08.19(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人
08.19(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』6話感想・・・ブラックホールもかませだと思ったのにカッコ良すぎだろ!! キスマイ宮田の演技も問題なかったな
08.18(Sun)
【悲報】Xで「男なのにガリガリなやつはキモイと」言われる・・・・デブよりはマシじゃない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』ネットショップでは原作がほぼ品切れ状態にwwwwアニメ化効果やばすぎでしょ
08.18(Sun)
【被害者ムーブ】炎上した女子アナ「炎上のせいで2日で6キロやせた!つれーわ」👈これ物理的に有り得るの?
08.18(Sun)
【動画】ライフルの弾道、思っていたのと違うwww😕
08.18(Sun)
『劇場版オーバーロード』公開まで後一ヶ月なのに話題にならない・・・一番面白くてエグい話なんだろ?
08.18(Sun)
【悲報】妻「イヤアアア!旦那が娘に『ことり』って名付けようとしてるのおおお!!!!」 そんなにダメか?
08.18(Sun)
【悲報】マチアプ女、ブチギレwww「初対面でちいかわの服・かばんで来た弱オジ!常識すらねぇのか!?」
08.18(Sun)
【疑問】人気ジャンプアニメの99年版と2011年版比較・・・リメイク版が勝ってる所なくない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』アニメ最新話の八奈見さんが可愛すぎて円盤がアマラン10位台に急上昇!! もう勝ち確だな
08.18(Sun)
【悲報】「女だけの街」を作るプロジェクト、現時点での支援金額が絶望的すぎて実現できなさそうwww
08.18(Sun)
女さん「男って未だに顔の濃い二重がイケメンだと思ってる。大事なのは骨格とパーツバランス!! 韓流スターみたいのが一番!!」
08.18(Sun)
【悲報】大手おもちゃメーカー「助けて!Vtuberのグッズが思ったより売れてないの!」
08.18(Sun)
「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない
08.18(Sun)
【正論】男子高校生「なぜ男湯の脱衣所に女性スタッフが入れるの?おかしくない?」
08.18(Sun)
日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ
08.18(Sun)
【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww
08.18(Sun)
【悲報】卒業前の湊あくあさん、ヴァロラントの配信枠を立て炎上→お気持ち表明
08.18(Sun)
【悲報】毎年出てた「戦隊もの」と「プリキュア」のソーセージが無くなったらしい…
08.18(Sun)
【悲報】男くっさで炎上した女子アナさん、YouTubeで謝罪するも「また余計なこと」を言って炎上してしまうwww
08.18(Sun)
有識者「日本軍の特攻作戦や玉砕は米軍を震撼させた。無駄な死ではなく戦略的価値があった!!」
08.18(Sun)
『小市民シリーズ』6話感想・・・くだらない回なのにこれまでで一番面白い回!!! 小山内さん策士すぎるよ・・・
08.18(Sun)
【風呂あり😍】『負けヒロインが多すぎる!』6話感想・・・檸檬ちゃん回のはずなのに八奈見さんが全部持って行く神アニメ

【動画】ライフルの弾道、思っていたのと違うwww😕

34b90754bb87c5fa9b220e57f947c82d_20240818215659bfb.png
1:  2024/08/18(日) 11:50:33.30 BE:632966346-2BP(1000)

4:  2024/08/18(日) 11:50:58.11 BE:632966346-2BP(1000)
もっと真っ直ぐ飛ぶと思ってた

13:  2024/08/18(日) 11:53:02.12
>>4
重力なめんな

22:  2024/08/18(日) 11:54:30.01
>>13
たかが1Gのくせに
悟空さの修行部屋なんか150G

5:  2024/08/18(日) 11:51:52.71
まるで投擲弾ぢゃん🥺

7:  2024/08/18(日) 11:52:15.84
しょぼくて草

8:  2024/08/18(日) 11:52:22.87
コリオリ力だろ知ってるわ

9:  2024/08/18(日) 11:52:27.90
実弾じゃないじゃん(´・ω・`)

10:  2024/08/18(日) 11:52:34.89
地球は丸いからな

200:  2024/08/18(日) 12:19:02.43
>>10
これや

207:  2024/08/18(日) 12:20:00.23
>>10
これ
フラットアース厨が無知蒙昧だと分かる

14:  2024/08/18(日) 11:53:09.72

no title

承太郎に教わったから知ってる

163:  2024/08/18(日) 12:12:26.12
>>14
なるほどー

165:  2024/08/18(日) 12:12:57.49
>>14
読んでるのに忘れてた
荒木すまんかった

435:  2024/08/18(日) 14:01:09.17
>>14
さすがジョジョだ
もう教科書でいいよ

465:  2024/08/18(日) 14:27:00.38
>>14
HOP-UPするからな

17:  2024/08/18(日) 11:53:26.17
800mもあったらそうなるだろ

21:  2024/08/18(日) 11:54:00.74
どーやって当ててたんやシモヘイヘ

23:  2024/08/18(日) 11:54:40.49
そりゃ放物線で飛ぶのは分かってるけど思ってた以上に放物線だった

24:  2024/08/18(日) 11:54:43.16
ただの曲射だよ

28:  2024/08/18(日) 11:54:59.70
避けられそう

30:  2024/08/18(日) 11:55:11.73
FPSやった事なさそう

32:  2024/08/18(日) 11:55:17.08
射程距離ってそういうものなのね

36:  2024/08/18(日) 11:55:31.96
ひょっとしてレーザーサイトって役に立たないやつ?

38:  2024/08/18(日) 11:56:05.87
跳弾が怖すぎる

これで結構死んでるだろ

51:  2024/08/18(日) 11:58:05.11
当てるのめっちゃ難しくね
なんかすげえな

55:  2024/08/18(日) 11:58:37.30
なんて役に立たない知識なんだ

57:  2024/08/18(日) 11:58:41.26
こんなん当たっても死なんだろ

68:  2024/08/18(日) 12:00:20.99
>>57
弾にもよるけど2km先でも死ぬよ
羊かなんかの頭ぶっ飛ばしてた
動画があったはず

59:  2024/08/18(日) 11:58:43.50
昔の艦隊戦で大砲当てるのって相当むずいんやな

178:  2024/08/18(日) 12:14:32.25
>>59
wowsの偏差撃ちおもろいよね

61:  2024/08/18(日) 11:59:31.12 BE:632966346-2BP(1000)

75:  2024/08/18(日) 12:01:29.56
>>61
閃光弾で見ると弾丸て見えれば普通に避けられそうだな

257:  2024/08/18(日) 12:33:26.08
>>75
大谷の投げる球すら自分めがけて飛んできたら避けられる自信ないわ

451:  2024/08/18(日) 14:12:42.09
>>257
どういう物語を経れば大谷がおまえにデッドボール投げてくる状況になるのかと

67:  2024/08/18(日) 12:00:20.11
もしかしてトランプに命中させたのって地味に凄かったんじゃ?

297:  2024/08/18(日) 12:43:30.31
>>67
あれはヤラセだろアホw 

118:  2024/08/18(日) 12:06:48.29
曳光弾は実弾より軽いから弾道は変わるよ
特に遠距離のライフルだと全然違う

125:  2024/08/18(日) 12:07:08.22
弾道って山なりだから超長距離狙撃だと弾は真上から降ってくる
2キロ超えると銃声は聞こえないから立ってる奴のアタマが突然爆発するんだから周りの奴は何が起きたか理解出来ないだろうな

128:  2024/08/18(日) 12:07:58.37
>>125
そうなの?離れると音のほうが速いと思ってたわ

141:  2024/08/18(日) 12:09:18.57
曳光弾のほうが通常弾より弾道が上になる
つまり通常弾はもっと落ちるってことだぞ

144:  2024/08/18(日) 12:09:47.90
凄い山なり
FPSゲーとか超イージーな環境なんだな

172:  2024/08/18(日) 12:13:30.47
曳光弾は普通は狙撃のライフルで撃たない
隠密にならないから
そしてライフルの曳光弾はとても軽くて全く飛翔弾道が違う
逆に性質上経過とともに軽くなるから狙った所になかなか飛ばない

曳光弾は重機関銃などで多く使う

188:  2024/08/18(日) 12:17:24.73
当たり前じゃん
高校で重力習っただろʬʬʬ

233:  2024/08/18(日) 12:26:13.91
映画だとただの十字だけどガチの狙撃スコープはこんな感じ
下側のメモリをつかって距離を測定したり修正して撃つ

no title

236:  2024/08/18(日) 12:26:34.75
意外と放物線やね

272:  2024/08/18(日) 12:36:12.42
当たり前だろ
一直線に進むわけがない

でも難しそうだなと思うのが長距離射撃の際のスコープの照準の見え方と着弾地点の相違だよな
少し距離が違う敵を狙うと照準通り撃ってもずれる
これ詳しいやついないの?自動でスコープの角度を調整する装置とかないのかね

290:  2024/08/18(日) 12:40:59.90
>>272
スコープに目盛り付いてるじゃん

304:  2024/08/18(日) 12:45:57.09
何が違うの?
思った通りなんだけど

324:  2024/08/18(日) 12:57:06.94
この十字がスコープに表示されてるまんまなのか
一発外してみないと調整できないな

326:  2024/08/18(日) 12:58:17.09
戦車とか艦船ゲーと同じ軌道なんだ


 
コメントを書く
  1. 重力がありますからね!G

  2. APEXやってたらわかるだろ普通

  3. ちんこ

  4. 西住殿が言ってた

  5. 質量のかなり低いレザー銃ならまっすぐ飛ぶかもね!

  6. >>2
    正解!!

  7. 亜音速弾だから実際はもうちょいまっすぐ飛ぶやろ
    いうて落ちるけど

  8. 戦車の大砲もこんな感じよ

  9. いや重力も計算してもろて

  10. ゴルゴの凄さがわかったか

  11. >>1
    いきなり差別かよ?
    重力計算済みの自動小銃を使います

  12. どんなゲームでもある射程距離の意味理解できてなかってことこのハゲ害児?
    小学生未満の知能しかないやんこの馬鹿WWWWWWW
    開く前から予想した結果に見事なってて嗤うわ低学歴の馬鹿さ

  13. >>2
    中朝ロを見くびるな

  14. この動画は圧縮効果ですごい上下してるように見えるけど
    ちゃんと等倍で見るともっとまっすぐだからな

  15. 宇宙ではまっすぐ飛ぶ

  16. マジかよ!?
    FPSで無双できても実戦じゃ何もできひんやん!

  17. 記事タイトルにセンスねぇな

  18. 軽くても重くても等しく落下するからな
    遠くに飛ばすには斜めに飛ばすか早く飛ばすかしかない

  19. 明日仕事行きたくねぇ!
    米軍でもエイリアンでもなんでもいーから電車止めてくれ!

  20. ゲームの知識でドヤるやらチルたちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. >>15
    飛ばない
    回転してるからカーブしていく

  22. >>17
    😕

  23. 承太郎の解説だけど
    あれはライフル弾をスタンドの手で撃ち出すから回転掛からなくて本当はまっすぐ飛ばない
    ずっと騙されてたわ

  24. >>15
    レールガンならね、ライフル弾は螺旋回転してるから無理よ

  25. >>23
    回転以前に銃身がないから爆発した瞬間にどこ飛んでってもおかしくないぞ

  26. 俺の来世もG
    勿論グラビディ(重力)の事ではない

  27. 飛行機と同じやろ空気抵抗で揚力が発生するんや

  28. こんなの常識だろ。
    落ちる事を想定して敵に当てる、これがマスト。
    まぁ戦場と無縁のジャップには分からんか

  29. 射精みたいなもんか

  30. バイオのライフルはまっすぐ飛ぶからそういうもんだと思ってたわ

  31. 弾道計算して撃ってるってこと?
    すごいな

  32. >>24
    ジャイロ効果によってむしろ真っ直ぐ飛びそうだが

  33. 紙飛行機飛ばせばわかるだろ

  34. 当たり前やろwゲームみたいに照準のど真ん中に入るなら
    スナイパーなんかいらんwww
    風強いと左右にもぶれるし当たるもんじゃない
    トランプちゃんだって眉間の真ん中ぶちこまれてたらラッキーも糞もないしな

  35. >>31
    そんなの当たり前。
    もしかしてFPSやったことない?笑

  36. 計算なんてしなくてもスコープの距離のメモリに合わせて撃てばいい

  37. 湾岸戦争を思い出すぜ

  38. 放物線もだけど光ってると思いの外遅く感じる
    蘭姉ちゃんが銃弾避けたのもできそうな気がしてくるわ

  39. 瞬きしてる間に弾が貫通するぞw

  40. >>23
    アニメでは回転してるから、スタンドは万能なのさ

  41. 重力と空気の摩擦と抵抗、風、スピードの減少で下に落下するわな
    至近距離ならともかく遠くのスナイパーとかスゴすぎ まあ創作世界だからだろうけど

    ジョジョの鼠狩りの時は成る程と思ったけど、ミスタ弾避けでどうでもよくなった記憶

  42. スコープにAI搭載して真ん中合わせればいいだけにしてくれ

  43. あらゆる弾体は曲射的に移動する、当たり前の話だ
    だからライフルもどの距離にゼロインするかが重要なんだ

  44. てか下手すぎん?
    こんなんAPEXなら地雷扱いだわ

  45. 映画でスナイパーの横にいるバディみたいなやつが距離を測って
    狙撃手がスコープのメモリで狙う位置を変更するわけね

  46. アラン)ドロンさん、お亡くなりに・・・(´;ω;`)

  47. 蛍光弾なんだからこんなもんだろ‥初心者に言っても仕方ないけどさ

  48. >>28
    自分で埋めた地雷を踏むチョンが何を言ってんだ?

  49. まとめる基準がよく分からんな

  50. へー
    知らなかった、「この時代の銃」はそうなんだな

  51. >>32
    例えばコマはジャイロ効果でまっすぐ立つけど左右には簡単に移動するだろ?
    ジャイロ効果は角度の保存に役立つけど角度を保ったまま移動するのを妨げない

  52. だから死にたくなければ走れと言うんだよw

  53. これが西住流写生術ですか

  54. 実写版パトレイバーの8話の
    遠距離狙撃2000て回で詳しく、やってた

  55. どんなに早く移動しようと1Gはきっちり飛んでる時間分落ちる
    教養があれば想定どおりやろ

  56. そもそもマシンガンは何故連射するのか
    答えは、弾道があるため当たらないから

  57. いくら重力があるからってこんなに下がるとは思わんかったわ、あとは風の影響も受けるしなあ
    それにしてもミリオタの知識ひけらかしスレになってるのは草
    知識だけあっても実弾使った事も人撃った事も無さそう

  58. これ見て驚いてるやつはロケランの軌道とか見たらビビるだろうな

  59. ド ナ ル ド ト ラ ン プ

  60. オレもジョジョ4部のネズミ戦思い出したわ

  61. >>42
    それがミサイルなんじゃねえの?
    ズレたら弾自身が軌道を修正して目標に突っ込むっていう

  62. 空気抵抗で浮くとか言ってる荒木の説明を信じるなよ

  63. >大谷の投げる球すら自分めがけて飛んできたら避けられる自信ないわ

    大谷がそいつを追いかけて球を投げてるのを想像したら笑ってしまった

  64. >>2
    っぺって即着弾武器ねえの

  65. 曳光弾?ってえらいゆっくりで弾道も分かりやすいな
    こんなの箸でつかめるレベルだろ

  66. ソフトボールのライズボールも別に浮いてるわけでは無いと聞いてショック受けたんだ
    いや考えてみりゃ当たり前なんだが

  67. つまりガンダムの頭部バルカンとかザクマシンガンとか
    ターゲットが動く分よほどの当て勘が無いと当らんのやな

  68. 弾道が山なりになるのは銃口を若干上に向けてる(ゼロイン)からで
    完全に水平に撃てば落ちるだけだからな
    空気抵抗で浮くとかマジで意味不明

  69. >>46
    こ、小遊三師匠…( ;∀;)

  70. トランプのは距離が近かったからな

  71. 800mならそりゃ山なりにもなる

  72. ちゃんとこんな飛び方してるアニメ見た事ないかも
    見栄え重視なんかな

  73. 跳弾こええ

  74. ライフル弾っていってもやっていることはボールを投げるのと一緒だから
    そりゃ放物線しか描かないよね

  75. よくあるシューティングゲームだと弾落ちなかったり弾落ちる距離間で戦わなかったりで気付きにくい
    バトルフィールドだったりタルコフだったりリアル寄りな弾道計算があって遠距離攻撃してると嫌でも分からされる

  76. いやいや曳光弾だからだろw

  77. >>1
    サバゲーで
    「BB弾とか実弾と違って変に下へ落ちるじゃん」とかいう素人もいれば
    「全然実弾に近いから練習としても良い」という経験者もいるんだよな

  78. そのキレイな顔ぶっ飛ばしてやる!!

  79. >>76
    だよな通常弾だとこんなに伸び方しない気がする

  80. てかJOJOのやつは70m程度だし空気抵抗が支配的に書かれてるけど
    数百mともなれば重力が支配的になるわな

  81. 08MS小隊見たこと無いのか

  82. そりゃ翼付いてるわけじゃないから勢い無くなったら普通に落ちていくわな

  83. スマホアプリを使ってるのは見たことある

  84. 高速で撃ち出された銃弾でも
    手が滑って落ちていく茶碗でも
    地球に落ちていく速さは同じ
    1秒後には約5m落ちてる
    横方向の移動速度は関係ない

    同じ高さからスタートすれば
    茶碗も銃弾も同時に地面に落ちる

  85. コリオリ力も考慮しろ

  86. 銃でこれならアーチェリーとか弓で数百m先の獲物を狩るのはファンタジーなのか??

  87. 物理的に正しいFPS作っても誰も弾当てれなくてすぐ過疎りそう

  88. >>77
    わい何回かグアムで実銃撃ちに行ってるけど、
    サバゲーの順なんて所詮おもちゃ過ぎてなんの訓練にもならんよ

  89. >弾道って山なりだから超長距離狙撃だと弾は真上から降ってくる
    >2キロ超えると銃声は聞こえないから立ってる奴の
    >アタマが突然爆発するんだから周りの奴は何が起きたか理解出来ないだろうな
    射程30㎞とかの榴弾砲の話と混同してる

  90. これでよくトランプの耳に当てたな

  91. 弾が光って見えたらある程度距離あると
    ハンドガンくらいなら避ける奴いそうね
    アサルトライフルはさすがに無理って感じだけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事