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宮崎駿「ロードオブザリング見て喜んでる奴は馬鹿、インディージョーンズも同類」

1:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:16:30.133
宮さん😭

no title

no title

2:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:17:00.836
でも君生きよりはおもしろいよね
3:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:17:23.468
FPSとか嫌いそう
4:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:17:30.959
エンタメ作品に何を言ってるんや
7:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:17:45.579
思想が強い
9:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:18:46.379
めんどくせえおっさんいるよな
10:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:19:30.684
つーか軍需産業の経営者一族に生まれて裕福な生活してたやつが言うなよ
12:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:20:26.112
どうでもいいけどちょっとたけしっぽいな口調とテンポが
15:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:21:29.148
蝦夷が弓バーンって撃つでしょ殺されてるのはアジア人なんですよ。敵だったらなんでもいい

no title

16:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:21:37.605
これで匹敵する作品を今でも作ってりゃええのにな
もう何も作れない単なる余命数年のジジイになってしもうた😭
17:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:21:48.620
指輪はいいけどインディージョーンズはディスるな😡
18:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:22:19.915
一緒に喜んでる日本人は馬鹿なんですよ恥を知れ
19:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:22:33.860
リスペクトがないクリエイターはあかんね
23:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:23:54.103
白人の救世主になってるのがアカンって話やろ
日本人ってホンマ幼稚やなあ
26:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:24:40.758
ロード・オブ・ザ・リングはわかるけどインディージョーンズを楽しめないのはエンタメを作る人間としてズレてるやろ

冒険活劇の王道やんあれ

29:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:25:38.688
原作知らんけどこれマジなんか?
30:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:25:48.311
まあ指輪はそうやけど
34:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:26:11.820
半世紀前のアメリカの人種差別ガチでやばかったしな
35:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:26:12.348
ロードオブザリングは実際おもんないわ
36:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:26:16.598
白人もトトロの風呂シーンは倫理観が終わってると思ってるからお互い様や
40:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:27:41.292
RRRみたらどうリアクションするんやろな
42:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:27:44.265
ロード・オブ・ザ・リングは作品としても普通につまらん なにあれ
43:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:27:46.853
今だったらエルフとかゴブリンはポリコレでアウトなんかな
45:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:28:24.327
今の時代でも何故か白人気分でこういうのやってる作品あるけど気付いたらほんま吐き気するからな
白人が白人ageするのはまだ健全かもしれん
48:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:29:17.812
思想とエンタメ割と別にできる富野のが上やね
49:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:29:22.857
ロード・オブ・ザ・リングは殺しにくるやつしか殺してなくない?
51:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:29:41.454
>>49
せやな
54:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:30:05.783
>>49
ワイも3部作見たけど特に心当たりないわ
そもそもゴブリンって存在自体がハヤオは気に食わんのやろな
55:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:30:34.465
あのシーンだけは面白かったわ他の奴は指輪ハメたくてウズウズしてるのにあいつだけメンタルぶっ飛んでる
62:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:32:18.101
確かに民間人殺すのはあかんよな
71:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:34:13.315
ゴブリンが土から生まれてくるシーンはあったよな
完全にエイリアン的な外敵
78:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:35:15.480
主人公側に感情移入して見るものやろ
その時に人種とか考えるか?
差別主義者すぎるやろこのロリコン
79:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:35:17.830
ロードオブザリングに民間人の敵出てきたっけ…
91:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:37:12.064
ロードオブザリングのこれってゾウみたいな奴を乗り回してオークと協力関係にあった蛮族的な奴らのこと指しとるんちゃう?
106:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:39:12.573
でも今の日本って宮崎駿が望んでた状況になってきたよな
洋画が全く当たらない

インディジョーンズ最新作 26億
デューン2 7億
猿の惑星2 8億
デッドプール 20億

ちな24年
1位 コナン 157億
2位 ハイキュー 115億
宮崎駿が作り上げてきたアニメの時代やね

113:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:40:12.399
>>106
デップー頑張ったな
112:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:40:08.474
>>106
コナンどうなってんねん
誰が見てんねん
111:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:40:06.115
でも風立ちぬでゼロ戦の爆撃描写を描かなかったよね
122:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:41:11.847
確実に差別的に黒人を扱ってる描写はある
白い目と赤い舌を持った半分トロルのような黒い人間たちっていう
158:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:44:29.386
アメリカ映画やとロシア人の扱いのが気になるわ
167:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:45:19.544
ロード・オブ・ザ・リングは当時から雰囲気だけやんって思ってた
173:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:46:36.029
これだけ見たらただのバカ右翼おじさんやな
181:  名無しさん 2024/09/14(土) 09:47:27.798
まあでも日本で洋物全般が受けなくってるのは事実やな

 
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  1. 指輪物語って定期的に
    大して中つ国の話を把握してない


    知ったかによるニワカ叩きが来るよな

  2. 馬鹿が理解できない作品なんてほぼ需要ない

  3. ネトウヨジャップw

  4. そもそも東夷(アジア)やハラドリム(北アフリカ)
    が敵大的またはゴンドールにチカラを貸さない理由の中には

    ゴンドールの前進の超大国ヌメノール(アトランティス)
    による圧政と植民地支配とかある訳でね

  5. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  6. ランボー怒りのアフガンは何故か敵が明らか日本軍モチーフだったな

  7. よく見てるじゃんw
    こう言う話見ても左じゃ無くてもともと軍事雑誌に投稿してたり愛国の人だよなって思う。

  8. さすが共産主義者だわ
    考えが恥ずかしい

  9. インディージョーンズは子供のころに見た
    楽しかった

  10. ハゲのお目覚め

  11. ハリウッドが全くウケなくなったのは普通に凄いと思うわ

  12. まぁだいたいは記者が監督ノリノリにさせて悪乗りで言ったことがそのまま記事になってるだけだから

  13. アメリカの映画はポリコレに犯されすぎてまともなの作れなくなってるだけだから

  14. エイリアンおもろかったで
    もちろんアホでもわかる内容や

  15. 全くもってパヤオの言う通りだわ
    今でも映画じゃないがアサクリシャドウズでアジア軽視しまくってるしな

  16. ゴブリンはアジア人のメタファーだょ

  17. パヤオはロードオブザリングとホビットを勘違いしてんじゃないかこれ

  18. >>12
    インタビュー記事を読んで「あれ?俺そんなこと言ってないよ」と言った作者を何人見た事か…

  19. アメリカの映画はナチス(ドイツ)ソ連ロシアと自分達と敵対した国全てをディスってるからアジア人が〜とか自意識過剰も良いところやで

  20. >>11
    まあ時代だよな
    内容云々以前に金かけたド派手な演出を凄いと思わなくなった

  21. インディ・ジョーンズをディスることは、ラピュタを否定することと同義だぞwww

  22. 指輪物語は好きだけどホビットはつまらんかったな
    やっぱ人権ねーわ

  23. >>11
    そら人気出た映画や原作の主要人物をブスと黒人に変えてんだから死滅して当然だろ
    話がどうたらってレベルじゃねーんだ

  24. ロドリンつまらんしなあ
    アニメ化するんやっけ

  25. やらおんを見て喜んでる奴はチー牛、ジョーカーも同類

  26. 割とマジにファンタジーゲームに出てくるゴブリンはベトナム戦争当時のベトコンをイメージしていると言われている。

  27. 差別は悪いことじゃないって学べ

  28. >>12
    作者の本心とか作品の裏話よりいかに強い言葉を言わせるかってことだしな

  29. >>11
    レビュー評価はふつうに高いよ
    単純にTVで宣伝しなくなったから上映してることすら知られてないだけ
    自社製作のアニメ映画のほうが利益率高いからな

  30. ロードオブザリング映画は二部まで良かったけど、三部はクソつまらなくてがっかりした。

  31. まぁ踊りがメインのインド映画や爆薬3DCGetcの派手さ重視のハリウッド映画は日本人には合わなくなったよな
    なんだかんだアニメで出来るじゃん、実写の意味ある?ってなったんだよ

  32. 「お前の性格が悪いだけ」で済む

  33. ロード・オブ・ザ・リングって反戦の話やろ
    この監督は理解が浅いな

  34. 駿は捻くれ者だから嫌い。
    ロードオブリング(白人至上主義?)やインディージョーンズ(植民地主義+人種差別?)がダメなら、ナウシカ(選民思想の救世主)やラピュタ(同じく選民思想でロシアをモデルとしたと思われる帝国の兵隊を大量虐殺する場面が出て来る)もアウトじゃねぇか!
    他人がやるのはアウトだけど、自分がやるのはセーフって言う手前味噌な感覚に虫酸が走る。悪い昭和の感性だな。
    ジブリアニメは好きだけど駿は大嫌い!

  35. トールキンが黄禍論信奉者で人種差別主義者だったんだっけ
    東の果ての悪魔サウロンは天皇、オークやゴブリンはアジア人のつもりで書いたって言われてるのも信憑性高い

  36. 駿作品なんてガキの頃に見た耳を澄ませばの頃で止まってるなw
    チヒロとか全く見たことないw

    それはそれとして駿君、ネトウヨ堕ちしてたのかwwwwwwwwwwwwww

  37. もののけ姫観て喜んでる奴は馬鹿、ってこと?

  38. ポリコレ全肯定ではないけど
    白人が有色人種をバッタバッタと撃ち殺して拍手喝采っていう時代よりは
    人種の多様性を考えられるようになった今の方がやっぱり進んでると思う

  39. 声優嫌いでど素人のタレントの棒しか起用しないジジイが偉そうでw

  40. めんどくせえジジイだな
    とりあえずアカデミー賞投げ捨ててこいよ

  41. 欧州人の中にはアジア人(特に東アジア人)をバーバリアンって呼ぶ奴が結構いるんだよなぁ

    バーバリアンは半人半獣の意味で人間じゃないから殺しても罪に問われない、って本気で思ってる奴が一定数いるのは事実

  42. 鬼滅に軽く越されワンピにも乗り越えされムキになってるだけの老害

  43. 庵野もそうだけどアニメ屋の分際で良く人を馬鹿にできるよな

  44. >>24
    あ〜確か、ローハンの姫が主人公の奴な。
    外伝みたいなもんでしよ。

  45. ロドリンにこれだけ文句言うってことは駿の趣味にそこそこ刺さったんだろw
    そりゃあのクオリティ叩きつけられたら創作者としては反応せざるを得ないわな

  46. >>30
    1部が最高に楽しかった

  47. >>11
    日本国内の話だよね?

  48. >>38
    ポリコレの思想が正しく運用されたら、別にええんよな

    ポリコレが権威化したり、コンサルが金稼ぐための道具にしたり、批判する奴をレイシスト扱いするための盾として使用する腐った奴らがカスってだけであって

    かつて、キリスト教や仏教みたいに、思想はええけど、権威を悪用してやってることはカス化してる

  49. >>38
    ポリコレは元の話や時代背景をネジ曲げてんだから進んでるんじゃ無くて終わらせようとしてんだよ

  50. いまだに東南アジアをアジアっぽいとか言うアホがいるからな
    お前らも欧米人から見たら未開の英語も話せないアジア人なんだぞ

  51. ロリコンがなんか言ってて草

  52. >>35
    サウロンが天皇だとすると、サルーマンは何になるんだ?

  53. 指輪が原爆のメタファーだって評論に書かれて
    原作者のトールキンか「ちげーよ!」って怒った話好き

  54. ロードオブザリングは映画あんだけ長いのに
    原作のさわり程度しか再現できてないっていう

  55. 戦場で戦ってないもの言うジジイは無価値の老害

  56. >>27
    悪いことやろw
    沖縄現地で米兵がレイプしたり人殺しても軽い罪で、済んでるの見てなんも思わんのか?

  57. パヤオ「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwww」

  58. トトロとかガワがモフモフな見た目に騙されてるけど
    初登場の昼寝シーンは休日のおっさん
    バスのシーンは居酒屋帰りのおっさんが水滴でアヘって
    ついでに傘を借りパク
    深夜にはストーカーして敷地に勝手になんか植えて
    子供二人を親の許可なく夜遊びに連れ出して空飛んで大声で叫ぶし
    さつきが泣きつくところとかスケベオヤジの興奮顔を晒す
    完全にロリコンの中年ハゲのやらおん民だよね

  59. まあ正論だよな
    ハリウッド映画なんてジャップが悪役で殺される映画なのに
    それ持ち上げてるジャップって境界知能だよな

  60. まぁ日本国内でハリウッドが受けなくなったのは間違いないけど
    別に海外で日本の映画受け入れられるようになったわけではない
    経済成長した中国含むアジアの一部だけ
    他は全部ハリウッドにボコボコにされてる
    コナンなんか上映もされてない

  61. >>56
    そうそう
    車で日本人轢き殺しても帰国すれば英雄扱い

  62. パンツ丸出しの幼女が出てくるアニメを作ってる宮さんも大概やで

  63. >>41
    何適当な嘘吐いてんだ?
    無知無教養な息を吐くように嘘を吐くお前に教えてやる
    「チンク」って言うのがアジア人への差別用語だ

  64. ロードオブザリングは、時代が変わって善のサイドにも黒人が出てくるようになってる

  65. 戦争で苦しむ日本人を描いた海外の映画を見て喜ぶ日本人がいるとおもうか?

  66. この爺さんが何を言っても今さら驚かん。イジメをしてないバージョンの小山田圭吾のようなもんだ。さすがに現在でこの類いの発言をしたら驚くが

  67. ディズニープリンセスにもアベンジャーズにも日本人はいないからな
    中国やインドは多少一目置かれてるけど
    日本は有象無象のアジアとしか認識されてないんじゃない

  68. 「作品の面白さ」と「作者の思想」って完全に別問題だと思うんだけど、分離できないヤツらって結構いるんだよな
    ピカソの作品も生前の言動が問題視されて、最近は評価を落としてるし

  69. >>58
    多分それで合ってる
    最近の美少女アニメもやたら動物が出てきて美少女と絡むけど
    多分あれおっさんなんだろw

  70. まぁロードオブザリングが現実の人種モチーフでキャラ作ってるのも当人が差別主義者なのも前から言われとるけど
    あれなかった日本のファンタジー作品主にラノベが軒並み無くなるまであるからな

  71. >>67
    つか、アメリカ人って割とマジで、よほど親日の奴か、アニメやゲームスキル、教育をきちんと受けてる奴以外は、韓国も日本も、中国や北朝鮮の亜種で、自由のないアジアの国って思ってるぞ

  72. >>65
    実際映画の中でモブのアジア人がボコボコにされてんのに喜んでんじゃん
    もしかして日本人はアジア人じゃないと思ってんのか?

  73. でも日本人も黒人馬鹿にしてるしなぁ…

  74. 爺さんの発言引っ張りだしてきて必死に叩こうとする弱男
    そういえば気にはなったけど見に行かなかったな、どう生きるか

  75. >>43
    社会的に見ればただの寄生虫なのにね。
    しかも資本家の手先にされてるっていう。
    ジブリなんて徳間と日テレの宣伝用アニメなんですよ。

  76. そもそもパヤオは指輪物語をアニメ化する企画にも携わっていただろ
    実現しなかったけど
    これはただの嫉妬

  77. タイトルだけ見ると、ひろゆきみたいなパヤオやな

  78. >>61
    静岡の事件はほんま胸糞やった

    殺したのな米兵側だったのに、逮捕した日本政府側がむしろ訴えられたらからな

    これ別に昔起きた事件とかじゃなくて、去年の事件やしなw

  79. パヤオ世代の昔の日本の漫画家が天皇叩かないでヒトラー叩いてんのもどうかと思うけどな

  80. >>72
    具体的なタイトルを出してくれ
    あと普通の日本人は映画を観て「アジア人がボコボコにされてる所」とやらに喜んでるんじゃねんだわ

  81. 宮崎も富野も意固地になってるだけの老害だろ
    未だにお山の大将でTOPじゃなきゃ嫌がるだけの存在

  82. ロード・オブ・ザ・リングは分かるわ。アレ、原作ファンじゃないと評価低いと思う。3部作全部見るのしんどかったし。

  83. >>67
    ポリコレ押し付けられるくらいならそれでいい気がする

  84. 宮崎駿「日本人がロードオブザリングなんかに夢中になるもんじゃない。私達は白人に殺される側なのに」
    2019.03.20
    ttp://yaraon-blog.com/archives/146850

    やっぱり使い回し記事やんけ

  85. 指輪の原作読んでないのは駿の方だろ
    シルマリルなんぞエルフ同士で血みどろの殺し合いもするぞ

  86. ズイヨー映像⇒日本アニメーション時代に随分海外のアニメ関連企業(特にディズニー)にいじめられたもんな
    ジブリはディズニーと提携したりしてるけどホントははらわた煮えくりかえってるだろ

  87. 『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』1981年
     - 日本アニメにパクられまくるアクション映画の権威
    『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1984年
     - 劇伴音楽が素晴らしいだけのクソ映画
    『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』1989年
     - 脚本良し、アクション良しの名作

  88. エイリアンロムルスは面白かったで!!

  89. >>83
    ポリコレってか、DEIを権威化して、権威に従わない奴は差別主義者ってやってる時点で、ポリコレ(政治的中立)に失敗してるんよなアメリカの民は

    かつて、権威化してクソになったキリスト教、イスラム教、仏教にそっくり

  90. >>11
    『デッドプール&ウルヴァリン』は凄く面白かったけど、
    50代以下の日本人の多くがTVなんてクソメディアを観なくなったから
    洗脳できなくなった結果でしょう

  91. >>2
    映画は高尚なものではなく大衆娯楽だからな

  92. 結局宮崎駿の求めた世界になりつつあるということだよな
    やはりレジェンドは違う

  93. >>64
    地獄にいるトールキンにポリコレ版ロードオブザリング見せてやりたいわw







  94. >>14
    ロムルス面白かったな
    プロメテウスとコヴェナントで完全に終わったかと思ったのに

  95. >>73
    しとらんよ。

  96. >>90
    興行収入二十億いってたし成功の部類やろ

  97. 昔の海外小説なんて差別意識が盛り込まれていて当然だし
    戦争経験してる老人は反戦思想なのが当たり前だからな
    ネットで知識を仕入れている若者とは意識にズレがあって当然

  98. >>96
    かつての白人様よりマシってだけでしとるやろw

  99. だったらホビット連中や他種族が真っ先にヒト族に殺されてるだろ
    浅いんだよ

  100. >>61>>78
    犯人引き渡したのはあの無能岸田とアメ公言いなり自民だから仕方がないね
    安倍と一緒に統一教祖に応援演説してた仲な反日カルト教トランプが勝ったら統一も元気取り戻しそう

  101. 君はどうイキるか

  102. >>38
    本当に多様化が進んだら、最終的に相互不可侵と鎖国が蔓延する世界になって、それを破るものは問答無用で打ち倒されることになるぞ

  103. エンターテイメントに徹することが出来ない奴が言ってもね

  104. >>59
    主語がデカいのは知能が低い証拠
    この被差別部落民が

  105. >>73
    黒人はアジア人差別しまくってるぞ
    常に野蛮なクロンぼに犯罪のターゲットにされてる
    日本での黒人差別なんて比じゃないくらいに

  106. >>56
    そういう条約があるから仕方ない
    それよりもそんな法的根拠無いのに外国人犯罪者が不起訴になりまくりの方がおかしい

  107. まあ欧米人ってこういうの作品に折り込みがちではあるんよ
    日本人とは感覚が違う
    ストリートファイターのケンとリュウのライバル関係は当時の米日経済戦争関係を表していたという評論家が絶賛されたりする
    そういう意味で日本のアニメも誤解されやすい
    何かにつけて現実の政治と関連付けて語られる

  108. 戦争に負けたって強烈なコンプレックス抱えてる世代だからね
    まぁ今も負けてる事実は変わらないんで、ここは抑えるべきだけどね

  109. 差別されることを受け入れる必要はないと思うけど、それに反発した瞬間同じ土俵に立ってしまうというか
    差別は無視するのが一番だと思うわ

  110. >>100
    ヒラコーはやはり賢いな

  111. ひろゆき構文みたいになってるな

  112. >>104
    作品に政治思想盛り込むのは自由やろ

    今も昔も変わらん

    最近はDEIが権威化して、DEIの政治思想盛り込んでクソになった作品を批判すると、DEIを盾にして私の作品を批判するのは差別主義者ってキレるクソが増えたのが問題

  113. デューンっておもしろいのか?
    派手な戦闘とルルーシュみたいな能力と砂漠があるだけやん
    後編?みてないけど

  114. >>110
    その資格の無い人間に権利が侵害されるのに我慢できるならね
    そうでないなら、やられた事の倍やり返さないといけない

  115. >>108
    あれは日米貿易摩擦が頂点に達した頃だから、まぁアメリカ人がそう思うのは自然だね
    日の出の勢いの日本をそうとう憎んでて、ボーナスステージで日本車ぶっ壊すのガチで喜んでたからね

    もちろんカプコンやデザイナーのあきまん氏は、それもちゃんとわかってて作ってんだけど
    北米の市場は無視できないからねw

  116. でも日本人って自分を白人と勘違いしてるし仕方なくね?
    iPhone最高、Google最高、PS5最高、肌は白く目は青くのアニメキャラだらけ、米騒動で欧米化加速中
    第二の勢力のチー牛とフェミニストさんは韓国と中国大好きだし日本は国民からも嫌われてるっしょ

  117. >>113
    思想盛り込んでも面白ければいいよな
    そんな作品、半世紀くらい遡らないと無いけど

  118. インディ・ジョーンズ1作目しか見てなさそうだな

  119. グレムリンは日本人のことだしな
    最初はギズモとして人懐っこくすり寄ってくるのに正体は凶暴なグレムリン
    監督がはっきり言ってる

  120. >>103
    ちょっと前の記事でそんなのあったなー絵具が混ざったら色が汚れるぞって

    まあ混ざったら汚れるから鎖国しようって考えるのか
    同じ社会で共存しようと考えるのかは人それぞれ

  121. >>113
    肝心なのは、政治的思想はつまらんってこと
    エンタメするなら、万人を楽しませたいなら、そーいうのおちょくった方が面白いんだな

  122. >>119
    全部見ても結論変わらんぞwwwww

  123. >>121
    突き詰めていくと、共存は出来ないって結論になる
    だから争いを防ぐ為に相互の関わりを最低限にしようって話になる

  124. 猿の惑星は有名だよな
    日本人というか黄禍論だけど

  125. ロードオブザリングは大層な理由とか無しに普通につまらんかったわ

  126. 反日の嫌儲民が普通にいて反吐が出るな

  127. パヤオの批判されるなら逆に評価する、面白いは正義

  128. >>117
    それをパヤオが憂いてるってのが今回の趣旨なんよ
    当時よりも酷いことになってるから先見の明があったな

  129. >>115
    映画を見るか見ないかに関しては、差別無視して楽しむのもパヤオがいうほど愚かとは思わないんだよな
    実生活で害ある分には抵抗しないとな

  130. アメリカ映画はドンパチやって最終的にヒロインと結ばれて主人公は幸せエンドばっかりだしなw
    良いも悪いも関係無しに幸せなら他が滅ぼうが無問題でわかりやすくてエエと思う
    ただこれがポリコレと最高に相性悪いのがね…

  131. >>124
    どう突き詰めたの?
    まとめ記事読んで自分の頭のなかで出た結論じゃないの?

  132. >>127
    この「日本人が反日」ってのもエンタメなんですよ
    日本すげぇ!なんて言っても面白くもなんともないじゃないですか
    ケンモ民は全力で他人を楽しませる精神にあふれてる、いい人たちですよw

  133. >>129
    国民性が右習え右だからどうしようもねぇです
    パヤオの言いたいことはわかるけど現代じゃ逆張りにしかなってない
    iPhone叩いてるチードロイド民みたいになっとる

  134. >>118
    マッドマックス 怒りのデスロードとかフェミ映画としても面白いって言われてない?
    10年以上前の映画だけど

  135. >>135
    ってか、パヤオ映画自体、独自のフェミニズムや環境保全の考えを作品に取り入れてるよな

  136. >>10
    お目覚めた同時に煽り記事を作る

    ひどい人生やで笑

  137. >>131
    これな
    西部劇にしても全部これ
    スターウォーズも西部劇の派生なんで全部これ

    ところが完全にズレてる映画がいわゆるアメリカン・ニューシネマや日米貿易摩擦で凹んでる頃のアメリカで
    あの頃は敗者視点で、日本人的にはとても共感出来たねw

  138. >>132
    世界中で浸透行為を続ける中国人とムスリムに対して、原住民がそういう言説をあげてる

  139. エンターテイメントとして楽しんでいるんだ。
    お前みたいなアカのロリコンに講釈垂れられなきゃならない謂れはねーんだよ。
    老害は口閉じてろ。

  140. 実績残してるからこういうこと言えるのよ。
    正解かどうかなんて誰にも分らないけど。

  141. >>121
    白人と黒人が交わると子の色は黒人に近くなる
    有色人種の方が遺伝的優位性は高い傾向にあるから多様化するとそのうち白色人種はいなくなるのではないか?
    ってのが白人至上主義の根幹にあるんじゃないかと個人的に疑ってる

  142. >>141
    一家言申しても問題無い経歴だしな

  143. >>135
    女を孕み袋扱いする映画がフェミ映画・・・?
    産む機械にも価値があるってことを壮大に描いてみせたってことかな?

  144. パヤオは2度アカデミー賞アニメーション部門取っておいて一度も授賞式に行ってないから言うこと貫いてて好感持てる

  145. 昔の記事を持ち出して叩いてる奴もクソダサいわ

  146. >>144
    キモいジジイにハラミ袋扱いされてる女が反逆して国家転覆する話じゃん
    典型的なフェミ映画の文脈

  147. >>142
    そもそもなんで金髪碧眼の遺伝子がここまで拡大したのかを考えると、それはない
    男がこぞって金髪碧眼の女の子を押し倒したからだよな?

    黒人の女は誰も押し倒さないんだから、遺伝子は残らないよ
    実際、サクセスした黒人男はみんな白人女を妻にするからなwwwwww
    これが人類の真理だから

  148. 最近の作品は微妙なのに何故か勝った気でいる人

  149. >>147
    そうだよね
    マックスってペニスを利用したわけだ
    ペニスが無いと女はなにも出来ないという真実を描いてみせた映画にフェミが大喜びwwwwww

  150. >>149
    そもそも内容で勝負する人じゃない
    動画で世界一になった男
    大人が映画館にアニメを見に行く言い訳として説教臭いテーマを入れてるだけ

  151. コナンの安定感やばすぎよな、あんだけ作品出してたら一作ぐらい外れててもおかしくないのに

  152. この人くらいのクリエイターはこれでええねん
    変わってないと辿り着けない境地ってものがある
    嫉妬心を向上心に変える原動力

  153. >>142
    ハル・ベリーとか黒人ハーフでも美人やし、ワイは全然構わへん🤩

  154. >>154
    ワイも

  155. セーラー服が機関銃撃って、走り回ってる様なもの作ったら絶対ダメなんです。絶対ダメなんです(原文ママ)。

  156. こいつは西洋小説みたいなのに被れてるから
    ただの嫉妬だろ
    ダサい奴の言い分でキャッキャッしてると恥ずかしいぞ

  157. >>148
    そりゃ侵略して奴隷化するし人間として見てないから黒人を犯すって選択肢がなかったんだろ当時に
    つーか金髪碧眼って世界的に見てもかなり数少ないんだぞ

  158. >>148
    世界人口に対しての金髪碧眼の割合言うてみ?

  159. >インディージョーンズはディスるな

    でもインディ2作目で有色人種への蔑視が酷かったのは公開当時から割りと言われてたぞ

  160. >>158
    もちろん知ってる
    北欧のたった一人の金髪碧眼の女の遺伝子が、たった数百年でここまで広がったことを考えると
    数千年後は人類すべて金髪碧眼になるのは間違いない
    黒人の遺伝子は残らなんだよね

  161. >>148
    旦那の遺伝子だけで子の遺伝子配列が決まると思っていらっしゃる?

  162. >>161
    (あ、こいつやべー奴だな…)

  163. >>160
    だから面白いんだわ
    80年代のハリウッド映画が面白いのは偶然じゃない
    ポリコレに侵食されたハリウッド映画がつまらないのも、偶然じゃない

  164. インディージョーンズは今見ると実際やばい
    アジア系は人と思われてない描写が多数ある

  165. バカとは関係なくない?
    宮崎駿って論理性の無いバカなんだな

  166. これ言ったのが何時なのか知らんけど
    今となってはすっかり枯れた面倒くさい老害でしかないからなぁ

  167. ロードオブザリングは実際おもんないわ

    ホッカイロレンは面白いと言ってた

  168. >>163
    人類は自らを家畜化したことに成功したけものフレンズなんだけど
    要するに自らを品種改良し続けてるんだよな

  169. もののけ姫とか関係ない人死にまくりじゃねw

  170. バカジャップは自分を白人だと洗脳されてるからなんとも思わんよ
    現実は世界中で馬鹿にされてるけどね

  171. >>171
    パヤオのヒロインはみんな白人だから、日本人はスッと感情移入できるんだよね
    悔しかったらリロ&スティッチにしろやwwwwww

  172. ロードオブザリングは雰囲気とか空気感楽しむもんだと思ってた

  173. パヤオはキムタコ使い出したから見なくなったわ

  174. >>152
    内容はゴミだけどデート映画として売れるから仕方ない

  175. こいつと富野は老害

  176. 鬼滅の刃も人種差別映画だろ

  177. >>168
    おまえは美プラ作れよ・・

  178. >>125
    俺もアジア人差別の話題のたびに思い出すけど、あれって猿(アジア人)が勝った世界なんだよな。

  179. 最後のパリにいく若手スタッフの話は第二次世界大戦の話だと思われ
    本当に色々知ってる人ですな

  180. こういうのを典型的な老害と言います

  181. 宮崎駿の作品見てるヤツはバカって言ってもええんか?

  182. で?て感じ
    面白さと全く関係ないやん

  183. 洋画は日本で当たってないだけで世界的な興行収入見れば邦画の何倍も売れてる化け物揃いだから。日本でしか売れないおっさん作品とはレベルが違うわ

  184. >>171
    お前が世界中からバカにされるようなヤツなんじゃないのか?

  185. >>179
    第一作目は最後のシーンで自由の女神が埋もれている
    つまり猿に支配されて自由が埋もれてしまったという意味

  186. >>186
    そんな意味ない
    勝手に妄想するな

  187. >>165
    時代考証しっかりしてるって事やな

  188. >>184
    きみたちはなんちゃらは中国で売れたんじゃなかったか?
    中国人なんだよパヤオは

  189. >>169
    それは他の生き物も同じ
    品種改良と同じ位置にあるのは自然淘汰

  190. >>187
    じゃあどんな意味?

  191. パヤオは一回ジブリい以外で名前伏せてアニメ映画製作費5億で作ってみ?
    とんでもない大爆死するとおもうで

  192. ✕ 殺されているのはアジア人

    ○ 殺されているのは過去に欧州に侵略して来た中国人(元帝国)

  193. >>191
    意味自体無い
    アメリカが滅んだと一目でわかるもの+時間が経っても残っている物=自由の女神だっただけ

  194. パヤオってネトウヨだったの!?

  195. 宮崎駿はアメリカ嫌い?って英語の動画がバズってて、コメント欄のアメリカ人が動揺したり、紅の豚では好意的に描かれてたぞ、とか弁護してたわ
    白人をしょげさせるアジア人って宮崎駿くらいだよ

  196. >>192
    ラピュタとかカリオストロとかナウシカとかもののけ姫とか紅の豚とか
    おもしろいものちゃんと作ってからの芸術系映画だから黒澤明と同じコースなんよ

  197. パヤオって日本人が異世界転生して無双するようなのが好きなのかな?

  198. >>194
    それなら他のものでもいいでしょ
    自由の女神はこれ以上ないくらい自由の象徴だよね

  199. 思想を作品に描くようになってダメになったおじいちゃんの寝言

  200. 何の娯楽も楽しめずに世の中に不平不満ばっか垂れ流してるくらいなら死ぬまでアホのままで良いです

  201. >>195
    ゴリゴリのパヨクでしょ

  202. パヤオが何言ってもジブリ映画は観る気がおきないしハリウッドの娯楽作品の方が面白いわ。ローグアサシンとかでも日本のヤクザが敵だが別にどうでも良いからな。

  203. でも白人のアカデミー賞は喜んで受けるじゃん
    パヤオって矛盾だらけの人間で中身が何もないよな

  204. >>201
    創作物から何を感じとり、あるいは考えて、よく生きようとする態度が大事だよ

  205. >>202
    日本人が敵扱いされてる様な作品を見るのやめろとか言う奴ってまんまネトウヨ思想だと思う。ネトウヨでパヨクとかもうこの世界に居場所無いな。

  206. 本当にもうしゃべらなければいいのに…
    口を開けば罵詈雑言の典型的な老害でうんざりするわ

  207. >>203
    ヤクザは日本社会が敵認定してるけどな
    暴対法とか

  208. >>205
    他人の嗜好に口を挟んでインディージョーンズ見るやつはアホとか言ってる人って考えて良く生きてるんですかね?

  209. 名探偵コナンにたいしてもキレてそうw
    てか日本はいつもいつまでも被害者の立場よな。被爆映画はたくさん作るけど、他国を占領した映画とかフィクションでも日本が悪役の映画って絶対作らんよね
    アメリカは逆に自分たちが悪い的な内容やオチの作品をたくさん作ってきた。余裕がなさ過ぎるだろ日本

  210. >>208
    インディージョーンズの時代設定は戦前から戦後だ。その頃の日帝は間違いなく世界の敵。敵扱いされてるから敵役で無惨にやられても良いならインディージョーンズにも文句は言えないな。

  211. 流石、風勃ちぬで「一機も戻ってきませんでした」とか言う監督さんは違うねぇ…

  212. アカデミー賞無視して出席しないのは凄い
    普通、反米でイキっててもアメリカで賞もらったらヘラヘラしちゃうだろ

  213. だから、パヤオさんには「L.O」以外見せちゃダメっていっただろ。
    クリーミーマミでも見せておけよ。ストレンジシングスでも主人公の年齢があと10歳若ければ名作っていってもおかしくない、〇〇コンの神様だぞ。

  214. 中国なんか天安門事件で自国民をバーンしてましたよ

  215. ゲド戦記を世に出した会社の代表が言うことか

  216. コレって。。トトロは毛の生えたゴブリンってコト?ww

  217. ナウシカでも民間人虐殺してなかった?

  218. インディアンが当然悪役の西部劇、それを見て喜ぶ日本人
    そういうの、青年期に散々見たんだろうな

  219. >>204
    受けてないんだよなぁ・・

  220. >>思想が強い

    ハリウッド映画なんて裏を返せば思想だらけやん

  221. お前の映画よりはマシやわ、マジで、逆張りじゃなくて

  222. >>219
    見るべきはそこじゃない
    エンタメには倒すべき巨悪が必要で、それが人種差別うんぬんはどうでもいい
    むしろ人種差別する方が面白いのなら、どんどん人種差別するべき

  223. 日本人ってほんと誇りが無いよな

  224. 指輪物語は単純につまらん

  225. >>224
    国籍や人種に縋ってる奴は何もない人間

  226. >>207
    そういう人間だから面白いもの作れたんだよ
    尚、今後も作れるとは言わないけど

  227. >>215
    あいつらは定期的にやるからね

  228. パヤオはウマ娘劇場版を絶賛してたからな
    単純にアクションより可愛い少女が大好きなだけだろ

  229. > でも君生きよりはおもしろいよね

    2で終わってた

  230. 俺『パヤオは老害。』

  231. そりゃ最近まで非白人種なんて同じ生き物扱いしてなかったんだから
    今更同等の生き物として見ろなんて言われても無理な話だからな

  232. リベラルぶってるけどやってることは保守なんだよね

  233. BS松竹東急で
    エアーウルフ 始まったな

  234. ジブリもロードオブザリングもインディジョーンズも面白い
    制作側にどんな意図があろうともファンタジーだ

  235. っぱハリー・ポッターよ

  236. 宮崎駿「呪術廻戦見て喜んでる奴は馬鹿、推しの子も同類」

  237. 宮崎監督を見ていると、晩年の豊臣秀吉と重なってしまう。
    加齢によって思考力も判断力も低下しているのに、表にしゃしゃり出て恥ずかしい発言を垂れ流す。
    その行動によって己の過去の栄光に泥を塗っていることを自覚出来ていない。
    「後継者を育てる能力が無い」ことも秀吉と全く一緒。

  238. 鈴木敏夫いわく
    駿はヨーロッパを舞台にしたりで誤魔化してるけど、映画の内容自体はアメリカ映画のそれであり、戦後に見たアメリカの自由でデラックスな感じに憧れている。

    敵地に突入して殺しまくるカリ城。
    ヒーローが敵をぶっ倒してヒロインとキス。決め手は愛。
    人種まぜこぜの大家族の生活。
    スーパー兵器を奪い合うラピュタも、マイクロチップの奪い合い→要塞で兵器が大暴走→ヒーローが体を張ったアクションでヒロイン救出 と、ハリウッド映画そのもの。ドーラ一家はグーニーズのフラッテリー一家だし、基本的なノリが愛と自由を愛するアメリカンムービーなんよ。

  239. ただ口が裂けても絶対にアメリカが好きとは言わないんよ

  240. >>238
    秀吉の後継者対策はほぼ完璧だろ
    前田利家の幼い子供の後見させて実務は五奉行が行う
    ミスは家康を無理矢理にでも殺しておくべきだった点だけ

  241. パクリと言いたいのではなく
    グーニーズとラピュタはだいたい同時期のはずだから参照せずして似るくらい精神的にアメリカなんだという話やね

  242. ラピュタから兵士をゴミのように落としたジジイの言葉とは思えんな

  243. ワイはスターウォーズ派やから安心やな。ルーカスが作った物に限るけど。

  244. ジブリが一番ごみじゃないかな

  245. ナウシカの旧人類「百理ある」

  246. いつの記事だよ、これ

  247. >>210
    >アメリカは逆に自分たちが悪い的な内容やオチの作品をたくさん作ってきた。

    例えば?
    たくさんあるんだから、簡単にタイトル出てくるよな?

  248. 偏見の塊だけど
    マザコンなところもあるので
    中身は純粋なんだろうね
    作品に表れてる

  249. コナンやワンピの映画観てる方があほくさいわ
    日本の映画には文句言えへんのやろ

  250. 左翼から賞賛されるだけのことはあるな

  251. >>239
    でも芸術系映画が評価されやすいヨーロッパでもウケてる
    おもしろさとメッセージ性の深さを重要視するアメリカでももちろんウケてる
    サービス精神旺盛なストーリーテラーでもあり、思想的教養人でも宮崎駿氏ということなのかな

  252. 思想のない人間に面白い作品は作れないからしゃーない

  253. パヤオの言ってること突き詰めるとポリコレになるだけでクソつまらんだろ

  254. ダイハードも4から黒人でてきたし向こうの女劣化激しいからヒロイン枠いないし
    厳しいものがあったな スカッとできたから5でたら見たい

  255. 戦争が大嫌いなくせに兵器は大好きなお爺ちゃん

  256. 有名なお爺ちゃんにネットで難癖付けるおじちゃんたち

  257. >>244
    パヤオはデススターの重力おかしいだろってルーカスけなしてたけどね

  258. 指輪物語って指輪の力に取り憑かれてしまう欲望に弱い人間や他の種族から
    欲のないホビットを守って指輪を破壊しに行く話だからむしろ反戦だろ
    ほとんど暴力から逃げる話なのにエアプすぎる

  259. むしろ指輪って実際に戦争に行った作者が書いた話で
    金銀財宝や地位と欲に眼が眩む人間達が毎度のように出てきてあの時代に生きる人の思う所を感じられるがなぁ

  260. まあアニメ見てるだけで犯罪者扱いされた時代にアニメ映画流行らせて今でもやってる爺さんにアニメ見てるだけのオッサンが噛みついてもな

  261. 時代劇なんてばっさばっさ人斬って死んでるじゃん

  262. >蝦夷が弓バーンって撃つでしょ殺されてるのはアジア人なんですよ。敵だったらなんでもいい

    反論したつもりで的外れの知恵遅れ

  263. >>262
    パヤオは人種差別問題の話をしてるんだけどな

    お前の中の自大劇って主人公がみんな弥助なのか?

  264. シンプルイズベストって言葉あるんやけどなぁ
    敵だったらのくだり意味不明だな黙って殺されろって言いたい訳?

  265. >>173
    合ってる。
    つーかクリエイターが「こんなもんつまんねーよ!」って怒りをエネルギーにしてるのに、
    クリエイターでもなんでもねー奴が同調してるのホンマ滑稽。

  266. このパヤオの考えに行き着いた先がポリコレになっとるよな
    ポリコレ意識して金かけまくったディズニーはどうなったかというと

  267. インディージョーンズ去年新作見たけど今までの奴のパターンやったわ。ハリウッド作品過去にしがみつき過ぎ。

  268. 宮崎監督の本質は、気持ちいい動きの連続で惹きつけるとかの娯楽性。思想の部分は高畑勲に刷り込まれた付け焼き刃のものだと思う。

    ラピュタの終盤で急に「地上を離れては生きられない」とか文明批判が入るけど、本当は今の科学を捨てて戻るなんてことは不可能だと知ってるはず。そもそもどこまで戻ればOKなのか。パズーたちの炭鉱は排気ガス出しまくりの自然破壊の最たる時期だし、主人公たちにそれを捨てる覚悟なんてあるわけない。

    それなのに、なぜあの時期を舞台にしたかといえば、バカスカ燃料使って動きまくるマシンが気持ちいいからという趣味的な理由に決まってる。だいたい宮崎駿本人が燃費の悪いクラシックカーに乗ってるんだから。今のハイテク機器の方がエコだと言っても拒否するでしょう。

    結局はどこまでも快楽の人なんだよ。近頃は作中でもそのことを開き直るようになってきて「ピラミッドの上にいる人間が資源を浪費して美しい兵器を生み出す。子供たちが飢えてる?それでも俺はピラミッドのある世界を選んじゃうもんね!」と、いい感じになってきてる。めちゃくちゃで良い。

  269. インディ・ジョーンズはナチスを気軽に殺すよな

  270. >>206
    パヨクは現実居るが、ネトウヨはパヨクの脳内にしか居らんで
    元々ネット上にしか居らんからネトウヨなんやがな

  271. 原作ナウシカでナウシカを母のように慕う巨神兵を操って
    その力で恫喝まがいなことしだしたナウシカにドン引きした記憶がある
    結局暴力で話解決すんのかよと
    お前も変わらねぇよパヤオ

  272. まあハリウッド問わず、海外の映画ってわかりやすいのが人気でるからね
    日本で昭和から平成によく合った考察系の作品って全く人気ない

  273. >>259
    そうだね。そういう話だったわ。
    指輪物語の冒険論でガンダム描くとおもしろいかも?

  274. >>247
    >>84
    5年前やな

  275. >>264
    そら”自大”劇ならそうなるだろうねw

  276. だからラピュタも同系統として否定しているよね
    でも真っ先にそれを言うべきだと思うが

  277. 欲望からの災いで指輪を破壊しにいく指輪物語の冒険論はウェスタンにしてもおもしろいかもしれない

  278. 映画ロードオブザリングはアメリカ映画だけど
    原作の指輪物語はイギリス小説

  279. 言ってることは正論
    白人種の歴史なんて差別と侵略と虐殺で血塗られてる
    それを覆い隠したくて今はポリコレなんか躍起になってやってるわけでね
    後ろめたい過去があるからあんなに必死なんだよ

    それでほかの国に対しても自分たちのポリコレ侵略を押し付けてやってることは昔と変わってないっていうギャグだけどな

  280. 戦争経験者だしアメに複雑な感情持つのは仕方ない
    残り短いだろうし実績考えたら何言っても良いよ
    でもそこまで言うならアカデミー賞は蹴って欲しかった

  281. 千千尋でかめはめ波に影響受けてたからドラゴンボールは認めてるんだな
    アラレちゃんも好きらしいし

  282. >>281
    それだよ。
    アカデミー賞を蹴っていたら、彼の意見・思想は本物だと認められる。でも、彼はそうしなかった。だから「口先だけの虚言癖」ということになる。

  283. >>122
    じゃあガンダムはつまらんってこと?w

  284. 戦争経験者だと、やっぱアメリカ憎しになるわな

  285. ワイも3部作見たけど特に心当たりないわ
    そもそもゴブリンって存在自体が

    おいおい、魔族や鬼○する漫画もアウトじゃね

  286. >>224
    日本人全体を指して自分だけは賢いつもりでいる馬鹿
    どうせこいつの生活もゴミ

  287. ロリコン爺さん、色々拗らせすぎだよt…

  288. インディ・ジョーンズはガキの頃良く見てたけどくっそわくわくする神映画だったわ

  289. 要約
    宮崎老師「にっくき米帝許すまじ!」

  290. 既にツッコミ入ってるけどロード・オブ・ザ・リングに敵の民間人なんていたか?
    大丈夫かじいさん

  291. >>255
    ダイハードは1から黒人出てるけど…何と間違えてんだ?

  292. そらインディは栄光あるナチスドイツを虐めるユダヤ映画だからな
    パヤオが怒るのも無理はないパヤオなんだから
    パヤオ「う゛ぁーあまはといーぱーあーれす(ドイツ第三帝国軍万歳)」

  293. 反米であることを左翼とか共産主義ってレッテル貼るのはおかしいと思う
    アメポチの方が左翼やろ

  294. パスポート盗まれて喜んでるの草
    押井守の犬がフンを漏らすのも喜んでたよな

    他人の不幸を喜ぶクズ

  295. 戦争嫌いなのに兵器大好きな変な左翼おじさんって感じだったけど、こういうコト言い出すともう末期だなって感じがする

  296. パヤオってほぼ間違いなく『ミネハハ』のDVD持ってそう

  297. >>296
    ジブリってイタリアだったかな。確か戦闘機の名前

  298. 日本人はアメリカ人に殺されないから安心

  299. ロードオブザリングの敵は基本的に東からくるんだよ。サウロンの配下は東と南にいる。これはヨーロッパの民俗学的にはようするに昔にモンゴルとかあっち系の人たちに侵略された恐怖が語り継がれてきたので東から敵が来る話が多い。ロードオブザリングも敵は東にいて話も通じないし醜いし文化は違うしでそれはようするにアジア人メタファーであるという話。そしてそいつらを皆殺しにする。しかも聖なるエルフは西側にいて主人公たちは最終的にそこに行く。

  300. >>294
    日本の右翼左翼はそのへんかなりおかしいって昔から指摘されてはいる
    右翼が親米で左翼が反米だからな
    フツーは逆なんだ

  301. >>15
    明確な敵じゃん

  302. パヤオは戦前生まれだし、若い頃西部劇が流行ってた世代やろ?
    インディアンがいつも悪役のドラマにウンザリだっただろうよ

  303. つまりロード・オブ・ザ・リングは白い豚が黄色い猿を殺す話ってことさ

  304. >>272
    そも恫喝して調停するのが巨神兵の役目だし
    映画版の宗教じみたオチを反省してできたのが漫画版やろ
    旧人類と新人類の存亡をかけた話を全くの暴力なしで解決したら映画版と変わらんからな

  305. 良く分からんのだが、ナウシカ、ラピュタとかハウルとか思いっきり西洋風の作品をいくつも作ってるのに何でこんなの欧米を憎んでるんだ?

  306. >>306
    そういう「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいな考えではない
    それはそれこれはこれ

  307. ハリウッド映画がナチュラルに人種差別やってるのはまあそれはそう
    インディジョーンズでは現地人の遺跡に勝手に侵入して破壊して盗掘して邪魔する者はブチ殺すし
    スターウォーズでは純朴な現地人を「我らは神の使いだ」って騙して戦わせて死傷者多数出すし

  308. 左翼の爺が何を言ってもなあ

  309. 大量にころすクセみたいのがこの星からなくなると飢餓と戦乱だけの世界なるだろう
    腐って見えても文明は白な人のよ
    殺すなというなら増えるなという作品でも作らんと

  310. 高畑勲のかぐや姫の公開時
    宮崎駿「あれで泣くのは素人」
    これと同じ思考回路な
    「あれが分からんやつはバカでこれがかわからんのは素人」
    世界の宮さんでもマウントをとるしイキるのよ
    だからマウントやイキなどが本来おかしくて能力が伴ってるかどうかが最重要
    宮崎駿は世界最大の能力を備えてるからマウントやイキってもいい
    無論それで嫌いになるのもいいが能力は否定できないから能力が最大最重要

  311. >>308
    遺跡壊したのは遺跡作った人らな?

  312. この世代のクリエイターはだいたいこの思想に染まってるよな
    まぁパヤオは面白いもの作ってるから全然良いんだけどね

  313. >>311
    「能力がすごくて仕事ができる人だからって言ってることまで正しいとは限らん」ってだけじゃね?

  314. そういう部分も含めて楽しめる日本人になりたい

  315. こいつ西洋ファンタジーが嫌いなだけだろ

  316. このおじいちゃんの最高傑作は人がゴミのように死ぬラピュタ

  317. >>316
    西洋ファンタジー自体は好きなんだよ
    読みまくって影響受けまくって「宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展」なんてのもやってる

  318. >>301
    南米では反米左派なんて普通だが?

  319. >>306
    米帝を憎んでるのであって欧州を憎んでるのではない
    欧米とひとくくりにしてはいけない

  320. >>307
    でもインディ穴やLotRでも意味不明で幻覚をみてるような的外れな指摘してるじゃん
    どう解釈すればええの?

  321. >>320
    指輪物語にも触れてるように欧州の人種差別にも物申してる

  322. >>320
    ヨーロッパ    おっけー!✦🌟🤩ラブラブ
    アメリカ      切るゆーじゃっぷ


    ・・・ってこと?

  323. >>321
    解釈もなにも「それはそれこれはこれ」だって言ってるだろ
    「欧米の人種差別はよくない」ってのと「シトロエン大好き!」は両立する

  324. >>301
    反米か親米かは思想というより感情的な主張の一つでしかないから
    「普通は」じゃなくて、国ごとの成り立ち次第でどちらにも偏ることは当然やろ

  325. 最近のクソつまらんジブリより遥かにマシ

  326. >>1
    なんで鷹で飛んで山に行かないの?

  327. 「君たちはどう生きる」みたけど、時間返して欲しい

  328. 「君たちはどう生きる」みたけど、時間返して欲しい

  329. >>25
    仲良くしようぜ!!

  330. はるかに格下のジブリが指輪物語を貶してるのは笑えるな

  331. ヒット作を作れなくなった人が言っちゃいけない
    テレビに向かって独り言で文句を言っている老人と同じよ

  332. マウンティングやステータスや肩書き、縦社会の地の時代ゆえにでしょ?
    縦社会は崩壊するから、個人、仲間、チームワークの横繋がりの風の時代としての指輪物語に再構築すれば問題解決

  333. ロドリんはまじクソやからな
    昨今の海外ドラマの悪いところをすべて先駆けてやってる

  334. 極左が一回りして右派に転じる前兆かな?

  335. 指輪物語は当時白人主義やら特定の人種を指してるやら散々指摘されたがトールキンが全て否定してる
    パヤオの脳の方がどうかしてるぞ

  336. でもパヤオとスピルバーグだったらワイはスピルバーグを選ぶね

  337. これいつの記事だよ、相当昔のじゃないのか?

  338. そう思うならもっと冒険活劇作れや。

  339. うちの爺さんは米兵に撃たれて死んだよ
    欧米列強の行為は下劣で差別主義者でしかない。アジア・日本の敵だという真実が消されている
    アメリカは敵。ただ、今は手を組まないと周辺諸国の共産主義国家郡に太刀打ちできないから仕方ない
    日本人は日本人であること、日本の文化を継承する者として自覚と誇りを持って欲しい

    ぱやおは戦後教育で戦争負けたのは日本が悪い→日本憎しになった極左の爺さん

  340. >>3
    頭おかパヨ何を言ってんだ?

  341. 何度も何度も再放送で同じジブリ映画を観てる日本人はアホではないと?

  342. 指輪はエルフの強さにジュンとくる

  343. 韓国映画なんてウヨ映画だらけやで

  344. 少なくとも紅の豚以降の作品よりかは面白いだろ
    アレ以降訳わからん内容で棒読み俳優で作品にのめり込めねぇのばっかりで感動なんてしねぇわ

  345. ゲド戦記(アニメ)の関係者が
    ロードオブザリング叩くとか草しか生えん

  346. でもまあ分かるよ
    この二作に限らずとも鼻に付く洋画が多いからな
    一方でファンタジーも冒険活劇も戦記も大好物だからそんな作品に惹かれてる自分を見つけると腹が立つんだろうね

  347. インディジョーンズって特に小難しいこと考えずに見る爽快冒険活劇なのにな
    こんな爺さんだから面白いモノ何も作れなくなったんだろ
    あんだけメディア総動員して宣伝しまくってジブリ映画として売ったのに君生きが100億達成できなかったの憐れだよな

  348. 逆じゃね?w
    やれ人種だの黒人だのホモだのポリコレしまくるようになってアメリカ映画ってクソ化したんだろ?w

  349. 駿最高だな

  350. >>340
    共産主義国家なんか残ってねーよ
    中国は独裁資本至上主義の民主主義
    ロシアも独裁資本市場主義の民主主義

  351. 『命を記号化した遊びを楽しむ人間やそれを作る人間の気が知れない』って言うくらいだし
    要は倒される殺されるためだけに作られた存在、物語がパヤオの戦争コンプを逆撫でしちゃうんでしょ
    主義があるようで無いタイプの人間

  352. >>344
    韓国の南北朝鮮兵士の友情とミステリーを描いた名作JSAは100%左翼リベラルだったぞ。愛国要素もあるけどな

  353. >>352
    あー
    宮崎駿は悪役描いててもどんどんいい奴にしちゃうって言ってたからなぁ
    死なせる予定で出してるのに生き残らせたくなっちゃうって

  354. 風立ちぬ見て喜んどるのは間違いなく老害やろ

  355. 古典ファンタジーだしなあ
    ロードスやスレイヤーズよりまともな

  356. いちいち人種がどうとかなんて見てるやつが考えるわけねーだろw

  357. 「主人公は絶対に敵を殺してはいけない」
    薄っぺらいなろう作品のテンプレにもなってるもんな

  358. アニメ業界もハヤオレベル超えてきちゃってるからもう老害一歩手前やん

  359. 自分が理解できないからって他作品を否定するやつおるよなぁ

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