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【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww

1:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
スクリーンショット 2024-09-29 102408

スクリーンショット 2024-09-29 102415

4:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
コナンみたいな幼稚な作品が大人気ってマジでヤバいと思うよ

39:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>4
コナンは我が子にお願いされて陽キャファミリーが観に行くしオタク女層がリピーターになってるから強いのはしゃーない

5:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画が高尚かどうかは別としてアニメ映画ばっかりヒットしてる現状もどうかとは思う

92:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>5
実写洋画も実写邦画も往年に比べてつまらないのが一番の問題よな

8:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画を上映してる時に行けばいいだけなのでは?なんで映画館行かなくなるの?

10:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
コナンとかのアニメ映画を映画館で見るメリットないだろ
DuneみたいなImaxで見ることによって真の価値がある作品ではないのだから

15:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
売り豚仕草が一般層にまで浸透してる
ゲハは廃れたんではなくて一般化した
本当に気持ち悪い

16:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画自体がアニメと大差ないからな。

カンヌ映画祭とかで受賞するようなやつは純文学とかに近くなるから
世界どこだろうが入りは少なめになる

20:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
僕の私の好きな物を否定された!
許せない!
人格否定!差別!レッテル攻撃して壊れるまで追い込むぞ!
うおおおおおお!!!

22:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
そんなこと言い出したらアメリカかてコミックゲーム原作映画だらけやで

24:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
元々アニメ含め邦画は見てなかったけど長期に渡るアメコミ祭りで洋画も大概だなって思うようになった

25:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
「ボソボソボソボソ…」
「なんでだよォーーッ!!」(突然叫ぶ)
「ボソボソ…」

47:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>25
これ
しかも喘ぎ声だったりするから困る

26:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
自称通がゴミしかいねえからな
まじで貧乏なんだよ
中高生でもリピーターになっている時代に1円も出せないのが自称識者、自称通

しかもアニメが上位だから行かないとか頭ばぐってる
自分の好きそうな作品見つけて行くって考えがないしもともと映画館行ってないだろう
まじで出来損ないの乞食

33:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
娯楽なんだから各々好きなものを見ろ

34:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画ファンならシネコンばかり行かずにミニシアターに行けよ

49:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>34
行かないんだよなあ

自称通がちゃんと通えば連日満員いけるはずだが
まじで潰れそう

36:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
ポリコレ汚染されてる洋画を見たいか?

44:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>36
こういうろくに映画も観ていないくせに「ポリコレガー」言ってるバカが多すぎ

52:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
人気ないほうが空いててええやろ

53:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
怒りのアニメ鑑賞😠

57:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
アニメ映画でもヒットしてるのはコナン、ハイキュー、鬼滅でしょ
オタクアニメなんかヒットしないしアニメオタクは引き続きカースト最下層だから勘違いはしない方がいい

60:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
映画好きの父親マジでアニメ毛嫌いしてるな
めっちゃ馬鹿にしてくるよ

68:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
特典商法なかったらアニメも洋画と売上そんなに変わらんよ

98:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画も大して変わらんだろ…
洋画を高尚なものだと思ってみてるやつ今どきおらん

101:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
これだけリプ貰えたら嬉ションするは

130:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
幼稚なアニメオタクしか騙されて割高な劇場に金落としてくれなくなっただけの話
この国の行き先を考えたらまともな奴は2時間の刹那的な娯楽に2000円は馬鹿らしいと考える

140:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
じゃあ映画館行かずに配信で観てるのかな
洋画もちゃんと上映してるのに勿体ないな

179:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画もアメコミ系は幼稚だと思う

182:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>179
マーベルは観ようと思わんな

261:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画オタクなんてもう氷河期世代とそれ以上の年寄りしかいないだろ

262:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
しっかりした大人ならアニメなんて卒業してホロライブ見てるよ


no title


no title


no title


no title

272:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
コナンってマジで毎回内容同じだからな
あれが毎年大ヒットするのは正直おかしい
ハイキューとか鬼滅とかワンピースは数年に一度だから別にいいけど

352:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
たかだか娯楽に高尚も低俗もあるかよくだらねえ

375:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>352
あるよ、別にアニメ好きでもいいけどくだらないゴミだという認識は持ってなきゃダメだろ

358:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
洋画って面白いか?
ポリコレ化というかヒーローの裏側みたいな日本の後追いみたいなくだらねえことし始めてただつまんねえ作品になってるだろ

368:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
アニメ見ない層からするとどのアニメもアンパンマンと大差ないんだよ
ヒット飛ばしてるのがアンパンマン映画ばかり、みたいな印象
そう形容すれば分かるだろ、アンパンマンしかヒットしない国の文化程度がどのくらいヤバいか

372:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
>>368 
アメリカの掲示板(redditや4chan)を見れば判るが、
アメリカにおいて日本文化は地元アメリカ文化と双璧をなす人気なんだけど?

395:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
昔の金ローは楽しかったのにな、今じゃアニメだらけでウンザリさせられる
NHKも迎合アニメばっかでウンザリ

398:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
アニメは確かに幼稚だけど洋画は洋画でポリコレに配慮しすぎで辟易するけどな


 

 
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  1. そもそも幼稚じゃない人は実写映画も障害者が見るものだって思って見ないからなwwwwwww

  2. まあわかるけど邦画洋画がゴミばかりなのも要因の1つだからな

  3. やら管、笠希々のファンなのか?

  4. >>3
    年齢近いんじゃない?

  5. じゃあ来んなw としか

  6. 行くべき場所ではないってのが意味不明。

  7. 別に自分な好きな映画がやってたら行けばいいだけだろ?
    自分の好きな系統の作品が売れてないから行かないって意味分かんなくね?

  8. >>6
    自分を高いところに置きすぎだよね
    たいした才能もセンスもない一般人が厚かましいんだよ

  9. 映画の未来を憂いてる風で結局自分の都合のいいようにしたいだけやん
    自宅にホームシアターでも作って引き籠っててくれ

  10. 今ならSHOGUNとか地面師たちとかあるだろって思ったがドラマだったわ

  11. おっさんがコスプレしてる洋画が高尚なの?w
    しかし日本のゴミみたいなドラマ、映画作ってるやつらと同じようなこと言ってんな

  12. 邦画はもうアイドルだとか俳優だとかのプロモーション作品に成り下がってるからやで
    アニメ映画はなんだかんだエンタメを提供してる

    どっちが甘い考えで作品作ってるか考え直した方がいいよ

  13. 幼稚もなにも集客確実な客層に合わせてるだけ
    自称高尚な大人や映画好きに合わせても大して利益にならない客数しか見込めないのにやる馬鹿はいない

  14. >>10
    サンクチュアリもそうだけど配信オンリーのドラマ映画はホント面白いよな

  15. ぶっちゃけ日本の実写映画見てる人ってアニメ映画見てる人以上に変人じゃねw

  16. そもそも映画館自体がオワコン
    ネット配信されてるのを自宅でホームシアターで見るのこそ賢い

  17. マーベルとスーパーヒーローだらけの洋画が高尚とかw
    ウケるんだがw

  18. .   /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
       i;;;」'  __ __i
       |;;|  '・`, '・`{
      (6|}.   ・・ }   嫌なら見るな
        ヽ 'ー-ソ  
        ノ、ヽ_/
       /,   ヽ
      ト,.|   ト|

  19. ガチな文学も高尚な映画も難解な表現や引き延ばしが酷いだけで
    分かってる俺スゲーって作者と読者がいきってるだけの内輪コンテンツなんだよなぁ

  20. このまとめ何度目だよ
    日曜日なのに下らねーもんまとめんな

  21. 映画館の映画一本の金額で各社サブスクの1か月分なのだから客数減るのはあたりまえ

  22. ぶっちゃけ映画もオタク趣味やで

  23. 鬼滅の無限城編で来年また大敗北を喫するのが怯える実写信者惨めよのうwww

  24. アニメに偏見ない世代が親になったりしてるしな 分母が大きい方に金は動くしね これはしょうがない

  25. 大ヒットしてるアニメ映画はコミュニケーションツールとして見る価値があるけどさ
    大してヒットもしてない日本の実写映画見る意味あんの?

  26. まあコナンとか子供が見る映画だわな
    アンパンマンとかそこ辺りのレベルだろ

  27. 擁護するわけじゃないけど、コナンが毎回売れる理由が分からんわ
    コナン見るなら普通に洋画みるだろーとは思わないヤツらどんだけ日本中に蔓延してるんだろう?

  28. 日本だけじゃないからw
    海外の上位ランキングもマーベルとか頭空っぽな映画ばっかヒットしとるからw
    コンテンツの幼稚化はもはや世界的なもんでしょ

  29. >>24
    そうか?アニメとかゲームとかに影響されて事件起こしたってしきりに言ってた平成育ちって偏見もたないものなの?

  30. 俺は邦画・洋画問わず実写がだらしないからアニメに完全シフトしたわ
    行き付けの近所の映画館もアニメ映画の本数増えてるし思考を移行してないアホなだけやw

  31. >>1
    じゃあ幼稚じゃない人は何を見てるん?

  32. コナンが幼稚かどうかはどうでもいいが
    本スレで出てるように作風やジャンルで見たときに
    映画館で見るメリットというのがイマイチよくわからん作品とは思う

  33. >>17
    こいつら言いたいのは80年代のスタローンやシュワルツェネッガーが全盛期だった頃の洋画だろ
    洋画もしっかり幼稚化してるから

  34. 途中のきしょいv豚はなんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  35. ジャップがただただ幼稚なだけ

    未成年でもないのにコナンとかアニメ映画を観ている男女は総じて低知能
    日本になんの影響も与えないゴミカス バカだから金を無駄遣いする

    本当に頭の良い人はアニメ映画なんて観ない 実写や洋画を見て今の時代を見る
    まあジャップのマンさんってどんどんバカになっているから仕方ないけど

  36. 洋画だってタイツ履いたオッサンが活躍するなろうじゃん

  37. リメイクとアヴェンジャースの派生続編ばかりで洋画の質がめっちゃ落ちてるから僻みにしか聞こえないわw

  38. ホロライブのイベント会場の写真これマジ?
    会場の周り殺風景すぎるし、映ってる人間如何にもザ・弱男という感じの男ばっかやん。

  39. 洋画を高尚と思ってること自体、ガイじの発想
    嫌いなら無視してればいいのに

  40. 少年漫画映画が強いだけやで
    オタクアニメは微妙

  41. >>5
    うーんいいねー
    正にタイトル通りのオタクぶちギレお気持ち表明って感じのコメントでサイコーだね!

    こりゃチー牛がバカにされるのもわかるわw

  42. グリーンマイルとかそういう系も好きだよ、幼稚なのも好きだが

  43. 商売でやってるんだから客が入るジャンルの映画を上映するのは仕方ない

    こういう「アニメ映画は観ない!(キリッ)」みたいな自称映画通は
    自分たちがかつてのアニメオタクのような少数派になった事に気づけよw

  44. きみのいろってアニメコケてたやん

  45. 正直言って今の邦画の人材で良いと思える人間がみんな若くても還暦近いのよ。
    高齢化も著しい。

  46. 実写映画がイマイチなのはスターが出てこないからだね中堅止まり
    シュワとかスタローンとか分かり易く楽しいエンタメの感じが無いからだよ
    トム・クルーズが頑張ってるけど歳は歳だしね
    代わりがヒーロー映画になるんだけどワンパターン過ぎて飽きられた
    映画好きが好きそうな小難しい映画は元からヒットしてないから論外

  47. vtuber、AKB、声優使ったオタクアニメは大爆死や

  48. >>31
    一番売れてる映画見んじゃね
    100億超えてるアニメ映画だな
    それはコミュニケーションツールとして見る価値があるから

  49. アニメなかったらヒットさせてるっていうけど、冗談抜きで今の脚本力とかで100億とか行けるのか?
    明らかに製作の質が落ちてるじゃん

  50. 一般アニメ映画は見るオタアニメは映画館臭いから見ない

  51. 今年見た実写で良かったのはゴールデンカムイと鬼平犯科帳だな
    箱男は期待した割に大したことなかったわ

  52. そもそも日本人じゃ絵には勝てないからな
    民族的に醜いから仕方ない

  53. 海外のテレビドラマ面白い
    最近アマプラで一生メンタリスト見てるわ

  54. 暗くて痛々しければ高尚って思ってるアホが一定数いるよなw
    邦画作ってる連中とかw

  55. >>31
    まず映像作品なんて見ない
    仕事に打ち込み、余暇はスポーツに邁進する

  56. まあアニメも男女ともにキャスト陣の平均年齢が上がりつつある傾向にはあるが。

  57. オタクも上位アニメ映画叩いてます

  58. ファミリー映画にチー牛が来るとかそれだけで通報もんだからな
    よく分かってる

  59. 障害者割引が無かった虹映画がどうなったか見たら分かるだろ
    もう映画館なんてほぼ障害者しか行ってないんだよ、そしてそういう層が好むのはアニメなので必然的にアニメの方が客入るようになる

  60. >>52
    何処の醜い土人の国出身なんだ?
    ポリコレって何処から始まったのか
    理解してないマヌケ

  61. こないだ某映画を見に行ったら、実写映画の予告編がいくつも流れていたが、
    見たいと思うものが一つもなかった

  62. コナンもseedもハイキューもまんさんしか見ていないと言ってるのが弱者男性です。

  63. >>56
    下手な新人やアイドル声優が淘汰されてるならむしろ健全なのでは?

  64. ならその高尚な洋画とやらを観てやればいいんじゃないか?

  65. コナンとか売れてるアニメは周りが見てるからみたいな同調圧力が大きそう
    それが悪いとは言えないけど売れない作品は真っ当な評価されなくて伸び悩みそうでな

  66. 君らが洋画を見てないからアニメ映画ばかり増えたんだぞ
    洋画のが需要あるならどこも洋画やるからね

  67. ポリコレに染まって気色悪いホモ演出やレズ演出してそっぽ向かれただけの自業自得
    今の洋画はゴミだらけだからな

  68. >>62

  69. >>62
    ワロタ

  70. 踊る大捜査線とかヒットしてた時期に自称映画ファン達が映画じゃないってひたすら叩いてたろwww

  71. 映画評論家の町山智浩のお弟子さんかな?

  72. ホロ豚🐷の写真見たら、全員弱者男性やチー牛で草
    いい歳こいてホロ豚🐖とか親は絶望やろね

  73. 予告と言えば映画館でまでブルアカの広告打ってて大丈夫かこのゲームってなったな
    映画館にまで広告費バラ撒いてるのアズレンとブルアカぐらいじゃないか
    ちゃんと回収出来んのか?

  74. 大衆が高尚であるべきって考えが幼稚

  75. >>62
    ガンダムは弱者男性やろ。マンさんは一、二割位や

  76. >>47
    あったなそんな映画

  77. 実際は逆で幼稚なのは邦画だったり洋画なんだよ
    だから売れない

  78. 日本のアニメっていうかアニメオタクがキショいんだろ
    そのキショいアニメオタクに売上マウント取られて洋画通(笑)がイライラしてお気持ち表明したって話

  79. そもそも洋画自体、ハリポタ系ファンタジー路線かアメコミ路線だらけで昔みたいな多様性が無い
    あとはモンスターパニックムービーくらい
    ポリコレに染まって何も出来なくなったハリウッド映画に何の面白味があるんだ?

  80. 変な家の映画は邦画の悪いところ全部寄せ集めたような映画なので、アニメと一緒にしないでください

  81. >>74
    それはそう
    大衆というものを全然理解出来てないよな

  82. 相変わらずオタクの容姿は非モテやな

  83. >>78
    無趣味なカオナシの寝言
    一番キモいのはお前みたいなハッタショの
    バチャ豚だろw

  84. タダの食わず嫌いなだけ。
    ホントの映画好きなら分け隔てなく観る。
    ロングランしてたり界隈で話題になったら特に。

  85. 途中のVオタ

    女0
    弱者男性100

  86. またFラン負け女のスレかよ・・・
    Fランほど大卒プライドが高いんだよなぁ
    FランJD→高学歴大学のインカレサークル慰・安・婦→フ工ミニスト
    しかも「牛角」「サイゼ」「4℃」「男性」が憎くて仕方がないデ・ブ・スですw
    科学ライター→科学雑誌編集者→Fラン大学特任教授
    TVゲストで出演し、週刊実話のネタをドヤ顔で自説のように語るw
    社会に害悪を垂れ流すFラン大は全て廃校にすべき!

  87. ちゃんとした映画もあるが当然流行ってないしオタによくある近くでやらないとか
    そんな程度の理由でお前が行って無いだけなんだよね
    じゃあ何見たんだよ?って言われて終わり

  88. 大金使った実写がネトフリかディズニー資本で作られてる現状もあるだろ
    映画が本編とか高尚なモノなんていう時代は踊る大捜査線のメガヒットで終わったと思ってたが、まだそんな事を言う人も居るんだな

  89. アニメは幼稚
    洋画はポリコレ
    邦画はジャニタレ

    みんな違ってみんなクソ
    好きなクソを観ればええ

  90. お前等は何であれ映画館にすら行けない
    コミュ障だらけだろ 
    ネット依存の社会不適合者が語る話か?

  91. 普通に考えて手帳持ちがわざわざ洋画を見に映画館来るとは思えないしこれだけ通常料金を値上げしていけば洋画はかなりハンデあるし厳しいだろ
    健常者目線で考えても、アニメ映画なんて入場特典で実質タダで見てるようなものだぞ
    そりゃ勝負にならんて

  92. オタクコンテンツってこればかり

    ポリコレ →弱者主人公
    ジェンダー →女体化
    LGBT →百合BL

  93. >>89
    で?お前はカオナシとしてバチャ豚してんの?
    最下層らしいコメはやめとけw

  94. コナンは時間と金の使い道なくて困ってるオタク女さん達の救い主だから....(ハイキューは言うまでもなく)
    客層は女とその付き添いの彼氏ぐらいしかおらんよガチで

  95. 売り豚嫌だな
    作品の中身で考えてないやつ
    コナンでも
    実写の作品でも同じなんだけどな

  96. ヒットしてる洋画は映像技術だけ進歩してるけど昔と中身一緒だよな
    サブスクで古い作品も気軽に視聴できるからそういう粗が目立つようになって
    新作の度に見に行く理由が話題性以外になくなった

  97. 自分の好きなものだけ見ればいいやん
    なんで興味ない作品がヒットしてるかどうかなんて気にしてるの
    俺は自分の好きな作品がマイナーでも自分が好きならいいしどれだけヒットしてる作品でも興味なきゃ見ようと思わないけど

  98. ドラマだけど将軍がエミー賞とってたやん、面白いものはアニメじゃなくても評価はちゃんとされるやろ。
    単に面白くないものを作りまくってその責任を他に押し付けてるだけ

  99. 君の名はと煉獄さん以降くそみたいなアニメ映画量産されてるのも問題

  100. 洋画でも売れるのはただの大衆作品でしょ
    こいつは洋画が好きな自分に酔ってるだけ

  101. 実写キングダム 大将軍の帰還 78億
    邦画ラストマイル 45億

  102. >>83
    バチャ豚と同等くらいにはアニメオタクもキメェよ、例えばナントカ広場とかいう変なキャラなりきりサイト見たことあるか?

  103. 一般アニメ
    邦画
    洋画
    オタクアニメ

    順番的にこんな感じ

  104. 俺も70~90年代の洋画が大好きで、得にエイリアン2は至高だと思ってるけど
    最近はなろうアニメで大満足です😊

  105. >>104
    なろう映画とか全然ないやん

  106. >>84
    それな
    アニメだろうが実写でも語るからな

    映画そんな好きじゃない可能性あるな

  107. じゃあお前はクラシックのコンサートでも行ってろ
    つうはなし

  108. 洋画ファンを自称するなら洋画を何度もリピートして見に行って興行収入アップに貢献しているんだよな?オタクはアニメ映画を入場特典欲しさというのもあるがリピートして興行収入アップに貢献しているぞ!

  109. 外人まで売り豚とかマジ勘弁
    日本に来んな

  110. >>103
    これな

  111. なんでも全盛期ってのがあって、洋画に関してはもう終わった感じ
    それもこれも911が悪い
    あれで面白い悪役が描けなくなった

  112. デート需要が他に移ってるから映画の中身はどうでもいいけど新作ヒット作を口実に時間をつぶしに来るって客が減った

    アニメはその作品を見たい固定客がいる上に遊びが多様化した子供にもとりあえず子供向け見せておけって言うファミリー需要が固い

  113. むしろ日本はどんどんアニメで押していかないと滅びる

  114. >>112
    いやいや
    シネコンって形態で買い物のついでに映画需要がものすごい喚起されて
    それで女性客が殺到してんだから
    もう映画産業は完全に女性のための娯楽で、男が見たいセックス&バイオレンスなんて及びじゃないんで

    旧来のそーいうのが見たい男性客は、ご愁傷さまwww

  115. アニメも多すぎて爆死だらけ

  116. 洋画って大半がコナンと変わらんだろ
    主人公がかっこよく活躍してドカーンと爆発
    007とかミッション・インポッシブルとか全部こうじゃん

  117. 日本の実写なんて大手事務所主導のキャスティングに演出や内容を事務所が介入して変更を指示したりでお遊戯会みたいなもんじゃん
    お遊戯会は関係者が楽しむものなんだからそのお遊戯会がメインとなった時点で衰退は待ったなしなのよ

  118. 正直洋画邦画問わずフリーレンのアニメの10話以上の物を作れるとは思わない。

  119. >>1
    復活の日レベルの邦画を今作れば100億普通に行くと思うよ。
    今の日本じゃそれを作る人がいないだけ。
    アニメが幅きかせてるからだのって問題じゃない。

  120. アニメがヒットしてるから自分の行く場所ではないとか関係なくね?
    洋画が上映されてたらそれを観に行けばいいだけで

  121. 古い洋画の名画こそ至高!!
    ポリコレ関係無いしな、まじ最強
    午前十時の映画祭やイオンシネマでやってるよ
    まぁ、自分はアニメ映画もほとんど全部観るけどな

  122. >>120
    関係あるというか、ありありだよ
    もう客層が変わってるという事実に気づいただけ

  123. >>121
    トラペジウム見た?

  124. >>116
    結局観て確実に面白いのって二十年ぐらい経て名作として扱われてる作品ぐらいだからな…
    USとかも面白いっちゃ面白いけどよくある展開だし、アニメでアレやったら雑ってツッコまれまくってると思う。

  125. 例えばゲーセンだって、昔は男が集う鉄火場だったのに
    今じゃクレーン機でキャッキャウフフする場所になってんだから

    あ、これ俺が行く場所じゃないや と気づくのがおせーんだよな

  126. 牛角もう行きませんと同じやろ

  127. >>122
    他の箱で別の映画見てる客が自分となんか関係あるかなあ

  128. そりゃサブスクで映画見放題なのに2000円で一本だけ見に行くとか娯楽としてのコスパが悪すぎる
    コスパを無視するオタクがメインになるのは当然

  129. 古参アピおじさんウザすぎ

  130. 実害あるオタク臭い映画だけ行かなければいいだけやろ

  131. 幼稚なキモオタアニメなんて15億以下ばかりだろ

  132. 本来アニメ有ろうと無かろうと成功する企画なんて作れるだろ
    アホな言い訳だ

  133. >>127
    男が行く場所じゃない、女子供が集う場所になってるのに
    好きな映画がかかってるから行く?
    むさいおっさんが一人でシネコンとか、浮きまくってるだろwwwwwwwwwwww

  134. 30年成長がなく弱者が増え続ける少子高齢の国やぞ

  135. 自称映画通は、「私には映画とか芸術の良し悪しがわかるんです」ってツラをしてるくせに、大衆映画の位置や価値を理解してないのが浅くて毎度のこと笑う。多分こいつらは普段見ている映画の内容も理解できていないと思うわ。

  136. >>123
    当たり前じゃん
    アニメ映画はほとんど何でも観てるわ

  137. どう見ても配色濃厚なオリジナルアニメ映画ですら150館確保出来る時代に、「アニメのせいでー」はまるで理由にならんだろ

    あと世界的にも現在興行的に成功してるモノで過去の名作と並べられるような作品は少ない

  138. アキバにしても「あ、もう俺等が行く場所じゃない」みたいなのあるし
    なんでも移り変わりあるんで、初老のおじいちゃんは家で映画見ててください

  139. >>136
    コットンテールは?

  140. 本人が楽しければなんだっていいよ
    他人の趣味バカにしたりブツブツ文句言ってるほうがよっぽど幼稚でしょ

  141. ポリコレまみれの洋画なんて見る価値ないでしょ

  142. ピチピチスーツヒーロー洋画は幼稚じゃないとな?
    金がかかってるだけのニチアサ特撮やんあれ

  143. それでも「映画館」って箱にこだわるなら、もう名探偵コナンを好きになるしかないですわ

  144. 言うて洋画も死んでるやん

  145. 本当に映画好きなら、今はまずお家でサブスク利用して未視聴の過去の名作を消化するのに時間を費やすからな
    よく話題に挙がるタイトル履修するだけでも何年あっても足りないぐらいサブスクに転がってる

  146. そもそも超絶ヒットしてる作品がある一方でおびただしい数の爆死アニメ死体が転がってるからな・・・アニメ映画界隈も
    アニメだけがなんでもヒットしてると思ったら大間違いで

  147. 洋画ファンwww

  148. 商売なんだから当たり前でしょ
    自称映画通は声だけ大きいフェミと同じ存在だわな

  149. >>44
    『きみの色』が大コケするような日本の状況を憂うわ
    質寄りの名作映画の当たる土壌が無くなってしまった
    少なくともド派手で映画館で観る価値がないといけない
    同じく質寄りの『犬王』2022年 湯浅政明監督 みたいにな

  150. そうやって見切るから自分の好きなコンテンツが死んでいくんじゃないですかね
    成果の上澄みだけ浚って移動するイナゴとかわんね

  151. >>139
    邦画の実写はほとんど観ない
    シンウルやシン仮面とか観た程度
    その代わり、邦画の役者がロトスコープの素材やった
    『化け猫 あんずちゃん』は観て面白かったけどな

  152. つーか映画評論家みたいのといいこの手の文句付ける奴らに限って「あにめがー」とか言いつつ

    売り出し俳優やらの『またこいつらかよ』みたいなしょーもないお決まり面子で固めてるような
    内容もアニメと大差ない漫画実写化邦画のヒットなんかは棚上げ忖度スルーしてたりする始末だから笑える

  153. 色んなジャンルの映画見てきてるハズなのに、何でこんな意見が凝り固まるんだろうな

  154. 邦画は性懲りもなく今度は侍トラベラーとか言う第2のカメ止めを売り出そうとしてる模様w

  155. いや最近は洋画の方が幼稚なの多くて擁護出来ないんだよな
    洋画人気無くなったのしょうがないなと思うようになった

  156. >>104
    『天スラ 紅蓮の絆編』『オーバーロード聖王国編』とか観た?
    ああいうのも好きなのか?
    同じ古い洋画好きからの質問

  157. コナンとかジャンプ作品がとりあえず人気っていうだけだしまぁ自慢できる事ではないやろ
    世界的に評価されてるならともかくさ

  158. MCUやアメリカンコミック映画が数年前は流行って
    なおかついまだ量産されてるんだけどね…見識の狭さが物語ってるよ

  159. センスないんだから来なければいいじゃんw
    お前は自分が上だと思ってるようだけど相当下の方にいるから上にいる人が見えないだけだよw

  160. コナンが幼稚はガチ
    アニメーションとして何も優れてない
    イケメンキャラが出てきてキャーキャー言われてるだけ

  161. 洋画って外国でヒットしたものしか入ってこないからすごく見えるけど
    翻訳すらつかないゴミ映画とか見てもいいと思えるならねw

  162. 自分が見る映画を語れず
    社会でヒットしる映画ばかり気になる
    お前が一番幼稚だ
    社会で何を流行っていようがお前が見る映画に何も影響ねえだろ

  163. 洋画でも面白ければ話題になるだろ
    最近洋画で話題になった作品あるか?

  164. >>158
    何言ってんのやコイツ

  165. >>26
    本気でそう思ってるなら自分の知能レベル疑った方が良い。
    アンパンマンマンの映画見てる層以下の知能レベル疑った低さ。

  166. 絵も音も演技も何もかも過剰演出
    日本人は子供の頃からそれで育ったわけやん
    洗脳教育みたいなものだからさ
    それで幸せなんだからええのよ

  167. >>163
    インサイドヘッド2とかロムルスとか
    俺もあんま詳しくないからメジャー所しかあげれないけど日本人はこういうのすら認知してないのが殆どだからなぁ

  168. 洋画ファンで高尚な映画を見るのをさぼってるから、アニメ映画しかヒットしないのでは。
    つまり悪いのは活動しない洋画ファンじゃね?

  169. ネットのなかった発展途上国が幸福度高いみたいなもんでさ
    他所を知らずにオタクコミュニティ内で生きるだけなら不幸を感じないんだ

  170. このコンテンツ見てる俺ってすげーよなw他の奴幼稚すぎwってマウント取りたがりな姿を見せられても、おっ高尚だなこの人とは思えんな…

  171. >>168
    何十回も見て◯◯億の男にするってやり方は嫌われてるもんだと思ってたが、ヲタクの界隈じゃ推奨されてたんやな

  172. 洋画を高尚とか誰も言ってないしアニメ映画全てを幼稚と言ってる訳でもないのに、勝手に妄想して叩くアニオタの頭の悪さよ

  173. お前ら実写害児が行かないからアニメばかりになるんやで

  174. 性欲女向けだけでお前ら気持ち悪いおっさんは関係ない話w

  175. 何だこのコメ欄…気持ちわりぃ…

  176. >>35
    アメゴミとかいう幼稚なウンコしか産物出来無い底辺アメップがほざいたとこでなぁ(笑)
    低知能の底辺アメップは糞ゴミアメゴミしか見るに耐え無い低知能だから世界的人気の日本産アニメは見るに耐えれ無いんだろうな(笑)
    底辺アメップが日本産アニメを下げ様としてむ無駄無駄(笑)
    日本産アニメは世界的人気。
    底辺アメップ産物糞ゴミアメゴミは幼稚なウンコ。
    底辺アメップがどう抗っても日本産物には叶わないから。
    その知能指数の低さで負けをしっかり認め様な(笑)
    馬鹿大国下等民族底辺アメップ(笑)(笑)(笑)

  177. >>40
    オタク向けアニメのエヴァやガンダムもヒット。
    ジブリや新海作品という一般向けアニメも盛ん。
    少年漫画系以外も強いんだな〜。
    アニメが盛んという現実しっかり受け入れ様な、ド低能知恵遅れ。

  178. かと言ってタイツヒーローは見たくねぇわ
    思い返せば90年代は良い時代だったんだな

  179. 海外に見に行けばいいじゃん

  180. >>42
    グリ糞マイルとかこそ糞さっむいチンケなゴミ映画だろ。
    幼稚以下のウンコだろ、あれ(笑)

  181. 高尚だと思うなら尚更売り上げなんて無視して
    中身を語れば良いのにね
    対立するようなジャンルじゃないと思うけど
    美術館、博物館とテーマパークの人気比べてる奴おらんやろ?

  182. >>11
    ハリ糞映画とか糞ゴミな幼稚なウンコだよな。
    ハリ糞映画とか知能レベルの低い底辺アメップで無いと見るに耐え無いだろ(笑)

  183. >>15
    今は普通にアニメ映画が見られる時代。
    今時、洋画好んで見てるのなんて時代遅れ老害ジジババか知能レベルの低い底辺アメップだけだろ。

  184. >>17
    ハリ糞映画とかアメゴミ映画とかこそ幼稚なウンコだよな(笑)

  185. >>168
    洋画は、古い洋画の名作とアカデミー賞や3大映画祭で受賞した作品しか観ないけど、
    低知能・無教養・低年齢・経験不足の人間にこれらの良さを理解するのは大方無理よ

  186. >>27
    今の時代、糞ゴミ洋画なんかよりコナン見る方が全うなんだな、価値観アップデートしような、時代に取り残された老害(笑)

  187. ネトフリでええやろwwwwwwwwwwwwwwww

    そのうちアニメすら下火になるから凋落の様をよく見とけwwwwwww

    基本的に凋落の流れは
    大衆受け⇒子供又は知能が子供受け⇒ニッチに向け⇒終焉

  188. >>176
    アメップとかいって世界人気は気にしてて草
    アメリカが世界人気の指標だろ

  189. まぁ幼稚なのは事実

  190. >>179
    シンプルにあほ

  191. ポリコレに屈服した道徳的な洋アニメもきつい
    ビジュアルノベルくらい動かない国産アニメしか見慣れてないと
    顔がやたらぐにゃぐにゃ動くのもきつい

  192. お前ら知らないと思うけど、
    午前十時の映画祭やイオンシネマで毎週ないし隔週で名作映画やってるのよ
    客の入りはかなり良いからね
    『シャニアニ2期』とか『ラ!虹が咲完結編第1章』より全然客が入ってる
    先週は『機動警察パトレイバー the Movie』1989年やってたけど、
    脚本・作画ともにまじ最高だったよ。観客は50代60代ばっかりだったけどww

  193. キッズが観に行ってるんだろ?
    まさか大人は付き添いだよな?

  194. 最近の洋画邦画だって脚本演出をアニメに寄せてきてるの増えたと思う

  195. コナン好きな成人男性って星のカービィも好きそう

  196. 負け犬の遠吠えとはよく言ったもんだ
    勝てないからってイライラしててダッセえな

  197. 今の洋画もアメコミばっかだし幼稚なのは変わらないんじゃね?

  198. 洋画ってなんであんなつまらないの?そのアニメにすら負けてるの草

  199. >>110
    お前らの「僕の考えたランキング」なんて誰も聞いてねーよw
    チラシの裏にでも書いてろw

  200. 2024年4月のツイート
    間を置いたネタ引っ張り出し系の記事

  201. 頭の悪さというか幼稚さで言ったらアベンジャーズみたいなのばかり見てる連中のほうがもっとヤバいと思うが、日本もアニメばかりなのは異常

  202. まあ洋画も大半は幼稚だがな

  203. >>201
    アニメ以外が情けないのが悪い
    もっと面白いもん作れよって話

  204. アニメ映画でヒットしてるのってほとんどテレビアニメの映画版でしょ?
    洋画云々ってよりも、もう映画はテレビに降参してるんだよね
    HD化したテレビは映画とほぼ同じことできるし

  205. オッペンハイマー
    42億円ぐらいは いって欲しかった

  206. 世界で同じ映画がヒットしててもジャップランドはアニメが1位だからなw

  207. デップーの最新作もレイノルズは日本無視して中韓に行ったしね
    洋画が売れる=先進国と価値観を共有してるって点でいくら売れるかが国力を反映してるようなもんだけど
    日本の国力じゃコナン(笑)が限界かなって

  208. コナン ここ数年で
    なんで こんなに伸びてるの

  209. >>205
    あれは日本での上映が遅すぎた

  210. 洋画ファンは映画館へ行けよ。
    ちゃんと見ろよ。

  211. アニメ以外で社会現象起こせないコンテンツ側に問題があるわそれ

  212. >>201
    アベンジャーズが幼稚とか言ってる人って
    本当に日本人の教養のなさが反映されてて情けなくなるわ
    例えばシビルウォーとかも平和協定に関する議論が交わされてるけど
    アイアンマンとキャップがなんで対立してるのか理解できないわけだろ?
    MCUがつまんないって言ってる人はずかしいから言わないほうがいいよ

  213. >>52
    ゴブリン顔の蛮族が好きなんて野蛮ですわ

  214. >>211
    もし海外で売れてるコンテンツがないっていうなら同意だけど
    実際は日本「だけ」売れてないんだろ
    ただ日本人が国際社会から蚊帳の外で世界市民の価値観を共有してないだけじゃん

  215. 実際アニメ映画って映画ではない、OVAを映画館で流しているだけだからな
    今アニメ映画たくさんやっているって一時期OVAが割られまくってどうしようもなくなり、映画だったら割られないっていう苦肉の策によるものだからな
    そりゃ“映画”が好きな人から見たらコレジャナイ感満載よ

  216. 別にみんながみんなヒットしてるわけちゃうやろ
    ワイの推してる「きみの色」なんて全然ヒットしてないし
    広い目でみたらむしろヒットしてないアニメの方がたくさんある
    てかヒットしてるのはコナン他、一部の売れ筋映画だけちゃうか?

  217. アニメって単なる映像の表現方法の一つでしか無いのになんで敵視する奴いるのか不思議

  218. >>149
    犬王はオリジナルステージ始めた辺りまではかなりの名作だったと思うけど、それ以降滅茶苦茶音楽の比重でかい割には楽曲がかなり聴く人選ぶ感じだからああなっても仕方無いとも思う。
    普段の女王蜂の歌の方が余程多くの人にリーチするパワーあるでしょ

  219. LOTRやハリポタの頃は洋画にもガンガン客が入ってたわけだからな
    マーベルの台頭と日本人の洋画離れは相関関係あると思う

  220. アニメ映画流行ってたら自分の行くべき場所じゃないって意味不明なんだが
    幼稚だと思ってるやつとは分けられるんだからお前みたいなやつこそ洋画見に映画館行けよ
    なんか言い訳して映画館行かない理由作ってるようにしか見えないわ

  221. >>155
    マトリックスは雑なアジア要素散りばめたりマンガ的だったりしても映像描写含めれば画期的だったと思うけど、マーベル以前にアバターの時点でかなり陳腐化したと思うわ

  222. 最近の洋画も幼稚なの増えたよな

  223. >>167
    インサイドヘッドとかそれこそ普通は思春期までに自分の中で消化するレベルの話に深イイ〜って感動してるタイプじゃないのか

  224. >>1
    ブロック済みのゴミです

  225. なんで洋画が流行らない日本は駄目みたいな雰囲気だそうとしてるんだ?
    自国のコンテンツが自国で評価されてるんだからハリウッドに侵食されて自国のコンテンツが死滅するより健全だろ
    例えアニメだとしてもむしろ誇ってもいいだろ

  226. サブスクの登場で洋画見てる層はそっちに行っただけじゃね?
    サブスクと比べて映画館ってどう考えても高いし

  227. >>214
    日本人にウケるものを作れないってだけじゃ

  228. アニメやそれを見てる人達をけなしても洋画の質が上がるわけじゃないのにな。
    お前のその苛立ちは洋画の世界に向けるものだろ、お前みたいなのが洋画ファンだから
    みんな観に行かないんだよ

  229. >>225
    アニメに惨敗してる言い訳並べてるだけやろ
    あんな面白いものを理解できない日本人が悪いんだーっていうそれこそ幼稚な小学生レベルの言い訳しか言ってない

  230. フィクションとかどうでもいいし、スポーツとかもどうでもいい
    世の中の娯楽も競技もしょうもねーのばっか
    誰々を応援するとか、自分を鍛えるとか、だから何なんですかっていう😪
    投資云々株云々とか言ってる拝金主義の戯言も俺にとっちゃ馬の耳に念仏
    どいつもこいつもくだらねぇ人間ばっかりだわ
    お前らって一体何の希望があって生きてる訳?何かに熱くなるとか利益だとか、もうさ、ハイハイって感じ
    この世のありとあらゆるすべては全部くだらんし、俺の欲求を満たすには値しないなすべからく

  231. 実写のほうが学芸会みたいで幼稚じゃない?
    もしくは意識高い系で見てられないか

  232. 純文学系の洋画(中東、アジア含む)なら
    今でも思考するに足りる作品はあるが
    頭空っぽにして楽しむ作品じゃないからなあ
    そういうのはミニシアターを探す手間がかかるし
    高尚好きなら週一は通ってやらないと単館は潰れるぞ
    スターウォーズ、エイリアン、ジョーズとかやってた時代が
    洋画の全盛期だったわ

  233. まるで実写がアニメに客奪われてるみたいに言うなよ

  234. アベンジャーズが教養ってw

  235. 事実なんだよなぁ

  236. 洋画が凋落しただけだろ
    ってかアベンジャーズアベンジャーズ&アベンジャーズって
    洋画のほうがよっぽど幼稚なのだが?

  237. 洋画も邦画も漫画の実写化ばっかじゃん
    ポスターは全員集合みたいなダサい構図ばっかりだし、本当、洋画ってレベル落ちたよな
    邦画はとっくに落ちるところまで落ちてる

  238. 昔は良かったとは言いたくないけど
    7~80年代の洋画は今見てもおもしれぇな、映像ショボいけどワクワクする

  239. っていうか今の映画館ってそんなアニメ映画ばかりなの?もう4年くらい行ってないなぁ……と思って地元の映画館の上映作品見てみたけど、確かに多いな。とはいえそれで自分は映画館に行くべきではないと思う感覚はまったく理解できないが。場違いだと思っても見たけりゃ行けよ。

  240. ハリウッドは中韓に乗っ取られて終わった

  241. 幼稚なこと言ってないで自分の行くべき場所に行けばいいやん

  242. >>238
    遊星からの物体Xとか映像も演出も今観ても凄い
    3Dモデルのポリゴン上げたりするのが全てじゃ無いんだよな

  243. バックトゥザフューチャー、ターミネーター、ランボー、エイリアン
    このあたりのレベルの新作を出してから言え
    つまんねぇから客が入らない
    客が入らないから上映されないんだろうが

  244. 昔より不況ってのもあるんだろうけど、ゲームと同じで外したら莫大な損失被るから
    ある程度の興行収入見込める原作物の実写化やTVアニメの総集編劇場版に偏っちゃうんだろうなぁ

  245. >>243
    ただ、アニメにしても日本だけなら大ヒットだけど、世界規模でヒットなのはどれくらい?な状況なのもねぇ

  246. 日本の実写映画が死んだのなんて今に始まった話じゃないだろ
    アニメがなかったら実写映画が栄えてたんじゃなく、
    アニメがなかったら映画館が無くなってたんだよ

  247. >>212
    日本人よりも教養がない外人と比べられてもなww
    外人は日本人の民度とIQと治安を日本と同等か、それ以上になってから会話してくれww
    100年経っても無理だけどなww

  248. コナン楽しめるなら、大概のものが面白いと思うので
    みんなもっと映画館行けばいいと言いたい、週一で映画いってるおっさん
    ただ、おっさんは映画見ないんだよな。なんだかんだ文句付けて
    1本1300円くらいだから、会社帰りの酒我慢して映画見た方がよっぽど健全じゃとおもうんだが

  249. アメも蛍の墓みたいなの作ったらええんやないの?w

  250. >>245
    それはまったく問題がない
    アニメ映画は元々日本市場でペイしてる
    逆に海外市場で大ヒットしなきゃペイできない洋画のほうが問題だ
    ディズニー映画は制作費宣伝費合わせて560億円とかかけてるから
    日本でそんなことやったら1つコケたら会社ごと潰れるわ

  251. ここまでのベストテンを見る限り今年の洋画は弱かったな。
    おそらく歴代ワーストのシェア率になると思う
    国産はアニメも実写もそんな悪くない。実写は漫画原作以外も頑張ったし

  252. >>248
    そりゃあんたの好みがおかしいだけの話だ
    大概の人にとっては大概の邦画はつまらん

  253. アニメ映画も特典商法で稼いでるけどな
    ワイも特典なければわざわざ劇場で見ない作品は多い

  254. 邦画がアイドルばっか、役者が棒セリフ&棒演技
    こんなんで誰が観るかって話だよ
    今再放送で『踊る大捜査線』やってるから、全話&全スペシャル番外編&全映画観てから出直して来い!
    その中でも駄作と言われた映画3作目ですら、今の邦画が足元にも及ばない事を知ってくれや!

  255. 130:  名無しさん 投稿日:2024/09/27(金)
    幼稚なアニメオタクしか騙されて割高な劇場に金落としてくれなくなっただけの話

    これだな
    本来は日本の映画館自体の価格設定も合間って本来は衰退傾向なものの、アニメが病的な好調さが異常なだけ。原因が被搾取体質のオタク。
    やらおんの記事でもお馴染みだが彼ら彼女らはぼったくり価格でも何か買う。さらにアニメ映画は特典付きときている。
    仮にだがリピート数を除外できたら、映画館へ行く人数は昔よら減ってると思うね。今の映画館の利益を支えてるのがリピートと高価格設定により云億円だろうな

  256. 最近のアニメ映画はテレビ版と作画変わらない作品多いし
    映画は普通引きの画面つくりを意識するのにアップ多様するし

  257. オタクが勝って洋画ファンを追い出したんだから
    キレる事じゃないだろ

  258. >>248
    なんかのアンケートで
    映画館で映画見ると人生幸福度の割合が高くなるらしい

  259. 今年のランキング10はアニメ4、実写4、洋画2。
    10位が45億だから結構レベル高いね

  260. ただの偏見だな自分が上だと勘違いしてる

  261. またやらかんの「ブチギレ」タイトル詐称かいな
    最近は「今はこの程度やけど、これからブチギレるんやで」言いたいのか
    「ブチギレ“へ”」って付ける傾向にあるな・・・んなんで言い訳になるかい

  262. 「ボソボソボソボソ…」
    「なんでだよォーーッ!!」(突然叫ぶ)
    「ボソボソ…」

    チェーソーもアニメ面白いけどこれだったな
    映画館でやるならいいけど、サブスクやテレビなら編集して音直さないと見れたもんじゃない

  263. >>252
    洋画の記事だから前提は洋画のつもりだったが
    だいたい週一程度じゃ洋画とアニメ優先で、邦画までほとんど手まわらんよ

  264. >>263
    最近の洋画はなおさらダメだろ
    楽しませようと思って作ってない

  265. こういう奴のせいで映画業界が衰退する
    全部自分の責任
    他者の嗜好を批判する幼稚さといいただ存在するだけで迷惑

  266. 映画やネトフリの日本と世界のランキングを見比べると
    アニオタのワイでも恥ずかしくなるわ…

  267. 「洋画」って、「主人公が意味も無く黒人化」したり「主人公が彼女を振って男色に走る」やつだろ?
    「白雪姫の実写化は有色人種(黒?褐色?)で行う」と聞いた時、「何のジョーク?」と思ったのは俺だけか?笑止

  268. >>266
    何が恥ずかしいんだい?

  269. 邦画洋画が売れないのは当然だけどアニメも100億いくのがキモい女向け少年漫画ばかりなのがねぇ
    幼稚臭さはどっちもやね

  270. アニメ映画でヒットするのはテレビアニメの映画化ばかり
    アニメ映画でもオリアニはほぼヒットしない
    オリアニで新海やジブリだとか少数の恒例な有力監督以外だと近年になにかヒットがあるか?
    この前提で実はアニメ映画もいうほど実写とは対等な立ち位置ではない。邦画もドラマの映画化とかなおさらな。
    むしろオリジナルアニメ映画の爆死平常運転こそ実写映画とも同じと言える

  271. 正樹に噛みついてるのが笠希々でワロタ
    こいつコナンのレビューで稼いでるからそら噛みつきもするわな

  272. ポリコレ洋画が酷過ぎる
    この辺、まだ邦画の方がマシだわ
    別にアニメが幼稚とは言ってなくないか
    シリアス云々は鬼滅の刃の無限城が戦争映画並に悲惨な感じになるし
    流行ったゲ謎や種フリーダムにギャグなんて無かったと思うけどな
    多少の偏見はありそうだね

  273. コナン好きな人ってミステリーより恋愛目当てなの多いよな
    特に若い女

  274. 逆にゴミみたいな洋画もあればガキにはわからない素晴らしいアニメもあるんだよ
    現実を認めろよw

  275. 意識高い映画ばかり上映してるミニシアターとかあるやん?そういうとこ行けば?
    あ!田舎にはないか~~w スマンスマンw

  276. 映画の方が歴史がある分サブスクで過去の大傑作名画
    ホイホイ見れちゃうというのは大きい気がする
    (アニメも相応に歴史はあるけどさ)

  277. 別にコナンやワンピ、ヒーロー物観なくても
    映画ファンが映画館行かんでどうすんねん?

  278. どうせまた洋画(マーベル)とかだろ

  279. >>255
    幼稚な学芸会しかできないからアニメに負けるんだよw
    負け犬の遠吠えにしか聞こえないぞw

  280. >>250
    洋画こそそれが普通
    超絶大金をかけて作った映画を自国だけで基を取ろうとするのがおかしい
    逆に日本は海外ヒットはないからと志の低さから少ない金で作った映画を国内だけでヒットさせる事に尽力しがちなんだよ

  281. 作画と演出がだいぶ良くなってアニメ映画が映画館で観るに足り得るくらい質が上がったってのと
    洋画のディズニーがポリコレやり過ぎ&マーベル作りすぎな上マルチバースやりすぎて敷居が高くなった
    邦画も十五年前位はクソ映画多数だったが、クソみたいな実写化から外れも勿論あるが面白い実写化を多数やってる
    ノンジャンルで映画みる人間なら洋画は落ちて当たり前だって思うよ、お陰で割食ってこんないい映画が話題にならないにはおかしいって思える洋画も増えたが

    アニメも

  282. 幼稚な民族で恥ずかしいよ韓国人が羨ましい

  283. >>17
    それを洋画で一括りするお前も大概だな

  284. 家で幼稚じゃない動画をニヤニヤしながら見てるぜ

  285. そりゃ友達も彼女もいない独身弱男がコナンコナン言ってたら恐怖しかないからな

  286. >>280
    予算3000万円以下で作ったロッキー、ターミネーター、SAW(全部1作目)みたいなのでいいんだけどな俺は
    むしろ大ヒットしたからって予算かけた2作目以降のほうが好かん

  287. >>285
    友達も彼女もいない独身弱男は一人でディズニー映画見てればいいのか?

  288. 洋画オタクがそもそも日本にいるの?周りで見たことない

  289. >>283
    一括りにするのもおかしいが、洋画がそれに毒されてるのも事実よ
    年何本大作映画が国内で公開されて、うち何本がヒーロー映画かって考えるとね、加えてポリコレが酷い映画も加えるとどうなる

  290. 洋画って何インド映画とか見るん?あれはあれで面白いけど

  291. 老人てアメリカ大好きだよなあれ洗脳されてるだろ

  292. 単館でロードショーやってる映画館で良質の作品やってるから、そっち観れば良いのではないか?
    わっちもたまに行きますよ。

  293. >>286
    映画史で低予算で世界的にヒットしたといえばブレアウィッチ。んで挙げられてる3本が興味深かったから説明
    ロッキー←70年代
    ターミネーター←80年代
    ブレアウィッチ←90年代
    ソウ←00年代
    分かるか?低予算で世界的にヒットする映画は10年に1本あるかどうか。つまり再現性が低い。
    なんなら10年代にはあったか?20年代もまだない。これは大金をかけて世界的視野で作るほうが世界的にヒットする再現性があるからだよ。

  294. >>291
    そりゃ昔は日本でアメリカのドラマが放送されまくって、みんなアメリカ様に憧れを持つようになったからな

  295. >>293
    ある意味マイゴジ
    ハリウッドが低予算煽りしまくってたし

  296. A24みろよ。
    毎回きっしょーってなるけど洋画観た気にはなる。
    出銭は何観てもつまらん。

  297. >>293
    そのへんは価値観の違いだな
    俺は大金かけなきゃ売れないような映画なんてなくていいと思ってる

  298. 昔は洋画ばかり見てたけど、ゆうて最近の洋画、おもろないやん?w
    アニメ見ない俺かっけぇ・・・お前らとは違うんですよねw感出したいだけのファッション洋画オタなんやろなw

  299. >>298
    これに尽きるわ
    面白いのもあるが平均値は間違いなく下がってる

  300. >>295
    ゴジラマイナスは15億で大作映画から見れば少ないだけで挙がってる映画の予算とは比べものにならんなあ

  301. 違いは幼稚か大人っぽいかだけで
    面白いかはまた別の話

  302. >>294
    テレビが韓国まみれで洗脳するやり方もアメリカが最初だったのか

  303. >>298
    昔はツッコミどころ満載だが面白い映画多かったが
    今はツッコミどころはあまりない代わり退屈な映画が増えた

  304. 洋画はナチスという圧倒的ヒールが出がらしになって
    なおかつ多様性の価値観になって話が作りにくくなってる。
    悪が仮想の世界にしかいないジレンマ。

  305. >>264
    フライミートゥーザムーンとか面白かったで
    ほらなおっさんはすぐ見ない理由さがすやろ

  306. うーん正直洋画つまんなくね?
    そもそもアメリカってあのショボいゴジラをアカデミー賞にするような幼稚な国やろ?
    最後に面白かった洋画とかトップガンだわ

  307. >>253
    ぶっちゃけいつぞやのAKB商法に負けた邦楽と状況そんな変わらんよな

  308. >>305
    観ない理由を無理やり探してるんじゃなくて
    玉石混交の中で稀にある玉を探す努力をするほど映画に情熱がないだけだよ
    そりゃ映画マニアは10作中1作でも面白いもんがありゃいいんだろうけど
    普通の人はそうではないから

  309. 洋画そもそも面白いのあるか?
    最近だとB級ホラーのエイリアンがプロメテやコヴェよりは多少面白いって言われた程度やろ?

  310. 良い実写映画を作ればよいのでは?

  311. ラノベやなろうは大衆小説と比べて幼稚というかジャンクフード的な(いい意味でも)側面があると思うけど、アニメ映画と洋画邦画にはその差が感じられない
    アニメ映画が優れているというより実写映画のほとんどが同等に幼稚
    ハコ割が雑で整合性とか一貫性が無視される事多いし、シリアスもテンプレ
    逆にテンプレを外れた所をやろうとすると100分の枠に収まらずに自己陶酔的な作品になりがち
    じっくりやる場所とあっさりと描写する所の緩急や区別もめちゃくちゃで単純に映像時間に収めるために途中早足になったとしか思えない事も多々ある
    今でも語られる50年以上前の映画は数多いが50年後に語られる昨今の映画が思い当たらない

  312. NHKの朝ドラや大河なんかと比べてもかなりレベルの低いお遊戯回レベルのゴジラが持て囃されるようなアメリカにもう面白い映画なんか作れんだろ

  313. 邦画には多様性がない

  314. スパイダーマンとかアイアンマンとかも最初は受けてたのに関係性擦りすぎてもう一般人付いていかないしなぁ
    もうMCUと無関係だとしてもアメリカのヒーローもの映画ってだけで「あっあのシリーズかもう見てないの多くてついていけないしいいかな…」ってなってんだわ

  315. 今の映画は糞だよ
    邦画はマジで終わってる
    アニメも子供むけしかうれねえから入場特典つけまくってヲタをループさせてるし末期
    映画みたくてくるやついねーだろ

  316. スターウォーズすら死んだしな

  317. >>315
    キングダムはウケてるよ
    今の時代に実写邦画で4作連続50億越えは快挙

  318. >>314
    てか長いんだよな基本的に
    コラボや作品が多すぎて何がなんだかわからなくなってくる
    キャラによっては俳優もころころ変わるしな
    もうアメコミヲタク向けみたいなジャンルやし

  319. いやお前が映画館に観に行って洋画人気を支えろよ
    お前ら理由つけて観に行かないから人気出ないんだろ

  320. >>309
    無茶苦茶あるだろ洋画は
    ただ最近は不作がちだね
    昔はよかった
    邦画もだけど

  321. ネット配信とオリジナルドラマや続編みたいな連作物が増えた弊害でその作品が好きな人はたくさん追えて幸せだが一見さんが見る作品が無くなった
    その結果洋画はまったく無名の作品か有名だけどなんかたくさんあって見たこと無いシリーズに二分されるようになった

  322. こんな考えの奴らばかりたがらだからお前の言う幼稚なアニメに負けるんだ
    お前らって行かないはグッズは買わないはで口だけご立派(˙👄˙)なだけ

  323. >>305
    フライミートゥーザムーンは俺もオモシロイと思ったけどいかにもアニメ的じゃないか?
    アポロ計画という大きなテーマの手前で軽いコメディ繰り返して特にリアリティも生活感も感じさせないない男女がテンプレ的恋愛をする
    個人的にはフライミートゥーザムーンは10本に1本の良作だったけどだったらほぼ確実に面白い(というかつまらなくはない)アニメ映画見とけば良くない?
    そもそも2時間くらい拘束される2000円の映画はほどほど面白いじゃ見る価値ないんよ
    お寿司を食べながらアマプラで観る名作映画や紅茶お茶菓子と好きな小説のセットの方が価値高い人多いだろうし
    年に1回2回だから非日常的体験として2000円払う価値があるって人が多いけど、だったらコナン見とけば良くない?ってなるのもしょうがないと思う

  324. >>319
    あんな高い値段だして新作1本わざわざ見に行くよりその金額以下でサブスク使って何本もみた方が効率いいし満足やぞ
    特典なかったら本当に映画館行く価値ないよ

  325. >>324
    そういう考えだから廃れた

  326. >>323
    フライミートゥーザムーンがアニメ的じゃなくてアニメ、漫画が洋画の面白い所取り入れた結果が今だよ、アニメ、漫画そうやって進化してって洋画は停滞していったのが今

  327. 洋画だろうとアニメだろうと等しく価値が無いよ。あんなのはただの創作。生きる上では何の価値も無い。
    そこに価値を見出だすのは見た人がその作品に感動や共感をしたかどうかだけ。そしてそれは人によって基準が違うのだからどちらが上と決めつける方が愚かにも程がある。

    仮に製作にかけたお金や人数によって価値が決まると言うのであれば、ペンや紙、あるいはパソコンさえあればたったひとりで、大した制作費をかけることなく作ることができる世の中にある全ての物語には一切価値が無いということになるのだがね。

  328. ・アメリカにおいて日本文化は地元アメリカ文化と双璧をなす人気なんだけど?
    ・アニメは確かに幼稚だけど洋画は洋画でポリコレに配慮しすぎで辟易するけどな
    それはそれ
    アフィ知識でアニメに引きこもる理由探すなよ
    双璧だからって片方でいいわけないし、ポリコレ部分だけで語るのもズレてる
    チー牛は心オープンにして洋楽も洋画もインド映画も韓流も嗜む程度はインプットしろって

  329. >>41
    なるほど
    そういう性悪なコメントを臆面もなく言えるのが洋画マニアが煙たがれる証左だなw

  330. くやしいのうくやしいのうwww

  331. (良質な)映画の時代は20世紀で終わったんだから当然だろ
    今は配信の時代だし、映画は所詮興行だから利益出してなんぼの世界
    商業主義が行きついた先がアニメ映画だったんだよ
    洋画っつうか、純粋な映画ファンは20世紀の名作映画を見返すか、隠れた名作をディグるしかない

  332. 行かなければより洋画のランキングは下がるけどな
    行かない事が抵抗だと思ってるならお前は洋画ファンですらない

  333. >>308
    コナンおもろい思えるなら大概の映画はコナン並みにはおもろいで
    でもおっさんはそもそもコナンさえ見に行かんじゃろ
    ガノタも映画見ない
    ソシャゲオタも映画見ない
    ヒットしたアニメもだいたいは女性ウケや
    労力も会社帰りに1300円払って2時間寄り道するだけやぞ
    それよりあーだこーだ理由つけて不健全に酒かっくらうのがおっさん

  334. >>323
    どっちかってーと古き良きハリウッド映画のテイスト多分に感じた
    あと別にアニメだから洋画だからとか思ってないよ
    どっちもおもろいからもっと映画館こいよ、どんどん料金高くなるだろ!って思ってるんだわ

  335. >>333
    「コナン観てるけど実写は見てない」層の話をしてるところに
    「何も見ないで酒かっくらってるおっさん」を持ち出されてもなぁ

  336. ホラーは圧倒的に洋画やアジアホラーのほうがジャパニーズホラーより面白い

  337. >>1
    実写邦画はアニメ人気に関係無く勝手に自滅しただけ定期

  338. アニメばかりが売れているで、もっと大人の視聴に耐えうる面白いエンタメ邦画を作ってほしいと言えばいいのに

  339. 別にハリウッドも海外で売れてるならそれでいいんじゃねぇの
    市場規模て見たら日本人より中国人に媚びる方がよっぽど大事でしょ

  340. >>338
    アニメを目の敵にしてる層って
    作ってる奴も観てる奴もエンタメを軽視してるのが問題なんだよな
    むしろエンタメを「視聴者に媚びてる」「幼稚」とか言って嫌悪すらしているアホ共

  341. 幼稚とか以前に洋画がクソつまらないだけ

    エンタメに振り切れてナンボなのにポリコレとかさ
    黒人なんて昔の洋画の様に、優秀な脇役か悪役に起用のが注目されただろうに

  342. アニメが必ずしも幼稚とは思わないけど中身というよりオタクの財力に頼った歪な売り方なのは確か

  343. 実写邦画が長いことジャニタレ学芸会に汚染されてたのが悪いんじゃね?

  344. >コナンってマジで毎回内容同じだからな
    男はつらいよ、寅さんを引き継いたんだな

  345. ただの嫉妬やん

    つか飲食で言えばアニメはマクドやサイゼみたいなもんやろ?
    それがミシュラン星3のレストランより流行ってて売れてるのは当たり前やん

    お高いもんはわかる奴だけ行くのはメシも映画も一緒、棲み分けでええんよ

  346. ハリウッドのヒットするような大衆受け映画の
    幼稚さやワンパターンさにはなにも感じないのすげえと思うよ
    単館上映の意識高い映画でも見てればいいんじゃないかな

  347. >>324
    映画館での映画鑑賞が“幸福度”を上昇させる という研究報告があるから、
    高いお金出して映画館で1本映画を観る方が家でサブスク映画を垂れ流すよりも幸福になれる。
    俺はホームシアターに否定的。外へ出て開放的な気分で映画を観たい。

  348. >>331
    クソアニメ映画を初日に観てTwitterでボロクソ書くの楽しい
    映画関係者が滅茶見に来るwww

  349. 洋画が本当に面白いなら、アニメ映画があろうが無かろうが見る人が多いはずでしょ?

  350. 今年は60本ぐらい映画見てるけど正直洋画はあまりよくない
    よかったのはオッペンハイマーとエイリアンロムルスぐらいか
    フィリップとかホールドオーパーズとかフェラーリとかみんな期待外れだった

    邦画はルックバックと侍タイムトリッパーという予想を超えてよかった作品があったし
    キングダムやゴールデンカムイもよかった

  351. アニメ映画で良かったのは今年はあまり無いね
    1.『傷物語 こよみヴァンプ』
    2.『君のいろ』
    3.『ルックバック』
    あと個人的に感心したのが映画『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』
    TVアニメの枝葉末節を削ぎ落して1本の大きなカタルシスへ集約されていて良かった

  352. >>351
    追加『コードギアス 奪還のロゼ』
    TVシリーズや配信の先行上映っぽいけど良作には違いない

  353. >>1
    映画はフィクション、最近はリアル志向

  354. 娯楽なんだから好きなものを見に行けばいいだけじゃね
    洋画ファンが無理してアニメ見る場所じゃないんだし、
    劇場で見たくなれば劇場行くしかない
    幼稚な人間がいるから近づけないってそれこそ幼稚な考えじゃん

  355. >>33
    その辺も変わらんよ
    大衆向け娯楽映画なんてどれも頭からっぽで楽しむ幼稚なものでしかない

  356. まぁシネコンに関してはそんな感じになっててきめえわ

  357. >>5
    自分で行く場所ではないとか言ってるなら家で見ればいいだけよな
    こんだけサブスク充実してんだし

  358. 過去を全否定で草

  359. そういうところやぞ

  360. ポリコレこそ幼稚な思考

  361. けいおんの映画見てあんなの俺にだって出来るといって
    作ったアニメ映画は爆死した
    アニメ映画なら内容稀薄でも売れるというのは間違い

  362. アニメなんかに負ける時点でお察しなんだよ
    悔しいなら自分で大作作ってみろよw

  363. >>350
    年間で大体同じくらい見てるが似たような感想
    本当の洋画ファンならアニメ映画に負けたことに文句言うんじゃなくて洋画そのものの質が低下したことを嘆くべきだわ

  364. 3億、10億行けば大喜びの時代にオタクは映画館に通い続けた、というのは洋画ファンも見習うべきだろ
    なぜ実写は何のブームも支えもなしに人気を博し続けられると思ってるんだろう
    映画館でもアニメはやれる、って時代を作ったのは黎明期を支えたオタク達なのは間違いない

  365. いい加減洋画厨の方がマイノリティなことに気づいたら?

  366. 洋画って字幕派と吹替派おるけどそういうところも人気落としてる理由じゃないんか?
    実際にさぁ予約とるかなって時に時間帯の差で平日とか見に行けないし

  367. 洋画厨が行かなくなれば、それだけ客が減ってスクリーンも確保できなくなるから
    お互いにとってもそれが良いと思う

    本当に客に必要とされる映画にスクリーンが割り当てられる方が良いだろ
    洋画ファンすら見放した洋画なんかさっさと駆逐してしまおう

  368. ポリコレに汚染された洋画なんか観る価値ないもんな

  369. 洋画とかオワコンオブオワコン(笑)
    今の時代洋画なんて見てるのなんて時代遅れ老害ジジババだけ(笑)
    アニメに断じて劣るアメゴミなんて幼稚なウンコだろ(笑)
    アメゴミなんてウンコ見れるのは知能指数低い底辺アメップだけ(笑)(笑)(笑)

  370. 誰も必要とせず観なくなった洋画なんて完全に潰してしまえば良い

  371. もう洋画なんか上映するのはやめて、アニメの枠をもっと増やすべきだ

  372. 洋画ファンはオッペンハイマーも結局見に行かなかったじゃん
    経営者なら客が入るアニメ上映するのもわかるわ

  373. 染み入るダシ系の茶碗蒸しやら割烹料理とかより
    ハンバーグ寿司オムライスとか分かりやすいのの方が大衆ウケするんちゃう

  374. オタクだからこそ洋画好きだけどな
    最近のポリコレはともかく邦ドラ邦画よりも幅広い作品があって面白い
    二次はアニメ漫画ゲーム、三次は洋画洋ドラがしっくりくる

  375. 洋画が面白ければ洋画もヒット作連発するやろ

  376. 昭和や平成初期はまだ見栄やマウントで洋画や洋楽を嗜む文化があった
    今はそんな文化が廃れて本当に好きなものに時間やお金を使うのが当たり前の世の中になってきた

  377. >洋画が高尚かどうかは別としてアニメ映画ばっかりヒットしてる現状もどうかとは思う

    ハイ、ダウトー!
    実写邦画もヒットしてます
    洋画もそれなりにヒットしてます

  378. 2024年度 10億越え作品
    33作品中
    アニメ・邦 10作品 実写・邦 14作品
    アニメ・洋 03作品 実写・洋 04作品
    ライブ系 01作品

  379. >>256
    おっしゃる通り。さらに言えば音響面でも劇場感の無い作品が多くて残念に思う。
    もう昔の劇場アニメのあのリッチな感じを味わえないのかな。
    文化や技術の断裂が寂しく悔しい。

  380. コナンみたいな対象年齢がある程度わかってて観客が世代交代する前提の作品で「毎回ストーリーが同じ」とか的はずれすぎる。

  381. 言うて洋画はまだ評価されてるし結果も残せるものは残してる方だから、アニメガーするほど敵視する必要なくね?
    つーか邦画ファンを自称しちゃうともはやその時点で池沼なのがバレちゃうから洋画ファンに成りすましてるだけじゃねえの?

  382. 洋画もほとんど内容すっかすかだろ
    イキリ厨房みたいなこと言ってて恥ずかしくないのかよ

    って例に挙げてんの「復活の日」以外ろくに評価されてない
    ミーハー向け映画ばっかじゃん
    「敦煌」は金かけた割にヒットしなかったし
    「復活の日」にしてもどっちかってーとカルト人気だし
    何だこいつ、ひょっとしてギャグで言ってんのか?
    こんなやつに騙される方がどうかしている

  383. >こういうろくに映画も観ていないくせに「ポリコレガー」言ってるバカが多すぎ

    ↑こういう馬鹿ほど観てないのが現実
    予告編の時点でポリコレ臭キツいの多いし、それでももしかしたら面白いかもと思って観てもやっぱりポリコレ糞映画でしかない率が高すぎる
    最近だとマッドマックスフュリオサもポリコレとフェミ汚染のカスで、本国ですらコケてるんだから「ポリコレガー」は何も間違った評価じゃない

  384. 好きな洋画だけ見ていればいいのに
    みんなが喜んで見ているアニメになんで態々唾吐くの?

  385. 洋画好きも邦画好きもそんなに好きなら何回も映画見に行けよ
    資本主義の最たる話やろ

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