08.12(Mon)
【悲報】「男の体臭くっさww」で炎上した女子アナ、事務所に続き提携先「青山プロダクション」からも解雇! この女完全に終わるwww
08.12(Mon)
バチャ豚「これを見たら分かるけど昔のVtuberは多様性があった」←10万いいね
08.12(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』6話感想・・・乳首ガチャとか、どっちのママから生まれたいとか、かやのんのチュパ音とか、どんどん下品になるアニメ
08.12(Mon)
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・
08.12(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』5話感想・・・ステカセは最期までかっこよかったのに、カーメンとは何だったのか・・・この負けっぷりはちょっと擁護出来ない
08.11(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」6話感想・・・シカ部・ざ・ろっく!など怒涛の鹿ミニエピソード18本立て! この面白さがわかるやつだけが真のアニオタだわ
08.11(Sun)
「負けヒロインが多すぎる!」主人公の家が広すぎるwww
08.11(Sun)
オタクに人気の「アクリルスタンド」、たった1時間で作れる代物だった!! 絶対原価安い奴やん・・・
08.11(Sun)
【コミケ】本物すぎる水着カンナ(ブルアカ)のコスプレ、ガチでエロすぎる
08.11(Sun)
【コミケ】ブルアカ島がヤバすぎるwwwww悪臭報告も相次ぐwwwww
08.11(Sun)
【悲報】Uberが大量に置き配されてる謎の廃アパート、流石に一線を越える
08.11(Sun)
【炎上問題】艦これ公式がコメント「麻宮先生を叩く奴は日本人じゃないだろ。外人提督は誹謗中傷をやめろ、法的措置しまーす」
08.11(Sun)
【悲報】元るしあさん、他Vtuberの配信ハッシュタグを横取りし問題になる! ファン「ごめん。みけねこ。さすがにこれは敵にならせてもらうね。もう無理だよ。僕は。じゃあね。」10万いいね
08.11(Sun)
女コスプレイヤー「コミケに向かう電車の中でガチでヤバイ事が起きたwwww」
08.11(Sun)
【正論】おじさん「最近の曲は心に残らない!! 心に残らない中身スッカスカの曲にしか触れない若者が気の毒になる」
08.11(Sun)
ドライバー激怒「なんで高速で右に居座るの?あぁ、お盆かで済まされねえよ下手くそ全員死ねバカ」4.7万いいね
08.11(Sun)
Z世代「ゲームキューブとかPS2のゲーム見たら古臭すぎてワロタw こんなん10分でプレイやめるわw」←でも昔のゲームの方が面白かったよな?
08.11(Sun)
「ありふれた職業で世界最強 3期」は10月から放送!! まさかの全16話!!! めっちゃ人気あるのか
08.11(Sun)
【悲報】夏場の男性の体臭に苦言を呈した女フリーアナウンサーさん、企業から契約解除されてしまうwww
08.11(Sun)
【悲報】夏コミ初日なのに誰も話題にしない・・・10年前は毎回お祭り感あったのにな
08.11(Sun)
リメイク版『ワンピース』主要スタッフなどが発表、制作はWITスタジオ!! 監督は進撃の巨人の人! ラフスケッチやイメージボードも公開
08.11(Sun)
ホロVtuberが凄すぎる! 「初見かまいたちの夜」で最初の殺人事件が発生してすぐに状況から真犯人を推測。 さらにトリックの大部分を言い当ててしまい視聴者ざわつく!
08.11(Sun)
フワちゃん活動休止を発表!!!不適切投稿を謝罪も収束せず
08.11(Sun)
外国人「史上最も影響力のあるアニメ? ソードアートオンラインのおかげで現在の異世界や日本のゲームカルチャーが存在するからSAOだね!」
08.11(Sun)
【悲報】昔のアニメをリメイクした作品、今の所ほとんど全滅してしまう

バチャ豚「これを見たら分かるけど昔のVtuberは多様性があった」←10万いいね

1:  2024/08/11(日) 15:41:09.779
みんな個性的やな


no title

3:  2024/08/11(日) 15:41:37.467
これほんとだよなぁ

5:  2024/08/11(日) 15:42:14.631
さいたまってそんな前なんや

7:  2024/08/11(日) 15:42:38.155
初期の頃って設定にこだわってたよな

9:  2024/08/11(日) 15:42:55.451
だから滅びた

10:  2024/08/11(日) 15:42:58.347
中身を出し始めてから終わったな

11:  2024/08/11(日) 15:43:54.361
みんな消えた

13:  2024/08/11(日) 15:43:58.844
初期は企業が参入してくることに拒否感あったんよな

14:  2024/08/11(日) 15:44:17.418
初期に話題になってた頃は普通に面白かった
ガリベンガーも初期は面白かった

15:  2024/08/11(日) 15:44:24.051
初期の方割と見てたけどあっくんとかこの辺が出始めてからコンテンツとしては終わり始めた

16:  2024/08/11(日) 15:46:32.699
>>15
今の方が流行ってるやろ

19:  2024/08/11(日) 15:49:06.763
はえー!それでやる事は?
それも多種多様なんよな!

22:  2024/08/11(日) 15:49:55.413
キズナアイは普通に可愛かったし
すごいと思っった

初音ミクに喧嘩売ったからオワコンになったんだっけ?

23:  2024/08/11(日) 15:49:58.039
この中で第一線でまだやってるやついる?

28:  2024/08/11(日) 15:51:48.831
live2d使って左右にゆらゆら揺れながら長時間ダラダラゲーム配信する形態が中心になった時点でワイの中では終わったんや

30:  2024/08/11(日) 15:52:50.985
ロールプレイじゃなくてただのキャバクラ嬢になったからな

33:  2024/08/11(日) 15:54:02.141
げんげん返して

34:  2024/08/11(日) 15:54:10.618
バーチャルさゆが見てる再放送しろ

35:  2024/08/11(日) 15:54:38.437
シロとか懐かしい

37:  2024/08/11(日) 15:55:06.948
四天王は殆ど消えたし残ってる奴らも割と低空飛行で勢いねえよな
この中で一線級なのてにじさんじ除いたら田中ヒメくらいちゃうの

38:  2024/08/11(日) 15:55:14.720
今ってただ絵が左右上下に揺れてるだけでたまにライブで3d解禁!とかやってるけど本来は常に3Dで動いてるのがVtuberのはずだったんだけどなぁ

39:  2024/08/11(日) 15:55:21.942
キズナアイが復活匂わしてたけどどうなったんや?

45:  2024/08/11(日) 15:57:00.583

no title

48:  2024/08/11(日) 15:58:34.540
にじさんじやっぱスゲえな

49:  2024/08/11(日) 15:59:26.783
中身男バレしたやついるよな
あれ草生えた

50:  2024/08/11(日) 15:59:53.619
この頃はまだアニゲラ聴いてた、杉田がVにハマってコラボしだしたあたりでおかしくなった

54:  2024/08/11(日) 16:01:00.602
ゲーム部が運営のせいで大炎上して消滅したのもったいない
天下取れるポテンシャルあったのに


no title

55:  2024/08/11(日) 16:01:04.614
ゲーム部とアイドル部の崩壊の時は楽しかったな
にじやホロみたいに箱デカくなると損切りして終わるからつまらん

61:  2024/08/11(日) 16:03:54.108
結局ガワ被った女配信者アイドルごっこだったの草

62:  2024/08/11(日) 16:06:16.806
もう小学生が大学生になるくらい続いてるのか

65:  2024/08/11(日) 16:08:22.408
今のほうがフィリピン人とかいて多様性あるんじゃないの


 
(´・ω・`)そういや深夜にTVつけてたら、バラエティ番組にシロがでてたな

(´・ω・`)四天王最後の生き残りだよ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 絵の問題なのか?

  2. 自然淘汰だよ
    カンブリア紀の多様な種も環境に合わせて進化できなかったから残ってないだろ

  3. >>1
    下に名前書いてあるだろガイジか?

  4. ロクに活動してなかった人もいるな

  5. 2016~17年頃からVtuberっているんだなぁ

  6. また、架空のバチャ豚ねぇ

  7. 最近はコメ欄の対立煽りがより活発化してるせいかVTuberの記事が多いね

  8. 8月14日~18日、広島市にて2年に1度のアニメーション芸術の祭典「ひろしまアニメーションシーズン2024(HAS)」が開催される。HASは、「ひろしま国際平和文化祭」メディア芸術部門のメイン事業で、世界4大アニメーション映画祭のひとつとして知られた「広島国際アニメーションフェスティバル」が2020年に終了したのち、2022年に新たな装いで生まれ変わった2年に1度のアニメーション映画祭だ。

  9. 俺達が滅ぼしたんだ
    多様性とかほざく連中は何となく気に入らないんでね…

  10. >>1
    で、10万いいね👍️を示すツイートは?

  11. 長編部門は、2023年のアヌシーでのオープニング作品「シロッコと風の王国」や新潟国際アニメーション映画祭グランプリの「アダムが変わるとき」などの話題作、そして、珍しいパキスタンのアニメーションもノミネートされています。

    土居:「シロッコと風の王国」は東京アニメアワードフェスティバルで、「アダムが変わるとき」は新潟と、すでに日本でも紹介されていますが、ほか2作については今回日本初上映です。

  12. >>8
    アニメがオワコンだからVしか伸びなくなったな

  13. 7年でずいぶん変わったなって思ったけど赤ん坊が小学校入るレベルの時間経過だったわ

  14. 輝夜月の時点でもう20中盤だったはずだから、そっから7年となると
    今活動してるP丸様。ももう30超えか

  15. >>11
    まとめる奴が無能すぎる

  16. Vtuberの次は何が流行るのかな

  17. >>13
    また、オワコンサイトが他に責任転嫁するのな

  18. ゲーム部プロジェクトだけはガチでキッズ人気あったよなVでも
    四天王もそこそこあったと思うけど
    今のVはもうジジババ向けになってる

  19. >>12
    シロッコ(伊: scirocco、英・仏: sirocco)は、初夏にサハラ砂漠から吹き地中海を越えてイタリアなどに到達する南風または南東風。北アフリカでは乾燥しているが、地中海を越えた後のイタリア南部到達時には高温湿潤風となる。時に砂嵐を伴う。ギブリ、ユーゴ(jugo)とも。

  20. ホロライブ最大の欠点はガワが可愛くない事だよな
    ぺこらとか最初ギャグかと思ったもん
    けどお陰で萌えや美少女JKに抵抗感ある一般層を取り込めたから結果オーライだな

  21. なおやってたことは今と大して変わらない模様

  22. バーチャルさん再放送してくれないかな
    最初期のピーナッツ君とか貴重だと思うんだよな

  23. >>20
    ギブリ=ジブリ
    ジブリリスペクト作品か?

  24. ただの淘汰の結果だし、もっと言うなら残したいならなぜ応援してあげなかった
    有名店が閉店するときだけ残念がる客でもなんでもない人と同じ

  25. >>11


    適当な仕事しすぎだろ

  26. えー用意された台本通りに動画撮って垂れ流すだけと
    実況とか生配信ってちがくね?
    ラジオなんかは10秒位のラグがあって、監督役の第三者が
    不味いと判断したらその数秒で判断してミュートするって伊集院がいってたな

  27. にじさんじから2Dで配信中心になってから変わったよな
    それまで企業で3Dじゃないのはありえないかった

  28. あっくんストグラで見かけるけどV古参だったの?

  29. 今はキャバやホストなだけって事もあるが、1つのゲーム1人がやりだすと延々とリレーみたいに一斉に複数人がやりだすの何とかならんのか
    複数の許可を取るのが大きな箱の仕事じゃないのか

  30. Vは中身出して終わったていうけど中身だしたの黎明期のVだよね…

  31. 消えたっちゅうけど、年収が億を超えないだけで
    飯食っていくだけなら余裕だから、側だけかえて相変わらず乞食しとるやんwww

  32. なろう最終兵器並に四天王居るんか?

  33. >>23
    いやーキツいっす(元リアタイ視聴者)

  34. >>1
    多様性って要するに『未熟』って意味だから
    今は精鋭化されてるのよ

  35. シロがまだ残ってるのはすごいわ

  36. Vを使った捨て記事かな?

  37. 昔のほうが制服JK多いな
    ロリコンのおっさんと同年代のキッズ狙いってとこか
    けど今は20代の男女がメインリスナーだからそういう露骨なの減ったな

  38. 初期から見てるけど言うほど多様性あったか?

  39. >>38
    ボリューム層は40代…

  40. >>8
    それだけ人が減っていって、それを補うようにサイトで囲ってるアホどもがより悪目立ちしてるってことでは?

  41. >>39
    むしろ初期ほど多様性は皆無
    動画勢なんて台本ありきだしゲームのムービーと変わらない

    生配信が主流になってから多様性の時代になった

  42. 草原のペガサス街角のヴィーナス
    みんな何処へ行った 見守られることもなく

  43. 一発屋がいくらいてもなぁw

  44. しかし数人で自演しやすそうなスレだな

  45. 2018年3月開始のゴルシはまだ現役で頑張ってる

  46. >>39
    顔が馬のVチューバーとかいたじゃん
    今はああいう方向でやろうって人いないんじゃね
    アニメ調の美男美女でガチ恋狙いじゃないと登録者伸びないと思うし

  47. >>47
    お前のアンテナが低いだけでいくらでもいる

  48. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  49. >>47
    ルンルン知らないは草

  50. バーチャルおばあちゃんしか見てないわ

  51. >>48
    どのくらいの登録者数の人たち?

  52. >>39
    ないぞ つまらない奴が埋もれていった それだけ

  53. >>47
    ゴリラとか現役だぞ

  54. >>54
    youtubeのおすすめで一度も現れたことない

  55. なら見てやれよ

  56. >>54
    つーかそれ馬と同じで古参じゃねえの

  57. ときのそらとロボ子が1番の勝ち組になったのか
    ロボ子なんて不人気なのに都内に一軒家購入した
    まぁ出始めのホロがどうなるか分からない中、我慢して残ったご褒美みたいなもんだがな

  58. >>11
    無いな
    こんな分かりやすいやらかしをスルーしてる連中がコメント伸ばすとか、いよいよもって終わってるかも

  59. ラブライブやなのはからわかるようにオタ向けコンテンツの寿命は10年だ。
    どんなにヒットしても10年を越えて支持され続けるのは難しい。
    vtuberはあと4年ぐらいか。

    親が見ているコンテンツは子供にはダサく見えるものだ。

  60. 絵をいらすとやに変えても集客できるのが本物

  61. 多様性より持続性だよな
    一発ネタみたいのはいくらでもいたけど5年以上コンスタントに活動続けてるのはさすがにすげーわ

  62. 結構今も生き残ってるのおるな…
    もう7~8年も前の話になるのに

  63. 個性的か?
    3Dがしょっぱ過ぎて同じにしか見えないんだが

  64. キズナアイもプロジェクトだし思いっきり企業が参入したVtuberだよね

  65. 初代四天王何人いるんだよ

  66. >>30

    無理。切り抜きで反応集とかが作られて人気になるから、できれば人気ゲームは早めにやっていた方が有利になる。
    更新版とかで何度も見てもらえる可能性が高くなって、より認知されるからね。

  67. でもこの頃のVて大体喋りが一般人だよね

  68. バーチャルゴリラ
    youtu.be/T1ST9qz1RAQ?t=7653

  69. 当たり前のように過疎スレまとめでミスるとか、どんだけ雑な仕事なんだろ

  70. こんだけ時間経ってもキズナアイの登録者数超えれたの2人しかいないんだな

  71. >>71
    超えられてたんかい
    レジェンドもクソもねえな

  72. >>70
    それを読んだやらかんが「今度から丁寧な仕事しよう」って思うのか?
    相手にされてねえぞ やらかんにも誰にも

  73. あまりに数が増えて己のイメージに適合するものしか見えなくなったのではないか?
    一人のVですらコンテンツ量が多すぎてイメージしか見えてないのかもしれない

  74. 半分以上消えたよ

  75. 今はマジでガワかぶっただけの生主

  76. 今年来年は転生あくあが天下とるよ
    このレス保存してもらって良い

  77. こーじって物理演算系の動画じゃなかったか?声入れてるとはいえVではねえだろ

  78. なにこれ10万いいねとか言ってるけどXからの転載でもないし

  79. いうほど昔か?

  80. 個人勢は多様性の塊だけど
    にじさんじはただの粗製濫造やんけ

  81. 良く言えば多様性だけど
    悪く言うと迷走でしかない

  82. 月ノ美兎が3D動画配信の世界を、2Dライブ配信の世界に変えたのが原因でしょ。ゲーム配信やってるストリーマーとの親和性が高くて、そっから沢山入った

  83. 昔はにじさんじよりもシロ率いるどっどライブが圧倒的トップ、ホロライブは底辺で登録者数万、まつりがのりおと変態出しまくってどんどん伸び、みこがサノバビッチ事件やってバズり視聴数2000程度だったって信じられないよな

  84. で、ドラゴボで同時接続16万だせる奴このなかにいるの?

  85. その多様性のある奴ら支えなかったから滅びたんやろ
    環境で収斂進化すんのは当然

  86. それゆえに冒頭の演出なんよ

    youtube.com/watch?v=vQOPE6kHeoU

  87. でも消えたってのが全て
    多様性より、アイドル性の方が大事ってわけよ

  88. 初期の頃は割とV見ててハマりかけてたけど生放送が主体になってホスキャバ化してからは一気に興味無くなったな
    中身が急に自我出し始めてきたら3次元コンテンツ好きじゃない俺はもうついていけなかった

  89. こん中だたと富士葵とにじさんじの中のちらほらしか最近見かけんな

  90. >>73
    無能な味方ムーヴしてて草

  91. にじも今や募集してるのは男性アイドルと女性ゲーマー限定なんだから
    多様性の失敗認めるようなもん

  92. オワコンって惨めやな

  93. バーチャルさんはみている、って番組やってた頃やね(ニッコリ)

  94. >>45
    開き直ったのか、こういうスレばかりまとめてるよね

  95. まーたホロガイジのニジガーコメで埋まるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  96. >>94
    あれで委員長のファンになったわ

  97. 粗製濫造だもんね最近のは

  98. もう必要ないみたいだから記事作らん

  99. 昔・・・?
    そもそも歴史なんてないだろ

  100. >>58
    箱自体は当たりだけどときのそら自身は完全にオワコンです...

  101. ホロ豚もホロガイジがVの話題を何でも潰す害悪だと気付かんのかな
    それだから限界集落で滅びるんやでw

  102. V豚きっしょ

  103. 僕妻でときのそらの名前見て、なんか聞いたことあると思ったら古参Vだったのね

  104. >>101
    派手な数字は無いけどあれでオワコンなら99%の配信者がオワコンだよ

  105. vtuber黎明期は新しい文化がくると期待したもんだけど蓋を開けてみればただニコ生主に絵を被せただけだったからな
    V豚はよく新しい時代に付いていけない〜とか言ってるけどこんなのゲーム実況者の表現方法が変わっただけで何も新しくないわ

  106. 今の方が人も多いしあるよ~

  107. にじさんじは渋谷ハジメをもっと大切にしなさい

  108. >>105
    成長したコンテンツによくある扱いに困る古参枠や

  109. ツッコミどころ満載のスレまとめと、記事タイトルでバカを晒すこんな記事で更新止まるのがやらおんクオリティ

  110. >>88
    多様性から淘汰による特化って感じやな

  111. >>109

  112. にじが求めてるのは今はスペシャリスト求めてるんだから多様性は拡がるだろ
    どれだけ無知なんだ負け組は

  113. >>113
    にじが負け組

  114. >>60
    こんなの観ている親ヤダなw

  115. >>114
    そんなはなししてないわ
    だからお前は負け組なんだよ

  116. しゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
    かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーかがへらわやっかいだんしにところいあたいはんの34
    こーめーとーわそーかぶいけんむしでちゅーしんめん
    ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
    せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー

  117. バチャ豚の道も極めると変な奴に行きつくよな
    ホロとかあの辺みてるのは数だけ多いニワカよ

  118. >>113
    【JS研究所】好きなVtuber調査したよ☆
    ciao.shogakukan.co.jp/topics/147810/

  119. ゲームやるにしてもクリアするだけってゲームや製作者に対して愛がないよな
    例えばFF10で全てを超えし者を倒すまで進めた奴が何人いるんだよ、配信者を輝かせるためにゲームがあるわけじゃないぞ

  120. >>115
    心配ご無用
    dec.2chan.net/73/src/1721368715381.jpg

  121. >>60
    今アニメや漫画やゲーム見てる子供は親がそれを見てたとしてもあんまし気にしないんじゃない?

  122. >>120
    製作者より俺の事を大事にしてくれる人が好き

  123. だから滅びた……

  124. >>116
    はいあおめの負け

  125. >>2
    個人Vでは勝てないホロライブみたいな大手事務所が強すぎた

  126. これ全部知ってる奴以外しゃべんな

  127. >>123
    時代はUGCなんだけどなぁ

  128. >>84
    草生えるw

  129. >>1
    まぁー個性があっても飽きられるのは早いよ

  130. >>84
    まつりちゃんはさすがだなw

  131. >>125
    お前が負け組だって
    2000万円もない雑魚だろw

  132. 無言で画像貼ってるのは何が言いたいの?w

  133. >>132
    500000万あるぞ

  134. 一周回って絵よりも着ぐるみで配信した方が伸びそう

  135. 頭が悪いんだよね
    継続性がないから駄目になったことも理解できない
    だから負け組なんだよ

  136. >>135
    謎ノさんみたいなやつか

  137. >>134
    返しが馬鹿なんだよね
    負け組確定でした
    岸田がーとか言っててねww

  138. >>138
    だれ?俺は岸里だが??

  139. >>11
    消せ消せ消せ

  140. >>139
    岸田がーで理解できないってどんだけ馬鹿なんだよ

  141. >>141
    さっきから意味不明なことしか言わんなあもえ

  142. >>13
    もうアニメはCDと同じ感じでは
    配信サイトが当たり前になってアーカイブも大量にある
    未来は真っ暗だよ

  143. >>142
    負け組には理解できないだろうな
    2000万円程度も無い負け組にはww

  144. キズナアイが初音ミクにケンカ売ってオワコンになった、なんてデタラメわざわざ拾って赤字にするなよ…

  145. >>144
    5000000万あるって言ったよね?話聞いてる?

  146. この話題定期的に蒸し返すよね

  147. キズナアイは内容が飽きられて徐々にに衰退
    維持コストも高くて自滅した
    それだけの話

  148. 動画メインで広がっていったVだけどにじさんじ流行ってから配信メインになってったな

  149. >>146
    数字ぐらい合わせなよ
    違う数字にしてる意味が理解できないわ
    負け組の行動は理解不能

  150. 昔の方が良かったとか言ってるやつが再生しなくなって終わったってだけの話

  151. 求めてるのがキャラクターとかじゃなくて中の人だから
    個性とかいらないんだよ
    可愛いのか乳はデカいのかワンチャン可能性があるのかが大事
    あとは皮がそれなりならいいんよ

  152. >>1 >>2
    ホロメン以外知らんわ

  153. >>150
    夜食のラーメンうめえ

  154. >>152
    これ。てか中身の乳も大事だわ上目指すなら

    個性ガーとか言ってんのは、綺麗事だけ並べる左翼と一緒

  155. 並べてみるとやはりゲーム部のモデルは当時ぶち抜けて出来が良かったんだな
    ホントもったいない

  156. 多様性というより有象無象だろ

  157. アンチはこのあたりからずっとブームはすぐ終わるって言ってる

  158. にじさんじのどこに個性があるのか当時も今画像見てもさっぱりわからないんだが、この記事の元ネタはにじさんじのスレなんか?

    普通におんなじような2D配信者を粗製乱造しているのがにじさんじっていう印象だったわ

  159. >>158
    このときのやつらはほぼ消えてるし間違ってはいない

  160. ホロが天下とってからそれ以外の奴等ってマジ薄く感じるわ

  161. >>2
    まああれだけ散々「バーチャルさん」をバカにしてたやら豚ですら今ホロコーンになってるのからして
    結局キャバライブじゃないとチー牛に刺さらなかったって話なんだよな

    ゲーム部やアイドル部時代はもちろん、今だってにじさんじは若者に人気ある
    だからこそスペイン村とコラボもやるぐらいなのに、やらおんではド空気だからな

  162. でもお前らバーチャルさんとかまるで見てなかったろ

  163. >>162
    チー牛を若者枠から外すようなリスナーの選民意識が衰退招いてんだろにじは

  164. 要するににじさんじは良かったって事?

  165. ただの懐古厨

  166. ゲームかカラオケか当たり障りの無い雑談くらいしかできないから似たりよったりはしょうがない
    顔出しできるVtuberなら外出て色んな事できるんだろうけど、顔出しするVtuberも外出ないし
    顔出し配信者みたいに悪口や差別や陰謀論やらの度を越したNGな発言しないし
    何度も逮捕されたり殺されたり死んだりしてる顔出し配信者に比べてVtuberはおとなしすぎる

  167. 明らかに昔よりVtuberの配信内容って増えたと思うけどな
    まあ2016年から情報更新止まってる奴に言っても仕方ないだろうけど

  168. ゆらゆら絵が左右に揺れてるのを見るのが楽しいんだろ?

  169. 顔出し配信者に比べてローリスクで金稼ぐようになって嫉妬の対象になった結果
    特殊なことやると潰すチャンスだ!って群がるようになってしまっただけだろ
    そもそもアイドル個人が坂道系からのコロナでリアル壊滅してVにほぼ流れてるのもデカい

  170. >>163
    ラップ回が神だったな

  171. ゲーム部は天下取りそうだったのにな
    業界が未熟だったのがもったいなかった

  172. 教室の後ろでブツブツ言ってそうな陰キャはにじさんじ好きそうだよな
    一般ウケ一般ウケ連呼してるのみるに、必死にオタクじゃないって自分に言い聞かせてそうで可哀想

  173. カンブリア期みたいなもんでメソッドが確立されてないから明らかにウケないものまで生まれてただけだろ、と思ったが
    今と何にも変わんねーわ
    どこに個性があるのか
    今の方が変なアバターの個人なんていっぱいいるけど埋もれまくって知られないだけだろ

  174. にじのマスコットってライバーでもないからただの水増し

  175. 最後の赤文字って誰の事??

  176. ホロライブはどうなったんだ?

  177. >>1
    弱者男性向けネットキャバクラ

  178. 結局左右に痙攣する可愛い絵の着ぐるみ被った女生主がゲームしてるだけの多様性も何もないもんになったがな

  179. >>83
    やはり委員長が良くも悪くもターニングポイントだったんだなぁ

  180. そんなに昔のほうがよかったら
    まだ現役のシロ、ひなた、月ノとかみりゃいいやん

  181. >>179
    過去の人達が廃れちゃった原因…ふじさきゆあは三上枝織、声優にやらせてたから。そしてこの頃のVってカフェのゾンビ子やおめシス、甲賀忍者流ぽんぽこみたいな技術者兼演者が大半だったからどちらかの才能が無くてやめていったのも多い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。