08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』アニメ最新話の八奈見さんが可愛すぎて円盤がアマラン10位台に急上昇!! もう勝ち確だな
08.18(Sun)
【悲報】「女だけの街」を作るプロジェクト、現時点での支援金額が絶望的すぎて実現できなさそうwww
08.18(Sun)
女さん「男って未だに顔の濃い二重がイケメンだと思ってる。大事なのは骨格とパーツバランス!! 韓流スターみたいのが一番!!」
08.18(Sun)
【悲報】大手おもちゃメーカー「助けて!Vtuberのグッズが思ったより売れてないの!」
08.18(Sun)
「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない
08.18(Sun)
【正論】男子高校生「なぜ男湯の脱衣所に女性スタッフが入れるの?おかしくない?」
08.18(Sun)
日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ
08.18(Sun)
【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww
08.18(Sun)
【悲報】卒業前の湊あくあさん、ヴァロラントの配信枠を立て炎上→お気持ち表明
08.18(Sun)
【悲報】毎年出てた「戦隊もの」と「プリキュア」のソーセージが無くなったらしい…
08.18(Sun)
【悲報】男くっさで炎上した女子アナさん、YouTubeで謝罪するも「また余計なこと」を言って炎上してしまうwww
08.18(Sun)
有識者「日本軍の特攻作戦や玉砕は米軍を震撼させた。無駄な死ではなく戦略的価値があった!!」
08.18(Sun)
『小市民シリーズ』6話感想・・・くだらない回なのにこれまでで一番面白い回!!! 小山内さん策士すぎるよ・・・
08.18(Sun)
【風呂あり😍】『負けヒロインが多すぎる!』6話感想・・・檸檬ちゃん回のはずなのに八奈見さんが全部持って行く神アニメ
08.18(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』6話感想・・・主人公が子供のころに惚れたお姉さん、まさかのアトリちゃんだった・・・・記憶なくしたのでは?
08.18(Sun)
『逃げ上手の若君』7話感想・・・この作品で真っ当に強い貴重なキャラ登場!! フランスがやらかした直後にフランス国旗の賊の敵が出てきて草www
08.17(Sat)
『天穂のサクナヒメ』7話感想・・・あっという間に4年が経ってしまった、子供たち全く成長しない! ココロワヒメは敵側になってしまうの?
08.17(Sat)
【悲報】妻殺害のマガジン編集、無罪を確信して帰る準備までしてたのに、妻殺しで懲役11年 絶叫&大暴れ!!「私はやっていない!」「めちゃくちゃだ!」 まじでやってなかったらどうすんだろ・・・
08.17(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』7話感想・・・なろうお約束のハーレム展開始まる!! 主人公の運動神経もやべぇよ
08.17(Sat)
【悲報】ハッカー集団、再びKADOKAWAへの攻撃を示唆wwwwwww
08.17(Sat)
ラノベ作家が1年間で読んだ本の量がヤバすぎwww 今のお前らじゃ読めない量
08.17(Sat)
【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想
08.17(Sat)
【悲報】イーロンのX、Twitterから売上が84%減少で潰れるのも時間の問題にwwww
08.17(Sat)
アニメ「ロシデレアーリャさん」かぐや様の早坂のパクリっぽい新キャラ(CVぼっちちゃん)が出てくるwww
08.17(Sat)
Eスポーツ大会で”意図的な落下死”にEスポーツマンシップに欠けると批判が殺到www

日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ

240122bluaca-1.jpg
1:  2024/08/18(日) 11:48:48.64 BE:978437748-2BP(1000)
上位

スクリーンショット 2024-08-18 130049

トップ3


no title


no title


no title

全体

no title

14:  2024/08/18(日) 11:52:37.12
>>1
キャラの画像もセットじゃないとわからんよ

33:  2024/08/18(日) 11:59:58.56
>>18
DMMのエロソシャゲみたいな絵だな

44:  2024/08/18(日) 12:02:34.00
>>18
白か黒しかないのかよ

2:  2024/08/18(日) 11:49:30.62
アスナ…😭

4:  2024/08/18(日) 11:50:04.29
名前だけ書かれてもわからんわ
エッチな絵をよこせ

6:  2024/08/18(日) 11:50:17.52
ホシノってエロ同人全然でないよ

9:  2024/08/18(日) 11:51:20.50

no title

12:  2024/08/18(日) 11:51:54.34
なんか気づいたら同人で天下とってた謎のソシャゲー

13:  2024/08/18(日) 11:52:30.95
>>12
数が多い割に抜けるのは数えるほどしかない

17:  2024/08/18(日) 11:52:58.32
アスナの同人ってだいたい抜けるよな🤗

19:  2024/08/18(日) 11:54:01.19
やべえ方の弱男が好きそうなゲーム
NIKKEはまだ戻る余地がある

23:  2024/08/18(日) 11:55:06.50
先生って何?

27:  2024/08/18(日) 11:57:20.33
>>23
ハゲのゴブリン


no title

79:  2024/08/18(日) 12:20:00.57
>>27

26:  2024/08/18(日) 11:57:12.76
キャラ多すぎだろアホか

28:  2024/08/18(日) 11:57:21.11
シロコって臭そうなのに人気なのか

30:  2024/08/18(日) 11:57:54.49
エクセルでこういう表作ってて、自分は何をやってるんだって我に返らないのか?

31:  2024/08/18(日) 11:59:00.69
奇乳ゲームかと思ったらそうでも無いんだな

41:  2024/08/18(日) 12:02:10.81
>>31
ほとんど貧~普乳だぞ

32:  2024/08/18(日) 11:59:05.61
カエデのR18率が断トツで高いの闇が深すぎるな


no title

35:  2024/08/18(日) 12:00:14.47
ブルアカの同人は一般向けのほうが出来が良いのが多い
艦これもそうだったけど

37:  2024/08/18(日) 12:00:28.98
pixivだから意外とすぐ作成できるのか

49:  2024/08/18(日) 12:04:24.87
女の子に先生呼ばわりされるのが気持ち悪くてやってない
アイマスもウマ娘もどうも好きになれん

54:  2024/08/18(日) 12:06:32.70

no title

112:  2024/08/18(日) 12:33:37.11
>>54
マジでオワコンだなあ

121:  2024/08/18(日) 12:35:25.45
>>112
今が過去最高にプレーヤー数もセルランも高いから全然オワコンじゃないぞ

57:  2024/08/18(日) 12:08:35.57
バニーのアスナ
おじさんホシノ
主人公らしいシロコ
社長アル
えっちなのは死刑コハル
メス犬アコ

だけ分かる

76:  2024/08/18(日) 12:18:45.27
一ノ瀬アスナ


no title

78:  2024/08/18(日) 12:19:55.09
>>76
こいつ好きって言ってるの全員エアプらしいな

92:  2024/08/18(日) 12:26:31.08
>>78
艦これでいう島風枠だな
よく知らない一般人にもルックスは広く知れ渡ってるわりにゲーム内での存在感は限りなく希薄

80:  2024/08/18(日) 12:20:10.48
小鳥遊ホシノ


no title

97:  2024/08/18(日) 12:27:27.51
>>80
なでしこちゃんキャンプ辞めたの?

82:  2024/08/18(日) 12:21:20.82
ユウカってよく見るけどキャラづけがあんまりないから覚えられんわ

85:  2024/08/18(日) 12:23:00.69
聖園ミカ


no title

87:  2024/08/18(日) 12:24:40.82
メルがすくねぇ
なんと分かってねぇよお前ら

89:  2024/08/18(日) 12:25:13.85
お前らって流れてくるエロ絵で抜くくせにゲームやらないことを心の防波堤にしてるよな

90:  2024/08/18(日) 12:25:15.01
空崎ヒナ


no title

93:  2024/08/18(日) 12:26:38.23
アリスって子が淫夢厨でマネモブなのは知ってる

96:  2024/08/18(日) 12:27:17.17
飛鳥馬トキ


no title

115:  2024/08/18(日) 12:34:13.72
>>96
こいつはなんでこんな人気なん?

118:  2024/08/18(日) 12:35:04.79
>>115
射精管理してくれるから


no title

110:  2024/08/18(日) 12:32:22.79
陸八魔アル


no title

119:  2024/08/18(日) 12:35:07.15
ホシノとミカ好きはストーリースキップ勢やろ

124:  2024/08/18(日) 12:37:21.30
同人誌でキャラだけは詳しい奴ばかり

126:  2024/08/18(日) 12:37:37.19
総力戦とかクソだるいもん
もういいよこういうの

138:  2024/08/18(日) 12:45:19.07
先生上位って、先生が竿役じゃないと駄目な暗黙の了解でもあるの?

139:  2024/08/18(日) 12:46:51.42
陸八魔アルちゃんとイチカちゃん推しです🤗

146:  2024/08/18(日) 12:51:17.91
レールガンコラボで始めてそろそろ1年経つけど名前だけ出されても全然わからん


 
(´・ω・`)ユウカが一番人気なんか、アニメだとちょっとしかでてこなかったけど・・・

(´・ω・`)双子っぽいキャラもなんかやたら絵を見る気がする
 
 
 

 
コメントを書く
  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. 知ってる方が馬鹿にされそうなんだが…

  3. えっ!あっ、はい・・・

  4. 同人イナゴ絵師金稼ぎキャラランキング?

  5. ブルアカって日本公認覇権やったんか?
    それならアニメも?

  6. で、なんでおじさんなの?

  7. 知ってる奴はもっと馬鹿にされる

  8. 女キャラのまんこを見比べる!!

  9. PRばっかりやな

  10. ブルアカ声優裏名義一覧

    マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧 サオリ:石上静香=花園めい
    シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc アオイ:斉藤佑圭=橘桜
    ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ サキ:友永朱音=青山ゆかりetc 
    カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小
    ノノミ:三浦千幸=高野零 ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  11. 日本公認覇権ゲームwwwってなんやねんwww

  12. AI絵の同人誌が目立ってる
    金髪キャラのを手に取ったけど、まあ、実用性はないかなと判断して買わない事にした

  13. 時代はブルアカ

  14. ブルアカ自体は詳しくないけど
    どのキャラもイラストは見たことあるな

  15. 周りもみんなブルアカしかやってない

  16. つまんない記事連発してんなぁ

  17. ネクソンの時点でやる気しない







  18. たまに息子がお世話になっております

  19. 懐かしいなブルアカ
    めっちゃ人気あったよな

  20. ネトウヨ今日も敗北か

  21. このサイトって自前で対立煽りを自作自演してるって本当?

  22. もう3点方式みたいなスレなんか使わず自分で記事作った方がええよ、ここの実力なら

  23. ブルアカの人気投票なんてどうでもいいよ
    fgoと原神の人気投票とか知りたい

  24. 艦これはじまって10年以上経つのに未だに改二が来ない島風
    人気キャラなのに何でこんなに扱いが酷いのか

  25. セルランも低いオワコン

  26. >>22
    こいつめっちゃ悔しそうで草

  27. 韓国製なのに女の子が全部日本人名なのがなんかアレ

  28. 僕は断然アロナchangですねぇ!

  29. こんなので知識自慢とか“ばかみたい”
    俺は平成ゆとり萌えアニオタだけど正直令和のZ世代オタ達には呆れるよ

  30. こいつらのエロAIイラスト作ればボロ儲けって事か
    サンクス🤣🤣🤣🤣

  31. >>22
    本当だよ(暗黒微笑)

  32. こんなの知らないと馬鹿にされるとかww
    殆どの一般人が知らんと思うけど馬鹿なのやらかんww

  33. よくキサキでぬいてるけど未実装だったんや

  34. ブルアカはメディアミックス作品しか触れてないけど
    それでもこのキャラは知ってるからな
    まじで一般認知度高そう

  35. 誰がやってるか分からないゲーム

  36. カフェで近くに居た女子中学生に問題出したら
    1位から40位までノーミスで答えて来てビックリしたわ

  37. エロ同人誌が一番多いから覇権てww

  38. アスナが好きって言う人は
    ブルアカのファンではないと思うわ

  39. >>38
    ウマジの嫉妬に草

  40. ゲーム単体は別に覇権でもなんでもない。
    コンテンツとして覇権の社会現象。

  41. アスナって言われてもSAOしか出てこないよね

  42. >>2
    ブルアカは中韓で

  43. 新イベントでチャイナトモエ実装で1位確定だ、すまんな

  44. で、セルランでウマ娘に勝てるの?

  45. >>41
    ウマ娘みたいなこと言い出したな

  46. チギュアアアアアア韓国ソシャゲは日本一ィ!!!!w

  47. 日本人ですがブルーアーカイブを生み出した韓国人を心から尊敬します
    今の日本人には1000年かかっても作れない作品でしょう

  48. >>45
    余裕ッス

  49. ブルアカやってないけど、なんだかんだでこの3人はよく見る。

  50. ステマして満足か?

  51. モモイ19位とか戦争か?

  52. 先生のあのバーコード禿みたいな絵(アロナ作)が気持ち悪すぎてエロで抜けない
    あんなものわざわざ描くなら普通に顔をでないようにして書いてくれんか

  53. >>41
    ショボい社会現象だなw

  54. >>38
    エロ同人出せないから裏でこそこそウマシコ絵探してるウマジさんw

  55. 名前わからんけど目つきが鋭い警察?のお姉さんとなんか中華料理っぽい店やってるお姉さんが好み

  56. >>1
    アスナ2位、プラナ23位なあたり令和の女価値観がよく分かる。
    平成ならこれが逆になってる

  57. 同人誌何冊か持ってるけどキャラの名前1人も知らないな
    でも現実はそんなもんよね

  58. >>40
    ウマジガーww
    ウマジガーww

  59. >>10
    裏名義の字面がホロV臭いのは何でだろうな?w

  60. 俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  61. もうリアイベオンリーに切り替えて行けよ

  62. ゲームの売上が冗談抜きで危険だからネクソンがいつ投げ出してもおかしくない状態

  63. >>33
    ブルジ「人類は全員馬鹿。我々は選ばれた人種😤」

    ……。😅(絶句)

  64. ヌッ!ヌッ!ヌッ!

  65. 今はスタレやゼンゼロです
    原神ブルアカ飽きたろ

  66. ゼンゼロ完全にキモオタゲーやん
    女子はライカン女子しかいないだろ
    いやまあカリンとライカンは熱いけど

  67. ゼンゼロはSディスク装備できるあたりからおもろくなってくる
    が、バッテリー足りなさすぎ

  68. ブルアカ覇権だと言ってるのアンチと対立煽りだけなの面白い

  69. 若い子がやってるのかと思ったらおっさんばっかなの怖いわ
    いつになったら量産型ポチポチゲー卒業できるんだよ

  70. コミケで一番臭いから覇権やぞw

  71. なんかバニーきたやつしかしらん明日奈だっけ

  72. 日本公認覇権ってなんだよ
    しょうもねえ記事だな

  73. ミカがバーサーカーの時が1番いい

  74. ゼンゼロは完全なキモオタゲーーー!!!!!!!1111111111111



    これは違うの?🤔

  75. 結局アスナ人気じゃねえか

  76. 相変わらず同人周りだけは元気なコンテンツ

  77. 中国や韓国に情報抜かれるとかここで騒いどったのに
    エロけりゃ無問題にすんのが日本人よ

  78. >>45
    正直セルランはウマ娘も・・・w
    ブルアカよりはマシだけど月間平均4~50位まで落ちぶれてもうた

  79. 誰得不人気キャラで映画化してコケたウマ娘さんには敵いませんってw

  80. >>70
    みんなゲームはやってないぞ

  81. 覇権のブルアカはオンリーとかされないんですか・・・?

    もうやってて誰からも話題にされてないだけだったらごめんなさいmーーm

  82. ウマ娘はデザインが手抜きすぎて全員同じキャラにしか見えんもん
    そりゃ同人でボコボコにされるわ
    書いてておもんなさそう

  83. レンゲで勝負したあの絵師はこれを参考にしろ

  84. ユウカちゃん?俺も好きだわ
    ゲームはやったことない

  85. ゼンゼロみたいなグラフィックが良いだけのゲームはすぐ失速するよ実際ウマ娘がそうだったからな
    アプリ開始前に溜め込んでたリソースを放出してるから最初の内は短い間隔で新しいキャラやムービー提供できるけど途中から息切れし始めたら終わり

  86. またウマガイジ敗北かよ

  87. 艦これは完全に死んだな
    自慢のエロ本がブルアカに負けたし仕方ないか

  88. >>1
    その前にイーロンがとどめ刺すだろ

  89. >>83
    アプリリリース前から居たキャラはデザイン凝ってたけど最近のキャラは手抜き感すごいよな

  90. ブルアカに全てを奪われた艦これさんの気持ち考えたことあるんか?

  91. 同人だけしか知らんけど主人公の落書き顔の意味がわからんしその顔のままヤらないで欲しい

  92. >>42
    もう世界的にも塗り替えられてる

  93. 艦これは全てが古いから死んで当然だろw

  94. いつも気になるけどなんで日本人名なのに名前をカタカナにしてるんだろ
    この世界での表記だからと言ったらそれまでだけど名前が覚えにくいのよね

  95. 提督さんは成仏してください

  96. 大変だなあ来年のアニバまで何もネタがないから無理やり盛り上げるしかない
    ゲーム内のアプデとかそういう要素が一切ないところからして本当にゲームを遊んでる人はいない謎のアプリ

  97. 鹿島ぐらいしか有名なの居ないからな艦これ
    ブルアカとは比較にならんよ

  98. 艦これはまだぼったくりリアルイベントでブルアカに勝ってるから...

  99. ゼンゼロ微妙に絵師が移行しとるな

  100. さっきから艦これ連呼してる人なんなの?
    ジャンル的にも全然被らないし無理やり対立煽りしたいの?

  101. アイマスや艦これやFGOはブルアカに同人誌のシェア取られてしまった。人気絵師も人気漫画家とみんなブルアカ描いてる

  102. で?お前らフルネームで何人言えるの?

  103. ホヨバゲーはリークで盛り上がれるからな
    スタレもゼンゼロも最新リーク来てるが
    それが強み

  104. 個人的に好きなTOP3のアリスモモイアロナみんな入っててうれしい

  105. >>101
    艦これ描いてた人殆どブルアカに行ってしまったけどね

  106. 流行ってる感出すのに必死やな

  107. 艦これから同人抜いたら何も残らないじゃん

  108. この前のコミケで艦これの同人誌残りまくってたらしいな、ブルアカはほぼ売り切れだったのに。
    時代が変わるのを感じた

  109. ゼンゼロ女子は大体ヴィクトリアメンツ萌えだから
    オタ女子はメイドと犬執事の関係性好きそうだし上手いと思うわ

  110. ゲームに反映されないエロ本の数が多いからそれがどうだって言うんだろう
    誇れるものがそれしかないとか哀れだな
    同接で息巻いてたけどあっさりFGOにぶち抜かれたし

  111. アプリやってないけど同人だけ買ってる

  112. >>110
    ライカンカッコいいから男でも惚れるわ

  113. pixivだと客が気にいるキャラクターが多くなるだろうな

  114. >>111
    艦これ負けたらそれ言い出すのダサいよ、今まで自慢してたのに

  115. 流石にFGO持ち出したら同接で勝てるゲームなんか無いんだから負けるに決まってるだろ

  116. 在日やらかん「母国のゲームはチョッパリ公認覇権ニダ」

  117. 知ってたら馬鹿にされるやん

  118. ウマに踏み潰されたゴミ

  119. >>116
    モンスト「へー」

  120. お前の好きな声優出てるよ

  121. >>116
    だったら同接で威張んなよって話だよ

  122. やらおんでも艦これの記事ほぼ無くなったな
    代わりにブルアカの記事増えた

  123. で、もはや誰もゲーム名すら口に出さなくなった韓国これくしょん、韓これさんは?w

  124. 艦これとかもう爺さんしかしてないからね、若い子はブルアカよ

  125. やっぱやらおんよりはちまの方が面白いわ

  126. >>122
    よくわからんがって事は覇権てモンストやFGOの事なんではw?

  127. 有男不玩の最適解って事?

  128. ジャップゲームはオワコン

  129. >>127
    それらが覇権なら誰も文句を言わんがコメもまた伸びない
    ブルアカ覇権というとふざけんなと突っ込む奴が出るからコメが伸びる
    考えてみると可哀想ではあるなアフィに目をつけられてしまうのは

  130. >>126
    はちまはライター多いからな当たりハズレある
    jinは論外

  131. そもそも提督は艦これタグが付いてないと見にこないのに艦これ連呼するやつってなんなん

  132. 艦これは元々落ちぶれてたけどブルアカでトドメさされた感じはする

  133. >>98
    俺からしたら知ってる人数は艦これ>原神>ブルアカやな

    ついでにどれもやってない

    ブルアカってイラスト流れてきたとて覚える気にならないからってのもあるのだろうか?でもどれも興味ない側なんだがなぁなんでやろ?

  134. 確かに鹿島以降の艦これキャラ知らんし話題になった記憶もないな。

  135. ゲームは誰もやってないけど同人で最強っていうのがまとめサイトのネタにちょうど良いんだよ

  136. >>103
    10分以上経ったのに誰も反応しなくて草

  137. アズールレーンってあんま言わなくなったなと
    思ってたらコレに変わってた感じ

  138. >>134
    自分は、ブルアカ>原神>艦これやな

    ブルアカはなんか最近緑髪の2人流行ってたらしいし、バニー姿の女とか嫌になる程流れてたは。頭に輪っかあるのブルアカキャラみたいだし

    原神(というかミホヨ)はYouTubeでCM流しすぎてそれでやな、艦これは見かける機会がほぼ無いな、鹿島と島風ってキャラは流行ってた時に見たぐらい

  139. >>105
    なんか足んねぇよなぁ?(ミドリ派)

  140. >>136
    ここまでゲームのネタがほとんどないからな
    アプデがどうとかイベントがどうとかそういうことをコメしてる人が本当にいない
    まあそういう真面目な先生が来るところではないんだろうけど

  141. 前は艦これから違う作品に行った人を裏切りリストとか言って晒してたけど、今ではそう言う人も居なくなったな。

  142. 確かにどんなゲームなのかは知らん

  143. プリコネ臭半端ない

  144. >>1
    少なくともアノスの絵師は大して実力ある訳じゃないからなぁ。

  145. 艦これも短冊プルプルしか知らないしな

  146. >>1
    ホロライブとコラボしろ!!

  147. >>24
    FGO人気ランキング

    1位 アルトリア顔
    2位 アルトリア顔
    3位 アルトリア顔

    どうせこうなる。絵の良し悪しも分からん信者だらけだから。

  148. アスナと言われてもSAOの方が圧倒的に知名度ありそうなのが悲しいね

  149. >>139
    はいはい

  150. ブルアカやってない勢わいの好きなキャラもユウカとホシノやわ

  151. この記事は伸びない
    キャラ内容なんてここのやつ興味ないし

  152. >>25
    >>1のアノスの小説の挿絵も描いてる島風の絵師は最近捨てたからな。レジェンド(笑)の絵を実装する為に。艦これ運営は萌絵の良し悪しも分からない。

  153. >>26
    お前にとってセルラン高いってどれくらいの事をいうの?

  154. 国が個別のソシャゲごときを公認してるのは知らなかった
    そんなことあるんだな
    どこでそれが確認出来るか教えて欲しい

  155. >>45
    ウマはゲームの内容で勝てるの? 国産ってだけでネトウヨから搾り取るような運営でセルラン自慢しても意味ないと思うけど。

  156. >>139
    俺もこれだな艦これは見かけない

  157. >>154
    とりあえず圏外に落ちないことかなあ

  158. >>66
    同人全然見ないじゃん。

  159. >>149
    国内だとブルアカの方が上やろうな

  160. ユウカはブルマ姿が強烈、何故アニメで出さなかった

  161. >>152
    キャラ人気ないなら何が人気なんだブルアカは

  162. >>152
    伸びてるんだよなぁ

  163. >>79
    平均が高いって常にユーザーから搾り取ってるだけって事だからなぁ。ガチャは限定だらけで且つ沼らせ続けないとセルランなんて維持出来ないし。

  164. >>82
    コミケじゃ勝てなくなったからオンリーこそが至高!!とかやり出してるの滑稽だよな。ちなみにブルアカのオンリーって普通に多いよ。

  165. アスナが人気なのは声優人気やろ
    ぼざろとシナジーがある

  166. 年寄りだけが「ブルアカわからん」「VTuberわからん」とずっと文句言ってるイメージ
    調べもしないでわからないものを攻撃しはじめたら老害へのサイン

  167. >>90
    どうしても元のウマに引っ張られるせいで髪の色は似たり寄ったりになるし。そこで大抵のキャラが走る事が全て!!見たいな性格になればそりゃね。

  168. >>91
    艦これから一番奪ってるのは艦これ運営だろ? 一番まともといえる絵師の出番さえ奪ってしまった。

  169. 真面目に乞食しかいないんだよな
    セレチケで某キャラが取れるってコメ書いたら消されてるし

  170. >>94
    30年前からやってきたレジェンド絵師のキャラ実装したりな。古いにも程がある。

  171. ユウカしかかわいいキャラいないからやる気しないんだよな

  172. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  173. >>95
    エヴァンゲリオンって知ってる?

  174. >>96
    レキシントンの件で怨霊になってるから成仏なんて無理だよ。

  175. >>134
    艦これ知ってるのって10年前もオタクだった人くらいだよ。流行った頃に知る機会がなかったら知らないままだ。

  176. >>99
    動員数は大本営発表だけどな。どんな数え方して延べ人数出してるか分かったもんじゃない。

  177. >>165
    コミケ後のメロブランキングもサークル数最大にしては雑魚いのに何言ってやがる
    オンリーだとウマ、艦これ、アイマスどころかぼざろやラブライブでさえランキング100位内40本か半分程度ランクインすることあるのに、ブルアカの場合全然やん

  178. >>101
    同人覇権って意味では同じジャンルだよ。艦これは落ちぶれたけどな。

  179. 艦これ運営はレキシントンの件でプレイしてる人間より、描いた絵師の方が大事なんだなって思った。

  180. ウマは実在してる名前があるから全部覚えてるけど
    ブルアカのキャラとか一人もわからんわ

  181. レキシントンを非難するのは日本人じゃないって封殺したようなもんだからな

  182. >>139
    見かけた回数で言ってそうで草
    名前が分かるかの話なw

  183. 艦これ運営「レキシントンを描いてくださった先生を中傷するのは日本人じゃない😡」

    艦これwikiのレキシントンのページのコメ欄封鎖

    アホかと

  184. >>183
    どのみち艦これは見かけることは無くなったってことやね

  185. >>185
    今がどうかの話もしてねぇよw

  186. オタクの中心は完全に韓国の萌えゲームになったな

  187. >>183
    アスナ、ホシノ、ユウカでもう艦これ超えるからな

  188. >>160
    韓国内

  189. 殆どAIイラストなんですがwwwwwww

  190. >>188
    少なくて草

    龍田とか色々の「色々」ってのが見えて無かったみたいやな

  191. >>1
    知らなくても問題無いし、寧ろ健全だから安心しろ

  192. pixivのイラスト数なんて人気に応じて増えることはあっても減ることはないんだから現在の人気キャラの指標になんてならんだろ

  193. 1番コメント数多いここでこのコメント数、もうアンチも信者もほとんどいないんだなあって
    ブーム去ってしまった、そもそもブームなんてしてなかったのかもしれんが

  194. 何このコメ欄w
    事故起こしたジムニー乗りの艦これおじさんまとめた方がコメ稼げそう

  195. そもそも米艦が出てきた時点で辞めてるわな

  196. >>194
    いくらでも自演で伸ばせるここが1番オワコンでしょ

  197. 艦これをぶち抜いた英雄ブルアカ

    ほんと俺らから見てもこのネトウヨ集団邪魔だったし
    すっきりだわ

  198. キャラデザはウマと比較したら段違いでいいな
    アプリしてないけどw

  199. >>197
    自演するやつらさえいなくなったんだよ
    イナゴみたいな面白がって煽り合うやつらさえいない

  200. 艦これはブルアカが人気出る前から死んでたから関係ない
    ブルアカに潰されたのはウマ娘だけだ

  201. 掲示板もまとめも閉じコンって事だよな
    ブルアカいつも叩かれてるのにブルアカ島にあんなに人集まるんだもん

  202. >>202
    集まってなかったやん広いだけで

  203. >>202
    弱い奴ほどよく吠えるってね

  204. こんなの知らなくていいし心底どうでもいい

  205. 売上は去年のほうが高いです

  206. >>201
    ×ブルアカに潰された
    〇底辺同士で醜く潰し合ってる

  207. >>201
    妄想乙
    全盛期でも今の衰退したウマに及んでないやん

  208. ブルアカに潰されたやつなんて一人もおらんが

  209. >>1
    バカなのはやらおんだろ

  210. セルランなら去年辺りのブーム期ちゃうの?
    それともアレか露骨集金ガチャで去年より稼いだって事かw

  211. 日本以外で流行ってないし、日本でもセルラン100位以下という

  212. 好きなもんやってるわけじゃないから売り上げなり衰退した時に絶望するんだよな
    今さら船降りたら色々言われるだろうし
    イナゴをやめたらよかったのにな

  213. >>212
    日本でも流行ってねえよ

  214. >>119
    完全に踏み潰された筈なのに巻き返しちゃってしゅまん😝

  215. >>211
    21年の売上より高いわけないし嘘やろなあ
    今年のソシャゲは全部去年より落ちてるから

  216. ブルアカは日本でも流行ってるってハッキリわかんですね!

  217. >>215
    巻き返した?(セルラン半月100以下)

  218. ホシノって子
    名字じゃなかったんだ

  219. 嘘ついてる奴らも中身ヨースターだろ

  220. >>111
    FGOって何かゲームに反映された? 稼いでる筈なのに面倒な要素ばかり追加されてプレイしやすくなる改善とかゼロじゃん。

  221. イナゴはこれからどうすんだろ
    全部中途半端だからこそ足の引っ張り合いみたいな他コンテンツ煽りしかしてないんだろうし

  222. 実装キャラでシミコが最低かと思ったらトモエなのか…
    フィーナもまあ人気ねぇよなと思ってたよ

  223. >>221
    アニメとか映画の調子見てみればいいんじゃない?
    今年放映した一覧とかあるし
    円盤とか興収とかさ

  224. >>221
    にわかはもうええよ

  225. 日本公認覇権ゲー無とか言う最大の侮辱(笑)

  226. >>122
    同接数持ち出されたのはブルアカより同接の少ないゲームが威張ってたからじゃないかな?

  227. >>221
    あとあれだわ
    他のソシャゲのセルランとか

  228. >>227
    同接でイキってるのはブルジとホロガイジだけ

  229. >>221
    で、ご自慢のブルアカさんはFGOに勝てるの?w

  230. >>130
    ブルアカが覇権だと困るネトウヨが攻撃してるんだなって分かるね。

  231. そもそもハニバ13万でしょ?
    普通じゃん

  232. そんな事よりハフバ月なのにウマ娘の売上終わってんだが…去年の1/4以下になりそう

    たすけちくりぃ~

  233. FGOプレイヤー怒涛のレスで草

  234. ここ以外だと本当にコメ伸びないよな

  235. >>133
    最後の砦の同人サークル数まで奪われたからな。

  236. 流行ってるらしいのに全然コンビニでグッズを見かけない謎コンテンツ

  237. ウマ娘さんパクリゲー30日に出るけど予約ランキング100位圏外なの大丈夫ですか?
    100位って推定5000本前後だけど

  238. ブルアカ⤴

    ウマ娘↓

  239. >>234
    え?
    そいつらが自分の他のソシャゲや映画の話するわけないじゃん
    触れすらしないじゃん
    今年に何の映画やったか知ってる?ソシャゲも他に何やってるか知ってる?

  240. >>141
    やらおんでゲーム内のネタで盛り上がる事なんてお前のいう覇権ですらないでしょ。お前の覇権ゲームのゲーム内情報でコメントが進んでるまとめのリンク貼ってみろって。

  241. 会話のできない頭おかしいやつが意味のわからんレス連投してるな

  242. >>237
    中古ショップでも全然見ないわ

  243. >>154
    新キャラ実装する度にセルラン一桁に入れる

  244. >>238
    お爺ちゃんユーザー多くて予約できること知らないだけだから…(震え

  245. >>242
    えぇ…
    現実逃避しすぎだろ
    ブルアカですらアクナイやエテゲザが話題に出るのに
    鯖太郎のとこだけだよ触れもしないでいるの

  246. >>139
    艦これはTVCMもネット上のCMも無いし、コミケとか行く人がそういうジャンルあるねくらいの認知度しかもう無いだろうからな。覚えてるのは10年前に知る機会のあった当時のオタクだけだ。

  247. こんだけ工作してもゲームのユーザー大して伸びないのは相当アレなんだろな

  248. >>233
    まだハフバ始まってないだろw
    それを言うんだったらハフバ月なのに100位以下のブルアカはどうなん?

  249. >>247
    いまだにリアイベやったりコンビニとコラボしたりするゲームなんてほとんどないけどな
    艦これ全然知らないけど社会現象一度でも起こしただけですごいんじゃないか

  250. メメントモリのほうがこれより売れてる

  251. >>237
    女性向け特化になってるからか分からんが、アニメイトにはコーナーすら無かったわ

  252. >>158
    お前の圏外っていくらくらいなのよw

  253. >>249
    釣られるなよ…
    お前みたいのがいるから一生煽り合いが終わらないんだよ
    シカトしとけよ
    コメが少なくなったのもidがでない場所で相手する意味がないからみんないなくなったんだろうし

  254. 2年くらいネガキャンしてるのに全く効果無いの見るとまとめとかマジで誰も見てないんだろうな
    ここのコメ欄も10人もいない気がしてきた

  255. >>254
    すまん
    確かにここの管理人の思うツボやったわ

  256. >>178
    年間メロブ売り上げランキング、成人の方はブルアカの独壇場だったよ。

  257. 2024/08 2.99億G 70.7位

    どう見ても売上落ちてるー!?

  258. この夏はブルアカで沢山濃ゆいの出した🥰

  259. >>255
    2年以上ステマしてるのに全く売れないのすごいな

  260. >>257
    そりゃエロ本は内容知ってなくても描けるしな
    ゴロのいい狩り場や

  261. >>178
    週間ランキングではオリジナル以外だとまたのんきのブルアカ本が成年ランキング最高位じゃん。

  262. コミケも虚像なのバレたし次から一気に落ちるやろな

  263. >>263
    Xの現地勢のポスト見たら真逆の感想なんだが

  264. ブルアカ異臭騒ぎの原因

    金の無い浮浪者や日雇いを大量に安い金で雇う

    ブルアカ島に並ばせる
    ↓ 
    悪臭発生

  265. なんスタ管理人みたいにやら管もコメ欄で自演して伸ばしてそうw

  266. >>84
    あの人爬虫類フェチなんかな?絵うまいし抜けるから俺はすき

  267. >>264
    あの広い島が全部激混みだったという嘘ポストか
    一部以外は他ジャンルと大差ないレベルだったやん

  268. >>264
    60万もフォロワーいる人が全部捌けなかったのが答えやな

  269. >>172
    他所にユウカより可愛いキャラいる?

  270. 異常な悪臭の原因はコミケ用に雇われたサクラのせいです
    他のブルアカのイベントではそんな臭くなかったらしい

  271. >>251
    CMが面白いだけだろ
    何だあのCMは…た〝の〝し〝い〝!って

  272. >>181
    ウマは奇抜な名前だから記憶に残ってるだけでは?

  273. いつまで公式グッズでもない同人でイキるのが気になる

  274. >>190
    AIで描けるって事はAIのモデルが配布されている率が異常に高いって事なんだよな。

  275. >>191
    艦これってかろうじて出てくるのが鹿島と島風だけじゃん。少なすぎ。

  276. >>194
    やらおんのコメント欄が人気のバロメーター!!!!!!

  277. >>271
    浮浪者のおっさんでも参加させてた?

  278. >>270
    見てみたけどこれドヤコンガじゃん

  279. >>209
    全部自滅だからな

  280. >>211
    露骨集金ガチャを週間レベルでやってるゲームには流石に負けるよ。

  281. >>212
    平均ランキングでわかる事あるの?

  282. >>214
    その割には同人多過ぎたけどなぜなんですか?

  283. >>225
    俺は2垢で最初期からやってるぞ? なんで面倒なだけの周回をスキップさせてすらくれないんだよ。バサカ武蔵ちゃんで3連射する作業なんて楽しくないんだよ。

  284. このゲームやったらこれ!ていうアイコンキャラがおるやん
    ゲーム全然知らんけどこのキャラ見たことあるわーて言われるようなやつ。
    タイトルだけはよく聞くけど、ヒットキャラが出てこないのがブルアカやんな

  285. >>277
    ホームレス使って並ばせるまたいなのは中国人やヤクザがよくやる手口

  286. アクティブ増やしに媚びるため
    アニメでアスナ出すべきやったな

  287. >>230
    ゲーム内容では勝ってる。運営がユーザーにどれだけ還元してくれるかでも勝ってると思う。FGOはユーザーに何も還元しないどころかより搾り取ろうとアペンドスキルを追加してくる。

  288. >>229
    FGOは?

  289. アニメも死んだ
    セルランも死んだ
    残ったのはエロ本だけ

  290. >>250
    一度覇権になったのに現状の落ちぶれっぷりがなぁ。まともな運営なら刀剣乱舞くらいには生き残ってたと思う。

  291. >>248
    減ってる他所よりは全然良いな。

  292. >>291
    落ちぶれとはいうけど二次元コンテンツなんてずっと盛り上がってる方が稀でしょ
    10年後なんて今ここで話題になるゲームほとんど消えて違うゲームで煽り合いしてるでしょうに

  293. >>261
    ゴロから逃げられたのがFGOとかウマとか艦これとかなの? ゴロには重課金とか面倒なゲームは論外だろうからな。

  294. >>265
    金持ちなんだな、ヨースターってなっちゃうけど??

  295. なぜ俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    なぜ俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  296. >>294
    逃げるってか同人が重要なら力入れるでしょ
    募集したり依頼したり
    それをしないってことは意味ないからやってないんじゃないの?
    世界的に人気な二次元コンテンツって別に同人多くないし

  297. >>268
    他ジャンルと同じ混み具合ならサークル数圧倒的なんだからファンの人数は最大だったって事じゃ?

  298. ブルアカとヨースターのとこだけとんでもない臭いだったらしいから雇われホームレス水増し説は普通に有力

  299. >>271
    そんな妄想までするようになったらおしまいだな

  300. >>298
    コミケって自身のリアイベじゃないからファンかどうかなんて分からないでしょ
    行列が話題になったのはアニメだし
    それを勝手に誇ってるのがお前らなわけで

  301. >>274
    ウマとかFGOって何か公式グッズで売れ筋のものってある?

  302. >>295
    転売ヤーが普通にやってる手法
    全然金かからないし余裕でできる
    マクドナルドも過去にやってるしな

  303. >>286
    証拠ゼロなのにいつまでデマばら撒くの? あと、ブルアカは韓国の開発ですが

  304. >>302
    ライブあるウマはタオルとかじゃない?

  305. ユウカって人気なんやな。ワイはアスナ派だけど。リオ会長の実装待ってるで。

  306. >>285
    ウマとFGOってコレ!!ってキャラ誰なの?

  307. >>285
    というか世間の人はほとんどのゲームのキャラわかんないよ
    ウマは競馬やったことある人にはわかるデザインのやつもいるらしいけど競馬やってないから分からないし

  308. >>290
    お前のセルランとかアニメとかどれくらいなら生きてる事になるの? お前基準だと国産コンテンツほとんど死んでる事にならない? 日本アンチ?

  309. 画像のブルアカガイジの群れが弱者男性やチー牛しか居なくて草

  310. ブルアカを貶める為にブルアカより下のセルランのゲームごと貶めている事に気付かない。それがブルアカアンチの知性です。

  311. >>293
    生きているからハッピーだぁっ!! 艦隊これくしょん。ほとんどの人はまだサービスしてたんだ?wって感想ですよ。

  312. >>312
    それはどのコンテンツもそうなるでしょ
    いまだに色々展開あったりするだけすごいんよ

  313. >>311
    艦これ、FGO、ウマ娘煽ってる奴が言えたセリフかww

  314. >>296
    下半身の欲求に従ってたからでしょ。

  315. >>1
    pixivじゃなくて公式のキャラランキングとかでちゃんと決めて欲しいわ

  316. >>297
    FGOとかウマとか艦これって同人『描かせて』たの?

  317. >>299
    真夏の混雑した場所で臭くならない奴なんていないよ。無差別に男が臭いって言った奴はどうなった? クビになっただろ?

  318. >>274
    公式が同人を許容して推してる以上その意見は通らんぞ

  319. >>301
    いや、ファンでもないのに同人誌は買わないのでは?

  320. >>27
    効いてて草

  321. コミケのここの島は臭いのに同人誌買わない連中がたむろしてるんだっけ?

  322. >>320
    余程良いのが無い限り会場で目当て以外の同人誌買わないからそうだね

  323. >>303
    金かからないと雇ってるって相反してるよな。

  324. >>305
    タオルって…

  325. pixivの作品総数

    ウマ娘プリティーダービー
    533,977作品

    ブルーアーカイブ
    574,591作品

    一時期覇権言われてたウマ娘がいつの間にか抜かされてて草

  326. >>308
    競馬やってるだけじゃ多分わかんねぇだろwww 見た目とキャラ名でようやくだからこういうデザインなのねってなるくらい

  327. >>265
    またソースも無いデマ広めてるよ...
    いい加減現実見なよアンチ...

  328. >>326
    やっぱ人気じゃんブルアカwww

  329. >>310
    弱者男性やチー牛はみんなブルアカ好きだよ。弱女はFGO好きで博打カスはウマ好きだよ

  330. 主人公(笑)

  331. >>313
    レキシントンで燃えたり他人の納車を有料で見せびらかしたりな。運営さんの為に死ねないコンテンツだよ。

  332. >>326
    Fate/GrandOrder
    613,028作品

    艦隊これくしょん
    791,140作品

    流石に長年続いてる作品は強いな

  333. >>314
    セルランとか同人はゲーム内容と関係ないからねぇ。

  334. >>314
    ブルアカが煽られてる側やんw
    あれだろ?なろう見たいに馬鹿にしてたら成り上がられて悔しいんだろw

  335. >>249
    ハフバ始って売上伸ばした想定でも1/4なw

  336. >>323
    なら他所と同じくらいの混み具合でサークル数多いならファンの数はやはり多いブルアカって事にしかならないな

  337. >>333
    全然伸びてないって事だよな、その2作品。総数でもそのうち逆転されるんじゃない?

  338. っぱ若年層はブルアカなんやね^^
    ウマ娘声優の競馬場ライブはハゲ爺がオタダンスしててマジ苦痛動画だったわwwwwww

  339. ウマ娘さーん?
    フォロワー数が150.2万居たはずなのにいつの間にか150万にまで減ってるけどw

    また買い足すのかなwww

  340. >>326
    中韓人だらけのpixivやししょうがない
    ウマはエロ規制されてるしゴロの中韓人は付かないからな

  341. >>341
    ウマ娘のくせに日本陣営はいってくんなよゴミ界隈

  342. >>337
    他の記事で他ジャンルはガラガラとか言ってたやん
    実際はブルアカが快適に歩けるレベルで空いてて、同人誌の売れ行きも思ったほどではない結果だったやん

  343. >>340
    去年は150万下回ったら何故か増えて150万キープで停滞してたしフォロワーを買ってるだろうね

  344. >女の子に先生呼ばわりされるのが気持ち悪くてやってない
    >アイマスもウマ娘もどうも好きになれん

    これ分かるわ
    プレイヤーキャラいらん

  345. 名前だけ見ても誰なのかさっぱりわからんな
    キャラ絵を見ないと判別できねぇ

  346. >>343
    お前現地行ってないの?

  347. 国産アプリ叩いてたウマジさんどうした?
    オワコン化したから連合組んで戦おうって?
    お断り

  348. >>346
    それはどのアニメやゲームも同じだからしゃーない

  349. ゲーム中の性能=人気ってわけでもないのな
    アスナなんて弱すぎて使ってられないからね

  350. >>348
    チー太郎が全方位に喧嘩吹っ掛けてウマ娘が落ち目になったら必死に喧嘩吹っ掛けた相手に仲間集めしてるの草なのよ

  351. >>326
    立場逆転してたらそりゃウマジも発狂して叩き出すわな

  352. >>350
    アスナはビジュアルのみでの人気だよなぁ。中身は普通というか面白味はないし

  353. >>353
    あれが普通は流石にエアプだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。