのに無駄遣いじゃね

  22. 本スレ
    >金だけ出してると日本のアニメ制作会社が手抜き中抜きしまくるパチンコアニメ化するから
    >今回ネトフリ自社でアニメ制作会社まで作ったって話
    ↑ 恩を仇で返すクソアニメ制作会社とアニメーター
    手抜きして予算抜いてやれとしか考えていない
    だから有能を引き抜いて内製するのが正義

  23. DEIとポリコレに毒された作品しか作らせてもらえないかもね
    金と自由は多分両立しない

  24. こいつらのやる事を後押ししてそうな日本政府w

  25. この翌年くらいに、大幅に縮小という記事が出てなかったっけ?

  26. 終わりだよ終わり

  27. バカみたいに製作費掛ける割に微妙なアニメしか出来ないのは何なんやろな

  28. やめます

  29. ネトフリは1話だけYouTubeで同時配信しろ
    最初に会員になるのがとにかくハードルが高いんだから

  30. クソなろう本売ってる出版社は嫌がりそうだな

  31. >>11
    オリジナルのヒット作を生み出してこそ
    本当の意味で尊敬されるクリエイターと言えるだろう

  32. 人生無意味
    道徳、努力、無意味

  33. 強盗が正しい

  34. 自前の専門学校
    つくらないかな

    学費自己負担 年額 24万円ぐらいで

  35. 君トド 3期
    どうなの

  36. 強盗頑張れ
    世の中に正義なし

  37. 強盗万歳
    ヤクザと警察は右翼友達

  38. 今のままじゃアニメ業界なんて変わるわけないし黒船や外圧で無理やり壊したほうが業界が変わるかもしれん
    それでも業界が変わらないなら滅びたほうがいいだろう

  39. その強盗も金で雇われてる世の中救いなし

  40. >>27
    詳しく

  41. >>34
    NETFLIXアニメ専門学校ってそのうちできるかもな
    実際に今のアニメ制作会社は生え抜きアニメーター育成に力を入れてるし
    作品の内製化を進めてる

  42. 自殺が一番

  43. >>13
    これ2021年の記事なんだろ?
    2年くらいやってみて2023年に「やっぱ実写ドラマに力入れるわ」って
    なったという流れじゃないのか

  44. アニプレ提供のまとめサイト、やラオンの最近の定番が
    「もう日本アニメは終わり」連呼
    終わってんのは夏クールグループ会社総出で切り札アニメ投入しながら全部微妙未満で終わったアニプレだけだろw
    ソシャゲとか抜いてアニメだけで決算出してみろよw

  45. ネトフリは集英社と組んですぐ他人の作品を潰してしまう
    何しても無駄

  46. アニプレは集英社の仲間

  47. 金出して作らせても手抜くから
    じゃあいいよ自前で作るからって感じやろなw

    でも厳しいと思うけどなぁ…オリジナルアニメはなかなか撥ねないから
    いかに日本の出版社と提携できるかがカギやろね

  48. >>27
    現状サイパン以外で大したヒット作無いしな

  49. やってる事は、大昔のWOWOWと変わらない
    まあ、WOWOWは当たりが多かったけど

  50. 電通NGで

  51. もう無理だね
    書いてるうちにパクられるから

  52. なろうアニメは消滅していいだろ

  53. 頑張りようがない
    競争原理も公平じゃないから無意味

  54. アマゾンが日本の書店潰しまくってるのと同じ

  55. 死にてえな
    自殺してえな

  56. ネトフリアニメがつまらないのなんて当たり前だろ
    アニメ部門のプロデューサーが元ゴンゾの人間なんだから
    説得力がちげえわ

  57. >>31
    漫画原作でヒットして
    いざ監督のオリジナルアニメってなったら、いきなり意識高い系でクソつまらん内容ばかり

    これやめて欲しい

  58. チェンソーマン、一話から作り直して

  59. ネトフリに土下座します

  60. 先に金渡すと、制作が手抜きするから意味ない
    利益の何割かをスタジオに還元しないと意味ない
    手抜きで、儲けた金を自分たちが創りたい作品にまわすから
    面白い作品なんて出来ない

  61. >>40
    金かけてる割に作画は悪いし、話もただ原作をなぞってるだけで演出も下手くそ

    金を出してもちゃんと作品を作れる人間が集まらんのよ

  62. 東京で作って日本のアニメですって海外に売りまくるんだろ
    日本人に向けて作るわけじゃないと思う

  63. 3年前の記事やん…

  64. これは日本のアニメ業界がアホ過ぎるからだな
    クリエイターに最下層のフリーター以下の扱いしてトップだけ利権で甘い汁啜るシステムで動いてる
    国ですらクールジャパンだったかで税金をKADOKAWAに預ける愚行
    そりゃ海外から見たらなんなんこいつら?俺らが経営したろか?ってなるわな

  65. >>56
    納得したわ

  66. アニプレはとりあえずフリーレン推しの子超える新アニメ作ってからにしようか
    子会社が企画してまぐれ当たりした鬼滅を買い上げたのと、鬼滅バブルに乗って最初だけバズったスパイくらいしか自慢できるコンテンツない自称業界盟主の雑魚
    負け犬が何言っても説得力ないw

  67. 忘れてるかもしれないけど海外ネトフリ限定だったダン飯が海外ライセンスだけで30億ぐらい稼いでるんだよな
    2期入れると100億ぐらい行くんとちゃう?
    角川決算見てるともう海外ライセンス料が9割以上って感じするし相当儲かってそうだな

  68. 権利全部持ってかれるから制作会社も本当にやりたい企画はネトフリではやらないって話じゃなかったっけ>

  69. ハイガーディアンスパイスの2期目でも作るんかw?

  70. それでやる物語がいまいちなのばっか作るんですよね?
    でもネトフリ好みの面白くて今でも受ける奴って結構厳しいんだよなあ
    しばらくゴジラとか特撮系のアニメは見たくねえしかと言って巌窟王みたいなのやられても嫌だし難しいなあ……

  71. 言うて金多く出したからってクリエイター自身のレベルが上がる訳じゃないし、人材の奪い合いばかり競争激しくなったらいくら予算あろうがそこで使い潰しちゃいそう

  72. >>64
    KADOKAWAは、人気原作 人気作品の二期は手抜くから
    監督や脚本のメインが続投でも、それに応えられる人材とスケジュールを用意しない

  73. 記事タイトルが嘘すぎる…ネトフリの報酬が高いのは前から言われてるけど

  74. テコンダー朴

  75. バスタードのアビゲイルのとこ作り直してくれへんかな
    間延びして気持ち悪い

  76. 大卒新人アニメーターの年収が100万以下、育つ前に生活苦や
    歩合制激務薄給で体壊して引退がザラって世界が今まで異常
    だってのをいまだにアニメ業界の上や経営陣が理解してない
    のが痛い。
    そら中国に人材も技術も抜かれこういう黒船来たら終わるわな

  77. オリジナルアニメ失敗続いたからアニメから撤退、みたいなニュース去年見た記憶が
    テキトーな記事だったのか

  78. >>74
    ネトフリでアニメ化したら見るわ

  79. >>62
    一時期ネトフリオリジナルアニメってそういうの多かったけど(ヒーローマスクとか)
    今はそういういかにもなのってあんまり見かけなくね

    異世界スーサイドはそうなのかな

  80. 海外は配信事業で飛躍してテレビを超えるのは時間の問題
    月額料金問題に直面してるけど、広告投入で安くしたり無料化でテレビのネット化も進んでる
    日本みたいに金にもならない深夜アニメ放送するより配信や専門チャンネルの設置してる海外の動きが正解

  81. 黒船が来たか
    自分では何も変えられない日本らしいな

  82. ぶっちゃけネトフリアニメは微妙すぎる

  83. その大金で、
    リミテッドアニメーションがぶっ壊れればいいんだ。
    ネトフリに元ゴンゾの人がいる限り
    どの道アニメの在り方は進化しないよ。

  84. >>79
    スースクは大コケやったなぁ
    実写もドラマも大成功やのに
    なんでアメコミになろう要素入れるバカやったんやろか
    ピースメーカーのPVとダンスMVがピークで内容はゴミ

  85. 基本「オリジナル」をやらせるな、って事だ。
    どうしてもやりたいなら、前もって小説なりマンガなりで反応見てからにする事、
    才能の有るヤツって、フリーハンドより、ある程度の制限咥えた方がいい物作るんだよな・・・

  86. 3年前に新聞記事なのに最近の記事だと思ってるやつ多すぎだろw
    如何にいつもタイトルだけしか見てねえで騒いでるのかわかるわ

  87. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  88. >>43
    2022年頃の記事に「Netflixが日本での「アニメ製作」を減らす事情」ってのがあったぞ。
    もう既に終わっちゃってる事なんじゃないのか?

  89. 新海に2億円渡したほうがマシで草

  90. 昔の記事じゃないか。それでこのザマか

  91. ええやん!萌えエロ又はなろう糞ばっか生んでるうんこマシーンのアニメ業界なんて破壊したったらええねん!!頑張れ!

  92. このザマ
    >「企画が通る本数が減っただけでなく、動き出そうとしていた企画が急に止まった例もあり、影響は深刻だ」と語る別のアニメ制作会社幹部もいる。複数のアニメ制作関係者が同様の話をしており、Netflixは2022年から日本でのアニメ製作本数を減らしていると見られる。

  93. 無理だと思うわ。
    日本のアニメ業界って薄給で搾取されてるけど逆にそのせいでやる気だけで仕事してるから変にクオリティ高いんだよねぇ。

  94. 今期のダダンダンもアオのハコもネトフリだろ?
    もう既にジャップは海外の奴隷だよ

  95. >>93
    バランスが大事だしな
    餌食べて満足したら何もしなくなる法則

  96. 賭ケグルイ双の続き作ってくれたら年間契約するわ

  97. >>1
    ついでに日本ドラマ業界を改善して
    セクシー日テレ問題を根絶しよう

  98. プラットフォームをアメリカに握られるということは、表現もアメリカ基準以内になるってことだよ

    クレジットカードがエロ締め出しをかけた悪夢再び

  99. >>92
    そらそうなるわな
    金さえ渡しとけばヒットアニメが出来ると思ってる低脳っぷりがいかにもって感じ

  100. アニメはドラマに比べて安く作れるから増やしてたけど結局ドラマのほうが見られるってことでドラマ回帰してるからね

  101. でもネトフリマネーってアニメーターには回ってないじゃん

  102. アニメなんて意識低い方が面白いんだよ

  103. Only on NETFLIX.

  104. 今の低賃金でも才能ある人材集まっているし
    賃金面の保証が有れば実写に行っていた人材もアニメ畑にもっと来るかもな?

  105. メディアミックスとサブスク囲い込みは相性が悪いからな

  106. ライジングインパクトはめちゃくちゃよかったわ
    グラールキングダム編を匂わせた終わり方だったのだけは気になったが
    キャメロット編でキレイに終わらせてよかったろうに

  107. アニメーターは金銭的に甘やかすとすぐ仕事しなくなるぞ。
    上手い連中と大金払ってそれに見合う仕事をする連中に金が行くようにしなはれ。
    ヘタ・遅い・承認欲求だけ高いような連中は低賃金でOK.

  108. >>101
    なにも調べずに言ってるだろそれ
    アニメーターの争奪戦が起こってるなら、他より高い拘束料出しますから
    ってこともやってるだろ

  109. いくら資金投じたところで人材不足は解決しないからな
    あと2021年の記事だけど結局アニメーターの給料上がってないし
    それにネトフリじゃサービスシーン入れられないから

  110. >>84
    WITは鹿も爆死させてたし、クローバーみたいに赤字になりそう

  111. 滅茶苦茶良い事やぞこれは。


    結局今のアニメ業界の一番の癌は携帯会社と同じく横一列で奴隷同様の給料だったから。
    こういう携帯会社でいう楽天モバイルのような会社が出てきたら
    どうしても金額を変えざるを得ないからな。

  112. 以前にもこんなこと言って結局なにも変わらんかったけど...
    それ以前にMAPPAが今の状況になったのってネトフリから支援受けてからでしょ?

  113. >>107
    全員がそうであるような言い方してるが
    アニメ業界に務めた事あってその発言してるんだろうな当然

  114. >>112
    MAPPAぼろ儲けだけどな今。

  115. >>108
    じゃあなんでネトフリアニメって微妙で作画よくないのばっかなのお??

  116. あまのじゃくは好きな作品
    あーいうの提供してもらえるだけありがたい

  117. PLUTOはわりと面白かったと思うけど、逆に言えばこんだけアニメやってんのにそれくらいしか思い浮かばないってのは、ネトフリアニメの打率の低さを物語ってるのかもしれんな

  118. >>115
    ネトフリというか外資はスケジュール管理が徹底してるからかと思う。
    結局アニメって予算だけでなく時間がかかるんだよ。
    アメリカは時間はそこまで設けない、絶対守れ、金は出すって主義だから
    実は日本のアニメ業界を理解してるようで理解してない

  119. >>115
    業界の人間じゃないからこうだとは言えないけど
    アニメーターの給料と作品のクオリティが比例するわけじゃないだろ

  120. 日本アニメが爆死しまくってネトフリから切られてる
    プロジェクト打ち切って韓流に予算を回してるとか言ってなかっけ??
    どっちが本当なんやチョンさん

  121. 注意
    2021年の記事のスレです
    乞食やらかんらしいまとめ

  122. >>114
    儲けてんの?
    なんか藤本タツキ作品は全部うちでやりたい!って言ってた頃に比べると
    ずいぶんトーンダウンしたように見えるけど
    オリジナル映画のアリスとテレスもコケたし

  123. A.I.C.O.は面白かったわ

  124. >>121
    3年前…もしかしてその成果がバスタードやライパク、鬼武者なんか…

  125. これやってること文化大革命と同じだってまだ気付かないのかな?
    莫大な人と金をかけてゴミを量産している。
    気づけば人材を浪費し大量のクソアニメが転がってるだけ。
    それによって文化の進展も何もなく、使い捨てられた人材と嫌気がさしたアニメファンが残されるだけ。

  126. 最初から高額高予算保障じゃなくて
    日本企業のおままごとみたいなインセンティブじゃなくて
    ガチのインセンティブ方式のしてはどうだろうか
    期待できそうな作品ならクオリティ上がりそうだし
    数字取るために技術オナじゃなくてニーズ意識するようになるだろうし

  127. >>121
    まぁそうなるとは思ったが失敗だったんだなぁw

  128. 何を制作したのか確認してみたけどう~んなんとも…
    まあ以前からアニメ担当している日本人がゴミ能力ってのは指摘されてたか
    ドラマのほうは成功しているのに

  129. まあ、日本も電通とかの中抜き広告会社さえなければ
    余計な中抜きがなくなるので電通を潰すべきやな

  130. >>126
    高クオリティ作品を作るためにはまずお金が必要だし
    最初にお金がないとすごいものは作れないんじゃないかな
    ハリウッド映画だってやることはまず資金集めだろ

  131. ネトフリ独占ってマジでゴミしか無いじゃん
    そういう意味で壊されるってならありそう

  132. 何事も得手不得手ってのがあるからなぁ
    いくら金積んだところでスタッフの技術やセンスがなければ「金がかかったゴミ」にしかならん

    ネトフリはドラマだけやってりゃいいのよ
    アニメと違って、それなりのもん作れてんだから

  133. 結局予算じゃないってのはネトフリが証明してるんだよなぁ
    作画さえいいのも少ないしなw

  134. 若手からベテラン、プロから素人まで幅広くコンペしろよ
    そんでしょうもないアニメが出来上がったら決定したヤツが壊滅的にセンスが無いって分かる

  135. 本来NHKとかが余りある受信料でめちゃくちゃお金をかけてアニメ作って国内のアニメ業界を守ればいいのよ
    オリジナルのナディアとかああいうの作れなくなったゴミと化したからな

  136. アニメは日本国内では手塚がディズニーをコピーした経緯から米国由来ってイメージあるだろうけど
    さらに源流辿ればジャポニズムの虹絵だし、空想物語作りの伝統にしたって二次元的作品創作の伝統は日本だけで異常に蓄積されてきた
    だから配信による自由競争時代になれば日本が強いのは分かりきってたのよ
    コンテンツ制作の専門家ですらないネトフリが付け焼き刃で競争力あるアニメ作れるかって、よく考えれば結論先に出るのにな

  137. 国内で9000円の仕事を2500円で依頼して断られるサイゲ
    今後は18000円の仕事を2500円で依頼する企業と言われるのかムネアツだな

  138. ぬるま湯に使った結果か、実写に越されたわ
    踊る大捜査線とかドクターxの方が面白いわな

  139. これ3年前の記事だけど結局どうなったんだろ

  140. それで出来たのが異世界スクワットかい

  141. ネトフリ独占アニメって結局、採算が取れずに後に放送局や他の配信会社に放映権売ってるよね?

  142. >>68
    NETFLIXが持っていくのはネット配信権だけ
    もっとも、NETFLIX配信限定だと当たらないから
    微妙なハズレ企画しか持ち込まなくなったというのが正解

  143. >>140
    あれワーナーだからネトフリじゃないだろw

    まあ進撃のWITと、リゼロのTEPPEI、そして日本お得意のISEKAI
    これで完璧だぜ!っていう安直さは感じる

  144. Netflix「テレビ局切り崩し作戦」の実態…
    「高額ギャラで引き抜き」「2年も持たない」関係者が暴露
    gendai.media/articles/-/135427

  145. >>85
    >基本「オリジナル」をやらせるな、って事だ。
    >どうしてもやりたいなら、前もって小説なりマンガなりで反応見てからにする事
    ↑ これ正解だと思うけど、全然流行らないな
    小手調べの逆メディアミックス

  146. やらおんはなぜ3年も昔の記事ネタを持ち出したのだろう?

  147. おっ!ってなったのサイバーパンクとbとデビルマンと刃牙ぐらいだな。他は空気

  148. >>139
    ここ3年くらいで、Netflixが独占配信するアニメのせいでNetflixに加入しようとか思ったり、テレビ放送されるのを待ったりした事があったか?
    俺は、1度だけTIGER & BUNNY 2は、期待してたがガッカリだった。

  149. >>146
    ネタ切れか、3年前の記事とは気がつかなかったのかもな。
    このブログをNetflixで検索すると、何年か前に同じ記事のスレがある。
    もしかしたらボケたのかもしれん。

  150. バキ、ジョジョ、ケンガン、スプリガンあたりはTVで見たけど面白かったじゃん
    そしてそれらは今の日本じゃお金を出す人がいなくてアニメ化されない作品

  151. >>149
    >何年か前に同じ記事のスレがある。

    これだな
    >【悲報】Netflix(ネトフリ)さん、東京にアニメ制作スタジオを開設!年間2兆円の製作費で優秀アニメーターを囲い込む!! 2021.09.11

  152. 外圧が無いと何もかわらない利権日本にはいい薬だわ

  153. その結果、オリジナルアニメはなくなり
    なろう系だらけになった

  154. アニメスタジオ一つ増えただけで何も変わらないでしょ
    毎クールどんだけアニメ作ってると思ってんだ

  155. ブルアカほんま派遣やな

  156. 金だけ出して口出さないのがベターよ
    パリコレとかボッキズムみたいな意識高い系な制約をしたらあかんて

  157. デマ記事じゃん

  158. やらかんデマ吹聴するのはいい加減にしとけよ

  159. >虫プロが作り上げたアニメーター奴隷労働システムが壊されるー

    まだこんなこといってる知恵遅れがおるのかw
    虫プロが日本初のアニメ会社と思ってそうw

  160. >>4
    日本はアニメが凄いんじゃなくて漫画、ラノベが凄いんだよ
    アニメーターなんて高額で雇っても無駄だし
    漫画は無料で見れる地上波で放送しないと誰も見ないし売れないから
    ネトフリ独占は嫌うんだよ

  161. ネトフリゴミアニメを作るために日本に2兆も出してくれるなんてありがたいやん

  162. ネトフリなんかアニメやってもポリコレ全開でオタが離れて終わり
    アメリカ社会はポリコレに支配されてハリウッドもアニメも終わった

  163. >>143
    ラノベ作家には荷が重すぎたな

  164. 二兆円で作ったネトフリアニメ全部コケるという未来が確定しとるな
    まあ金くれてありがとう

  165. >>136
    ネトウヨみたいなこと言うなよw

  166. デビルメイクライの新作アニメは韓国のアニメスタジオだからな
    何で日本のゲームで韓国に頼ってるのか意味わからん

  167. >>114
    そうでもないでしょ。アニメーターからは過酷すぎるってそっぽむかれているし。
    長く考えると損失のほうが大きいと思う。その点で一番上手くやっていそうなのはユーフォー。京アニがそのポジション筆頭だったけど青葉のせいで全部巻き戻ってしまったからなぁ。

  168. 実写映像はカメラの質とかCG処理とか、予算がダイレクトに画面の善し悪しに出るけど、アニメは何億かけても絵だからな
    むしろ大して予算かけなくてもリッチな映像になるのがアニメの強みなんだよ
    お金をかけるべきなのは面白い話作れる作家の方なんだわ

  169. >>163
    脚本家よりプロデューサーとかもっと上の問題な気がするけどな。
    似たケースだとサイバーパンクがいい例で、元々あっちセンスで作ってたけど
    日本のアニメと感覚が合わなすぎてトリガー側が全部責任持つ形で書き直して
    成功したって流れがあるし。

  170. あっそ

  171. そして数年後に気づく
    投資した額に見合ったものが一切できないと

  172. >>165
    反論できないなら黙っとけアニプレの犬くん

  173. どっかの石油王が大金出しても出来に直結しなかったんだぞ
    金を出しても中抜きされて今までと変わらんだろ

  174. ドラマは面白いの作ってんだからそっちに脚本依頼すれば?

  175. >>168
    優れた作家は貴重だけど
    別に大金欲しがるやついないだろ
    作品が生んだ価値をどう分配するかが大事なんよ

  176. いいけどまだ元GONZOの人関わって無いだろうな?

  177. >>163
    シナリオのクソっぷりはライター個人の責任だろうなあ

  178. 2021年の記事じゃねーか!あほか!

  179. 自民党は日本を外国人に売り飛ばしたいんだろうな
    はやく潰さないと日本もっとやばいことになるぞ

  180. ネトフリや中国等は浅はかな考えで原画を描ける人材を獲得してるだけ
    監督や脚本の重要性に気づいていないって感じにしか見えない
    その結果どこもヒット作は産まれていない

  181. シナリオたっぺいなん?
    あのゴミじゃ無理やろ

  182. >>115
    まだ動き始めたばかりなのにそんなすぐ変わるわけないだろうw
    なろうばかりよんで社会にでたことない知恵遅れか?w

  183. ウェブトゥーンだけ作っとけよ

  184. >>150
    ジョジョ6部はアニメとしては微妙やろ

  185. 外圧ありがとう

  186. >>166
    デビルメイクライなんて絶対売れないじゃん
    話つまんないし

  187. 天空侵犯にはお世話になった
    破れた服が次週もちゃんと破れたままなのも好印象だった

  188. いくらお金あっても、アニメ業界が排他的でしょ。

    ネトフリが業界そのもの作ろうとするくらいしないと変わらないですよね。

    2兆円で足りるのかどうか

  189. アニメ業界がそもそも何が売れるかよくわからんからアニメの数減らさないとヒットせんよ

  190. ネトフリはアニメ制作会社に金払いがいいってずっと言ってる奴いるな
    現実はまったくそんなことなかったのに

  191. 既存のスタジオに金やっても無駄と気づき1から立て直すのは期待しかない

  192. ハッカー対策はできたのかな
    流出は困るよ

  193. これは業界人にとっては朗報
    今までは不当に安くこき使われてきたからな

  194. >>190
    金払いは実際いいでしょ悪かったらそもそも仕事受けないよ
    沢山金貰って手抜きして利益稼いでんだろ

  195. プルートーは見る価値なかった。

  196. これ、この記事が出た頃にはもう東京事務所を片付けていたなんてお笑いネタなんだよな
    数ヶ月とかそのぐらいしか機能していなかったと

  197. 金だけもらって適当なもん作られるし中抜きもされるし碌なもんじゃない
    自前で全部やったらええねん

  198. 優秀な人って既になかなかの金額で囲われてるんじゃないのかね
    中途半端な人間に高い金払うことになるんかな

  199. もし破壊できたからとして
    だからと言っておれは
    ネトフリ見ないけどな

  200. デマ記事だってバレるとかえってバイトが記事の趣旨を肯定するデマコメ連投し始めるのがやらおんクオリティ

  201. >>189
    二行で矛盾するバカコメで草

  202. 【悲報】Netflix「日本アニメに大金を投資するのやめます。韓国ドラマと違って世界中で1位をとれないので」
    2023.01.16

  203. 虫プロは、当時の最高給与の倍額を出していたのだがね
    何十年もその額に据え置きにしたのはパヤオ世代ですよ

  204. >>203
    そういうこと言うと、またオタクがアニメーターの給与は何十年も上がってないし
    これからも上がらないって前提で話を始めるじゃん
    昨今の人手不足とか物価高でアニメーターの報酬も上がってるはずなのに

  205. お前らこれで終わったな
    これからは世界向けポリコレアニメ量産でもう日本のアニメに表現の自由はなくなる

  206. >>6
    ネトフリアニメ面白いよ
    でもアニメって誰でも見れるようにしないとまず話題にならないし
    話題にならないと駄作のレッテル押されて消える

  207. 三年たったけど別に環境はかわってないなネトフリ

  208. 強殖装甲ガイバー
    どうですか

  209. 金があるからというより、アメリカ企業は巨額な投資するからリターンも大きい
    日本企業は最高益上げても人材や開発に大きく回さず貯めこむからリターンも小さい
    だからアメリカの賃金高いし、投資家は日本株よりアメリカ株を好む

  210. 投資してくれるのはありがたいけど、ネトフリアニメってぜんぜん面白くないんだよね。
    金ドブじゃね?

  211. これがアメリカなら絶対政府が買収阻止するだろ
    20年後日本のアニメスタジオは中華や欧米に買い占められるだろう

  212. いいぞ
    なろうアニメが減るならなんだっていい

  213. 日本のアニメ漫画を潰したければ脚本をストーリー自由に描けない様に検閲が掛かる位にしないと無理、絵は破壊やら潰しそうが脚本を考える優秀なシナリオライターを大手漫画出版者や編集者から追放させるとか?
    でもそれするには大手漫画出版者の集英社や講談社や小学館の株を経営権をせしめ様と言っても非上場で買えんぞ?
    法改正で非上場株の買収が出来るような法律から大手漫画出版社の集英社の少年ジャンプの編集者や漫画家を一斉に首にしてから講談社や小学館の漫画部門を壊して言論弾圧する位だが?

    儲かるのかよ、自動車や半導体やら農産物などの現物ならまだしも、表現の自由とか現実に存在しない空想を支配するとか利益が有るのか?

  214. ネトフリはそんな事に労力と金をドブに捨て大丈夫か?
    会社潰れるぞ?

  215. やりがい搾取やりがい搾取言うけど
    だからこそ金で仕事選んでるような連中じゃないんだよ
    ゴミみたいなネトフリのアニメ作るぐらいならアニメ離れて普通の仕事に就職するやろ
    ここら辺を理解して奴が多すぎ
    ネトフリに行ってもアニメーターの琴線に触れる大人気作品に関わられない
    今ならサイピクは良いけど、京アニなんて嫌だろ

  216. >>213
    潰す意図はないだろ
    単に自社のコンテンツに引っ張って儲けたいだけ

  217. これまで失敗しまくったのに結論がもっと金を積むなのが面白い、日本人は絶対行きつかない結論これには赤松もビックリ

  218. >>206
    サマータイムレンダは惜しかった
    サイパンはこのまま消えていいけど

  219. Netflixはアニメ専門会社じゃないから
    全体の業績は伸び続けてる
    実写ワンピなんて日本の会社じゃ作れないレベル

  220. >>2
    ジャップのもう一つの競争。アニメのレベルが上がる

  221. >>215
    ゴミみたいなアニメが大量に毎クール作られてるのに何言ってんだ

  222. >>218
    知らなかった方のために、サイパンの新しい発表プロジェクトがあります

  223. >>222
    どこが作るんだろうね

  224. ネフリ全体で2兆円だろ?
    ネフリのアニメ制作費安いって聞いたけど
    しかも権利全部持って行くからクリエイターがやる気出ないって
    自前で作ったらちょっとはマシになるかもね

  225. 韓国💩のウェブ何とかっていうのが爆死したのをここの記事で知った。

  226. 4年前の記事をまちがってひらいたのかと思ってしまったよ。。

  227. ずっと前にもこんなこといってたよね
    優秀なアニメーターが金で囲われるって

  228. ネトフリがアニメに関わるとろくなことがない
    韓国ドラマだけやってろ

  229. 日本ではアニメーターなんて
    カカオ農園のガキ扱いだったしな

  230. 「低賃金は製作委員会方式が原因だああああああ!」って言ってる馬鹿ってまだ存在してたのかよ
    もしかしてけもフレのときから騙されっぱなしか?

  231. 日本アニメなんてもう過去作リメイクと異世界転生しかない斜陽産業だろw
    オリジナリティをまったく出せなくて
    たまにいい原作の鬼滅みたいなの引っ張ってきた制作が神wとか崇められる時代w

  232. >>215
    学なし体力なし社会性なしのアニメーターどもに普通の仕事なんか出来るわけねーだろ
    そこらのドカタより遥かに下の生き物だぞ

  233. 日本の中抜き能力舐めすぎだろ
    外資のカネなんぞ吸い尽くしてやんよ

  234. >>231
    朝鮮の田舎者は日本のサイトに来るなよ
    たとえそれが在日だらけのステマサイトでもな

  235. >>232
    そういうお前は文字ドカタことライターも務まらないド底辺やらバイトじゃん

  236. 金使ってもグレンダイザーみたいなもんが作られんだよ
    メーター甘やかしても無駄

  237. 2021年の記事を持ってくるなよw

  238. 日本のアニメ何てマジでネトフリにはいらん
    海外のアニメの方がずっとおもろい

  239. サイバーパンクはガチだった
    いやでもあれもトリガーやんけ

  240. ネトフリアニメがつまらんて未だに言ってるやつって居るんだな
    ふだん見てるアニメ教えてほしいわ

  241. 優秀なアニメーターみんな取られて日本の製作会社は作画崩壊に~
    まぁ作画厨ではないのでどうでもいいけど

  242. 日本のアニメ制作リソースを消費して、話題にならず消えていくクオリティの高いゴミが増産されるわけか
    良いことだな

  243. >>233
    いやハリウッド見てると世界の中抜きレベルは格が違うと思い知らされるわ
    新作のラテン系使った大不評の白雪姫が製作費700憶円だぞ
    アレのどこにそんな金使ってんだよ

  244. 海外「凄腕アニメーターがこんな安い給料でもニッコニコで働いてくれる。ちょろい」

  245. >>242
    朝鮮人のコメントってこういう独特の臭みがあるよね
    というか論理回路が狂ってるからそこですぐわかる

  246. オリジナルはクソだが原作付きもやってて面白いのあるからな
    奴隷契約してないなら喜ばしいこと

  247. アニメーターの取り合いになるだけで母数は変わらんやろ

  248. アニメ現場は代理店やらテレビ局に中抜きされてるんだ!()
    とか言ってたけど実際は制作会社が中抜きしてたってバレたからな
    そもそもここ数年はメインスタッフどころかアニメーターも囲い込みでしっかり金貰ってるし

    制作会社ごと作ってしばらくしたら採算合わずに畳むんだろうな~

  249. 日本のアニメーターが泣き寝入りするのを良いことに
    日本の企業が調子に乗りすぎたツケが来ただけ

  250. >>220
    上がらんでw
    ネトフリは買い上げて終わりだからアニメ会社はいかに安く作るかに躍起や

  251. >>184
    ガイジ乙

  252. 低賃金の根本を変えたいなら多額払ってでも有名原作を取りに行けばいいのに
    スマホでアニメ見る人間のほとんどが、○○で流行ってるとかそんなんじゃないと見ないんだからオリジナルはまずは置いとけよ

  253. 2021年9月10日←これ
    現実はオリジナルアニメがヒットしないので減らすシフトしたんだろ

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