08.15(Thu)
【悲報】バチャ豚「大学教員はVTuberの喋りを見習えや!! お前らの数倍レベルが高い! 」
08.15(Thu)
風俗嬢「毎日泣きました。ホスト使うために本番ありの風俗。でも最後は彼と一緒になれたらいい」
08.15(Thu)
【悲報】プリキュアのイベントで痴漢行為が発生。発情したオッサンがプリキュアの着ぐるみ(中身たぶんオッサン)に抱きつく🤮
08.15(Thu)
プロ野球選手、誹謗中傷に対する開示命令が認められる!! 「ゴミ・キモイ・4ね・消えろ」全部アウトへ・・・
08.15(Thu)
ホロライブVの「紫咲シオンさん」復帰へ!! 入れ替わるように「風真いろはさん」が家庭の事情により休養を発表
08.15(Thu)
声優がナイトプール行ったら彼氏持ち、犬飼ってたり、料理にハマりだしたら彼氏持ち、釣りやってたら彼氏の影響
08.15(Thu)
リアルいじめもネットいじめも いじめられる側にも「原因」はあるよな
08.15(Thu)
声優の小倉唯さん、ついに29歳になる、そろそろ横になる準備しとくか・・・
08.15(Thu)
『隣のアーリャさん』アニメ化効果でシリーズ累計500万部突破 (スニーカー文庫ラブコメ史上初)!! それなのにお前らはアニメ微妙だと言う・・・・
08.15(Thu)
【悲報】好き嫌いcomでホロライブVtuberにAAでとんでもない侮辱を書き込んだ22歳、100万円請求される
08.15(Thu)
【悲報】甲子園の実況(朝日放送)、黙祷に合わせて「日本は、愚かにも戦争にひた走ったのです」→Xで炎上🔥
08.15(Thu)
KADOKAWAさん、IP別売上高の上位を発表!!『ダンジョン飯』が2位の『このすば』に大差をつけて圧倒的1位!! アニメのみの『推しの子』が3位に
08.15(Thu)
不登校を辞めさせる方法、Twitterで炎上してしまうwww
08.15(Thu)
【悲報】ホロライブさん、背景に生成AIを使用した疑惑で海外で炎上中・・・これってどうなんだ?
08.15(Thu)
【動画】チー牛さん、ガンプラ店で商品をすり替え→店主に「人生あるので許して!」と謝罪も警察に連行される
08.15(Thu)
ひろゆきが正論「戦争を知らない子供たちが増えすぎ。戦争の悲惨さを伝えていくためにも「火垂るの墓」を定期的に無料配信しろ」
08.15(Thu)
【悲報】アジカン後藤「オタクさぁ……結束バンド以外のガールズバンドも聴こうよ」
08.15(Thu)
【朗報】AIを導入したアニメ制作会社、1週間かかる背景作画を5分に短縮!! やはり時代はAIなのか
08.15(Thu)
【動画】結婚した日本の家庭、なぜか大体こうなってしまうwww これは独身大勝利だわ
08.15(Thu)
【悲報】日本の誇れる文化『スタジアムのゴミ拾い(日本人が先に始めた)』 ついに叩かれ始める「ただの偽善。見てて恥ずかしい。」3万いいね
08.15(Thu)
【パンツが無い😭】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』7話感想・・・ラブコメ要素すらなくなってきてよくわからん学生議会バトルに・・・生徒会選いつ終わるんだ!!
08.14(Wed)
『推しの子 (2期)』18話感想・・・情けない かなちゃんに勝って意味があるか?  ロリ時代の二人可愛すぎだし作画気合入れすぎ!
08.14(Wed)
【朗報】外人「少年漫画のメインキャラ三人組を最初に始めたのはナルト」👈7万いいねww
08.14(Wed)
【朗報】学マスさん、新規層の取り込みに成功していた!!
08.14(Wed)
【正論】MANさん「一日4回、5時間ごとにシャワーしないと気持ち悪い自分からしたらこれをしない男が沢山いるからが不思議🤔」

リアルいじめもネットいじめも いじめられる側にも「原因」はあるよな

OjtKNwB_2024081516511992b.jpg
1:  2024/08/15(木) 14:49:44.54 ● BE:237216734-2BP(2000)
「いじめられる側にも原因がある」と説き、波紋を呼ぶ

5月29日に公開された「自分の道は自分で切り拓け」と題した動画で朝倉さんは「よく『いじめ問題についてどう思いますか?』と聞かれる」と切り出した上で、「正直、俺はいじめられる側にも何かの原因はあると思うから、自分を客観的に見て原因を解明して、それを直していくことが大事」と私見を述べた。

また、自身の小学生時代、靴を隠した犯人を見つけ出してボコボコにした経験を引き合いに出し、「強かったおかげでいじめられなかった。だから、いじめの対策として強くなることが大事」とも語っていた。この「いじめられている側にも原因がある」という発言が、一部で物議を醸していた。
「いじめられて死を選ぶよりは、見返して強く生きてほしい」

批判を受けて朝倉さんは5月31日に「物議を醸した件について」と題した動画を公開。「いじめ問題って難しいからさ。意見が人それぞれ違うじゃん」としつつ、先日の発言に関する補足説明を始めた。

朝倉さんは「『いじめられてる人は悪くないんだ』って周りがいうことがダメだと思うんですよね。周りの大人が『いじめられてる人がかわいそう』『いじめられてる人が100%悪くない』って言ってると、いじめられてる人が自分はかわいそうってなって、そこから抜け出せなくなっちゃうと思うんだよね。その環境を周りが作っていると思う」と熱弁した。

続けて、「いじめている奴が100%悪いっていう意見はマジで同意するし、俺も全く一緒。いじめられている人に原因があっても、いじめる理由にはなってないじゃん」と朝倉さん。「(いじめが)制御できないんだったら、いじめられている人が原因を突き止めて、直していじめられなくなったほうがいいじゃん」と言い、「だから『いじめられている人にも原因がある』って俺は言います」と改めて説いた。さらに、いじめを苦に自殺する人がいる問題について触れ「俺は生きていないとだめだと思う。いじめられて死を選ぶよりは、見返して強く生きてほしいと思う」とも話していた。

この動画のコメント欄には

「確かにイジメ問題は難しい。でも、未来さんの意見に同感です」
「原因はあっても責任は無いんだよな。根本的な解決に至る為にはそれこそ朝倉未来が言ってるような考え方が有効だと思う」

など共感する意見が挙がる一方で、

「容姿や病気が原因のいじめもかなりあると思うので、それは努力ではどうにもならない場合もある。」
「まさしく強者理論。強くあれ!は強い人にしか響かないと思います」

といった意見もあり、前回同様に賛否両論を巻き起こしていた。

https://www.j-cast.com/2021/06/05413001.html?p=all

2:  2024/08/15(木) 14:50:17.49
いじめる奴が100%悪い
229:  2024/08/15(木) 15:38:52.05
>>2
これ
274:  2024/08/15(木) 15:43:42.00
>>2
いじめるやつが悪いのといじめられるやつに原因あるのは両立するやろ
7:  2024/08/15(木) 14:51:16.53
原因はあるけど被害がそれに見合ってない
8:  2024/08/15(木) 14:51:25.91
やすことフワの構図か
10:  2024/08/15(木) 14:51:47.45
いじめ被害者ほどこれ言うよな
11:  2024/08/15(木) 14:51:59.48
つまりいじめてもいいってことか
わかった
12:  2024/08/15(木) 14:52:05.93
ネット上のオタク共の暴れっぷりを見ると確かにそう思う
153:  2024/08/15(木) 15:20:36.29
>>12
ただ弱かっただけ
結局みんな人間なんだよな
13:  2024/08/15(木) 14:52:40.00
原因はあるけど責任はない定期
89:  2024/08/15(木) 15:09:45.09
>>13
これ
170:  2024/08/15(木) 15:26:35.89
>>13
違うでしょ
原因があってもいじめていい理由にはならないでしょ
いじめられる責任ってなんやねん
15:  2024/08/15(木) 14:52:52.34
臭い、天パ、暗い
これを禁止するだけでいじめの半分はなくなる
16:  2024/08/15(木) 14:53:14.32
いじめられる側というか、イジメるやつが
気に食わないだけやろ。それいじめられる側しらんがなになる。
17:  2024/08/15(木) 14:53:19.93
いじめなければいじめはおこらない
20:  2024/08/15(木) 14:54:22.65
やられる前にやらないからいじめられるんだよな
だからいじめる側にならないとダメなんだよ
21:  2024/08/15(木) 14:55:00.99
加害者を守りまくってる
狂った文化があるのは
ジャップだけ
22:  2024/08/15(木) 14:55:06.86
no title
33:  2024/08/15(木) 14:56:38.22
あるね

すぐに復讐しないのが悪い

35:  2024/08/15(木) 14:56:55.17
原因じゃなくて加害者の理由でしょ。
原因という書き方だと被害者に問題あるみたいじゃん
そもそも、虐めて、基本的に複数でしょ。
一対一なら喧嘩か嫌がらせになる
43:  2024/08/15(木) 14:59:26.53
いじめられたら反撃しろよ
1番弱そうなやつだけを徹底的にボコればいい
次の日からそいつがいじめられるようになる
45:  2024/08/15(木) 14:59:51.52
ないよ
変な奴変わった奴気にさわる奴はいくらでも存在する
しかしそれを理由に危害を加えていいなんて事は当然あり得ない
でもそれをしてしまう加害者が誰よりも異常者
46:  2024/08/15(木) 14:59:52.73
うちの兄貴がいじめられっ子だがすげえ性格が悪い
あの性格ならイジメにあうなとは思う
52:  2024/08/15(木) 15:01:25.95
マジである
超無能のゴミとか

no title

56:  2024/08/15(木) 15:02:17.97
いじめられる側にも原因はある←⭕
原因があるからいじめてもいい←❌

この違いを理解できないやつ多いよな

62:  2024/08/15(木) 15:03:41.99
>>56
普通にクビにしたいだけだろ
それがイジメという行為に変わってるだけ
自分からやめてくれないかって言いずらいし
98:  2024/08/15(木) 15:11:13.41
いじめられる側にも原因があるイジメもあるだけ
もちろんいじめられる側に原因がないイジメもある😁
108:  2024/08/15(木) 15:12:04.17
ある場合もあるし、ない場合もある
110:  2024/08/15(木) 15:12:19.95
イジメられっ子が転校してまたその転校先でイジメられる事は多い
まあ発達が原因ってのがあるんだろうね
他者の気持ちを理解できないってのは相当のハンデ
125:  2024/08/15(木) 15:14:26.34
自己責任
自業自得
因果応報

これ日本の悪習やと思うわ
そうやって弱者を作ることを正当化してきたんやな

127:  2024/08/15(木) 15:14:49.25
>>125
因果応報は良いだろ
141:  2024/08/15(木) 15:17:21.93
原因じゃないんだけど
何だろうな
イラつくよな
161:  2024/08/15(木) 15:23:31.34
イジメは本能
群れとしての生存力を上げるために、弱者を排除する行動に快楽が伴うよう脳ができてる
無くしたいのであれば犯罪のように取り締まるしかない
174:  2024/08/15(木) 15:26:58.41
あと無視がいじめになるってのは意味不明だ
誰だって誰と関わり誰と関わらないかを決める自由があるはずだ
194:  2024/08/15(木) 15:30:48.18
場合によるとしか言えんわこれは
ガチで空気読めないなるべくしてなった苛められっ子もおるし
ガチサイコパスで相手になんの落ち度が無くてもやるいじめっ子もおる
204:  2024/08/15(木) 15:33:46.05
イジメてたやつでイジメてたことを後悔してるって言うやついるけどまったく信用できんwww
206:  2024/08/15(木) 15:34:35.06
>>204
いや後で復讐されるかもしれんから後悔はマジだと思うよ
その時イラついてただけだし
207:  2024/08/15(木) 15:34:37.04
原因はないよ
ただ「イジメやすそう」「攻撃しても反撃してこなさそう」だっただけ
イジメの原因は100%加害者側の嗜虐性であり心の問題だよ
217:  2024/08/15(木) 15:36:50.00
>>207
「虐めやすそうに見られる」
「攻撃しても反撃してこなさそうに見える」

って原因があると思うけど?

224:  2024/08/15(木) 15:38:27.15
>>217
それでイジメたらいじめた側何も言い訳できないだろ
291:  2024/08/15(木) 15:45:16.80
マジで旭川みたいに殺されたら洒落にならんから助言だ
出会わなければいいだけ
自分の天国を死ぬまで探せ
292:  2024/08/15(木) 15:45:17.14
まぁ原因があったからといって害していいわけじゃないからね
358:  2024/08/15(木) 16:03:58.31
フワちゃんをいじめるな
359:  2024/08/15(木) 16:04:05.54
原因はどちらにもあるけど
加害した責任はきっちり取らせろって事よ
391:  2024/08/15(木) 16:09:06.73
いじめ=殴る
と仮にすればわかりやすいだろ

いじめられる子=殴られるがわ 被害届出す被害者だろ

394:  2024/08/15(木) 16:10:39.53
イジメられる奴は弱男
つまりイジメの原因は弱男

 
コメントを書く
  1. いきなり差別かよ?レイシスト体質の日本人野郎らしいな

  2. 一つの「行動」には、必ず「理由」があるんです。

  3. おいおい、慰安婦問題から目を背け、売春に耽るゴミ民族なんだから、もっと反省してろや
    性欲に頭乗っ取られたキモい連中には反吐が出る
    制服とスク水、サドルに汚い性欲をぶっかけるのはやめろ
    朝鮮学校の生徒に対する加害行為を許しません!

  4. >>2
    レイシストの発想

  5. ダメなところを指摘すれば良いだけ
    いじめるのは万引犯を死刑にするぐらい過剰

  6. 仮に原因があっても虐めていい理由にはならない

  7. えっ!あっ、はい・・・

  8. 指摘自体がポリコレによってアレされそう...
    ポリコレの波に乗っからないほうがいいのではないか

  9. >>1
    🧀🐮の反撃が今始まる。

  10. いじめられる側は無抵抗だからいじめられる、ただそれだけ

  11. 善悪で考えるからいけない
    勝ち負けで考えろ

  12. 正当化しても過去(いじめた の黒歴史は消えない

  13. アメリカ様の強権ぶりを見ればねぇ...
    弱者は逃げるしかないのか

  14. 弱男君って自分がイジメられてる自覚はあったんだ笑

  15. 実際に痛めつけるといじめが止まるってのはあるよ
    痛めつけ方が足りないのよ
    やばい奴って思わせると勝ち

  16. まぁ、そろそろ誹謗中傷用語として判例が出てくるだろうから、
    SNSとかで容易に書き込んでる奴は気を付けた方がいいね

    法解釈の問題だから、法の遡及は効くから過去の発言も訴えられるよ

  17. はあいじめで自分の子供が死んでもいじめられる奴が悪いってイキってんのかな

  18. すまんな

    いじめる側は遊んであげてるんだよ

  19. ゴキブリが踏み潰されるのは不潔で気持ち悪いから。

    ここから先はゴキブリを殺したことが無い者だけが書き込みなさい。

  20. だったらジャップはいじめられて当然だよね

  21. 加害者が勝手に被害者ムーブすんな
    朝鮮人かよ

  22. それなら、殺人は殺される方にも原因があるし、詐欺も騙される方にも原因があるし、交通事故も轢かれる方にも原因があるってことになるよね。
    んなわけあるかwww

  23. 「いじめられる側にも問題がある」て別に責任の追及してるわけじゃないだろ
    防衛と予防の話してるんだから
    これに「いじめる側が100%悪い」て返しは頭悪いよ
    レイパーと露出多い服で歩いてる被害者の話と同じじゃん
    ウクライナが戦争仕掛けられた原因はなにか? ロシアに「あいつらは弱い」と思わせたこと

  24. >>17 だから
    >>14 と現実逃避 してそう なのが

  25. よくわかんねーな。

    容姿や言動に問題あれば、例え暴力や精神的苦痛を与えても暴行罪や脅迫罪、名誉毀損とかに該当しない法律があればタイトルの通りじゃね?

  26. 最近だとフワ信者でやす子叩きに行ってるやつらの民度のヤバさが際立ってたな

    例の旭川関連とか明るみに出た北海道各地で地域ぐるみで虐め追い込みやってたやべえ地元民に次ぐくらいのヤバさ

  27. 社会生活として最低限の交流だけしてイジメなければいい
    結局自分と違うからに気に入らないということを正当化しているだけ

  28. イジメしてる奴は旭川の連中と変わらないね

  29. >>16
    護憲を唱える方々がここに来て、改憲のための要件を緩和しに来ている
    やはりなと思った
    自民が嫌いなだけだってわかったの
    もうね、誹謗中傷ラインがわからないなら、特攻するしかないよね

  30. 鍵をかけてない自転車を盗まれたら取ったやつが100悪いけど、鍵をかけて自衛すれば自分は被害に会わずに済む
    いじめもある程度同じように自衛できる

  31. >>24
    こういう謎の空白使う奴をたまに見るけど本物感やべーな笑

  32. 原因があってもイジメをしていい理由にはならんがな

  33. 通り魔っていかにも強そうな奴は刺しに行かないよな
    なんか弱そうな奴がいたらそっちを優先して刺しに行くわけじゃん
    この「なんか弱そう」ってのを「原因」って言うようなもん
    確かに鍛えていれば標的にはならんかっただろうが
    通り魔は他の弱そうな奴が通るまで待つだけなんだから解決にならない

  34. 1か0かで判断しすぎるの悪い国民性よな
    ケースバイケースとしか言えん

  35. 日本は世界に誇るイジメ殺人の国旭川みたいのが全国各地に点在してる
    民度最悪レベルの国だから日本だけはそうなのかもしれないね

  36. 俺は相手を見返さずに弱く生きようと思う
    弱男のままでいい

  37. >>いじめる奴が100%悪い

    例えばやたら暴力的な言動する奴や、臭い奴を関わり切れんから集団で無視する
    ってのもやってる事自体はいじめ行為だけど
    いじめる方が100%悪いのか?

  38. 「いじめはいじめる方が100%悪い」ってのと「いじめられる方にも原因はある」ってのはまったくバッティングする考え方じゃあないとおもうんだけど、なんでか切り離せない人が多いよね

  39. 原因なんて加害者側が勝手に作り出すものだから、原因ガーって言っても意味ないで

  40. いじめが「発生」する原因ではないよね
    自分が「標的にされる原因」だよね
    他の奴がいじめられるだけだよね

  41. なろう豚やぼざ豚ソシャ豚なんか見てるとそう思う
    あれはイジメられてるんじゃなくて信者がガイジ過ぎてトラブルばかり起こしてるだけ

  42. >>22
    まあそういうことだよな
    いじめられる奴が悪いなら殺人も殺された奴が悪いし
    強盗も盗まれた奴が悪いよな
    いじめ正当化してる奴って犯罪擁護してんのと変わんないよな

  43. >>23
    いじめのきっかけなんて確実じゃないんだから学校にいかないという選択肢しかなくなるだろ…
    レイプ回避だって出歩くなまでは言ってない

  44. 炎上に関わった人のひどさの総数>>>>>>>>>>>>>>炎上した人のひどさ

    どんな炎上もほぼこの状態なのは理解しとけ

  45. >>3
    通学途中に昼食のキムチを奪われたんですってね
    本当に可哀想
    しかも、教育無償化すらしてもらえていなくて、学費を抑えるために、教職員の方々は毎日バイトして稼いでいるんですわね
    もう、日本政府には怒りが溢れ出しちゃうわ

  46. >>24
    何言いたいんだかさっぱりわかんないんだけど
    知恵遅れなの?

  47. ネットいじめについては確かにイジメられる方にも問題あるよな
    目立つこともしてない半休眠してるようなSNSの1つに因縁掛けて来る馬鹿見たことないしな

  48. チズチズしまくってて草

  49. やり返せばいじめはなくならねーよ100倍返しでどうしようもなくなる

  50. >>38
    少なくとも、お前はいじめられてそうだよな
    言葉の使い方が分かりにくいもんw

  51. >>18
    プロだ プロフェッショナルがいる

  52. 原因はあるだろうね
    だけどいじめる側が100%悪いのは変わらないの
    OK?

  53. 実際いじめって暴行や傷害だからただの犯罪だよな

  54. >>3
    いじめをするのはこういう奴

  55. >>47
    どんな弱小アカウントでも、夫婦別姓反対をポストしたり、露出多い格好をさらしたりしただけで、変なのが湧いてくるんだが...

  56. >>17
    お前の子どもがいじめで人を死に追いやっても同じことが言えるかな?

  57. >>54
    イジメだと?
    差別してきているのは、日本人でしょうが!
    大東亜戦争のときの暴虐行為を反省していなのは君らだろ

  58. ルールを逸脱した奴にはネットリンチしていいんだろ
    いじめもそれと一緒じゃん

  59. 原因がないことも多いから余計なことは言わないのが正解なんだよ

  60. 原因はないけど、要因はある

  61. >>55
    目立つことしてんじゃん

  62. 発達障害は自他の区別が曖昧
    被害妄想で他者に実力行使する
    これは自己愛ストーカーの定義そのもの

    ナチュラルに糖質だからな
    まぁ、イジメは双方共に発達障害のけがあるのよ

  63. 外国人youtuberとかあっちのインフルエンサーらも「日本人の陰湿さはヤバい
    清く正しいみたいに装ってて裏では性格が終わってるからとくに性質が悪い」みたいなこと言ってるしで

    そりゃ虐められるほうが悪いみたいな論調にもなるよねこの国は

  64. >>61
    それで目立つのね
    日本人は陰湿でイヤねぇ

  65. どんな理由・原因があろうが犯罪は犯罪よな
    いじめたくなってもいじめた時点でもう100パー悪い
    原因を作ったいじめられっこに説教するヒマあったら
    そのぶん全部いじめる奴に説教するべき

  66. >>24
    いじめられるのはこういう奴

  67. 任天堂信者=チー牛

  68. 顔が悪い場合は遺伝子が悪いから整形するしかないよな

  69. そこで「原因なんてない!」とか言っても状況は何も変わらんしね
    単に周囲がキチなだけもあるだろうけど
    原因がある場合、そこを否定したら死ぬ前で改善できん

  70. >>60
    そうだよ
    南京事件をなかったことにしようとするから、中国は激怒しているんだろ

  71. >>62
    こういうやつに限って自分がやってるいじめは気が付かない

  72. >>63
    確かに外人の声を使ってマウントとるようなお前の陰湿さはすごいな

  73. いじめられる方も原因はあるし、未然に防ぐために原因を作らないようにするのも対策だが、原因あるからってイジメは正当化できんわ

  74. 靴隠されたけど暴力で解決した強かったらイジメられない
    →それだとイジメ対象から嫌われ者になるだけじゃね?
    初動の隠される要因に強さ弱さ関係ないよね、暴力ふるうやつってイジメた側は知らねーもん

  75. 原因があろうが、ただの論点ずらしなのよな
    まじでどうでもいい論点

  76. >>45
    本当なのか...
    日本の政治家は卑劣なやつが多くて困る
    多民族共生人権教育が必要だ

  77. いじめるやつが10000%悪いことはよ理解しようや世間

  78. >>57
    こういう人の意見を聞かないで、自分の正義が絶対だと思ってる奴はヤバイ

  79. 「どこにいってもいじめられる」って人いるけど、それはそいつに原因あるとしか言えないでしょ

  80. >>77
    そうだな
    クルド人をはじめ難民に対するヘイトをやめない日本人にも言ってくれ
    ヘイトスピーチはやめろ

  81. 無いとか言ってる人は何でフワちゃんいじめるの?

  82. ネットリンチしてるやつがイジメは良くないって言えるの凄いよ
    してないやつが言うのはわかるけど自分のこと客観的に見えないのかな

  83. >>78
    おいおい、加害者側の意見を取り入れた所で、被害者の声が封殺されるだけだろ

  84. つか、男同士でもしょーもない口論が原因でハブられたり、女同士でも男にチヤホヤされるからとかいう理由でイジメあったりするからな〜

    原因がしょーもないイジメもある

  85. チー牛弱男言ってるこのサイトは悪いサイトだろ?ってことはそういう奴ら全員このやらおんと同じで100%悪いやつってことなんよな

  86. >>75
    ずらしてんのはお前だ馬鹿

  87. >>3
    大谷グローブまだ根に持ってんのかよ

  88. ネットの炎上やアンチも同様
    原因は本人にもある

  89. >>77
    そこを否定してる人はそんなにいないと思うぞ
    「でもいじめられる側にも原因はあったんじゃないの?」って意見を見るとなぜか否定されたと思う人をよく見かけるけど

  90. >>82
    権力勾配理論によれば、被害者や弱者は加害者や強者に対して、優位に立つらしい
    どこかの先生が言っていらした

  91. いじめはなくならない
    ネットを見てれば毎日ものすごい数のいじめを目にする
    いじめをなくす方法をどうにか考えつつ
    標的にならない方法も考えようっては現実的な教えではある
    親だって自分の子がいじめられなければなんもせんやろ?

  92. いじめられる方にも原因があるならそれ解消したほうがいいと思うよ
    そうすりゃイジメられないでしょ 解消出来ないなら可哀想だけど

  93. でもいじめた方が人間としての格が上がるよね
    皆サンドバッグに飢えてるからえたひにんを復活させればいいのに

  94. チー牛以上に嫌われてるやらおんっていうサイトと同レベルのウンコにはなりたくないだろ?

  95. 人の気持が読めない奴が排他されるだけ

  96. >>94
    やらかんさんに何たる無礼...
    流石の俺も黙っていられない

  97. >>72
    実際に外から言われてることだしそのことは否定できないのが悲しいな
    何かの商品レビューみたいのにしたって日本人のだけ悪評塗れになるからと閉じられてるような陰湿さな国だし

  98. 差別といじめがだめな理由が分からん
    される方が100%悪いだろ

  99. そりゃ原因無けりゃ物事は起きないから当たり前だ
    原因=悪いと勘違いした奴が反発してるだけ

  100. >>70
    けど天安門事件は隠したいのな
    っていうか天安門事件ってもう1つなかったっけ
    軽く調べたけど出てこなかった…

  101. >>95
    ガチ差別ですやん、ソレ

  102. SNSいじめがこんだけあふれている中で
    変なマウントとったり差別したりするのはやめましょうってのと一緒
    現実ではとにかく弱弱しさを見せないのが大事

  103. 例えばぼざろ信者の豚が異臭で悪目立ちしたが、臭さに嫌気が差してもイジメていい理由にはならない
    イジメる原因はイジメ側にある

  104. 虐める奴が100悪いが、虐めの標的になりにくくすることは可能やと思う

  105. >>83
    封殺されると断定している時点で手遅れ
    自分の推定が正しいと信じ切って疑いを持っていない

  106. 防犯意識はあってしかるべきだが
    かといって犯罪が許容されるわけではない。

    いじめそのものを許容されることではない。
    被害をなくすための原因の是正は別次元の話である。

  107. いじめられっ子がネットでいじめる側になってたっていじめられる側に原因があるとはならない

  108. まあこの国の特質上イジメ無くすのは無理なんよなぁ
    原因があろうがなかろうがやっちゃダメって概念を理解出来ない時点でもうおしまい

  109. >>97
    お前がまさにその陰湿な日本人の典型だなって話なんだけど?

  110. >>101
    差別って言ってれば誰か助けてくれるのか
    少しは上手くやる努力をしろ

  111. 不快な言動と容姿をしているにも関わらず改善する意思もないのは虐められる側に問題があるとしか言えなくない?

  112. >>105
    731部隊の暴虐行為を語る反省した日本人の方が出てきている
    彼の声も塞ぐのか?

  113. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西かはゎ.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  114. 風間いろはが活動休止だってよ
    秘密結社holoxも1人減るのかぁ…

  115. いじめって1対1じゃないだろ、反撃したらリンチに合うだけやんけ
    いい加減にいじめいじめって子供のいたずらみたいに処理するのやめてガチで刑罰化すれば減るよ

  116. >>111
    アナウンサーさんを解雇した企業を許せない
    ポリコレなんてものは日本には不要だろ

  117. 他人がするいじめは駄目だけど自分がするいじめはセーフ
    あっいじめじゃなくてただの弄りか

  118. >>自分を客観的に見て原因を解明して、それを直していくことが大事

    これよ。ネット民もチー牛いじめは凄いもんな
    チー牛側も、チー牛が原因でいじめられてるんなら
    「それを直せ」って言われてんだよ

  119. 地球が滅ぶまで永久になくなることはない問題だろうな
    人間が存在している限り防ぐことは絶対にできない

  120. どんな綺麗事言っても52のイラストみたいな顔は見るにたえない

  121. 虐められる側に虐められる原因があっても虐められた時点で被害者

  122. >>80
    婦女暴行犯への非難をヘイトスピーチにすり替えて擁護

  123. 100%泥棒する奴が悪いけど、だからといって鍵かけてなかったらそれが原因だぞという話である

  124. 「やらおんを見ていると言ったらいじめられるようになりました」←こいつが悪いよね

  125. >>115
    つか、アメリカみたいに学校に警察介入させて、イジメた側が病んでると判断して強制転校でええやろ

    学校に警察介入したら、教師側が隠蔽とかやりにくくなるし

  126. いじめなんてやってるのは在日共だろ

  127. >>119
    そうそうだから自衛が必要なんだ
    被害者ぶってるアホ無能すぎ

  128. >>9
    山上烈士やトランプ襲撃犯みたいな漢になれるのですか?

  129. そりゃまあタゲられる原因はあるんだろう
    顔が可愛い/ブサイクとか家が金持ち/貧乏とか
    どっち方向にしろ突出してると目立つ
    だからといってやっていい理由にはならない

  130. どっちにも原因があるけど、加害者がそれを免罪符にはできない
    別にいじめに限った話では無いけど

  131. >>123
    泥棒が悪い!俺は悪くない!って言ってもしょうがないから対策しようねって話だよな

  132. >>126
    在日はされている側
    某市長も被害者なのに、ネットリンチにあったぞ

  133. >>124
    スルーしろよw
    それでもしつこいなら発言者が悪い

  134. 原因がある場合もあるって事だろ
    もちろん無い場合もあるし
    どんな理由があれいじめるのは悪いとは思うけども全人類が聖人君子なんて事はあり得ないので物事を良く理解すればもっと生きやすくなると思う

  135. 気にくわないところとか、どうしても相性が悪い部分は話し合いや周りとの補助で解決できることが多いと思う。それは原因とは呼ばない。
    「いじめ」の原因は大体いじめる側の問題だと思う。

  136. >>100
    天安門事件は、ただのクーデター

  137. ワイが知ってるイジメられっ子は芸人タイプの大嘘吐きだった
    面白いんだけど辻褄合わなかったり話コロコロ変わったり

  138. 相変わらずいじめでレスバするの好きだね
    いじめられる方にも原因があるってこのサイトだけでももう数回は見たぞ

  139. ぶっちゃけ今の虐められる側に原因があろうとも虐めてはダメだろうみたいな風潮の中で生きてる若者が羨ましい
    俺は周りを不快にさせるタイプで虐められた

  140. いじめられる側は何故いじめられるのか考えた事もない

  141. ここのコメント欄を見てると世の中からいじめは永久になくならないなと思った
    人間はどうしてこんなに争い事が好きなんだろう

  142. >>136
    軍隊が制圧してるのに?

  143. 朝倉未来平本蓮にシバかれて喜んでる陰キャラ多そう

  144. どうせ他人は矯正できないんだから
    良い悪いを決めても意味がない
    自分が変わるしかない真理だろ

  145. 「いじめられる方にも原因がある」ってのは加害者が自分を正当化するための理屈だ
    世の中には「イジメる為の理由と相手」を
    常に探しているヤツがいるんだよ

  146. 旭川の虐めみてもそれいえんの?
    大人すら味方につける奴なんてざらにいるし立ち向かえる環境にないとか想像できねーのか

  147. 何が面白いっていじめはいじめる奴が悪い!って言ってる連中が
    ネットでは暴言の嵐で弱男や女を叩いてるって言うねw

  148. >>3
    制服撮影会や水着撮影会の問題の本質を理解していない方々には頭が痛い
    性的なまなざしで女性や女性が身に付けているモノを見つめ、性の商品化を促進しているのがわからないのかい?
    そういったことの積み重ねが、風俗で働く女性に対する差別、同和差別、優生保護思想、人権侵害に繋がっていくんだ
    いじめられる方にも問題がある理論では、弱者への差別が許されてしまいますよね

  149. 北斗の拳の世界かな?

  150. >>141
    ここがそう言う構造のサイトだからだろ
    対立煽りでプレビュー稼ぎ

  151. 加害までいったら犯罪だけど
    何も気持ち悪いとか嫌いな奴に気を遣ってまで
    共同で何かやるってのは無理は生じてると思うがなー
    体育の時に誰一人組む相手がいないとか、修学旅行で一人とか
    そういう奴らを集めて共同体を作ればええやん
    これに無理に捻じ込んで一番辛いって他でもないチー牛やからなwwww
    チー牛でもたまたまチー牛がクラスに何人もいたら問題なくやっとるやろwwww
    混ぜるな危険って話なだけやで クラス分けとかが適当すぎる

  152. >>141
    言い争いが起きるよう意図的にそういう記事だらけにしてるまとめサイトだぞ

  153. >「(いじめが)制御できないんだったら、いじめられている人が原因を突き止めて、直していじめられなくなったほうがいいじゃん」
    結局、いじめてる加害者は制御出来なくても(いじめがやめられなくても)仕方ないと言ってるようなもんだよな
    こういう犯罪行為してもいいと言いつつ、実際やったらどうコメントするんだろ?いや、これまでもあったけどその具体的な事件には言及してないよなこの人?

  154. >>150
    実際、人権派団体が差別をしてきた歴史を忘れるなという意見を述べているけど、アレってのは

  155. 強者男性 「おらっ死ねよ!キモオタ!」

    チー牛  「チギュアアアアアアアアア」

    チー牛    「許さんぞ…女共!!」



  156. だから旭川みたいな地域が日本に蔓延るんだよ

    まぁあそこは地域ぐるみで虐め殺人に絡んでたり犯人と担当刑事が不倫までしてたり
    警察署内で麻薬パーティだかやってる法も民度もあったもんじゃない地獄極まってるような土地だけども

  157. 上司からのいじめでもしかしたら俺にも原因があったかもしれないが
    「仮に俺が悪くてもそれはそれとして復讐するわ」ってスタンスでそいつ辞めさせたぞ
    そういうメンタルでいくしかない

  158. >イジメられる奴は弱男
    こうやって自分らはチー牛と馬鹿にしてるくせになぁ

  159. >>155
    女に喧嘩売っちゃダメだ
    確かに悪質なフェミさんも非モテ差別をしているが、キミらに直接加害したのは、強者男性のはずだ
    戦うべき相手を間違えちゃダメだ

  160. 背が高いからイジメられる人も居るからどうしようもない

  161. 結局、プロレスラーとか格闘家の筋肉頭共は腕力でどうにかしろ!だからなぁ

  162. >>155
    草はえるわ

  163. 少しでも気に食わなければイジメの対象にする
    それが人間だ
    野生でも見た目が違う仲間をイジメるというのは日常的
    人間には理性があるはずだ

  164. このネタ何回目?

    リサイクルブログやらおん!

  165. >>122
    何も言えん

  166. >>1
    虐めのパターンを一つにするな
    オマエラがしょーもない奴を相手にしないで無視するのも、相手にとっては虐めなんだよ
    その時に『お前に原因がある』って言わないのか?

  167. イジメの原因ってのはねぇ
    嫉妬やイラつきなんだよ
    フェミさんやウヨさん、パヨクの方々が、他人にシネだとか臭いだとかモテないだとか肉◯◯だとか、在日だとか叫ぶのは、不快感からきたモノなんだよね
    不快感はなくせない、思想や意識が合わない人と一緒にいるのは難しい
    自由主義社会のフリをした全体主義社会なのはよくわかるネ

  168. いじめる側もいじめられる側もどちらも悪になる場合があるなら賛同できるけど
    喧嘩両成敗的な事なかれ主義ならクソ喰らえだわ

  169. 朝倉のボコボコにしたれ、は未成年に悪影響じゃね?
    弁護士で少年時代にいじめっ子を刺し殺したのが発覚して賛否両論になってるのがいたなあ。
    結局、その弁護士は行方くらましたけど。

  170. クラスにひろゆきみたいな奴がいて、みんなウンザリして相手にしなくなっても
    相手にしてみれば『無視された、イジメだ』って事になるからな

  171. マジレスすると

    原因は「イジメるやつ」にあるんだけどな


    イジメるやつは大抵なんか家に問題ある

  172. 「イジメられる側にも原因はある」

    イジメするような奴らはこれ聞いて「そうそう、イジメられるくらいよええのが悪いんよw」って己の行為を正当化してくるわけだが?
    発言者は配慮して言おうぜ

  173. 「キモイ奴が気に食わないから排除したい」という歪んだ精神性が問題では?

    結局そのキモイ奴排除できてもその次にキモい奴を排除しにいくだろ
    いじめる側の精神障害を直さないとダメ

  174. 犯罪に置き換えてみたらいいやん
    痴漢されるのはそんな格好してるお前が悪い!
    って言ってるおっさんみたいだぞ?

  175. 現実を教えてやる

    社会に出てイジメられる奴は
    ほぼ100%イジメられる奴に原因がある
    良いか悪いかは別

  176. 理由があったらしていいって考えがバカの特徴

  177. 何事にも原因はある
    別にいじめに関わらずすべてのことには理由がある
    だから原因はいじめられた側にもあるよねっていうのは世界一無駄
    それはそうでしょ、で?ってなる

  178. >>177
    原因がいじめられる側にあるなら対策したらいじめられないよね?って話じゃないの

  179. フワちゃんとか、そういうミスをした人を批判したことのないやつだけがこれに反論しろよ

  180. ここのコメント欄が全てを物語ってる

  181. >>171
    それは問題とか犯罪だからな
    ぶっちゃけ因子って話なら、誰だって差はあれ凶暴性だとか
    他社を害する原因なんてのはあるからな
    のび太君がドラえもんの道具ってアドバンテージを得た時に
    ジャイアンやスネ夫に過剰な復讐をやったりするやろw
    何故そうなったか?ってのを一つに絞れる訳ないやん
    だったら、いじめた奴よりも親とか社会が原因と言い出すいつもの奴でええか?wwww

  182. >>176
    原因あると言われても「で、だから何?」で反撃するのがいい
    別に正しさを競ってる訳じゃなくて自分に歯向かってきたのが問題だろう

  183. まぁー一切いざこざや、衝突が起きない
    絵本の世界みたいなというか、原作とか昔の絵本は残酷だったりするんだが
    今の社会の基準の絵本みたいな世界を強制してるのがおかしいけどな
    カチカチ山のたぬきを拷問しない、鬼ヶ島の鬼を皆殺しにしない
    あほくさwwww殺るか殺られるかの世界から目背けたらいかん

  184. 人間的な部分でいじめられる側にもっていうのはわかるけど実際いじめ問題にまで発展したらそれはそれこれはこれって話で切り離して考えるべき部分だと思う

  185. >>181
    >ジャイアンやスネ夫に過剰な復讐をやったりするやろw
    >何故そうなったか?ってのを一つに絞れる訳ないやん

    しぼれるだろ「ジャイアンとスネ夫が先になにかやってる」

    いじめ問題は加害者排除すれは解決するねん。日本は教育的観点でそこから逃げてるから解決しない

  186. 「のび太のくせに生意気だ」って言葉が本質突いてるんだわ

  187. 発狂の情弱の在日ガイジはいじめられる

  188. >>114
    ただの夏休みだろ

  189. いじめる方が100%悪い、いじめられっ子は何も悪くないって正論に意味ないでしょ
    弱い自分を変えない限りいじめはなくならない

  190. 原因はある→◯
    原因があるからいじめて良いとはならない→✕
    そんだけ

  191. >>185
    でもねー独裁者スイッチを見てるとなーwww
    それは順位の問題で、ジャイアンとスネ夫がいない世界でどうなったか
    何故ドラえもんがいるのかって考えたらな

  192. この問題で加害者以外に原因も持ってきたらいかんねん

    「かわいい女がいました」「かわいいと言う原因があるから襲いました」

    これが成り立ってしまうねん。
    とにかく加害者排除しないといけない。本能で動く馬鹿に与したら社会は崩壊するねん

  193. ネットイジメをする奴の本質は、スマイリーキクチ事件やガラケー女事件を見ればよくわかるよ。

    わかってないくせに得意げに語る奴って、いじめっ子が校内でしかいじめをしてないと勘違いしてるよな。
    あいつらは町内でも乳幼児を平気でいじめてるよ。互いに面識がないから表面化しないだけで。
    去年の1月25日に奈良県で高校生が4歳児の顔を何度も蹴った事件は、珍しく発覚したケースだな。
    4歳児にも原因があるとか言うのかな。言いそうな奴らだな

  194. >>191
    ドラえもんがきたのは、セワシの欲望の産物だろ

    のび太はジャイ子と結婚して子だくさんな家庭になるからな
    事業で失敗はするけど、別に不幸ではなかった

  195. >>185
    何言ってんだ、ドラえもんの道具でいじめられないようにするとか
    いじめをなくすんじゃなく、ただひたすらに相手を嬲ってるやろwww
    結局バレたり、穴があって余計に酷い目に合うってオチを見て
    悪いのはジャイアンとスネ夫 先に手出したから何してもOKって
    お前のその腐った性根みてーなのが原因だって話だよwww

  196. いじめは人間以外の動物の世界にもあるんだよ
    弱肉強食の本能
    そしていじめていた側がその後に何らかの制裁を受けるのも自然

  197. >>195
    何してもOKではなく

    ジャイアンとスネ夫がいじめを止めれば解決する。
    劇場版ドラえもんでは仲良くしてるだろ?

  198. 男でこれとか女のイジメはどうなっちゃうの?

  199. >>194
    でも平たい話何度もTPが出張って来てるんだから
    せわしの一存で決まってる訳じゃなく行政が監理しとるんや
    未来デパートに地球を破壊出来る物が売ってるのがおかしいとかは置いといてw

  200. 野次とかはむしろ選手を買い被ってるというか「◯◯をやってるからには身も心も強いに違いない男らしいに違いない」
    みたいな勝手な思い込みの型に嵌めちゃってるケースも多いよな
    人それぞれなのに

  201. 原因ではなく要因ね
    あと触れなくてもいいのに触れちゃうからなイジメは
    嫌いなら触れなくてもいいのにな

  202. 「加害者を排除すれば解決する」「被害者が原因を直せば解決する」
    んなわけないじゃん いじめなんて人間以外の動物にもある原始的行動なんだから
    加害者を排除すれば別の奴が加害者になるし、被害者がいなくなっても別の奴が
    被害者になる

    だから何もしなくていいとは思わないが、頭の中だけで考えたような単純すぎる
    解決策は現実で機能しない

  203. >>197
    だから独裁者スイッチを見ろwww
    一番と二番に嫌な奴を消した結果、3番と4番が繰り上がるだけだって
    だからこの世のいじめはなくならないって事が分かってて誤魔化してるだろ?
    極端な話、子どもの同士のいじめがなくなったらもっと過酷な現実
    パワハラ市議とか知事で部下が自殺しとるんやwww

  204. 原因というか世の中の縮図みたいなものだからね
    仮にその場に弱者がおらず強者だけだったらヤクザや不良の抗争になる

  205. 動物を数匹集めただけで、餌やりの時に体当たりとか
    前足で殴って餌ぶんどる奴いるからなぁ・・・

  206. チンチンでモノを判断しないで!子宮でモノを判断しないで!
    S系財団にとって差別やイジメにあった被害者はいいカモなんだから...
    俺は人間自体に欠陥があると思っている
    オイラも含め、人間には原罪がある

  207. ???「チギュアアアアアアアアアアアアアアアア」

  208. 処女だけを求める
    非処女はレイシスト、元カレを差別しているんだヨ

  209. 本当DQNがうろついている町や田舎はこんなことあるからたまったもんじゃない

  210. なんかドラえもんでレスバしてるのアスペっぽい

  211. 殺しちゃうとかニュースに出て来る恐喝レベルはまだ分かりやすい
    それすら解決とか、事前に手打てないんだから
    パワハラとか圧のレベルは解決しようがねーわな
    それが解決出来るっていうなら、いますぐウクライナとかガザとかパレスチナ
    この辺の戦争止められるでw

  212. >>203
    だから、レイシスト同士戦ってもらおうぜ
    弱者に加害のまなざしが向かないように、仮想敵を作り出せばいいだけ
    綺麗事だけでは生きてはいけない

  213. >>198
    え、これ男のいじめの話だったの?
    そうなると話は変わるな

  214. >>210
    いうて昭和の頃から問題は続いてて、何の進展もしてない
    武力こそ正義って原点やしなw
    プロレスごっこでぶっ殺される奴とかが居なくなって
    自死が増えてるって平和いなったって事やでーwww

  215. >>208
    非童貞を擁護している女性は、女性差別主義者
    女性をオナホ扱いして、ヤリ捨てる男なんてのは、ただのクズだ

  216. 精神注入とか殴って殺すってのが減って
    陰湿なメンタル破壊で自死させるのが増える
    どっちも良くはないが、マシなのはって考えたら
    分からないなー

  217. >>202
    左翼になるか、右翼になるか、イスラム教徒になるか
    どこかに属して誰かを批判すれば、イジメに遭う可能性は低くなる
    一匹狼なんてのは、いじめの標的になるだけの存在だ

  218. >>215
    童貞や処女、ホモは、誰も傷つけていない無辜の民ってわけか

  219. しっかし、これは問題とはいうけど
    ニュースとかに出て来るレベルのいじめに遭遇って殆どの人がしてないので
    どうも実感がわかないってのが一番やろ
    え?皆の周りってまじで便所に閉じ込めるとかリンチ、虫を食わせるとかあったの?
    俺の周りが平和だっただけ?仲の良い悪い程度はあったけど
    それは別に同じ班にならないとか、飯の時に集まらない程度だっただけやで

  220. 一般的にイジメにならない程度のやりとりが原因で不登校になるケースもある
    くじ引きで決まった役回りなのにクラス全員から押し付けられたと思い込んで不登校とかあったからな
    こんな豆腐メンタルじゃ何がキッカケでイジメられたと言い出すか分からんからね
    復帰した後も一切関わらなかったわ

  221. >>158
    チー牛差別をなくしたい
    差別禁止法の制定と年功序列の廃止、資本主義からの脱却で役満だ

  222. めっちゃ仲がいいってのは、裏返せば執着だとか向いてるエネルギーの反動が出て来る恐れあるしな
    青葉みてーなキチガイが出て来たらもう何もかも終わりやしなぁ

  223. 某YouTuber(間違いなく精神障害持ち)のネット上の扱いとかどう見てもイジメだったけど、あれ本人にイジメられる原因はないなんて絶対言えんやろ

  224. ネットイジメ(イジメとも思ってないけど)はされる側に原因ありありのパターンがほとんどだよな
    ほぼ悪いことしたやつが叩かれてる

  225. >>219
    ホコリを食わされ、押し入れに閉じ込められ、ペニスと金玉を潰されかけた
    いまでも亀頭の所が削れているし、閉所には恐怖しかない
    イジメをなくすことは誰にもできんのだ

  226. 極端に言えば弱いからイジメられる
    動物虐待と同じ

  227. >>219
    周りの人間に興味ないだけだと思う
    サイコパス診断でいい点数取れるんじゃないか

  228. >>226
    性暴力を振るう男性にも言えるな
    奴らの目的はタダマン
    男女を分ける必要があるのは、加害する男から身を守る為
    ジェンダーフリーなどイジメが蔓延る日本では、ただの理想、不可能なことだ
    欧米のような社会もゴメンだ

  229. >>202
    少なくとも海外みたいに虐めた奴を追放転校させるってやれば見せしめにもなってそのクラスは平和になるぞ
    動物と違って考える頭と理性あるやつなら自重はするようになる

  230. >>225
    ニュースとかで見るから、そういう人もおるんやろなー思うけど
    正直年間交通事故で数千人死ぬ訳だが、俺の周りや親類におらんからな
    結局被害者の会とかやってる奴らも、自分の子供が死んだとかで始めてる訳
    やっぱ何をどう言われようが自分が当事者になるか
    自分の周りの人間が何人もそうなって、被害を目の当たりにしない限り分からん
    君だって福知山の脱線事故でもう電車に乗れないって人がいたとしても
    その気持ちが分かるって電車内でPTSD発症しないだろ?

  231. 朝倉未来が100%悪い

  232. 結局の所ネット上でイジメを叩くオタクも自分より弱いやつ見つけたら嬉々としてイジメるんよな
    野獣先輩とか、まんま「イジメじゃなくていじりのつもりだった」っていういじめられっ子が嫌ういじめっ子の常套句そのままの事してる

  233. 所詮この世は弱肉強食
    イジメがいやならやり返せ

    今ならスマホで証拠取るのも簡単
    ネットで晒せば大ダメージ

  234. 原因 機嫌が悪い時に近くにいた

  235. >>229
    どのレベルでその強制転校が発動するの?
    映画くらいでしか情報ないけど、バックトゥザフューチャーのビフは主人公の
    父親をいじめてたし、キャリーもいじめにあってたけどいじめた奴が転校なんて
    展開になってなかったけど

  236. >>227
    いやーないないwそれだと総サイコパス 総無関心で片付くが
    実際ご近所付き合いとか、人間関係の希薄さとか男女間etcでそういう傾向云々言う奴いるけどさー
    結局被害者の会ってのを、被害者ががんばってやってる
    先生や文部省とか教育委員会がやってないんだから現実は残酷やで
    まー他人に無関心ってのはそりゃそうだwwwお前もそうやろwww
    別に自分の被害が及んでない、公害とか他国の戦争とかで現地でボランティアしとるの?能登半島とかの方がいじめよりも遥かに見える化して被害人数も明確だけど
    涼しい部屋でネットしとるだけやんwwwお前のサイコパスやなwで納得する?

  237. >>224
    そうか?
    フェミが集団でよってたかって叩いてるの見ても絶対相手が悪いと言えるか?

  238. 苛められるほうに理由はあっても いじめていい訳じゃないから勘違いすんなよ

  239. >>227
    何が面白いって
    他人にサイコパスでいい点取れんじゃないの
    とか言える神経が、いじめなり差別の根源ってのに気づいてない部分やなw
    ネットのバッシングとか裏垢掲示板で自殺するナイーブちゃんもいる訳で
    殴る蹴る以外なら、サイコパスでバッサリでも大丈夫って思ってる訳やろお前www

  240. イジメの標的になりやすいタイプの人はいると思うけど
    イジメられる原因を直せっていうのはイジメる側の理論だよ
    どちらかといえばイジメる側のメンタルケアしないと被害者は減らん

  241. でもこういうこというやつってネットで袋叩きにあうとみんな被害者面するじゃん
    それは完全にブーメランじゃないんか?

  242. >>236 >>239
    メッチャ気にしとるやないかいw

  243. ネットの誹謗中傷なんかみてるとただの鬱憤ばらしでやってるのがエスカレートしてる風にしか見えない

  244. 「原因があってもいじめちゃダメ」ただそれだけなのよ
    エロい服装の女がいても痴漢しちゃダメだろ?それといっしょ

  245. サンドバッグの仕事は殴られることなんだよ
    黙って殴られてろ

  246. >>242
    当たり前だろ
    サイコパスとか、俺はネットでも言わないからなぁ
    お前は言いまくってるのかもしれんが
    全く言動とか言われた側がどう思うかとかお前は気にならん訳?

  247. 加害者のやり口でウサ晴らし的に攻撃仕掛けて回ってやり返さない奴に執拗に攻撃するんだよなそしたらやられた奴が様子がおかしくもなるからこいつが変だから虐めてるんだとか宣うんだよ異常な加害者が全て悪い大体が加害者の家庭問題が元だし

  248. 学生時代はいじめ得だからいじめて自分がカースト上位側を維持しとけ
    その経験が社会人になって役立つ

  249. お前は知恵遅れなんですか?

  250. ここのコメントのやりとりが全て表してるやん・・・・
    流石に武器とか持って、いきなり殺し始めたら警察が来るけど
    まー本音ではこんな感じだよなと

  251. イジメられる側にも原因があるという話と、
    だからいじめてもいいという話は別
    どんな理由があろうといじめはダメに決まってる
    いじめられる側が先に問題を起こしたのなら正しいやり方で問題を是正すべき

  252. 何か因果応報になる方法はないのかな?
    マジでイジメをする事のリスクが低すぎるんだよ

  253. >>252
    じゃあここで毒吐いてる奴にも相応の報いはいるな

  254. 高確率で虐める奴の家庭に問題があるんだよなあ

  255. 俺もイジメられたりしたけどいつの間にかカースト上位の奴らと遊んだりするようになってたな

  256. やっとサムネに使うやつブチっ!の方にしたんだな?
    全部こいつ俺のいう通りにするんだなこのハゲ?WWWWWW

  257. >>1
    やらおんみたいな悪質な誹謗中傷サイトが一番の癌ですな

  258. ネットで散々誹謗中傷してるゴミどもがてめえが虐められたからって自分のキモ過ぎて周り不快にした罪から逃げといて虐められてる方は悪くない!って必死に連呼してるのと責任転嫁現実逃避過ぎてマジでキモ過ぎる
    そんな根性腐ってるから虐められるんだろ今画面の前のそこのキモデブ童貞メガネ?その腐った根性が面に出てるだけ死ねや今すぐ!!

  259. 日本は加害者にやさしい世界だなぁ
    ふわの発言もそうだけどマスコミは全力で死ね発言した人を擁護してたものな

  260. >>9
    🤡🔪

  261. どんな理由があれいじめは許されない。やった側が100%悪くて被害者に責任はない。
    とはいえ、責任はなくとも原因はあることは多い。どんなこともいじめの理由になると言えばそれまでだが、傍から見ててもそりゃ人に良く思われないわって言動してるのがほとんど。
    もちろん悪気はないんだろうから責任はない。けど、「いじめる側が悪い」で済ませたらその後もまた同じ目に遭いかねんから、原因を治す努力は必要だと思う。「いじめは駄目」なんて正論でいじめがなくなるならとっくに根絶されてる。現実はそうじゃないんだから自衛する力は持ってないと

  262. スレみててもてめえがキモいの悔い改めない感じがホント頭終わってるよなチズギュドって?
    他の99割がそうなってないのになんで自分を非を認めて悔い改めて改善しようとしないの?馬鹿なの?

  263. 言葉の選び方が低脳なだけやろwwwwwwwww
    どんな事象にも因果関係はあるからなwwwww

    日本じゃ原因は問題に対して使うことが多いからそら原因なんて言ったら凹られるやろなwwww
    理由はある、ならそこまで反感は買わんw

    ヤクザとチー牛が同じクラスにいたらヤクザの方がうざくても虐めるのはチー牛やからなw
    理由は簡単、弱そうだからだw

  264. >>252
    リスクが低くなってるのはお前が弱すぎて糞雑魚で相手が何も反撃される恐怖感じないほどのゴミだからってただそれだけだろ?
    なんでいつも他人にどうこうして貰うのを当然だろ思ってんだこの馬鹿?

  265. いじめはダメーってどの口で言ってんだか
    ダブスタは本当キモイ

  266. 社会的にはいじめる方が悪い
    自然的にはいじめられる(弱い)方が悪い

    自身や大事な人の身を守るには何かしらの力(法的措置も含む)が必要
    綺麗事を言うだけ或いは泣き言を言うだけで何もしない事うまく立ち回れない事は他者からではなく自身によって問われる事になる罪

  267. >>35
    なら貴方様の母国の南トンスルランドはどうなのでしょうか?

  268. 個人の考え方としてはいいと思うが
    問題はネットのお前らみたいなゴミが連呼しだして自己責任論になること
    自己責任論は昨今の日本を産み出した一因であるし自民党が備えているものでもある
    ゴミはネトウヨみたいな存在であるし自己責任論を許容してはならない

  269. >>5
    そもそもいじめ加害者なんて感情を自己コントロールできないからいじめるという形でぶつけて発散してる猿の赤ちゃんだからな
    人間未満のチンパンがそんな相手のことを考えた指摘なんてできるわけがないっしょ

  270. いじめられる側がやり返さないのが悪いとはおもうけど、旭川の事件とかみるとあまりいじめれた側を責める気にはならない

  271. いじめて良いって思う人がもう頭悪すぎて笑う
    イジメて良い理由が無いんだよ。何かできない?
    大丈夫だ、僕はイジメる側ができない事を思いつくんでみんなで返しに世の果てまでイジメてやろう
    因果応報ですよ?

  272. いじめられっ子って大抵庇ってくれる友達もいないどころか常に一人でいるようなチー牛だからな、どうでも良くね?

  273. いじめる側が悪いってのは間違いない。けどそれを言っていじめがなくなるのかって話だと思う
    たしかに人として正しい言葉だけど、実際の世には人として正しくないことが溢れててて、いじめもその一つ
    正論が通じない奴がいじめや犯罪するんだから、自分の身を守る術を身に着けなきゃ駄目って話じゃない?
    上で出てる泥棒の例が正にそう。泥棒する側が悪いなんて当たり前。けど実際に泥棒する人がいるんなら鍵かけるとかしなきゃ危機感のないバカになるだけ

  274. もしもいじめられる側が騒音問題を発生させているとか器物破損を行っているとかの明らかにヤベー奴だったとしても、「いじめ問題」の中ではいじめた側が100%悪いよ

    いじめられた側が犯罪や迷惑行為を行っていてそれが罪になるかどうかはいじめとは別の話だからね

  275. 弱者を殴りながらいじめはよくないって説くのが日本人
    端から見たら異常者の一言に尽きる

  276. める側は1%も悪くない。
    られる側が99%悪い。

  277. 社会に出たら自己中で回りに迷惑かける奴が虐められるよ

  278. 嫌われる原因であって
    いじめられる原因ではない

  279. じゃあチー牛を虐めるなよ・・・

  280. 加害者はほどんどの場合脳に障害があるからな
    やっていい事と悪い事が判断できないんだ

  281. 誰からも守って貰おうと思われないゴミカスなんてどうなったっていいでしょ?
    じゃあ聞くけどお前みたいなゴミになんの価値があるの?
    ➕どころか人様不快にしかしない➖しかないやん?それを社会()だなんだ他人がなんで守らなにゃあかんのアホなん?
    下の記事でホタルの墓の兄貴叩いといて何ほざいてねんカスが?

  282. いじめられる側にも原因がある、と
    いじめる奴が悪い、を一緒に考えるから駄目なんだよ

  283. なんかさ「いじめられる側が悪い」と言う奴は、殺人も「殺される側が悪い」、痴漢も「痴漢される側が悪い」とか言うつもりなのか
    これこそ無意識に感覚麻痺してて危険人物だろ
    どんな理由があっても、リンチは殺人でしかないように、理由があったら人傷つけても殴っても殺しても良い訳ではない
    こういう奴は自分がやってることが暴力って自覚がないだけであり、万引きやってる奴が窃盗の自覚が、カスハラやってる奴が営業妨害の自覚が薄くて「大した罪じゃない」と思い込んでいる感覚麻痺と同じ
    殺人じゃないなら人殴ってもOKだと思ってやがる、迷惑な酔っ払いと同じだ

  284. 原因はあるよ
    でも悪いのはいじめるほうね

  285. 昔前園真聖が出演した「いじめカッコ悪い」というCMあったでしょ?
    実はあのCMは「いじめる奴はカッコ悪い」ではなく「いじめられてるのに誰にも打ち明かさないのはカッコ悪い」という意味らしい
    前園が言ってることは「いじめを打ち明かすことを恥ずかしがるな」「着飾って本当の自分を包み隠すな」ということ
    つまりACも「いじめられる側が悪い」というのを容認してるってことだな

  286. >>282
    でもどっちも悪いのは変わりないだろ
    だが片方だけに原因を追求するな、って話

  287. 捏造を広めてる中国韓国人黒人在日はいじめられる運命加害者お花畑だからな ネットでしか生き甲斐がないリアルでも息がない底辺ガイジ

  288. 殴る蹴る、金品財産を強奪するって犯罪でしかないんだが
    じゃあ仲良くしない、仲間外れにするのが犯罪なのか?
    やってはいけないのか?のは無理がありすぎるんだがなぁ
    みんな一緒に~ってのは正直キモい

  289. 原因はきっかけに過ぎない
    原因潰しても別の要因見つけていじめるだけ

  290. >>282
    普通に虐められるやつも悪い」って本当の正論ワンパンで終わるじゃん?
    何かを悪い!()押し付ければてめえが悪くなくなると思ってる害児ってどんだけ幼稚なんだよ馬鹿?

  291. いじめられたJCがカッター持って報復した事件があったなあ
    こういうのが当たり前な環境になればいじめは無くなるとでも?

  292. 原因がある=いじめられる側にも悪い要素があった、にはならないからな
    いじめた側の言い訳にすぎない子供の論法

  293. 原因はある是非がないだけ

  294. ただまぁ虐められる側も虐められないようにする為の行動は起こした方が良いのは事実
    空き巣は犯人が悪いが防犯意識を持つことも大事なのと同じ

  295. いじめられたことがある人の中に自分のこと被害者側だと思ってるからネットで他人に何言ってもいいと思ってる奴いるよな
    私女なんですけど?の亜種

  296. 人間の本能とか社会の縮図だから難しいよね
    資本主義の本質でもある
    共産主義なら分かるけどマウントとか誹謗中傷とかも無くならないと思う

  297. 原因があるにしてもわざわざいじめする奴はクズやろ。

  298. 交通事故にあった奴には原因があるって言ってるようなもの
    逆走してきたりいきなり車で突っ込んで来たり責任ゼロでも事故に巻き込まれる時はある
    本当に意味不明な当たられ事故みたいないじめは存在するから

  299. >>298
    責任はそりゃゼロでしょ殆どの場合
    それでも虐めなんて無くならないんだから虐められない努力した方が良くね?って話で
    例えば賢い奴は逆走事故で言えばサンデードライバーが増える時期は出来るだけ左車線を走るとかすんのよ

  300. んで、ごちゃごちゃ言ってるけど被害者側は
    相手が悪いんだから、俺は一切何もしない仮に自殺に追い込まれも
    今までの自分を一切曲げるとか回避行動をとる気はないって事でええんか?
    交通事故云々言ってる馬鹿いるけどさー
    相手が違反してるのが悪いから、俺は速度を一切緩めないし車間距離もあけないっぜ!みたいな運転する訳?好きにすればええけどね

  301. 交通事故馬鹿は、交差点で追い越し禁止だからって
    態々抜かれないようにアクセル踏んでブロックしてるようなタイプやなwww

  302. >>270
    やり返したら被害者面できなくなるだろ
    粛々と被害を訴えるのが正解

  303. >>272
    よくねーよ
    1人でいることは悪ではない

  304. 「原因」があっても、それはいじめて良い理由にはならんやろ。病気か。

  305. いじめる側が悪い

    物理的に実害が無いなら
    たとえイラついても気にしなければ良いだけやん
    ただの犯罪者心理やんか
    なんで相手しようとすんの? 馬鹿なの?

  306. いじめられっ子は気弱で何も言えないイメージ
    見た目とか立ち振る舞いですぐ分かる
    そう簡単に改善出来るようなものじゃないって
    多重人格とかって病名あるけど人はそんな簡単に変わるものじゃない

  307. まあ、弱いのが悪いんやから自業自得やね
    ある意味、自然淘汰や

  308. こういうのって小学生くらいの時に学ぶもんじゃねーか?
    手を出した方が悪いって
    小学生レベルの理解も無いのかな

  309. 学校や仕事は半強制の場だから合わない人間もいる
    せめてプライベートでは合わない人間より合う人間と付き合うことや

  310. いじめられっ子って気弱だから被害の声もなかなか上げないし
    コミュニケーション能力が低いから周りもあまり助けてくれない
    ネットとか見てると分かりやすいけど逆が起きる
    いじめっ子タイプが被害の声を上げるんよな

  311. どうもチー牛はいじめていいみたいな
    風潮を作り上げようとしてるなやら禿は…

  312. 無人販売の品を盗むようなもん

    結局悪なのはいじめる側

  313. 原因を突き止めたところで何も変わらんよ
    世の中ってこういうものなんだよ

  314. 最低限の自己防衛機能が無い欠陥品だからな、チー牛は
    嫌なことは嫌って言えばいいのにそれすらできないんだから原因が無いわけがない

  315. そもそもまともな人間はいじめなんてしない

  316. やらおん5chの荒らしの書いた画像好きだね

  317. いじめは組織の潤滑油
    いいかげんいじめを奨励しませんか?
    いじめられっ子が死んでも周りには影響がないという調査もありますし、

  318. >>307
    人間社会に自然淘汰を持ち込むよ
    人間は野生で暮らしてるわけじゃない

  319. >>314
    嫌って言ってイジメを止めてくれるなら誰も苦労はしねーよ
    泥棒に盗むのをやめて下さいって言って止めると思ってんのか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。