08.14(Wed)
【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・
08.14(Wed)
【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・
08.14(Wed)
【悲報】「山上を神格化するな」と日テレに批判殺到した「仰天ニュース」の安倍晋三射殺スペシャル、TVerから早々に消される
08.14(Wed)
【速報】元るしあさん(美少女Vtuber)「3年いないんですよ。彼氏募集中です!」
08.14(Wed)
ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!
08.14(Wed)
【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」
08.14(Wed)
情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する
08.14(Wed)
【悲報】多くの日本人「神様なんて必要ねぇんだよ!! 神様なんか信じてない!!」 一体どうして・・・
08.14(Wed)
「舞-HiME」とかいう古のレトロアニメの新規描き下ろしマウスパッドが発売www こいつもリメイクフラグか?
08.14(Wed)
【悲報】弱者男性さん、凶暴化する! ギャオって炎上させて社会的に女を抹殺するのがブームに
08.14(Wed)
【悲報】ごちうさ声優、10年経つのにほとんど結婚していなかった
08.13(Tue)
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円!
08.13(Tue)
有名漫画家「コナンやヒロアカはファストフード、俺の漫画は料亭の懐石料理」
08.13(Tue)
ベンチャー社長「ラーメン屋に並ぶ様な奴は採用しない。絶対に仕事できないから」10万いいね
08.13(Tue)
【悲報】女性の99パーセント「男性の臭いが気になったことがある」。臭男(くさお)、怒りの女性99%をキャンセルへ
08.13(Tue)
「ゆるゆり」なもり先生がにじさんじ新人VTuberのデザイン担当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』
08.13(Tue)
【悲報】ゼンレスゾーンゼロさん、飽きたとのコメントが殺到してしまう・・・
08.13(Tue)
X民「オタク。献血する。密かに被災地支援。経済回す。不純異性交遊なし。知識豊富。素晴らしい礼儀。こんな人々他にいない」
08.13(Tue)
チー牛「これを“家系”とか言っちゃう奴、全員絶交。家系じゃねえだろ、よく見ろ」
08.13(Tue)
オタク「絵を描かない人は“この作者絵が下手!”とか評価がおかしい。鳥山明が上手いって分からない。描かないから」
08.13(Tue)
【緊急】体臭問題、女子アナ川口ゆりさんパートナー男性がネット民へ警告。「皆様が思っている以上に無関係な方が命を落とすようなことがいつ起きてもおかしくない」

【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」

1:  2024/08/14(水) 10:45:25.24 BE:115996789-2BP(1000)
裏金事件の責任を取ると岸田首相
https://nordot.app/1196267015909311234

岸田文雄首相は自民党総裁選不出馬の理由として、政治資金パーティー裏金事件について「誰かが責任を取らないといけない」との考えを周囲に示した。

5:  2024/08/14(水) 10:46:25.87
意味がまったくわからない

6:  2024/08/14(水) 10:46:28.47
遅いわ!

9:  2024/08/14(水) 10:46:56.96
いや裏金カス全員道連れにしろよ

11:  2024/08/14(水) 10:47:14.06
意味わからん。キシオが辞めただけで全てチャラになるわけがないだろ

14:  2024/08/14(水) 10:47:23.02
全員起訴してからやめなきゃ意味ねえよ

19:  2024/08/14(水) 10:47:41.62
それ責任取れてないですよ

20:  2024/08/14(水) 10:47:43.61
牢獄にいけ

21:  2024/08/14(水) 10:47:51.88
全額返還して自民、カルト解散して自首しろ
それでも足りないくらいだわ

22:  2024/08/14(水) 10:47:53.93
8/13、仰天ニュースで安部さん

8/14、岸田退陣表明

繋がったな😳

33:  2024/08/14(水) 10:49:01.07
>>22
ナベツネに切られた?

129:  2024/08/14(水) 10:59:43.87
>>22
おもろいなぁ

29:  2024/08/14(水) 10:48:39.64
責任取るなら政治家辞めて牢屋に入れよ

36:  2024/08/14(水) 10:49:09.62
責任とるにはあまりに遅すぎやろ
勝算ないから不出馬って正直に言うたらどうなん?

41:  2024/08/14(水) 10:49:51.57
おおーー岸田ついに退任か
ざまあみろという気とともにこれで国民が騙されてまた自民に投票するかと思うと
腹立たしくもある

57:  2024/08/14(水) 10:51:49.41
責任を取ると書いてやまがみと読む

70:  2024/08/14(水) 10:53:29.99
辞めるだけ?

75:  2024/08/14(水) 10:54:15.96
自分が隠居したいだけだよな
安倍と一緒で在任記録を残したかったオリンピック時にも総理でいたかったなどの理由で続けてただけでしょ

88:  2024/08/14(水) 10:55:46.75
辞めるんじゃなく、裏金議員を起訴すべきだよ

96:  2024/08/14(水) 10:56:52.32
こういう辞めたらセーフな風潮ほんと糞だな
関与したやつ全員在職中に吊るし上げなくちゃ意味ないだろ

98:  2024/08/14(水) 10:56:55.72
やめるならもっと早く辞めるべきだったね
ここまで自民の支持落として居座るべきじゃなかった

108:  2024/08/14(水) 10:58:14.13
責任取る意味を間違ってる

117:  2024/08/14(水) 10:58:54.91
成し遂げたこと
・国葬
・オリンピック電話

126:  2024/08/14(水) 10:59:33.46
>>117
嵌め込み新NISA

178:  2024/08/14(水) 11:03:38.81
>>117
能登殺し

239:  2024/08/14(水) 11:09:09.24
>>117
国葬儀
な?

119:  2024/08/14(水) 10:59:02.55
裏金議員「禊はすんだ」

135:  2024/08/14(水) 11:00:30.99
要するに逃げるんじゃん

157:  2024/08/14(水) 11:02:29.38
裏金とかどうでもいいからさっさと改憲しろよ
改憲すれば全部許すから

197:  2024/08/14(水) 11:05:09.52
任期満了退任

責任を取る!

?????

216:  2024/08/14(水) 11:07:04.74
裏金というより派閥だろ
派閥解消の時点で恨みかって岸田続投は無かった
岸田続投はないから総裁選後の今年後半で選挙もほぼ決まってた

271:  2024/08/14(水) 11:12:19.04
まだ全然解決してませんけど?

282:  2024/08/14(水) 11:13:26.50
税金は納めろよ

284:  2024/08/14(水) 11:13:56.89
私が責任を取る! → 総裁選にでないだけ
馬鹿だろこいつ


 
(´・ω・`)なにもかも遅いだろ・・・

(´・ω・`)つかさ、辞めてチャラになるなら警察いらんやろ
  
 
  

 
コメントを書く
  1. けど裏金なんて無かったので責任取れません

  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. で、次の総理が岸田より酷かったらどうすんの?🤣🤣🤣🤣

  4. こいつがなんで今でも生きているのか不思議なんだが
    純日本人ならここまでダメにしたのなら切腹すべきだと思うんだが今までのもしかしてこいつ日本人じゃない?

  5. 裏金の責任ってお前が辞めたからなんなんだよ
    責任っていうなら当事者明らかにして責任取らせるのが常識だろ?
    辞めれば問題解決とか思ってそう

  6. まぁ日本人の政治家なんて無能だしこんなもんだよ

  7. 国民の為に直ちに自決せよ!

  8. >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 日本経済終わったわ
    日経もやべーしまた円安加速する

  10. やっとかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  11. だから何だよ
    後継の総理も自民党の総理なんだからなんも変わらんやろ
    こんなんで急に支持取り戻すようならその国民どもは全員ガイジだろな

  12. 実行力のないな!www

    新しい資本主義どこいったの?wwwwww

  13. 責任を取るのは当たり前だがそれは関係者をちゃんと納得するように
    処罰してからだろうが

    代わりに許してみたいな何なのそれ訳わからんわ、こんなのがトップでいるとか恐ろしいわ

  14. 歴代総理の中でも3本の指に入る

    無能だったな😅

  15. キシーダ今までありがとう!最近キシーダへ感謝するのが日課になりつつあります!単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!キシーダ愛してるぞおおおお(ps.厄介自民支持派だと思われてそうですが長文赤スパ失礼!ちなみに読まれてる頃にはあまりの恥ずかしさにユニバーサル大回転キシキシの舞₍ ◝(‘ω’)◟ ⁾⁾₍₍ ◝(‘ω’)◜ ₎₎しながらベッドの上で暴れていると思うので率直な一言もらってもいいですか?w 最後に一言!国会をはじめ本当にいつもありがとう!!日本国民を大切に思ってくれる姿勢冗談抜きで本当に好きです。応援するしがいがあります!

  16. 記事消してなかったことにするまとめブロガーが何言ってんだ?

  17. 岸田ノートってなんだったの?

  18. 「インベスト イン キシダ」

    なお新NISA民www

  19. どうせ有耶無耶にして何事もなく終わるよ、いつもそうだろ。

  20. これでまともな日本になる!

  21. 日本始まったなコレッ!!

  22. ガイジは増税眼鏡に騙されるゆとりさとりZ世代ガイジだろwww

  23. 自民党がうんこなのは岸田のせいだからだぁぁぁぁぁぁがが!





    って言い訳してたネトウヨやばいな
    岸田の後継候補ろくなのいないし本格的に自民党がオワコンなのがバレてしまうで
    自民党に奉仕してきたアラフォー負け組の人生ごと終わる

  24. 悲報じゃないだろ、朗報だろ?
    岸田はバカ息子共々地獄へ堕ちろ!

  25. 流石反日アフィゴミサイト

  26. 女性総理大臣でワンチャン賭けろ

  27. 裏金自民党はオワコン

  28. やっと悪夢の岸田政権が終わるのか

    意味はわかるだろ
    支持率20%でいい加減やめろと言われ続けた汚名を裏金問題に便乗
    自分を責任をとるとか男らしい綺麗な言い方をして退陣したい
    そういう意味がな

  29. >>16
    なんだこのコピペは……?初めて見たは

  30. >>12
    自民党以外が政党とっても同じだよ
    国家そのものが権力により買収されてる

  31. >>3
    それな
    多分次の総理は岸田より糞だぞ

  32. >>15
    違います。
    無能はまだ許せるけど、岸田は意図的に悪事を行った有害レベルです。

  33. 安倍派のおかげで河野総理大臣が爆誕だな!

  34. 誰かがっていうか、
    裏金作った議員が責任取ればよくない?

  35. 岸田が外れたところで国民騙し上等の詐欺師共の親玉が仮面だけ取り換えただけで
    何も懲りてない奴らが今まで通りの詐欺師ムーブし続けるだけやぞ

    反社グループがアジト突き止められたから解散して他所で新しい組織作って再始動してるのと変らん

  36. クソネトウヨも発狂するネトサヨも揃って貧困進行しているんだから仲良くなw

  37. なんで次の総裁選で降ろされるの確定してたやつが退任することで責任取ったことになるんだよ

  38. やったー!
    今年で岸田内閣終わり!

  39. 岸田「総理飽きたから辞めるわwwwwww」

  40. >>32
    例え次がさらなるクソでも、クソだと政権維持できないとわからせるために
    何度でも交代させるしかない

  41. もう裏金の話やめてねってこと?

  42. まさかルーピー鳩山に匹敵する話の通じない男が現れるとはなあ

  43. 岸田の次・・・ろくなの居ねぇ

  44. おまえの首なんかじゃ釣り合わねーだろボケ

  45. まあゴミしかいない自民の中でマシなの選んで岸田だから
    次の総理とかさらに酷いのが出てくるぞ

  46. いやこれでチャラにはならんやろ
    やったやつの首を斬れよ

  47. ぶっちゃけ誰がやっても同じなんよ
    自民党政権は継続するんだから総理も大臣もコロコロ変えるもんじゃないよ
    衆議院の任期の4年くらいは続けさせてじっくり仕事させとけやタコ

  48. キシはやっぱ漢の中の漢や

  49. 辞めるときは法律も直していけ

  50. >>38
    そもそもやめるなら発覚してすぐやめるべきだし単なる方便単なるポーズでくだらなすぎる
    最後まで糞だったな

  51. むしろ責任とって出馬しろよ

  52. 飛ぶ鳥跡を濁しまくり

  53. なんで株が下がるんだよw

  54. やっぱ阿倍時代が良かったよな

  55. バイデンがかっこいいとかおもっちゃったのかな、こいつw

  56. 任期満了で次は総裁選出馬しないだけじゃん
    で次の新首相がご祝儀支持率高いドサクサを狙って選挙

  57. 結局、功績ゼロだったな

  58. >>56
    本当にそれかもしれないのが怖い

  59. 菅の時に「任期満了は退陣じゃない!」って菅信者がずっとわめいてなかったっけ?

  60. 石(´◉◞౪◟◉)バ  あ~次ワシやんけ!

  61. きしきししてきた

  62. なんでもいいから河野だけはやめとけ
    河野に比べたらセクシー進次郎のほうが遥かにマシなレベル

  63. 自民党の支持率上げる工作だよ

  64. あああ
    マジで日本オワタ
    馬鹿な国民が岸田ガーしまくって洒落にならんことになってるよ
    今やめたらマジでまずいって
    外交はお前しか頼りにならんのだからマジで今はダメ

  65. 増税メガネ

  66. 全貌を明らかにせず、首相退任でお茶を濁す。安いな、首相の席。

  67. アメリカ大統領選挙の結果見てから後退させとけや
    トラ公が勝ったらトラ公をうまく回せるようなコミュ力ある奴にしてそうでなければ普通のガイジにでも総理させとけやボケ
    タイミングが悪いんじゃゴラ

  68. お前が取るんじゃなくて裏金した奴を辞めさせるのが筋だろ!
    勝手に辞めて正義面すんな、やべぇ奴らをクビにしろ

  69. >>63
    石破はまただめそうなんか?

  70. 総裁選出ても勝ち目ないから出ないだけだろ
    責任取るなら最低限自分の裏金は返納しろよ

  71. 能登の時にのうのうと食事会首相

  72. 立憲民主党が都議選でレンホーと共産党のダブルコンボで自爆したから自民党はここからボーナスステージやな
    解散して議席増もあるよ

  73. この手のは拡大解釈みたいなゴミ記事だけど
    単純に人気も指導力もないだけ

    ろくな景気策もせず増税増税で
    終いには金利上げて景気を落っことして逃げるという……

  74. >>63
    セクシーだったら岸田の方がマシだったってみんな言い出すんだろうな

  75. 今ここで内閣変えないと
    来年衆議院選挙大敗だからね

  76. 少子高齢化が急速に進んでいる以上、誰がなっても同じ
    20~30代の人口が少なすぎるんだもの
    アニメ・ゲームだって作品が減ってくるし、名作ができる可能性もそれだけ減る
    団塊ジュニア世代を氷河期世代にしてしまって日本は終わった

  77. >>53
    立つ鳥、な。"飛ぶ鳥"は"落とす(勢い)"だ

  78. どうせ国民は何もしないから調子乗ってる
    国民はもっと行動するべき

  79. いいよなぁ政治家は辞めるだけで責任取れて






    こんな責任の取り方 学校の学級委員ですら許されないよ

  80. >>75
    ぶっちゃけどっちも変わらんで
    悪い意味でな

  81. メディアもSNSにいる情弱馬鹿も結局鳩山の時と同じだな
    ホンマ日本人は成長しないよな

  82. >>70
    石破がやれるなら現状ではそれが一番マシだが、石破は党内政治できないからね
    総裁選勝てんだろう

  83. ジャニーズもビッグモーターも全部これだよな
    「私はなにも知らなかったし、一切関わってないけど、責任とってやめます」で終わらそうとしてる

  84. 小泉進次郎首相キター♪───O(≧∇≦)O────♪

  85. 搾取してやりたい放題やっておいて裏金問題は逃げるつもりなのかコイツ…

  86. となると次の総裁は河野でほぼ確定か

  87. 馬鹿な国民を持つと大変だわな

  88. >>84
    ジャニーズは誰も辞めてさえなくね?
    相続税の問題って言われてたろ

  89. >>83
    石破が首相になれないという時点でもう民主主義が終わってるわけよ

  90. いい加減放り投げて逃げることを責任を取るって表現にするのやめない?

  91. 責任とるならちゃんと牢屋行けよ逮捕されろ

  92. >>92
    それなwwwwwwwww

  93. 岸田「私総理辞める」

  94. 日本は政治体制を見直した方が良い
    現状の国会が一元的に支配する国民主権の議院内閣制より三権分立されてる大統領制の方がマシ
    国会は立法府として機能してないし、司法も違憲判決を滅多に出さないから法律が絶対的になってるし、根本的に官僚が裁量を持ちすぎなのも問題だね

  95. >>87
    あいつマジで牟田口レベルだからやべーぞ
    威勢の良い事だけ言って後は一切責任取らんし他人事

  96. まぁでも散々責任取って辞めろって言われてたんだから
    これで怒る事ないんじゃないか

  97. 日本人の悪い癖が発動してるからなぁもう裏金も壺も話題には出ない
    どんな悪い事件でも3ヶ月たてば忘れる(今回のは3ヶ月どころじゃないが)

  98. >>92
    そもそも岸田自身は逮捕されるようなことしてねーだろ

  99. 許した!
    これからはパーティばんばんやってくれ!

  100. また負けたん?ぱよぱよち~んw

  101. 今更もう誰もそれを責任取ったと思わんよ…
    勝てないだけとしか思わんよ…

  102. 拉致問題も裏金問題も解決せずに海外に無駄な金をばら撒いただけで国民のためには何もしなかった岸田 辞めて正解よ

  103. 判断が遅い

  104. 続投しても文句、辞めても文句
    ほんとどうしようもないゴミ共だな

  105. 裏金議員の全員を除名が妥当でしょ。
    早稲田のスーパーフリーみたいに、党内でシステム化してやってたんだから。

    退任って総理辞めるだけで政治家辞める訳でもないし、退職しても退職金ガッポリでしょ?

  106. 任期満了で辞めたかっただけ

  107. 次の総理大臣は森永卓郎で

  108. いやいや、元々先の無いボンクラが辞めたところで無意味なんだが
    安倍派の裏金議員逮捕が先やろ

  109. 尚、立憲民主党にはグループと言う名の派閥が存在する模様・・・

  110. え?まだ責任取ってなかったの?
    このボンクラ世襲無能野郎は口だけじゃなくて実行しろよ

  111. >>90
    民主主義は為政者によって都合よく扱われる形骸的な概念にすぎないな
    それは朝鮮民主主義人民共和国が常に体現してくれてること

  112. そうだなクソハゲホモエイズやら管!
    やはり罪は死によって裁かれなければならない!!
    裏金の罪も!!!そして!!!!
    貴様がこの世に存在している罪もなあ!!!!!
    という訳で三枚おろしにして捌いてやるぞこのクソヘドロめが!!!!!!

  113. >>108
    もう死にそうやん・・・そっとしといてやれや

  114. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそら、わーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  115. 勝ち目がないから逃げたのを責任取るとは言わんのだよ

  116. 一周回って茂木でいいのではないか?
    外交はできるだろう
    長老クラスの差し金でろくでもない操り人形とか河野みたいなガイジを総理にするよりはまだいい

  117. やらかんは?

  118. 岸田「やめればセーフ✌🏻😄」

  119. 国会議員に定年制度作って65超の認知症どもを追い出して
    立候補する条件にも59歳以下を付けるべきやろ
    何もおかしいことはないよね?
    大半の企業は60歳が定年で求人も59歳以下がほとんどなんやから
    日本の企業は60超の爺婆に仕事ができると考えてないんだよね
    同じく60超の政治家にもまともに仕事ができないと企業は思ってる
    なぜか企業連中は60超の爺婆に投票するけどw

  120. >>103
    国内のインフラ企業にも直接いっぱいばら撒いただろ!

  121. >>109
    >>111
    >>ボンクラ

    少数派パヨク、必死の連投www

  122. 逃げ切りやな
    財務省は増税ごまかせて大喜びや

  123. 最後まで財務省言いなりのクズだったな

  124. お前らが脳死で自民に入れるせい
    れいわに入れろ!れいわに!
    山本太郎しか勝たん‼️

  125. 次はゲルか。。。
    嫌だなあ

  126. >>125
    まあ今の日本人には山本の方が人気出そうだわ

  127. >90
    >石破が首相になれないという時点でもう民主主義が終わってる

    党首公選が行われない共産党 『せやろか?』

  128. 議員辞めないのにお前らの低脳コメント
    辞めるなら議員定数減らしてから辞めて

  129. >>2
    与野党はグル
    政治家はユダヤの傀儡だよ

  130. 外国人を引き入れて国内荒らした責任をまず取れや

  131. 国民は壷や裏金騒動の熱が既に冷めて殆ど忘れています
    残念ながら次も自民になるやろうな

  132. >>127
    その割には政党支持率1%すら届かないんだが???

  133. 辞任したところで党に留まって大御所として権力振るうなら意味無いよな
    責任取ると言うからには政界引退するのが筋

  134. 日本の少子化は簡単に解決する
    難民を毎年100万人受け入れれば
    人口は増加するんやから

  135. >>79
    誰かやってくれ誰かやってくれの人任せ思考だからな
    自分が損をしたくないから誰も動かない
    マジ終わってるわw

  136. >>120
    国会議員も国家公務員なんだから

    被選挙権獲得は国家公務員試験通ったやつだけにしてくれ。

  137. なんで 選挙が鉛筆書きなの

    ボールペンじゃなくて

  138. >>132
    世論調査でも経済の安定化が一番国民の期待が高いしな

    野党ではその辺の期待は出来ないし・・・

  139. やべぇな進次郎首相ありそうでいややw

  140. うわあああ、新生・自民党だあああああ

  141. >>139
    余計なことして経済荒らしまわってる自民にまだ期待してる奴いて草

  142. 統一教会も解散命令出せないままだし
    裏金問題もクソ甘処分で実質おとがめなしだし
    増税しかしないし
    世界インフレの最中消費税減税もしないゴミ

  143. >>135
    害獣いりません

  144. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  145. 野党「ジェンダー問題を第一の政策課題とします!」

  146. 腐りきってんなマジで
    こんなのが国の舵切ってたらそら終わりだわ

  147. これで禊は済んだ!
    今後も自由民主党に清き一票をよろしくお願いしまーす!!🤓

  148. >>144
    女だけ輸入・・・じゃなかった難民受け入れすればいいんよ

  149. ネトウヨ曰く、カルトや裏金や汚職はダーティーでカッコいいらしいのに😭

  150. 来年の政権交代フラグがおったちましたね

  151. >>128
    党員の投票を認めない日本共産党こそ民主主義の敵なのになw

  152. >>1
    zぽい

  153. かたくなに法人税上げないのはやっぱトヨタ様こわいんやなー

  154. >>151
    パヨクもそうは思っていないから石破を推してるんやで?

  155. 汗臭いと言われただけで大発狂するチーズが

    自民党には何も言わないの分かりやすすぎるだろ

  156. こいつも金問題あったけど辞めるのはまずは裏金組議員連中全員が先では?

  157. 裏金なんかどうでもいいから物価下げてから辞めろや

  158. >>154
    上げたら海外に拠点を移されるしな・・・ 同じ理由で韓国は法人税を引き下げたし

  159. 結局国の為になること何かしたんかこいつ

  160. >>154
    パヨクに政権を任せたら経済が崩壊する理由やね

  161. >>161
    ウヨク?に任せても現状の酷い状態やんw

  162. 責任ってどうとるんだよ
    裏金全額自腹返済でもするんかこいつ

  163. 官僚『岸田の間に好き放題したからもう辞めて良いぞ』

  164. 岸田のことは嫌いになっても自由民主党のことは嫌いにならないでください!!

  165. 消費税なくして移民犯罪者排除してから消えろよボンクラ

  166. >>162
    ネトウヨはカルトが繁栄すりゃどうでもいいって思ってるから・・・

  167. 菅前総理の有能さを引き立てただけの官僚の操り人形だったなこのクソメガネ

  168. >>160
    新NISAは一時期爆アドだったぞ

    なお・・・

  169. 処分決まる前にバックれて知らぬ存ぜぬした岸田派の裏金の責任取るんか?

  170. でっでも辞めろ辞めろ言ってたのはパヨちんやで?

  171. 岸田と日銀に相場崩されたことは一生忘れんからな

  172. 退陣おせーよ

  173. 裏金問題の責任を見かけ取ります!→でも裏金作りは続けます!

  174. れいわ新撰組 目指せ 1500万票

  175. >>174
    バカウヨは裏金はダーティーでカッコいいって言ってるんだが?🤪

  176. 未解決の責任取ったという意味でならまあこんなもん
    裏金も統一も全く解決していないから自民は信じられない

  177. NISAは褒めるところだろ

  178. 責任取るなら政治家の金の流れをガチガチに規制する法律作れよ

  179. 解散総選挙マダー?

  180. 何も解決してないのに責任とって辞めたらチャラになるとかw何?退任て魔法の杖か何かなん?

  181. お前が辞めたら裏金が無くなるんか?そんなわけないだろ
    さっさとまともな政治家以外は活動出来なくしろ

  182. 金着服した奴らの金一歳帰ってきてないのワロた
    絶対にこいつら逮捕されて豚箱ぶち込まれないのな?

  183. ネトウヨってなんがよくてやってんだろ
    ストレス発散?

  184. >>160
    してない。バイデンと同じく日本を破壊し尽くした

  185. 岸田なんてそこまでの価値ないやろ

  186. 今度は上手くやれ

  187. >>25
    チャウチャウ顔の息子が総理官邸に出入りしなくなるだけでも国民には朗報よ

  188. いい加減にしろ!岸田は名総理だぞ!!
    俺らの税金でウクライナのゼレンスキーの個人資産増やし続けてるやろうが!!

  189. ちなみに後任まともな候補おる?

  190. >>189
    ウクライナ人の年金も保証してくれるんだろ?
    日本人には年金なし

  191. むちゃくちゃやったらあとは逃亡
    日本は政治家にとって天国ですわ

  192. >>190
    村上誠一郎

  193. まじで後任は進次郎になりそうだなw

  194. 円安の責任はとらないんですか?

  195. 韓国みたいに国賊にはちゃんと責任取らせようぜ
    極刑か無期懲役だろこんなカス
    韓国見習えよ

  196. 岸田の功績

    ウクライナにしゃもじ贈呈

  197. やめたら責任取ったことになるんか?どういう責任なんだ?ふわっとしてそう

  198. なんでネトウヨはこういうとき自民党に献金してる企業に凸しないんだろうな
    たかが汗臭い言われただけで凸ってる割りに

  199. 岸田が責任を取ったところで萩生田みたいな裏金議員は実質野放しだし

  200. 国葬以外何かしたっけこのおっさん

  201. このコメの伸び無さからしていかに普段ネトウヨが暴れてるかよくわかるな

  202. >>132
    こんなんだから議員に鳥頭だって馬鹿にされんだよ
    まっ恥もクソもないかw

  203. >>178
    なおロスカットで破産者続出のもよう

  204. こんな有能な首相をよくここまで馬鹿にできるもんだ
    どれだけ政治家が有能でも国民がゴミだとどうしようもないことがよくわかる

  205. この前まで明らかに出馬する意欲マンマンだったのに急に何があったんだ

  206. >>206
    麻生派から派閥一致の推薦貰えなかったんじゃね

  207. 世界仰天ニュースで安倍銃撃事件が報じられていたな
    山上が銃撃してなかったら裏金もカルトも隠されたままだったね

  208. >>206
    自身は傀儡だと思ってなかったんだろうな
    国民から総スカン食らう政策はあらかた終わったのでポイやろな

  209. 誰かを守る為に自分の首を差し出してる(=退任)のか

  210. 私達が責任を取ればいいというものではありませんby安倍晋三

  211. 杉田水脈をはじめとする裏金チューチュー議員の犠牲になったキッシーに敬意を表します🏺

  212. 裏金の阿部派が自分達だけ吊るしあげられた~とずっと総理を批判してるからな
    自業自得の癖して

  213. いや森と小泉を出せよ
    お前の首なんか価値がないんだよ

  214. >>98
    過ぎたことをグチグチ言わない潔さは日本人の美徳だろ

  215. 森を排除しないと何の解決にもならんわ

  216. 裏金関係者殺して回ったら見直すわ

  217. 財務所のポチとして仕事はやりきったってことか

  218. >>207
    麻生派は河野推す気があるの?🤔

  219. 自民、公明、立憲、国民

    全部解体でいいでしょ
    こいつら全員裏金に関与してるんだから
    現職議員全員辞めさせて「政治経済」の有識者をかき集めて議員化したほうがいい

  220. てめえらのせいで次は石破か河野か小泉だぞ

  221. >>215
    いくら美化したところで汚いまんま

  222. 小泉と竹中のタッグは極悪だったな

  223. 年貢の納め時

  224. こないだの日経平均乱高下の責任をとるんじゃないのか

  225. いや裏金議員が全員法的に裁かれなきゃダメでしょ
    法治国家なんだよね?

  226. こんな無難な首相他にいないのになぁ。
    邪悪な財務省押しのけての新NISA推進とかむしろ革新的だし、うまいこと進めてたのに。
    大して増税政策してないのに増税王みたいなこと言われててほんま可哀想やったわ。
    余計なことしないだけ、ほんとマシな首相やった

  227. >>204
    信用取引って言葉も聞いたことなさそう

  228. >>3
    典型的弱者男性思想だな
    もっと悪くなったらどうしよう失敗したらどうしようで
    何もせずドンドン状況が悪くなっていく
    岸田を野放しにしてた時点で日本国民皆弱者男性なんだよ

  229. >>227
    NISA勧めてんのに利上げや増税して〇人増やしたいヤベー奴じゃん

  230. 一国の総理の責任って軽いんだなあ
    わいが仕事でチョンボするのと同レベルかよ

  231. >>230
    新NISAに関してだけはまじで岸田は評価していい
    もし旧NISAのままだったら投資人口は増えてないし
    今回の暴落に耐えられずに未だに暴落して日経平均2000円代にまで落ちても不思議ではなかった
    リーマンショック以上の被害を未然に食い止めたということに気付くには、まだ長い時間が必要かもしれない

  232. >>195
    アメリカのドル高傾向のせいでもあるから・・・

    まぁ、バイデンさんの言う通り、何十年も経済成長してない日本も悪いが

  233. >>221
    どれも地獄で草

  234. 金を返さず逃げるだけじゃん

  235. 次は大統領制にしよう
    与党の総帥とか、よく知りもしないマイナーな人間にやらせるなよ

  236. >>232
    先日の大暴落でもう一つ評価すべきはマスコミだな
    NHKも含めて「初心者は慌てて売りに走らないように」「長期保有の方なら利確さえしなければマイナスにはあならい」を徹底して呼びかけていた
    珍しくマスコミが一丸となって良い仕事してたわ

  237. ってことは、総理大臣変わるのかー
    別に岸田大嫌いマンでも大好きマンでもないけど、
    総理大臣が変わるのはちょっとしたウキウキ感があるなぁ
    誰がいいかなぁ(←自分で決める感覚)

  238. 責任から逃げてるだけじゃん

  239. 自称愛国者のネトウヨ達は仰天ニュースにブチ切れてる
    愛国者からしたら統一批判なんて許せねえからな

  240. >>227
    財務省やらの派閥に喧嘩売ったらこうなるって見本だったな
    功績に当たるものをひたすら隠して印象操作でバカを扇動して潰すって感じ

  241. これで自民の支持率がリセットされるからな
    毎回こうやってトカゲの尻尾切りを繰り返してる

  242. >>238
    経団連が指示してる今の状況なら誰がなっても同じ

  243. 新生・自民党にみんな期待するんやろね

  244. >>243
    岸田「誰でもいいなら、やっぱ俺出るわ

  245. NISAはドルコスト平均法の人もプラスに戻ったろ
    まああの程度で握力保てないなら株なんかやらずにサラリーマンやってるしかない

  246. >>232
    株価暴落で一番危険なのは個人投資家のマイナスではなく「企業のやせ細り」だしな
    トヨタや任天堂みたいな世界的な有名企業はもちろん、マイナーでも産業の土台に不可欠な企業まで衰えて【国力】そのものが落ちてしまう

  247. 国民を騙して逃げる脱税眼鏡虫息子もやらかしたね無能蛙の子は蛙 壺統一韓国団体の傀儡自民党にまだ騙されるの国民は

  248. 裏金政治家には人誅が必要だ
    もう二度とやらないように見せしめがいる

  249. 責任取ってもアメリカと違って状況変わるわけじゃねえんだけど?
    党変わらないと変わらんぞ

  250. 責任取るのおっそwww
    まあ総裁選出ても勝てないの分かってるから言い訳だよなw
    国民を馬鹿にするにも程があるホント自民って糞だわ

  251. 新総理「NISAとNASAってどう違うんだっけ~

  252. ジャップランドの終わりが近い

  253. でてもまけるから、辞めるだけやん

    ついでにこれで裏金とか許してねとか
    舐めてんな、、、

  254. 日本人は裏金、脱税が大好きである

  255. そらこんな国衰退するわな

  256. >>227
    立憲≒共産党は自衛隊反対、米軍反対、天皇反対、金持ち反対皆平等(資本主義の否定)、これだからはっきりいって現実的な政治にならない。
    維新は成長に期待したいが、政治家初心者だらけで海外の大物と外交できるイメージがまったくない。他は小規模政党だけ。

    岸田は実際になんとなく印象悪いけど、岸田内閣の実績だけみると無難に手広くこなしてる
    統一教会だって立憲の幹部クラスだとほとんどみんな関係性を持ってる
    裏金問題だって、他党のいい加減な政治資金収支報告書がほとんどスルーされて問題視されてないし

    安倍が強すぎたから今の自民で期待に答えられる首相候補ってもういないだろうな。「岸田がマシだった」になりそうって意見がヤフコメとかにも多いし、岸田不出馬を市場が悪材料として反応してるのも怖いわ

  257. やらカスで政治語ったとこで…

  258. 河野と進次郎どっちがいい?

  259. >>257
    別にそれでいいよ
    平等。大変結構じゃないか

  260. 「責任を取って辞めた」という記録だけが残る。

    .

  261. その割には遅いな
    こんなウソつきに投票してる奴の気が知れんわ

  262. >>1
    統一教会の件も責任取れや

  263. >>259
    進次郎が総理大臣になったら歴代総理大臣最年少だな
    確か伊藤博文が44歳、進次郎が今43歳

  264. 本気で言ってるわけじゃないよね
    辞めたからって何も解決しないしただの逃げじゃん

  265. 日本国民舐められすぎワロタw

  266. >>260
    政治が資本主義を否定して平等を目指していくと、中国やロシアみたいに資本が為政者に集まるってことだぞ?

  267. 働きもせず文句しか言わないおじさんたち

    生き恥

  268. アベノミクスの壮大な失敗安倍晋三の独裁政治が長過ぎた 次はバカボン石破とセクシー進次郎だ

  269. お前一人が辞めるだけで全部の責任取れるとか思い上がりも甚だしいなw
    お前もサラリーマン一人の価値とそんな変わらんからな。
    全員道連れにしたら評価するよ。

  270. >>270
    な、代替え案も出せず文句たれてるここの奴らもみんな同じレベルよな

  271. >>229
    うん、だからお前がその筆頭だって☺️

  272. てか進次郎が総理になる可能性は十分ある
    もうジジイにやらせても仕方ないってジジイですら思い始めてるし

  273. ぶっちゃけ岸田でも自民の中ではマシな方だったんだろ
    次はもっとひどいのが総理になるぞ

  274. 責任ってより逃げただけでしょ

  275. 任期を終えて次の総裁選に出馬しないことが責任を取ることなんか?
    随分都合の良い頭してんなコイツ

  276. 盆休み明けに日経暴落するパターン?

  277. 裏金とかどうでもいいわ
    そんなことより無意味な増税の責任とれクソ眼鏡

  278. なんで出馬しない=裏金解決になるんだよw
    やった議員全員が辞めたうえで追徴課税でやっと解決だろ

  279. あそっか、与党の葬祭が変わるということは、総理大臣が変わって、
    組閣もするってことになるのか
    トップの首差し替えるだけでよくね?
    大臣そうとっかえはめんどくせぇな(別に自分がやるわけではない)

  280. もしかして本人は自分が総裁選に出れば勝てると思ってるんやろか
    負けるの分かりきってて出馬しないのにそれを責任とったことにするとか

  281. ぶん投げただけじゃん

  282. 裏金政治家に人誅を

  283. 元から再選はあり得ないしなんの価値も無い首で責任も無いもんだ

  284. 問題解決してないでしょ
    今の自民根切りにしなきゃ

  285. ジャップはいつも責任から逃れようとする
    ほんと見苦しい民族

  286. かー!裏金議員のせいで責任取らないとなぁああ!!
    それがなければ日本国民のために総理続けたのになぁあああ!!
    あーあ、俺は悪くないのに他に自民党議員がなぁああ!!
    って言いたいのかな?

  287. ほぼ任期直前なのに責任を取って退任って意味わからん
    こいつの頭はいかれとる、とっとと刑務所へ行けよ
    脱税、汚職しまくりなんだから

  288. 自民党議員は政治資金パーティーを再開しまくっとるんだが

  289. 庶民を苦しめることしかせんかったな、このメガネ
    地獄へ落ちろ

  290. >>259
    河野を選ぶ → 日本は中国の物になる
    進次郎を選ぶ → 日本は破滅する

  291. 結局何しにきたのか

  292. クソ野郎

  293. なんか大スキャンダルのネタでも掴まされたんじゃないの?

  294. みんなー、きっと岸田はアメリカ民主やネオコンとかに用無しだから辞めら言われたんだよ。日本はアメリカのポチ

  295. 責任を取るのなら議員辞職するのが礼儀だよなぁ?
    まぁ退職金で遊んで暮らせるけどなファック!

  296. なら4んで詫びろや

  297. 責任は取るけど議員辞職はしませ~んwってギャグだよね

  298. 岸田自体元々安倍の負債処理で任期終えたようなもんだし
    退任後の後処理頼むでってなるのも無理ないよ

  299. 取り合えず腹を斬れ

  300. >>3
    そいつが自民党を終わらせてくれるだろ

  301. カネを返して、牢屋に入れ。

  302. 次は、消費税と燃料税の減税が出来る人が総理になってほしい。
    それだけできれば後はどうでもいいから。

  303. アサ芸曰く
    『高市早苗「自民党総裁選出馬に失敗」なら支持者が自民党本部「襲撃・抗議活動」の不穏』

    ネトウヨ怖ぇーーー

  304. 私は、岸田文雄……
    すべての裏金 すべての不正、すべての派閥を消し……
    そして、私も消えよう……
    永遠に!!

  305. 壺と政治と金問題にクリーンな若手議員が総理にでもならない限り、自民党の下野は変わらないさ

  306. それだけじゃないのだよキミが3年間でやってきた悪行は。

  307. ttps://88moshi.hatenablog.com/entry/2019/01/19/120720
    ◇お母さまから毎月1500万円のお小遣い!平成の脱税王
    その後11月下旬に、この謎の原資について、鳩山総理がお母さまから毎月1500万円ずつのお小遣いが2002年から2009年まで総額12億以上提供されたことがわかります。以下の毎日新聞の記事が経過がよくわかるので紹介します。
    12億円未申告だったこいつが捕まらなかったものな

  308. ここは俺が食い止める!お前たちは先にいけーーー!!!

    男なら一度はやってみたいことだな

  309. 裏金の責任を取ると言ったからには身代りに追徴金を全額肩代りする気なのかな?

  310. 支持率低すぎなんで出馬やめときますって言え
    責任というなら他の大臣とかにも責任取らせろ

  311. 地方の商工会の連合体という体質を止めないと駄目

  312. >>1
    そもそも一時的ツナギでしかない岸田が総裁選出なかったところで何の改善にもならないんだよな
    統一裏金自民党の本質は全く変わらない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。