08.18(Sun)
【悲報】妻「イヤアアア!旦那が娘に『ことり』って名付けようとしてるのおおお!!!!」 そんなにダメか?
08.18(Sun)
【悲報】マチアプ女、ブチギレwww「初対面でちいかわの服・かばんで来た弱オジ!常識すらねぇのか!?」
08.18(Sun)
【疑問】人気ジャンプアニメの99年版と2011年版比較・・・リメイク版が勝ってる所なくない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』アニメ最新話の八奈見さんが可愛すぎて円盤がアマラン10位台に急上昇!! もう勝ち確だな
08.18(Sun)
【悲報】「女だけの街」を作るプロジェクト、現時点での支援金額が絶望的すぎて実現できなさそうwww
08.18(Sun)
女さん「男って未だに顔の濃い二重がイケメンだと思ってる。大事なのは骨格とパーツバランス!! 韓流スターみたいのが一番!!」
08.18(Sun)
【悲報】大手おもちゃメーカー「助けて!Vtuberのグッズが思ったより売れてないの!」
08.18(Sun)
「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない
08.18(Sun)
【正論】男子高校生「なぜ男湯の脱衣所に女性スタッフが入れるの?おかしくない?」
08.18(Sun)
日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ
08.18(Sun)
【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww
08.18(Sun)
【悲報】卒業前の湊あくあさん、ヴァロラントの配信枠を立て炎上→お気持ち表明
08.18(Sun)
【悲報】毎年出てた「戦隊もの」と「プリキュア」のソーセージが無くなったらしい…
08.18(Sun)
【悲報】男くっさで炎上した女子アナさん、YouTubeで謝罪するも「また余計なこと」を言って炎上してしまうwww
08.18(Sun)
有識者「日本軍の特攻作戦や玉砕は米軍を震撼させた。無駄な死ではなく戦略的価値があった!!」
08.18(Sun)
『小市民シリーズ』6話感想・・・くだらない回なのにこれまでで一番面白い回!!! 小山内さん策士すぎるよ・・・
08.18(Sun)
【風呂あり😍】『負けヒロインが多すぎる!』6話感想・・・檸檬ちゃん回のはずなのに八奈見さんが全部持って行く神アニメ
08.18(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』6話感想・・・主人公が子供のころに惚れたお姉さん、まさかのアトリちゃんだった・・・・記憶なくしたのでは?
08.18(Sun)
『逃げ上手の若君』7話感想・・・この作品で真っ当に強い貴重なキャラ登場!! フランスがやらかした直後にフランス国旗の賊の敵が出てきて草www
08.17(Sat)
『天穂のサクナヒメ』7話感想・・・あっという間に4年が経ってしまった、子供たち全く成長しない! ココロワヒメは敵側になってしまうの?
08.17(Sat)
【悲報】妻殺害のマガジン編集、無罪を確信して帰る準備までしてたのに、妻殺しで懲役11年 絶叫&大暴れ!!「私はやっていない!」「めちゃくちゃだ!」 まじでやってなかったらどうすんだろ・・・
08.17(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』7話感想・・・なろうお約束のハーレム展開始まる!! 主人公の運動神経もやべぇよ
08.17(Sat)
【悲報】ハッカー集団、再びKADOKAWAへの攻撃を示唆wwwwwww
08.17(Sat)
ラノベ作家が1年間で読んだ本の量がヤバすぎwww 今のお前らじゃ読めない量
08.17(Sat)
【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想

「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない

zX7zRPp_20240818133518e27.jpg

1:  2024/08/17(土) 13:26:39.70 BE:535650357-2BP(1000)
なぜ


no title

5:  2024/08/17(土) 13:27:51.05
航空機落としたから…

9:  2024/08/17(土) 13:28:50.14
>>5
俺のうろ覚えだと3機?

6:  2024/08/17(土) 13:28:02.45
名前がカッコいい
雰囲気は大事だろ

689:  2024/08/17(土) 15:18:33.24
>>6
奈良県だぞ

7:  2024/08/17(土) 13:28:21.87
アイオワより強いとかないわな
そもそも当たらねえんだし

63:  2024/08/17(土) 13:35:44.04
>>7
レーダー射撃でボコられそう
日本兵は練度が高い言うても裏でコソコソ隠れてただけの大和が
武蔵ほどの戦いが出来たとは思えん

8:  2024/08/17(土) 13:28:37.16
マジに金の無駄だったな

12:  2024/08/17(土) 13:29:36.44
宇宙戦艦ヤマトがヒットする前の日本人は戦艦大和をそんなに特別視していなかった説

92:  2024/08/17(土) 13:39:46.21
>>12
満身創痍で宇宙で煙(上に!)を吐きながら
よろよろ進むのは大和のイメージそのまま
あと音楽一流だったね

16:  2024/08/17(土) 13:29:56.86
自分より年下の若者が大勢溺れて死んだのに大和のプラモデルとか嬉々として作る人の気が知れない

22:  2024/08/17(土) 13:30:54.76
>>16
うわあ面倒くせえやつだなあ

20:  2024/08/17(土) 13:30:44.41
ヤマトは男のロマン

21:  2024/08/17(土) 13:30:52.55
人間はデカいものに憧れるからな

24:  2024/08/17(土) 13:30:56.64
空母は25隻作ったから当たり前すぎるのよ。
ロマン枠としての巨大戦艦。

no title

27:  2024/08/17(土) 13:31:53.66
造形美だけはあるよな
世界見ても戦艦の中で一番かっこいい

33:  2024/08/17(土) 13:32:28.74
大和なんて名前付けちゃったせいで前線出せないのアホ過ぎだろ

102:  2024/08/17(土) 13:40:50.67 BE:535650357-2BP(1000)
>>33
別に日本人の象徴でもないのが酷いよな
日本列島を支配した天皇家の所領に由来するというだけ
ホーエンツォレルンとかそんなレベル

34:  2024/08/17(土) 13:32:37.11
分かってないなぁ
大和は浪漫なんだよ

51:  2024/08/17(土) 13:34:59.11
日露戦争で勝ちすぎたから
大艦巨砲主義になったのかね…
効率の観点から空母をだな

52:  2024/08/17(土) 13:35:00.96
かっこいいんだよ
あと扶桑も人気
あの歪なパゴダマスト最高

82:  2024/08/17(土) 13:38:40.99
>>52
扶桑型って謎に外国人人気高いよな
外国人にもあの違法建築が刺さってるのだろうか


no title

58:  2024/08/17(土) 13:35:25.75
アメリカは戦艦を上陸支援砲撃に使ってたけど、大和が出来た頃はもう上陸作戦する島がなくなってたからなあ。

66:  2024/08/17(土) 13:36:24.84
小型空母一隻沈めたんじゃなかったっけ?
違う戦艦だっけか

826:  2024/08/17(土) 16:37:49.23
>>66
護衛空母ガンビア・ベイに当てたとする説もあるが徹甲榴弾が起爆せず貫通しちゃったという話も

103:  2024/08/17(土) 13:40:57.59
ヤマトっていくつか戦果上げてるんでしたよね?

119:  2024/08/17(土) 13:43:06.82
>>103
当時の貨幣価値からすると数千億円を投じたわけだけど

戦果、ねぇ・・・

127:  2024/08/17(土) 13:43:43.06
大和武蔵信濃
島風
伊400シリーズ

このデカチン童貞達

155:  2024/08/17(土) 13:45:51.40
当時としては珍しいエアコンとアイスクリーム製造器完備だぞ
最強のクルーズ船だよ

160:  2024/08/17(土) 13:46:29.89
デカい。大仏みたいなものだろ
中途半端に残ってるからなかなか忘れ去られない

174:  2024/08/17(土) 13:48:14.82
でも大和のデッカい艦橋とか見てみたかったよ俺は

198:  2024/08/17(土) 13:51:18.68
作ってる途中にもうこんなデカい戦艦いらんだろうと気が付いたけど
今更やめられないという結論に至って完成させたらしいな

208:  2024/08/17(土) 13:53:02.63
>>198
トンキンオリンピックまで受け継ぐジャップ仕草やね

200:  2024/08/17(土) 13:51:43.25
しかも デカいよ的が‥当てやすw

204:  2024/08/17(土) 13:52:48.04
アイスクリーム作れる設備があるんだぜ?
旧式の長門なんかじゃ
アイスとラムネを飲み食いできないぜ?

235:  2024/08/17(土) 13:55:57.41
「大和の主砲は42km先まで届きます!」

42km先の目標にどうやって当てるの?

249:  2024/08/17(土) 13:57:22.56
>>235
零式観測機「…」

267:  2024/08/17(土) 14:00:00.58
>>249
そんな物飛ばしても戦闘機に落とされるだろ

240:  2024/08/17(土) 13:56:26.98
ラストエリクサーみたいに最後まで抱えて
結局使わず終わる現象

285:  2024/08/17(土) 14:02:49.19

no title

なお実際には2発で沈んだ

442:  2024/08/17(土) 14:25:54.69
>>285
ほんとこれ屑の象徴な話

444:  2024/08/17(土) 14:26:40.11
>>285
これはネタだよね?
頼むそう言ってくれ

451:  2024/08/17(土) 14:28:10.94
>>444
大和じゃなくて赤城だぞ
格納庫に転がってた爆弾に誘爆して大ダメージ

334:  2024/08/17(土) 14:10:07.62
真珠湾攻撃の時になんとかしてハワイ占領して大和置いとけばまあまあ役に立ったんじゃないの?

350:  2024/08/17(土) 14:11:59.71
>>334
ハワイ占領って日本の総力挙げることになる
無理

416:  2024/08/17(土) 14:20:31.60
デカいは正義

424:  2024/08/17(土) 14:21:46.68
大和ミュージアムは特攻賛美してたな

502:  2024/08/17(土) 14:37:14.63
戦艦よりも空母を作るべきだったんじゃない?(´・ω・`)

530:  2024/08/17(土) 14:41:27.40
人間でもいるよな
何も出来ないくせに何故か妙に見栄えは良くて皆にチヤホヤされるやつ


 
(´・ω・`)戦艦で一番戦果を上げたのどれやろって調べたら金剛型が一番凄かったのね

(´・ω・`)まぁ制空権取られてたら、でかい戦艦なんかただの的だよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 艦これのおかげで知名度広がったよなあ、大和


    艦これ凄いわほんと

  2. ジャップ「大和は最終兵器最後の希望なんだ!」
    メリケン「なんだあの的www時代は航空戦よ!」

  3. おい岸田やめる前にこういう日本の歴史を否定する国賊やクソ外国人の移民共を追い返せよ

  4. アイオワより強いはガチ、レーダーに関しても日本より強いといっても砲精度に差がないし、そもそもそれぞれの得物とバイタルパートの装甲圧を比較した場合大和には抜けるけどアイオワには抜くことが不可能な距離が存在する時点でアイオワ側が劣勢

  5. 大和のおっぱい見ながらぜかましちゃんに手で抜いてもらう!!

  6. 氷河期ヲヂサンと同じ、生まれてくる時代が悪かったんだよ…

  7. プロパガンダ以外のなにもんでもないだろ
    最終兵器という幻想に現実逃避ともいう

  8. お前らの反論が

    やら管さんの収入になります

    連投すればやら管さんの収入もアップ!

    対立してバトルしてやら管さんの役に立て!

    お前らはやら管さんの養分

  9. 魚雷の良い的

  10. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの

  11. いまはお高い戦闘機も目視でバンバン落とされる時代やw

  12. 大艦巨砲主義で散々擦ったものを今更かよ
    まあここに相応しいネタではあるな
    チョンの巣窟だし

  13. 👨🏻‍🦱👴🏻👦👱🏾‍♂️やらかんもワイらに崇拝されてるから安心しろ❤︎

  14. 楽           イ           お
          生           今
    し           ラ           前
          き           日
    い           イ           ら
          て           も
    の           ラ           は
          て
    ?           で

  15. >>4
    で?アイオワ二隻に勝てるか?

  16. あんまり知られてないけど大和は後ろでうろちょろしてるだけなのに
    しょっちゅう米軍機に見つかって追いかけまわされて何度も被弾してる
    マジでクソ雑魚

  17. 男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?
    かっこぃぃだろぉぉ

  18. 空母を量産しないで戦艦に金つぎ込んだアホ上層部

  19. >>4
    アイオワ級なんて足が速いだけの欠陥戦艦だからな
    バランスならノースカロライナ級の方が上

  20. 強い物を倒したとき、俺は心の中で射精する

  21. 戦艦ウマ娘に改名しろ

  22. >>自分より年下の若者が大勢溺れて死んだのに大和のプラモデルとか嬉々として作る人の気が知れない

    溺死だけじゃなくて、プカプカ浮いてれば
    米軍の戦闘機から機銃掃射でトドメを刺されました

  23. 崇める用に作ったんだから当たり前だろwww
    そもそも天皇が神って価値観の元に作ったんやから
    んな事言い出したら大仏とか何かの役に立つん?ゴミやんって思う訳?
    天皇も公費使うだけのUNK製造機て実際そういう奴が増えてるのは知ってるけどなー
    鉄くずとしては今の価格は相当なもんだろ
    そんな事言い出したら、身体障碍者とかチー牛のがマイナスまであるやん毒性の高い処理にお金がかかる汚物
    崇めるもんがなくても生きていける幸福だってのは恵まれてる証拠やで

  24. 運営さんは頑張っている!
    運営さんは頑張っている!
    運営さんは頑張っている!

  25. キムチくせーなこいつら
    お前ら南朝鮮が何か誇れるものでもあんのか?
    糞を食えるくらいの品のない舌くらいだろ

  26. 大和が艦これで知名度あがったとかこんなアホが日本人なわけないわな
    宇宙戦艦ヤマトしらんとか

  27. >>25
    戦艦キムチとかやりそうwww

  28. >>18
    空母25隻も造って、戦艦は武蔵で打ち止めにしたのにか?
    武蔵より後に建造された海外の戦艦がどんだけあるか調べてこいや
    イギリスなんか戦争終わっても造り続けてたしな

  29. 運営さんは頑張っている!嫌なら辞めろ!嫌なら自分でゲーム作れ!
    むっぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

  30. >>18
    条約で制限されてた

    まあ、制空権の概念無いから空母あっも意味無いから

  31. 知らんけどデコイにはなるんじゃね?

  32. 嫌ならお辞め頂いて結構!頑張っている運営さんに因縁をつけるな!
    ムギャギャッ!ムギャギャッ!

  33. >>3
    岸田「よし!辞める前に増税だ」

  34. >>1
    チ〇コの大きさが男の象徴!
    みたいなのは今よりも強かった時代だからね。

  35. >戦艦よりも空母を作るべきだったんじゃない?(´・ω・`)
    だから三番艦は空母にしたやろ
    すぐ沈められたが・・・

  36. 金剛も良いけど大和のデカさも良い(艦これ)

  37. >>1
    え?大和なんて昔から知名度抜群の戦艦だろ

    それを艦これのおかげとか、お前が無知なだけだよ

  38. 無能なゴミ上級軍人のホテルの名前だっけ?
    戦艦大和って

  39. ネトウヨ煽りフェーズか?

  40. 艦これはいつになったら信濃を出すの?

  41. 確か条約でもてる艦数が決められてたせいじゃなかったっけ?
    だから、一騎当千でのデカい戦艦を作ることになった

  42. これだけ大きなものを作れる我々が負けるわけ無いってプロパガンダ用の看板でしかないからな
    そして看板の役目は戦うことじゃない

  43. 大和が最終決戦にだけ出撃したとか思ってる馬鹿は日本人じゃないよね?

  44. 大和型戦艦が劣っているのではなく運用方が間違っていた
    建造時期も間違ってたかな

    ちなみに大和型は世界最大の戦艦とよく言われるけど
    「あの大きさにあれだけの性能をよく収めきれた」が正解だそうな

  45. 煽りか?😡😡

  46. やらかんの悔しさが滲み出とるな

  47. 旗艦やってた長門の姉妹艦が不手際で爆発して沈んでんだから
    とにかく恥にならないようにってのはしょうがないな
    どう運用しても駄目だったのは後出しジャンケンですら無理やろし

  48. だから滅びた

  49. かっこいい
    それで十分

  50. まだ日本側に制空制海権があったソロモン戦で
    ガタルカナル島に突っ込ませて艦砲射撃あるいは
    アメリカの新型戦艦との艦隊戦をしていれば歴史に名を残せた
    それを日本海軍が出し惜しんだせいで沖縄特攻で無駄死

  51. 大和ってめちゃくちゃ内陸県なのに、なんで戦艦の名前になってんの?

  52. 世界最大ね戦艦で世界最大の主砲
    カッコいい

  53. 頭脳戦しかけるキャラより、最強スペック持ったキャラの方が目立つし
    大した活躍しなかったとしても

  54. 良い的

  55. 大和は造るのが遅かったからね もし早ければ多少は変わっていたよ
    それにデカくて最強の称号はロマンがあるし

    まあ大和が沈んだから後に海底から引きずりあげた宇宙戦艦ヤマトが出来たわけだし
    生きた大和の活躍見たけりゃ第二次世界大戦が起きてないはいふりでも見とけとしか

  56. イージス・システム搭載艦には期待しとるで

  57. >>51
    旧国名やから

  58. アシェットコレクションズジャパンの戦艦武蔵ダイキャストギミックモデルを作る
    が今月16日に創刊された訳で ワイはプレミアム定期購読に申し込んだんやが
    他に誰かやる奴おりゅ?

  59. すぐ沈んだ雑魚

  60. >>50
    いやぁあえなく沈んで結局作戦失敗で序盤で失ったら
    大和(の国)が沈んだって 象徴を失うって事やから無理でしょw
    戦力としてゲームのユニットで沈んだって事と意味が違う
    やっぱ戦争とか人間ってのはゲームとは違うなと

  61. >>57
    だから旧国名の奈良県だろ

  62. 奈良県って昔は大和国だったんだろ?
    名前通り実際過去には首都になった事もあったとか
    東京が最初からずっと日本の首都だと思ってた俺には目から鱗ものだった

  63. >>2
    作戦行動中の戦艦を飛行機で最初に沈めたのは日本

  64. 海外でも大人気やで

  65. サヨクが沖縄は見捨てられたって言う為に
    大和は無能役立たずって言ってるんやぞ

  66. >>51
    大和は日本そのものを表す言葉、行政府のあった奈良県のみを指し示す言葉ではない
    日本人の祖はやまと民族であり一地方民族の事でもない

  67. あんなんでも性能が性能なんで極秘に開発してたからか、
    国民からの知名度も全然なかったっぽいしな

  68. 第2次大戦よりも遥か前に事故で失われた戦艦河内から漂う名前からして弱そう感

  69. 大和市出身のワイ
    困惑

  70. >>2
    航空機による雷撃作戦を世界で初めてやったのは日本軍だけどな

  71. 大和そのものより建造技術が凄かった。
    造波抵抗を軽減するバルバス・バウ(球形艦首)を世界で始めて実現したのも大和級で、その技術が戦後、マンモスタンカーと呼ばれる10万トンクラス以上のタンカー建造に流用されて世界の海運を変えた。
    他にも世界最先端の防水区画、測距儀、冷房技術が戦後の産業にとって大きな遺産になった。
    大和級3隻は副産物みたいなもん。

  72. 当時としては珍しいエアコンとアイスクリーム製造器完備だぞ
    最強のクルーズ船だよ

    米軍の大半の艦船にはアイスクリーム製造機標準装備されてたけどねw

  73. >>66
    おじいちゃんそれは扶桑でも秋津洲でもやったでしょ?

  74. >>67
    当時は長門の方が人気あったらしいで

  75. MI作戦の図上演習は赤城加賀大破沈没で結果はほぼシュミレーション通りだったからそこは優秀だったんじゃね?結果はそこから無理して機動部隊全滅だけど

  76. 海軍御用達ホテルやぞ

  77. 日本が空母の時代を先取りしてたのに大艦巨砲主義を捨てきれなかったんや

  78. >>26
    宇宙戦艦以前に小説と映画と戦記ものとプラモデルで人気があった
    人気があったから宇宙戦艦に選ばれた
    まあ最初は三笠にするつもりだったらしいが

  79. >>69
    全く関係ないから安心しろ
    どうせ戦後に出来た市だろ

  80. >>69
    最寄り駅が「武蔵大和」のワイ・・・

  81. 特攻を否定され大和を否定され
    ネトウヨの精神は崩壊寸前なのであった

  82. >>77
    それは世界中の海軍も同様
    世界で最初に戦艦の建造をやめたのが日本だ

  83. >>4
    はいはいそうですねwww
    馬鹿ウヨ君さぁ実戦で何の役にも立ってないお飾りお荷物戦艦と実戦で活躍した戦艦を
    比較してたられば語っても意味無いよねwww

  84. (シーバット級原子力潜水艦とちゃうんか?)

  85. >>69
    相鉄沿線大和?

  86. 宇宙戦艦の前身だろ?強いんじゃね?

  87. >>83
    君の国、戦艦あったん?

  88. 普通に戦艦同士でやれば強かっただろうけど、出来た時はすでに艦砲射撃の時代じゃなかったのが不幸

  89. ロマンとかでもなく凄い強いとされてた存在があえなく沈んでいく様子
    哀愁を感じるからだよ
    お前らは分からんだろうが映画上でゴジラや煉獄杏寿郎も同じメカニズム

  90. 戦争にロマン求めちゃうのがギリ許された時代か
    やはり今の戦争にはエレガントさが足りない

  91. >>82
    そりゃ負けて海軍解体されてちゃ戦艦の建造も出来んやろ

  92. >>82
    それならアメリカよりいっぱい空母つくれたんやろなあ

  93. >>81
    それが狙いやったんかwww
    バラしてどうするバイト君www

  94. なんで

    サムネが

    艦これ

    なの?

  95. 実戦で実証されない兵器の強さは幻想だよ

  96. ロマンとか象徴って組織には大事だからなぁ
    今でも語られるのはそういう事や

  97. >>62
    東京都とか、所詮「東の京都」やんけ…

  98. >>67
    極秘だったのは主砲の口径と排水量だけで、存在も艦名も隠していない
    単に就役した時にはもう戦争が始まっていたからそのまま戦場に向かった事でお披露目の機会が無かった
    しかし基地であった呉では誰もが知っていた

  99. 意地になって古い仕組みにしがみつく老害が日本海軍にいたというだけの話

  100. 今は戦車がドローンの的になって、否定されてる時代になってる

  101. レールガンだってコストや運用的に使い物にならないけどロマンがあるから人気

  102. 今日は随分とネトウヨをボコボコにする記事多いなw

  103. 艦これでも改二と改二重と特殊砲撃実装される前は
    イベントでも最後まで秘匿されたままの秘密兵器枠だったよな

  104. とくさんか?

  105. >>91
    お前の目の前にある機械で調べることすら出来んのか低能

  106. 大鑑巨砲主義の極みだからだろ
    日本刀が実践で大して役に立たないのに刀剣の極みとして称揚してるのと同じ

  107. >>94
    エッチいから

  108. 火薬の威力と電子機械の小型化が進みすぎた
    船だろうと戦艦だろうともはや主役から降りる時代
    戦闘機ですら現代の対空システムに手も足も出ない
    結論次の戦争はドローンとミサイルの時代

  109. 今もドローンの時代にアメリカに高い金払って戦闘機買ってるし
    軍隊なんていつでも古い常識が蔓延ってる

  110. >>66
    アイヌ人&琉球人「いやいや俺らの事も日本人だと認めてよ😢」

  111. 自爆テロもとい特攻にしろ無駄な命の浪費にロマンを感じる奴が多いからな
    本質的にはイスラム教原理主義者に近い、バカウヨたちは

  112. 戦艦オワコンになって空母作ったけどその空母すら戦闘機の爆弾換装中に襲撃されて引火して即沈ませる無能ぶり

  113. 実績とか関係なくシンボルみたいなもんだろ
    存在したことに意味がある

  114. >>102
    飼い主様が焦っとるんやないか?
    まあ、全く効いてないけどなwww

  115. 三国志でいうところの呂布枠

  116. それ信長自身が戦果上げてないから無能と言ってるようなものやで
    連合艦隊旗艦は無傷なだけで戦果なんだよ

  117. ヤリチンよりもデカチンのほうがスゲーってなるから

  118. >>83
    アイオワ級って敵艦を何隻沈めてるの?
    分厚い防御陣の中の安全圏から地上砲撃ばっかりやってたのは知ってる
    それでもミズーリは特攻機に突っ込まれてるけど

  119. >>116
    兵器は高価なおもちゃじゃない

  120. >>112
    そこは敵を褒めてあげなよwww
    日本が無能だったから勝てたとか、アメリカ可哀そうやんwww

  121. >>97
    そう言えば京都も首都だった時代があったらしい
    結構日本各地の都道府県が元首都だったりする

  122. 俺は詳しいんだ

  123. 旧式だからと最前線ガンガン駆り出されて戦果がすごい金剛型よ・・・
    ところで栗田はなぜ反転したんどす? これ以上損害を出さない為?

  124. ロマンだからな
    強い必要ないとかな
    そういうのアニメとかでやればいい

  125. こんなの作るくらいなら駆逐艦20隻作った方がマシだろ

  126. >>1
    対立煽りガイジやらおん

  127. 言うほど崇めてるか?アルペジオだと金剛とか高雄の方が人気だし

  128. >>109
    マーヴェリック「有人機が必要なくなるとしても今日ではありません」

  129. ネトウヨ発狂(笑)

  130. >>120
    中露朝鮮はアメリカを馬鹿にする
    アメリカは日本を馬鹿にする
    日本は日本を馬鹿にする

    ウィンウィンウィン

  131. >>127
    アニメ版ならヤマト=イオナだぞ

  132. >>118
    大和はそんなことすらやってないからな
    まともに砲撃とか一回もやってないんじゃないか

  133. 大和否定でキャッキャしてる左翼共だけど分かってる奴ほどネタにしてイジってるし何周遅れだよと笑われてるゾ

  134. >>123
    囮の小沢艦隊がハルゼー艦隊の釣り上げに成功したという情報が届かなかったから

  135. 厨二俺「俺は帰宅部じゃねぇ…、“還幸部”だ。😤(キリッ」

  136. 世界最大というロマンとシルエットが美しい

  137. 宇宙に行ってからが本番

  138. >>135
    ネトウヨ「貴様ッ!我等の天皇陛下を愚弄するか!!?😡」

  139. デカいからだよ
    デカいのは強いよ
    デカいから偉いよ

  140. やっぱり僕は王道を往く、長門ですか

  141. ネトウヨ共はいい加減韓国料理の素晴らしさを理解したらどうだ?韓国自体を好きになれとは言わんからさ

  142. >>2
    因みに太平洋戦争では戦艦同士の殴り合いは発生しなかった。
    日本海軍の戦果の殆どは、水雷戦隊と潜水艦と航空機が挙げたもの。

  143. 戦艦大和→知名度の割に大した事ない
    ディープインパクト→ウマ娘化してるほとんどの競走馬より明らかに実力上であまりにも強すぎて実装出来ない

    艦これ→オワコン
    ウマ娘→現在進行形で大人気今度ケンタッキーフライドチキンとコラボする

  144. >>140
    あのメガネっ娘の情報生命体か…(ネット老人並感)

  145. ただのロマン兵器だからね

  146. 結果から逆張りするのってチー牛大好きだよなw

  147. 大和否定はパヨクでしょ

  148. デカいからだよ

  149. 大和 武蔵まではすっと出てくるけどもう一隻だか二隻だかが出てこない
    なんかもう一隻かニ隻あった気がする

  150. マジで何の話してんのかわからん
    戦艦ってそんなメジャーなコンテンツなの?

  151. ただの船の形したホテルやろ

  152. >>141
    高麗発や清国発ならまだしも韓国料理なんぞゲテモノしかない理解

  153. だいたい、少年漫画の強キャラ論争みたいな単純な話でもない
    創作物の中で活躍させたりさせなかったりというのと一緒にするな

  154. >>142
    第3次ソロモン海戦とスリガオ夜戦で戦艦同士の砲撃戦はしてる
    大和がレイテ突入してたら負けただろうけど戦艦同士の砲撃戦にはなった
    栗田が反転したからなぁ

  155. 戦艦邪馬台

  156. まあ艦これのおかげで隠れていた馬鹿が炙り出せたので、その功績は称えてもよい
    とくさん=犯罪者予備軍の無敵の人

  157. 艦これは船になりきったつもりのコスプレ女ゲーなので気色悪い

  158. 真珠湾とかできるのに空母を作らない選択したのはほんとアホだと思った

  159. >>149
    ヤマッテとムサッシ

  160. >>18
    トンキン五輪まじめに見てたら
    なんでそんなことしたか察せられるよね

  161. >>158
    作ってるぞ
    なぜ作ってないと思った?

  162. ミッドウェイの時こいつを前に出してタンク役やらせてたらどうにかなったんじゃないのか?
    武蔵は化け物みたいな耐久性見せたんだろ
    まあでもドーントレス隊は大和シカトして空母に爆弾落とすから変わらんか

  163. >>158
    いつそんな選択したの?

  164. コンセプトは糞だけど威力は高いから…

  165. >>158
    船だけ作ってもアルミが足りなくて戦闘機が作れないんだ

  166. >>132
    サマール沖海戦とか知らない?

  167. >>164
    大和のコンセプトが糞なら世界中の戦艦が糞ってことになるが

  168. 冷暖房完備でご飯も他の艦より美味しかったらしいからいいじゃない

  169. まあ出番のなかった艦船で遊べるから艦これはおぢさんに人気出たんだよね

  170. 何もかも足りない中で戦争してたからな
    資源求めて戦火拡大は回避できないんだよ

  171. >>162
    空母を前面に出すしそのくせ索敵には失敗するし
    点数付けると全くいいところがないすげーヘボ艦隊だったね。
    そもそも作戦目的もよくわかんないという

  172. >>167
    クソだから戦艦は滅びたんじゃんw

  173. 史実で間抜けに沈んでいった艦船でも艦これなら活躍できるから
    おじさん絶頂

  174. >>150
    いや全然

  175. 日本てほんと昔から体裁とか見た目とか表向きとか張りぼてとかそんなんばっかりよな

    中身ある日本を俺は見たことがない

  176. >>167
    だから滅びた

  177. >>169
    でんちゃといい勝負よ

  178. >>167
    だから空母ばかりになったじゃん見栄より実用性だろ

  179. 大和より長門の方が終戦に出番無かったやろ

  180. 対立煽りのゴミサイトのここも盛り下がってんのか
    新たな火種投下はWW2絡みか
    Vではもうコメ稼げんのか?

  181. >>179
    水爆攻撃の標的艦になれただろ

  182. >>178
    ハワイ・マレー沖海戦を目の当たりにしてもなお戦艦を造り続けた国々がありましてね
    イギリスなんか終戦後まで造ってたくらいで

  183. 設計図って
    残ってるの?

  184. >>175
    よその国で繕わないといけなくなったら
    だいたい鉛玉が飛んでくるから喃

  185. アルペジオ
    原作そのまんまで 又 アニメ化して欲しい

  186. 日本人じゃないから分かんないんだろ。
    アルシュは艦これも嫌いだし。

  187. 扶桑にしろ国名を付けられたという象徴とかもあるが、技術力だろ。
    でかい大砲付けてアレだけコンパクトに収めたというのとか

  188. >>186
    お前はまず日本語を話せ

  189. >>187
    大和はいまシミュレータで再設計しても実艦よりなかなか性能が伸びない
    という当時としては極めた設計だったようだけど
    扶桑は設計時においてまだまだ経験が足りず
    砲塔増やし過ぎて遅くて脆いデクの坊になってしまったな

  190. 空母ばっかり作ってもダメだったろう…
    乗せる飛行機が無いし仮に飛行機作れても燃料・オイルの質で勝てない

  191. 役に立たない箱ものの代表格だろう。
    地方行くとあるでしょう、そういう負の遺産が。

    そして、建設中に技術革新で役立たずになった巨大兵器の一つでもあるね。
    当時の最新鋭でも、あっという間に陳腐化して役に立たなくなる。
    もし空母として作っていればねえ・・・
    ソフトウェアでもそういうのあるよね。当時は最先端でも陳腐化して時代遅れになったシステム。

  192. >>182
    アメリカが強国になった理由がわかりますね

  193. カッコウから入るのは今も昔もこれからも変わらんからやろ
    少し学んだミリオタはカッコウより使い勝手よなって学習するけどw
    ネトウヨは学習能力がないからいつも通り事実陳列で発狂するがww

  194. >>191
    そうだね

    AI叩いてる自称絵師様とか、現在でもいっぱいいるよ。

  195. >>190
    空母の重要性をわかってる国が空母ばかり作るわけないやろ

  196. ミリオタでパヨクはいないでしょ?
    稀に変異してロシアに傭兵行くくらいで

  197. 性能とデカさが日本一だったからじゃねえの戦果とか関係なく日本一だから象徴的になる
    富士山は日本一デカくて高い山だけど日本一難しくて楽しい山というわけでもないようなもん

  198. 大和ってむしろ性能の割にはコンパクトなほうだったって聞いたけどどうなんだろ

  199. ドイツは
    フィッシャー トロプシュ法で
    石炭から石油 作ってたけど
    日本は?

  200. 水から石油作る詐欺師の与太話を真面目に聞いてたw

  201. >>197
    国民は戦時中は大和なんて軍艦があったこと自体知らねえはずだぞ
    なんでそれが象徴になりえるんだ
    戦時中はあくまで艦隊の象徴は長門だろ
    だから長門は沈んでない、沈めるわけにはいかなかったから

  202. 海上航行機能付きホテル
    デカいだけで役立たずの鉄屑

  203. >>37
    googleトレンド位見ろよガイジ脳みそ

  204. >>201
    いや、今現在の話な

  205. 幻の発掘戦艦登場なんてしたら愚民は熱狂もんだろ

  206. 運用法が悪かっただけで
    戦果を上げれるだけのスペックはあったと思うよ

  207. 宇宙戦艦だけで十分おつりがくるやろ

  208. >>203
    また爺どもが外人とつるんで悪さしてんのか

  209. >>197
    世界一なんだ

  210. 第一次に完成してロシアブッコしてたらもっと崇められてたけど第二次には航空戦がメインで只の的だったからな。しかもデカいから燃費悪いし。

  211. サムネの画像に悪意しか感じない
    艦これ関係ないし

  212. 世が世なら、というか、もし沈んでいなければ日本は勝っていたはずなんだ…
    という現実逃避をしたいから失ったものを過度に賛美して自尊心を守ろうとすんのよ
    東京五輪開会式なんかもMIKIKOと椎名林檎を降板させなければ大成功していたはずなんだ…
    とか似たような逃避をする奴たくさんいたでしょ?
    日本人がやりがちな逃避のスタイルなのよ

  213. >>212
    いねえよだれだよそれは

  214. >>1
    宇宙戦艦ヤマトだろ

  215. 作り始めた頃は大艦巨砲主義でよかったんだけど
    自分らで航空機の有用性を示して巨大戦艦不要にしちゃったからなぁ…
    あげくに燃料が無駄になるんで動かせない、結局壊れてもいい古い艦出してたらそっちが戦果だしちゃってるわでいいとこないわな

  216. 今のタンカー船やコンテナ船を作る為の基礎の技術ってのは
    大和を作ったから確立出来た、そして今の貿易が無ければ食い物も得られない
    日本の99%は船で賄っている
    そういう背景をしってれば大和の凄さってのは自ずと理解できるんだが
    なにせ語る奴がここで大和を馬鹿にしている自分が
    馬鹿な自覚の無い連中だらけだからなぁ

  217. 当時の国家予算の3%をつぎ込んで沈没しただけの船やん。
    無能なること山の如し

  218. 当事者でもないのに何熱くなってんの?

  219. 艦これおじさんは大好きな大和が馬鹿にされたんだから
    やらかんにキレろよw

  220. 戦果では無く技術ね

  221. 今の米軍の攻撃原潜だってイ号の設計引き継いでるからな

  222. 象徴だから

  223. >>218
    バカなパヨクを否定してるだけだぞ

  224. >>217
    岸田はその10倍の金を海外にばらまいて
    なんの所為かも出さずに辞任決定したけど
    今現在の日本って大和建造当時の日本よりはるかに無能だよな

  225. ここが艦豚の新しいムガ脱糞会場かw

  226. 大日本帝國の駄目なとこを凝縮した象徴だよな

  227. この記事の内容でタグに艦これ・アズレンつけてるのはマジで悪質対立煽りw

    この記事の内容でタグに艦これ・アズレンつけてるのはマジで悪質対立煽りw

    この記事の内容でタグに艦これ・アズレンつけてるのはマジで悪質対立煽りw

    この記事の内容でタグに艦これ・アズレンつけてるのはマジで悪質対立煽りw

  228. 幾ら犯罪くらいしかネタがないからって
    史実の大和に艦これをなすりつけないでくれないか

  229. やらかんってホンマ・・・

  230. ビスひとつとっても負けですから
    リベットに頼っているくらいですから

  231. かっこいいからいいんだよ

  232. 金剛型が最も活躍したと言うより、使いまわしできる戦艦が金剛型だったから活躍できただけ

  233. >>230
    その手に話ってだいたいアメリカ凄いであって日本が標準なんやけどね

  234. かっこいいじゃん
    見た目は良いけど実用的じゃないものなんて腐る程あるだろ

  235. >>210
    金剛型とそれほど変わらないが

  236. 歪みや衝撃で外せなくなるビスねじは装甲版や航空機外板の接合には向かないのよな
    強度が同じならリベットでいいし

  237. >>234
    実用性の塊なんだが…
    使い方が悪かったのよ

  238. 戦艦に価値があった頃に建造し始めて
    なくなった頃に出来上がったからな

  239. >>230
    アメリカだってリベット使う所はリベットだぞ
    すべてをネジでやってるわけじゃない

  240. >>1
    アルキメデスの大戦読め

  241. >>230
    ビスを丸く仕上げた戦艦がドイツにあったやろ
    確か名前は・・・

  242. >戦艦よりも空母を作るべきだったんじゃない?(´・ω・`)
    空母に付いていく速度をだせる戦艦を作るべきだった。
    翔鶴・瑞鶴と同行できた金剛型は戦果を上げている。

  243. 在日やらかん「憎き大日本帝国海軍と艦これを貶めるニダ」

  244. 大和という名前
    これが紅葉とか銀杏みたいな名前だったら
    ここまで神格化されなかっただろうよ

  245. 未来でイスカンダル行って人類救ったのだから作った意味はあるだろ

  246. >>224
    そんなことないじゃないの?
    2024年の予算は110兆円でその3%は3兆円ぐらいだが、そんなにばら撒いてないだろう。
    それに海外へは円借款で貸しているだけで利息を付けて返してもらえるカネなんだし。
    もちろん、債務免除も場合によってはあるだろうけど。

    例外は支援で渡しているウクライナへの支援だが、でもこちらは1000億円以下だ。歳出への割合で言えば0.1から0.2%ぐらい。

  247. 未だに艦これ頼みとかやら管ダサすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!w

  248. ゴミとかやらカスに言われちゃ乗ってた人も浮かばれねぇな

  249. 日本軍は世界最強

  250. >>216
    測距儀などの光学装備を作ったメーカーは後にNikonとして世界的な企業になったしな
    大和は本体よりもむしろその建造経験が後世に役立っている
    無駄と言ってる奴らはものを知らないだけ

  251. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  252. じゃあなんであんたらシナ人は艦これパクッてアズレン作ったの?

  253. >>245
    大和がなかったら、エンタープライズが行くだろw

  254. イギリスでというか第二次大戦で世界一敵艦を主砲で撃沈した戦艦は第一次大戦時に建造された旧式の部類のQE級のウォースパイトだからね。もう別に沈んでも惜しくないから最前線で使いまくった結果だ。金剛型の活躍も同じ思想での運用だと思うよ

  255. 作る前から金の無駄だって言われてたのに、その後で武蔵も信濃も作っちゃったんだよね
    信濃はさすがに空母になったけど。それでもすぐ沈んだw

  256. >>252
    大根(石川割れ鳩)と赤肩山根爺と艦豚が毎日言う台詞。
    「ムッシュムガムガアズレン叩きたい!ムッシュムガムガ(悔)ムッシュムガムガ(ブリュブリュ)ムッシュムガムガ!ムッシュムガムガ!」

  257. 空母で戦闘機の時代に最強の戦艦作りました!してもそりゃすでにあんなもの扱いでそりゃ成功すれば時間稼ぎになるから特攻してこいになるわな。

  258. アズレンは9月に大和を実装しないのかな?
    20年9月に信濃、22年9月に武蔵出してるし今年9月だと思ったんだが

  259. こんなとこにもネトウヨとくさんいるとかマジで草。

  260. 国民にも苦しい思いさせて金属やら金やらを集めて馬鹿みたいな金かけて作った割には大した活躍もせずに沈んだまさに無駄金戦艦()
    遠くまで届く大口径主砲なんて作っても当たらなきゃ意味無いやん?まさか止まってる相手に当てるつもりだったんか?アホやろ

  261. 別に崇めてはなくね?海外で1~2番目に人気ある戦艦なのはガチだけど
    そもそも大戦当時は極秘艦として国民には全く知名度なかったしな
    人気だったのは断トツで長門、一番恐れられたのは金剛型だし

  262. >>258
    武蔵信濃はともかく大和はまんま日本賛美になるしどうだろうな
    仮に実装したとしても前2つの赤色違いだろ

  263. >>255
    作る前から無駄だって言ってた人って、誰かな?

    冷戦下に老朽化し引退予定の金剛の代艦として作ったのに
    それを「金の無駄」つまり「海軍力を削減せよ」と言ってのけた国士様がいるってこと?
    スパイかなんか?

  264. >>262
    色違いくらいに留めるのは順当でしょ。
    どっかのレキシントンみたいなのは歓迎されないんじゃない

  265. 何この反日臭がきつい記事タイトル…

  266. >>255
    海軍国として日本だけが新型戦艦を造らないという選択肢は無かったんだよ
    そりゃ戦艦不要論者もいたから、その方面から文句は出たろうけど

  267. 新撰組もな

  268. 何千億かけても今の時代対艦ミサイルで撃沈するってコスパ悪くね
    なんなら全部ミサイル艇でいいと思う

  269. >>265
    やらおんってのは正しさよりもいかに対立を煽ってPV数稼ぐか、みたいなところあるからあまりムキにならない方がいい

  270. >>3
    ユダヤ人は地球外来種。
    すべての人種差別騒動はこれを隠すために宣伝されている。

  271. >>260
    まさか国民に供出させた金物で作ったと思ってんのか?
    馬鹿だろw

  272. 戦いは数だよ兄貴!が言える奴いなかったの?

  273. 崇めちゃいないだろ
    愛してるだけで

  274. そら五十六だって異質扱いだったんだから戦艦が無くなることはないだろ

  275. 金剛型は一番古くて出し惜しみせずに使われて
    結果として一番活躍できたのよね
    サイズも小さめで速力もあったので艦隊運動もしやすかった

  276. 指輪の嘘松のやつは?

  277. ネトウヨ「英霊を馬鹿にするなぁぁあああああ!!!」

  278. お前がそう思うなら別にどうでも良いよ

    世間では大事にしてる人もいるんだよ

    それだけの話し

  279. >>277
    戦争の責任すべて英霊に丸投げしておいてよくいうわ

  280. 俺は小型艦の武勇伝が好きなので大和はそれほど大切に思っていない

  281. 日本人が好きなのは大和じゃなくてヤマトだろ

  282. 戦果ではなくて、海軍の象徴として作られた事実、秘密兵器としての逸話に重要性があるのでは?

  283. >>272
    英米に数で勝てないから最強の攻防力を備えた戦艦を造ったわけでな

  284. >>260
    41kmという射程はオマケで付いて来ただけで、有効射程である20km前後で敵戦艦の装甲を貫き、敵の砲弾は弾き返すというのが大和(というか戦艦という艦種)の戦い方
    最大射程で戦闘などしないよ
    撃っても当たらないんだから

  285. ロマンはわかるし、戦艦も好きだけどそれはそれ、これはこれ
    慰霊の日にそういうのはいらない

  286. >>281
    ヤマトオタ「あー宇宙戦艦か」
    ミリオタ「何言ってんだ?大和は普通の戦艦やぞ?戦艦は海を泳ぐものだぞ、何や宇宙戦艦て」
    艦豚「大和は美少女だよね…🤓可愛いよ大和たん…🐽」
    ヤマトオタ&ミリオタ「…マジかこいつ……😨」

  287. >>259
    どこにでもパヨとチョンがいるのと同じだね

  288. 旗艦は高貴さが求められるから美観は大事

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「ニュース・その他」のおすすめ記事

フジテレビ、“まだ誰も見たことのないアニメ”を創るプロジェクトに参戦! 富野由悠季監督も出演する番組が3月13日放送!
フジテレビ、“まだ誰も見たことのないアニメ”を創るプロジェクトに参戦! 富野由悠季監督も出演する番組が3月13日放送!
【悲報】NHKが誹謗中傷表現のガイドラインを発表!「死ね」「バカ」「女のくせに」など。一線を越えないよう気をつけましょう
【悲報】NHKが誹謗中傷表現のガイドラインを発表!「死ね」「バカ」「女のくせに」など。一線を越えないよう気をつけましょう
アニメ『ナナマルサンバツ』棒ヒロイン役などで知られる川島海荷さん、“既婚者テレビマン”と不倫手つなぎデート! やっぱりマク・・・・
アニメ『ナナマルサンバツ』棒ヒロイン役などで知られる川島海荷さん、“既婚者テレビマン”と不倫手つなぎデート! やっぱりマク・・・・
【お前らの聖地】ツイッター「10年前の秋葉原と今を比べてみた・・・ こんなに変わるのか…」→ 4万超えRT
【お前らの聖地】ツイッター「10年前の秋葉原と今を比べてみた・・・ こんなに変わるのか…」→ 4万超えRT
【文春報】神田沙也加さん 恋人の前山剛久に「死ねよ」と連呼される音声流出 ⇒  この記事がでて30分後に前山は活動休止を発表「心身の不調で仕事をすることが困難な状況」
【文春報】神田沙也加さん 恋人の前山剛久に「死ねよ」と連呼される音声流出 ⇒ この記事がでて30分後に前山は活動休止を発表「心身の不調で仕事をすることが困難な状況」
ホリエモンの楽天予約をバラしたゴルフ場従業員、無事会社をクビになる
ホリエモンの楽天予約をバラしたゴルフ場従業員、無事会社をクビになる
【熊本地震】元自衛隊が「自衛隊を見た女子高生は手を振って」発言 → 大炎上「JK限定とは、いつから自衛隊はロリコン集団になったんだ?」
【熊本地震】元自衛隊が「自衛隊を見た女子高生は手を振って」発言 → 大炎上「JK限定とは、いつから自衛隊はロリコン集団になったんだ?」
本好きのオタク「本屋にはAmazonには無い良さがある!」←無いよな
本好きのオタク「本屋にはAmazonには無い良さがある!」←無いよな
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」