09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

声優という職業がVtuberの完全下位互換となり下がってしまった理由、未だに誰も答えられない

1:  2024/09/23(月) 07:55:35.71 BE:279254606-2BP(1000)
もう誰も、声優の話なんかしてないじゃないか

708652.jpg

4:  2024/09/23(月) 07:57:13.99
バチャ豚「女友達なんだよなあ。金を払って話を聞いてもらうって感じ」
33:  2024/09/23(月) 08:07:03.36
>>4
独特な友達感
5:  2024/09/23(月) 07:57:33.51
VTuberの方がチー牛からしたら分相応に感じるかららしいな
7:  2024/09/23(月) 07:57:50.11
結局演技とか声質なんぞ求めてなかったわけ

マンコがチー牛営業してくれたらそれでいいの

23:  2024/09/23(月) 08:04:06.63
>>7
声質は大事だぞ
ドブボは即ブラバ
9:  2024/09/23(月) 07:59:02.27
日本人の性欲は異常
10:  2024/09/23(月) 07:59:07.93
vtuberは見ないし声優も演技だけしててくれと思ってるけど
ゲームでvtuberが声あてたキャラが混ざるとやっぱり下手だなあと感じてしまう
11:  2024/09/23(月) 08:00:24.36
声優も毎日、ゲーム実況や雑談配信すれば
12:  2024/09/23(月) 08:00:30.68
声優が芸能人ぶりだしてからオタクがvtuberの方に向いた気がする
13:  2024/09/23(月) 08:01:09.93
vは台本なくても話せる
テレビのジャンルで言うとタレント
声優は与えられた役柄を演じる人
本来は別なんだけど声優がアイドル売りをしてきたツケ
17:  2024/09/23(月) 08:02:41.77
いうてもトップクラスのVは上澄みの上澄みだからなあ
20:  2024/09/23(月) 08:03:41.88
>>17
それは声優も一緒だぞ
殆どの声優は脇役Aで終わる
19:  2024/09/23(月) 08:02:47.22
vtuberは雑草根性で頑張ってる
声優は良家のアーティストって感じ
オタクがどっちにつくかよな
24:  2024/09/23(月) 08:04:21.81
ホロにも何人か元声優いるけど声優時代には全く売れてなかったのにVになったら年収億
146:  2024/09/23(月) 09:41:41.42
>>24
それでも声優とVで必要な技能は結構違う

Vやるなら即興やアドリブが得意でや頭の回転が早くないとバズれない

25:  2024/09/23(月) 08:04:23.23
Vtuberを声で選んでる奴おらんやろブス声多いし
31:  2024/09/23(月) 08:05:45.95
vtuberはトーク力があり下積みで苦労してる
声優は顔の良さで決まるどっちが良いかだな
35:  2024/09/23(月) 08:07:35.88
別の職業だがトークという面では微妙な顔面晒して低い地声で話されるよりアニメ被ってアニメ声で話された方がええやろそりゃ
そもそもキャラではなく声優にハマってたのが理解できないが
47:  2024/09/23(月) 08:13:47.31
>>35
声豚がバチャ豚wとか言って馬鹿にしてるのマジわけわからんよな
同じ穴の貉だってのに
36:  2024/09/23(月) 08:08:11.00
出演作品関係なく声優ファンやってるやつなんてごく一部だろ
声優は役者
比較されるべきはアイドル
容姿が劣ろうが衰えようが才能と経験がそのまま強みになるVtuber は強い
40:  2024/09/23(月) 08:09:39.42
アニメ見てたから声優に興味持って追うようになった
アニメ見なくなったから声優への興味もなくなった
ゲームやってるからVとかの配信は見る
43:  2024/09/23(月) 08:10:36.55
Vtuberはドブ声が多すぎるからまだ勝てるっしょ
44:  2024/09/23(月) 08:10:57.25
( ^)o(^ )こんあくあ~
46:  2024/09/23(月) 08:13:35.07
昔ってオタクと声優が対等だったんだよな
今は声優の方が完全に上になってオタクが下になった
オタク的には面白く無いからvtuberに行くよねって
64:  2024/09/23(月) 08:23:00.62
>>46
高嶺の花より身近な雑草ってか
49:  2024/09/23(月) 08:14:48.37
オタクの中ではだろ?社会的地位や尊敬はVtuberなんて微塵も無いだろ
51:  2024/09/23(月) 08:15:40.62
V生主に人気&お金を獲られちゃったなぁ
そしてもう戻ってこない
57:  2024/09/23(月) 08:20:09.38
あまり詳しくはないが声優ってラジオとかやって人気出たんだろ?
Vtuberの生配信が声優ラジオの上位互換だったんじゃないの?
59:  2024/09/23(月) 08:20:28.55
Vがトーク力あるって信じてるやつらはお察しだわ
そもそもトーク力で成り上がれるならキャラクター纏う必要ないんだわ
65:  2024/09/23(月) 08:23:19.71
>>59
Vちゃんと見てないでしょ
売れてる奴はやっぱり空気の掴み方とか接待が巧いよ
ぱっとせんやつはつまらんしこっちが気使っちゃう
61:  2024/09/23(月) 08:21:30.85
じゃあ声優事務所がVtuberも運営したらいいじゃん
63:  2024/09/23(月) 08:22:02.31
アイマスとラブライブが下火になって次が出てこなかっただけ
70:  2024/09/23(月) 08:33:12.84
>>63
丁度その頃にコロナが流行って現場オタクの居場所も無くなってたしな
69:  2024/09/23(月) 08:30:11.44
声優「顔が良いです学歴がいいです」
vtuber「トーク力ありますゲーム上手いです」
どっち選べって言われたらな
76:  2024/09/23(月) 08:41:54.32
>>69
なんでいちばん重要な声と演技を抜いてるんだよ

Vtuber「声も良くありません、演技?ド素人の棒読みレベルです」

72:  2024/09/23(月) 08:35:28.92
声優もキモオタに粘着されなくなって喜んでるよ
75:  2024/09/23(月) 08:40:57.51
ナントカという声優がサロメにキャッキャしててサロメがノーリアクションだったからなのか
次に天さんにキャッキャして天さんがお友達になったのを見て声優って可哀想だと思った事はある
164:  2024/09/23(月) 09:57:05.84
>>75
サロメは対応間違えたな
あいつガチで上場ゴール用以外の何者でもなくてもうオワコンもオワコンだぞ
187:  2024/09/23(月) 10:33:07.64
>>164
そんなのに取りすがってたナントカ声優可哀想だな…
78:  2024/09/23(月) 08:44:09.05
そりゃカネが欲しいんだろうけど
声優がVの真似みたいな事してくれるなと思うよなw
79:  2024/09/23(月) 08:44:56.12
vtuberの同人音声9割がそもそも舌回ってない
AI絵に単発でやってるような酷い演技のド素人もそうだけど
金取るなら最低限のレベルは満たしてほしいね

トップ層の同人声優のレベルの高さが際立つわ

83:  2024/09/23(月) 08:47:17.54
女のアイドル人気商売なんて全部男を性欲で釣ってるだけだろ
声優が~Vtuberの方が~といちいち格付けしたがるのはバカバカしいわ
権威ある風俗嬢みたいなもんだろうが全員

Vtuberの方が人気なのはネットコンテンツのマーケティング拡散力の方が
若者~中年世代までにリーチしやすいからだよ
声優オタなんてもう老人しかいねー

84:  2024/09/23(月) 08:47:17.70
声優
違う世界に行った
バラエティ番組など
88:  2024/09/23(月) 08:48:43.78
今どきのVTuberて声質はもちろん英語ペラペラで歌も超上手いやつばっかやん
声優どころかあらゆる働く女の上位互換やろ
95:  2024/09/23(月) 08:51:05.50
>>88
英語ペラペラとかww
的はずれなことを並べ立てるが、頑なに演技についてはスルーするんだよな
だって全員、声優としては使い物にならねえド素人の棒読みだもんな
114:  2024/09/23(月) 09:05:36.48
ホロがこの一週間箱企画でGTAやってるけど面白いわ

122:  2024/09/23(月) 09:20:36.55
>>114
個人的に思うのはアニメ(声優)ラジオは週一だし終われば途切れる
Vは所謂日常系部活アニメを毎日やってる
ゲーム大会でVが仲間と切磋琢磨し友情努力勝利し歓喜敗北して仲間と讃え合う
GTA等Vサバも用意された箱庭でアニメやってる
115:  2024/09/23(月) 09:09:04.58
Vが受けてるのは双方向性コミュニケーションであってトーク力があるというのは嘘
声優のラジオ聴いてるほうがよほど面白い
双方向性といってもほとんどのリスナーは壁に話しかけてるのと同じだし
会話のキャッチボールが成り立ってないからなんで流行ってるのか謎
128:  2024/09/23(月) 09:25:40.55
絵になりすまして底辺弱者男性から金をだまし取る詐欺まがいの商売がVTuber
130:  2024/09/23(月) 09:29:10.22
ホロライブも斜陽だけどな今
142:  2024/09/23(月) 09:38:43.10
VTuberは肉食強者女性なんだがチー牛たちには弱い女に見えてるっぽいね
148:  2024/09/23(月) 09:42:13.42
>>142
それはあるな
理由のわからんこと言ってるVをみんなで「うんうん」とか言って必死に慰めてるのみると「こいつ富豪の女だぞ?ほっとけ」と思うことが多い
157:  2024/09/23(月) 09:46:01.21
まあでも声優学校みたいなのに行かなくていい分、Vのほうがマシなんじゃねーの・・・
167:  2024/09/23(月) 10:01:12.24
V見ないのでなんで顔出し配信者じゃなくてVに行くのかが良くわからない
顔が邪魔なのか?
182:  2024/09/23(月) 10:22:34.07
ドヤコンガ騒動で声優の方が話題性は上だと明らかになっただろうが
Vtuberでドヤコンガ騒動超えた奴はいない
183:  2024/09/23(月) 10:23:41.01
>>182
ドヤコンガ追えてない知らんわ
新田恵美さんよりデカイ事件あるんかよ
188:  2024/09/23(月) 10:34:05.09
>>183
MYMー「いた〜い!いた〜い!バカぁ…(アスカ声」

宮村優子「私じゃありません。あとAV嬢じゃなくてAV女優と言って欲しいですね」

202:  2024/09/23(月) 10:43:20.87
>>188
なるほどやるやんドヤコンガ嬢
Vに枕営業や前世エロASMR(黙認)はあれどさすがにAV女優の過去って人はなさそう
214:  2024/09/23(月) 10:53:33.58
アイドルは無理でも声優ならワンチャンヤれるかも…

業界人と結婚するばかりでノーチャンスじゃねーか

声優は無理でもVなら素人っぽいしワンチャンヤれるかも…

顔も知らない外野にチャンスがあると思ってる悲しきチーズたち


 
(´・ω・`)声優よりVの方が身近に感じるよね

(´・ω・`)あと喋りもVの方が面白いってのもある
 
 
 

 
コメントを書く
  1. きおうい

  2. 若くてかわいい女声優さんの性のオモチャになる!!

  3. 売れてる声優はチー牛の性欲の受け皿変わってくれてありがとうくらいに思ってそう

  4. 24時間356日ヤフコメおじさんが発狂してるからだろ。

  5. にじさんじ敗北

  6. vtuberのあのカクカクした動きが苦手。

  7. ホロ豚が狂暴過ぎてやばいわ
    声優を見下して暴れまわるとか

  8. やべーなホロ豚

  9. 台本読みしかできない声優なんてそら使い走りで終わりよ
    なんか能力ある声優はちゃんとそれ以外に事務所作って事業やってたり自分で配信したりするからな

  10. すげー記事更新多いなどうしたやら管

  11. 哀れにじっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  12. アニメと同じ
    継続的にファンを維持してないから
    毎日数時間配信を見てる人には勝てない

  13. 職業としてみるなら声優>>>>Vだぞ
    まあ、どっちも底辺ではあるが

  14. アドリブできないし歌も下手だからw
    キャラを差し置いて出しゃばるしw

  15. 未だにアニメ・声優の話で盛り上がってる人、すごく哀れに見える
    まだプロレスの話で盛り上がってるおじさんたちと同様、時代から落ちこぼれた人たちなんだなって

  16. 正直よほど下手じゃない限り演技とか俺達素人には見分けつかないからな。だからVTuberが声優やってもええと思うわ

  17. 別に声優がVの下位互換だとは思わんけど
    変に顔出しタレントもどきになったのは失敗だったと思うわ

  18. よくわからんけど、声優ってVでも務まるんか?w

    まさかホロメンとかいうゴミの話じゃないよな?ww

  19. 理由は簡単だよ

    はっちゃけてないからだよ

  20. 鬼滅呪術ブームで声優のバラエティ進出が増えたけど。あれがつまらなくてバラエティのファンからも総スカン食らったのがかえって声優ブームを終わらせた気がする

  21. 下位互換ってのがわからんけど例えばアニメやゲームの声が声優目指してるわけでもないただゲーム実況してるような既存のVまみれになって嬉しいの?
    自分は明確に畑が違うと思うよ

  22. 声優好きもホロ好きもどっちもヤバいよ

  23. アニメは見るけどVも声優番組もどっちも見ないだけ

  24. 声優も毎日のように配信するようになれば人気保たれるんじゃない?
    単純接触効果ってやつでしょ

  25. >>14
    どっちも変わらんやろ

  26. >>19
    それって逆でも同じ話では

  27. 面白いんだよなあ、女友達と話している感じがして。これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな

  28. 1人の声優知ってるだけで 声オタ レッテルして来た末路
    オタ皆声優幅広く推してるわけではない

    アニメ作品に興味あるだけ

  29. ホロGTAどこが面白いかさっぱりわからん。
    こんな毒にも薬にもならん配信見てるより、個人の作ったMOD紹介動画見た方が面白くね?

  30. >>24
    アニメとかもうオワコンだよ

  31. 活動頻度の違いやね
    声優はラジオやってる奴でようやく週1稼動だし

  32. 他人の褌に声当ててるだけだし

  33. 唐突に出てくるホロGTA切り抜きはなんだ?
    切り抜き野郎が盛り上がってる感出そうとしてるのは分かるけどさ。

  34. Vtuber以下の演技力しかないコネが全てなのが声優業界だからだよ。

  35. 要はただのゲーム実況に絵付けただけや

  36. 5chしか見てなそう

  37. 杉田もゲーム配信やってるけど、中々面白かったな。

  38. ホロライブが憎い

  39. そもそも声優が演技以外の仕事するほうが間違ってる

  40. 単に声豚とかドルオタという声優のお得意さんがVに流れただけじゃないの?
    要は異常者がそのまま移動しただけでコアじゃないまともなアニメファンとかはそのままだろう

  41. こういうイキったこと言い出すの間違いなくホロ豚だろうけど
    各所に喧嘩売りすぎちゃうかこのキチガイ一味

  42. なってないだろ

  43. >>37
    リアルな世界歩いても町中でよく見かけるのはVTuberの広告だわな

  44. >>30
    こんな記事見てないで見たらいいじゃん

  45. >>41
    そういうライト層が移動して売り豚しか残ってないのが今のアニメファン

  46. 下位互換とかのレッテル貼りとか所詮外野が勝手に決めてるだけ。
    ホロごえ見てると、中の人同士でLine交換してるし普通に中良いよ。

  47. >>33
    他人のゲームで雑談してるだけよな

  48. せっかく知名度あるんだからもっとYouTubeとかで配信すればええのに

  49. いつまでこのしょーもない対立煽り記事の定期生産続けるの?
    恥ずかしくないの?人として

  50. 声優ソングやアニソンがバズらないから

  51. 声優追っかけてるのって男オタクより女オタクの方が多いからな

  52. そもそもVやってる声優もいるし声優やってるVもいるやろ

  53. じゃあVに声優ができるのか?って言われると出来ない奴の方が多いし、声優業と配信業、異なる業種を比べてどっちが上とか語るのはナンセンスかと思う。
    ノベタとかいうゲームの声優をVがやってた奴とか酷かったじゃん。特に一人、信者でも擁護不可能なレベルだったし。

  54. 声優とvでは普段やることが違うだから同じことやった時の差でしょ
    TVにでた時のギャラとかイベントのギャラとか
    TGSとかのギャラとかね

  55. ベテラン声優「若手声優ってみんな同じ声しか出せないじゃん」

    AIで代用できるのが声優

  56. こういうこと言ってんの声優に何か裏切られたと思い込んでるV豚だろ

  57. Vの素人演技で成り立つとは思えんが逆に声優の配信は結構人気あるよなw

  58. ホロライブがVTuberや声優の世界を壊してるだけ

  59. 大道芸人と役者を比べても意味ないやん

  60. 女友達 金を貢いで相手の話を一方通行で延々と聞き続ける

    いい年したやつがこの考えって今までどういう生き方してきたんだよ……
    ひまわり学級出た後ずっと自室に籠ってたのか?

  61. ここのコメント欄を見ている声優の皆さん
    煽りや冗談抜きで死んでください。あなた達は社会に必要とされてないんですよ。

  62. 鬼滅呪術ブームの頃まではいろいろな人がアニメを見ていたけど、今やネタ切れオワコン業界の中であれが売れただ覇権だと言い争ってるのがアニオタでそういう連中の仲間が声オタ

  63. 若者はVtuber見てて今期アニメは中年しか語ってない

    ってそりゃVが上なら当然の結果だよな😄

  64. いや演技に専念せぇよw
    アイドル業もバラエティ業も本業のためにならんだろ

  65. >>46
    ライト層どこいったの?まさかV見てるとかアホなこと言わんよな?

  66. >>58
    そうなの誰の配信が視聴者多いの
    女性で教えて

  67. やら管て声優アンチなの?それともvtuberから袖の下でも貰ってるわけ?

  68. 声優が芸能人ごっこを始めて高飛車な態度取ってるのを見て勘違いって怖いなぁと思いました😢

  69. 声優ラジオがYouTubeにアップされても虚しい再生回数だからな。

  70. 身近じゃないからな
    面白い人間もいないし

  71. 個人的にはそもそも業種が違う
    声優は昔のように声優の仕事だけやるようになっただけって印象があるな
    vtuberは配信がメイン、声優は声の仕事がメインであって、別に稼ぎや知名度で優劣競ってるわけじゃねえからなぁ

  72. 演技系は流石にお話にならないからそれ以外の部分だね
    手抜きで成立するような仕事は簡単に取って代わられるという教訓

  73. >>54
    だよな。声を使うというだけで全く似て非なる仕事

  74. そもそもVtuberの雑草根性ってなんだろう
    ある程度の家柄じゃないと始められない職業だろうに

  75. スキャンダル続きで離れたやつ多そう

  76. >>66
    Vは若い世代のライトオタクにウケてる。あとはアイドルソシャゲ

  77. ここにきて炎上したドヤコンガが再評価されそうなぐらい声優の演技ぶん投げドル売りが酷くなってきたわ

  78. 配信者程度に負けるほど声優が落ちてきただけ

  79. >>72
    タレントなのに人気とか知名度はどうでもいいの!?

  80. M尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  81. V好きじゃないのでほとんど見てないし上澄み以外は底辺だと思ってるけど、白銀ノエル(日南)は本当にすごいと思う。
    あのおっぱいさえあれば人生ヌルゲー。
    本業とエロでオタクから金がっつり巻き上げて稼ぎまくって適当なタイミングで引退して一生幸せに過ごせる。

  82. でもv唾ってゲーム実況しかできないじゃん

  83. >>72
    どこがだよw声優もバラエティやらドラマやら仕事増やそうとしてるだろ

  84. 声優が配信してもキャラ声は出せないし事務所のせいでやれることも少ない
    配信で人気なんか出るわけ無いだろ

  85. >>59
    壊してる(=相手にしてない)

  86. 声優ラジオが面白くてトーク力あるって言うのも結局は構成作家が面白かっただけだしな

  87. そりゃ声優はいずれ結婚して既婚者になって他人のものになるものに貢ぐとかアホらしくもなるわな。

  88. >>75
    それって声優では
    vはオーディションとかで時間を使わなくていいから兼業してるよ

  89. やっぱこういうホロ豚イキり記事は伸びないなwwwwwwwwwww

  90. 声優界って世代交代がないからな、俺がアニオタやってた10年前ぐらいと今も覇権人気声優変わってないもんな

  91. キャラが好き、カッコいいからってコンテンツ追ってて、声優を好きな訳じゃ無かったのになんでアニメイベントで声優が自我出しまくって来るんだよ

  92. >>65
    演技なんて曖昧な基準だけで一生やっていけるわけないやろ。
    Aにとっては上手くてもBにとっては下手に感じるしそもそも演技なんてどうでも良い奴もいるし、それだけで評価されるのが一番危険

  93. アニメの人気低下、声優のバラエティタレント化、人気声優の結婚ラッシュとかいろいろ思いつくな

  94. でもVって人気ゲームから人を奪い取る事しか出来ないやん
    イナゴやゴロと変わらん

  95. >>77
    ワロタ、やらおんの記事に騙され過ぎだろこの情弱君wwwwwwwww

  96. vがアニメの9割以上のキャラを担当するなら完全に上位互換として見れるけど役者と配信者って比べるような存在でもないだろ
    VはあくまでYouTuber、声優は役者
    じゃあ例えば元嵐のメンバーが配信で同接数十万超えてスパチャもホロメンより圧倒的にもらってたら元ジャニーズとか言うVの完全上位互換wwみたいなタイトルつけるか?つけないだろ?
    歌って踊って配信してるっていうのは同じだけど違う職業として見てるから比べるのがおかしいってみんなわかってる
    それと一緒

  97. 声優のyoutubeチャンネルって花江と中村悠一だけがぶっ飛んでて他は登録者数ゴミやん

  98. 声優になれなかった奴が行くのがVTuber
    つーかコミュ障のガイジと弱男が唯一イキれるネットで【女子と話した気になれる】←ココ重要)場所がVTuberって連中のサイトだってだけじゃね

    普通に人と関わって男女関係無く話してるなら
    VTuberの会話とかウザすぎて聞いてられん
    VTuberの中にはまともなコミュニケーション能力がある連中もいるけど、そういう連中は逆にお前等カオナシとのチャットは苦痛ってオチw

  99. >声豚がバチャ豚wとか言って馬鹿にしてるのマジわけわからんよな
    >同じ穴の貉だってのに
    そうそう、ドルオタとかと何が違うんだろうなホントに
    でもバチャ豚・声豚・ドルオタの三グループからすら俺らアニオタは排除されるんよな
    何でアニオタだけ仲間外れにすんの?俺ら二次専の事嫌いすぎよねキミら三次元主義者は

  100. Vは何も作ってない

  101. 演技とか言ってもバンナムとかそんなのが欲しいのは若くて綺麗で暇な声優でしょ

  102. 簡単なのになに言ってんだよ
    声優萌え~の支持層がV萌え~の支持へと移動しただけ
    支持基盤がこの萌えヲタ層だった事に原因がある
    アニメでもよくそんな話してんじゃんイナゴがどうとか理屈は同じ

  103. >>54
    できてるやつもまあまあいるから他の職業と比較すると似てるけどな

  104. >>84
    だよな。津田とか木村とか高木はドラマや映画の仕事ボチボチ入ってるし、レコード会社に籍置いてる奴は歌の仕事入ってるし。
    マルチタレント化は今に始まった事じゃない。

  105. GTAで10万人集めたにじさんじは人気だけど
    3万しか集まらないホロライブはオワコン

  106. ドヤコンガさんを活かせない声優サイドに問題があるよ

  107. >>98
    そらお前等みたいなカオナシは相手の顔見てられんし、被り物相手じゃないとコンプレックス強すぎて耐えられんからなw

  108. 声優事務所  🏢🎙🎤   『   そうですか。それでは3ヶ月ごとに就活して、スタジオに営業して、現場では13歳〜50歳ほどの声を使い分けて、イベントなどで全国を回ったりしながら、ラジオで作品の深い話をしつつ、漫画のネタバレを回避しながら企画を回して、また3ヶ月後就活しながら同業者と関係を築いてください。もちろん時間厳守、遅刻なし。台本を覚えて、集団のマイクワークもして、技術向上のため演劇もやってください。   』







    Vtuber 『  え  ❓  ちょっとまって    私、陰キャなんですけど ぺこ   』👩🏻👯‍♀️🐰🥕

  109. >>101
    vの方が作ってるよ

  110. 妄想は無限大だから

  111. >>77
    なんかやら管とソックリな考え方やな

  112. >>106
    さっき12万人だったじゃん
    見てなかったの

  113. 求められる技術が違いすぎるだろ、Vtuberが声優やってもバーチャルさんや

  114. >>100
    と言うキモヲタ君の語りでした

  115. 声優が配信者という職業なら比べるのはわかるけど…
    配信もしてイベントやライブもしてる人と比べてるのであれば、それこそ声優だけじゃなくてその辺のYouTuberやアイドルと比べても別にいいわけじゃん?
    同じことしてるんだから

  116. >>96
    若い連中に推しを聞いたらほとんどVTuberだよ、
    情けない氷河期おじさんw

  117. >>101
    音楽とか絵やってる奴は別だけど大半の奴らは誰かが作ったものを流すだけの奴が大半だからな。
    要するにAからBへ流すだけの仲介業者だよ。

  118. 不倫も多いし下品な職業ってばれちゃったからな

  119. ホロ豚発狂すんなって

  120. 声優にアイドル性を求めてた人には
    いまいちアイドルに徹してくれない声優より(バーチャルの)アイドルに徹してくれる
    Vチューバーが合ってたってだけの話で、上位とか下位とかないだろう

    これまで声優に挑戦してプロの声優以上の活躍をしたVチューバーはいないし

  121. うーん…ホロライブとその他大勢のブイチューバーだろ

  122. >>108
    そんなこと言ってたら女性声優なんてできないよww

  123. >>118
    大半の売れてるVは作ってるよ

  124. >>112
    つか若いオタクは今はVTuberがメインなんだろ

  125. 切り抜き見たけど全く面白くない
    今のオタクはこんなのが本当に面白いと思ってるの?
    今後のオタクの流行りに付いていけるか不安になる

  126. >>98
    そのゴミみたいな数の登録者数だけでも得るのどれだけ大変だと思ってるんや・・・

  127. 2次元キャラと会話できるとか、全人類の夢が叶ったとしか言いようがないだろ・・

  128. >>114
    カオナシ君には違いがわからないんだよ

  129. >>115
    そうだよ俺超ドキモヲタだよ
    いつもフヒヒとかチギュとか鳴いたりするよ、文句ある?

  130. >>121
    稼げない声優にわざわざなるわけないやろ

  131. 絵の力はでかいよねぇ
    中身ブ男でアイコンがアニメ絵のイケメンが
    オフで淫行できちゃうくらいなんだから

  132. 声優も配信すればVの客奪えるのになんでやらないの

  133. アニメブームが下火となって2,3年前からVTuber推す奴が増え始めた模様

  134. この記事は伸びない

  135. まあなぜ声優だけ?って感じではあるな
    同じ2次元に近いコンテンツだから比べてるんだろうけど、配信者としてVは上位互換って言うならそれこそリアルで顔出ししている歌い手やストリーマーと比べるのが一番的確でわかりやすくね?
    元声優のVもいるけど大体は一般人だったり元配信者だったり 絵師だったりプロゲーマーだったりいろんなやつがいるからな

  136. >>91
    確かに。志望者も昔と比べて減った感はある。
    まあ昔は志望者多過ぎだから健全化したとも言えるけど。

  137. チー牛界隈の話かw

  138. >>121
    vに挑戦した人も全滅してるよ

  139. 昨日の老害声優記事見てもキレてるの爺ばっかだったもんな

  140. >>123
    なんでお前等カオナシのコンプレックスの話が
    女性声優になんの?弱男w
    お前等は人前に顔晒して会話どころかたった一人相手に目を見て話せないコミュ障だろ

  141. そもそも声優って他所のキャラに寄生しなきゃ生きられない寄生虫だよね
    しかも人気もキャラ人気次第という

  142. >>131
    声優になれなかったからVチューバーになった人もいると思うんだよね
    にじホロみたいな大手にいるのかは知らんけど

  143. 露出機会の喪失だろ
    業界全体で毎日配信するくらいやらないと、もう離れた人を呼び戻せないよ
    V自体は結局の所、ラジオ媒体と変わらない手法なんだし

  144. 声優って職業自体陰に隠れないといけないのに表に出てきてる時点でおかしい
    アニメの声だけ当ててればいい

  145. まあでもVも意外と寿命が短いことが判明しつつあるからな

  146. 声優は役者だがじゃあ同じ役者の俳優に対してもvtuberは俳優の上位互換っていうのか?
    なんか近くはあるだろうけど違う業種と比べてるから違和感あるんだよな〜
    大工と医者を比べて医者の方が上位互換と言ってるような感じ

  147. 任天堂の倒し方知ってる奴と同じ運命を辿りそう

  148. >>139
    つまり互換の職業ではないと

  149. >>143
    その例を出して何が言いたいのかわからん

  150. >>143
    声優はなれるよ
    売れないだけの話
    何も資格はない

  151. >>124
    vtuber兼ゲームクリエイターなんているのか?

  152. >>147
    例が下手すぎ

  153. 顔見たい?

  154. アイドル声優ならともかく、声優としては全く互換してねえだろ
    ただの素人

  155. 別に独占してるコンテンツでもないのになぜやらないのか?
    簡単に儲けられるんだろ?

  156. 今の声優なんて顔採用のアイドルソシャゲの量産型の声質と演技しかできないのばっかだからここまで堕ちていったんやろ
    一部のホンモノ以外はその辺のVと声質も演技力も変わらんよ

  157. 声優つーか週に一回のテレビ放送ありきのアニメと言うコンテンツが平成の娯楽なんだよな。今はマジで消費速度が速いから供給の多いVTuberに特に若い人は流れたんだろ。アニメは不作クールが続いてるけどVは話題に事欠かないからな

  158. >>152
    確かいる
    ゲームクリエイターにこだわる意味が分からんが

  159. >>147
    だよな。そもそも根本が違うから互換もクソもない

  160. 声優やアイドルを
    追いかけていると虚しいと
    思うようになったが...
    推しのⅤは
    その虚しさを少しでも埋めて
    生き甲斐を与えてくれるんだ...!。

  161. 声優頼みのクソアニメ連発で退潮気味なところで、声優人気を支えてたラジオやらなんやらの活動領域をVTuberが持っていったから、後は人気の評価基準が演技力のみ残った

  162. >>150
    分かりたくないならいいよ
    それ以上言わない

  163. 声優のメインはそっちじゃねぇだろ。
    比較対象が違う。

  164. >昔ってオタクと声優が対等だったんだよな

    いつの時代だよ

  165. >>156
    簡単に儲かるよ
    声優さんは儲けるの嫌いだから

  166. >>142
    3D風CG萌えキャラ首から下動かないピクピクカクカクに寄生してるVtuberが言えることじゃねぇなぁ

  167. シンプルに声優はキャラありき、Vtuberは一応キャラそのものだからじゃないの。
    VtuberだってV活動よりも中身の活動メインになったら人気なくなると思うし。

  168. >>159
    絵や音楽なら作ってる奴はいるけど、ゲーム配信してるやつが自分のゲーム作ってるなんて聞いたことない。

  169. >>151
    つまり、なれはするけど成功はできないんでしょ?

  170. >>163
    わかりたくないじゃなくて意味が分からんって話ね
    日本語へたくそだな

  171. そもそもアニメがオワコン化してんじゃんww
    呪術以降ヒット作ないし明らかにおじおば狙いの企画増えてんじゃん

  172. >>169
    無知ってだけやん
    調べてみな

  173. >>157
    最近の女性声優の新人は全然知らないな
    結構アニメは見てるのに
    量産型が酷いんでは

  174. Vtuberも顔出したら人気一気になくなるだろうけどね...
    大体のVtuberが30かそこら当たり前だから、それがあんなムーブしてたら引くもんw

  175. 東京都の観光大使、クールジャパンとか言ってんだから声優とかアニメキャラでも良かったわけじゃん。なんでVTuberに取られたか考えてみろよな

  176. >>172
    フリーレン  『おいおい』

  177. >>170
    成功は知らんが声優はなれるって話

  178. >>171
    理解できない人にこれ以上構う気はないって

  179. 結局、手の届かないプロより
    より身近に感じられるアマチュア(っぽいやつら)
    の方がハマり易いんかね

  180. 声優は台本読むけど、VTuberは台本無しで本人が喋るから

  181. 今の不作すぎるアニメ業界見てたらそりゃ声優人気も落ちるわなw

  182. >>142
    声優という仕事なら確かにそうだな。
    役者全般に言えるけどどんな美辞麗句を並べたところで所詮は他人の作った世界の登場人物の一人にしかなれない。
    だからこそ兼業でアーティストみたいに自分から何かを発信する奴が増えたんだよ。

  183. >>175
    それって逆で言えば声優って顔を出してるから使い捨てされるんでは

  184. >>177
    そんなん流行ったうちにも入らんやろ

  185. 声優擁護してるやつってあほが多いんだな
    衰退の原因はそれやろ
    あほしか騙されない

  186. >>178
    Vチューバーが声優になっても成功するとは言えないんでしょ(実際そんな人いないし)
    それで了解だよ

  187. >>181
    画面に映ってないだけである可能性もあるだろ。

  188. 声優は色んなとこに出すぎて神聖性を失ったからな

  189. >>180
    AKBとかよりも見てる時間が長くなるからね
    強い

  190. >>172
    それもあるけど、テレビ出るようになったから若者に見捨てられたのも大きい
    若者はテレビ見ないから

  191. 結局チー牛はなに追えば幸せになれるんだよ
    否定ばっかりじゃなくて教えてくれよ

  192. >>186
    それVが勢いなくなった時も同じ事言われるだろうな

  193. 今年アニメもマジでショボいしそりゃアニメ惰性で見てるおっさん以外はVに流れるっての

  194. >>186
    声優とVtuber同じもんだと思ってるやつこそアホだろ

  195. >>187
    そんなの逆でも同じで意味ないんでは
    なんの話

  196. >>186
    Vチューバー見てる人は頭いいって認識なんだ・・・

  197. 演技以外の部分が本質ならともかく
    ドル売りの方が廃れるなら長期的に見ていいことじゃないか

  198. >>192
    誰かを追わずに脱チー牛化しろ。

  199. 声優は上級ばっかだからね貧乏人には敷居高い
    先進国の外人は結構応援してくれてるよ

  200. どちらも売れると勝ち組アピールし始めるから同じじゃないかと思うのだけど

  201. 毎週じゃなくて毎日コンテンツが流れてくるから。
    絵師とかもそうだけど、更新頻度の多いところに人は流れるって言うシンプルな答え。

  202. >>196
    声優とVチューバーは互換性がないって話
    どっちが上とかじゃないって話
    もう言ったよね?

  203. >>197
    というかあんな顔もわからん奴に投げ銭してる奴ってバカしかいないでしょ。

  204. 人気知名度は2010年代と全く変わらん程興味持たれていないってこと
    ツダケンとキムスバしか知られていない
    高校生が一番好きな「声優」ランキング! 2位は「宮野真守」、1位は?
    第1位:梶裕貴 第2位:宮野真守 第3位:花江夏樹 第4位:中村悠一 第5位:津田健次郎 第6位:木村昴 第7位:江口拓也 第8位:岡本信彦 第8位:花澤香菜 第10位:悠木碧

  205. >>199
    脱チー牛した後は何すればいいんですか

  206. 今期アニメとかまじで全く話題になってないよな
    誰も見てないのにあんなに作られるのが不思議だ

  207. >>186
    Vだってアホや情弱をカモにしてるだろ。

  208. >>203
    声優とvで考えるからでは
    条件が同じになるものを考えればいいんだよ
    イベントの出演料とか待遇とか

  209. >>200
    金持ち外人はスパチャに夢中だよ

  210. >>207
    鬼滅や呪術クラスがそんなバンバン出てきたら怖いよ。

  211. >>172
    呪術は鬼滅に成り損ねた爆死だからな
    鬼滅声優と違って呪術声優は不発なのが答え

  212. >>205
    これって女子高生に聞いたんじゃないの?

  213. 週一で会える人より毎日会える人が人気になるのは致し方なし

  214. >>211
    Vチューバーは常に話題作ってるけどアニメや声優は4,5年前の作品にいまだ頼ってるよな

  215. 声優オタ・Vtuberオタの住み分けがされてるだけでお互いの情報が入って来ないから一方を衰退したと言ってるだけ
    ネットで欲しい情報しか手に入れなくなるから周りの状況が見えなくなってる

  216. みんなyoutubeでおちんちんの広告邪魔じゃない?
    1日で何回おちんちん聞けばいいんだよおちんちん

  217. >>205
    それ男だけど女もそんなに差はないね
    ラブライブの初期メンバーとか出た時から知名度あったけど
    今の人ってほぼ誰しかいない

  218. 顔が分からないからワンちゃん自分にあるんじゃないかと勘違いして弱男が寄ってくるんや

  219. 声優が乗り込んできたらV終わるとかホント節穴も良いとこだったな
    全然求められるスキル違うのに

  220. Vtuberって演技出来るの?
    出来たら凄いけど

  221. >>211
    呪術は鬼滅に成りそこねたゴミ
    炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は進撃声優並に大ブレイクしたが呪術は皆誰コイツラ?の無名だからな

  222. フィールドもほとんど被ってないし互換性なんてないだろ

  223. そもそも業種が全然ちげーだろ
    野球選手とサッカー選手比べてるようなもん

  224. >>145
    そんなんで食っていける分けねえだろう

  225. アニメは3ヶ月で終わるのが糞
    そんな短命コンテンツ好きになれんわ

  226. 社会的地位は声優のほうが上だよな
    職業はVtuberですなんて言えないしな

  227. >>221
    演技って声優って俳優の下位互換なの

  228. >>224
    ファン層が一緒やんけ

  229. Vチューバーのがトークの幅が広いからな
    声優はキャバクラでバイトしてた頃の話とか酒飲みながらあれこれが美味いとかそういう話するの許されないでしょ

  230. Vの頭の回転が早いってソースどこ?

  231. >>227
    目くそ鼻くそでしかない

  232. >>99
    だよな。やってることはキャバクラと変わらんよな。

  233. >>227
    最近上がってるみたいだよ
    ローンが組めるって言ってたし

  234. >>205
    深夜アニメの主演クラスはこいつらをルーチンで使い回してるだけだな
    ワンパターン過ぎる

  235. >>229
    ちげーよ。球技というとこしか合ってねえよ。

  236. アホ過ぎて開いた口が塞がらないよ・・・
    お前の言う声優ってのはアイドル売りをしてた声優だけの事だろう?

  237. アニメが落ち目だからそれに付随してた声優も当然人気無くなる。鬼滅ブームの頃はテレビにも声優が引っ張りだこだったよな。

  238. >>235
    地味に若手共のゴリ押しすごいのにコイツラに全く勝ててないヤバさよ

  239. キモオタ基準で語るのは辞めて欲しいんだよバチャ豚ども
    演技も出来ない下手糞な素人が声優の仕事をできる訳が無いだろ
    もともとVの中身なんて仕事にありつけなかった声優崩れじゃねーか

  240. つまり
    声優の仕事をやってるVは
    Vとしての人気がなくなったから都落ちした負け犬ってこと?w

  241. >>215
    そんなの政治やスポーツや芸能や経済の話題に比べたら下の下なんですが・・・

  242. アニメが好きなのはまだわかるけど声優が好きって昔から意味不明だった
    二次元じゃなくて生身の女が好きなだけやん

  243. 声優やイラストレーターが続々Vになってるけど大概面白くないのでね

  244. >>219
    だよな。弱男じゃなきゃ顔もわからんような奴に貢ぐなど狂気の沙汰でしかない。

  245. >>228
    個人的には声優が俳優の下位互換とは思わんけど
    Vtuberはあなたの言う下位互換とやらも出来んのやろ
    何が凄いんかわからん

  246. >>244
    面白いかは知らんがイラストレーターが1番vで安定して成功してるね
    継続してる人も多い

  247. >>229
    サッカーも野球も好きな奴だっているだろ?
    頭悪過ぎだろお前

  248. >>245
    アニメや声優に貢ぐのも弱男だろ

  249. 声豚とか今の時代残ってるのかよ
    存在しないサンドバッグ殴ってるようにしか思えん

  250. 令和元年の女声優一斉結婚ラッシュで
    声優そのものの価値がダダ下がりしたからなぁ

  251. 声優はオタクの相手だけしてる訳ではないので

  252. >>237
    というかドル売りしてる奴なんか公式サイトやファンクラブある奴もいればそれすらない奴もいるし天地の差があるよ。

  253. 声豚「人気」で勝てないからって頑張って「演技」で勝負しようとしてて草
    そんなの声優有利に決まってるやん

    決定的な違いは「起用する人」がいるいないの違いだな
    要はファンが見たいって思っても監督とかがその声優を使わなきゃ見れない
    チャンネルを持っていて自分で番組を作ってるVはその「起用される」って工程がない
    結果的にマキマさんの声優あってなくね?みたいな事がおきる

  254. >>248
    声優とVTuber好きな奴もいるだろうな。
    お前も馬鹿だな

  255. >>246
    そうかな
    なんか人気ある声優さんが俳優活動とかしてるのみると
    そっちの活動の方に憧れてるのかなと思うが

  256. vtuberの代替は声優ではないよ。
    vtuberの代替はテーマパークの着ぐるみよ。

  257. 深夜アニメがオワコンになって声優もオワコンになった
    てかvtuberのコンテンツ供給力が高すぎて単純に娯楽として敗けてる

  258. >>240
    その程度の認識からアップデートできてないから衰退してるんだよ

  259. >>251
    あれが駄目だよね
    声優は昔みたいに私生活は隠した方がいいね

  260. >>1
    片手間でやってるだけバラエティ番組見て下位互換とかばかじゃねーの?

  261. まあここもVTuberの記事は伸びるけどアニメ感想とかは過疎だからな

  262. >>244
    マリン船長とか元漫画家だけど人気あるじゃん

  263. >>249
    顔や素性ある程度わかるとわからないとじゃ大違いやで。

  264. んなわけねーだろw
    V豚本当きめえなw

  265. アニメて何であんなつまらないだろう
    Vより遥かに沢山の大人と金使ってるのに

  266. >>243
    バチャ豚(ガワ以外)もドルオタもそうだしな

  267. 深夜アニメオワコンになった時点で声優もオワコン
    ようは需要がない
    それでvtuberは需要がある
    はい終わり

  268. >>260
    今時一般人のYoutuberですら私生活紹介してるのにいくらなんでも時代遅れ過ぎるわ。

  269. 【   こ    れ   が    真   実    】

    総務省が調査したところ、日本の人口1億251万人のおよそ32%の   4  1   2   4  万人が全国でアニメを視聴している  ❗️❗️❗️❗️❗️ 📺📡⚡️👱‍♀️





    一方、Vtuberの同接は2万人でヒット、10万人でイキリはじめる。  👩🏻🐰🥕

  270. >>270
    なんだ、Vtuber負けてんじゃん

  271. Vなんて障害者しか好きにならない
    障害者たちが自分の巣で騒いでるだけの障害者用コンテンツ

  272. >>243
    二次元も生身も両方好きな奴だっているやろ。

  273. >>262
    過疎ってるコメ欄で今期の覇権がどうとか言ってる奴見ると悲しくなってくるわ

  274. >>270
    消せ消せ消せ消せ

  275. >>270
    マジ!?
    ソースどこそれ?
    というかそんなに見てたの驚きだわ。

  276. >>270
    サザエさんとかじゃね?

  277. Vなんて知的障害しか好きにならないのになんで一版的だと勘違いしてるんだろう??

    あっ、知的障害だからかw

  278. >>270
    あっ、こりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

  279. >>266
    量産型で同じようなのが多いからでは
    カドカワとか特に

  280. 声優が面白い訳でもないし
    ただ声を当ててるだけなのに何でそんなに持ち上げるか疑問

  281. >>270
    テレビアニメと声優の方が勝ってるのか
    そりゃそうだよな
    全国の公共放送だし

  282. >>266
    Vが面白いって脳に障害がないとそんなの思わないよ?

  283. >>270
    現実はそうなんだよな
    知名度も圧倒的に声優が上だしな

  284. >>270
    アニメ(萌えアニメとは言ってない)

  285. >>256
    声優の活動が評価されて俳優もやってみないかと言われたか、もしくはキャラが演じたキャラのイメージに近いから起用したのかもね。

  286. 弱男向け性産業需要がコス声優からvtuberに移行してるだけ
    本来の声優業界には何の影響もない

  287. お前らは撮り鉄と争ってろw
    日陰者同士お似合いだぞ

  288. >>285
    萌えでなくても全日帯の可能性は低いやろ。
    この少子化の時世だぜ。

  289. >>270
    ぶぶぶぶぶぶぶぶVtuber信者  wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww どーすんのこれ  wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww Vtuber負けてるらしいけど  wwwwwwww wwwwwwww Vtuber信者は俺らを騙していたのか

  290. >>285
    絶対ドラえもんとかアンパンマンだよな

  291. 知名度か
    和田アキ子がCD出したら1000枚も売れなかったってね
    知名度あってもそれでお金を落としてくれるわけじゃないしね

  292. Vで騒いでる奴らって顔隠した声優が出て来たらどうするんだ?
    最近スタジオの出入りの待ちとか問題になってるから絶対に出てくるぞ

  293. >>166
    何言ってんだこいつ

  294. アニメからオタクが離れて一般の割合が高くなってきたってことだろ
    そのほうが健全でいいことじゃないか

  295. >>270
    Vtuber弱者男性チー牛は
    自分たちが主流派だと思ってオナニーしてんだから、辛い現実みせんなよ
    リアル生活では少数民族のVtuber信者の最後のプライドなんだから

  296. V豚さんさあwwww勝てない相手に喧嘩売って馬鹿みたいじゃない?wwwwww

  297. >>287
    まあ声優の個人ライブとか行くと明らかな弱男みたいなのは確かに減るな。
    先月のアニサマの時も見た目普通の男も女も普通にいたし。

  298. >>270
    Vtuberの負けー

  299. 声優がどうこうってか、VTuberとかストリーマー観るようになってアニメを全く観なくなったな

  300. >>295
    それは鬼滅ブームの時だけで、今はオタクすら見るアニメないつってるだろ

  301. >>293
    それって実際のところ難しいんでは
    アニメの主要キャストになっても他の人と同じに出演しないで声だけみたいになるってことでしょ

  302. >>281
    持ち上げられてる奴は大体声優以外の活動もやってる奴が大半だよ。

  303. >>270
    当たり前だよなぁ
    3DCGにおばさんが声あてて雑談なんかみるのは
    ニッチマイナー性癖
    スカトロみたいなもん

  304. >>300
    単純に娯楽がテレビからYouTubeへ移行してるんだろうな。声優は古い芸能界寄り

  305. >>301
    ネットの中でもそんな事言ってるやつそんないないのにネットだけの意見を信じてやまないピュアっぷり

  306. >>270
    何で声優じゃなくてアニメとVで比較してんだ?
    だったらアニメとゲームで売上比較しろよ

  307. >>284
    女は最近だと美容系のメディアとかにも出てくることあるし、確かに見掛ける機会は声優の方が多いよな。

  308. >>307
    声優とVでも同じやろうな

  309. >>292
    和田はレコードの時代に売れた人間だからな。

  310. リアイベで人を刺すようなオタクには
    アイドル声優かvtuberみたいな結婚相手しか目に映らない病気が多いだけ

  311. お前らの面白いがレベル低すぎて
    草しか生えないwww

  312. Vさん何なら勝てるの???

  313. >>304
    弱男が見てる深夜アニメも同じようなもんやろ

  314. 「完全」下位互換はさすがにちょっとな
    稼ぎやオタク人気はVのトップ層は声優の平均を上回ったかもしれんが
    演技や歌に関しては全然下やろ

    まあ声優に求めるものがオナネタだけの奴にとってはそうかもしれんがw

  315. >>314
    V豚さん現実受け止めてwwww健常者は見ないからwww

  316. >>306
    それはお前が情弱なだけ

  317. 供給量が違いすぎるから勝負にならんだろ
    声質とかなんか所詮好みだし

  318. >>315
    下のソースって何?V豚が勝手に下に見てるだけでしょ?

  319. >>304
    下手すりゃボイスチェンジャー使った男という可能性もあるし

  320. >>295
    ないない、今はまたアニメとかキモいって風潮になってきてる

  321. >>313
    人気では

  322. >>312
    草にwつける奴はお笑いセンス皆無やろ…

  323. >>317
    ソース出せる?情弱くん

  324. >>321
    お前の視野狭いんだな...

  325. >>316
    おれは深夜アニメもVTuberも見ねえよ

  326. >>325
    お前がオタクのエコーチェンバーに染まってんだろ

  327. >>310
    知名度あっても収入にはならないって話ね

  328. >>322
    人気って狭いVの界隈だけで一般的じゃないのでは

  329. >>319
    Vが出演したアニメやVが歌ったアニメ主題歌がソース

  330. >>270
    一般人はウサダペコラ何それ?って感じだからな

  331. 異業種進出に失敗して本来の仕事に戻っただけ

  332. >>324
    お前らの好きなやらおんにそんなコメントいっぱいあるよ

  333. >>321
    ただの主観で草

  334. >>331
    それって声優さんも同じではないのか?

  335. >>333
    やらおんが世間一般だと思ってる?マジで言ってるならちょっとやばいよ?

  336. 声優はブログやラジオや歌やイベントでオタクを惹きつけていたけど、Vtuberがより身近でより夢中にさせることに特化してたから

  337. >>315
    Vに移った奴ほとんどオナネタで声優を見ていた奴かもな。
    まともな奴ならそんな目で見ない

  338. >>334
    Z世代と交流あればわかるよ。おっさん

  339. >>290
    知らん
    声豚が勝手に言ってるだけだわ

  340. >>320
    可能性ってなんやねん
    ボイチェン勢はふつうみんな男だって言っとるで
    騙されようがないw

  341. 声優補正と似たようなものじゃないの
    2次元補正?というか

  342. >>340
    V豚が嫌われ者なのは事実みたいなもんなので...

  343. >>336
    世間じゃなくてアニオタの意見の話だろ元は。情弱

  344. >>333
    ソースは2ch!みたいなアホさで草

  345. 世間を持ち出せばどっちも目くそ鼻くそなのにな

  346. これからどう盛り上がるかわからんけどw
    精神的勝利やね

  347. >>345
    やらおんに入り浸ってるアホのお前が言うなよ

  348. アニメ主体だったやらおんでもvネタが1番伸びるようになったしね
    これが実際の状態ってことでしょ

  349. >>345
    >ネットの中でもそんな事言ってるやつそんないないのにネットだけの意見を信じてやまないピュアっぷり

    コイツが一番のアホなんですがそれは

  350. >>343
    目くそ鼻くそや

  351. >>307
    売上でアニメがゲームに勝てるわけないやんw
    原神だけでアニメ全作と互角やぞw

  352. >>339
    今時アニメがキモいとか言ってる奴なんてオタクバッシングに乗っかってたオッサンやろ。

  353. >>331
    いや声優より知名度あるんでは若い人に

  354. >>334
    お引きこもりおじさんアニメが若者に人気と勘違いしてて草

  355. てか普通にアニメがつまらないからVに流れた
    何であんな糞アニメ大量に作ってるのか意味わからん
    アニメオタクに甘えすぎだろ出せば何でも見ると思ってそう

  356. >>353
    ヤンチャっぽい若者は今も萌え絵嫌ってる。お前らが言うほどアニメは好かれてない特に萌え絵

  357. >>353
    アニオタきもくて草

  358. V豚きっしょ

  359. >>270
    同接なんてニートじゃないんだからリアタイで見れるのほぼおらん

  360. 声優は演技をするのが仕事でしょ
    寂しい弱男弱女向けの営業はしても本業ではない
    Vtuberはその層を客としてしっかり向き合ってるんだからそりゃそっちに行くわ

  361. >>344
    お前のソース聞いてんだが...

  362. 互換じゃないだろ
    知的障害は言葉もうまく使えないのか?w

  363. >>357
    萌え絵なんてワード久しぶりに見たわ
    やっぱりジジイやなお前

  364. YouTube>>VTuber>>アニメって感じだろな、アニメはテレビの一部だから若者は見なくなった

  365. >>351
    嫌われてなくね?別に
    Vはコラボとかでうわあって言われやすいけど

  366. >>354
    けどあのちゃんとかに比べたら雑魚だよ

  367. >>358
    時代遅れの思考回路は大変だねw

  368. >>364
    萌え大好き氷河期おじさんイライラで草

  369. >>14
    声優は上級やぞ
    東大入学よりキツい門だからな

  370. >>346
    お前の中の話されても困りますw

  371. 中村悠一なんてVでも上手くやっていけそうだけどな
    まぁあのレベルの人はさすがに稀か

  372. >>356
    簡単な理由だよ
    カドカワ系の異世界アニメを見てるのは軽度の障害者だからだよ
    だから同じようなものを見続ける

  373. >>366
    Vでうわーとか言うのは元々萌え絵やアニメ絵を嫌う層と同じだよ

  374. >>355
    映画とかでアニメ映画が席巻してるのにお前は何を見てきたんだ?現実から目を逸らすなよ

  375. >>369
    イライラして自己紹介してて草

  376. >>361
    要約すると「寂しい弱男弱女はそっち(V)に行くわ」ってことだろ
    特定の人に受けてるだけなのに上位互換とかいうからおかしくなる

  377. >>374
    あんな絵に発情して金使ってるのはやばくねって話されてるような気がする

  378. >>269
    私生活紹介したらマイナスしかないじゃん
    そこが問題

  379. >>376
    それはお前定期。

  380. >>358
    今時アニオタキモいとか00年代から来たの?

  381. >>完全下位互換となり下がってしまった理由
    そんなに完全下位互換になってるか?と思ったけどドヤコンガ事件で声優の評価は下がった気はする。
    ドヤコンガ事件は酷かったからな・・・。当初ドヤコンガと聞いた時は「なんすか?新しいポケモンっすか?」ぐらいに思ってたのに声優の醜い闇の事件だったからな。
    お陰でチノちゃんで抜けなくなったwww

  382. >>378
    それはソシャゲとかアニメに金使ってる奴ら皆同じや

  383. 配信なんて誰でも出来る仕事如きで
    イキるなVの豚共

  384. Vtuberこそ顔出しも出来ない三流芸人の下位互換じゃんか

  385. 声優好きとか高齢者かよ老人ホームレベルよそれ

  386. アイドル売りしようとした声優事務所の目論見が外れただけだろ

  387. >>375
    昔より特典商法露骨になってるからバチャ豚を笑えんわアニメは

  388. >>376
    底辺で草

  389. Vが声やったキャラの惨状しってるから
    さすがに声優がいなくなると困るよ

  390. 一般人にも知られてるVtuberなんて葛葉くらいだろ

  391. >>381
    アニオタキモい
    ソシャゲオタクキモい
    VTuberオタクキモい

    一般人には見分けつかんやろ

  392. >>顔も知らない外野にチャンスがあると思ってる悲しきチーズたち

    こういうバカはエアプがバレてる事も気付けないんだろうなwww

  393. そういえば最近実写活動もするvのグループが爆死してたな

  394. アニメが円盤売れなくなってソシャゲのシリアルつけて売れようとするのが増えて数字バトルが盛り上がらなくなったせいだろ
    そこでVの同接バトルが盛り上がってたから新しい数字争いの道具が見つかったって流れてきた

  395. なんか非オタが湧いてますね…
    このサイトなんてアニメ記事にVtuber記事しかないのに何故……

  396. アニメは鬼滅呪術ブームにあぐらをかいて衰退した

  397. >>396
    ここアニメサイトじゃなくて反日サイトだから

  398. >>396
    弱男記事ばかり作るから

  399. >>381
    今でも普通にキモいやろ

  400. >>381
    お前は生まれてからずっとキモイよね😊

  401. >>398
    愛国戦士は保守速報行けよ

  402. >>395
    そんなに数字バトル大好きなら株でもやればいいのに

  403. >>392
    一般ってヤな奴等だ
    パンピーきらーい、だいきらーい

  404. >>379
    どこがやの?
    この人はこんな生活してるんだなで終わりやろ

  405. >>392
    今時そんな奴いるか?

  406. >>396
    ぶっちゃけ俺みたいにアニメ嫌い弱男記事好きZ世代叩き記事な奴もいるからな。

  407. アニメは見るけど誰が声当ててるかまで気にしてるみたいな人なんてほとんどおらんやろ

  408. >>403
    好きなのは数字バトルじゃなくてレスバトルだから

  409. >>398
    思想強すぎやろ

  410. >>400
    僕がキモいからみんなキモいんだー!!

    小学生かな?

  411. そもそもアニオタですら見るアニメない言うてるのにな

  412. >>408
    ほとんどいなかったら声優が表に出ないと思う

  413. アニオタとVオタの対立煽りが目的だろうけど今どきほとんど被ってるやろ

  414. >>411
    VTuber叩きしてるお前らのことやん

  415. >>412
    それアニオタか?

  416. >>407
    は?お前陽キャなん?

  417. >>411
    いい年してアニメに夢中になってる弱男は普通にキモくて草

  418. 声優に入れ込んでる人てまだそんないるの?
    周りの声優オタクもみんなVに流れたか声優追うの辞めてる

  419. >>405
    終わりじゃないじゃん
    だいたいCD売れなくなるって私生活の影響が大きいでしょ
    やらおんでも記事になってるじゃん

  420. >>407
    わざわざこんなところでZ世代叩き好むお前が弱男の爺ではw

  421. 元々無理があった顔出しアイドル路線が順当に飽きられただけで
    仕事の内容も何もかも違うのになんでVと声優比べるアホばっかなんだ

  422. >>414
    アニメしか見ない、なんてやつ今時いるのかねぇ
    そんなに見るアニメないよな今

  423. >>413
    いや声優が表にでるきっかけは水樹が紅白出たからじゃね?

  424. コメント稼ぐ為に夜には必ずVの記事を作るやらおん、ホンマにゲスいわ

  425. >>422
    アホなこと言わないと金は稼げないんだよ弱男くん

  426. ほぼほぼ別の職業並べて何言ってるんだろ

  427. >>419
    それお前の周辺でやろ

  428. >>423
    アニメ不作でVに流れた奴は多そうだなー

  429. >>418
    弱男って時代についてこれないからw可哀想w

  430. >声優のラジオ聴いてるほうがよほど面白い
    単純に声優ラジオつまらないのでこれはない

  431. 声優は当たり役を掴んで成功すれば20年以上続けられるが、
    VTuberは寿命が短い

  432. 声優と水商売を比べるのはやめーや

  433. >>420
    CDどっから沸いてきたんだ?

  434. アニメ業界はジャンプ以外空気だよな一強状態どうにかならんのか
    Vと比べて業界的な面白さがない

  435. >>430
    フン、ミーハーなんてくだらねぇよ
    自分を持て自分を

  436. >>435
    呪術以外は微妙じゃね?

  437. >>432
    また20年経ってない業界で言われても

  438. 別のところもあるけどかぶるからね
    本当なら出演してたかもしれないイベントの出演を奪われたりね

  439. >>432
    所詮影師だからな。

  440. >>435
    そこはいいだろ
    なろうとか需要ないのに作りすぎ

  441. >>426
    やらおんはそうやけど金にならんのに明らかに本気で乗っかってるアホおるやん

  442. >>441
    出版社が自前の作家育てることをしなくなったからなぁ

  443. >>434
    どこからってよくあるマイナス面だよ
    結婚した女性声優のCDが売れなく成るってやらおんで記事になるでしょ
    公表してなかったらそんな急に減らないのに

  444. 今はアニメってまたキモいと叩かれるからな。
    VTuberならYouTubeの一部だし

  445. >>422
    実際声優オタク達がVへ大量移行したからね
    客を奪ったってことで上位コンテンツだと認識する向きはあるかもしれない

  446. >>432
    Vは当たり役を掴んだら個人で活動余裕なんだよね
    それで億とか稼ぐ

  447. 不祥事多いからやろ

  448. >>445
    Vじゃなくて??

  449. 作るのに何か月もかかるアニメだけに出る声優と
    リアルタイムで毎日配信してるVじゃエンタメの供給量が違いすぎて勝負にならんよ
    そもそも声優に配信業やらせようとしてたのが無理あった

  450. 原神やってれば分かるけどZ世代はマジで声優ろくに知らん
    ナタで一番人気のキィニチの中の人がどんなアニメに出てるかも知らないの多かった
    にじさんじ推しはやたら多いけどな

  451. >>446
    大量移行って聞くけどv豚がそう願ってるだけだよ大抵

  452. >>450
    アニメだけだと思ってる情弱

  453. >>449
    正直どっちも嫌われる

  454. >>444
    今時CD枚数だけが絶対的な基準とか古すぎるわ
    今や声優ですらサブスクや配信やってるよ。

  455. >>447
    まぁ当たりのガワと聞いてて心地良い声が揃わないといけないから
    そんな稼げるのは1000人に一人もいないけどな・・・

  456. まぁ声優追ってる声豚はVに移っただろうな
    声優目当てでアニメ見る人はもうほとんどいないだろうね

  457. アニメもVもスピリタスレイプの加藤純一みたいなゴミよりはマシだけどね

  458. >>453
    アニメだけは言い過ぎたが出てくる頻度で勝負にならんのは確かやろ

  459. >>452
    移行って言うけど、普通にファン兼業できるしな。

  460. >>453
    アニメとイベントとラジオぐらいでしょ
    接触時間が短すぎる

  461. オタク達に寄り添ってるのはVの方だからな
    これだけでVのが推せる
    声優は自分が出演したゲームくらい動画出すなり実況するなりして合わせろ

  462. >>452
    もともと衰退気味だったアイドル声優商売にトドメ刺した程度かもね
    客がAKB系列に流れ出したのが衰退の始まりな気がするし

  463. >>459
    Vが...出てくる...?

  464. 完全下位互換になりさがってないからそりゃ答えられんだろ

  465. >>457
    うつっててほしいっていう願望はいいよ

  466. >>457
    アニメ以外でも声優見る機会はあるし別にアニメにこだわる必要ないやろ。
    俺も好きな作品か好きな声優が主題歌歌ってるアニメしか見ないわ。

  467. >>456
    別に心地よくなくてもいいよ
    その人の声が好きな人が集まってるだけだから

  468. >>467
    好きな声優が主題歌って誰

  469. >>463
    AKB系列も10年前と比べたら勢いないで。

  470. >>464
    さっきからコイツの煽り方キモくて笑う

  471. >>471
    そいつ一字一句説明しないと理解できないらしいから
    もうスルーでw

  472. >>471
    言い返せなくなるほどV豚の知能は低いと

  473. >>472
    説明せずバカ晒してただけにしか見えないが??

  474. >>473
    やめたれV豚は負けてても勝ち誇らないと自尊心保てないんだから

  475. 両方同時に追えばいいやん
    俺は声優一筋!なんて言ってるのは新しいものに付いていけなくなったジジイぐらいのもんやろ

  476. 好きな声優って書いてるのにそれを答えることもできない
    声優ファンのフリをしたにじ信なのか

  477. Vってアニメの声優やってないじゃん…たまに鳴り物入りでやって叩かれてるけど

  478. >>470
    あれって元々の方向性と違うことをしてしまったから駄目になったんでは

  479. >>477
    そもそも何か好きなものがあるならこんな糞サイト見ないよw

  480. 声優にはB級感がなくなった
    興味持ってもすぐ声が聞ける場が無いってのは完全にVtuberの後手を踏んでると思う

  481. >>476
    Vに言及しないのねw
    最初に言い始めたのはV豚なのに

  482. >>481
    絵の声なんて聞いて何が面白いのかわからん

  483. アニメの声優か
    アニメの声優は案件きたらって感じかな

  484. >>469
    今季だと内田
    来季は東山辺りを考えてる。
    悪魔でも俺の主観なんでこれを世間の総意だと勘違いしないように。

  485. 声優はチャンスを掴んでキャリアを積んで生き残るためにアイドル営業に付き合ってる感が抜けない
    デビューの時点で厳しい競争を勝ち抜いてきただけに本業で上を目指したいって人しかやってない
    Vは数字を稼いでデカくなるのがゴールだからオタクに真摯に向き合ってるしオタ向け商売では勝負になるわけない

  486. 演技力じゃなくてアイドル売りしようとしてた声優が消えてくれるなら良い傾向だ

  487. アニメからYouTubeとかに移ったとかもあるんじゃないか?

  488. >>486
    Vに盲信してるとこんなキモい事言えるんだから怖い

  489. >>432
    当たり役を引いたVはデビューから6年以上突入してるのもぼちぼちいますが何をもって寿命が短いと言ってるんだ?

  490. >>476
    確かにな。ファンの兼業は十分できる。
    声優一筋があれだというならば逆にV一筋というのもどうかとは思うけど。

  491. アニ豚とV豚は普通に層被ってるやろ
    誰が対立煽りしてるん?
    教祖がダサい不倫して求心力失ってるのを誤魔化したい弱男衛門?

  492. >>490
    後vが強いのは本人の人気なんだよね
    声優はキャラの人気なんだよね

  493. >>486
    逆に言うと限られたオタにしか受けんやろ

  494. >>493
    いや声優もキャラ人気だけではすぐに失速するし長く残っているのは本人の人気の比率も大きい

  495. 声優はアニメで当たり引けるかの運ゲー
    Vはホロに入れるかの運ゲー

  496. アニメの話題はあっても声優の話題はすっかりなくなったな
    数年前のように特別視もアイドル扱いもされることがなくなったということか

  497. >>489
    Vを盲信してる?
    声優はドル売りしてるやつもみんなプロフェッショナルだっつってんだよ
    声の仕事でのし上がるために嫌々やってるのがほとんどだろ

  498. >>492
    いや非オタがこんなサイトに来んなよ
    こんな二次元関連の情報しかないサイトに

  499. >>453
    声優は供給量に限界があるのは仕方ない
    声優に喉壊すまで喋れとは言えないでしょ

  500. >>480
    このサイトそんなに糞なの?

  501. >>493
    声優は人気キャラ取るのに実力やらネームバリューやらがいるからな

  502. ウメハラがCRカップで初めて葛葉とかと絡んで「なんでVtuberが人気なのか分かった」って言ってたな
    曰く「売れてるVはみんなめちゃくちゃ性格がいい」これ
    例えば野球選手は運動さえできれば、プロゲーマーはゲームが上手ければいいわけじゃん
    それがVの場合は性格のみの勝負なのね
    だから必然的に性格いいやつしか残らなくてだから性格オワッテル声優では太刀打ちできないってわけ

  503. >>499訂正

    >>492宛てじゃなくて>>483宛て

  504. >>483
    声だけを目当てに聞き続けるには限界がある

  505. >>498
    本人に聞いたわけでもないのによく嫌々やってるってわかるなお前すごいよ

  506. >>499
    最近だと煽りばかりで情報すらなくなってきてるよなこのサイト

  507. >>497
    イベント系が悉くコロナでしんだからな
    またやり始めたけどコロナで失った数年間はかなり痛いやろな

  508. >>266
    お前が数字遊び大好きなだけで人いないとこに居れないだろ?

  509. >>497
    まあ昔と比べて露出増えたからね

  510. >>503
    某ウマ娘声優とかマジで性格終わってたな
    まぁ結局事務所からも捨てられて無敵化しちゃったけど

  511. >>495
    そうなじゃあその声の役が他の人に代わっても問題ないね

  512. 声優も最近配信が増えてきたけど
    当たり前だけど一人喋りは全然面白くないな
    ラジオが面白いと言われた声優も、基本は作家とハガキ職人の力が大きい
    ホロライブのvtuberみたいに無限に一人でパソコンに向かって喋り続ける能力なんて努力して習得して身につく物でもないしな

  513. >>498
    嫌々やってたら何年も続けられんやろ

  514. >>512
    現実ドラマCDとアニメで普通に変わっとるやん。

  515. >>513
    まぁそのホロVも台本読ませたらさっぱりだから
    結局は適材適所、別の業種としか言いようがないな

  516. 声優がじゃなくてアニメが伸びてないから付随する声優も伸びてないだけだろ
    役者は基本我を出すもんじゃないんだから

  517. >>516
    ウマ娘の特番とか見てたら声優も原稿読みはみんなへったくそだぞ
    アニメキャラは小さい頃からずっと練習してきたから多少できるだけだろうな
    能力と言えるかも怪しい

  518. >>342
    声優はキャラクターの声が出せてすごい補正
    VTuberはキャラクターと同一視補正

  519. 全部AIにな~れ

  520. >>500
    3日に1度、1〜2時間くらい喋る場作っても良いと思うけどな

  521. 声優もVも互いのファン兼業できるしどうしてこんな下位互換とか意味もない優劣を付ける意味が全くわからん。

  522. >>522
    対立煽りしないとコメント伸びないので…

  523. Vtuberに小倉唯ちゃんよりカワイイ子はいない
    それが答えだ

  524. >>516
    そうなの
    フブキとか上手いと思うけど

  525. Vも機械音声ちゃうから一応声優やろw

  526. >>524
    vの方が可愛いんでは

  527. >>519
    だとしたら声優とVTuberなんて存在からして全くの別物やん。下位互換もクソもない

  528. >>527
    小倉の可愛さとVの可愛さは違うやろ。

  529. >>523
    じゃあこれに乗っかってる奴全員まともじゃないな。
    まともな奴なら兼業という考えがまず浮かぶだろうし

  530. >>529
    違うって
    ぺこらと小倉唯を1万人ぐらいにどっちが可愛いかって聞いた結果とかの話じゃないの!?

  531. 声優ラジオが面白いは流石にないやろ。
    いや、中には面白いのもあるんだろうけどトーク力や面白さのセンスを感じた事はあまりないな…面白いと思うのはその人のファンだからってだけやろ。

  532. >>531
    カワイイは数値化できんぞ

  533. >>530
    ここに書き込んでる奴にまともな奴がいると思ってたんか…?

  534. Vなんて大層な設定背負ってるけど
    どいつもゲームやってギャーギャー騒いでるだけじゃん

  535. まあ、どのみち声優や女生主は自己顕示欲の塊やから
    声豚やバチャ豚なんざ金を搾り取る家畜位にしか
    考えとらんやろ。声優や女生主が選ぶのは強者男性だけやで

  536. >>532
    もっと声優のラジオを聞け

  537. >>531
    ぺこらどっから出てきたんだよ?

  538. >>536
    搾り取られるのが気持ちいいのよ?
    ここまで達してない奴はニワカ

  539. >>534
    何人かはいると思ってたよ

  540. Vが廃れたら似たようなこと言いそう

  541. >>540
    さすが
    まともじゃねーな

  542. 声優ラジオは昔聞いてたけど面白かった記憶がある
    声優って配信とかあまりしてないんかな
    定期的にやってれば人気出ると思うけど

  543. 少し前ならこれ言えたのかもしれないがV自体がもう斜陽産業なので下位互換と言われても・・・

  544. >>538
    どこからってVTuberって書いてるからその中で有名な人を書いただけだよ
    何か都合が悪かったの!?

  545. >>541
    だろうね。ここの連中にVのファンやVに思い入れのある奴なんて多分数人もいないだろな。

  546. >>528
    どっちも補正って話

  547. >>533
    できるよ
    日本は資本主義だから多数決社会なので

  548. >>536
    みけねこの話だとリスナーと付き合ってるホロメンもいるみたいだよ?

  549. >>545
    524がぺこらとはっきり言ってたんならともかくVTuberとしか言ってないならぺこらが出てくること自体文脈からしておかしい。

  550. >>549
    道連れにしたいだけなんじゃね

  551. >>548
    可愛いなんて曖昧な基準数値化出来るわけねえだろ。

  552. >>548
    他人の評価は無価値

  553. >>532
    それ大体すべてにいえることでVtuber全体にいえること

  554. >>550
    それで文脈がおかしいって国語が理解できてないんでは
    Vtuberにいないって書いてるんだから
    Vの中の一人を書いただけの話だよ

  555. みけねことか辞めてからの期間のほうが長いのにいつまでも擦られててもう味しないのに他に使えるのもないんやな

  556. >>548
    かわいいは主観なので無理だよ

  557. 声優とVTuberの役割そもそも違うからどちらが上か下ではないんだよね
    上下関係付けたい奴らって何様だよと思うww

  558. 小倉唯より可愛いのがいないとか書いてたのに
    都合が悪くないるすぐ内容を変えようとするな
    だから下位互換なんだよ声優はww

  559. たぶん今Vtuberで人気の人も10年後には消えてるのではないか
    だけど今人気の声優は問題自体起こさなければ10年後も生きているとは思われる

  560. >>555
    つまりぺこーらは小倉唯より可愛いだるぉ?って言いたかったんか

  561. >>555
    じゃあぺこらである必要ないやん。
    結局単にVを優位にさせたいだけというのが透けて見える。

  562. >>551

    みけねこ自身は強オスまふまふと付き合ってたじゃん
    むしろ弱男のリスナーと付き合えるってイメージアップだと思うけど?
    足引っ張りたいなら弱男の大嫌いなプロ野球選手とかJリーガーと付き合ってるって言うよ

  563. >>559
    小倉唯より可愛い子いないからって人を叩くな

  564. >>561
    どちらが可愛いかアンケート取ればわかるでしょって話

  565. >>559
    その人の主観なので問題ないのでは

  566. >>559
    下位はV豚だろ。なんの脈絡もなしにぺこらいきなり出てくるのアホの極み。

  567. アバター着て容姿で勝負してないのにかわいいとかかわいくないとか何の勝負させようとしてるんや?
    アバターと3次元を比較すんのか?

  568. >>562
    ぺこらの必要性がないって
    それってぺこらは都合が悪いってことなの!?

  569. >>568
    そうなんでは
    最初に書いてた人の内容的に
    俺はそう思ったんだが

  570. >>560
    結局中の人次第だと思うよ。

  571. こういうとき男Vって全く話題にもならんよな
    葛葉とかあんまり人気ないからしょうがないかもしれんがちょっと可哀想

  572. >>568
    ニコ生時代はみんな顔出してたし
    みこちとかマリンは間違いなく声優より上

  573. 不倫した茅原実里は間違いなく下位互換というかランティスの性のはけ口

  574. 声優というか事務所を使ってるようなもんだったし
    人気や実力よりも親のコネとかでゴリ推される声優が今でも多いし
    芸人気質であるVより人気が無くなるのは仕方ないというか

  575. >>569
    都合悪いとかじゃねえ。
    話の流れ的にペこら自身がこの話に要らない存在なんだよ。

  576. すぐ中身中身言うのにじさんじのモデレーターのアシキみたい

  577. >>572
    仕方ないんでは
    やらおんを見てるのなんて9割男でしょ

  578. >>572
    男は顔出しイケメンイケボの配信者がいっぱいいるしな

  579. >>568
    だよな。アバターなんてうまい奴に頼めば可愛く描いてくれるけど容姿は技術のある奴や自分自身の努力が必要だからな。

  580. >>576
    それなら話の流れ的にどうすればいいの
    具体的に教えてよ

  581. >>575
    それVも同じだろw

  582. ぺこらは本社の前に座ってたらJKと間違われたぐらいには可愛い
    小倉唯はどう頑張ってもJKには見えない

  583. 声優は台本読んでる人でしょ?
    フリートークでアニオタ外の人集めれるの?

  584. タレントと女優の違いでしょ、畑が違うわ

  585. >>581
    小倉の可愛さとVの可愛さは別で且つ比較しようのない物
    だろ。
    互いには互いの良さがある。
    優劣付けること自体間違い。

  586. >>583
    JKに見間違われるってそれ容姿関係ないだろ
    ただ実年齢より幼く見えるだけだぞ
    まさかかわいい=幼いと思ってる人?

  587. >>584
    それVtuberにもいえるだろ

  588. >>575
    杉田,花澤「解せぬ・・・」

  589. >>571
    今のところ10年持たずにみんな消えてるぞ

  590. >>586
    それ全く話の流れに関係ないけど
    話の流れを理解できてないってことだよ
    あなたは軽度の障害があるよ

  591. >>590
    今はそうでも10年後には10年近く生き残ってる奴もいるかもしれんだろ。

  592. Vと声優の可愛さ勝負ってよう分からん
    そもそもVは3Dの時もあるけど基本絵だし、声優もかわいさよりも声で勝負してんじゃないの?

  593. バチャ豚が馬鹿にされてるのは意味わからんスパチャとかしてるからなんじゃ
    業界全体的に拝金主義というか

  594. >>592
    現状斜陽産業と言われているVtuber産業で持つのかな?
    転生する人多くいるけどそれが10年ずっとその人のファンであり続ける人いるのか結構疑問だと思う

  595. >>591
    どこがだよ。
    そもそも存在からして別物だし可愛さなんて結局個人の主観でしかないから優劣なんてつけようないじゃん。
    それなのに付けたがるお前は本質を理解できてない馬鹿なんだよ。

  596. >>565
    アンケートでわかるのはみんながどう思ってるかだけ
    俺の中では小倉唯ちゃんが最強

  597. >>595
    別にそんなこと言われてないよ
    そんなの言ってるの株もやってない底辺だよ

  598. >>593
    まあ虚像と生身の人間じゃ可愛さなんて比較しようもない。
    強いて言うなら中の人のパーソナリティで勝負してるのだろうね。

  599. >>596
    本質ってなんの話をしてるんだよ
    俺は国語の話をしてるんだけど
    マジでお前は軽度の障害があるよ

  600. >>158 >>356 >>419
    2年前まではそういうイキリもできたけど
    そのV界隈も今となってはピークアウトしてしまったな

  601. >>598
    この前どこか暴落してなかったっけ?

  602. >>572
    対立煽りしたいだけだからな

  603. >>598
    株価で見たらもう右肩下がりだぞ

  604. かっこいいかわいいアイドル声優の台頭がなぁ…
    めちゃめちゃ声いいドブスの若い人めっきり見ないけど、声優に声の良さと演技力以外いらんで

  605. 自我を持つなと言われて主観的な意見が浮かばず数字バトルしか話せなくなった哀れなバチャ豚

  606. >>604
    株価の話なんてしてないよ
    市場が伸びるかどうかの話で
    まだ成長するってレポートが出てるでしょ

  607. >>604
    後株価で見るってのがまちがってるよ

  608. >>607
    >そんなの言ってるの株もやってない底辺だよ

    と言いながら株価の話してないはもうねw
    この程度かV信者

  609. 声優にかわいさを求めてアイドルみたいなことさせてたのは正しかったのか?
    声優は声を当てるだけの存在ではダメだったのか?

  610. >>608
    株価で見るな~
    どうやら株価は都合が悪いらしいw

  611. >>609
    だから株価は意味ないって
    そんなのも理解できないってお前は株をやってない底辺だろ

  612. >>610
    昭和の時代から声優のアイドル活動は存在してる

  613. >>611
    都合が悪いんじゃなくて株価は意味がないって書いてるだろ

  614. >>612
    と株をやってるのに株価は重要ではないと言う意味不明な話をする人でしたw

  615. >>615
    理解できないのか自社株買いとかもしてるんだから株価だけを見ててもわからないって話
    理解できるかな

  616. >>600
    国語の話だと?
    じゃあテメエがさっき言ったのはなワインより八海山の方が美味いと言われてドン・ペリニヨンの方が美味いと返すのと同じくらいズレた答えだぞ。
    障がいあるのはお前だろよ。

  617. >>616
    カバーとか自社買いで下がったなんて話だった?

  618. >>618
    エニカラが自社株買いしてるから株価はそれで変動してる

  619. 声優業界が危機感そこまでもってないのは
    Vは一過性の人気と推測してるからかな

  620. >>619
    カバーの話してるコメになぜエニカラの話?

  621. >>620
    今のところ別のものと思ってるだけでは

  622. 極一部の界隈を全体で語るなよ

  623. >>621
    カバーの話!?

  624. >>620
    危機感とか以前にそもそも中の人と声優で交友あるし。
    ホロごえ見ればわかる。

  625. 何で急に株価の話し出してるんだろう🤔

  626. ここみたいなまとめブログすら声優の話題なんてほとんどなくて
    Vtuber(ほぼホロライブ)の話題ばっかだしな

  627. エニカラはVの企業ではないという認識らしい
    まあアクリル屋だし合ってるか

  628. 元々演技力どうこうで声優ブームが来てたのに、どこぞのバカがアイドル声優なんてゴミそのものの媒体を提供し始めたのが終わりの始まり

    そもそも萌え声は少ないから希少価値があったのに毎年ボコボコ出てきたらブームにもならんだろう

  629. >>621
    俺がvの事務所の話をしてるのになぜカバー限定!?

  630. >>630
    コメ見る限りカバーって話してるからだろ
    他人の話聞かないタイプの人かな

  631. >>621
    俺は616書いたんだけど
    なんでカバー限定!?

  632. コンテンツ供給スピードが違いすぎる

    アイドル声優のラジオだの地上波番組だのが
    Vの配信頻度に敵うはずが無かったんだ

  633. >>632
    カバーで聞かれてるからだろ

  634. >>629
    いやいや近年の声優ブームのきっかけって水樹が紅白に出たことがきっかけでしょ。

  635. >>631
    あなたは俺にたいして書いてるよね
    なぜカバー限俺はvの事務所だよ

  636. >>630
    エニカラはアクリルスタンド販売会社ですよ

  637. >>634
    カバーで俺は聞かれてないよ
    聞かれてるならどのコメントなのか教えて

  638. >>636
    名前:名無しさん 投稿日:2024-09-23 22:31:18返信する
    >>616
    カバーとか自社買いで下がったなんて話だった?

    と聞かれてるからだろ
    他人がなに聞いてるのか理解できないのかこいつ

  639. >>638
    下のコメで速攻指摘されてるぞw

  640. 声優はなくならない
    Vは知らん
    後の世が評価するだろ

  641. Vtuberは毎日の活動である配信を何人が見てるか、どれくらい再生されたかが数字で出てしまう
    人気商売の中ではかなり実力主義の業界

    声優は音響監督やスポンサーにさえ気に入られれば実力も人気もなくても仕事が貰える世界

  642. 俺が616なんだから616より前でないと話がつながらないよ

  643. >>641
    声優なんかすぐAIに取って変わられるよ
    決められたセリフ読むだけなんて1番いらんからね
    Vの雑談力は、機械の最も苦手とするところだから100年後も生き残ってる

  644. 声豚の中でもガチ恋とかユニコーンがV豚になったからな

  645. >>642
    いや制作陣に気に入られてコネ作るのも実力の一つでしょうよ。

  646. >>644
    昨今のAIの進化を考えるとAIでも雑談難なくこなせる可能性あるから100年後もVが安泰とは思えん。

  647. >>639
    理解できるかな
    俺が616でVの事務所の話をしてるのに
    618がカバー限定にしてるってことだよ
    だから616より前にカバーの話がないとおかしいよ

  648. >>646
    政治力やコミュ力も声優の実力に含みたいならそれでいいけどさ
    お前はどこ目線で話してるの?
    声優事務所の人なの?

  649. >>644
    いや雑談力ってそこらの素人でも磨けるんだから声優だって磨こうと思えば磨けるよ。

  650. >>648
    こいつ会話できないやつだな
    質問に答えればいいだけだろ
    その質問に答えれずに自分の想定していた話してるのは会話できない人の典型だぞ

  651. >>651
    質問て
    時系列も理解できないの
    それ軽度の知的障害だよ

  652. Vって顔出せないから女優にはなれないけど役者としては最上位じゃん
    歌唱出来ますトーク上手いです演技上手いです踊れます
    台本読むしか出来ない人間とは格が違う

  653. >>650
    その程度じゃあ登録100人の個人Vtuberが関の山
    そんなの腐るほどいる
    100万人を集めるには突出したタレント(才能)が必要になってくる
    草野球のおっさんと大谷くらい違う

  654. >>652
    だから時系列的にあなたが事務所の話をしているので事務所の一つのカバーについて質問が出ただけなんだが
    時系列的に何も間違ってないんだが

  655. ラブライブの声優もどうせAqoursラストライブだし声優としての技量もキャリアの割に全くないしソシャゲも軒並みサ終、楠田とか飯田とかいう前列も見てるからVTuberに縋りついたんだろうな

  656. 声優だと言語の壁で日本外でブームにならんからな
    vtuberは翻訳して伝えられるし何なら英語が母語の人も参加してる

    日本だけで何かやるのがもう時代遅れなんよ

  657. >>649
    いや別に業界の人間じゃないけどさ、ある程度社会人やっているとさ人に気に入られたりコネ作るのって案外簡単じゃないし、そもそもそれがあるお陰でビジネスチャンスを掴んだり話勧めるにあたって有利になると感じたのよ。
    何かあっても守ってくれる場合もあるし。
    だから人に気に入られるのもコネ作るのも実力のうちに入ると思うんだよね。

  658. >>655
    俺は時系列的にvの事務所の話をしてて急にカバーの話をしてるコメントがあったんだけど
    何が言いたいの時系列に言ってよ

  659. >>652
    事務所が自社買いしてる→カバーって自社買いしていた?→エニカラが自社買いしてる
    さぁどこがおかしいかわかるよね
    あなたは質問に対して全然関係ない会社の話をしてると言う話なんだが

  660. >>659
    カバーがVの事務所だからだろ

  661. >>659
    カバーってVの事務所だろ

  662. >>660
    書き方が悪いって話なの
    事務所が自社株買いしてる
    カバーはしてないエニカラが自社株してるなら良かったってことかな

  663. アイドル声優とか言う気持ち悪い存在のせい

    絵に声吹き込んでんのに顔出すなよ
    顔出したいなら舞台立て

  664. 結論的にカバーはしてないエニカラがしてるが聞きたかったの!?

  665. >>663
    質問に答えてないだろ
    カバーが自社買いしてるのかと言う質問に一切答えずにエニカラの話を展開するからだろ
    やるならカバーの話をしたあとにエニカラの話をするのが普通

  666. >>650
    声優はそういう仕事じゃないんだから

    どっちかというとタレントでしょ声優は

  667. エニカラってマジでVの事務所として認識されてないんやな
    アクリルパネルを高く売るだけの企業だからしょうがないか

  668. >>666
    なんでvの事務所の話をしてるのにカバー限定にするの
    質問したら答えてくれるんだよね

  669. >>654
    大谷だって最初から上手かったわけじゃないし今100万集めてるVだって最初はそんなに集まらなかっただろうしだから自分の才能を必死で磨いていったんだろう。
    だから声優も己の才能磨けば100万行くかは神のみぞ知るにしてもそれなりに人は集められると思うで。
    というかその理屈なら大半のVもAIに取って代わられるんじゃね。

  670. >>668
    やっぱりvの事務所はカバーだけって感じなんだろうね

  671. この番組の同接よゆうでVの配信を超えてて草

  672. バチャ豚気持ち悪い

  673. >>669
    カバーがVの事務所だから
    限定って言うがお前が事務所と全体の話してるからだろ
    最初からエニカラのみの話ならエニカラの場合はと逆に限定しないといけない話なんだが

  674. >>644
    Vは新しいのが泣かず飛ばずだから今いるのがおばさんになってそれで終了だよ

  675. >>671
    マネジメントしない事務所って事務所なん?

  676. >>670
    大谷は最初から上手かったって自分で言ってるよ…
    別に野球興味なかったけどバカみたいに上手かったからずっと続けたって
    才能ないやつが努力したって公立校で3年目にレギュラー入れたら関の山

  677. >>674
    そんな理由なの
    それってなんの意味があるの

  678. >>675
    らでん伸びてるよ
    100万達成までの期間ならホロ4番目ぐらいになるんでは

  679. トップで比べても声優の方が稼ぎ上やぞ

  680. 「アイドル女声優」だけだろ

  681. バチャでは水樹奈々の収入超えられんだろ

  682. >>680
    ねーよ
    声優事務所で上場してるとこあんのかよ
    資本金は?
    中小零細が日本経済の中心に躍り出たVtuber事務所様に勝てると思ってんのかよタコ

  683. >>677
    嘘つけ
    NHKスペシャルでこう言ってたで。
    『僕は最初から野球が上手かったわけではない。
    僕より野球の上手い選手もたくさん見てきた。
    そこでダメだと思わずに、上手くなって勝手いくこと、そこが自分の才能だと思う。』

  684. >>683
    Vtuber事務所が日本経済の中心とか・・・
    自動車メーカーが見たら鼻で笑うレベルやな。

  685. >>682
    水樹の収入って声優としての収入より歌手としての収入の方が圧倒的に多いやろ。
    他の歌の仕事やってる同業者も大小あれど歌の方の収入も無視できないと思うで。

  686. バチャとかいうゴミより声優の方が上に決まってるだろw

  687. Vtuberなんて意識高い系のド素人大根役者の集まりだろうが
    声優をなめんな

  688. >>685
    今調べたらカバーの売上高301億なのに対し自動車メーカーで規模が比較的小さいマツダですら売上高3兆、レコードレーベルのポニーキャニオンが335億だぜ。
    これで日本経済の中心て言えるのか?

  689. パルワと同じ道たどりそうwww

  690. 小倉唯がかわいすぎたのが原因

  691. コメやスパチャにリアタイで反応して貰えるのが声優より身近に感じるんじゃない?

  692. Vが強いっていうかホロライブが強い
    まとめブログもホロをサムネにするだけでPVすごいし
    にじのサムネは全然ダメだわ

  693. でも声優が消えても困らねえんだよな
    演技力ある声優ほしいなら俳優でいいわけだし

  694. 声優をキャラクター人気として見るのがまずズレてるんよ
    本職は役の演技やろ

  695. >>682
    上位の人気声優で数千万
    上位の人気Vで数億、月々のメンシだけでも数百万の世界やろ
    収入面だとVは余裕で声優超えてるよ

  696. >>692
    にじガイジがホロガーホロモーと書き込む度に

    ホロライブ>>>>にじさんじという構図が世間に知れ渡ってしまう・・・

  697. >>692
    何やってもプロにかなわない無能だけど毎日のように配信してとにかく弱男に寄り添ってあげるよ!で成功したのがVtuberだからな

  698. ttps://i.imgur.com/38b4R7C.jpeg
    ttps://i.imgur.com/CHPlRUq.jpeg

    グーグルトレンド
    にじGTA>>>>>>>>>ホロGTA

  699. 男声優は生き残ってんじゃん

  700. ホロライブなんて人気声優に
    なれなかった負け犬の集まりやん

  701. 中堅箱の上位Vでさえ「いつブーム過ぎるかわかんないから怖くてお金使えない」っていってるし
    豪遊する余裕あるくらいなのは某ライブだけじゃねーかな

  702. 本業の声あてはまだ需要あるけど
    ラジオとかライブとか雑誌とかはもう盛り返すの無理でしょ

  703. 理由もクソもここのランキングすらVtuberまみれやんけ

  704. そういえば結局箱同接
    ホロGTA>にじGTAだったんだな
    あんだけ心の支えにしていたにじGTAが完膚無きまでに負けた気持ちはいかほどなんだろう?

  705. V=ネットキャバクラ
    でしょ?お水の商売と変わらないよね

  706. >>699
    検索ワード間違えてますよ
    holoGTAです

  707. >>699
    #holoGTAが公式タグなんだから当然だろw
    アンチは無知晒しながら叩くから恥かくんだよ

  708. 声優どころかアイドルも芸人もタレントも全部Vtuberで代替できる
    もちろんスキルでは及ばないが配信頻度の高さでそれを補える

  709. 声優やVTuberは、声豚やバチャ豚どもの奴隷じゃないからな。

  710. 誰もVtuberに演技力なんて求めてないだろ
    何言ってんだこいつら…

  711. 声優の本業以外のお遊び要素であるラジオやライブや歌などのおいしい部分だけをかっさらったV
    商売としては正しい

  712. vtuberは演技力や声質が悪くてもやっていけるけど
    声優は違う

  713. 芸人と俳優を比較してるようなもんだろ?Vと声優を比較して一体なんの意味があるんや?

  714. 配信は独り言を6時間絶え間なくできるような人なら向いてる
    外配信で他人と話すとシドロモドロになる陰キャコミュ障の顔出し大手配信者がいるのは配信が基本独り言だから

  715. >>1
    この手の声優はVtuberに客を取られてオワコン話もう何回目だよ
    ほんっと匿名掲示板で人生を消費してるチー爺は同じ話を延々としてるな
    なんかやたら食べ物のマンガに詳しいし藁
    デブかよ藁

  716. >>713
    こういう意味のないところに価値を見出してるアホが多いから負ける

  717. アイドル声優系が平気な顔で男と遊んだ事を報告したり結婚したりと
    今まで男がある種のタブーだった状況から変わってから堕ちた
    Vもるしあまふまふの件辺りから急激に堕ちてる

  718. 声優Vtuberになれば最強じゃね?

  719. 無課金勢の自分としてはvtuberは放課後の部室でダラダラダベってる感覚に似てるかな。スパチャとかしてる人はどうか知らんけど。

  720. 俺は2次元が好きなんだってアニオタが
    声優は2.5次元だからセーフって事で
    一部のアニオタが持ち上げてたのが声豚という存在で
    本物の2次元が出てきちゃったら、そりゃ客は移動するわな

    ソースは俺

  721. >>714
    客が同じだから比較する意味大アリだよ

  722. 2次元に欲情してるんだから中身が出しゃばるより2次元になりきるほうがそりゃ良いだろ
    あとはVのが生放送で好き好きアピールを露骨にするキャバ営業もしっかりしてる

  723. いうほど活動内容もファンも被っとるか?

  724. >>1
    ホロライブ最高!!
    holoGTA 最強!!

  725. >>724
    元々声優だけでは食ってけないからアイドルみたいな活動してたのにいまや歌も売れないしアイドル営業でVtuberにお株奪われたら客は減るだろ

  726. >>722
    客も同じじゃないじゃん。お笑い見たい人とドラマ見たい人が同じだとでも言うの?

  727. 役者である声優と、配信者であるVtuberを同一線上に比較してもな

  728. >>28
    お水としゃべってるだけやん

  729. VTuberの人気も今だけやろ。
    アイドル人気がそうだったように。
    みんな、職人気質の声優が好きだっただけやろ。
    勝手にオタクが声優とオタクと対等な立場だと思ってただけでしょう。

  730. いずれの界隈も AIがになうよな未来がくるよ

  731. Vなんて成功してるの葛和とぺことマリンだけ

  732. こんな界隈一過性やん
    所詮素人ストリーマーの集まりがいつまでも大手振って食えるわけがない

  733. >>732
    葛葉な?😡😡😡

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。