08.11(Sun)
外国人「史上最も影響力のあるアニメ? ソードアートオンラインのおかげで現在の異世界や日本のゲームカルチャーが存在するからSAOだね!」
08.11(Sun)
【悲報】昔のアニメをリメイクした作品、今の所ほとんど全滅してしまう
08.11(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』5話感想・・・勝ちヒロインまで負けヒロインムーブし始めるとは斬新!! 前半ゆるゆるだったのに後半怒涛の展開すぎるw
08.11(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』5話感想・・・アトリちゃん=ノエルちゃん! 泣けない機能がないのでどうすればいいの? 笑えばいいと思うよ・・
08.11(Sun)
『逃げ上手の若君』6話感想・・・一度にこんなに首が飛んだアニメが他にあっただろうか! 足利尊氏、武力も魅力も圧倒的すぎる・・・
08.10(Sat)
『天穂のサクナヒメ』6話感想・・・米を食べてパワーアップ!! これが米の力じゃー!
08.10(Sat)
【悲惨】コンビニ「助けて下さい、花火大会が中止になって『きゅうり』が大量に余ってしまいました」
08.10(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』6話感想・・・主人公だけじゃなくパーティの女たちもロリコンだった
08.10(Sat)
【悲報】五等分の花嫁コラボの出張キッチンカー、中身がバレて炎上へwww
08.10(Sat)
【動画】オリンピック新競技「ブレイキン」 スケボー以上に何が凄いのかわからず世界中が困惑wwwwww
08.10(Sat)
【朗報】ホロライブの広告、ガチでエモいと話題・・・一般人にも人気出たのも納得できる
08.10(Sat)
【動画】マック店員、25分後に商品を取り来た客のハンバーガーを廃棄した上に逆ギレして炎上
08.10(Sat)
「息子をチー牛にしない方法」ガチで見つかり話題沸騰wwww
08.10(Sat)
今期アニメ、配信は「推しの子2期」が圧倒的だが、円盤売上げはマケインが1位になりそう
08.10(Sat)
【悲報】やす子「すごい悲しい」「今後も言及しません。」⇒ フワ大炎上番組降板・スポンサー撤退・教科書掲載白紙 ⇒ やす子「フワちゃんを許します!」
08.10(Sat)
【悲報】男オタク「ヒプマイはオタク女のま〇こを濡らすために作られたコンテンツ」→女オタクさんに論破されるwwww
08.10(Sat)
台湾人女性「日本は戦争の被害側の映画(火垂るの墓・この世界の片隅に)はたくさん作るけど、加害側の映画は全然作らないよね」X発狂
08.10(Sat)
【悲報】キャンプブーム、「お前肉焼いてるだけじゃん」に反論できなくて衰退する
08.10(Sat)
👩女さん「『名もなき家事たち』を全てイラストにしました。男性はこれを見てどう思いますか?」
08.10(Sat)
炎上した艦これの新キャラ絵師さん「殺〇予告とか、身の危険を感じるようになってきた。警察相談します」艦これガチ勢怖い😰
08.10(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、ライブ開催が決定するもマスPから不満が続出する 「声優よりキャラにライブさせろ!!!」
08.10(Sat)
X漫画家「地球はもう人類が住める惑星ではないのかもしれない」「首都圏に大地震がきて電気が止まったら災害より熱中症で死ぬ」
08.10(Sat)
【!?】『テコンダー朴』にヤスケ登場! 侍の起源が黒人か朝鮮人かで対立が発生
08.10(Sat)
【悲報】お前ら「今から買い占めしてるやつはアホww」→でも実際これで地震来たら買い占めしなかった奴ただのアホじゃない?
08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)

【悲報】昔のアニメをリメイクした作品、今の所ほとんど全滅してしまう

MYFtgAA.jpeg
1:  2024/08/09(金) 22:04:39.13
るろうに剣心←死亡
うる星やつら←死亡
セーラームーン←死亡
ダイの大冒険←死亡
ジョジョの奇妙な冒険←成功(?)

らんま1/2←?
地獄先生ぬ~べ~←?


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

2:  2024/08/09(金) 22:05:18.64
ジョジョはリメイクちゃうやん

3:  2024/08/09(金) 22:06:11.59
YAIBAが一番匹がありそうなの草

5:  2024/08/09(金) 22:07:15.45
なんで成功したやつをリメイクしてしまうんやろなアニメは微妙やったなってのをリメイクしたらええのに

7:  2024/08/09(金) 22:08:43.59
>>5
元が微妙なやつなんて誰が見るんだよ🤣

28:  2024/08/09(金) 22:17:04.39
>>7
原作良いのにアニメ微妙やったやつやろ

10:  2024/08/09(金) 22:10:14.81
一昨年シュートが変な形でアニメになってたけど完全空気やったな

12:  2024/08/09(金) 22:10:35.55
らんま絵何これ
マジモンか

202:  2024/08/10(土) 01:01:20.71
>>12
らんまのこれって原作の絵じゃないの?
新作アニメのやつなん?

14:  2024/08/09(金) 22:11:46.40
ジョジョ成功?の認識してる時点で解像度低すぎるわ
むしろジョジョの成功が作った流れやろ

15:  2024/08/09(金) 22:12:00.90
狼と香辛料←死亡中


no title

34:  2024/08/09(金) 22:19:59.95
>>15
旧作と全く一緒やし見る価値ないわ

211:  2024/08/10(土) 01:28:17.24
>>15
なんかエロVRみたいなやつなかったっけ
あれ売れてるんちゃうんか

16:  2024/08/09(金) 22:12:19.62
うる星やつらはOPがバズったからセーフや
剣心とかセーラームーンはガチで話題にすらなってない

17:  2024/08/09(金) 22:12:27.60
7の1ならまずまずか
ジョジョ6部まで当てたから余裕か

18:  2024/08/09(金) 22:12:40.75
若い世代の人口減ってるからターゲットをどうしても人口多い団塊ジュニア辺りにしたい気持ちはわかるけどさすがに今更漫画アニメは無理なんよ

19:  2024/08/09(金) 22:13:15.64
なんでこんな彩度?明度?にするのか理解に苦しむ

no title

44:  2024/08/09(金) 22:23:56.26
>>19
高橋留美子的にはその色が近いんやなかったっけ?

21:  2024/08/09(金) 22:13:48.63
ダイ大は最後の最後にゲームにケチつけられたけど商業的には成功の部類やぞ

39:  2024/08/09(金) 22:21:16.90
>>21
テレ東と東映と集英社的には成功だな
スクエニ的には失敗

205:  2024/08/10(土) 01:15:20.35
>>21
視聴率低迷
円盤売上1400枚
玩具途中打ち切り
スマホゲーム1年半でサービス終了

どうやって利益出したんや?

家庭用ゲーム即日半額

23:  2024/08/09(金) 22:14:38.42
パトレイバーをリメイクしろや

24:  2024/08/09(金) 22:15:17.39
ダイはあかんやろ
ホビーもやし
グルグルはホビー的にはヒットらしいな

37:  2024/08/09(金) 22:20:43.93
ライジングインパクトみたいに当時ちゃんと評価されてなかった名作をアニメ化してくれ

43:  2024/08/09(金) 22:23:30.97
>>37
あれどこまでやんの?
原作打ち切り食らったから
グラール戦ダイジェストで主人公襲撃され骨折して負けとかいう展開からの時間飛んで終わりやろ
原作忠実にアニメにしたらシュール過ぎる

54:  2024/08/09(金) 22:30:48.83
パチの素材のためとは言うけどぶっちゃけうる星やつらはパチ版のためだけに描いたオリジナルイラストの方がエロいわ
今のリメイク版は小綺麗なだけでエロさやクドさ無さ過ぎて素材としても微妙

57:  2024/08/09(金) 22:31:47.23
セーラームーンは原作が詰まらないらしいな
しかもアニメでかなり改変してる
リメイクは原作に寄せたせいでこんなだったかなあ?とかキャラの言動違うやんとか言われたらしいな

60:  2024/08/09(金) 22:34:10.98
エロゲもリメイクばっか
それでも新作と同じ数売れるからもう終わりだよ

69:  2024/08/09(金) 22:43:55.94
ま、世の中2度殺された封神演義なんてのもあるし多少はね

70:  2024/08/09(金) 22:44:17.97
昔のアニメをリメイクしまくってるってことは、もうアニメ見てるの高齢者しかいなくなったんやろな…

83:  2024/08/09(金) 22:55:54.35
リメイクですらない声の吹き替えやり直しただけのドラゴンボール改がそれなりに成功したの意味分からんで草

87:  2024/08/09(金) 22:56:57.12
>>83
ドラゴボのおさらいやるのに丁度よかったってのが大きいんやない?

96:  2024/08/09(金) 23:01:24.08
>>83
親が子供に観せるサイクルに入ったら勝ちや

89:  2024/08/09(金) 22:57:23.04
それこそトリコリメイクしろよ
元のアニメが余りにもゴミすぎて普通に作るだけで大絶賛だろ

91:  2024/08/09(金) 22:57:58.67
>>89
つくって金になりますか?

99:  2024/08/09(金) 23:03:21.50
トリコもアニメ3年やって途中で終わってるし
いまリメイクしようと思ったら完結まで何年かかるか

118:  2024/08/09(金) 23:23:16.80
なんでアニメって漫画に頼らないオリジナルの作品が作れないの?
いまんとこジャンプ漫画の宣伝コンテンツでしかないやん

120:  2024/08/09(金) 23:24:17.88
>>118
お金を出すのがスポンサーだからや

122:  2024/08/09(金) 23:25:15.12
>>118
歴史を辿るとドクタースランプの影響が大きい
それまでアニメ化に否定的だったジャンプ編集部が積極的にアニメ企画作るようになったのがドクタースランプのアニメ大ヒットからや
ここから漫画宣伝のためのアニメ化が激増する

135:  2024/08/09(金) 23:34:58.79
別にリメイクじゃなくて旧作見ればよくない?
という問題を解決できた事例がない

137:  2024/08/09(金) 23:35:49.59
どれもこれも発表時がピークなんだよな
ジョジョだけ例外やけど

139:  2024/08/09(金) 23:36:18.83
一部の懐古おじさんからの支持あっただけのダイでもマシな方やからな
基本的に誰も観なくなるからリメイクは

144:  2024/08/09(金) 23:42:03.41
>>139
ダイ大に関してはポップが成長するところが見たいって思ってた人が多かったろうしな
つまり横島が成長するところが見たい層がいるGS美神やればそれなりに支持される…ハズ

163:  2024/08/10(土) 00:07:24.56
なろうばかりでまともなコンテンツが無い
過去の実績(栄光)で金集めし易い

こんな事なんやろな

175:  2024/08/10(土) 00:21:15.95
おそ松さんは当たったやろ

178:  2024/08/10(土) 00:24:07.96
>>175
おそ松さんはリメイクやなくて成長後を描いた新作扱いやろ

183:  2024/08/10(土) 00:32:48.78
トリコのちゃんとしたリメイクやって😭

190:  2024/08/10(土) 00:39:14.53
>>183
ワイもみたい
最後まで終わってるから引き伸ばししもアニオリも挟まなくていいしな
グルメスパイザーは入れてもいいけど

195:  2024/08/10(土) 00:46:08.17
>>190
あんなの入れたらまたネットのおもちゃなるだろ😠

214:  2024/08/10(土) 01:35:33.32
>>195
グルメスパイザーは声優陣のお気に入りやぞ

no title


no title

194:  2024/08/10(土) 00:43:54.29
90年代
手描きの愛こもったアニメに勝てるわけねぇだろ

199:  2024/08/10(土) 00:53:50.47
Triじゃない方のデジモンアドベンチャーのリメイクってどうだったの?🥺

220:  2024/08/10(土) 01:58:52.29
絵柄が今風になっても世相風俗価値観描かれるものは昔だから今自分達にとって身近な共感って事にはならないんだろうな

233:  2024/08/10(土) 02:17:27.41
るろ剣リメイクは刃衛戦だけは良かった

235:  2024/08/10(土) 02:23:10.29
結局当時そのタイミングだからヒットしただけで
今となっては誰も興味ないゴミってのが証明されてイキってた年寄りが大人しくなる

238:  2024/08/10(土) 02:33:30.98
>>235
5年前のアニメですらそんな感じやしな


 
コメントを書く
  1. J.O.1.電.通.、.吉.本.、.韓.国..、.ク.ー.ル.ジ.ャ.パ..ン..機..構.
    、!!ド!ワン.!はをんゴ. 、.ソ.ニ!ー.、?ア! ミ!!.ュ.ー.ズ.
    、.学.!校.!..法. 人.」.
    !.!..>.!. .嶋.貫.
    ...9氏..学..!!!校?!..法!!人.!滋...9慶9!!学.w園

  2. こういうスレってやることがワンパターンだな

  3. ジョジョはリメイクじゃなく新規アニメ枠

  4. リメイクというだけで騒ぐアレルギー持ちが不自然に多いんだよなぁ

  5. るろ剣とダイ大リメイクは面白かったけどな
    そもそも、昔朝や夕方にやってたアニメを深夜にやっても新規開拓できないどころか減るだけだから当然の流れだよな

  6. そりゃ新鮮なVに流れるのは必然だな

  7. >2:  2024/08/09(金) 22:05:18.64
    ジョジョはリメイクちゃうやん

    速攻で突っ込まれる程度のスレ

  8. うる星はあれで成功だろ

  9. ダイの大冒険って地方で放送しなかったゴミでしょ?
    そりゃ爆死するわ 地方じゃリメイク放送されたことも知らないし

    未だに何故放送枠取らなかったのかイラつく
    地方の地上どころかBSすら無いし アニマックスやったくらいか? マジでムカつくわ
    ダイの大冒険リメイク語ってる奴はマジで敵だわ

  10. るろ剣は原作に忠実な雷十太編が見れただけでもう満足だし後はもうどうでもいいから見んわ

  11. アメコミ映画みたいに現代風に改変すればいいのに
    原作まんまやったらつまらないの当たり前でしょ

  12. 5chのユーザーの平均年齢って40-50の爺さん婆さんだろ?
    そんな昭和の価値観の連中の全滅って評価は昭和の概念だろ?
    ただの無職負け犬チー牛のうめき声じゃん

  13. 銀河英雄伝説はリメイクみてから、旧作みたよ
    若い子向けにリメイクするのはありだと思ってる
    ただ、封神演義みたいなのは誰も得しない…

  14. 銀英伝もリメイクやってるぞ

  15. ダイおじいい加減成功しつこいって
    何をもって成功なんだよ

  16. ジョジョをリメイクアニメやと思ってるやら管の知識の無さ…

  17. 狼と香辛料はそもそも苦労話ばっかりやし
    今時受けないだろう。
    俺だって無双がええわ。

  18. >>8
    キャラデザと声と曲は正直刺さった
    でもな・・・

  19. 高橋留美子作品は持ち上げられがちだが、あの時代の昭和末期平成初期当時のメディアミックスがうまくいっただけで原作自体はそこまででもってイメージ

  20. もっといえばT・Pぼんもやってるぞ

  21. おいおい小市民がオリンピック延長で後ろにずれてんぞ
    いい加減にしろよ

  22. 単純に面白くない
    昔すぎるアニメは面白くない

  23. パトレイバーをリメイクしろや

    ヘッドギアのメンバー同士が仲悪いから無理だろうね

  24. 旧作もリメイクも糞だった封神演義という事例
    昔アニメ化しなかった方と最近アニメ化しなかった方

  25. >>23
    犬が逆張りな上に人の悪口言い過ぎ

  26. ダイ大は成功と言ったり失敗と言ったりどっちだよ
    比較対象が旧アニメであればどうみても成功じゃないのか旧アニメは打ち切り出し引き延ばしも多いぞ

  27. 望まれてないんだから仕方ない

  28. 小市民までこんな糞弱の過疎スレまとめで粘るのかな?

  29. >>15
    もちろん旧アニメと比べてな

  30. リメイクなら原作ファンがある程度金落とすだろうなって打算で作ってるだけだから面白い物にならない

  31. >>19
    うる星の初期は面白かったぞ 今読むとつまらんと言われればそれまでだが
    人魚の森とかも面白かったな

    むしろらんまとか何が面白いのかわからんかった 人気はあったけど

  32. レイアースは?

  33. >>31
    らんまも最初らへんは好きだったけどな

  34. ジョジョのOVAと劇場版を知らないニワカども
    ジョジョもリメイク枠なんだよな

  35. >>11
    キャプつばはスマホとか登場して現代仕様になってたぞ

  36. ドラゴンボール2兆以外微妙だな

  37. パトレイバーはリメイクするなら押井を外せ
    個人的にはどうせやるならゆうきまさみ版をアニメ化すれば良いと思うぞ
    内容違うから扱い的には新作アニメになるしな

  38. >>8
    2千枚くらい売れて配信もそこそこだっけ?
    それぐらいで充分だろうしな

  39. 超級Gガンダムのアニメ作って

  40. 過去の名作をリメイクするから思い出補正も加わった過去作と比べられて勝てない
    原作は名作なのにアニメ化失敗した作品をリメイクすればいいのにね
    封神演義?あれは制作側の情熱が感じられなかった

  41. >>34
    そんなお遊び程度やったとは言えねーよ

  42. ぬ~べ~の武器のエロネタ使えないのはどうすんやろ
    まさか今の時代に巨乳小学生です!なんてやれないだろうし

  43. セーラームーンのリメイクなんてあったんか、全く知らんかったわ

  44. >>9
    つまり、こいつみたいに視聴環境もゴミだった奴が被害者面して騒いでると

  45. というかまず企画の思考がわからない?
    だって昔のもんリメイクしました!とか石が村してる()とか意味不明な思考で昔のソシャゲは一切やらず新規しかインスコしないのと同じように今の若い子が飛びつくわけもなく忌避するに決まってるのに?
    知ってる俺ですら今更古い死体なんかいらん新しいもんよこせ馬鹿らしい!って思うんだから?
    結果なんか聞くまでもない意味不明
    てめえらが馬鹿にしてるなろうなかったらとっくのとうに原作尽きて終わってるぞこの業界?だからこそ業界人がこぞってこの業界おわるつってたけどまさかなろう大量発生でなんとかメーターの給料ゴミして成り立ってるけど

  46. >>4
    そりゃあ、まとめサイトに使われる程度のネット民って同じことでずっと不毛なことを続ける連中だしなぁ

  47. >>42
    らんまだって乳首流出させたらおっぱい丸出しでも問題なし!(意味不明)ってやってんだから大丈夫でしょ?
    全部乳首流失させればいい

  48. 狼と香辛料はリメイク版しか見てないけどロレンスって商人に向いてないのと違うか?
    ホロが力を貸してくれなかったら何一つ商売が上手くいってないやんけ

  49. 鬼太郎7期いつだよ

  50. 2024
    ドラゴンボール1400億
    ワンピース1100億

  51. ブリーチはリメイクじゃないけど最終章のアニメは序盤だけ(初回と総隊長の本気回)盛り上がってそれ以外は空気というか最終章のアニメなんて今更なんだよ

  52. そう言えばぴえろはナルトの新作やるとか言ってた割には未だに音沙汰無し

  53. リメイク全否定してる層は前作品も見てる年齢層よね?そんな人生嫌だな

  54. 昔の漫画て本当につまらないから仕方ない
    昭和の漫画家はあれで稼げてたとか運よかったな

  55. 旧作好きな人が満足出来るの作らないと流行らんよ
    古い作品に最初に飛びつくのがその層なのにそこで見限られたら誰も寄ってこないわ

  56. >>54
    そうは言うけど今の漫画の基になった面はあると思うんだ

  57. 同じ奴らが当番でこういうスレ立ててるのかなぁ
    やることが独りよがりの妄言の域を出ないんだけど

  58. >>54
    パクリ寄せ集めずらしが偉そうにw

  59. >ライジングインパクトみたいに当時ちゃんと評価されてなかった名作をアニメ化してくれ

    ネトフリでアニメ化しとるやん、メッチャ空気だけど

  60. いつも同じ記事出してるけどさぁ
    そもそも需要が無かったらこんなに作られてないのよ
    ネットでの評判と円盤の売上でしか察せない情弱は黙っとけよ

  61. らんまも始まる前に終わってるしな

  62. 旧作は一流が、リメイクは二流が作ってるからしゃーない
    昔はアニメの本数が少なかったから腕の良いスタッフが集まった

  63. >>60
    爆死してるアニメが多すぎるから
    平均的に見たらましの部類に入るんだろうな

  64. 知ってるストーリー作り直してもそりゃヒットしないだろ
    昔の知名度利用して面白いストーリーにしないと

  65. もっと自信もってオリジナル作って欲しい

  66. >>62
    作画も演出も今のが小綺麗だけどな
    昔のアニメはオリジナル回の作画と話がウンコ過ぎる

  67. >>60
    でも需要ってのは、ラムちゃんが青春だったアニメ会社のプロデューサーか何かの
    個人的な願望だろ?

    まあラムちゃんが青春だったのはその人だけじゃなく視聴者にもいるだろうから
    結果的に需要は拾ってるとは思うが

  68. 絵を綺麗にして音を現代に合わせ、ストーリーが変わって無いものは9割コケてる

  69. ARMSを完全リメイクしてほしい

  70. 昔のアニメのリメイクに頼らないとやっていけないほど今の原作ありアニメが円盤も配信も空気ってことやぞ
    その辺しっかり自覚してから記事立てろ

  71. いうて前のダイのアニメは打ち切りくらったけど今回は最後までアニメ化できたんだから前のよりかは成功だろ

  72. 海外でもリメイク商法あるけど話がまんま同じは見たことないな

  73. 今のアニメなんてバトル作画しか取り柄ないのに
    ギャグアニメ小綺麗にした所で何になるんだ

  74. >>28
    持ってくるにしても嫌がらせみたいな記事で、コメントすらしないハゲという体たらくだな

  75. ファーストガ……いや、なんでもない

  76. >>69
    4クールアニメのリメイクは高確率で失敗するな

  77. だってオリジナルとか新しいの作ろうとするとすぐオタク向けだチー牛だって叩かれるしな
    リメイクしといた方が無難

  78. 声優を継続すればそこそこ行くよ
    リメイクではなく続編だが、20年以上前の作品を復活させた最遊記は声優続投でそれなりに成功してるからな

  79. >>77
    チーおんだとこんな奴が湧いてくるなぁ

  80. らんまは声優変えてないから見る人はいると思う
    ただし円盤が売れる作品ではないからサブスクで稼ぐしかないが、よりにもよってネトフリ独占という……

  81. たまに勘違いしてる奴いるけど昔のダイ大が打ち切りくらったのは別に視聴率が特別悪かったからじゃないぞ
    もう原作に追いつきそうだったのに加えて放送局のお偉いさんがアニメ排他思考な奴が新しく着いたから切らざるを得なかっただけ
    あのままやってたとしてもバラン編で終わってたかアニオリで引き伸ばしまくるしかなかった

  82. ぬ~ベ~は、メインはともかく生徒は全員新声優確定だからどう出るかだな
    有名声優揃えまくったら行けるかもしれんが

  83. >>79
    反論がないならつまらんレスいらんぞチー太郎

  84. >>83
    ちぎゅあ

  85. 海外輸出用にエロなしでリメイクされてもね

  86. 今の日本人って何も新しいもの作れないしな

  87. >>83
    あっさりとメッキ剥がれる程度の奴が乞食すんなよ

  88. >>84
    チーだけあってレスもセンスなくてつまんないな

  89. ぶっちゃけアニメ制作会社的には一番リメイクしたいのはスラダンなんだろうな
    作者が面倒くさいからできないだけで

  90. >>7
    所詮、やり逃げいっちが立てるまとめサイトに流す目的くらいしかなさそうな過疎スレだしなぁ

  91. >>86
    情けない国だよほんと

  92. なんで意地でもダイ大を失敗作にしたい連中がいるんだろうな
    このご時世で2年もの長枠で原作を最後までちゃんと作り
    原作ファンにも認められ、新規ファンまで確保した作品なのに

    実際ゲームはコケはしたが、それはアニメとは関係ない部分だからな
    スクエニが作ったゲームがショボかっただけの話でアニメは関係ない

    ダイ大アニメの成功を認められない層ってどんな連中なんだ?

  93. >>87
    メッキの意味も分からんアホがレス乞食すんなよ

  94. 設定もらってリブートするべきやね

  95. リメイクではないブリーチの最終章のアニメは何故話題にすらされないのか?今更なのか、それとも飽きてしまったの?

  96. グレンダイザー見てます
    結構良いと思うんだけど

  97. >>93
    メッキに意味なんてねーよ馬鹿

  98. >>88
    ツモ

  99. >>94
    それだと新しいストーリー考えないといけないだろ?

  100. >>97
    会話する気ないのに話しかけてくんな気持ち悪い

  101. >>95
    アニメの99%が話題にならないから気にするだけ無駄だろ

  102. >>92
    俺に響いてない時点で確実に失敗だろ

  103. レイアースの再アニメ化は4クールなんて無理だろうし
    原作(漫画版)準拠になるんかね?
    まあ今時ロボット物は厳しいしロボの存在感薄い漫画版準拠は正しい判断か

  104. >>100
    俺と会話したいのかよ

  105. >>91
    もはや日本人であることが恥ずかしいわ

  106. 10年以上前の作品だし下手すりゃ30年前のもある
    時代が変われば面白さの感性も違うし
    そりゃ受けないのは当たり前
    今のガキに「コマネチ!」とか「もみじ饅頭!」とか見せても
    爆笑しないのと同じ

  107. RTA、FF12やってて草

  108. >>9
    数日遅れとはいえ、アマプラで配信されていたし
    YouTubeではダイ好きTVも好評で動画の視聴数もかなりの数だった
    リメイクされたことを知らないってのはネット世界から隔絶された人なのかな?
    アマプラに入ることすら出来ない貧乏人は大人しく黙ってろ

  109. マザコン用に

    ハーイあっこです
    ママはぽよぽよザウルスがお好き
    八神くんの家庭の事情

    をリメイクしよう
    八神くんはOVAだったけど

  110. >>95
    今さらだと思うけど
    鬼滅が流行った後に鬼滅より前時代のチャンバラ(剣心とかブリーチ)出してきて
    どうすんのと

    なにより当時のファンの大半はアニオタ卒業してるだろ

  111. ジョジョみたい「OVAとアニメで条件違うのはリメイクとは違うと思う

  112. リメイクアニメは総じてアニメとしての出来が悪いからな
    最底辺のクオリティではないけど、上質とまでは言い難い出来。
    現代の技術でリメイクされてすげー!と思えるクオリティで作ってもヒットしなかったら問題だけど
    今んとこその域に達してるリメイクアニメないから、リメイクだから当たらないとは言えないと思う

  113. >>103
    リメイクだとプレセアはちゃんと生存するから良くね?

  114. リメイクするなら前の完全上位互換にならないと無理だよ

  115. るろ剣を今やってる逃げ若のクオリティで使ってたらヒットしてたと思うわ

  116. >>106
    コマネチは笑うぞ

  117. アニメだもんテンポと画角が悪けりゃ名作も眠たくなるわ
    女の子愛でる系作品はAVみたいなもんだからつまらなくていいし、バトルものはエフェクト掛けときゃ神作画ってもてはやされる時代だけどさ
    地のセンスが足りなきゃごまかせない作風もあるんだ

  118. キン肉マンは半分はリメイク扱いでええんやろか?…

  119. るろうにセーラームーン作画崩壊してたな昔風に作ってほしかった ダイの大冒険放送してなかったテレ東だからなフジテレビやTBSでやれよ ジョジョはオチか

  120. おそ松さんは稀有な成功例だからな

  121. るろ剣は剣心の声があかんわ
    前の声優は上手いわけではないけど剣心には合ってたんよ

  122. >>93
    チー牛さん、落ち着けよ

  123. >>8
    本命はパチスロだからな
    アニメが当たろうが外そうが微々たるもんだよ

  124. >>105
    自演を思わせるしょうもないやり取り

  125. らんまも声優一新でも失敗濃厚なのにじじばば続投の老人ホーム状態じゃうるせいより爆死しそう。

  126. >>125
    ネトフリ独占だから出資者的には黒字確定だろ

  127. >>122
    しつけえよ
    何連投してんだお前チー牛な上障害者か

  128. >>4
    5chとまとめサイトで同じことを繰り返す数人のアホが騒いでるだけだしなぁ

  129. >>127
    お前の事?

  130. まあでも再放送や再配信で使われていくんじゃね

  131. らんまは過去の再放送しとけよってレベルやん

  132. >>122
    粘着キモチー牛「チー牛さん、落ち着けよ」

  133. >>129
    やめたれww

  134. 小市民切ったの?

  135. >>124
    馬鹿コメ乙

  136. >>134
    切ってないけど

  137. >>132
    チー牛イライラw

  138. 昔からチー牛ていたのか?
    チー牛もリメイクされてる可能性あるな

  139. >>129
    🧀🤓「お前の事?」

  140. 続編とかならまだね

  141. リメイクというと聞こえがいいけど過去作品のIPを強引に奪う手法なだけでは?
    新しいほうがスタンダードになるわけでゲームもパチンコもすべての権利料は今の製作委員会のものになるわけじゃん?

  142. この記事の荒らし役が※77か

  143. ダイ大はカードゲームはまずまずなんじゃね。
    他のゲームは出来が酷かったからね。他の作品のゲームも結局出来次第だろ、無職のゲームとか。

  144. 粘着チー牛「チー牛イライラw」

  145. >>135
    馬鹿特有のコメントしてどうしたの?

  146. この記事の荒らし役が※142か

  147. >>139
    👩‍🦰💗

  148. >>146
    逃げようとしてるけど、たぶんお前じゃ無理

  149. >>145
    馬鹿しか言えないの?馬鹿?

  150. >>148
    逃がさないぞってこと?怖っ

  151. >>86>>91>>105
    自分が終わってるからって日本叩いてるチー牛が荒らしてるのか

  152. >>144
    チー牛効きすぎぃぁ

  153. >>136
    切られてるぞwww
    まあつまんねえから仕方ねえけどw

  154. >>151
    悔しかったらなんか新しい良い物つくってみろや

  155. 本当にここってチーおんと言われるくらい数人のしょうもない奴に好き勝手されてるよなぁ

  156. >>155
    造語チーズ

  157. >>86
    スライム転生のせい…からアニメは転生しか作れなくなってる日本の宝手塚治虫藤子F不二雄鳥山明は偉大だった漫画文化終わりを迎えてる

  158. 結局、こんな分かりやすい乞食スレまとめだと、サイトが囲ってるチーなんたら連呼する荒らし役が暴れないとコメント伸びないんだね

  159. >>158
    今夜は頑張るなぁ
    おまえバイトだろ?

  160. >>4
    アレルギー持ちというか、思考放棄した連中が安牌のように叩くことで乞食してるだけなんでは?

  161. >>157
    そいつらもパクリまくってたゴミやん
    昭和チー牛が新しいと思ってただけでしょ

  162. >>159
    お前って行動が分かりやすいよなぁ

  163. リメイク叩かないやつはオタク失格

  164. >>162
    じゃあ俺が次になんてレスするか言ってみろ?

  165. >>161
    漫画の起源は韓国だしな

  166. 日本叩きたいだけの底辺
    話するのに邪魔だから消えて

  167. >>166
    アニョハセヨ〜

  168. 押井守みたいな天才今の業界にいないのかね

  169. うんこ食ってもっかいうんこ出すみたいな行為

  170. どうでもええわw
    FLCLはひどかったな。神とゴミって感じで。
    キノとホロも初代がよすぎた。
    エヴァンゲリオンは商業的には成功したな。内容はゴミだと思ったけど

  171. (商業的成功って・・・社内の売上とかメディアミックス含めた純利益を過去の他作品の数値と比較しないわからないんじゃ・・・。)

  172. >>77
    ここの連中とかすぐジャンプやらのブランドや権威使って新規作品にイキリマウント始めるしな

  173. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんはらんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  174. >>61
    終わってる(物理的に全話視聴できる

  175. 日本アニメ潰し作戦だよ
    アニメーターのリソースを一定期間無駄にできる

  176. >>102
    じゃあお前は旧ダイには響いたのか
    旧と新どっちが勝ったかそれだけで判断は十分だよ

  177. ブラックラグーンとかアクションクライム系のリメイク頼むわ
    ヨルムンガンドとかにしても外国に受けいいやろ

  178. で、この記事で小市民感想まとめやめたことを誤魔化すの?

  179. 青い花、完結までリブートするらしいな
    j.c.staffで

  180. 昨日ロッテの試合でやべー事件あったんだな
    ファン同士の喧嘩で殴り続けて心肺停止だと
    これで逮捕すらされないやきうの民度ヤバ過ぎでは
    絶対球場に近寄りたくない

  181. >>175
    ちゃんとアルミホイル巻いとけよw

  182. >>164
    こいつみたいに苦し紛れで自分ルール持ち出す奴って幼稚性が抜けてないよなぁ

  183. ここの管理人って更新止まってる間に出きる限りネガコメント集めて、後からそれを見てほくそ笑むタイプの人間なんかな?

  184. >>172
    でもジャンプしかまともなアニメないからな
    他はただのポルノアニメ

  185. 老人の勘違い
    まさに老害アニメ😄

  186. ジャンプを(臆面なく)読めるのは中学生まで

  187. 乱馬は腐向けに作り直すんだろ?

  188. >>182
    ほらわからないじゃん?嘘はよくないね嘘は

  189. >>106
    親戚のチビ共に8時だよ全員集合見せるとこぞって大爆笑してるんだが

  190. パトレイバーリメイクしたら携帯電話持たせるんだろうか

  191. >>188
    手口が馬鹿にされてることも理解できてないのね

  192. >>29
    音楽と声優は昔のほうが良かったな、

  193. >>177
    どちらも出来良かったからリメイクなんか必要ないだろ

  194. >>191
    馬鹿にしてきてる奴が嘘つきだって言ってるんだけど理解できなかった?

  195. らんまも駄目だろうね
    すでに叩かれてるし

  196. 昔のノリを現代のビジュアに乗せても何か面白くないんだよなあ

  197. おそまつ

  198. サブスクで見れない作品ってこの世に存在しないのと同じだし昔のを放送できない理由とかあるならリメイクして世に出してあげるのは大事かもしれん

  199. 当時よっぽど競争相手がいなかったんだろうな

  200. 俺も見ないけど本当に死亡しているかどうかはわからん
    アニオタ界隈でそう思われているだけかもしれん
    まぁウケているとも思えんけど

  201. >>194
    こいつ、相手のコメントいじくることしかできない無能レスしかしてないよね

  202. >>201
    それは俺にはわからん

  203. ジョジョをリメイク扱いしてる馬鹿の意見なんて参考にすらならんわw

  204. >>201
    知らんがな(・∀・)

  205. >>203
    ジョジョ抜いたら全部失敗なんだけど

  206. >なんでアニメって漫画に頼らないオリジナルの作品が作れないの?

    いいや?今期も真夜中ぱんチとかあるよ
    オリジナルは作ってるけど、オリジナルで面白いものが作れない

  207. ジョジョはリメイクじゃないしもう完全に飽きられちゃったな
    まー元々当時アニメ化されなかった不人気作品だから飽きられるのも納得だけど

  208. >>5
    つーかこういうこと言う香具師らが挙げてこないキャプ翼とかフルバとかが本当の意味で失敗したリメイクだからな

    匿名掲示板でしか情報収集しない頭アプデ不能児童チーおじが騒いでるだけっていう証左

  209. フルーツバスケットが空気過ぎる
    きっちり最後までやったし、映画(OVA)までやったのにな

  210. >>36
    お前、売上年中下降してるな。

  211. まともにウケたのがジョジョなんだからわかるだろ
    リメイクじゃなくて原作の未アニメ化部分のアニメ化
    もしくは旧作の続きを作るべきなんだよ

  212. ハンタはジンとの再会までキッチリやってくれたから自分の中では成功してる
    あれ以降は蛇足だし
    あとジョジョはリメイクじゃあない

  213. キン肉マンみたく作者が有能編集と作った続編ならまだ評価されるのかもしれん
    有能編集なしだとお出しされるのは2世や究極タッグだし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。