08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人
08.19(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』6話感想・・・ブラックホールもかませだと思ったのにカッコ良すぎだろ!! キスマイ宮田の演技も問題なかったな
08.18(Sun)
【悲報】Xで「男なのにガリガリなやつはキモイと」言われる・・・・デブよりはマシじゃない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』ネットショップでは原作がほぼ品切れ状態にwwwwアニメ化効果やばすぎでしょ
08.18(Sun)
【被害者ムーブ】炎上した女子アナ「炎上のせいで2日で6キロやせた!つれーわ」👈これ物理的に有り得るの?
08.18(Sun)
【動画】ライフルの弾道、思っていたのと違うwww😕
08.18(Sun)
『劇場版オーバーロード』公開まで後一ヶ月なのに話題にならない・・・一番面白くてエグい話なんだろ?
08.18(Sun)
【悲報】妻「イヤアアア!旦那が娘に『ことり』って名付けようとしてるのおおお!!!!」 そんなにダメか?
08.18(Sun)
【悲報】マチアプ女、ブチギレwww「初対面でちいかわの服・かばんで来た弱オジ!常識すらねぇのか!?」
08.18(Sun)
【疑問】人気ジャンプアニメの99年版と2011年版比較・・・リメイク版が勝ってる所なくない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』アニメ最新話の八奈見さんが可愛すぎて円盤がアマラン10位台に急上昇!! もう勝ち確だな
08.18(Sun)
【悲報】「女だけの街」を作るプロジェクト、現時点での支援金額が絶望的すぎて実現できなさそうwww
08.18(Sun)
女さん「男って未だに顔の濃い二重がイケメンだと思ってる。大事なのは骨格とパーツバランス!! 韓流スターみたいのが一番!!」
08.18(Sun)
【悲報】大手おもちゃメーカー「助けて!Vtuberのグッズが思ったより売れてないの!」
08.18(Sun)
「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない
08.18(Sun)
【正論】男子高校生「なぜ男湯の脱衣所に女性スタッフが入れるの?おかしくない?」
08.18(Sun)
日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ
08.18(Sun)
【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww
08.18(Sun)
【悲報】卒業前の湊あくあさん、ヴァロラントの配信枠を立て炎上→お気持ち表明
08.18(Sun)
【悲報】毎年出てた「戦隊もの」と「プリキュア」のソーセージが無くなったらしい…
08.18(Sun)
【悲報】男くっさで炎上した女子アナさん、YouTubeで謝罪するも「また余計なこと」を言って炎上してしまうwww
08.18(Sun)
有識者「日本軍の特攻作戦や玉砕は米軍を震撼させた。無駄な死ではなく戦略的価値があった!!」
08.18(Sun)
『小市民シリーズ』6話感想・・・くだらない回なのにこれまでで一番面白い回!!! 小山内さん策士すぎるよ・・・
08.18(Sun)
【風呂あり😍】『負けヒロインが多すぎる!』6話感想・・・檸檬ちゃん回のはずなのに八奈見さんが全部持って行く神アニメ
08.18(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』6話感想・・・主人公が子供のころに惚れたお姉さん、まさかのアトリちゃんだった・・・・記憶なくしたのでは?

『劇場版オーバーロード』公開まで後一ヶ月なのに話題にならない・・・一番面白くてエグい話なんだろ?

zX7zRPp_20240818202501871.jpg
1:  2024/08/18(日) 19:22:03.42 BE:696684471-2BP(1000)
スクリーンショット 2024-08-18 201140

https://news.yahoo.co.jp/articles/5336ebf45a23962d4bf203c9a92e21c0f0e884d0

■ 「オーバーロード展」
□ 東京会場
期間:2024年9月14日(土)~9月29日(日)10:00~19:00 ※最終入場18:30、最終日は17:00閉場(最終入場16:30)
会場:東京都 東京ソラマチ スペース634
料金:前売入場券1500円、当日入場券1800円、限定グッズ引換券2200円

□ 大阪会場
期間:2024年10月2日(水)~10月14日(月・祝)
会場:大阪府 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場

■ 「劇場版『オーバーロード』聖王国編」
2024年9月20日(金)全国ロードショー

2:  2024/08/18(日) 19:22:26.87 BE:696684471-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
■ 「オーバーロード展」
□ 東京会場
期間:2024年9月14日(土)~9月29日(日)10:00~19:00 ※最終入場18:30、最終日は17:00閉場(最終入場16:30)
会場:東京都 東京ソラマチ スペース634
料金:前売入場券1500円、当日入場券1800円、限定グッズ引換券2200円

□ 大阪会場
期間:2024年10月2日(水)~10月14日(月・祝)
会場:大阪府 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場

■ 「劇場版『オーバーロード』聖王国編」
2024年9月20日(金)全国ロードショー

3:  2024/08/18(日) 19:23:17.17
どうせいつもの劇団パターンでしょ

4:  2024/08/18(日) 19:24:06.29
鬼滅越えの核がきたか

5:  2024/08/18(日) 19:25:02.37
もったいぶってる間に飽きられた感じがする
いやまあそれでも採算取れるくらいは客はいるんだろうけど
幼女戦記とか間空きすぎて2部とかやっても採算取れなさそう

14:  2024/08/18(日) 19:27:48.30
>>5
飽きられたってか社会情勢が変化してきてあの手の俺つえー+上から目線の自己責任押し付け的なの厳しくなっていきそう

6:  2024/08/18(日) 19:25:03.95
たのちみ(´・ω・`)

7:  2024/08/18(日) 19:26:18.26
内容はどんなのなの?

16:  2024/08/18(日) 19:28:19.59
>>7
いつもの自作自演
カルカ棒が唯一の見どころ

21:  2024/08/18(日) 19:30:27.54
>>7
いつもよりアリを激しくいたぶっております

8:  2024/08/18(日) 19:26:32.67
どの層に人気あるのかよく分からないアニメ

9:  2024/08/18(日) 19:26:36.26
これいつ完結するの?
小説の最終巻ズーーーーっと待ってるんだ

10:  2024/08/18(日) 19:26:38.57
竿とかリゼロみたいなゴミよりはまだ観られる

11:  2024/08/18(日) 19:27:11.57
バッドエンド胸糞展開なんだろ

12:  2024/08/18(日) 19:27:11.69
うおおおおおお!ついに原作最新刊の続きがフライングでやるのか!!

20:  2024/08/18(日) 19:29:46.84
>>12
4期でやらなかった話だから続きじゃないよ

13:  2024/08/18(日) 19:27:29.27
オバロはアニメに全く力入れらなかったのに人気出たよな

17:  2024/08/18(日) 19:28:59.47
スマホ太郎レベルだからイキリ骨太郎って言われたんだろ?

23:  2024/08/18(日) 19:30:37.59
逆なろうやろ

26:  2024/08/18(日) 19:32:32.90
まだ完結してないの?
最後どうなるかだけ知りたいわ

27:  2024/08/18(日) 19:32:35.15
Lv100の最強無敵の主人公様がLv1相手に無双するだけのアニメでしょ
何が楽しいんだ

28:  2024/08/18(日) 19:32:36.42
小説読んでて面白かった部分の話しだから少し期待

30:  2024/08/18(日) 19:33:18.92
4期で強い敵でてきたじゃん
いつまでアリとかいってんだ?


no title

31:  2024/08/18(日) 19:33:57.01
獣人の盾にされた子供が人間軍から石投げられるシーンいいよな…

32:  2024/08/18(日) 19:35:22.26
特典小説のアニメ化してほしいわ
読みたいのにプレミア化してて買えないし

34:  2024/08/18(日) 19:36:05.59
アニメで地方貴族が襲撃していた食料を積んだ馬車が向かう予定だった国の話なんだっけ?
そもそもなんで食料支援をすることなったのか覚えていない

35:  2024/08/18(日) 19:37:01.61
ワーカーに八つ当たりする所がダサすぎた

37:  2024/08/18(日) 19:38:38.27
すげえ面白くなるかもと期待したけど結局パッとしなかったなあ

38:  2024/08/18(日) 19:39:51.72
新刊いつ出るんだ
エルフの国編半分ぐらい読み飛ばした

44:  2024/08/18(日) 19:51:45.41
>>38
中身なさ過ぎて真面目に読んだ部分半分あるか怪しいレベルよなあれ

39:  2024/08/18(日) 19:40:14.73
最初期待したけど
いい年したおっさんが終始幼稚園児いじめてるようなもんだからな

40:  2024/08/18(日) 19:41:19.41
キモオタが発狂するから処女のサキュバスとかわけの分からんもの出さざるを得なくなった

41:  2024/08/18(日) 19:47:49.50
もうすぐ終わるらしいが地球ではネトゲの次回作が作られてて過去作は全部ゴミ化して
インフレしたアイテムと職業で武装した個人プレイヤーがノリノリで転生してきて
世界征服してるアインズにブチ切れて地下基地諸共メタクソにぶち壊されてはい終わりって展開でいんでないもう

42:  2024/08/18(日) 19:48:21.76
シャルティア戦が一番盛り上がって
あとはもう強者が居るかも石橋を叩いて渡るぞおおだからなあ

45:  2024/08/18(日) 19:52:34.94
マンティーヌよりエロいのきそう

46:  2024/08/18(日) 20:02:34.11
性王国の聖女とか女騎士とか主役級を虐殺するんだろ?楽しみ

48:  2024/08/18(日) 20:07:53.95
特典上下巻なのかよ…

49:  2024/08/18(日) 20:09:02.40
今日子供とインサイド・ヘッド2を観に行ったら予告やってたわ

50:  2024/08/18(日) 20:10:37.12
作者が信者を攻撃してくる奇特なコンテンツ


 
(´・ω・`)聖王国編って4期より前の話なんでしょ?

(´・ω・`)でも4期に映画のキャラ一人もいないって事は・・・・察してしまうw

(´・ω・`)とりあえずオバロは初日に見に行きたいな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. エグいけど展開としてはいつものだよな

  3. 虐殺してマッチポンプで英雄になる話だから人を選ぶだろ

  4. 単純にマジで知らんかったわ

  5. 大した利益にもならんのに自作自演で征服して行ったるだけだからな
    イキリ骨太郎より八欲王の話のがおもしろそうよな

  6. 前は劇場数少なすぎて特典小説入手困難でプレミアム付いたよな

  7. いつもより残酷にアリをいたぶる話

  8. なんかもうどうでもいいと思うとそれなりに楽しみな気がしてきた

  9. オバロもそうだけど、ゼーガペインの無風っぷりもヤバないか

  10. オバロってあんまストックないのかもう

  11. ポリコレが幅きかせてる現状、もう頭うちだわこれ系は
    いやまあ飽きられてきたのもあるだろうけど

  12. これ4期でカットされたとこだから、5期やって終わりだろ

  13. R15+くらいの表現にしないと話題にならんでしょ

  14. 特典効果はどうせ女人気程強くないだろうから上下巻だけでいいだろ

  15. そ  の  厳  し  い  目

    自  分  自  身  の  人  生  に

    向  け  る  勇  気  あ  る  ?

  16. 魔導王はしんだwって言うウザイCMのやつ?
    これ観る人はあれだから映画館でマイナンバーカードでブラックリストに載せとけ

  17. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  18. まぁ最後までやるなら
    いいんじゃね

  19. 骨太郎が苦しんで滅びるなら見てもいい

  20. うおおおおおおおきたああああああ

  21. アインズ様倒せる相手いないんでしょ?
    なんで絡め手使うの?

  22. 作者の露骨に削って終わらせる宣言からもう買う気も見る気も無いからどうでもいい😩

  23. どうせ無双して終わりなのは分かってる

  24. このお話って結局なにを書きたいのだろうな

  25. >>21
    自分より強い他のプレイヤーいたら怖いからチキってるんやで

  26. 作者やる気なくしてるらしいからな
    あと2冊くらいで終わるんだっけか

  27. そもそも、過疎ってるスレの連中に話題にならないこと事態、大して意味ないけどね

  28. この話は自分と同じく異世界に飛ばされたやつがいるか探してるけど、どうせ出ないまま俺たた

  29. 転スラの作者が真似して描いてつまんなかったやつだ

  30. これ見てまだアインズ様TUEEEEとかいってる奴いるんかな?

  31. この記事出てなかったらマジで知らんかったやつだ

  32. 特典小説速攻で終わるよな
    行く気無くなる

  33. なんかもうお腹いっぱいっすわ
    チー牛が正義マンやってるみたいなキモさがもう無理

  34. オーバーロード
    第1期:2015年7月7日〜9月29日
    第2期:2018年1月9日〜4月3日
    第3期:2018年7月10日〜10月2日
    第4期:2022年7月5日〜9月27日
    でも映画って今更すぎない?
    1期は人気だったの知ってるし、その直後に映画なら分かるんだけど、9年も前とかみんな飽きてないか?
    まどマギでさえ色々言われるのに

  35. 角川やばくね?

  36. 1番オモロイのはシャルティア戦定期

  37. キーノとアインズの方が断然マシ
    互角に戦える相手がいないと見る気力すらわかない

  38. 大人しく初期の悪党対悪党をやりつつ
    たっちみーさんのお陰で一線は踏み外さない
    くらいにしときゃ良いものを
    もう作者も面白い落としどころが解らんのだろ?
    何でもありはやり過ぎると自分を狂わせるからな

  39. これ信者があれこれ言ってるけど、畳み方がわからないから終わらせるだけなんだよね

  40. DVD出るまで松よ

  41. 完全にオワコンですからw

  42. なろう映画興行収入(総集編は除く)
    転スラ 15億、このすば 7億、幼女戦記 4億、リゼロ
    2億
    オバロはどうなるか

  43. >>2
    人間の皮をスクロースに使う話!
    一人から何枚も取るために培養可能になってるよ

  44. >>42
    2億もいかんだろうな
    完全に旬すぎた作品

  45. あのクソアニメに特典小説付けるから、馬鹿馬鹿しくて本編の購入意欲がうせる
    まあ、マッチポンプとツエーしか引き出しないから底が見えてるし、投げっぱなしで終わるやろ

  46. ワイは月姫からのファンやで!頑張ってや!

  47. 幼女は揃えてみようかな

  48. なんか特典のアインズ様1人だけ昔に転移したー設定の方が面白そうだったわ...
    くがねちゃん萎えてるしあと2巻、かなり端折って終わりそうよな

  49. イキり骨太郎とすら呼ばれなくなった
    この話を盛り上げるには最後アインズ達が
    滅多打ちにされて滅びる結末しかないからなw

  50. 聖王国だかの王女様がこん棒にされるところをどれだけ描写するかだけちょっと気になる

  51. 骨太郎と現地人視点で立場の違いから生まれるコメディと地獄の移り変わりと
    そこから天然メイドと必死な現地ヒロインの友情が生まれるのが面白かった思い出
    上映したらとりあえず観に行く

  52. 作者の亡国の吸血鬼、ストーリー削る発言がなければもっと売れてた可能性大w

  53. これ久々のなろう系アニメ映画だろ?
    円盤が死亡してても配信や海外はイケてても映画は国内人気がもろ出るよな
    今の国内なろう系の人気を計る上で楽しみだわ

  54. リョナラーなら好きやろうね
    サムネ真ん中の早見沙織のキャラがゴミみたいに扱われるとこが原作信者に人気だし

  55. なろうって配信強い割に映画の成績弱いんだよな
    転スラも映画15億なのに30億のヒロアカに配信勝ててるし

  56. >>48
    予定してたエピ1つまるまるカットするらしいぞ

  57. そんなんより新刊まだかよ

  58. オーバーロード自体今更なんだよな

  59. 一応原作読んでるけどまあ…wネタバレとか言われそうだからあんま言えんが結局いつものモブ死んでいくだけだからな

  60. なんか真ん中の人が大変なことになるって友人から聞いた

  61. チート骨が弱い者いじめしてるの見て何を得ろってんだ

  62. 発達しか見ないだろ

  63. 一応シャルティアの件はやるだろ、ただそこ以外やることねーからな

  64. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwww

  65. 冴えカノ 7.3億 2019
    このすば 7.1億 2019
    ノゲノラ0 7.0億 2017
    魔法科高校 5.7億 2017
    幼女戦記 4.2億 2019

    ラノベ原作ならこの辺がラインかな

  66. >>55
    アニメ映画も強いのジャンプやコナンぐらいだしな
    円盤強いアニメも配信強いアニメも映画はあんま伸びない

  67. 無職転生みたいな「本物」見た後だと
    オバロとか見れたもんじゃない

  68. >>65
    幼女にはさすがに負けないだろうから5億ってとこかな

  69. 最初から最後まで同格の居ないただの俺つえー

  70. 冴えカノそんなに売れてるんだw

  71. アインズ死すっての見て白けたわ
    どうせ死んだと思わせてイキりながら敵を蹂躙するんでしょ?

  72. いつもよりアリを激しくいたぶっております

    オバロ好きな奴って猫とか虐待して喜んでそうだよね

  73. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、さら「、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  74. >>69
    他のなろうだってほとんどそうやろがい!!

  75. >>1
    まだやってなかったの?

  76. >>15
    あ、ありません

  77. アリの巣潰して遊んでるおっさんを見せられているようなアニメ

  78. >>55
    映画とかおばさんしか見ないし当たり前だろ

  79. アホか主人公が死ぬ分けないだろ💢

  80. >>74
    転スラとか無職とか知名度高いなろうはむしろ周り格上だらけじゃないか?

  81. 入場特典はエグいからファン向け映画なんか最初からわかってることや

  82. 再放送より振り返り総集編をやれ

  83. 俺ツエー物のどこがおもろいねん
    テンプレ展開ばっか

  84. 内容が内容だけに情報公開できる箇所が限られるのよね、ホラー映画にスプラッタシーン公開しろってなもんで

  85. ただのゲームの中の話だろ?
    何が面白いのか意味不明w
    ゲーム内で死んだら実際に死ぬSAOの方がまだ面白いわ🤣🤣🤣

  86. こんな無名の作品を映画にして大丈夫か?

  87. >>67
    まあオバロなんて茶番劇しかやってないしな

  88. 逆にあんなクソシナリオでよく映画するな

  89. >>2
    いつもの流れだけど
    デミウルゴスが本気出しましたってターンだからいつもより露悪的でエグい感じ
    あるキャラの顛末がある意味ミッドサマー的である

  90. >>85
    ゲーム内の話ではない
    異世界にゲームキャラのままギルド拠点ごと召喚された話
    ゲーム内とは地理も国も住んでる種族も違うしなんなら物理法則も違う
    あの世界の人間は外見は人間だけどこっちの世界の人間とはまったくの別物
    具体的にはラナーの付き人が虎より強いくらいのバケモン

  91. いきり骨太郎が無双するだけのお話

  92. >>83
    悲しい過去連続もクソやろw

  93. >>55
    考えられる理由はサイトでの人気と書籍の売り上げに準じる
    配信の場合はサブスク料金
    無料やサブスク料金内で見放題なら見る価値はあるが書籍代や映画料金を払って見るほどの価値はないということ

  94. >>38
    それだと最初の村が襲われて半壊してる所で
    全員蘇生させるような展開にでもしないと不自然になる
    最初の時点ですでに人間辞めてる思考にはなってるのよね

  95. TV1期
    TV2期
    続きは劇場で(総集編は除く)

    こういうアニメは基本飽きられる。TVで追うのがええんや

  96. これ見どころが姫を武器にして敵を嬲るだけの中学生が好きなしょうもない話だろ

  97. ぶっりゃけ原作のイラストのクオリティが高いだけな作品だろ

  98. >>95
    鬼滅さん…

  99. >>97
    これは間違いなくありそう
    THEオタクって感じの表紙じゃないから買いやすそう

  100. 飽くまで作者としてはアインズ様の統治能力のその辺の山賊より低いという扱いなので
    それを把握した上で聖王国でこいつを何をやらかしてるのか観察するのは面白い
    新キャラのように何となくアインズが正しいように感じちゃう場合
    作者の手のひらの上で踊らされてる事になる

  101. マジでイキリ骨太郎とか騒がれてた頃がピーク
    転スラみたいに主人公以外に読者から好かれるキャラは居ないし、無職転生の様に弱男向けに最大限特化したキャラもいない…
    イキリ骨太郎が延々アリを虐める話を延々繰り返されても何を見所にすれば良いのやら…

  102. >>94
    蘇生アイテムをケチっただけじゃん
    そのまま悪党だけ倒しても別に不自然ではない
    「正義の味方」なんじゃなく「悪党の敵」なわけだから

  103. だってアニメどころか原作もつまんねえし

  104. 🐜潰すのおまえも好きやろ?正直になれよ

  105. 聖王国編って面白い扱いされてるの?
    しょうもない茶番マッチポンプ繰り返してるだけなのに
    ここからオバロが本格的につまらなくなったと思うんだけど

  106. >>100
    作戦立案はデミウルゴスだからアインズ様の統治能力は全然関係ないけどな

  107. >>98
    総売上さん…

  108. 転スラがあの様てんのになに期待してるんだ
    結局なろうだろうと中身がないと長期人気維持できない
    なろうの王は無職に確定

  109. 転スラの方が面白いからすまんな😊

  110. >>106
    人質を殺すとか殺さないとか
    アインズ的価値観による状況判断とかは個人プレイヤーとして見る分にはともかく
    権威と社会性をもって国を運営する人間としては概ね不正解だらけだと思うけどね
    デミウルゴスも現地人をあんな形で篭絡するとは考えてなかったみたいだし
    アインズ様は普通にやってるつもりでちゃんとオーバーロードらしい事やってる

  111. 1期は面白かった
    2期から骨太郎とその仲間達が善悪を問わず虐殺していくから微妙になってしまった

  112. 悲しい過去繰り返しアニメよりはマシだなw
    るろ剣で見たしな

  113. >>105
    しょうもないマッチポンプは他の話でもやってるし・・・

  114. >>108
    無職も大概だけどな

  115. ぼっちちゃんの声優が出るのは知ってる

  116. はよ原作終わらせろよ

  117. 聖王国つまらんでしょ
    個人的には面白かったの10巻までかなあ

  118. 4期の強い奴が出る前の時間軸なのでアニメだけ見てる連中にはわかりにくい
    4期の真ん中でドラゴンとドワーフを救った後のお話

  119. >>1
    10月放送のRe:ゼロ3期1話「劇場型悪意」が8/30から全国劇場で2週間限定で先行上映なんてのもあるんだぜ

  120. オバロはナザリック勢が強すぎて主人公勢力以外のいざこざが結局茶番になるのがなぁ
    4期の終盤はちょっと対抗できそうな勢力出てきてよかったけど

  121. >>111
    自分も同じだ
    1期は主人公が冒険したりしていて楽しめたけど異世界もので政治とかそういう話になると途端にごっこ遊びみたいでキツイわ

  122. >>110
    なのでデミウルゴスが悪いんだわな
    もしアインズがいなくてデミウルゴスが仕切ってたら世界征服達成は早いが
    その代償にナザリックの半数が死ぬって作者が言ってるしな
    創造主が設定した悪魔的な性質が強すぎるんだろう

  123. あと二巻なのに無駄にコンテンツ寿命を引き延ばそうとしているせいで飽きられてる

  124. 多分最寄りの映画館じゃやらなさそう

  125. ステマなのかネガキャンなのかはっきりすれば?

  126. 特典小説を上下巻に分けて映画2回観なきゃいけなくしたのクソすぎないか

  127. まだ見てるやついるの?

  128. >>120
    強者vs相対的弱者でも
    アインズvs陽光聖典、モモンvsクレマンは面白かったぞ

  129. なんかもうイキリ骨太郎茶番劇ミュージカルって感じだしな
    その辺のイキリなろう作品を内容ひねくれさせただけみたいな

  130. キワモノは飽きられるのも早いとはいえようやっとる方か

    彼岸島なんかは息が臭 長いがアニメはクソだからなクソっても悪い意味のクソ

  131. >>126
    オバロの映画は総集編でそれだったからな
    作者が小説だけ全巻買ってもそれは真のファンじゃない悪貨だと言ってるから付き合う気はない

  132. これが大人気アニメオーバーロードだ!
    大人気!大大大大人気!
    オーバーロードなんだ!

  133. >>108
    エロとアニメのクオリティ以外で勝ててる要素ないやんけ

  134. >>128
    その辺は水戸黄門的な面白さがあるわけで
    ナザリックが圧倒的理不尽侵略者してるとこは結構きつい

  135. >>59
    まぁーこち亀のパターンやん

  136. よくわからんけど、実は現実を描いてるのかもしれない

  137. この作品イキリ骨太郎がどんな悲惨な末路迎えるかだけだよな楽しみなの

  138. アニメしか知らんけどアニメの出来は低レベルで内容も酷いもんだったが、人気があるってことは原作はおもろいんかな

  139. >>108
    あの様?
    4000万部突破してなろうで最も売れた作品に対して何言ってんの?
    天に向かって唾を吐く奴ほど滑稽なものはないな

  140. デミとのやり取りとかアンジャッシュ要素なら今期やってるパリィのほうがギャグセンスあるし本人やその周りが異次元で強すぎるせいで2期以降はほんとにもう茶番にしかなってないからオバロは惰性で見てて期待してないわ

  141. 内容でキャッキャしてた信者も時間経ちすぎて昔は楽しめてた露悪的な部分をもう冷めた目でしか見れなくなってきてる

  142. どうせ未完なんでそ?
    評価しようがない

  143. >>134
    そうなんだよなぁ
    その路線でずっとやってくれたらよかったんだが

  144. 公開前なのに話題にならないって他もそうじゃん

  145. 映画オバロVS映画陰実
    さあどうなる

  146. >>141
    それに作者が嫌なやつってのもあるしな
    作者にSNSやらせちゃいけない

  147. >>137
    作者が「俺たちの世界征服はこれからだ!」ENDになるって言ってる

  148. ぶっちゃけ原作者が余計な事を言って嫌いになったのでBDも含めて全巻売却した

  149. 特典上下巻てなんだよ
    行く気なくすわ

  150. >>145
    原作にちゃんとレスバするシーンある影実のほうが色んな意味で期待値たかい

  151. >>137
    後からやってきた転生者にナザリック皆殺しにされんじゃないの

  152. >>102
    横だが悪党の敵でも正義の味方でもないやろアインズにとっちゃギルドと仲間以外は敵でも味方でもない仲間に粘着した頭イカレやぞ

  153. >>139
    会議会議で何を見てんだ?

  154. >>145
    影実の方がスカッとするし面白いから見に行くなら影実にするわ
    オバロは陰湿だしグロいシーンもあるから映画館で観たいとは思わない
    BDも買わないからアベマやアマプラ以外じゃ見る事も無いしね

  155. 特典の小説かコミックかの配布があるんだろうな、交互に
    なら3回は見に行く猛者もいるだろ

  156. >>153
    会議パートが長かったのは事実だけどコンテンツとして無職とは話にならんほど売り上げに差があるからな
    お前がひとりでアンチ活動しても無職信者のキモさしか見えてこないよ

  157. ガチで胸糞
    おそらく骨太郎って蔑称が加速するわ

  158. >>156
    転スラアニメの配分はまあなんか下手だよな
    ここ何話か祭り準備回だらだらやってるのに宴会温泉回をカットしたのはちょっと

  159. >>152
    それはアインズの行動原理であって
    vs陽光聖典やvsクレマンのように「敵対する悪党」が出てきてそいつを殲滅する場面が多数あるって話
    いわばダークヒーローとしての側面ね
    ただし作者が描きたいアインズの本質はダークヒーローではないのでその路線には残念ながらならなかった
    トカゲ編で様子見したけど好感触だったから安心して「善良な連中を蹂躙する」路線でいくって作者が宣言してる

  160. カルカの声優はキュアフェリーチェと深雪役の早見さんが演じる。
    キュアフォーチュンとアスナ役の戸松さんも出演。

  161. まぁ内容は知られてるし

  162. >>159
    トカゲ編が好感触ってマジ?
    一番クソなところだと思ってんだけど

  163. オバロって書籍版でより残虐になってるからダークヒーロー路線好きだった人はWEB版の方が合ってそう

  164. 全盛期ならこのすばと同じぐらいは行くって言えたが今ははっきりとそこまで大きくは言えないな
    わざわざ見に行く人どれだけ残ってるか、様子見勢多くなってるだろうな

  165. いやもう内容も忘れたわ

  166. ネタバレ:ぼっちちゃんは生き残る

  167. 映画に合わせてアニメやるべきだったんだ

  168. こいつらに話題の有無左右されてもなぁ

  169. >>162
    WEB版掲載時の感想について作者がそう語ってる>好感触
    アニメは俺が見る限りでは不評だったなぁ

  170. ただ胸糞悪いだけだからなぁ

  171. >>162
    ああ、「好感触」っていうのは他の章エピソードに比べてとかそういうことではなく
    あくまでも作者が観測気球として「何の落ち度もない善良な連中を主人公たちが虐殺する話に対して読者がどういう反応をするか試してみよう」って公開したことに対しての「好感触」なので
    その後のワーカー虐殺等に繋がる作品の方向性を決める分岐点だった

  172. PV見たけど作画がTVレベルだなー話にならん…

  173. >>153
    会議に決まってんだろ

  174. 転スラに負けたオワコンやんw

  175. >>157
    そんなに人入りますかね…?

  176. >>42
    リゼロよりかは人気なんだっけか?
    たった2億だろ?ミスってもリゼロ以下はないな

  177. 10億しか行かなかったウマ娘は超えそう

  178. 特典またプレミアつくタイプの分厚さか
    吸血姫のやつは面白くて価値あったらしいが今の作者が書いた特典小説とか期待してるやついんのか

  179. アマチュアだから許されるような話を電波に乗せる愚行

  180. >>176
    リゼロってただのOVAの上映会やで
    リゼロより人気はありえないがOVA上映会以下だったら恥ずかしすぎる

  181. >>177
    前後編あわせて、だよな?
    それでもかなり厳しいだろうけど

  182. >>49
    100年後に善属性のプレイヤーが転移してくるのは確定してるからな
    魔王として君臨しているアインズと転生勇者の戦いが始まる
    100年前の前日譚がこの作品や

  183. 作者はSNSやらないほうがいいよ

  184. 特典10万以上で売れるからお前ら行けよ

  185. この糞サイト一生何かを読み込んでるんだけど

  186. 一番面白い?
    駄文で分冊した酷い出来だったよ聖王編は

  187. >>186
    その次もっと酷いやん

  188. >>180
    リゼロって原作1万部クラスの雑魚じゃん
    オバロの方が人気よ

  189. 一番グロいのは同意する
    面白いかは個人差?デミウルゴスにアインズ、シズ以外のナザリック面子はほぼ空気やし
    ネイアって非力な人間が主人公で努力してるから普段の一方的な蹂躙する話じゃないからな
    ここが一番楽しいってのはオバロ否定してる感覚で複雑なんよな……

  190. お前ら文句言いながらも結構見てるんだな・・・

  191. ずっとワンパターンマッチポンプ繰り返すのは逆に感心したわ
    設定とかいろいろ練ってるのにそれしか出来ないのはなぁ

  192. なろうアニメの劇場版なんて爆死確定やよ

  193. 聖王国より面白い場面が浮かばないんよな……
    全体的にみてるとたのしいんだけどね
    名場面や面白いとこあげろっていわれると難しい
    アインズ様とシャルティアの一騎討ちとか?
    まともにバトル成立したのってこことアインズ様がなめぷしたときだけやからな
    他ほぼ蹂躙。まともなバトルがほぼない

  194. 主人公はイキリ骨。自分は無敵。味方は骨以外なら無敵。
    何が面白いんだ?

  195. みんなただの釣り動画だって事を理解したからな
    中身が無さ過ぎて展開も意味不明で破綻してるし
    イメージだけでよくもった方よ

  196. >>191
    Web版だとシャルティア戦もないからな
    本当に戦闘シーンがないんよね
    小説、アニメになってあんなにバトル追加されたのはむしろ感心したんだが
    ただ基本蹂躙かなめぷしてようやくのワンパターンやね

  197. >>59
    目付き悪い娘がむっちゃ頑張って成長する話だから一応作中では異色なきする
    近いのはクライムだけどいい結末にならんかったしな
    ガゼフやブレインも末路がな……

  198. >>188
    原作?ラノベのちっさい市場がどうした?
    勝負になってない
    オーバーロード/アニメ公式 
    21.1万 フォロワー
    『Re:ゼロから始める異世界生活』公式
    66.6万 フォロワー

  199. そもそも話題になる劇場版ってあんの?

  200. アニメは鬼滅ばりには突き抜け切れなかったって出来だからなぁ
    新刊を出す間隔が延びまくって飽きられた残念作

  201. >>85
    Saoのがワンパターンやん
    女の子を強い主人公が助けて惚れられる
    無自覚にハーレム築く
    基本的にあんま苦戦しない、主人公のまわりは即惚れる女だらけ、バトルも戦略もかけひきもない。
    見所や名場面が浮かばない
    主人公含め全てのキャラの精神年齢が幼く行動原理が幼稚で誰一人擁護や共感が出来ない作品

  202. エグいって武器とか実験とかか?
    盛大なマッチポンプはある意味いつも通り何だけど、原作2冊に分かれてるからちょっとクドく感じるのよねと思ったけどエルフの王国に比べれば遥かにマシだった

  203. そりゃぁ家族連れで観に行くような映画じゃないからな
    一般層でもなくアニメファンでさえもごく限られた層を相手にしてるんだから当たり前、何言ってんだ?

  204. >>198
    リゼロの原作は人気ないアニメとスタッフのおかげってことやな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。