08.10(Sat)
台湾人女性「日本は戦争の被害側の映画(火垂るの墓・この世界の片隅に)はたくさん作るけど、加害側の映画は全然作らないよね」X発狂
08.10(Sat)
【悲報】キャンプブーム、「お前肉焼いてるだけじゃん」に反論できなくて衰退する
08.10(Sat)
👩女さん「『名もなき家事たち』を全てイラストにしました。男性はこれを見てどう思いますか?」
08.10(Sat)
炎上した艦これの新キャラ絵師さん「殺〇予告とか、身の危険を感じるようになってきた。警察相談します」艦これガチ勢怖い😰
08.10(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、ライブ開催が決定するもマスPから不満が続出する 「声優よりキャラにライブさせろ!!!」
08.10(Sat)
X漫画家「地球はもう人類が住める惑星ではないのかもしれない」「首都圏に大地震がきて電気が止まったら災害より熱中症で死ぬ」
08.10(Sat)
【!?】『テコンダー朴』にヤスケ登場! 侍の起源が黒人か朝鮮人かで対立が発生
08.10(Sat)
アニメーターさん、ウマ娘の制作会社にブチ切れ「この会社はブラックな金額を提示してきます。他のメーターさんは引き受けないよう気を付けて!」
08.10(Sat)
【悲報】お前ら「今から買い占めしてるやつはアホww」→でも実際これで地震来たら買い占めしなかった奴ただのアホじゃない?
08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)
08.09(Fri)
【終了】とらのあなさん、Visa・Mastercard利用停止へ・・・・
08.09(Fri)
【朗報】KPOPというコンテンツ、弱者男性・チー牛が一切寄り付かないwwwww
08.09(Fri)
【悲報】元るしあさん、嫌いだったと噂のホロVtuberが引退→とんでもない配信をするwwww
08.09(Fri)
X女性、続々と男は臭いんだよ!!と合唱し始める!「体臭ケアできない臭いチー牛おじは家から出るな」
08.09(Fri)
【朗報】ラノベ界の最終兵器、「千歳くんはラムネ瓶の中」がTVアニメ化決定!! このラノ上位常連のラブコメ作品
08.09(Fri)
【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
08.09(Fri)
【悲報】ホロライブさんの株価、暴落しすぎてパスタ以下になっていた・・・
08.09(Fri)
【悲報】ミスコン出場の女子大生「50歳くらいの男性?恋愛対象になるわけがない、親と同じ年の人だよ?」→弱者男性ブチギレで大炎上
08.09(Fri)
「フワちゃんのオールナイトニッポン0」打ち切りwww 乗っ取られましたーって言っておけばこんな事には・・・
08.09(Fri)
『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!』後編が今日から公開するも2期の発表は無し!!
08.09(Fri)
【漫画】チェンソーマン2部、最新巻売上が全盛期から激減・・・映画ルックバックがバズったのに何故
08.09(Fri)
【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww

【悲報】学園アイドルマスター、ライブ開催が決定するもマスPから不満が続出する 「声優よりキャラにライブさせろ!!!」

1:  2024/08/10(土) 07:13:47.729
前時代的な声優ライブだった模様

no title

2:  2024/08/10(土) 07:14:27.173
不満意見

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

3:  2024/08/10(土) 07:14:45.253
他に何すんだよ
4:  2024/08/10(土) 07:14:51.954
まあプロセカとかVTuberみたいなキャラライブの方が絶対ええわな

no title

no title

no title

no title

no title

7:  2024/08/10(土) 07:15:49.878
>>4
いやーキツイっす
40:  2024/08/10(土) 07:24:13.378
>>4
絵に向かってペンライト振るとか完全にカルト宗教やん
25:  2024/08/10(土) 07:20:00.782
>>4
現地会場にまで行って、液晶画面見せられるの草生えるんやが
21:  2024/08/10(土) 07:18:38.048
>>4
これ現地行く意味ないやん
絵が動いてるだけなら配信でよくね
5:  2024/08/10(土) 07:15:21.760
実際三次元の女見るのはきついっす
6:  2024/08/10(土) 07:15:38.074
これがアイマスなんやが
8:  2024/08/10(土) 07:15:50.718
アイマスは最初から声優コンテンツやろ
9:  2024/08/10(土) 07:15:55.333
声優全面に押し出したライブとか今時需要あんのかね
18:  2024/08/10(土) 07:18:06.398
どうせ合流するからなんも変わらんやろ
そういうもんや
33:  2024/08/10(土) 07:22:44.220
絵畜生くんなマジで
今やめろ
生主ババァにいつまでも欲情しててくれや
34:  2024/08/10(土) 07:22:47.718
異次元フェス見てほしいわ
35:  2024/08/10(土) 07:22:48.854
そりゃvtuberに負けるわ
36:  2024/08/10(土) 07:22:54.142
no title

声優がエッチな服着るのがいいんやろが無能

38:  2024/08/10(土) 07:23:42.397
学マスって新しいことやるぞって息巻いてるのにこういうとこ保守的なのダサいわ
41:  2024/08/10(土) 07:24:27.287
アイマスの声優ライブはあくまで「リアルのステージに立てないアイドルの代わりに声優が立つ」って建前でスタートしたものやからなぁ
技術が追いついてアイドルがステージに立てる時代になったんやからアイドルを立たせてあげるべきやわな
43:  2024/08/10(土) 07:25:00.385
今更アイマスでこんな意見出るとか相当新規入ってるんやな
47:  2024/08/10(土) 07:27:50.848
やっぱブルアカやね

no title

48:  2024/08/10(土) 07:28:19.642
>>47
どういうメンツだよ
49:  2024/08/10(土) 07:28:35.095
アイマスの歌はコールがキモいからいらんわ
54:  2024/08/10(土) 07:29:50.947
最初はワイもそう思ってました
でも平面の映像を見るよりも声優が生で歌ってる方が聴いてて楽しいんよ
61:  2024/08/10(土) 07:33:55.468
VRが爆発的に普及するまではそういうのは無理やろな
71:  2024/08/10(土) 07:36:37.934
キモオタが集まって声優のお遊戯会見てワーキャーすんの?

73:  2024/08/10(土) 07:37:32.693
声優のライブが気に入らんなら行かんで済むやん
その分ガチャ回しとけ
81:  2024/08/10(土) 07:39:44.129
キャラが踊る3Dライブって魅力的に感じるけど実際に見たら
まだそこまで技術は発展してないんやなぁって現実を教えられるだけや
102:  2024/08/10(土) 07:47:28.527
つーか声優のライブすら配信で家のモニタで観てるやつゴロゴロ居るやろにお仲間であるそいつらすら全否定で草
108:  2024/08/10(土) 07:49:03.710
もう他のソシャゲと変わらない順位おめでとうございまーす👏

no title

110:  2024/08/10(土) 07:50:45.924
まあワイは生のライブ行ったとこで双眼鏡でもないと顔も見えない席で近くのスクリーン眺めるだけなんだけどね
114:  2024/08/10(土) 07:52:50.178
2次元キャラとリアルタイムが死ぬほど相性悪いのがね
声優がキャラとして好き勝手喋るわけいかないから
ブイチューバーはその中間みたいな需要を満たしてるんだと勝手に思ってる
127:  2024/08/10(土) 07:56:43.566
アンチ乙
ラブライブはライブ中に新幹線が走ってオタクは大絶賛してるから

no title

130:  2024/08/10(土) 07:57:37.886
>>127
何このクソモデルは
132:  2024/08/10(土) 07:58:01.740
ラブライブの声優ライブ見てよ

no title

no title

135:  2024/08/10(土) 08:02:27.849
ミリみたいに声優のネタ逆輸入して来なきゃなんでもええわ
141:  2024/08/10(土) 08:06:16.991
声優ライブって声優とキャラを同一視してるってことか?
アイマスファン大丈夫か?
157:  2024/08/10(土) 08:13:22.100
ていうかアイマスとかのライブ見に行く人って声優見に行ってるのかと思ってたわ
まさか声優をキャラクターに投影して見てるとかちゃうよな?
158:  2024/08/10(土) 08:14:04.951
リアルで踊らされる割に信号機の中身…なんか…
169:  2024/08/10(土) 08:17:21.415
わざわざ会場行って絵見に行くとかキチガイやろ
どっちみちスクリーンなんやから家で見ようが会場で見ようが変わらんやろ
170:  2024/08/10(土) 08:17:39.415
学マス終わりですの人は元デレPで声ありなしの格差で引退したらしいから多少同情の余地はある
228:  2024/08/10(土) 08:33:51.531
おばさんの踊りを見るかバチャ豚になるかの二者択一を迫られるのか
こんなくだらんコンテンツ追わんのが一番ええのに目が覚めないんやなあ
260:  2024/08/10(土) 08:43:51.921
こういうの見たら絶対キャラライブの方がええわ

no title

no title

264:  2024/08/10(土) 08:45:32.431
>>260
これくらいなら声優でも別にできるぞ
265:  2024/08/10(土) 08:45:49.634
>>260
きっつ
313:  2024/08/10(土) 08:55:51.035
声優とキャラの同一視はきもい←これはわかる
声優ライブは古いおっさんの趣味、今は若い子にはキャラライブが主流←プロセカとVTuber以外どこがやっとんねん

しかもVTuberは普通におっさんばっかやしそれプロセカの客層が若いだけやろと

314:  2024/08/10(土) 08:56:07.452
キャラライブはほんま微妙やし配信でええと思うわ
それか映画館のライブビューイングが1番バランス良さそう
逆にこのコンテンツのキャラライブは現地行って良かったってのがあったら教えてほしいわ
316:  2024/08/10(土) 08:56:24.548
声優に親殺された連中多すぎやろ
単にライブ行くのが怖くて僻むしかできないんや

 
(´・ω・`)そういや765キャラはキャラライブやったんだっけ

(´・ω・`)ワイは別に声優ライブでもいいと思うけどね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジで学マス炎上しすぎだろしっかりしろ

  2. 結局声優コスライブって問題だらけになるからな一理あると思う

  3. 学マスの話題久しぶりだな
    話題にならなさすぎてサ終したのかと思ってた

  4. 半々でやればいいんじゃね

  5. まあクオリティでいうならアニメキャラにライブさせた方がいいよな
    生身の人間よりアニメキャラの方がルックスもダンスも圧倒的に上だしw

  6. ブルアカ運営はむしろこういうキャラのライブイベにクソ消極的だからな
    元スレで挙げられてるイタストの活動実績自体クソ少なくてショボいし

  7. キャラライブなら配信でええやろ

  8. 声優なんてろくにダンスできないけど
    CGキャラにダンスさせれば完璧なダンスできるしなwwwwwwwwww

  9. アナスタシアに顔踏んでもらう!!

  10. それがアイマスの伝統なんだよ嫌ならどっかいけ新規なんか要らねぇから

  11. 気持ちは分かる
    サイゲが絡んでるしなおさらキャラのライブを期待したりするよな

  12. ライブ行くのが怖いって発想が小学生で草

  13. Vtuberみたいに3Dライブでやった方が利口だろ
    声優の負担を減らすためにモーションは振付師にやらせて撮っておいて声も録音で十分

  14. 本当にこれな
    声優ライブがVTuberライブに負けた原因これだからな

  15. てかアニメキャラがライブすんのに何でわざわざ外でやるんだって思うよなwwwwwwwww

  16. 結束バンドのライブでもオッサンが演奏してるがどうの言うけど問題そこじゃないんだよな
    オッサンだろうが声優だろうがそれはキャラじゃないからどっちにしてもおかしいんだわ
    声豚はこれが理解できないから厄介

  17. キャラが好きなんであって声優は別に好きじゃない
    中の人が出しゃばらないでほしい

  18. >>6
    しょぼい以前にブルアカのは元々エイプリルフールネタだぞ?

  19. >>15
    映画と同じでスクリーンと音響機材の差じゃねえの?

  20. バンドリのライブに行ったら知らない女がコスプレして演奏してて冷めたのを覚えてる
    声帯の分際でキャラになりすますのは辞めてほしい

  21. プロセカは初音ミクの形式を守ってるだけだろう

  22. ブルアカは別にライブとかそっち方面はユーザー誰も期待してないんでASMRだけ出しまくればいいよ

  23. バンドリはコロナ禍の時にボイスライブをYouTubeでやってたな

  24. >>6
    ブルアカ運営って外でライブする力がないんじゃね
    外でライブしたかったら芸能事務所やレコード会社味方にしないとできないぞ
    ライブ会場借りれないから

  25. ウマも声優のライブじゃなくてキャラのライブやれよw

  26. ガイジ
    タツショー
    だらけのキモオタ相手の商売は大変だな
    関係者の苦労が偲ばれるわ

  27. まあ声優売りたい奴らからしたら声優にライブさせないと
    声優売ることすらできないからなwwwwwwww

  28. >>24
    海外だとコンサートとかやってるからそれはないだろ?
    というかそもそもゲーム性違うのを引き合いに出してるの間違いだろw

  29. ラブライブの蓮も同じようなことやってるはずなのに1ミリも触れられてなくて草

  30. ブルアカはそもそもアイドルものでも何でも無いんだから例に出すのがガイジ

  31. それよりも学マスって落ちこぼれの設定なのに楽曲も歌ももうすでに仕上がりまくってるのが違和感あるわ

  32. >>20
    バンドリって適度にライブ映像YouTubeとかで流してるのに流石に知らないで見たはエアプだろw

  33. 古来からのマス豚が死滅しない限り生身ライブ>キャラライブが続くよ
    拗らせた奴ばっかりだから声だけはでかいし

  34. >>31
    ゲームやれやwwwエアプがイキだとんじゃねえぞ🐙www

  35. 絵豚ってちんこに脳みそついてて無理すぎる

  36. いい声優だな
    ラブライブだろ

  37. ドル売り声優が衰退したからな
    今はガワ被って3DライブやるVtuber方式の方がウケがいいんだろうな
    学マスなら3Dモデルあるしできるじゃろ
    歌とダンスはそれぞれ別人の担当方式でも文句出ないと思う
    Vtuberと違って、ガワ+中身ではなくアニメキャラ同様な価値を出してるコンテンツだし

  38. マス豚が今さら何言ってんだよw

  39. 一応グラブルがやってた気がする

  40. だからアイマスは結局みんマスだから声優コンテンツだって

  41. アイドルコンテンツの声優ライブってもう完全に下火だよな
    一時期ドームでやりまくってたラブライブも客入り悪くてもうドーム取れなくなってるし

  42. 最近のアイマスって声優ってよりアイドルくずれがやってる印象あるけど

  43. >>41
    それはラブライブがオワコンなだけじゃ…

  44. ライブ自体見に行っても音響うるさいから大して聴き取れないだろ

  45. てか経営のこと考えたら声優にライブやらせるしかないんだろうな
    だってCGキャラっていくらクオリティ高くてもただの人形じゃん
    健常者は人形に惹かれることはないし飽きられて終わるよ

  46. 巨大なモニターに映るキャラを応援するライブが理解できない古のオタクだわ

  47. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、りを、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  48. 逆に絵の方がいいならわざわざライブ行かなくても家でパソコンなりスマホなり
    見てればよくね?

  49. >>6
    作中にライブ要素なんて無いし、そもそもボイスさえほとんどないゲームだしな
    やるにしても中の人の年齢層バラけてるからそっちはNGそうなキャラも多いだろう

  50. >>39
    グラブルは素人のコスプレが演劇する項目を毎回生イベントにぶち込むのやめて欲しい
    誰だよお前らって毎回冷める

  51. >>42
    そら歌やダンスやらせんだから元アイドルにやらせんのが一番じゃね
    声優なんて特別な技術いらんし
    歌やダンスできる元アイドルが声優やればいい

  52. 普通にアイドル声優のほうがいいけどな
    vtuberが毎日やってるものを大画面で見てもなんも面白くない

  53. 絵のパンチラはパンチラとは言えない

  54. 学マスは早くも崩壊か
    蓮ノ空が天下を取る日も近いな

  55. 声優全面に出さないとお前ら行かないじゃん、ラブもウマもそうやって来たんだし今更

  56. >>46
    ミク界隈と同じもんじゃね

  57. >>44
    声優のライブなんか音響のうるささでごまかさないと生歌下手すぎて聴いてられんぞ

  58. ラブライブでもアニメいらないって言い出す奴いるからな

  59. >>51
    俺はべつに否定してないけど
    こういうやつはアイドルくずれがやってるから普通に声優ライブで良くねって話

  60. アイマスは昔からそうだから仕方ないってのは時代に逆行してるだけ

  61. .       ■■■■■■
          ■ /やら蛆 ■  
           ii#   ;ノ三ヾ( ii  アイマスはラブライブ公式ブログでageるべきではない!!
    .     |  (:;..゜);lll(:;..゜)| ステマ記事までやるとか間違っている!!!
          〈__ ⌒  ||;⌒__〉 これからもアイマスsageしまくるわ!!!
          | \  ● ●   |  
         く   | |r┬- |    >  _______..
          \ u |r l | |  /  .| |          |  
          /   `ー’   \  | |          |   

  62. まぁ、ライブ関係者が金儲けする場所も必要なんだよね

  63. まあ絵とは結婚できないからな
    オタクでも絵と結婚できると本気で思ってる奴は少数派なんじゃねw

  64. ウマ娘のライブ見てみろよ
    キャラを演じない馬耳付けた痛いコスプレ声優共をそのまま見る羽目になるんだぞ?

  65. >>46
    ぶっちゃけこれなら現地もライブビューイングと変わらなくねとは思う

  66. プロセカはイベントで声優が集まらないから声優ライブが求められてるの草
    楠木と上田また来ないw

  67. 声優人気ってガチで下がってきてるんだなってひしひしと感じるね

  68. アイドル1人ライブなんてゲームで見れるだろw

  69. 記憶が曖昧だけど数年前に技術が向上して同時間に複数個所で
    ARライブが出来るようになるって言ってたのアイマス関連の人じゃなかったかな

  70. >>64
    コスプレした声優を見るイベントなんだから
    コスプレした声優を見る羽目になって当たり前だろっつーの

  71. 壁に映った絵に向かってうおおお!ってやるってこと?
    なんか虚しくなりそう

  72. 馬鹿みたいに集金して天井13500円のイーフトに負けてるのが最大に笑える

  73. >>62
    それな
    結局アイドル関連で稼いでる奴らに金落とさないといけない
    それやるためには声優にライブやらせるしかないって結論になる
    まあCGキャラで稼げるビジネスモデル構築できるならそれでいいのかもしれないけど
    現状でそんなのできた奴いないだろ

  74. >>1
    学マスは、広のためにある
    彼女はハーフではないらしい、じゃぁあの髪は染めているのか?
    俺は黒髪〜薄い天然茶髪で、色白な広がほしい
    広と千奈を抱きかかえ、あの学園を飛び出してやるぜ

  75. ゲームで見れるじゃん

  76. どんだけアクティブ減ってんだよ

  77. 行かないならチケット売ってくれよクソ
    人気すぎて買えなかったぞ

  78. こんなドルオタコンテンツにハマってる時点でどっちもどっち
    そもそも学マスが好きになってる時点で時代に逆行してる自覚がないのやばいよ

  79. どっちでも良いけどキャラの方が金掛かってそう

  80. スレ内で出てるキャラライブって裏ではリアルタイムでちゃんとキャストが演じてるの?それとも事前に作った映像を見てるだけ?

  81. どっちもやればええ
    需要がある限り

  82. アニプレのアンケでも声優トークが1番需要高いからやっぱりイベント行く人は声優見たいんだよねえ

  83. 難癖で草

    前から発表あったし
    アイマスはキャラライブも事前告知でやる時はやるやろ…

  84. アイマス大好きです!〇〇の担当です!

    ライブは声優じゃないと!!
    キャラがいい?ふざけんなこれがアイマスなんだよ消えろ!!

    こーれがマス豚の正体や

  85. >>64
    今時の声優なんて脱がないとやって行けないんだしそれくらい良いやん

  86. まあ時代がかわってきてることは確かだからな
    声優のライブは声優として大きくなって勝手にやってくれとは思う

  87. デレマスはまだ声無し90人くらいいて
    声無しアイドルにもコラボ案件来てるので学マスさんに高見の見物できますわ

  88. アイマスVtuberに行きゃいいだろ

  89. >>13
    それならゲームでいい

  90. >>71
    絵に欲情して課金ガチャガチャ回してるやつが言うことか

  91. 声優のライブはアラサーアラフォーの女性がアイドル衣装着てるのが正直キツいっす

  92. ドヤコンガなんかのライブ行くやつがいるんだから当然需要あるんだよ

  93. >>80
    そういう疑問を持つと楽しめないんじゃないかなw

  94. FGOフェスも連日満員じゃん
    みんな声優とか歌手のほうがいいんだよ

  95. >>87
    声が来る前にサ終しちゃわない?大丈夫?

  96. >>73
    昔のアイマスは声優ありきだとおまんま食う為の構造と現実を理解してたから声優ライブに文句言わなかったんだけどな
    最近はそれすらわからないガキが増えたんだろう 老人コンテンツに足を入れてる事の意味をわかってないバカがたくさん

  97. >>91
    あれをキツくないと思い込む事が出来ないやつは来んな

  98. >>87
    未だに声ない奴はもう諦めろ

  99. >>46
    そもそも声優が表に出てそのキャラとして振る舞うライブも相当人を選ぶんだが
    声優オタってそのあたり理解してない節あるよな

  100. サクラ大戦のときみたいにおばさんがやってるあれじゃないからなあ
    アイドルとか舞台役者の人に声優やらせてるだけだからむしろそっちが本業

  101. >>50
    あれ一応は舞台俳優呼んでやってるんや、素人のコスプレイヤーではない
    それはそうとコスプレがキツいのは確か

  102. 765プロは来年全員揃ってライブするぞ。

  103. >>91
    若いならいいってこと?

  104. >>55
    ミクもVtuberも大きい箱でライブやってるんだから、一部の人間がそう思い込んでるだけじゃね

  105. なんて現地まで行ってCGなんて見にゃならんねん

  106. >>99
    理解はしてるで
    当たり前だけど
    逆張りであえて熱狂してるフリをして盛り上がってるんや

  107. キャラだとカクカクでリアルはぬるぬる動くだろ

  108. >>24
    力以前に、ライブを開けるほど歌を持っているの?

  109. ウマもアイマスもただの声優コンテンツ

  110. アイマスって初代からある程度有名な声優を起用するスタンスだったのに
    学マスは無名ばかりにしたのが悪い

  111. 中の人しか興味持たれなくなったラブライブと言う化け物…

    時代を逆行してくつがえしてるんだが?

  112. >>99
    マス豚ライ豚とかそこらへん麻痺してるから何言っても無駄
    臭い言われても改めようとしないし基本どっかおかしい

  113. でも再生稼いでるのは



    朝倉未来のダークアイドルなんだよな

  114. リアルの方がいいだろ

  115. >>105
    生身だって豆粒みたいな実物と画面に映る映像見てるだけやんけ
    音声もスピーカーから流れてるだけで現地の空気楽しむのがメインやろライブなんて

  116. CG見て楽しいか

  117. もうアニメとかは一般人のものになっちゃったからなあ
    声優ぐらいだよ、オタクの居場所は

  118. >>110
    初代は期待の新人の釘宮と、有名なのは ゆりしーだけや
    釘宮がこんな有名になる事も、ゆりしーがあんな事になるのも誰も想像せず

  119. ナナニジでも見てろ

  120. アイドルはブレイキングダウンより再生もPPVも取れないからオワコン

  121. >>110
    無名の方がスケジュール確保しやすいしライブに力入れていくってことじゃね

  122. >>104
    ?ボカロやVtuber見ればいいだけだろ
    なんであっちがこうだからアイマスやラブライブも同じゃないといけないんだってなるんだ?

  123. 3Dキャラの録画とかで満足してる奴らってライブとは何かってとこから理解できてない

  124. キャラは好きだけど声優は別に⋯という層もいるからしゃーない

  125. >>101
    舞台俳優も数人だよ
    殆どコスプレイヤー

  126. >>120
    つまり次の時代は声優同士の殴り合いが来るな

  127. >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  128. .  | | 学マス  | |
    |⌒\|        |/⌒|
    |   |    |    |   |
    | \ (       ) / |
    |  |\___人____/|   |
    |  |   ヾ;;;;|    |   |
            ,lノl|
          人i ブバチュウ!!
         ノ;;;,ヒ=-;、

  129. .            ■■■■■■
               ■  学マス :■  
       .        iii     ̄" " ̄..ii  
       .       |::  _\  /_| モグモグ
      ..         〈 ___  ::.|| __〉
      ..           |    ●●.: |  < ウンコうめぇ
                \    )~ _/        ξ
            /⌒ヽ´         ^ヽ     ノ)   
    .       /                 ヽ.  , (;:.:.__) ξ

  130. ホロの3Dライブが頭にあるようだが…
    あくまで国内最強の新スタジオ前提だからな
    大金積んんでホロの新スタジオ借りるしかない

    アイドル大回転とかホロでしかやれないよ
    youtube.com/watch?v=7sJQxUIvis4

  131. みんマスで他と一緒にライブしたら発狂しそう

  132. >>126
    おもろそうで草

  133. まあ行く方も頭がアレだから罵り合っててらええよ。

  134. Vチューバーライブの勝ちだな(笑)

  135. >>118
    いい加減そのデマを広めるのはやめろ
    くぎゅは2005年アケマスの前にりぜるまいん、ハガレン、他にもたくさん出ている

  136. >>131
    サイゲだから一定のクオリティーのことは出来そうだけど
    グラブルとかあるし

  137. 俺も声優ライブは全く興味が無い
    実写と見間違える程のホログラムでキャラが出て歌うなら行く

  138. >>115
    現地なんてものが存在しないだけだぞ
    スポーツバーでサッカーの試合みんなで見てるのと同じ状態にすぎない

  139. >>137
    だから期待の新人やん
    オーディションはその2年前やぞ

  140. 学マス早くも崩壊か
    ラブライブが復権する日も近いな

  141. キャラのライブもスキップするのに声優のライブに興味ないよ
    でもディズニーとか着ぐるみ来たダンサーやスケーターにいい大人がワーワー歓声あげてるよね
    似たようなもんじゃない

  142. 仮に声優がキャラと同レベルの若さと可愛さならそっちの方が良いけど現実はねぇ
    絵の方がマシでしょ

  143. キャラライブは声優が年取って踊れなくなってからでええねん

  144. まあ外でライブやって集客できないと芸能事務所やレコード会社に金入らないからな
    技術がいくら進歩しようがやってることは昔のままだよね

  145. >>140
    まあライブビューイングが盛り上がるのはそんなに不思議な事ではないと思うが

  146. って感じキャラのMVはゲームで見れるじゃん

  147. ミリは中の声優によってゲーム内のキャラ優遇に差がありすぎたからな
    ライブでも声優の衣装に明らかに格差出てたし

  148. アイマスは声優次第でキャラの活躍が決まるくらい声優依存コンテンツだぞ

  149. キャラのライブ映像はゲームで見れるのに何言ってんだ?

  150. >>110
    デレは本当のスタートは無名ばかり
    ミリは事務所がこれから推したい新人なだけでミリでデビューがほとんど
    シャニも売れてたのなんか近藤玲奈くらい
    最初から有名な奴の方が圧倒的に少なくね?

  151. ミリは声優ライブに頼りすぎてアニメ化しても空気だった

  152. アニメキャラが動画サイトでライブやっても
    ライブ運営会社には一円も金入らないからな

  153. >>150
    釘宮は2でメインから外されましたが?

  154. >>147
    だからね
    わざわざ遠くまで行ってライブビューイングするだけなのが馬鹿らしいって話なのさ

  155. >>91
    声優のトークとか聞いてると精神年齢低そうだし本人たちはノリノリで着てるからそんなこと言わないで。

  156. >>155
    アイマスって人気が高い声優が演じてるほどスケジュール確保できなくてキャラが冷遇されるだろ

  157. サイバーエージェントの柱に成長したらしいな学マスwwwwww

    ウマ娘はモブ落ちしたようだなwwwwwwwwwww

  158. 菅沼さんのまみみは再現度高くて感心した
    ああいうのが2.5次元なんだろうな

  159. >>91
    ファンもアラサーアラフォーだからそれでいいんだよ
    むしろ行ったこともないのに文句言ってるお前がキチガイ

  160. キャスティング当初無名だった声優が引っ張りだこになってライブにこれなくなると露骨に干すよな

  161. ミリで鬼滅声優のキャラゴリ押ししてもセルラン全然上がらなかったなw

  162. ラブライブのライブでも同じ事言えんの

  163. >>131
    いや、それを普通にアプリ内で見れるんですが。。。。

  164. >>158
    東山だけマジでおかしいぐらいライブとか出てたやろ
    人によるというか
    本人次第じゃねーの?

  165. バンナムが頼み込めば何とかなりそうな気もするけどね
    youtube.com/watch?v=yBhWbnDXEKg

  166. なんか普通に背景見えるんじゃなかったっけ?
    昔初音ミクだったかの動画見てすげーなーって思った記憶がある

  167. >>156
    他のジャンルのライブビューイングだって似たような物では?
    スポーツとか最近だと宝塚とか生身のアイドルもライブビューイングとかけどアンタの認識だと何か違うのか?

  168. >>158
    そらそうだ
    アイマスを全力でできる声優なんて
    アイマスしかやらない声優になって当然だわ
    他のアニメも色々やってる奴がアイマスに人生賭けられるか?

  169. >>165
    スマホのちっこい画面とショボイ音じゃ特別感が無いでしょ

  170. アイマスライブの時だけSNS長文・写真大量に更新する声優w
    他の仕事も同じぐらい熱意持ってやれやw

  171. 👴キャラと声優が一心同体なのがアイマス!

  172. 昔のアイマスみたいに全員が世界一かわいい私歌えよ
    そんでパート分け俺に考えさせろや 見てるだけやんけ

  173. >>171
    モニターに繋げばいいよ

  174. キャラの代わりに声優がライブに出てるって建前の割には
    衣装に声優側の注文めっちゃついてそうだなw
    脇見えないようにとかヘソ出しはしないとかキャラ無視しまくってるけどw

  175. 日本では記事になってないと思うけど…
    ミクさんの海外ライブで海外オタクからめっちゃ不満が出た

    「ホロライブのような3Dライブをやってくれ」

  176. >>169
    ライブビューイングとライブは別物だろ?
    ライブビューイングな時点でしょぼいんだよライブと比べてな

  177. >>175
    モニターに繋いでもちっこい画面用の物が引き延ばされるだけじゃんw
    しかも最近は生バンドだから普通のライブビューイングよりは生感あるし

  178. まあアイマスとかラブライブとかみたいなコンテンツのメイン声優って
    アイマスやラブライブ以外はやらない声優選ぶのが正解なんだよな

  179. ライブといえばミリオンのセンチメンタルビーナスだなぁ

  180. >>178
    元のキャラより年取ってて可愛くもない声優がやるライブよりはキャラのライブビューイングの方が良いじゃん

  181. これぐらいなら声優でもできるって成人女でバク転ができるやつなんかそういねえよ
    体育系大学に行ってる若い女ならともかく普通の成人女はバク転なんてまずできない

  182. >>156
    だからさぁ
    お前は「キャラ」じゃなくて「声」を聞きに行ってるだけの声豚ってことでしょ?

  183. 昭和平成ならともかく令和に声優ライブ……

  184. キャラクターコンテンツだし至極真っ当な意見

  185. >>179
    ソシャゲの動画でも画質いいぞ
    生バンド音源のバージョン出せば終わりだな

  186. ガチャ更新から9日経ったセルラン貼ってる奴は何目的なんだろう

  187. 音楽系コンテンツでも何でもないブルアカすらキャラでライブやってるの知らんかったわ

  188. >>180
    ラブライブは声優もラブライブも疎かにして舞台やTVとかに行ってるけどな

    声優としての演技適正の問題かもだけど伊波なんか明らかに舞台優先やし

  189. >>188
    馬鹿かよw
    生バンドって現地にバンドが居るんだから生バンド"音源"じゃ比較になんねーだろw

  190. >>190
    グラブルだってやってるし
    というかグラブルで出来るのになんでウマはやらんのだと今疑問に思ってしまったわ

  191. じゃあ最初から絵なしでやればいいのでは…(笑)

  192. 舞台俳優の仕事奪おうとする害悪連中

  193. >>193
    需要がないからでは?

  194. だからホロとコラボするの嫌だったんだよ
    ホロのライブ見たら声優ライブには戻ってこれない

  195. >>193
    そういやウマも中の人がやってるんだっけ

  196. どっちにも好きなやつがいんだから
    嫌なら見なきゃいいウマガイジはみんなそうしてる

  197. 言うて最近は漫画やアニメの舞台や歌舞伎はたまた朗読劇などが増えてるんだから
    そう言うのだと思えば時代を先取りさしてるとも言えなくも無い

  198. 全然マスPじゃねーじゃん
    アイマスライブエアプが語るな

  199. >>196
    ライブやるのが不思議な世界観のゲームよりさらに需要無いんか?
    それとも声優ライブがそんなに需要あるんか?

  200. >>179
    あのリアルタイムレンダリングなんで
    ただの映像を拡大したのとはとは違うぞ
    4Kでも高精細で見れる

  201. ウマ娘はみんな声優辞めてるからやりたくないんでしょ

  202. >>202
    需要があればやってるんじゃない?

  203. キャラのライブが良ければずっとアプリで見てろよwwww

  204. >>203
    リアルタイムレンダリングでもなんでも結局はスマホ用のものなのは変わらんよw

  205. アイマスだかはとやかく言ってるだけでしょう

    最近だと、ぼっちざろっくとかでも騒いだの?

  206. だから声優はvtuberにオワコンにされたんだ

  207. >>208
    ぼざろみたいな1クールアニメでやれって言うのはコスト的に難しいのは理解出来るんだけど
    そもそも3Dモデルがあるゲームなんだからそっち使えよwってなるのは不思議じゃないでしょ

  208. 絵にペンライト振るほうがいいわ

  209. 動く絵が見たいならそれこそゲームとアニメで十分なんだよなぁ

  210. 中身の声優のファンだってなら分かるけど声豚なのは否定するから面白いわ

  211. >>210
    同じモデリングな、ゲームでよくね?

  212. 声優との抱き合わせ売りは
    もう時代遅れだよ

  213. >>212
    いうてそれ逆にキャラじゃない中の人が中途半端なライブしてるの見るならゲームとアニメで十分じゃんって言われるだけやろ

  214. ウマ娘はそもそもプロデューサーがおらんからほったらかしだろ

  215. >>216
    ちょっとよくわからないです
    中の人がやってる時点で別物じゃん

  216. >>214
    ゲームと同じものを会場で流すだけならそりゃそうだが
    普通に考えたらライブ用の普段より豪華なもん作るでしょ
    当然最近なら生バンドも呼ぶしモニター外のリアル演出もあるし

    まぁ引き籠りの陰キャは結局モニターで見るから関係無いのかもしれんけど

  217. え・・・?
    じゃん

  218. >>218
    別物っていうか劣化版やね

  219. >>221
    劣化ではないね
    全然別物だから

  220. >>222
    中の人に価値を見出してるならそうかもしれんけど声優に興味無いと劣化版にしか見えんよ

  221. 人間てのは不完全なものが好きなんだよ
    こういう初歩の人間心理すら知らないやつが文句を言う
    日本のアイドルってのは基本わざと下手にやってる

  222. 舞台化なんて中の人でも無く、全然違う演者がやって、それを見に行く人が増えてるんだから
    別に声優ライブだって選択肢の一つって考えたら良いだけじゃね?

  223. >>184
    アニメキャラが完璧超人過ぎてもう声優が全然追いつけなくなってるからな

  224. >>223
    ラブライブと言う、その劣化版しか人気が無いコンテンツ

  225. 自分の好きそうなのをAIで作って音声もボカロに喋らせれば良いじゃん
    人が作れないなら自分でやりなさいな

  226. バンドリなんてマジで頭おかしいからな
    ただの女子高生がプロ並みの楽器演奏するし
    そのせいでライブやったバンドリ声優故障しまくりだからなwwwwwwwww

  227. >>184
    なお全盛期ラブライブはバク転できない状態から猛練習させて無理矢理やれる状態まで持って行った

  228. 学マスのPってV豚多いイメージあるわ

  229. >>230
    セイントスノーは超人アクロバットやってんのになwwwwwwwwww

  230. アイマス最高!アイマス最高!アイマス最高!

  231. >>230
    誰かやったの?初代?

  232. CAって本当に全てがブルアカ以下だな

  233. 若い子にとってはキャラがライブするのが普通なんだよ。
    この認識の違いは揉めると思う

  234. こーゆーのが見たいのだろうね

    youtube.com/watch?v=AYfFOeLvfUQ

    まあ気持ちは理解できるよ

  235. >>236
    ほんとにそれでいいの?
    人間は居場所なくすけど?

  236. まあ確かに今の技術なら皮被せるのなんて簡単だろうしな
    プロセカがやってるような方式求める声が多いのはわかるし転換期じゃね

  237. >>236
    むしろ今の若い子の方がらたくさん選択肢あると思うけどなぁ

    昔は声優一択だったのが
    舞台やキャラライブとか増えてるんだから

  238. >>238
    何で?

  239. ある意味でファン層の若返りできてるみたいでよかったやん
    もう中身押し出すのは老人の考えか

  240. >>234
    2代目のセンター

  241. >>231
    同時期だかそん位にアイマスのキャラがVチューバ―やってたから影響はあるだろうな
    あいつらがどうなったのか知らんけども

  242. どっちもやれば良くね?

  243. 昔からキャラを名乗って声優が歌うのに疑問持ってる人一定数いたし

  244. >>238
    いや別に表に出て来ないだけで中の人自体は必要だから居場所はあるのでは?

  245. キャラライブと声優ライブどっちもやったらどっちに需要あるか明白になっちゃうからやらんでしょ

  246. 本格的にアイドル声優の時代終わりそうやな

  247. >>230
    まあスクールアイドルだったらちかっちがバク転してすげえええええが正しいんだろうな
    セイントスノーがおかしいんだよな

  248. 声優側の事情が傍に置かれるってことは恋愛し放題だしいいことづくめ

  249. 声優ライブって声優はそこまでお金もらえないから効率悪いね

  250. >>249
    ちゃんとした声優として活動すればええねん
    ベテランの声優にも声優以外の活動にうつつ抜かしてて声優としての実力が無いって苦言を呈されてるんだし

  251. キャラライブって自由度広がるしメリットしかないのにやらない理由なんだろね

  252. >>252
    声優ライブやらなきゃ人気も出ないけどな

  253. >>254
    コスパじゃね

  254. 3Dライブの何が面白いんや?
    只単に事前収録した映像と音声流すだけのライブでしかもチケ代添え置きなんてボッタクリでしかないわ。
    アドリブもないし。

  255. >>255
    声優ライブやらなきゃ人気が出ない程度ならさっさと辞めて普通に就職した方が良いんじゃないかね
    コスプレして歌って踊るのがキツい年になったら仕事無くなるでしょ

  256. キャラライブだったら別にオンラインで良いと思うわ

  257. >>254
    ライブ用のモデリング1人1人作ったりするのクソ金かかるんじゃな

  258. >>258
    下地の話だろ、ガイジかお前

  259. >>253
    悪いけどそれは時代遅れな価値観や。
    声優側に取っても得る物が多いから積極的にやる人もいるんや。

  260. >>1
    放火して、ネガコメかき集めて、何が炎上だよw

  261. そもそもアイマスはそれがウリで発展してきたコンテンツだししょうがない
    逆にアイマスが無ければそんな文化も無かったかもしれんね

  262. >>107
    でもキャラだと10代なのにリアルだと30代とかだよ

  263. >>254
    1人や2人ならともかく5人10人になるとスタジオが無い
    サイゲかホロくらい

  264. >>265
    そもそも中身それってことわかってないチー牛らしいレスだな

  265. >>263
    今のセルランが事実だろ

  266. >>258
    でも昔みたいな完全裏方の仕事のままだったら日の目を見なかった若手や中堅も多くいただろうし、アングラ世界として世間から見下されたままだったと思うぞ。

    難波圭一も声優という小さな世界はなくていいと言ってたし。

  267. まぁせっかく3Dモデルがあるなら全力でそっちに振った方が良くねと思わなくもない
    生身の声優にやらせたほうが安いのか?

  268. >>229
    アイマスはラブライブと違ってダンスに関しては簡単だから

  269. 現地いってわざわざ映像見るとか笑うわ、さすがドルオタやVオタは考え方がズレてるw

  270. キャラ推してんだから、キャラライブの方が良いって思う気持ちはわかる
    でも実際リアルライブでキャラの映像流されたらコレジャナイ感あった
    あれなら在宅でライブ配信見てた方がいいし、あれを現地で楽しめるのは異常者だと思う

  271. >>270
    生身の声優がキャラになりきって頑張ってるってのが金を呼ぶ

  272. >>270
    圧倒的に安いよ

  273. >>13
    それだと金取る場合はキッチリ明示しとかないと景品表示法違反になる

  274. >>273
    わざわざライブ会場まで行って画面でキャラのライブ映像見てるのはほんま滑稽やわw

    それ家でも見れるよね????

  275. >>264
    ホントにそれ
    アイマスが声優ライブ路線取らなかったらラ!もバンドリもウマなかっただろうし、声優が音楽番組やフェスや音楽メディアに出ることもなかっただろうしアニソン市場も小さいままだったと思うよ。
    賛否両論あるけど、一概にこの路線は否定できない。

  276. >>272
    いうて普通のアーティストのライブでもデカい箱になったらほぼモニター見てるのと変わらん

  277. >>254
    声優とかいう面倒くさい存在が拒否るからや
    皮被せて中身はやってねって声優バカにしてんのかってキレるからや
    まぁブルアカみたいな所は信頼関係が築けてるから引き受けてくれるんだけどな
    アイマスとかウマみたいなのは声優とスタッフが仲悪いから無理

  278. そもそも毎週のように3Dライブやるホロが異常なんだよ…

  279. >>264
    アイマスの前はサクラ大戦くらいやな
    声優がライブやってたのは

  280. >>281
    そらvには中の人って概念が存在しないという設定だからな

  281. >>279
    それな

  282. >>268
    頭やらおんみたいなコメントだなw

  283. >>281
    あれってVを演じてる人がモーションアクターも歌唱もリアルタイムでやってるんでしょ?

  284. マス豚って声優とキャラどちら目当てで群がってんの?

  285. >>279
    そんな自分に言い訳までして恥ずかしくないの?
    全員が映像のみ見続けるライブとかガイジのお前らにふさわしいコンテンツとは思うから一生集金されてろよw

  286. >>279
    その場で同じ空間にいるってことが大事

  287. >>278
    声優が顔で選ばれる時代の何が評価される要素なの?
    今の声優って顔出して脱がされて弱男に媚びて娼婦と同じレベルまで落ちてきてるじゃん

  288. >>273
    事前に作った音声と映像を流すだけで、アマチュアクリエイターでも出来るし、高い金出してまで行きたいと思う奴は少ないだろうな。
    生ライブは舞台ならではのハプニングやアドリブもあるから面白いのよ。

  289. アイマスのVチューバーおったやん

  290. >>288
    画面に必死にペンライト振ってる写真が出ててほんま笑えたわ

  291. >>292
    反発してるおじさん達見るに失敗するべくして失敗したな

  292. >>279
    トロッコ経験したことないのかよw

  293. >>290
    顔出しすらしてないVに投げ銭してる方が異常だと思うが?

  294. >>290
    別に容姿が良ければ得するのはどこの世界でも一緒やろ。

  295. >>273
    グラブルとかはキャラライブすげーって思ったけどなぁ
    生身の方もキャラは専用の演者がプロの動きをして声優は裏方から声を当ててるだけだけど面白いし
    素人の声優が頑張ってるのが良いんだろうが!って言われたら何も言い返せないが

  296. >>291
    vtuberは中身がリアルタイムで動いて歌ってをしてますけど

  297. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  298. >>1
    きっしょい二次元しか愛せない豚が騒いでるだけやろw勝手にVでブヒって卒業とかで昇天しとけや

  299. つかアイマスとかウマとかの前時代のコンテンツが声優出してて
    ブルアカがキャラライブでやってるってなったらこれから先はキャラライブやなって事になるだろ
    こっから声優ライブが巻き返すには中華ソシャゲ系が声優ライブじゃないと厳しいわ

  300. >>286
    大体は収録

  301. せっかく金かけたモデルあるんだから流用すればいいのに
    なんのための3Dモデルなんだ

  302. グラブルがやってて同じ会社のウマがやってないのはよくわからんが

  303. そもそもリアルだろうとキャラライブだろうとチー牛しか行ってないからな
    歌手とかのライブとは似て非なるものだよ

  304. >>302
    ブルアカはライブ会場借りれないからリアルライブできないだけでしょ

  305. >>286
    何年も見てるとダンスの癖が解るようになる
    生かどうかは人による
    全編生の人もいるけどソロは生、ゲストパートは収録ってのが多いかな
    生パートでいきなり事故ってやり直しってライブもあったよ

    youtu.be/5Ney9Z_WnTU?t=311

  306. >>302
    キャラライブなんて長い目で見たら絶対飽きられるからそれはない。

  307. 声優の年齢問題考えると今後はキャラライブに移行しようってなると思うよ

  308. ラブライバーどうすんのこれ

  309. >>309
    声優ライブは飽きられないのかい?

  310. >>309
    声優ライブは飽きられる以前に継続が困難では

  311. >>313
    継続する必要性がないと思うけど
    無駄に金かけてキャラライブすることに比べたらな

  312. >>314
    継続する必要無いって
    飽きられる以前の問題では

  313. >>299
    じゃあバンドリみたいに楽器も引けるのか?

  314. 個人的には確かにVtuberとかソシャゲだとグラブルで使っている技術があるんだから
    キャラのパフォーマンス投影でももちろん良いとは思う。
    声優さんが歌うまでならともかく、ダンスまでってなると実際膝壊してそういう活動は引退
    みたいなパターンも楠木ともりとか南條綾乃みたいにあったし。
    着ぐるみショーみたいに声優さんが合わせるって形でもいいなぁと。

  315. > 逆にこのコンテンツのキャラライブは現地行って良かったってのがあったら教えてほしいわ
    vtuberでも良いならこの間もやってたけど神椿ってグループのライブは別格だと思う

  316. キャラは飽きられるんだー
    声優は継続する必要ないんだー

    意味がわからん

  317. >>316
    弾ける人は弾いてるんじゃね?

  318. >>57
    それはそう
    ライブ映像なんかを公式が出した時に見ると下手ってなる声優居るからね
    というかキャラの自己紹介の時の声なんかも違うから尚更w

  319. >>314
    継続しないとこの手のは意味ないぞ
    定期的に開催するから熱量が維持できるわけで
    アイドルなんて大体そうで、知らないだけで毎週、毎月やってたりするんだぞ

  320. >>307
    借りられないじゃなくてそもそもアイドルライブするコンテンツじゃないだろ
    前提が違うのに馬鹿なのか君は?

  321. >>314
    だな。高い金払ってまで二次元の絵が動いてるだけのライブはキツい

  322. 声優ライブも良いし、高垣楓がホロでゲストで出たのを見たけどそっちも良いと思った。
    両方良いでいいんじゃないか?

  323. >>299
    あれはほとんど収録だよ。でもそういう体でっていうのが暗黙の了解になってるだけ。

  324. >>315
    頭悪いからそういう発想になるんだろうけど俺は違いについて話してるんだが・・・否定したがりのチー牛らしいけど大概にした方が良いぞ?
    キャラの方は継続しないと無駄になるけどリアルライブは別に他の人気声優や作品できたらそっちやったら良いだけって言う「違い」な

  325. >>316
    別にやろうと思えばできるしバンドリと違って最初からそういうメンバー集めたら本格的にもできるよ

  326. >>277
    それ初音ミクのライブヤバいじゃんw

  327. >>243
    そうなんだ、初代しか追ってなかったから知らなかった
    有難う

  328. >>57
    声優によるけどね。発声力はすごく良いから逆にJ-POPアーティストなんかよりも声出てる人もいる。
    長谷川育美なんてこの間のロックフェス凄かったし。

  329. >>327
    その考えのせいでラブライブとかアイマスって衰退したんでは

  330. (なんでファンが、この人達は出来るんだってドヤ顔してるんだ・・・?
    株主か社長かなんかでVとか声優にやらせるの・・・?

  331. 昔765の声優がババアでどうしようもないことが明らかになり始めた頃に
    VTuber的なシステムでやったけど歓迎されなかったんだよな
    声優が出てきて当たり前になりすぎていて
    あれを学マスで拾った新規に向けてやるなら今回がラストチャンスだっただろうな

  332. >>325
    まあ両方併存がベストな選択だよな。
    どちらをやりたいかは演者の希望次第ということで。

  333. >>331
    少なくともレコード会社と通年で契約してるような声優は外れは少ないと思う。

  334. >>316
    出来る人は出来る
    youtu.be/GElkCxtzRpo?t=1651

  335. 課金してるのは声優ライブを望んでる年齢高めの層だから声優ライブのママでいいと思うよ

  336. >>334
    今年やった真と雪歩の3Dライブもあまり人は呼べないと運営も悟ってたせいか箱は前橋のホールだったからな。

  337. >>325
    キャラライブも声優ライブもやるで良いんでないの?
    担当キャラとデュエットとかさ
    もちろん環境作るために金がかかるんだけど

  338. まさかこんなところにもVtuberの影響が表れるようになるとはね

    時代ですなぁ

  339. デレステとコラボして学マスキャラを3Dでライブさせたら安上がりなんとちゃいますか?
    学マスに今からアプデで3Dライブ機能付けるのは大変だし、時間も掛かる。それなら画面解像度は落ちるけどデレステに学マスキャラを登場させて踊らせれば早いし安い。
    どないですやろ?バンナムはん。

  340. ゲームを楽しんでる人にとってはこの考えが普通なんだよな

  341. よく分かってない素人がよく言ってるんだけど、3Dのキャラクターライブを現地投影するのってすごく大変なんだよ。
    ただLEDに映像映してるだけって思うかもしれないけど今の時代配信がある以上XR技術が不可欠。そうするとその技術のために人と設備を用意しないといけないわけで。それに対してリアル人物のライブの場合、その部分を丸っとカットできるわけだから。
    声優ライブが嫌で、キャラライブしろってやつはその分金を出してあげたら良いんだよ。
    大体文句言うのは課金すら渋ってるやつだろうけどさw

  342. >>332
    キャラライブって十年くらい前からライブの主流だったの?時系列もわかってない糖質君か?

  343. たしかにVTuber方式でライブが出来るようになったのなら
    わざわざ声優が顔出ししてライブする必要がないかな
    声優がライブしたいなら個人名義でやればいいわけだし

  344. アイマスライブって2.5次元ミュージカルの元祖みたいなもんだからな。
    シャニマスでその方向性を超絶煮詰めたんだから学マスくらいは違うことしてもよかっただろ。

  345. >>344
    だろうな。金は出さないけど文句だけは一丁前な奴らだと思うよ。

    運営も演者もそんな奴らの相手をしてる暇はない

  346. 出来る人がやろうと思えば演武も出来るよ
    youtu.be/GElkCxtzRpo?t=736

  347. これ昔から思ってたわ
    アニメファンじゃなくて声優ファンしか行かねーだろって

  348. >>344
    声優ばかりに金掛けて良いわけじゃないけど、映像技術ばかりに金掛けても良いわけじゃないからな。
    要はバランスよ

  349. >>332
    ラブライブやアイマスより稼げてるコンテンツって例えば?

  350. >>342
    3Dライブに必要な金と技術をいってみw
    言えないならお前の負けなw
    知ったかぶり知恵遅れ乞食猿w

  351. >>331
    J-POPアーティストって中森明菜とか?
    さすがにそれは耳が腐ってるとしか

  352. てかこういう二次元ライブでもアニメキャラが人気になっても仕方ないんだよね
    だってアニメキャラってしょせん人形だし
    今の日本の法律じゃアニメキャラに人権ないから
    そんなの金かけて人気者にしても何の利用価値もないんだよね

  353. >>346
    まあ個人名義で音楽活動できる声優なんて全体から見たら少ないけどな。
    ディレクターから指示されて歌うキャラソンとは訳がちがうし。
    レコード会社にも拾われないレベルじゃ全くもってお話にならない

  354. MRライブやってほしいけどやっぱり新規コンテンツだしバンナムが金出し渋ってるのかな

  355. >>341
    つーか理想のラブライブ、アイマスの正常進化した先がホロライブだから

  356. >>358
    ホロライブって二次元の皮被ったおばさんがゲームしてるだけで
    アイマスともラブライブとも違うけど
    そもそもホロライブってどう考えてもアイドル活動をすることを目的に集まった集団じゃないだろ

  357. ホロライブって絵を被ったおばさんがゲーム配信やって豚騙して金稼ぐために集まった集団だから
    アイマスやラブライブとは全然違うぞ

  358. 高齢ファンほど生身の声優が出てくるライブ好きだからでは
    こいつら全員4なないとキャラライブはウケないでしょ

  359. デレマスも色々キツかったわ

  360. >>334
    海外のV事務所VshojoにメロディというVTがいる
    なかなか興味深い存在でね プロジェクトメロディのwikiとか読んでみ
    まあインターネットで乳とか丸出しにして金稼いでる女性たちも高齢化する
    どうしたら高齢化したカムガールを救えるか?

    アニメの皮被ればいいんじゃね?ってのがメロデイなんよ

  361. >>358
    vtuberが顧客の求めてるものよな
    中身なんて要らねぇんだよ演者が自我を出すな

  362. >>364
    Vtuberって自我だしまくりだが
    勝手に結婚して辞めてくし

  363. 結局ブルアカに負けてる時点で声優ライブの需要ないよね

  364. アイマス界隈こそ高齢化の影響顕著だし
    ダンスはアクターさんに任せてMCや歌に専念してもらう方がいいんじゃね

  365. まあライブのクオリティ重視するなら
    CGモデルがライブすればいいよな
    それならミスのない最高の歌声で歌えるし
    ダンスだって最高のダンスができる
    これを声優がやるとかどう考えても無理だろw

  366. ヨースター 声優に演技以外で負担をかけるのは間違ってると思うのでキャラライブをします
    バンナム・サイゲ 歌わせます踊らせます走らせます
    結局大御所には仕事を断られ新人を安く使い潰すだけのクソコンテンツが生まれまし土佐

  367. ホロライブってただの配信者集団でアイドルやるために集まった集団じゃないだろ

  368. センターステージがあったりトロッコがあったりする普通のライブに慣れてると、ミク系の映像を板に映してるだけのものをライブと呼んでることに笑っちゃうんだよな

  369. アイマスって20周年でしょ…

  370. んなこと言ってもな
    アイドル声優をセット売りするのが伝統じゃないの

  371. >おおきみかんな

    ばいばーい
    もうアイマスに戻ってこなくていいからねー

  372. >>373
    伝統とか理由もなく続けてるから廃れて中韓に覇権取られてるんじゃないんですか?

  373. 3Dキャラが踊ってる動画流して満足するなら演者的にはそっちの方いいやろ

  374. 俺も三次に対して興味も無ければ未練すらないのでかなり賛成だな

  375. なるほどなーと思ってしまった
    年季の入ったファンはともかく、Vを体験した学マス新規の今どきの若い子にしたらそうかもしれない
    「キャラが好きなら演じてる声優だって好きな筈だし許容できるだろ!?」って言われてNOと言える世代が出てきたか

  376. >>375
    そうだよ

  377. >>376
    レッスンやら何やらの負担は減るだろうけど、同時に収入も減るだろうからどうなんだろうなー
    最近の若い子はその辺も折り込み済みで志望してそうだし

  378. >>375
    そもそもアイマスじゃ覇権とれないっすよw

  379. これ新規が入ってるアピしたいだけでは?

  380. マジで脳内アップデートすべきだわ
    今は3Dのキャラたちが動くのが当たり前、基本なんだよ
    声優お遊戯会してるのは“”古い“”んだよオッサン

  381. >おおきみかんな

    ばいばーい
    もうアイマスに戻ってこなくて いいからねー

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。