08.12(Mon)
日本人さん、洋画を見ないでアニメばかり見るから洋画界から全く期待されなくなってしまう……
08.12(Mon)
【悲報】学園アイマスユーザー、女性に見つかり炎上wwwwww
08.12(Mon)
【悲報】オタクさん、ちょっとキモすぎるグッズをコミケで販売wwwwwww
08.12(Mon)
業界「ゲーム実況を見てる人達は見るだけで買わない」気づかれ始める…
08.12(Mon)
【悲報】「男の体臭くっさww」で炎上した女子アナ、事務所に続き提携先「青山プロダクション」からも解雇! この女完全に終わるwww
08.12(Mon)
バチャ豚「これを見たら分かるけど昔のVtuberは多様性があった」←10万いいね
08.12(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』6話感想・・・乳首ガチャとか、どっちのママから生まれたいとか、かやのんのチュパ音とか、どんどん下品になるアニメ
08.12(Mon)
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・
08.12(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』5話感想・・・ステカセは最期までかっこよかったのに、カーメンとは何だったのか・・・この負けっぷりはちょっと擁護出来ない
08.11(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」6話感想・・・シカ部・ざ・ろっく!など怒涛の鹿ミニエピソード18本立て! この面白さがわかるやつだけが真のアニオタだわ
08.11(Sun)
「負けヒロインが多すぎる!」主人公の家が広すぎるwww
08.11(Sun)
オタクに人気の「アクリルスタンド」、たった1時間で作れる代物だった!! 絶対原価安い奴やん・・・
08.11(Sun)
【コミケ】本物すぎる水着カンナ(ブルアカ)のコスプレ、ガチでエロすぎる
08.11(Sun)
【コミケ】ブルアカ島がヤバすぎるwwwww悪臭報告も相次ぐwwwww
08.11(Sun)
【悲報】Uberが大量に置き配されてる謎の廃アパート、流石に一線を越える
08.11(Sun)
【炎上問題】艦これ公式がコメント「麻宮先生を叩く奴は日本人じゃないだろ。外人提督は誹謗中傷をやめろ、法的措置しまーす」
08.11(Sun)
【悲報】元るしあさん、他Vtuberの配信ハッシュタグを横取りし問題になる! ファン「ごめん。みけねこ。さすがにこれは敵にならせてもらうね。もう無理だよ。僕は。じゃあね。」10万いいね
08.11(Sun)
女コスプレイヤー「コミケに向かう電車の中でガチでヤバイ事が起きたwwww」
08.11(Sun)
【正論】おじさん「最近の曲は心に残らない!! 心に残らない中身スッカスカの曲にしか触れない若者が気の毒になる」
08.11(Sun)
ドライバー激怒「なんで高速で右に居座るの?あぁ、お盆かで済まされねえよ下手くそ全員死ねバカ」4.7万いいね
08.11(Sun)
Z世代「ゲームキューブとかPS2のゲーム見たら古臭すぎてワロタw こんなん10分でプレイやめるわw」←でも昔のゲームの方が面白かったよな?
08.11(Sun)
「ありふれた職業で世界最強 3期」は10月から放送!! まさかの全16話!!! めっちゃ人気あるのか
08.11(Sun)
【悲報】夏場の男性の体臭に苦言を呈した女フリーアナウンサーさん、企業から契約解除されてしまうwww
08.11(Sun)
【悲報】夏コミ初日なのに誰も話題にしない・・・10年前は毎回お祭り感あったのにな
08.11(Sun)
リメイク版『ワンピース』主要スタッフなどが発表、制作はWITスタジオ!! 監督は進撃の巨人の人! ラフスケッチやイメージボードも公開

業界「ゲーム実況を見てる人達は見るだけで買わない」気づかれ始める…

1:  2024/08/12(月) 02:15:58.85 BE:866099274-2BP(1000)
「ネタバレ実況」ゲーム業界も賛否

ゲームの動画配信が活況だ。自分のプレーを生中継する「ゲーム実況」には芸能人も続々と参入しており、
配信の盛り上がりがそのゲームの売り上げを左右することも珍しくない。
ただ、ゲーム画面の無断配信は権利者の著作権を侵害する恐れがあり、内容の「ネタバレ」には賛否が分かれる。

https://www.jiji.com/jc/v8?id=202305gamedoga-team

2:  2024/08/12(月) 02:17:08.97
見てない人も買ってない

4:  2024/08/12(月) 02:17:50.41
>>2
それな

3:  2024/08/12(月) 02:17:16.66
売れるものと売れないものとにわかれそうだな

6:  2024/08/12(月) 02:18:07.61
いいから発売から1年は禁止にしろよ

7:  2024/08/12(月) 02:18:10.51
VTUBERとか配信者はゲームではなく本人を見てもらいたいだけの寄生虫だからな

8:  2024/08/12(月) 02:18:13.95
配信みたあとに買ったゲームなんて一つもねえよ

9:  2024/08/12(月) 02:18:44.81
売り上げ伸びないなら規約で禁止すりゃあいい
youtubeは権利者削除にもすぐに応じてくれるしな

11:  2024/08/12(月) 02:18:53.34
金無くて買えないんだろ

12:  2024/08/12(月) 02:18:58.68
中間業者に中抜きされてる構図と全く変わらんよ

13:  2024/08/12(月) 02:19:22.20
だからといって観られないようにしてもそいつらは買わない

16:  2024/08/12(月) 02:19:38.23
少しでも買う気あったらその動画見ないしな

18:  2024/08/12(月) 02:19:45.65
このゲームとか実況者がやりまくったおかげで売れたと思ってるが

『8番出口』Steam/スイッチ版合計で売り上げ100万本を突破。PS5・PS4版も配信開始
https://www.gamespark.jp/article/2024/08/09/143989.html

20:  2024/08/12(月) 02:20:10.79
>>18
ステマ

375:  2024/08/12(月) 05:38:36.94
>>18
元々売れる見込みのないインディーズは発売直後でいいが
大手のゲームは期間設けるべきだわな

22:  2024/08/12(月) 02:20:39.37
パルワールドとかいうステマ全開のゴミゲーを思い出させるな😭

429:  2024/08/12(月) 06:20:45.68
>>22
わいクッソはまったんだが😠

25:  2024/08/12(月) 02:21:33.02
コスト削減に腐心してる実直な製造元より
転売ヤーの方が利益率良いのと似た構図か?

27:  2024/08/12(月) 02:22:06.01
配信者のパワプロ見てると下手すぎて
イライラするから自分で買った

28:  2024/08/12(月) 02:22:12.33
メーカーもゲーム開始から1時間までしか配信許可しないとかにすればいいじゃん

31:  2024/08/12(月) 02:23:19.76
プレイしてるのを見て自分もやった間隔になって満足して買わない
だから本当にやりたいゲームは実況を見ない

36:  2024/08/12(月) 02:24:33.90
じゃあゲーム配信終わって新しく雑談トーク配信するよー

42:  2024/08/12(月) 02:25:25.26
>>36
それじゃ来ないし続かないからゲームを媒体にしてるのよね

38:  2024/08/12(月) 02:25:07.33
見てて買いたくなるゲーム作れば?

44:  2024/08/12(月) 02:25:40.11
ゲームが好きだからゲーム配信してるんじゃなく
他に配信のネタがないからゲームしてるだけのやつばっか
んでFPSばっか擦るようになる
配信も曲と同じように著作権で金全部取られればいいのに
そうすれば本当に好きな奴しかやらなくなるから

48:  2024/08/12(月) 02:27:31.65
フォートナイトとかdestiny2みたいな日本の実況者やvtuber界隈だと人気ないけど人口や人気が長らく高止まりしているゲームは
実況だけしか見てない人間から不人気だと誤認されることになってて内心すげーいらついてそうだな

54:  2024/08/12(月) 02:31:44.80
昔はドラクエのエンディング画面を
雑誌で見せただけで訴えられていたしな
今思うと正解だったんだな

58:  2024/08/12(月) 02:32:20.90
シティーズとかは実況見て買ったけど
面倒でやってない

62:  2024/08/12(月) 02:34:13.92
V系は話題になったゲーム一斉にはじめてイナゴの大群のように食い散らかして一斉に去ってくよな
エルデンDLCも皆すぐはじめて皆去っていった

66:  2024/08/12(月) 02:37:09.39
読んで考えるタイプのテンポを自分で持てるゲームは他人に捉え方をどうしても誘導させられるから
その作品に対して軍隊アリのa以上にはなれない

69:  2024/08/12(月) 02:37:30.34
面白そうだなって思ったら動画見るのやめて買うよ
最近?だとファミレスを享受せよが良かった

75:  2024/08/12(月) 02:38:47.30
>>69
あれよかったな、雰囲気が独特で
ドリンクバーの変なドリンク飲んでみたくなった

71:  2024/08/12(月) 02:38:01.03
実況見て買ったゲームは何本かあるな
買ったこっちがハマって配信者はすぐ飽きたみたいなパターンがよくある

88:  2024/08/12(月) 02:43:10.76
購入する側もほぼほぼ100%で当たりを引きたいからな
約束されたゲームしか買いたくないっていうか
ストーリーもあるけどその後も何回も遊べるゲームだとグノーシアが良かった

107:  2024/08/12(月) 02:47:55.43
龍が如くなんかは実況されてるそのナンバー自体は売れる効果ないかもしれんけど
次回作は実況見てる人だと気になって買ってくれる可能性上がる感じがする

115:  2024/08/12(月) 02:50:29.21
そういや海外だと「俺が買ったオモチャなのに購入後使用制限とかふざけんな」って感覚らしいな
それで当時ペルソナ3だか海外では実況OKみたいになってた気がする

194:  2024/08/12(月) 03:26:31.83
俺が普段プレイしてるようなフリゲはググってもろくに動画出てこねーわ
今プレイしてるのもなんかよく分からんvtuberが数週間前に動画上げて数十回しか再生されてない

195:  2024/08/12(月) 03:26:44.78
なくなったら困るんだが😡

206:  2024/08/12(月) 03:30:51.51
8番出口とかも、実況で人気出たろうけど、ネタ全部動画にしたらもう自分でやる必要なくなるよな

223:  2024/08/12(月) 03:39:02.15
そもそも実況やってる奴は配信のために買うけど見てるような連中は配信なくても元から買わないだろ

230:  2024/08/12(月) 03:45:12.51
やりたいゲームとか絶対他で見ないわ

244:  2024/08/12(月) 03:51:13.09
いい加減配信者が映画や音楽と同じように使用料を支払え
ゲーム産業を破壊する気か

290:  2024/08/12(月) 04:27:29.32
「買うか買わないかの選択肢すらない状態」から
「買うか買わないかの選択肢がある状態」までもっていく

これが ”広告”

315:  2024/08/12(月) 04:43:38.09
動画勢とはただの貧困問題であり
買って欲しいなら安くしなければならず
日本のゲーム高杉問題に飛躍していく

359:  2024/08/12(月) 05:23:40.86
AV見たらセックスしたいじゃん?
でもゲームは見るだけで満足なの?

361:  2024/08/12(月) 05:26:36.30
>>359
シコって満足するのが大半だろ

373:  2024/08/12(月) 05:36:54.86
>>361
オナニーは目的じゃなくて妥協でそ?
それで本当に満足なの?

474:  2024/08/12(月) 06:50:30.09
昔(ヽ´ん`)「ゲームは映画じゃない、ムービーゲーやめろ」
今(ヽ´ん`)「ゲームは映画と同じだ、実況やめろ」

480:  2024/08/12(月) 06:56:13.82
自分がやっても面白いゲームはいいけど
面白い奴がやらないと面白くないゲームは売れないだろうな
面白さがプレイヤー依存のゲームはそういうことになる

559:  2024/08/12(月) 08:10:01.68
アクション系ならわかるけどアドベンチャー系は配信許可出すほうがお花畑やろ

562:  2024/08/12(月) 08:11:05.87
自分でプレイした後じゃないと「あのシーンでどんなリアクションするんだろう」っていうワクワクがないよな


 
コメントを書く
  1. PS2よりも古いゲームはやりたくても環境がないからできないわ

  2. 見て買う人 <<<<< 見て買わなくていいと判断する人

  3. 買うか買わないかの選択肢の部分から
    なんだこの広告ウザいって思わせて買いたくないって思わせるのが広告

  4. ゲームのPVだけで買うのはよっぽどの期待作か、前作が評判良かったゲームだけ
    それ以外はプレイ動画観て判断せずにゲーム買うとかありえない
    どれだけPV詐欺に騙され続けてきたことか

  5. ちょっとだけ違うんだよな、ゲームするのが面倒になったから配信に流れる、つまり配信を敵視してもゲームは売れない

  6. レベル上げとかマップ移動の無意味部分を省略orスキップできる
    お金が不要、いつでも好きな部分から見返せる
    興味がなくなったら違うゲームに気兼ねなく移れる

    こんなんゲームやるより実況見たほうがコスパいいですよね

  7. 動画見ないと何もわからんゲームもあるし

  8. ウマ娘やってるYouTubeほとんど居なくなったからセルランも下がってオワコン化した
    よって実況者は多ければ多いほど良い
    証明終了

  9. ハゲの目覚め

  10. .              \ お  は  よ  う  じ  ょ  ー  ♪ /
                  ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
                ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
               ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
               ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
            ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
           ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
         ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                         ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄

  11. そんなもんゲームによるとしか

  12. それは そう

  13. 「ファミレスを享受せよ」はクリア後のおまけが配信禁止になってたな

  14. VTuberとバチャ豚しか困らんから
    どんどん配信禁止にしてええやろ
    所詮、バチャ豚は金無し弱者男性やから
    女生主に貢ぐだけで、ゲーム買う余力ないなら
    宣伝の意味がない

  15. ケースバイケースの対象を一括りにして結論付けているマヌケな業界とはどこだろう
    まとめ界隈ですかね?

  16. 配信者「アインズソード3やりまーす」
    視聴者「うっすら噂のクソゲーか、買いたくねえし見るか」
    配信者「2に比べてボリュームがある!」
    開発者「凸ってコメントしたろ」
    配信者の囲い「今見てるやつのほとんど次こないよな、ゲーム見に来てるだけ」
    開発者「オレがニンテンドーだぞ!あがめろ」
    そのころ開発者が女性リスナーなどに性行為を求めるDMなどを送ってたことがバレてXの公式広報アカを消す←今ここ

  17. 実況って何が面白いん

  18. ウソでも〇〇さんの実況見て買いました!って言っとけ
    「見た人は買う」を業界人に疑われたらジャンルそのものがなくなってしまうぞ

  19. >>1
    エミュを導入するしか…

  20. 兎田ぺこらが動いた時にゲーム売り上げランキングがしっかり動いてるんだから
    ゲーム実況配信が視聴者の購買行動に結びついてるのは証明されてる
    今更何を言ってるんだか

  21. 買わなければ100%off

  22. >>17
    それ言ったら他人が野球とかしてるの見て何が面白いん?ってなるけどな

  23. エルシャダイの本編実況見て買った人0人説

  24. >>17
    話すネタのない配信者が雑談の合間に画面にうつしとくものって感じが多いなあ

  25. いや、見て面白そうであれば普通に買ってるけど

  26. 配信者のほぼ全員がやってるホラーゲームとか買うような代物じゃないだろ

  27. 動画見たら全てが分かるような
    アニメみたいな一本糞ゲーを作っていりゃあ
    そりゃあ売れないわな
    自業自得だ

  28. >実況が盛り上がるかどうかでゲームの売り上げが左右されるケースも多い。

    記事内容と真逆のデマやん
    それでも境界知能が多いここでは実況叩きするんやろな

  29. だったら配信許可を出さなきゃいいやん

    許諾を出してる時点で「実況は害悪!」はただの妄想なんだよ

  30. お前ら




    ゲームすらVtuber配信任せになったら終わりやぞ
    自分では何もしてない
    娯楽すら手を抜く人間になってしまう

  31. ゲームやメーカーによって個別に事情が違い過ぎるから音楽や映画みたいに一律に整備できない

  32. >>22
    プロスポーツの見どころがわからないうんちは何を見てもつまらないだろう

  33. >>1とタイトル速攻で矛盾しとるやんけ
    頭沸いてんのか

  34. チャット欄とか酷いもんな男配信者だとエルデンリングの配信でローリングしただけなのに◯様上手い〜♡のエアプわらわらしてるからな

  35. こんなのニコニコの時代から言われてたことだろ

  36. ゲームによる定期

  37. >>32
    大谷ですら取れない世界トレンド1位をホロライブがあっさり取る時代にそんなこと言ってるからジジイは馬鹿にされるんだよ
    年収もスポーツ選手より上

  38. 自分の作ったゲームタイトルを常にエゴサしてる開発者がいてだな
    クソゲーでしたって見かけたら権利者削除させるやつがいるんだよ

  39. 5年以上前からゲームは見る専門になってるわ

  40. >>34
    うんうんで埋まる雑談お気持ち表明よりましでは?

  41. 効果ありそうなのはパーティゲーだけ
    それ以外はもう配信禁止にするなり、1年は禁止とか制限設けた方がいい
    ペルソナとか配信制限設けても人気出たわけだし

  42. ロックマン実況見て何回同じミスするんだ下手くそがと思って買ったわ
    したら俺のが下手で一晩泣き明かしたわ

  43. 正直な話バイオの5と6はつべでストーリーだけ見て済ませたわ

  44. >>26
    未完成品とかオチがアレとか買ったら負けなものが多い印象
    アセット組み合わせて画面暗くしてるだけみたいな

  45. ほとんどのゲーム会社はニッチ層しか狙ってないからな
    スイカゲームみたいなライト層に売れるゲームをそもそも作ってない

  46. 一年ぐらい、全てのゲーム実況禁止にして売り上げにどんな影響があるのか
    やってみりゃあ良いんじゃないの?

  47. 全く意味がないとは思わない
    話題にならないゲームなんてマジで誰もやらないから
    だから全く話題にならないゲームなら配信者にやらせる意味あると思う
    スイカゲームとか地下鉄のゲームなんて配信者がやらなきゃ
    マジで誰もやらなかっただろ

  48. この記事前も見たな

  49. >>41
    ダンガンロンパとか

  50. 大体ホロライブの責任

  51. >>34
    ずいぶん詳しいな

  52. >>41
    パーティする相手がいないからゲーム実況なんか見てるのにパーティゲー買わんわw
    だいたいああいうのってメンバー同士の絡み見てるだけでゲームはなんでもいい
    バニーガーデンみたいなおあずけエロ見て買うやつのが多い

  53. モノによっては売れるから企業側もやめられない

  54. アクション系はやってみないと実際の手触りとかわからんから動画だけで済ませることは少ないと思うけど、RPGとかアドベンチャーとかはストーリー知ったらもう自分でやる気失せるもんな

  55. ゲーム実況は対戦だけでいい。他は害悪になってる。
    本の立ち読みと同じで無料で情報が入ってくるから、元々買う気があった人以外はまず買わない。
    ゲームの認知度拡大は体験版でいい。

  56. バイオが売れまくってるんだから宣伝効果はあるでいいじゃん

  57. ポケモンとかモンハンみたいな人気あるゲームだったら
    別に配信者がやらなくてもやるから配信者にやらせる意味皆無だと思う

  58. >>56
    バイオは人気あるから配信者がやらなくても売れてるが

  59. >>57
    そんなこと言ってるから
    パルワールドに
    負けた

  60. 男アイドルがゲームしたところで信者の女は買わない

  61. 実況見て自分に合うかどうか決めてるし、半分くらい正しい

  62. ジャンルによるとしか
    ストーリーメイン系は厳しいが
    自分で操作する系は購買力は上がってると思う

  63. だったら配信禁止にしたら?
    ガイドラインにそう書けば良いだけでは?

  64. >>58
    狩野英孝が配信するまでオワコン寸前だったよ

  65. >>59
    パルワールドって頭のおかしいガイジが持ち上げてただけのクソゲーじゃん
    あんなのポケモンの足元にも及ばないのに

  66. >>64
    狩野にそんな力ねえよカス

  67. >>58
    落ち目だったバイオをしらないんやね

  68. 日本が金メダル3位でやら管ヘコんでいつもの反日記事書けず
    人口比でやら管の祖国の中国様に圧勝してるし…

  69. >>58
    配信者がやってない売れてるバイオって何?

  70. 配信が宣伝になると言うのは妄想だったな

  71. アホか
    見ない人はそもそも知らないんだわ
    実況で見たから買わない人は元から買わない

  72. バイオとダークソウルはガチで配信の宣伝効果の恩恵を受けた

  73. 達人王をやるのだ(攻略動画見てもOK)

  74. レトロゲームとかだと買うけど、新作は元々買う気があるやつぐらいしか買わんな

  75. スト6なんかは実況なかったら売れてないだろな

  76. いつものビュー稼ぎ記事だからもういいよ
    1億回見た

  77. 昔流行ったレトロゲーとかインディーズとか新規IPは効果あるけどすでに売れてるゲームの続編とかは微々たるもん

  78. 配信者動画収入の何%とか支払わせる様にしたら良い

  79. 【朗報】ゲーム実況の制作者に還元されない件、遂に問題視される「ゲーム配信者と配信サイトだけボロ儲けで作り手に還元されないのはおかしくね??」
    yaraon-blog.com/archives/235406

    で、いつになったら規制されるの?

  80. >>78
    YouTubeは個別の収益教えないから無理だよ
    YouTubeがゲーム会社に便益働く意味もないしね

  81. まあ、ギター(けいおん)とキャンプ道具(ソロキャンプ)も釣竿(タコ釣ってたの)もバイク(水着で洗車)も買わないしな
    パパ活事件を見てもパパ活しないだろ!!!
    同じミスは横スクロールで。発達発見ゲーム。脳の一時記憶領域が薄い。アインハンダーとかクリアできんからな。撃墜地点の少し前から無限にリスタートさせろ!(軟弱)。これは売れる企画www
    横のグラディウスはどうだったか思い出せない。縦のツインビーは無理だったはず。ぺこーらはツインビーしないのか。ロックマンは全部クリアしたはず、ヨシっ!ホロライブメンバーがパイロットになった無限リトライの軟弱なツインビー

  82. 買うぞ?

  83. すくなくとも実況文化が出てきたからストーリー性が重視のゲームは全く買わなくなったわ

  84. 昔からそうだったけど、他人がゲームしてるの見て楽しむのってよくわからん。
    隣で一緒にわいわい言いながらプレイしてるならわかるんだけど。
    お互い他人で話すこともできない相手なのに。

  85. >>75
    それはそうだろうな。

  86. あのシーンの反応どうだろうってやつ大抵残念な反応だったりする事が多い
    まぁやりたくてやってるゲームの反応じゃないからそんなもんなんだろなって感じ

  87. >>32
    だからスポーツ中継見るのと同じって話をしてるんだよね

  88. Steam売り上げでホロ題材の新作ゲームがずっと上位にいるぐらいだしゲームによるだろ

  89. やったことあるゲームのプレイしか見ないが

  90. >>84
    わからない人にはわからんよ
    スポーツ観戦と同じ

  91. 手抜き記事やめろ
    リサイクル記事連発してサボる気か管理人

  92. インディーズは宣伝効果が絶大にある
    パーティーゲームは宣伝効果が大いにある
    アクションゲーは宣伝効果がある
    RPGはほぼ影響がない
    シュミレーションゲームは悪影響の方が多い
    アドベンチャーノベルゲームは悪影響大

  93. >>75
    あれはスト6のCRカップのおかげだな
    有名ストリーマー、ホロ、にじさんじ、格ゲープロという完璧な参加者の布陣だったし
    企画&人選したどくらは偉いな

  94. >>84
    話すこともできない他人相手にこんなとこで書き込んでる癖に何言ってんだこいつw

  95. ゲームの購買層は実況者なんて観てる暇ないやろ。自分でしたいんだから。なんかズレてね

  96. >>84
    ウメハラとかがそのあたりだと思うが、
    小学生のポケモン大会などはレベルと発想が凄いと思ったけどね

  97. 物語ある作品を発売当日に実況できるのはやっぱちょっとおかしいわ
    何より実況見ただけで知ったかしてくる奴が1番ムカつくんじゃ

  98. PVとかでは意図的に隠してたカスな部分もゲーム実況じゃ映されちゃうからね

  99. >>84
    実況よりかはゲーセンでメタスラクソうまい人がポイント稼ぎまくるプレイイング見てる方が遥かに面白くて有意義だわなw

  100. 新作は禁止しろよ
    数日にはエンディングまでアップされてるぞ

  101. 宣伝効果があるゲームとないゲームがある
    ストーリーメインのノベルゲーとかは、最後まで実況されたら売り上げには全く貢献しないな
    だから、実況はストーリーの途中まで許可ってのが多い

  102. 新作の実況は地雷避ける意味でありがたいけどな

  103. >>93
    スト6は純が初めてから売れ始めたから関係ないよそれ

  104. ポケモンとかマリオとか今はもう自分でやらずに配信でどんなモンスターいるかとかどんなギミックがあるのかを確認して満足してるわ
    ストーリーが無いゲームは無駄に感じてやらなくなった

  105. >>97
    内容知っててもゲームシステム理解できてないのにエアプで教えてケンカ始めるまでがセット

  106. >>14
    なんでV限定なんだよw

  107. >>88
    日本の小さいsteam市場でわかった気になってんのは草

  108. >>100
    フラゲ組が前日にエンディングまで流すのが今のTA業界実況者やぞ

  109. >>100
    ストーリーゲーのストーリー切り抜きって再生数も回らないしほとんど関係ないやろ
    そんなん見るやつは初めから買わないしな
    お勧めに出てきて認知される方がデカい

  110. 売れる物を作ればいいんだよ
    コンコードみたいに

  111. 自分もやってみたいと思えるゲームシステムなら買う場合があるさ
    シナリオ見たら終わりのタイプはきついな

  112. しかし内容的にゲーム配信者全体的な話なのにホロガーしてる連中はなんなんだw

  113. >>110
    それはそれでジャンルが狭まるだけで衰退の一途や
    売れるものだけ作ればいいのはフットワーク軽いインディーズだけや

  114. 規約で縛れるんだから嫌なら配信禁止にすればいいだろ

  115. 十三機兵防衛圏とかいうアドベンチャーゲームで配信も許可してるのに100万以上売れたゲーム

  116. そもそも実況で見て買わない連中はそもそも買わないよ
    それなら実況見て興味持って貰う方が有利やろ

  117. 加藤純一とかゲームマナーも守れて宣伝力もあるような配信者だけの免許制にした方がいいと思う
    有象無象の雑魚ストリーマーやホロ豚みたいなのから実況は取り上げた方がいい

  118. ペルソナとかカカロットとか配信も許可されて糞ほど売れてるストーリーゲーなんていくらでもあるやん

  119. 宣伝やプロモ費ってかなりかかる問題だけど勝手に宣伝してくれるんだから楽なもんやな

  120. >>117
    釣り針がデカすぎる

  121. ここ最近の配信見てると逆転裁判が復活しそうだよな

  122. 少なくとも最終面・最終章は許可すべきじゃないと思うけどね
    逆に冒頭だけ許可 だと配信者が配信時間稼げないって食いつかないかもしれないから
    そこはゲーム会社がうまくコントロールするところ

    個人で禁止されてるものを配信するような輩もいるらしいが
    それはルールの外だから別の話だと思う

  123. ストーリーゲーは見るだけでいいとか言うけどFF16実況はみんな再生数爆死してるしそもそも見られてすらいない

  124. >>122
    いやなんで個人はルール外なんだよw

  125. かまいたちの夜がなぜか令和のこの世で知名度爆上がりしているしな

  126. 仮に実況配信禁止にしたとしても購入者は増えず存在すら知られないゲームが増えるだけだろうな
    むしろその分広告費が増えるからマイナスまである

  127. プレイ動画見てもやってみたいと思うゲームがないってことやろ

  128. チラズアートのゲームとかめっちゃ実況でやられてるけど買う気はしない

  129. >>127
    それが今のスクエニの問題やね

  130. そういえば最近ゲーム買わなくなったな

  131. >>124
    え、そんな解釈されるような書き方したか?

    ようはいくら完璧なルールを作っても、ルールを破る奴がいたら
    そいつはそのルールではコントロールできないんだから別の対処が必要って話だ

  132. >>112
    ユーチューブでゲーム配信は見るがtwitchでは見ないということでは?

  133. プレーが楽しいゲームは動画見て買いたくなるんだけどな
    ストーリーが楽しいゲームはアカンだろうな

  134. アクションプレイだけして、ストーリー部分は隠せばいいんじゃね

  135. Vとか配信者とかがゲームやってるの見て楽しめる糖質層が買うわけないじゃん
    頭に欠陥があって自分で攻略するための技術も頭もないから楽しめないらしいし

  136. 気づくの遅過ぎ定期
    垢のキモオタおっさんどもがゲームやってるの()遠くから自分のチンポ咥えて眺めるしか出来ない惨め過ぎる真似まともな社会人大人なら絶対にしないもん?
    そんな端金自分で払って普通に自分でやるよ?そしたら自分より下手な底辺子なし未婚障害者がゲームやってるのまた一から見るなんてアホすぎてしない

  137. とりあえずモニター見せるのは禁止にしてみれば?
    リアル実況者の顔だけ延々と見せるにすればいい
    絵を使うのはアウトで

  138. >>136
    「気付く」ってのはただのタイトルの釣りで
    ずっと前からある話題なんだからいま気づく業界なんてあるわけがない

  139. 去年の年末ごろ龍が如くスタッフによる7の長時間公式生配信やってて
    横山Pが開発の裏話とかしてる時はせいぜい同接2000人程度なのに
    牛沢がゲストに来た時だけ一気に万超えて帰ったあとはすぐ元の
    接続数になるの悲しすぎた
    今の開発者と配信者の力関係ってこんなものよ

  140. 推しと一緒に並走したいから買うというホロライブは結構異色だと思う

  141. だからFGOはずっと配信を禁止していたのか
    賢いな

  142. >ゲーム配信を認めるか否か。23年3月、文化庁などが主催したオンラインセミナーで、ゲームソフトの開発を手掛ける「サイバーコネクトツー」(福岡市)の代表取締役、松山洋さんと、「428 封鎖された渋谷で」などのヒットで知られるゲームクリエイター、イシイジロウさんが、是非について意見を交わす一幕があった。
    こんな連中の議論取り上げる意味ないよ

  143. >>135
    頭に欠陥がある人間の典型的なレスで笑っちゃった

  144. >>140
    別に珍しくもないよ

  145. >>139
    海外だと企業が配信者頼るのがもう普通になってる
    ヴァンサバとかも配信者のおかげでバズってるしあくまで海外は配信者の力が強い
    CMとかと比べたら宣伝費用も安いしな

  146. >>132
    ちょっと何言ってるのかわからないが

  147. ゲーム屋の店頭でPV流したりゲーム雑誌で取り上げてる時ぐらいが1番買ってみるかってなってたよな
    攻略本とかが本屋でよく売られてだ時代だよ

  148. そもそもゲームは子供がするものだったからな
    いい大人がこぞってやり始めたのっていつからかな

  149. 配信で火がついて日本ゲーム大賞2023優秀賞を受賞したヒットADV「パラノマサイト」のスタッフ曰く、
    「配信見る人はそもそもそのゲームには興味ない」「配信者がやってるから見てるだけ」
    「だからそういう人が万が一にもゲーム買ってくれるだけで儲けもんなんですよ」
    新作ADVながら全編配信許可を出した結果、盛大にバズって今でもじわ売れ続けてるコンテンツになりましたとさ

  150. >>115
    結局面白ければ売れるんだよ

  151. >>148
    お前みたいな昭和の老人でもない限りそんな感覚ないよ

  152. インターネットでゲーム映像を流すの禁止にしたらいい

  153. >>149
    買わない層が買うきっかけになるってのがでかいんだよな

  154. >>151
    時代は変わったなあ

  155. 俺たちファミコンスーファミ世代からしたら考えラン時代よな

  156. >>153
    一般人にウマ娘のCM見せて「ウマ娘のユーザーが増えるきっかけになってる」って言ってるようなもんだ

  157. >>144
    ゲーム会社がホロライブに多くの案件投げてるのはそういうことだろう

  158. >>115
    中国は14億人いるんだからノーカンにしろよ

  159. インターネットで公式以外でゲーム映像を流すのが禁止にするのが難しいならせめて観るのに金取るぐらいすればいいのにな

  160. 配信者とかゲーム会社に配信料を支払ってもいいきがする

  161. >>157
    ホロライブは営業利益ほとんどない
    にじさんじのほうが上
    ホロライブ見てるやつはキモオタ弱男だけだから訴求効果が低いと思われる

  162. >>156
    開発者がそう言ってるなら効果あるって事だから良いんじゃね

  163. 儲かってるのを妬むことしかできないのかよ
    今のシステムで別に問題ないわ

  164. 昔はゲーム配信なんてなかった
    あの頃を思い出してほしいね

  165. >>161
    営業利益が何か理解してないバカ

  166. プレイ動画なんてなくすべきだ

  167. エルデンのDLCはVだけじゃなくストリーマーもそうだったと思うけど

  168. にじは海外が駄目だからね
    買うやつの気持ちがわからんわ

  169. >>165
    やめたれw

  170. >>164
    じゃあお前はまずこんなところに書き込むことなかった時代思い出してくれ

  171. >>162
    開発者って言ってもピンキリだからなあ
    10年後も同じこと言えるかどうか
    せめてミリオン作品3本以上に携わってから言ってくれや

  172. >>171
    お前は何様なんだよw

  173. ゲーム配信が行われるようになってゲームの価値は8分の1にまで低下した気がするね
    ファミコン時代が懐かしい

  174. やっぱりインターネット配信ががよくないな
    ゲームと相性が悪い

  175. インターネットがなかった頃が1番楽しかったよな

  176. あの頃は良かった

  177. >>8
    なんも証明できとらんがな
    ソシャゲと買い切りげーを一緒にされても困る
    ソシャゲは逐一アプデ入るしライブ感があるから配信することでゲームが盛り上がって
    買い切りげーは始めから完結まで描かれていてストーリーとかでゲームの面白さが決まる
    違いも理解できないへぼ探偵はいらんのよ

  178. 配信なんてなくなればいいのに
    その方が絶対ゲームは楽しい ファミコン世代ならわかってくれるよな?

  179. オンライン要素のあるゲーム以外は配信禁止にした方がいい

  180. >>2
    その見て買う人ってのがほんのわずかでもいれば大成功なんだぜ?
    大多数に嫌われても構わないから知名度とごく少数の利益を取る、広告戦略ってそういうもんだ

  181. ゲーム雑誌やテレビのCM、友達の家でやってるのを見て店頭でゲームを買ってインターネットとかみずに模索しながらゲームをやる、俺たちの世代はそれが当たり前でそれが最高に楽しかった
    それがいまときたら、な
    わかるだろおまえら

  182. 配信するにしても最初だけにすべきなんだよな

  183. ゲームなんて買わなくてもいいやと思わせたらだめなのにな
    あたりまえのことだよ

  184. 配信見て買うとか言ってたのはホロ豚だろ
    配信の中身が無くてマジで面白くないからなw
    だから宣伝広告要素があると言い続ける必要があるw

    他のVの配信って買わせるための布教活動なんか一切意識してないよなw

  185. ゲーム作ってる人らが立ち上がるべきなんだよ
    配信やめようってな

  186. >>185
    配信させたくないなら規約で禁止すればいいだけでは?

  187. 配信するにしてもゲーム会社の公式サイトとかで有料会員登録した人だけが公式が許可した人の配信をみれるぐらいにすべき
    いまのはやりすぎ 

  188. スト6はストリーマーきっかけで買ったなあ
    おかげで毎日イライラしながらゲームをしている
    ストーリー見るだけのゲームでは感じなかった感情だ
    いやエンカとか稼ぎとかダルくて萎えてた事はあったか

  189. 引用先の記事一年前のじゃねえか

  190. >>185
    作ってる人って言うのは実際にゲームを作ってる人のこと?それとも販売元?
    前者ならただのサラリーマンだから言うだけ無駄やな

  191. >>68
    人口比笑なら韓国に負けんじゃね?ww

  192. >>187
    そう言うめんどいことやりたくないからガイドライン出してるんや
    その収益より管理する方が金かかるやろうし
    何よりYouTubeが何かしらシステム組まないと無理じゃないか

  193. スイカゲームとか売れてなかったのに配信したら爆売れしたよな。

  194. >>185
    ダメなゲームはダメってあるしダンガンロンパ2とかな。
    会社は決める権利あるけどただの開発者は決める権利なんて無いんや

  195. >>187
    書いてることが無茶苦茶だな
    頭が悪い負け組なのがわかる

  196. >>164
    いやネット自体無かったやろ

  197. もうめんどくさいな
    ゲーム配信で儲けてて悔しーってだけやろここの連中は

  198. >>187
    なんで金払って配信見なきゃならんってなるだろ。
    無料だから見られてんだろ。

  199. パルワールド
    モンハン
    如く
    スイカゲーム
    多数のインディーゲー
    全部配信者のお陰だよね

  200. 馬鹿ってまとめてしか考えられないんだよね
    メーカーによって考え方が違うし
    どんどん配信してくださいってメーカーが多いのがゲーム業界なのを理解できてない

  201. スパチャの半分ゲーム会社に行く様にしたらV業界も進化するだろうから良いんじゃね

  202. >>197
    そうだよ妬みで批判してるやつが多い
    だから全部って言い方する

  203. >>198
    そのあとゲーム買うとは限らないだろ?

  204. >>201
    そもそもゲーム配信投げられるスパチャなんてほとんどないだろ

  205. じゃあノベルゲーとかRPGはどうなんだ?

  206. スパチャの半分とかじゃなくて広告収入がメーカーに入るなら今でもできるだろ

  207. >>202
    別に禁止されてるわけでもないんだから自分もやる気があるならやればいいのに

  208. >>187
    どういうシステム想定してんのこれ
    無駄が多そう

  209. 配信されたら困るというゲーム会社に合わせてゲームの配信は禁止にすべきだ

  210. >>201
    スパチャなんてたかが知れてるから
    その仕組みを整える手間に釣り合わないよ

  211. >>209
    配信規約って知ってる?

  212. >>206
    だったらそう言う契約にすればいいだけだからな
    今だってできるけどやらないってそう言うことやろ
    正直そんな端金よりそれを管理して計上する作業の方がめんどいんやろ

  213. 宣伝にならないゲームは配信禁止にしておけばいいだけだよ

  214. 配信するにしてもゲーム会社の公式サイトとかで有料会員登録した人だけが公式が許可した人の配信をみれるぐらいにすべき
    どうしても配信が見たくてみたくてたまらないって人に金を払わせて配信動画を見させてあげる
    それぐらいの立ち位置であるべき

  215. >>209
    なんで配信OKの会社が合わせなあかんねん
    そもそもダメならダメってできるんやぞ勝手に配信禁止にしたらいいやろ

  216. >>207
    ゲーム配信とか楽に儲けてると言ってるが自分ではしない
    自覚してるんだよ楽に儲からないって

  217. >>206
    できるんならそれで良いと思うよ
    問題は誰もやろうとして無いことだけど

  218. ホラーゲームの怖そう、ダクソ系の難しそう、アドベンチャーゲームの退屈そう…そう云う食わず嫌いされているゲームジャンル程恩恵がある

  219. >>214
    で、誰がその仕組みを整えるの?

  220. テキストADV配信しようとする奴ほんまクソ

  221. そうそううちのこのゲームは配信禁止ですで終わる話
    妬みで全部禁止にしろとか言ってる負け組の遠吠え

  222. >>212
    契約を破る奴が続出したらどうする 

  223. >>222
    想定が馬鹿過ぎるだろ

  224. >>220
    公式から配信OK出てるなら問題ないやろ
    無許可でやってる奴らは処して良いけど

  225. 別にそれでいいんでは
    有料登録した配信者が有料メンバーだけ見れる仕組み
    やりたいメーカーがすればいい

  226. かっさんみたいに個人面で無許可配信するような配信者や動画投稿者を一掃すりゃいいのに
    信者の衛畜生とか違法dlすら擁護するような弱男集団やし

  227. 規約、ガイドラインをつくりました、ゲーム配信禁止です
    これを守れない人が続出したらどうするんだ?

  228. >>214
    お前さあ簡単に言うけどそう言うシステム組むのも管理するのもなんなら売り上げを経理するのにもコストがかかるんやぞ
    お金だけじゃなくてYouTubeにもシステムを組み込むための交渉とかなんならここにもコストがかかる可能性ある割にあってないんだろ

  229. >>225
    どこで配信すんのそれ

  230. >>222
    契約違反で吊れば良いだけやろ

  231. >>222
    開示請求して訴えればいい

  232. 買うかどうか迷ってる作品はそのゲームを扱ってる実況プレイ動画をいくつか見て判断してる

  233. >>227
    少なくともそれをやるのは個人だけだから放置やな

  234. 配信サイトに申し立てすればいいだけでは今みたいに

  235. ゲーム業界全体で枠組みを作ってゲーム配信を禁止か有料会員制にする
    それが俺が導き出した救いの手だよ

  236. 実際話題の新作RPGなんかは自分たちでやりたい人が多いからか実況しても視聴者少ねえんだよな

  237. イイハナシダナー系のホラゲとかイイハナシダナー系のパズルゲームとか最初から初見でやってたら感動したやろな思うけど絶対あとからはやらないし、初見で買う勇気もないんよ

  238. >>235
    そもそもゲーム会社が困ってるって言う内容自体が勝手な妄想であることを理解しろよw

  239. >>233
    放置してたら被害を受けるのはゲーム会社だな

  240. >>229
    YouTubeでいいんでは
    チャンネル権利はメーカーにして収益から配信者に分配でできるでしょ
    UUUMみたいな形

  241. >>238
    配信されて困るゲーム会社は存在するだろ

  242. 一度しか遊ばないゲームは配信見たら買わない
    何度も遊べるゲームは配信見て何度か買った

  243. >>239
    正直個人相手なら削除申請すればいいし
    裁判までやるとコストに合わんな
    まあ見せしめにするのはいいかもしれんけど

  244. >>235
    それメーカーの考え方がメーカーによって違うから無意味

  245. >>240
    チャンネル権利をメーカーにして配信者がどこで配信すんのよ

  246. >>241
    だからそう言う会社は禁止してるって言ってるだろ
    なんで全員が無許可みたいな話になってんだよ

  247. >>243
    企業だから儲けるじゃなくて見せしめで問題ない

  248. >>241
    じゃあその会社だけで対策しろよ
    て言うか実際会社ごとにガイドラインやら配信許諾やら出してるやんけ

  249. >>245
    UUUMと同じところ

  250. >>249
    そのゲームを実況したかったら自分のチャンネルじゃなくて決まったとこからのみ配信しろって?
    バカだろ

  251. なんかさっきから前提がおかしいやつがいるな
    そもそもの話ゲーム実況自体はほぼ権利的に黒なんだよ
    それを各メーカーがガイドラインを出してこう言う条件なら訴えませんよってなってるわけ
    だから許可不許可はメーカーが管理できるわけだから現状いやならガイドラインを出さないだけでいい

  252. >>250
    話の流れを少しは読みなよ
    やりたいところはそうでもしたらいいんではって話だからね

  253. >>251
    多分ガイドラインが何かすら理解してないぞ

  254. 例えば配信みてもみなくても買う予定のゲームと買いたいけど配信をみたら買わなくてもいいゲームがある
    わかるか?この場合後者のゲームを発売しているゲーム会社が損をする

  255. あと企業勢は個別に契約してる場合が多いから裏で実際は金銭が発生してる可能性もあるからな

  256. >>205
    会社ごとにガイドライン出してる
    ノベルゲーの配信は基本的にどこの会社も禁止
    RPGは特定の章はダメとか、ムービーは映しちゃダメとか、会社やIPによって細かく規制されてるケースもあるね

  257. >>248
    全員毎回守れるのか?

  258. そもそも本体に配信機能なんかつけんな

  259. ガイドラインが完全に守られるとは限らないだろう?
    だからゲーム業界全体でゲーム配信を禁止にすべき

  260. ゲーム配信は黒って
    黒じゃないから止められてないんだよね

  261. >>257
    だからそう言う連中は権利者削除や裁判するなりしたらいい
    少なくとも企業勢や大物個人配信者は制限できる

  262. >>257
    守れない奴はサイトに削除させてるだろ今も

  263. >>260
    権利者削除や裁判できるやん

  264. 配信されてもされなくても どちらにせよ衰退の一途って事やろ

  265. >>258
    そう思うわ
    PS5販売禁止にするべき

  266. >>254
    買うつもりだったのに配信見たら買う気失くすって、配信でクソゲーだって露呈しただけじゃね?

  267. >>259
    1行目から2行目に飛躍する意味が分からん
    守らない奴には制裁加えるべき話であって、そもそも会社やゲームのジャンル・IPごとに方針が異なるものを一律で規制しろってのはお前の願望でしかない

  268. >>260
    黒だけど許可されてる範囲で許されてるって話だろ

  269. >>260
    そもそも権利者に止める気が無いやろ

  270. 日本人はケチくさいからね

  271. >>263
    勝てないからカプコンとか禁止にしてたのやめたんでは

  272. >>259
    だからガイドライン違反なら訴えたりすればいいって話

  273. >>268
    いや裁判で勝てないってことは黒じゃないでしょ

  274. >>254
    ADV系のゲームは配信自体を全面禁止すべきだけど、ジャンル問わずに「配信見たら買わなくていい」って話なら>>266の言う通りクソゲーなのがバレたってだけじゃん

  275. >>271
    勝てるけど正直個人相手だとコストが割に合わない

  276. ガイドラインを守れない人間が一定数存在するんだからゲーム実況自体禁止にすべきなんだよ

  277. >>273
    そもそもこれ系統で権利者が負けた判例とかあるんか?

  278. 結局全面禁止しろって言ってるの自分の動画は全然見られずに収益化すら出来ないから実況で稼いでる奴許せないってだけだよね

  279. >>260
    任天堂やEAとか、大手のパブリッシャーが「この範囲であればOKですよ、個人配信であれば収益も許可します」と明言してる時点でその傘下の作品は合法

  280. ゲーム配信は悪で権利者もみんな嫌がってるんだ!って無茶苦茶な前提で主張してるから全然話が通じなくて草

  281. >>277
    負けるって訴えた場合にでしょ
    勝ってなければ負けてないんでは

  282. アクションゲーは自分もやりたくなるけどね
    参加型の配信とかは特にそうなんじゃない

  283. 買わない人が増えたデータがないからなぁ

  284. ガイドラインを守れないユーザーが出てくる
    そのことは問題になってくるはずだぞ?それはどうするんだ?

  285. >>281
    誰か翻訳して

  286. >>284
    どうせそれをやるのは弱小個人だけだから削除申請して放置でいいやろ

  287. 今どき高い金だしてゲーム買うとかゲーマーかっつーの
    オレの周りの友達はゼンゼロとか基本無料のソシャゲしかやってないし

  288. 権利者にとって損失の方が大きいと判断していれば、金にうるさい大手ゲーム会社が10年近くも配信者に案件投げたりしてないっての
    昔みたいに全員がテレビのCM観る時代じゃないからインフルエンサーに案件投げた方が宣伝効果ある時代なんだよ

  289. ガイドラインを守れないユーザーって
    そんなの最近あったゲームのケースと同じ

  290. ホロのせいだら

  291. >>283
    買わない人は増えてるでしょ
    PS5のファミ通のソフト売上とか

  292. >>290
    実はさっきからアホみたいな理論を展開してるにはホロアンチの可能性がw

  293. >>291
    それは単にPS5が(ry

  294. >>290
    ?!

  295. >>292
    ホロアンチって訴えられたら親と一緒に謝罪の中年のおっさんだよ
    負け組なんだよww

  296. で、実際に数字はどうなってるんだ?

  297. ゲーム実況なんでホロが生まれる遥か以前から存在してるのに
    それなのにホロホロ五月蠅いって事は実況禁止訴えて意味不明な論調繰り返してるのはホロアンか

  298. Vtuberがガイドライン違反をした例は?

  299. >>295
    おばさんだろ?
    ここのホロ記事の叩きとか見てれば吊るされてるのはおっさんじゃないだろ

  300. 企業が黙認しているだけでガイドラインに違反している配信者はいるのか?

  301. vtuberが配信したおかげで大ヒットしたとかお前ら持ち上げてたやん

  302. スクエニ作品とか大手vtuberが配信してもヒットしてないじゃん…

  303. コミケ撤退です!メインはあおぎりでしたが、ホロとぶいすぽの展示も見てきました!(にじさんじのブースは見つからず)

    去年に引き続きまた来る事が出来て嬉しかったです🥰 自分は今日だけですが、明日参加される方は楽しんできて下さい!

    見つからない?🤔

  304. 配信されても無名だったインディーズゲームが有名になったくらいで売り上げには結びつかず。
    だからもともと名のあるゲームは配信してもらわなくてもいいんだよね

  305. スクエニがヒットしてない?

  306. >>148
    大人がゲームにハマってるというより、ファミコン時代辺り以降は子供時代にゲームにハマってそのまま抜け出せない奴が多いんじゃないか

  307. 配信見て面白そうでゲーム買ったりするけど
    配信みないで買ったゲームは0だな

  308. >>307
    配信されてないゲームは買わないってこと?

  309. 知名度の無いインディーズゲームは大手が実況すると売り上げ伸びる
    期待度の高い大手のゲームは実況見てこんなもんかって感じで売り上げ鈍る

  310. 当たり前やんw タダ乗りしてるだけなんだし。
    友人の家に行って人のゲームやってるの見てるだけで満足して買わないやつと一緒。

    特にストーリー物は、朝から晩まで無配慮に配信するような実況者にやらせても
    売上なんて上がるわけが無い。
    自分で攻略する意味があるやつはワンチャンじゃね?

  311. いや金儲けしたいならゲームなんか作るなよ
    金策から最も遠い部類の商売だろそれ

  312. 配信で中身を見てから買う 中味みて気に入らなければ買わないし配信で満足したらやっぱり買わない 
    これで売り上げ伸びると思うか?

  313. >>312
    伸びないんでは
    配信禁止にするか配信してもプラスになるゲームを作ればいい
    コンコードみたいに

  314. ゲーム実況でこのゲーム思ってだほど面白くない、買う必要ないなって判断されてしまったゲーム会社はどうするの?

  315. >>308
    俺は最近買ったやつないな

  316. >>314
    面白いゲーム作ればいいんでは

  317. 最近はVTuberが最新ゲームを最速でプレイしてくれるから
    ゲームにお金使わなくなっていい時代になったと思うわ
    その分スパチャとかで貢献するけどね

  318. >>316
    面白いゲーム作って配信だけで満足されたらどうするの?

  319. >>303
    ガラガラらしいから逆に見つからないのかも

  320. スパチャ代はゲーム会社へいくの?

  321. >>309
    やっぱりか

  322. >>318
    面白くないって事では?

  323. せっかく面白いゲーム作ったのに配信だけですまされてしまったらかなしいよな?

  324. >>318
    配信だけでは満足されない面白いゲーム作ればいいんでは

  325. 買わんやつは何しても買わんよ

  326. >>324
    それってどんなゲーム?

  327. >>323
    それって例えはどのタイトルなの?

  328. >>308
    そんなにゲームをやる人じゃないから
    配信されてるゲームくらいしか存在を知らないというのもある

  329. Vがわざわざ配信して宣伝してあげても売れないゲーム作る方が問題じゃねこれ

  330. >>326
    今年で言えばパルワールドでは

  331. うわああああああああああああああああああああああああああああああ

  332. 配信見て面白そうなのはセールの時にだいたい買ってるわ

  333. またこの話題?
    ここのサイト同じような話題ばっかり繰り返し上げてるよな

  334. >>320
    行くわけないやん

  335. アクションゲームなら違うだろ

    未だにペルソナ2それ以上やってないけどな

    ロマサガとかならギリギリ遊べるかな
    サガフロンティアなら

  336. >>323
    それ開発側が「自分は面白い」と思ってるだけのパターンでは?
    スクエニとか

  337. >>314
    配信禁止にしようがレビューで事実を陳列されて酷評されるから変わらんぞ
    昔みたいにトレイラー詐欺で騙せる時代はもう終わってる

  338. >>328
    そういう層にも知ってもらえる機会があるから、今はテレビに高い金かけてCM出すより色んな配信者に小銭出して紹介させた方が良いって判断なんだろうな企業は

  339. >>333
    5ちゃんも人が減ってスレが立たないし
    ジジイで回してるから同じ話題が多い

  340. スパチャとか安定しない収益の話をするのは馬鹿なのYouTubeのメインは再生数での広告収入だよ

  341. 今思うと最近は配信で興味と元々好きなジャンルで興味あったのしか買ってないわ

  342. 発売後一ヶ月配信禁止ぐらいでいいんじゃない

  343. エロゲ配信禁止の流れが正解だったな

  344. ゲーム配信は基本金にならんようにすればいいだけだな

  345. >>342
    発売直後の一番売らないといけない時期に知名度を上げる手段を捨てる可能性もあるし
    それがいいかどうかはゲームによるとしかいえない

  346. こんなところでいくら言っても現状からたいして変わることはないよ

  347. >>343
    エロゲ業界死んでね?

  348. ソース見たけど「ゲーム実況を見てる人達は見るだけで買わない」なんてデータ全く無いじゃん…
    こんなのゲームによるだろ

  349. 発売直後が~と言ってるやつ無能よな
    発売直後に買うやつはそれ以前の情報で決めてるし
    発売直後でも迷ってるやつはゲーム内容に迷ってるんじゃなくて

    売上に迷ってるんだよ
    要は人気ありそうなら買うし、人気が無さそうなら買わないってだけ
    日本人ってのはそういう性格なのさ

  350. 見て楽しいゲームは確かに買わないな
    でも、やって楽しいゲームはちゃんと買うぞ
    ゲーム会社は自分達のゲームがどっち側なのか見極めて配信OKにするか禁止にするかしかないと思うが

  351. >>344
    金にならないとなればゲーム会社への義理もないし もっと雑にネタバレされるんじゃね
    雑なネタバレで登録者数を稼いで別の配信で集金すればいいだけだし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『天穂のサクナヒメ』5話感想・・・鶴の恩返しかと思ったら急にSFになったでござる!!
『天穂のサクナヒメ』5話感想・・・鶴の恩返しかと思ったら急にSFになったでござる!!
『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』2話感想・・・やっぱりなろう主人公はイキリだしてからが本番!
『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』2話感想・・・やっぱりなろう主人公はイキリだしてからが本番!
ネタ抜きで「今期アニメ」で一番面白いやつ、全員一致する説
ネタ抜きで「今期アニメ」で一番面白いやつ、全員一致する説
『ATRI -My Dear Moments-』4話感想・・・アトリちゃん普通に人間殴れるし、何かしら裏スペックがありそう・・・でも水着は可愛い!
『ATRI -My Dear Moments-』4話感想・・・アトリちゃん普通に人間殴れるし、何かしら裏スペックがありそう・・・でも水着は可愛い!
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
『モブから始まる探索英雄譚』3話感想・・・ロリ2人の餌付けとおしゃべりを眺めながら差し障りのない程度にダンジョン探索をするアニメ
『モブから始まる探索英雄譚』3話感想・・・ロリ2人の餌付けとおしゃべりを眺めながら差し障りのない程度にダンジョン探索をするアニメ
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ