11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう

【動画】ライフルの弾道、思っていたのと違うwww😕

34b90754bb87c5fa9b220e57f947c82d_20240818215659bfb.png
1:  2024/08/18(日) 11:50:33.30 BE:632966346-2BP(1000)

4:  2024/08/18(日) 11:50:58.11 BE:632966346-2BP(1000)
もっと真っ直ぐ飛ぶと思ってた

13:  2024/08/18(日) 11:53:02.12
>>4
重力なめんな

22:  2024/08/18(日) 11:54:30.01
>>13
たかが1Gのくせに
悟空さの修行部屋なんか150G

5:  2024/08/18(日) 11:51:52.71
まるで投擲弾ぢゃん🥺

7:  2024/08/18(日) 11:52:15.84
しょぼくて草

8:  2024/08/18(日) 11:52:22.87
コリオリ力だろ知ってるわ

9:  2024/08/18(日) 11:52:27.90
実弾じゃないじゃん(´・ω・`)

10:  2024/08/18(日) 11:52:34.89
地球は丸いからな

200:  2024/08/18(日) 12:19:02.43
>>10
これや

207:  2024/08/18(日) 12:20:00.23
>>10
これ
フラットアース厨が無知蒙昧だと分かる

14:  2024/08/18(日) 11:53:09.72

no title

承太郎に教わったから知ってる

163:  2024/08/18(日) 12:12:26.12
>>14
なるほどー

165:  2024/08/18(日) 12:12:57.49
>>14
読んでるのに忘れてた
荒木すまんかった

435:  2024/08/18(日) 14:01:09.17
>>14
さすがジョジョだ
もう教科書でいいよ

465:  2024/08/18(日) 14:27:00.38
>>14
HOP-UPするからな

17:  2024/08/18(日) 11:53:26.17
800mもあったらそうなるだろ

21:  2024/08/18(日) 11:54:00.74
どーやって当ててたんやシモヘイヘ

23:  2024/08/18(日) 11:54:40.49
そりゃ放物線で飛ぶのは分かってるけど思ってた以上に放物線だった

24:  2024/08/18(日) 11:54:43.16
ただの曲射だよ

28:  2024/08/18(日) 11:54:59.70
避けられそう

30:  2024/08/18(日) 11:55:11.73
FPSやった事なさそう

32:  2024/08/18(日) 11:55:17.08
射程距離ってそういうものなのね

36:  2024/08/18(日) 11:55:31.96
ひょっとしてレーザーサイトって役に立たないやつ?

38:  2024/08/18(日) 11:56:05.87
跳弾が怖すぎる

これで結構死んでるだろ

51:  2024/08/18(日) 11:58:05.11
当てるのめっちゃ難しくね
なんかすげえな

55:  2024/08/18(日) 11:58:37.30
なんて役に立たない知識なんだ

57:  2024/08/18(日) 11:58:41.26
こんなん当たっても死なんだろ

68:  2024/08/18(日) 12:00:20.99
>>57
弾にもよるけど2km先でも死ぬよ
羊かなんかの頭ぶっ飛ばしてた
動画があったはず

59:  2024/08/18(日) 11:58:43.50
昔の艦隊戦で大砲当てるのって相当むずいんやな

178:  2024/08/18(日) 12:14:32.25
>>59
wowsの偏差撃ちおもろいよね

61:  2024/08/18(日) 11:59:31.12 BE:632966346-2BP(1000)

75:  2024/08/18(日) 12:01:29.56
>>61
閃光弾で見ると弾丸て見えれば普通に避けられそうだな

257:  2024/08/18(日) 12:33:26.08
>>75
大谷の投げる球すら自分めがけて飛んできたら避けられる自信ないわ

451:  2024/08/18(日) 14:12:42.09
>>257
どういう物語を経れば大谷がおまえにデッドボール投げてくる状況になるのかと

67:  2024/08/18(日) 12:00:20.11
もしかしてトランプに命中させたのって地味に凄かったんじゃ?

297:  2024/08/18(日) 12:43:30.31
>>67
あれはヤラセだろアホw 

118:  2024/08/18(日) 12:06:48.29
曳光弾は実弾より軽いから弾道は変わるよ
特に遠距離のライフルだと全然違う

125:  2024/08/18(日) 12:07:08.22
弾道って山なりだから超長距離狙撃だと弾は真上から降ってくる
2キロ超えると銃声は聞こえないから立ってる奴のアタマが突然爆発するんだから周りの奴は何が起きたか理解出来ないだろうな

128:  2024/08/18(日) 12:07:58.37
>>125
そうなの?離れると音のほうが速いと思ってたわ

141:  2024/08/18(日) 12:09:18.57
曳光弾のほうが通常弾より弾道が上になる
つまり通常弾はもっと落ちるってことだぞ

144:  2024/08/18(日) 12:09:47.90
凄い山なり
FPSゲーとか超イージーな環境なんだな

172:  2024/08/18(日) 12:13:30.47
曳光弾は普通は狙撃のライフルで撃たない
隠密にならないから
そしてライフルの曳光弾はとても軽くて全く飛翔弾道が違う
逆に性質上経過とともに軽くなるから狙った所になかなか飛ばない

曳光弾は重機関銃などで多く使う

188:  2024/08/18(日) 12:17:24.73
当たり前じゃん
高校で重力習っただろʬʬʬ

233:  2024/08/18(日) 12:26:13.91
映画だとただの十字だけどガチの狙撃スコープはこんな感じ
下側のメモリをつかって距離を測定したり修正して撃つ

no title

236:  2024/08/18(日) 12:26:34.75
意外と放物線やね

272:  2024/08/18(日) 12:36:12.42
当たり前だろ
一直線に進むわけがない

でも難しそうだなと思うのが長距離射撃の際のスコープの照準の見え方と着弾地点の相違だよな
少し距離が違う敵を狙うと照準通り撃ってもずれる
これ詳しいやついないの?自動でスコープの角度を調整する装置とかないのかね

290:  2024/08/18(日) 12:40:59.90
>>272
スコープに目盛り付いてるじゃん

304:  2024/08/18(日) 12:45:57.09
何が違うの?
思った通りなんだけど

324:  2024/08/18(日) 12:57:06.94
この十字がスコープに表示されてるまんまなのか
一発外してみないと調整できないな

326:  2024/08/18(日) 12:58:17.09
戦車とか艦船ゲーと同じ軌道なんだ


 
コメントを書く
  1. 重力がありますからね!G

  2. APEXやってたらわかるだろ普通

  3. ちんこ

  4. 西住殿が言ってた

  5. 質量のかなり低いレザー銃ならまっすぐ飛ぶかもね!

  6. >>2
    正解!!

  7. 亜音速弾だから実際はもうちょいまっすぐ飛ぶやろ
    いうて落ちるけど

  8. 戦車の大砲もこんな感じよ

  9. いや重力も計算してもろて

  10. ゴルゴの凄さがわかったか

  11. >>1
    いきなり差別かよ?
    重力計算済みの自動小銃を使います

  12. どんなゲームでもある射程距離の意味理解できてなかってことこのハゲ害児?
    小学生未満の知能しかないやんこの馬鹿WWWWWWW
    開く前から予想した結果に見事なってて嗤うわ低学歴の馬鹿さ

  13. >>2
    中朝ロを見くびるな

  14. この動画は圧縮効果ですごい上下してるように見えるけど
    ちゃんと等倍で見るともっとまっすぐだからな

  15. 宇宙ではまっすぐ飛ぶ

  16. マジかよ!?
    FPSで無双できても実戦じゃ何もできひんやん!

  17. 記事タイトルにセンスねぇな

  18. 軽くても重くても等しく落下するからな
    遠くに飛ばすには斜めに飛ばすか早く飛ばすかしかない

  19. 明日仕事行きたくねぇ!
    米軍でもエイリアンでもなんでもいーから電車止めてくれ!

  20. ゲームの知識でドヤるやらチルたちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. >>15
    飛ばない
    回転してるからカーブしていく

  22. >>17
    😕

  23. 承太郎の解説だけど
    あれはライフル弾をスタンドの手で撃ち出すから回転掛からなくて本当はまっすぐ飛ばない
    ずっと騙されてたわ

  24. >>15
    レールガンならね、ライフル弾は螺旋回転してるから無理よ

  25. >>23
    回転以前に銃身がないから爆発した瞬間にどこ飛んでってもおかしくないぞ

  26. 俺の来世もG
    勿論グラビディ(重力)の事ではない

  27. 飛行機と同じやろ空気抵抗で揚力が発生するんや

  28. こんなの常識だろ。
    落ちる事を想定して敵に当てる、これがマスト。
    まぁ戦場と無縁のジャップには分からんか

  29. 射精みたいなもんか

  30. バイオのライフルはまっすぐ飛ぶからそういうもんだと思ってたわ

  31. 弾道計算して撃ってるってこと?
    すごいな

  32. >>24
    ジャイロ効果によってむしろ真っ直ぐ飛びそうだが

  33. 紙飛行機飛ばせばわかるだろ

  34. 当たり前やろwゲームみたいに照準のど真ん中に入るなら
    スナイパーなんかいらんwww
    風強いと左右にもぶれるし当たるもんじゃない
    トランプちゃんだって眉間の真ん中ぶちこまれてたらラッキーも糞もないしな

  35. >>31
    そんなの当たり前。
    もしかしてFPSやったことない?笑

  36. 計算なんてしなくてもスコープの距離のメモリに合わせて撃てばいい

  37. 湾岸戦争を思い出すぜ

  38. 放物線もだけど光ってると思いの外遅く感じる
    蘭姉ちゃんが銃弾避けたのもできそうな気がしてくるわ

  39. 瞬きしてる間に弾が貫通するぞw

  40. >>23
    アニメでは回転してるから、スタンドは万能なのさ

  41. 重力と空気の摩擦と抵抗、風、スピードの減少で下に落下するわな
    至近距離ならともかく遠くのスナイパーとかスゴすぎ まあ創作世界だからだろうけど

    ジョジョの鼠狩りの時は成る程と思ったけど、ミスタ弾避けでどうでもよくなった記憶

  42. スコープにAI搭載して真ん中合わせればいいだけにしてくれ

  43. あらゆる弾体は曲射的に移動する、当たり前の話だ
    だからライフルもどの距離にゼロインするかが重要なんだ

  44. てか下手すぎん?
    こんなんAPEXなら地雷扱いだわ

  45. 映画でスナイパーの横にいるバディみたいなやつが距離を測って
    狙撃手がスコープのメモリで狙う位置を変更するわけね

  46. アラン)ドロンさん、お亡くなりに・・・(´;ω;`)

  47. 蛍光弾なんだからこんなもんだろ‥初心者に言っても仕方ないけどさ

  48. >>28
    自分で埋めた地雷を踏むチョンが何を言ってんだ?

  49. まとめる基準がよく分からんな

  50. へー
    知らなかった、「この時代の銃」はそうなんだな

  51. >>32
    例えばコマはジャイロ効果でまっすぐ立つけど左右には簡単に移動するだろ?
    ジャイロ効果は角度の保存に役立つけど角度を保ったまま移動するのを妨げない

  52. だから死にたくなければ走れと言うんだよw

  53. これが西住流写生術ですか

  54. 実写版パトレイバーの8話の
    遠距離狙撃2000て回で詳しく、やってた

  55. どんなに早く移動しようと1Gはきっちり飛んでる時間分落ちる
    教養があれば想定どおりやろ

  56. そもそもマシンガンは何故連射するのか
    答えは、弾道があるため当たらないから

  57. いくら重力があるからってこんなに下がるとは思わんかったわ、あとは風の影響も受けるしなあ
    それにしてもミリオタの知識ひけらかしスレになってるのは草
    知識だけあっても実弾使った事も人撃った事も無さそう

  58. これ見て驚いてるやつはロケランの軌道とか見たらビビるだろうな

  59. ド ナ ル ド ト ラ ン プ

  60. オレもジョジョ4部のネズミ戦思い出したわ

  61. >>42
    それがミサイルなんじゃねえの?
    ズレたら弾自身が軌道を修正して目標に突っ込むっていう

  62. 空気抵抗で浮くとか言ってる荒木の説明を信じるなよ

  63. >大谷の投げる球すら自分めがけて飛んできたら避けられる自信ないわ

    大谷がそいつを追いかけて球を投げてるのを想像したら笑ってしまった

  64. >>2
    っぺって即着弾武器ねえの

  65. 曳光弾?ってえらいゆっくりで弾道も分かりやすいな
    こんなの箸でつかめるレベルだろ

  66. ソフトボールのライズボールも別に浮いてるわけでは無いと聞いてショック受けたんだ
    いや考えてみりゃ当たり前なんだが

  67. つまりガンダムの頭部バルカンとかザクマシンガンとか
    ターゲットが動く分よほどの当て勘が無いと当らんのやな

  68. 弾道が山なりになるのは銃口を若干上に向けてる(ゼロイン)からで
    完全に水平に撃てば落ちるだけだからな
    空気抵抗で浮くとかマジで意味不明

  69. >>46
    こ、小遊三師匠…( ;∀;)

  70. トランプのは距離が近かったからな

  71. 800mならそりゃ山なりにもなる

  72. ちゃんとこんな飛び方してるアニメ見た事ないかも
    見栄え重視なんかな

  73. 跳弾こええ

  74. ライフル弾っていってもやっていることはボールを投げるのと一緒だから
    そりゃ放物線しか描かないよね

  75. よくあるシューティングゲームだと弾落ちなかったり弾落ちる距離間で戦わなかったりで気付きにくい
    バトルフィールドだったりタルコフだったりリアル寄りな弾道計算があって遠距離攻撃してると嫌でも分からされる

  76. いやいや曳光弾だからだろw

  77. >>1
    サバゲーで
    「BB弾とか実弾と違って変に下へ落ちるじゃん」とかいう素人もいれば
    「全然実弾に近いから練習としても良い」という経験者もいるんだよな

  78. そのキレイな顔ぶっ飛ばしてやる!!

  79. >>76
    だよな通常弾だとこんなに伸び方しない気がする

  80. てかJOJOのやつは70m程度だし空気抵抗が支配的に書かれてるけど
    数百mともなれば重力が支配的になるわな

  81. 08MS小隊見たこと無いのか

  82. そりゃ翼付いてるわけじゃないから勢い無くなったら普通に落ちていくわな

  83. スマホアプリを使ってるのは見たことある

  84. 高速で撃ち出された銃弾でも
    手が滑って落ちていく茶碗でも
    地球に落ちていく速さは同じ
    1秒後には約5m落ちてる
    横方向の移動速度は関係ない

    同じ高さからスタートすれば
    茶碗も銃弾も同時に地面に落ちる

  85. コリオリ力も考慮しろ

  86. 銃でこれならアーチェリーとか弓で数百m先の獲物を狩るのはファンタジーなのか??

  87. 物理的に正しいFPS作っても誰も弾当てれなくてすぐ過疎りそう

  88. >>77
    わい何回かグアムで実銃撃ちに行ってるけど、
    サバゲーの順なんて所詮おもちゃ過ぎてなんの訓練にもならんよ

  89. >弾道って山なりだから超長距離狙撃だと弾は真上から降ってくる
    >2キロ超えると銃声は聞こえないから立ってる奴の
    >アタマが突然爆発するんだから周りの奴は何が起きたか理解出来ないだろうな
    射程30㎞とかの榴弾砲の話と混同してる

  90. これでよくトランプの耳に当てたな

  91. 弾が光って見えたらある程度距離あると
    ハンドガンくらいなら避ける奴いそうね
    アサルトライフルはさすがに無理って感じだけど

  92. もしかしてトランプに命中させたのって地味に凄かったんじゃ?

    あれはヤラセだろアホw 



    まだこんな事言ってるキチガイが居るのかよw
    チー牛のやらせとか意味分かんねえよ低能w

  93. 迫撃砲かよ
    ライフル弾じゃねーだろ

  94. 徹甲弾ならもっとまっつぐ飛ぶだろ

  95. 攻殻機動隊でコリオリの法則とか言うのを知りました

  96. 1秒飛べば5m落ちる
    それだけ

  97. 秒速1kmで1kmの的に当てるなら着弾に1秒要しその間弾は5m落下する
    馬鹿でもわかること

  98. これがあるから山上はショットガンを選んだのか

  99. >>84
    空気抵抗は?

  100. 重力=コリオリじゃないぞ
    地球の自転により、右もしくは左に曲がることだぞ
    1000mの射撃に対して弾丸が5m落下するなら、緯度によって異なるけど、コリオリの力で1m程度左右にズレる

  101. Gもゼロショットで照準を合わせているからね

  102. コリオリ力なんて普通の狙撃じゃ気にしないよ
    漫画の読みすぎ

  103. 1000メートル前後じゃそういう話になるわさ

  104. なお風とコリオリもある模様、計算したからって当たるもんちゃうやろ
    砂同士の狙撃戦がなぜ成立するのかわからん、なぜ当たる

  105. こんな常識知らないノウタリンが「オレがスナイパーになって戦場に行けば無敵だぜ!」とか言っているの、ホント笑える

  106. 早い話が山上が凄いってことだ

  107. >>106
    お前が無職パヨチョソって自己紹介だ

  108. ここまで曲射だと達人は中間に障害物あっても当てられるってことかい

  109. マグヌス効果って未だによくわかってない

  110. 無理ゲー

  111. 曳光弾の構造は、弾頭の後ろ半分が中空になっていて、そこに白リン、マグネシウムが詰まってる。それが発砲炎で点火して燃えながら後ろに炎を吹く。つまり、元々FMJより軽い上に燃焼で弾頭重量が軽くなり、空気抵抗の影響をより大きく受けて弾道が下がる。

  112. >>108
    理屈の上ではその通りなんだが、
    ・障害物の向こう側にいる目標の位置をどうやって正確に知るのか(目標の一部でも自分から見えてるなら自分との間に障害物に遮られてない部分があるということだから、狙って障害物越しできるくらいの腕があるなら直接そこに当てられる)
    ・人間が個人で撃つレベルの火砲だと言っても障害物越しが成立するほど大きくは上下動しない(銃口を大きく上に向けて撃てば上下動は大きくなるが今度は飛ぶ距離が大きく短くなってしまう)
    って問題があるので実戦的にはあんまり成立しにくい。
    目標の近くに観測要員がいてそこからの具体的な指示を基に弾道を計算して複数の火砲からの同時射撃により確率的に当てる、っていう砲兵の射撃だと障害物越しは当たり前にやるんだけどね。
    地平線っていう「障害物」の向こう側に撃つのも普通だし。

  113. こんなのでよく的に当てられるな
    熟練のスナイパーすげぇ

  114. >>111
    太平洋戦争の空戦記で米軍のM2ブローニング12.7mmの曳光弾を見たパイロットが「青白いアイスキャンデーのようなものが機体の上をかすめて飛んで行き」と表現しているが、弾種は「徹甲弾、榴散弾、曳光弾(焼夷弾)」の3種類が装填されているので、アイスキャンデーが一本見えたとき、見えない2発の弾がその前後の下(近距離の場合)か上(遠距離の場合)を飛んでいることになる。

  115. 現実しょぼいな
    やっぱゲームアニメの方がかっこいい

  116. 石ころを投げるのと同じだけ重力を受けるし

  117. >>108
    だから射程3km〜4kmの超長々距離射撃の場合、目標に当たる弾丸の軌道はほぼ真上から降ってくるんだよ
    榴弾砲と同じ理屈

  118. 思った通りの弾道すぎて普通だった

    あと
    >>そうなの?離れると音のほうが速いと思ってたわ
    スナイパーライフルの初速はマッハ2~3弱ぐらい初速が出るのが音の発生よりも遅いから近距離だと音の方が先に聞こえる
    1km以上離れると着弾より音の方が後に聞こえるってシティーハンターで言ってた

  119. FPSゲームはまっすぐ飛ぶし一歩動いたとこからから全速力だしどんな重い銃でも全くぶれないし、現実とは違いすぎる。再現してもただのストレスだし

  120. スコープの横軸の数字はなんの意味があるん?
    風か?

  121. バトルフィールド等の比較的弾丸の軌道をリアルに再現したFPSやってる人には割と常識よね
    一部のFPSはまっすぐ飛ぶだけだからFPSゲーマー全員が知ってるってワケじゃないけど

  122. 世界最初のコンピュータも弾道計算のために開発された 豆知識ね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。