08.14(Wed)
【生放送同接22万】FGO、水着イベントで本編を進めるとかいうよくわからんことになる
08.14(Wed)
【悲報】「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」でとんでもない改悪が発覚する 最近こんなのばっかだな
08.14(Wed)
今期アニメ、半分終わった時点で「負けヒロインが多すぎる!」の1強状態になってしまう
08.14(Wed)
【悲報】子連れ女さん「東京のラーメン屋で列に並んでたら、子連れなのに順番を譲ってくれなかった…子育てに厳しい街、少子化になるのもわかる 」
08.14(Wed)
アニメ映画・インサイドヘッドの監督「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。社会の中の多様な人々の声を代表することが必要。」
08.14(Wed)
【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・
08.14(Wed)
【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・
08.14(Wed)
【悲報】「山上を神格化するな」と日テレに批判殺到した「仰天ニュース」の安倍晋三射殺スペシャル、TVerから早々に消される
08.14(Wed)
【速報】元るしあさん(美少女Vtuber)「3年いないんですよ。彼氏募集中です!」
08.14(Wed)
ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!
08.14(Wed)
【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」
08.14(Wed)
情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する
08.14(Wed)
【悲報】多くの日本人「神様なんて必要ねぇんだよ!! 神様なんか信じてない!!」 一体どうして・・・
08.14(Wed)
「舞-HiME」とかいう古のレトロアニメの新規描き下ろしマウスパッドが発売www こいつもリメイクフラグか?
08.14(Wed)
【悲報】弱者男性さん、凶暴化する! ギャオって炎上させて社会的に女を抹殺するのがブームに
08.14(Wed)
【悲報】ごちうさ声優、10年経つのにほとんど結婚していなかった
08.13(Tue)
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円!
08.13(Tue)
有名漫画家「コナンやヒロアカはファストフード、俺の漫画は料亭の懐石料理」
08.13(Tue)
ベンチャー社長「ラーメン屋に並ぶ様な奴は採用しない。絶対に仕事できないから」10万いいね
08.13(Tue)
【悲報】女性の99パーセント「男性の臭いが気になったことがある」。臭男(くさお)、怒りの女性99%をキャンセルへ
08.13(Tue)
「ゆるゆり」なもり先生がにじさんじ新人VTuberのデザイン担当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』

【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・

タイトルなし
1:  2024/08/14(水) 14:40:01.64 ● BE:876635327-2BP(2000)

no title

4:  2024/08/14(水) 14:40:43.80
絵師界隈の反AIやばすぎるやろ

25:  2024/08/14(水) 14:45:55.86
>>4
絵師だけ騒いでるからな

5:  2024/08/14(水) 14:40:44.49
カップ麺以下が多すぎるのでは?

6:  2024/08/14(水) 14:41:11.69
AIは冷凍食品解凍して出すファミレスやチェーン店くらいでしょ

7:  2024/08/14(水) 14:41:24.50
みんなカップ麺で満足だったんだよね

8:  2024/08/14(水) 14:41:42.79
お湯入れてカップ麺以上のものが出来るとしたら?

11:  2024/08/14(水) 14:42:56.30
カップ麺と言っても超高級カップ麺だな

12:  2024/08/14(水) 14:43:18.08
これじゃ反AI絵ではなくて、反AI絵師になってんな
「俺たちと同じ絵師を名乗るなー」って

14:  2024/08/14(水) 14:43:26.83
やってみればいいじゃん
同じようなクオリティは出せないと思うけどね

15:  2024/08/14(水) 14:44:02.10
カップ麺に失礼

コンビニでおにぎり買ってきた、くらいかな

19:  2024/08/14(水) 14:45:36.72
お湯入れてる人がイライラしてる

40:  2024/08/14(水) 14:47:48.55
>>19

42:  2024/08/14(水) 14:48:32.37
>>19

53:  2024/08/14(水) 14:51:41.84
>>19
お湯だけ入れるだけならみんなもっとAI使うけど実際は手間かかって面倒だからな
印象だけで語ると馬鹿にしかならん

104:  2024/08/14(水) 15:08:59.90
>>19
🍜💢😠💢

22:  2024/08/14(水) 14:45:43.07
AIデザイナーっていうからには独自設計独自学習させた〇〇〇〇AIとかあんだろなすげえよ…

えっSDつかってるだけ???

35:  2024/08/14(水) 14:47:30.24
水一杯8000円

36:  2024/08/14(水) 14:47:30.79
カップ麺の方が上手いラーメン屋もあるよな

38:  2024/08/14(水) 14:47:41.62
絵を楽しむのではなく
世間から認められているか否か?
にばかり気をとられているあたり
そうとうなコンプレックスがあるんだろうな

43:  2024/08/14(水) 14:48:35.76
それを一万て出したらだめだけど200円とかなんでしょ?

45:  2024/08/14(水) 14:49:06.98
ビジネスでやるのは将来性ないんだからやめとけ
趣味なら絵を描くべきだよ

52:  2024/08/14(水) 14:51:08.35
今小学生向けのAI絵かき教室流行ってるからな
AI絵師様たちは小学生とダンピング合戦して生き残れるかなw


no title

55:  2024/08/14(水) 14:53:04.96
昔はうどんを自分でこねて叩いて切ってたのが
今は冷凍うどんで良くなったよね
便利になってよかった

ってAIの良さを認識させるだけの喩えに終わっちゃう

60:  2024/08/14(水) 14:54:49.90
AIが出る前から人気のある人になれなかった時点でビジネスとしては終わり
趣味なら絵描きを続ければいい

92:  2024/08/14(水) 15:03:48.09
誰でも作れるんだからエーアイ絵師とやらを叩いても無駄だぞ
大きな流れは止められない

103:  2024/08/14(水) 15:08:07.11
【速報】Twitterの対話型AI Grok2に画像生成AIが搭載される


no title


no title


no title


no title


no title


no title

106:  2024/08/14(水) 15:10:18.93
レンチンファミレス「ウチはレストランです」

はい論破

109:  2024/08/14(水) 15:13:05.94
インスタントエロ画像でいいじゃん

no title

シコシコピュ

113:  2024/08/14(水) 15:14:09.42
AIに淘汰される奴は絵師じゃない

147:  2024/08/14(水) 15:35:06.67
ヘッタクソな絵をWEB上に大量放流すればAI絵を弱体化できるのかな

151:  2024/08/14(水) 15:36:34.78
>>147
これが下手くそな絵か、と反面教師画像として役に立つぞ

173:  2024/08/14(水) 15:43:05.51
上手い絵=書き込み凄いだからもうね
じゃあ実写でええやろ

201:  2024/08/14(水) 16:03:47.21
うまけりゃカップ麺でかまわんっていう行けんも少なくないし、まあいいじゃんそういうの

204:  2024/08/14(水) 16:07:48.46
しかもそのカップ麺を私が企画開発から製造までやりました!みたいな顔して売り始めるからな


 
(´・ω・`)カップ麺の例えは上手いな

(´・ω・`)カップ麺って売れてるし、美味いのから不味いものまであるしね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. うまい絵師とAI絵師の違いはそのカップ麺にメンマが乗ってるかどうかの違いだから困る

  2. もうとまらん

  3. >シコシコピュ

    クリーチャー

  4. >>1
    まあ、手描きも大概はジャンクフードレベルだけどな?

  5. 自家発電できりゃええんやろ

  6. ゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
    かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーかがっかいだんしにところいあたいはんの34
    こーめーとーわそーほわやをかぶいけんむしでちゅーしんめん
    ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
    せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー

  7. カップ麺以下のラーメン屋に文句言われてもな
    カップ戦以上でも客の不満をXで晒すアホがいるし、ならカップ麺でいいや、になる

  8. どっちに自我を出すやつはいらん

  9. 言うてAIに負けるのってそんなに悔しいか?

  10. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   パクリやがって
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  11. カップ麺にお湯をいれると店のラーメンが出てくるのがAI

  12. 淘汰が怖いのか?
    インターネットお絵かきマンwwwwww

  13. アプリのオペレーターを絵師とか持ち持ちげて
    本人までその気になってしまった悲劇

  14. 共存できない奴が消えていくだけか
    AIじゃなくて自分の才能を恨んだ方がいい

  15. .      彡 ⌒ ミ
      __⊆(´・ω・`) ←やら蛆
     (___⊂二_ )
     |______||
     |MMMM MMM(_ノ
     |.  CUP   |
     | NOODLE |
     | (カップヌードル). |
     |WWWWWWWW|

  16. 推進派だけど絵師と名乗る気持ちはわからない
    AIユーザーでええやん
    まあ加筆修正して完璧な一枚つくるなら絵師でいいけど
    ほとんどAI何だから肩書き名乗るならそれくらいしろよ

  17. 言い得て妙
    これは本物の絵師にしか再現できないってのから
    これなら別にAIで良くね?ってのまで

  18. 一方、人間の絵師だと値段不明で何が出てくるのかさえ分からない模様

  19. AI絵師なんて帰るぞ
    イラストレーターが道具としてAIを使い始めたら
    AI絵師がただの絵師になる

  20. >>18
    アマチュア絵師だと指定した依頼と完成品が全然違うこともあるぞ

  21. 仕方ねぇだろ誰も描いてねぇから自炊するしか無いんだ

  22. まあラーメン屋もほとんど工場で製造して解凍だから
    何というか

  23. やらかんは砂場のおだんごやろ

  24. 他人が作ったラーメンの味勝手に変えて売ってるのが同人絵師な

  25. パクツイ松

  26. まだ言ってるw
    頭回転早いやつはもうAIで大金を稼いているよ

  27. ツイカスって本当他人のネタ
    自分が考えたみたいに投稿するよね

  28. 「ぜんぶ小学生が描いてます」
    描いてないです
    小学生にこんなもん教えるなよ基地外

  29. ぶっちゃけカップラーメンで十分な層が多い
    著名にでもならん限りは価値をほぼ見出して貰えないのに過剰な価値を絵に対して抱き過ぎてる

    絵以外のAIに対してはスルーだしな

  30. 109の絵で満足してるようなレンスならまぁ天国だろうな
    AIとか抜きに死ぬほど魅力感じないけど

  31. >>9
    漫画家がアシに文句言ってる
    ようなもんだし

  32. 別に高級レストランもこだわりのラーメン屋もカップ麺もそれぞれ存在価値ある、でなんでいかんの?
    要はユーザーがそれがどれだけの値段を払っていいか決めるだけ
    AI絵師が誰でもできるのに過大評価だって言うならそのうち参入続いて値段がさがるだろ

  33. それでも値段も掲示せず、ちょっとトラブったら
    すぐネットで大騒ぎするようなシェフより万倍マシでしょ

  34. >>30
    ならそれでいいじゃん、各自好きなな使えば
    わざわざ人を貶めなくてもさあ

  35. AI絵であることを隠そうともしないビビットアーミーも潰してくれ

  36. >>30
    俺の性癖は高級な性癖ってwww

  37. AIオペレーターやな、あくまでAIが主役

  38. >>35
    隠そうとしないんならいいんでは

  39. >>37
    カメラマンをカメラが主役って言ってるようなもんだな

  40. なんかこれうまく言った感じなの?意味わからん

  41. 好きなアイドルやキャラのエロ絵を瞬時に描けるのか?って話よ

  42. カップ麺というか色んなラーメン屋の厨房に勝手に入ってパクってきた麵とかスープを組み合わせて私が作りましたって顔してるのがAIちゃうんか

  43. >>31
    実際にキレてるのはアシどころか趣味で下手な絵をアップしてる奴だからなぁ

  44. 同じようなAI絵ばかりでとっくの昔に飽きているわ
    新しいのまぁ~だ?

  45. そんなカップ麺にブチギレてる自分が惨めじゃない?

  46. Ai絵に文句言ってんのはそれ以下のゴミ絵師と同人ゴロって決まってんだよな
    前者はプライドw 後者は利益
    どっちも厄介な部分で特に後者はカネが絡むし
    盗人猛々しい連中は騒ぎ立てる

  47. 手書きは文句ばかり言って出してくるのも遅いしそりゃAIに駆逐されるよ
    これが一番の問題
    社会経験ない心が子供のままだから荒れる

  48. >>44
    何と比べてんだよw 同じだろ

  49. >>42
    コミツクマーケットって知ってる?

  50. >>45
    AI潰さないと半額弁当がなくなるからな
    そんなことになったら俺ら反AIは餓死しちまうわ

  51. >>46
    著作権侵害してる同人ゴロ達が
    法律的に問題ないAI絵を叩くとか
    さすがに人としてのライン越えてると思うわ

  52. 誰もシェフですとか言ってないだろw
    チェーン店に客とられて流行らない店の自称シェフがチェーンの厨房員にお前らなんか同じシェフとは認めん!とか言ったら滑稽だよな、そもそも勝負の土台が違うのに
    シェフ名乗るならチェーンに負けない料理だせよ

  53. 木っ端微塵にされてんのは反AIの方で草

  54. >>42
    色んなラーメン店食べ歩いてそれ以上の味のカップ麺をメーカーが出したとしたら万々歳じゃん

  55. >>54
    カップ麺以下のラーメンしか出せない底辺の気持ちも考えて!

  56. こんなにいいねが付くあたりいまだに反AI的な人も多いんだね
    ためしに使ってみれば便利なのがわかると思うんだけどなあ

  57. 「お父さんに描いてもらってる」が一番近いと思う
    偉いのはお父さんであってお前ではない

  58. >>42
    厨房には勝手に入らないだろうけどそれ実際起きた事だよな
    大昔のラーメン店はコクもなく具も簡単だった
    インスタント麺で高級バージョンでて下手な店より上手くなった
    ラーメン店は対抗して色々工夫してインスタントと完全に差別化し現在の個性的なラーメン市場ができた
    絵師も少しはラーメン業界を見習えばいいのに

  59. >>56
    アレルギー持ちに酷なこと言うな
    AI見ただけで発狂発作起こすんだぞ

  60. >>52
    これは同意

    反AIの話は、実力云々じゃなくて「格」とか「権利」の話ばっかりで辟易する

  61. >>58
    反AI絵師「業務スープ(二次創作)で対抗してるで」

  62. カップラーメンはすごいけどカップラーメンにお湯注いでる人は凄くないよね
    AIはすごいけどAIで生成してる人は凄くないよね

  63. >>57
    なんでこう言う人達はAI絵師がえらいって前提で話するのかな
    絵師はえらいと思ってるから?

  64. >>62
    世の中にはそのお湯注ぎ人バカにしてたくせに
    お湯注げずカップ麺盗んで器変えて出す強者もいるんだぞ

    ソイツらの事少しは考えろw

  65. 一般人にすら失笑されてんじゃん
    いい加減お前らもエコーチェンバーから抜け出して来いよ

  66. >>62
    生成AIの場合そのカップラーメンすら盗品だから一緒にするのは失礼だよ

  67. ぶっちゃけ絵師へのコンプからAI絵師名乗ってるような奴なんてごく一部の異常者だけだからなぁ…絵師側はそうは思いたくないようだけども
    便利な素材、道具以外の何物でもないぞ?それ以上でもそれ以下でもない

  68. AIとれーす反AI


    盗品と決めつけ盗む盗人の事である

  69. AI絵師の運営は社員10人くらいで年に150億円とか昔ニュースで見たから今ならケタあがってそうじゃね?
    ただ利用者が稼いでるかは知らん

  70. お湯ラー草

  71. そのカップ麺に嫉妬してるのが草
    そんな物に本当の料理人は気に掛ける必要はないんだけどな

  72. 値段書いてないし注文と違うもの持ってくるラーメン屋さん多すぎからカップ麺でいいわ

  73. 作ってる人はどうでもいい
    名店の味を分析しまくったカップラーメンが美味すぎる

  74. なんで反AIって絵にだけ反応してるの?
    他の分野というか実生活でAIなしの生活なんてありえるんすか?

  75. カップ麺の商品開発担当だろ
    むしろシェフより偉い

  76. お湯注いだカップ麺と例えるなら作ってみせろ思うけど
    こういう奴らはまずここで言うカップ麺すら準備出来ないんよな

  77. 旅するずんだもんとかいうのバズってるけど
    あれAI絵だけどいいね万とかついてるからな
    AIっていわなきゃ一般的にはどうでもええねんて事だな

  78. カップ麺はバカ売れしてるけどな。
    売れてるものが美味いというなら、カップ麺が世界一美味いラーメンだ。

  79. どうせ「自分では作ってない」系のネタだろうと思ったらやっぱりだった

  80. もう二度とインスタント食品食えないねぇ

  81. >高菜、食べてしまったんですか?

  82. どういう記事なのかと思ったら
    反AI一人の発言だけかいなw

  83. そもそも別にシェフとか絵師とか名乗ってないのに勝手に反AIが
    「AI使ってるううううううううううううううう!!!!!絵師気取りだああああああああああ!?!?!?!!?!?!」って発狂してるだけじゃね?
    そりゃごく一部にはAI絵師とか名乗ってる人もいるけどそれは手書きの人が自称で「絵師」って名乗るようなもんで
    基本的には恥ずかしいものとして扱われるだろその界隈でも

  84. 絵師とその信者は勘違いしてるけどさ
    世の中の大半の人間は凄いか凄くないかなんてどうでもいいのよ
    便利ならそれでいいの

  85. 別にその例えでもいいけど反AIが店潰しにくるから頭おかしいんだよ

  86. >>83
    いや絵師って名乗ってるけど…
    それで以前Twitterトレンド乗って揉めてたこともあったし…

  87. 二次創作してる奴だってお湯じゃなくて牛乳入れてドヤ顔してるようなもんだろ

  88. Stable Diffusionの後継FLUX.1がいよいよtwitterのgrokにサービス提供か
    MidjourneyにもAPIくるし
    少し前まで小さなベンチャー達だったのにAI生成すげーな

  89. >>84
    便利はいいけど小学生が書いたのとプロが書いたのがAIによって
    たいして変わらないなら書いてもそれに対価払うのバカらしくなって
    将来アニメ漫画自体が衰退する気がするわ

  90. AI絵師「AIイラストは誰でも高クオリティが楽に作れて最高!もう絵師いらない!」
    「じゃあクライアントが直接AI使えばいいからAI絵師もAI絵の著作権もいらないぜやったね」
    AI絵師「俺らには技術があるから一般人が作るのとは違う!AI絵師はこんなに努力してて大変!!」
    ↑このダブスタどうにかならん?

  91. 食べる側から言わせてもらうと
    誰がカップ麺にお湯入れてくれても一緒なのよww

  92. >>1
    なるほど、シナ畜か

  93. >>16
    AI絵師名乗ったせいで「描く技術がないのに絵師を語るな!」ってのと「AIは盗作だから良くない!」ってのが混ざって面倒なことになってるよな

  94. カップ麺というより袋麵だな
    面茹でて粉スープ溶かすだけでもまあある程度の味になるが
    ひと手間かければ十分料理と言えるものになる

  95. AIが出力したものを「オレ様が描いたんだぜ(ドヤァ」ってわけか?
    これはプゲラwwドブケラドプスwwww

  96. 109の画こわっ
    ホラーじゃん

  97. >>95
    「オレ様が描いたんだぜ(ドヤァ」とか誰も言ってなくない?
    なんかもう絵の品質では勝負できないのかな

  98. 俺が沸かしたお湯でカップラーメン作るなよ
    ってことか

  99. >>90
    昔の話
    今は呪文はクオリティを下げるからシンプルに短くを運営も推奨してる

    長良川で花火を楽しむ女の子にしまむらの新作浴衣を着せてアングルはこう!とか縛りがきつくない限り誰でもできる

  100. >>90
    そのダブスタとかいうやつ、嘘ならどこの企業もお金だして使わない、本当なら各企業が有能なAI絵師の取り合いになる
    それでなんの問題があるの?

  101. >>99
    それで出る絵を想像する能力と出た絵を評価する能力
    ある意味カメラマンとおなじだわな
    だからそこに収束するんじゃね?一般雑誌は適当なカメラマン、芸術レベルはまた別

  102. いまさら手描きでAIぽい絵を書くより
    手書きのよさが伝わる方向に舵を変えたらいいのに

  103. >>90
    ダブスタとか無責任なネット世界だからある言葉なのに、一般社会てそれが通じてるとか思う事自体が異常、競争社会でダブスタとか通じるわけないだろ

  104. >>90
    実際はそれなりに知識と実力ないと都合良く使えません
    というか十全に使いたいなら普通にプロの絵がかける方が有利

    描きたいイメージなんて特にないけどAIで絵を作りたい?
    何言ってるのか分からないガキンチョはおうちでねんねしてな

  105. AIって、未だに人間の手描かせると問題発生するよな
    AIにも金の掛け方次第で多少は差が出るのか

    ドローンカメラの方が性能面の近年の向上と共に、金額も比較的低価格で良いのが出回り始め、後は持ち主の操作センスが良いか悪いか分かり易いから、需要供給安定して来るの、ドローンの方だろ
    もう、絵のコンテンツ自体が終わりに来てる

    但し、一方で下手くそだけど未だローカルで需要供給関係あるのが、手描き絵
    新しい文具を試したい人が老若男女いるからな

  106. プロっぽい絵が
    飽きられてきた定期

  107. AI絵師って撮れない鉄みたいだよな

  108. 高級カップ麺こそがクソなんよ。ww

  109. プロでさえ、実践で上手く描けて、尚且つ、上手く教えてあげられる人じゃあないと立ち行かなくなる
    AIはハナっから飽きられる要素がモリモリ
    既に目が疲れた子供に良いのが、クレヨン手描き絵・・なんて話もでたりしてて、デジタル画面上のコンテンツから離れる人も増え始めてる
    最近じゃ、テレビ離れから更に進化した、子供のSNS離れ・・なんてのも真面目にある
    校則の厳しい中高一貫校や、公立国立小中高では、何と昭和の頃並みの電話番号のみの連絡通知、なんてのも出始めた
    LINEも禁止らしい
    因みに中部地方

  110. デジタルコンテンツもバカしか産まんから

  111. 思った程脅威ではないんじゃないか?
    AIにも絵柄みたいのがあってこれは確実にAIだってわかるのがある
    絵でも写真でも
    AIだと分かりづらいのは生成した後に人間が手動で加工してるんじゃないかと思っている

  112. 馬鹿は何やってもバカ。

  113. 旧ツイッターがAI生成機能追加

  114. 小学生にはAI教える前にまず著作権について教えておかないと危うい気がする

  115. ほろよいって酒のCMが、イラスト絵師の描いた車窓の絵から直ぐに女優を起用して実写映像に似せた雰囲気の車窓の、実写版だけ流すようになっただろ。

    あれがもう8ヶ月くらい前までやっていたのだが、流されたのがコロナ禍の1年目くらいからで、絵師のCM版が起用されてたのは最初の1ヶ月程度にしかならない。
    実際に飽きられたから、生身の女の人のがCMで長く流された。

  116. >>115
    早いな
    何があったんだ?

  117. シェフよりカップ麺の方がすごいじゃん

  118. >>115
    その絵師自身は今も活動中
    だと思う

  119. >>118
    デジ絵は飽きが来安い

  120. カップ麺は偶に食うからいいもんや

    しょっちゅう食ったら体壊す

  121. >>120
    コンビニ弁当と同じだ。。

  122. >>120
    週一くらいは普通に食うやろ
    健康思考じいちゃんか

  123. >>109
    ボールペン画家が実在して、世代超えてそこそこ人気なの草

    人間の本能、文字文化も元は象形文字や、手形ベタベタ壁に叩いて残した像で動物模ったりと、結構バカ力頼りだったりするからな
    結局、どれだけ文明進歩しても猿に戻るんだろな。

    ジャァァァァァァァァァァァァッ プとか叫んでる猿や犬みたいにな。

  124. >>115
    この文章ひどすぎない?
    2回読んでも予備知識無いと何言ってるかわからない

  125. >>122
    週一ならイイじゃん(カップ麺もコンビニ弁当も)
    ってコトじゃね?

  126. べつにええやろ
    シェフがカップ麺に発狂してどうする

  127. >>125
    なら120は何言いたいんや?
    毎食食える料理でないと存在価値ない、か?
    健康志向無農薬メンかな

  128. むしろAIはどんどん義務教育に採用したらいいよ
    それで職を奪われる人間は他に有意義な方法で社会に貢献させた方が合理的

  129. スマホ持ってても自分から調べ直す人間もいないくらい退化感 半端ねーな

  130. カップ麺に対抗意識燃やして排除しようとするシェフとか、笑うしかないよな

  131. 煽ってポスト稼ごう民が出てキショオタ爺さん妖怪みたいに出てきたな

  132. >>129
    まとめサイトからさらに自分で調べるとかどんだけ暇なんだ
    それ威張れることかな

  133. 上澄みの美味いのでもカップ麺の域は出ないって点も含めて良い例えだとは思う
    逆にカップ麺レベルのラーメンがあるのも事実だしね

  134. >>133
    カップ麺食わないのお前
    あれうまいじゃんそれなりに

  135. >>133
    カップ麺にはカップ麺の存在意義があるだろ
    むしろカップ麺と争ってるシェフの方がやばくね?

  136. カップ麺叩かれたと思い混んで必死になってレスバ害児さんが飯時にボッチごっこやっとりますがな苦笑

  137. >>16
    「カップ麺調理師」とか「ボカロ歌い手」とか名乗る気せんわな普通

  138. コンビニ弁当毎日食ってる奴どれくらいおりゅ?

  139. >>137
    ってかそんな絵師とか名乗ってるか普通

  140. >>138
    コンビニ弁当なくなる方がいいの?

  141. >>132
    お盆休み時の暇な時間に調べたらどお??
    普通の休みも今時取れないなんて、お前どれだけ底辺なん?
    だからカップ麺っイキってんかww

  142. >>140
    どういう質問の返し方?

  143. >>138
    コンビニの弁当おかずうまいとは言わないけど無くなると困るけど普通に、そんな感じじゃないのAI絵って
    ちゃんとしたレストランならコンビニよりましなの出してほしいよな

  144. >>141
    すまんなー
    お前と違って部下もいて忙しくてな

  145. コミュ力低脳を人の所為にしたがりなお子様が2人はしがみついている御様子で何よりです。

  146. >>142
    143が書いてる、同感

  147. >>139
    ん? もしかして「AI絵師」って反AIがそう呼んどるだけで
    自称しとるわけやないんか?

  148. コメしてて短い中ですらご自分の矛盾に気付かん程に、熱中症に脳がヤラれてる方が居る様ですね、お大事に。

  149. なんかレスつけるのもできない臆病なのに悪口だけは言いたい奴がいて草

  150. バイト君の質も安いカップ麺レベルに下がったか

  151. そもそも絵師ってインターネットお絵描きマン的な蔑称で絵師()って感じの使われ方だったような

  152. 消費者からすれば製造過程はどうでもいい

  153. >>150
    バイト君は煽るために基本レスつけるから、単発は単にレスバできないヘタレだと思うよ

  154. AIデザイナーってAIを開発してるやつのことだろ
    AI使ってるだけのやつはただの消費者

  155. >>154
    メーカーが作ってるカメラ使っていい写真とってくれるならそれが正しいのでは、更に進歩すればそれは芸術になる可能性もある

  156. >>154
    AIユーザーやな

  157. AI絵師ってさ結局海外のサーバーのAi育てて最後は日本コンテンツ海外に取られてしまうの認識してないんだろうね

  158. >>157
    アニメ技術って海外で開発されたんだよね

  159. >>151
    AIお絵描きマン(笑)=AI絵師なら、まんざら間違っとらんのかw

  160. >>157
    技術と芸術ごちゃごちゃにしてない?
    そりゃ技術から日本主導でいけたらベストだけど、今日本にはそれだけのIT開発能力ないんだからそれは言っても仕方ない
    だからせめてソフト面は日本が先行すべきなのに、反対勢力がいるからなあ

  161. >>159
    手描き絵師も大半はお絵描きマンだろ
    まともなプロは絵師とか自称しないしな

  162. AI企業が見事に右肩でぶっ飛んでるのに遅すぎだろ
    AI推進してるのってEV最高とか言ってそう

  163. >>161
    インターネットお絵描きマン(笑)対AIお絵描きマン(笑)
    争いは同じレベルでしか云々言うやつやなw

  164. 単発レス怖いマン笑うね

  165. >【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!!
    木っ端微塵ってwww

  166. マジレスすると、AI絵師を自称してるAI絵師は少数派
    ぶっちゃけ見たことないレベル

  167. お湯入れぐらい簡単というならここで1レスでやり方を解説して俺にAIで何でも思い通りに出力出来るようにして欲しい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。