11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・

【悲報】呪術廻戦、海外での非難轟々が止まらない・・・

1726736179747.jpg
1:  2024/09/22(日) 22:22:37.520
何でや😭

2:  2024/09/22(日) 22:23:39.923
4chan

Very Good   738   39.57% 
Good      452  24.23%
Average    359  19.24%
Bad        193  10.34%
Very Bad 123  6.59%
第268話

Very Good   325   14.22% 
Good  502  21.96%
Average  669  29.27%
Bad  439  19.20%
Very Bad  351  15.35%
第269話

6:  2024/09/22(日) 22:25:44.361
ちなみに一番上の評価が20%代を下回るのはそうそうないで
10:  2024/09/22(日) 22:28:29.698
呪術廻戦が海外人気あるとか言ってたファンどうしてくれんの、これ
13:  2024/09/22(日) 22:29:22.469
温厚な海外YouTubeコミュニティですらボロクソに叩かれてる

マジで終わったわ呪術海鮮

no title

no title

14:  2024/09/22(日) 22:29:32.806
マンガ史上最悪のバトル

no title

擁護してるのは壊れたキチガイだけ

no title

アンチの意見が正しかった

no title

金の無駄だった

no title

呪術のファンは失望した

no title

15:  2024/09/22(日) 22:29:39.590
五条宿儺戦もう一回やり直そうや
16:  2024/09/22(日) 22:29:57.394
【悲報】呪術の早バレで金稼がせてもらってる有名外人さん、呪術がクソすぎてもう解放してくれと嘆いてしまう🤣

もう俺を解放してくれ!

no title

今週の話は意味不明。擁護できない。

no title

そして今現在はもう早バレはやめた模様

19:  2024/09/22(日) 22:32:13.363
ありえない!
20:  2024/09/22(日) 22:32:49.848
ちなみにワイの記憶だと評価5を30%、4連続で下回った漫画は呪術廻戦が史上初や
23:  2024/09/22(日) 22:36:27.340
ちなみに後2話しかない
ヒロアカは話をまとめるのに5話かけたけどこれ大丈夫か?世紀の駄作に成り果てるぞ
29:  2024/09/22(日) 22:39:44.960
話の整合性全く考えずライブ感だけで突っ走ってきたしわ寄せが最終回前のいま一気に襲いかかってきたな
30:  2024/09/22(日) 22:40:56.503
1年半も茶番見せられて読者がキレない方がおかしいよな

no title

32:  2024/09/22(日) 22:43:09.453
ちなみに269話が言い訳回や
270話はどうなるんやろなぁ
37:  2024/09/22(日) 22:45:28.121
ヒロアカよりましだから
41:  2024/09/22(日) 22:51:10.156
BLEACH喰種を超えていけ─────────
とか言ってるアンチいたけどその通りになりそうなの悔しすぎる
42:  2024/09/22(日) 22:54:23.193
でもその場合そもそも土俵に上がれてないBLEACHの方が呪術より下ということになるかも
44:  2024/09/22(日) 22:55:32.182
そもそもBLEACHって最終章が長くてカルピス薄めたような漫画だったから不評なだけで内容次第は別にそんな酷いもんでもないやろ
63:  2024/09/22(日) 23:07:06.285
みんながベストを尽くして何とか倒しましたって構図を作りたかったんだろうからガバっててもあんなご丁寧に言い訳しなくていいのにって思った
64:  2024/09/22(日) 23:08:46.852
呪術がBLEACH超えたとか言ってる奴ら確実に千年血戦篇読んでないよな
これだけはハッキリしとる
70:  2024/09/22(日) 23:12:01.164
BLEACHとどんぐりの背比べしてるようじゃこの漫画も終わりやね
73:  2024/09/22(日) 23:13:37.865
話の整合性とかどうでもええ派としては最終章だけで比較するなら無駄に話数があるBLEACHの方がクソ
74:  2024/09/22(日) 23:13:46.194
呪術信者「BLEACHの方がゴミなんだあああああああ」

草ァ!

呪術がゴミ展開しすぎてSNSでボロ叩きにされてるから壊れちゃったやん

77:  2024/09/22(日) 23:18:45.734
せめて五条が死んだ後は全員で宿儺を袋叩きにして終わるべきやったやろ

 
コメントを書く
  1. 野薔薇ちゃんのおっぱいもんでまんこに射精!!

  2. もう完結したの?

  3. >>そして今現在はもう早バレはやめた模様

    このmiyaってリーカーの祖母が最近亡くなって、ショック受けてる母親のケアやらごたごたしてるから休んでたってツイートしてたやん

  4. 日本でもボロクソなんだから当然だろ

  5. 夢オチ濃厚になってるから安心しろ









  6. 先週の言い訳回がマジで寒すぎてヤバかったな、あんな作者に言わされてる感満載のセリフ詰め込んだら漫画として違和感しかないんよ

  7. 高羽vs羂索みたいな
    ちゃんとエモい話もかけるのに何ですっくん戦あんなつまらんかったんやろな
    全部無量空所食らったすっくんの妄想で実は紫で死んでましたオチでいいんじゃね

  8. >>5
    東京大学物語みたいにガキの頃の虎杖の妄想オチになるんか
    余計炎上しそうやなw

  9. 昔なら中堅レベルがジャンプ無知まんこの力で人気1に見えるだけじゃ?

  10. ワンピース→海面上昇のネタバレ程度のために2年間かかる
    呪術廻戦→ガバガバ展開を作者が言い訳するためにエピローグ消費する

    もう終わりだよジャンプ

  11. ヒットした要員→鬼滅のおかげ、アニメのクオリティ
    作品のスタイル→色んな人気漫画からパクる

    ガチで終わってて草、時代に恵まれただけで何の強みもない漫画だから終わり方ミスったらマジで駄作認定されるだろw

  12. そもそも何がおもしろくてハマったの?
    最初っから全くおもしろくないだろ

  13. ろくブルも知らないジャンプ素人の外人があれこれ文句垂れてるの草

  14. ブルアカほんま派遣やな

  15. でもアンチは9,000万部以上売れる漫画描けないよね?w嫉妬乙

  16. 海外にも本捨てて写真撮ってアップする文化あるんだな

  17. 鬼滅以降にヒットした作品って漏れなく既視感あるというか、後世にまで影響与えるようなインパクトのある作品ないよな、マジで数字だけやん

  18. MHAってヒロアカか

  19. >>6
    ドヤコンガかな

  20. 渋谷の最後ら辺から怪しかったけど死滅回遊から最終決戦でここまでクソになるとは思わんかった

  21. >>16
    でもお前俺より年収も顔面偏差値も低いじゃん、嫉妬乙

  22. >>18
    お前も犬夜叉バカレンドラゴンボールナルトだろw

  23. 真・呪術回線を作ればええな

  24. >>22
    あーあ、意味不明な返しして...アンチくん壊れちゃったかぁw

  25. 鰤最終章の一護は虎杖なんて比にならない無能だったよ

  26. アツヤなんかを執拗に持ち上げようとしてたのが意味不明すぎる

  27. もういいじゃん、どうせ終わる漫画なんだから

  28. もう終わるんだから評価とかどうでもいいだろ
    売り切って稼ぎ切った作者の勝ちや

  29. 作者もこれ以上漫画描きたくないって思ってんだから仕方ないだろ
    やっとこんなクソ漫画がジャンプから消えるんだから喜ばなきゃダメだよ

  30. 俺は否定しないかな
    何故ならまず漫画だか単純に数ページで読むの辞めたから
    アニメも計3話で視聴やめたから

    良い部分を褒めるべきだと思う
    漫画は長く楽しく良いネタになっただろ
    叩くことは馬鹿でもできるがその良いところは漫画よんでない人にはできないからな

  31. 東リべよりはマシだけど近年の大型漫画の終盤展開で言うとワースト10には入るな

  32. 正直バトルも、何やってるかわからない
    作者のオナニー後付バトルだったし
    ルールもしらない囲碁やマージャン漫画
    読むみたいに、分かったつもりになって
    ふいんきだけで読んでたわ

  33. 次がないだけや

  34. 五条人気に支えられてただけだし漫画自体に地力がないからな

  35. 俺の予想では最終回で五条が復活して虚式紫でトドメを刺して終わると思う

  36. 文句言ってるのハンチ共だけ
    ファンからは好評

  37. 嫌なら見るな

  38. こんなクソマンガにまじに
    なっちゃってどうするの

  39. 五条封印がピークだったよね

  40. 鬼滅>呪術という結論でいいよね?

  41. やっぱ進撃が最近じゃ1番

  42. ヤフコメおじさん大非難

  43. 五条vs宿儺はいきなり空港以外良かったわ
    カシモ瞬殺も面白いとは言えないがありだとは思う
    その後から書き直そう

  44. 死滅回遊からクソ化してたのに今更

  45. >>42
    進撃

  46. >>39
    もしかしてカネヲ君(。´・ω・)?

  47. ベストバウトは五条vs火山マンでいいいんか?

  48. 俺がファンなら
    これは良かったとポイントを挙げる
    薄情かな

  49. >>6
    やらおんですから

  50. 糞ニワカが好んでた作品だったから見てなかったが判断正しかったね
    だからジャンプ系って嫌いなんだよ

  51. 外国にブックオフ無いの?かわいそう

  52. 中村信者もキレ散かしてそう
    オワコン呪術にオワコン五条w

  53. クソ漫画がやっと来週号で終わるんだぜ?もっと嬉しがらなきゃいかんでしょ?

  54. 主人公の「終わらそう巡る〜」がFF16の「イッツオーバァあー」っぽかったのて笑いました。

  55. >>49
    マキさん覚醒回が一番好き

  56. >>33
    それをきれなかった無能が何言ってる

    それは自爆

  57. >>23
    犬夜叉とか蛇足駄作で終盤なんて空気だったよ
    サンデー本誌の表紙どころかカラー絵も貰えなかった雑魚だしね

  58. 宿儺戦よりは間違いなく千年血戦のほうがおもしろい

  59. ギャハハハッハハwwwww 呪術信者が発狂してるよwwww
    何年もこんなクソ漫画を信奉して今どんな気持ち?

  60. 戦犯候補

    真希
    五条
    宿儺

  61. 畳むの大失敗したせいでJJKに費やした金と時間が無駄になって消えた感覚は酷いもんだ
    ただその不満をちゃんと吐き出せる環境になったことだけは幸い。酷い時はこういう不満封殺しに来るからな
    これから続編やりますしても第二のチェンソが生まれるだけよ

  62. 所詮鬼滅の金魚の糞よ
    メッキが剥がれば凡作

  63. ほんと呪術廻戦って哀れな漫画だよ、何千万部も売れたのに晩節を汚しまくってクソ漫画認定されるんだから
    どんなクソ漫画でも終わりがよければ全て良しとされるのにこんな結末じゃ熱心な信者もアンチに変わるわな

  64. マジで人気は五条一人だけでもってたんだなって

  65. アニメのBLEACH最終章は圧縮されてるから面白いわ
    来月からのアニメ楽しみや

  66. >>62
    偽善者主人公とかっこつけニートの伏黒は許されたの?

  67. その五条もカカシ先生のパクリだしな

  68. >>67
    元が長すぎてよくわからんわ、主要キャラ数人以外覚えてないし
    なにより後だしジャンケンのような戦闘描写が笑える

  69. 269話は最悪やったな
    無くても良かった

  70. 気づくのおせえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  71. B級作品として読めばそこそこ面白いだろ
    肩肘張らずに大量生産サメ映画楽しむ感じで読めば有寄りの有りだよ

  72. 去年ゴリ推ししてた呪術推しの子がちょうど一年経って無事オワコンになって嬉しい😄

  73. ブリーチは オサレ だから

  74. 悪い部分しか言えないから
    作者もやる気無くしたんだろ



    俺は推しの子に満足し赤坂に感謝してる
    呪術の作者可哀想だな

  75. >>64
    お前もハガレン犬夜叉他ジャンプやぞ、現実見ろよ~

  76. 鬼化暴走は大猿暴走やし

  77. >>66
    主人公空気で五条勝利で終わってたら一般読者にはわりと評価されてたかもしれないのが怖い
    少年バトル漫画なんて人気キャラを活躍させてゴリ押ししたらいいが最適解か

  78. >>59
    お前の元、リスペクトしろよ現実見れないアホ

  79. 単発の事件解決して最終回って幽白オマージュ?

  80. >>76
    やる気ないというか作者がおもしろいと思うアイデアをこれでもかと欲張りセットで詰めこんでたぞ
    読者と解釈違いがあっただけだ
    呪術は作者の意欲は最後まであったと思うんだよな

  81. キャラ総出演するも煮えきらないバトル
    それでいて主人公が美味しいとこもっていくわけでもない
    ブリーチ最終章に通じるものがある

  82. 最後の方の展開が薄いけど総合的には再評価されてもいい三大作品
    ブリーチ、ガンツ、あと一つは?
    5年後にふりかえってここに呪術が入るのかどうか

  83. >>82
    作者良かったな

  84. 俺は最初から1巻全部読めないほどつまらなかった
    面白いと思ってる奴等は最終回寸前で気づいたんか?
    余程今まで面白い漫画読んだ事ないんだなwww

  85. 新宿決戦の評価ボコボコで草www

  86. ここ数話で作者がさっさと畳みたいんやなって言うのがよくわかる

  87. >>83
    キャラ総出で宿儺の強さを際立たせたかったんだろうけど
    結局寝起きの釘崎に足元すくわれるような負け方だからな

  88. 王道も逆張りもやり尽くしたから難しいかもしれないがな

  89. どうせ違法で読んでるんだろ

  90. 呪術もチェンソーも売れた後迷走しすぎだし鬼滅みたいに人気のピークでぶん投げて終わればよかった

  91. BLEACHとかハイキューみたいに原画展やりまくって稼ぐの出来そうか?
    ヒロアカはめっちゃ客来そうだけど

  92. >>86
    そりゃ一巻はおもしろくないだろ
    過去編の五条VS甚爾あたりでバズった

  93. >>92
    みんな鬼滅をべた褒めするが最終決戦あたりは冗長じゃね?って感想がちらほら出て雲行きあやしかったよな
    作者の才能が枯渇して失速するラインのぎりぎり手前でまとめたから読者にとっても作者にとっても鬼滅は幸運な作品だった

  94. くそっ!

    半減事変の失敗が大きすぎるっ!

  95. 原作は知らんけどヒロアカもアニメで見てる分で最終決戦がグダってきてる
    もちろん呪術もだが最終決戦を冗長にすることでいかに評価をさげるか典型的な最新二作
    そもそも『序破急』の基本的な構成から考えるば「急」のパートを遅くやってるんだからダメに決まってる

  96. 五条が復活したら手のひらくるやろw

  97. みんな、適当な呪術を好き勝手作って適当に戦わせる漫画って感じで読むの辞めたりしてなかったんだな。忍耐強いにも程があるぞ。

  98. >>93
    今年の夏にもう呪術展やってたぞ

  99. >>98
    復活しなくていいよ
    五条五城うるせー読者ばかりだし

  100. 海外ドラマ好きみたいやし
    綺麗に終わらせるよりも
    続編匂わせるようなラストにすると思うけどな

  101. 鬼滅方式で作者の才能が枯れる前にまとめるなら渋谷で五条が自力で脱出してそのままラスボス戦だな
    これが一番熱い展開
    いろんなキャラだしたいなら平安からよみがえった呪詛師たちって設定で味方陣営と各地で戦わせればいい
    味方陣営がお行儀よく列に並んでるかのように宿儺に順番に殴りかかるのシュールだった
    戦線をばらけさせたほうが味方を活躍させやすいし見栄えがいいわ

  102. もともとぱk…オマージュだらけの漫画だし自分で綺麗に着地できるわけなかったんだよ

  103. >>97
    対抗作品が弱すぎるだけでヒロアカも名作になれなかった類だよな
    駄作じゃないから完結おめでとうとは言うが

  104. 途中はおもしろいのにラストは淡白すぎると評判の浦沢直樹作品って今考えると名作ばっかりだわ
    近年のジャンプ漫画に比べたら十分まとまってる
    最近のジャンプは人材が足りてないし浦沢に少年バトル漫画を描かせろよ

  105. >>98
    いま復活してどうすんだよw
    何の成果も挙げられずに生徒たち以下の存在になった雑魚教師がよ

  106. やら管が持ち上げてたものが確定でオワコンになるの草
    まだ連載中で原作がボコボコに叩かれてるジャンプ漫画あるよな?
    呪術と似たような評価になりそうでワクワクしてる

  107. 海外まで持ち出して
    なんでそんなに必死なん?

  108. ヒロアカは物凄い勢いで風呂敷畳みにいってるのになあ

  109. 非難轟々って数値だけ見てもそうはならんやろ。
    数字の見方すらわからんやつが書いてんのかこれ

  110. ラストバトルをどの程度にまとめるかは残してあるネタ爆弾、オチ爆弾と相談した方がいい
    てか、それはラストバトルに限らないな。
    ラストバトルだからって特別変に考えるな。いつも通り当たり前にネタ密度オチ強さから考とけって事か。

  111. 打ち切りで作者元々の構想より詰められていった
    1stガンダム終盤くらいが丁度良かったりする

  112. ふーん、おれは割と呪術好きだけどな

  113. 宿禰の次元斬喰らって乙骨生きてるなら
    最終回自然に五条も生き返るのでは?

  114. ブリーチと同じ道辿ってんじゃん

  115. ジャンプはそのオチでもいいけど長すぎるが多すぎる

  116. どんだけ叩こうがもう財布は潤ってるので関係ありませ〜ん🤪

  117. テンポ悪いと設定上引っかかる点が余計気になってくる。
    勢い良く爽快感あるなら「それはそれ」で大目に見られる所があって、
    なんなら外野の方から勝手に設定上のフォロー「実はこうだったんじゃないか」「こうとも考えられる」などと補ってくれたりもする

  118. だから漫画の見る目がない自分の責任だろ
    俺はちゃんとアニメ一期で切ってるし
    深い理念もなく真似だけ好きで底意地の悪い漫画は見ればすぐわかる

  119. 「みんなの活躍で宿儺を倒せました」ってやりたいのなら
    「〇〇が〇〇したけど宿儺には効きませんでした」だの
    「〇〇が〇〇して宿儺にダメージを与えましたが黒閃で回復しました」だの
    やらなきゃよかったのに
    結局あれで仕留めるなら前の段階踏む必要なかったよね?ってなるのが悪い

  120. >そもそもBLEACHって最終章が長くてカルピス薄めたような漫画だったから不評なだけで内容次第は別にそんな酷いもんでもないやろ

    流石に呪術持って来られても鰤のラスト辺りがクソだったのは否めない
    サブキャラのバトルが盛り上がってたから良いけど
    メインの主人公周りは正直ダメだった

  121. 酷すぎてヒロアカって凄かったんだなって思う
    悪い意味で歴史的なずっこけ漫画になったな
    完全に渋谷事変までの作品

  122. 外国人じゃ漫画経験値低いからこんな漫画に騙されるんよ
    漫画レビューするなら手塚治虫から読み直せ

  123. >>110
    ヒロアカはヒロアカで無味無臭過ぎる
    最初から敵は間違ってる&救われなきゃで特に変化球もなく最後まで進んだので
    読んでて特に感慨が無い

  124. ヒロインが復活しなければ勝てたのか?
    ちょうどよく復活して何とか勝てたって感じなのに
    終わった後ああしてれば楽に勝てたとか言ってて何言ってだっておもた

  125. かつてハンターの模造品と言われていた作品だぞ
    それがブリーチを比較対象とされるようになった時点でお察しという話

    良作のパクリから、ゴミのもどきへと華麗なる退化

  126. ソースが容易に追えない海外云々で下げるのがゴミサイトらしい

  127. ハンターハンターもかなり酷いのになんで言われないんだろ

  128. 所詮パクリ漫画だったのだ
    本物には逆立ちしても適わない

  129. HUNTERHUNTERバガボンドなど神マンがをパクろうとも本物には叶わないのだよハハハ

  130. >>129
    信者以外はもう真面目に読んですらいない
    あと完結する見込みが0%に近いから、終わり方がクソとか言われる心配もない

    そこそこ面白かった時期の記憶だけが残ってくれるという珍しいケース

  131. ブリーチの最終章のアニメも話題にもならず空気だよなぁ

  132. >>129
    マウント取りたいだけだからね
    ここの連中にとっては事実かどうかとか真っ当な評価かどうかとか1ミリも興味無いのよ

  133. パクリ先の神作品たちが未完結だから自分で考えた結果おもんなくなったてマジ????

  134. >>95
    無惨の攻撃方法が腕ブンブンだけというクソ地味だった点が批判されてただけで、無惨全力逃走以降はめっちゃ盛り上がったぞ
    総力戦の描き方が段違いだわ
    戦力にならない雑魚でも逃亡阻止のための肉壁としては使えるからな

  135. パクリでも面白ければまだいいよ
    ただ、パクリごときが私はコレを描きたいとかやり出したら駄目だ
    せめて読者をワクワクさせたい くらいでないとな。

  136. >>129
    王位継承編のことなら散々叩かれてるだろ

  137. >>131
    終わらなくても「保護」されまくるほどの作品だからな

  138. >>126
    あれみんな読者が言ってたことだぞ
    「読者が〇〇すれば楽に勝てたって言ってたけど実際はこういう理由で無理だぞ」っていう言い訳回

  139. 呪術と違ってブリーチは海外では人気あっても国内は過小評価されてるよな

  140. >>95
    夢オチみたいな打ち切り未来エンドはちょっと叩かれなさすぎだと思う
    あそこまで大ヒットした作品があんなクソみたいな終わり方した割には大して騒がれず

  141. >>141
    あの時期の海外勢はぶっちゃけ日本刀とか忍者に耐性なさすぎだったから
    ワンピなんか歯牙にもかけられてなかった

  142. >>139
    「神」に終わりは無いからな
    バカボンとハンパを見ればその通り

  143. ブリーチの終盤は主人公よりかつての悪役であり裏の主役である藍染と月島さんが活躍しただけで主人公の絶望しないとか言って絶望しちゃうから決着の付け方がいい加減すぎたし
    最終章のアニメは序盤は盛り上がってもそれ以降は空気で2クール目は他キャラのバトルが同じ事の繰り返し

  144. 引き伸ばしの弊害やなぁ

  145. >>142
    その前にきっちり終わってるからそこまで問題にはならなかった
    プラスアルファのおまけみたいな感じだしだいたいのエピローグ回なんてそんなもんだ

  146. ブリーチはSS編までに限定するなら呪術より面白かった
    そこから最終話までなら、呪術と比較するのもどうかという低レベル漫画
    同じ作者が考えてたとは思えないぐらい質が違う

  147. やっぱカニカマ海鮮じゃダメだったか
    本物のカニをみせてやるよ

  148. >>146
    同じ引き伸ばしでももっとうまくやれたと思うけどね
    宿儺のバックボーンがなさすぎる
    もうちょい過去なりやりたいことなり掘り下げたほうがよかった
    あと幹部戦がほぼカットっていうのもどうなのか
    鬼滅で言えば上弦の戦い丸ごとカットして無残戦を1年かけてやったようなもん

  149. 高羽vs羂索とか、マキvs河童とか
    類似作が見当たらないぐらいセンス全開のバトルもあったんだけどな
    宿儺戦がひどすぎた、内容もそうだけど構成が特に

    これ別に宿儺を倒すための物語じゃなかったし・・・

  150. 藍染が卍解出さなかった以外はそんなに悪くなかったぞ
    明らかにJJKは糞

  151. ブリーチは今でも国内から過小評価されてるイメージあるよな
    最終章のアニメも空気で話題にもされてない

  152. >>59
    半妖の夜叉姫とかいう謎オリジナルアニメもやってたけど
    登場人物不幸になってて草だったわw

  153. >>153
    あんなゴミみたいなのが70冊以上も単行本出せるぐらい売れた
    その時点で充分すぎるほど過大評価だったよ

  154. >>138
    日本人は叩いてるが外国人は叩いてないような

  155. >>66
    敵に負けた雑魚な時点で人気はただ下がりよ

  156. ラスボスの魅力が無さすぎるのに延々と引き延ばしたのが拷問に等しかった

  157. >>54
    中村は主演のアンデラも爆死させてるし、似非最強()ジャンプ声優だよな

    杉田とどこで差がついたのか

  158. 6年間続いて後半から終盤にかけて避難されまくる呪術廻戦

    15年間続いても掲載順下がりまくりで落ちぶれてしまったブリーチ

  159. >>150
    「無惨を倒す」は登場キャラほぼ全員の共通した悲願みたいなもんだったから
    まだ1年ぐらいダラダラ戦ってもモチベーション持ったかもしれん

    この漫画は別に、みんなで力を合わせて宿儺を倒すことが目的ではなかったのに
    宿儺が復活した瞬間に突然ソレを最終目的みたいにし始めたのが問題
    作者自身がド忘れしたとか、なんかと勘違いしてんじゃないのかと思うぐらい

  160. 漫画だぞ?w
    こんな漫画にマジになっちゃって、どうすんの?

  161. そもそもBLEACHって最終章が長くてカルピス薄めたような漫画だったから不評なだけで内容次第は別にそんな酷いもんでもないやろ

    え?ストーリーは中盤からほぼ濁った水みたいなカルピスやろ
    チー牛が好きそうなポエム囁いてドン!負け!or勝ち!or乱入!を繰り返す流れのないターンバトル

  162. 格付け決まったからな
    釘崎>宿儺>五条>その他

  163. >>161
    それはあるな
    宿儺が敵として軽すぎる
    ただの強いだけのチンピラでしかない

  164. >>163
    中盤以降は「能力バトル漫画」として成立してなかったな
    妙に凝った能力ばっかり出してくるんだけど、ことごとく作者が扱いきれてない

  165. 編集もどうしてこんなになるまで放っておいたんや仕事してたのか?

  166. 赤坂アカもだが、最後に手を抜く漫画家って最低だよな

  167. >>166
    なんか能力の説明がしたいだけって感じだったな

  168. >>136
    雑魚特攻は倫理的によくない

  169. 五条が宿儺倒してたら名作で終わったのに

  170. まあ、元から色んなジャンプ作品をパクって作った
    継ぎ剥ぎみたいなモンやからこんなもんやろ

  171. >>166
    これ呪術廻戦のこと?

  172. 話題になるだけマシ

    カグヤとユーハバッハなんて反応するのも馬鹿らしくなるレベルやったやろ

  173. BLEACHも呪術もどっちも酷いだけだろ
    意味のない最下位争いみたいなのするなよ

  174. >>174
    カグヤは今でも自分が仕掛けた重力攻撃でプルプルしてるとことか
    画像付きで語られてるやろ

  175. >>159
    アンデラなんかアニメ始まる前から失敗見えてただろ

  176. つーか羂索本気でお笑いやるのか

  177. >>159
    中村がアニメ出まくっててすまんなぁw

  178. これほど竜頭蛇尾という言葉が似合う漫画は他にない

  179. 海外という幾らでも細工できそうな雑スレ

  180. これは編集者が無能

  181. 次々乱入して無駄死にしていくだけの最終決戦でやってることアークファイブと同じだもん

  182. まぁ最終回待とうや
    評価ひっくり返るかもしれんよ

  183. アツヤ上げしようとして大失敗に終わり言い訳回を入れざる得なくなる・・

  184. 五条人気で持っていたのにそのキャラクターを殺す
    人気キャラクターの伏黒の出番を削減しその尺をわき役に与えるという謎采配
    野薔薇の復活の遅さ
    謎のアツヤ上げと反省会とぽっと出の設定の開示に残り三話の内の一話を消費
    そりゃ読者が求めてたもの全部外してますやん
    外人もそりゃダメだなって思いますわ

  185. そこまで悪いか?みんな叩く事が仕事みたいになってるけど、、
    それでも人気が高いのは間違いない。

  186. せめて伏黒から宿儺を引き剥がしてからの虎杖と伏黒のタッグで宿儺戦をやればなー
    裏梅もいたしなんとかできただろ?とは思う

  187. >>182
    まぁわかる
    編集者ども何やってたんだよって言いたくなるわ

  188. >>187
    「それでも人気が高い」ってのは前までの貯金なのであって
    ここ数回がすばらしいわけではない

  189. ジャンプ本誌のラインナップがワンピース以外やばいから10年後には呪術でもましな漫画だったと再評価されるかもしれん

  190. 非難囂々←でしょうね

  191. ポスト鬼滅なんて失礼だって声があったが、本当にそうだったな。真逆の意味でだけど

  192. >>189
    担当以外の複数からもダメだよって言われたことも無視して描く作者はもうどうしようもないんじゃね

  193. キャラの言動が支離滅裂なんよな
    ノリだけで書いてるんだから突っ走れば良いのに長々解説始めるから更に悲惨なことに・・・

  194. しかのこみたいな漫画でしょ?
    バズらせてぽいっ

  195. 日本人からもボロクソに叩かれてる作品だからな

  196. 終わったも何ももう終わるんやし、つまらん言うとる奴が何の心配してんねん
    とっとと次のコンテンツ行け

  197. もうどうでもいいだろ
    ジャンプもアクタージュ作画のやつとニンジャのやつとゲーム制作のやつが面白そうだし

  198. 海外の人「ゴミサイトに使われた」

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。