09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

【悲報】ハルヒファン、京アニ新作発表終了後の盛り下がったチャット欄で亡霊のようにハルヒのEDを歌いだすwww

XftzrL6_2024092122572128b.jpg
1:  2024/09/21(土) 21:45:14.57 BE:279254606-2BP(1000)
739 2024/09/21(土) 21:27:02.499 ID:Zdv26UQFs
京アニ発表終了後の盛り下がったチャットでファンたちが亡霊のようにハルヒのEDを歌ってたぞ
どう責任とんねん


no title


no title

2:  2024/09/21(土) 21:45:24.76

3:  2024/09/21(土) 21:45:57.34
こわ

4:  2024/09/21(土) 21:46:28.49
悲しきモンスター

13:  2024/09/21(土) 21:47:51.45
>>4
ハルヒファン「京アニが新作発表!?小野大輔が司会!?これ絶対ハルヒ3期や!」

メイドラゴンアニメ化発表

ハルヒ「…ハルヒを返せ」

ハルヒ「ハルヒを返せええええええええええ」

こういうことや

5:  2024/09/21(土) 21:46:32.84
諦めが悪いなあ

7:  2024/09/21(土) 21:46:53.85
なにやってんだよ
もう結婚して子供が育ってる年だろ

8:  2024/09/21(土) 21:46:59.68
手帳もってそう

11:  2024/09/21(土) 21:47:26.49
ワロタ

12:  2024/09/21(土) 21:47:50.41
ハルヒは離婚したしやる気ない

16:  2024/09/21(土) 21:48:21.86
こいつらエンドレス8の世界に送ってやれ

24:  2024/09/21(土) 21:48:59.01
>>16
ハルヒを見たいなら無限にエンドレスエイトみてればいいな

18:  2024/09/21(土) 21:48:25.03
あのさぁ平野綾のアニメと長縄まりあちゃんのアニメどっちが見たいって話だよ
どう考えてもまりあちゃんだろうが

21:  2024/09/21(土) 21:48:45.16
ハルヒというコンテンツを終わらせたエンドレスエイトの大戦犯であるプロデューサーの伊藤敦に文句言えよ

27:  2024/09/21(土) 21:49:19.11
>>21
何考えてあんな事したのかマジでわからない
気が狂ってる

43:  2024/09/21(土) 21:51:45.42
>>27
まだ2chやニコ動のノリが残ってて
なんかおもろそうやから~で手を出したんだろう

22:  2024/09/21(土) 21:48:48.15
高齢オタクの末路

29:  2024/09/21(土) 21:49:25.07
京アニが角川と関わりあいたくないならA-1あたりが作ってくれないかなあ

30:  2024/09/21(土) 21:49:25.70
ハルヒファンを釣った京アニが悪い

21日21:00に何かを発表
ちなみに涼宮ハルヒの憂鬱は今年21周年
司会の小野大輔は涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一樹役

ハルヒ3期来たな

no title

61:  2024/09/21(土) 21:54:38.98
>>30
完全に狙ってるだろこれ

68:  2024/09/21(土) 21:55:14.75
>>30
盛大な釣り堀だったよ

40:  2024/09/21(土) 21:51:41.35
エンドレスエイトってここの作品だっけ?

47:  2024/09/21(土) 21:52:01.12
こういう層の間ではエンドレスエイトもそれなりに評価されてるんか?

54:  2024/09/21(土) 21:53:49.43
>>47
エンドレスエイトそのものは評価されてなくても
当時付き合ってたやつらが「あれは地獄だった」と思い出を共有することに快感を見出してそう

56:  2024/09/21(土) 21:53:59.39
どーまん!せーまん!どーまん!せーまん!

62:  2024/09/21(土) 21:54:40.58
メイドラゴンとか何が面白いのかさっぱりだがハルヒとかとは同レベルだと思うわ

69:  2024/09/21(土) 21:55:42.64
言うほどハルヒの3期なんか見たいか?

72:  2024/09/21(土) 21:56:10.79
>>69
佐々木さんだけみたい

87:  2024/09/21(土) 21:58:24.07
>>69
この子が動く所は見たい

no title


no title


no title


no title

70:  2024/09/21(土) 21:55:43.43
角川発表じゃないから100%ハルヒは無いって言ったよな?

184:  2024/09/21(土) 22:29:08.60
>>70
狂信者に正論通じないからな、未だに洗脳解けない維新信者と同じこと

77:  2024/09/21(土) 21:56:44.37
エンドレスエイトを耐え抜いた猛者達だからな

81:  2024/09/21(土) 21:57:34.64
まあ注目を集めるという意味では成功してる 期待を裏切るという形だが
メイドラ割と好きだけどこんなもったいぶって発表するようなものでもないとは思うわ

83:  2024/09/21(土) 21:57:43.46
ズヴィズダー2期やれよ

151:  2024/09/21(土) 22:10:49.10
>>83
2期率0.01%のアニメ挙げられても

102:  2024/09/21(土) 22:00:35.17
中国人気考慮したらハルヒより儲かるってことだろ

140:  2024/09/21(土) 22:06:52.67
おっ!メイドラゴンいいやん
正直つまらんって思ってたハルヒより全然いいわ

171:  2024/09/21(土) 22:21:45.67
キョン「ハルヒとか面倒くさい」
作り手「ハルヒが居なくなったら困るくせに?」
キョン「そういうのいいです」
作り手「涼宮ハルヒを『消失』させてやるよ」

174:  2024/09/21(土) 22:22:54.79
良く知らんけど
京アニって萌えに頼らないで純粋に面白いアニメって作った事はあるの?

176:  2024/09/21(土) 22:24:35.33
>>174
フルメタふもっふかな?

188:  2024/09/21(土) 22:32:51.33
成仏しろ
当時現役とか今は40~50のクソジジイだろ
アニメとかいい加減卒業しろ気持ち悪い

216:  2024/09/21(土) 22:49:03.17
年取ったニコ厨か

217:  2024/09/21(土) 22:49:05.09
何故かハッピーマテリアルを頭に浮かべてた
あれはネギまか


 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンは

    だよね?

  2. 長年あらゐけいいち推しやってるワガハイが経緯を説明してやる
    【前半】
    日常→角川少年エースで連載
    角川はハルヒ経由で京アニと仲が深かった
    谷川流が隠居してハルヒが脱落→らきすた、日常をアニメ化
    角川はハルヒの平野綾のアイドル化を自社でやりたいがために日常に自社声優を練り込んだ
    おまけにDVD映像特典を謳って社員旅行して私物化
    京アニは角川のハルヒや芳文社けいおんがヒットしたものの、自社IPではないので全くおいしくなかった→続く

  3. 【後半】
    日常で角川社員の横暴にあきれ果て、氷菓を最後に角川と京アニの縁は切れる
    あらゐけいいちもアニメの不発のせいでアンチばかり増えて何の益もなく、日常を畳んで角川と縁を切った
    その後、あらゐけいいちは講談社でこの「CITY」を連載開始
    同時期に、京アニはこれまた講談社の「聲の形」が大ヒット
    京アニとあらゐは講談社という優良出版社の元、「CITY」で再スタートを切ることとなる

  4. 21周年(笑)

  5. もうだいぶ前に絶縁されたってあれだけ言われてたのにな
    けもフレ信者とかと変らん

  6. >>3
    そりゃ自分のキャラクターに「買って満足角川商品」なんて言わされたら縁も切りたくなるわな

  7. みくるちゃんに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!

  8. アニオタ爺キッショ

  9. で、何?

  10. 国   歌    斉     唱     (  ハレ  ハレ   愉快   )







    😃😆😁😄😄😃😄😁😁😃😁😁😍😍🥰😘😘😘😘😍🥰🥰😘😘🥰🥰😍🥰🥰🥰😍🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🎙🎤♬

  11. さすがにこれは京アニが酷いと思うよ・・・
    誰だってハルヒの新作が来るって思うに決まってるじゃん
    来るわけない訳ないだろ普通

  12. 恨むんなら、京アニに捨てられた無能プロデューサーを恨め

  13. これでハルヒじゃないと思った逆張りガイジいるの?
    不可能だろこんなん予想外を予測するの

  14. まだハルヒを読んでた頃、佐々木は佐藤利奈で脳内再生してたなあ
    藤原は中村悠一

  15. なんで小野大輔をナレーションにしたの?アホか

  16. もっと大勢かと思ったらほぼ一人でそれに合わせてる人がたまにコメントしてるってだけやった

  17. KADOKAWAと京アニは大昔に縁を切ったんじゃなかったか
    その時点でハルヒ3期とか有り得ない、信者も解ってるはずだけど

  18. >>2
    京アニがぶち切れたのは日常よりもハルヒの「エンドレスエイト」が原因だろ
    同じ話を8話分作らされた挙げ句に炎上して
    あれって角川のPとか「監督に至らない」人とかが茶飲み話の思い付きで企画が進んでたらしいし
    あれで京アニは角川から離れる決断に至ったと思うわ

  19. 同接どうだったの?
    俺らはそれでしか物事計れないだろ

  20. 責任持てないゴミ制作のせいでほとんどアニメ化されないんやね
    かわいそう🥺

  21. >>11
    少しでもまともな頭した奴なら、ハルヒの新作アニメなら京アニじゃなく角川から大々的に発表するって気づくよ
    版権持ってんの角川なんだから

  22. コメント見てたけど言うほどハルヒ望んでた奴ら多くはなかったよ
    ユーフォとかFreeが多かった

  23. また炎上したね🔥

  24. やらおんのコメント欄ってやっぱ脳みそ入ってないな

    読む価値がない

  25. 氷河期弱者男性の末路

  26. 多分劇場版だったのが悪手だった

  27. ぶっちゃけハルヒファンとかもう絶滅危惧種でしょ
    危惧するような連中ではないけどさ

  28. なんでメイドラなの?
    そんなに人気あったっけ

  29. 嗤うな❗️❗️❗️❗️
    ぼっち・ざ・ろっく、水星の魔女、リコリコ、チェンソーマン、フリーレン、推しの子、五等分、このすば、リゼロ、オーバーロード、コードギアス、まどか、シュタインズゲート





    全てを生み出したハルヒやぞ    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️
    今日の二次元文化があるのは全てハルヒがあったからこそだ   ❗️❗️❗️❗️❗️ 全ての道はハルヒに通ずると思え   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

  30. >>19
    40000~50000くらい

  31. 京アニは原作物にトラウマ植え付けられた過去があるから基本他社の原作物はまずやらん

  32. 第2の青葉真司が出ない事を祈るばかりだな

  33. 本当にハルヒが見たかった🥺
    でも新作楽しみ🥰

  34. ハルヒはさすがに求められてないと思う

  35. >>28
    1期も2期も同じくらい売れた
    中国で大人気

    理由としてはここらへんかな

  36. コメ欄で歌ってるって同じヤツが歌詞コメしてて草
    数人じゃねーか

  37. 青葉「落ちぶれたな」

  38. オッサン早く棺桶入りな

  39. おまえらも、ハルヒSSとかキョン子とかちゅるやさん大好きだったろ

  40. やら管も一緒に棺桶入れ

  41. >>28
    最近の京アニ作品の中ではヒット作だからね
    例の事件での延期や製作スタッフ変更もあって色々遅れたけど

  42. 京アニはもうヴァイオレット作れないの?

  43. へえメイドラって中国で人気なのか
    何が受けたんだあれ

  44. こんな長く待ってくれるファンとか今のアニメにいるか?

  45. ハルヒって何?

  46. >>31
    というよりもエスマ始めたあたりから、京アニは「製作委員会で筆頭になれる案件じゃないと受けない」ってスタンスになったんだと思う
    エスマ以外のユーフォ、メイドラ、聲の形もみんな京アニが筆頭幹事でアニメやってたし

    まぁ、その根っこにあるのは角川とエンドレスエイトの一件だと思うけどw

  47. ハルヒなんて今更リメイク続編需要ないだろう

  48. 新刊どれくらい売れると思う?
    初週はよう実5万、ロシデレ2万、天使様1.5万だった

  49. 昔の社会現象だったからなZは知らんか

  50. ハルヒ:DV離婚
    長門:不倫
    みくる:最近見ないけど生きてる?

  51. エンドレスエイトはクソだったけど消失はホント面白かった

  52. キモヲタw

  53. エヴァみたいに卒業させてやれ

  54. >>42
    原作ストック自体はあるけど、ユーフォ以上に作画カロリー高いからなぁ
    やるとしても再来年あたりに映画とかじゃないかな

  55. 田村さん相変わらず美人だな

  56. 米澤穂信

    氷菓→京アニ→大ヒット
    小市民→ラパントラック→不発

    まあ答えは出てるね
    ハルヒがヒットしたのは99%京アニありき
    角川はなろうレベルの駄文でも売り捌いてればいいよ

  57. >>42
    作画がやばすぎて多分やらない
    ペイは出来てたと思うけど後続の作品にあれを活かさなかったのはさすがにリスク高すぎる

  58. >>50
    みくるの中の人はデカい病気になったのが痛手だったな

  59. >>51
    角川のしょーもない横槍なければ、京アニはやっぱ消失みたいの作れるんだよね

    ・・・で、「最低限の義理は果たしたから角川とはおさらば」って感じかと勝手に思ってる

  60. 小野大輔ひさびさに声聞いたけどやっぱりメチャクチャいいな
    なんであんまり人気出なかったんだろうな
    特徴ありすぎて使いづらいんかな

  61. >>19
    同時間にまんがタイムきらら展の配信も有ったからなぁ

  62. ハルヒはスピンオフを他社で作らせてる時点で
    もう京アニでやることは無いと思ってたけどねぇ

  63. >>3
    間違いコピペに一応の突っ込み

    日常 2011年  氷菓 2012年  

    甘城ブリリアントパーク 2014年 富士見ファンタジア文庫
     1991年に角川書店富士見事業部
     2005年に2代目 富士見書房
     2013年10月より現体制(角川内会社)

  64. なにこれホラーにしてはちょっと時期遅いけど

  65. ハルヒ好きだった奴らって今6〜70代くらいだろw

  66. ねむい

  67. こどおじて昔の作品に一生囚われてるよな

  68. 未だに京アニでハルヒとか言ってんの
    スマブラにセイバー出せっつってるチー牛と同じ臭さを感じるわw

  69. >>56
    小市民は演出が独特だけどちゃんと見たら面白かったぞ
    小佐内さんが小悪魔かわいい

  70. ハルヒ信者発狂してて草

  71. >>24
    脳みそスピナー!🧠

  72. 今更ハルヒ3期なんかやってもどうせ騒がれるのは発表の時だけで放送始まったら空気だろ

  73. 晴れ晴れた日のこと〜

  74. >>62
    氷菓に関しても、続編やらずに糞みてーな実写爆死させた時点でいろいろ察したわ

    「角川はコンテンツクラッシャー」とはよく言ったもんやね

  75. いまさらハルヒなんて言われてもおっさん世代しか知らんだろ

  76. >>72
    メイドラゴンの映画化も大概だけどな、1期とかもう7年前だし
    前作でも3年経つぞ

  77. >>63
    >甘城ブリリアントパーク

    このコメント欄見てなかったら一生忘れてたタイトル

  78. >>75
    あんな面白い作品みてないヲタクなんかいるんだ

  79. >>60
    推しの子にも出てたし普通に人気声優だろ

  80. >>74
    角川と京アニが円満な世界線があったらビブリア古書堂も京アニがアニメ化して大ヒットだったんだろうなあ

  81. ツルネは割と最近だからいつかありそう

  82. >>75
    20代だけど見てるぞ😡

  83. >>78
    ロシデレよりは面白いけどマケインよりはつまらんやろな🥴昔のラノベは過大評価されすぎだ😅

  84. 小野大輔って京アニのお気に入り声優やしハルヒ関係なく呼ばれてもなんの違和感もないわ
    AIRで初主演だったんやろ?それでハルヒとメイドラにも出てるからこれでハルヒ続編来る?!とは思わんな

  85. ねちっこい

  86. >>42
    エヴァガは劇場版で終わったやろ

  87. 宇宙人とチー牛は私の所に来なさい!て奴だろ

  88. >>83
    長門のやめて…ハァハァ…のシーンだけでワンパンだろ

  89. >>76
    ユーフォ3期も時間経ったって売れたし、メイドラ映画も出来が良ければ売れるっしょ

  90. キモいなー

  91. >>80
    一応映画化の発表はされてるらしいぞ。続報がないだけで

  92. >>4
    今の任天堂と京都アニメーションは中華向けに売れる作品を作る偉大なる日本企業

  93. >>75
    10代けど知らん

  94. >>60
    高級車何台も買えるくらい稼いでる声優が人気が無いとは

  95. >>76
    事件のせいで大幅に遅れたからしゃーない
    2期の絵コンテ自体はあの時すでにできてたそうだし

  96. >>75
    見たことなくても安売り肉のシーンは知ってるだろ

  97. >>79
    気づかんかったわ失礼したわ

  98. ゆうてちゃんと続きが出ない原作とDV女と不倫女が声優やってるアニメの新作見たいかと言うとうーんやったしな。

  99. 声優はvtuberに刷新すればええ

  100. 京アニ以外が1からリメイクすればええがな

  101. >>76
    3年くらい空くのはそんなおかしくもない
    しかも連載続いててスピンオフも数作あるし

  102. ハルヒファンって40、50代くらいだろ?やべぇな

  103. 続編した所で現在では全く通用しない。
    伝説のまま終わっとくほうがいいわ。ラノベレジェンドの着いて行けない姿は見たくないだろ。

  104. >>62
    らきすたのスピンオフだった宮河家も破産男とordetに作らせてたな

    「その域に達してない奴」だから予想通り全然売れなかったけどw

  105. >>2
    らきすたも大概私物化されてたと思う

  106. >>82
    20代でも29歳なら直撃世代じゃん、アラサーはおっさんだぞ

  107. >>89
    円盤はそこそこだがサブスクゴミ出し売れてはない

  108. >>96
    なんだよそれ
    ガイジかおまえ

  109. >>77
    甘ブリもついに10年前か

  110. メイドラは完全に中国人向け、こればかりは仕方ない

  111. >>107
    そもそも1~2期もそんな感じだったけど、3期まで続いたんだから売れたってことじゃん
    京アニは筆頭幹事だから円盤やグッズ売れれば直で儲け入るんだし

  112. 1番ネットのオタクが痛かった世代だからな
    今のブルアカとかホロライブの比じゃない

  113. >>107
    ユーフォは3期でも数字落ちなかったのは凄すぎる

  114. 今ハルヒ3期やったらVtuberコラボとかやりそう

  115. .    :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
           |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
        :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
           .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
          :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
          |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
       :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.   貼られたんですか?
          / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
     :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.

  116. KADOKAWAみたいな金に汚い企業がハルヒのアニメ化をすてるはずがないから京アニではできないだけだろ
    やるのは推しの子が終わった動画工房辺りだよ

  117. おじちゃんたち今はもう令和なの分かる?
    いつまでもハルヒだ秋葉だって時代じゃないんだよ

  118. いやそもそもハルヒの発表なら最初は角川からやるだろw
    まぁ京アニはもうやらねーだろうけど

  119. 絶対に昔の作画や演出が良かったってなるだけ
    カードキャプターさくらの続編も散々「昔の方が良かった」って言われたし

  120. 大きな夢見過ぎでしょ

  121. スニーカー文庫

    このすば→3期+映画+OVA
    ロシデレ→2期
    ハルヒ→14年前の映画最後に何もなし

    このすばとハルヒ何が違うのか?

  122. >>3
    日常は最近少年エースで連載再開したの知らないの?

  123. 成仏しろよ

  124. >>121
    角川と制作会社との関係性やね
    「角川の犬であることを良しとするか否か」とも言える

  125. >>19
    ハルヒパワーで同接4万人超えてた
    ハルヒ3期じゃないと分かった途端コメ欄が一斉に落胆
    違う新作アニメの紹介の時にハルヒ!ハルヒ!と騒ぐコメ欄

    まーじで裏切られたね
    京アニは誰のおかげで有名になれたか今一度考えたほうがいい

  126. ガッカリ新作発表だったからね。ハルヒ続編はないけど、少しはファンが期待するものを作らないと…

    今さらメイドラ映画にあらゐけいいちはねーだろうよ

  127. 社会現象にもなった覇権アニメでちゃんと完結してないのハルヒだけなんだよな
    エヴァもSEEDもギアスも終わったのに

  128. もうずっとエンドレスなんたら見ていろ

  129. >>127
    どの社会だよ

  130. >>127
    つまり覇権ではないんだよ
    所詮オタクの間だけの盛り上がりでしかなかった

  131. ハルヒの原作が角川な時点で京アニは諦めろよ

  132. 主演声優がDVでは駄目でしょハルヒ

  133. >>121
    消失でさえもう14年も前になるのか・・・

    仮に京アニ以外の制作会社がやるにしても、アレ超えるのは並の制作会社じゃ無理だし(やったとしても長門の消失みたいなことになる)、いろんな意味で旨味ゼロだから誰も引き受けないのかもね

  134. 毎日エンドレスエイト見てればハルヒ見続けられてついでに長門気分になれるぞ

  135. 京アニが完全復活するにはハルヒ3期しかないのにな
    いつまで雑魚原作でクオリティ高くする俺たち凄いだろ?をやってんだよ

  136. 京アニに捨てられた角川コンテンツの末路

    ハルヒ→ご覧の有様
    らきすた→ヤマカンがスピンオフやるけど核爆死
    フルメタ→4期が爆死&会社が潰れる
    氷菓→しょーもない実写が核爆死、小市民を別の会社が分割2クールでやるも不評&爆死

  137. 京アニにキルミーベイビー続編を作る権利を

  138. >>87
    それコンピ研じゃねーか

  139. >>135
    よくて今の物語シリーズよりマシな位

  140. そもそも何で今の状況で作られると思ってんのwwwwwwww

  141. >>122
    あれは「リバイバル連載」という企画だな
    11巻が出たけどその後は音沙汰無い
    もちろん、あらゐけいいちと角川が仲違いしてるというのもただの妄言だ
    個人的には雨宮さんが落ち着いたらまた日常やってほしい
    ゆっこ、みおちゃん、はかせ、なの
    あれだけ魅力的なキャラクターは他のあらゐ作品でもまだ出て来ない

  142. >>136
    すまん、小市民は角川じゃなかったわ

    許してヒヤシンス

  143. 当時のハルヒは今クールでいえばしかのこみたいなポジションだったろ

  144. >>141
    普通に連載中だぞ
    最新12巻は来月末発売予定だそうだ

  145. >>121
    あっただろ「長門有希ちゃんの消失」とかな16話+OVAもやったのに記憶にもねーのか
    多分これがコケたから別会社での続編のラインもそれこそ消失したんだろ

  146. >>51
    そのエンドレスエイトをやらせたのが角川だからね
    そりゃ絶縁もされるわ

  147. >>143
    さすがにそれはない

    本編面白いから鹿と違ってちゃんと売れたし

  148. >>79
    推しの子は別に話題ではないな
    女人気のアニメでは無いから

  149. ハルヒの続編やFreeのような女性向けアニメを期待してた自分としては
    映画メイドラは失敗して欲しいと思ってしまう
    メイドラうれしくない

  150. 逆に20年も同じ作品を愛し続けられるってすごい

  151. 平野綾によるDVのせいで離婚したそうだな

  152. >>150
    アトムファンはあまり見ないがガンダムマクロスウルトラマン仮面ライダー
    あたりはいるね

  153. これはきしょすぎる
    ゾワッとした

  154. >>24
    気づくのおせーよ、アフォ

  155. いい加減卒業しろよじじい
    いい加減ジャップの現実に目を向けろ

  156. ハルヒに呪われたおじさん

  157. 仮に京アニ以外の別の制作会社でやるにしても消失の出来超えんの無理だからなぁ
    長門の消失みたいに爆死して恥かくだけ

    だから誰もやりたがらない

  158. >>155
    ありがとう自民党

  159. 調べたら18年前のアニメじゃねーかw

  160. もう今の時代にハルヒはあわんだろ
    あのきつい性格は今のZ世代には受けないよ

  161. ハルヒは原作者が書かなくなったというのが同情できないよなあ
    真面目に書いてたらエンドレスエイトも同情できたが

  162. すでにハルヒはオワコンだし。
    仮に続編作られても京アニは儲からないから絶対に作らない

  163. 長縄って演技下手糞だしそれだったら平野の方がいいわ

  164. >>3
    CITYはとっくに終わってるやろ

  165. >>75
    92年生まれだけど普通に知ってるわアホ

  166. あれカンナのヤツってまだやってなかったっけ?

  167. >>50
    ちょっと前にデジボク地球防衛軍のPVに出てたけど元気そうだったよ
    ただゲームでの役がヘイト稼ぎ上等なキャラだったんでウケは悪いが

  168. きっしょい連中やなw

  169. メイドラゴン最後まで見たことねぇくだらないアニメ
    日常作者ってことはあの汚い絵をまた見せられる

    ガッカリ感パネェ発表だなぁ
    らきすたでいいじゃんねバカか凶アニ

  170. ハルヒっつーか、さすがに角川全般はないと思ってたわ
    京アニが今さら角川の犬になるわけねーし

    ただ、本音を言えば日常作者のやつじゃなく、やっぱ電氣目録とか見たかったなぁと
    メイドラは素直に嬉しいけど

  171. メイドラゴンとか言う小林の説教アニメまたやんのかよ
    2期で切ったわ

  172. 京アニはほんと信者アニメだよな
    円盤も興行収入もひたすら安定
    一定数の信者が買い支えてる反面、一般人からは興味もたれてない感あるわ

  173. 糞笑った

  174. 今更ハルヒやるわけないやん
    消失映画から何年経ったよ
    2010年だから14年だぞ?

  175. 意識高い系信者は現実見ろw

  176. スピンオフくらいやれよ

  177. >>176
    ハルヒ2期の前に鶴屋さんをメインにしたスピンオフならやったよ

  178. 匂わせがあってのこれだからガッカリだ

  179. 不倫声優の茅原実里は出しては駄目だからナイス判断!

  180. ハルヒはもう時代背景も設定も古くなってしまったから今映像で見たら相当キツいぞ
    やるならカドカワの系列会社でアニメ化でしょ

  181. デートアライブ作ってるところでやってもらえよ

  182. ちなみにユーフォも先週イベントあって
    そこでは来年のイベント発表しかなかったので今日は期待してなかった

    というかお前ら続編ばかり意識いきすぎだろ

  183. >>180
    そんな爆死案件引き受けるところないだろw

  184. 今回は運がなかったね

  185. ガッカリ企画をした方が悪いのになぜかオタクに矛先向け始めて草 こりゃアニメ売れんわ

  186. ハルヒはメインスタッフの内コアメンバーの大半が亡くなっているからしょうがないね
    文句があるなら青葉を恨め、全てあいつのせいだ

  187. >>179
    みなみけが控えてる

  188. >>174
    うる星らんま何年前だと思ってんだ?アホ?なら死ね

  189. >>172
    ヴァイオレットは海外でも評価高い
    がいちいち製作会社は気にされてない

  190. メイドラゴンはabema案件だけでもお金出れば作れるけど、ハルヒは金を出す企業が無い
    パチ屋か石油王にでも頼むしかないね

  191. >>188
    あれはリメイクだろじじい、作り直しと続編じゃ意味が違うんだよボケてるのか?

  192. >>188
    お前のコメ開示請求できるなw

  193. 基本的に出版社が金を出してアニメ化するときは書籍を売りたいからだし
    ハルヒに関しては新刊出すとは言っても来年やるアニメじゃ時期が合わんでしょ

  194. 権利もってる角川にいえよ
    京アニは権利なんてもってないぞ?

  195. じじいwwwwwwwwwwww

  196. 角川と京アニは喧嘩別れしてるんだから、もう無理だって
    京アニ以外の会社が作ることを期待してろよ

  197. 角川とは普通に仕事してるぞ
    出版部門とはいまでもつながってるし

    アニメ部門はしらんがw

  198. 以前は京アニはKADOKAWAに利益を取られてたからKADOKAWA作品を絞ってたけど
    今はKADOKAWAの方が京アニを切ってるからなぁ
    仮にハルヒをやるにしても京アニ発表でなくKADOKAWA発表だろ

  199. >>189
    ナードにも京アニ信者はいるよ
    けどヴァイオレットの主要メンバーはもういないから期待されてない

  200. >>3
    何の益もないのにあらゐと組む京アニって聖人なの?

  201. つまんねーオ○ニーアニメしか作らなくなった無能会社
    そんなだから落ちぶれるんだよ

  202. 青葉「アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが🎵」

  203. 今の京アニはレズアニメかホモアニメにしか興味ないんだろ

  204. 京アニ→角川とは仕事やらないから無理
    他の会社に作らせる→フルメタ、小市民みたいなゴミに劣化されるだけ

    どっちみち詰んでる

  205. 劇場版はIPの最後の締めだから
    劇場版やったあとでテレビを始めるアニメなんて見たことないし失敗する
    (ドラゴボみたいな化け物は抜きにして)

    普通に考えてあり得んよね

  206. >>206
    京アニはfreeとかユーフォとか劇場版の後にもTVアニメに展開した例はいくつかある
    あるんだけど、ハルヒはいろんな理由でやらないってだけ

    なら他の制作会社にやらせりゃいいってことになるんだけど、京アニが作ったハルヒでハードル上がりまくってるからどこも引き受けたがらない(やったところで長門の消失みたいに爆死するだけだから)

  207. >>206
    最近だとゆるキャン△三期とかそうだね

  208. こいつらクズって長門有希ちゃんの消失はスルーしたよね
    アニメファンじゃない、ただのゴミ、こいつらがあの事件を誘発した

  209. 客は聖人君子じゃないんだし、出来の悪いもんなんて買いたいと思わんからしゃーない

    氷菓の後の小市民が売れないのと同じ理由

  210. >>209
    あれハルヒの名前が付いた偽物だろw

  211. ぶっちゃけ氷菓って全盛期の京アニのブランド力で売れただけで
    氷菓自体は大して面白くもない小説だからな
    京アニ以外のとこが氷菓アニメ化しても全く売れずに終わってたよね

  212. >>212
    それに関しては今期の小市民が証明してくれてるな
    仮にハルヒを他の制作会社で妥協したら同じ結果になる

    さすがに角川も長門の消失でそれを痛いほど思い知らされたから、もうアニメなんてやるつもりないんだろう

  213. アニメが売れるかどうかって作品の出来よりブランド力だからな
    小市民も作画良かったけどブランド力がなかったから売れなかったんでしょ

  214. リアルの友達はみんな卒業してしまって
    オタク会話が出来るのがネットにしかないんだから許してやれよ

  215. でもまあ全盛期の京アニだったら小市民を魔改造して売れるアニメにしてたような気もするわw

  216. 小市民は作画だけはそれなりだったけど、それ以外は演出も含めてゴミみたいな出来だから売れないのは当然かと
    技術力の足りないスタッフが氷菓の上っ面だけ真似ようとして見事にドン滑りした感じ

  217. >>217
    それな
    キャラデザだけは氷菓に似せてたけど演出は京アニの足元にも及ばない出来だったよな

  218. 小市民のキャラデザは元京アニの人だから最低限のクオリティには仕上がってたけど、それだけだったね
    「日常ミステリーはキャラデザだけで売れるほど甘くない」ってのが証明されてしまった

  219. ハルヒオタクってもう30余裕で越えてるやろ きしょすぎる

  220. >>219
    その人が氷菓やってないの意外だったわw

  221. 別に氷菓も穂信の人気で売れたわけじゃないからな
    氷菓から京アニ抜いたらそら爆死して当然だなとしか

  222. ハルヒファンにしたらガッカリだと思うが、それ程でも無いワイからすると大草原

  223. >>221
    京アニ辞めた後も聲の形とかには参加してたから、呼ばれたら古巣にも参加してくれる人っぽいね
    堀口悠紀子っぽいスタンス

  224. ハルヒ新作なんかもう来るわけがないのにまだ望みを捨てられない亡霊は哀れやねえ…

  225. ハルヒでウキウキしてた人たちは本番でCITYが発表されてどう思ったんだろうな
    自分は嬉しかったけど

  226. 小市民はラパントラックらしさが出てたけど京アニ信者ってほんと閉じコンだな

  227. >>227
    京アニっぽくするためにわざわざ元京アニのメーター連れてそれ言うかw

  228. 推しとオタクって似るよね

  229. 京アニがハルヒの新作アニメ作る可能性なんて「版権が角川じゃなくなる」くらいしかないからな
    その前提が崩れない限りは、ハルヒの新作アニメなんてそれこそ未来永劫ないと思った方が精神衛生上いいと思う

  230. 質で勝負できたのは2010年代
    今はネタで勝負する時代

  231. 青葉の気持ちも分かるわ

  232. それこそ角川にやる気があるなら傘下に入った動画工房にでもやらせりゃいいんじゃねーの?
    動画工房が推しの子もロシアも爆死させてるのを見て、角川が「その域に達してないから無理」と判断してやらせない、ってことならもう諦めるしかねーけどw

  233. Key作品とか京アニじゃなくても売れたやつは売れたよな
    リトバスとか東映のカノンとか

  234. 高齢弱者男性達の断末魔で草

  235. こいつらどうせ金出さないから

  236. >>234
    京アニ以外が作った奴だとJCのリトバスが一番マシな出来だったしな
    feelのサマポケはPVの時点であんま期待できそうにない

  237. ハルヒ「そんなとこ、ペロペロしないでよ」

  238. >>165
    すまんが32歳は普通におっさんやぞ…

  239. >>104
    宮川家って面白かったしらきすたと全然変わらなかったけどな
    やっぱ京アニブランドなんだよな

  240. というかCITYやるってことは日常も一応成功扱いなんだな

  241. 原作がないとアニメ化は出来ないわけだが

    もう権利手放して誰かに書いてもらえよ原作者

    お前じゃなくても書ける奴いっぱいいるよ

  242. ハルヒ三期作るにしてもエンドレスエイトをあんな風にした京アニはないと思うんだが。

  243. 勝手な思い込みから、勝手な逆上。

    ほんと、あの事件から何も成長してないやつが多すぎて怖い。

  244. メイドラは信者内でも人気高いしそこまで荒れる要素じゃなかっただろうけど日常作者の新作の方がアカンかったな
    重大発表とかいうからハルヒ3期か新作のオリジナルアニメかと思うじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。