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アニメ映画・インサイドヘッドの監督「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。社会の中の多様な人々の声を代表することが必要。」

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1:  2024/08/14(水) 10:03:23.37 BE:653462351-2BP(1000)
――ピクサーという世界的な作品を作るスタジオのクリエイティブのトップとして、
映画の制作に伴う社会的責任と、アーティストとしてのやりたいこととのバランスはどのように取られているのか教えてください。

ドクター:とてもいい質問ですね。

要求とか需要っていうわけではないですが、現在人々は社会の中の色々な人たちを代表する声があることを 感じたいと思っているし意識するようになっています。

例えば男性である私が、女性の物語を語って良いのか。描かれることが少ない文化について語って良いのか。

私が共同監督を務めた黒人男性が主人公の『ソウルフル・ワールド』(2020)ではそのような難しい問題に直面しました。

私が思うに、観客を驚かせ続けるための最善の方法は、さまざまな背景を持つ人たちが前に出て、その人ならではのユニークな物語を語るようにすることです。
そしてその物語を、同じ立場にいない人にとっても意味のあるものにしたいのです。

観客が登場人物と同じシチュエーションに置かれたことや、
同じ経験をしたことがなかったとしても、「へえ面白いね」で終わるのではなく、
「その気持ち分かる!」「それ!まさに自分にもあった!」となるようなストーリーを見つける必要があると思っています。

だから、ユニークで多様な語り手を見つけることが重要なのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adbe18fe68a169d03581fe33858a497d3f261a73

3:  2024/08/14(水) 10:03:57.53
そんなんばっかりでも疲れるわ
5:  2024/08/14(水) 10:04:03.58
駿はそんなこと考えてないだろうな
131:  2024/08/14(水) 10:51:19.78
>>5
もののけ姫はバリバリそういうのじゃん
6:  2024/08/14(水) 10:04:15.53
反論できるかキモオタども!
200:  2024/08/14(水) 11:26:28.68
>>6
ほーら始まった 結局オタク向けのアニメ叩きたいだけだろw
9:  2024/08/14(水) 10:05:11.15
世界で一番売れた監督が「ポリコレ派」なんで日本のオタク共の論理は完敗したな!!!がはは!!!
121:  2024/08/14(水) 10:46:14.42
>>9
世界一売れたハリポタ書いたローリングが過度のLGBT出しに反対してんだから
売れ行き基準ならそっちも尊重しなくちゃいけなくなるぞ
21:  2024/08/14(水) 10:09:30.91
インサイドヘッド2世界的大ヒットおめでとうございます🎉
28:  2024/08/14(水) 10:12:32.86
それを人は「説教くさい」と言います
35:  2024/08/14(水) 10:14:15.15
勘違いしてそんなことばかりした結果が今のディズニーやらピクサーなんじゃないの
38:  2024/08/14(水) 10:15:10.45
ジャ「とりあえずパンツ見せとけばええか…」
39:  2024/08/14(水) 10:15:13.10
お説教だけで終わってもいけない
要はバランス
53:  2024/08/14(水) 10:20:30.10
反戦とか、何かしらメッセージは込められていけどオタクですら理解できてないから無理だと思う
銀河英雄伝説を見てネトウヨになるやつだっているんだから
81:  2024/08/14(水) 10:29:57.76
>>53
オタクですらっていうけどオタクだから理解できないんじゃないのか?
物事の理解力でいえば大半のオタクは平均より下だと思う
80:  2024/08/14(水) 10:29:54.04
富野を同じようなことは言いそうだな
111:  2024/08/14(水) 10:42:26.95
2時間と2,000円払ってセミナー受けに来たんじゃねえんだぞこっちは
113:  2024/08/14(水) 10:44:01.67
エンタメよりポリコレ重視しろお!って話ではなくね?これ
スレタイ速報すぎる
ポリコレおじさんもアニヲタももはやレスバトルできればソースは何でもいいんだな
225:  2024/08/14(水) 11:41:49.47
オタクは馬鹿だから作品に思想があることを読み取れない
鬼滅大好きとか言いながらやってる事は鬼滅の反天狗みたいな奴らばかり

no title

229:  2024/08/14(水) 11:43:15.78
>>225
ああ、だからお前は全体主義で人に説教するんだなw
242:  2024/08/14(水) 11:50:47.10
>>229
オタクと言う存在に対して感想を述べてるだけだが全体主義とは?
235:  2024/08/14(水) 11:45:57.23
久々のピクサーヒット作

これを持ち上げて、日本の作品を叩くと自分も白人様の仲間入りできたと思えちゃう精神性
なお当の白人からは差別される模様wwwwww

237:  2024/08/14(水) 11:47:49.74
面白ければ上出来じゃん
日本のアニメはほとんど面白くも無い駄作だろ
240:  2024/08/14(水) 11:49:50.62
>>237
海外作品はシンプルだけど奥深いように設計されている
ジャップはシンプルか複雑で捻くれた作品の2択しかない
241:  2024/08/14(水) 11:50:40.11
>>240
ただの偏見やん
255:  2024/08/14(水) 11:59:33.71
手塚治虫も同じこといってたろ
漫画を描きたいなら外に出ろってな
288:  2024/08/14(水) 12:20:18.90
鬼滅とかわりとメッセージあるんじゃね
291:  2024/08/14(水) 12:21:48.23
>>288
ないなぁ

悪役にも悲しい過去が😭ってのは日本の漫画にはよくあるし

294:  2024/08/14(水) 12:23:36.61
>>291
あるよ
現代の日本人男がいかに軟弱で堕落してるかを批判してる
鬼は現代の日本人(特にキモオタ)のメタファーであり、鬼滅隊は理想の日本人のメタファーだ
305:  2024/08/14(水) 12:27:53.32
>>294
それがそのまま保守反動でしかないとすればむしろ思想的にはポリコレの逆と言えないか?
実際そういう論点で欧米から叩けれることもしばしばだし
396:  2024/08/14(水) 13:15:42.77
面白いだけで終わってはいけないはいいけど前提として面白いかどうかが最重要だからな
つまらない作品のテーマなど無意味
433:  2024/08/14(水) 15:47:31.33
戦争美化の艦これや稚拙なヒロイズムのSAOみたいな作品が毒性高い
434:  2024/08/14(水) 16:01:00.85
「多様性を認めない!」というオタクの声は“認められません”。ポパーのこれは知ってますね?

no title

438:  2024/08/14(水) 16:42:26.18
>>434
くだらねえ
436:  2024/08/14(水) 16:16:10.07
これほんとに面白いのか
1はつまんなかった
文学やってる風で、洗脳にしかなってない

 
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  1. インサイドハッゲが1ゲット

  2. 世界一の売上のアニメに嫉妬するジャップチーさんたち…

  3. 1全然人気じゃなかったのに2すげえ人気で凄いな

  4. ただのエンタメのくせに高尚気取って廃れた例を見た事あるぞ

    まさに邦画界だよw

  5. 日本のアニメに敵わないから、ゴールポスト動かして社会的道義とか言い始めたってだけだな

  6. 最初に面白くないと見ないからな
    こういうこと言ってるやつは面白さを抜かしてる作品が多い

  7. だからポリコレによって娯楽映画が死んだんやね

  8. それでつまんなくなってりゃ世話ないね

  9. えっ!あっ、はい・・・

  10. せっかく面白かったのに台無しだよ・・・パヤオもだけど監督の声って聴いたらあかんね大体幻滅する

  11. おもしろいがないと最後まで見ない
    こういうこと言うやつは「最後まで見ないからだ」と言い訳するが
    最後まで引き付ける魅力がなければ伝わるものも伝わらないことがわかってない

  12. その「声」とやらが脅せば言うことを聞きそうな雑魚に理に適ってない綺麗事を押しつけて「私が変えてやった!!!」って優越感を得たいだけのゴミの戯言だから唾棄されてるんだろ

  13. 『白人様のポリコレ棒を下等なアジア人にも下賜してやろうw』

  14. 『インサイド・ヘッド2』観たよ。初代は観てないけど、
    ありきたりなスクールガールの物語を斬新な別モチーフを使って表現し直すタイプでまあまあ楽しめた。
    この監督の『ソウルフル・ワールド』(2020年)の方が全然面白かったけど

  15. しょーもな
    たかが娯楽に高尚性とかw
    低俗でもエロさえあればいいの!楽しければそれでいいの!!
    俺は快楽主義者なのー!!!!

  16. まぁでも主人公のライリーがレズになるとかじゃなくてよかったよ、最低限のラインはわかってるはず・・

  17. だからつまらない

  18. その面白いをクリアせずに説教からスタートの作品が多すぎるねん・・・

  19. 前作がつまらなくてな
    その後に怪盗グルー見たらすごく楽しかった思い出がある
    つまらなくても思い出になるんだよなあ

  20. なるほど
    韓国のネトウヨや反日のレイシストがネトウヨガー差別ガー言ってるのは矛盾してないって事だね

  21. 相変わらず思い上がってるな彼らは

  22. ええこと言うやん、名作も最初はエンタメで釣っておいて後半で作者の思想&説教かますが王道の流れやからな

  23. >>5
    日本のアニメはインサイドヘット2に勝てなさそうやけど?

  24. 現国のテストの作者の心情を答えよ、みたいな事言い出したな
    大概は、作者はそこまで考えてないよ、で終わる話

  25. 女向けなろう 「クソ親!クソ妹!クソ婚約者!私は悪くねぇ!エリートイケメン!」
    おばさん「その気持ち分かる!」「それ!まさに自分にもあった!」

  26. >>22
    いうて、パヤオとか富野もそのスタイルやしな

  27. 俺のインサイドヘッドのムカムカとカナシミがこれ見てボタン押してるよ・・

  28. 視聴者はそんな思想信条なんか興味ねぇんだよ

  29. >>22
    それが露骨すぎたドラクエユア・ストーリー

  30. そう言ったアニメもありゃあそうでないアニメもあるのが多様性なのでわ?

  31. >>22
    結局ただの承認欲求モンスターやんけ

  32. >>前提として面白いかどうかが最重要だからな

    これだよね。それが大前提
    「面白いだけで終わってはいけない」って言葉は
    ポリコレ入れてつまらん物を作ってる人間が言っても滑稽なだけ

  33. そもそも多様性を語る連中には多様性が理解できてない

  34. そもそも日本の場合ガチで不寛容な人間ほど多様性を説いてるんだよなぁ
    そう言う自称リベラルな不寛容な人間に不寛容だとネトウヨガーって騒ぎたてる

  35. 「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。エロが必要。」

  36. アニメだけの話じゃなくて、先進企業はだいたいそういうこと考えてるよね
    広く社会全体をステークホルダーとして価値を提供していかないと存在価値がないっていう

  37. 本来政治がやるべき事をアニメがやってどうするんだ?
    差別や貧富の差は政治が解決すべき問題だろ?
    上から目線で説教するアニメが大衆に受け入れられるとは到底思えないね。

  38. お前の中ではそうなんだろうな、お前の中ではな

    それで終わる話
    お前の意見をおしつけるな

  39. >>2
    白人の美少女を主人公にして
    多様性をガン無視している映画に言われたくねえよw

  40. >>5
    オリンピックで日本人がメダルとるとルールが変えられるみたいな感じだな

    ほんっと日本人以外の外国人って遅れてるよな

  41. SAOって結構多様性描いてないか?
    作者も最近アスナをトロフィーヒロインにしたくないとかインタビューで言ってたし

  42. つまんねぇ記事連発してんなぁ

  43. ヤフコメおじさん怒りの不買運動

  44. それをそのまま口で言う作品はセンスない

  45. >>4
    こういうの見ると「ズートピア」は社会性メッセージをこめつつエンタメとして名作に出来た奇跡の作品って感じだよな
    もうずっと動物主役の映画だけ作ってればいいんじゃねアメリカさんは

  46. それ言ってるとポリコレで黒人出さなきゃとか面倒なことになってるだろ

  47. 鬼滅進撃「あいつら皆殺しにすれば世界平和!」

  48. しゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
    かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーの、んやかがっかいだんしにところいあたいはんの34
    こーめーとーわそーかぶいけんむしでちゅーしんめん
    ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
    せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー

  49. >>23
    日本のやり方を真似て
    ポリコレ、LGBT、多様性を排除して
    デッドプール、インサイドヘッドを制作したディズニーさんチーっす💗
    やっぱり金が欲しかったんだね(笑)

  50. その結果がポリコレに染まって凋落した
    ディズニーだろ
    アニメは面白ければそれでいいんだよ
    アホの寝言に耳を貸すとロクな事にならん

  51. >>35
    そっちはまほあこがやってくれたな

  52. >>34
    ようネトウヨ

  53. >>48
    チラ裏でやれガイジ
    誰も読まねえんだよw

  54. そういうのは隠し味程度でいい
    ああ面白かった!と満足した後に隠されたテーマに気付ければそれでいい

  55. コマンド-のような作品のほうがいいだろ

  56. >>5
    敵わない?www
    インサイドヘッド2の興収調べてみろよw

  57. >>50
    インサイドヘッド2はアニメ映画では興行成績一位やぞ

  58. >>55
    あの作品の教訓は目には目を、歯には歯をだな

  59. >>1
    その結果がポリコレディズニーだよ

  60. 映画なんてもん、登場人物の中で誰がどう殺されていくのかな?
    って楽しみにして観るもんだろ

  61. インサイドヘッドは面白かったからこれで良いと思う
    ポリコレ色は結構あったけど、それでも面白い映画って作れるんだと思って安心したわ

  62. この記事で初めて知ったわこのタイトル

  63. 今年ディズニーの勢いスゲェな、やっぱ反ポリコレオタクの言う事当てにならねーわ

  64. >>37
    >差別や貧富の差は政治が解決すべき問題

    政府がやんねえから企業が取り組まなきゃいけねえってのもあるし、
    今どきは政府よりも大企業のほうが社会に影響力を持ってるってのもある
    だからこそ(まともな)大企業はCSRとかCSVとかを大きな目的に掲げてんだよな

  65. 変な思想をおしつけるなクソが

    おもしろければいいんだよ

  66. >>64
    なにいってんだこいつ

  67. ポーリポリポリ

  68. >>39
    でもアニメキャラが白人なら、むしろ白人を冒涜してね?
    だってエロ同人での二次キャラの扱いって……

  69. 脳筋映画を観ろ

  70. 思想のためにつまらない作品も敢えて作れみたいな?
    やりたいなら好きにやりゃいいけど選ぶのは客やで

  71. >>66
    政府が提供する公助と、自力救済の自助の間に、共助の領域を作らなきゃいけないっていうのは今どきの経営者の共通認識だと思う。
    いろんな大企業が行政とかNPOと協力して共助の枠組みを作ろうとしてる。
    「共助」は昔は地域共同体とかいろんな組合とかが担ってた領域だけど、それが今痩せ細いっている。
    企業は社会から利益を受けているわけで、社会を維持するためには企業もやんなきゃいけないことがある。

  72. 悲しい過去あっても問答無用だ!

  73. スレタイ曲解しすぎやろ
    いつものことだけど

  74. 多様性という一見正義にみえて
    実は極左とか他民族が他の国を乗っ取るために使う言葉よな
    乗っ取ったあとは前から住んでたやつらから全てを奪いだす
    そういうもんなんだよ

  75. 見た事すらない、ピクサーとしての考えはそうなんだろうけど日本に押し付けずに自社の中だけで完結しとけ

  76. 話し合いしないで問答無用だ!お前は無理だよ!
    なんか違和感あるよな~

  77. そのうち、米はポリコレ配慮作品を年間一定数視聴を義務化
    見ないと反多様性思想者と見なされて罰則が付くとかやりそう
    だよな....

  78. >>61
    結局、センスがない奴が思想盛り込むと説教臭くなるだけなんよな

    パヤオや富野も作品に思想盛り込んでるけど、面白いしエンタメしてるから評価されてる

    インサイドヘッド2も面白いから、エンタメ的には正義や

  79. >>71
    経営者の共通認識というなら
    黙って渋沢栄一みたいに養育院を経営すればいいんじゃね?
    本当にそれが共通認識ならな

    ちなみに経団連は社会保障費のために消費税あげろと言ってる
    企業が金を出すことだなんてかけらも思ってないだろ

  80. >>77
    ディズニーは一応、フロリダのストレンジワールドの裁判の件で懲りてるから、やらなさそう

  81. 外人のは思想に染まり過ぎ

  82. >>57
    赤字続きのディズニーが久しぶりに
    たまたま上手くいっただけだろ
    あのゴミみたいな絵に喜ぶのは信者だけよ

  83. そういうアニメ「も」必要ってならわかる

  84. そういうクリエイター性出したいなら黙ってやればいい
    必要とか自分の主張を他人に強要するようなやつが作る作品なんて見る気もしない
    実際にピクサーってみっともない説教くさいクソ駄作ばかり

  85. センスねぇこと言ってると思ったら外国人だった

  86. アニメで語られるメッセージ性とか世間を知らない子供のためでしょ
    大人はそんな事知り尽くしてるから単純に楽しむために見ればいい

  87. 自分とこでやるなら構わん好きなだけやれ

    ただし!他所に押し付けるな!!

  88. いちいち鬼滅信者が自慢してるの何とかしろ、ウゼーよ

  89. 面白さよりもポリコレを優先していくということ

  90. ほんにゃらごっこポリポリ

  91. でも面白いが先に無いとみんな見てくれないよね。

  92. 面白いことが前提
    面白くないとどれだけ力説してもテーマ性は霞んでしまう

  93. >>88
    あいつ病気

  94. >>2
    それは興行収入であって
    アニメというか漫画アニメの売上は日本の作品が上位を独占しているぞっと
    アニメの売上なんて99パーセントがグッズの売上なんだよ
    だからディズニー、スターウォーズは落ちぶれた

  95. こういうある程度万人に向けた作品ならそうだと思うけど
    深夜アニメ系はポリコレとか社会性から離れてて欲しいな
    そういうある種の仮想空間(表現は二次元でされてるけど)をキモオタは求めてるんだと思ってる
    某fgoとか存在が大きくなりすぎてエロなくなってしまったからなあ

  96. 面白くないからおばさんにしか受けないのね

  97. 割と一般的な法則だと思うけどメジャーになるほど健全さを求められるから漂白されてくんだよな…
    会社員も大手ほど表面上小綺麗だったりするし

  98. 自分たちの作る〇〇は〇〇であってはいけないと思ってやってる
    くらいならいいけど、主語をでかくして他人の作るものにまで強要するなよ

  99. 青年を終えて親(大人)になった人間が子供に向けた作品なんだと思うわ。ピクサーとかそういう奴
    やらおん民はずっと青年でいたいと思ってるからエッジランナーズとかが好き

  100. >>82
    どっちかというとディズニーは黒字の方が多いやろ
    前回は3四半期ぶりの赤字だったわけだし

  101. >>94
    >アニメの売上なんて99パーセントがグッズの売上なんだよ
    本当に?と思って調べたら全然ちゃうやんけ

  102. 商業作品は楽しさが担保されてその上でフレーバー程度にメッセージ性が乗っていれば最良だね
    押し付けはむしろ観る側に金払うべき

  103. 日本のアニメが最強じゃなかったのかよ

  104. 端っから見に行く気しねーからどうでもいい

  105. アルジュナで思想を出し過ぎて失敗した後
    マクロスFで娯楽要素を前面に出し思想をわかりやすい形にした

  106. >>103
    一番面白いのが日本のアニメ
    一番稼ぐのがディズニーアニメ

  107. 素人のなろう作品によくある
    突然主人公が前世の話し始めて韓国叩き始まったりしてうんざりする展開は正しかったのか

  108. なるほどこいつ知恵遅れなんだな

  109. んで?マリオより売れてんの?この雑魚

  110. 意識高い系はアニメじゃなくてドラマやってろよと思う

  111. 歴史的に見れば創作というのは元来そういうものだからな
    娯楽のための娯楽なんてのはかなり新しい発想

  112. オタクはオタク主眼でしか物を見られないから反論しかないだろうな
    そういうオタク主眼でしか物を見られない人間に対しての物言いでもあるからループする
    ループするんでオタクの負け

  113. トイストーリー5はよ

  114. 認める認めないで語ってる奴って富裕層だろうな
    そもそも生きることに必死な貧困層はそんな議論すらしない

  115. >>2
    その日本人様に嫉妬している特亜のゴミ虫ww

  116. 9:  2024/08/14(水) 10:05:11.15
    世界で一番売れた監督が「ポリコレ派」なんで日本のオタク共の論理は完敗したな!!!がはは!!!
    121:  2024/08/14(水) 10:46:14.42
    >>9
    世界一売れたハリポタ書いたローリングが過度のLGBT出しに反対してんだから
    売れ行き基準ならそっちも尊重しなくちゃいけなくなるぞ

    オタクどもと言ってるんだからそこはアニメの範疇の話でいいだろ
    実写や小説も入れるならお前に都合が悪い他のも色々入ってくるぞ

  117. 作り手は作品以外で語らない方が無難だな

  118. 観ないから好きにしろ

  119. 駄目だ全然わかって無い
    それをやってディズニーは落ちる所まで落ちたんだろーが!
    無能な人間しかいなくてウォルト・ディズニーが泣いてるぞ

  120. マリオが売れた時はポリコレに大勝利とかやってたオタクがバービーやこれにはマリオ棒振りかざさないでダンマリなのおもろいわ
    売れてた時はポリコレ相手にマウント負けてたらそんなの関係ねぇんだよ!ってか

  121. ジャップのキモ豚童貞チー弱はパンチラ(モロ)と奇乳が揺れてたら満足だからw

  122. >>79
    日本企業はちょっとアレなんで…

  123. >私が思うに、観客を驚かせ続けるための最善の方法は、さまざまな背景を持つ人たちが前に出て、その人ならではのユニークな物語を語るようにすることです。
    >そしてその物語を、同じ立場にいない人にとっても意味のあるものにしたいのです。

    なろう系小説も無職童貞喪女とか一番最初はこれだったよな
    決定的な分岐点は同じ立場にいない人ではなく同じ立場のお前らにしか意味のあるものにしなかった
    さらにさまざまな背景を持つ人ではなく無職童貞喪女とかのみ
    最初のその人ならではのユニークな物語をひたすら擦り続けてユニークさを消滅
    ちゃんと運命が分かれてるそういうとこだぞ

  124. >「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。社会の中の多様な人々の声を代表することが必要。」
    やらかんの要約の仕方って、独特の虚偽が混ざってるよな

  125. あっそ、がんばってね

  126. 初めてシコった後に初めて賢者タイムに陥る小学生みたいやな😃

  127. 知らんがな
    それがお前の正義ならお前だけでやってろw

  128. 言わば価値観を強制させて洗脳したいってこと

  129. ディズニーはシナリオ会議をむちゃくちゃ念入りにするからな。
    単純にストーリーや伏線から、このシーンで何のメッセージを伝えたいかみたいな深い内容まで議論し合ってる。
    悲しい過去を持った悪役を最後殺すのか、生かすのかでも深く議論してるし。
    日本のアニメもそれくらい詰めてほしいよな。
    オリジナルは作画と演出はいいのに話がクソなのが多いから。

  130. 俺は政治的正しさなんかより面白い映画の方を見るよ

  131. インサイド・ヘッドとか声優のざーさんをねじ込んで人気とろうとするのが、露骨じゃね?

    吹き替え版の話だけど

  132. そう言うメッセージを込めたらしいパリ五輪の開会式は宗教問題に発展したじゃねーか

  133. まぁ、これはまだいいんじゃないの?エンタメで何かしら生きる力になるなら。アニメで政治的正しさなこといいだすとあっいいですってなる

  134. メッセージがあろうがなかろうが、どちらも公平に公開できるのが多様性。
    また映画のメッセージに対して素晴らしいと評するか、説教くさいと切り捨てるか、それを視聴者の自由意志に任せるのが多様性。

  135. 思想を押し付けるのではなく、視聴者を楽しませつつ考えさせる作品の方が上等

  136. ディズニーに駄作が多いから評価が上がっただけなのに態度デカいな

  137. >>133
    破天荒な主人公のストーリー体験は読者に自尊心を与えることができる気がする
    主人公のストーリー体験をみて「自分でもできるかも!」みたいな
    一応、なりきることで自尊心が高まったのは科学的な実験で判明している

  138. 思想代弁させんのはいいけどそれで面白い作品を維持できるんか?

  139. せっかくだから一回日本でも黒人ギャング主人公のアニメとか作って黙らせればええやん

  140. ここで、流行りの”多様性”
    為になったり、考えさせられる作品も良いし、ソレで溜まったストレスを
    アホな何も後に残らん様な作品で、解消する

  141. それでもフリーレンの10話には全く及ばないというね…。

  142. お菓子にビタミン剤混ぜようとするようなものやな🥴
    栄養は食事で摂ってお菓子はお菓子として楽しめるようにすべき

  143. 多様性以外の考え方は認めないという欧米の画一的な考え方の矛盾

  144. >要求とか需要っていうわけではないですが、現在人々は社会の中の色々な人たちを代表する声があることを 感じたいと思っているし意識するようになっています。

    こういう事を勘違いしたアホがお気持ち表明映画を作るのか

  145. ブリーとグレイスの人種の話じゃないの?
    ポリコレバイアスが強すぎて、心理学の講義に集中できない人が多い。

  146. 昭和のオタクは賢かったけど
    今のオタクにメッセージ込めても誰も理解できんだろ

    もともとサブカルってのは左派思想なのに
    ニコニコ以降オタクが低脳ネトウヨ化したんで
    もうメッセージ性のあるアニメとか作ることはできんわ

  147. >>143
    それが『寛容のパラドックス』な
    「多様性を認めない意見も認めろ」と言う者をも認めると多様性が崩壊する
    多様性の崩壊がなぜダメかはこの話ならアニメも潰されるしお前みたいなジャップもジェノサイドに遭う話

  148. 多部未華子さんの演技は

  149. アニメというか映画というか
    だいたいはちゃんと含まれてると思うよ
    ミニオンとかでも

  150. 子供を教育しなきゃって感じだな
    大人が見るとイデオロギーの違いで拒否反応でるぞ

  151. >>143
    一神教フォーマットでの多様性だからたかが知れてる
    それでも昔よりはかなり外敵に対して譲歩してんだ

  152. 面白いだけでも良いんだよ
    天空の城ラピュタとか冒険活劇として最高だと思う
    ジブリはもののけ姫あたりから変な思想っぽいものぶち込むようになってきたから観なくなったわ

  153. lain最高

  154. >>121
    それはおまエラの国の連中の性癖だろうw
    あと尻も揺らしすぎ

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