09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

【悲報】ブルアカさん、またしても新キャラがバズる!! 秋葉にもでかでか広告!!

XftzrL6_20240923172446983.jpg
1:  2024/09/23(月) 15:51:12.398
これもう死への飛翔やろ…

no title

2:  2024/09/23(月) 15:51:27.642
収益マイナスに近いのにまだやるんか…
3:  2024/09/23(月) 15:51:57.686
ガチでどういうつもりなんやろ
6:  2024/09/23(月) 15:52:32.199
契約で1年くらいで結んでるんやろか
払えないやろこれ
7:  2024/09/23(月) 15:52:49.195
広告だけは立派やなあ
14:  2024/09/23(月) 15:54:09.873
あの日以降

no title

18:  2024/09/23(月) 15:54:40.108
>>14

やっぱ死んでるジャネーか
15:  2024/09/23(月) 15:54:22.768
エッジはウマ娘信者のブルアカアンチが多い
19:  2024/09/23(月) 15:54:41.237
広告費だけは覇権やな
20:  2024/09/23(月) 15:55:03.858
ブルアカマジで覇権やな
21:  2024/09/23(月) 15:55:18.415
200位は普通にやばそうやな
25:  2024/09/23(月) 15:56:41.919
次の更新で1位取るから待ってろや
取れなかったらボコボコにブルアカ叩いてええで
29:  2024/09/23(月) 15:57:17.138
まだ絵のストックあったんか
30:  2024/09/23(月) 15:57:49.638
パッとしないキャラやな
32:  2024/09/23(月) 15:58:30.650
シンプルに可愛くないな
もっといいのないの
35:  2024/09/23(月) 15:59:17.940
今は100位だけど2年ぶりに圏外いったんよね
36:  2024/09/23(月) 16:00:15.118
イラストレーター殆ど消えたんやろ?w
38:  2024/09/23(月) 16:00:49.064
9万いいねやぞ

no title

40:  2024/09/23(月) 16:02:22.195
ブルアカほんま覇権やな
41:  2024/09/23(月) 16:03:22.692
プロセカにセルラン勝ってるとかブルアカほんま覇権やな

no title

46:  2024/09/23(月) 16:04:23.646
>>41
0位とかすげぇ
殿堂入りか?
42:  2024/09/23(月) 16:03:25.148
自演失敗

no title

ぷにぷに

no title

51:  2024/09/23(月) 16:06:13.469
ゲーム画面を見ないゲーム
73:  2024/09/23(月) 16:14:40.200
復刻で新キャラ追加もしなくなったしな、終わってる感感じるわ
79:  2024/09/23(月) 16:15:54.642
よくこれ持ち上げとるやつおったな
普通に覚悟感じるわ
80:  2024/09/23(月) 16:15:55.385
ブルアカの戦闘をパクった縦画面のガッシュのゲームが半年くらい前に出たな
91:  2024/09/23(月) 16:21:10.660
ブルアカがなくなるのは別にええんやけど次のエロ同人の覇権は何になるんや
93:  2024/09/23(月) 16:22:45.430
ここへきてアズレンの方が勢い出てきたな
96:  2024/09/23(月) 16:24:08.331
これはセルラン1位確定やね
99:  2024/09/23(月) 16:27:11.514
ゲーム画面見せて紹介しないのセコいな
103:  2024/09/23(月) 16:28:45.470
ブルアカほんま覇権やな
113:  2024/09/23(月) 16:31:13.223
114:  2024/09/23(月) 16:31:46.378
ブルアカの何がクソってこのクオリティなのに無駄に要求スペックが高いこと
快適にやるなら最低でもiPhone12ぐらいの性能が必要
115:  2024/09/23(月) 16:31:49.917
ウマ5倍くらいでかい広告やってた

no title

120:  2024/09/23(月) 16:33:41.193
>>115
サイズ関係ある?
その中でバズった人間一人でもいんの?
モブどもが束になってもキサキには勝てないんだわ
119:  2024/09/23(月) 16:33:19.700
>>115
で?
ブルアカはウマの5倍売れてるけど?
126:  2024/09/23(月) 16:34:58.335
ウマの最新ガチャの最高順位→2位
ブルアカが次のガチャで1位取ったらもう言い訳出来ないね
127:  2024/09/23(月) 16:35:06.790
プロジェクトKVを潰して出す広告はうまいか?
136:  2024/09/23(月) 16:38:07.039
周年でもないのに1位は無理やろ
まあ10万いいね行きそうなくらい大人気なんやがなw
138:  2024/09/23(月) 16:38:10.853
他の更新なければマジで1位取れるかもな
145:  2024/09/23(月) 16:39:20.918
ブルアカのヤバい所は絵やシナリオどうこうよりアプリ開くのに1分もかかる事や
バトル開始も10秒位かかるし画面遷移も数秒かかる
153:  2024/09/23(月) 16:40:56.995
ウマに勝てればそれでいいし
学マスは勝手に超えてる
172:  2024/09/23(月) 16:45:20.746
ハフバからアクティブ半減してますよ

no title

178:  2024/09/23(月) 16:47:03.973
>>172
こういうのってウマのアクティブは貼られないよな察する
181:  2024/09/23(月) 16:48:06.281
すまん
思ったより絶望的なゲームだったんやな
終末感凄い
219:  2024/09/23(月) 16:58:08.921
駅広告より漫画アプリ広告の方が絶対意味ある
高校の時これでゴミアプリ入れまくった

 
コメントを書く
  1. キサキの声ちんちんがイライラする💢

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. まだこのゲームやってる人いるんだ

  4. なんだかんだ人気あるなw

    セルランなんかどうでもいいしなw




  5. ブルアカアンチの鯖太郎とトレーナー発狂してんなw



  6. 障害者の楽園

  7. 知ってるー

    広告費払えなくなって突然消えるんでしょー

  8. ブルーアーカイブは死んだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  9. 頭の上になんか付いてますよ

  10. 悲報で草
    やっぱやらおんさんブルアカアンチだったんだねサービス開始から知ってたけど

  11. どうせ恒常ならセルラン伸びないから

  12. またウマガイジが暴れて草

  13. でももうキサキのオリジナル絵師は居ないんでしょ?

  14. ブルアカ声優裏名義一覧

    マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧 サオリ:石上静香=花園めい
    シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc アオイ:斉藤佑圭=橘桜
    ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ サキ:友永朱音=青山ゆかりetc 
    カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小
    ノノミ:三浦千幸=高野零 ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  15. ウマ娘以前に学マスにすら勝ってないやんブルアカ

  16. ブルアカがセルラン1位の時?
    いつの話なんだ

  17. ブルアカってエロ同人しか誇れるものないやつやんwww

  18. さてアンチさぁ…言い訳を聞こうか

  19. モズドールがキサキっぽいドール出してるけどクソ可愛かったわ
    8万くらいするけど

  20. SNS大成功してるのにゲームがクソすぎてセルラン低いとか悲しすぎるやろw

  21. 最終編後の展開の皮切りになるイベントだから楽しみだ

  22. 今回はガチでセルラン1位確定やろ
    ガチャくるのみんな待ってたキャラなだけに
    逆に1位取れなかったらブラアカね未来ないけどさすがに1位取れる
    FGO雑魚なんかと一緒にしないでくれ

  23. >>12
    暴れてんのはいつもお前だけだろアスペ
    つーか何処ぞでも同じ事やってるって
    やらかんにすっぱ抜かれててて草

  24. アニメが終わってからマジで右肩下がりしてるな

  25. 新プレイアブルではあるが新キャラではない

  26. 貯めた石でガチャだけ回して後は放置、が多そうだな…

  27. バズるグラではないのは確かだな

  28. >>5
    やめたれw

    ウマガイジ泣いてんぞw

  29. ここじゃなくてもやっぱり自演してんだな🤣
    主人公アスペ戦士のいつものボヤキが
    やらかんにネタ扱いされてて草ァ!

  30. こいつもチンパオ着てるの?人気キャラなんか

  31. ブルアカ セルランで検索するとなぜかウマとレスバしてるやつがいたり、圏外には一切ふれないのが謎

  32. >>28
    負けて泣くのはいつもお前だろアスペ🤭
    イツ逃げ出すんだ?

  33. ステマやろどうせ
    メイン開発チーム抜けてるからもうオワコン

  34. アズレンと同じ運命

  35. ブルアカアンチとか云う存在しない連中w
    ブルアカを棒にするクソ雑魚がイキってコメしたレスをブルアカアンチにしてるだけ
    雑魚すぎて眼中に無いのがブルアカw

  36. バズる!(売上に繋がらない)
    でかでか広告!(広告費はたいて流行ってる感出すのに必死)

  37. 中身が抜けて皮だけになったブルアカとかやってて虚しくならん?

  38. 112,030枚 ウマ娘 プリティーダービー(Season 2)
    28,518枚 プリンセスコネクト!Re:Dive(Season 1)
    8,496枚 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
    8,353枚 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(1期)
    6,128枚 アズールレーン The Animation
    6,111枚 ブルーアーカイブ The Animation

  39. アニメが爆死した時点で詰んでるんだよ

  40. >>10
    今回のでセルラン1位いかなきゃ訃報になるな

  41. >>38
    マギレコ以下で草

  42. うおおおおおおおお! ブルアカ最高!

  43. >>38
    消せ

  44. >>38
    アズレン以下だったんたかw

  45. せっかく広告出すならもっといい絵なかったん?
    塗り適当すぎやろ

  46. まだまだ同人覇権だからオワコンとは言えんよ
    次の冬コミでサークル数が減ってたら先は短いだろうな

  47. 広告費出して給料上げないからKVされたんやぞ
    エロ本買って給料出さないブラック企業www

  48. >>46
    人気あるある詐欺のステマなんだからステマを止めるまではあんな感じだろw

  49. 対立煽りやめてね

  50. まぁ…がんばれよ

  51. 他ゲーが更新しないことを祈る!

  52. >>38
    この中でゲーム用シリアルコードが付いていないのがFGOだけ?

  53. どれも似たようなキャラにしか見えん

  54. 未だに何のゲームかよく分からないよなブルアカw

  55. >>今日アニメ一挙放送もあるぞ!
    傷口に塩とか何を考えているんだ…

  56. バズったら朗報では?
    SNSで話題になっただけで収益に繋がらないから悲劇ってこと?

  57. >>1
    こんなのでバズらせるのも結構大変そうだなぁ()

  58. 売上をクリエイターに還元してたら逃げられることもなかったのに・・・

  59. だいたい一年くらい先まで実装制作してる筈だから
    事件なくても用意はしていたんだろうけど
    このキャラ出すのは切羽詰まってる感はあるな🤔

  60. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸こらわら
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  61. 望まれたキャラを急いで実装しだしたか手仕舞いのサインだな
    とっととウマ学マスに移行しとけ

  62. ばずる(願望)?

  63. >>52
    fgoはコンサートだか劇団のチケット付けてたはず

  64. >>1
    そういや艦これ記事最近出ないけど艦これってまだやってんの?

  65. なんかひたすらウマウマ言ってんのは禿げがわざわざピックしてんのか実際コンプ抱えてんのかどっちなんやろ

  66. キサキで1位取れなきゃ詰みじゃね
    なんせ、全体売り上げの70%は日本らしいからな

  67. ウマ話題にならない
    アイマス話題にならない
    ブルアカ新キャラ話題になりまくる
    ブルアカ一強

  68. ブルアカアンチってソシャゲプレイしてないから暇なの? ソシャゲプレイしないのに他所のセルラン気にしてるの? 気にしてる癖にそのゲームのガチャ更新時期やイベント中がどうかも分からないの?

  69. いつも朗報なのになんで今回悲報なの?

  70. ブルアニの円盤2周目はいくら積んだの?
    いつも2周目やるよな

  71. ブルジ運営「それでも広告さえ……広告さえ打ってればどうにかなるんだぁ!!!!」

  72. アイマスの記事はしないのか。

  73. >>66
    コンプしかないだろ最早

  74. 1日200位以下になってたみたいだけど、
    それだけで終わりなら日本のソシャゲの大半が終わるってのに

  75. >>69
    正論パンチはやめてあげて

  76. >>68
    そもそも世間でブルアカが話題になった時見たことないんだけど
    snsとまとめサイトで勝手に盛り上がってるだけやん

  77. >>75
    それまでの平均順位から大きく落としてたらもう下火なのは否定できんだろ
    しかもこれ状況だけならアニメ化とアニバで本来少しは持ち直すはずの時期のソシャゲだぞwww

  78. ウマの広告って華やかでいいよね
    アニバーサリーってやっぱりこう言うものだなと
    性欲由来のブルアカとはやっぱ違うわ

  79. >>69
    それ他のソシャゲのガチャ更新気にしないで空巣の順位しか誇ってこなかったブル信に完全ブーメランじゃん

  80. >>75
    一度でも圏外いかないゲームはオワコンっていうのに自分たちが圏外いったら関係ないとか言ってんの意味不明すぎて草

  81. ステマも通用しなくなってる?

  82. 今なんて何度か復刻やったバニーの復刻ガチャだし、イベントなしの虚無期間だからな

  83. >>67
    いや・・・もう詰んでるでしょ、アニメ失敗した時点で
    後はウマ同様にどれだけ既存養分を保持できるかって段階だろう

  84. >>69
    課金圧の高さがネトウヨの誇りだからな

  85. ブルアカアンチさんのプレイしてるゲームでキサキやレイジョより可愛いキャラいるの?

  86. なんでバスったのに誰も話題にしてないんだろ・・・
    いいねだけやたら多いし・・・
    ふしぎだね・・・

  87. >>79
    華やかなのはわかるし下品じゃないというのも大きな違いとは思うけど結局性欲にいきつくんだろとは思うよ

  88. >>81
    それいってんのなりすましアンチだけw
    鏡見てみ?

  89. >>38
    事実を陳列するのはやめてください、訴えますよ?

  90. >>12
    まだ生きてたの?

  91. >>67
    国産の大抵のソシャゲは1位なんて絶対取れないけどそれらも死んでる事になるの?

  92. 秋葉原らしさの演出にもなってるアニメの巨大看板

  93. ブルアカが広告出してSNSでステマで人気があるように見せるのはいつものことでしょ
    最近はその人気感もハリボテがバレ始めてるようだけど

  94. 祭日にやる事が自分の手柄でも無いソシャゲのセルランと広告の設置でマウント取るとか死にたくならんか

  95. 日本のオタクにしかウケけてないゲーム(全体収益の70%が日本)
    日本の同人(薄い本)文化のおかげだな

  96. >>77
    工作できそうなところだけは強気なんだよなぁ
    だから、1回でもネガティブな情報出回ると
    工作員臭い火消しや他ゲーは~って話題ずらしで
    有耶無耶にしようとする
    そういう国の人っぽいなぁってw

    地力が薄いから火消しどころかトドメを刺しに行ってる
    ことあるんで、相当頭悪いか、アンチの工作だろってw

  97. >>77
    お前の世間ってどうなってるの?w

  98. なんかキサキと言われると東京リベンジャーズのボスを思い出すんだけど

  99. やらおんコメント欄で工作してもなんの意味もないんですよアンチさん

  100. >>75
    アニメとハフバ終わって数ヶ月でその状況ってのを加味しなさい

  101. >>88
    ブルアカが性欲に振り切ってもニケとかスノブレに勝てんし中途半端なんだよ

  102. >>ブルアカの方が何ヶ月も平均順位上なんだよな

    悲しいかなブルアカが平均順位上だったことは一度もないんだ😢

  103. もうちょっと名前を監修してたら…って思う

  104. >>97
    というかあんだけセルランセルラン言ってたのに圏外にふれるやつが少なすぎて違和感しかない
    あとネガキャンまとめしてる動画みたいのも見たことない
    他のソシャゲはあるのに

  105. >>87
    どこ見て話題になってないと判断したの?

  106. 恒常で来月限定控えてる状態でセルラン1位は取れないからな
    アンチはとりあえず1位取れるって言っとけばいいってのをやめような?

  107. >>68
    なお圏外

  108. アンチがなんと言おうが覇権だからなw
    セルラン一位取って悔しがるアンチが目に見えるw

  109. 短文レス乞食が沸いたら、もう擁護コメント望めないから
    煽りでコメント伸ばそうとるパターンかと

  110. >>78
    その下火よりいつも下のゲームが普通にサービスしてるのなんで?

  111. アニメ1話ギリしたわ
    つまんなかったしあれを持ち上げてたやつはエアプからなにかなのかな

  112. >>107
    カッコ悪いっすよそうやって予防線はるの

  113. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  114. ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻
    ブルアカほんま派遣やな👴🏻ブルアカほんま派遣やな👴🏻

  115. >>102
    ニケは下品レベルでしょ、段階的にウマともブルアカとも違う
    スノブレは聞いたこともないです

  116. >>112
    韓国アニメに何期待してるの

  117. ブルアカもだけどヨースターの未来も案じてやれよw
    ブルアカよりもっと過酷だぞw

  118. >>101
    虚無期間がどうかとか加味しないの? お前のゲームって常に限定ガチャでもやってる?

  119. >>111
    それ言い出したら赤字でもサービス8年も続けてるソシャゲもあるわけで

  120. >>103
    なんでブルジってすぐバレる嘘つくんだろうな
    嘘も百回言えば真実になるお国の人なんかなやっぱ

  121. 記事タイの前後がこんなにも繋がってない事ある?
    広告=バズるなんか?

  122. ブルアカの何がヤバいってこのセールスで日本からの売上が全体の7割ってことだろ

  123. 毎週限定ガチャ更新しつつ低確率でキャラを与えない事でセルランを維持するのが国産ゲームだからな。御立派!!

  124. 転スラと張り合ってた劇場版15億の収入が自慢のセルランとの乖離酷すぎてウマ娘の人気の嘘くささヤバいんだが

  125. 🤖「ブルアカホンマ覇権ヤナ」

  126. >>107
    恒常でも1位取れるゲームがあるから
    すり抜けなんて期待するもんじゃないぞ

  127. >>122
    広告も出せないようなゲームって儲かってるの?

  128. >>9万いいねやぞ
    550万人が見てて9万はザコだろ
    あくまでインプレッション数が多いだけだw

  129. ブルアカは石の配布多いから基本月パスなんかの売上で平均順位保ってたんだろうけど、ゲーム内配布キャラのPU時でさえ圏外行かなかったのが、限定水着の初復刻で圏外行きとなると課金辞めてるの多そうね

  130. 何が面白いって
    ブルジは心配とか何もしてないのにアンチだけが必死に叩いてる所なのよw 
    ブルアカのクオリティなら毎月8千万くらい切ったら運営ヤバそうとは思うが
    そんなことも今の所無いし

  131. >>125
    そんなに不思議かなあ
    要するに一人当たりの過金額が高いってだけの事じゃん
    そういう層がブルアカには少ない(いないとは言わない)からこの体たらくなんでしょ

  132. >>127
    そりゃFGOのガチャじゃすり抜けなんて発狂ものだけどさw

  133. >>105
    逆にウマのネガキャンしてるからなブルジ
    KV騒動へのお気持ち動画やブルアニ擁護動画上げてた奴の過去動画見たら、まだ始まってもないウマの映画をこき下ろしてたわ

  134. 統一メソッドを活用するソシャゲ

  135. >>131
    看板絵師とライター抜けて心配してないはギャグやろwww

  136. >>129
    インプレッションすら増えないのが国産ゲームの公式アカウント

  137. 本当に売上ヤバかったら有償確定ガチャを唐突に実装したり、
    例年以上の集金をし始めるからブルアカはまだまだ大丈夫やね

  138. サイゲってプリコネ、グラブルの頃から流行ってる感出すのはクッソ得意だからな

  139. ブルアカほんま派遣やな👴🏻

  140. サ終いつ?

  141. 広告費で赤字になってそう

  142. 最近バズったのはKV内紛くらいなんよなぁ・・・

    しかも世界で人気とか謳っておいて金落としてたの72%日本であと各国数%~10%て
    まるで例のステマ電通ワニとかに騙されてた釣られやすい馬鹿の仲間みたいやん

  143. >>137
    広告に無駄に金かけるからな、中韓のソシャゲって

  144. >>138
    限定4人同時実装は集金ムーブではないと?

  145. アキバに来るようなオタク連中がウマ娘、ブルアカを知らない訳ないしこんな広告見る前から最初からやってんだろ
    誰に向けた宣伝だよ、これ

  146. >>129
    天下のウマさんは
    3日前のガチャ更新告知で35万回閲覧されてて7500いいねですがそのあたりは?

  147. 広告ばっか出してねーでゲーム改善しろってならん普通?

  148. 11万いいねだったカヨコの時だってギリ一桁の9位だったからカネナシが多くても意味ないやろ

  149. 昨日から勃起が収まらないんだがどうすれば良いんだ?
    これから電車に乗らないと行けないのに勃起が目立ちすぎる

  150. >>145
    シロコテラー以外既に思い出せないww

  151. >>138
    旧フェスキャラ今でも青天井なだけでやばいわw

  152. レイジョの方がおっぱい大きくて良いな

  153. >>145
    いつの話?

  154. >>133
    FGOだけでなく、すり抜けで喜ぶガチャいる?
    いつか来て欲しいけど今じゃない!

  155. キサキ実装でブルアカ大勝利
    内部ガタガタとか言ってたアンチ息してる?www

  156. ぶりゅあか
    ほんま
    あかんよな

    わらい

  157. ゲームの方で客が満足してんのに、どうなるか賭けみたいなアニメ化して
    失敗すれば客のモチベーションは下がるわ叩きたいだけの部外者集まって更にモチベ下げるわ

    FGOアニメの失敗見て学ばなかったか…

  158. ニコ生でブルアカアニメ一挙放送あるから皆んな見に来てね!

  159. >>131
    何故そんな楽観的でいられるのか

  160. >>132
    その理屈だとFGOとモンストの興行収入がウマ娘の半分未満なのもおかしいだろ
    一定以上の売上になるにオタク以外の客層も必要になるだけの話

  161. >>146
    そもそも秋葉原がオタクの街って言う10年くらい前の情報からアップデートできてない
    もうとっくに池袋とかに移動してるのを知らないからいつまでも秋葉原に拘ってる

  162. >>159
    そんな苦行ブルジでもやらないぞ

  163. >>155
    メインゲーの被りはキャラ専用の育成アイテムに変わるし最終STEPでSSRが100%で出るガチャチケと交換できるアイテムに変わるから腐る事はない
    ただ、現状そのガチャのキャラは全て持ってて回す意味がないと言うww

  164. ブルアカは課金圧低いからセルラン上がりにくいだけ定期
    マジでアンチって理解力無いな

  165. >>147
    それでセルラン2位まで行ったからもうキサキで1位取るしか道は無いで
    頑張って課金するんだぞ

  166. ブルアニの一挙?行けたら行くね!

  167. 広告出すのは金払ってるかどうかでバズるとはまるで関係ないと思うんだけど
    その理屈だと原神とかバズりすぎてやべーな

  168. これはセルラン上位は確実だな、ブルアカ最高!

  169. >>139
    それで10年近くサービス続く訳ないじゃんアホか

  170. >>160
    そいつ等はブルアカの現状を全く知らないここの関係者の逆張りガイジだからスルー推奨
    まともな先生は今のブルアカがかなりヤバいってちゃんと分かってる

  171. >>112
    俺は銃撃戦の切り抜き見て切ったわ

  172. バズってはいないだろ…

  173. >>165
    一回に30万以上の課金させるソシャゲの課金圧が低い?

  174. 馬鹿にされてて草

  175. >>168

    もしかしてバズりは自然現象しかないとでも思ってる糖質君か?

  176. でも、おっぱいの大きさはアズレンの方が良いな

  177. >>139
    元が広告屋だからそれは間違いない
    ただ無料ガチャとかそういう戦略成功してグラブルプリコネ未だに続いてるし実力あってこそだよ

  178. >>174
    30万もかかるなんて完凸しないと無意味なサポカが悪いよな

  179. KVが殺された
    俺がブルアカを辞めるにはそれだけで十分な理由だった

  180. 昨日から勃起が収まらなくてどうしょうもないんだけど
    このまま電車に乗ったらヤバいのに

  181. 昨日はキサキ実装がトレンド1位だったのを確認したが
    今日見るとトレンドのランキング機能が無くなってる

  182. 今回のイベントストーリー内容次第で抜けたスタッフがいなくても大丈夫かどうかわかる
    前回のチーパオはまだ抜け忍スタッフの関わりがありそうな感じあったから、今回でわかるよ

  183. 総力戦とかソシャゲ屈指の廃課金ゲーなのにまだ課金圧低いとか言ってるゲェジいるのにびっくり
    ブルアカは単にユーザー少ないだけだよ、それにふまえて同人誌でシコってる弱者男性ばっかりなのでゲーム内課金よりエロ同人という悪循環に陥ってるんよね

  184. >>38>>143
    一切の誤魔化しが効かない視聴率だと・・・
    >同期・同時間帯アニメ視聴率
    >転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 1.5%
    >ブルーアーカイブTheAnimation 0.8%

    なおほぼWスコアでブルアカが負けてた木っ端なろうアニメ、売上0枚計測不能レベル程度の人気だったやつ

  185. >>165
    キャラが不人気すぎて回したいキャラいないもんねw

  186. >>182
    確かアニメのライブと競馬にそっこうで塗り替えられた奴でしょww

  187. ブルアカのポジ話題とか出したらブルアン発狂しまくるしどんな形で記事出すのかと思ったら【悲報】で草
    VTuberとウマ娘推しで中韓アンチのやら管らしいな

  188. ブルアカほんま派遣ヤナ😎

  189. ネクソン 「メイプルストーリー」韓国サービスにおける確率操作で20億円規模の補償金支払

    なお

  190. アキバですらブルアカの広告しつこくてウザがられてるのに・・・
    5chやXでも度々言われてるじゃん

  191. >>176
    金払って絵描いてもらってるブルアカの悪口やめろよな

  192. >>191
    Webの迷惑広告に似てるよな

  193. >>187
    そんなトレンドランキングに張り付いてないから知らんわ
    俺が見たときは1位だったってだけ

  194. >>179
    日本語理解してなくて草
    30万課金させるブルアカには日本人いないのか

  195. ギャハハハッハハwwww ブルアカアンチの負けだなwww

  196. まぁ、良いんじゃない?
    ブルジ待望のキサキが実装されて1位確実ってコメントしてたしこれで取れなかったらフルボッコにされるだけだしな

  197. ブルアカだろうとウマだろうと
    ユーザー?半減してんのここだけどな

  198. >>182
    過疎時間だから1万ポストくらいだったけどな
    なのにいいねは9万ある
    昨日のブルアカの話題も弱かった
    確実にやってる

  199. >>193
    自販機の広告がウザすぎる
    いかにも中韓的な下品な広告戦略はネガキャンにしかならない

  200. >>200
    問題
    ここに書き込むとどこにお金が入るんでしょうかね

  201. エロ絵でよく見るこいつ実装されてなかったのかよ
    未実装キャラまで黄ばんだ精子で汚すブルジの性欲半端ねえな

  202. >>184
    総力戦とか使うキャラほとんど流用出来るから無課金にかなり優しいコンテンツなんだよなぁ
    このキャラさえいれば十分ってなるからブルアカがセルラン回らない原因でもあるけど

  203. >>179
    サポカ?
    今はもう微課金で環境上位が揃うんだけど?
    ブルアカは廃課金しないと揃わないんでしょ?

  204. わざわざ撮影までしてキモすぎやろw

  205. ブルジ泡吹いて倒れてて草w

  206. ここに来て幼女キャラ連続か〜
    日本人をどうにか繋ぎ留めたい思惑なんかな

  207. >>197
    一位取れなくても「セルラン?興味ないね」っていつもの変わり身して乗りきろうとするだけだぞ

  208. ブルアカってこんな栄養失調ババアが人気あんの?
    くっだらねえwww

  209. >>201
    いきなりどうしたブルジ
    腹でも壊して朦朧としてるのか

  210. キサキはスペシャルっぽいから萎えたわ
    もう無くして欲しいわこのハズレ枠

  211. 登場から2年弱待たされてる人気キャラだし瞬間1位くらいは取るんじゃないの?
    取らなかった時こそ衰退が目に見えてしまうから辛いと思う

  212. ブルアカって課金圧高いの?
    かつて低いのが売りみたいな感じだった気がするけどセルラン低迷してから課金圧上げるなんてありえるのか?

  213. >>194
    トレンド一位っても日曜日は特撮→競馬→大河ドラマが上位になる日だしな
    何時頃?12時頃なら特撮と競馬の間の空き巣になるが

  214. >>204
    環境上位揃ったところで無課金微課金はチャンミとかの対人コンテンツで廃課金にボコボコにされてトレンド乗るレベルで愚痴言ってる現実

  215. プロジェクトKVはよ

  216. 何の教養もなければ教員免許も持ってない、生徒でシコってるだけのおっさんたちが『先生』を自称してるの怖すぎるよね
    危惧すべきはブルアカがサ終した場合、こういうバケモンが世に放たれるということ

  217. >>182
    遂に撤廃か

  218. >>166
    >>147自爆してて草
    おもろすぎやろ

  219. >>210
    どうしたんバイト?
    他の記事も伸びなくて必死か?

  220. >>172
    あのグルグル回るヤツ?

  221. >>213
    プリコネがもろにそれやな
    最近課金圧上げすぎて他所のコミュに聞こえてくるぐらい悲鳴上がってるわ

  222. くっそデザインセンス無いなw
    モブ顔になんやそのコートw

  223. というか比べるにしても同じシナリオゲーのfgoとかぐらいだろうに明らかジャンル違うコンテンツとレスバしすぎ
    もうお互いに干渉し合わないで各自で盛り上がってろよ
    というかそもそも他コンテンツ煽ってゲームの宣伝してるのはおかしい

  224. >>220
    なんだ
    いつもの糖質発作か
    安心したよ

  225. >>225
    えっ!あっ、はい・・・

  226. >>147

    円盤やゲームの売上数より少ないし同じ奴が何枚も買ってたんかな?

  227. >>213
    高い低いはともかくその収益の7割を日本に依存している体質が問題
    そもそも開発当初から日本で当てることを計画されたんだから予想どうりではあるが
    だがそれは日本での収益が落ちると途端に運営に赤信号がともるって事なんだよね
    ブルアカは課金圧が低いから!と言ってる人はその辺りわかってるんだろうか

  228. >>222
    そんなことするんだな、じゃあグラブルとかウマも人気このまま下がると課金圧上げられるんだ、大変だなw

  229. ブルアカはいいねスパムやってるから引く
    配信の時にいいねが異常に増える現象を確認したからな
    30分で5万なのに結局9万止まりは推移としてあり得ないんだよ

  230. >>225
    いつもいるのかお前

  231. >>207
    韓国本国ですら1割、それ以外の国それ未満しか金落としてなかったのバレとるしそりゃあな......

  232. >>215
    トレンド見たことないんだがな

  233. >>222
    デマウケるw

  234. >>229
    ウマとかサイゲ新作出たらグラブル、プリコネみたいに圏外落ちのオワコンになるからそりゃあ課金圧今よりも高くなるやろ
    サイゲはそういう会社や

  235. >>229
    課金圧の定義がわからんけど確定ガチャみたいなのは落ちた翌年には凄い増えてるしこういうのはサイゲに限った話じゃないと思うぞ

  236. このキャラの絵師はまだ残ってるのか
    しかしどこでバズってるんだ?初めて見たけどな

  237. >>235
    グラブルは前の記事で世界でFGOよりも売れてるって書いてあったんだがな……
    だいたいブルアカと違ってプラットフォーム複数あるソシャゲはiOS落ちても問題ないやろ

  238. >>222
    どこのコミュ?

  239. >>215
    俺の知らないトレンドやな

  240. 誰キサマ

  241. >>237
    もうとっくに抜けたぞ
    置き土産や

  242. ウマもグラブルも毎週のように確定ガチャやってるのヤバいわ
    それでも売上落ちてるからお先真っ暗

  243. >>224
    今のウマ娘界隈はプリコネの雪辱晴らしたい&サブカル覇権狙ってるサイゲ戦士とアズレン絡みでヨースターへの憎しみだけが残ったとくさんの悪魔合体だからな
    そもそもの話だが比較したいんじゃなくてマウント取って叩きたいだけや

  244. >>224
    安定しているFGOより勢いが落ちているウマの方が相手しやすいんじゃない?

  245. >>236
    普通は人減って売上減ったら人増やそうとするじゃん?なのにサイゲ特有なのかソシャゲ特有なのかは知らないけど一人当たりの課金額増やそうとするその思考回路が異常だねって話ね

  246. ええやんブルアカ97位でよくやってるやんけ(笑)

  247. >>66
    ウマ娘はもうそういう領域にない
    他と比べてコンプレックス爆発させるようなのはとうに辞めてる

  248. >>245
    FGOはハフバで1週間だけ1位
    ウマはハフバで3週間1位
    実はFGOの方が終わってる

  249. まだウマがライバルと思ってるの?w

  250. >>246
    これを社会人が言ってるんだとしたら笑える

  251. >>246
    FGOは課金額上げようとしたがなw

  252. >>243
    確定ガチャとステップアップガチャ乱発しだすと「あっ、このソシャゲヤバい」ってなるわ

  253. >>246
    1~2年で数回呼び込んでる程度ならまだチャンスあるけどゲーム触ってる人だって有限だからどんなに呼ぼうが来ないものは来ないし一定までいったらもう客単価上げるしかないのは別におかしなことじゃないしソシャゲに関わらずこれはあることだね

  254. >>224
    鯖太郎との兼業かサイゲアンチ兼ねてるから
    腐ってもfgoを相手に立てようとしないんだよな

  255. >>246
    とある飲食チェーン店は前者の考えで復活してたな。

    短絡的なソシャゲらしいとは思うよw

  256. ウマ、ブルアカ、FGOの罵り合いww

  257. キサキはYutokaMizu氏だからブルアカから離脱してる
    辞める前に残していったキサキ(NPC)のイラストをそのまま使ってガチャに回した感じかな?

  258. >>216
    あれポシャッたのが悔やまれるわ
    移住先にと決めてたのに

  259. オワコンすぎてもう誰もやってないんだけど

  260. >>249
    FGOにハフバあったっけ?

  261. ファボと同接数が不自然な平常運転のブルアカじゃないか

  262. >>259
    アズレンがあるじゃんww

  263. >>243
    ウマ娘はせいぜい月初めとアニバハフバくらいじゃん
    つか、確定ガチャがあるの課金圧高いって言えるのか?
    通常よりも安い値段でレア度高いアイテム買える分得だろ

  264. >>260
    イイね9万ですまん

  265. >>249
    どっちもガチャ更新で必ず上位にくるし人気作品でいいじゃん
    惨めなのは連続で限定ガチャを連発しても200位圏外に消えるようなやつだぞ

  266. >>246
    言うのは簡単だけどそれを実行して結果が出せるなら世の中のソシャゲは苦労してない

  267. >>222
    プリコネもブルアカもやってるが星上げ考えたらブルアカのがまだ課金圧高いで

  268. ウマ娘はバルンバルンおっぱいのジェンティルドンナのガチャ回し忘れた
    あれだけおっぱいバルンバルンするなら回しとけば良かったww

  269. >>263
    元々ブルジというのはアズレンから出ていった連中なんだ
    それが古巣に戻るわけないだろ

  270. >>266
    ブルアカの事で草

  271. キサキって5月くらいにNPCで出てたけどイラストそのまま流用してるのな
    絵師がブルアカを捨てて辞めてるらしいから新規絵は無理か

  272. >>258
    YutokaMizuは退社してフリーランスになっただけだぞエアプ

  273. >>266
    ○○アカのことかな?

  274. >>270
    俺は戻っても良いと思ってるよ

  275. キャラデザがゴミ過ぎるだろ
    なんだこれ

  276. ヨースターグループ最後の希望がブルアカ
    ブルアカ以降にリリースしたゲームでヒットした作品無し
    原作付きでいいからそろそろヒット作欲しいわな

  277. >>263
    それも末期やんけw

  278. でもウマのキャラのほうが可愛いし格好良いよね

  279. 9年目のfgoと比較されてる時点で危機感持てよ

  280. >>267
    苦労w
    チー牛こどおじに気に入られるキャラ作って釣るだけで何憶と稼いでて苦労ってw

  281. >>279
    えっ?

  282. >>273
    ブルアカの開発チームを辞めてることには違いないじゃねーかw

  283. キサキで売上出なかったら、後はセイアぐらいか?
    そのセイアも有名なミームがプリコネキャラのセリフパクリなの笑えるけど

  284. >>246
    サービスから年数経ったソシャゲがそう簡単に人増えるわけないやん、そういうのはモンストやパズドラみたくコラボしまくってユーザ入れ替えてるタイプや

  285. >>279
    一般受けしてるのはウマ娘。ロリコン好きはブルアカ

  286. >>279
    ジェンティルドンナを越えられるブルアカのキャラは居ないね
    おっぱいバルンバルンだしww

  287. >>273
    退社してるのは事実で草

  288. >>258
    ブルジが潰した絵師が描いたキャラなのか?
    それをありがたがるって狂ってんなおい

  289. キサキの声に相坂優歌を持ってくるあたりブルアカの本気を感じる

  290. >>277
    無理じゃない?
    そもそも原作付きIPを当てるのって難しい
    サイゲでさえ呪術は初動だけだったのに

  291. キサキはYutokaMizuが残していったキャラだけど新規絵で実装は無理だったか

  292. >>246
    フルボッコじゃんww

  293. 骨と皮しか無いやんこのキャラ

  294. >>290
    プリコネのアメス様じゃん
    いいセンスしてるね

  295. 結局、ウマとブルアカの罵り合いになってて草

  296. >>284
    草、UIや育成システムだけでなくセリフまでパクってんのか

  297. ブルアカって意外と場外乱闘の影響は少ないんだよな。
    やってる奴らが昔懐かしのガチなオタク達だから。
    どんなに馬鹿にされても自分の嫁を愛するキモいムーブが出来る奴らだしな。

  298. >>291
    版権ものはキャラ人気顕著にでるせいで最終的に同じもんしか擦れなくなるからな

  299. >>272
    エアプは知らんだろうがブルアカはサービス初期からストーリーの立ち絵をそのままガチャ産イラストにしてるぞ

  300. ブルアカを捨てた絵師のキャラに頼らないとならないのがいまのブルアカの惨状というか現状だな
    やらおん知らんのだろうけどキサキはNPCで既に出てるから新キャラではないぞ

  301. >>219
    いや普通にセルラン一位取るんで...😅

  302. ブルアカやウマ娘やる位ならヤリスギメスブターやるわ

  303. 悲報とかやら管が本性現してて草生えるwwwwwwwwwwww

  304. >>296
    関係ない事でマウントとり合うのは正に弱男らしいだろw

  305. なんだこいつ?
    モブか?

  306. >>299
    版権物じゃなくても衣装違いしか出さないゲームもあるしそこはまぁ

  307. >>292
    立ち絵は流用できるが他は別人が描くしかねーな

  308. >>300
    エアプは知らんだろうが、実装時に改修されるキャラも居る

  309. ブルアカ
    年月 売上予測 iOS平均
    2024/09 2.04億 130.3位

    競馬情報 netkeiba
    年月 売上予測 iOS平均
    2024/09 2.06億 127.7位

    ブルアカとウマはライバルやからな

  310. >>302
    断言してて草
    取れなかったら何て言い訳するんですか?
    まさか課金圧が低いとか言いませんよね?

  311. また空き巣狙いか。他とぶつけてもぼろ負けするしな

  312. 秋葉今クソ汚いとか聞いたが行く人おるんか?

  313. >>296
    他所の記事なのにウマ娘民なの隠してない奴らが表も裏も多すぎるのがサイゲ戦士らしい所作やね

  314. >>312
    ゼンゼロと更新被ってるぞ

  315. 正直恒常ガチャでもキサキクラスの人気キャラなら10位圏内は堅いと思ってる

  316. >>307
    サービス縮小見えてきてるゲームだとそういうのも多いね
    とはいえ自分達で人気でるやろなぁってキャラを作ることも出来るから決まったものしか出せないのとではそこに明確な差があるよ

  317. ウマは去年より相当落ち込んでるし
    決算もガチでヤバいという

  318. >>277
    ブルアカってNexonじゃないの?
    Yostar関係なくない…?

  319. >>313
    東京はどこでも汚いじゃん、埼玉や神奈川みたいな田舎と変わらないところは別だけど

  320. 正直ウマ娘とブルーアーカイブの差が分からないから遊戯王で例えてくれ?

  321. >>315
    ああもう勝負が見えてるわ
    まあゼンゼロの新キャラは眼鏡なので好き嫌い分かれるだろうけどそれでもブルアカ以下って事は間違ってもないわな

  322. >>310
    ブルアカのライバルはWinning Derby 勝利の少女:うま娘育成ゲームだから

  323. >>310
    ブルアカとウマってこれぐらいしか差がないんだな

  324. >>312
    ゼンゼロぐらいやね

  325. >>319
    開発はネクソン傘下だが運営は日本及びグローバル版の配信はヨースター担当

  326. >>322
    メガネ?そいつただのキャラ紹介してるだけで別キャラやぞ?

  327. >>318
    消せ消せ消せ

  328. そして不毛な対立過ぎてコメも伸びないww

  329. >>309
    カズサが良い例だな

  330. >>310
    ブルアカ勝てそうやん

  331. >>326
    ヨースターは日本と中国でグローバル版の運営はネクソンやで

  332. >>327
    彼はブルアカもゼンゼロも恥も知らない知ったかぶりのネトウヨウマジなんだ
    悪く言わないでやってくれ

  333. >>318
    売上落ちてるけど今年度も300億を超えるのは確実なのに決算やばいとかどんだけ高いハードルなんだw

  334. >>319
    ヨースターはパブリッシャーとしてある程度口をはさむ力はあるみたいだぞ

  335. >>327
    すまんあのメガネおっぱいではなくシーザーなんだね明日の新キャラ

  336. >>319
    シナリオの更新に拒否権持つ運営が関係ないわけないでしょ
    がっつり関わってるよ

  337. >>334
    余裕だからまたWC無料視聴とか馬購入とかやっちゃうかんじ?

  338. >>310
    ブルアカと競馬は同レベルってことか

  339. ブルジってこんなので喜ぶのかw

  340. 空き巣って言ってるけど一位狙えるほどのキャラなんかこのチャイニーズ2人

  341. >>335
    なお、ヨースターが口を挟み過ぎてブルアカの開発チームは空中分解したもよう

  342. ブルジはちゃんと課金して1位にしてやれよ?

  343. >>341
    ゼンゼロ相手で勝てるとは思えんけどなぁ

  344. >>324
    わたし皮肉で言ってると信じてる
    反射で書き込んでなければ

  345. >>342
    にぎにぎを見てたら仕方ないとしか言えないな
    ヨースターの翻訳が無かったら日本で人気出ることは絶対になかったわ

  346. netkeibaより運用経費かかるからブルアカの負け

  347. >>334
    決算見るにウマ出てから販管費が100億くらい伸びてるからウマ自体は大丈夫だろうけど、ウマ以外のCAタイトルが押されてるんだろうなって気はする

  348. ヨースターはアズプロとアークナイツから切られたし
    開発に口出ししてきてウゼーんだろうな

  349. 今年起きた悪い事全部ウマのせいにできませんか?

  350. >>350
    もうした

  351. >>349
    アズレンとアクナイ見てると茅野愛衣を外すのも反対して圧力かけて
    開発からウザがられてそうって思った

  352. >>349
    そもそもアズレンもアクナイも中国本国はヨースター運営ではない
    一番美味しいところに噛ませてもらえないのは昔から
    だからこそブルアカでは頑張ろうとしたんだろうけど

  353. >>344
    いうてゼンゼロ雑魚やしブルアカセルラン一位余裕や

  354. >>344
    ブルアカは更新初日にログイン戦争でずっこけること多いから26日がどうなるかやな

  355. ジェンティルのガチャ回し忘れたんだけど復刻っていつ頃来そう?

  356. >>352
    反対はしてないだろう
    結果的にどちらも交代させたんだから

  357. >>356
    復刻も何も恒常だぞ

  358. >>349
    韓国のリーク通りならブルアカのライターの脚本にも意見してたみたいだからな
    翻訳関連でも本来の文章の意図から離れた改変をされて嫌気が差して離反したとか

  359. ゼンゼロって前回ブルアカの更新に負けてた雑魚じゃん
    余裕だろ

  360. >>358
    限定だと思ってた、闇鍋にはなるけど普通にガチャで出てくる感じか

  361. >>355
    外部からサーバー攻撃される可能性もあるからな油断できない

  362. ヨースターが勝手にトンデモ翻訳して勝手にストーリー改変したからピカおじ激怒だったんよね

  363. ゼンゼロとの直接対決…?

    これはサーバー攻撃される確率99.9%ですね…

  364. >>356
    金出したら交換チケット買えるだろ、課金しろ

  365. 前回は勝ってるからって今回も雑魚とか言ってるけど前回と今回でブルアカの内部事情が大きく変わってるのを何で考慮しないのか意味不明過ぎる

  366. ゼンゼロとかいう雑魚にブルアカが負けるわけねーだろ

  367. >>364
    する必要あるか?象と蟻じゃん

  368. ピカおじは日本語なめすぎだった
    抜けたときに日本語ぐらい会話できてるし余裕だわって日本語できるやつ用意してなかったから
    プロジェクトKVの日本語文章やばかった

  369. >>365
    強姦チケットで交換出来るのかよ…
    課金も悪くないな

  370. >>6
    わかる
    ここしか居場所ないもんな俺たち

  371. ゼンゼロとかいうmihoyoのお荷物ageててワロタ

  372. >>371
    ブルアカが障害者の楽園って意味だと思うぞ?
    軽く障害者差別してるけど

  373. とりあえず25日のガチャレースはブルアカ17位ゼンゼロ2位と予想しとくわ

  374. >>372
    明らかに原神だろ、次にスタレ、でゼンゼロが一番マシ

  375. >>361
    ウマはキャラもサポカも限定はなく全て恒常
    ピックがあるか無いかだけ
    まぁピック無し時に狙って引けるものではないのでほんとに欲しかったら実装時に回すか大人しく引換券を待つ感じ

  376. >>369
    ブルアカ名物のレシートすらまともに書けないのに独立したの無謀過ぎだわ

  377. >>363
    アニメの出来も酷かったし

  378. >>372
    スタレみたいなオートゲーが本当に人気あると思ってるなら笑えるわ、ゲーム実況見てるのと何も変わらん

  379. >>375
    それはない今でもスタレ、原神、ゼンゼロの順だぞ
    なお3rdと学園はないものとする

  380. 例の騒動で結局共倒れになるんか?

  381. >>375
    ゼンゼロはサ開3ヶ月目で平均53位なんでオワコン確定
    現実を見ようね

    あっ原神もスタレも中国じゃ既にオワコンだったわ…

  382. >>378
    最終編でも出て来るキーアイテムの大人のカードをアニメで完全削除したりめちゃくちゃな脚本だったからな

  383. >>376
    強姦券を待ってた方が確実って感じだよな?

  384. 12週間前のアクティブ1/3って。
    3ヵ月前に一体何があったのやら?(すっとぼけ)

  385. このキメラもパクワールド見たいに訴えられて消滅すればいいのに(w

  386. >>385
    ここの逆張りガイジが幾ら棍棒にしててもブルアカが明らかにやばくなってるのは数字で着実に表れてるから逆張りガイジの煽りには何ら説得力が無い
    しかもあり得ない擁護しかしないからアンチとすら思えてくる

  387. 新キャラより超電磁砲コラボ第二弾やったほうが売れそう

  388. 9万いいねの超人気キャラみたいだからな
    ウマは3万いいねのキャラがセルラン2位だからブルアカは2日くらいは余裕でセルラン1位取れるだろこれ

  389. これにフェミは反応しないんだから分かりやすい

  390. 金と時間をつぎ込んでしまってやめるにやめられず
    ブルアカはこれからも大丈夫なんだと自分に言い聞かせながらやってくの辛いだろ

  391. ブルアンが燃やすのに必死だったKV騒動全く影響皆無で草
    そりゃソシャゲなんてチームで動いてるんだからちょっと抜けても誰も気にせんよな

  392. 最初プリコネと似てるとこあるよなーと思ってたけど
    人気のなくなっていきかたもプリコネと似てるわ

  393. >>389
    ブルアカで11万いいねいったキャラが9位やぞ、舐めるな

  394. >>353
    そりゃ日本市場なんてどんだけ小さいと思ってんだよ

  395. キサキはストライカーにしろよ
    スペシャルじゃ摘まめないし、戦ってる姿も見れないだろ

  396. いや、プロセカ不具合のせいでヤバい状態なんだけど

  397. ブルジ、あれやってよww
    ポカポカ運営だから!ってやつwww

  398. >>390
    前に駅看板で炎上しかけた事はあったよ
    韓国ゲームとわかった途端に鎮火したけど
    フェミさんの目的は自分が変えてやった!って事なので打っても響かない向こうのゲームは叩かないんだろう

  399. >>265
    いいねwww
    安い金で買えるステマ数値いいねwww

  400. VTuberとかいう絵畜生よりブルアカのほうが人気だから
    ブルアカ声優は大人気、絵畜生?ただの絵でしょwww

  401. >>392
    影響皆無(ハフバからアクティブ6割減

  402. >>398
    ぽかぽか運営だったのに内部には厳しくて分裂したのかwww

  403. またブルアカアンチの嫉妬が止まらないw
    あんだけお家騒動で首取ったように暴れてたけど誰も気にしなかったね

  404. >>87
    そもそもバズってないだろ
    バズったのライン低すぎでは?

  405. >>398
    頭ぽかぽかで草

  406. >>399
    お前が言ってるのは雀魂だろ?
    あれは中国ゲーな

  407. 誰も気にしないのは空気だからじゃね?w
    アズレンがやらかしても誰も気にしてなかったのとにとるなぁ

    つまりほとんどの人はブルアカに無関心ってわけw

  408. >>261
    無いよ
    FGO開始当時はハフバって概念がまだいなかったと思う

  409. >>128
    だめだ日本語が通じねぇな

  410. どうせ開発中の後継作が出るまでの命よ

  411. >>144
    工作が基本だからな

  412. >>408
    言ってやるなってw

  413. >>274
    分かり切った事を聞くな

  414. >>408
    渋谷に広告流して一般層への認知は完璧だし
    コミケでも歴代最高クラスのサークル数を誇る
    これでブルアカファンはマイノリティ!は無理があるw
    いくらブルアンの活動が話題にならなかったからってブルアカ本体にまでケチつけんなよw

  415. ☓誰も気にしなかった
    ◯気にするようなのは去った

  416. >>227
    どう考えてもブルアカのいいね、インプレが盛りまくってる
    6000枚やしなww

  417. あー看板広告費って年間前払いだもんな…
    やっちまってんねこれ

  418. >>300
    それが問題なの?

  419. >>416
    そうだな
    ブルアカアンチがブルアカのコンテンツの強さを認めてくれて感謝だわ
    竹槍でB29落とすようなもん

  420. >>199
    確かにトレンド弱くて直ぐ落ちてたのにいいねだけ9万はやってるな
    まぁアズレンのときもやってたし伝統やね

  421. ハフバからアクティブ半分以上吹っ飛んでるのwww
    KVの影響甚大じゃねーか

  422. >>316
    覇権だから1位を目指せないと

  423. ニコニコの一挙見てるけど吐きそう

  424. >>230
    アレが工作なのはもう信者でも知ってるんじゃね
    敢えて言及しないだけ

  425. ウマ娘さんまた負けたんか・・

  426. 実際このガチャの結果でブルアカの末路決まるよな、どうなるか楽しみだ

  427. 金掛けて広告出してるだけなのをバズるって言うのか
    ここで言う有識者や有名雑誌とかほんとやらおん語は難しい

  428. >>389
    この前9万いいねで30位だったけどなwww

  429. メロブランキングにもエロ以外殆ど入ってないし同人も終わりやね

  430. >>429
    9万いいねは定数なんやな
    おもろいな

  431. >>426
    でも実際にポルノアーカイブがウマに勝てるのって、ウマが厳しく規制してるエロ本の数くらいだろ?

  432. >>432
    元々ウマのエロ禁止のおこぼれ貰ってただけだしなぁ…

  433. セルラン圏外常連で売上壊滅状態 ネクソンも見放してるぞ

  434. ウマ娘の交換チケットの周期って分かる人いる?

  435. ブルーアーカイブ The Animation 全12話一挙放送
    同接9413人

    えーと…

  436. いいねは9万人なのにアニメ見るのは1/10か
    8.1万人はどこ行っちゃったのやら

  437. >>437
    まぁ、逆張りガイジが幾ら対立煽っても現実は無慈悲と言った感じだよ

  438. >>392
    ちょっと(主要絵師の過半数)

  439. 貧乳なんてバズらねぇだろ
    復権したきゃ巨乳キャラ出せ

  440. >>392
    3月でセルラン平均がくっと下がって9月でさらに悲惨な状況になってるんですけど何があったかご存じでしたら教えてください

  441. コメントが急に止まってて草

  442. キサキだかキセキだか知らんわ本当にバズってるのか?

    ウマにも思うところはあるがデュランダルとかジェンティルドンナの方がマシだしバズってるんじゃね?

  443. ブルアカに課金できるの幸せ

  444. >>442
    そりゃ毎度バイトが煽ってブルアカ記事(たまにV記事)が1000コメで失速
    だからな。まじで人減ってるのはアフィゴミ

  445. FGOに粘着してた時のやらハゲを思い出す

  446. ウマ娘ってチャンミと言うコンテンツで無理に勝とうとしなければ普通に遊べるレベルのソシャゲなんだっけ?

  447. クッソ微妙なキャラだな
    こんなん売れんだろ

  448. >>447
    それ面白いか?

  449. >>449
    やってないから分からんとしか?
    ウマ娘に余り課金は出来ないから聞いてるんだよ

  450. >>448
    逆張りブルジ曰くキサキならセルラン1位は確実らしい

  451. ブルアカって巨乳キャラで起死回生したんじゃなかったか?
    こんなロリキャラばっか出しても2週間でいなくなった31万人のアクティブは帰ってこなさそうだけど

  452. 巨乳好きのイナゴは消えろ

  453. >>453
    お前こそ現実を見たら?
    お前のやってる事は寧ろアンチ行為なんだが

  454. >>454
    つべこべ言わず課金しろ

  455. >>429
    露骨が過ぎるだろ・・・加減しようよ

  456. >>145
    今やってるバニー4人のことか?
    分かりづらいがあれは【バニーネル】【バニーカリン】だけが限定で【バニーアスナ】【バニーアカネ】は恒常なんだ
    ブルアカがよくやる同ジャンル内の限定恒常ミックスして、限定キャラ実装数の調整をやるパターンだ
    ああ、エアプには難しかったかいw

  457. なんかもう最近ブルジ側が元気なくなってきててコメント全然伸びないな
    前はちょっとおちょくったら顔真っ赤にして反応するからめっちゃ伸びてたのに
    これがオワコンか

  458. ブルアカは金がかからな過ぎる

  459. ブルアカほんま覇権やな

  460. ブルジは死滅したしバイトは飽きたみたいだし終わりだね

  461. >>403
    (ユーザーにとって)ぽかぽか運営にしろってのはYostar側からの要求だからな
    別に開発サイドがぽかぽかである条件ではなかったわけw

  462. >>455
    散々お前に逆張りされたからな
    ウマ娘の交換チケットでジェンティルドンナを課金で引っ張ってきてウマ娘やるわ

  463. >>457
    エアプだろお前
    周年ガチャの話だろ

  464. >>463
    じぇんちる入ってる交換チケは大分先じゃないかな
    次のタイミングは多分元旦か2月の周年かも

  465. >>464
    あれも正確には同時ではないけどな
    臨戦おじさん+クロコの一週間後に別の新規限定2体だから

  466. >>144
    広告に金かけられないって普通に売れてないでしょ。国産だって売れてる奴は広告出してる。

  467. 管理人、ブルアカの新キャラバズる事がなんで悲報なの?🥺ブルアカよりウマ娘の方が好きなの?🥺

  468. >>467
    逆だな
    広告に金かけられないから売れない
    漫画アプリや広告ゲーなんかでバンバン広告流れて来て誰がやるんだよこのゲームなんて思ってたのがセルラン上位にいて驚くこともあるはず

  469. 相変わらず没個性だな
    そこら辺の過疎ゲーと変わらんキャラデザ

  470. >>147
    割合で言えばウマ娘の方がいいね率高いぞw

  471. ブルアカが広告に出て興味を持ってもgoogleやXで調べたらエロ絵が出てくるだろ
    誰がやるんだよそんなゲーム

  472. 広告費より逃げられた人に金を支払え

  473. >>472
    さてはお主メスだな
    オスはエロ絵が出てくるからこそやるんだよ

  474. ブルアカガイジは女に飢えたキモオタやから
    もっとエロいキャラ出した方がええやろ

  475. >>465
    2月か…
    メインゲーのハフバが1ヶ月後に控えてるから余り無駄な課金は出来ないけどジェンティルの交換チケット位なら大丈夫だと思う
    貴重な情報に感謝(^人^)

  476. >>474
    ブルアカは女性人気高いって設定もうやめたんです?

  477. >>466
    1週間で限定二連発なら大して変わらんだろ

  478. >>458
    ブルジ忙しいんかな

  479. >>472
    調べるどころか広告自体がエロいのに売れてるゲームもあるからな

  480. >>477
    一応聞いておくけどさ、その誰が言ったか分からない妄想を
    何故俺が言ったと思った?

  481. >>479
    ブルジでもアホな逆張りガイジと違ってちゃんと現実を見れてるって事じゃない?
    ここの逆張り馬鹿は何故か今の惨状のブルアカが棍棒になると思ってるけど

  482. >>152
    いつまでも復刻しない限定キャラだらけのFGOに喧嘩売ってるのか? 引く事すら出来ないんだぞ?

  483. ブルアカだけは毎日楽しくプレイできる

  484. >>458
    アンチの巣窟じゃなんも話す事ないからなぁ。アンチを煽って遊ぶくらいしか出来ないし。

  485. ブルアカじゃまた都合が悪くなってきたからFGOを使い始めてて草

  486. >>482
    お前はどんな棍棒使ってるの?w

  487. >>486
    FGOの話題出されるのは都合が悪いんですか? 最近他のfate作品を鯖化したキャラばっかり実装してるよな。

  488. >>477
    たれw

  489. こんなとこでブルアカ叩いてる暇があったら集金装置にお金放り込んでやれば良いのにw

  490. コメント伸ばしに必死で草

  491. >>472
    エロ嫌いなの? ED?

  492. >>491
    アンチさんはもう伸ばそうとしないの?

  493. アンチさんって棍棒持ってないからブルアカ棍棒に頭突きして大流血してる状態だよねw

  494. ブルアカは開発が半壊して冷めた奴がかなり多そう

  495. 国産集金装置は棍棒にならないからな。

  496. >>494
    普通、好きなもんは棍棒にしないからww

  497. >>495
    お前のソシャゲ、どんな人が開発してるか知ってる? 普通の人はそこまで気にしないよ?w

  498. >>497
    棍棒にならない程フニャフニャなんだなw

  499. >>497
    好きなものがあるならブルアカ叩く必要無いよなw 好きなものがブルアカに勝てないから悔しいとか?

  500. >>499
    普通、こんな肥溜めで好きな作品を語ろうとは思わんが…
    どうやら普通の方々とは違う知能をお持ちでww

  501. キサキは最後の切り札だからなw

  502. 麻宮騎亜の新キャラとか絶望しかないもんな。ワダアルコが全然まともに見えるレベル。

  503. >>500
    マジで馬鹿だね
    お前らにとってブルアカって棍棒やコメント稼ぎ程度のもんだって言ってるんだ

  504. >>502
    新キャラなんでいくらでも生み出せると思うんですよ。元ネタが枯渇する奴らと違って。ウマとかFGOって正直有名なのあんまり残ってないのでは?

  505. >>504
    自分からブルアカの角に頭をぶつけて流血してる奴に言われてもなw

  506. >>498
    普通のソシャゲはそうだろうけどブルアカは担当シナリオごとにライターの名前書きだしたり絵師チェックしてたりで毛色が違う

  507. >>478
    まぁ一応同時実装ではないという言い訳はできるかな
    つってもハフバだから後段の限定水際に100連無料がついていたとはいえ、連続限定なのはその通りだし…
    やっぱクロコと臨戦おじ同時実装はやり過ぎだったのよなぁ…

  508. 安エロ太郎はDMMのゴミゲーでシコっても満たされないからって人気コンテンツの記事でウザ絡みするのやめろ
    お前の人生がくだらないのはお前の責任だ
    逃避してないで現実と向き合え

  509. >>507
    そのチェックする程のユーザーってどれくらいいるのよ? あと、他所は名も知らない様なのが脚本とか書いてる事にならないか?

  510. >>508
    ならずっと限定ガチャが2つ以上居座ってるFGOとかやりすぎなんてレベルじゃなくなるじゃん。FGOに喧嘩売ってるの?

  511. >>509
    久しぶりに安エロって名前聞いたわw 艦これのまとめで安エロってアカウント名晒した提督だったっけ?w

  512. >>505
    英霊美園ミカ実装という力技で乗り切ろう
    もう何も怖くない

  513. >>510
    だから普通のソシャゲは開発(脚本含め)興味ないって意見に異論はないぞ
    ブルアカユーザーでも脚本や絵師の名前に興味ないって人もそりゃいるだろうしな

  514. >>511
    今ウマ娘の有償ガチャ15個並んでるの知らんの?

  515. ブルアカはこれでセルラン上位に来れないとガチで後がないな
    年内の目玉はこれが最後になりそうだし

  516. 25位くらいでイナゴ爆散させてくれ

  517. >>498
    メインシナリオ担当、人気絵師全員、作曲担当
    これだけ抜けても何とも思わないのなら逆にブルアカなんかに興味がないだろw

  518. ログインで順番待ちとかブルアカしか見た事ない
    一体何が重いんだ

  519. ブルアカって狂った奴を集める何かがあるんだろうな

  520. >>518
    お前がやってるソシャゲ、どんな人がシナリオ、絵師、作曲してるか知ってるの?

  521. >>519
    KVに行かなかった有能が作ったプログラムに文句を言うのか?

  522. >>518
    FGOからきのこが消えた以上の事が起きた
    これだけで大事件ってバカでも分かるよな

  523. >>518
    ぜんぶゲームの本質に関わらない上っ面のどうでもいい要素だ

  524. >>509
    それ誰?

  525. >>519
    "サーバーに対する異常なアクセス”"悪質なサーバー攻撃"だけど

  526. >>521
    絵師はチェックしてるぞ。むしろキャラ絵は大事だろ

  527. >>523
    逆張りガイジにそんなの分かる訳ないだろ
    だからブルアカで煽ってるんだろ

  528. >>518
    これだけごっそり抜けるともう別のゲームになり下がるよな
    今まで好きだったキャラの新規イラストは別人が描くだろうし興味も失せるわ

  529. >>526
    誠実な対策文章に攻撃を止めたって書いてなかったけどなw

  530. >>529
    あれだけ抜けたらもう同人だな
    同人に課金するかって話

  531. >>488
    他作品の人気キャラが実装出来ていいことじゃないか

  532. キサキってキャラ、あんまイナゴが飛び付くような見た目に思えないけど、なんか重要キャラなの?

  533. >>533
    良く知らんけどあんなビジュアルでもブルジ的には人気なんじゃないの?

  534. >>505
    FGOはマイナーな歴史人物でも人気キャラになれるからライターの腕次第だな

  535. >>533
    ブルアカを捨てた絵師さんの残していったキャラ
    もう本来の絵師による新イラストは見ることはないしこんなんでもブルジには貴重なんだよ

  536. >>535
    FGOのずるいところは偉人の足跡を適当にたどってシナリオを組み込むだけで人気出ることだわw
    この部分に関してはFGOが面白いのでなくて英雄たちの神話や偉業がすごいだけなんだよな

  537. >>536
    エデンはゴミ扱いしたのになんでこいつはゴミ扱いしないの?

  538. プロジェクトKVを返せ

  539. >>519
    サーバ費用やろ、最上位のソシャゲなんて普通に数十万単位のアクセス捌いてるんやし

  540. >>537
    艦これもウマも同じ、というかそれがセールスポイントなんだから
    狡いもクソもないわ

  541. ブルチギュウゥワアアアアアァァアアアアァァァァァッッッ!!!!

  542. >>529
    むしろ看板絵師4人とエデンのライターが作るKVのが本家とも言われてたしな

  543. >>538
    KVの前に抜けた絵師だから無関係やぞ、あとミカとかの人気キャラも担当してた

  544. >>519
    ケチって何時までもサーバーを増やさないから

  545. >>534
    見た目だけで判断するのはニワカ

  546. >>536
    やめたというより別チームに異動したってのが通説だぞ

  547. >>537
    むしろなんかしたっけ?レベルの人物が大番狂わせになった方が盛り上がるんだけどな

  548. >>545
    外部から攻撃されてるんですけど😡

  549. 超たのしみ

  550. こいつのエロが多いの?
    児童ポルノやん

  551. プロジェクトKVはネクソンという最大のデバフから解き放たれたシン・ブルアカになる器だったのに頭の悪い狂信的ブルガイジに潰されたからな

  552. >>549
    その外部から攻撃されている最中も鯖を開放し続けていたクソ運営だろ
    この行動は本気でゴミだぞ

  553. ロリコンって声デカイ少数派だからな
    金も持ってないし

  554. >>554
    質の高いロリコン向けゲームを作ってくれるブルアカ運営に感謝

  555. 課金して2~3天井しようかな

  556. >>511
    >>515
    こう提示されてみるとどのゲームも業が深いな限定ガチャって…

  557. キサキはスペシャルの単体バッファー
    レイジョは重装甲の爆発フロントアタッカーってとこかな?

  558. >>474
    やってないから人減りまくってるじゃん

  559. ブルアカがエロいとか言ってるのエアプ丸出しでおもろい

  560. >>551
    中学生のキャラでシコってるウマジさんが言ってるのおもろいw

  561. ブルアカがエロくないと思ってるのメモロビエアプ丸出しでおもろい

  562. ブルアカ一挙のアンケート結果出たな
    1が40%もあるとか凄いやん

  563. >>563
    1が80%だっただろ

  564. キサキはスペシャルだから伸びないよ
    ストライカーと違って扱いが雑だから

  565. >>563
    1が40の5が17%とかひっどいわw

  566. 早く課金したい!!!今日実装しろよ はよはよ

  567. >>566
    改めて見て、みんな低評価してるの草

  568. ニコニコでアニメ一挙見てるのってサブスクとか入ってないカネナシ?

  569. 毎日やらおん関連者の日記みたいになってるなここ

  570. >>570
    仮想戦記の記事とかガチでそんなんやで

  571. アニメ一挙放送見るほどの信者9000人が低評価に17%も入れるって何なんだよ

  572. >>572
    KVのアクティブは1530人か

  573. どこで「バズって」んだよ
    誰も話題にしてねーだろ

  574. >>573
    KVって死産なのにアクティブも糞も無いでしょ

  575. >>575
    KVファンは今も活動中だぞ

  576. >>574
    トレンドに入っててすまない

  577. ブルアカアニメは放送中に途中見るの忘れてから見るのやめちゃった
    最後は面白くなったのか

  578. >>576
    何も無いのに何のファンなんだろうね
    ピカおじのガチ恋勢か何か?

  579. >>576
    あっそ

  580. ブルアカ一挙放送ずっとコメント荒れてて可哀想になった

  581. >>581
    KVのファンが粘着しているからな

  582. 6月頃にXで「ブルアカをニコニコで一挙放送してください!」って言ってた奴が今回の一挙放送見てなくて吹いた

  583. >>569
    実況民でしょ

  584. 細いのと太いの両方いて良いな

  585. インプレッションもいいね数もコメント数もソシャゲの中では群を抜いてるのに
    それを生かせてない

  586. バズってるとか言う割にセルラン毎回カスだしマジで声だけデカい無課金しかおらんのやろな

  587. ウマジイライラで🌿

  588. >>587
    それは別に悪いことではないよな
    人気があるのはいいことだけど

  589. その人気がステマじゃなくて本物ならいいけどな
    広告費で赤字になるぞ

  590. >>590
    本物だから問題ないな

  591. 一挙放送最後だけ見たわ
    好きな人しか見ないのに高評価が40%ってどういうことだよ

  592. >>513
    ミカエルの擬似鯖はミカの姿になるで解決だな

  593. >>515
    上には上がいたかw マジもんの集金装置じゃんw

  594. >>516
    ほとんどのソシャゲは上位にすらなれないが普通に運営されてる定期

  595. 1位確定しすぎて争いようがないなw

  596. >>518
    ブルアカが好きなのであって脚本家が好きなわけじゃないからなぁ。例えばきのこが型月辞めたとしてfateファンはfateファンやめるの?

  597. >>519

  598. >>523
    きのこが書いてないシナリオがあるFGOは常に大事件って事だ

  599. >>527
    しまどりるとか麻宮騎亜とかいるソシャゲはチェックしとかないとな。ハズレ過ぎる。

  600. >>529
    別人の方が上手いとかあるしなぁ

  601. >>531
    同人より下手くそな絵に課金してる奴らがいるソシャゲ界隈で何言ってるんだか。

  602. >>533
    ロリチャイナというだけで最高じゃん?

  603. 虚無期間のせいでブルアカのASMRを買いまくってしまったぞwww
    シュンとヒマリ以外はそろえたが個人的にユウカがいちばん微妙

  604. >>603
    薄いな

  605. >>534
    少なくともワダアルコよりは上手いと思うけど。FGO信者はワダアルコキャラにも平気で課金するよね。つまりお前が理解できるかとかは関係が無い事。

  606. >>535
    FGOは敵で出てきた時の悪印象で嫌いになったキャラが多数いるんですが。

  607. >>536
    フミカネに捨てられた艦これじゃあるまいし

  608. >>537
    最近、全然そういう事やってない気がするんだよなぁ。だから低迷してるのか

  609. >>606
    ブルアカを無名の雑魚と比較するのはやめてくれ

  610. >>607
    (´・ω・`)知らんがな

  611. >>539
    プロジェクトKYだったよな。ブルアカサ終まで付き合わないと放り出したように思われる、悪印象をファンに与えるって考えなかったのかな?

  612. >>541
    そうやって史実通りに負けたりするのどうなんだろうね? どうせコイツ負けるんだろwって想像できてしまうのがね。

  613. >>561
    ウマ 中学生でシコる
    FGO ジャックとかアビーでシコる
    艦これ 海防艦でシコる

    みんなロリコン

  614. >>565
    メモロビの方が大切では?

  615. >>569
    ネトウヨの金無しでブルアカアンチ(割とマジ)

  616. >>572
    まずまともな神経してたらニコニコなんて見ない。アンチが低評価入れる為に見てたんだろうねw

  617. >>574
    お前の周りってブルアカやってる奴いないの? 流行に全く乗れてないなw

  618. >>578
    要するに無職とかも見てなかったのかw

  619. >>582
    ニコニコはブルアカアンチ=ネトウヨの巣窟だしな。しかし栗田も追い詰められてるのか嫌ってるヨースターの作品一挙放送かw

  620. >>615
    エアプ乙

  621. >>583
    ニコニコで見たがる奴なんてアンチ行為目的だろうからなぁ。あんなセキュリティガバのサイトなんてもう見る気ゼロだ。

  622. >>584
    ネトウヨでしょ

  623. >>586
    生かす方法って例えば? インプレッション多い時点で広告の役目は果たしてるし。

  624. いつもの馬鹿ガイジ「ネトウヨの提督と対立したい!」

  625. >>587
    ブルアカでカスなら国産の大半はカス未満だぞ?

  626. カスにたまに負ける事がある奴らも覇権とは呼べなくなるよなw

  627. >>590
    そもそもちゃんとした広告なんだからステマじゃなくてダイマだろ?

  628. >>592
    好きな人はとっくの昔に視聴して円盤も買ってると思うんですよ

  629. >>605
    例えばウマの新キャラとかFGOの新キャラってどういう理由でガチャ回してるんだ?? 性能?

  630. >>629
    でも君は買ってない
    なぜなら好きじゃないから

  631. >>630
    やってないから知らんな

  632. >>621
    そんなにスペシャルは嫌か? つまめないから?

  633. >>633
    嫌じゃないよ

  634. >>625
    まさかまさか、提督に対立するほどの価値は無いよ。ずぶ濡れで数時間行列に並んでるのがお似合いの負け組だしw

  635. >>631
    要するに円盤買わなかった奴は好きじゃないって事になるのか? ウマもFGOも好きなやつは大した数いない事になるが?

  636. いつもの馬鹿はほぼエアプでユーザーのフリして叩き棒に使うだけだからみんなから嫌われる存在

  637. >>632
    それらをやってない、ブルアカもエアプ、そんな人間がなぜこんなところに?

  638. >>636
    好きな人はとっくの昔に視聴して円盤も買ってると思うんですよ

  639. >>638
    俺はブルアカエアプじゃないぞ?

  640. >>637
    ここにいるみんなの大半はネトウヨだから嫌われるのはむしろ大歓迎w

  641. >>639
    おうむ返ししか出来ない人ですか?

  642. いつ馬鹿と阿武隈ガイジは似ている

  643. >>642
    自分で言ったんだよ?

  644. >>640
    ユーザーになりすましてアンチ活動する為ですか? 精が出ますね。

  645. 弱男・ロリコン・チー牛しかいないコンテンツ、ブルーアーカイブ
    キサキの良さがマジでわからないww

  646. >>645
    爆発スペシャル相手に3タンクツルギぶつけるときのタンクの選択肢としてホシノけっこう強いと思うんだけどどう思う?

  647. ブルアカアニメは円盤6000枚も売れてるし黒字だったな

  648. バニーネル増えたなぁwww だるいw

  649. 久しぶりにWマシンガン編成やったけどやっぱハマると気分いいなコレ
    単純にノノミのEXが気持ちいいだけかもしれんがw

  650. 中学校?
    中学生のエロ本描いてんのか
    キモすぎんか?

  651. >>648
    配信収入ほぼ無いんだから4巻売っても大赤字だろ

  652. >>651
    小学生が好みか

  653. 限定じゃなくて恒常だし、キサキはスペシャルという期待外れだから、
    セルラン1位は無理だと思うわ

  654. >>654
    ウマはゲームで使い辛いギャグキャラで2位取れたんだからいいね9万は1位で当然やろ

  655. 順位とかなんでもええわアホか

  656. >サイズ関係ある?
    この知能の低さよ

  657. >>656
    ソシャゲやったことないんだろうな
    売上が低いとサービスが終わる

  658. >>658
    サ終する前にやめるのが普通

  659. 夜中に全レスしてるニートブルジは
    ブルアカやってねーで働け

  660. 対抗戦たのしー

  661. ここまで騒いでこのキサキってのがセルラン20位以下だったら笑うわ

  662. 100位まで見たけど防衛99%カジコ入りで笑う
    唯一カジコ無しでトップ10入りまでしてる俺すごいな
    やっぱりメイドユズで博打してるようなのは100位以内でも下位にしかいなくて
    上に行くほどヘリネの率が上がって1桁から10位台には固有3ヘリネがかなり多い

  663. コミケでしか需要のないエロゲ

  664. 明日25日覇権ブルアカが戻ってくる

  665. >>665
    ブルアカを離れた絵師さんの残していったキャラだからお布施で売れるかな?
    まあNPCをそのままプレイキャラ化しただけなんだが

  666. 【ブルアカ完全復活!セルラン1位へ】【ブルアカ1位獲れず!人気も終焉か!?】
    さてどちらになるかな

  667. >>667
    なんでもいいから毎日ブルアカ記事を出せ

  668. >>666
    手抜きのスペシャル枠だしな

  669. ここで結果を出してKVノーダメの印象を植え付けときたいところ

  670. ブルアカがセルラン1位取った時って毎回お得パック売った時だから、キャラで売れるとかは多分無くて、それでもキサキが限定でぶっ壊れ性能だったら売れたかもだけど多分恒常っぽいし、メモロビが良いからーみたいなのも見かけたけどメモロビ良くても売れないのはチーパオの時に明らかになってるし、色々鑑みるとセルラン1位はかなり厳しそうなんだけど、それでも10万いいね叩き出すキャラの初実装でセルラン1位取れないとかあるんか?とも思うので今回のガチャはマジで読めん。性能微妙だったり、イベスト微妙だったりで荒れないことを祈る。

  671. アニメとKV騒動でド派手に逝ったなぁ

  672. 一位確定、今月は100億売れるな

  673. 放送当時からニコニコでアニメの評価低いのはニコニコはネトウヨのブルアカアンチって言われてるけど、普通にブルアカ人気でしょ
    ニコ動のランキングとかでも今だにmadが上位に来るし、単にアニメの出来が悪いだけ

  674. >>667
    どっちにしても数人のやらちるの自演で1000コメ目指して終わり

  675. ゲームはやってないからエロけりゃいいよ
    しかし、太い?

  676. >>572
    もう一度チャンスを…やっぱダメだった…
    こういう事じゃない?

  677. >>599
    FGOより前からきのこ以外のライターたちが色んなFateスピンオフを書いていたからとっくに免疫付いているんだろう

  678. >>665
    ウマのイベスト衣装にボコボコにされそうな予感

  679. >>607
    そういうのは後のイベントや幕間でフォローするのが基本だから

  680. >>674
    大百科は今アンチスレと化してる
    アニメはカットしたら駄目な部分をカットしてアニメのみの範囲だと描写されていないせいで所々カットされた部分に言及しておかしなことになってる
    アニオリや余計な改悪、ポケモンバトルやる暇あるならそこに尺を割けよと

  681. >>681
    覇穹みたいだな

  682. >>671
    チーパオのときいいね9万だったやん
    いいねは工作しすぎてもう指標にはならんぞ

  683. >>674
    そもそもクソつまらん時代遅れのブルアカmadだけ伸びてるのは怪しすぎるんだよなぁ…

  684. 今回のイイネも気合いを入れて工作してるみたいだけど結果が伴わないいつものパターンなんだろうか

  685. >>684
    クソつまらくてもブルアカってだけで条件反射で再生して高評価してくれるから別に怪しくはない

  686. >>684
    ブルアカがつまらんとか時代遅れかは知らんけど伸びるのは淫夢のおかげってのはあるよ
    大体淫夢が絡んでるmadが人気だから

  687. ブルアカって金儲けするゲームじゃないから
    だからユーザーもキッズが多い
    ガチャはぽかぽかだし凸も素材でできるからそもそも課金する要素が無い
    毎日ログインしていれば溜まっていく石だけで欲しいキャラはみんな手に入る

  688. >>688
    中途半端に凸とか気にしてるのはなんだろ?コピー攻略でトロフィーもらって喜ぶタイプかな?

  689. >>689
    凸しないと親愛度100にできないからキャラ愛勢も凸は必要ではあるけど

  690. 無課金でもチナトロ余裕だから課金する意味あんまないのよ

  691. 仮にキサキのセルランが低くてもそれはブルアカがポカポカ運営の証明にしかならない

  692. >>690
    金儲けしてないぽかぽかとか言ってる時点でそういう目線でもないだろ

  693. >>691
    新規もいないしな

  694. いや、だったら覇権だ覇権だ騒ぐなやwww

  695. ブルジの言うポカポカって他のソシャゲにも当て嵌まるのよな
    ガチャ引かなけりゃ石が溜まるとか対人拘らないなら無課金でも余裕とかな
    それ踏まえたうえで上位取ってるのよ

  696. >>696
    俺はポカポカとか言ってないけど

  697. >>696
    ロジハラだからそれ

  698. >>687
    ブルアカ×淫夢のmadって基本的に野獣先輩とか四章回りだけでニワカだからなぁ
    淫夢界隈で人気のタクヤさん(KBTIT)とか、クソ汚い連中のネタとかクッキー関連ネタも無いし最近知った浅い連中が囃し立ててるいめー

  699. >>699
    最後イメージって言いたかった

  700. ゲーム自体の話題は皆無だし
    こんな手段でしか維持できないんだろうなと

  701. アズレンが続いてんだから余裕だろ

  702. >>702
    日本版の売上だけで食い繋いでるブルアカと海外で浅く広くのアズレンじゃ比較対象にならん

  703. ぶっちゃけアズールレーンとブルーアーカイブのどっちをやりたいかと言えばぶっちぎりでアバズレーンなんだよな
    ブルーアーカイブに比べてアバズレーンの方が好きなキャラが断然多い

  704. ちょびちょびコメを伸ばしつつ皆が寝静まった深夜に夜な夜な大暴れしてコメント伸ばすんだろうなww

  705. >>704
    7年目のアバズレンの方がまだ新コンテンツ増やしたり開発にやる気があるからな
    ブルアカは開発費ケチり過ぎて使い回しが多すぎてアカンわ

  706. >>706
    最近イベントステージのマップ構成使い回しじゃない?

  707. 8位じゃんダッサ

  708. 恒常ガチャで1桁取れるならまだまだサ終とは無縁だな安心した

  709. あんだけ雑魚呼びしたゼンゼロ相手に完敗じゃん

  710. えーとwww

  711. 1桁…?
    1位って言ってましたよね

  712. ブルアカさいこー

  713. 覇権確認よーし

  714. キサキここまでもったいぶって8位か、もう1位は無理そうやね

  715. マリーに愛用品ありがとう
    古い低レアキャラにテコ入れしてくれるの本当うれしい

  716. いくら金が動いてるんだよ
    だれがやってんだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。