09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

有識者「大谷翔平を日本の宝って言う人、本当に気持ち悪い」→2万いいね

K10014587011_2409201936_0920194001_01_02.jpg
1:  2024/09/23(月) 15:01:28.11 BE:834922174-2BP(1000)

no title


no title

4:  2024/09/23(月) 15:03:00.29
意味分からん
金メダルとったときに日本の誇りとかマスコミはすぐ言うだろ
オリンピックのときに言え

6:  2024/09/23(月) 15:03:25.98
ここが変だよ日本人

7:  2024/09/23(月) 15:04:56.17
じゃあ国民栄誉賞を貰った過去の人達はみんな気持ち悪いんだ?へぇ~

64:  2024/09/23(月) 15:26:42.40
>>7
気持ち悪いまではいかんけどなんで誉めなあかんのとは思う。自分のやりたいことしかしてないってことじゃん介護とかバスの運転とかしながらなら誉めるかも

10:  2024/09/23(月) 15:05:22.74
日本代表選手として活躍してる姿もみてるしそこまで違和感ないけどな

12:  2024/09/23(月) 15:06:55.69
じゃぁ山上は何?

13:  2024/09/23(月) 15:07:10.71
こういうの素直に楽しめないヤツの方が気持ち悪い

20:  2024/09/23(月) 15:11:19.28
>>13
大谷凄いでいいじゃん
日本凄いにするのか気持ち悪いって言ってんだよ

17:  2024/09/23(月) 15:10:13.15
それも言いすぎじゃね?
過剰な大谷アゲがキモいのは分かるけどさあ

19:  2024/09/23(月) 15:10:49.02
日本の環境やらが無関係だってんなら
アフリカのサバンナで生まれ育った奴の中から大谷が出てきてもおかしくない

21:  2024/09/23(月) 15:11:32.38
まあいいじゃんそういうの
他に誇れるものがなくなったんだよ…

24:  2024/09/23(月) 15:14:01.69
日本の宝がいるなら日本のゴミといえば

27:  2024/09/23(月) 15:15:42.97
大谷は日本の宝→俺は日本の宝

30:  2024/09/23(月) 15:17:19.13
日本の報道だと大谷だけが活躍してる感じに見えるけど、どうせ俺たちの知らないすごい世界最高民族の韓国人とかいたりするんだろ?

32:  2024/09/23(月) 15:17:34.81
日本の誇りは?

37:  2024/09/23(月) 15:19:25.71
日本凄いよね
日本人に生まれて良かった
自分のルーツを誇れない人が哀れ

42:  2024/09/23(月) 15:20:34.87
すがる先が大谷なんだからしょうがない

45:  2024/09/23(月) 15:21:37.18
ネトウヨのアイデンティティを馬鹿にすんな

48:  2024/09/23(月) 15:22:11.90
宝でもゴミでもいいから速報ニュース流すな邪魔なんだよ

52:  2024/09/23(月) 15:22:38.68
大谷ファンだと思われるのが嫌でグランドセイコー売ってオメガの時計買ったわ

56:  2024/09/23(月) 15:24:02.57
本人だけじゃ飽き足らず嫁とか犬の事まで大絶賛してるから気持ち悪がられるんだよな
こいつの犬コロが始球式やった時とか凄かったわ

76:  2024/09/23(月) 15:32:22.14
そりゃ税金払いまくってくれてんだから日本の宝でしょ

81:  2024/09/23(月) 15:33:57.53
前に中継で日本が誇る世界の宝 大谷翔平ってミニ国旗🎌振りながら応援してる奴おったな
恥ずかしいからやめてね

108:  2024/09/23(月) 15:45:39.96
世界の宝だからな

117:  2024/09/23(月) 15:54:34.09
大谷が総理大臣になればいいよ

132:  2024/09/23(月) 15:58:40.50
大谷がホームラン打とうが盗塁しようが自分には何の利益もない

138:  2024/09/23(月) 16:00:22.49
>>132
中二病で気持ちわりww

183:  2024/09/23(月) 16:10:41.88
引退しても日本には住まなそう

194:  2024/09/23(月) 16:15:37.82
女「大谷くんすごいよね!」

お前ら「大谷が活躍しても1円もオレの利益にならないから(ドヤ」

女「……(キッショ

222:  2024/09/23(月) 16:37:21.88
日本の有名人は持ち上げて一般市民は平気で叩きまくるという風潮はクソだなぁ

227:  2024/09/23(月) 16:40:56.48
大谷は嫌いじゃない
でも大谷の動画を作って再生数を稼いだりバズろうとしたりする奴は嫌い


 
コメントを書く
  1. 黙れ反日共が

  2. 一理ある

  3. USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!USA!!

  4. アジア人の誇りだ

  5. 大谷がすごいのであって、たまたま同じ日本国籍である自分は全くすごくないんだということを自覚しましょう

  6. イメージやけど反自民で親中/露の人はこの主張に賛同してそう
    あとNISAとかふるさと納税にも反対してるしワクチンにも過敏そう

  7. リプライも気持ち悪いやつらばっかで逆に安心した
    やはり類友やな笑

  8. 俺すごい

  9. 分かる
    日本の宝は野獣先輩だよな

  10. スポーツのニュースいらないわ

  11. こういう人たちってオリンピック見たら泡吹いて倒れるじゃない??
    この前まで大丈夫だったのかな。。

  12. >>1
    いや日本とかじゃねーよ
    大谷スゴイ、俺スゴイ!

  13. ワイの宝や

  14. 大谷を日本の宝とか行ってる人見たことないけどw
    お前の脳内にしかいないのでは

  15. 日本で育って
    日本の野球文化の上で上手くなったんだから
    別に言っても良いやろ

  16. チーの末路w

  17. 日本でプレイし続けてたらここまで開花しなかったかもしれんな・・・・・

  18. 嫉 妬 や

     そ れ だ け は ハ ッ キ リ し と る

  19. また反日洗脳された、日本ヘイトのヘイターかよ
    ほんと、なんでヘイターが放置されてるんだよ?
    学生暴動の時からの思想洗脳された連中の系譜だろ?

  20. いつもの在日発狂w

  21. 自民党の裏金
    斎藤知事
    石川県の土砂災害

    この辺の都合悪くて触れたく無いニュースで国民の士気が下がるのを防ぐ為に大谷をプロパガンダにしてるだけやろ

  22. >>5
    それな

    学校でもテストでA君に勝ったら、A君は、B君はもっと凄いよって言われた事ある

    他人使って勝って何がしたいんや

  23. 大谷万歳で金貰えたらこいつも大谷すごい日本すごいしか言わねーからw

  24. 僕たちは宇宙船地球号の乗組員です〜ってか?
    目が濁ってそうな奴が言いそうなやつ

  25. ???「ノーベル賞を誇るのも禁止な!」

  26. ひたすら孤独を突き進む生き方ならこういうスタンスでも別にいいと思うけど
    チーム単位で仕事してるとか何かしら社会と繋がりを持って生きてるなら性格悪過ぎだろ

  27. そもそもプロスポーツってそういうモンだろ
    何か応援できるフック(同じ年代とか同じ地域出身とか)を探して多少なりとも感情移入して楽しむモノ
    スポーツに限らずアイドルやら政治家やらでもそういう部分はあるけど

  28. 韓国人が大谷を俺たちアジア人の誇りって持ち上げてるのを気持ち悪いって叩いてるけど本質的な部分は変わらんよな

  29. >>16
    どうみても、いつもの反日パカサヨでしょ
    日本を悪く言うと進歩的で格好いい!日本が称賛されると、ムカムカするって言うパブロフ犬状態
    差別主義者のヘイターだよ。青木理と同類
    なぜ、いつまでも差別主義者が放置されているだ?政府

  30. 大谷で視聴率稼げるニュース凄いね
    全然興味ないわ

  31. 日本でも規格外だったけどアメリカ行ってから急成長したからな
    アメリカのおかげであって日本スゴイ!は違和感しかない

  32. 日本の環境で育った以上日本の影響が多々あるのは当然だろ
    大谷は二十歳まで無人島で育ったのかよ

  33. 日本の誇りを国家にまで解釈する方も気持ち悪いぞ

  34. ゴジラ俳優

  35. >>26
    お前の人生の中で組んだチームで大谷の活躍がどんだけ役に立ってんだよ

  36. K-POPは韓国すんげえええええ
    になる癖に何言ってんの

  37. まとめで毎日誹謗中傷してるやつが世界一のゴミ人間

  38. 2万の負け組か
    こういうヤツは何やってもダメそう。

  39. >>5
    大谷翔平「真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出るいい加減だと言い訳ばかり」

  40. じゃあ黒人の代表を増やそうとか女の代表増やそうとか言って無理矢理ゴリ押してんの馬鹿みてえじゃん

  41. ヤフコメの団塊、氷河期ジジイには大谷の活躍だけが人生の唯一の楽しみで自分の成果になってんだが??
    オモチャを取り上げるのはやめてくれんかな

  42. 国民栄誉賞はアメリカ移住して名誉アメリカ人になるイチロー松井大谷のような人間に与えられるものだ

  43. >>22
    君の国語の成績が壊滅的だったのが伝わって来る

  44. 日本凄いと日本の宝って意味が違うじゃん
    日本から本場で大活躍してるスター選手が生まれたら素直に喜ぶのは自然だし、
    日本すげーだろとはニュアンスが異なる
    それを批判するのに国威発揚とかそれこそ国を叩くために大谷を利用してる

  45. でもおまえらってオリンピックの時に録画してた深夜アニメに◯◯選手金メダルってテロップ入った時は
    発狂してたよね

  46. もし自分の住んでる町に大金持ちの社長が住んでたとしてさ
    その人のことを「●●町の宝だ」って思えるかい?

  47. >>18
    それは思う
    自分がちやほやされる立場になったらそのちやほやしてる人達を
    批判するのか?って

    俺個人も大谷には興味ないけど、日本人として誇らしいって思うのは自由だろう
    そこで「中国よりすごい」とか対立煽りをする奴はクズだけど

  48. 大谷以外に日本が今は明るいニュース何も無いから大谷のニュースで誤魔化してるだけやで

  49. いやこれに関してはネトウヨも大谷嫌ってるからなwwwwwwwwwwwww

    何故かネトウヨは野球嫌いなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

  50. ゆきが正論「高齢者は死ね!これで現役世代は救わ堀江「昔と違って日本は余裕ないから貧乏人はリスク背負って勝たない限り高齢独身のまま人生終える」 [転
    ホリエモン「高齢少子化で人口はなかなか減らない。高齢者が長生きするから」 [48973332堀江貴文「参政党と前澤は同レベル、バカを集めて弱者ビジネス、カモにしてる」 [竹中平蔵「日本は弱者の保護を簡単に認めてしまう。それが国全体を弱くしている」 [329228545

  51. ゆきが正論「高齢者は死ね!こ [417034628] (199)
    3:竹中平蔵「厚生年金は廃止して国民年金だけに縮小するべき」自民党「ナイスアイデア」 [12519党議員「ジャンボタニシ農法素晴らしい!」→自分の苗がジャンボタニシに喰われて激怒 [2372167】元自衛隊の陸将補さん、ロシアのプロパガンダを垂れ流してしまう。ちな参政党関係者 [329228545

  52. 他人の他人への好感度が気に入らないwww

  53. 大谷すごい
    つまり同じ日本人の俺もすごい

  54. >>35
    そういう話じゃないけどどういう意味だと思ってコメントしてるの

  55. 誰だよてめーは(以下略

  56. なさせうや港湾利権にメスで潰された」は誤り 監査に斎藤知事の関与なし平気で嘘吐き維新クオリティ
    【自民党総裁選】「キングメーカー争い」で崖っぷちの麻生太郎氏がついに動いた…水面下で「高市早苗に入れろ」指令★3 [PARADISE★]
    【独自】自民総裁選 石破氏wが約31%で1位 党員・党友調査 [煮卵★]
    記事書いた記者に否定されている
    なんなら斎藤の責任に


  57. 【自民】高市早苗氏「文書郵送1人じゃない」 [少【開票速報】座間市長選挙、共産党市議らが支援する佐藤弥斗氏の当選!自民系元市議会議長をる! 能登住民、正論ww「被災者のためのカレーを食べる山本太郎っていかがなものかと思うよ?パフォーマンスでしょ [786835273]維新、摂津市長選と大阪府議補選で敗北 [522366292]【悲】石川県民、正論😲「俺はもうモンスター被災者に疲れた。後はれいわチンパンジーと好きにやってくれ。」 [312375913]

  58. 大谷も野球なかったら
    英語喋れない金の管理もできない。こんなのが大の大人だからな

  59. なら大谷ダシにしていいね稼ぐなよ

  60. まあファンが多いとそれと同じぐらいアンチもいるだけだ

  61. 有識者とは・・・

  62. 日本人に擬態した在日朝鮮人が大谷やSHOGUNにイラついとんやろw

  63. 普通に赤の他人を応援するのは気持ちが悪いな
    大谷応援するならそこら辺のサラリーマンも応援してやれよ

  64. 純粋な日本人以外にはこういうのが鼻につくんやろうなぁ…

  65. 95
    れいわ新選組の地方議員の離党が相次ぐ。今年だけで4人が離党
    2chスレ:poverty
    2024年7月31日
    たかはし江海子氏(北海道・滝川市議会議員)より申し出があり、一身上の都合により離党の事実が認められず離党を余儀なくされる)

  66. まぁ大谷に纏わりついて家に住めなくしたマスコミは確かに気持ち悪い

  67. アマチュアスポーツなら国が助成金として税金を投入しているから国の宝でもわかるけど、プロスポーツはどうだろう。アマチュア時代があるから、半分宝?

  68. どんな時であろうとも、野球でも、サッカーでも、水泳でも真剣勝負の時は多い。
    現在では「記録を伸ばす」で、ニュースになってるが…

  69. ネトウヨが高市の「あの小沢一郎に共鳴して新進党入りした」という過去を不問としている理由もともと新進党から出て来たゴリゴリのリベラル、旧小沢ガールズの高市はそりゃさ知ってる人間は知ってるけど年代に小沢一郎の支援を受けてたらしいね知ってる
    反共だった1:小池百合子の応援演説に河村たかし名古屋市長が緊急参戦 あとは

  70. 人間はそういう帰属意識があるから発展している
    個の業績は個のもの、個の失敗は個のもの、っていう意識だったらそれはもう群れとして成り立たない

  71. 画像の一番下の陰謀論の奴やべえだろ

  72. 日本の宝どころかもはや人類の宝だしな

  73. 大谷にノーベル賞与えるべき

  74. 大谷は好きでも嫌いでもないけどファンと過剰に持ち上げるマスコミはウザイ
    ただの野球に一々大騒ぎすんな

  75. オッサン(40〜60代)「大谷凄い、素直に褒めれない奴は在日」
    これが真実

  76. 団塊アホ左翼老人世代の生きがい

  77. こんなしょーもない言葉狩りしてるやつおるんやな
    大谷は日本の誇りです😳日本人最高ー🥳🫶日本強すぎワロタ

  78. なろう馬鹿にできんで

  79. テレビ付けたら毎日朝昼晩大谷大谷大谷

    そらば~っかじゃねぇのにもなるわ

  80. 日本の誇りは別に否定しないけどシツコイねん
    何回言うねんってなるわ

  81. 大谷は世界中で愛されている
    世界の宝

  82. 日本の宝って言い方にはたしかに気持ち悪さがあるけど
    同じ日本人として嬉しいって気持ちを拙い表現で表してるのを
    国威に結びつけるほうが気持ち悪いんだが?

  83. >>1
    まぁ、大谷凄い俺すごいは気持ち悪いけど
    日本のイメージ向上に貢献してくれてることは事実やし
    ええんちゃう別に

  84. 野獣先輩は日本の誇り

  85. ほんとそれ
    大谷凄い=日本人凄い=日本人の俺も凄いって考えの奴が一定数居てマジキモい

  86. けど同じ日本人として誇らしいって当たり前の感情じゃないか
    同じ日本人が世界で活躍して嬉しくないってどんな人だ?

  87. なお韓国人は持ち上げる模様

  88. 素でこんなこと言えるんは逆に日本がええ国やってことやろ

    ほんまに大したことない国やったら、こんなしょーもないこと呟きすらできんわ

  89. アホか、だったらよその国で大谷は生まれてきたと思うんか?
    こいつら逆張りしたいだけのクソガキマインドじゃねーか

  90. チー牛て日本の宝なの?

  91. 大谷がチヤホヤされてる姿を見て
    承認欲求強い奴らは妬ましく思ってるのか?

  92. ほんと日本が大嫌いなんだな
    なんでまだ日本に寄生してんだか

  93. キムさん?

  94. 何物にもなれなかった奴が他人の勝ち馬に乗ってるよな
    ほんとうに人として何も無い奴ほど他人の功績に縋ってるわ

  95. ちなみに客観的な分析としては
    ロサンゼルス(大谷の本拠地)で研究メディアがアンケートした結果知名度は2割以下だったらしいけどね
    ちなみにサッカーのメッシがぶっちぎりで9割近くの認知度
    アジア人ヒーローとしてもソン・フンミンが6割近くだったからマイナースポーツってのは事実じゃない?
    というよりアメリカがヨーロッパ化しつつある、10年後にはサッカー一筋の国だよ、あそこは

  96. 朝のニュースを大谷のヒット1本だけで15分ぐらい枠潰して報道してたのマジで狂気だった
     

  97. 日本人が馬鹿にされているアメリカで
    実力で見返して尊敬されてる人を誇らしいと思って何が悪いのか

  98. 全部とは言わんが日本で教育を受けて育ったんだから彼の偉業は日本に帰属するのは当たり前なんだよ
    日本の誇りとか言い出す奴も拗らせてるがこいつもこいつで拗らせてんな

  99. 大谷翔平すごい←分かる
    大谷翔平は日本人だから日本人の俺すごい←?
    大谷翔平はアメリカ人からも人気だから俺も白人様に認められた←?

  100. 日本人が活躍すると劣等感から同胞認定する某横の国よりマシ

  101. >>85
    逆に俺凄い=日本人凄い=日本人の大谷も凄いって考えの奴はどれぐらい居るんだろうな?

  102. 正直野球知らんから凄さがよく分からん
    羽生結弦の方が凄い感じがする

  103. 大谷翔平を誇りに思うかでアンケートとったら絶対過半数超えるし
    民主主義国家なんだからそれが日本の意見なんだよ

  104. 大谷を育てた日本が凄いっていうのも当たり前だと思うけどね

  105. 関西出身で顔が般若みたいな朝鮮顔だったら在日認定できたのに

  106. >>1
    あれも嫌い♪これも嫌い♪
    もっと嫌い♪もっともっと嫌い~♪

  107. テレビ「大谷ネタで稼ぐぞ」
    ネット「大谷ネタで稼ぐぞ」

  108. 皆んなが学校、会社で時間過ごしてる金曜日の朝に50-50ではしゃいでるフリーターが日本の誇りだの言ってるの恐怖だろ

  109. 青木理「日本人は劣等民族🤣」

    Q.中国人が日本の小学生をめった刺しにして虐殺したら?

    河野太郎「日本のネトウヨとかが中国に厳しく抗議しろと騒いでるが、中国を批判したところで必ずしもうまくいくとは限らない!」と日本国民をネトウヨ認定します。😂

  110. これで大谷が脱税してたら面白い

  111. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸ならわ
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  112. しょーもないなあ
    日本人の活躍素直に喜べない貧しい精神性
    過剰なのもうんざりだけどこういう連中はさすがに人間としてどうかと思うわ
    日本人の恥w

  113. 大谷の場合は日本の宝とか言うの普通の表現だと思うけど。

  114. 素直に反日の私は日本人が活躍するのが悔しいですって言えばいいのに

  115. そのままの意味に捉えすぎ
    アスペだよこいつ
    日本の誇りみたいに言ってるだけだろ皆

  116. >>102
    もはや比較する対象がいないくらい凄い

  117. こういうのって海外はどうなの?
    世界で活躍するスポーツ選手(に限らない?)を自国の誇りだというのは日本特有なの?

  118. ただもう大谷の情報は教えてくれなくていいわ
    夜1回ぐらいでいい

  119. >>108
    無敵の人は何するかわからんから大谷が抑えてるとも言える

  120. アメリカ人の友達は日本留学から帰国したら大谷って知ってる?って地元の友達にめちゃくちゃ聞かれたって言ってたけどな
    知名度相当あるはずだよ

  121. ネタで言っててみんなで笑い合ってるだけで輪に加われない陰キャが何か言っとる

  122. 捻くれてるね

  123. >>102
    羽生結弦はもう伝説だし
    大谷はこれからも記録を更新続けたら羽生結弦と並んで語られるようになると思う

  124. まず国威に利用って感覚が気持ち悪い
    そう感じる人間性がどれだけ卑屈な人間か表れてるな

  125. 取り柄のない奴に限ってカテゴリに誇りを持ちやがる

  126. 大谷すごいとは言われるけどそれで日本すごいなんて言ってるか?
    幻聴聴こえてるんなら病院行けよ

  127. どんな界隈でも最低1%はアンチはいるし
    そもそも興味無い事柄に対して全てを否定するアンチもいる
    144万分の1.6万とか1.1%程度よ

  128. チー牛弱男1000万人の命より大谷翔平1人の命の方が重いしな
    しゃーないわ

  129. パヨチンの人って・・・

  130. 大谷讃えるのは良いんだけどドジャースの自体の扱いが酷いのはやめて欲しい
    チームが結局勝ったのか分からないニュースもあるよね
    そう言う敬意は欲しいよな

  131. 大谷凄い!じゃあ自分近所のゴミ拾って来るわ!ってならんのが日本人

  132. 子無しフェミが子供を産めるのは女だけって自慢してるようなもんだな

  133. >>102
    アイススケートと野球じゃ認知の規模が違うやろ 100対3ぐらいの差やぞ

  134. 大谷より吉田沙保里のほうが何倍もすごい

  135. >>130
    限られた時間の中で報道しないといけないんだからそういうのはしょうがない
    一々そんな細かいところにイチャモンつけるのやめなよ

  136. どんだけ活躍しても所詮は超ドマイナースポーツで注目されてる人に過ぎないからなあ

  137. 言われすぎてて飽きたな

  138. ニュースとかもこの時期になっても大谷が撃ったかどうかの一辺倒だからな
    エンゼルスみたいなシーズンがとっくに終わてるチームならそれでもいいかもしれんがドジャースは優勝争いしてんだから大谷が撃ったかどうかはその中の一要素に過ぎないのにな
    ぶっちゃけ今ドジャースがどういう状況か知ってる人どれくらいおるんやろな
    大谷がなんぼ撃とうがポストシーズンで勝ち進めなければ意味ねーんだわボケ

  139. >>130
    あー出たよアクロバティック批判
    素直に凄いって言えば良いのに

  140. 負け組ジジイが自己投影してそうで不快

  141. 大谷はすごい
    ただ大谷すごいってのを肯定しないとキレてくる自称ファンはうざい

  142. スポーツに興味がない人間からすると子供やペットの自慢話を永遠と聞かされてる気分なんだよな

  143. スポンサー料以上の経済効果を日本企業にバックし日本の宣伝をし利益を産んでくれてる
    これが宝ではなくなんなんだ?
    少なくとも国宝級イケメンとかしょーもないアジアで人気な程度のアイドルよりは宝やろ

  144. じゃあ人間国宝って呼ばれる人たちにもそんなこと言うのか?

  145. ただの昔からある言い回しだろ
    いちいちそんなのに突っかかる方が気持ち悪いわ

  146. >>63
    どっちも赤の他人じゃん

  147. >>135
    まあドジャースの他のメンツなんて背景程度にしか思っとらんのやろな
    今日も大谷が打ったあとのサヨナラホームランまで気にして人どれだけおるんかな
    恥ずかしいよ

  148. 谷ホルしたらいかんのか?

  149. 野球に興味ない立場からしたらどうでも良い

  150. 今の日本スゲー日本スゲーは本当に気持ち悪いと思う、これ海外からどう見られてるんだろうな
    韓国じゃないんだから個人の功績を我が物顔するのやめようぜ?

  151. 大谷を毎日見させられたので、日本の野球がつまらなくなったわ

  152. 野球界隈ではすごい人なんやろなー知らんけどって感じ

  153. 大谷に嫉妬してんだろ?みっともねー雑魚ジャップ共w

  154. 心が狭い

  155. >>142
    時代劇に興味なくてもshogunはスゴいと思うしオリンピックで活躍する選手達も誇らしいと思うのが国民性
    正当に頑張って活躍する日本人にリスペクトがないって非国民か弱者くらいなもんや

  156. 日本死ね死ね団だからな

  157. 書かれているけど、日本が大谷以外に誇れるものがないからだろ

  158. そのうち大谷の起源は韓国だとか言い出しそう

  159. 全く気持ちわからなかったけど
    ニュースで羽生結弦の事ばかり流されていた時に俺が感じたのと
    同じ物を大谷批判してる人は感じているのだろうか

  160. >>136
    君って自分が興味無いもの全てドマイナーって言うじゃん

  161. 五輪とかもそういう雰囲気が好かんからなぁ
    おまけに東京で結局はあのイベントが金儲け塗れなのが更に顕にされまくって

    こんなだから、自分は各スポーツは国際大会より国内大会のほうが楽しめるのかも

  162. キムの3文字で察しろよ

  163. 大谷以外のニュースが見たい

  164. 正直大谷より人気上位のホロメンの方が世界で知名度あるだろ

  165. >>147
    ニュースはみんなサヨナラホームランまで報道してたが?
    お前が言ってるんは大谷の記録を話題にしてる人達
    視野狭いなぁ

  166. どんだけ僻み根性なんだよ

  167. 税金払ってるのはアメリカにでは?

  168. イチロー「本塁打と盗塁の組み合せはズルイ」

  169. まぁ、日本の宝やろ

    ネトウヨとかが過剰にホルホルしてキモいのはそうw

  170. >>164
    ホロライブが憎くてどうしても叩かせたい
    チー牛は病気やな

  171. 青木理「日本人は劣等民族!🤣」
    パヨク在日ゴキブリ「シナは差別用語!😡」
    河野太郎「中国政府に強く抗議しろと言ってる日本人はネトウヨ!」

    😂

  172. まあわかる

  173. >>164
    大谷に知名度で勝てるのはぺこらぐらいじゃねーの

  174. ナニカに成りたくても何者にも成れない奴が
    ナニカを奉ることで自分もムクムクしたいってわけだ

  175. 転生したら大谷だった件って漫画描ける

  176. >>153
    パリーグでやられてた頃が純粋に嫉妬出来てたかも

    今はもう、「日本の宝!」とか日本スゲェ!に繋げたい連中と
    一緒にされたくなくて大谷の報道からは距離置いてるわ

  177. どうでもいいやつを気持ちよくすることに関心がないものでねぇ
    何度でも大谷は日本の宝っていうと思う

    歯軋りでもしながら聞いておくれ、すまんなぁ笑

  178. 大谷は凄いとは思うけど持ち上げすぎだな

  179. 大谷はすごいけど日本がどんどんクソ化していってるのは間違いないから
    日本スゲーは現実逃避でもしてるんか?ってなる

  180. >>177
    だよな
    他人より自分が気持ちよくなるのが最優先だ

  181. 気持ち悪いのは本業そっちのけで誇張して過剰に持ち上げ喧伝する日本のマスコミ
    プロ野球を運営して野球で商売してるのがマスコミだからくだらない話題でもいちいち何倍にも増幅して報道する

    そもそも国民の生活に野球なんて何一つ影響しないのに

  182. >>137
    飽きたのではなくそれは妬みに変わってるよ
    間違えてもお前は自分を中立だと思ってはいけない

  183. >>163
    兵庫県知事が楽しませてくれてるじゃないか。

  184. 羽生結弦の報道のときも羽生結弦に対して妬みで叩きまくってるやつ沢山いたな
    有名人は大変や

  185. >>176
    そうか、でも大谷は日本の宝だと思うわ
    そう思う日本人が多いんだ、だからそのように報道されてるんだよね

    思う存分マイノリティを楽しんでくれ笑

  186. >>178
    持ち上げた高さじゃ足りんくらい実績積んでるのエグい
    常に超えてくる

  187. >>184
    女にモテて容姿も整った成功者って何処でも馬鹿が妬むんだよ

  188. そんなに嫌なら大谷より活躍して黙らせろ

  189. >>139
    個人競技じゃなく、団体競技だからねぇ
    国内でもマスコミが一部の選手だけを報道し過ぎてやらかす事あるが

  190. まあもう他に誇れるものが無いからスポーツとかいう趣味の世界で活躍する人物を
    日本全体に置き換えてホルホルしてないと精神保てないくらい落ちぶれてる国だからね
    劣等民族らしいよねwww

  191. >>184
    異常だよな
    当時大学生だったけど眉毛ボーボーのVTUBERを見てそうな見た目の奴が羽入の悪口言ってて引かれてたよ

  192. こどおじがやらおんで良く言ってるじゃん
    ホロはすごい、虹がすごいとかウマが1位、スタレが1位とか言って他コンテンツにマウントとってるのと同じって言ってるんでしょ?w

  193. 韓国人が嫉妬してるようにしか見えない
    この人が在日かは知らんが

  194. >>11

    もちろん普通に発狂してる

  195. >>191
    >眉毛ボーボーのVTUBERって誰?開示されるよ?

  196. >>184
    それはジャニーズみたいに過度にアイドル視したメディアが悪い
    選手として実績や活躍を称える報道ならそんなことはなかった

  197. >>117
    どこの国もオリンピックのメダル獲得数で自分のことのように一喜一憂しとるよ
    「自国の選手が金メダルとった?そんなのそいつの功績であって私には関係ない」みたいな態度ではない

  198. 羽生結弦
    大谷翔平

    スポーツ選手に限って言えば女より男の方が嫉妬しやすいのか

  199. こういう人って親にも感謝しないんだろうな
    今の自分があるのは
    親のおかげじゃなくて
    自分個人が頑張っただけって思ってんだろうな

  200. >>196
    はいはいそうだね
    嫉妬だね

  201. 日本人の 8、9割は
    メジャーリーグ大好き と思ってるのか

  202. >>199
    どういうこと?意味わからんから説明して

  203. >>190
    ほんまこれ、日本の未来は絶望的やわ・・・

  204. >>195
    すまん書き方が悪かった
    羽生結弦の悪口を言ってた奴が
    ・眉毛ボーボー
    ・VTUBERを見てそうな容姿

    だったんだ
    ああいう容姿も性格も終わってて女に相手にされなさそうな人間が有名人に嫉妬するんだろうな

  205. スレタイで脊髄反射してる奴いるけど、これは大谷を貶してるんじゃなくて大谷を使って日本ないしは自分を上げようとする行為を咎めてるんだろ

  206. 一平ちゃん事件の後でも記録更新し続ける強メンタルが凄すぎ

  207. >>179
    高度成長期のほうがもっとみんなスポーツ選手に熱狂しとったわ
    「他が誇れないから」だの「自分がゴミだから」とかそういう理由でしか他者の成功を喜べないと思っているほうがなんか卑屈だ
    成功者も応援してるだろ

  208. いや日本の宝に等しいかと。先ず日本人の大多数は元を辿れば皇室とどこかで血が繋がっており大谷にも当然その血が流れている。つまり何を言いたいのかと言うと大谷は遠い遠い親戚でもあると言うこと。親戚がアメリカの大地で大活躍しているこの事実を喜ぼうぜ。

  209. なるほど、大谷がいくら活躍しようとも日本人が劣等民族であることにかわりはありませんからね^^
    僕が尊敬するジャーナリストもそう言ってました~(笑)

  210. 大谷は好きだけど、勇気をありがとうとか訳分からん事言うアホがほんとうざい

  211. >>191
    お前みたいなのが集まるチー牛アニメサイトのここがvtuber同様に羽生叩きばかりしてたんだが?
    お前って眉毛ボサボサで万年寝癖の剛毛発達ヘアしてそう

  212. 大谷がホームランでもないのに打てただけでニュースになったりな
    メディア含めホントに気持ち悪い

  213. >>205
    タイトルだけ見ても大谷貶してるようには捉えられないでしょ、ガイジ以外は
    でも米欄見るとなんでか大谷とか野球とかに攻撃してるガイジ結構いるから怖いんだよね

  214. 実質オレの功績だし

  215. この前、こういう奴はK-POP推しとかの在日と判明しただろwww

  216. ハラスメントがうざい

  217. >>211
    ハゲが嫉妬で発狂してて草

  218. 大谷凄い→日本人凄いは変だけど
    日本出身の大谷を日本の宝というのはいいんじゃね?

  219. 大谷の報道とかでチーチーこれだけ言えるなら24時間TVとかもう失神するくらい言えるんじゃね?

  220. WBCが サッカーW杯並みに盛り上がる日は来るのかな

  221. 日本のアニメは凄いけどお前らキモオタは全然凄くないからねw

  222. どの国でもそういう選手いるよなw

  223. >>211
    vtuberとか見てそう

  224. オリンピックとかその他スポーツでいつも湧いてくる奴らやん

  225. >>204
    すまんお前の正体がわかった
    羽生結弦の悪口を言ってたのはお前で
    ・眉毛ボーボー
    ・VTUBERに誹謗中傷して開示されてそうなチー牛容姿
    がお前の見た目なんだろ?
    そういう容姿も性格も終わってて女に相手にされなさそうな人間が加藤みたいな女性蔑視にキャッキャして洗脳されてるんだろうな

  226. >>217
    お前って更にハゲでもあったんか
    自己紹介好きやな

  227. 有識者って人のほうが気持ち悪いから誰も共感してくれない

  228. >>223
    荒らすためにvtuber見て開示されてそう

  229. >>223
    バチャブタ認定は流石に可哀想過ぎるから禁止やで

  230. 別にこう言う意見は松阪やイチローの時にもあったわけだ
    だが酒場でのグチ吐きと違い不特定多数の目に止まるようになってしまった
    やはり日本人にSNSは早すぎたんだよ

  231. こういう妬みに生きる奴がアニソンライブに来て事件起こすんだろうな

  232. メンタリティが君は何も凄くないからねって言いに来るJKみたいなメンタルなんだよ

  233. 本人が国威発揚に使われたくないってならともかく、嫌じゃないなら別にいいんじゃないの
    いつだったか日本脱出してアメリカ国籍取得した人がノーベル賞取ってたときに日本最高してたみたいのはアレだけど

  234. じゃあ大坂なおみも日本人の誇りに思えよ

  235. >>229
    豚しか集まらんサイトであっちの豚がぁーって滑稽やで

  236. でもあいつら中韓のヨイショ記事には涎垂らして喜んでるんだろ?

  237. >>46
    喩えヘタクソ過ぎて吐きそう…

  238. 四六時中こんな事ばっかり考えて生きてるヤツの方がよほど気持ち悪いわ

  239. この島国から世界に誇れるレベルの人間がちょびちょび出てくるのと一緒につまらんいちゃもんを付けるやつもごまんと出てきたね

  240. 可哀想な見た目のチー豚「バチャブタ認定は流石に可哀想過ぎるから禁止やで」

  241. ただの輪に入れない逆張りおじさんやんけ

  242. >>204
    V好きな人に偏見あるみたいだけどお前が思っているようなキモオタはかなりの少数だよ
    彼女いない歴=年齢なんかもごく少数
    逆にそんな一部のキモい奴らのせいで全体が非モテ扱いされてることに迷惑してる

  243. 確かにマイケルジョーダンはアメリカの宝とは言わないな
    バスケットの神様とか英雄は言われるけど

  244. やらおん民って40%が中韓で59%が引きこもりニートだから

  245. ホームランだけで勝負できないから盗塁を加えてるだけに思えてしまう
    この記録に意味あるの?

  246. 大谷すげぇ言ってるだけでコミュニティの輪に入った気になってるガチの社不コミュ障がいて草

  247. 日本の宝じゃないよな

    メジャーの宝だからな!

  248. >じゃあ国民栄誉賞を貰った過去の人達はみんな気持ち悪いんだ?へぇ~

    大谷も国民栄誉賞を貰った人もまったく問題ないだろ
    気持ち悪いのはそれを自分の手柄みたいにしてる奴
    この程度の事も理解できない奴が叩いてるんだろ

  249. 名前の下は同じで親近感沸くし大谷が活躍してる姿見て大したもんだと思うし俺も頑張ってみるかって気になるわ

  250. >>245
    えーーー!本塁打のみでもリーグトップですが?
    ニュースちゃんと見てるの?

  251. オオタニさんは好きだったのにここ数年連日の報道でさすがにちょっと嫌気がしてきた、、
    まぁ常に知りたい訳でもないのに情報押し付けてくるメディアが悪いんじゃが…

  252. そういうんじゃなくてよー、規模がデカいから国単位の話になっちゃってるだけで、こういうのってVだったり二次元やらアイドル推しと一緒だべ
    大谷凄い、国凄い、俺凄いをネタにして叩いてるけど上げてる側の本質をなんも分かってないというか

  253. ジャッジまで2本差、ジャッジもまだまだ伸ばすから両リーグ首位はきついかもな

  254. 大谷がそれを迷惑がってんならわかるけど
    確か日の丸背負って戦ったんじゃないっけ大谷

  255. 本当にあった怖い💩糞食い韓国チョン🏺パラドクス劇場

    真田広之凄い!wでも日本人が凄いわけじゃないw🤣

    BTS凄い!つまり、在日韓国人の俺も凄いw日本人は下等民族w😆

    大谷翔平を日本の宝って言うなあああああ!!!!😡(終劇)

  256. >>242
    良い歳していない歴=年齢は趣味関係なく欠陥がある人間なのにVだけ強調されるよな
    間違いなく巨大コンテンツへの弱小コンテンツオタクの嫉妬入ってる

  257. 八村塁は見た目が日本人じゃないから全く人気ないよな
    日本人は島国根性が染み付いてる

  258. >>251
    まだTVなんてもん見てんの?

  259. >>250
    小学生みたいなコメントやなww
    質問に答えられる?

  260. 知クン…
    自分の著書を宣伝出来れば何でも良いんだね…

  261. >>245
    野球はチーム戦だからある
    単なるホームラン王だったら敬遠すれば終わりだけど盗塁できるとその辺の話が全然違う
    単体でも最強クラスのユニットがコンボパーツにもなる的な

  262. 国家のなんとかなんてどーでもいー
    大谷もう写すんじゃねぇ
    大谷本人は決して悪いとは思わんが
    マスコミの馬鹿どもが大谷!大谷!大谷!
    もっとやることあんだろうがい!

  263. つまり虎の威を借る狐や、他人の褌で相撲取るなって事だろ

  264. 文句言ってるのは在日共だけ
    日本人なら宝と思って当然

  265. 気持ち悪いな共産党員って

  266. >>263
    なんでそれが悪いの?
    なんでもコンテンツってそういうものだと思うけど
    特にスポーツはそうだろ

  267. メディアの報道があまりにも過剰すぎるからね
    たまにうっとおしく感じる時はあるね

  268. 何て言うか、『大』という名前のチビに出会った感じだわw
    『知』をまるで感じられない奴だな

  269. 国民栄誉賞なんてばら撒きすぎて価値がねえわ

  270. >>261
    すまん意味わからんわ

  271. >>266
    他とは違う俺カッケーがやりたいんじゃない?

  272. そもそも野球なんてオワコンで誇られても

  273. >>1
    大谷は凄いけど
    それをウヨが利用するのはキモいわ

  274. シナチョン人の嫉妬きもちいいいいいいいwwwww

  275. ああ、木村って名前に在日が多いし、蚊帳の外に置かれたみたいに感じてたのか…

  276. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  277. BTS凄い!韓国人の自分凄い!!日本人は劣等民族w😆

    からの~
    真田広之や大谷翔平は個人が凄いだけであって日本人は全然凄くない!
    日本人は下等民族だと自覚しろおおおおお!!!!😡激怒

  278. 知り合いのサッカーオタクが同じようなこと言ってた
    こういうこと言うのは多分他のスポーツのファンだと思う

  279. ↓中国やらおんが絶対記事にしないニュース
    9/6(金) 10:04共同通信
     路上で女性の後頭部を切り付けたとして、警視庁代々木署は6日までに、傷害の疑いで、中国籍で住所、職業不詳の男(19)を現行犯逮捕した。署によると「人を〇したくてやった」と供述している。女性は病院に搬送されたが、意識はあり命に別条はない。2人に面識はないといい、詳しい状況を調べている。

    中国・深圳で襲撃された日本人学校の男児死亡 (2024年9月19日 9:57)

  280. >>266
    自分の人生生きれば

  281. >>270
    そうか、見直してみたら具体性ないし俺もそう思うわ、すまんな
    でもまあ、野球のルール知ってれば意味はある程度のイメージでいてくれ

  282. 我が国の自慢です、この町の宝です みたいな発言に「おめぇは何もしてねえけどな」って思うのは俺もある
    でも何でもかんでも気持ち悪いって言葉を使うのは違うんじゃないか
    考え方は合わないけど気持ち悪くはないだろ別に

  283. 戦後の日本人はアメリカに一定のコンプレックス持ってるから、そのアメリカで日本人が活躍するのがうれしい、誇らしいってなるのは理屈としてはよくわかる
    ただ、アメリカで成功=世界で成功
    みたいに変換誇張するのはいかがなものか?
    アメリカ=世界じゃないのに
    これは真田広之のshogunがエミー賞を取ったことにも言える

  284. >>266
    応援する事への一体感は悪くない、大谷の手柄は俺の手柄みたいな奴は悪い

  285. 日本の宝って言うのは事実でしょ

    あと大谷が韓国に生まれてても
    環境がわるいせいで到底無理だったし
    日本に生まれたおかげってのも
    あながち間違いじゃないしな

  286. この人の句読点の付け方の方が気持ち悪い。

  287. 大谷は嫌いじゃない
    でも大谷の記事を使ってコメントを稼いだりするまとめサイトの管理人は○ねばいいと思う

  288. 日本ではなく、同じ日本人として誇らしい・嬉しいって思ってる
    大谷は日本を離れて海外で頑張っている訳だからね
    何かそこに違和感を感じるならそれはマスコミに問題があると思うから、
    大谷ではなくマスコミに文句を言え。マスコミを批判しろ
    捻くれた感想を持った理由はそこにある

  289. >>277
    韓国の弱男て普段はKPOPアイドル馬鹿にしてるくせに
    賞取ったり日本で人気って記事の時だけKPOPでマウントとり出すのマジクズよな

  290. >>273
    うだつの上がらない底辺人生を歩んでるネトウヨは自分に誇れる部分が何もないから
    国家や「国を代表する何か」にいつもすがって隣国にマウント取ることでしか
    自尊心を満足させることができない可哀そうな連中だから

  291. >>198
    それはある
    純粋にフィジカルが優れてるならオスの本能として悔しいし
    ワイもちょうどいいマッチョ見て
    ウホッいい筋肉…っ!とか思うことある☺️

  292. でも大谷のおかげで日本のイメージが爆上がりやでwwww

  293. いかにも盛り上がってるところに冷や水を浴びせてやりたいって感じの意見

  294. >>285
    アメリカでは「DHだから活躍できてる」ってちょっとだけケチついてるけどな

  295. >>257
    だって国人じゃん
    しかも柄の悪いタイプの
    大坂なおみ同様、応援される訳ないよ

  296. >>257
    ゴメン、誤字っちゃった
    『国人』ではなく『黒人』ね

  297. >>206
    これ
    地味にスゴいよな、共犯みたいに疑われてた時期もあったのに

  298. >>263
    「大谷すごい!日本人すごい!」までであって
    「すなわち日本人である俺すごい!だから俺に金をよこせ!」みたいな奴はいないだろ
    なんか勝手に「その先」を読み取って嫌悪してる感じ

  299. >>296
    日本語書けない朝鮮人w

  300. 別に誰を誇りに思おうが人の勝手だろ

  301. 「メッシはアルゼンチンの宝」ってアルゼンチン人が言ってるのを聞いて
    それを「気持ち悪い」と言う日本人は完全に病気だろwwwwwwww

  302. >>297
    あの事件がなかったら最初からホームランばかすか打って
    今頃ジャッジを抜いてたかも

  303. >>283
    シェアのほとんどがアメリカなんだからアメリカで成功=世界で成功だよ
    あくまでも野球に限った話だけどな

  304. 野球界の宝であるのは間違いない
    ただ、たかが日本ごときの宝などにしてしまうのは大谷さんに失礼だろ
    勝手にテメーらの宝にしてホルホルの対象にしてんじゃねーよクズども

  305. 大谷本人が宝と言うのをやめてくれってんならわかるけど
    外野で勝手に盛り上がって外野でもめ合うなよ。
    大谷が宝かどうかは別として、お前は日本の恥だよ。

  306. >>286
    どちらかというと口語調だから、貴乃花や石破みたいな喋り方をするのかもな
    そういう講師に習ってる気がする
    文章じゃなくてこの人そのものが気持ち悪いんだと思う

  307. こんなことでいちいち気分害してしまうのが可哀想😢
    この人の横に丸一日張り付いて大谷速報してやりてえわ

  308. >>304
    お前んとこの国でも同じようなスターが現れたら絶対英雄扱いしてるよ

  309. >>304
    で、お前ら韓国人の中に野球界の宝と言える人がいるの?www

  310. >>258
    ん?
    どこにTVって書いてあんの?
    情弱かな☺️

  311. 大谷すごい俺すごい

  312. >>288
    普通は日本人として尊敬する、努力を見習おうと思うもんじゃね

  313. マスコミの金儲けに利用されてるだけ
    マスコミは一平よりも性質の悪い泥棒&寄生虫なんだと気付いた

  314. >>303
    世界のマイナースポーツ野球で活躍したからってよぉ
    たかが知れてんのよたかが
    大体野球なんてスポーツじゃねえしな
    身体能力が高けりゃ活躍できる競技だから
    フィジカルモンスターの大谷が活躍できるのはある意味当然

  315. ただの金銭感覚のぶっ壊れたいけ好かない成金野郎やん
    棒振り回して走ってるだけじゃん

  316. 変に持ち上げ下手て時に褒め殺しにするよね

  317. 大谷が日本の宝なら石川県がああなってないよね
    大谷持ち上げた瞬間、この日本への天罰だし
    岸田も大谷を称賛したからクズになったし
    雨による死者と行方不明者は岸田と国が予期出来ず甘くみてたせい

    大谷の偉業を思い出すたびに石川県の災害を思い出す不幸セット

  318. もっともらしいことを言ってるけど単にマスコミが気に入らないだけだろ

  319. 今年オリンピックで仲間外れにされた野球っすか?wwww

    台湾が永久にランキング1桁キープできる競技やんけwwwwwwwww
    そんなもん神格化してアホかジャップwwwwwww

  320. >>264
    日本人だけど宝と思ってません
    野球に興味ない奴とっては 大谷なんて所詮スポーツ選手の一人
    僕の好きな漫画が元ネタとなった惑星探査アプリで
    実際に惑星が発見されて その漫画のキャラの名前がついたのは
    結構な偉業だと思うけど 興味なけりゃどーだっていーだろ
    そんな感じよ

  321. まあぶっちゃけ関係ないよね
    大谷が何発撃とうが何兆円稼ごうがテメーの金じゃねーんだわ

  322. >>301
    先進国から途上国に転落したアルゼンチンと同じレベルでいいんですね

  323. >>309
    台湾人に居るから、日本人が名誉を独占出来ないでしょ

  324. ほぼ全ての国「大谷って誰?てか野球って何???オリンピックにそんなのあったっけ?」

  325. >>309
    プロ野球に在日プレイヤーはかなり多いよ

  326. プロ野球ですらどうでもいいのに
    MLBなんてますますどうでもいいわ

  327. 1億対2万で草

  328. >>298
    逆に言うと日本人なのに大谷凄い!とも捉えられる
    劣等感の裏返し

  329. >>320
    自分の興味のあるなしだけで人物を全て推し量るなら
    アインシュタインだって舌出してるジジイだよ。

  330. ぶっちゃけドジャースがポストシーズンで勝ち進めなかったらただの失敗したシーズンなんよ
    大谷が何百発撃とうが本当の勝負所で撃たなきゃ無意味なんよ
    10月も近くなったのにいつまでも個人成績にフォーカスした報道なんかしてる場合じゃねーんだわ

  331. >>266
    ほんこれ
    ノーベル賞オリンピックメダル同接売上ダウンロード数
    なんでも世の中ってそういうものなんだけど変に良い子ちゃんぶる人がいるの気持ち悪い

  332. 野球に関しては学生時代の「野球部」から育成始まってるから
    甲子園大会とかあってレベルの高い日本の環境が大谷を産んでるのも事実なんだよなぁ
    そもそも日本代表って世界一って言っても過言じゃないくらい強いやろWBCも優勝してるし

    逆に日本でのレベルが低いジャンルで世界とった選手がいたら「日本関係ない」は成立するけど

  333. 日本死ね死ね団員で木村性か
    色々分かりやす過ぎて草

  334. 文化として根付いてるサッカーと違って野球は所詮企業の広告塔だからな

  335. Lovebitesのはるぴーは紛れもなく日本の宝だけどな。

  336. たった2万で草

  337. >>331
    大谷の活躍を国家と結び付けて国威発揚とか民族主義的ナショナリズムに持って行く奴がいることが気持ち悪いって話じゃないの?

  338. 大谷MVPに否定的な識者とか選手を晒し上げてるネットニュースはキモッって思った

  339. K-POPの於ける韓国人の偉業もさも自分たちの手柄の様に自慢するジャップも反省しろや。

  340. まあ、理性や理屈、論理で勝てないからって
    最終手段の感情論に走る時点で
    負け犬の遠吠えなんですけどね

  341. ダセエよな、この雑魚
    元凶であるマスコミの過剰報道や偏向報道に問題があるのに、
    てめえの飼い主だから批判が出来ないってさwww
    というかその『著書』は何?
    詐欺師なの?

  342. >>331
    それ普段自慢してる奴なんていねーよ

  343. キム・ヨナやらパク・チソンやらソン・フンミンやら言ってる韓国は『気持ち悪い』って事っすか???

  344. >>337
    それを理解できない奴らが今暴れてるんや

  345. >>41
    他人の活躍を応援出来るのは成功してる人間だけだろ
    大谷を叩いてるのは人生の負け組

  346. 気持ち悪いのはアンタのお気持ち表明よッッ!!

  347. やら管煽りが効きすぎて感想無しっ!w

  348. >>337
    だったら自分で大谷と同等の活躍して気持ち悪いからやめてくれとコメントすればいいじゃん

  349. >>343
    それ自慢してる韓国人て大体底辺ネチズンだろ

  350. >>337
    スポーツとナショナリズムは切り離すことはできない
    当たり前のことですそれを疑問に思ったり気持ち悪いと感じる人がいるのが不思議すぎる

  351. はて?
    個人としての活躍を認めるからこそ「日本の誇り」になるんじゃないの?
    「同じ日本人として誇らしい」とか「日本はさすが」とかに噛みつくなら解るけど
    こういう事にいちいち過剰反応する方が気持ち悪いわ

  352. 日本人だし別によくね?  終わり

  353. >>331
    あー確かに
    俺もノーベル賞数で韓国叩きはかなりしたことあるから納得した

  354. >>337
    気持ち悪くない
    人間として当然だろ

  355. もはや野球ってアメリカじゃ死にかけの競技で悲壮感半端ないよ
    昔はマリナーズガラガラすぎて笑ってたけど今やあんなの全然珍しくないもんな
    そんなガチのオワコン競技の選手持ち上げてる奴なんてほとんどいない

  356. すげえな死にかけの競技であんな金動くのか

  357. お前が一番キモい定期のやつな

  358. そういえばやら管、日本の宝大谷うんぬんってタイトルで記事作ってたような

    まさか、この煽りが感想無くなるレベルで効いてる訳ないよな??www

  359. 野球のルールすらよくわからない奴が
    大谷すごいって持ち上げるのどうなの?
    何がどうすごいのか絶対わかってないのに

  360. 大谷すごいから同じ日本人の俺もすごいなんて言ってる奴いねぇよ
    ひねくれて変な解釈しすぎなんだよ

  361. 同じ日本人として誇らしいと感じる事ってそんなに変かね
    普通と思うけど

  362. それをいうなら
    オリンピックやワールドカップもだし
    大谷の時だけ発狂するって何なのこの人

  363. アメリカにボコられた敗戦国の末路って感じがしていいと思います!!

  364. >>2
    ねぇよ
    楽しいなんて感じるレベルの努力じゃトップスターになんてなれねぇ
    偉人だ

  365. 良い事ならどれだけでも誇って良いだろ
    海外で認められる日本人が増えれば日本人差別が減るきっかけになるかもしれないし

  366. >>363
    それはつまりこの記事は日本国内でボコられた負け犬の末路ってことか

  367. >>366
    そりゃ漏れなくみんなアメリカに負けた日本人の子孫だからね

  368. クソバカネットウヨが発狂してて草

  369. 最近は大谷のことをアメリカ人は誰も知らないが効かなくなってきてるからなw
    どうすんだマジでwwwwww

  370. マルシュロレーヌのブリダーズカップディスタフ
    制覇とどっちが偉業なの?

  371. 認知の歪んだ人間てなんにでもケチつけるよな
    単純に大谷凄いをここまで拡大解釈できるんだから

  372. この記事はもう大谷は関係なくて、数日前に「日本の宝大谷~」ってタイトルで記事作ってたやら管の自己弁護がメインだな

  373. >>367
    その日本人の中でさらに負けた負け犬がこの記事のようなこと言ってるんでしょ

  374. >>367
    そのアメリカ人が大谷に熱狂してるんやが・・・

  375. ここのコメント欄を見ている韓国の皆さんへ

    ウンコ酒💩しかオリジナル料理のない下等民族
    糞食い韓国チョン🏺早くK自殺しろよ。盗みばかりで世界に誇れるオリジナルがなに一つない下等民族がw

  376. 自分のルーツを誇れないヤツ
    自分とおなじ共同体の一員が活躍していることを素直によろこべないヤツ
    そういう連中が、日本人の『幸福度』を下げます

  377. >>350
    完全に切り離すことはできないのは理解できるが、行き過ぎはよくないって話だろ
    政治>スポーツ文化
    という上下の関係性があるので、政治の世界でスポーツを政治利用されてしまうのは古今東西仕方ないが、スポーツの世界に政治を持ち込ませないようにすることはできるし、普通はそうしてる

  378. 有識者って誰だよ
    何の有識者なんだよこいつ

  379. >>374
    開幕からガラガラすぎて「野球は死にかけてる」って新聞に書かれるレベルなのに熱狂してるわけねえわ

  380. >>374

    MLBチャンネル登録者数 566万人
    NFLチャンネル登録者数 1320万人

    ほんまや人気だね

  381. >>1
    227:  2024/09/23(月) 16:40:56.48
    大谷は嫌いじゃない
    でも大谷の動画を作って再生数を稼いだりバズろうとしたりする奴は嫌い

  382. 別にネトウヨが日本を誇るのは構わないけど、イチローに続いて大谷も自民が押し付ける国民栄誉賞一度拒否してるんだからこれ以上気持ち悪いヒーロー像大谷に求めるなよ

  383. >>378
    無職じゃないって事じゃね

  384. >>380
    アメフトは群を抜いて人気だよな
    バスケ・野球・アイスホッケーはどんぐりの背比べ

  385. まあ「木村」さんならではのお気持ち表明かなって

  386. 大谷の威でバズってて草

  387. >>374
    Mlbが視聴率が低いのにnflに次ぐ売上になったのって地元テレビ局が契約をnflと抱き合わせ商法にしたからだよ
    その結果個別視聴する若い人が少ない州ほど売上が上がった
    今でも視聴者数の概算は
    アメフト5000
    バスケ3500
    野球1000程度

  388. テレビ局が悪いだけやろ
    おれは日ハムのころから化け物だと
    注目してたが、その頃はあまり報道されなくて
    メジャーで活躍しだしてから
    手のひら返したように報道し始めたからな
    本人も嫌がってるが、ホント下品で節操なさすぎだと思う

  389. >>380
    NFLの後ろに隠れて言うのが負け犬ぽっぽさを見事に出してるなw

  390. >>359
    そんなもんノーベル賞だってそうだろ
    逆にわからんもんのほうがすごいって思えるもんなんだ

  391. イチロー「韓国人は下等民族。チョン!wwww」
    💩糞食い韓国チョン🏺「あああああああ!!!!!😡」

    😂

  392. これ系の人は会話していて気持ち悪いから嫌だな
    ○○凄いねって言うと、凄いのは○○であなたは関係無いみたいに言ってくるんだもの
    普通の会話ができないから話をしていて疲れる

  393. >>386
    うまい

  394. >>1
    ヤフコメおじさん大発狂

  395. 日本の風土、日本の学校、接してきた日本人すべてが大谷って人間を作り上げた
    すべて個人でやってきたなんて思い上がるのは個人主義に染まりすぎ
    日本が貧乏だったり野球後進国だったりしたなら大谷は生まれてなかったよ

  396. なんだか昔の羽生叩きを思い出すな
    あの時も空気読めない奴が叩いてた

  397. >>395
    押しつけがましいな

  398. >>395
    自分に誇れるものが何もないお前はせいぜい大谷の活躍でオナニーして喜んでろよ

  399. >>381
    やら管じゃん
    やら管は自己嫌悪していた・・・ってコト!?

  400. 国っていう枠組みの否定じゃね?

  401. >>390
    そこなんだよな
    「なんかわかんねえけどすげー!同じ日本人として誇らしい!」っていうその低俗感が笑える
    記事元の「有識者」くんみたいにまじめに指摘してくれることに感謝したほうがいい

  402. たしかに事実として
    ノーベル賞受賞者も中韓やほかのアジアより
    日本が圧倒的に多いらしいしな
    土壌は否定できないだろうね

  403. 文句はメディアに言え

  404. AKBの「国民的アイドル」ってのと一緒だよな。俺はどっちのファンでもないんだわ。野球は見るものない時のBGMでテレビつけてるだけで、大リーグなんかも全然興味ないんだわ。国の宝って国宝人間にでもする気か?あんなん文化を継承してるだけで、嫁さんの治療もロクにせずに死なせるようなクズでもなれるんだぞ?

  405. 日本人のことを

    ナチスがユダヤ人を迫害するのに使った「劣等民族」(劣った連中だから殺害してもいい)って呼んでるのは韓国人だもんな。テコンダー朴でも散々ネタにされてるように

    劣等民族の日本人に負けるんだから韓国人はさぞ悔しいだろうさw

  406. 野球興味ない人間としてはマスコミが大谷ハラスメントするせいで大谷もうええわにはなったした。

  407. 性格悪すぎだろコレ

  408. TVに出てくるのはマスコミのサクラだろ
    メジャーに行ってマスコミの手が届かなくなったし
    マスコミの上げて下げる枕詞である世界の◯◯も
    陳腐になるほどの有名人になったからね
    日本の(マスコミの)宝と称して
    所有権主張しているつもりなんじゃね?

  409. そもそも語り出すと「国」の実体ってなんなの?
    国民?国土?政府?

  410. ちょっと前までベーブルースと比較してたけど
    最近は米メディアもマイケルジョーダンやタイガーウッズを持ち出して持ち上げてるから
    よほど金になると思ったのかもしれん
    そうなった時の米メディアの影響力は空恐ろしい・・・

  411. パリオリンピックでも大量に湧いてたなw

    日本人が金メダル取るとその競技ごと叩いてたカス無職どもと同じ思考回路やw
    ただのあたおか日本人ヘイターだから無視してていいぞw

  412. >>368
    論理的に反論できない奴ほど、罵倒語を使いたがるよねw

  413. 日本語もしゃべれんテニス選手よりはマシやろ

  414. 日本以上にアメリカで大騒ぎなのに(MLB所属だから当然だが)そっちはスルーして
    日本人だけ叩くのがこいつらの情けないところやな

    間違ってもドジャースファンのアメリカ人を叩けないというね

  415. ウンコ酒しかオリジナル料理の無い下等民族
    💩糞食い韓国チョン🏺悔しいのうw

    日本人は劣等民族じゃなかったのか😂

  416. あの…どこの国でも同じです

  417. >>359
    野球のルール知ってるやつでも何がすごいのか明確に答えられてないしな

  418. >>400
    そもそも日本人なのに日本語が理解できてないじゃん。

  419. 大谷気持ち悪いっつって試合してるドジャースタジアムで
    銃でも乱射して来いよ 気持ち悪いんやろ
    その思考が気持ち悪いわ大谷さんがホームラン打とうが
    盗塁決めようが俺の生活はよくならねぇんだよクソどうでもいいわw

  420. 大谷は日本の宝で終わるならいいよ
    棒にして他と比べて大谷すごいって言ってるやつはくそ

  421. 大谷に熱狂してるのはネトウヨ! に設定してて流石に草

    ネトウヨ=アニオタ なら野球なんぞ見るはずないだろうにいつのまにか
    野球中継を憎んでたはずのアニオタが野球大好きに変更されてて大草原

  422. 宝っていうか突然変異みたいなもんやで

    ただただ驚いてる

  423. いつまで経っても主流派になれないから、八つ当たりしてんのか?

  424. 日本人が活躍するのが悔しくて仕方ない人たちの発言かな?

    ただ実は韓国人とかも大谷のことは好きなんだよなぁ
    新聞や一般ニュースで取り上げるぐらいには大谷ファンが多い
    そこを有識者(w さん達は大きく読み違えてる

  425. BTS凄い!w
    韓国人凄い!w
    韓国人の俺凄い!!w
    日本人は劣等民族チギュアアアア!!!!😡

  426. 自国民を誇ることを異様に忌避する思想の持ち主は昔から日本によくいるわな

    今でも「海外デハー!」とギャオる奴が多いからまぁそいつらのお仲間だろw

  427. >>424
    韓国人たって大勢いるんや
    大谷好きの韓国人よりも、日本人は劣等民族だから韓国より劣ってなければならない!という韓国人のほうが多いから目立つんや

    日本好きの韓国人なんて極僅かだという現実を見ような。

  428. 宇宙人と野球をするようになったら
    地球の宝って呼ばれる様になるから安心してええぞ

  429. >>427
    >日本好きの韓国人なんて極僅かだという現実を見ような

    誰も「日本好きの韓国人が多い」なんてひと言もコメしてないのに急にどうした?

  430. 民族主義国家だから仕方ない
    日本だけじゃなく中国韓国もこんな感じだから

  431. 大谷やサッカー日本代表をアジア人として誇らしいと中韓人がよく言ってるしな

  432. >>429
    うん。誰も日本好きの韓国人が多いなんて言ってないが?
    ただ日本好きの韓国人は極僅かだという事実を書いただけだよ?別に深い意味はない

    何そんなピリピリしてんの?

  433. 単なるアナーキストやな

  434. 国民栄誉賞
    文化勲章
    文化功労者
    人間国宝
    大勲位菊花章頸飾
    京都賞

  435. 旧民主党政権時代、なでしこジャパンに熱狂してた時にも同じ事を言ってたなら
    少しは説得力もあったかもなw

  436. そら確かに本人の功績やけど、本人が「僕は日本の宝です」言うたら変やろ
    他人が言うのは当然や
    そもそも「日本の誇り」「日本の宝}云々は他人が称賛するための言葉であって
    日本の手柄にしたいわけやないで
    国語勉強し直してきい

  437. 帰属意識がないのは日本に何の感謝も持ってないし日本が好きじゃないお前個人の感覚だろw
    真っ当な人はそうじゃないんで

  438. 気持ち悪いとかいうやつが気持ち悪いわ
    ファン心理なんてどのジャンルも多かれ少なかれそういうもんだろ
    大谷は規模が国レベルになってるだけや
    家族だって自慢してるし町だって自慢してるし県だって自慢してるわ

    自慢して何が悪い?
    嫉妬せずに素直に応援させたれや

  439. ブルアカ公式の新キャラ告知ですら、9万イイネなのに・・・

  440. >>438
    しつこいのは嫌われるで

  441. 大谷凄いって言ってる韓国人もコメントをよく読むと
    大谷は韓国人で韓国人の俺凄い!って言ってるから

    大谷を持ち上げるイコール日本人を持ち上げるわけじゃないと理解したほうがいい

  442. 別に日本人の誇りとはあまり思わない
    ただアジアの誇りとか言って便乗してくる都合がいいアジア連中は台湾以外気持ち悪い
    日本人は別に他のアジアが活躍しようがアジアの誇りとか言わないでしょ

  443. >>432
    >ただ日本好きの韓国人は極僅かだという事実を書いただけだよ?別に深い意味はない
    じゃあオレにアンカーつけずに一人でコメしてろよウザすぎ

  444. >>427
    朝鮮は日本だぞ
    大日本帝国の臣民をあまり悪く言うなよ

  445. >>421
    野球中継でアニメ中止ってはるか昔の話だしなぁ

  446. まぁ、こいつらパヨクは『にほんしね』の時からこんなもんよw

  447. 日本人「大谷は日本の宝」
    韓国人「大谷はアジアの宝ニダ」
    アメリカ人「大谷は球界の宝」

  448. >>231
    フェスで何の嫉妬を起こしたの?
    分からないのに言ってたら相当やばいぞ

  449. 大谷の納める税金はおっちゃんの1000倍越えだろうから
    国の宝というほかない。そこは否定せんでもいいやろ
    それはそれとして他人の功績でなんか偉そうにしてる奴がキモいのは解る

  450. いちいち真に受けてて草

  451. 大谷が活躍するとマジでムカつくんだろうなぁw

    あいつら日本や日本人が世界から人気な現実を見ると必ず発狂するからw

  452. >>449
    そもそも「他人の功績でなんか偉そうにしてる奴」が幻想なのでは?
    具体的にどれのことだ?

  453. 盗塁とかいうルール変わって走り放題になったもんで絶賛してるのもどうかと思うわ

  454. >>445
    それでもアニオタが野球好きは無理がありすぎるわw

  455. 妬みの在日中国韓国人は みっともない

  456. >>452
    おまえここのコメ欄の中でさえ、韓国やらなんやら持ち出してる奴見えないの?
    他人の功績もって、叩きたいもの貶めてる奴はなんにでもいるよ

  457. 大谷翔平は日本の宝だよ
    まじ、パヨ脳ってのは、日本ヘイトの屑やな。昔から変わらずの洗脳反日仕草のヘイター

  458. 日本人が何か偉業を達成する度に韓国人1000人を殺害するべきだ。
    そうすりゃそのうち反日は無くなる。

    韓国の医者も1日1000人の韓国人を殺したいと言ってたしな。

  459. パヨク「憲法九条は日本の宝」
    これはキモイかも・・・

  460. >>453
    じゃあなんで他の選手の盗塁数は増えてないんですかね?

  461. >>453
    別に大谷用のルールじゃないから絶賛されてるんだが?w
    他の選手だと例えばジャッジは盗塁10しかできてないしな

  462. 周囲が盛り上がらんとスポーツの意味ないじゃん
    日本の宝でいいよ

  463. 日本人ですごい人が出たら日本の評価が上がるやん
    だからありがとう、日本の誇りだよって意味じゃん
    もしかしてこいつ頭悪いのかな

  464. 気持ち悪いのは金儲けしたい企業やマスコミの扇動があるからだろ
    どんな偉業でも報道されなかったら興味すらわかないからな

  465. イチロー は女子高校生と
    試合してる

  466. まさかと思うが大谷が日本の球団で活躍してた事すら知らないのか?w

  467. >>463
    メッシ・ロナウジーニョ「せやな」

  468. 岸田「留学生は日本の宝」
    これはキモイどころの騒ぎじゃない

  469. 韓国人と中国人2万とか少なすぎたろww
    もっと煽れよw

  470. 日本人みんな日本の宝だよ
    これが言えない奴らは差別主義者

  471. 国の「格」が上がると、対外関係で色々と有利ってことだろう。
    石油なんか天皇制のお陰で、安くとまで行かないが、優先的に売ってくれる国も有る訳で。

  472. 大谷夫婦に男の子が生まれなかったらどうなるのか気になる。

  473. >>456
    それとこれとは別の話だろう

  474. 本物の「日本の宝」は外国人や、岸田もそう言っておった。

  475. こういう馬鹿は、他の国では大谷以上の才能をもった人間が、努力する機会にすら恵まれず、飢えや戦争や犯罪や災害で命を落としてる可能性や、せっかくの才能を発揮する機会も恵まれないまま今を生きるためだけに労働させられてる可能性をまったく想像できないんだろうな

    日本は日本人全員が協力しあって、飢えや戦争や犯罪や災害で命を落としたり、せっかくの才能が発揮されないまま埋もれることの無い社会を実現するために頑張った
    その日本全体の努力の結果が大谷なんだよ

    せっかくの才能を失わせたり埋もれさせたりさせなかった。そういう社会を作り出した
    だから日本の宝で良いんだ。日本が生み出した宝で良いんだ
    外国だったら死んでたかもしれない。野球をすることなく人生を終えてたかもしれない。大谷のような人間を生み出せたことを誇りに思うべきなんだ

  476. 人間国宝とかあるし。
    他にも地名ついた系の
    ランキングとかも否定するの?
    斜に構えてかっこいいですねw

  477. お前が気持ち悪い定期

  478. >>150
    その個人の戦績は、その人を支える全ての人と社会あってのものだってことを忘れるな
    貧しい国ならそれこそただの球遊びで飯を食えるなんて幸せな生活できない
    朝から晩まで働き、今日を生きるだけで精一杯の金を稼ぐために人生を費やし、犯罪や事故や災害などであっさり命を落とす
    豊かな国に生まれても、治安が悪くて才能を発揮する前に殺されたかもしれない
    大谷以上の才能があった人でも、そうやって何も成果を残せないまま死んだ人が大勢いただろう
    日本という、治安が良くて球遊びで飯が食える幸せな社会に生まれたから大谷は成果を残せた
    そういう社会を作り出したことを日本人は誇りに思って良いんだよ

  479. 花巻東の誇りならまあ分かる。
    岩手県民の宝でもええかな。
    東北の誇り、東日本の誇りだと違和感出るし、日本の誇りまで行くと、該当者1億人以上いるのに何言うてるのってなる。

  480. >>478
    大谷に日本に生まれたことのありがたみを感じて日本に感謝しろって言ってるのと同じなんだけど分かってんのか?
    同じ日本などと寝言は、日本に生まれた者として自分でも凄いことしてから言うもんだ。
    名古屋出身者のメダルは名古屋のメダルとか言うて名古屋県知事みたいなメンタルやな。

  481. プロならそうだな
    アマなら少なくとも投入された各種公的資金分には国のもの

  482. わかったよ、じゃあ「人類の宝」ってことにしとくよ
    これなら誰も文句言わないだろ

  483. 大谷が日本の宝だというなら海外に流出してる時点で情けない話ではある
    メジャーよりNPBのほうが上になって立場が逆になれば
    こんな戯言を封殺できるし日本の宝と言われても文句も出ないだろう

  484. >>102
    実際マイナー球技の記録だし大した事ないよ

  485. 本当の日本の宝は日本に住んで税金を納めてる人や

  486. 大金も稼いでも所得税払ってるのはアメリカにだしね…

  487. この手の連中って外人が〇〇は国の誇りやら宝やら自分達の国の人物を持ち上げる場合には適用されないのが草
    単にお前が日本を嫌いなだけじゃんっていう

  488. ボール遊びが上手いだけのおっさんが何で宝やねん…
    化学の発展とかで社会に貢献したとかなら分かるけど

  489. メディアの影響下にあるとたいしたことない人が偉人に立派な人が凡人に
    判断能力がない人はいくらでも操作される

  490. まだそこら辺の百姓さんの方が社会に貢献しとる

  491. 物だけじゃなくて技能を修めた人も宝って呼ぶのは昔からのことじゃん
    人間国宝って言葉に文句言わないのは意味不明

  492. じゃあ我々韓国がもらうとういうことでよろしいか?

  493. >>1
    秋信守様とはえらい違いだ

  494. >>485
    日本の宝は岸田の宝たる移民様じゃよ

  495. >>3
    米国様はオワコン

  496. メディアが大谷ばっかり持ち上げるから嫌になるヤツは多い

  497. >>6
    ちな、農薬と遺伝子組み換えにも反対してるで

  498. >>496
    金じゃよ

  499. >>472
    婿殿をお取りになるのでは

  500. >>491
    いうて人間国宝って無形文化財だから別人でも同程度の人なら成り立つ制度だし
    その人自体が宝って言ってるわけじゃないからな

  501. やはり、日本人は偉くない

  502. 野球は世界的に見ると超マイナースポーツだからな
    日本人がカバディで凄い記録が出たと騒いでる連中の事が理解出来ないようなもんだろう

  503. >>447
    宇宙人(ユダヤ人)「大谷は宇宙の宝」

  504. 戦争したくて堪らない中国に対しサッカー日本代表は7対0と力の差を見せつけた今こそA代表を応援しようじゃないか

  505. 凄いのは大谷個人であるというのは同意だが
    日本人として誇らしいと言う気持ちを侮辱する人はいけ好かない

  506. >>505
    ワイニートだけど大谷と同じ日本人だから偉いし誇らしいわ
    日本人の俺を馬鹿にする奴は多分在日だろうな

  507. >>339
    チョンの嫉妬がキムチ~~ぜwwww
    おめーの国のは発酵ってか腐敗で臭

  508. 余裕ないのな

  509. まあ、野球自体が世界で斜陽スポーツやしな
    世界ではサッカー人口が増えとるんやから
    近い将来、野球はオワコン化するやろね

  510. 確かに大谷個人が成し遂げた偉業ではあるけど
    「国家」や「民族」とまったく無関係な「個人」なんているわけない

  511. 大谷すごい→日本人すごい→日本すごい→俺すごい

  512. 家族が活躍したら誇らしいけどなあ

  513. オレスゲー

    日本スゲー

    大谷スゲー

    オレスゲー

  514. >>483
    競技なんだから1番大きい舞台で活躍してるんで流出ではない。世界で戦ってるから国の意識が生まれる。
    逆に日本が舞台だったら出身地の宝とローカライズされるで。わざわざ国を意識させる必要ないからな。

  515. 俺スゲーは意味わからん。日本人頑張ってるから俺も頑張ろうと背筋を正すかな

  516. >>506
    ガチのゴミで草

  517. 日本の宝って言い方が駄目なんだろ。日本の誇りと言うのが正解だと思う

  518. 自分だけそう思って卑屈でいればいいじゃん
    なんで絡んでくんの?気持ち悪!

  519. >>14
    いやXとかティックトックによくいるぞ

  520. 心のコリアンが抑えられないニダ!!

  521. キムで草

  522. 人間国宝だの国宝級だのは、昔から凄さを形容する言葉として日本じゃ当たり前に使われてるだろ

  523. 日本凄いが嫌いすぎて発狂しまくってる奴がk-pop凄い!世界で人気!!って自慢してるのは見たことがある

  524. そりゃー日本のマスゴミがあれだけ宣伝してれば嫌になるだろう、、、
    大谷!!大谷!!!ってうるせぇ!んだよ!ダルビッシュ有だって頑張ってるんだよ!!

  525. >>2
    1億2千7百50万分の二万いいねな?

  526. 日本に多大な益をもたらしてくれる存在だから「日本の宝」だろ?
    そこに手柄が俺たち日本人のおかげとかいうニュアンスなんてある?
    あなたの被害妄想じゃね?

  527. 他人を気持ち悪いというのは勝手だけどそれを言ってる自分の気持ち悪さに迷いがない連中だしなあ

  528. 現在のジャイアント馬場

  529. 大谷には強制的に一夫多妻制になってもらおう
    今シーズンが終わったら種馬として生きてもらおう

  530. 大谷の名前出してインプレ稼ぎしてる奴が何言ってんだよw

  531. スポーツに国籍なんて関係ない

  532. リプの最後あれは八百長でしょうって言ってる陰謀論者が湧いてて草

  533. おじさんがボール遊びしてるよ

  534. >>527
    >他人を気持ち悪いというのは勝手だけどそれを言ってる自分の気持ち悪さに迷いがない連中だしなあ

    逆でしょ。無能力者が「日本」というクソデカ主語を大谷との共通点にして擦り寄ろうとしてるのが気持ち悪い、言い換えれば無能者は日本や大谷で気持ちよくなってるのが自分自身で気持ち悪いと思わないんですかという話や。「気持ち悪い」という言葉が悪ければ、「恥知らず」でもよい。これ以外の理由は知らん。

  535. 宝とか誇りとか本気で言ってるわけじゃなくて誉め言葉の一種として軽く使ってるだけだぞ

  536. 大谷が飛びぬけてるのはわかってるけど、
    日本でプレイしてる選手ももっと取り上げてほしいよな

  537. どこの国でも活躍してる人を〇〇の誇りとか同じ○○人である事を誇りに思うとか普通に言ってるけどな
    反日のクセにマスコミが言ってるのを聞くとイラっとするけど
    ただでさえ日本人は低い愛国心なのに少しでも持ったら叩き潰したいのかな
    偉人や有名人の縁の地や出生地に銅像や資料館が建っても黙ってんのに海外で活躍してるから日本と言ったら怒るのはなんでだ?
    母校の生徒や地元の人が活躍を喜んでるのも内心ムカついてたのか

  538. >>534
    「擦り寄ろうとしている」って発想自体が気持ち悪いわ

  539. 日本ぽっいと思うけどね
    何だろう共産主義って言うのかな
    どちらかと言うとジオン公国バンザーイってタイプ

  540. >>538
    自他境界が曖昧な人とかそっち系の病気の人は気づかないから仕方ない。普通の人は大谷がすごいというときに、わざわざ「日本の誇り」だの「日本の宝」だの言わないしいう必要もないやろ。

  541. >>539
    日本を特別視しすぎだろ、客観的にみるとナショナリズムの度合いがドイツと並んで最も少ない国の一つでしかないのは調査結果でみれば否定できん
    戦後においてはずっと暴走して事件や殺人犯してきたのは反ナショナリズムだしな
    他国のナショナリズムはナショナリズムではないと言えるダブスタこそ中立性、客観性の欠如だよ

  542. >>541
    言ってることめちゃくちゃじゃん。何も理解してなさそうで草。

  543. 感情と反射で生きてる人間に知識や知性を求めても無意味

  544. 今が、MLB「新ステロイド時代」でないこと望む。
    アーロン・ジャッジ, 大谷翔平, etc..
    後で、当時の検出方法では白判定になる新薬を使用してましたとか やめてくれよ。

  545. 他人が楽しんでるのに
    いちいち口をはさんでくるガイジはキショいな
    自分が楽しめないから悔しいんだろうw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。