11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!

【疑問】人気ジャンプアニメの99年版と2011年版比較・・・リメイク版が勝ってる所なくない?

GVMhdP8WoAAOpLJ.png
1:  2024/08/18(日) 07:52:21.829
99年

no title


no title

2011年

no title


no title

2:  2024/08/18(日) 07:53:20.965
旧信者ってGI編から綺麗に消えたよな

3:  2024/08/18(日) 07:53:28.013
99とか産まれてすらないんやが
その年に観てるってことはジジイやん

5:  2024/08/18(日) 07:53:49.306
99年

no title

2011

no title

6:  2024/08/18(日) 07:54:47.396
99年

no title

2011

no title

7:  2024/08/18(日) 07:55:06.662
絵もそうやけど声がおかしいわ
あ、それは旧もか

8:  2024/08/18(日) 07:55:23.124
だから新は見てない

9:  2024/08/18(日) 07:56:16.418
ク口口vsゼノシルバ定期

10:  2024/08/18(日) 07:56:25.192
新しい方も13年前のアニメなのか…

11:  2024/08/18(日) 07:57:04.602
99年

no title


no title

2011年

no title


no title

12:  2024/08/18(日) 07:58:12.885
2011版は魂がないよね

13:  2024/08/18(日) 07:58:49.996
99

no title

2011

no title

14:  2024/08/18(日) 08:00:26.555
なんかペタペタ貼ってるけど蟻編の有無だろ

15:  2024/08/18(日) 08:01:18.015
キメラアントやってくれただけで十分評価される

16:  2024/08/18(日) 08:01:55.550
新アニメが悪いってより
ハンターって色つけると急にしょぼくなる気がするわ

18:  2024/08/18(日) 08:02:13.712
>>16
原作もフルカラー版あるけど劣化してるもんな

17:  2024/08/18(日) 08:01:56.553
旧スタッフってこんな凄かったんやな

20:  2024/08/18(日) 08:04:10.855
蟻編と世界樹だけでお釣りくるわ

23:  2024/08/18(日) 08:04:35.369
99年と11年って12年空いてるし更にリメイクされてもおかしくないんだな

24:  2024/08/18(日) 08:05:16.882
雰囲気いいよな

25:  2024/08/18(日) 08:05:45.409

no title


no title


no title


no title

26:  2024/08/18(日) 08:05:58.289
旧ヨークシンがよすぎるわ

27:  2024/08/18(日) 08:07:37.825
エフェクトっていうの?最近のやつは特殊効果で誤魔化してる感じが凄い

28:  2024/08/18(日) 08:07:44.444
動画比較

29:  2024/08/18(日) 08:08:08.249
いい作画回だけ切り取ってて草

30:  2024/08/18(日) 08:08:25.991
11の方がいいな
古いのはやっぱ汚い

35:  2024/08/18(日) 08:10:44.355

no title


no title


no title


no title

36:  2024/08/18(日) 08:10:51.656
旧ヨークシン雰囲気いいよね
原作よりさらにジメジメしてる

37:  2024/08/18(日) 08:12:04.959
旧のヨークシン編はなんかスタッフの熱がすごかった
クラピカがノストラードファミリー訪れるところから既におかしい

38:  2024/08/18(日) 08:12:20.002
やっぱ一流のセル画って凄えわ

39:  2024/08/18(日) 08:12:54.950
99年てw
ジジイやん

40:  2024/08/18(日) 08:13:11.476

no title


no title


no title


no title

44:  2024/08/18(日) 08:20:27.332
新もそんな昔になるんやな
OPがひたすら同じのってイメージしかないわ

46:  2024/08/18(日) 08:21:11.676
オープニングは大地を踏みしめるよりおはよう。のほうがすき
でもエンディングはゆずの蟻編のやつがすき

50:  2024/08/18(日) 08:23:08.154
でもこっちは大地を踏みしめてるから…

54:  2024/08/18(日) 08:24:26.666
構図みたいなのは旧の方が上手いわな

55:  2024/08/18(日) 08:24:40.408
新アニメも最初から深夜アニメでやれば良かったんかな
蟻編アニメは評価されてるし

57:  2024/08/18(日) 08:25:37.520
旧はすべての行動にアニオリが挟まれるみたいなのが嫌だったわ
音楽とか演出は最高なのに

58:  2024/08/18(日) 08:25:44.664
普通に新の方が良くね?
旧のgi編とか酷かった記憶

59:  2024/08/18(日) 08:27:00.973
アニメ版はどっちも観てないけどこういうのって静止画で比べてもしゃーないやろ

61:  2024/08/18(日) 08:27:10.287

no title


no title

2011

no title


no title

65:  2024/08/18(日) 08:29:01.767
最終回までやった新アニメの方は良くやったよ
クソダサフォントの必殺技以外は文句ないわ

66:  2024/08/18(日) 08:30:49.755

no title


no title

69:  2024/08/18(日) 08:31:31.195
蟻編だけリメイク版見るのが正解ってことでええか?

71:  2024/08/18(日) 08:32:28.350
なんか新ハンタって最近流行りの異世界ものっぽいね

74:  2024/08/18(日) 08:35:52.515
旧→新より新→現在のほうが間隔が空いているという事実

76:  2024/08/18(日) 08:38:11.372
日テレ版は配色が受け付けない

81:  2024/08/18(日) 08:41:53.618
新旧の是非関係なくアニメ全体の話やが、レイアウトってめっちゃ重要だよな
ただ立って会話してるだけでもどういう構図にするかで面白さが全然変わる気がする

82:  2024/08/18(日) 08:43:39.323
そもそもハンターハンター自体が呪術に負けたオワコンゴミ作品やん

一貫性がなくて舞台変わる事に世界観ガバガバになるゴミ漫画

101:  2024/08/18(日) 08:49:47.222
ヒソカの声だけで旧の圧勝


 
(´・ω・`)リメイク作品って絵は綺麗になったけど、動きとか演出は旧作の方が上なんだよなぁ

(´・ω・`)るろ剣やうる星もそう

(´・ω・`)この辺はやっぱ監督の差か
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 漫画でしか読んでないけど酷いなこりゃ

    リメイクの意味ねえだろ

  2. >>旧→新より新→現在のほうが間隔が空いているという事実

    うせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろうせやろ

  3. 旧ヨークシンはダークなOPと作画がベストマッチしてた
    なんだかんだで古橋は有能やでぇ

  4. 薄いな

  5. アニメでナレーションが永遠にしゃべってたけどあれ原作も?

  6. クラピカのチェーン草生える
    旧版のお手本があるのにわざわざ劣化させんなや

  7. 旧版はなんか幽遊白書のアニメの流れ組んでる感じがある

  8. キメラアントどころかその先までやっただけでも勝ちな部分もある

  9. 99年って俺が生まれた年からジジイ達はアニメ見て喜んでたのかよ

  10. アラフォーこどおじわらわらで草

  11. 演出とコンテが糞なのでは?

  12. 旧のほうがEじゃんちょっと

  13. 旧アニメって確かに重要なシーンは神作画だけど、それ以外のシーンが作画崩壊し過ぎててな……

    旧アニメの日常シーンとかいもいも以下レベルだったろ

  14. 予算の差では?

  15. Z世代のガキはコンテンツに金は出さないわ審美眼も無いわで生きてるだけのゴミだな

  16. 1999は古橋撃てましぇええええええええええええええんだっけ?

  17. なぜG.I編も比較しないんだい?

  18. >>16
    40近い白髪混じりのジジイが子供部屋でこのコメ打ってると思うと笑うわ

  19. そこから話がほとんど進んでないとこにまず驚愕だな

  20. デジタル移行してるからなぁ
    地デジ移行してるしフォーマット違うし無理無理

  21. >>10
    俺まだ小学だったからハンターハンター見てなかったわ
    どこの時間帯の枠だったかもわからんし
    グロいし中学以上向けやろ

  22. 新は廉価版

  23. 良い回もあったけど作画が変な回も多かったから
    デジタルになって変な作画崩壊は無いけど神回もそんなに無くなった

  24. 新の方はイナズマイレブンみたいに技名テロップ出るのがダサい

  25. 2011は低予算深夜アニメみたいな作画

  26. 天空闘技場のダースモールみたいな奴は新版にもいたの?

  27. 作り直して薄味になるってどゆこと

  28. ぱっと見小奇麗だけど何の魅力もない
    るろ剣と同じ

  29. 旧みたいに描き込めばええってもんちゃうぞ!!

  30. 新は音響監督が悪かった
    ハンター試験も検討はずれなBGMで雰囲気ぶち壊し

  31. どっかのタイミングで深夜で再々リメイクしそう

  32. >>31
    検討はずれ、ね・・・苦笑

  33. アニメーターの劣化がエグいな
    もう終わりやね

  34. クラピカはどっちもどっちだな

  35. セルとデジタルの違い

  36. ダルツォルネピアノうまいよな

  37. 良い悪いも判断出来ないガキには適当なリメイクでも満足だろう
    まあそんなガキ相手に商売しても利益にならねーんだからリメイク商法するなら金持ってるおっさん達が満足するようなアニメ作らなきゃ意味無いだろって
    リメイク商法する業界連中が解ってないんだから

  38. 旧アニメの最終話あたりのクオリティは異常

  39. こどおじの思い出バカにするなよ

  40. 作る側が自分がやりたくて本気でやってた頃とただ上から振られてる仕事やってる下請けになった差だな。オタクが金になるとわかった企業と投資家で業界回すとまあこうなる、特に監督の奴らがクリエイターじゃなくて完全にリーマン化してるからね

  41. 新はクロロですら不細工なのなんなん
    冨樫の絵柄にも似てないキャラデザが微妙すぎる

  42. リメイク商売する業界人に言いたいんだけど適当なリメイクで商売する気ならやめとけ
    クソリメイクなんかに金出すおっさん達はいないから、端から海外向けにリメイクするって言ってくれたほうが信者連中も諦めがつくんだから

  43. やっぱデジタルってくそだわ

  44. 太陽は夜も輝くがWINO初めて買ったシーデー

  45. ハンターなんてグロバトル満載漫画キッズに寄せてどうすんのよ

  46. アニメの比較に静止画は草

  47. 叩くなら試しの門を三人で開けたとかそういう余計な改変だけにしとけにわか

  48. 旧はバブルでアニメの予算が高かった頃だろ仕方ない

  49. 蜘蛛の巣ごしの絵いいな

  50. ダーゴボーも1からやりそうだな

  51. 旧はメインアニメーターが呪術の人で監督がSPY×FAMILYの人なんだから実力が違うんだろ

  52. 新版はとにかくレイアウトが平面すぎる
    コンテも作画も技量が無いのがモロバレ
    構図からくる緊張感とか全く感じられない

  53. 新は新で良いとこあるしどっちが悪いとは言わないけど、リメイク系のアニメ総じてなんであんなポップで明るいカラーリングになるのかは気になる

    くすんだ色味の方があう作品だってあるのに…デジタル作画の関係なのかな

  54. 結局いまのメーターらって昔の大御所の劣化模倣だからそれを越えられないんだよな(一部の天才除く)

  55. 旧のほう影の使い方上手いなぁ

  56. 新はヤバみが全くなくなってる

  57. まあ旧作は神作画のとこだけ抜き出してる気はするけど
    今は神作画ができないわけではないと思うけど、作業が統一化されてるから
    アニメーターが急にやる気だしたりってことがやりにくいのかもしれない

    あとバキとかジョジョで顕著だけど、決めのコマは原作再現が重視されるように
    なってるよな

  58. >>49
    バブル崩壊してるわ

  59. 深夜にやってたのにキッズに寄せたの謎だったな
    オープニング曲もクソだったし

  60. 手塚治虫とか水木しげる、赤塚不二夫を見て育った人たちとの差だな
    深夜アニメの萌えキャラしか描けない奴らが勝てるわけない

  61. 昔のアニメは構図とか考えられてたからな
    今は漫画をそのまま映像にしてるだけの無能
    そのうちAIに仕事奪われるんじゃない?

  62. 「リメイク」「リマスター版」「AI」

    もう一から新しいもの作る気無くて草

  63. クソアニメ化の犠牲者としてはやはり制作費をどれだけ稼げるかってのが結論になる。世の中結局、金。
    今期の負けヒロインとか大した原作じゃないのに話題になってるのはなんでかって考えたら自ずと答えは出る。
    鬼滅の刃もそう。

  64. リメイクは見る気がしない
    だいたい元が有名作品だからお金かけて作ってるじゃん
    確かに酷いのもあったよ、ドラゴンボールがずっと変な奇声を上げながら瞬間移動してる話が何話も続くとか

  65. セル画の方が不気味な雰囲気あるよね

  66. >99とか産まれてすらないんやが
    その年に観てるってことはジジイやん

    尻が青いガキが舐めた口きいてんじゃねえよ

  67. ゆとり老害の昔はよかった定期

  68. 蟻編もカイトをカットしたからゴンがオリキャラのために頑張ってるみたいになってる改悪だしな

  69. malでもimdbでも新版の方が評価が高いけどな

    でも旧版の方が名曲だらけ。新版は全部同じOP

  70. ワンピースとかリメイクしないの?
    というか書き直しされてんのかな、雑過ぎてびっくりするようなのが結構あったような

  71. 旧はオーラの音がいい

  72. どっちもいい
    それだけだ

  73. >>64
    知ったかチー牛

  74. >>71
    ネトフリでワンピースリメイク製作中
    東映の最終章と同時進行予定

  75. 2011年版すらZ世代は知らんやろ

  76. グリードアイランド以降しかリメイク見てないな
    クオリティ低すぎて吐き気がしたけど映像で見れたから良しとしたわ

  77. やらおんはリメイクしないの?
    👴🏻🫶🏼
    🦵

  78. >>75
    不安だわ、昔契約してた時はヘボイ3D多用したアニメが量産されてた気がするけど…

  79. いい作画っていうか新で戦闘がすげぇなってのが一つもないやろwww
    旧のウヴォー戦って戦闘始まる前までのやりとりとかオリジナル入ってるの含めて
    すげぇなって思うけど

  80. 昔のジャンプアニメとかアニオリがつまんなかった印象しかない

  81. 旧の方がすべて上だと思ってるそこのあなたにOVA版旧GI編
    OPとかくっそ笑ったわ

  82. ダイの大冒険は音楽と一部の声優以外全て新の方が旧より上なんだよなあ

  83. >>68
    ゆとりもまだ幼児か小学校低学年の頃だから見てたの殆どいないと思う

  84. >>81
    はい聖闘士星矢アスガルド編

  85. セルからデジタルになって品質劣化するのは仕方ないとして、
    レイアウトまで著しく下手くそになるのなんなん?

  86. デジタルは小綺麗すぎてね
    媒体考慮しないでトレースだけしたら必ず違和感出るし
    工夫してほしい

  87. 蟻編までやったのが評価

  88. アリ編をやるかやらないかで雲泥の差が

  89. やっぱり旧の方がええわ。
    で、蟻編選挙編は長いから漫画でいい。

  90. セル画ってセル画独特の魅力あるよな

    ちな、当時はハンターハンターのアニメ、オタクにキルアの声優が下手とか言われてクッソ叩かれて、声優がラジオで泣きながら謝罪してたけどなw

  91. >>83
    新ダイ大はリメイクのお手本みたいなアニメだったな
    惜しむらくは時代のニーズに合ってなかったことで

  92. 旧最高
    VHS全巻持ってます
    お願いだからバンダイチャンネルとか動画サイトでも旧を配信してくれ

  93. ダイ大で言うポップ覚醒のとこまで映像化するかしないかの差
    作品の一番おいしいとこがある状態とない状態は差がだんち
    ドラゴンボールですらスーパーサイヤ人前で終わったら流石に残念過ぎる

  94. リメイクは蟲の王最後までやったから良しだわ

  95. 旧のヨークシンまでは原作を遥かに超えてるからなあ
    GIは微妙だけども

  96. ヨークシン編は旧が良かったのは同意
    OPも素晴らしかった
    ただハンターの最高傑作は蟻編
    新はその蟻編とジンとの再会までやってくれたことに意味がある

  97. 旧のGI編には触れないのは草

  98. 蟻編←寄生獣の劣化版

  99. >>97
    やる事に意味は有るけど急の作画で蟻編を見たかったかな
    それと通しで同じ曲を使い続けてたの手抜き感がして嫌いやわ

  100. 旧版は声優の演技がひどいだろ
    上手い人と下手な人の落差がひどい
    ボソボソしゃべってたり棒だったり

  101. 新ヒソカの浪川の声本当に合ってなかった…
    キャスティングした人ちゃんと原作読んだのか疑問

  102. 世界樹ではお釣りがないだろ
    打ち切り漫画みたいに再開させやがって

  103. 新は新でグリードアイランドとかでアニオリでカード集めのところでもううちょっと引き伸ばしてくれてもよかったのになぁ
    OPも雰囲気一番あってたし

  104. そもそも何故今になって13年も前のアニメの話を?

  105. どっちも見てないから知らん

  106. どっちみちたいして金払う客つかなかった

  107. 旧→新より新→現在のほうが間隔が空いている
    この言い回しに戦慄が走った

  108. 蟻編って行き当たりばったりの権化で好きになれないんだよな
    そもそも導入から適当すぎないか
    父親探しの流れぶった切ってさ

  109. 旧が良すぎるだけで新もむしろ高水準

  110. >>2
    夕方6時半のドゴールデンタイムに放送してスポンサーからの資金も潤滑だった旧作と

    深夜にスポンサーなしでひっそりと放送してた新作を一緒に考えるあたりが

    99年からまったくお頭がアップデートされてない感じ満点で藁エル

  111. 新の構図がごみなのはよくわかった

  112. ノブナガの鼻でかくしろ

  113. レイアウト作れる人材が少なくなってるんかな?
    もっと旧作も含めて色んな実写映画を見てレイアウト勉強した方が良いわな

  114. 旧は曲も雰囲気も良かったよ
    新しい方は完全に子供向けにシフトしたなって感じだけど

  115. そこまでは90点と70点で頑張ってても
    旧はアリ編が0点だからしゃーない

  116. 旧の、ハンター試験のオリジナル回が劇場版みたいでおもろかった
    船の試験

  117. かぐや様のアニメのアレンジが良かったから期待してたが
    推しの子の一期とか原作の絵そのまんま動かしただけで期待外れだったからなぁ

    この辺にすら改悪批判を恐れるアニメーターってのはねぇ

  118. 新は朝にやってたせいか心臓が袋に入ってたりグロ規制がしょうもなかったな

  119. ジャンプに限らずロボアニメなんかも昔は全部手描きで迫力あったのに今じゃCGで迫力が無い

  120. クローバーに作り直してもらやええのに

  121. 旧ハンターは後の鬼滅の総作画監督とか色々いるから作画ええとこは良いんや

  122. こういうやつ、グリードアイランド編ぜったいに比べないよな

  123. 新しい方なんか安っぽいんだよな
    セル画の方が立体感出るってよく言うけどどういう意味なんだろ
    これ見ると確かにそう思うんだよな

  124. エフェクトプラスチックバトルつまらんからな、派手だからバカを釣れるだけ

  125. 何で今更?

  126. >>106
    最近は3DCGアニメが覇権取るような流れになってるから
    セル画信奉の人達からこういう話が出るタイミングではあるよ

  127. >旧信者ってGI編から綺麗に消えたよな

    制作会社が変わったんだから何も不思議じゃないよね
    以前の制作会社が作ってた旧の質と作風が評価されていたのだから
    GI編に入って会社が変わってその質と作風が劣化してしまえば評価の対象外になるのは至極当然

  128. まあ今でも呪術とかは凄いけど

  129. 生かすも殺すも作り手のセンス次第

  130. 旧版のグリードアイランドとか作画ゴミだろ

  131. ばーか
    旧作は作監で全然違うから良い回だけキャプ貼ってるだけじゃん

  132. 構図は良い

  133. >>58
    決めゴマだけ再現してもそこに至るまでの流れのセンスがないからイマイチ締まらんのよね
    行間を読んだり補整する能力のないメーターが増えた

  134. 旧版のハンタは団長捕まったあたりからはクソつまらん

  135. 同じはなし何満開しとんねんジジイ共

  136. セル画とデジタル画比べるのは酷だろ

  137. 何度でも言うけど日本のサブカルのレベルって年々ガチで下がってるからなw

  138. 今見ると旧版は線が太いのが古臭くて受け付けない

  139. クラピカの鎖のgifだけでレベルの違いがわかる
    今またつくるとエフェクトだけ派手な感じになるんやろうな

  140. 原作のハンタってこんなに絵キツくないからジョジョのOVAと同じで原作の再現性は無いんだよな

  141. 90年代はエヴァの影響で一枚絵をじっくり見せながら暗めの会話シーン多様して動かすところはメインの戦闘シーンだけってメリハリ効いてたな

  142. >>141
    これ鬼滅の刃の作画監督と同じやで

  143. >>144
    エフェクトと演出は別だぞ

  144. >>145
    エフェクトは作画じゃないやろ
    作画は同じ人達だよ

  145. 鬼滅の監督ってgガンダムの作画作ってた人だから昔と同じやぞw

  146. セル画とデジタルの違いやろな

  147. >>117
    旧は0点じゃなくて不参加なだけ。0点なのは新。

    ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
    巻数 初動 発売日
    BOX1 *,*** 13.12.21
    BOX2 *,*** 14.03.19
    BOX3 *,374 14.06.25
    BOX4 *,382 14.09.24

  148. そもそも、ハンター自体が作者のアイドルオタク化で
    ゴミ化したからアニメ以前の問題やろ

  149. 新るろ剣はねぇ…旧が全て良いかって言われるとまた別だけど
    旧作は演出とか動きとか迫力ある回もあった
    新は一通り見たけど特に印象に残らなかった…なんか微妙に変な改変加えたりしてもイマイチ

  150. 旧作もGIの辺りからは見れたもんじゃないわ

  151. 99年ハンタは別格やから比較したらアカン

  152. リメイクアニメはどれも線や塗りが小奇麗になるからな
    それがいい作品もあるけど昔のジャンプアニメなんかはセル画の野暮ったい絵のほうが大体合うでしょ

  153. 旧 またおはようって言って〜展開に合わせて色々曲変わる
    新 大地を踏み締めて〜グリードアイランドまでこの曲一本

    オープニングの出来も旧のが優ってる現実

  154. 旧作をアニマックスで小学生の頃観てた時ハンターハンターは怖いアニメって印象だった
    でもその怖さが良かった
    新の2011年版観てた時高校生だけど念能力発動する度にクソダサ演出入ってて苦笑いしたし、これこそ小学校低学年向けのホビーアニメかな?と思ったわ
    どちらにせよリメイクはされてたんだろうが制作のセンスが無さすぎた

  155. 旧ハンタは鬼滅のキャラデザの人が参加してて、彼の作監が凄い評判良かったんだよな

  156. 古橋最強伝説

  157. GI版は旧がデジタル作画になったせいで新が圧勝や

  158. 旧版面白かったけど、何か暗いイメージがある

  159. 潘と浪川が絶望的に合ってなかった

  160. ハガレンのような主人公とアームストロングの声優みたいなハマってる声優は変えないで欲しかったな

  161. ウヴォークラピカ戦も旧は凄かったな

  162. なんでもいいから終わらせろ

  163. 旧のアニオリの軍艦島が最高だった

  164. 旧のレイアウトうまいなぁ

  165. 静止画でも差が出るよ
    旧版は構図のセンスがキレてる

  166. 比べて見ると全然違うね
    旧の方は構図がきっちり決まってて気持ちいい
    新の方はペラい感じがする

  167. 今ufoにいるんだっけ

  168. 静止画で比べても仕方ないと言われてるがそこも比べるところやぞ
    旧はコンテやレイアウトの段階で良いアニメーターを使ってる

  169. 監督は今SPY×FAMILY作ってる

  170. 新は蟻編から本番みたいなもんだし
    王とコムギの最後のところの演出めっちゃ良かったわ

  171. >>159
    このゴミが圧勝は草
    旧GI編の出来が旧の中では悪いからって新が旧二勝ってることにはならないぞ

    ○HUNTER × HUNTER G・I 編 【BOX全1巻】
    巻数 初動 発売日
    BOX *,306 13.08.21

  172. こうして比べると顕著だけど、旧版はダークな雰囲気がうまくでてると思う
    リメイクの方はアクションもいまいちだけど色使いが妙に明るくて好きじゃない

  173. 新は子供向け過ぎたな

  174. >>172
    このゴミが本番なら練習全く意味なかったな

    ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
    巻数 初動 発売日
    BOX1 *,*** 13.12.21
    BOX2 *,*** 14.03.19
    BOX3 *,374 14.06.25
    BOX4 *,382 14.09.24

  175. > 原作もフルカラー版あるけど劣化してるもんな

    フルカラー版って作者じゃなくてどこかの会社が勝手に色付けしてるだけだぞ

  176. デジタル絵はほんと魅力がないな

  177. コンテと背景がヘタになってるのはまあ業界全体の問題や…

  178. >>139 何度も言うが、じゃあ1995年にこれらをテレビアニメで作れたのか? はいかいいえで答えてみろ?逃げるなよ?。答えろよ?

    水星の魔女、鬼滅、神撃のバハムート1、マナリアフレンズ、ヤマト2199、ジョジョ3部、進撃の巨人、新BLEACH、JJKS、風都探偵、MiA1・2、カバネリ、サイパン2077、天国大魔境、Metalic Rouge、無職転生s1、Fate/zero・UBW、UFOテイルズオブゼノなんとか、王様ランキング、アークナイツ、 チェインソーマン、ゴジラSP、よふかしのうた、海賊王女、takt op.Destiny、86、アサリリbq、

    推しの子、おにまい、アイマス765・U149、ラブライブ12虹3・ヨハネ、スーパーカブ、星屑テレパス、明日ちゃんのセーラー服、リコリスリコイル、ごちうさ、プリコネ、ウマ2・1・3

    god knows、かぐや様s1edのチカっとチカ千花っ、ご注文はうさぎですか?? s2ed ときめきホ゜ホ゜ロン♪プリコネs1op、SPY×FAMILY s2ed、呪術廻戦、プリキュアed(特にヒーリング以降)、おにまいoped、ドルフロop、

    おまけ |:|-  セキロ、エルでんリング、btotw、AC6、FF7R

  179. るろ剣もハンターも旧作は監督一緒やで。
    スパイファミリーの人。

  180. シーンの切り抜きが白々しいが
    ヒソカの声に旧の圧勝には賛同する

  181. >>112
    単なる言い訳だな
    視聴者がそんな事気にしてどうすんだよ

    リメイクして劣化してんじゃどうしようもない

  182. 新作の方、最初は超豪華声優陣ですげえな、って感じだったけど、ちょいちょいその役なんでその声優なの?って微妙なチョイスあったよな
    どの役とは言わんけどw

  183. 新の能力名が出る演出が嫌いすぎる
    あと他の奴も言ってるけど音響関連ほんとクソ

  184. 新ヒソカ声も危ない人感は悪くないんだけど、旧ヒソカ声の変態っぷりが最強すぎるからな

  185. 新は何故か子供向けの朝放送にしたのが全ての悲劇
    途中から深夜にするなら最初から深夜ノリで作れよと
    そういや日テレアニメだったねこれ

  186. どっちにしろハンターは原作読んだほうが圧倒的に面白い
    幽白はアニメのほうが原作より面白かった

  187. 沢城クラピカの声が酷い

  188. 比較出来るのはデジタルに移行したGI編からだよ
    それまでは旧版の方が圧倒的にいい
    リメイクで声優は余り気にならなかったなヒソカ以外は

  189. >>189
    ねェ クラピカは一体どんな修行したの?

    私か?ンまずクスァリを具現化ッスィようと決めてからはイメーズィ修行だなッハァ
    最初は実際のクスァリを一日デュウいじくってなフンッ とにかく四六時中だヒョォウ
    目をつぶって触感を確認したり何百枚何ズェン枚とクスァリをシャセエッヘイスィトゥあり
    ゼューっとただながめてみたりなめてみたり音を立てたり嗅いでみたりヒッ
    クスァリで遊ぶ以外ヌナニモシュルナとスウィッショウに言われたからなッハァン

  190. >>31
    音楽は確かにヒドかったが、同じ作曲家がやった「寄生獣 セイの確率」に比べるとまだマシな気がする

  191. >>189
    しばらくしたら毎晩クスァリの夢を見るようになって その時点で実際のクスァリを取り上げられたハァ
    スォシュルト今度は厳格でクスァリが見えてくるんだ
    さらに日が経つと幻覚のクスァリがリゥルに感じられるんだッハァ 重さも冷たさもシュれあう音も聞こえてくる
    いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したクスァリが出ていたんだ

  192. デジタル作画でも加工でセルっぽくできないの?
    まあ、今の大画面高画質テレビでセルっぽい画質流されても微妙な気もするけど

  193. どうせ比較すんならダイの大冒険でやれ

  194. デジタルや画面対比による作業量増加によるものは大きいな旧るろ剣、ガンダムUC、新どろろの古橋監督のようなデジタルならではの芸風を出す優良監督もいるから手抜きかどうかは監督による力加減次第かな

  195. あのギャグシーンの度に流れる変なBGMが序盤ほんとクソ
    あれがなければマシになるレベル

    キメラアント編でもパームに追われるところで使われるけど
    あのBGMに合うアニメってないだろ

  196. 旧るろ剣と旧ハンターハンターは同じ監督
    これ豆知識な

  197. 旧も好きだけど
    いくらなんでもクラピカを主人公にしすぎだし
    雰囲気がいくらなんでも暗すぎる

    太陽は夜も輝くなんて主役のゴンが一番出番ないし

    パッケージの私服のセンスが絶望的にダサい

  198. 旧は暗い雰囲気が良いし作画も当時の冨樫風で安定してて、グロくて好き
    新は朝に放送してたからBGMや演出も含めて子供向け過ぎて無理
    特にマフィアボスの登場シーンとか旧のほうがめっちゃ人体収集家のおぞましい感じが出てて、新はただの可愛い少女って感じで全然違う

  199. >>いい作画回だけ切り取ってて草

    旧は全体的にずっと作画いいぞ

  200. ヨークシティー編までは旧、それ以降は新でファイナルアンサーやろ
    ハンターハンターなんてグロでジメジメしてくらい世界観があってるからセル画時代の雰囲気に凄くあってる

  201. >>199
    逆に明るい雰囲気のハンターみたいか?

  202. 昔のハンターハンターアニメ版は絵が上手すぎる
    アニメ→マンガの順でショックだったもん

  203. >>普通に新の方が良くね?
    >>旧のgi編とか酷かった記憶

    セル画終わってスタッフも変わったOVA時代のGIだけ酷かったと言われても…ねぇ?新信者はGI編しか切り札がないのがいつも見てて笑うわ
    テレビ放映版を比較しろよ

  204. キャラデザ的には旧の方が好きなんやが…新はなんか子供向けというか線が太い、幼い感じでコロコロコミックって感じで苦手なんよね
    旧のほうが富樫の絵柄模倣してるしカッコイイシーンも多い
    アニオリは当時原作に追いつきかねないスピードだったから所々挟むのは仕方ないと思う
    幽霊船の話は嫌いじゃない

  205. デジタル作画は均一すぎるのと目元と鼻がね…
    旧のセル画はめっちゃ丁寧に描いていかにカッコよく演出しようかっていうアニメーターの魂を感じる
    演出面も新旧比較動画あるが、新はあっさり明るめに終わるのに対して、旧は長引かせる割に退屈せず怖さも合って好き

  206. >>194
    できるよ
    去年のアニメのOPか何かがセル画風の作品でバズってた気がする
    ただもちろん完全なセル画再現は難しいけどね、あくまでそれっぽく加工ってだけ

  207. 声優も旧のほうが雰囲気出てたわ
    新はマジで夕方のガキ向けって感じ

  208. セーラームーンも旧のほうがいいっていわれて、新しい方の映画はキャラデザを旧にもどしたがそれでも「やっぱ違う」って声が多く、あの雰囲気はセル画でしか表現できないんだなって思ったな
    ちょっとブラーがかかった感じのぼんやりとしたエフェクト感がええのよね
    セル画⇒デジタルで移行に成功したのってエヴァくらいじゃね?

  209. 旧は予算の関係で毎回出てたモブ声優が旅団にいたり、色々面白い
    メイン以外のほとんどの声優が兼ね役してたからな

  210. ヒソカ以外にも旅団の声全体的に旧のほうがよくね?
    団長とか下手ではあるが海外吹替みたいな感じで好き

  211. 新はキメラアント編まではいいが、それまではキッズ向けすぎる
    BGM、空気感、キャラデザ、全てにおいてよくもわるくも朝10アニメって感じ

  212. 新信者ってGI編持ち出してくるけど、旧信者もGI編は微妙だと思ってるよ
    そもそもあれOVA出しな・・・
    ここでいう新旧の比較はヨークシティ編までだろ

  213. デジタル移行してから微妙になるのは当時のあるあるでな
    まだデジタルに慣れてない人達が手探りでやってるから演出面もエフェクトもセル画と全く勝手が違うから微妙な作品が多かったよ
    漫画も手書き⇒デジタルになった人が絵が微妙になったというパターンも多い

  214. セル画時代の1話と最終回だけ急激に作画よくなるの好き
    あとOPだけ異様にクオリティ高いのとか(東京アンダーグラウンドとか)

  215. >>202
    ヨークシンまでを旧で見たらそれ以降は一切アニメを見る必要はないよ
    GIからは糞アニメしかないから

  216. セル塗の方が富樫の絵には合ってるような気はする

  217. そんなことより 99年がジジだと 令和のガイジめ 20年立てばお前に帰ってくるからな次はお前が言われるんだぞジジってな
    ダイの大冒険もドラゴンボールもセーラームーンもるろうに旧の方が好きかな 新の作画崩壊は愛がない東映とぴえろは令和のデジタル化ヘタクソ 旧のスラダンとか漫画家の下書きしてもセル画で癖出るの嫌いだったな

  218. 新ハンタは今ならもっと予算が下りてそれなりの出来にはなったんだろうな
    ギャグアニメみたいにされて気の毒に....

  219. >>220
    新ハンターが糞なのは予算よりもスタッフの質の問題だからスタッフを変えなければ予算がどれだけあっても予算をたっぷり使った糞アニメにしかならない

  220. 新か旧かはさておきとして

    新の映画2本 なんなんだあれは…

  221. >>222
    怨の奴しか見てないが、ジャンプのアニオリ映画なんてあんなもんだろ。
    幽白はもっと酷い脚本だった。

  222. (´・ω・`)この辺はやっぱ監督の差か

    演出が監督のせい?
    監督が演出兼任してんのか?

  223. >>19
    またこの子供部屋ジジイ自己紹介してんよ笑

  224. セル画時代はマジでハンターハンター上手い人多かったなアニメーター
    演出面もピカイチ
    その監督が今スパイファミリーでヒットしてるからさすがやなと思う
    ってか新信者が旧を貶す時って大体GI引き合いに出してくるよね
    それ以外は旧もいいって認めてるようなもんじゃん
    そもテレビ放映版とOVAと同列と考え比べるのどうなんて話だけど

  225. 新しい方は声優が豪華なんだけどコテコテのアニメ演技すぎて微妙なんよね
    各々がすごいのはわかるんだけどキャラに合ってないというか
    旧版は主役以外は海外ドラマの吹き替えみたいでリアル感があって雰囲気にあってて好き
    旅団はどちらも微妙だけど旧の方が合ってるキャラ多い

  226. レベルEのアニメって
    どうなの

  227. るろ剣に関して言えば
    旧アニメの上振れと比較してもアレな上に下振れと比較してもぶっちゃけ開始前にデカい口叩いてたほどには大差ないからカスなんやで

  228. >>228
    中川翔子が声優として出しゃばってる点以外は特に語る事のない無味無臭の凡作

  229. ovaと週アニメ比べてるバカ毎回いるけどなんなのあれ

  230. >>188
    ヨークシンまでなら旧は原作余裕で超えてた

  231. >>203
    グリードアイランドとか明るい方が合う場合もあるだろ

  232. 中華一番は真のキャラデザが何か受け入れられなかった。

  233. 圧倒的に旧
    ハンターの雰囲気に完全マッチしてる
    新は薄っぺらい、プロの仕事を真似たとりあえず完成させた中学生ってかんじ

  234. 新のほうもキメラアント編から雰囲気よくなっただろ
    でもなんか放送変わったんだっけ?

  235. >>236
    このゴミがどうかしたのか?

    ○HUNTER × HUNTER キメラアント編
    巻数 初動 発売日
    BOX1 *,*** 13.12.21
    BOX2 *,*** 14.03.19
    BOX3 *,374 14.06.25
    BOX4 *,382 14.09.24

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。