【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
――本作をPS5 Proでプレイしたときはどんな恩恵があるのでしょうか?
辻󠄀本 正直に言うとPS5 Proへの対応に関してはまだまだ検証している段階で、明確なことが言えないという状況です。また何かお伝えできることができたらアナウンスしますので、続報をお持ちください。
従来のCSモンハンがそうだとはいえ
土の塊ガスガス殴ってる感じ
半年もないこの時期で基本的な部分を開発中ってことはほぼないやろし
PROのマルチだとどうなんのか早々にプレイ動画開示しないと
キモい犬みたいなのもキモいし
フレームレートが大事やと思うんやけど
ワールドの珊瑚みたいなフィールドよこせ
今更何言ってるんや
ワールドはPS4proなら4~50は出るから…
なんなんこれ
ペコペコポコポコしてる
ガチで誰が買うねん状態で草
ps5proかハイスペ必要やな…
金ねえわ ノーマルps5はきつそうやな
これを公式で出しちゃうのはネガキャンでしかないやろ
作業ゲーなんだから
動画見てる感じモンスが何回も石に登る遅延行為してくるのが気になったわ
あれ周回したらうざいで絶対
これマルチで4体ボーっとしてんのシュールすぎて笑える
言われたらめっちゃ気になって草
どこからともなく来る感じでええのに
こいつ非表示にしたらちょっとは軽くなるんやないの
後ろの鳥みたいなやつワープしてて草
別に普通の映像に見えるけど
サイゼリヤバカにされてキレる層と被る
映像的にはそんなに進化してないというか当時のワールドが凄すぎたか
あといい加減ナイフざくざくシステム廃止してほしい
乗ってナイフサクサクってマジでつまらんのにいつまでやらすんだろうな
確かに気持ちよさ全然ないな
モッサリゲーは嫌や
試遊にこのマップとこのモンスター選んだやつセンスなさすぎやろ
CPUちょい弱いけどFHDなら動いてくれると信じる
無理ならマザボCPUも買って組み換えや
携帯機とSwitch版は敗北者じゃけぇ
(´・ω・`)まぁせっかくの新作なんだから綺麗なグラ&ぬるぬるでやりたいよね
(´・ω・`)しかしノーマルPS5じゃだめなのかぁ、使い物にならんじゃん
-
-
もうモンハンはパソコンゲーや
グラが違いすぎるわ -
-
ワールドでも30FPSですがそれは
従来のモンハンやってる人ならそんなに違和感ないと思う -
使い古したかのようなネガキャンのパターン
-
任天堂キッズ「何がおもろいんやこれ」
-
普通の人はね、社会人になるとゲームやらなくなるの
そんな普通にもなれないの? -
ワールドに会って壁使ってダウンのやつか
あれ前提のゲームになるから微妙なんよな -
ほならプロを買いましょうね
-
PSPでやってる?
-
PCワールドやってたらこのグラフィックはくそにしか見えんな
-
当時のワールドのグラフィックには圧巻されたし今のゲームにも負けないぐらい綺麗なんだけど
あれから6年経ってもグラフィックがまったく同じなのはさすがに進化感じられなかったな
今のところいつも通りのモンハンって感じなんだけど相違点あるの? -
pro買えばいいじゃん
あっちなら60FPSぐらい出るだろうし -
スイッチへの対応は?
-
ワールドと何が違うのか分からんな
-
>>11
多分同じだぞ
ようつべの糞画質の動画に何言ってんねん -
ノーマルPS5だと駄目な感じだな
-
なおProは2倍の性能じゃなく1.5倍の模様
PCでもDLSS3とか使わないと無理とか書いてたからな
未完成で売るのが当たり前になって最適化も遅すぎる -
>>15
一番の変更点はやはりOWになったことだろ
これはモンハン至上一番の革命でしょ -
はちま民のバカゴキ「ニンテンドーがさあ!ニシくんがさあ!」
-
えっ!あっ、はい・・・
-
なんていうかBGMまじで劣化したよな
2Gとか3Gの頃のような耳に残る神曲とかぜんぜんないやん
なんでこんなに静かなん
環境音とかモンハンに相応しくないし迫力に欠けるわ -
>>19
アイスボーンのエンドコンテンツも半分オープンワールドだったけどな -
どうでもよくね?
-
60fpsを体験してない人は30でもまったく問題ないが
一度でも味わってしまうともう30には戻りたくない
生活水準を下げられないブルジョワみたいな感じになる -
>>20
携帯機とSwitch版は敗北者とか言ってる場合じゃないよな割とマジで -
まあどうせpcでやるし気にならん
グラ良さげで嬉しいわ -
無駄にスペック高いだけか
見るからに地雷っぽいんだよなぁ -
>>17
もうさすがにきつそうだな・・・
今ここでpro買ったところでPS6が控えてるからまたすぐに買いなおさないといけないし
まじでいやだなー -
Intel Corei5-10600
Intel Corei3-12100F
AMD Ryzen 5 3600
NVIDIA GeForce GTX 1660 Super
AMD Radeon RX 5600 XT
最低スペックがこれだしPS5程度じゃ無理だろ -
シームレスからQWにしたせいで無駄に重くなってんだろ
モンハンにOWとか求めてないわどうせ同じモンスターと一定範囲のステージで殴り合うだけになるのはわかってるのに探索にリソース割いてどうすんだよ -
>>25
操作感がまるで変わるから30に戻されるのだけは勘弁してほしい -
ちなみに激重と知られるドグマ2はPC版で4K80~90FPS出ます
もしかしたらモンハンもPC版も同じぐらい出る可能性が -
やっちまったな
漢は黙ってドラクエ3 -
天下のカプコンがやらかすわけないだろ
黙って神ゲーの降臨に震えてろ -
>>31
そのための騎乗なんだろうけど、ワールドでは騎乗自動追尾使っても時間かかってたからなぁ -
>>30
推奨でRTX4060だからなこれ
PCゲームで推奨だけでここまで求められるゲームは実は初だったりする -
>>34
ロマサガ2リベンジ結構良さそうで期待してるわ -
>>7
大半の大人ゲームユーザーは
アフィサイトでマヌケなコメ残してるオヤジよりは「普通」だと思います -
FPS30はさすがにもう無理だよ
残像みたいなのが残る感じが凄く気になる -
CPUが貧弱すぎるんだよなPS5 PCみたいに3DVキャッシュ搭載のCPU使えばいいのに
-
やっぱPCやな
-
辻󠄀本が正直にproじゃできない事を言ってるのは高評価だな
それだけでワイルズを買う価値がある -
たかがモンハンでARK以上のスペック要求してくるのえぐすぎるわ
-
FPS気にしない言う人って絶対に144FPSとか体感した事ないよな・・・
あんなの体感したら60FPSでも無理になるわ -
PS5Proだったら60fpsで動くって言ってたやつデマかよ
-
pro買う奴ってソニーの良いカモだよな
-
30fpsだと目が潰れるとか言ってたゴキブリブーメラン草
-
ハイスペ求めてるの一部だろうに
-
>>42
PCでも4000シリーズ必須だよ快適に遊ぶなら
それ以下だとPS5と変わらんから -
>>49
綺麗に越したことないしヌルヌル動くに越したことはないだろ
それは評価点に繋がるんだからまったく無駄にならん
このゲームグラフィックいいなーちょっと買って遊んでみるかって層もいるかもしれんだろ -
あと5か月でPRO対応してないってPCしか選択肢ないじゃん
-
>>42
後々のこと考えるならPCやろね
現状Proでも60出るか検証中だし -
switch2出ても絶対移植されないようなスペック
任天堂ハードは時代遅れすぎる -
なんでオープンワールドにしたの
オープンワールドなんてもう時代遅れだよ -
>>55
バイオ9もOWだしカプコンまじでOWに取りつかれてるよな
そんなことしたってGTA6には絶対に勝てないってのに
あれはOWのひとつの完成系 -
信者の戯言を信じてどうすんだよ、正直ベンチマーク先に出してくれた方がいい
-
>>54
イライラで草 -
カクステは窓に投げ捨てろ
-
60fps出たみたいな話もあるし何が真実なのかわからん
-
GTA6やりたいって人はそれようにPC見繕ってもいいかもな
-
PS5でもまともに動かないし、proは今後考えるとか言ってたの笑っちゃった
PC向けのフロンティア2だろこれ -
ps買ってればいいだけじゃん?
いまだにfpsがどうたらああああっとか持ってれば疑問に思わないのに持ってない害児自白して何がしたいのこの馬鹿ハゲ?
誰がこの気狂いの気持ちわかるやついるぅううううう? -
言うほど30FPSでも違和感ないけどな
一番気になるのはそこからたまに処理落ちしてガクつくことだわ
安定して30は問題ないんよ -
>>51
それが一部方
ぬるぬる動くだけならグラフィック低くていいわけだし -
少し見ただけじゃ分からんけどカクカクしてるの何分何秒あたり?
-
そら製作中だし試遊会は東芝4K43型レグザの宣伝兼ねてるのにゲーム性優先してFHD60fpsじゃいかんでしょ馬鹿じゃないの
-
公式放送でノーマルPS5で60fps出るって言ってるやん
-
>>1
いや、弱者男性やチー牛は低脳やから勉強しても無意味やろ
彼らは親がチー牛又はチー子やから頭が悪い -
>>61
マルチじゃなくPS独占だよ
出るとしてもそこから数年後とかだからかなり待つことになるけど -
まだ未定だからプロで試遊なかったんだね
なーにがプロならfps60でるだよ、まだわかんねーじゃねーか -
>>68
でもそれするとレグザの綺麗さを宣伝できないからな -
>>60
公式放送で出るって発言がされた -
>>64
PCでワールドやってた組からしたら違和感というかひどいの一言だな -
>>66
記事コメ1の出だしから -
いいだろモンハンなんて毎回同じことやるゲーム
やったことある奴はもう買わんで -
>>72
4Kで60欲しい奴はproかハイスペPC買えってことだろ -
全てはエヌビディア次第か
全ての企業はエヌビディアにひれ伏すしかない -
>>70
PSであのグラフィック無理だろ
モンハンよりもスペック必要臭いけど -
映像PCに熱こもった時の様な重さ
-
ノーマルPS5 ガックガク20FPS台
Pro 非対応
ゴキブリどうすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>62
発表から発売の期間まで短いからなー
最短で出そうとするとこれ以上余計な作業増やせないんよ
proは頑張っても同発にならん -
じゃあPCはもっと不安定だなドクマ2の悪夢再びや
-
このドシャグマってモンス、デザインがモロにまんまライオン何すけど、なんか今までと比べて独創性感じませんねコレ…
リオレウスやミラボレアスみたいなあえてドシンプルデザインの特殊モンスポジションなのかな?と言うと、でもあまりストーリー的に重要な感じはしませんしもしかしたらモブポジかも…
こんなただのド直球デザインのライオン型キャラを、個性的なオリジナルモンスと言い張るのは企業ブランドのプライド的にどうなんすか?そもそもこれは俺の知ってたモンハンなんでしょうかね? -
今回結構可愛いキャラ作れるぞ
それだけで価値はあるだろ
キャラクリがマシになってるのは評価点のひとつ -
30FPSで処理落ちするのはまじであかんわ・・・
結構それでやる気そがれる -
公式が嘘ついてないならノーマルPS5はパフォーマンスモードで60fpsだぞ
-
フレームジェネレーションで60fpsだよね?
実質30fpsじゃんそれ…
FPS2倍に出来るテク出るとすぐこうなる… -
業務用GPUでやれってか?
A100でも買うかー -
アイスボーンもPS4じゃ30fpsでクソだった
-
こりゃ最低でもproやないとまともに遊べんな
下手すりゃproでも快適じゃないくさい -
プロの電気代えぐい事になりそう
-
>>87
このグラじゃ話にならん -
来年ぐらいにPS6がでるんだろそれまでスルーだわ
-
>>78
PS5はAMDだぞ -
>>69
❌彼ら
⭕ぼく -
動物虐待して何が面白いんだか
-
12万PCと同等可能性が
-
高性能PCじゃないと真に快適に遊べないの草
PS5とか買ってる場合じゃないな -
>>61
じゃあ4年後くらいまでタイムスリップしよう -
>>25
自分は下手くそなので60じゃないとまともにできないのって事か -
調べてみたら2022年にRDNA3が出ていて、PS5はRDNA2の型落ちでどうしようもない
-
>>1
変にリアルにしてもつまんなくなるだけっていつになったら分かるの?
サンブレイクという最高傑作があるからスルー安定すわ -
モンハンでPS5使えないとなるといよいよ存在価値なくなるし
なんとかするんじゃない -
>>25
龍が如くとかロストジャッジメントを60fpsで遊ぶと気持ち悪すぎるぞ -
素直にゲーミングPC買えってことだな
Proが30FPSだったら笑える -
じゃあ買わなくてやらなきゃいいんじゃない?
-
PS5
30fpsすら出てない -
>>101
おじいちゃんはもっさり30fpsがいいかもしれないね -
>>20
そもゲハゴキはエアプだから
パルワもエアプだったからプレステどころかsteam勢ですらない
ただのスイッチユーザー -
PC馬鹿にしてPS5でいいって言ってたやつらみとるか~?
御覧の有様やぞ~ -
RTX4000シリーズなんて来年5000シリーズ出たら型落ちになるんやから
今買わずに待って5060や5070出るの待つか、その直前の4000シリーズの値下げ狙うかしたほうがいいと思う -
>>84追記
あとで画像検索して姿の詳細確認したら割とオリジナル造形で、まぁいつものモンハンでしたわ
そりゃ現実のライオン丸パクで「オリジナルモンスです!」なんて事を仮にもプロ企業がしたりしないしな
疑ってすんませんでしたモンハンユーザーの皆さん -
なんか画が面白そうに見えない
でかい敵にチマチマ攻撃して爽快感がまったくない -
OWなの?
-
パフォーマンスモードならノーマルPS5でも60fpsみたいだぞ
4Kで60fps欲しいならpro買えってことだろうな -
カプコンってゲームソフトは安すぎるとか言ってなかったっけ
ユーザーが大して望んでもいないのに無駄に開発費上がるようなことするなよ -
これのためにpc買ったのにまともに動かないとかの情弱どのくらい出るんだろうな(笑)
-
>>1
大人になれよ -
いつみても趣味の悪い虐待ゲームだな
リアルの戦いならはっきりいってあんな風に剣なんて振るっていられやしない
あんな糞重たい鎧なんてしようものなら、ゲームのような動きなんかもできやしない
そして恐竜の一撃で即死、免れても骨折、そく終了
虐待人間さまさまのゲーム -
やっぱ30fpsって60fpsとぜんぜん違うもんな
PCのゲームとかでも開始してから画質の設定行うまで30fpsのやつあるけど
60fpsにした途端別のゲームみたいになるもの -
なんかクレイアニメみたい
-
カクカクすぎて崖に当たる直前止まっとるやんけ
-
最低4070sか7800xtやね
ゲームしかやらないなら絶対後者の方が良い -
ttps://www.topcpu.net/ja/
このサイトにPS5Proのグラフィック性能が「21.5 TFLOPS」って載ってるんだけど
これガチならRTX4060Ti程度しかなくね? -
ってかさ、こっちは殴ってるのにモンスターがピクリとも反応してないのがシュール
人形ですら殴った部分凹んだりするだろうに・・・ -
>>118
なぜ態々PCでゲームするのに損な安物低スペックの買うのか理解出来ん
ゲームする為なら少なくても長持ちさせる為にも少し高くてもPS5pro以上のスペックのPC買うわ -
>>118
推奨性能でててそれ見て買ったのならカプコンに言えってだけだわ -
reエンジンがオープンワールドと相性悪いとは言われてたな、ドグマ2で証明済み
-
カプコンはドグマ2も30だったしなぁ
もう糞ゲーしか作れねーんだろ -
とりあえず出てから考えるか
-
>>125
Radeon RX 7700 XT以下って言われてるし、それくらいだろうな
多分、お前は合ってる -
>>125
そうだよ
それでも結構高く見積もってる可能性あり -
50~100時間くらいしかやらんゲームにそこまで金かけられるかという話だな
どうせならPCの方がいいと思うが -
プレイが悪いのか
おもんなさそう -
ワールドは文句無しの神ゲーだったが、アイスボーンが開発者のオナニー押し付けの蛇足だらけのビチビチうんちだから、その次回作と言われても期待する要素どこにあるのか謎
ドグマ2みたいにワイルズも開発者のオナニー押し付けのビチクソうんちって予感しかしない -
パソコンなんて一回買ってしまえばパーツ継ぎ足しでどうにでもなるんだよ
プレステは無理だぞ -
2000番代から随分経ったしちょうどいい機会だから4070tiSUPERに乗り換えるか
-
砂塵の粒子感やめてくんねぇかなぁ
-
>>134
500~1000ぐらいやればいいよ -
カプコンはずっとユーザーをPSから引き剥がす工作をしてきた会社だからな
PSで満足に遊べるように作るわけない -
あとゲーム飽きても他の趣味にも使えるぞ
他のゲームさがしても良いしな -
9割がps5以下のパフォーマンスでやってたというPCユーザーはどうすんねん
-
というかカプコンのとこにPS5Proのプロトタイプきてないから検証してませんじゃやっちまった感あるな
-
モンハンの世界観で原神とかゼルダくらい動きやすい戦闘できたら楽しいのにな
-
>>137
その継ぎ足しにべらぼうに金かかるやろ
GPUだけだとCPUがボトルネックになるパターンも多いし -
こういう殴っても無反応のデカい敵にチマチマ攻撃するゲームって面白いの?
ぶっちゃけ面白いとおもえないんだが -
>>144
検証してる段階だから滅多な事は言えないって話や
それをゲハフィルターに通すとproに対応しないとなる -
調べたら4060tiで15万以内で買えるBTOが割とある
PS5ProがPSPlusの年額6,800円払わないとオンラインマルチで遊べない事考えたら
この辺のコスパゲーミングPCと大差ないやん -
>>140
正直、一つのゲームに数百時間とか1000時間とかやるやつはガチで頭の病気だわ -
>>125
一応グラボ自体は内部を弄ってもう少しスペック出せる説もあるけど
Xとかでアホが変にハードル上げてみんな夢見すぎなんよな
4070SUPER超える性能があるとか言って流やつはPS5が使える電力量の少なさを考慮してない寝言ほざいてるし -
最適化不足というかなんか根本的な設計間違ってない?
-
固定30なら慣れるだろ
PCとSwitch十分とか言ってる奴らは普段どうしてんの?
Switch使えないじゃん -
そもそもPS5と比較してレンダリング性能45%向上してアップスケーリング技術も搭載してすごいだけだから
PCと比較しても遜色ないとはSONYは一言も言ってないのよ
試遊したレビュアーが勝手に最低でも4070以上、4090のPCが必要だ!って騒いでるだけでなw -
今日の実機放送ではノーマルで60fps出るって言ってたぞ
でかいモニターでやらないならproじゃなくて大丈夫 -
>>153
任天堂への信仰心で脳内フレーム補間してる -
>>149
その間ソフト貰えるしチーターもおらん -
普段ゲームをほとんどやらない自分でもわかるカックカクやな
なまじキレイな分ストレスやばそう -
モンハンワールドが異常に軽いのはカプコンのMTフレームワークっていうエンジンを使ったからなんだとさ
ただこれは互換性がなくバイオやモンハンにも使えるようにREエンジンに変えたようだ
このREエンジンはリニア進行のバイオに特化しすぎてオープンワールドと相性悪いみたい、ワイルズがカクつくのはREエンジンが悪さしてるっぽいな -
Switchしか持ってねえガキども遊べなくて泣いてるよ〜
-
>>151
消費電力と性能考えるとRX7600 かRTX 4060が現実的だな
それ以上のものはCPUと合わせても消費電力超える -
>>151
性能じゃなくてパフォーマンスの話では -
>>162
パフォーマンスwwwwwwwwwww -
カプコンに技術力がないだけだろ
PC版の推奨スペックもおかしいからなワイルズ
最適化できなくてマシンパワーでゴリ押そうとしてる様にしか見えない -
何でこんな重いんだよ
-
>>158
よしなまって配信者がやってたら気にならないっては
後TGSの動画は機材が良くなくて色味がおかしかったり不具合あったらしい -
>>162
パフォーマンスの話で言えばCPUがボトルネックになりすぎて下振れしかしないぞ
Zen2アーキテクチャてAMDの冬の時代の技術だからな -
>>160
ps5でガクガクなゴキブリどもも泣いてるよwwww -
オープンワールドに最適化してるUE5で作ったほうが良かったな、現場UEが一番上手くいくエンジンだから
-
>>168
パフォーマンスモードならノーマルでも60fpsって言質取れて涙が止まったところだぞ -
カクカクしてるのはキャプチャーカードの性能が悪いんじゃね?
-
【消費電力】
PS5 Pro 250W
4070SUPER 220W 7800XT 263W 4060Ti 160W 7600XT 190W
4060 115W 7600XT 190W
CPUがRyzen 7 3700xで65Wだから、他の消費電力考えても4060か4060Tiだろうなぁ・・・
消費電力考えずに好き放題言ってるのはハッキリ言って馬鹿そのもの -
>>168
釣られとるやん任豚のガキがよ -
>>167
なんかのソフトがps5とrtx4070が同等の環境だったみたいな話はどっかで見た -
PS5がカクカクならマルプレイやめてくれ
PC版の迷惑になる -
>>172
PCと単純性能で比較するのは愚かじゃないか -
>>174
RTX4070 200W + Ryzen7 3700x 65W ≠ PS5Pro 250W
小学生でも分かる計算すらできない馬鹿なの? -
これ固定30fpsですらないだろ
砂嵐とかかなり負荷かかる描写なのに人物とモンス配置しまくってガクガクになってる
辻本が直々にPRO対応は未定って言ってる時点でPROに期待なんかできねえし
発売日近くなったら値下げしたゲーミングPC買う方がよっぽどマシ -
>>176
最適化が無限に性能上げる力とか思ってそうなお花畑だな、おまえ -
>>163
お前だけアスペみたいになっちゃってるぞ -
原神の勝ち
つまり中国の勝ち -
いいからPS5かえっつーの
-
>>179
無限だなんて誰も言ってないでしょ
なんでそんな喧嘩腰なんだよw -
>>174
CPUの話なのに何でGPUの話してんの?
お前、CPUとGPUは一緒と思ってんの? -
>>183
じゃあ、どんだけ上がるんだよ
ちゃんと解析した結果があるんだな?出せよはよ -
>>178
検証してんのにモンハンだけ未対応とかある?w
ゲハ民の思い込みすげぇ -
>>183
喧嘩売ってきたのはお前じゃない?
なんで、喧嘩吹っ掛けておいて他人事なの? -
今日のTGSの配信だとPC勢がこれかはPS5じゃなくてPCだ!って発狂するぐらいには安定してたし気にしなくて良いと思うよ
試遊した人にも好評だしね -
>>149
信者によればグラボの性能が同等でも、OSやらソフトやらがPSは最適化してあるので、PSのほうが性能が上らしい -
PS5は内部解像度低いから3060程度
そこからProはせいぜい4060Tiにメモリ盛った程度~4070の間
駿河屋BTOやアプライド等で同じ価格帯で4060搭載機が買えて、
4070Super搭載機でも20万円以下で買える
その間に4060Tiや4070が含まれる
そもそも同じとは言わないがゲーム専用ハードにこの値段と考えるとPCも視野に入ってくるって話 -
カプコンやっぱりクソだわ
ドグマ2以降やらかしまくって昔のクソゲーメーカーに逆戻りしてる -
会場で撮影してる映像だからカクカクなのは当然
普通は撮影禁止になる -
>>188
実際今日のプレイ映像初出配信ではPCでやってた
DualSense使ってボタン表示合わせてたから勘違いしてた人も居たけど
Keyboard Key configとQUITが出てたからPC版
60fps明言したのはその後の配信 -
>>176
じゃあ、他に比較指標あるの?
ってか、GPUの消費電力は変わりようがないぞ -
>>185
すまん
横からだがそのレスはアホやろ -
>>189
> OSやらソフトやらがPSは最適化してあるので
随分とフワッとした言い方だな
要は分かってないんだろ?その馬鹿達は -
俺がみたTGSの動画で発狂してたPC勢なんか1人もいなかったんだけど、ていうか4070Ti+Ryzen7800番台ぐらいの性能でもない限り発狂なんてせんだろ。発狂だぞ?
-
どこもカプコンステージライブと一緒やな
PCユーザーが攻撃的すぎて狂っとるわ -
>>195
なんで?性能指標に対して現時点で比べられるのはPCでの指標だろ
それを否定できるんだから、他に指標がないとおかしいぞ
分かってないで否定するならどんな「馬鹿」でもできるからなw -
>>197
俺も見た
PCユーザーのPS 5煽りが酷いのなんのって感じだったわ
Xでも文句言ってる奴がチラホラ出てたぐらいに激荒れ -
ワールドのグラフィックで十分だったんですけど
フレームレート軽視はやめてくれ -
ムービーゲーならグラ凝るのは分かるけど、アクションだからなぁ・・・
フレームレートが大前提よ -
>>199
カタログスペックが同等のPCとPS5では実行性能が異なってるというのは往々にしてある話
だけどどの程度違うかはソフトによって違う
それを一緒くたにして最適化がどの程度上げるか証明しろなんてのをカプコン社員でも無い相手に言うのは愚の骨頂
ひろゆきのレスバかよって感じ -
>>200
まあそっちの意味でキレてる人ばっかりだったな
何というかPS5すごい的なハードル上がりすぎたら、まあそうなるなって感想 -
>>195
そうかなぁ・・・
ぶっちゃけPC指標から大きくズレてないだろうし、それを否定するなら「別の結果」がないと無理だろ -
クック先生殴る為だけに買おうかな
-
推奨スペックが発表されてからpc厨がずっとキレてて草生えるわ
-
>>203
そもそも消費電力がPCの指標から大きくズレることあるの?
むしろ、「最適化」というフワッとした言葉で黙らせようとしてる方がアホそのものだよ -
>>204
いや逆
この配信はPCで行われてるって必死に主張してたからな -
>>193
それゲハ民が勘違いして暴れてるだけで、元々実機映像っていったら「CS機で再現可能な描写のデモ」をPCでやってるだけやで
実機に60fpsがあるってことはCS機にあるってことや
まだPC版がなかったMGS5も発売前に実機映像って言ってPCからデモを流してた -
>>203
最適化がPS5Pro民の魔法の言葉になってるのねw
すごいねぇwハード消費電力すら公称値超えても「最適化」が何とかしてくれるんだねw
お前ら、本気でノーベル賞もんだよw
さっさと学会発表してこい -
PS5で最適化できるという無限の可能性を持った発言
まあ確かにハード絞って最適化したらかなり変わるけど、PS5Proの場合はDLSS3でグラボの処理負担がすごいからしょぼいCPUに何の処理させるかっていう所になるだろうな -
>>208
> じゃあ、どんだけ上がるんだよ
>ちゃんと解析した結果があるんだな?出せよはよ
これよりアホはねぇなw -
なんか発狂してる奴いない?
連投バレバレ -
>>204
どっちも居たけどPCdisしてるPS信者の方が多かったな
ゲハから流入してたんだろうけど
モンハン配信終わった後はそいつら居なくなって落ち着いてた
対立煽りの愉快犯が連呼してたわ -
>>209
それは俺がレスした文章とまた違う意見になっとるな
主語を逆にして書いたのはわかった。短く書いて失敗するぐらいなら別に文章長く書いてもええんやぞ
あと、多分俺が見てた動画配信ではそんな事なかったから、その短文では何とも言えん。 -
実際、PS版はPC版よりオブジェクト数減らしたり軽量化しないとそもそも動かないと思う
ノーマルPS5を切り捨てられない以上、ソフト自体を軽くせざるを得ない -
あー快適プレイにはプロ必要か
-
カクカクでコスパ最高なんだろ
-
PS5ならまあこんなもんだろって思うけど
問題はPS5Pro対応はこれからでどうなるかわからないって話では… -
Xbox Series Sとかこれどうなってしまうん?
15fpsとかになりそうなんやが -
>>215
逆ゥー!
次のEIKOの番組だと普通にps5の話できててsteamでやるわとか俺の40◯◯のpc云々の一人語りとかps5への煽り消えたから逆だぞ
モンハンの時なんてps5買うみたいな奴が出てきたら貧乏人とかpc買えの大合唱だったからなー -
だから言っただろう
PS5proの敵はPCじゃなくてノーマルPS5だと -
叩く燃料投下され瞬間にウッキウキで叩き出すの気持ち悪くて面白いね
-
今までのゴキちゃんの主張「PS5は最適化されてるからPCよりも高性能なんだ」
これからのゴキちゃんの言い訳「PS5pro以降のゲームはproに合わせて最適化されているからPS5でギリギリ動くゲームもある」 -
>>221
パフォーマンスモードならスペック低くても60FPSで動くっぽいから、基本的にCS機はそっちで動かせってなるんじゃないかと -
こういう時になるとPCエアプのソニーアンチが暴れまくるってのは恒例行事だな
で、Switch2がリードプラットフォームのモンハンが出たら打って変わって安いのが正義とか言い出すんだよな
既に見た光景だわ -
もういっそここでパルワールドの話するか?
-
PCのエンジンはPS5ソフトに最適化されてないから劣化劣化っ劣化ぁあああああああ!!!!!
同じ金額じゃPS5proを超えるPCは買えないんだぁぁぁあああああああ!!!!!
PS5はタイパ最強!PS5はタイパ最強!!PS5はタイパ最強!!!
PS5はタイパ最強!PS5はタイパ最強!!PS5はタイパ最強!!!
PS5はタイパ最強!PS5はタイパ最強!!PS5はタイパ最強!!! -
まあPS5とかPS5Proなんかの話題はソニー大好きな方々がグラボもCPUもよくわからんのに適当なこと言いふらす時点でこうなるってわかってたわ
PS5Proの発表時点からずっとそんな感じだもんな -
PCでもネイティブ4k60fps出すの結構重そうなんだよな
4080ぐらいはないと厳しそうな感じ
4K諦めれば余裕っぽいが -
普通に遊べるなら別に
-
最適化すれば出来ることは増えるのはそうなんだけど、マルチプラットフォームで開発する時にそんなガチガチに最適化とか出来んぞ
-
>>225
最近一番笑えた迷言は「ゲームがバグだらけでもハイグラだけで満足できちゃう」 -
>>234
まぁバグはアップデートで治る時代だから多少はね
ただしスターウォーズ、お前はダメだ -
大げさに言うほどガクガクでも何でもないなこれ
-
>>231
DLSS3をオフにしたら4080でも厳しいだろうね
オンにした場合はグラ以外の処理でボトルネックになるCPUじゃない事が多いから4070で十分いけるかと -
スチームで大半がPS5以下の実行性能の奴らが低スペだなんだと騒いでて笑う
-
PC勢は3060Ti以上のグラボでゲームやるだろうからな、とはいえ低スペ煽りもどうかと思うけど
-
>>233
モンハンの場合はPSリードの開発ではあるから、正確にはPSを想定して作ってから移植のための最適化作業をして発売日を同時にしてるだけだぞ -
貧乏人はこれでやるしかねーのか…
もうぺこーらの配信で見るしかねーじゃん -
>>240
移植の場合は最適化いらんだろ
カプコンはCSの時からPC互換基盤でゲーム出す時にそのままリリース出来るから楽でしょうがないって言ってるぐらいだから、まあそれはどのメーカーも同じだけど -
>>231
わざわざ4Kモニター買ってまで楽しみたいほどゲーム熱のあるマニアなら
グラボに妥協しないだろうから問題はない
俺は画質とかどうでも良いから未だにTVはHD画質でパソコンも2Kだしな -
モンハンなんか元々こんなもんでしょう
ただ血のエフェクトはオンにしてやってくれ -
>>242
そのままリリースも可能だけど、それするとPC側の要求スペックがかなり上がるぞ
>どのメーカーも同じだけど
スクエニさんは移植作業に1年かけてかなり重い推奨スペになったぞw
あれはスクエニさんだけかもしれいけどさw -
>>245
あんなのスクエニだけだろ、PS5も失敗してPCも失敗じゃ目も当てられんわ -
最適化云々もどこまでカプコンさんがやってくれるという保証はないんだよね
ワールドはPS独占でPC版は後発だったけど、今回は同時発売なんだし
全てはカプコンさんのやる気次第という -
>>245
開発は基本PCで開発→最適化作業ってなるから
最適化作業前の物をリリース出来る
というか最適化ってハードが固定化してないと出来ないからPCだと基本的に無理
DLSS導入したりは出来るけどな、その辺を言及する開発って増えてるのに未だに勘違いされてる気がする -
ワールドを4K HDR 60fpsになるだけでいいのにな
-
>>246
カプコンも同パフォで比べた時、PC版で要求されるスペックはPS版よりずっと大きいけどな -
モンハンって恐竜世界観みたいなのが世界で受けたんじゃないの
こんな砂漠で戦ってるだけの量産ネトゲみたいなの売れるんか -
>>245
あそこは移植作業もそうだけど外注で失敗しすぎ -
こりゃダメだ
PC一択だったわやっぱり -
まあ普通に考えてドグマ2でも駄目だったのにモンハンでは何とかとか
無理な話だったのよ
池沼が必死にPS5Proでは大丈夫とか謎理論言ってっけど無理だな -
>>248
まだ大手のCSゲー開発は基本どれかのCS機→PCへ最適化作業だぞ
リードで作ると支援金出るからPSリードが多いのが実情 -
>>255
大手は殆どがPC開発→CS最適化だよ
OPENGLからずっとそう、あえていうならハードに詰んでるCPUがCELLという設計思想が壮大すぎた時は、そうでもなかったぐらい -
>>256
大手はまだまだCSベース開発→PC最適化がほとんどだよw
少なくとも日本の大きい企業はCSベース -
>>256
世界的にまだゲーム機から出したほうが売れてる状態なので、どこのスタジオもベースになるゲーム機を選んで支援金もらって開発してるぞ -
>>257
そのCSベース開発ってどうやってるか考えて貰えると、そんな訳ねえよなってわかるぞ
CSベースで開発する必要がある時はいわゆるハードプログラムが必要な時、銀行のATM機器の開発とかみたいにメモリ割り当てと機械命令一覧があるハードで動かすってなればそうでざる得ない
ただ今はもうそんな時代じゃないからね。CPUもグラボもAMDだし -
>>256
大手というか大作は予算確保のためにどこかしらの資本が入ってCSリードの制作になってる -
>>260
CS開発なのはそうだけど、今はPCで動く物を作ってからCSの開発キットに乗せて最適化していく -
>>259
例えばPC版が爆売れした黒神話が開発はPSベースだったのは知ってるか?
カタログ通りなら動作重いはずなのにPS5で軽快に動いてるだろ
あれソニーが設備から技術支援に社員まで派遣して作ってるからな -
>>261
CSの開発キットから作ってPCに移植してるのが実情なんだよw
そうやったらお金が貰えるから -
>>262
それはPSの開発キットに乗せて最適化する時のサポートがほぼ無償どころか資金補填までしてくれるってだけよ
PS3なんかはハードが複雑すぎてソニーのサポートが無償で受けられるかどうかはかなり重要だった -
>>264
大作の予算が上がりすぎてソニーかMS(たまにテンセント)のサポート資金必須みたいな状況で、PSか箱の開発キットで作ってからPC版移植の最適化してるんだよ
スクエニが大作はPSベース開発ばかりなのもそう -
>>263
どんな開発環境やねんって話だなそれ
現実的に作れるソフトPC環境にしかないのに、自社用ツールとかもPCで作るし -
>>266
少なくとも過去の発言からしてFFやモンハンはPSベースやろ -
>>265
開発キットに載せる前まではPCで開発するのよ
資金援助自体はPS3からずっとそう
因みに開発キットのサポートと支援金だけでいえば一時期のMSは馬鹿みたいに高かったのでお得だった -
PS5proの限界が発売前に見えてくるのは草
-
>>266
辻本「モンスターハンターワイルズはシリーズとして初めてPS5ベースで開発しましたから、圧倒的にパフォーマンスが高い」 -
>>267
PS3までならギリギリわかる
いや無理だわ、開発できねえもん。開発キット少ししか貰えんのに -
>>268
普通に終始PSベース開発だよw
FF16とFF7リバースとモンハンワイルズはなw -
CSは専用のフレームワークでしか動かないならそっちから作るんじゃない
PCはそこから修正しやすいフレームワーク選べばいいんだし -
>>271
辻本さんはPSベースと言ってたな -
>>270
PCで動く物を作って最適化してって所の部分をPSベースって言ってるだけよ
現実的に全員に開発キットなんて配布できんし、CG班は配布されてもいやどうしろと?ってなるから -
>>268
そんな訳ないやろw
PCが一番開発が難しいってどこの開発も言ってるのにw
GTA6がPC版遅れる理由も独占じゃなくて、最適化の問題やぞ -
>>275
ソースは妄想な模様 -
>>275
普通にPSから作ってるって言ってるぞ -
OpenGLなんて別にソニー専用の環境でもなんでもないしな
CS開発はそりゃあPCでやるだろ、なんのソフト使って開発するんだよという話になる -
>>277
ttps://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01047/00002/ -
ノーマルはガクガク何なら時々止まる、proは非対応
クッソ値上げした直後にこれってなんなんこのハード -
CG作るなら最悪でもBlenderだし基本はMAYAを使うからなw
どうやってもPC以外では開発できんわな -
>>282
その理屈ならFF7リバースもFF16もPCベースだから軽くなったはずなのになw -
PSベースを名乗ったFF16が最適化不足のPC版をリリースした実例があるのに
なんで同じくPSベースを名乗ってるモンハンは違うと思えるんだろうか -
もしかしてPS5にキーボード挿してプログラミングしてると思ってる人がいる?
-
>>283
上の人の話だと、PCで動く物を作ってからCSの開発キットで最適化してるんだろ?
最適化前ならそうなるだろうな
アーケードのPC基板でもスクエニはリリースしました→基板専用に最適化しました(60fps)とかやってる
とりあえずリリースし過ぎなんだよ昔っから -
>>276
現実はどこもPC移植やPC用最適化に苦労して愚痴ってるのにな -
多分なにも知らん人はCS開発ってPS5の開発用マシーンにキーボードとマウス刺して開発してるって思ってる人は相当いると思う
-
今はどこもPSベースか箱ベースで作ってからPC版への最適化作業だよ
スクエニはその技術が低くて1年かけてクソ重いFF16をリリースした -
PSベースをPSで開発してるなんて勘違いしてる奴がいるの?マジ?
-
スイッチのライズも30Fpsだったはずだけど
なぜか急に60じゃなきゃ駄目派が山ほど湧いてきてんの不思議やなあ -
>>284
同じ動作で比べるならFF16に限らず全体的にPCのほうが要求スペ高くなるって現実があるのにな -
>>264
黒神話はお金や技術だけでなくスタジオの開発設備の用意までソニーからの提供や -
ドラゴンズドグマ2が無かったことにされてるな
-
わりとまじで画質だとかよりガンランスにリバブラがなさそうなのが辛い
もうリバブラなしのガンスとか考えられんわ -
>>292
同じ動作ってのがそもそも謎やん
PS5のソフトとかCS版はグラフィックモード、パフォーマンスモードとかモード切り替えがほとんどで
PC版はグラフィックであらゆる項目を設定できるからな
裏を返せばCS版はハードの性能考慮したプリセットが決まってるだけで
PC版の最高設定みたいな高出力はできないとも言える -
カプコン独自エンジンの限界じゃね
-
「モンハンがノーマルPS5でも60fpsで動いてる!」
「嘘つけ!PS5のスペックで出るわけがない!」
「公式が実機映像見せながら言ってるぞ!」
「あれはPC版だ!エラーコードがそうだった!」
「あれはカプコンのエラーコードだ!」
「いや、steamのエラーコードだ!」
広報「開発機でプレイした最新ビルドのPS5版です」
今日の流れ -
>>291
PS5版は60fps -
>>295
あれってオッサンブレイクにしかないだろ、ワイルズはワールドのスタッフが作ってるから別ラインの仕様は受け継がないんじゃね? -
カプコンは最適化へたくそだからな
ワールド、IBがCPU使用率高くなるとかあったし -
>>270
そのPS5で処理落ちしてんの笑い話にもなんねーんだがな -
>>250
その割にPS5で処理落ちしてんすけどw
まともに動くハードがこの世にないゲーム売るんか? -
Proもcpu同じやぞ
こんなんむりやろ
Proでどうなるかみてからじゃなきゃかえないよ -
ゲーム機がバカ高いだけでない
安心してソフトを買えなくなる時代到来ww -
>>193
それ結局はPS5だったぞ -
未だ1650とかが上位割合のSteamカスなんて60はりつける奴の方が少ねーだろ
持ってる体でコメントしちゃう奴結構いそうwwww -
>>299
それデマね -
>>308
デマだと言い張ってるほうがデマだって広報さんの発言から確定したぞ
60fpsで動いてたのはPC版だってゲハ民が騒いでたけど、広報から開発機でプレイした最新ビルドのPS5版だと明言された -
>>309
それデモ版だし、まだこれから変更あるかもしれない
何も発表されず確定してないのに確定してるみたいに言うからデマだって言ってんだよ -
ガックガク過ぎて、処理落ちのせいか一瞬モンスターがワープしてる所が何か所もあるなw
PS5無印のMHWIBでは、サンブレイクより画質も良くて且つこんな酷い処理落ちなんてなかったのに。 -
糞捨て終わったぁあああああああw
ゴキハード大爆死ワイルズ核爆死確定笑 -
動きがもっさりなんだよなもっとスタイリッシュになれよ
-
>>308
サンブレイクの話だったけど横から来て何言ってんだ? -
ひでぇな
まるでSwitchだ -
なんで全部モンスター一新したんだか
キャラもモンスターもわざと不細工にしてるレベルw -
とりあえず大剣の弱点集中攻撃やばいかったな
カクカク以前に
絵として絶対に当たってないんよ -
彩度が低い全てにサーフェイサーかけたような画面と、ヒットエフェクトがショボいから開発中に見えるけど、これが発売版なのかい。
-
配信でOK
-
この程度の画質なら60fpsいけるやろw
そんなに技術力無いのか? -
>>318
3月発売だぞ -
モンスターの動きがガクガクしてるのは
マルチプレイで同期させる処理入ってるからだろうけど
W:IBだとこんなに酷くなかったけどな -
斬ってる時のSEは相変わらず駄目だな、気持ち良さがない
-
>>322
そら製品版の後期仕様は色々慣れてるよそら -
ゲーム機ならカクつきは我慢するしかないよ
PCはきめ細かく調整出来るから問題ないけど -
プレイ見たが面白くないなこれ…
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ドグマ2はフレームレート低すぎて酔ったからなー、フレームレート改善予定とか言っておいて半年たっても放置だし、ワイルズもやばそうだな、買うのやめようかな
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乗ってザクザクして壁にぶつけてのたうち回ってるサンドバックを殴る作業ゲーはもうやめろ
敵の攻撃を捌いてその隙に上手く攻撃を入れるターンバトルがしたいんだ -
モンハンの時点でやらないからどーでもいー
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Pro予約前に分かって良かった
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砂漠とか荒野って伝統的に一番「軽い」はずのマップだろ
なんで60fps出ないんや -
ワールドやアイスボーンもやったけどXXやライズ サンブレイクの方が殴った時の爽快感はあるし好きだわ。
モンハン全般として剥ぎ取り素材集め簡単にしていくくせに護石とかの運要素で周回させるの本当ダメだと思う。昔の逆鱗出ないから周回してる方がまだ良かった。 -
60はpcのみか
-
モンスターの肌をツルツルにすれば軽くなるだろ早くしろ
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Switch2で動くの?
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豚発狂w
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最低動作環境がアレなんだからPS5じゃこんなもんだよなと
PCでFHD60fpsはDLSS使えないゲフォ系(FSR3を使う)だと
3080ならOK、3070ti、2080tiでギリギリってとこじゃねえのかな -
既にファミ通の捏造だと発覚したんだよなぁ
↓
ノーマルPS5版『モンハンワイルズ』フレームレート上限なし!?TGS実機プレイデモでヌルヌル動いていることが判明! -
>>17
既にファミ通の捏造だと発覚したんだよなぁ
↓
ノーマルPS5版『モンハンワイルズ』フレームレート上限なし!?TGS実機プレイデモでヌルヌル動いていることが判明!
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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ゲームなんかやってないで勉強しなさい