08.16(Fri)
婚活女子(33)「いい男がいないから さすがに妥協します、このレベルの男でいいから結婚したいです」
08.16(Fri)
原作ファンが期待してるアニメ『メダリスト』最新PV公開、1月放送!! 制作ENGIだけど、作画もCGも結構気合入ってるじゃん
08.16(Fri)
アニメ『ONE PIECE』サボ役の後任は入野自由さんに決定!!! 無難なところが来たな
08.16(Fri)
女性「女が一番綺麗なのって真面目に27〜32くらいじゃない?そして女子高生時代が1番ブス」2.6万いいね
08.16(Fri)
【悲報】 米、ガチでスーパーから消えた模様…マジでどうなってんのこの国
08.16(Fri)
『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいう謎の漫画、ついに漫画売上げがチェンソーマンを超えてしまう
08.16(Fri)
【絶望】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』公開1年延期を発表 2024年冬→25年冬にwww
08.16(Fri)
【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ
08.16(Fri)
【悲報】オタクの街・秋葉原、ゴミだらけになってしまう・・・日本人も外人もみんなポイ捨てしていく
08.16(Fri)
世界覇権ソシャゲ原神さん、ガチャピックアップ確率改善で始まってしまう!!
08.16(Fri)
【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
08.16(Fri)
【悲報】 最近の女声優、どいつもこいつも髪を染めだす・・・昔は茶髪にしただけで大騒ぎだったのに
08.16(Fri)
【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!
08.16(Fri)
漫画『着せ恋』半年間続いたシリアス展開、あっさり解決して読者大満足展開へww
08.16(Fri)
チー牛「アニオタだったけどVTuberを見始めてからめっちゃハマって処女厨が治った」
08.16(Fri)
【悲報】女性だけの街を作るクラファン、始まるwwwwwwwww
08.16(Fri)
たぬかなが正論!「TVやお笑いなんて人を馬鹿にしたり貶したりして笑い取る場所だったのに、最近は誰の事も批判しちゃダメ!っていう奴らばかりでさ・・・本当にそれで嬉しいのか?」
08.16(Fri)
鬼滅の刃が馬鹿売れした理由、2秒で解説される
08.16(Fri)
【悲報】2歳児のママさん、YouTubeにある脱法搾乳器おっぱい動画にブチ切れ。「日本の男どもキモすぎいい!!」
08.16(Fri)
最近のアニメって『物語が面白い』より『流行ってる感』出せるかが成功の鍵になってない?
08.15(Thu)
【動画】強者男性「身長165cm以下のチビ男、だいたい性格キモい」
08.15(Thu)
『義妹生活』7話感想・・・今回から本番らしい!!! 義兄がバイト先の先輩とイチャイチャして悔しい!って話で1話終わったぞ作者!!
08.15(Thu)
【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に
08.15(Thu)
【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ
08.15(Thu)
【悲報】女子アナ「男は風呂入れ」←クビ  女性声優「オタク君ライブ来る時ちゃんとお風呂入ろうね♡」←絶賛 なぜなのか・・・

【悲報】 米、ガチでスーパーから消えた模様…マジでどうなってんのこの国

a5559d65d109b4f583f40a9186e7ba89a_202408161857557eb.jpg
1:  2024/08/16(金) 16:57:20.18 BE:434776867-2BP(1000)
参考画像

no title


no title


no title

10:  2024/08/16(金) 16:58:36.14
>>1
10k5200円に草

5:  2024/08/16(金) 16:57:53.82
安心しろ水も少しずつ減ってるぞ

6:  2024/08/16(金) 16:57:54.66
いったいなぜ・・・

8:  2024/08/16(金) 16:58:29.29
無洗米じゃない米だけが売ってた

9:  2024/08/16(金) 16:58:33.90
全部海外に流してる
アベノミクス

14:  2024/08/16(金) 16:58:59.28
コンビニでおにぎり買ったら?

17:  2024/08/16(金) 16:59:20.48
あるけどたけーよ

20:  2024/08/16(金) 16:59:37.25
どこ行っても普通に売ってるじゃん
どうせ台風とかの買い占め云々だろ

30:  2024/08/16(金) 17:00:27.22
>>20
うちのスーパーは一部だけ完全に売り切れてた
初めて見たわ

21:  2024/08/16(金) 16:59:37.67
地震用に買い占めてるんでしょ?

25:  2024/08/16(金) 16:59:46.21
あっ、こりゃw


no title

35:  2024/08/16(金) 17:00:51.71
>>25
輸出した業者を逮捕すべきだろ
補助金もらってるくせに

59:  2024/08/16(金) 17:02:44.18
>>25
そら海外に売るよな

60:  2024/08/16(金) 17:02:46.28
>>25
飢餓輸出やめろや😠

106:  2024/08/16(金) 17:05:59.16
>>25
悲しいなぁ

141:  2024/08/16(金) 17:08:23.90
>>25
アメリカより安いって味がアメリカ人には合わないのかね

189:  2024/08/16(金) 17:10:46.50
>>25
あー・・
円安だしやってる業者増えてるんだろうな。。と思ってたけど証拠が出てしまったか

450:  2024/08/16(金) 17:34:08.95
>>25
これが市場経済

472:  2024/08/16(金) 17:37:24.60
>>25
外貨稼ぎやったかw

42:  2024/08/16(金) 17:01:31.28
農家が儲かるフェーズがやっと来たんじゃね
インフレってのはそういうもんだ

83:  2024/08/16(金) 17:04:17.90
>>42
ありがてえ
なんの意味もなかった米農家がやっと陽の目を見るのか
米あげますって募集すれば借入時のパレット積みでも安くやってくれる人いそうだし
袋詰めして積むのが毎年マジで大変なんだ
米でマウント取れる時代なんて戦国時代以来では

46:  2024/08/16(金) 17:02:03.67
まだ水もなかったわ
天災なんて結局来たところでどうしようもないんだから無駄に煽って国民を混乱に陥れてる気象庁はマジで許されない

69:  2024/08/16(金) 17:03:16.06
小麦粉買ってすいとん作ろうかな

82:  2024/08/16(金) 17:04:17.42
米屋さんの悲鳴みたいな呟き流れてきてたなぁ
朝から米を求めて行列できてたとか
精米するので精いっぱいらしい

84:  2024/08/16(金) 17:04:38.15
バカみたいに買い占めするからだよ

97:  2024/08/16(金) 17:05:18.68
うちの近くの業務スーパーにも米がなかった
その他スーパーもほとんどない
凄い高い5kgのが数袋だけ

101:  2024/08/16(金) 17:05:53.46
パスタは1キロ198円で買えるのに

113:  2024/08/16(金) 17:06:30.07
パンかうどんでも食べれば良いんじゃね

143:  2024/08/16(金) 17:08:25.76
さっきスーパー行ったけど大量にあったぞ

144:  2024/08/16(金) 17:08:27.32
買い漁ってる詐欺だろ
早くしないと無くなる詐欺 値段爆上げ

150:  2024/08/16(金) 17:09:01.11
他の食品の物価も米の値上がりくらい許そうよ😁
おかわり無料?そんな店はもう無くなるかもね😁

専門家のコメントがきれやったな

173:  2024/08/16(金) 17:09:56.98
普通に売ってるだろ

175:  2024/08/16(金) 17:10:02.33
もうちょいしたらいっぱい収穫できるやん

217:  2024/08/16(金) 17:13:00.26
米とかここはキッズの巣窟かよ
普通酒飲むだろ

238:  2024/08/16(金) 17:14:11.63
贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
日本人ならぜいたくは出来ない筈だ
日の丸持つ手に金持つな

241:  2024/08/16(金) 17:14:47.42
母親が150kg買い溜めてて腹ちぎれるほど笑ったわ

388:  2024/08/16(金) 17:28:14.52
パンしか食わないやつらが買い占めてるんだろ!
本当は米が大好きなくせに!


 
(´・ω・`)みんな一斉に買い占めするから高くなるんや・・・

(´・ω・`)つかちょっと前までは米余ってる!とか言われた気がするんだが・・・
 

  

 
コメントを書く
  1. アしホね

  2. ジャップ名物売り惜しみ&値段のつり上げですねえ。

  3. あんまりぺこり散らかしてんじゃねえぞ

  4. Xのやつ東京じゃないの?東京なんて人口多いのにスーパーなんてそんなにねえよ

  5. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 敗戦国の末路
    本土決戦に備えよ

  7. >10k5200円に草

    少なくとも異常ではないと思うんだが

  8. まだ暑いから米の買い込みはやらんわ、というか水と同じで近場の店には普通にある

  9. > (´・ω・`)つかちょっと前までは米余ってる!とか言われた気がするんだが・・・

    むしろ、余ってるどころか2ヶ月前から入荷が不安定と言われてただろ

  10. 災害時なんて避難所生活だろ
    津波着て家にいれると思うなよ

  11. 普通に店で売ってるよな

  12. 水も電気も止まりそうなのに米なんて買ってどうすんだ

  13. 平成米騒動ももう懐かしいな。あのころはササニシキっていう米が有名だったが騒動以降もう絶滅したのかってくらい見なくなったな。

  14. すまん。ワシの実家米農家だけど時代くる?

  15. >>12
    干し飯を作っとく

  16. ぶっちゃけ古米ならどこにでもあるし、不作と備蓄米との交換時期が重なっただけだし、新米がないって騒いでるだけ

  17. >>10
    津波が来ない地域なんだろ

  18. >>7
    つや姫ならまあ

  19. >>14
    大災害きたら自衛隊とかが購入するんかな

  20. 精米前の米ならともかく、精米後の米を買いだめしてるのはアホでは?
    すぐ劣化するし虫も沸くのに脳みそどうなってんの?

  21. 農家が生産量は例年通りなのになんでコメ不足なのかって不思議がってて、中間業者がコメを出し渋って価格高騰を狙ってるのではって話をみたが海外に輸出してんのか
    なるほど日本に出回らないわけだ

  22. だってアメリカって商売ド下手くそ&殿様商売よ?
    日本が進出して不利になったらドラえもん(政府)泣きつくし。
    アメリカNo.1と思ってる裸の王様だし。
    ただ最初の発想とかだけはものすごい。

  23. アルファ米思い出すな、町内会で期限切れるからって食べたことあるけど不味くてやばい

  24. 150kgって10kg、10袋だろwww
    食い終わる頃には蟲だらけだぞwwwww

  25. もう芋食うしかねえべ

  26. サクナヒメ効果すげええええええええ

  27. 台風が去って、9月に入れば新米が並んで安定供給されると思うけど、
    多分高いままだろうなぁ

  28. >>25
    芋も高いねん

  29. こないだゲェ人買ってたの見たな

  30. >>16
    価格高騰してるのは事実やん
    値下がりしてくんないと困るんよ

  31. 日本の義務教育を受けていたら米騒動について習うはずだが

    ここのコメント欄は外人しか居ないのかな

  32. 来月までには新米が出回り始めるから
    令5年米を貯め込んでる業者もそろそろ出荷してくるはず

  33. 日本より高く売れるなら海外で売れ
    そして自給率を上げよう
    日本の自給率だと円安の今のままだとやばい

  34. 東京の地方民 うるさい

    東京の台風は日本のニュースじゃない

    ただの関東 地方 ニュース

  35. >>30
    海外米でも買ってろよ

  36. >>14
    盗人に狙われる時代が来る

  37. 1年前の米が売れるなら丁度いいじゃねw

  38. 岸田「米がないならすき焼きを食べればいいじゃない」

  39. > 農家が儲かるフェーズがやっと来たんじゃね

    農家は大抵泣きを見てるんじゃね
    儲かってるのは中間に入ってる業者だろうね

  40. 天災のおかげでバカが吊れるからほんとうめえわ。
    くるぞくるぞできたためしなんかねえのに。

  41. コロナトイレットペーパーから何も学んでいないwwwwwwww

  42. 一人暮らしになってから米食わなくなったわ
    おかずだけで良い

  43. >>13
    ササニシキは冷夏に弱かったので、米農家が強い品種に鞍替えした
    今は宮城県の一部の農家しか作ってないはず

  44. >>38
    こいついつもすき焼き食ってんな

  45. 俺はレンチンご飯食ってるから新米に拘るブルジョワの気持ちはわからん

  46. 場所によるんだな
    俺の近所のスーパーでは米も水も売り切れてた
    ただしサトウのご飯みたいなバックのやつやペットボトルのお茶なんかは売ってた
    俺は一人暮らしだから何とでもなるけど家族は大変やろな

  47. 1ヶ月くらい前になくなって今はむしろ余ってるが

  48. 低賃金の貧民大国日本、単純に外国に買い負けただけだろ

  49. 震災用に買い占めてるとして、実際被災した後どうやって米炊くんだろうな
    そこまでの被害なら電気通ってないやろ

  50. 一部を見て騒ぐチンパンが在日のネトサヨと
    在日中華土人なのはお約束w

  51. トウキョウはお店がたくさんあるんだから

    シブヤとかハラジュクとか買いにいけばいいじゃん

  52. 秋になれば新米食えるのに…在庫処分に協力?

  53. ・地震前からコメ在庫が減っていて、去年の猛暑により規格外のコメが多かったのも要因
    ・インフレで相対的に価格が安定してるコメの売れ行きが良かった
    ・新米との入れ替わりシーズンなので、この時期は毎年コメ在庫が少なめ
    ・極めつけは南海トラフ臨時情報。これでコメと水が一気に店頭から消え始めた

    9月入ったら新米が出回り始めるが、買い占めBBAはアホだから入荷されるたびに買い漁るぞ

  54. もう回復してるよ

  55. 資産を築く様に生きていたら多少値段が上がっても一々騒がない
    普段どれだけカツカツで生きてるんだ

  56. >>49
    キャンプやろ

  57. 台風の範囲の話だろ
    お前等は本当にガラパゴス土人だよな
    俺の地元のメガドンキは普通に山積みだよ

  58. 近所のスーパーやドラッグストアで普通に売ってるけど局地的に売り切れてるの?

  59. 日本の政府や役人の農業畜産政策が毎度いい加減だしな。
    やみくもな減反政策強行し続けて自給率下げたり家畜も
    増やせだの減らせだの毎年言うことがコロコロ変えるし

  60. >>48
    何を?
    コメの話してるんだが

  61. 海外に流してたのかそりゃねーわ
    ちなアマゾンでも米全滅ちゅうや

  62. >>59
    ハイハイ チンパンネトサヨ君
    全然関係無い話だろ

  63. そろそろ新米の時期のはずだしそのうち解消されるんじゃないの?

  64. 普段は新潟産コシヒカリ(2㎏)買ってるけど
    近所では米の在庫無しで買えない
    仕方なくヨドバシで他産地の米ポチったけど
    やっぱり新潟のコシヒカリでないとダメだな
    ワイの口には合わん

  65. 台風なら買うのはコロッケだろ?

  66. >>58
    そう、局所的に売り切れてる
    売ってるところは売ってる

  67. >>56
    みんなキャンプ好きやね

  68. コメの卸売業者が市場に流さずに値段釣り上げてるんだよ

  69. 米不足→地震注意→台風のコンボやろ

  70. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、さり「や、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  71. これが、米の力じゃーーーーー!

  72. 米は毒とか言ってるバカしかいなかったのになんで騒いでんだろw

  73. 日本の米農家の平均年齢は67歳だそう

  74. 海外に投げ売りで自国民を殺す相変わらずのクソぶりw

  75. 冷蔵庫に保管出来るならいいけど、そうでないなら買いだめたところで、まずくなるだけだぞ
    特に夏場は

  76. 一年かけて汗水流して作ったコメが
    ハズレ10連と同じ価値とか馬鹿げて売りたくないわな

  77. 食べ物がないってやってるけど誰も一次産業やろうとしない国ってガチで詰んでるわ

  78. >>58
    個別に仕入れてるんだから、そりゃ局地的やろ
    仕入れたばかりで一通り棚に並んでる店舗もあれば、
    すっからかんの棚になってる店舗もある

    どこ行ってもないような、マスクやトレペの状況ほどはひどくない

  79. >>1
    10k5200円に草

    昔の米価を政府が決めてた頃はそれくらいやったぞ
    この前何時も買う無洗米の値段何時もより800円程上がってたわ
    国産食品を海外に輸出するの規制しろよ

  80. 米がなくなったら芋が主食になるだけやろ

  81. 一般家庭のコメ備蓄量の目安は1ケ月で食べきれる分だそうな
    それ以上の期間置いて置くと品質が劣化、不味くなるらしい

  82. 気温が高かったからなんて良いわけしとるが 国が米農家をしめつけ どんどん米農家を廃業に追い込んでいるからな
    いつかはこういう時が来ると想っていたがとうとう来たわけだ
    生き残ってる米農家はブランド米や外国に輸出するための米を作ってる
    しかし・・・本当 自民党は日本人を絶滅させる為に動いているのかね まぁ元総理が暗殺とか当たり前やな

  83. >>77
    必死こいて栽培した収穫直前のシャインマスカット1900房が
    一晩で盗まれたらそら誰も一次産業なんてやりたがらないわ

  84. 金稼ぐために作ってるんだから高く売れる国外に出すわな

  85. >>80
    芋も高いらしいぞ

  86. >>80
    パスタでもいいね

  87. もうちょい待てば新米食えるやろ

  88. 岸田「ジャップに米はやらん‼️😤ジャガイモ食ってろ🤓」

  89. 7月末からずーっと米買えねえんだよな
    多分9月中ごろくらいまで米食えなさそうでつれえわ

  90. 海外に流すなら優遇策やめろ
    補助金だけもらって国に還元せず海外に流すとか舐めてんじゃねーよ

  91. 備蓄米を放てッ🍚

    そーいやかつてタイから輸入したときも日本に売ったほうが儲かるからタイ国内で米が不足に…

  92. 自民「米がないならお菓子でも食ってろ」

  93. >>87
    海外で高値で転売されるだけやぞ

  94. >>88
    そこはコオロギだよね

  95. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  96. 今日スーパー回ったけどマジでどこも米売ってなかったわ
    しゃーなしで数年ぶりにパックご飯買った

  97. 「日本はかなり効率的だった」選手村の食材不足問題に“生肉提供”を受けた英選手が不満吐露「かなりカオス」【パリ五輪】
    「控えめに言って最悪!」選手村の“厳しい食事事情”に不満続出! 独選手は苛立ちを隠さず「質と量も良くない」
    オリンピック選手が日本を羨望「東京はとても機能していた」 “食料不足”に悩む選手村の現状とは
    パリ五輪村のヘルシー食堂、「肉を出せ!」不満続出で計画修正 「東京はよかった」の声も

    こういうのは絶対に記事にしないネトウヨ中国人やら管

  98. 米の在庫が少ないってのもあるけど農水省が「今は米余りまくって売れないから家畜の餌用の米作ってくれたら買うよ?」って農家を唆しまくった結果だからな
    ま~もうすぐ新米だし慌てて買い溜めとかしなくても普通に流通するようになるよ

  99. 俺は特Aの米食べる!

  100. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  101. 米0って店は見てねぇな
    売れ線じゃない高めの米だけ残ってたり
    単身者じゃ買わないような、10キロとかは比較的残ってる印象

  102. 在日は嫌なら出ていけよ

  103. >>80
    芋じゃなくてパンじゃないの

  104. この店の写真ばっかりだな

  105. 数ヶ月前からニュースでやってるじゃん
    安い米はどこも売り切れ
    高い米は残る
    そのせいで安い米も値上げしないといけない状態になってるからヤバいって
    で実際ヤバくなってる

  106. 米がないなら辛ラーメン食べればいいニダ

  107. 芋は雑に植えても育つからな

  108. 古米の処分出来てええやん
    結局農協じゃマージン取られて自民党票の温床
    スプラフェス結果知らんのかオマイラ

  109. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  110. スーパーで米買う人って毎回スーパーで買ってるの?
    通販で普通に売ってるのにわざわざ糞重いものを持って帰ってるんだw

  111. どうせ今だけだから焦るだけ損

  112. 円安だからねw
    ゴミみたいな日本円とか言うクソ通貨よりそりゃ海外に売って外貨欲しいでしょw
    日銀が利上げしたのはそういうことだよ
    まぁ、当然利上げしたから株価落ちるけどそれ織り込んでなくて日和って追加利上げ否定してまた円安進んで意味のない株高が進んでるけど

  113. またタイ米食わせる気か?

  114. >>113
    タイ「(日本円とかいうゴミ通貨いら)ないです餓死して、どうぞ」

  115. 普通に売ってました

  116. もう日本はダメだな
    諦めよう

  117. 無洗米買いだめしてどうすんだろ

  118. ワイは米30kg
    水2L6本入り10ケース
    キープしてるから安心

  119. 物価上がってみんな米食うようになったんだな

  120. >>50
    引きこもりネトウヨ?

  121. ジャップが貧乏になった証

  122. 炭水化物でいいならパスタでもええやん

  123. 折角だから備蓄米放出しよう。
    またコメがダブついた時に備蓄すればええ。

  124. 米が高騰してたほど品薄で売れ筋ではなくなっていたので発注サボっていた在庫不足の店から尽きてるだけでしょ
    イレギュラーがあると廃棄を出さない主義のコンビニの中食がすぐ枯れるのと一緒

  125. >>24
    精米150キロはアホだよなあ
    何十人家族だよ

  126. オイルショックや米騒動からなにも学んでいない

  127. >>118
    その米虫湧いてるよ

  128. コメ余りと油断してたら冷害&タイ米で阿鼻叫喚だったから
    備蓄をちゃんとするようにしたんじゃなかったっけ?
    もうソレを忘れてしまったのか?
    それとは違う理由でモノが無いのけ?

  129. >>2
    政府が音頭とって危機演出してんだからしゃあない

  130. 古米で

  131. 食糧危機ってさ
    外国が輸出規制したり、天災で農業生産にダメージを負った時を大抵想定してるけど

    本当にヤバいのって自国の農民が国民の為の食糧を作らなくなった時だと思うわ
    アフリカで国内の飢餓そっちのけで、コーヒー豆やカカオとか輸出してるみたいに

  132. 令和の米騒動

  133. 米農家は飢えてないから高く売れるところに売るわな

  134. >>131
    ちなみに日本の食料自給率は・・・種や化学肥料も考慮して鈴木さんが試算した食料全体の実質自給率は9・2%

  135. 地方だと普通に売ってるけど
    東京人が頭おかしいのでは

  136. 米なんて週1回食べるかどうかだから俺には関係ない

  137. >>135
    飲食店が米必要で大量買いする
    安い米なくなる
    高い米が残る
    そもそも高い米あまり入荷しないけどないからみんな買う
    田舎以外はこんな感じだぞ

  138. 米に関しては地震騒動より前からずっと

  139. 実家に聞いたら別に不作でもないって言われたわ

  140. というか災害対策用の備蓄食にならんだろ、大量に水要るんだし
    生でかじるつもりなら解るが

  141. 円安で海外に流してるのはさすがに笑ったわ

  142. アメリカ産より日本産コシヒカリのが安いならこの機会に日本産のコメの旨さが海外に広がりゃいいなって思ったけど、日本米は日本人の好みに特化しちゃってたりすんのかな

  143. >>142
    そうだな
    外人が日本のコメ食ったら糞まずいってなんじゃね

  144. >>134
    俺が言いたいのは
    このまま貧困が拡大して国民の購買力が低下し続けたら

    農家も富裕層向けの高級品や海外の中間層向けの輸出品しか作らなくなって
    農業生産が拡大しても意味がなくなるってことだよ

  145. 若者の炭水化物離れ
    まぁ米がなければパンを食べればいいじゃない

  146. パスタは安いのか
    米おかしい

  147. 移民を受け入れ米を減らす!日本人をどんどん不幸にさせる!真のお父様万歳!

  148. また臭い飯食えば済む事じゃない?

  149. マスゴミが煽るから買いだめするアホが増えてるだけだろ
    ほんと害悪
    JAとマスゴミはこの世から消えろ

  150. >>110
    必要な時はすぐ欲しいのに通販なんか待ってられるかよ

  151. 飢饉による国家転覆を狙った行為は死刑を

  152. >>144
    そうなったら円の価値が下がって種と肥料が輸入できなくなるから
    9.2%の上級国民しか三食食えなくなるし
    食料の値段も爆上がりするよってこと

  153. どこの話なんだろう
    普通に売ってるんだけど

  154. 米が安すぎると思うのでもっと高くなってもいいけどね

  155. とうほぐの台風の被害で今年米とれねんだろ

  156. >>149
    今年も不作で円安確定してんのやから
    まずお前がコロナ前の値段に戻るまで米一切食うなよw
    って言われて喰わないのか?他人なんか関係なく食うやろ?

  157. さっき見てきたら山ほどあったぜ
    地域差があるようだな

  158. わーくにはもう一度戦後からやり直すことになるのさ

  159. >>149
    マスコミも悪いとは思うが
    この程度の煽りでバタバタする連中がアホすぎる、根本的にはそっちのが問題

  160. >>154
    じゃあ君が皆の分まで払ってくれ

  161. 「アホにはこの程度で通用するだろう」
    という雑な作りの煽りが機能してしまうぐらい、国民の知能が低下している

  162. みんなメルカリに出品してて草
    うちは農家から直で買ってるので安心

  163. >全部海外に流してる
     アベノミクス

    サヨクってバカなのかな?

  164. >>163
    後先考えない円安政策やったバカとそれで大喜びしてた売国奴が原因じゃん

  165. イオンの国産米が5kg1600円から2400円になってた

  166. どれだけ日本人苦しめれば気がすむのかクソ自民。

  167. 去年の米が8月まで残ってる訳無いだろ…あと2ヶ月待てば新米食えるんだから我慢しろ

  168. >>142
    そもそも日本人が食ってもカリフォルニア米の方が旨いって5chコピペで見たぞ
    法律で日本は米の輸入を禁じてるから入ってこないだけで

  169. スーパーで売ってる精米済みの米なんて
    長持ちしないのにな
    特に夏はあかん

  170. そもそも去年は米不作だったんじゃないか?

  171. なろうのゾンビ物で脱穀する前のお米は10年保存できると豪語してたような気がするが、どうやって精米するのだろうと思いました。
    精米した米はどれくらい保管できるのだろうな?
    家族のお米一年分が150kgかもしれない

  172. 10キロ8000円のゆめぴりか食べてます😋

  173. つか、精米したやつを買い占めた馬鹿ども(つまりスーパーで普通に売ってるビニール袋に入ったアレ)
    1か月もすると黄色くなり始めるんだよ もちろん味も落ちる
    むかーし、赤んぼかかえたヤンママが10kgのやつ5袋ぐらい買ってて爆笑した
    二度とやらないだろ

  174. >>169
    長持ちするしないだけで言えば
    数年経過した精米済みの米でも食える事は食える、ただ不味いだけ

  175. >>150
    通販が待てないくらいすぐ欲しいってそんな状況になる方が問題だろ
    ギリギリまで買わずにいざとなったらパニック買い
    全く学習能力が無いな・・・

  176. だってインボイスで八割以上が免税事業主の農家をいじめるんだから仕方ない
    農家も税金が増えた分値段を上げないといけないから貧乏で値上げを許さない日本人に売るよりは海外で売るよ

  177. 7月頭くらいに消えないって言ってたのになー

  178. 米の備蓄食料としての問題は、食べる為に火も水も必要と言う点
    栄養的にもほぼ糖分だし、それなら砂糖でも買い溜めておいた方が効果ある

  179. つうかこんな暑い時期に買いだめしてもなぁ

  180. 暇空かだれかが言ってたけどメルカリで古米買えばいいだろ
    他人に節制求めるならてめえらも節制しろや

  181. >>175
    お前が通販で早めに買ってる米痛んでまずくなってるよ

  182. >>90
    その補助金にまで課税するのがいけない

  183. 台風の前からねえんだよ
    まじで売ってない

  184. 20日がスーパームーンやで激ヤバやで
    みんな気ぃつけるんやで

  185. 今アメリカで家の近くにCOSTCOあるから見てくるわ
    ちなみに英語での発音はコスコねw

  186. 地元は普通に売っているから首都圏の問題だよね

  187. つまり地震コンサルが地震の時には
    これを買えって言ったら・・・・・
    企業はインフルエンサーたちにお金払って
    宣伝してもらうんやで!!

  188. 農水省農産局穀物課、仕事しろ

  189. マジで米が売ってねぇな

  190. 冗談抜きで政府はコオロギを食わせるつもりだから今から覚悟しておけよ

  191. オコメオコメオメコオコメ

  192. 10月になるまで我慢するしかない。

  193. 海外に行ってるというけど海外のよく分からん米も入ってきてんだよな

  194. チー牛は米が無くてもチーズ牛丼があるからノーダメやなw

  195. 不味い地元の米と割高な無洗米が残ってるだけで他は全てなくなってた

  196. 近所のコンビニ、水の箱売りしなくなったな、冷蔵は同じの有るが・・・

  197. >>168
    別に禁じてない
    関税は掛けてるが
    カリフォルニア米はいまだに日本食ブーム冷めないアメリカだけでほぼ消費し尽くされてる

  198. 地方行けば普通に売ってるぞ
    盆帰りのついでに20kg買った

  199. 米屋勤務ワイ無知な新規客やらが押し寄せてきてガチで忙しすぎて早くうちからも消えろと願いながら働いとる
    新米入ってきたらまた地獄になるのに

  200. 10kで3000だったのが5000円とかで売られててわろた

  201. 普通に売ってるぞ
    5kが4kに減りブレンド米になり600円値上がりとかみんなは買わんわ

  202. 米は買い占め関係ねーぞ、去年の猛暑で不作だらけでまともな米が少なかったんや
    米は基本飲食店とかを優先して売るからスーパーから消えたんやで

  203. ここまでの品薄は去年不作なのに加えて海外需要が増加したせいって聞いた
    7月はじめごろから値上がり始まってたし、物価高の影響の小さい食品だったから家庭へのさらなる打撃は避けられないわな
    こんな状況にしちゃってマジで政府はなにやってたの?って感じ

  204. 米が余ったから生産量減ったんだぞ
    なに管理人は言ってんだ?

  205. ダイソーのご飯も250gから220gに内容量減らして実質値上げ販売してるからな

  206. もう新米シーズンなのにコメ不足とか騒いでるアホ

  207. 韓国カルト汚染売国反日パヨク自民が減反政策で米文化をつぶした結果でしょ?
    稲作から始まる多くの日本の食文化を絶滅の危機に追いやった
    何をいまさら

  208. 基本的にコメ農家は農協に卸すから、農家が得することは一切ないぜよ?

  209. 同じ画像ばかり使ってるのを見ると扇動目的でしかないよな

  210. 米騒動以来…国が余分に備蓄してるから本当に足らなくなればそこから出されるぞ
    ただ農家の売上にはならんから慎重なだけでな
    騒いてるのはもの知らんネットのアホタレ共だけなんだよ(失笑)

  211. 2年分は備蓄あるから焦ってもしょうがない
    国はちゃんとコントロールせえ

  212. クスクスでも食ってろ

  213. >>6
    DPRKと融合し、中華と韓半島を奪い取れ
    これが最後の戦いになるだろう

  214. 馬鹿は勝手に大騒ぎして勝手に高い米買ってろよ
    まともな人はまともなルートの米をまともな価格で食うから

  215. 数少ないまともに自給できるはずの米がこの有様ってもう終わりだろ

  216. >>215
    終わってるならとっとと他の国へ行けよ
    いつまでいるんだ寄生虫

  217. ついさっき23区ドンキ寄ってきたけど米も水も大量に積んでたぞ
    米は4~5kgのが2000~3500円まで色々

  218. バカがデマに騙されてコメ不足だと騒いでるだけで普通に流通してるからな

  219. 米なくても大麦食っとけば死なない

  220. 米の在庫もあるし九州で新米の収穫も始まってるし不足するわけないけどスーパーで売り切れてたら世の中に米がないと思う馬鹿がいるんだな

  221. これが米の力じゃ!

  222. 地震やら台風に備えて買い溜めしたから一時的に売り切れただけだろ

  223. 実体経済が上向いた訳でもないのに
    円安で株価を上げて経済回復と言い張ってしまった為に
    迂闊に円高に進めることも出来ない袋小路

  224. ちょっと前は若い人と炭水化物ダイエットでお米食べない日本だったのに

  225. >>214
    まともなルートのまともな価格の米ってどこ?w
    言ってみw

  226. 近所のスーパーには山ほどあるんだがこういう場所もあるんだな
    南海トラフを警戒して備蓄したんだろうけどやる事が極端ですね
    まああとひと月もすれば新米が大量に出てくるので米農家にはありがたい話だ

  227. >>225
    スーパーで売ってる普通の価格の米
    お前は馬鹿だから高い米探して買えよ

  228. 因みにゆとり以下のキッズは知らんかもしれんけど昔タイ米輸入した時は不味すぎてだれも食わないから殆ど廃棄された

  229. >>227
    スーパーでももう普通の価格でなんて売ってねえよ
    家から出ろ

  230. でぇじょうぶだ
    こんなこともあろうかと政府はちゃあんと備蓄米を用意してる
    味の保障はできんがな

  231. >>228
    チャーハンにすれば食えたけど白米としてはパサパサしすぎて食えたもんじゃなかったな

  232. 量販店で個人で海外に売っても普通に利益が出るくらい円安効果がデカい現実

  233. >>231
    よく知らないけどパサパサしてるならおかゆとかリゾットにすればいいんじゃ

  234. 米国人も日本からすべて消えればいいのに

  235. 米の転売に手出してます。

  236. スーパーの在庫の仕組み的に急に爆売れしても即仕入れできなくて店頭に無いだけだろ

  237. 地震やら台風やらのパニック買いで一時的にその店の店頭在庫無くなっただけだろ
    普通に売っとるわ

  238. 米は普通に少なめだったけどまだあった
    とどめ刺したのがトラフ注意報

  239. >>229
    23区普通の値段で売ってますがどこのスーパーの話してるんだ?
    引き籠りの妄想か?

  240. 減らすのは簡単さ
    増やすのが難しいんだ

  241. 農家からしたらより高く買ってもらえるんだからいいだろ

  242. 平成米騒動は役人の計算間違いで足りてたて謝罪を後にしたからなー

  243. >>239
    世田谷区だけどお一人様一袋限りになってて普通に高くなってるぞ
    近くのドラッグストアなんか台風の影響もあって空になってたわ

  244. 地元のスーパーには米も水も山積みしてあるし売れてる様子もない

  245. もうすぐ新米って今の時期に買うようなバカ共はせいぜい踊らされてろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。