09.15(Sun)
「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」新作OVA制作決定!!! あれ?4期は絶望的?
09.15(Sun)
【悲報】外国人さん、黒人だと思っていたアニメキャラが実は日本人だと知り大炎上www
09.15(Sun)
【朗報】女性へAED使われない問題、女性のアイディアにより解決へ!!
09.15(Sun)
【悲報】にじさんじサロメちゃん、同接が悲惨なことになっていた
09.15(Sun)
まんさん「え、まって。ゲーマー彼氏と同棲しやったらこいつずっとゲームしよるんやけど」
09.15(Sun)
けものフレンズ公式「ついに10周年を迎える事が出来ました!!!」←誰のおかげで人気になったと思ってんだ?
09.15(Sun)
オタク「格ゲーの乳揺れ比較ですw」→ 女さんブチギレwwwwwww「ほんと男ってキモ!! 世界から消えてなくなればいいのに」
09.15(Sun)
【悲報】学校での「いじめ事案発生後」の教師と保護者のやりとりがこちら。これどっちが悪いの?
09.15(Sun)
【悲報】アイドルアニメ、ブームが終わってガチで消える
09.15(Sun)
【悲報】プロデューサー「プリキュアはもうネタ切れなんよ。もう長く続ける気なんてないんよ」
09.15(Sun)
女さん、大正論。「プロ棋士は男性棋士の獲得賞金合計額と女性棋士の獲得賞金合計額が同額にならない限り女性差別!」
09.15(Sun)
お前ら「なろう作者って現実世界でモテないしダメ人間だから異世界で俺SUGEEEEEやハーレムばっか書いてる!!」⇒論破されるwww
09.15(Sun)
【悲報】女さん、食い尽くし系彼氏にブチギレ「出勤前にサムゲタン作って楽しみに帰ってきたら全部食べてた。丸鶏一羽丸々だよ?」
09.15(Sun)
ガンダム富野「ファンネル戦闘はおもんないからやりたくない」←これ
09.15(Sun)
有名作曲家「生成AIに新しい曲は生み出せない!! AIは模倣しかつくれない」
09.15(Sun)
【速報】加藤純一の不倫相手・本郷愛さん、とんでもない暴露動画をアップするwww → 加藤純一も緊急配信「なんで不倫したのかって? 不倫したかったからだよ!」
09.15(Sun)
【悲報】自民党 総裁選候補の石破茂・高市早苗「ロリコン用の漫画やアニメを規制するわww」 オタクの敵やんけ・・・
09.15(Sun)
【終】『小市民シリーズ』10話(最終話)感想・・・小佐内さんが小鳩君の代わりになりそうな男に目つけて爆破オチ バッドエンドすぎるww そして2期キタ――(゚∀゚)――!! 来年4月から放送
09.15(Sun)
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』10話感想・・・小鞠ちゃん編完結!! 作画も気合入ってて小鞠ちゃんが美少女すぎる・・・そして泣ける;; 負けヒロインで一番ヒロインしてる
09.15(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』10話感想・・・母親酷すぎない?  大キライどころかバケモノって言ったのにいい話風に終わってて草!
09.15(Sun)
『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
09.14(Sat)
『天穂のサクナヒメ』11話感想・・・たうえもんってこんな強かったのか! なんか米作りアニメからすっかりバトルアニメに・・・
09.14(Sat)
【悲報】ドワンゴ川上、AIに気持ち悪い動きさせて宮崎駿に叱られる動画、まじで効いていたww「そろそろ終わって欲しい」
09.14(Sat)
「表紙をエロくしただけで売上が三倍に!」 なろう原作異世界漫画を売っていた講談社が大喜び
09.14(Sat)
令和キッズ「アニメのOPに効果音が入ってるって珍しくてサイコー」

【悲報】学校での「いじめ事案発生後」の教師と保護者のやりとりがこちら。これどっちが悪いの?

2409150022199444.jpg

1: 2024/09/15(日) 07:56:43.630
これどっちが悪い?

938ef247-s.png

3: 2024/09/15(日) 07:58:29.960
どっちも悪い
流石に当日は無理
1~2週間猶予を持ってセッティングすればええのに
4: 2024/09/15(日) 07:59:21.822
>>3
でも子供がいじめられてて怪我して病院に運ばれたとかなら仕事早退してでもすぐ駆けつけるよね?
5: 2024/09/15(日) 07:59:34.853
大切な話なら夜でも銀行員は来るぞ
7: 2024/09/15(日) 08:00:04.858
いじめてた奴の親ならさっさと呼び出せ
14: 2024/09/15(日) 08:03:10.071
説明がなさすぎるやろ
いじめ案件てなんやねん
15: 2024/09/15(日) 08:04:34.235
緊急性のどうのこうのいうなら何時とかやなくて今すぐ来いって言え
21: 2024/09/15(日) 08:07:06.020
>>15
「一番早く行って19時です」
17: 2024/09/15(日) 08:05:09.078
テレビ電話でええやろ
27: 2024/09/15(日) 08:08:46.766
実際教師がいじめ問題まで解決せなならんって無理あるよな
第三者機関の治安維持組織みたいなの学校に常設した方がええのでは?
30: 2024/09/15(日) 08:09:11.420
教師側も学校のルールの中でしか動けないしがらみあるんやろな
時間外だと何が起きても学校が責任が持てないとか
ならメールでREつき証拠残しつつ概要書いて
昼休憩で大事なこと伝えるくらいしかできないんやろ
31: 2024/09/15(日) 08:09:12.440
なんかみてみたら加害者の親に対してみたいやな
それであれば時間指定とかぬるいこといってないで早く来いって言えばええやん
来ないなら警察にいいますってだけやろ
33: 2024/09/15(日) 08:09:55.229
概要を電話で伝えて詳細は後日でええやろ
35: 2024/09/15(日) 08:10:17.465
教師って残業代でないんか?
一般的な職種でもトラブルあって2、3時間残業せざるを得ない時あるやろ
36: 2024/09/15(日) 08:10:56.670
>>35
時間数無制限の見込み残業代は出てる
41: 2024/09/15(日) 08:11:18.264
>>35
あるらしいわ

2_202409151730565c5.png  

38: 2024/09/15(日) 08:11:05.145
残業代出るのかが気になる
47: 2024/09/15(日) 08:13:06.373
教師の環境劣悪過ぎるな

1d45e9a0-s.jpg

49: 2024/09/15(日) 08:13:20.384
ワイのとこは教師が保護者の家に行ってたけど最近は呼び出すんか
54: 2024/09/15(日) 08:14:10.278
教師のバトンてなんなんや
56: 2024/09/15(日) 08:14:25.164
そもそもなんで生徒同士のいじめで学校が責任問われるんや?
68: 2024/09/15(日) 08:16:52.490
学校は犯罪を学校内の出来事として処理するなよ
犯罪者養成所になっとるやんけ
76: 2024/09/15(日) 08:20:36.051
でも大体の先生って19時過ぎまでいるの多いやろ
部活やら残業やらで残ってんだろうし定時できっちり帰ってる先生おるんか
77: 2024/09/15(日) 08:20:37.523
意図的なのか情報が少なすぎ
どのくらい緊急を要するかによるやろ
84: 2024/09/15(日) 08:22:53.016
専門のカウンセラーとか学校におるんやし教師ががっつりやる必要性ある?
86: 2024/09/15(日) 08:23:37.020
高校のいじめ事案とかもう警察介入させりゃよくね?
111: 2024/09/15(日) 08:33:06.453
助けてぬ~べ~😭
120: 2024/09/15(日) 08:40:35.662
子供のことなら休んで行くだろ
171: 2024/09/15(日) 09:05:51.080
いじめっ子の親が来いと言われて正直に行く訳ないじゃん
172: 2024/09/15(日) 09:06:59.939
親も内心面倒ごとやとおもってるからすぐ来ない
173: 2024/09/15(日) 09:08:21.094
この話ではないけど警察は学校でのいじめというか傷害事件にガンガン介入してほしいな
176: 2024/09/15(日) 09:10:41.667
>>173
それはそうやな
180: 2024/09/15(日) 09:14:08.565
>>173
けどクラス単位でいじめに加わってた場合どうするんや?例えば学校を通して不名誉なあだ名が罷り通ってたり靴を複数で協力して隠すなんてこともよくあるやん
その場合その学校の教育制度が崩壊する可能性もあるで
183: 2024/09/15(日) 09:15:37.458
>>180
それはすでに崩壊しているのだが
182: 2024/09/15(日) 09:15:10.416
>>180
崩壊させろよそんな学校
179: 2024/09/15(日) 09:13:05.474
いつまでいじめって単語使うんや
最初から事件として扱えばええやん
184: 2024/09/15(日) 09:15:46.817
そら保護者やろ
保護者が都合もある言うなら教師の都合も当然都合あるやろ
子供が何かあれば保護者が駆けつけると定時に帰るは一般常識と言えるし

 
コメントを書く
  1. 警察沙汰にすればええやろ
    教員は余計な仕事してないで授業だけやっとけ

  2. 2ゲット
    >>3
    >>4>>5>>6
    ざーこざこーーーざーーこ

  3. ヤフコメおじさん大絶叫

  4. 地獄のゆとり時代

  5. と】。PixelやAR部門も削減 麻生太郎が「進次郎だけは絶対ダメだ。石破のほうがマシ」と言ってる模様【悲報】世界最強情報機関のCIAさん、ベネズエラ公安警察に敗北 マドゥロ暗殺計画に関与した米軍人ら6人逮捕 [」😭「生活できない」 [【CNN】中国のEVメーカーが台頭、外国自動車メーカーの「黄金時代」は終焉 [9/15] [ばーど★]【悲報】トランプ支持者「カマラ・ハリスが当選すればホワイトハウスがカレーの匂いになる」 [。343Industr (2)韓国大統領、支持率20%に低下 就任以来最低 [718678614]
    9:【ゲーム】『Skyrim』のベセス
    新進党(小沢一郎、、石破
    ダ政権与党は日本新党、、

  6. もういじめやった生徒は警察に突き出せば
    そうすりゃガキもビビっていじめ止めるだろ

  7. と】。Pの出戻りの人は、いいところまで行くけど、 ...
    2021/01/20 — 自民党の出戻りの人は、いいところまで行くけど、出世が頭打ちするイメージがある。河野洋平も、総裁にはなったけど総理にはなれなかった
    日本新党のメンツ小池百合子抜けてんぞ】茂木敏充、経歴から「日本新党」を外すようメディアに圧力 [449879665
    枝野、海江田、野田、河村、前原、樽床
    こんな旧民主幹部連と一緒だったかと思うと隠したいのもわからんでもない
    ひでえ体質だよほんと
    飲みいのやりいのは元「リベラルズ」でもあった

  8. 大事にはしたくないんだろうけどいい加減教師の負担を減らす為にいじめとかは警察に任せてもいいと思うわ、今のままだと教師の負担がデカすぎるんだよ

  9. なんで当日に言うんや

  10. 教師は社会に出たことない子どもなので

  11. 子供の時はボッチでいじめられ
    大人になってもチー牛でいじめられる

  12. 教師はブラック企業とおなか

  13. 教師は性犯罪を犯しても簡単にまた教職につけるから性犯罪者にはお勧めの職業や

  14. >>11
    チギュュアアア

  15. 欠席裁判でブッチした方を悪にすればいいw

  16. 普通は両方が納得する日にちと時間を相談すると思うんだが
    コイツラはコミュ障なの?

  17. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸は、わ
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  18. 単純に今の学校は定時以降に人が入れないように施錠しなくちゃいけないんだよ

  19. この館長とかいうガイジは何者なの?w
    お前みたいな寝言をほざくキチガイがいるから教師が辞めていくんだよw
    寝言ほざく暇があったらお前が24時間年中無休で教師やれ
    キチガイw

  20. >>13
    そら人手不足だしな
    性犯罪者だろうと経験者なら誰でもウエルカムだろ

  21. >>16
    これはどんな日でも17時前にはいけないって親が言ってるってことだと思うが

  22. これ「いじめ事案」って言ってるけど、この呼ばれてる親がいじめられた側ともいじめた側とも言ってないわけで……

  23. >>21
    急に休めませんって言ってるんだから他の日なら調整出来るんじゃね

  24. リモートでやれよ

  25. SNSのイジメは知らんやろ。そんな事まで構って居られないやろ。スマホ買い与えるな。まあそれでもボンビーってイジメられるけど。イジメの輪廻転生や。無くなる事は無い。

  26. >>16
    これがおそらくいじめの話が本題じゃないからな
    教師の労働環境の話じゃね

  27. 🤓「チギュゥ...( ; ; )」

  28. そもそもいじめられたら教師なんて世間知らずに相談する前に警察に行け

  29. 教師「家庭事情もあり、定時の五時でお願いします」

    この家庭事情って誰の家庭事情なんや?

  30. 加害ガキの親が馬鹿なのはわかる。
    ただ、この高校英語教師とかいう奴も
    教師に全く向いてないので
    とっとと辞めることをお勧めしたいわ。

  31. 職場に電話をかけて学校で○○さんのお子さんがいじめを起こして~って上司などに直接話してしまうという手も

  32. どんなに綺麗事を吠えてもいじめなんて失くなりません
    文化です。

  33. 傷害とか起きてるなら警察に丸投げでいいよ

  34. >>11
    若者→チー牛
    大人→弱者男性

    これな

  35. いくら加害者側や学校側が穏便に済ませたくても被害者側はいつでも警察や弁護士に相談できる
    という事が分かってる上で加害者側が話し合いを拒否してるなら
    もう学校側に出来る事は何も無いだろ

  36. >>1
    ヤフコメおじさんに任せれば全て解決

  37. 弱く育てた親の責任では?

  38. 別日に調整すればいいだけやろw

  39. 教師って公務員だしちゃんと給料貰ってるイメージだけどな
    これで手取り15万とかなら同情するけどどうなんだろう

  40. 空気を読めないからいじめられる

    イジメは卒業して就職してもあるぞ(ニチャア
    俺は兵庫県知事たぞ‼️

  41. 警察に通報してもあからさまにめんどくさがられて
    学校内で話し合って解決してくださいって言われて終わりそう

  42. >>39
    平均年収で言ったら普通の公務員よりだいぶもらってる
    700~800ぐらい

  43. 教師も公務員なのに勤務外時間に働かせる親

  44. ガキという人間の出来損ないを相手に商売するとか

  45. 緊急案件だからとっとと来いって呼び出してんのに来ないなら警察に引き渡すって言えばいいんじゃね

  46. 尾m田m栄m一m郎m先m生m、mスmテwマwとm叩mかmたmバmスmタmーmコmーmルmプmロmジmェmクm復m活mさmせmるm m[m4nm芸は、わせりらは
    能m人mzもw参9加9す6るwワ9ンmピmーmスm海9賊 版mグmッ
    ズm制z6作9者
    軍9団99m!"mバmスzmタ6ーzルm"mが9ヤ
    バ9いm「9m 9zバmン9mzダmイ6mや東m

  47. >>43
    公務員でも時間外勤務はあるぞ

  48. 保護者が悪い

  49. SNSのいじめなら緊急性なんかないから近々で日付調整した上で来ないなら改善は見込めないとして校則で粛々と処分しますでいいだろ
    高校生なら親呼ばんで校則適応、被害者との仲裁なしでいい気がするけどな
    学内なら学校も管理責任が問われるが

  50. 銀行は緊急案件なら対応してくれる

  51. 銀行の例が下手すぎて教師としての資質が怪しい

  52. >>51
    実に末端教師らしいと思ったが

  53. この当事者意識のない保護者、たぶん加害者側の親だよな
    いじめられる方が悪いんだから学校側で何とかしろよとか思ってそう

  54. こういう教師結構多いと思うわ
    バイトしたことあるっつってもほぼほぼ作業者側だろうしな
    「自分の希望を伝える」以外の方法を知らんのや

  55. >>54
    社会常識かけてるやつ多い

  56. >>42
    そら休みがないしなあ
    あと上でも書かれてるように自腹を強制されるので
    むしろマイナス

  57. 普通に土日にでもやれば良いだろ、学校側の責任問題でもあるからそこは休日出勤で良いだろうし保護者側も休み合わせてイケ

  58. 教職員には本当に創価学会員が多いから休職手当詐欺が横行して教団の養分になってるだけだよ

  59. まさかあれで会話が終わってるって思ってる人いるの?

  60. >>30
    教師にすらなれないゴミのお前が
    脳内の理想教師を振りかざしてマウントとってるのマジで草w

    お前にいわれなくて年々教師が減っていってるよw
    正論いってるつもりなら顔と名前をさらしていってみろよw
    腰抜けの卑怯者w
    教師にもなれないゴミガイジw

  61. 些細な問題でも親に連絡入れとかないと
    クレーマーはなんであの時連絡してくれないんだ!とかクレーム入れそう

  62. いじめの程度によるだろ
    深刻なレベルなら仕事そっちのけでかわいいわが子のために駆け付ける

  63. いじめ案件って何だよ
    言葉が足りな過ぎて加害者か被害者かも分からねえ

  64. >>29
    被害者側の家庭の事情じゃないの?

    優先すべきは被害者側のケアであって加害者側の都合なんてしったこっちゃねーだろ

  65. >>42
    資格が必要な職が必要じゃない職より高いのは当たり前では

  66. >>56
    普通に休みはある
    給料高いくせに文句だけは一丁前

  67. >>62
    いや、もう終わってることに仕事そっちのけも糞もねえよw

  68. >>65
    資格とは?

  69. >>65
    資格自体は国家一種より楽だからあんまり意味ない

  70. >>8
    学校名に傷がつくからそれをやりたがらないのは学校側なんだよ

  71. >>68
    教員免許

  72. 学校内で発生したのならともかく学校の外で発生してる事まで責任取れんよ

  73. >>71
    国家資格でもないもの引き合いにだして年収に結び付けてるガイジいるんだな

  74. せめて次の日なら色々調整するのに当日の4時に来いって突然言われてもな…
    普通なら無理だろ
    それに教員って行政職より多くの金毎月もらってるんだから少しくらい我慢しろって思うわ

  75. 偏差値どのくらいの高校なんだろ

  76. >>42
    ただ老人が多くて若手が少ないからなだけなんだけどね……

  77. それぐらい社会人なら普通だろ甘えてんじゃねーよ

  78. >>73
    比較対象地方公務員だろ
    地方公務員の平均年収700万ぐらいだぞ

  79. この教師もゆとり世代以降の無責任世代だから自分の教師と言う立場の重みを理解してないな
    税金で喰わせて貰ってる公僕なら国民に対して尽くすのが筋だぞ
    会社経営をしている私立教師ならこういう立場でも良いが更に上の理事などにやり取りを報告して査定を下げるなども可能だからな

  80. >>77
    市役所とか行政に19時でも応対しろ言ってるのと同じです

  81. >>76
    他の公務員も同じだから
    教師擁護するやつはアホしかいないんか

  82. >>78
    ワロタ
    記事もレス元も教師の話なのにwwww
    顔真っ赤でくっそ笑える

  83. >民間企業で
    >『あなたが定時後や休日にタダ働してくれないと顧客からの信頼を失う。
    >断ったら同僚に負担がいき迷惑をかけ、うちの会社にいづらくなるぞ』

    >と脅すところはあるのでしょうか。これが顧客を子どもに置き換えて起きているのが公立学校です

  84. >>81
    平均年齢で公務員より高いってデータでてるから

  85. >>81
    教師にもなれないヤツが教師叩いてるのマジ滑稽だよなw
    しかも模範的な人物として
    実在する教師をひとりも出せないんだぜw

  86. >>82
    >>42が読めないの?教員と普通の公務員の比較してるんだけど?
    なにか文脈が読めない人?

  87. 普通に裁判所行けでええやろ
    民事で争えば、弁護士どもも仕事増えて喜ぶやろ
    学校には弁護士事務所の貼り紙貼とけ

  88. >>66
    ないですが?
    部活で土日つぶれるのが普通です
    休みって?
    どこでとってんの?
    具体的にいってみ知恵遅れw

  89. >>63
    そらソースを確認するだけの知能もない猿に向けて発信してないからな

    人間社会のことにくちだすなよ

    ゴミ猿

  90. >>85
    大学行ってないから知らないかもしれんが教師って成績が低い落ちこぼれが行くんやぞ
    一般企業のほうが給料いいし

  91. 親ガチャ失敗したな

  92. >>90
    年収300万いかない人がわらわらいる一般企業(笑)が?

  93. いじめの相談を教師にするな

  94. いじめた側なのか、いじめられた側なのかでどっちが悪いかは異なる
    いじめた側ならば、時間関係なく呼び出しに応じるべき
    一方、いじめられた側ならば、親の都合を考慮すべき

  95. >>88
    友人の教師もとってるし学校行ってて休んでた教師もいたが
    学校行ってないニートなんか?

  96. >>80
    ごめんな、田舎の事は知らないので
    東京都の葛飾区などには夜間窓口ってのがあってな、一部業務を夜間対応していたりするんだわ
    田舎じゃ対応してなくて当然だもんな、すまんすまん

  97. >>95
    その友人の名前と勤務先所学校教えて
    正論なら普通にいえるだろ?
    教師の名前を公表して何も悪いことはない
    ほら
    どした?
    いますぐいえ

  98. >>84
    調べたけど1歳やんw
    誤差って言葉の意味も分からんのか

  99. ほっとくのが一番

  100. >>97
    お前あほだろw
    先に休んでいない教師の情報書いてくれよw

  101. >>86
    でそれのレス元の>>39はスルーなの?
    糖質君はごめんなさいもまともにできないの?お前の人生って逃げてばっかで情けないな

  102. >>92
    もしかして大学卒業生が年収300万の企業行くと思ってんの?

  103. >>96
    こいつ絶対田舎もんだろw

  104. >>97
    学校晒しは個人情報保護法違反になるから無理だろ、日本の刑法知らないのかな?

  105. >>101
    スルーも何も>>39自体は別に俺は反論する気もないししてないけど?

  106. >>103
    東京都民ですがなにか?

  107. >>102
    行ってんだよなあ
    俺は京大・東大出で底辺IT企業に勤めてる人を何人も知ってる

  108. >>80
    行政でも対応してくれるところはあるぞ
    ネットの情報しか知らんから例外はないと思ってるんだろうが

  109. だから校内に派出所置いていじめは事件にしろよ
    もう内々で解決したり隠蔽したりすんな

  110. >>90
    いやさすがに言い過ぎだろ、頭良い層とは言わんが単位とるのメンドクサイし相応にまじめな奴のイメージの方が強い

  111. めんどくさ  ますます教師なんかになりたくないわ

  112. >>107
    類友だからかな
    教師以下の知能しかないのか

  113. >>107
    すごいな、同レベルの友達ばかりだからそこまで底辺の知り合いいないわwww

  114. >>110
    真面目かどうかは関係ないな
    頭いい奴はいかない

  115. >>112
    お前の中の「頭が悪い」って宇宙ぐらい幅広そうだな

  116. 学校教育に比重置く親ほど家庭教育蔑ろにする

  117. 教師はなるのも楽だし一生安泰だし年収もまあまあ高い
    今の状態がバランス取れてる

  118. >>115
    中卒みたいな表現やなww

  119. >>114
    真面目な奴は相応に容量悪くても知識と経験つんでるでしょ?Fランは知らんけど

  120. 教師は部活の時間は無料残業みたいなもんや

    優しくしてやれ

  121. 学校毎に弁護士でも配備しとけ

  122. 教師が糞なのは昔からやし関係ないからな
    親が腐ってるからこうなる
    けど、腐りたくて腐った訳じゃなく金もねーのに無理して子供作って
    子供ほったらかしにして、必死に共働きせんと餓死するレベルな世の中だからな
    まー自分で選択したんだから自業自得だけどw

  123. いじめられるような教育してる親が悪い

  124. まー事後処理なら、即日は必要ない訳だけど
    現在進行形だったら、そんなの親は即かけつけるべきだろ
    なんぞ3.11の時に津波に飲まれて大勢死んだ学校あったけど
    迎えに来てさっさと帰った家もあったからな

  125. 小学校の低学年くらいまでじゃないかな
    子供が大きくなって親が子離れし始める
    教師も小学校の教師は熱心だったけど

  126. いじめられるやつの親はバカなのが多い
    バカは子供作るなって話だよな
    そのバカの遺伝子継いだガキもどーせいじめられるんだから

  127. 夜7時でもいいですか?は親がキチガイやろw

  128. 暴力系のいじめだと警察案件にできるけど
    例えば悪口、増税メガネとかだと何もできないんじゃあない?
    そもそも悪口っていじめなの?

  129. あ?デコ助(警察)上等だ、とか言うんじゃあない?

  130. この親にとっては優先順位が
    イジメ事案<<<仕事
    ってだけだろ

  131. 教師がイジメてたんじゃないなら
    当事者の家庭間で決着つければ良くね?

  132. 高校の時の部活の顧問なんて3年間で1回も見なかったような気がするわ
    部長とかの役職持ちが言うには世話になってたようなので
    裏方の事務仕事はやってくれてたみたいではあるが

  133. >>131
    ガイジは黙ってろ、学校で起きてて責任ないですなんてお前みたいなニートくらいしか言わん

  134. SNSで管巻くほど暇な仕事ってことかい

  135. 高校にもなって学校で対処が必要なのか
    事実だけ話して対処が必要なら警察よべ

  136. >>106
    葛飾区なんて足立区の横の民度終わってる植民地を都会扱いすんなよ
    頭アリオ民か?

  137. >>134
    学校にいなきゃいけないけど高校は案外暇

  138. 虐められるようなチー牛なんてどうでもいいだろ

  139. >>130
    小中ならまだしも高校だしな

  140. 現代のいじめの原因のほとんどが保護者が持たせたスマホが原因は草
    理想は高校からだが、早くても中学になってからだな
    スマホ持たせた事で自殺されちゃせっかく金かけたのにたまったもんじゃないし

  141. SNSで外に漏らす教師とかいろいろアウトやろ

  142. 高校のレベル低そう

  143. 正直地方の警察とか暇なんだから傷害事件としてばんばん介入しろよ
    万引きとかと一緒で罰が軽いと思ってなくならないんだから

  144. >>119
    結局まじめなだけだから教科書に書いてあることしかできなくて新しいことに対処できない

  145. この保護者は被害者の親なのか加害者の親なのか

  146. >>144
    まあ教師なんてほぼ全員が社会経験ゼロで教職に就くんだから何か出来ると期待しちゃイカンわな

  147. >>146
    糖質ほど他人には100点満点を求めるもんなんだよ、自分は棚にあげてな。

  148. 断り方がだめだわ
    家庭の事情ってなんだよw

  149. >>147
    この教師は10点ももらえなそうだけどな

  150. >>148
    プライベートな話だろ、なんだお前仕事以外しない人間か?

  151. また旭川か

  152. 夜勤の教師がいるなあ

  153. 先生いじめだろ(笑)

  154. リモートとかは?

  155. >>150
    俺の仕事時間外だから

  156. ってか学校に責任なんてないだろ

    子供同士の喧嘩やいじめになんで教師が介入するのか・・
    当事者同士で解決しとけや

  157. いい加減「教員」採用試験に合格しただけの者を「教師」と呼ぶのはやめよう

  158. 先生もいじめた側の生徒も親も全員まとめて青葉みたいな奴が56してくれればな~

  159. いや、いじめ案件とだけ言われてもわかんねーんだけど
    被害者はどういう状態なの?緊急性はあるの?

  160. いじめとか言ってねーで障害とか恐喝とかで警察に委ねろよ
    内々に済ませようとするからおかしくなるんだろうが

  161. 仕事場に直接電話して責任者に理由を説明してやれw

  162. いじめなんて当事者感の問題で学校や教師に責任押しつけるな
    責任あるとしたら担当教師や学校じゃ無く両親の方だろ
    その上で学校に仲介をも止めるなら時間内なり学校の指示に従うのが当然で当事者側の都合なんて知った事じゃない

  163. 学校や教師とかいう第三者を挟むからややこしくなるんだろ
    恐喝や窃盗・暴行(証拠有り)なら、初手通報でええやん
    そのための警察や弁護士やろ

  164. なんで加害者が上から言えるんだ

  165. こういうの見ると確かに教師は面倒な仕事増えるから
    いじめなんて無かった事にしたいインセンティブが働くよな🤔

  166. んなことより教員がこんな事呟いてる方がキツイわ

  167. 警察呼べ
    ガキを甘やかすな

  168. >>37
    人をいじめるような奴に育てた親の責任では?

  169. >>156
    責任はあるに決まってんだろ
    いじめが起きたら警察や保護者を呼ぶ義務くらい教師にある
    でも警察呼んだら面倒臭いことになるから呼ばずに内々で済まそうとしてるだけだ

  170. >>20
    少子化で生徒少ないのに人手不足を嘆くとかただの甘えだろ

  171. >>170
    生徒数は減ったが教師になる奴はそれ以上に減った

    生徒だけが減って教師が減ってないと思ってるならお前は馬鹿だ

  172. >>156
    あるに決まってるだろ
    生徒を預かってるんだから監督責任はある

  173. >>123
    人をいじめるような教育をしてる親が悪い

  174. 虐め撲滅なんてどうせ無理だって

    だーから、学校自体廃止すればいいんだって
    義務教育させたいなら、通信教育とかでもいいやん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。