08.17(Sat)
【悲報】普通のアメリカ人「え、日本のアニメ?(笑)」ヒエラルキー最下層の娯楽だったと判明
08.17(Sat)
序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・
08.17(Sat)
違法アップロードサイト利用者の言い分、地味に論破ができないwwwwwwwwwwwwwwww
08.17(Sat)
【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ
08.17(Sat)
【動画】高速道路で逆走してしまう原因がこれwwww まじでこんなやつおるんか・・・
08.17(Sat)
【悲報】天下のマック公式アカウント、AI絵師(AI絵)を使用してしまい有名絵師や反AIがブチギレ!!「もうマックいかないわ!不買だ」
08.17(Sat)
【悲報】プリキュア界隈、4年前のプリキュアの話で未だに炎上中
08.17(Sat)
人気なろう作品「アラフォー男の異世界通販生活」来年TVアニメ化、キャストに諏訪部順一!  今ガチで “おっさん” ブーム来てる
08.16(Fri)
婚活女子(33)「いい男がいないから さすがに妥協します、このレベルの男でいいから結婚したいです」
08.16(Fri)
原作ファンが期待してるアニメ『メダリスト』最新PV公開、1月放送!! 制作ENGIだけど、作画もCGも結構気合入ってるじゃん
08.16(Fri)
アニメ『ONE PIECE』サボ役の後任は入野自由さんに決定!!! 無難なところが来たな
08.16(Fri)
女性「女が一番綺麗なのって真面目に27〜32くらいじゃない?そして女子高生時代が1番ブス」2.6万いいね
08.16(Fri)
【悲報】 米、ガチでスーパーから消えた模様…マジでどうなってんのこの国
08.16(Fri)
『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいう謎の漫画、ついに漫画売上げがチェンソーマンを超えてしまう
08.16(Fri)
【絶望】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』公開1年延期を発表 2024年冬→25年冬にwww
08.16(Fri)
【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ
08.16(Fri)
【悲報】オタクの街・秋葉原、ゴミだらけになってしまう・・・日本人も外人もみんなポイ捨てしていく
08.16(Fri)
世界覇権ソシャゲ原神さん、ガチャピックアップ確率改善で始まってしまう!!
08.16(Fri)
【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
08.16(Fri)
【悲報】 最近の女声優、どいつもこいつも髪を染めだす・・・昔は茶髪にしただけで大騒ぎだったのに
08.16(Fri)
【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!
08.16(Fri)
漫画『着せ恋』半年間続いたシリアス展開、あっさり解決して読者大満足展開へww
08.16(Fri)
チー牛「アニオタだったけどVTuberを見始めてからめっちゃハマって処女厨が治った」
08.16(Fri)
【悲報】女性だけの街を作るクラファン、始まるwwwwwwwww
08.16(Fri)
たぬかなが正論!「TVやお笑いなんて人を馬鹿にしたり貶したりして笑い取る場所だったのに、最近は誰の事も批判しちゃダメ!っていう奴らばかりでさ・・・本当にそれで嬉しいのか?」

序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・

zX7zRPp_20240817075836314.jpg
1:  2024/08/16(金) 23:46:09.58 ● BE:478990753-2BP(2000)
no title

2:  2024/08/16(金) 23:46:45.17
ワンピース
749:  2024/08/17(土) 02:44:42.01
>>2
マジレスすると今が過去最高に面白いらしいぞ
あのかが屋の加賀さんが言ってたから間違いない
3:  2024/08/16(金) 23:46:58.35
監獄学園
5:  2024/08/16(金) 23:47:21.70
浦沢直樹でも読んどけ
23:  2024/08/16(金) 23:49:21.78
>>5
これだなあ、三田紀房もその傾向がある
三田紀房の方がひどいかな起承まで面白くて転から途端に面白くなくなって、面白くないままゴールする
7:  2024/08/16(金) 23:47:26.52
テラフォーマーズ

no title

686:  2024/08/17(土) 01:58:19.44
>>7
これやな。
序盤もびっくりするくらい面白いかは疑問だが、落差が酷い。
970:  2024/08/17(土) 06:48:49.06
>>7
テラフォーマーズって凄いよな
この何でも説明ゼリフの現代においてこんな疾走感溢れる作品があるのかって一巻で夢中にしておいて二巻以降はその辺の説明漫画よりテンポ悪いもんな
ガッカリ度が凄い
ほぼ詐欺
8:  2024/08/16(金) 23:47:39.04
進撃の巨人
296:  2024/08/17(土) 00:26:08.23
>>8
これ
海に出たあたりから一気につまんなくなった
722:  2024/08/17(土) 02:20:14.36
>>296
序盤…?🤔
12:  2024/08/16(金) 23:48:11.75
二十世紀少年
14:  2024/08/16(金) 23:48:33.12
推しの子
100:  2024/08/16(金) 23:58:56.99
>>14
序盤は面白くない
17:  2024/08/16(金) 23:48:53.28
俺は昨日少年のアビスを読んで1巻の出来の良さに驚いた
しかし鬼のように失速した
958:  2024/08/17(土) 06:30:27.11
>>17
え、ニコ静で最終回直前あたり読んでるけど最高に面白いやん
22:  2024/08/16(金) 23:49:16.38
フリーレン
24:  2024/08/16(金) 23:49:34.05
カイジ
27:  2024/08/16(金) 23:49:41.61
鋼鉄のカバネリ
93:  2024/08/16(金) 23:58:12.20
>>27
最初から面白くないじゃん
29:  2024/08/16(金) 23:49:57.52
GANTZ
30:  2024/08/16(金) 23:49:58.13
漫画じゃないけどプリズンブレイク
32:  2024/08/16(金) 23:50:35.81
ドラゴンヘッド忘れてた

no title

90:  2024/08/16(金) 23:58:04.61
>>32
これ断トツ
121:  2024/08/17(土) 00:01:10.04
>>32
新幹線のシーンまではマジで面白かった
152:  2024/08/17(土) 00:04:47.04
>>32
これ
漫画喫茶で1時間のつもりが終電後も夢中で一気読みして
早朝に愕然とした思い出
33:  2024/08/16(金) 23:50:43.22
囚人リクかな
脱獄失敗してから微妙
最後らへんなんか途中描かれたシーンとまんま一緒だし
34:  2024/08/16(金) 23:50:43.80
AKIRA
40:  2024/08/16(金) 23:52:18.65
フリーレンアニメしか見てなくても露骨に引き伸ばししてるのモロわかりで凄い
41:  2024/08/16(金) 23:52:22.73
サマータイムレンダ
まじでびびるくらい失速する

no title

950:  2024/08/17(土) 06:11:48.36
>>41
バトル物になってすごくつまらなくなった
主人公は俯瞰俯瞰うるさいし絵もすごい勢いで劣化したな
993:  2024/08/17(土) 07:16:20.52
>>41
これに限ってはアニメスタッフの優秀さを実感したな
42:  2024/08/16(金) 23:52:28.60
20世紀少年
マジイミフ
48:  2024/08/16(金) 23:52:55.39
こち亀
55:  2024/08/16(金) 23:53:47.68
>>48
序盤が なんだけど
50:  2024/08/16(金) 23:53:08.85
進撃の巨人
GANTZ
20世紀少年

この3つはガチ

51:  2024/08/16(金) 23:53:14.13 BE:153490809-2BP(1000)
彼岸島
53:  2024/08/16(金) 23:53:41.15
修羅の門の第弐門は、これは同人作家が描いてるのかと思うくらい作風が変わってしまっていた
60:  2024/08/16(金) 23:54:18.83
言ったら絶対怒られるけどメジャー
76:  2024/08/16(金) 23:55:59.65
>>60
インフレ→怪我のワンパターンで飽きた
64:  2024/08/16(金) 23:54:44.87
メイドインアビス
72:  2024/08/16(金) 23:55:40.80
大体のなろう系コミカライズが出オチだけど…
怪獣8号とフリーレンは無理矢理テコ入れして逆に酷くなってる感あるな

長くても10巻くらいで綺麗にまとめてくれる方がいいな

274:  2024/08/17(土) 00:20:43.23
>>72
なろうコミカライズで後半面白いタイプはだいたいまだコミカライズが後半まで進んでないからなあ
75:  2024/08/16(金) 23:55:56.73
ハガレンの終盤に向かっての盛り上がりは異常
763:  2024/08/17(土) 02:57:30.53
>>75
最終決戦はクソだろ
97:  2024/08/16(金) 23:58:37.57
約束のネバーランド

これはガチ
最初はファンがたくさんいたのに脱獄後はアンチスレと本スレが合併されてアニメも爆死した
まぁ実は面白かった部分は盗作の噂もあるけど

99:  2024/08/16(金) 23:58:41.24
20世紀少年面白いよとすすめてきた友達が
その後何事もなかったかのような態度になったのはそういう事かよ
101:  2024/08/16(金) 23:59:14.56
打ち切りが決まってから自暴自棄のように自分の作品をめちゃくちゃにぶち壊して終わる作品が好き
よしだもろへのダメな彼女は甘えたいがヤバかった
102:  2024/08/16(金) 23:59:21.52
このすば
楽しめたのはデストロイヤー撃破まで
アイリス登場以降は惰性だわ

no title

103:  2024/08/16(金) 23:59:32.08
琴浦さん
105:  2024/08/16(金) 23:59:43.81
もやしもん
112:  2024/08/17(土) 00:00:14.65
ファイアパンチ

映画女出てきてからの話が意味不明すぎる

119:  2024/08/17(土) 00:00:57.71
>>112
確かに凄く内省的な話になってきたな
124:  2024/08/17(土) 00:01:20.35
サンデー漫画そういうとこあるわ
神のみぞ知るセカイも途中までは面白かったのに
178:  2024/08/17(土) 00:09:18.14
>>124
御三家は全然ちゃうやろ
148:  2024/08/17(土) 00:04:21.61
バスタードもかな。
箱舟ぐらいまではまだちゃんとしてるから序盤だけとは言えないか。
172:  2024/08/17(土) 00:08:03.81
>>148
BASTARD!!はどうありたかったんだろうな?
ダークシュナイダー≒ルシフェルだし神を引きずり降ろしたかったんかな?
悪魔も懐柔してってところで作者の方が壊れたな
元々コミックスのあとがきとかで壊れてたけど
199:  2024/08/17(土) 00:11:34.47
多重人格探偵サイコ

no title

622:  2024/08/17(土) 01:34:00.79
>>199
わかる
769:  2024/08/17(土) 03:01:21.80
>>199
これもだな
206:  2024/08/17(土) 00:12:05.51
食戟のソーマ
これ以上に失速した漫画を見たことがない
208:  2024/08/17(土) 00:12:11.96
シャーマンキング
252:  2024/08/17(土) 00:17:37.73
げんしけん
255:  2024/08/17(土) 00:17:46.92
はじめの一歩
257:  2024/08/17(土) 00:17:59.33
なろう系って大抵これだよな
852:  2024/08/17(土) 04:30:39.90
>>257
序盤でびっくりするくらい面白いなんてなろうすごい
261:  2024/08/17(土) 00:18:42.66
これ言っちゃいけないかもだけど
福本伸行全般
282:  2024/08/17(土) 00:22:40.73
逆に最後まで失速しない漫画はねーのかよ
308:  2024/08/17(土) 00:27:33.67
>>282
ウシジマくんは意外と最後まで面白いよ
309:  2024/08/17(土) 00:27:40.84
>>282
変態仮面
310:  2024/08/17(土) 00:27:49.05
>>282
スラムダンクとか?
人気のピークで終わらせた
再興の試合ランキングでも山王戦が圧倒的な1位だし
328:  2024/08/17(土) 00:31:23.57
>>282
うしおととら
からくりサーカス

終盤の畳み方がとにかくすごい

612:  2024/08/17(土) 01:30:41.29
>>328
それよく挙げられるから読んだけどわりと苦痛だったわ
60点のこち亀がずっと続く感じ
629:  2024/08/17(土) 01:36:25.56
>>282
シュトヘル
クレイモア
シドニアの騎士
ドクターストーン
ノラガミ
アシガール
ゴールデンカムイ
は、最後までわりと安定して面白いままだった
371:  2024/08/17(土) 00:38:34.44
亜人は最後まできっちり面白かった方だと思うよ
416:  2024/08/17(土) 00:46:35.63
>>371
最後までたのしめたけど能力バトル化してったのが微妙ってのはまあわかる
374:  2024/08/17(土) 00:39:06.59
ワンピース 空島から展開が怠い
東リベ ヤンキー漫画に黒の衝動とかいう厨二の重ね掛け
呪術 最近はもう見るのも怠いくらい酷い
青のエクソシスト 展開が長い
ピースメーカー鐵 長いこと本も出てない
もやしもん 最後の方は惰性で読んでた

 
(´・ω・`)漫画じゃないけど、ラノベはこういうパターン多いな

(´・ω・`)面白いのは大体1巻だけっていう 2巻以降面白いのは希少
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 推しの子

  2. ブリーチ

  3. 俺もワンピースが思い浮かんだな

  4. 監獄学園

  5. (´・ω・`)漫画じゃないけど、ラノベはこういうパターン多いな
    (´・ω・`)面白いのは大体1巻だけっていう 2巻以降面白いのは希少

    ↑こいつ何言ってんの?
    全く同意出来なくて驚いた
    ラノベの1巻なんて大体面白くないわ

  6. ゆるキャンは最初がピークで現在はもう作者が飽きてる感が伝わってきてつらい
    まぁアニメがヒットしちゃったからいやいや続けてるんだろうけど

  7. 推しの子
    だから怪獣8号に負けた

  8. 進撃の巨人も鬼滅も序盤だけやな

  9. 浦沢直樹しかないやろ
    風呂敷広げ過ぎて収集つかなくなって無理矢理終わりw

  10. >>8
    進撃は後半の方が好きだから違うわ

  11. >>1
    海外の配信二週間連続トップがロシデレで草
    もう推しの子は配信も勝てなくなってるんだ😭

  12. こどおじが飽きやすいだけやん

  13. ドクターストーンはつまらんというか飽きるな

  14. テラフォは1巻まではメディアや評論家様達もご満悦な作品だったのに

  15. ドラゴンボール序盤は面白くない気がする

  16. >14:  2024/08/16(金) 23:48:33.12
    推しの子
    100:  2024/08/16(金) 23:58:56.99
    >>14
    序盤は面白くない


    序盤以降も面白くない定期

  17. 約束のネバーランド

  18. ラノベはまず1巻でキリよく終わらせとかなきゃならんのがな

  19. 推しの子の原作最新話と比較すると記事に上がってる作品はどれも普通に面白いと思うよ

  20. 進撃はラストがイマイチなだけで失速はしてないだろ

  21. >>18
    それは新人作家の場合でしょ

  22. そう考えるとヒロアカって最初から最後まで安定して面白い漫画だったな

  23. >>5
    ラノベオタにとって話が進むにつれ、キャラが増え、世界観が広がり、話に深みが増していく物語は、アニオタとっては複雑で話に付いていけなくなる

  24. カイジだけじゃなくて、福本作品全般だろ。

  25. >>14
    設定だけは凄いと思う

  26. ファイアパンチだっけ?
    出落ちだったの

  27. 201,083部 怪獣8号 13
    158,735部 【推しの子】 15

    サムネは推しの子に変えたほうがタイトルに合ってるね

  28. こち亀は序盤(~100巻)がおもろい

  29. >>6
    MONOで描きたい事描いてる感じだけどゆるキャンの方が売れてたりタイアップも色々してるのでやめるにやめれないんだろうな
    作者的には新しい事しなきゃって思ってるんだろうけどファンは序盤みたいなキャンプだけしてくれてれば良いって感じで噛み合ってないのも悲しい

  30. >>1
    これ

  31. 案の定、漫画の話なのになろう作品を挙げるアフォが居るな

  32. 潮かわいい

  33. チェンソーマンでしょ。
    ジャンプ本誌に載ってた時は本当に良かったのに。
    今じゃ全てが駄目になってしまった。
    アニメ化までしてここまで落差があるのはチェンソーマンくらいしかない。
    怪獣8号とかは最初からつまらないって評価やったからな。

  34. >>27
    数字に出てるのは流石に草

  35. >>8
    進撃は後半のが面白い

  36. えっ!あっ、はい・・・

  37. これ8号の話をしたいだけだろ

  38. うん、ぼざろだね

  39. メイドインアビスはアニメの二期辺りは好き

  40. >>23
    ラノベの1巻ってほとんどキャラ出てこないし世界観説明するだけやないか?

  41. ハヤテのごとく
    シャーマンキング
    テラフォーマーズ
    東京喰種

  42. 例の推しの子アンチが必死に下げてて草

  43. 進撃の巨人とか一番ダレてるのは島を出る前の内政編のあたりだろ
    マーレ編は海外レビューも点数爆あげしとる

  44. >>35
    それはない

  45. >>15
    面白いよ
    好みがちがうだけ
    バトル路線じゃないからな序盤は

  46. チー牛が気に入らない漫画を言う場

  47. CLAMP作品全般

  48. あーあやら管もついに推しの子切り捨て始めたか

  49. >>43
    そもそもそこまでついてこれてる時点でファンだから評価甘いし面白くない
    ほとんどのやつは序盤までしか見とらん

  50. やらおんもやられやくの頃が一番面白かったな

  51. ラブコメはくっ付いてからがつまらんシリアス展開入れたりして急に糞になる

  52. テニスの王子様

  53. ボボボーボ・ボーボボ
    割と真面目にガチで

  54. ピースメーカー鐵ってまだ続いてたの...?

  55. ちょうどリメイクしようとしてるけど、らんま1/2かな。
    前半は最高に面白いラブコメなんだけどな。

  56. >>53
    前半も後半も意味不明だろwww

  57. 最初から最後までクソつまらないお前らの人生に比べれば万倍マシでは?

  58. >>修羅の門の第弐門は、これは同人作家が描いてるのかと思うくらい作風が変わってしまっていた

    いや、それより刻の方がやべえ
    なんか無理やり歴史に絡ませることだけに重きを置いて
    肝心の人間ドラマがどっかいっちゃってる
    陸奥がただの戦闘マシーンみたいになっちゃってるんだよな……

  59. >>57
    自己紹介乙

  60. >>37
    やら管の好きな推しの子の最新刊が怪獣8号に負けたからこの記事が作られた訳だからね

    201,083部 怪獣8号 13
    158,735部 【推しの子】 15

    ただ、8号叩きより嫌いな漫画叩きの流れになったのはいつものコメ欄らしいけど

  61. はじめの一歩

  62. ワンピース・ナルト・ブリーチ

  63. >>59
    琴線に触れちゃったかw

  64. >>62
    うーん同意

  65. もういいかげん終われと思う漫画は大体そう
    コミック買い続けるのがしんどくなってる

  66. >>53
    クレームが入ったからスポンサーが離れたんじゃなくて、単に話が面白くないからスポンサーが離れただけだと思うわ

  67. GANTZってヴァンパイアが投げっぱなしだったのが不満なくらいで普通に面白かったけどな

  68. >>49
    残った奴らだけであの盛り上がりかよ
    進撃のこと評価しすぎw

  69. 配信一回目から5000下回るのバグでしょ
    YouTubeいつもバグってるる

  70. ベルセルク定期

  71. ボーボボも魚雷ガールから急速に冷める

  72. ドクターストーン、アニメ1話の範囲は神がかってた
    バトル漫画になって微妙になった

  73. 咲・ムダヅモ・凍牌

  74. >>68
    そもそも盛り上がってないから
    内輪だけのアレで俺の周りはみんな知らん

  75. >>67
    何事も楽しんだもん勝ちやな

  76. アームズはずっと面白いぞ
    終盤の力が欲しいならくれてやるは最高

  77. 漫画じゃあなくて、ガルクラ・ユーフォ

  78. からくりサーカスなんて作者も矛盾を認めた作品なのになあ

  79. ダラダラ続けてる系は大体これやろ
    ワンピースですらこれに当てはまる

  80. なんかやたら推しの子批判する奴居るけど
    しかのことか好きそう

  81. >>79
    ワンピ信者きもすぎて草

  82. かぐや様は死んだ

  83. 地獄楽は入りますか?

  84. 彼岸島に行くまでの彼岸島

  85. 魔女と傭兵
    1話の掴みが良かったから期待して続き読んでみると以降つまらないなろう系漫画でなんじゃこりゃだよ
    骨太ファンタジーが読めると思ったのに残念

  86. >>34
    まさかやら管も2期放送中の推しの子が放送終了した怪獣8号に負けるとは思わなかっただろうな

  87. >>83
    俺は面白かったからダメです

  88. 進撃の巨人はマーレ編が一番面白いのに
    どうせ嫌儲板から無断転載したんだろ
    パヨには面白くない展開だからってイライラすんなよ

  89. 6~7年前だっけかな週チャンで
    シャバオウ(漢字忘れた)って第1話が
    超弩級スケールのやつがあったんだが
    これどうやってまとめていくの?
    と思ってたら
    全然まとまらずソッコーで打ち切り・・・

  90. >>78
    バンダースナッチに主役を奪われてからちょっと落ちた
    ジャバちゃんが主軸のままが良かったのにな

    あと、アザゼルアームズ巻き込んで成仏したのがなあ……

  91. >>88
    進撃ファンネトウヨみたいなレッテル貼りやめてくれよw

  92. SPY×FAMILY
    単行本買ってたが、毎回同じような終わり方になってきて飽きた

  93. >>91
    漫画記事で右翼左翼って病気かよ

  94. >>40
    このすばで言うとラノベオタやゲーオタは街から出て冒険に行く事にワクワクしてくるが
    アニオタの知能では新しい世界観を覚える事に苦労するんでずっと街に居た方が面白いと言う

  95. >>88
    だからさあ…
    円盤売れない、アニメ会社赤字な時点でほとんどのやつは序盤のほうが面白かったって思ってるわけ

  96. 進撃の巨人

  97. ダンジョン飯

  98. 進撃の信者って頭悪いよな
    鬼滅キッズと同じバカな層だろこいつら

  99. >>49
    でんでん現象は統計的に否定されてるから二度と使うなよ

  100. 一ノ瀬家の大罪
    記憶無くした→衝撃の事実→困難だって乗り越えてやる→そんな単純な問題じゃない(ふりだしに戻る)のワンパターンで記憶なくしてリセットしすぎ、タイザン5は長期連載じゃなくタコピーみたいな短編向け作家だろ

  101. 進撃アンチが哀れすぎて草
    よっぽど悔しいんだろうな

  102. タカヤ

  103. >>97
    序盤の少人数グルメコメディのほうが好きって人はちらほらいるよな

  104. 進撃は謎があるうちは面白いんだけど明かされるとそんなもんかってなる

  105. "序盤だけ衝撃的に面白い"という条件がつくと難しいな

    落差でいうなら、記事にもあるけど多重人格探偵サイコがぴったりくる
    またこれが無駄に長期連載だったから、際限なくどこまでもつまらなくなっていった

  106. ちはやふる

  107. >>97
    ダンジョン飯はむしろ逆やろ?
    尻上がりに面白くなってくパターン

  108. ワンピは今はもちろんつまらんけど序盤もあんまり面白くない

  109. このすばかな。アイリスが隣国の王子(婚約者)に会いにいくまでは面白い
    その後はつまらないというかキレがなくなったダラダラ続いて最終巻で盛り返して終わった感じ

  110. 十字架の六人

  111. フェアリーテイル

  112. のだめ

  113. 宇宙兄弟

  114. >>93
    >>88に言えよ

  115. >>92
    いうてスパイは最新刊も売れてるしまだまだ読者おるやろ
    557,678部 SPY×FAMILY 13
    158,735部 【推しの子】 15

  116. >>97
    意図を理解すると後半の方がおもしろい

  117. >>116
    前半は退屈すぎた

  118. チェンソーマン

  119. ウシジマくん

  120. >>110
    これほんま糞になったよなー

  121. 3x3EYES
    5巻まではクソ面白かった
    6巻以降風呂敷広げてぐだぐだになった印象

  122. BLEACH

    ソウルソサエティ編までと、それ以降とでストーリーの品質が違いすぎる
    途中で原作者が亡くなった作品レベルの落差がある

  123. >>115
    これ地味にぼざろにも効いてて草

  124. 先に挙がっているがハヤテのごとく なんでこうなっちゃったの?

  125. これは着せ恋
    序盤はラブコメしてたけど中盤は真面目に衣装製作するだけの話
    文化祭もそこまで面白くはなかった

  126. テコンダー朴

  127. ドラゴンボールは中盤が面白い
    序盤終盤はあんまり

  128. 面白くないから切られてるのになんで相手が最後まで読んでると思ってるんだろうな

  129. フリーレンは試験とかの引き伸ばし始めてから本当につまらなくなった

  130. 面白いのははじめだけって初期からのアンチが人気が出て悔しい作品に一番言う言葉なんだよな

  131. >>131
    忘れてたわ。バビロンも酷かったな

  132. 新作描いても人気でるとは限らんからな
    完結させるのは勇気がいることだわ

  133. >>130
    最近の過去に行く話もこの作品のテーマ的にやってはいけないことをやってしまった感
    引き伸ばしもよくないね

  134. >>1
    焼きたてじゃばんだろ

  135. >>132
    頭が悪いとこういう妄想に走るんだな

  136. ・序盤の商業的成功である程度の信者数を獲得
    ・打ち切られる危険性がなく、長期連載化
    ・ストーリーの進行速度が遅い
    ・広げる風呂敷がでかい

    このあたりの条件が揃ってしまうと、もはや失速するのが普通って感もある

  137. >>132
    こいつ滅茶苦茶悔しそうで草

  138. 監獄学園はなんであんな最後になったんやろ
    「うんこ MP3」の時は面白かったのに

  139. なろう系って最終回あるの少ないよね
    だいたい途中で打ち切り

  140. やっぱり10巻で完結させてくれ

  141. 監獄学園は序盤っちゅーか中盤までは面白かっただろ
    体育祭編以降、本当にヤバイくらいつまらない引き伸ばしがずーっと続く

  142. >>138
    よく特徴まとめたな
    思い浮かべる作品がチラホラあるわ🤔

  143. >>138
    よくできてるからパクるわ

  144. ベルセルク
    蝕以降がね・・

  145. 序盤では全然存在を匂わせてなかったのに
    いきなり主人公の兄弟(姉妹)が登場する展開嫌いだわ
    これやったら作者はネタ尽きてると思う

  146. 結局引き延ばしの段階で惰性になっちゃうのよね。
    読んでないけどチェーンソーマンはどうなの?
    あとアイシールド21なんかはアニメみたいに王城戦で終わらせておくべきだった。

  147. やらかん

  148. >>53
    終盤のボーボボはガチでおもんないからな…

  149. >>78
    というかからくりはからくり編サーカス編の終盤がピークで後は失速気味
    当時も勝マンセー&鳴海の扱いが悪いで不評な部分多かったしね

  150. >>40
    ラノベのアニメ化は受賞作が多くその場合は1巻で完結する物語を書くことが求められるので逆だろうな。
    今期のマケインにしても5話あたりでまとめに入るもの多いだろ
    ただ近年はなろうが主流になったのでそのお約束も無くなったが

  151. >>151
    藤田作品は終わってみれば面白いと思えるけどダレるところは多いし長いんだよな
    アンケート弱いのもわかるわ

  152. >>148
    チェンソーマンは別に引き伸ばしてるわけじゃないのに2部でつまらなくなった
    おそらく作者のやりたいことと読者が期待してたことが乖離してしまったパターン
    1部の段階ではそれが一致してたから面白かった

  153. サムライフラメンコ!

  154. SPY×FAMILYは作者が書きたいものと世間が求めているものが大きく違う系だろうな
    人気さえ出なければ纏められたのになかなか苦しい立場ですわ

  155. >>1
    いの一番に推しの子がきて草
    やっぱ皆同じ感想なんやな

  156. ハヤテのごとく!やな
    新しいクラスになって遠足に行く話あたりまでは本当に面白かったのに、アーたんが出て来たあたりから一気につまらなくなった

  157. >>105
    サイコは片目が籠城していたあたりまでかなあ。それ以降は飛行機で少年引き渡しまでしか読んでない

  158. 本誌で毎週読むのと完結してから一気読みとで
    結構印象変わるし一概には言えないな

  159. >>115
    どうせ推しガイあたりが他を貶めたいだけだろ

  160. 君に届けは付き合うまでは面白かったな
    そっから友人知人の恋バナに話広げてすげー微妙だった

  161. うん、ぼっち・ざ・ろっく!だね

  162. >>110
    昔ここで引き伸ばしで驚いてるならこの漫画見ろって言われて見たんだけどさ
    途中まで読み進めてなんだ全然そんな事ねえじゃんと思ったらさ思ったらさ
    露骨に進まなくなったどころか十字架の何人かが追加されてるやつだろ

  163. 恋愛漫画は付き合ったら終われよ
    ダラダラどうでもいい話続けるな

  164. >>141
    打ち切りというよりエタってるだけやろ

  165. 怪獣8号は序盤が面白かったというより
    序盤は「これから面白くなりそう」な要素がたくさん詰まっていたという感じ

    失速と言うよりは離陸に失敗した作品、延々と地べたを這うレベルのつまらなさ

  166. 長期連載のやつはつまらなくなるというより長すぎて飽きるの方が近い
    初見の人が一気に読んだら印象は変わる

  167. サムネで答え合わせするスタイルやめろや

  168. 単行本換算で10巻以内に収めろ
    これより続ける場合はよほど有能漫画家でない限りは失速する

  169. 呪術廻戦

  170. モンストですら俺等やってないからほとんどの長い漫画は信者の精鋭化してる

  171. どん!

  172. >>5
    ラノベって、賞に応募されたやつが大体そのまま出版されるやん?
    作者が1巻完結レベルで全力注ぎ込むから受賞する訳で
    後の話は無理やり考えたケース多い

  173. >>126
    一巻以降が蛇足というか基本的に面白くは無いんだよテコ朴
    他人とツッコミを入れながら見るのが楽しいんであって
    あと現実の展開の方がぶっ飛んでるせいもあってだんだんネタ切れ感も

  174. >>85
    なろうだから間違ってはいないともいえるw
    まあ次の魔女でるところとその前の槍ニキのとバトルはたぶん面白いよ

  175. からくりサーカスは最後まで面白かったな

  176. 序盤とはちょっとずれるかもだけど、ジャンプの引き延ばし入った後漫画全部だろ、あれで面白くなった漫画あるか??

  177. 途中から女性読者を意識してホモホモしくなるのやめてくれ
    潔く終わらせろ

  178. ヒロアカ終わったんなら本格的にワンピースの信者が読んでるだけの雑誌になったな

  179. 48日後はやっぱ蛇足

  180. 極黒のブリュンヒルデ

  181. 推しの子と怪獣8号は
    原作派がそう言ってるのがなぜかわかってきた気がする

  182. >>155
    それな
    本物の怪人が出てきた瞬間に
    一気にテンション下がった

  183. 裏を返せばここであがってる作品の序盤はびっくりするほど面白いんだ

  184. >>171
    呪術は中盤だけやろ
    序盤何一つ面白み感じんわ

  185. 失速とは違うけど、回を追うごとに作者の画力が落ちていく漫画なんなの?
    やる気なくしたのか?

  186. >>180
    ハンターと呪術があるやろがい

  187. 内容にすら踏み込まず大まかな設定聞いただけで「なにそれ面白そう!」となるのは

    レンタルマギカ

  188. >>178
    ドラゴンボールは嫌々引き伸ばしたのにようやっとる

  189. 今のワンピはつまらんけど、スレタイの「恐ろしいほど失速」には当てはまらんだろ
    もしそうなら25年も連載、しかも看板なんて無理な話や

  190. >>187
    東京喰種のことか

  191. >>178
    ドラゴンボールか?

  192. 頭文字Dの序盤は今読んでも面白い

  193. >>191
    でも新世界入ってからずっとつまらんし恐ろしいであってるんじゃないか
    40巻分はつまらないんだぞ

  194. Dグレイマン一択

  195. ワンピはつまらんと面白いが交互に来る感じ

  196. 今の漫画家って子供のころに「まともに終わった作品」をほとんど読んでないから
    始め方はわかってても終わり方がわからないんだよな
    打ち切りの弊害

  197. ベルセルク

  198. ウマ娘プリティーダービー 
    進撃の巨人
    おそ松さん

  199. 最初から最後まで面白くてきれいに終わった作品
    デスノート

  200. 安定の過疎ってる乞食スレまとめ

  201. 西の善き魔女
    あの世界観を使ってハイファンタジーが始まるのかなと思ったら
    中盤から学園編みたいなのをずっとやっててしかもそれが大半
    最終巻でちょっとだけ外の世界を冒険しましたってなんだよこれ

  202. >>182
    途中から露骨にぶっ壊れだからアニメが悪い意味で評判なってたが、元から異常な無茶ぶりに対して設定が弱すぎる
    評価高い前半部でも未来予知でギリギリでそれ以降は看過もしにくいボロが出てくる一方
    そもそも発端二人の内一人が無事だったという状況からしていきなり設定無理目抱えている

  203. >>191
    恐ろしいくらい失速してもジャンプ背負えるほど序盤が凄まじかったってことだろ

  204. >>192
    チェンソーマンだろ

  205. >>195
    新世界もところどころの章は面白いぞ
    売り上げにしても徐々に落ちてるぐらいだし、恐ろしいほど失速には当てはまらん
    まぁエッグヘッド編はかなり売り上げ落ちてるけどな

  206. 進撃はアニメしか見とらんがシガンシナ区奪還編までは腐るほど見返してるのにマーレ編入った瞬間にみるのやめちまう
    いきなり変なガキ出てきてライナーにも辛い過去がとかやられても入り込めんわ、WITが作っても絶対おもんなかったと思う

  207. >>197
    交互には来ない
    ルフィやの物語はつまらない
    世界情勢パートでちょっと面白くなるくらい

  208. ゴブスレ


  209. 序盤は良かった、本当に主人公がノーベル文学賞取るまでやると思った
    のに、後半は単なる暴力マンガになってなんだかなぁって感じ

  210. >>182
    後半のopだけは好き

  211. ウシジマくんは洗脳あたりからネタ切れ感がすごかったけど。

  212. >>205
    都合のいい妄想だな
    ブリーチとかも序盤はクソ面白かったのにジャンプのドベまで落ちたじゃん
    本当につまらなくなったら誰も買わなくなるのよ
    それを証拠に今のチェンソーマン見てみろよ
    あんだけ売れてたのにあの下りよう

  213. >>190
    ナメック星のあたりからずっとそうなんだもんな
    超サイヤ人もフリーザ様も、全て引き伸ばした結果の産物ということになる

  214. >>201
    面白かったはずなのにL死んでから全く記憶がない
    Lとの対決が面白すぎたんやな

  215. >>211
    絵がね…

  216. ワンピースは空島どころかアラバスタで結構しんどかった
    ウォーターセブンは好きだったけど

  217. ブリーチ→みんな卍解使いだして萎える
    進撃→みんな巨人になりだして萎える
    鬼滅→みんな痣出しはじめて萎える
    ワンピ→みんな覇気使いだして萎える
    ハンタ→コピー能力たくさん出てきて萎える

    俺は大体こう

  218. >>203
    アニメは1番面白い最初の部分しかやらんかったしな
    それで漫画版と原作に入っていくと
    露骨にハリポタに影響されてるのかつまらんなとなるのよ

  219. >>216
    俺はニアメロ編も好きだけど、周りの友達はみんな、L死んで読むのやめてた。

  220. >>208
    賛否両論やが終わり方が個人的に纏まってたから進撃はようやっとる方や

  221. ブリーチは、比較的面白かったSS編が20巻ぐらいまでらしいから
    クソつまんなくなった以降も単行本50冊出せるぐらいの商売が出来たということ

    「惰性で追い続ける」という信者を獲得すれば作品が低質化してもなんとかなる一例

  222. >>215
    ドラゴンボールって漫画はあんまり引き伸ばしてないのよ
    アニメが引き伸ばしててそういうイメージがある

  223. >>210
    あれもまあ1巻の内容で完結したようなものだしな

  224. ネバランだな
    脱獄編は本当に面白かったし脱獄後はびっくりするほど全然おもんなかった

  225. カッコウの許嫁
    っていうかこの人の作品全般的に
    最初の掴みの設定は良いのに後半になるとダレる

  226. >>219
    ドラゴンボール→みんな超になって萎える
    幽白→みんな適度な食事と運動で強くなって萎える

    こんな感じ?

  227. >>190
    本当ならピッコロのところで終わるはずだっただろうにな

  228. いまやってるロシデレ
    ぶっちゃけ一発ネタでウケて、そのままストーリー立てしようとして滑った典型

  229. ウジシマ君かな
    ネット民の一部が道理を解いてるんだとか変な持ち上げ方したせいで
    それに対してムカついて途中から漫画描く気がなくなっていってんだよな

  230. アラクニドとムルシエラゴ

  231. >>124
    簡単な話
    作者が次は無いと思ってやりたいこと全部突っ込んだ結果

  232. ハチワンダイバー

  233. >>224
    引き延ばして、終わる時に終われない事では…
    フリーザで終わらせるつもりが編集長の意向で人造人間に続いたのは有名な話。

  234. >>228
    俺の親父はドラゴンボールはスーパーサイヤ人出てきて萎えてるな
    俺はその2つは読んでないからわからん

  235. お前らが挙げてる奴全部面白かったな
    俺また勝っちゃいました?w

  236. >>234
    あれは失速というより暴走
    柴田ヨクサルはあのへんからずーっと変なテンションになってしまった

  237. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が. やろりよ西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  238. >>224
    人造人間編もブウ編も引き伸ばしの結果生まれたのに何言ってんだ?

  239. >>229
    サイヤ人始まった時の扉絵に亀仙人が出てきて「もう少しだけ続くのじゃぞ」やってるから少なくともラディッツまではやるつもりだったんじゃない?

  240. 谷仮面も失速半端無かったな

  241. EDENのプロローグは面白いというより 雰囲気あって良かった

    その直後に時が飛んで あぁこんな風なるのかって色んな意味で内容に諦観なってくる

  242. やら管も推しの子見放してて草
    海外配信もロシデレが2週連続1位だから諦めついたか

  243. サマータイムレンガはホラー&推理モノみたいな感じからバトルモノになったからなぁ
    バトルなんか求めてないんよ

  244. >>219
    覇気が出る前に終われや

  245. ハヤテは最初良くてだんだん失速したけど
    それでもアテネ編までは辛うじてついてきた読者が
    同人誌編でギブしてほどんど離れた感じ

  246. >>244
    見放すも何もずーっと前から赤坂アンチだぞ🤣🤣🤣

  247. >>232
    アラクニドは失速したというよりぶった切った。
    外伝も出てた人気作なのに作者どうしたんだ。

  248. びっくりするぐらいかはわからんが
    なろう系はだいたい序盤だけやな

  249. >>236
    個人的に超サイヤ人までは許せた
    超サイヤ人を超える超サイヤ人2は超サイヤ人を安くするだけだから嫌い
    パワーアップ合戦は面白くないよ

  250. 推しの子って書こうとしたら既に書かれまくってたわ

  251. 17~20巻 サイヤ人編
    21~28巻 フリーザ編
    28~35巻 セル編
    36~42巻 ブウ編

    これ見た感じだと全然短いなドラゴンボール君

  252. >>219
    そういや俺はナルトで遁とかいう念能力のパクリ出てきて切った。

  253. >>252
    お前が書きまくってんだろw

  254. >>256
    まだ7回しか書いてない

  255. >>245
    味方のハンマー使いが初手で殺されて、相手もループ前の記憶を引き継いで対抗してきた!まではわくわくした。ピークは1話だった気もするが

  256. 着せ恋とワンパンマン

  257. 知らんから
    面白いかもと言うことにしてる
    読んでないしな

  258. >>234
    エアマスターとかのそれまでに比べればまだ安定してる方

  259. >>255
    アニメでカットされた部分やんけ。

  260. 推しの子、今となってはアイを殺したのが失速原因な気もする
    びっくりさせてやろう、というインパクトの為に作品の背骨を折ってしまった感ある

  261. 推しの子は
    無条件で最後まで読む

  262. アニメのパリピ孔明かな

  263. >>253
    ほとんど2年くらいで終わらせるとか、今の漫画家に説教してほしいくらい

  264. バスタードとか
    こないだ3期まで放送してた魔王学院の不適合者
    なんか知らん神がわらわら沸いてきて俺ルールの押し付け合い
    つまんないにもほどがる

  265. からくりサーカスは序盤というより前半は面白いけど、砂漠の戦いが終わってからはクソつまらなかった。

  266. キメラアント編18巻〜30巻
    これも結構長いな
    アニメはよくまとまってるわ

  267. なろうは制作過程上序盤からゴミだが、チー牛媚び詰め込んで釣った能なし作者に以降のストーリーを組む力がないから100%失速する

  268. >>255
    序盤と言うと人情物のあたりか

  269. >>232
    アラクニドはラスボスの女とレズエンド迎えた方がいいんじゃなかったのかなとたまに思うんだわ

  270. どう考えてもチェンソーマンだろ

  271. >>219
    ばんかい使えないなら隊長ちゃうやろ

  272. 作品として感謝してるから

    推しの子
    気に入らんとこ許せるかな

  273. >>274
    隊長じゃないやつまで卍解使えるんや

  274. >>268
    正二の回想はよかった

  275. 推しの子
    サスペンス風に犯人捜しの展開期待してたらしょーもない聞きかじりみたいな芸能裏話しとこれまた要らない少女漫画風味で延々濁される
    引き延ばしってこのことだろってくらい本題の存在感ない

  276. 焼きたてじゃぱん
    20世紀少年
    ドクターストーン

  277. >>67
    逆にあれ以上話を広げてたら意味分からなくなったしあんなもんだよな

  278. ぼざろ

  279. 呪術廻戦
    チェンソーマン

    こいつら

  280. 俺もテラフォーマーズがまず思い浮かんだ。
    最初の一巻くらいまで編集担当のアドバイス通りに書いたんじゃないかと疑うくらい
    それ以降が酷い

  281. >>44
    後半の方が面白いぞ
    前半とかただ巨人が人間食いまくるだけの馬鹿向け漫画だから

  282. 漫画つってんのにアニメ挙げてるやつさぁ

  283. >>284
    序盤と終盤で巨人が人類虐殺無双してる時しか面白くないってのが大衆の評価だよね

  284. >>277
    回想長すぎて微妙

  285. >>284
    進撃は金持ってないバカ向け

  286. >>284
    謎があるうちは面白いんだけどねえ

  287. デスノートはLが死んでからいまいちだしヒカルの碁はサイが成仏してヒカルが自立してからいまいちだったな
    スラダンと暗殺教室は面白いまま終わってよかったわ

  288. 進撃までなると 話の方向性や絞り込みによって
    個人的好みではじかれる層が出てくるってだけで失速とは違ってくるだろう。

    しいて言うなら地ならし発動前後で強力なネタ爆弾投下は済んでしまい、あとそれ超える強い爆弾は無いので、後タラタラせずサッと閉め突入してくれるがのエンタメの形として理想だったくらい。

  289. 進撃って世界観が狭いしな
    というか無駄に長い

  290. 長いやつはしょうがない

  291. >>288
    それは二次元全般やろ

  292. 怪獣8号ってなんであんなにつまらないんだろうなあ
    キャラも薄っぺらすぎるし
    9号もゲンナリするし

  293. ワンパンマンはガロウ編からずっと微妙だよね

  294. いぬやしき

  295. >>292
    長いのであって
    あれでも無駄は少ない方

  296. いじめられっ子の俺が巨人化チートで最強無双 今更虐殺はダメだと言われてももう遅いってなろう漫画、序盤は面白かったね

  297. ゆるキャン
    このすば
    はたらく魔王さま

  298. >>53
    ボーボボとテコパクって、コマを切り出すとめっちゃ面白いんだよな

  299. 漫画を語る記事じゃないのか
    アニメ語ってるやつ多いな

  300. 逆張りで変な展開にする漫画は多いけど怪獣8号に関してはそれすら始まらないんよなあ無に近い

  301. バトルもの好きだからサマレンは後半も面白かったけどな

  302. そらまあ弱男チー牛ネトウヨが設定厨ってのと関係してるやろなwwwww

    序盤は設定や世界観の話が多いから面白く見えるんよwwwwwwww
    大体序盤のボスがピークで
    そこが一番設定とその後に広がる世界を想像させてくれるからなwwwww

    でも残念ながら作者も設定厨が多いので結局序盤以降は面白くないんよなwww

  303. 作品の流れでストーリーの軸や演出が変遷するパターンはまた違う話だと思う
    序盤はアクション主体、後半はドラマ主体
    こういうのは人気に波が出るけど作品の質が落ちてるわけではない

    失速感というか、グダグダ感を感じるのは
    やってること同じ、ワンパターン、展開が進まない、話が終わらない、そういうの

  304. >>292
    あれでも世界観は広い方
    日本が意外と小さい国ではなくむしろ広い方だったりする感じ
    遠宇宙空間 遠未来 異世界とか言っちゃって
    そらロシア中国米国ブラジルレベルとかに比べたら狭いわなって感じ

  305. もやしもんは友達が女装してソックリさんまで出てくるのが最後まで意味不明だったな

  306. このすばはWeb版くらいがちょうどよかったのよ

  307. 彼方のアストラは全5巻で綺麗にまとまってたわ

  308. なれの果ての僕らは1話時点ではめちゃくちゃ期待してたんだけどな

  309. >>8
    鬼滅の序盤とか糞つまらんやろ

  310. BLEACH 順番に強い敵が現れるアホなストーリーにしらける
    途中からはオサレと思い込むアニメコラボアパレルを着込むコスプレイヤーがポエム紡いで技ドーン!の繰り返し
    インフレもドラゴンボールくらい振りきれてなきゃ見てらんない

  311. >>308
    ちゃんと面白いのはアニメ1期の範囲だけだったな
    蛍がキスしたことも上手く扱えてなかったし

  312. >>290
    どう見てもサイが一番人気あったからな
    たんもしでシエスタ殺しちゃったようなもん
    シエスタ出さないと何も面白くないから回想ものになる

  313. モブサイコはアニメで言うと2期の範囲が一番面白かった

  314. >>310
    綺麗にまとまってたけど細部が荒いからそこ気になる人はきつい

    広大な宇宙空間に放り出されたのにみんなで手をつなげば届く位置に宇宙船があるとか
    急激に成長する植物とパラシュート植物がセットで出てくるマッチポンプとか

  315. かぐや様

  316. 序盤普通 中盤で面白くなって 終盤なんだこれクソマンガ
    個人的に読んでるのはこのパターン多すぎる
    終わらせ方下手すぎる漫画ほんと多いわ

  317. 北斗の拳だな
    ラオウで終わりなんだと思って読んだら謎の続き漫画が始まってびびった

  318. ワンピースはあんだけ連載続いてたら多少の失速は仕方ないだろ

  319. >>306
    波?進撃でそれは否定できるな
    海以降収束させるために人が動かされてドラマ部分がドラマ部分としておもしろくない
    伏線回収=おもしろいでもない

  320. >>301
    切りだししなくても面白い

  321. そもそもラノベはまず1巻完結の話を作って人気出たらそのまま続き描くって流れだから形態が違う

  322. >>322
    誰もキチガイの妄想なんて聞いてない

  323. なろう系コミカライズって将来どうなんのかね、原作なぞって完結までやるのか、転スラや無職転生すらまだ原作に追いついてないんだろ?

  324. >>273
    第1部完で一旦区切りが付いてるから終盤にかけての失速かと言われると微妙だろ
    あと盛り上がり的には序盤から最高じゃなくて中盤が1番盛り上がった呪術タイプだし

  325. >>315
    サイ復活するのかと思って読んでたのに韓国に負けて終わるとはビックリしたわ。
    輪廻転生するとか。

  326. >>322
    人によってとか言えばいい

  327. >>278
    たしかに

  328. >>326
    スライムは売れてるしやるんじゃね

  329. >>211
    文章力の表現が一切無くて、ひたすら周りが驚くだけだもんな
    なろうと同じレベルだった

  330. >>322
    などという個性の人がはじかれていくのは
    話を進めまとめるにあたりどうしても面倒見切れない面で致し方がない
    作品はその人だけのママでもないからね

  331. >>319
    面白くて人気があるうちは終わらせてもらえないからな

  332. >>326
    もぶせかは好きだが
    漫画家に逃げられ…

  333. 売上じゃなくて自分の主観で語れよ

    俺はワンピースだな
    アラバスタ編までは屈指の名作だが新世界に入ってからはどんどんつまらなくなった

  334. >>285
    アニメも漫画も終わってる推しの子はセーフやな

  335. >>312
    インフレしてない浅草当たりが一番好きだわ。
    手鬼とか。

  336. >>336
    どの方向でも語ることできんな
    ワンピース読んでないしな

  337. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.はりわ議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武やら鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  338. ましろのおとは中盤もかなり面白かったけど終盤だけ無理やり畳んだ感あって微妙だった

  339. こんな記事で更新止まるのが終わってるなぁ

  340. 漫画じゃないけどSAOの1話とそれ以降

  341. >>342
    やらおんの記事更新待ち以外にやることねえのかよ鬱陶しい

  342. GANTZは終盤一気に盛り下がっただけでピークは中盤の大阪編でしょ
    むしろ序盤は設定やグロが奇抜なだけで地味な方

  343. >>152
    マケインは1巻発売時点でアニメ化が決まってた超優遇作品だからそんなこと考えてません

  344. 美味しんぼとかどうよ

  345. >>342
    お前みたいに文句言いながら見続けてるやらおん大好きマンが一番終わってるだろ

  346. >>312
    鬼滅が面白くなったのって柱と上弦がでてきてからだよな
    序盤は正直いつ打ち切られてもおかしくないレベルだったと思うわ

  347. なんとか
    なろうならセブンスとか
    漫画リメイクで描かせてと無茶か(笑)
    もったいない…

  348. >>27
    もうYOASOBIパワーも無いしな

  349. 仮面ライダーゼロワン
    仮面ライダーギーツ

    最初は「お!」だったけど失速パない

  350. >>348
    作品は作者のものだしな

  351. はじめの一歩が出てなくて驚いた

  352. バトル物は序盤つまらなくてテコ入れの設定が入って確変するタイプ多いよな
    聖闘士星矢型って勝手に呼んでるわ。幽遊白書とかブリーチとか鬼滅とかが該当する

  353. >>347
    雄山がデレるのは良かった

  354. >>342
    今日は逃げ若と負けヒロインの放送があるからな
    やら管も寝て夜中に備えてるんや

  355. >>354
    ボクシング興味なし

  356. 鋼鉄のカバネリ
    序盤は和風ゾンビ物として結構期待しているのにな
    やはりビバ様のせい

  357. ラノベってアニメより高尚なん?
    俺には同じにしか見えんけど
    どうせ「昔のラノベは萌え絵じゃなかった!」とかほざくんだろうけどそれ言ったらアニメだって昔はガンダムみたいなのしかなかった

  358. 着せ恋

  359. アイデアとしての「あってもいいよね」を冒険的に盛り込んだら、刺激的になるかもしれない

  360. >>26
    映画女がいる間は面白かった
    死んだ後は完全に迷走だったけどな
    色んな仲間が急に出てきて、気が付いたら全滅して大きい木が生えた

  361. >>360
    大袈裟太郎だな

  362. サマレンはアニメが良かったな
    原作漫画が先だったら俺もバトル漫画化に冷めてたかもしれん

  363. ジョジョの6部(ストーンオーシャン)以降は割とそんな感じ

  364. 今季やたら持ち上げられてる負けヒロインも原作読めばわかるが、怪獣8号くらい大失速かますぞ、
    薄々気づいてると思うが主人公が鈍感系だからただのハーレムラブコメに成り下がる

  365. 惡の華 第2部は余計だった
    「可哀想ね元気くん」は「悪の華」よりマシだけど失速感あるな

  366. 食戟のソーマ

  367. 進撃はそうやろ
    エレンが地鳴らしすると悟った所からは全てが茶番劇
    序盤のあのワクワク感はなに

  368. 気楽に読む漫画が増えたかな


    そんな面白いを求めない

  369. 古いのだと北斗の拳とか
    マンガって雑誌連載多いから作者が終わらせたくても人気あると続いてしまうからなw

  370. 進撃の巨人が作品として死んだ瞬間はヒストリアの手にキスをした時か、
    海で向こうを滅ぼせばいいのかなあ発言した時か

  371. 今って総でんでん現象状態だから
    進撃みたいに明らかにダメになってるのに信者が意地でも認めないやん

  372. 期待しなきゃ文句も出ないからな(笑)

  373. 進撃は終わりに納得行ったかっていうと微妙だけど
    全体の7割くらいは面白かったからええわ

  374. >>365
    サマレンは内容以前に原作の絵が途中から作画崩壊してるのが
    アニメはよくやった、最新の劣化した原作絵で作らされるアニメも多いのに

  375. ずっとよくわからんバトルしているだけの漫画でも売れるんだから
    結局は序盤のインパクト勝負だけでメディアミックスの力を合わせれば
    負け越しになることはないのが今の漫画業界

  376. アニメとかラノベあげてるヤツいるけど
    ラノベあげてもいいなら
    やはり俺の青春ラブコメは間違っている
    が1番失速していくというか読者が求めない方向に行ってるような?

  377. 進撃にしろ鬼滅にしろ唐突に場違いなギャグ入れるのは描いてるほうがつまらなくてそうしないとモチベが続かないから
    作者がダメだと認めてんだよ

  378. >>379
    あれは逆に読者の期待に応えようとしてる感じがする
    それで深みを出そうとして失敗したというか空回りしてしまった

  379. 挙がった中ではドラゴンヘッドやな

  380. >>379
    問題ないかな
    あれはあれでいい
    意地はった青春だから

  381. そういやマンガの方の「アルスラーン戦記」ってどこまでやるんだろう?

    原作小説は第2部の途中で作者が病気で中断してその後再開したが
    そこからは失速したまま完結したんだが

  382. >>335
    もぶせか今のペースだと絶対完結まで行かないよな
    途中の区切りのいいとこでお終いじゃない

  383. >>385
    終わったっと聞いた


    俺が読みたかったピエール漫画やらんと…

  384. デスゲームもの全般
    最後納得する終わり方できたやつは無いまである

  385. >>366
    7部で取り戻してんじゃん。
    8部でまた失速したけど。

  386. 三田紀房のクロカンってのは最後までよかったけどな
    あの人色々なジャンル書きすぎておかしくなってそう

  387. >>382
    連載中に手塚賞とったけど、最後まで読んだ後の評価ならとれたかどうかて、よくネタにされてんな。

  388. >>380
    お前バレバレだぞw

  389. ドラゴンボールは42巻分もあるのに最後まで27%だからめっちゃ面白かったな
    面白すぎで昼にも再放送やってたし

  390. >>52
    最初の方のなら別に最後まで飽きんかったから、新の方か?

  391. >>386
    終わったのは原作では

  392. 焼きたてジャパンは酷かったな
    最初は王道少年漫画でパンが題材っていうオリジナリティもあって素晴らしい出来だったのに
    最後は失速っていうか作者自体やる気なくしてぶん投げてた

  393. びっくりするほど面白い漫画がそもそもない

  394. >>387
    全滅しても全員生き返っても、読者の好みは別れるからな。

  395. >>391
    淫夢大好きか?w

  396. >>387
    ゾンビモノもな…

  397. 叩きとかじゃないんだけど推しの子はもう原作終わると思う
    2期が夏で実写化が秋でしょ
    だいぶ前からかぐやと似たような原作の展開ペースになってるから、実写が終わって少し経った後に完結予告されても驚かないよ

  398. >>394
    かもな
    あんまり期待してない
    やるならマリエルートだろ
    長いのは他の漫画家に描かせて…

  399. 序盤ってワケじゃないけど龍と苺は普通に終わってれば佳作くらいの評価だったのに、未来編は未だに困惑しかないわ

  400. >>400
    終わってくれていい
    最後まで読むのが目的だしな

  401. >>399
    一時期流行ってやたらと量産されてたが、ヒット作は生まれなかったな。
    がっこうぐらしぐらいか?
    ゾンビランドサガはジャンルがそもそも違うし。

  402. 引っ張り過ぎはダメと鬼滅で学んだ

  403. ライアーゲーム

  404. 逆にずっと面白いのが稀なんだろうな
    大概連載形式だから見切り発車なわけで仕方がないよ

  405. なろう系は最初はテンプレなぞって途中からオリジナリティ出してくからちょっと特殊
    序盤のテンプレ展開こなした後で失速して途中で更新止まるのも多いけど、生き残ってるのはそれなりに面白い

  406. 長期連載してる作品はその時点でウンザリするわ

  407. 大暮作品全般

  408. なんか漫画とアニメどっちも混じって話ししてるのはありなのか

  409. 梅沢直樹があって安心したYAWARAが1番マシで後はとにかく酷いモンスターなんて何でああなった?と問い詰めたいくらいや

  410. >>410
    序盤も面白くない

  411. >>1
    もう出てた

  412. 推しの子は実写終わったら存在感が消えるやつ

  413. 序盤までは編集に連載オッケー貰うまで企画練りまった展開やるけど
    長くなるとそのストックはなくなった上で限られた時間の中で構想してくわけだから無理ゲーなんだと思う
    週1話描き上げるだけでもすごいのにその後の展開も見据えるとかね

  414. もぶせかって
    原作→終了
    漫画→継続中
    アニメ→2期制作中

    でいいんだよな。2期の音沙汰ないけど

  415. ジャンプよりも青年誌系の方がこの傾向強いの何でだろうな

  416. >>268
    後半は各所に散りばめた伏線というか描写に整合性取らすためにどんどん設定が複雑化していって正直支離滅裂だったわ
    ただべろべろばぁとかジョージのピアノとか幸せにおなりとか後半の名シーンが強すぎるからその辺はしゃーないって思えるわ

  417. アンチも多いけどワンピや一歩ってあんだけ長く続いててもずっと面白いよ

  418. ドラゴンヘッドのクソっぷりはもう殿堂入りだよ

  419. 近年は作品の長期連載化のせいで
    序盤はテンポ良く話が進むのに
    人気が出ると途中からスローペースになりすぎる作品ばかりになった

    打ち切りに怯えなくなるせいで甘えが出るのか

  420. 浦安鉄筋家族かな

  421. これはヒロアカ、ヴィランのお気持ちなんか深掘りするからアメコミみたいになった

  422. >>424
    そりゃアメコミのパクリなんだからまんまよ

  423. ファイアパンチ最後意味不明

  424. コミック買うぐらい面白かったのに途中から連載すら読まなくなったのは
    チェンソーマンとソーマだけ

    それ以外は浦沢だろうが一応最終回まで読んでから呆れたからまだマシ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。