09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」

F6j1aDsawAAP0NK.jpg
1:  2024/09/20(金) 12:43:19.14 BE:172275701-2BP(1000)
一人称が「僕」の男性心理とは?
https://woman.mynavi.jp/article/190604-8/

5:  2024/09/20(金) 12:43:56.65
いい歳して一人称が”ボク”の女ってなんなの!

no title

141:  2024/09/20(金) 12:55:57.74
>>5
まんこれ
527:  2024/09/20(金) 15:10:22.07
>>5
ご褒美
584:  2024/09/20(金) 17:09:49.68
>>5
すぐやれそうでわかりやすくていい
6:  2024/09/20(金) 12:44:03.62
別にええやんな
育ち良さそうで
7:  2024/09/20(金) 12:44:21.00
いい歳って具体的に何歳なんだよ
9:  2024/09/20(金) 12:44:40.16
僕っ娘大好きです。居ませんか。
13:  2024/09/20(金) 12:44:54.00
トップクラスのビジネスマンはみんな僕
16:  2024/09/20(金) 12:45:04.07
なるほど
僕にしとけばこういう女避けになるのか
17:  2024/09/20(金) 12:45:08.78
ぼ↑く↓は子供っぽいけどぼ→く↑は全然使える
25:  2024/09/20(金) 12:46:14.15
いい歳ぶっこいて女子とか言ってる馬鹿よりマシ
28:  2024/09/20(金) 12:46:29.87
いい年来いて僕って言ってる女は見てられないほど痛いが
30:  2024/09/20(金) 12:46:35.88
でも昔に比べて 僕って言葉使う人や作品多くなってないか
逆にワシって言葉使うやついなくなったな
俺が ガキの頃は結構使ってる中高年いたけど
43:  2024/09/20(金) 12:47:38.83
>>30
九州か出身の中高年男性イメージだな
33:  2024/09/20(金) 12:46:48.45
ボクのことかな
35:  2024/09/20(金) 12:47:07.31
小生はリアルで聞いたことねえ
年寄りとの触れ合いがまだ足りないのか
37:  2024/09/20(金) 12:47:13.16
GACKT
38:  2024/09/20(金) 12:47:13.92
関西だと普通だよね
わたしってなんか恥ずかしい
42:  2024/09/20(金) 12:47:38.18
一人称は相手によって使い分けるだろ
47:  2024/09/20(金) 12:47:50.47
僕がガキだけの一人称と思ってるの、昭和生まれの鼻糞以下のノータリン白痴バカかIQ60未満の鼻糞以下のノータリン白痴バカくらいだろ…w
48:  2024/09/20(金) 12:47:55.71
関西出身の部長が僕使ってた気がする
51:  2024/09/20(金) 12:48:05.91
良い年して、アタシって言えない女子増えたわよね
私にばかり逃げて
最近のオンナは度胸無いわねえ
381:  2024/09/20(金) 13:47:28.62
>>51
アイネクライネ
53:  2024/09/20(金) 12:48:09.55
辞めなよこうゆうレッテル貼るの
昭和仕草だよ
54:  2024/09/20(金) 12:48:09.87
1人称って難しいわ
いい歳こいて俺ってのもイキっててなんかあれだし
ボクはキモいし
自分あたりが無難か?
64:  2024/09/20(金) 12:49:04.10
>>54
自称が自分は人目気にしてる陰キャ弱男臭い
65:  2024/09/20(金) 12:49:05.74
>>54
自分が一番ダサいわ
57:  2024/09/20(金) 12:48:40.72
あのちゃんはかわいいよ
60:  2024/09/20(金) 12:48:49.10
同期には僕って言うわ
私と言うには堅苦しいし俺と言うほど仲良くもないから消去法で僕
103:  2024/09/20(金) 12:52:07.23
>>60
お前は会社で言葉を発する機会ないだろ
166:  2024/09/20(金) 12:58:49.88
>>103
いやさすがにあるよw
68:  2024/09/20(金) 12:49:19.91
またかよ
ボクは戦前の旧制高校生とかがよく使ってたので就職しない大学の先生や医者などは成人しても普通に使っていた
高学歴一家だとみんなボクを使ってるとこが多い
108:  2024/09/20(金) 12:52:49.69
そこそこ年上の人が相手だと使うな
112:  2024/09/20(金) 12:53:05.88
チー牛の一人称チギュ
259:  2024/09/20(金) 13:11:20.72
一人称僕好きだけどね
自分は微妙だよね一人称すら決められないのかよそれなら手前とでも言っとけ
264:  2024/09/20(金) 13:12:07.63
no title
265:  2024/09/20(金) 13:12:38.03
>>264
五条悟最強!
285:  2024/09/20(金) 13:16:37.11
僕とか使わんわ

上司には私
それ以外には俺

2択

296:  2024/09/20(金) 13:19:26.75
私ではなく、あえて使うときもあるよ
303:  2024/09/20(金) 13:20:35.47
いい歳して女子ってなんだよシバくぞおらぁ
307:  2024/09/20(金) 13:21:12.13
>>303
男子トイレはおっさんは禁止や
320:  2024/09/20(金) 13:24:24.26
僕って言うおじいちゃんかわいいが
322:  2024/09/20(金) 13:24:53.95
いい年して一人称「俺」のほうがどうかと思うが
ビジネスなら「私」
327:  2024/09/20(金) 13:27:10.53
語尾がだわのオンナが居ないわよね
アニメの中からも消えたわ
どうしてだわさ
331:  2024/09/20(金) 13:28:47.18
>>327
原神にはいるわよ
336:  2024/09/20(金) 13:30:05.74
「一人称」ってジャップがコミュ障に陥る一番の原因だよな
348:  2024/09/20(金) 13:32:48.26
>>336
欠陥言語すぎるわ
日本が衰退した根源は言語にありそう
347:  2024/09/20(金) 13:32:43.02
俺で引く女
僕で引く女

男の人生はどちらかを切り捨てなきゃならない

358:  2024/09/20(金) 13:37:01.85
これ客商売で対等にカジュアルに話す時使う
私もだと固くなるから僕も〇〇なんですってね
友達や親には別だけど
460:  2024/09/20(金) 14:18:31.72
「男が僕というのは変だ」という女も低学歴の低所得層でしょう
お父さんの言葉使いがそうでなかったわけだから
486:  2024/09/20(金) 14:33:23.86
40超えて一人称俺のおっさんの方がキツい
普通は40超えたら一人称ワシになる
509:  2024/09/20(金) 14:50:01.49
確かに女がボクだとボクっ子でほほえましいけど男でボクだとマザコンのチーキだと感じるよなw

 
コメントを書く
  1. 私の時代かな?

  2. チギュも昔は自分のこと僕って呼んでたよ
    今はもう恥ずかしいからチギュって呼ぶけどね

  3. 俺よりはまともだよ

  4. いい年して俺とか言ってる奴よりまし

  5. おいらって言わない人、全員バカです

  6. 良い歳してチンとか言うよりは良くない?

  7. 気にしたこともないわ

  8. 普通の生活では悩まないけどネットではマジで悩む

  9. 俺はだいたい私って言うわ

  10. 学生時代に自分のことをボクって呼んでた佐倉綾音に刺さるからやめて差し上げろよ

  11. わいが1番しっくりくるよな

  12. 30代女子や40代女子の自称を恥と思わないアホに言われてもw

  13. 自分とかが1番使うかな

  14. 昔はおいらだったんだけどなんか使いづらい空気になった

  15. ぼくはまだ許せる
    自分の名前を連呼してるバカまんこはほんとに許せない

  16. >>15
    ひろゆきのせいじゃね

  17. 儂だろ

  18. >>12
    なんでやらおんじゃ「俺」ばっかりなんだろ。それこそ私や僕が許されそうなもんだが否定されるよな

  19. 現実のボクっ娘が一番キツいだろ

  20. 小学生の時に一人称が「ミー」の女子居たわ
    もちろん純日本人な

  21. おり←俺が訛って一人称がオリだどおみーらオリの事バカにすたか?

  22. >>19
    イキりチー牛ばっかだからじゃねw

  23. さすがに「拙者」は無くなったな。……無くなってるよな?

  24. ネットやアニメなら一人称が何であってもキャラ付けの一言で終わりだけどな
    現実で僕だの某だの言ってたらただのヤバい奴

  25. うちの75歳で亡くなった爺ちゃんは一人称「ぼく」だったぞ
    ジャントルマン然とした人だった(実際育ちが良かった)

  26. シュヴァルグランまじでエッチだよな😻

  27. すまんの30の若造のジジイだけど一人称が高校の頃からワシだけどそっちの方が口に馴染む

  28. 普通に爺さんでいるやろ頭おかは何でもかんでもニホンガーだな

  29. なぜ僕の一人称を誰も許してくれないのか?

  30. >>23
    あー、それなら分かるわ。一人称ですらマウント取りたがってるのが確かにいる。絡まれても無視しなきゃいけないヤツ

  31. チギュはチーズ牛丼大好きチギュよ🤓
    チギュにとって最高の昼飯チギュね😋
    あ、そうそう、萌えアニメ見ながらチーズ牛丼に白いのぶっかけて一気に掻き込むのすげぇ気持ちいチギュよ😍🍄
    俺は最狂のチー牛を目指してるチギュよ😤
    俺こそがチー牛界のドン、異論はないチギュね?😏(ドンッ!

  32. ボクっ娘が良いのは2次元だけ

  33. >>24
    オタク界隈じゃ一応いる

  34. >>30
    衛宮切嗣は格好いいのに

  35. 社会人になって逆に僕が増えたけど

  36. 人にケチ付けるよりマシだろ

  37. 日本語って面倒だねー

    ジャップ哀れ

  38. なんでもいいだろ

  39. プライベートでは俺、お堅い場では私、仕事だけど緩い場では僕
    あらためてみるとよく使い分けてるわ

  40. リンク先記事の内容とスレタイが全然違うんだが?
    スレタイはどこの女が言った言葉なん?

  41. ワテ使ってるぞ

  42. 会社とかでどうすんの?

    自分→陰キャ扱い
    僕→記事の通り
    俺→イキり過ぎ&上司に失礼
    私→かしこまり過ぎ

  43. >>32
    チギュっとモンスターのチー牛マスター

  44. むしろいい年になったらそうならん?
    俺っていってるほうがきもいけどな

  45. >>15
    間違いなくひろゆきが印象悪くした

  46. 俺も僕も私も使うだろ

  47. お年寄りで「僕」と言ってる人は間違いなく上級国民

  48. TPOで使い分けするもんじゃね?
    僕という方が丁寧で丸い場合もある

  49. 敬意を払える老人は一人称僕の人が多い

  50. >>43
    でも私が無難だな。飲み会なら崩してもいいとは思うが

  51. ボクっ娘とかツインテールとか2次だと最高なのに3次だと惨事にしかならない属性悲しい

  52. わいは自分がガキなの自覚してるから何も考えず僕呼びでOK
    かわいい顔に生まれたこと親に感謝

  53. >>43
    チー牛な俺様「俺様は?🤓😤」ババーン!

  54. >>52
    だから佐倉綾音に刺さっちゃうってば

  55. 入社初日
    「ワタクシ、●●と申します」

    社長「堅苦しいね、もっと普通に喋ろうよ」

    ボクがちょうど良いんだわ
    何も知らん女共は黙れ
    男の職場に来るな

  56. むしろ僕を幼い言い方と思ってる事が幼い

  57. 僕に過剰反応するやつって君の意味も分かってないで国会で君呼びしてるのキモいとか思ってる今画面の前のそこのアホそう?(超絶名推理

  58. 我や余が寒々しい

  59. ゴミ女さんへ
    答えは一般の社会人だよ

  60. 逆に気持ち悪いと思ってくれるなら余計使うわ
    顔が気持ち悪いバケモノのチビ虫だからより気持ち悪いゾワってくる

  61. 「僕」のイントネーションにもよる
    ぼ↑く↓ はガキ
    ぼ↓く↑ は目上に対して言ってる奴たまに居る

  62. 自分行きます!

  63. 二人称で迷ってる
    お前、キミ、貴方
    どれが正解?

  64. 家に居る時の一人称の方が困る、親戚の集まりとか特に。
    如何に一人称を言わないで会話するかのゲームになってるもん😢

  65. 私だよ私、人付き合いは全部ビジネスだよ

  66. わたくし→堅すぎる
    わたし→カマ臭い
    自分→関西圏だと「you」に該当するのでややこしい

    ボクがちょうどええ

  67. 仕事では「私」
    どうでも良い遊びとか飲み屋では「俺」
    社交会やプライベートでは「僕」

  68. >>57
    今は変わったのかもしれんが昔敬語について書かれたマナー本では、僕は幼い一人称だから大人社会ではするなって書かれてたな。どの本もそんな風に書いてあったから、その常識とされた考え方が残ってるのかもな

  69. 医者は僕を使う人多いな、裕福な家庭か患者に舐められないようにかは知らないが別にガキとは思わんな

  70. 現実世界での一人称が僕の女はマジで気持ち悪い
    すぐにテレビ消すぐらい

  71. >>64
    そなた

  72. 一人称で子供大人と区別する方がガキっぽいわ

  73. >>64
    〇〇さん

  74. でも石田彰(アスラン)とか保志総一郎(キラヤマト)が俺って言ってたら違和感ある
    石田彰と保志総一郎は僕って言って欲しい

  75. >>73
    でも一人称が自分の名前だとさすがにガキでしょ

  76. >>69
    それはバブルの頃のマナー本だな
    昭和の初め頃まで古くなるとまた違ってる

  77. 親戚で大学教授や学者弁護士の叔父さんはみんな「僕」だったな確か
    逆に普通の会社員系叔父さんは「俺」だった記憶が

  78. デートのときの話やろ?
    アスペ多すぎへん?
    そもそも女とデートしたことないから分からんのか?
    俺一択
    女との会話でボクとかありえんし絶対チンコちっさいやろ

  79. ジャップは男も女も精神子供で容姿も子供だよね
    だからみんな韓国人が好き

  80. そうやって他人の意見や目ばっか気にしてるからお前らはチー牛なんだよ
    まぁ陰キャジャップらしくて可愛らしいが🤣🤣
    キッショいから絶対に海外旅行に来んなよ🤣🤣🤣

  81. >>79
    デートは同級生とか同僚とか親しくなってからしかしたことないから毎回僕だわ

  82. >>69
    今にして思えばそれもどこぞ「マナー講師」が勝手に決めたルールだよなあ
    ゆとり~Z世代の現代人は「ボク」に違和感がないから、ボク=幼い言ってる女はまあ、「おばさん」だな

  83. 当方も夏油氏と同感でありますぞwww

  84. 私が一番
    俺とか僕とか使った事ないわ

  85. 俺お前以外使う奴は雑魚

  86. 大学の教授は僕って言う人割といたな

  87. 逆に良い年して俺はキツくね?
    私は仕事かよってなるし僕になる

  88. >>76
    流石にそれはな、親族間なら別だが
    ◯◯おじちゃんはねって、甥っ子に覚えられたい時に俺は使ってる

  89. 逆に僕を使わない人は舐められたくないみたいな幼稚なプライドありそう

  90. 僕のおちんちんをお舐め

  91. 状況によるとしか
    目上の人間に対してなら私か自分か僕だな
    目上が1人も居ない場なら「俺」だけで良い

  92. 高学歴や高収入の男性は「僕」が多いのでそれを知らない付き合いのない女の悲しい話w

  93. >>82
    同級生に俺を使えない男は間違いなくヒエラルキー低いし人間関係終わってる
    周り見渡してみろ
    陽キャで俺を使わないやつはおらん(ボクを時と場合で使うのは別)

  94. 相手によって俺と私使い分けてるけど正直未だに馴染まない
    本当は僕を使いたい(´・ω・`)

  95. Vとかみたいにそういうキャラ作ってる奴以外男にはおらんやろ

  96. むしろ教授や医者に多いから高収入な人の一人称だぞ

  97. 「私」だなんてリーマンぶってるイキりトンキン男しか使ってねーぞ
    地方でそんな奴居たら多分大問題になるだろうな

  98. >>2
    かわいくていいと思う

  99. パパ活のおっさん達も一人称僕だしな 金だけ持ってるキモイおっさん達の総称やろうな

  100. ぼ↓く↑なら普通に居るな

  101. 良い大人だから僕なんだろ
    育ちの良さがわかる

  102. 「「僕」を使う男性は、「やさしい」「落ち着いている」「大人っぽい」といったイメージを「僕」という一人称にもっている。つまり、そういう男性に見られたくて「僕」を使うわけです。」

    勝手に男の心理代表面して語らないで欲しい
    そんな風に見られたくて僕を使ってるわけじゃねえよ

  103. 「「僕」を使う男性は、「やさしい」「落ち着いている」「大人っぽい」といったイメージを「僕」という一人称にもっている。つまり、そういう男性に見られたくて「僕」を使うわけです。」
    全くその通りで草ァ!

  104. てか大体使い分けてるでしょ
    目上に対しては僕か私、それ以外は俺
    でも使い分けるといつか素が出ちゃうからリアルでも僕とか使うようになる

  105. 仕事や社交では私を使うけど
    私は堅苦しいし俺は虚勢を張ってるみたいだし僕が無難なんだよな

  106. >>104
    いや、別に女に優しいとか思って欲しくて僕使ってわけじゃないんだが…
    そもそも女意識して第一人称変えねえよ

  107. 使い分けやろ。会社のかしこまったところでは「ボク」やろ
    たまに「ボク」の一人称につっかかってくるババアいるけどなんなの?

  108. 僕が無難
    リアルで「私」を使うとちょっと女性っぽいし、違和感ある
    男らしさを残しつつ上司や友達、誰に対しても無難に使えるのが僕

  109. あとは僕がやる

  110. 一人称「自分」が一番サブい
    「オレ」はプライベート、仕事では先輩やクライアントには「ボク」、同期や後輩には「オレ」

  111. >>102
    男として自信がないだけだろw
    喧嘩できる腕力も胆力もないから相手をなるべく刺激しないようにボクちゃんボクちゃん言ってる情けないチー牛
    一人称ボクが表してるのは優しさではなく臆病さ

  112. お↑れ↓が最強

  113. >>112
    対応が出来るかどうかに関わらず無駄に周りを刺激しないのは賢い選択だと思うがなあ

  114. 俺って普段から使ってると畏まった場所でも俺って言っちゃうことがあるから僕って使い続けてる

  115. りょうちゃんってじぶんのことよぶっぴよ

  116. >>112
    めちゃくちゃ鍛えてるマッチョやイケメンも上司に対しては僕とか使うぞ
    てかそういうイケメンが僕って言うとギャップでマンさんびしょびしょよ
    五条だって僕がいい!ってモテモテじゃん

  117. 少年漫画の主人公はだいたい俺だから

  118. >>112
    そもそも優しさアピールしたくて僕使ってるわけじゃねえしな
    社会人になって僕使ったほうが便利で無難だから使うようにしてるだけで

  119. お前らチー牛の一人称は
    『ぼくちん』か『わがはい』『オイラ』『おらぁ』『わい』だろ?
    『ぼく』以前の以下の問題

  120. 結構コミュ強の奴の方が「僕」使用率高い気がするわ
    俺は無理だ

  121. >>109
    無難とかじゃなくて
    女口説くとき「僕」なんて言ってんのか?って話
    僕がデフォなやつは女と付き合ったことほぼないのが透けて見えるからキモい

  122. >>120
    ワアなんやが

  123. 俺使うと偉そうにするなって言ってキチガイに警察呼ばれたりするからな

  124. 目上の人とか仕事上の相手には僕もしくは私の二択じゃないんか

  125. 日本て一人称すらTPO求められてめんどくせえよな

  126. 五条がモテてる理由の一つがあの見た目と性格で僕というギャップがあるからだぞ

  127. >>1
    従と僕から来てるからこれ知らん奴は義務教育受けてない=日本人じゃない可能性がある

  128. むしろガキの頃は俺で、大人になってから僕でしょ
    ガキで僕って使ってる奴の方が少ない気がする

  129. ただしイケメンに限る(ニチャア

  130. ネットで文字としかしゃべらんからワイ一択で悩むことは無いな

  131. 私・僕・俺くらいの一人称で予断や偏見を持つ方がどうかしてる

  132. >>71
    あのか。俺もあいつ嫌い

  133. ラオウも悩んでた

  134. ガクト様が僕な時点でそれが答えよね

  135. ボクはもはや女のものなんだが?
    男が気安く使わないでほしい

  136. >>76
    言っちゃ悪いが精神年齢8歳児くらいに思えるな

  137. >>135
    メディア向けだろそれ
    ガクトも本田圭佑も僕使ってる有名人の大半はプライベートはガッツリ俺

  138. 他人の一人称が気になるって小学生かよ

  139. >>137
    つまり10歳のおにゃのこに甘えんぼしてもいいと?

  140. 橋下が知事市長時代にボクを多用して市民権を得た言葉です

  141. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

  142. ジャップは劣等民族wwwww

  143. 僕 → 甘やかされた弱腰で常に被害者側を取るチー牛やこどおじのイメージ
    俺 → 自分勝手で横暴で自分が一番正しいと思っているチー牛やこどおじのイメージ
    私 → 出来る知的で、誰に対しても平等に話し責任を持てるチー牛やこどおじのイメージ

    わし → 頑固だけど頼りがいがあり、自分に自信があるチー牛やこどおじのイメージ
    わい → 関西のイメージ関係なしに他人を騙したり利用したり信用ならないチー牛やこどおじのイメージ
    自分 → 俺とかの一人称を隠し、全てを隠し、責任を取りたくない傍観者側を取るチー牛やこどおじのイメージ

  144. >>144
    チー牛博士の一人称は何?

  145. 妹がいる奴とかは僕が多い

  146. オメェは山下清かっつーの!

  147. 成人して「私」を使うようになってからは「僕」を使うことが多くなった気がする
    女の前だと「僕」が多いかもしれん
    昔の友達と話す時は「俺」なんだけど

  148. おいらよりはマシ

  149. 親しい間柄なら「俺」、ただの他人なら「僕」か「私」、仕事の付き合いや目上の相手なら「私」

  150. 方言でわし使う人はたまにいる

  151. まーたチーズが発狂して女叩きしてて草
    チーズって些細な事に過剰に反応するよなwww

  152. いい歳こいて俺って言ってる方がよっぽど恥ずかしいんだけどな
    僕はじいさんでも言うけど

  153. なんか批判ばかりのおばさん40過ぎだろ、いい歳して女子っていうなよババアだよ

  154. 学生時代のクラスでの立ち位置だろ
    真ん中より上は俺
    下の方のやつは僕
    オレのやつは他のとこ(例えば先輩のグループ)行ったときは自然とボクにジョブチェンできるけど、ボクが基本立ち位置のやつはどこに行っても一生ボクでずっとモテないし後輩にも舐められて出世もできないから早く治したほうがいいぜ

  155. 一人称ボクの女を集めたらギスるよな
    お互いに何こいつキャラ作ってんのって思い始める

  156. 女は何にでもいちゃもんつけやがるな何様のつもりだ

  157. 僕も私も俺も全部否定する!!

  158. 一人称がボクのひとは間違いなくマザコン

  159. 研究者とかの理系や高収入の人は「ボク」のイメージだけど

  160. 朕でよくない?

  161. いい年して女子とか言ってる女さんより全然ましだから

  162. 僕って自分に自信が無いやつに限ってよく使うよな
    一人称で一番弱気で無害な一人称だし ぼ、ぼく...とか言えば更に無害なイメージだし

    もしあらゆることに自信あったら俺、社会的なら私だし一人称
    よく頭の良い人や格闘が強い人が僕使うけど、能力が一点突破型で他がダメだから俺とか私とか使えないわけだ

    僕言うやつはあんまあてにならんけど、私言うやつは有能だよ まあ有能ゆえに正義論で暴走したり騙したりするけど

  163. 患者を格下だと思ってる年寄りの医者は僕が多い。患者相手に敬語を使わないしな。

  164. つーか大谷翔平も「僕」だろうにw

  165. >>165
    一平は俺

  166. 司会とかの挨拶の時では普段俺いってる人でも僕は~とか使う人結構いるぞ

  167. 何を使うかじゃない、誰が使うかだ!

  168. 私がいちばんイケメン感しないから駄目かな

  169. >>2
    男女は愛し合うものだよ

  170. いい歳して「なんなの?」って、なんなの?

  171. チー牛のお前らが私使っても知能は増えないけどな
    自分の能力と顔に見合った一人称を使ってくれ

  172. じゃあさなんて言うたらええんやバカマンコ 最近の女あのはボク言うてるぞ ギャルのあゆは〜が痛いわ

  173. むしろ教養ある人はみんな僕呼びでは?
    医者やら教授やら

  174. ミーはそんなこと考えたことないにゃー

  175. >>170
    チギュの頭の中には女の子がたくさんいるからある意味チギュは女の子でもあるんだ

  176. >>166
    犯罪者が俺呼びか僕呼びかで統計取ったら8割くらいは俺になりそう

  177. 日本ハム監督の新庄なんかは記者との受け答え時やTVに出てる時は僕で
    羽目を外した時は俺って感じで状況によって使い分けてるが
    要は礼儀みたいなもんだし逆に誰に対しても俺と言ってる方が子供だと思うけどな

  178. >>177
    実際は3割くらいなんだけどね

  179. 当職の一人称は当職ナリ

  180. 仕事してるやつは
    取引先とか上司や目上相手には「僕」だろ

  181. 女で僕って一人称たまーにいるけど、例外なくブスだったなぁ

  182. バカボンのパパなのだ

  183. おばさんって〇〇女子使いたがるよなw

  184. 僕も自分の事女子って言ってるおばさん見ると幼稚だなって思うよ
    僕たち気が合うね

  185. まあ何でもいいと思う
    声色とか物腰がイメージになるけど何を話してるか聞いてない人多い

  186. かわいい三十代がサンリオ女子とかディズニー女子とか自称してても気にならないし結局は誰が言うかだよな

  187. プライベートでは一人称俺だけど私と僕なんかは仕事では使い分けるやろ

  188. >>185
    アレほんとに引くな。なんかのバラエティーで女子はおかしいでしょって芸人が指摘したら、心は女子とかツッコむのはマナー違反とか頭オカシイ反論してたが

  189. >>187
    俺は30代は無理だなあ。20代前半まででないと見る目が自然と冷たくなる

  190. まあ何でもいいと思う
    物腰とか声色とか口数はイメージに直結するけど
    内容自体はあまり気にしない人も多い

  191. 加山雄三が

  192. 目上の人相手にオレ言うのはダメだろ

  193. 男なら朕だろ

  194. これだから女は糞なんだよ

  195. かな子さん5歳「かな子はね!かな子はね!キャッキャw」
    やらかん「ハゲはね~ハゲはね~wちぎゅああああああwwwww」

  196. ぼぼぼくはおにぎりがすすすきなんだな

  197. 職場で俺なんて言うの工場かドカタくらいだわ

  198. >>190
    年齢より見た目で判断するわ

  199. 世界一嫌われてる醜女今度は一人称差別か?

  200. 一人称がボクが許されるのは二次元の美少女までだぞ
    三次元で一人称がボクの女が居たらただの頭おかしい痛い人だぞ
    田舎の女の人の一人称がオイやオレなのは除く

  201. 関西人の僕はオカマっぽい
    関西人なら「ワテ」やろ?

  202. 他人の一人称をそこまで気にしたことないな
    職種によって違うだろうけどそもそもあまり聞かないのかも

  203. 私かワイ
    僕とか超キモイ

  204. やれやれ

  205. いい歳したおばさんが平気で女子名乗るよりマシでしょ

  206. ワシなんか言わんやろ…うちのおじいちゃん俺って言ってたぞ

  207. 見た目悪い奴は何語っても駄目

  208. 一人称はオラであいさつはオッスだな

  209. あのちゃんとGACKTに謝れ☺️

  210. 安倍晋三はわたくし

  211. >>80
    ポークビッツの在日お前は嫌い
    >>81
    癇癪在日のお前は嫌い

  212. そこまで親しくない年上の知り合いと話すときは僕つかってるわ
    仕事は当然私だけど

  213. 周り見て言葉を変えるような自分のない人間になってはいけない

  214. >>30
    ラノベタイトルで草

  215. こんなこと言う女さんは
    まともな普通の企業で働いてないんだろ

  216. >>9
    ちょっと面白いw

  217. 相手がめんどくせえのわかってる時は自分だな
    僕か俺選べないのなんて言うようなノータリンにはこれが相応しい
    普通は俺目上には私

  218. むしろ僕はおっさんじゃね
    おっさんで俺とか痛いわ

  219. ポックンとか朕とか言われるよりマシだろ

  220. 家では俺、仕事現場は僕、仕事内勤は私

  221. >>221
    実家ではワシ(関西)

  222. 「僕」は目上の相手に対しへりくだって言う時の一人称だろ
    「私」でもいいけど、「私」よりは若干砕けた言い方
    「私」はフォーマルな場、「僕」はラフな場で目上の相手と会話する時の一人称

    目上の相手と話してる時に「俺」って言うやつのが非常識過ぎてやべえよ
    ロクな教育受けてないやつだぞそれ

  223. 松っちゃんもトーク中にボケのパターンで一人称変えてたっけな
    ワシ俺ボクの3つ

  224. 一人称が下の名前の女のほうがやばい
    職場に30手前なのに言ってるやついて幼稚すぎでほんとキツイ
    指摘したらブチギレそうだからなんも言わないけど

  225. >>でも昔に比べて 僕って言葉使う人や作品多くなってないか
    >>逆にワシって言葉使うやついなくなったな
    >>俺が ガキの頃は結構使ってる中高年いたけど

    そもそも「ワシ」は方言であって老人言葉じゃない
    昔は役割言葉として特定の地域の方言が老人言葉として使われてただけ
    東京は地方出身者が多く、老人は方言をそのまま使ったのに対し、東京で生まれ育った若者は最初から東京弁を話してたため、特定地域の方言が創作物における老人言葉として扱われただけ

    だが時代が変わって東京で生まれ育った世代が老人になると、方言を使う老人は死んでいなくなってしまったから、「ワシ」なんて言う老人はその方言が使われる地域以外には存在しなくなり、老人言葉として廃れていった

  226. いつもおいどんって言ってる

  227. 「公僕」「下僕」という言葉もあるとおり、「僕」には身分が低いという意味が込められてる
    だから目上の人間と話す時は、「あなたの方が偉いです。私の方が立場が下です」という意味を込めて「僕」と言う
    子供が「僕」を使うよう教育されるのは、そもそも子供からすれば周りの大人たちは皆自分より目上だから

    社会人にもなって目上の相手に「僕」と言えない奴の方がおかしい
    まともな教育受けてない証拠

  228. サブリミナルブルアカ画像でブルアカをやりたくさせる作戦に出たか

  229. 俺にニートだけど一人称私だわ

  230. >>1人称って難しいわ
    >>いい歳こいて俺ってのもイキっててなんかあれだし
    >>ボクはキモいし
    >>自分あたりが無難か?

    普通に生きてたら、「一人称は相手と状況に応じて使い分けるもの」って気付くもんだが

    漫画やアニメなどのフィクションの世界では一人称を統一してる場合が多いせいで、フィクションばっか見ててフィクションと現実の区別がついてないバカは、一人称を統一しなきゃいけないと思い込んでそういう勘違いをして無駄に悩むんだよ

  231. >>230
    一行で矛盾してて草

  232. 私だと硬過ぎるし、俺だと緩過ぎる、便利なんだよ僕って

  233. GACKTやYOSHIKIはマスコミの前ではなよなよしながら「ぼく」って言ってるけど、後輩やライブの前では「オレ」

  234. 一人称が「自分」の女性心理とは?

    お前は自衛隊員かよ

  235. > 九州か出身の中高年男性イメージだな

    九州の親戚で使ってるオジサンはいないな
    北陸のオジサン~ジイサン世代は使ってた

  236. 朴「俺」
    鷹「わし」
    オイラー「僕」

  237. 場面によって使い分けるだろ
    てか、まんさんってすぐこういう事言い出すよね

  238. オイラが許されるのはたけしだけ
    ひろゆきお前はダメだ

  239. いい年して他人の一人称気にする女って…

  240. 一人称なんかどうでもいいわ
    マナー講師かよ
    好きなの使えよ

  241. あのちゃん全否定

  242. >>234
    どっちもいい歳だよなw

  243. 拙僧とか使えって事か

  244. おいは薩摩人じゃっで一人称はおい

  245. 元々、破天荒な生き方している人は違和感ないよね俺

  246. 女らしさを押し付けんな!とか言いながら
    男はこうでなくちゃいけないを押し付ける女さん
    ほんまダブスタやね

  247. 私か自分だな

  248. 関西ではワイが普通やで
    ボクなんて言おうものなら「この東京かぶれがっ!」って罵倒されてしまうんですわ

  249. 「俺」というか80年代の人って自尊心からの破天荒な人たちが多い気がする。そろそろそのサイクルに戻ってくるころだと思う。たぶんね

  250. 普通は相手によって使い分けるんだよなぁ

  251. >>241
    いやでも俺がGACKT名乗ったらダメだろ

  252. イントネーションで印象変わるよな
    ぼ↑く↓だと子供が使う言い方だけど
    ぼ↓く↑だと大人が少し畏まる時に使う言い方って感じ

  253. いい年して自称女子なオバハンの方がきついって100回くらい言われてそう

  254. 30オーバーのおばさん達が女子会とか
    女子表現する方がキツいわwwwwww

  255. 正直20過ぎた女の一人称が自分の名前かあたしだと
    キッツ!って思うわ

  256. どんだけ〜

    からのー

  257. 僕は育ちのいいイメージだな
    オラオラ好きな底辺女は嫌いそうだけど
    DV男系好きな女ってやっぱゴミみたいなイメージ

  258. あゆはあゆのことあゆっていうし〜

  259. >>1
    拙者とワシ、ウリ(우리)、我(wǒ)の時代

  260. >>1
    当職と拙僧、Je、オイラだろ

  261. 「僕」って使わないけど
    「僕」を叩いてるのはさすがに底辺か低学歴だと思う

  262. VS部長以上:私
    VS先輩:僕
    VS同期:俺

    やな

  263. >>262
    新時代が怖いか?

  264. ジャップは差別くそやろうだな

  265. >>209
    ウッス!俺の名はサフ系ボディビルダー拓也

  266. >>260
    普通は、Iだよね

  267. >>2
    当職は、差別が横行する日本が嫌いです
    声なき声に力を、愛なき時代に愛を、多文化・他民族共生社会の実現のため、総邁進します

  268. >>268
    新時代が怖いか?

  269. >>211
    わーくにの国防はもうおしまい
    安倍同志なら、中国を統一協会の力で封じ込めたのに...

    同胞を惨殺した中国人野郎を許さない

  270. >>212
    人種差別的発言、権力勾配理論の適用により、日本人以外が日本人を貶めた場合は、問題ありません

  271. >>267
    日本にはアイがないから

  272. >>270
    第三次世界大戦は、中国vs米国指揮下の韓国&日本の戦争になる

    台湾島と澎湖諸島などをめぐり中国vs日本の戦い、独島と対馬をめぐって韓国vs日本の戦い

    戦後、ユダヤ人傀儡の米英仏主導で、住民投票が行われ、沖縄と台湾がひとつとなり、尖閣諸島は中華民国の領土となる未来

  273. ワイとかワシとか昭和臭くてダサい

  274. というか他人の一人称をいちいち気にしてるほうがキツくね?
    目上に対して俺とか礼儀に反する場合は気になるけどさ

  275. 一人称なら自分の名前にくんつけて使うわね
    相手によるけど

  276. ビジネスシーンだと俺は使えないから私か僕になる

  277. 俺とか言えないかと言ってワアクシやワタシなんて言うシーンじゃない時言うだろ
    普段から一人称が僕は教授とか医者とか学のある人や偉い立場の人なイメージだな
    一般人が言ってたらなんだとはなる

  278. ミーはおフランス生まれざんす

  279. ビジネスや上司の前以外で、僕なんて言ってる社会人見たこと無いけどな。プラベで言ってたのそいつだけじゃね

  280. 子供が使えばショタだし大人が使っても紳士のイメージになるから年齢関係なく使いたきゃ使えばいい

  281. 幸せだなぁ、僕は君といる時が一番幸せなんだ...

  282. 今の時代やつがれなんて言ってる人おるか?

  283. 僕っ娘 芸能人って
    これまで 誰がいたっけ

  284. いい歳して一人称が『朕』の男ってなんなの!? 天皇なの?

  285. 僕、は年がだいぶ上の人相手に使う
    対外的には私
    身内には自分や俺
    社会人なら使い分けるもの

  286. いい歳してまだ奢って貰えると思ってる女
    心の病気です

  287. >>1
    私は男も使うけどすぐ女だと思われるんだよな、これが

  288. 元の記事読んでるやつ誰もいないんだな

  289. 自分って一人称ダサいか?

  290. わたし、わたくし 畏まった場
    僕 あまり親しくない相手、年上
    俺 仲間内、家族
    小生、拙者、それがし、ワイ オタクグループ、ネット時

  291. >>280
    ビジネスや上司の前で僕とか使うなよ?

  292. >>290
    自分、不器用なんで…

  293. ぼ ぼくはおにぎりが好きなんだな

  294. 日本語めんどくせえわ

  295. 日本語は一人称でキャラクターを表現できるんだ
    すごいだろ

  296. ビジネスでは僕か私だな
    このおんなは底辺としか付き合ったことがないのだろう

  297. 僕は育ちが良い子が使う

  298. プロ野球選手は一人称が僕ばっかりだな
    俺や私は聞いたことない

  299. 男性「いい歳して一人称が『女の子』の女ってなんなの!? ババアなのに隠したくって必死?」

  300. 僕はね、正義の味方になりたいんだ・・

  301. プライベートではオレ
    仕事ではワタシ
    プライベートだけど友達でもなく敬語で話す知人(近所の人とか)にはボク
    これが普通やないんか?相手との距離感で使い分けるもんやと思ってたんやが

  302. >>299
    それインタビューの時だけだろ
    カメラ回ってないプライベートでも言ってたか?

  303. ワイっ子のワイ、高みの見物

  304. 無職には使い分けなんてわかんないもんな

  305. こういう女が一人称「俺」のDQNと付き合って殴り殺されるんやろなって

  306. 意中の女に紳士的で優しい男性見られたいから僕使ってるのにキモがられてるなら悪手やんけ

  307. >>1
    初代ゴジラの当時のラジオドラマ用脚本見たら老人の山根博士が僕って自称してて終戦直後まではそんな感じだったのかと思った

  308. 俺様の前で震えな

  309. ワイさん、わからへんわ

  310. >>261
    某弁護士とひろくんの話し方真似したら、尊師認定されそう

  311. ケリィ「軍人じゃないなら構わん」

  312. >>273
    韓日関係や中日関係を悪化させているのは、尖閣諸島と海底資源を狙う米英仏の可能性
    ポケベル爆弾で、敵味方関係なく、アジア人を殲滅だ

  313. >>313
    レバノンのアレを見て、驚愕
    台湾は、米英仏のユダヤとのつながりを深めているのは明白
    第三次世界大戦は、ユダヤ人傀儡の台湾(新中華民国)に勝利させるだろう

  314. 僕、私、俺、自分
    どれが正解?

  315. 気にすなよいい歳して自分の事女子とかいう連中もいるし

  316. よりによって今これ言う?
    ジェンダーレスとかいう指先一本で即死すんのに

  317. >>317
    ワイさんはイデオロギーに屈さんゾ

  318. >>315
    ウリにした方がいい

  319. 学生のころは「俺」だったけど、社会人になってからは、
    「僕」「私」「パパ」「俺」の4つを相手で使い分けてるな

  320. >>301
    ばいきんまんを擁護するワイ、涙
    アンポンタン野郎を駆逐するだけだ

  321. 朕を使うべし

  322. むしろちゃんとした社会人男性ほど
    年取ると一人称が普段でも僕になっていく気がする

  323. >>180
    オイラはぁ〜、オレって使うこともあるし〜、特に決まってないッスねw

  324. 使い分けだろ俺私僕全部使うわ
    頭悪い奴に僕は使うなって話だな

  325. >>322
    天皇陛下かな?

  326. >>182
    男の擬態することで生存する
    私やアタシを使うオッサンと同じだ

  327. 偉いジジイでも僕って言ってるけどな

  328. >>5
    おいらは別に決まってないっスよ
    フランス語だと、jeなんで、特にないッスね

  329. お前の産んだガキからそう教育しな

  330. クソハゲホモエイズやら管!
    貴様、吾輩の一人称を否定するというのだな!?
    いいだろう!その度胸に免じて、貴様の望む死をくれてやる!!!
    とりあえず焼く!!!!!!!!!!!!

  331. 加山雄三の目の前で言ってこい

  332. 当職の敬愛する我の同志は、ウリを使うナリよ
    ちなみに、吾輩はネコナリよ

  333. 拙者、おなごに惚れ申した
    故に1本抜かせていただきやす

  334. 一人称はウリが正しいニダ

  335. 一人称は、ウォーが正しいアル

  336. 女って思えば楽だよな
    わたし、で全適用できる万能一人称

  337. >>315
    ウリが正解

  338. >>1
    ウリが正しいニダ

  339. 性欲の対象になりたくない女は「わたし」じゃなくて「うち」「ボク」使うことでセクシュアリティ獲得の保留をしようとするって記事をこないだ読んだわ
    男の場合を書いてなかったけど似た理由あるのかもな

  340. 不肖、小生、愚生を称するべきなりや

  341. >>340
    ウリを使うニダ

  342. >>341
    ウォーの方が14億人に通じるアルよ

  343. 我を忘れるな

  344. ネットで書き込むときは「オレ」とか「自分」が多いけど日常生活だと訛ってるから「オワ」って言ってる
    それと自分の母校の教授達はボクの人が多かった記憶

  345. >>340
    うぬ(汝)を使うべきなりや

  346. >>340
    うちラムだっちゃ

  347. >>41
    だよな。リンク先の記事は女性ではなく、自分のことを「俺」と言う男がどう考えているのか、なのに勝手に女性が発言したことにされてまんまとそれを信じ込む連中ら。

    対立構造を生むために一部でしかない発言の主語を大きくするゴミサイト。それを自身の偏狭な体験と結びつけて「女は」「男は」「Z世代は」「老害は」「パヨクは」「ネトウヨは」みたいなレッテル貼り&勝手に被害妄想を強くしてバカじゃないかと思う。

  348. 目上には僕
    僕は下僕の僕、しもべ

  349. まあ強男はTPOで一人称使い分ける

  350. 麻呂でいいっしょ

  351. キャラ作ってる感バリバリで正直気持ち悪い
    まあ男は厳つさや取っ付き難い印象を柔らげる効果あるからまだ良いが
    女がリアルでやってるのは引くとかいうレベルじゃない

  352. いい歳して茶髪にキャミソールのババアっていつまでギャルだと思ってるの?
    とか言ったら直ぐに「自分がしたいようにして何が悪い」と発狂するくせにな
    自分だけが他人を批判しても同じ理屈で殴り返されないと錯覚してる女多すぎる

  353. ジャップランドは韓国の植民地だから
    ジャップはウリを一人称に使うのが正しいニダ

  354. >>353
    女には論破させるより殴った方が早いしな

  355. >>349
    だから女ウケ悪いのか
    女は強い男がいいらしい

  356. 良い歳して男叩きしてる女はなんなの?

  357. オッサンで自分を「ボク」って言ってるのちょくちょく居るな
    なんかそれならもういっそ「オレ」でええやんと思う

    一人称って個人的にはその人間の就活の仕方によって決まるイメージ
    バブル世代とかみたいに就活が甘々だった世代は一人称が「ボク」多いが、就活で苦労した年代は一人称が普通にみんな「私」なんよな
    それ以外考えられないというか、そうなってしまってる

  358. これはむしろ僕に文句付けてる奴が「自分は底辺です」って自己紹介してるだけだわ

  359. 私僕俺の3つを使い分けるのが普通
    馬鹿にされようとポリシーとして使い分けないのなら良し
    言い訳をするなら最低

  360. >>358
    社会人で俺使ってる方がガイジだけど
    まあ君って働いたことない障害者なんだっけw

  361. 敬語の時結構使うで?

  362. ガイジすぎへん?
    俺は若い時とプラベでしか使わんし
    僕かわたしの二択で、わたしに抵抗ある人多いから僕だろ。
    あたまつかえ

  363. 僕、ワイ、俺、あっし、私、わたくし、あたし、あたしゃ、拙者、それがし、オラ、ワラ、俺様、あたい、儂、わしゃ、当方、吾輩、ウチ、ミー、余、朕、自分の名前、あだ名

  364. イチローのことか

  365. 相手によって使い分けてる
    僕を使うこともあるけど どういう時に使うか考えたら
    下に見てる相手にだったわw

  366. 公的な場でも場合で使い分ける事が多い

  367. イントネーション次第じゃね

    ぼ→く→
    ぼ↑く↓

    後者は子供っぽいけど、前者はすこし硬い印象あるから今でも使ってるわ

  368. 職場では私だろ「僕」「俺」は論外

  369. >>2
    かわいい

  370. この女性ってヤマハ発動機の社長の娘みたいな無職のこどおば?

  371. >>358
    働いたことなさそうwww

  372. いい歳してワタシではなくアタシを使ってると育ちを疑われる

  373. 30超えて女子とか言ってるオバサンもいるんだから僕なんて可愛いもんだろ

  374. いい年して自身に都合が悪いことは全て男に責任転嫁するありきの女様とかただの池沼ゴミクズやん

  375. >>369
    普通に職場で僕って使うけど
    お前って無職の障害者?

  376. わしでええやろ

  377. 品の良いジジイが使うとかっちょええんや

  378. ビジネスなんて僕か私しか使わんでしょ

  379. 家や友人では僕。仕事全般は私だけど、付き合いの密なとこは僕も全然使う。弟に対してだけはワシ。俺は使わないな。

  380. いい歳こいて「あたし」言ってる女いるんだから人それぞれでしょ、どうかとは思うけど

  381. いい歳じゃないw一人称が”ボク”の女の子が大好きです!

  382. なろう系にありがちだけど、社畜出身で過労死して転生して
    周りが驚くほど聡明にスラスラと敬語を喋るのに一人称は「俺」。
    転生じゃないならけどまぁその世界ならそうなんだろで良いけど、社畜が転生して
    厳格な場で一人称「俺」は絶対ない。いかにも社会人エアプのなろう作家らしい。

  383. 自分がそうだから言えるけど、多分ガキだからだよ
    俺、自分、私も一応TPOで使い分けてるけど
    気を抜くと僕が出てしまうんよ
    無意識なんで防げないんよ

  384. ビジネスでは私じゃないの?

  385. 私事では俺。
    仕事、公の場等畏まる時は私。
    それなりの時は僕。
    TPOでは?

  386. あのちゃん

  387. 島津ではおいどん

  388. 一人称俺をあたおか連中に叩かれ、自身もあたおかになった森本レオを知ってるか?

  389. 五条や安室も素の一人称は俺だもんな

  390. 2022年12月…

  391. 俺っち
    お前らつこてもええで

  392. 一人称が俺の女は漏れなく精神疾患持ちだよな

  393. >>340
    ベル君、信じるんだボクを!

  394. 上司に言ってみな?w

  395. ≫確かに女がボクだとボクっ子でほほえましいけど男でボクだとマザコンのチーキだと感じるよなw

    イヤイヤ二十代にもなって使ってたら痛い子だぞ
    オレとか言う女は論外な

  396. 僕(やつがれ)って素で言ってる奴いるのか?

  397. >>395
    神様だから無問題

  398. ボ↑ク↓子どものボク
    ボ↓ク↑大人のボク
    仕事の種類や相手によっては使う時があるよ

  399. いちいちうるせーな。「拙者」とか「吾輩」と言えばいいのか?
    黒執事みたいに「わたくし」と言うべきなのか?そこをはっきりしろ!

  400. 「僕」ってのは自分を卑下した(下僕=ぼく)呼び方が語源でへりくだった言い方だよ
    監督や社長レベルの人間でも一人称が「僕」は全然いますね。語源を知らないで糞スレ恥ずかしいですね

  401. 女がどう思おうと、俺は知らん!
    どうせいつもの「解決策も何も持っていないのに、ただ苦情を聞いてもらいたいだけ」だろ。

  402. 女「いい歳して「僕」ってなんだよw」

    僕くん「(こいつ自分が格下だって思われてる自覚ないんだろうな(呆))」

  403. >>402
    逆では?
    相手を同等か下に見ているときに使う自称のはずだから

  404. 職場で「私」しか使わないやつとは一緒に仕事したくないな
    親しい部下や同僚相手にも「私」とか言ってたらちょっと気持ち悪い
    親しい相手がいないなら別に良いけど

  405. いい歳して自分を可愛いボクだと思ってるおっさんはマジでキツい

  406. せやかて一人称がボクの美少女はご褒美やん?

  407. 子供の頃は一人称俺だったけど
    高校受験の頃から私、僕、俺を使い分けるようになったな
    普通は大人になるにつれてTPOに合わせて一人称使い分けるようになるよね

  408. 社会に出ると状況によって僕私俺は使い分けするやろ

  409. どうせこの女性って無職なんだろ
    無職の言うこと真に受ける知恵遅れって

  410. >>398
    文ストの芥川に影響された腐女子かな

  411. 夏油の言う通りだよ。
    50のオッサンでも話す相手によっては僕とか自分と言う。

  412. またどこの「女」の発言かわからないソース不明の記事だな
    そんな「女」いないのでは?

  413. 育ちのいい男性・社会のエリートは割と「僕」って言ってる印象

  414. >>1
    うむ。
    僕も年収1000万円超えの課長やで。
    そんなこと気にするより、ちゃんと仕事しようぜ

  415. 相手に合わせるわな
    年下でも別会社の人間なら敬意を払って「僕」っていってるし、仲良かったら「俺」って言ってるし。

  416. 『いい年して』という言い方を男が女に向かってすると「差別よ~ギャアアアアア!!」とヒステリー起こす癖に、男に対しては平気で使うのかw

  417. 職場で俺って言ってる方が痛い人でしょw

  418. 普通に大人になったら「小生」だよな?

  419. ぼく↓じゃなくてぼく↑ならなんか良く聞こえる

  420. 注目集めるためにわざと変なこと言うキチガイ増えすぎてうっとうしいんだが

  421. 社会人になって初日で職場で俺って言って速攻上司に注意されたわ。

  422. >>420
    広島では、男も女も「儂(わし)」だぞw

  423. >>75
    アスランは一人称俺だけどな

  424. イケおじの憧れジェームズ・ボンドからして一人称ボクなんだが……。

  425. 元スレ※486←コイツは無職だわwww

  426. あー俺…『まろ』だわ

  427. >>1
    二十歳過ぎても自分の事女の子言うよりはマシかと

  428. >>422
    いきなり差別かよ?日本人らしいな
    一人称の多さで、プライドを保っているらしいが、普通の言語では一人称は一つだ
    男尊女卑のレイシスト言語である日本語はいますぐに殲滅だ

  429. >>430
    そうだよな
    世界最高民族が産んだ偉大なる言葉ハングルの一人称は、우리(ウリ)ただ一つですもの

  430. ?「朕」

  431. 大人の女性の「あたし」も気になる。ちゃんと「私」と発音してほしい

  432. プライベートで何自称しようがどうでもええわ
    中学生が頑張って俺自称するのと同レベルのメンタルかよ

  433. >>433
    お前の耳が悪いだけじゃねw

  434. 嫌だわあ維新志士達が生み出したトレンドだぜ君と僕
    そういう時は頭幕末かよ銀魂かよおいいいいいって言えよ

  435. チー牛「一人称が僕はチー牛wwwwwwwwwwww」

    一人称なんて時と場合で使い分けるだけだろ チー牛さんって常識がないからこれはチー牛だギュウwって言い始めるからほんと笑う

  436. 某(それがし)でいいんぢゃね

  437. あたちがいいわよ

  438. 30過ぎたオッサンが俺とか言ってたらキツくない?

  439. 僕より俺の方がガキっぽいと思うんだけど

  440. ワシはそういう方言であってジジイになったら突然使い始めるような言葉じゃない
    明治の時代に偉そうにしていた元勲共がワシワシ言ってたから
    当時の小説家が偉そうな奴の役割語として取り入れた

  441. >>430あちこちうるせーよコピペ白痴中国韓国人在日ヒトモドキ首吊れ頭も性格も顔も悪そう 中国尖閣諸島韓国竹島北方領土は日本の領土だ中国韓国人在日ヒトモドキは南アフリカに住め 謝罪しろは反日お前らだライダイハンに関東震災で残虐してる中国韓国人在日ヒトモドキ賠償謝罪しろ謝罪しない低俗に未来はない 中国韓国が恥ずかしい隠したい戦争読め 汚染で反日してる中国韓国お前らのほうが日本海を汚染してる 分かってるのか白痴癇癪在日ども アイゴー一生涯反省しない中国韓国人在日の惨敗な

  442. >>354
    ジャップを使いたがる頭戦争誰からも相手にされないウリジナル歴史を学ぶとこうなるんだな烏以下のアホ在日ヒトモドキ 日本に在住し日本の文化食事をしてるの恥ずかしくないのかさっさと出ていけもういいからさ死ねよ
    XとかSNS発信してるバカマンコは男以下だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。