09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

ベテラン声優「最近の若けぇ声優はどのキャラやらせても声が一緒。おめぇら演じ分け出来ねぇのか?」←演じ分けが出来てる声優って誰がいるの? ベテラン声優だってほぼ一緒やん

XftzrL6_20240922190711c9c.jpg
1:  2024/09/22(日) 18:34:46.55 BE:159091185-2BP(1000)

no title


no title

5:  2024/09/22(日) 18:35:26.72
この人も割と同じじゃね?

49:  2024/09/22(日) 18:40:36.70
>>5
いうても悟空悟飯悟天は演じ分けてるし
わかるからな

8:  2024/09/22(日) 18:35:38.80
久野美咲と富田美憂は生き残ると思う

10:  2024/09/22(日) 18:36:03.24
カテジナさんくらい芸達者やないとな

12:  2024/09/22(日) 18:36:30.52
この人はコレっていう個性が無い方が生き残るの難しくね

13:  2024/09/22(日) 18:36:36.32
演じ分けってコスパ悪そうだもんな

14:  2024/09/22(日) 18:37:04.12
ネタじゃないんか

15:  2024/09/22(日) 18:37:04.83
悟空とバーダックでも雰囲気違うもんなあ(´・ω・`)

17:  2024/09/22(日) 18:37:09.58
いや可愛いキャラが「ダリャア!!!!!」とか言い出しても困るだろ

23:  2024/09/22(日) 18:37:36.74
>>17
ちいかわかな?

19:  2024/09/22(日) 18:37:19.34
悟空だけの一発屋(´・ω・`)

22:  2024/09/22(日) 18:37:29.92
声優じゃなくてアイドルなんだから
演技なんて誰も求めてねんだわ

26:  2024/09/22(日) 18:38:07.26
ドラゴボ内でも使い分けてるから・・・

27:  2024/09/22(日) 18:38:10.62
野沢雅子に言われたくはねえよな
アーニャとフリーレンとわんだふるプリキュアの主人公使い分けるあの方の方がすごい


no title

41:  2024/09/22(日) 18:39:11.66
オラ、三平って言うんだ
オッス、オラ悟空

48:  2024/09/22(日) 18:40:32.17
全盛期の声はかっこよかったけど今は老婆すぎて辛いよな
たまにイケボに戻るけど基本はババア

51:  2024/09/22(日) 18:40:52.62
あんたがいうならまぁ…
悟空のようなお気楽キャラから、シニカルなキャラまでできるしな

53:  2024/09/22(日) 18:41:05.66
渡辺久美子
折笠富美子
矢島晶子
種崎敦美
篠原侑

演じ分けが上手い女声優はこの5人しかいないからな

78:  2024/09/22(日) 18:44:14.31
>>53
矢島晶子って声張るとしんのすけになるって悩んでなかったか?

リリーナとかマジでそれだったし

59:  2024/09/22(日) 18:42:02.54
早見沙織と神谷浩史はどのキャラも一緒に感じる

60:  2024/09/22(日) 18:42:20.63
まぁ悟空と悟飯は演じ分け出来てるからなぁ

61:  2024/09/22(日) 18:42:21.23
実際、売れる声優って七色の声を使い分けられるようなタイプより
早見沙織みたいに何やっても同じ声のタイプだよね
声質に恵まれてるって言う才能が大きいけど

67:  2024/09/22(日) 18:43:09.63
Zの悟空悟飯悟天は演じ分けすごかった
やっぱあの頃がピーク感ある

68:  2024/09/22(日) 18:43:25.20
昔のアニメは一人何役もするのが普通だったからなあ
今はそういうことあんまないからまあ演じ分けとかできなくていいのかもしれない
でも声優の他の声優の物真似とか聞くとやっぱプロはすげえやって思うよね
野原ひろしなんか言われないと変わったって気づかないレベル

69:  2024/09/22(日) 18:43:31.41
ベテランで演じ分けなんかしてるのは山寺宏一ぐらいだろ

今でも生き残ってる声優は演技が上手いんじゃなくて
一声聞いただけで誰だか判るような個性の強いタイプ

85:  2024/09/22(日) 18:45:08.84
>>69
難しいな声優の世界も。凄いもんやで

93:  2024/09/22(日) 18:46:13.35
アイドル声優はキャピキャピ系が飽きられたらお姉さん声とか出してそのあと売れずに消え去ってるイメージ

99:  2024/09/22(日) 18:46:36.89
声色を変えるのが演じ分けではないんだよな
変えた法がわかりやすいというだけ

114:  2024/09/22(日) 18:48:24.66
演じ分けより声に個性がないって言いたいんだろ
実際声も演技も型に嵌まってしまってる感は否めない

120:  2024/09/22(日) 18:49:02.71
ヤザン・ゲーブルやフリーザのような声優も今後は現れない
イケボ出せなきゃ終わりだよ

136:  2024/09/22(日) 18:51:10.17
>>120
フリーザ様の声優も凄いよな
形態で声違うし
お兄ちゃんのクラウの声もいい

121:  2024/09/22(日) 18:49:02.75
声優が飽和しててそれらしいキャラにそれらしいキャスティングされてるから演じ分ける必要性が皆無

124:  2024/09/22(日) 18:49:26.90
お前こそ全部声一緒やん
それ若手の小山茉美の前で同じこと言えんの?

141:  2024/09/22(日) 18:51:48.41
>>124
7色とか謳ってるけどアラレかキシリアの2種しか無くね?

127:  2024/09/22(日) 18:49:54.26
ちなみにこれ声優の発言ではなく声優ファンからの投稿だからな

129:  2024/09/22(日) 18:50:05.99
シャアししか出来ないシャアの声優は?

152:  2024/09/22(日) 18:54:43.31
声豚が声優なのに外見重視ばっかしてるからだろ

158:  2024/09/22(日) 18:56:22.78
野沢さんは少年役からドクタークレハみたいなおばあさん役の声まで演じ分けられてるだろ

161:  2024/09/22(日) 18:57:43.93
たくさんいるから演じ分けるより分業したほうが効率的なのかも

162:  2024/09/22(日) 18:57:46.99
最近の若い女性声優でだいぶ演じるキャラによって声違うなあって感じたのは悠木碧かな


 
コメントを書く
  1. 💩糞食い韓国チョン🏺好きの無能揃いw
    それがZ世代の声優

  2. 悠木って最近の若い女性声優か?

  3. かと言って、演じ分けが出来すぎても今度は個性が無いと言われる。

  4. 日笠陽子は

  5. 最近のチー牛も個性出してほしいわ
    何であいつら一緒なんだよ

  6. 種崎は天才

  7. 正直ベテランって呼ばれてる老害の方が酷いよな

  8. 教えてる人がセンス無い全員同じにしようとしてる

  9. 昔からアニメ見てきた上で、むしろベテラン声優の方が同じ声に聞こえるけど
    けど、最近はアニメのキャラ自体が癖の強い不細工やマスコット的なキャラが減ってるから、似たような声を求められてるので個性の強い声が昔ほど求められてないって言うのもある

  10. >>5
    個性だす=事件だから煽るな

  11. 結局何やっても杉田って言われる杉田が売れてるからな
    なんか声優をアニメ声出す人って勘違いしてる人たまにいるけど、あくまで芝居が本業やしな

  12. それ何年前のTV番組だよ?

  13. >>3
    M・A・Oの悪口を言うんじゃない!

  14. >声優じゃなくてアイドルなんだから
    演技なんて誰も求めてねんだわ

    シコり捨てやもんな

  15. 悠木はトレンディな主役級を取り続けて一昔前の声優らしさを感じない
    青二に移籍したし沢城と大御所コースだろ

  16. せいゆう全般の話やね

  17. 声優のマネジメントを行うアイムエンタープライズは22日、
    公式サイトで所属する声優・山本格のマネジメント契約を解除を発表した。

    弊社所属の山本格に重大な契約違反が認められたため、2024年9月14日付で
    山本格とのマネジメント契約を解除することとなりました。

    また「今後の芸能活動につきましても廃業となりましたことをお知らせいたします」

  18. 声豚はその人が演じたという情報を聴いている
    演じ分けなんか誰も気にしないさ

  19. 出そうと思えば出せるのと求められてる声はまた別の話じゃん
    どっちかというと声優ではなくてキャストを決める側に言うべき話やろ

  20. >>11
    杉田は玄田哲章とか銀河万丈みたいな枠だから今の中堅では必要な声

  21. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  22. 演じ分けで誰?ってなるより誰か分かるほうが人気出るからな

  23. ベテランてだいたい同じ
    30〜49歳ぐらいでは分けれるの

  24. 声優は時代遅れ
    時代はVチューバー

  25. セルのアイツ全部一緒やん
    ブルルルラアアァァァ

  26. 実際個性なさすぎるんだもん?
    9割売春婦しかいない
    新しいサボの声だってさぁ無個性過ぎ
    別にアムロがよかった訳じゃないけど単純に個性がないの?実力がない
    ちなみにてめえら思ってる個性っての天性の声質()とかじゃないからな?完全な技術
    別に声自体はトップ声優でも普通ありふれ

  27. 野沢って

    ごくうもダイザエモンも同じやん

  28. ジャップて未熟なアイドルが大好きだよな
    実力主義なKPOPに勝てないわけだ

  29. 最近だと長谷川育美の演じ分けは凄いと思った
    まだ若いから年配キャラのキャスティング経験ないけど難なくこなせる人だと思う

  30. 明らかに声色を代えろって意味じゃ無くブラインドでキャラの区別が出来る演技してるかって意味でしょ

  31. 女性声優が少年役とかするとたまに「この人だったの⁉️」って感じる時はあるけど
    男性声優で「この人だったの⁉️」って風に感じることはほぼないかな
    たまに枠役とかでなら「この人だったの⁉️」っとかはあるかも

  32. これ野沢雅子が言ってるの?

    だとすれば自分のことはなかなか見えんもんなんだなあ、というか。

  33. 見た目が良ければなんでもいいよシコシコ

  34. あやねるの悪口はよせ

  35. >>25
    いやいや別に演じ分けは出来てる
    ここでいってるのは声聞いてイメージできる人間性が一緒って話でしょ?
    叫ぶ暑いキャラだけじゃなく物静かで渋いおっさんだってやってるその人は
    お前頭おかしいの?
    バスローブとか亀頭みたいな無個性売春婦きいてりゃなんでまたこのゴミ使うの?ってみんな思ってんだが?

  36. 公衆の電波を使って下の立場を人間をくさすのはパワハラでしかない
    演技の指導ならしかるべき場所でするべき

  37. 野沢は声質がどのキャラも一緒なだけで演技は全然違うぞにわかども

  38. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸
    能m人mzもw参のらわ、を9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  39. 同じ人なのにキャラによって全然違う!凄い!って役者より
    声質は変わらないけど、細かい演技でキャラによって印象が変わる役者の方が好き
    男だと中村悠一、女だと鈴代紗弓とか
    声質は変わらないけど、どんな役でも合う。そういう人の方が良い。

  40. >>32
    ドラゴボないでも悟空と子供で演じ分けできてえ別人なんですがそれは?
    しかもちゃんと変な声出すんじゃなくて悟空の子供って繋がりを意識させながらな?

  41. 山寺がラジオでいきなりボスベイビーやった時はびびった

  42. 色んな演じ分け出来るのに同じような役しか振らない音監も悪いよ中には同じ声優ばっか起用してるスケベオヤジもいるし

  43. アニメの内容とかキャラクターの方がどれも似たりよったりだから類型的な演技にしかならない

  44. 格好いい声がいない、可愛いかイケメン声しかいない

  45. >>1
    そもそも何千人も声優は居るんだから使い分ける必要性がなくない?
    いつまでも古臭い考え方やめて適材適所の方向に変えていこうよ。

  46. 俺がワンピースを見ない理由は、クリリンの声だからだぞ。

  47. ほとんどのアニメがヒットしないで終わってるから
    声優側もやる気出ないでしょ誰も見ないアニメで本気でやるのは大変

  48. 一般人からの投書をテロップとして被せてるだけだからね
    これを野沢雅子が言ってると勘違いするのは頭チンパン過ぎるわ

  49. これは言い方が下手やわ


    「声優Aさんと声優Bさんが演じるそれぞれのキャラの声や演技が同じ」
    「若い声優全員が同じ演技をしようとする」

    こう言わないと声の特徴で売ってる大御所はブーメランやで

  50. あやねるも早見も水瀬も全部同じ声じゃんwwwwwwwwww

  51. >>1
    肉村豚一はなにやっても豚で養豚場臭くていかんわ🐖🐖🐖

  52. 野沢雅子って悟空にキャスティングされなかったらとっくの昔に消えてたろ

  53. TV番組のスクショ画像であーだこーだ言ってるwww

  54. >>44
    格好いい声とイケメン声ってどう違うの?

  55. 声一緒のお前が言うなよwwwwwワンパターンな声しかできねーじゃんお前wwww

  56. ウマ娘の中でも売れてない声優は大体この枠

  57. ミートくんとアーリャを同時期に演じたすみぺはスゲーよな

  58. 種崎はまったく個性無いよな

  59. >>47
    鬼滅呪術ブームをピークにアニメはもう落ち目やからな

  60. >>15
    悠木って子役デビューで既にベテラン組だから充分でしょ
    芸歴だけでいうならそこら辺のベテランレベルだし

  61. ドラゴボ内でも完璧に演じ分けてよすげえって確かテレビでもやってたのに
    ベテランでも演じ分けできてるやついるの?ってこの害児耳だけじゃなく脳みそ腐ってるんか?(超絶正論

  62. 悟空の声でチギュュアアアて叫んでほしい

  63. ぶっちゃけ全部同じ声のが大物感あるよね
    あんまり演技力高いと便利屋で終わってしまう

  64. 小林沙苗が昔演じるキャラ全てで声色変える七色ボイスだったけど
    全く覚えて貰えなかったので誰が聞いても分かる声に統一したら
    吹き替え方面で引っ張りだこになるくらいの人気になった

  65. むしろ声に個性があって一発でこの人やってわかるほうが売れてる気がするけど

  66. 何やっても別のキャラが思い浮かぶ時点で3流以下
    そういうやつ多いけどこいつもそう

  67. 野沢雅子なら悟空じゃない声も当然出来るけどやらないだけかと思ったら、山寺宏一とラジオドラマで若い女の役やった時にただのおばあちゃんが子供あやす時みたいな声になってて笑った

  68. 演じ分けれることよりキャラに合った演技が出来るかの方が重要だろ
    極論、出来る演技が一種類でも適合するタイプのキャラを担当し続けれるなら文句はないわ

  69. >>54
    イケメン声はホスト臭がする
    叫びや感情を要求されると残念になるのが特徴
    カッコいいのは泥臭さがある

  70. >>62
    婆ーダックがいってる内容チズギュドのまんまそれだからそれで我慢しろ!!

  71. ホスト声娼婦声できる人が稼げる業界なんだし
    ジャンプアニメの主人公役貰ってももう通年放送しないんだからソシャゲで人気声優になる事の方が重要

  72. コイツワンパターンだなって思ってた声優が意外な演じ分け見せてくることがある
    声優に実力があっても求められるキャラがワンパターンなこともあるんだろうね

  73. >>67
    昔あしたのジョーの再放送を見てた時に野沢さんがEDにクレジットされててどこにいた?と思った
    普段演じない若い女の声感じてたから全然分からなかったんだ

  74. あやねるはだいたい3パターンだけど、凄いと思う
    艦これの川内型、最初同じ人だとわからんかった

  75. >>17
    誰?

  76. そんな演じ分け必要とされてるか?
    今は唯一無二感の方が求められているような

  77. 声優増えすぎてもう当たり役引いてブレイクするかよっぽど気に入ってもらえないと生き残れんだろ

  78. 声が一緒という話と演じ分けできるかどうかって話は別じゃねえの?
    声音を変えられる人もいるけど、変えられない人もいる
    同じ声音でもキャラの演じ分けができていれば違和感はない
    野沢雅子とかそんな感じだし

  79. 17才は演じ分けめちゃ上手いよな

  80. 速球派と変化球派といるからね

  81. アイドル声優って誰なん?
    ウマ娘とかアイマス声優とかアイドル声優なのか?
    ただ売れてないから恥ずかしい衣装で踊るしかないだけでは

  82. 別に声色変えるなんて誰でも出来るがその変えた先の声質が魅力的じゃ無けりゃ他の声優に勝てないってだけ
    原型がないレベルで完全に変えても競争力あるのって歴史上で種﨑のみやろ、一番武器になる声質以外で戦えるなんてこの超過当競争の時代に現実的じゃないわ

  83. 最後のクレジット見ておまえだったのかよって思うのは
    ちょっと前だと佐藤聡美だな
    種﨑はモブは全然やらんからそう言うのは無い

  84. >>59
    呪術は失敗作
    声優陣が鬼滅進撃コースのブレイク出来ずに消えたしな

  85. スマフォと安物イヤホンで聴き分けできるの?w

  86. >>54
    性欲臭くてダサいか心に響くか

  87. まあベテラン声優は声聴いただけで誰か解るからな。やっぱり個性も大事。

  88. ベテラン声優こそ役作りじゃなくて
    個性的な声と喋り方でキャラごとの違いが小さいじゃん
    古谷徹や池田秀一や神谷明や古川登志夫や速水奨らなんてそれを求められて配役されてるわけだし

  89. レジェンドになるレベルの声優って、色んな声色を出せるんじゃなくて同じ声でいろんなキャラを演じられる人だからな。
    キャラごとに声を変えてる人はいつか限界が来る。
    フリーザの人もバイキンマンを同じ声で演じてるし、他にも若い男性からおじいさんまで同じ声で演じ分けてる。
    悟空の人も子供からお婆さんまで同じ声で演じてるよな。

  90. 種崎はモブ声優だよ
    なぜかゴリ押されてるけどまったく印象に残らない

  91. >>52
    悟空やってなかったら、少年キャラは全部この人だった
    スレにあるダイもたぶんやってた

  92. ラスカルとか知らんガキか

  93. ストーリーも同じだからしゃーない

  94. >>84
    最近アニメは進撃以外ゴミ

  95. 最近の音響監督のインタビュー見ればわかるよ
    今はナチュラル演技志向だから昔みたいに個性ある演技や声を出させない方針の監督が多い
    逆に個性的な声だと声優に声がひっぱられて浮くし誰が主役かわからなくなったりするし絵と合ってないことも多い
    あえて汎用な声を使う事で作品全体バランスを取るって方針が10年前からなってる

  96. 声優か、大変な仕事だよな
    ベテランでもいつ仕事がなくなるかわからんし

  97. 器用貧乏タイプは変わりはいくらでもいるから消えるイメージしかないんだが

  98. いうて昔の声優もそんな声幅無いと思うが
    大塚明夫とか緑川とか保志とか個性的だけど何やらせてもその人じゃん

  99. 野沢雅子さんもそうだし個性的でわかりやすい声のほうが強いんじゃ?吹き替えだと大塚芳忠さんとか江原正士さんとか好きだぜ

  100. >>55
    そういう事言ってるんじゃない

    このキャラはこういう風に喋るんだなって感じで記号化して、若手声優全体が同じ事しようとする事
    だから仮に声優を変えても誰が演じても同じになるだろうって事

    富野が嫌いなキンキン声とか、声がつく前から記号化されてるって事

  101. >>96
    井口裕香とか徳井青空とかもう見ねーな

  102. 個性がないというかアニメ制作陣が個性ない演技を求めるからそうなってるだけ
    個性的な声や演技幅がある人もいるけど、今の時代そう言うの求めてる制作が少ない
    だから逆に個性的な声優はどんどん仕事が少なくなってる

  103. >>55
    めっちゃ頭悪くて草

  104. この人も演じ分け出来ないのに偉そうだな
    個性的ってだけで別に演じ分け出来てないわ
    最近の声優は普通に演じ分け出来てるぞ?
    昔の奴らは知らんが今は演技力良くなってるわ

  105. >>90
    お前の妄想で草
    種崎は国民的声優なんで

  106. >>102
    杉田とか杉田しかできないけど仕事あるじゃん

  107. >>98
    ポッと出ては数年で消えてくから言ってるんじゃない?
    そこら辺とか初演から未だに名前覚えてもらってるくらいには記憶に残る声なわけだし

  108. >>104
    七色声を盲信してそうw

  109. 今の時代は種崎敦美や大塚剛央みたいな汎用性が利く、そこまで自我が出ていない個性が出てない人が求められやすい
    声優が前に前に出過ぎると例えばドラえもんみたいに「あ、ドラえもんの声だ」みたいに視聴者の思考が入り、何に出演しても作品自体に集中できなくなる(実際個性が強すぎる声優はそういう現象が多い)

  110. >>104
    野沢雅子がそう言ってるわけでなくテロップに画像被せてることに気がつかないお前が偉そうだな

  111. こうゆうのに乗じて今の若い声優は〜
    とか上から目線で語りだすオタクが1番嫌い

  112. 負けヒロインの八奈見杏菜役の人はずば抜けて上手いわ
    最近のアニメ見てないんだろうな野沢

  113. ホンモノ(黒沢ともよ)と呼べるモノだけでいい

  114. いやお前ら早見沙織のJK役いくつか聞いてもたぶん何役か分かるだろ
    同じ声だったとしても演じ分けってそういう事じゃないんか

  115. 若手も野沢には言われたくないって思ってるよ

  116. 多彩さはエロゲキャラで培ってるんだよな

  117. 生き残ってるベテラン男声優はホスト役悪役ギャグ役ジジイ役全部できるだろうけど新人はホスト役しかできない人多くね

  118. >>84
    ただのおばさん人気(チーズ付き)

  119. 男性声優は使い分けない人も結構いるからな

  120. 長寿アニメにキャスティングされて自動的にベテランになっただけの声優より
    色んなアニメに出続けてきた声優のほうが実力がある
    野沢雅子がいま20代だったとして他の若手声優に混ざって生き残れるのか疑問

  121. >>109
    コナンの声優とかな
    昔ツバサに出演した時に「コナンだw」「コナンじゃん」ってコメントばっかで作品全然見てもらえてなかった
    実際声優のイメージが強すぎるとノイズになったり話に集中出来ないから今みたいな無個性な声優が作品的には良いんだろうな

  122. 七色の声の声優毎回使うより役に会った複数の声優使えばいいじゃん
    複数の声出せる声優より特徴のある声の方が価値あるよ

  123. 斎藤千和とか、クレジットみないとわからん
    戦場ヶ原とルッキーニ同じ人だと解るってもう特殊能力では

  124. >>35
    それほとんどの声優ができてないか?w
    熱血キャラの叫ぶシーンでクールな演技する奴見た事無いんだけど
    例を教えて欲しいわ

  125. >>94
    進撃は映画やるんだってな
    まさか10億未満にならないよな?w

  126. たぶん関智一とか杉田とか沢城あたりのこと言ってるんだと思う もっと若い声優は割と声別けできてる

  127. >>110
    信者きも
    好き勝手言いたい放題言うくせして癖に都合悪くなったらテロップのせいにするのか

  128. >>103
    頭悪い自己紹介し始めてどうした??

  129. >>109
    その大塚剛央は体調不良で失速しだしてるんだが
    小林千晃には勝てないようですなw

  130. 種崎も個性があるかと言われたら無い 演じ分けは凄いけど
    インタビューで「私と気づかれたくない」「個性を出したくない」と言ってる
    だからこそ個人の主張が強くなく上手い事作品に調和するんだと思う。だから仕事も一番貰えてる
    声優養成所や専門学校でも個性的な声は流行らない、仕事が貰えないと教えるくらいだし、実際90年代の保志や山口みたいな声の声優は全くみなくなった

  131. 若い声優は無個性過ぎて空気だよなw

  132. >>90
    プリキュアやって、ダイの大冒険やって、スパイファミリーやって、フリーレンやっても
    モブ声優扱いかよ

  133. >>126
    でもそこら辺の人たちに若手じゃ勝てないじゃん

  134. >>115
    野沢の声じゃ可愛いキャラの声当てられないからな
    せいぜいドラえもんだけだわこいつ

  135. 声優は基本独特な声してるか、多彩な演じ分けができればそれでいい
    ダメなのはリアルな演技が必要なとこで過剰演技したり、デフォルメ演技が必要なキャラアニメで棒になることだよ

  136. >>120
    こいつは何を言ってるんだ?

  137. >>114
    早見は声だけ聞いてどのキャラなのか聞き分けるのは不可能だと思う
    セリフの特徴で推理するしか無い

  138. >>131
    羊宮

  139. >>105
    大御所の連中、何故か誰も種崎を絶賛しないんだよな
    嫌われてんのかな
    沢城や悠木は可愛がられてるのにw

  140. 野沢雅子→いつも同じ声だけどキャラのことを考えてると思う
    若い声優→いつも同じ声だと機械的に演じていると思う

    これも思い込みだよな
    今の声優の方が競争が激しいんだから昔以上に考えないと
    生き残れないだろって思うんだが

  141. >>134
    萌え豚キッショw

  142. 別にいいんだよ同じでも
    俳優だって別作品に同じ顔で出てくるだろ

  143. ドラゴンボールみたいな個性強すぎる声優ばっかのアニメとかくど過ぎて逆に嫌だけどな
    今はメインキャラ2人ほどが個性がそこそこ強くて、サブが汎用性が強い作品が多いけど、実際声優の声や演技に引っ張られず作品に集中出来るから良いバランスと思う
    昔のはあえていうならエロゲみたいなヒロイン全員キンキン媚び媚び声が多くてずっとデザート食べてる感じだった

  144. 誰もが花澤香菜だと分かる声と違う声を出す花澤香菜ってそれ花澤香菜使う必要ないよね
    求められてるのは花澤香菜の声なんだから

  145. >>142
    水谷豊って右京さんしかできないのか?ってぐらい演技も同じだよねw

  146. 年取っても残るのは地声に癖がある奴だよ
    七色の声系は声優の凄さを実感しやすいから目立つけど加齢には勝てない

  147. 種崎はフリーレンの声が特徴ある声だな
    青ブタの双葉の声とじゃ聞き分けができない

  148. >>139
    そもそもキャリアが違う
    みゆきちはJKの頃から
    悠木は子役の頃から
    つまりそれだけ現場で顔を見る頻度があったってこと

  149. この人の落ち着いたお婆さん役って悪くなかったし、他にもなんか出来そうな気もするが
    いいのかどうか分からんが悟空のイメージがつき過ぎたよなぁ

  150. >>139
    種アン哀れやね

  151. >>132
    うん、本来はモブ声優
    全く声や演技に独自性がないからな
    どういうわけかゴリ押されてるけど大地葉とかとなにがちがうのかわからない

  152. 声優が個性ないというより音響監督や大人が「個性無しを求めてる」んだよ
    個性的な声や演じ分け出来る奴はいるけど、それはいらないって捨ててるのが今のアニメ界隈
    まあ確かに個性的な声は使いにくい

  153. 村瀬歩、鈴木崚汰、浦和希、八代拓
    若手の中でも特徴ある声の梶チルドレンだけでアニメ一本が出来る

  154. >>132
    すげー微妙なラインナップ

  155. いうてベテランもそこまで演じ分け出来てる人いるとは思わんけど…
    大体どの声も一緒や

  156. >>150
    種崎はオワコン

  157. 弱いやつが強くなり弱いやつを守るもサタンだしな

  158. 毎年恒例の記事

  159. >>156
    国民的アニメに出てる声優にイライラしてるじゃん弱者男性www

  160. 悟空と悟飯とか演じ分けできてるか?
    ドリャアァとか喰らえーとか叫んでるシーンを目隠しでどっちか当てるのは100%無理だろ
    分かるのは言葉使いや口調が違うからやん

  161. >>160
    お前の耳が腐ってるんじゃね?
    病院行ってさっさと人生を終わらせたら?

  162. ネトフリで昔の作品たまに見るけど今の新人よりも演技力低い奴や演じ分け出来てない人の方が多いぞ
    昔はある程度良い声なら誰でもなれた時代だから演技の最低ラインが低いんやなって思った
    個性的な声は多いけど演じても「また〇〇か…」って感じ
    今の声優は個性が少ないのはデメリットだけど推されててもまた〇〇か…って思う事は少なくなった(種崎とか

  163. >>151
    悔しそうで草

  164. 種崎さんは上手いけど助演でいてほしい感あるな
    もちろん主役やっても80点以上はとれるけど、95点以上でてない気がする

  165. >>149
    5億年ボタンとか見た事ない人?

  166. >>149
    ピンポンのオババ役良かったよ

  167. >>125
    エレンのほうがタンジロより世界人気だからね

  168. 若本規夫の前でも同じこと言えんの?

  169. 声優に個性がない ×
    音響監督や制作陣が個性がない声優を求めている 〇

    どのアニメ監督や音響監督のインタビュー見ても今は個性ある声優を求められてない
    2010年くらいからナチュラル演技志向時代と言われてるけど、まさにその通り

  170. >>159
    高校生が一番好きな「声優」ランキング! 2位は「宮野真守」、1位は?
    第1位:梶裕貴 第2位:宮野真守 第3位:花江夏樹 第4位:中村悠一 第5位:津田健次郎 第6位:木村昴 第7位:江口拓也 第8位:岡本信彦 第8位:花澤香菜 第10位:悠木碧

    国民的声優ならなぜ種崎は圏外なんですかぁ?

  171. >>159
    国民的アニメってサザエさん?

  172. >>161
    なんやコイツww特に悟飯が大人になったら全く同じトーンだろ

  173. >>167
    エレンとか仕事が無くなったやん

  174. >>138
    ジェネリック上田麗奈?

  175. >>170
    ドル売りしてるような奴らばっかで草

  176. >>160
    まじでそれな
    声だけ聞いたら同一キャラにしか聞こえんし
    違いが感じられるとしたらせいぜい口調ぐらいだしな

  177. >>103
    他のキャラがしゃしゃり出てくるのって最悪だぞ没入感を削ぐ
    野沢とかも本当に同じく声だから世界観が全然違うあのキャラを出されると本当に最悪

  178. 実際今のナチュラル演技と声が多い時代の方が作品の完成度は高いよな
    昔の作品は個性的な声過ぎて声優に作品が引っ張られ過ぎてた
    メイン全員個性的すぎる作品って疲れるんよ
    要はバランスよね

  179. 大塚明夫なんて何やっても同じやん

  180. >>172
    さっさとその腐った耳を切ってくたばれよw

  181. >>145
    昔の先生とかお坊さんとかなイメージが強いから
    最初の頃は右京さんの真面目な演技が妙におかしかったわw

  182. >>159
    種崎は人気無いからな

  183. 野沢信者っているんだな

  184. >>170
    アイム誰もいなくて草ァ!!

  185. >>177
    お前だけだろwww
    お前だけ死んだら平和に終わるなw

  186. 折笠富美子は最初ビックリしたなー
    20年経ってもルキアとシャーリーいまだに演じ分け出来てるし

  187. >>178
    今は個性がなくなってアニメもオワコンなったやん、アニオタすら見るもんないつってる

  188. 個性がないとか声が同じとかわざわざ演技分けする必要がないんよ今は
    山のように声優がいるんだからその人にあったキャラの声を当ててあげるだけで十分なんだわ

  189. 中二病でものアニメで保志がサブメインキャラやってたけど、異様に保志の声だけ浮いてた
    他の福山や内田は個性出しつつそれなりに個性抑えてたからまだよかったけど、個性的過ぎると作品に合わないって現象が出るんだなって思った

  190. >>151
    個性派ばっかだと使いたい役に当てはまる声優がいないことがあるから
    種﨑は便利なんだろ

  191. 最近の老人声優は謙虚さがなくていかん
    もう少し若い声優を見習ってくれ

  192. >>170
    種崎って厨房に媚散らかした演技や人気キャラを何もやらないから知名度ないんだよ
    花澤や悠木はそういう役回りも熟せる分支持されやすい

  193. いうて昔の作品の声優もメインキャラが個性的過ぎるだけでサブやモブは全然普通の声だったし、なんだったら演じ分けなんて出来てる奴いなかったけどな
    子安とか速水とか昔も今もいつみても子安、速水って感じ

  194. >>183
    ドラゴボ信者だろ
    5ちゃん系のオッサンって、鳥山明の画力と野沢雅子の演技を絶対視してるじゃん

  195. 理解力がない馬鹿ばっかり


    このキャラはこういう風に喋るんだなって感じで記号化して、若手声優全体が同じ事しようとする事
    だから仮に声優を変えても誰が演じても同じになるだろうって事

    富野が嫌いなキンキン声とか、声がつく前から記号化されてるって事

  196. 神谷明や千葉繁レベルなら言ってもいいけど昔の声優も同じ声だろ

  197. 演者ではなく音響監督の配役や演技指導のセンスが1種類しかないだけ
    同じような声ばっかり聞くような声優でも、必要なら演じ分けも出来る人間も多いよ

  198. 極端な話、声優一人ひとりが七色の声である必要は無いと思うんだよな
    儚い美少女は儚い美少女が得意な人がやればいいし
    色っぽいお姉さんは色っぽいお姉さんが得意な人がやればいい

  199. >>192
    声豚に媚びてないからなw

  200. >>187
    自分が代表みたいな面してて草

  201. 種崎が厚遇されているのは、イベントとかライブ活動とかやらないから
    スケジュール調整がしやすいってのがあるだろ
    ドル活動やってる声優は1年続く作品とかは仕事が取りにくいからな

  202. >>199
    媚びてるとかすぐ言う奴って頭大丈夫か?

  203. 声豚発狂して草なんだ

  204. >>180
    なんやコイツwww見た目はジジイなのに頭は中学生かよ

  205. >>194
    声優業界のレジェンドに愚痴愚痴言ってる弱者男性のお前らは死んだ方がいいw

  206. >>195
    それな

  207. ソシャゲとかボイコミみたく
    1人に毛色の違うキャラを何役もやらせる媒体だと声優の実力がよくわかるんだよな
    この人こんなに色々な声出せるの!?って驚く事ある

  208. 種崎いいよなぁ
    個性は出さず自我も出さない演技で絵やストーリーの邪魔をせず求められてるものを提供する職人って感じ
    本人も私の声だと気づかれたくない、私の演技だと気づかれたくないって言ってるし、今の時代ああいう声優が求められるのはわかる

  209. >>204
    イライラで草
    さっさとくたばってくれよ お前は顔面わいせつ物なんだからさ

  210. >>32
    声じゃなくて演技の話でしょ

  211. アイドルモノとかだと、リアルのイベントで歌う活動もセットみたいな
    ものだから、他のアニメ作品に出られずにコンテンツの終了とともに
    声優活動も終わりになるパターン多いよな

  212. >>201
    イベントに出ないヤツこそ要らないんだが
    遅咲きのゴリ押しの原因がそれ

  213. >>30
    それだとキャラの口調や台詞で識別するだけじゃん
    演技そのもので聞き分けるわけじゃない

  214. >>208
    種彩ガイジの独り言始まって草

  215. 種崎みたいな色んな演技してるけど言われないと居たのかどうかわからない声優っていっぱいいるからな
    種崎だけがなぜか狙ってように売れそうなアニメにキャスティングされる謎

  216. >>205
    大御所だろうがなんだろうが今の時代に付いていけず文句垂らす奴らなんて死んだ方がいいわな
    老害でしかない

  217. >>17
    松岡禎丞さんと内田雄馬さんが悲しむだろうなぁ
    同じFFゲーム仲間としてやってたのに

  218. 声優なんて腐る程いるんだから適材適所で使い分ければいいじゃん

  219. >>190
    そして姥捨て山に捨てられるのが種崎ババアなのであって

  220. >>100 >>195
    コメ欄がループしてるかと思っただろw

  221. >>203
    DB信者が発狂してるぞ

  222. 声優の大塚剛央、イベント欠席「体調の回復がみられなかったため」 19日以降体調不良続く
    2024年9月22日
    ttps://ent.f-frontier.com/2024/09/22/1781725/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

    アイムさぁ、やらかしすぎだろ

  223. ジャンプアニメに出て人気アニメキャラの声優になるより水瀬小倉みたいに日中韓の弱男向け特化声でソシャゲ人気キャラの声優になる方が重要だぞ

  224. 確かに格好いいのがいないかな

  225. >>205
    ただの権威主義

  226. 松岡禎丞さんと種崎敦美さんは普通に上手いよね演技が

  227. ドラゴンボールなんていう老害専用アニメが好きならそりゃあ老害声優も好きだよなって

  228. >>98
    すぐ覚えられるのがいいんじゃん
    アニメ=キャラ=声優の三拍子で記憶されやすい

  229. むしろこの人みたいな個性強すぎ、声優の自我を出し過ぎ声優は今の現場は求めてないよ
    昔の声優は作品を自分のものって意識が強すぎたけど、今は支えるスタッフの1人、っていう考えの人が多くなって良い時代になったなって思った
    あくまで料理の食材の一つであって、個性を出し過ぎてくどい味にするような声優はダメだって求められなくなった

  230. >>215
    種﨑みたいのも何人か欲しいんだろ
    みんな個性派()じゃそれはそれで使い勝手悪いから

  231. たぶん声質や高低の話じゃないと思うの

  232. >>215
    ゴリ押しなだけ
    潮時だからか全く見なくなったが

  233. >>223
    ソシャゲのキャラが人気かどうかなんて新しい仕事にまったく繋がらないぞ
    キャラデザがいいかどうかだけの話だから絵師は売れっ子になるだろうけどな

  234. むしろ声の種類なんて一つでいい
    一つで演じ分けられる人の方が絶対長生きする

  235. みんなが同じ事をしてるって事
    個人の事言ってるんじゃない


    このキャラはこういう風に喋るんだなって感じで記号化して、若手声優全体が同じ事しようとする事
    だから仮に声優を変えても誰が演じても同じになるだろうって事

    富野が嫌いなキンキン声とか、声がつく前から記号化されてるって事

  236. >>230
    種崎が声優をオワコンにした戦犯だな
    無個性のせいでVにとられた

  237. >>222
    アイムエンタープライズって言うか、本人のたいちょうかんりぶそくだろ

  238. >>194
    5ちゃん系のオッサンは鬼滅信者だろw

  239. 個性が強すぎる声優は仕事減っててるし、逆にサブメインをやるような個性がちょっとだけあって演技も上手い人が仕事増えてる
    個性派ちょっとくらいでいいんよな

  240. >>192
    監獄学園の花さんとかアホガールのよしことかやってバカガキが爆釣れしとったな

  241. 小山力也も下手

  242. >>227
    淫夢おじさんネコfatew

  243. 悟空と悟飯つっておっさんとガキやん
    演じ分けられてたからどうって話よな
    それよりねちゃねちゃしたバァさんにしか聞こえない方が問題

  244. >>237
    >>17もアイムなのがちょっと

  245. 子安と津田の演技好きじゃない

  246. 声の種類で演じ分ける人の方がいらんだろ
    例えば実況で小倉唯をクレジット見るまでみんな気づかなかった事あったけど
    誰も気づかない演技を小倉唯がやる意味あったの?てなった

  247. タンジロより進撃が世界いったな

  248. 悟空一族とおばあさんの役しかやらないから演じ分けとか言われてもな。じゃあベジータの息子の役とかミスターポポとかやれ!って言われたら出来るのか? 無理でしょ。

  249. 最近の若い声優(30過ぎのおっさんとおばさん)

  250. 歳をとると声の聞き分けがしづらくなってくるからまぁしょうがないよね
    たぶん今自分が聞いてる以上に同じに聞こえてるんだろうな

  251. 田村ゆかりみたいに歌の活動の方に力入れていると、1クール作品以外は
    役を取り辛くなるよな
    事務所移籍時にしばらく活動できなかったタイミングでプリキュアの役を
    取ってたのは流石だけど、さすがにアニメでの起用は少なくなったな

  252. いうて野沢も何演じても野沢だろ
    でえベテラン以外でも演じ分け幅広いやつはちゃんといる

  253. >>241
    小山って毛利小五郎をやった時アニメの経験2年目だったんだよな
    何しても小五郎言われまくってもう20年超えてる

  254. 若手に多いモノマネ声優が一番要らないんだよな

  255. >>247
    世界で爆死しとったな
    鬼滅の刃総集編40億
    進撃の巨人総集編6億

  256. エロゲとかだと平時はめっちゃ演技分けできているのにエロシーンになると途端に全部同じ声演技になるんだよな

  257. >>243
    演じ分けられてると思うけど、あのくらいなら比較的若い声優でもやれる奴いるだろ

  258. 野沢は芸歴は長いけど長寿アニメにでてるから長いだけであって踏んだ現場数は少ない
    井上喜久子みたいに場数自体も多いベテラン声優がいうなら説得力があるけどな

  259. ガッチャプリキュアスカイおじさんw

  260. 昔の子供向けアニメだとこの人みたいな声の方が求められてたけど
    深夜アニメにシフトしてからは完全に需要が違う

  261. >>236
    v豚キッショw

  262. 個人的に
    男の声優には引退された困る人多いけど
    女の声優はなぁ
    いなくなられたら困る人10人以上いる?
    大半は結婚したら仕事減らしたり辞めてもしょーがないかレベルじゃね?

  263. >>255
    ガッチャでも繰り返しみてろバーカw
    ネコfateキモオタも一緒にさw

  264. >>232
    悔しそうで草 そういうのは若手でやるんですよw

  265. 合ってるかどうかじゃねぇの
    別にクレジットでこの人だったの!?ってなってもキャラに合ってなかったらそれまでだろ

  266. むしろ最近の若い声優たちって全員同じような声って感じるから
    つまりキャラに自然に馴染んでて誰が演じてるとかに興味持たずに済む
    上手いってことでは?

  267. >>248
    いなかっぺ大将とかほとんど悟飯だし演じ分けなんて無いぞ

  268. 隙あらば杉田

  269. 若手声優の声豚がイライラで草

  270. ドラゴンボールに若手声優が出ないからこのおばさんと接点がないだけだな

  271. >>248
    えっ? 演じ分けの天才やん
    お前の耳が終わってるだけだろ さっさとくたばれw

  272. 老害の僻みか?

  273. こういうこと言い出すと老害やね!

  274. 淫夢おじさん淫夢好きw

  275. 津田健二郎をありがたがってる時点でもう終わりだよ

  276. いうて悟空の前はいろいろやってるやろ

  277. >>194
    おっさんじゃなくて爺だろw
    批判されてる声優も30~40の中年ばっかだぞw
    こんなのに同調してるなんて最低でも60過ぎのいつ死んでも可笑しくない爺だよw

  278. >>271
    腐ってのは自分の耳と脳ってオチなんじゃない?

  279. 10年後にはもういないんだからどうでもええやん

  280. >>266
    何の魅力もない無個性の素人レベルのゴミってこと以外ない定期
    別にワンピとかでもベテラン声優だから合ってないって万に一つもないしその声だからあぁだこぉだの付加価値がないだけ

  281. 久野ちゃんは声質としての個性はあるけどどの役も似たような声と縁起だからなぁ…

  282. アイドル声優って田村ゆかりのこと?

  283. >>262
    男のベテラン声優は居なくなられたら困るけど若手は特徴ない奴多いし別に良くね?

  284. >>262
    困る困らないで言ったら
    極論アニメ自体がなくなっても困りはしねえよw

  285. 最近は進撃が頂点か、回想は世界は無理

  286. >>278
    声優のレジェンドに愚痴ってるお前が耳終わってるだけだろ
    さっさとその人生を終わらせた方がいいぞw

  287. 山本格の廃業めっちゃ気になるわ
    あのアイムが即クビにするってガチの犯罪やらかしたのか?

  288. 演じ分けの話と声質の話がごっちゃになってる。
    日本語大丈夫そ?
    知能の低下が著しいね。

  289. 木野日菜、ファイルーズあい、久野美咲
    一番需要が高い声なのは…木野日菜

  290. 声優オタクって今日の長野アニソンフェスなんて声優カラオケ大会行って殺傷事件起こす集まりだろ

  291. >>279
    変更後は確実に男声優になるだろうしな

  292. 声に個性がないはガチ
    最近の男声優で渋い声の奴いないから今のベテラン声優がいなくなったらどうすんだろ?

  293. audibleって朗読小説を聞くと新人っぽい声優が一人で何役もやってるけどな、ちゃんと声色変えてわかるようにしてるし、男でも女性とわかる演技をしている、すごい

  294. >>283
    そら野沢だってそんなゴミどもいくら消えようがどうでもいいけど番組から若手にどう思いますか?って台本きたからそう答えただけだろ?
    強いていうならそんな糞声優使われることで作品の質が落ちることやそれ観る客は作品好きになれないだろうこと嘆いてるかもしれんが
    若手食わそう意外にバスローブ起用する理由ないからな

  295. 回想ゴミ信者が考えた罠だろこれ
    あのクズの考えそうなことだな
    ヒーロー好きとは思えない卑怯さだな、めっちゃ引いてる

  296. >>288
    それな
    業界の話なのに個人の演技力と思ってる読解力のない馬鹿


    このキャラはこういう風に喋るんだなって感じで記号化して、若手声優全体が同じ事しようとする事
    だから仮に声優を変えても誰が演じても同じになるだろうって事

    富野が嫌いなキンキン声とか、声がつく前から記号化されてるって事

  297. >>292
    オッサン爺なんていらんやろ
    原神だって実年齢千歳超えてるのはいても外見年齢は精々20代後半までや

  298. 顔がちょっといい俳優が声優業やりだしたらアッサリ人気声優になれるぐらいのレベルだろ声優界って
    不祥事した声優が簡単に復帰できるしそんな高尚じゃないよ

  299. 中村もいつもの中村演技

  300. 若手の男で個性派の鈴木崚汰と浦和希は同業の間でも有名になるのが早かった
    ここらは重要な人材だから分かる

  301. >>290
    ん?
    オタクつーより物販で割り込みした転売カスが自分がやましいことしてる自覚あるから説教されて怒鳴られたから刺しただけでしょ?
    オタクの一般論なんかじゃなねえよ!!
    その糞転売犯罪者を極刑にして見せしめにしてやりゃいい

  302. 野沢さんは野沢さんで美少女の役が出来ないだかオファーが来ないって悩んでたはずだが、何でも演じられる人なんてそっちの方が少ないだろうに

  303. いやむしろ個性ある声で貫き通したほうがいいでしょ
    アムロ、シャア、井上和彦、クリリン、アナゴさんの人たち一つの声しかできないけど昭和から今でも出てるじゃん

  304. >>297
    なんで原神と比べてんだ?気狂ってんのか?

  305. 早見沙織は洋画の吹き替えだと気付かないくらい声が違う

  306. 全員年寄りなんだから仲良くしろよw
    30過ぎたら等しく老人なんだからw

  307. バラエティ番組だろただの

  308. 量産型キリト多いよな個性がなさすぎる
    イキり系アニメほとんど量産型キリト
    キャスト見なきゃ誰だかわからないの多すぎ

  309. 悟空の上にあぐらをかいてるだけな自覚があるからその劣等感で若手に対して厳しくなる
    深夜アニメのイス取りゲームに野沢が参加しても座れる椅子はないからな
    若手はみんなそこで戦っている

  310. いうても悟空悟飯悟天は演じ分けてるし
    わかるからな

    一々そんな事気にしてるやつなんてドラゴボ信者ぐらいだろ

  311. 野沢世代は兼役が多かった世代だから基本的に演じ分けは上手いよ。今は単に制作に求められる声がいちばん有名なキャラの声に固定化してるだけ。

  312. >>309
    若手声優の声豚イライラで草

  313. 30未満で石川界人レベルの女性声優って誰いるん?

  314. ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


    こんなアドリブ入れまくる人ばっかりになっていいの?
    アニオリ入れるなって言ってる奴絶対文句言うだろ

  315. いつの素材使ってんだよ

  316. 確かに量産型の声の声優多いな
    そいつがいないても代わりが10人くらいいそうなの結構いる

  317. この番組見てたけどこれ野沢雅子が言ったんじゃないぞ
    隣の三ツ矢雄二が言ったんだぞ

  318. なんかナヨナヨしたホモみたいな声出してる男声優くっそ増えたな
    あんなん出てくるぐらい中村悠一のがまだマシだわ

  319. ベテランのほうが生まれつきの変声で食ってるイメージだけどな

  320. 今のトップ声優の方が圧倒的に上手いですね
    大御所面して偉そうに言える奴そんないないだろ

  321. 松岡が上手いとか声ブタが言ってるのが低レベルな話だしなぁ
    無論スレタイは出演回数が多いやつほど該当する

  322. >>304
    世界で一番売れて若者に大人気な原神基準で語っちゃいかんのか?

  323. 悟空の声しかできないデーベテランを見習えと?w
    悟空悟飯ゴテンと演じ分けてる?
    悟飯は高校生、ゴテンは小学生っぽく言ってるだけだろw
    一発で野沢雅子ってわかる声しか出せないくせに

  324. >>170
    ツダケンとキムスバ以外2010年代と変わらなさすぎだろ
    そこらが代表作がある、特徴ある声、地上波で顔出ししてるから分かるけど

  325. >>323
    他にも言ってる人いるけど野沢雅子が発言したんじゃないよ
    あの人は若手を非難するようなこと番組で言わないし
    これ音響監督もやったりしてる隣にいる三ツ矢雄二が言ったんだよ

  326. >>318
    ホモみたいな声ってどんなやねん?

  327. >>318
    中村こそ無個性だろ
    最強の肩書きのキャラをやるだけで特に上手くもない

  328. >>318
    ホモの声ってホモに会った事あるん?

  329. 演じ分けって声変えることじゃなくね?

  330. >>326
    ホスト臭がして、熱血少年役とか渋いオッサン役をやってほしくない

  331. この場合に言ってるのは
    イケメン声しかいねえわって話にじゃねえの?

  332. >>323
    お前みたいな低脳はさっさと社会的に迫害されて処刑されるべきだな
    生きてる価値無し

  333. >>320
    若手声優の声豚イライラで草

  334. >>321
    松岡は声域が広くないけど、悪役とか主人公みたいな盛り上げ担当は出来るから上手い方だよ
    リゼロのペテルギウスを何人か演じてたけど一番よかったのが松岡だったからな
    見応えが全然違った

  335. 杉田みたいにブサイクやプライドの高い滑稽なキャラなんかをどんどん取りに行く奴は強い
    中村みたいなタイプの方が遠からず行き詰まると思うんだが
    1クールで終わらないジャンプアニメみたいな息の長そうな役を結構取ってるから大丈夫なのかな
    ただ他のイケメン声がメインの声優は苦しそう
    女性声優はもっと苦しいだろうが

  336. ベテランが若い頃もたぶん同じ事言われてたんじゃね?

  337. 声優の声が同じって言われるけど
    その声で選ばれてるんだから急に違う声だしたらおかしいでしょ

  338. 種崎敦美はすごい

  339. もはや今声優の人事権を握っているのは
    デレステやウマ娘といった大人数型ソシャゲ運営やろな

  340. >いうても悟空悟飯悟天は演じ分けてるし

    あれ、別撮りじゃないらしいしな

  341. なんなら演技は今より昔の方が下手だろ

  342. 一つの声しか出せない昭和の老害声優が上から目線で笑える
    今の声優は演じ分けができてないドンっ
    それは一つの声しか出せないお前らや

  343. >>340
    それぐらいアイデンティティでさえやってるよ

  344. 今の若い子と、大御所達が新人の時と比べたら
    圧倒的に今の子達が上手いぞ。最近だけじゃ無くここ10年ぐらいの若手って最初からかなり上手い子多い。

    改めて古いアニメをいっぱい見る機会があったけど
    今は大御所扱いの声優が新人で主人公張ってたけど、正直耐えないレベルの棒だったし
    それ以外も極一部を除いて普通に下手だったよ。

  345. 渋い声の声優補充して欲しいんだわ。兄ちゃん姉ちゃん声優もう要らない。アイドル声優も業界が腐敗するからやめろ。

  346. >>342
    演じ分けの天才なんだが
    お前の耳が終わってるだけだろ さっさとくたばれよww

  347. まぁいうて杉田や中村櫻井とかはあの声を求められてオファーされてるんだからしゃーないべ
    別の演技しようとしても音監とかから「その演技じゃなくていつも通りに」ってNGでるんだろうし

  348. >>264
    若手で出来なかった種崎ンゴw

  349. 全部悟空、アムロ、シャアの声しか出せない昭和の老害が偉そうっすね
    昭和声優でもキシリアの人だけは凄いかな
    あの人のアラレちゃんはガチですごいわ
    別人じゃん。

  350. >>348
    種アン悔しそうで草

  351. >>338
    種崎はすごいオワコン

  352. >>350
    種ガイピキピキw
    次も仕事無いしな

  353. 正直言って野沢さんの悟天の声は子供青年どちらも高くしすぎだけどね
    成長も加味すると実質6キャラだから無理があるのはわかるけど

  354. 種崎とか悠木はクレジット見るまでわからん時あるな

  355. >>351
    種崎は社会現象声優だしな
    声優アワードもダブルで取った最強なんですわw
    今年も取っちゃいそうw

  356. >>353
    あれ全然上手くないからな
    悟空の声しか出せない人が無理に小学生低学年の声出してて作り物臭半端ない

  357. >>355
    社会現象なのに人気圏外の種崎www
    花澤悠木はいるのにただのゴリ押しだった種崎はペナルティで無しだなw

  358. >>356
    お前の腐った耳の問題だろ
    病院行って人生終わらせてこいww

  359. 演出する側が個性のないテンプレを要求している
    声優は個性を消して要望に応えているだけ
    元を正せば、視聴側がテンプレの演技ばかりを求めているからなのだけど
    雅子はその事を揶揄しているのでは?

  360. >>84
    榎木はなぜ梶花江になれなかったのか

  361. >>357
    種崎に嫉妬してるのウケるw

  362. 悟空の人は別撮りじゃなくてそのまま声変えて収録できるらしいし

  363. 斎藤千和と田中理恵はクレジット見なきゃわからんときあるな
    戦場ヶ原ひたぎとキャス狐が同じ人はびびったわ
    声質とかいうレベルじゃないわあれ
    田中理恵もまさかネプテューヌとパープルハートが同じ人だとは思わなかったな歌声までネプテューヌとパープルハート別の声で歌えるのすげぇ

  364. 野沢雅子の子分の田中真弓が深夜枠のメイン級に進出し始めてるのヤバくね?
    既存のワンピースが200億突破という偉業持ちでもあるし、今から野沢の年齢になるまで新規で大活躍してるんじゃないか

  365. 声が一緒でも過去作を越えられるレベルの演技してもらえるなら視聴者的にはなんの問題もないし大満足やろ
    コナンにしろ悟空にしろ

    でも、他のキャラでも活躍するベテランの方が好きは好きやな
    個人的に井上喜久子さんならレア様
    子安さんなら異世界おじさんとか歴代5位以内やわ

  366. >>361
    花澤悠木に嫉妬してる種崎ババアウケるw

  367. >>15
    大御所面してるだけの沢城と一緒にすんなよ

  368. 演じ分けで凄いのは、茅野愛衣と沢城みゆきかなぁ

  369. 沢城は声優業界のレジェンドやな

  370. 種崎婆さんは花澤や竹達と同い年なのがあり得ないぎっくり腰で何回もイベント欠席してる年齢詐欺師だからな
    本当は60代の老害なんだろ

  371. >>370
    誹謗中傷してて草

  372. 何回このネタ擦るねん

  373. >>327
    五条はイキった割には無様に負けて死んだしな

  374. >>369
    ナレーション声優の代表だしな

  375. 今の時代の若手ってそこまでアニメキャラらしい声の出し方って求められてない

  376. >>327
    中村はバトルアニメならどのアニメでも呼ばれる声優だしな

  377. 山ちゃんは凄いわ
    七色の声帯

  378. 演じ分けられるのではなくて、そのキャラに成りきれているかどうかだろう
    声が同じでもちゃんとそのキャラに成れていれば、声質がどうのとか関係なくね?
    キャラが違うから声も変えるってのは、実はそのキャラに合わせているだけで成れていないと思うんだわ

  379. >>101
    井口はあたシコ声優、徳井はラブライブのドル声優に過ぎないからね

  380. お前らが顔でブヒってきたせいだぞ

  381. >>327
    人気も神谷浩史や宮野真守のような一強状態じゃないしな
    所詮脇役じゃトップにはなれない

  382. >>374
    ナレーション声優代表声優って言ったら
    立木文彦とか日髙のり子だろうが

  383. 演じ分けが上手でも声が変わらないのは杉田と沢城
    何やっても同じキャラになるのは神谷と早見

  384. >>313
    誰だよその男

  385. >>381
    神谷一強時代はだいぶ前だぞw

  386. >>383
    早見のほうが沢城より売れてる時点でそんな評価無意味だわ

  387. >>379
    前者は売れないからあたシコに走った
    後者はドル声優から脱却できなかった

  388. 上手と思える声優は
    知ってる声優なのにクレジット見て初めて気付く
    何年経っても演じたキャラの声が出せる(3~40年空いたら仕方ないけど   
    の2つ

  389. 意外と演じ分けしているのが上坂すみれ
    キャラによって違う声出してるし
    それを認めないのはアンチだけ

  390. んなこたーない

  391. >>382
    野田圭一
    太田真一郎

  392. >>327
    >>385
    中村は下ネタで文春砲
    神谷は結婚隠しの妻子バレ
    宮野は結婚子持ち炎上からの離婚

    こいつらみんな週刊誌にすっぱ抜かれた低能じゃん

  393. >>174
    そいつも無個性で他の声優のモノマネしてるだけだろw

  394. 言いたいことはすごいわかるけど
    わかるからこそ昔の声優は嫌いだわ、今もそれなりにでる声優で言うと杉田とかも嫌い
    自己主張が強すぎるから

  395. >>379
    井口は上坂すみれと佐倉綾音とあたシコ声優の座を競い合ってるな
    まぁこいつら全員声優としての実績もない有象無象だからエロ売りに走るしか道がないんだろう

  396. >>394
    お前みたいな奴がアニメをゴミにしたんだろうなw

  397. 役によってテンション変えられる人は多いけど、
    声から変えられる人は少ないね

  398. >>396
    俺らの影響力強いんだな、逆に言うとお前みたいな奴が少数派ってことになるけど大丈夫?

  399. >>384
    日本酒事件で降板やらかしたアホ声優

  400. 悠木碧はいじめ疑惑事件のせいで性格好きになれんけど役幅はかなり広いと思うわ
    エッジランナーズのルーシーとかキャスト欄見るまで分からんかった

  401. 演じ分けとかどうでもいいけど使われてたら嫌なやつは結構いるわ、宮野杉田佐倉みたいに良い声でもないのにやたら癖強い声の奴

  402. >>29
    若くはないと思う、、、

  403. 今の声優の方が圧倒的にレベルが高いと思います
    ただ個性は昔の方は上

  404. なんだかんだ声豚いがいの一般オタクは正直
    古谷徹は衰えたからいらない
    櫻井孝宏はまだ上手いから必要
    鈴木達央は少し惜しいけどまあいなくても
    てな感じで
    実際(豚)人気はあっても田村ゆかりより下手なのゴロゴロおるけど、自然淘汰されてく

  405. 演じ分けは別にいいやろ
    問題は個性のない声の奴が多すぎる事だ

  406. そういう雰囲気のキャラを演じるなら同じような声でもいいのでは?
    これ誰でも合ってるってキャラが多いのが問題だ

  407. >>398
    まぁ結局お前の嫌ってる主張してくる声優が生き残る世界やからな
    お前が好んでる無個性声優は消えるんよ

  408. 美少女動物園みたいな作品しか見てない
    老がい声豚のたわごとやなw

  409. 〇〇みたいな感じで
    って言われてやってるんじゃね

  410. 養成所上がりの若手はみんな似たような声質ばかりだわな
    替えがいくらでいるようや感じ

  411. >>407
    言い負かされてそれは恰好悪くない?w
    いや・・・杉田以外は人気声優に嫌いな人いないんだが・・・・
    野沢とかも嫌いだけどそんな耳にすることないし歳だし一体どういう勘違いで書いてるんだろ、このチー牛

  412. 花澤の熱愛発覚してから似たような声で喋る声優たちの仕事増えたのは露骨だったなw
    いまだに人気・実績共に花澤以下の奴らばっかだけどw

  413. >>201
    稼働ない方が不利なのに何言ってるの

  414. 演技とか声質以前にアイドル声優とかばかり売り出してる今の業界の腐りっぷりを言及しろよ、そっちの方がよっぽど問題でかいだろ

  415. >>414
    そういうのは結局自然淘汰されるから問題ないんだよ

  416. >>411
    杉田は生き残ってるからね
    叩いてるお前が哀れなだけwww

  417. リメイクのアニメ比較すると、昔の声優の方が個性際立ってる
    銀河英雄伝説・キン肉マンあたりは旧作がずっと良い
    宮野真守とか失礼だけど全く魅力を感じない

    最近亡くなられた田中敦子さん・篠原美恵さんなども
    個性あってお芝居が巧い
    昔の人の方が魅力的な人が多いわ

  418. 種﨑敦美と瀬戸麻沙美は演じ分けが上手いね

  419. >>415
    もう20年は業界にある時点で浸透しちゃってるじゃん
    で弱男はじめとしたガイジ特攻、これはもうそうそう浄化されんでしょ
    それこそこういう大御所が腐敗してる業界糾弾でもしない限りな

  420. やっかいなオタクほどこういうことに同調するよね、でチーチー喚く

  421. 演じ分けどうこう言う奴は1人朗読劇でもやってろよ

  422. >>255
    鬼滅は相州だけでなく新シリーズの1話目公開を客寄せパンダに使う商法したから比較できないんですが

  423. 石見舞菜香はどのキャラやっても全部石見舞菜香

  424. >>133
    杉田は若手に出演本数買ってるけど沢城と関は圧倒的に負けてるじゃん

  425. ゲゲゲの種先はガチで最後まで分からなかった
    最後のエンドロールで仰天したわ

  426. >>412
    花澤はテレビ露出に精を出し始めて色々迷走してるやん
    ギャグも滑ってるし

  427. 石見はなんかのゲームのキャラでは大人っぽい演技できてた
    黒川あかねがいつもの石見お得意の甘ったるいロリボイスなのは監督の指示
    だから石見が悪いんじゃなくて監督のディレクションが間違ってる
    あかねはもっと大人びたキャラだろ

  428. >>426
    宮野は?

  429. 大塚明夫はどれもほとんど一緒。でもそれでいいじゃん。代わりがいないんだから
    でもブラックジャックはさすがにムリがあったと思う
    BJってアラサーの青年だよな。あと痩せ型でゴツい声のイメージないし。あれはキャスティングした人が悪い

  430. >>383
    早見はああいうキャラのオファーばかり来るからしょうがない
    やろうと思えばアズレンの島風みたいな元気ロリみたいなのもできる
    能登麻美子も同じく似たようなキャラのオファーが多かったけど
    一時期からキチガイ系のキャラが増えて新境地を開拓した

  431. まあ言うて若手から既に完成されてる奴なんてそういないだろう
    今のベテラン声優だって多くは若手時代はボロクソだっただろう中、先輩やら現場に育てられながら成長したんだろうし

  432. 種崎、サンデーステーションのナレーションやってるんだな
    もうほぼ沢城コースやん。天下取ってる
    エロゲから頂点まで登りつめるのスゴない?

  433. ベテラン以下の演技の幅しかないから批判されているんだろ
    後から出てきているんだから技術も声優業以外から取り込んで上いけていたのになってない

  434. >>430
    いくらでもできる言い訳だな、そんな役しかないってのはw

  435. >>432
    大抵エロゲやってることすら知らないお前みたいな情弱からしたら唯一無二なんだろうな

  436. >>434
    お前が必死に叩こうとしてるだけで草
    哀れやねぇwww

  437. >>434
    言い訳? は?よう分からんな。単に事実言ってるだけだけど
    似たような役のオファーがたくさん来るというのはそういう役が業界的に浸透しすぎてるという事。オーディションを勝ち抜くのもご指名オファーが来るのも、それを“実力”“実績”と言うんだよ

  438. >>435
    何喋ってるか分からない。もっと上手く説明して

  439. 現実問題として
     
    声優としての技術が高くて顔が並の人より
    声優としての技術は並でも顔が美人の方を
     
    ファンも事務所も選ぶ傾向があるんだから仕方がない

  440. >>435
    たいていエロゲをやってるってどういう意味?
    昔は売れっ子がエロアニメに出てたりはしてたけどエロゲあがりの声優は全体の割合からしたらかなりの少数派だと思うけど
    ここ10年の売れっ子声優でエロゲ経験してるの何人挙げられる?挙げてみて

  441. 声質変えられるより
    生まれ持った良い声質持った方奴の方が重宝される

  442. >>437
    そんな難しかったか?
    例えばお前が花澤演じ分けできてないって主張したとしても俺がそういう役ばかりオファーきてるからだって言ったら納得するのか?って話なんだが

  443. 昭和の声優こそ全部同じ声じゃねぇか
    悟空もシャアもアムロもそう

  444. >>439
    あまり言いたくないけど、今売れてる人でも顔がよくない人もいるからその幼稚な理屈は説得力ないわ
    顔が重視されるのは一部のアイドルゲームやアニメでしょ

    ちなみに技量以上に重視されるのは人柄。これは声優に限らすだけど、同じ技量なら必ず人柄の良い人物の方が生き残る確率が高い
    誰だってイヤなやつとは仕事したくないよな

  445. コナンの声優も何やってもコナンにしか聞こえねぇし

  446. >>445
    そういうキャラのオファーばかり来るからしょうがない

  447. >>425
    かわいい系の声そこまで変えてないのに
    疲れてる感と胡散臭さが滲み出てて
    正直あまり かわいくない

    女性人気を損ねるのを防いだファインプレー

  448. 逆に野沢は三ツ矢は声が個性的過ぎてどうしても代表作のイメージがつくからそれが足かせになり得るやろ。

    まあだからといって皆が皆山寺みたいなのを目指せというのも間違いだが。

  449. >>445
    それ以前にもキキのイメージが付きすぎてなびき以外の仕事がほとんどなかった時期があったし。

  450. 声が特徴的な奴でもそうでない奴でも売れている奴はいる。
    だから声の特徴とやらで売れる売れないの決め手にはならんだろ。

  451. >>444
    >ちなみに技量以上に重視されるのは人柄

    嘘くさw ここ数年の声優界スキャンダルだらけやん

  452. >>450
    売れてるも色々あるからね、ごり押しでも何年も続ければ箔もつくし出演数で人気だろってここでも言ってるガイジいるし

  453. はあ らんま観たいのに聴きたくねーな
    ベテランが小手先の技術つかってイキってる姿みたくねぇ
    失望するのこえー

  454. M.A.Oは幅広い声質をもってるからキャラの演じ分けが抜群に上手いと思う
    他は雨宮天とか小清水亜美なども色々なパターン出来る感じはする

  455. 声優が言うならわかるけどここのこどおじみたいにただの素人がイキってるのは痛いな
    普段はVにママとか言ってそうだし

  456. >>428
    離婚したのと何かの番組リストラされたね

  457. >>454
    雨宮はザ・凡声優
    だからゴリ押された割に跳ねなくてドル声優のまま埋もれてる

  458. >>432
    不二子()、鬼太郎()の引継ぎ役で胡坐かいたせいでアニメに呼ばれなくなった雑魚な沢城ごときと一緒にすんなよ
    アーニャ、フリーレン、ダイの種崎のほうが遥か格上

  459. ぐらんぶるだっけ①声優の名前をおぼえるー⑤どこから声出してんねん
    のくだり

  460. >>458
    いや、フリーレンとか一般人は知らんやろ

  461. >>458
    キャラの知名度違いすぎるやろ、声オタさん笑

  462. >>26
    あ!
    チズギュドだ!
    殺さなきゃ(超絶正論

  463. 井上麻里奈のヒロインはずっと続いたことがあった

  464. >>461
    不二子も鬼太郎も古臭いオワコンじゃん
    今の人にはフリーレンやアーニャのほうが有名だし人気

  465. >>448
    三ツ矢は音響監督とかやってなかった?

  466. 演じ分け云々の前にそもそも声に個性がない
    割と誰がやっても一緒
    ベテラン勢は声聞けばある程度誰かわかるもん

  467. >>464
    オタクのエコーチェンバーじゃん

  468. >>456
    マモマモ言ってた信者が発狂してたな

  469. >>464
    ぶっちゃけ不二子は増山さんだし、
    鬼太郎は野沢雅子さん、高山みなみさんらのほうが認知度高いしな
    沢城の役って感じがない

  470. >>464
    こんなんだからオタクは嫌われんだよw

  471. 福山潤より年上やけど若手声優の福島潤は演じ分けが凄まじい
    このすばペダルと孔明のキャラは系統の違う声を演じ分けれてる

  472. 池田はシャアしか演じられない

  473. 早見沙織は声は同じだけど演技はかなり違う

  474. >>404
    古谷は不倫暴行妊娠中絶の3コンボからの安室とサボ降板で殿堂入り

  475. ヒロシもオーキド博士も素子も逝ってもーた。対して特徴のない声優ばっかり量産してどうするん?

  476. 演技とかどうでもいい
    若くて可愛いアイドル声優に喘ぎ声させてもらえばいい

  477. >>474
    もうこれを超える声優は出てこないだろうな

  478. まあ、ラ豚やウマに出てるのはアイドル気取りの声優
    やから声優としての実力は全員微妙やね

  479. 井上喜久子はかなりすごいよ
    所見じゃ同一人物が声当ててるとは思うまい

  480. こういう発言するから老害って揶揄されるんだろうな

  481. >>469
    高山の鬼太郎が認知度高いとかなんの冗談だ
    野沢は古すぎるし目玉の親父になるから話題に掘り起こされただけで普通に戸田一択だわ

  482. >>464
    そんなん一発屋とおんなじで今だけ人気なだけだろう

  483. >>481
    鬼太郎といえば誰のCVイメージ?って質問で
    少なくとも「鬼太郎=沢城」を答える奴はほぼいないのは確か

  484. >>481
    戸田恵子はアンパンマンのほうが強い

  485. >>482
    鬼太郎はサブキャラ人気が強過ぎて主人公なのに影薄いし
    不二子にいたってはコラボとかでルパン一味から一人だけハブられる娼婦に成り下がったじゃん

  486. >>472
    それはシャアないで

  487. >>395
    井口でシコれるキャラってどれ?胸でなら毎日シコってるけど

  488. >>477
    古谷がやらかす前に井上和彦がいる

  489. >>482
    はっきり言って、鬼太郎も不二子も沢城が演じる以前のほうが魅力も存在感も人気もあったぞ
    不二子に至っては人気投票でも銭形にすら負けるレベルに落ちぶれたし
    「今だけ人気」どころか「今が一番不人気」なの草

  490. >>484
    それとマチルダさん

  491. >>395
    上坂、佐倉両名と競い合えるほど井口って人気あるの?

  492. 演じ分けるって話なら楠木ともりとかもっと評価されて良い気がする

  493. 確かに悟空とラスカルは演じ分けてるな

  494. >>491
    インデックスタソで人気あるよ

  495. >>489
    沢城にバトンタッチする前に既にオワコンだったもので魅力、存在感、人気とか言われてもどこの世界での話だよとしか思わんけどね

  496. >>484
    それ言ったら野沢は悟空のイメージのが圧倒的に強くね

  497. >>485
    サブキャラって?
    子泣きじじいとか砂かけ婆とかそんな人気あるとは思えないけど

  498. >>484
    異論ないけど一番聞いてたのはXファイルのダナ・スカリー

  499. 声質に特徴ないやつは毎回わからんから後から知って驚かされることはある
    ただAもBもCも全員美少女とかだと役の幅は狭いなぁと思う

  500. 有象無象の若手よりは人気Vtuberのが声に個性ありそう

  501. 種﨑敦美の演じ分けはすごいぞ
    鼻詰まったようなロリボイスのスパイファミリーのアーニャとか勇者らしいショタイケボのダイ大のダイとか王道美少女キャラボイスの乾紗寿叶とかどれも同じ人とは思えない演じ分けしてる
    フリーレンはアーニャとダイの中間あたりの声でジョジョのエンポリオはダイ寄りの声でわかるキャラはわかるんだけどね

  502. >>496
    星野哲郎じゃね

  503. 大半の声優は声同じだろ
    悟空は誰やっても悟空
    ルフィは誰やってもルフィ

  504. >>1
    いつの記事だよ?

  505. 堀川りょうはいいと思うけどな
    ラインハルトとソープと服部平次だと大分違う

  506. でもこの人の出演数今の30~40代の中堅に負けてるし、こういう個性と我が強い声優は最近じゃ使いにくいとされて避けられるからただ単に時代についていけない老人のたわごとにしか思えんのよな
    未だに「台本は紙!」とか拘ってるタイプ
    今の時代ナチュラル演技で声優の個性より作品のバランスとる事が優先されるから視聴者としては見やすくなってる
    昔は声優の味が濃すぎて声優の演技が目立つし疲れた

  507. アニメ監督のインタビュー見るとこんな感じ。どっちもいい意味も悪い意味も持ってる。
    昔の声優:個性が強く印象に残る声と演技をするが、そのせいで誰がメインかわからない、リアル調の作品には合わない(デフォルメ作品にしか向いてない)、声の印象が強すぎて別作品出ても「あ、〇〇だ」という思われキャラクターや作品全体にも〇〇という印象を持たれる。ストーリーやキャラよりも声優が作品を変えてしまうので一歩間違えばバランスが悪くなる
    特徴的な声であればある程度誰でもなれる時代(90年代まで)だったので、演技の最低ラインは低い。演じ分けも言うほど出来てる奴はいない。また自分が主役だ!とその作品の代表面する声優が多かった。

    今の声優:ナチュラル演技志向時代のため個性がなく汎用性が利く無個性が増えた。その為昔よりも使い捨てられる。ただそのおかげで声優の演技で作品の印象を大きく変えてしまったり、くどくなりすぎず絵とストーリーのバランスが取れやすい作品が増えた。逆に個性がありすぎると浮く。
    アニメーター、音響、効果、など様々な制作をお手伝いする1人という自覚がある声優が多く、俺の作品みたいな代表面するような奴は少なくなった(いなくなったわけではないが)
    個性はないが演じ分けが出来る奴はそれなりにいる。昔より声優が増えたため所属できる最低演技ラインが高い。

  508. どこにでもいるMAOとか凄いよな
    あとキャスティングの時点でスタッフが"XXXのXXXみたいな声"を求めるから似たようなキャラに似たような声がつきやすいってのはある

  509. 飛田展男さんは演じ分け完璧だが

  510. 演じ分け出来てる→個性がない
    個性がある→全部同じ声
    どうしろと?

  511. 同じくこの番組出ていた古川登志夫がツイッターで言ってたけど
    この番組若手を褒めたりした部分はほぼカットで若手叩きばっかり使われたんだってな
    よくやるマスコミの悪意ある抽出だよ、でこういうのを盲目的に信じてしまったら
    老害に片足をつっこんでいるということ

  512. イカとやすなは演じ分け上手いって10年前から言ってて2人ともまだ残ってるあたり間違ってなかったなと思う

  513. 男はほぼ演じ分け出来てないからクソだわ
    ツダケンとかツダケンのままだし

  514. >>495
    ルパン自体はオワコンでも不二子に関しては増山さんの時は魅力的で人気だったよ
    この間亡くなられた時もやっぱり不二子は増山さんという人が大半だった

  515. >>511
    ぶっちゃけ古川さんもこんな番組出てる時点で老害と同じだわ
    「結婚を隠してる声優もいる」と平気でメディアに情報売ったりしてるし
    若手中傷の件を誤解されたくなくて後から弁明するくらいならこんな番組最初から断れよって感じ

  516. >>497
    猫娘とかゲゲゲ謎の水木や鬼太郎父
    もはや鬼太郎はオマケ

  517. >>491
    上坂…有象無象の爆死キャラ
    佐倉…五等分の不人気ヒロイン
    井口…大人気ちいかわのモモンガ

    井口の足元にも及ばない

  518. ベテランもいうほど演じ分けできてるかというとそうでもない
    ただ聖域化しててそういうのいっちゃいけない雰囲気になってるだけ

  519. >>492
    アニメだと爆死声優請負人

  520. >>492
    信者が痛いな、ごくまれにいるけどマジで

  521. 木村拓哉『ちょ、待てよ!』

  522. これは多分実態を見てどうこうって話じゃなくて
    「最近の若いもんは…」って言いたいだけの老人の反射行動みたいなもんだと思うよ
    具体的に誰かを見てこう思ったわけじゃなくて老人の本能で言ってるだけ

  523. 個性が強いと声優の顔がチラつくから嫌

  524. >悟空だけの一発屋(´・ω・`)

    にわかにも程がある

  525. 声が一緒で演じ分けができてない現代の声優ってのは
    声に違いがあって演じ分けが出来てるはずの世代が作った養成所で修行してるはず
    愚痴や文句があるなら、まず養成所社長クラスの御同業を責めるべき

  526. >>514
    沢城不二子は「峰不二子という女」とかいう糞アニメが爆死して完全に雲行きが怪しくなったしな

  527. 演じ分けできなくても何度でも採用されるんだから採用した側がそれ求めてるんだしある意味要望には答えてるのでは

  528. >>505
    幽白の鴉も初見でベジータだと見抜けなかった
    もって出てもいいと思うんだがなぁ

  529. >>492
    マキマか演じられなかった時点で論外
    楠木がやると狂気が無い

  530. リアルライブ系コンテンツだと演じ分けの機会すらなく1キャラだけの人もいるからな
    まあ1作だけで数年生きられて恵まれてるとも言えるけど

  531. 各バージョンのコマンドー見れば分かるがどれも台詞以外の個性強い

  532. 十三機兵は凄かったな
    ネタバレだから何も言えないが

  533. ベテランも演じ分けるの上手い人なんて一部だよ

  534. >>4
    日笠はロリキャラもお姉さんキャラも演じられるだろ
    ロウきゅーぶでロリキャラ演じてたし

  535. >>458
    相変わらず種崎信者気持ち悪いな

  536. >>90
    ホントこれ
    謎の巨大すぎるコネがあるんだろうな。
    ブサイクだから枕は出来ないし

  537. いやいや、最近の声優は何種類もの声を演じ分けていてEDクレジット見て誰だかわかっレベルだぞ

  538. >>526
    沢城の声も不評だったしな
    娼婦に成り下がった馬鹿不二子そのもの

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。