09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」

【#ぶいでん】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』最終回のラストでいきなり「バーチャルさんはみている」が始まって草wwww

GYF5C_maQAAAdDt.jpg
88:  2024/09/23(月) 00:54:08.46
化石Vtuberどもきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

89:  2024/09/23(月) 00:54:09.03
アイちゃんでてきた
90:  2024/09/23(月) 00:54:09.33
四天王w
92:  2024/09/23(月) 00:54:10.22
友情出演多いな
93:  2024/09/23(月) 00:54:11.09
ハクノw
95:  2024/09/23(月) 00:54:14.14
本物のが出てきた
97:  2024/09/23(月) 00:54:17.15
2期やる気満々だな
102:  2024/09/23(月) 00:54:20.14
バーチャルさんが見てる
105:  2024/09/23(月) 00:54:22.08
ゴリラと馬は見た記憶がある!
109:  2024/09/23(月) 00:54:28.14
いい最終回だった
115:  2024/09/23(月) 00:54:31.64
懐かしいのが居たな
119:  2024/09/23(月) 00:54:38.79
つまり実質絆のアリル3期だったんだな!
142:  2024/09/23(月) 00:55:11.06
>>119
絆のアリルちゃんは面白かったなぁ
121:  2024/09/23(月) 00:54:39.35
バーチャルさんはみている を思い出す
129:  2024/09/23(月) 00:54:47.32
バーチャルさんから逃げるなと書くためだけに来ました
130:  2024/09/23(月) 00:54:48.33
最後に突然バーチャルさん始めるな(´・ω・`)
131:  2024/09/23(月) 00:54:49.67
バーチャルさんに出てたVの大半はもう見る影もなく落ちぶれてるのよね
146:  2024/09/23(月) 00:55:27.04
>>131
そんなに生存競争が厳しいのか・・・
183:  2024/09/23(月) 00:56:33.44
>>146
数万人いるらしい
135:  2024/09/23(月) 00:54:58.52
今現在リアルで一番人気あるVって誰なの?
149:  2024/09/23(月) 00:55:34.82
>>135
しぐれうい
ルンルン
150:  2024/09/23(月) 00:55:34.96
ここで某超有名事務所の設立者のお言葉

YAG◯O「バーチャルライバーと呼ばれる人って元々ニコニコで活動してた人だったんですよ 所謂ユーチューバーとかで活躍してて稼げてる人、特に女性は容姿がいい人だけだったんですよ。容姿が良くないトークが面白い人は昼に看護師したりして、いい状況に恵まれてなかったんですね。そこに新たなシステムを提供していくのが我々の役目なんですね」

176:  2024/09/23(月) 00:56:22.60
>>150
常々思ってたけど人材の再利用上手くやったよね
188:  2024/09/23(月) 00:56:45.19
>>150
ホロライブってニコニコ出身ばっかだから顔バレしまくってんだろ
168:  2024/09/23(月) 00:56:08.39
まあ、別に嫌いではなかったよ

no title

no title

no title

171:  2024/09/23(月) 00:56:11.06
まあなんだかんだ言って楽しめたよ
184:  2024/09/23(月) 00:56:34.31
ご視聴ありがとうございました
が、劇中なのか本編なのか面白かった
186:  2024/09/23(月) 00:56:43.66
vtuber好きな人は配信とか見てればいいし
vtuber興味ない人には内容がさっぱりだったのではと
210:  2024/09/23(月) 00:57:32.46
Vの事務所は芸能事務所以下のモラルだからいろいろトラブルが多いようだね
219:  2024/09/23(月) 00:58:01.77
Vチューバーじゃなくてバーチャルずんだになろうぜ
73:  2024/09/23(月) 00:52:09.085
しかのこ→なれなれ→ぶいでん
近年稀に見るクソアニメリレー
133:  2024/09/23(月) 00:53:46.102
>>73
相対的にしかのこが一番マシなんやべえよやべえよ
176:  2024/09/23(月) 00:54:04.858
>>73
結局ダリヤはどのポジなんや
185:  2024/09/23(月) 00:54:08.083
>>73
今期は糞アニメ多かったけど完走した作品多かったわ
289:  2024/09/23(月) 00:55:45.100
>>73
最終回に限ればしかのこがダントツで面白かったぞ
227:  2024/09/23(月) 00:54:33.370
こんなアニメに許可出したV達に涙が止まらない
266:  2024/09/23(月) 00:55:24.398
>>227
たぶん初の1クール丸々VTuber題材のアニメやからいろいろ協力してくれたんやろな
253:  2024/09/23(月) 00:54:58.110
内容糞なのにめっちゃ丁寧に作られてんなほんま
255:  2024/09/23(月) 00:55:02.812
頼むから2期だけはやめろよ
268:  2024/09/23(月) 00:55:25.665
ましろ回と最終回は悪くなかった
269:  2024/09/23(月) 00:55:27.523
最後まで名前覚えられなかったぞ
273:  2024/09/23(月) 00:55:28.611
監督はがんばったから不徳2期作ってええぞ

no title

274:  2024/09/23(月) 00:55:28.789
まあ最終回は回避したけど四天王は伊達じゃない
275:  2024/09/23(月) 00:55:29.127
最後に登場人物紹介はなんかええな
301:  2024/09/23(月) 00:55:54.556
声優が一番の被害者だよ
376:  2024/09/23(月) 00:56:54.498
最近V題材のラノベが増えてるらしい
 
第二第三のぶいでんに震えて眠れ
423:  2024/09/23(月) 00:57:55.084
>>376
なろうアニメが増えていったのもこんな感じやったんやろうな…
432:  2024/09/23(月) 00:58:15.924
>>376
コミカライズじゃないマンガも増えてるんだよなあ
面白いのがガチで全然ない
ぶいでんは上澄みの上澄みや
438:  2024/09/23(月) 00:58:24.363
>>376
真夜中パンチはまあいいかって思えたから頑張って
448:  2024/09/23(月) 00:58:42.684
>>376
まぁ正直こういうジャンルの中だけでやってんなら別にええと思う
関係ないアニメに本物のVtuberぶっこんで来られる方が嫌や
610:  2024/09/23(月) 01:02:01.054
>>376
ぶいでんはまだ明るいことばっかやってたから見れたけど
これで推しの子みたいに芸能界の闇が~とかネットのアンチが~とかシリアス方面やる作品出てきたらホンマにきついで

 
(´・ω・`)ぶいでんなぁ、途中までは面白かったけど、やっぱ中盤あたりからネタ切れ感がね

(´・ω・`)パロネタで笑えたのと、あやねるの演技だけが光ってた

(´・ω・`)人狼ゲームの回とかまじでう~んな出来

(´・ω・`)でもVtuber題材のアニメだとこれが限界なんだろうな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  2. (´・ω・`)パロネタで笑えたのと、あやねるの演技だけが光ってた

    ちょいちょいあやねるアピールブログやらおん

  3. ってか普通に中の人出したほうが話広げれたんじゃねぇの?
    ずっとガワで話進めてたよな

  4. >>2
    ワンチャンあるかもしれないだろ!

  5. あやねるが酒で炎上やらかしまくるアニメが良かった

  6. アベンジャーズじゃん

  7. やらかんの素顔伝説はいつ?







  8. コイツら誰だよアニメしか知識ないから全く知らん

  9. ノリが古い

  10. gdgd妖精sとかのパクリに見える

  11. まぁまぁだったかな

  12. V好きってアニメ嫌いが多いって聞いたけど
    ぶいでんは観てるの?

  13. えっ!あっ、はい・・・

  14. こういうのマジで寒い。。。これ原作でもこうなってんの?

  15. EDは毎回曲違うのに話題にならなかったね

  16. 日雇礼子とホロライブが並ぶ日が来るとは・・・

  17. V伝と疑似ハーレムとしかのこは
    出演声優さんのファンしか見て居ない説

  18. このアニメ今期で1番無理だったわ
    マジでキツイ

  19. 中の人が実写役者なら今より話題になってたよね
    ガワも中も同じ姿の二次元とかマジで舐めてる
    まあ実写にしたら乳首タッチとパンツ下げ、入浴と赤ちゃんプレイが無理だけど

  20. >>19
    何故ここに来たのか
    本当は癖になったんだろ?

  21. 最後にアキロゼが出てくるの、スタッフわかってるなw

  22. 佐倉綾音の輝かしい経歴に汚点をつけた糞アニメ・・・許さんぞ

  23. 無関心で草

  24. VTuberなんてアニメキャラみたいなもんだろ
    正確にはアニメキャラの着ぐるみを着てるだけのおっさんおばさんで、その着ぐるみを格好いい可愛い言ってるだけだが
    それをモチーフにした作品のアニメ化とかもう訳がわからなすぎてだせえわ

  25. >>25
    そもそも
    アニメキャラの皮をかぶって
    声優がフリートークするってアニメ作品があったからな
    vはそれをパクっただけ

  26. グダグダ過ぎで終わったな

  27. 正に中身がないアニメを体現したような作品だった

  28. >>23
    おのれ許さんぞ春場ねぎ!!!

  29. シリアスっぽい雰囲気だったから倍速で終わらせたわ。

  30. でもこれ、配信中の顔と配信者の顔が同じだから
    VtuberじゃなくてYoutuberじゃないの?

  31. >>21
    クソアニメソムリエもギブアップだよ

  32. 途中まで見てたけど気付かずに切ってたわ
    なんか見るアニメ減った気がすると思ってたけどこれやったか
    まとめられてる間は見てたんだが

  33. のじゃーってのvtuberだったのか とある放置ゲーのオリキャラかと思ってたわ

  34. 今期2本しか観てないけどこれは4番目ぐらいに面白いんじゃなイカ?

  35. ハッキングの影響だかでニコニコ無料配信がないのがキツすぎた

  36. にじさんじ最高

  37. パロネタ好きな人間だけどこのアニメは嫌悪感で見なかった
    それこそ「バーチャルさんが見ている」がクソつまんな過ぎて当時ガン萎えして、全盛期のあの頃面白かったVtuber界隈が全て台無しになって大嫌いになったからなぁ

    流石にゴリラまで居るの感動するわ
    天魔機忍、バーチャルBBA、ケリン、芋臭い頃の富士葵、エイレーン辺りマジで好きだったよ

  38. >>37
    いないやん

  39. アニメは6~8話で終わらすのがちょうどいい気がする

  40. 2話で切り捨てたアニメだ

  41. 配信者アニメで面白くは出来ないでしょう
    キャラは椅子に座ったままわーきゃー言うだけなんだからこれの何が面白いのか

  42. >>42
    オーディション方式とか雇用方法とか実際のエグイ生活とかそういうのじゃないとつまんらんよね

  43. 何か特に大きな話題にもならずスッと始まってスッと終わったなこのアニメ
    毒にも薬にもならなかった凡作

  44. 1話で完結してるアニメだった

  45. >>1
    2年前までは大手を振ってそれ言えたよね
    今となってはそのVもピークアウト

  46. こんなクソアニメの2期なんてねーんだよ

  47. Vが題材の作品なんて「中の人」の話しかしないからな
    それV界隈が1番嫌う話題なんだよね

  48. >>1
    しかの子と双璧を成す駄作。

  49. M尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者ねらをゆ
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  50. >>48
    アンチとの闘いとか面白いかもしれん
    2話ぐらいしかもたんが

  51. しかのこはスルーですか

  52. 鳩羽つぐ懐かしい

  53. マジで何がしたいアニメだったんだ?

  54. >>39

  55. 懐かしいメンバー多いな…

  56. 兎鞠とかミミックの昔のアバター久々に見たわ
    シロちゃんも初期のやつだな

  57. 売れっ子声優は名指しでつまらん色物仕事やらされるから大変だな

  58. キズナAI

  59. バチャみて2期あくしろよ

  60. 現実パートでもずっとVの体だったのがずっと違和感あった
    着ぐるみ脱がせろよ

  61. 伝説の糞アニメ出てきて草

  62. 最後の最後まで読み切り漫画を無理矢理引き伸ばしたようなアニメだった

  63. 一話だけ見た

  64. 当時全話完走した勢だけど事前に教えてくれたらいいのに…

  65. まあバーチャルさんは見ているは時代が早すぎたよな
    ホロのグラセフのパン屋コント見ながらそう思うわ。

  66. 脱サラVアニメ化しろ
    炎上ネタに男性アンチ、ゴシップVとか実況向きだし

  67. PAの配信の奴よりはマシだったけど、それでも全体的には微妙だったな
    つか、佐倉が下手すぎてこういうまくし立てる系のやつは向いてないのがよくわかった

  68. 佐倉綾音が出なかったら1話たりとも見なかったという内容だったな 退屈すぎた

  69. カスさんじハブられてて草
    ハブられるしYABられるし大変だね

  70. >>70
    作者がホロライブ推しだからな

  71. 佐倉綾音とリアルで遊んでる委員長は協力しなかったんか

  72. >>72
    意味わかんね
    知恵遅れなの?

  73. >>13
    別にそんな事は無いと思うが・・・
    ただ少なくともこの作品はVtuberのリスナーからの評価も低い

    そもそもアニメ化前から「何でVtuberを題材にした作品の中でも、さして面白くないこの作品がこんなに持ち上げられてんの?」って感じだった

  74. >>74
    他にないからじゃねw

  75. 人狼の回が一番面白かったけど

  76. なんて言うか、高齢弱者男性以外見なさそうな作品やな

  77. >>71
    その割に碧依さくら出てるやん

  78. >>78
    もうにじさんじじゃなくなったでしょ
    作者のインタビューみるとホロ好きだよ

  79. >>75
    作者がXで炎上しそうになって垢消し逃亡とかやらかしてて面白いよ

  80. 日笠先輩が出てる回だけは面白かった
    つか、30分だとダレるから15分番組でも良かったと思うわ

  81. まあVtuber題材のラノベ書けば内容がゴミでもアニメ化されるチャンスあったってことだよなw

  82. >>79
    つまりにじさんじじゃなくなったら出られるって事?
    にじだけ嫌われてんの?

  83. これおもろい?

  84. クソアニメリレーとか言ってるやつ人生中身無さそうだな

    誰も見てないアニメ追ってるとかバカでしか無い

  85. >>82
    これと他一作以外ほぼ1~2巻で打ち切られてるけどなw

  86. このラノ入賞せずに作者ブチギレ(情報解禁日前)
    なろう垢BAN
    なろう、ハーメルンを場末のサイト扱いしてそっから書籍化した俺SUGEEE!
    SNS垢消し逃亡

  87. 最後までバチャ豚じゃなくて声豚へ向けた作品だったな

  88. ここで散々叩かれてるバーチャルさんも円盤2000枚以上売れているという事実…

  89. 人が死ぬアニメじゃないからつまんねーよ

  90. ゲスト勢はweb連載当時のVかこれ

  91. >>83
    嫌われてるかどうかは知らんが、にじさんじだけ除外されてるのは事実

  92. これで分かったと思うけどバチャ豚はアニメ見ないしアニオタは絵畜生に興味ない

  93. >>91
    web連載時は20年代なのでまだ後の世代だぞ

  94. ネット化石展示会かな?生きとったんかいわれしかいない

  95. しかのこよりこっちのが面白かったわ

  96. にじさんじハブられてて草

  97. これのおかげでVtuber題材=駄作の印象が付いたな
    ギャグもつまらん、パロディまみれ、作者本人の中から生まれる衝動や掛け合いみたいなものが一切感じられなかったわ
    次はもっと物語の書き方を勉強してね

  98. 日雇礼子は好き

  99. にじさんじは😭

  100. 作者はホロ信

  101. 現実パートは現実の姿であってほしかったな
    違和感すごくて2話の途中でギブしたわ

  102. Vチューバ-っていうよりただのコスプレ配信者だったわ
    何でずっと配信の姿でおんねん、ずっと違和感あったわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
【悲報】人気アニメキャラに弟がいる設定を追加して大炎上した騒動 未だに収まらない!! そこまで騒ぐほどか?
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
GONZO「自粛でアニオタ暇してるやろうな・・・・せやGONZOのアニメ作品を期間限定無料配信するで!!」
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
「仮面ライダーW」のその後描くマンガ「風都探偵」が2022年にアニメ化決定!! さらに『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も決定!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
今さっき公開された『ポケモン&BUMP OF CHICKEN』のアニメMVが凄すぎる!! ポケモンファンなら感動もの!!
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
【リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活(2期)』29話感想・・・神回すぎて泣いた!スバルの父母が良い人すぎるよ・・・言えなかった行ってきますを言えたシーンやスバルが泣くシーンはずるい(´;ω;`)
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
岡田斗司夫氏「異世界スマホは頭を使わず、ストレスなく見る事ができるのでハマる人の気持ちがわかるアニメ」「こういうラノベアニメは面白いし夢中になれるけど頭の栄養バランスが絶対に悪い」「けもフレはコンビニの担々麺くらいのもの」
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
AbemaTV、8月のラインナップが公開! ゆゆゆ、オバロ、ストパン劇場版、ゼノグラ、じょしらくなど面白いのがたくさんあるぞ
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
【悲報】アニメ「ガールズバンドクライ」のライブ、オタクのマナーが酷すぎて荒れまくる
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」
母親「息子が友達の兄の遊戯王カードを傷つけたら300万円請求された、カードとかオタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えない! 弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか」