08.10(Sat)
アニメーターさん、ウマ娘の制作会社にブチ切れ「この会社はブラックな金額を提示してきます。他のメーターさんは引き受けないよう気を付けて!」
08.10(Sat)
【悲報】お前ら「今から買い占めしてるやつはアホww」→でも実際これで地震来たら買い占めしなかった奴ただのアホじゃない?
08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)
08.09(Fri)
【終了】とらのあなさん、Visa・Mastercard利用停止へ・・・・
08.09(Fri)
【朗報】KPOPというコンテンツ、弱者男性・チー牛が一切寄り付かないwwwww
08.09(Fri)
【悲報】元るしあさん、嫌いだったと噂のホロVtuberが引退→とんでもない配信をするwwww
08.09(Fri)
X女性、続々と男は臭いんだよ!!と合唱し始める!「体臭ケアできない臭いチー牛おじは家から出るな」
08.09(Fri)
【朗報】ラノベ界の最終兵器、「千歳くんはラムネ瓶の中」がTVアニメ化決定!! このラノ上位常連のラブコメ作品
08.09(Fri)
【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
08.09(Fri)
【悲報】ホロライブさんの株価、暴落しすぎてパスタ以下になっていた・・・
08.09(Fri)
【悲報】ミスコン出場の女子大生「50歳くらいの男性?恋愛対象になるわけがない、親と同じ年の人だよ?」→弱者男性ブチギレで大炎上
08.09(Fri)
「フワちゃんのオールナイトニッポン0」打ち切りwww 乗っ取られましたーって言っておけばこんな事には・・・
08.09(Fri)
『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!』後編が今日から公開するも2期の発表は無し!!
08.09(Fri)
【漫画】チェンソーマン2部、最新巻売上が全盛期から激減・・・映画ルックバックがバズったのに何故
08.09(Fri)
【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww
08.09(Fri)
VTuber事業、ガチの成長コンテンツに! ホロライブのカバー社 第1四半期(4~6月)決算は売上高が24%増!!
08.09(Fri)
【悲報】有名イラストレーター「美術教師なんて全員、夢破れた奴等ばかり」
08.09(Fri)
【悲報】妻が、息子を、チー牛と言い出した・・・
08.09(Fri)
ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた
08.09(Fri)
漫画家「戦隊ヒーローを異世界転生させたらウケるやろなぁ(ニチャァ」⇒ 特撮オタに好評の「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がついにTVアニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:サテライト
08.09(Fri)
【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!
08.09(Fri)
力なき👩女さん「駐輪場でこれ考えたの絶対男だと思う…(溜息)」 2.5万イイネ

【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・

タイトルなし
1:  2024/08/09(金) 13:33:01.76

no title


no title

3:  2024/08/09(金) 13:33:52.76
艦これ基準ならノーマル

4:  2024/08/09(金) 13:33:59.70
落書きやん

6:  2024/08/09(金) 13:34:29.71
80年代のアニメじゃん

361:  2024/08/09(金) 15:26:29.61
>>6
これ

8:  2024/08/09(金) 13:34:50.15
ちな同型艦のサラトガ

no title

30:  2024/08/09(金) 13:39:13.44
>>8
てことはレキシントンなのか

88:  2024/08/09(金) 14:00:22.60
>>8
サンキュー、しずまよしのり

9:  2024/08/09(金) 13:34:51.43
いつの絵柄だよ

376:  2024/08/09(金) 15:33:05.31
>>9
未だに艦これやってるジジイが若かった時に流行った絵柄だよ

13:  2024/08/09(金) 13:36:33.26
プレイヤー達にとっては最新の絵柄なんや

17:  2024/08/09(金) 13:37:21.74
未だに艦これやっとるのってどういう層や?

22:  2024/08/09(金) 13:37:45.31
>>17
ワイやで

220:  2024/08/09(金) 14:34:29.82
>>22
早よ成仏してくれメンス

21:  2024/08/09(金) 13:37:36.99
麻宮騎亜みたいな絵柄してんな

25:  2024/08/09(金) 13:38:35.43
>>21
麻宮騎亜™@KIA_ASAMIYA 第55回星雲賞アート部門受賞!コミケ日曜 東 “ス” 71ab @kia_asamiya
はい!「#艦これ」開発/運営さんからアナウンスありましたように、実は描かせていただきました!提督の皆さん、よろしくお願いします!(^^)
#艦これ #夏イベ #最終作戦海域 #新艦娘 #Lexington #麻宮騎亜

26:  2024/08/09(金) 13:38:53.02
>>21
本人だよ

35:  2024/08/09(金) 13:41:22.53
いや、俺はかなり好き
AIみたいな画風ばかりのチャイナゲーよりは

57:  2024/08/09(金) 13:47:34.53
絵が古くさいけどとくさん達にドンピシャ世代だろうしいけるやろ

65:  2024/08/09(金) 13:50:50.86
ぐぐってみたら
麻宮騎亜
サイレントメビウス(1988年)
快傑蒸気探偵団(1996年)
彼女のカレラ(2004年)

化石みたいな漫画家やな・・

70:  2024/08/09(金) 13:52:17.08
>>65
あとナデシコの原作やで

75:  2024/08/09(金) 13:53:49.32
>>65
この人どちらかと言うとアニメーターとしての方が有名やから…

172:  2024/08/09(金) 14:19:49.33
>>65
サイレントメビウスの原作者やったんか
アニメのopは好き

72:  2024/08/09(金) 13:53:34.96
現実を受け入れられないwiki

no title

87:  2024/08/09(金) 13:59:22.73
>>72

347:  2024/08/09(金) 15:16:56.68
>>72

79:  2024/08/09(金) 13:55:41.13
正直古い絵柄ってだけで全然不細工じゃ無いだろ
これ叩いてる奴ミンキーモモとかセイラさんもブスって叩きそうだな

91:  2024/08/09(金) 14:01:02.99
>>79
おじいちゃん・・・

82:  2024/08/09(金) 13:58:30.87
ワイが知ってる頃
互角と言ったところか…

no title

92:  2024/08/09(金) 14:01:09.82

no title

下手じゃないんだよな

114:  2024/08/09(金) 14:06:25.52
AIで修正されたもの


no title

129:  2024/08/09(金) 14:08:52.33
>>114
良くて草

138:  2024/08/09(金) 14:11:10.93
>>114
AIってもう艦これキャラの装備みたいな特殊な構造物出せるんやな、進化すげーわ

116:  2024/08/09(金) 14:06:50.43
ゼノブレイドでもなんかキモイって大不評だったキャラいるでしょ

no title

185:  2024/08/09(金) 14:23:05.24
>>116
そいつが不評なのはイラストやなくて3Dモデルや

no title

190:  2024/08/09(金) 14:24:36.95
>>185
これはやばいw
でも麻宮の面影があるし無理矢理3Dにしたらこうなるしかないのか

127:  2024/08/09(金) 14:08:19.08
すごい勢いで反転していくRTA勢とくさんを見てしまった

no title


no title


no title


no title

212:  2024/08/09(金) 14:31:29.66
>>127
イラスト気に入らないだけでここまで熱くなれて逆にすごい😅

128:  2024/08/09(金) 14:08:34.23
しばふより遥かにマシでは?
初めて見た時ドン引きしたぞ

141:  2024/08/09(金) 14:11:58.83
>>128
あれはあれで個性的で艦これのイメージとして成功でしょ

252:  2024/08/09(金) 14:44:32.67
フミカネもう描かないんだったらストライクウィッチーズのアニメ作画やってた高村とかいうのに新規ドイツ艦描いてもらえないかな
お城でストライクウィッチーズコラボした時基地の擬人化城娘とか描いてたはず

266:  2024/08/09(金) 14:49:08.34
>>252
フミカネに睨まれるような事をわざわざすると思うか?

264:  2024/08/09(金) 14:48:36.38
ムガホーモってこいつやろ?
こいつもブサイクブサイク言われてたけど
どう見てもレキシントンの方がやばいわ

no title

271:  2024/08/09(金) 14:49:59.03
>>264
これはこれであっさりしたイラストやから逆に2次創作でいくらでも可愛くできそう

284:  2024/08/09(金) 14:54:17.51
>>264
いやこれ普通に可愛いだが

269:  2024/08/09(金) 14:49:37.86
絵柄が古いだけで不細工ではないわ
これなら吹雪とかの方がブサイクやろ

344:  2024/08/09(金) 15:14:15.11
ゲーム自体が化石だろ
いつまで一枚絵でやってんだよ

355:  2024/08/09(金) 15:23:55.42
10年前のゲームが話題になるだけ凄いやん
アズールレーンなんてここ2、3年話題になってるとこ見たことないぞ

358:  2024/08/09(金) 15:24:57.69
>>355
とくさんか?

360:  2024/08/09(金) 15:25:40.25
>>358
事実じゃんw

440:  2024/08/09(金) 16:18:02.80
しばふのほうがマシで草


no title

443:  2024/08/09(金) 16:19:07.41
>>440
それはないわ…

447:  2024/08/09(金) 16:21:37.97
>>440
しばふよりは上手いわ流石に

441:  2024/08/09(金) 16:18:27.26
まだ下品な脱衣要素あんの?
きっしょいなあ
昭和のゲーセンかよ

449:  2024/08/09(金) 16:22:22.88
平成の艦これ
令和のブルアカ


 
(´・ω・`)なんかFGOでもこういう事件あったな、あれは男キャラだったけど

(´・ω・`)描いてる人が古いと絵もね・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 艦これやってんのは40-50代のおっさんがメイン層だから
    麻宮騎亜で十分客寄せできるよ

  2. ぜかましちゃんに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!

  3. アズレン【最新順位】
    iOS 総合:217位
    Android:45位
    月平均位:196.4位

    昨日アプデメンテしてもうセルラン圏外ってやばくね?新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも3桁だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ…

  4. FGOにも似たキャラいたやんw

  5. 年寄り向けコンテンツだしこれが需要に合ってるんだろ

  6. 麻宮騎亜??

    麻宮騎亜?

    麻宮騎亜

    が艦これキャラデザを?

  7. >>4
    ウマガイジがまーた天下のFGOに喧嘩売ってて草

  8. 艦これの公式キャラって初期からほとんど絵が古臭いし絵が下手な公式絵師もたくさんいるし、今更叩かれるのか??

    大御所絵師らしいが

  9. FGOは魍魎戦記MADARAの田島昭宇を起用してるわけですがそれは

  10. で、ブルアカに勝てるの?勝てないよね

  11. ミスマルユリカじゃねーかと思ったらやっぱりその人か

  12. 大御所じゃん

  13. >>3、アズレン横須賀コラボの集客数
    2019年4月6日〜5月26日(51日間)延べ3000人
    2024年2月9日〜3月31日(52日間)延べ??
    ↓【比較集客数】
    艦これ呉、佐世保、舞鶴コラボの集客数
    呉2022年4月23日〜4月24日(2日間)延べ1万人以上
    佐世保2023年6月9日~6月11日(3日間)延べ1.7万人
    舞鶴2023年9月30日〜10月1日(2日間)延べ1.6万人
    今年は何人か楽しみだな爆死アズレンwww

  14. フミカネで良かったよな新艦娘

  15. >>3
    パイズリ絵師!描いてくれ!!w

  16. 還暦爺やぞまあ90年代クリエイターなんやな

  17. なに、サイレントメビウスでもするん?

  18. アズレンにじゃないんか

  19. >>3、C104夏コミ参加サークル総数
    ブルアカ 1922・Vtuber 1457
    ウマ娘 830
    型月 687
    東方 674
    アイマス 654
    艦これ 520

    ちなみ「アズレン」106👈🤣ジャンルコード持ちなのにたったの106サークルの爆死

  20. 元コメにもあったがサイレントメビウスとか機動戦艦ナデシコの絵柄を思い出したわ
    ブルアカみたいな今の時代に受ける絵柄を見てたらこれは受け付けない人は多いだろうね

  21. 確かに民度酷すぎるな
    アイギスの時はこんな事にならなかったと思うが
    ガチャ実況配信でこいつのキャラが当たった時に無言で即引退させてたのはあった

  22. アズレンに負けた雑魚

  23. >>13
    【比較】
    ■アズ旅 バスツアー最少催行人
    25名様2台で50名(三輪木、マフィア梶田、女声優も参加)

    ■東山奈央 バスツアー (最低1泊7万から)
    400名(最小遂行人数:200名)

  24. みんなが酷い酷い言うからもっとやばいのかと思ってたよ
    まぁクセは強いけど別にいいんじゃね

  25. >>13
    艦これ2日で【延べ】1.6万人集めたソース→ttps://www.asahi.com/articles/ASRB45QFFRB2PLZB018.html

    アズレン2ヶ月で【延べ】たったの3000人しか集まらなかったソース→ttps://imgur.com/fV6Nb0b?r

    集客力の【差】、人気コンテンツ【力】が違いすぎで比べるのも泣けてくるな。アズレン人気なさすぎ、そりゃ同人サークル数も爆死なるわな(笑)

  26. 不安になる顔してんな

  27. 艦爺はサイレントメビウス世代だったか

  28. ただアイギスの時も思ったがどんな判断で起用したのかが謎過ぎる




  29. 個人的に、しばふ絵のがましだなって思った



  30. 釣り針デカ過ぎワロスw

  31. 自分、提督だけど
    この件については叩いてもらってもいい
    YESマンだらけで少しでも不満言ったらアンチ呼ばわりされるの耐えられん
    明らかに今回の絵は艦これ始まって以来のブサイクだよ
    初期絵の朧や筑摩、龍驤改なんて比じゃない

  32. >>3
    結局アズレン同人界隈に残ってるのは自分が好きなキャラをひたすらに愛でてる方々だけになってしまっている。
    キャラクター供給があまりにも多すぎて同人作られそうなキャラでもあんまり作られないってのが大半だし、あとついでに本家大元のドスケベ着せ替え衣装で供給が完成してしまってるのもある。

    by ツイッター、アズレン同人絵師より

  33. まあこの絵柄はなあぁ、90年代御用達の絵だからなぁ
    これ描いたイラストレーターもその時代が全盛期の人でさ

  34. 90年代だと思えば割とアリな絵柄だね

  35. 新キャラが古臭いと言うが他の既存キャラも今となっては古臭いぞ

  36. 艦これってまだやってたんだw

  37. 麻宮騎亜やろ思ったら麻宮騎亜だったわ
    艦これ爺はサイレントメビウス直撃世代だからむしろ喜んでるだろ

    因みに、当時の映画版のポスターまだ持ってるわ

  38. >>3
    結局アズレン同人界隈に残ってるのは自分が好きなキャラをひたすらに愛でてる方々だけになってしまっている。
    キャラクター供給があまりにも多すぎて同人作られそうなキャラでもあんまり作られないってのが大半だし、あとついでに本家大元のドスケベ着せ替え衣装で供給が完成してしまってるのもある。

    by ツイッター、松永マグロ(アズレン同人絵師)

  39. しばふの絵で満足できてるなら、これで十分だろう

  40. このクラスだとこれ引くためだけに始める人いそうだしな

  41. >>19
    結局アズレン同人界隈に残ってるのは自分が好きなキャラをひたすらに愛でてる方々だけになってしまっている。
    キャラクター供給があまりにも多すぎて同人作られそうなキャラでもあんまり作られないってのが大半だし、あとついでに本家大元のドスケベ着せ替え衣装で供給が完成してしまってるのもある。

    by ツイッター、松永マグロ(アズレン同人絵師)

  42. 当時は一世を風靡したんよ
    当時は

  43. 麻宮騎亜さん懐かしいね
    まあ今風の絵柄ではないよねってだけで10倍ブサイクとか騒ぐほどではないと思うがな

  44. サイレントメビウスか、テレビアニメで見た記憶がある
    90年代だったか

  45. こいつの漫画連載が長期化すると絵柄がコロコロ変わるのが嫌だった
    サイレントメビウスで言うと2巻後半から3巻辺りの絵柄が好きで
    5巻以降の絵柄嫌い

  46. 意外やな、艦これやってる層なんてオッサンばかりだから麻宮騎亜くらい知ってると思ったのに

  47. 麻宮騎亜って自分も知ってる大御所やん

  48. 艦これは全キャラAI絵師に修正してもらえよ

  49. アイギスよりマシだろw

  50. それにしても麻宮みたいなベテラン呼べる田中の人脈マジでどうなってんだ?

  51. ガチブサでドン引きだけど絵柄アップデート出来てない老人に頼むほうが悪いわ
    100%運営の完成が腐ってるという事だからプレイヤーは絶望しか無い

  52. 時代として一世風靡してしまったがゆえに古臭い扱いになってしまった悲劇
    未だとバスタードとかも古臭い絵になるよな

  53. 誰かと思えば麻宮騎亜採用したのかよw
    アホかw

  54. まだこのゲームあったんだ

  55. 麻宮ならお爺ちゃん大歓喜だろ?

  56. 昭和の艦なんだから昭和チックな絵でいいじゃん

  57. 絵師に爺さんでも使ったん?

  58. 絵師に罪はねンだわ
    んほぉこの絵師たまんねぇって感じがきつい
    ユーザーのこと何も考えてない

  59. 俺は嫌いじゃない。aiには作り出せないような絵やね。

  60. 大ベテランかもしれんけど運営もちょっとは口出しして絵柄の改変とか工夫とかの誘導しろよ

  61. 麻宮騎亜かなと思ったらやっぱそうだったか
    キャラより作品に武器とか乗り物とかの方が好きだった

  62. 永野護だったとしても今の人には受け入れられんだろ

  63. これまだやってる奴いるのか

    唯一の自慢のエロ同人もさっぱりだし死滅したのかと思った

  64. 一目でわかる麻宮騎亜
    あの人依頼するならナデシコ出せば話題になるのに

  65. 菊池通隆とは別人だよってのに騙されてた奴素直に手を挙げろ



    (*´∀`*)ノ

  66. サイレントメビウスなー
    連載当時、角川騒動に巻き込まれて掲載誌が変わって連載も滞って気の毒だったわ
    香津美が妖魔側に寝返った辺りまで読んだけど
    あれ、結末どうなった?

  67. おんなじアズレンアンチコメントをひたすら艦これ記事でコメントし続けてるのは流石にbotだよな?管理人が手打ちでやってたらドン引きってレベルじゃないが。

  68. まあしばらくしたら現代風にアレンジした絵がtwitterやPixivに流れてるだろうさ。
    イントレピッドやA士艦全般もそうだったし。

  69. 令和になってここまで絵柄アップデートされてないのはむしろ凄い
    でも顔の描き方とか塗りはともかく絵自体はかなり上手いな

  70. 大御所だし艦これやってる昭和世代には合ってるんじゃないかな

  71. 今どきのバリバリのSF漫画家で女の子が可愛い人って誰だろうな?

  72. 絵柄のクセが強すぎて二次創作もできないよこれじゃ

  73. まさかの本人

  74. コラボキャラとしては赦せる絵柄

  75. 最近の新艦の絵酷すぎるな
    もうAIに描かせた方がいいだろ

  76. なんか平成初期みたいな古臭い絵柄だな
    同人界隈でもこれよりいい絵描ける人ゴロゴロしてるだろ

  77. イラスト単体なら良いと思うけど他のキャラに混じってるとアレやな

  78. 昭和の同人イラストかよ

  79. >>60
    ここまでのベテランになると絵柄に対して口出ししにくいのはあるかもなぁ

  80. 呼んだやつが悪いわ

  81. 一応ビジネスでやってるのにディレクターいないの?

  82. 懐かしい名前だのう

  83. あの人漫画の才能がないのは仕方ないが
    イラストレーターとしてセンスが時代遅れすぎるのよな

  84. ガンツの絵柄からCG臭さ抜いた感じやね

  85. 全く問題ないように見えるけど・・・プレイヤーの年齢層に合った素晴らしい絵だよw

  86. 次は美樹本晴彦とか呼びそう

  87. 他のコンテンツでもゲスト的にレジェンド絵師に依頼した結果微妙になるパターンたまにあるよね
    これは依頼する方が悪いわ

  88. まあ艦これには合わん絵柄だわな

  89. おっさんだから別に変だとも思わんわ

  90. 絵師61歳てw

  91. さいとうなおきの記事でも言われてたけど上手いか下手かではないんだわ
    麻宮騎亜としばふじゃしばふの方が下手だろうけど別に上手くなくていいんだよ

  92. 深海棲艦じゃなくてグラビトン撃ってルシファーホーク倒しそう

  93. >>72
    それがね。やってしまう奴らがいるのよ。
    ヘレナとかがそうだったし。

  94. 左足側のブーツ描き忘れてるじゃん

  95. >>60
    この人のこの絵柄が嫌ならそもそも発注しないのが正解なのでは?

  96. 知らなくてwiki見たらナウシカの動画担当だったらしい
    偉人すぎるけど、塗りだけでも他の人に任せるべきだったのでは?

  97. ナデシコの原作は下手やったけど
    アニメの方は超修正されて
    そこそこ受けたからな。
    こっちも修正すればええ。

  98. はいアズレンTony絵の勝ち

  99. 正直言うが
    最近の麻宮騎亜の仕事にしては可愛い

  100. 艦これ自体がゴミみたいなキャラデザなのでセーフ

  101. 麻宮騎亜かよ

    子供の頃、ボーグマン見てたから懐かしい

  102. サイレントメビウスってアニメがあったのか
    マンガだよね

  103. 所々デザインに違和感感じるのは無理やり原作要素入れたせいだな
    頭のあれとか

  104. 炎上起きるほど人いたんか

  105. 在日やらかん「憎き日帝のゲームキャラは不細工ニダ」

  106. >>104
    やめたれw

  107. 艦これとかジジイしかいないから
    ジジイ絵師で合ってんじゃんwwwwwwwww

  108. >>66
    恋人のロイが殺されちゃったけど娘妊娠しててハッピーエンド
    キディは8割くらい死んだけどサイボーグになった

  109. >サイレントメビウスの原作者やったんか
    >アニメのopは好き

    サイレントメビウスは映画2本とテレビがあるけど主題歌は全部いい歌だわ

  110. ベテランだけど流石に艦これに混ぜちゃダメな絵柄でしょ

  111. >>31
    なら俺がお前を叩くわ
    何年提督やってんだお前?

  112. 普通にしずまでよかったやろ

  113. 顔が長くなるの直ったのか

  114. 麻宮騎亜知らんとかうっそだろお前レジェンドやぞ

  115. 艦これのキャラ絵は昔から当たり外れがデカいのよね。

  116. >>3
    お前オタコムにもいるだろ?

  117. サイレントメビウスはおろか神星紀ヴァグランツまで遡ったら1986年だからな~

  118. 外国艦は正直どうでも・・

  119. 絵柄があってないだけで不細工ではないな

  120. >>104
    艦これの場合アンチが赤ペン先生したくて必死過ぎるから炎上が起きる

  121. 別に言うほど悪くないだろ
    艦これなら他に酷いキャラいっぱいいるだろ

  122. >>86
    美樹本はずっと前の艦これ公式イベントにコメント出してたと思う。
    参戦するのかと思ったけどそれから音沙汰無し

  123. 島田フミカネは絶賛されたのにどうして…

  124. アニゲーで伸びてるからやはりこちらにもくるわな
    つか上手い絵だというのが分からない人っているんだね
    そりゃAI絵も流行るわけだよ

  125. >>114
    手塚治虫ぐらい?

  126. サイレントメビウスっぽいなと思ったらサイレントメビウスだった

  127. 40代以上のおたくなら知らない人は居ないレベルだから艦これの層にドンピシャだと思うが

  128. AIにはギリギリ勝ってるか?

  129. このおっさん宇宙戦艦ヤマト2199以降と銀英伝DNTじゃ艦しか描いとらんよな

  130. >>98
    Tonyは10以上年下だから
    でも50過ぎてちゃんと今風の絵描けるってすごいよね

  131. まさか改二になれば絵柄よくなるでそ?

  132. 鼻がしっかり描いてあるから拒絶されてるんですかね

  133. 前にもっとひどいのいなかった?

  134. 麻宮騎亜に文句言うなよ
    大御所やろ

  135. Tony絵は綺麗だけど抜けない

  136. >>109
    テレビOPの禁断のパンセ好きだった

  137. ナデシコの漫画版描いてたけどメディアミックスだから原作ではない

  138. そもそも論として
    絵師がそれぞれ個性丸出しで描く統一感のないキャラデザな時点で萎える
    そういうゲームとして受け入れてる時点で文句言うのもズレてるっていうか

  139. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様、はりをま電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺て7年…で五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  140. 言うてアメリカ正規空母最不細工はIntrepidで揺るがんやろ

  141. 昔より劣化してね?

  142. ベテランだけど絵柄的な需要は無いんだよね…
    いたるとかとおなじで、時代に合わせたアップデートができない

  143. リットリオ、イントレピッドの時の再放送


    クロロ団長が言うところの「昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏」そのものだよ

    あれだけ「失望した!失望したぁ!」と騒いでまだ更なる失望出来るんだから
    実に豊かな情緒してるなぁ(冷笑)

  144. >>129
    確かアニメのコンテは描くけどキャラの作画はするのやめたはず

  145. >>135
    幻夢館はめっちゃよかったぞ

  146. >>136
    あー、あれ耳に残る曲だったな

  147. これは絵師にヘイト向かうの可哀想
    オンリーワンな絵柄のタイプの昔の人起用するのは運営の責任でしょ

  148. 季節差分とか改二とかちゃんと発注出来る? 立ち絵と中破絵と2枚だけで終わりってならない?

  149. 麻宮って糖尿病で目を悪くしてなかったっけ?もう限界では

  150. なぜしづまにしなかったし?

  151. 艦これってまだ続いてたんだ

  152. 麻宮騎亜は昔の絵風のが好きだったな。メカデザインはいまも一流だと思うけど

  153. >>147
    運営にモノ言うことはタブーの界隈です

  154. >>150
    もうアメリカ正規空母は全部違う絵師って流れになってるし

  155. じゃあな艦これ、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  156. やらおんではアズレンの記事のほうが多いぞ

  157. >>147
    まあ本人も自分が呼ばれる意味を考えたら、仮に描けるとしても、普段の絵柄以外のもので描くわけにもいかんだろうしな

  158. どっかでみたことある絵柄だと思ったら麻宮騎亜かよ
    なかなかの大物じゃねえか
    とはいえ90年代当時ですら絵柄の個性がキツすぎるタイプの人だったのに、そりゃ今の時代に通用するわけねえわ

  159. >>154
    同型まで変えた?

  160. 艦これ提督なんてもう初老なんだから、
    ニーズに合っていて良かったじゃん。
    念願のレキシントンが実装されて良かったね!

  161. あれ、アズレンじゃなくてブルアカなの? アズレンは???

  162. 前期アニメのハイスピの功労者やん
    ホンマ多才なお爺ちゃんやな。

  163. 元スレにもあるが銀英伝DNTのバルバロッサめちゃくちゃカッコいい
    もう飛ぶ姿を見られないのが惜しいなあ

  164. >>159
    今回のレキシントンがサラトガの同型艦やろ 同型艦も絵師の統一は無しって事やね

  165. まぁ普段の麻宮絵じゃないからまだマシな方かな?
    シズマもフミカネも絵だけじゃ無理って分かっただろうしそろそろ戻って来いw
    トジミコやアリスギアでは食えんぞw

  166. >>161
    捨てた

  167. 艦これのユーザー層的に間違ってない気がする
    むしろこれに拒絶反応するような奴がなんで艦これやってんのよ

  168. >>163
    ドックに係留してるの遺髪の入ったロケット握りながら眺めてればええねん

  169. この人はメインはアニメーターでしょ
    ちょっと前だとハイスピードエトワールの評判のいい回のレース監修とかやってたはず

    ぶっちゃけ初期の艦これの絵師呼んだほうがよくね?
    改二すらない連中多すぎだろ

  170. 貞本義行の艦娘が観てみたい

  171. >>165
    しずまは定期的に描いてるやろ

  172. >>24
    俺もこれだわ
    麻宮騎亜どんだけ劣化したん? と思たら全然いけるやん

  173. >>167
    当の提督でも意見が分かれるというのはそれだけプレイヤー年齢層が広いんだろう

  174. 80年代と思えばナデシコ原作なんな
    絵柄を変える人もいれば変えない人もいるしでまぁ、味があると…… ないか

  175. >>62
    あの人は自分の絵でも過去のデザインが古臭くなったと感じたらあっさり捨てて
    新しいデザイン出してきて、こっちのデザインに更新するわってやる人だぞ

  176. ブルアカの信者の中身ってとくさんやろ
    キモさとウザさがそっくりや

  177. >>168
    それをやるのはカイザーの役割なので
    てか配信の最新話のラストがそれだったw

  178. >>3
    生きとったんかワレ

  179. >>170
    グレンダイザーU視てもそう思うのか?

  180. ブルアカのキャラと全然区別付かなくて大草原

  181. >あとナデシコの原作やで

    ナデシコの原作はアニメだと何度言わせれば

  182. 艦これ運営はユーザーの求めるものアンケートとか取った方が良いで

  183. 報酬とはいえ無料艦だからな
    こういうこともあろう

  184. テスカトリポカは人気キャラなんよな

  185. もみあげとクソ長ネクタイがださい

  186. >>7
    デリヘル鯖太郎の逆恨みで草

  187. えぇ…お前らのブスの基準って「一般的な美醜の基準」じゃなくて単純に「嫌いな女」って意味なのな…
    気に入らない女はとりあえずブス認定と…どうりで平成令和の美少女キャラもブス扱いしてるわけだ
    俺は嫌いな女でも美人だったら一応美人と認めるしブス呼びはしないけどなぁ…

  188. >>182
    そんなことやりだす艦これは艦これじゃない

  189. >>181
    これ
    麻宮はキャラ原案でありキャラデザはまた別人

  190. やらかんは麻宮騎亜も知らねぇのかよ
    よくそれでアニメやゲームのまとめやってんなw


    あ、ツイッター速報だったかwww

  191. >>189
    だいたいナデシコはメディアミックス作品で原作とかないだろう
    麻宮騎亜の漫画版はコミカライズだよね

  192. 麻宮騎亜って当時でも好き嫌い分かれるタイプやったしな
    アクが強いからこういう中に混ぜたらノイズ感強くなるしそりゃ嫌って人多いやろ

  193. 元アニメーターのくせに目のバランスがリアル寄りだからかわいく見えない

  194. ある程度の絵柄の統一性ってあるよね
    これは違う世界観のキャラでしょ

  195. >>187
    お前がそう思うからブスなんて言う言葉が出るんや
    不細工は造形に対してでありブスとは意味合いが違うぞ

  196. ・・・うーーーん

    うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

    漫画版のナデシコのイメージが強すぎてマイナス補正でかすぎる
    この絵を単体で見れば絵柄の古さはどうしようもないとしても、ブサイクではないとは思えるのよ
    でも一度漫画版ナデシコの作者だと認識してしまったが最後、ブサイクにしか見えなくなってしまう・・・

  197. >>187
    そもそも二次元美少女は「美人」なのか?という話
    一般的な美醜とは明らかにかけ離れてるしオタクにしか理解できないタイプの美の類いだな
    その感覚はピカソの絵を見て「奇怪で奇妙な絵だ」と批評する一般人の心情に似ている

  198. なんか単純に線が取っ散らかってんだよな
    全体のバランスが悪い
    これが古いということか

  199. 蟻が恐竜に勝てると思うか?

  200. 艦これなんてどれも目糞鼻糞だろw

  201. さっさと引退しといてよかった

  202. 麻宮御大使うなって事じゃなくて何でレキシントン任せてんだよって話

  203. >>196
    まあ仕方ないわな
    ナデシコの絵、で一般的に思い出される絵は後藤圭二の絵なんだわ

  204. >>184
    ポカニキはキャラが人気なだけで絵の方は未だに受け入れられてないぞ
    ファンイラスト全然だし

  205. 艦これユーザーの年齢層的にはベストなんじゃない?

  206. >>1
    ナデシコ知ってるし絵柄は嫌いじゃないけど、単純に画力が劣化してないか?
    1枚目は目が左右でバランスおかしくて見てると不安になる
    2枚目は右足が酷すぎる。見えない部分を太ももから延長させると付け根がおかしい位置になるし、ヒザだけが極端に内側を向いている

  207. まさかの大物で笑った
    そら今の美少女イラストには向いてないで

  208. fgoの天野喜孝の絵も酷かったな
    あれ普通に下手だわ

  209. >>191
    アニメありきならアニメ原作じゃね?原作者になるとまた意味変わるけども

  210. >>205
    合ってるじゃん

  211. 同人だろ流石にwFGOに比べてちょっとマシレベル

  212. いうて今回は他が可愛いからプラマイゼロって感じなんよな
    珍しくしばふ艦もないし

  213. いや上手いは上手いんだけど古いんだわ…

  214. >>211
    この記事とはコメント合ってないんよ

  215. こいつの絵は昔から嫌いだったけど
    昔はどう言う訳か絶賛されてたんだよな
    こいつと長谷川裕一は死ぬほど嫌いやわ

  216. この時代の人ならたわし原先生がよかった

  217. 麻宮騎亜ええやん、完全復活やな

  218. >>215
    (´・ω・`)なんかFGOでもこういう事件あったな、あれは男キャラだったけど
    (´・ω・`)描いてる人が古いと絵もね・・・

    まともに記事読んでないのに難癖つけてくるなウザい
     

  219. 漫画のナデシコ凄い嫌やってん

  220. たしか10年くらい前にすげー絵が下手になってるのを見て驚いた記憶ある
    無駄に知名度あるからダメ出しできなかったか

  221. ブルアカ以前にアズレンにすら勝ててないやん

  222. 一時期、顎伸びていたようだけど治ったんんか?

  223. >>207
    確かに中破絵右太股の違和感は大きいな

  224. 女の子はさておきメカ部分はかっこよくね?

  225. また濃ゆい人選してるとこだけは艦これらしい
    絵柄はまあそういうことです‥‥

  226. 艦これ「んほぉ〜麻宮騎亜〜」

  227. キャラは好みの違いなんだけど艤装の書き込みと落とし込みはヤバいんだけどな
    ミリオタ一発でどの艦か分かる

  228. AI修正は論外やな

  229. >>222
    アズレン今年の周年記念は豪華客船貸し切りしないの?

  230. プレステ版レッスルエンジェルスに
    旧絵師ぶっ込んだみたいになってるやん
    (なお2で修正)

  231. 懐かしいけど今更やろね、昔からの付き合いがあるのか
    依頼料が安かったかは知らんが、FGOもそうだけどユーザーの希望・要望とかガン無視よね

  232. ブルアカもCBTの時はマリナ筆頭にヤバいくらい不細工なキャラデザの生徒いたけど本配信時に絵師ごと変えて成功してんだよな
    覇権ゲーになるなら下手くそ絵師は開発が自らの手で淘汰すべき

  233. 元々90年代くらいの癖のある絵柄の人がそのままの絵柄でやってきたんだから
    今の人に受け入れられないのもやむなしだな

  234. >>228
    そりゃこの方はメカデザイナーとしては今も一線級だしね

  235. >>230
    今年はシーパラを借ります
    貸し切りではない

  236. 気色悪い絵だがやらおんの煽りほど印象深くもない

  237. 正直、今更戦艦だの空母だの育成せんからどうでもいいだろ
    戦力として育てた既存の艦種、サブも含めてそれに対して優位性があるわけないし
    遠征に放り込める軽巡駆逐他大発搭載艦以外いらねーわ

  238. >>236
    艦これの時との差で煽られそうだな
    アズガイジほど外に出ない人種いないのに

  239. >>228
    元々そっちの評価の方が高いしな

  240. アルペジオはコラボしたのに
    ナデシコはしないの?

  241. ぶっさ

  242. >>239
    貸し切りではないので正確な入場者数は把握できないね

  243. >>236
    艦これは貸し切りで模型瑞雲とか飾ったのに…

  244. >>232
    >ユーザーの希望・要望とかガン無視よね

    FGOや艦これに限らず多くのゲーム会社に当てはまる事だけど、これ一体何でなんだろうね?
    どう考えたって買い支えてるファンの希望をくんだ方が瞬間利益的にも長期のサービス継続にも良いはずなのに、
    とにかくユーザーの嫌がる事をしようとする思想がゲーム会社には根付いてる気がする
    (難易度など、一部の要素は要望通りにし過ぎると逆にゲームの寿命を縮める事になるのは理解しているが)

  245. >>220
    漫画のナデシコとかエスカフローネとか全然違うやんってね

  246. これ悪質なコラ画像だよな?

  247. >>244
    貸し切りだと嫌でも比較されるしそれを避けたんだろう

  248. >>243
    船の時も正確な数出さなかったんだよなあ

  249. >>238
    戦艦は特殊砲撃付くかもしれんし空母もイベで阿呆みたいな特効上乗せされたり
    するのに育てないなんてある?

  250. >>238
    タシュケント初月改二時雨改三「ホント?」

  251. はいはいお前らの想像お前らの想像
    見たら麻宮騎亜っぽいと思ったら麻宮騎亜
    お前らってのは麻宮騎亜を知らないゆとりキッズが騒いでんのね

  252. アーロイを想像して開いたので驚きは1倍でした

  253. >>249
    アズレンクルーズ372人募集
    ttps://imgur.com/Xev49TQ?r

    集まった人数320人…(公式推定)
    ttps://imgur.com/oxW41do?r
    ttps://imgur.com/GiyNV6K?r

    定員割れのソースね(笑)

  254. 良くも悪くもない
    麻宮ならもっと上手くいけるやろ
    馴染むまでチャンスをやれ

  255. >>253
    アーロイ…
    原神は何を考えてあれとコラボしたんだろう

  256. 線の処理が雑というのはあるけど、そこまで酷いかね? 嫌いだという人を否定はせんけども。

  257. ぶさいくって・・・昔はコレが流行ったんやで・・・
    一周回って・・・
    ・・・

  258. 艦これってもうグッズすらなくなったよな

  259. 絵はうまいけど今の時代に通用する可愛さではない
    完全に人選のミス

  260. コンプティークとか読んでた昭和おじさん向けだよな

  261. この手の絵柄はFGOで見慣れてるから違和感あんまないわ
    ちゃんと細部まで描き込んでるしいうほどブサイクでもないだろ

  262. >>243
    アズレンの所謂リアイベ勢は大体300人前後だからな

  263. >>245
    あまりにも四方八方から来るから運営もどれが真っ当かわからん時がある
    信者の声拾えばそれ以外に不評、否定的意見拾えば信者に不評
    自分見失いそうになるからもう我が道行くはで暴走気味になる

  264. それでもとくさんはこのキャラをすこるべきw
    貫けよ
    とくさんwww

  265. お前らがネタでオワコン言ってたらほんとに終わっちゃったコンテンツ

  266. >>260
    そうかなあ
    年代的に提督の年齢層とは合致するやろ

  267. テスカトリポカほどぶっ飛んでないとネタにもならんな

  268. てか可哀想なのはフェニックスよね
    こっちはちゃんと今風の絵で可愛いのに

  269. 可愛いだろ
    在日共が文句言ってんのか

  270. >>238
    流石にエアプと言わざるを得ない
    海外艦特効とか実装される前に辞めた口だろ。それかそもそも全くやった事が無いガチエアプ

  271. >>250
    やまむさ4セットあればへーきへーき

  272. 90年代というか菊池み、いや麻宮騎亜っぽいなと思ったら本人か。
    去年、AMP結成(本編は2026年)された年かぁと久しぶりに劇場版見直してたな。

    ちょっと古さを感じなくもないけど艦これだしな。

  273. >>258
    浮世絵さんも美人ですから美人ですから…

  274. 艦これは二次創作がメインだから下手な方がいいんだろう
    FGOと同じ商法

  275. >>251
    保有数5.3.3

  276. 流行の絵柄からは遠いけども、わざわざ声を大にしてまで叩かれるほどでもないような?

    これをベースにちゃんと今風の彩色をすれば見栄えの印象は全然変わるとも思う

  277. AIに描いてもらえ

  278. まだ艦これやってんの?

  279. 同じ記事なのにアニゲーよりも伸びないな
    提督すらもいなくなったのここ?

  280. 次は頭身高いのじゃなくて
    蒸気探偵の鈴鈴くらいの感じで見たい

  281. >>216
    親でも殺されたのか?

  282. どっかで見かけたけど『黒歴史ントン』は笑ってしまったw

  283. >>277
    艦これって年2回だからそのうち1回でアレだと反響もでかいんだと思う

  284. ナデシコにしても、アニメが売れただけで漫画は人気なかったし
    とにかくこの絵に需要が無いんでしょ

  285. >>271
    実にエアプらしい意見で草

  286. この絵って麻宮騎亜???
    今のこの人の絵って脳がなさすぎてきもいんよね

  287. この顔なら
    鼻を点にするだけで流行の絵と同じになるよ
    マジで

  288. >>285
    麻宮騎亜は当時意識高いアート系のスカした層に“しか”人気なかったイメージ

  289. >>217
    あの人もラングリッサーの頃の絵は描けなくなってるからなぁ

  290. 炎上するほど人居なかったな

  291. トップをねらえの5話と6話は
    庵野が菊池絵にグッときてたので
    菊池道隆風にする指示が出ており
    実際そう見える

  292. ヂー牛が好きそう

  293. くどいな

  294. 空母の甲板に張り付いた戦闘機がコバエみたいでキモい

  295. 大御所だからって別に擁護する理由にはならんよな

  296. いい歳したおっさんから見ても流石に古いって
    いい歳したおっさんオタク=古い絵柄でもオッケー、って思われてるみたいだけど
    絵の好みはその時々の最新にアップデートされてるんだよ

    しかしまたなんで麻宮騎亜とか引っ張ってきたんだ?

  297. 似てるとは思ったが麻宮だったか…
    化石みたいな漫画家と書かれてるけど一時期アメコミでも描いてたよね
    オレみたいなオッサンは直撃世代だろう
    もっともこの画は「どうかな?」とは思うがw
    それなりに取られてるだろうに

  298. >>297
    運営はアップデートしてないって事?

  299. 40後半の俺が見ても古臭いんだからこれを許容できるのはもっと上の世代だろ

  300. ウチも天野喜孝みたいなの呼びたいってノリやったんちゃう?

  301. レキシントンじゃなくてワスプか数が多いエセックス級の誰かを描いて貰ったら収まりがよかったのに…艦これの姉妹艦の法則を絶ってしまったのがマズイと思うの

  302. まだやってるやつって昭和生まれだろ

  303. 今のトレンドならチェンソーマンの人だよな!
    カンコレってちょうどチェンソーマンみたいに腕やらにパーツが付いてるキャラだからさ!
    ぴったりだよ!

  304. ナデシコの人ってこんな下手くそな絵だったっけ・・・

  305. たしかサイレントメビウスのOPは綺麗なキャラデザなのに中身はこの絵でガッカリしな

  306. まあこれに文句言う人は下のAI絵の方がお似合いだよ

  307. >>1
    提督がサイレントメビウス好きだったとか全く想像出来ないんですが。好きだったのはセーラームーンとかでしょ。

  308. >>300
    艦これだったら別に良いと思うけど
    ブルアカならアウトだけど

  309. 艦これ民とかいうガチの閉じコンで生きる連中が耐えられないのはヤベーよ

  310. >>4
    水着コルデーと艦これキシントン、どっちが抜ける?

  311. >>305
    こいつは漫画版

  312. ベテラン勢はまじで自分の絵一回AIにi2iして最新の絵柄で出力してもらう→修正っていうやり方がした方がいいと思うんだよね

  313. >>1
    それな。艦これオジは高齢弱者男性やから
    そいつらには受けがええんやろ

  314. 何でブルアカ?アズレンじゃないの

  315. >>310
    絶えた者で精鋭化していくんだよな~
    それが艦これ

  316. 全然いい絵やん
    量産型とは違う

  317. この件でエンプラとヨークタウンが来るとするならばコニシ氏ではないのが確定したのかな?

  318. 昔活躍した絵師さんだけど
    艦これ民も同世代だろうから受けいてれるんじゃないの?

  319. 線が濃すぎるんだよ

  320. まあ嫌いじゃないが今風の絵じゃないわな
    あとナデシコは麻宮騎亜はキャラクター原案でコミックが原作じゃないから

  321. あれ?80年代のアニメっぽいな

  322. >>315
    アズレンの方も50過ぎのお年の方を絵師として起用してるから対立煽りできない

  323. >>1
    なんでアズレンじゃなくてブルアカと比べるのか
    ブルアンチはウマジと艦豚のおっさん共ってことか
    あとやらハゲ

  324. >>318
    そもそもヨークタウンはともかくエンタープライズを艦これが実装するとは考えにくい
    アズレン云々ではなく帝国海軍の歴史を辿るゲームにおいてあまりに鬼門じゃないかエンタープライズって

  325. >>300
    画風が古い絵はそれはそれで良さがあるんだけど
    他の艦娘と画風が違いすぎて気持ち悪くなる

  326. >>325
    帝国海軍関係ないコスプレ女が
    何人も同人誌を支えているようだが

  327. >>1
    とくさん達、泣いて喜んでプレイしてそう
    C2はいい仕事したねw

  328. >>325
    言うほどエンプラって日本にとって鬼門なのかなぁ?

  329. 老人しかやってないからしゃーない😂😂😂

  330. レトロな絵柄やなぁ

  331. 漫画版ナデシコ改めて見てみたけど・・・ないわコレ・・・
    当時からメカだけは上手かったんだけどな・・・メカだけは・・・

  332. >>315
    提督が憎んでるのはアズレンというよりそれを日本に持ち込んだヨスだから
    ヨスの稼ぎ頭かつ世界最先端のキャラデザと言われる叡智なブルアカを敵視するのは理にかなってる

  333. う~ん、古過ぎる絵柄

  334. 通常はうーんと思ったけど中破がおもったより艶っぽいな

  335. 今年アズレンが先に出したモガドールもブスこれだとムガドールて呼ばれていて苔生えるわ

  336. 老害専用ゲーだからバランスとれてるのでは?

  337. いい加減提督怒れよ
    他のコンテンツの黒字吸いつくしてやってることんほかよ

  338. さすがブサイクこれくしょんや

  339. 麻宮騎亜の絵って、昔の時点で癖があって苦手な人多かっただろ
    61歳のレジャンドだからよく艦これに引っ張ってこれたなって感心する

    かわいいとは思えないが、艦これならこういうのもいいだろ感ある

  340. ブルアカというかアズレンに負けてて草

  341. >>336
    単純にモガドールだけだと画像検索にアズが引っかかりやすいからあだ名を付けただけじゃないの?

  342. しょーがねーだろ王様がブス専なんだからw

  343. >あとナデシコの原作やで

    原作じゃないよ

  344. やっぱり纏めやがったな管理人
    つうか、アンチの凸も仕込みじゃねーだろうなぁ?

  345. アズレンまだ生きてたんだ

  346. いっその事、米空母以外の艦種の担当絵師もバラバラにすれば

  347. 漫画家よりもアニメーターとしてのほうが優秀なんだけどね

    ハイスピエトワールの5話演出で一瞬で立て直した

  348. 不細工でも下手でもない
    ただただ古い絵柄

  349. 艦これって色んな絵師が描いているからそこまで違和感ないし
    ブサイクなのはプレイヤーの方だし 自分の顔出してから文句言えよチー牛

    大体戦艦を擬人女体化する時点で可愛い可愛くない古臭い古臭くないとか関係ないから
    先人から言わせればどの姿でも正解ではないだろうとね

  350. >>338
    DMM直系で売上1位だから何やっても許されるんやろな

  351. 最近の艦これは新キャラ実装しても
    ネガティブな反応しか返ってこないよな
    オワコン化が進んでますね

  352. アニメはげ海 大失敗

    ブルアカアニメ なんやかんやで成功

    なぜなのか?

  353. 昔だしてある意味話題になったブサイク艦よりマシだろいい加減にしろ

  354. ちょっとすごいよねこれ
    まさかここにきて麻宮騎亜
    AIで誰でも生成できる中韓ソシャゲ絵師とは一線を画す
    流石、脱帽
    ブルジはカッスカスの低レベルな勝利宣言してるけどw

  355. >>344
    残念ながらあのコミカライズを原作やと勘違いしてる輩が多いのよ…

  356. ブサイク以前に絵柄が全然合ってないだろ、なぜ採用しようとした?
    キャラクター原案としてならアリかもしれないけど。
    ブルアカに原哲夫が描いたキャラが参戦するぐらい違和感あるわ

  357. とくさんらはこれでシコシコできるんやろ?
    ほんま特殊性癖すぎる

  358. なんか妙に古臭いな
    おっさん越えておじいちゃんが描いてるんじゃないの

  359. いまの艦これは艦娘よりも深海側のほうがまだマシだわ

  360. >>319
    昔活躍してた頃の絵で描いてくれてたなら若い人にも受けいれられたかもしれん

  361. この人、ナデシコの原作じゃないし、ナデシコのヒットに貢献してないよ
    漫画は売れてない

  362. >>338
    なぜ怒るんだい?

  363. 麻宮騎亜みたいな絵だなって思ってたら
    まさかの本人でたまげた。
    まさか麻宮氏が艦これの絵を描くとは思ってなかったから。

  364. フォーゼのゾディアーツのデザインはよかったよ

  365. お前らリアルだとちょいブスぐらいがいいとか言うくせに絵はブスだといやいやいやーってわがままだな

  366. ヨークタウンとエンプラも大御所で頼むよ!

  367. >>356
    仮面ライダーの萬画版を「原作」と思ってる人も世の中には多いからね

  368. >>350
    チーがチーに何か言ってもチーになるだけでは?

  369. 顔がね・・・

  370. ナデシコの人って言われたらあーなるほどってなる
    大破絵とか普通に凄い躍動感だけど
    通常時は塗りが淡いから雑な感じに見えちゃうねでも

  371. なお元スレのスレタイ
    【朗報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク
    管理人がブルアカを足した模様

  372. >>372
    そこは仕方ない
    ブルアカ大好きやらかんだから

  373. スパロボのキャラデザの人かと思ったわ

  374. 昔の大御所の絵師さんを採用するのは良いんだけどなんでレキシントンを書かせたんだろ…エセックス級かワスプを担当させればいいのに…レキシントンはしまず氏でヨークタウンとエンプラはコニシ氏、エセックス級は新規既存絵師バラバラにすれば良かったのでは?

  375. >>372

    やってんねぇ!!

  376. >>372
    チー牛丸出しやな

  377. これで文句いわれるんか・・・

  378. 麻宮騎亜っぽいと思ったら本人かよ

    麻宮騎亜の絵がダメというよりは、さすがに顔はリテイクだせや
    大御所過ぎて出せなかぅたんだろうけど

  379. >>338
    「嫌ならやめろ」でプレイヤーを粛清しまくった結果の蠱毒状態なのに何を怒る事があるんだい?

  380. 人気絵師雇いたいけど金がね…

  381. メダロットのソシャゲコラボでナデシコ出すのにこっちときたら・・・

  382. 超省エネ運営やししゃーない

  383. いつも思うけどFGOと同じで素人が書いてるのか?

  384. この絵が艦これとして生を受けたら擁護する
    この絵がアズレンとして生を受けたら叩く
    スタンス一つで評価が変わる人達が一定数いるのが人間の面白いとこやね

  385. 省エネならこれも社内絵師に頼んでんだろ
    普通に金はあるし(雑誌用に作った会社ので金ないとかいうアホ)
    ただそれでこれに頼んでリテイクも出さないのが大問題すぎだけど
    鼻と口がダメすぎる

  386. ルリルリいなかったらナデシコも人気出てたかわからんとこある

  387. 正直、リアルタイム民でもこの絵柄は合わなかったわ

  388. ブスこれ

  389. 絵師が増えるのは大歓迎だから麻宮氏起用に文句言ってる人はまずいない
    問題はなんで「レキシントンなのか」ってそこだけで荒れてる
    荒れてる理由はみんな言ってる通り姉妹艦の違和感
    でも、このキャラ見て「かわいいなー欲しいなー」より「絵柄ふっる、しかもなんか手抜きじゃね??」みたいに感じてる人が大多数なのは事実でしょうに

    現状はもう大御所でもなんでもないよ、運営が懐古趣味で発注した老害レベルでしかない 嫌ならやめろってのはケンちゃんの常套句だからね

  390. ぽよよんろっくを起用した時も絵が古くて90年代の絵かな?って言われまくって不評だったのに、更に古い化石みたいな絵師使って80年代の絵になるのはもう枯れ草なんよ
    艦これが誰得なよく分からん変な絵師や無名の絵師や声優を使うのはお家芸だもんな

  391. 絵師は知名度だけで使っちゃダメよ

  392. 起用したプロデューサーが全部悪いわな

  393. >>387
    漫画の麻宮騎亜ルリだったらあそこまで人気出たかどうか
    アニメの後藤圭二ルリだから人気出たと思う

  394. ここが艦豚の新しいムガ脱糞会場かw

  395. 本人にも罵詈雑言するとか結局お前ら叩くんじゃん

  396. >>3
    この馬鹿正体バレてるのに未だにコピペしてるとか本物のガイジだろwww

    オタコムにも同じコピペしてるしw

  397. 麻宮騎亜みたいな画だなと思ったら麻宮騎亜だったw

  398. 某所で荒らしスレ乱立して処分済み
    んでこっちが伸びだしてるから中身一緒か、やっぱり

  399. PC98時代のエロゲかな?

  400. 艦豚はおっさんどころかジジイ多いから好評やろ

  401. 20年前のキャラデだな

  402. とくさんの感性は特殊ですね><

  403. 最近のいかにもな流行判子絵で育った連中には違和感あるんだろうな
    誰が描いても大差無い没個性より全然アリでかなり好きだけどな

  404. この人の絵はナデシコぐらいの頃には古臭い扱いだったのに全く進化出来てないからな
    マジで化石だぞ

  405. オワコンがすぎるなwww

  406. 彼女のカレラが好きだけど
    掲載誌、出版社がコロコロ変わって追いきれなくなった...

  407. 当時の人達も間違えるほどって話あるんだから書いてる人変えちゃだめでしょマジで
    今めちゃくちゃ萎えてる

  408. 麻宮はさすがに絵柄古いんだよ、90年代作品のリバイバルとかならいいんだが
    長いといっても2013年スタートの艦これには人選ミスやで

  409. 麻宮って90年代のサイレントメビウスの時点で絵柄古かったよ
    服飾や構図は上手いんだけどね

  410. なんか懐かしい

  411. >>410
    あとメカとかも
    無機物はやたらと上手いけど人間もそれに引っ張られてるな

  412. >>385
    逆じゃね?
    何でも擁護するのが疾患やしな

  413. >>372
    金もらってるんやろな

  414. >>340
    まだそんな若いの?

  415. 艦これの客層ってお爺さんお婆さんの超高齢化社会だからこれで良いんだよ
    知らない若い奴がかんたんに理解できて堪るか!

  416. >>394
    せやせや
    漫画版は酷いで

  417. いやこれ敬老コンテンツだから分かれよ

  418. 頼むから麻宮先生は絵コンテの仕事とキャラ原案だけやってほしい
    ナデシコやコレクターユイみたいに

  419. 部うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううさsssssssssssssssssっさああああああああああああああああああああああああああああああああ

  420. 客層には合ってるんじゃあないの?知らんけど

  421. 令和どころか昭和の絵師だから無理な人は多いやろな
    艦これの爺さん連中ならいけるやろ

  422. じゃあヨースターが麻宮騎亜呼べるんか?って話だよ

  423. 麻宮騎亜といえばコンパイラなんだよね

  424. 麻宮騎亜も劣化したな…サイレントメビウスやナデシコ描いてた頃がピークだったな

  425. などと匿名掲示板だと安心して誹謗中傷を繰り返す
    もうオワコンなんだろう?そんなものにいつまで
    引っ付いてないと自我が崩壊するんだよ

  426. >>423
    大根(石川割れ鳩)と赤肩山根爺と艦豚が毎日言う台詞。
    「ムッシュムガムガアズレン叩きたい!ムッシュムガムガ(悔)ムッシュムガムガ(ブリュブリュ)ムッシュムガムガ!ムッシュムガムガ!」

  427. つーか麻宮騎亜ってさ
    元々へたくそだよな
    ナデシコも原案だけでキャラデザ別の人やろ
    同系統ならたわしに依頼した方がマシだったろ

  428. >>5
    フタマルヒトマル!机上で寝落ち、携帯の緊急地震速報で起きました。皆さん、文字通りおはようございます。

    今日は金曜日!昨日の日向灘震源の地震を受け、気象庁より南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました。必要以上の動揺は避けたいですが、備えと警戒を厳にしてまいりましょう!

    by C2

  429. レキシントンの話題に隠れてしまっているが
    UGUMEの新艦はケツがエロくていい感じだ

  430. つーかE4-3が過去最高難易度すぎて炎上してんだけどw

  431. >>372
    メディアミックス戦略だから

  432. ブルアカに潰されたゴミのくせにまだ生きてたのか苔

  433. 大根(石川割れ鳩)と赤肩山根爺と艦豚はいい加減ムガ脱糞する為だけに生きる人生を過ごすの辞めればいいのに。
    艦苔から離れるだけでムガ脱糞しなくていい有意義な人生過ごせるんだよ?

  434. >>423
    呼べる呼べないなら呼べないが
    絵柄が昭和・プライド高くて扱い難しそう
    単価高そう・艦載機を見るに単価相応な仕事しかしなさそう
    と呼ぶメリット皆無なんよな

  435. メカとはともかくキャラはもうね…

  436. >>434
    日本語でおk

  437. >>429
    大根(石川割れ鳩)と赤肩山根爺ととくさんが好きな歌
    ♪アズレンを見てるといつもハートMUGA☆MUGA
    揺れる思いはチャーリーの腹みたいにぷよ☆ぷよ

    簡悔がんばるキミの横顔
    ずっと見てても気づかないよね
    (中略)
    むがむが時間(タイム) むがむが時間(タイム) むがむが時間(タイム)

  438. とくさんが好きな作品にムガールケーン たいはしんぐんっ!というのがあると聞いたんですがどんな作品なんですか?

  439. 姉妹艦は同じ絵師って縛り元々ないんだけどな
    吹雪型なんか叢雲別の絵師だぜ?

  440. >>423
    とくさん論法
    艦これはやれないんじゃないやらないんだ~~~
    アズレンはやらないんじゃないやれないんだ~~~

    好きだよねこれ

  441. >>423
    いらないです...

  442. >>440
    むしろ叢雲以外に例あんの?

  443. 艦これいつ海の最終話の傷がまだ癒えないなぁww
    イベントやってるみたいだけどアニメがあの様だったからやる気しねぇ~ww

  444. とは言え麻宮騎亜はヨースタが出資してるハイスピードエトワールで間接的にヨースタのことも救ったんだけどな
    あの時の縁で呼ばれない可能性がないわけでもない

  445. 大昔にアイギスでやった失敗をまた繰り返してて笑うしかない
    誰にとは言わんが同じDMMなら学習してくれ

  446. >>431
    イベント海域やる度に直ぐそれだねww
    丁でヤればww

  447. ここいる艦豚自分の正体バレてないと思ってるのマジ受けるwww

    豚足丸出しなんだよなぁw

  448. >>441
    実際そうだしね

  449. まさかこの方が参戦するとは?w
    ある意味、第二次オタクブームの先駆者です。

  450. fgoだったら性能次第では引かれるんだけどね

  451. 艦これじゃなかったら文句言われなかっただろうな

  452. >>448
    馬鹿じゃないww
    艦これ記事で艦豚が正体を隠す意味が不明すぎるわww

  453. 大根(石川割れ鳩)と赤肩山根爺ととくさんが好きな歌
    ♪艦豚がムガ脱糞しまくって(艦苔の)サ終が近づいた糞芸無しかできない
    艦豚がここにいる

  454. 昭和かよwwww

  455. 左足だけ靴履いてないのは何なの?中破絵では履いてるのに、書き忘れ?

  456. 俺でも一週間で描けそう

  457. >>456
    影やろ・・・

  458. >>453
    説明不足ですまんな。コテハン糞艦豚が名無しで潜んでるだよw

  459. >>459
    正確に言うならガイジ系コテハン糞艦豚(無職)だなw

  460. もっと若くて上手い絵描きいくらでもいるのにな
    知名度だけ高い老害に仕事依頼するのは無能の極みだぞ棚カス

  461. そもそもブルアカどころかアズレンにすら負けてるのがヤバイ

  462. >>435
    麻宮騎亜と古いセンスのままの絵師じゃ
    開発側がお金貰っても断りそう

  463. 麻宮騎亜なんてそれこそ山根みたいな本物の爺しか喜ばないだろwww

  464. 昔から絵柄的な方面での需要はなかったからなぁ
    令和の今では尚更なのに、何で起用しちゃったんだか
    しかも萌え路線の作品で、萌え絵を描けない絵描きを

  465. FGOはなんだっけ?オベロン?
    こっちもだけど大御所でも絵柄はアップデートしていくべきだよ

  466. >>462
    アズレンが艦これに勝ってる?
    ははは、ナイスジョークw

  467. >>460
    まるでにらたまやなんとれみたいだなぁ

  468. 千年戦争アイギスの時も不評だったな
    不評過ぎて「すまん」ってコメしてた程

  469. >>443
    ぱっと思い付くのは
    青葉と衣笠
    北上大井と木曽琢磨多摩

  470. 艦終れ

  471. 塗りを艦これ側で統一しちゃえば違和感減りそうなのに

  472. おじさん
    まだ続けてるの?

  473. >>467
    今のアズレンなら艦これが勝ってそうである

  474. >>467
    とくさんが行きたい地
    発狂島クヤシーパラダイス
    ブリュブリュブリュッセル
    ムガチャッカ半島
    艦ブタペスト

  475. 新実装だけクオリティ高いのはわかるが後の方が酷いなんてわけわからん

  476. これ叩いてるのはアズガイジって事で手を打とうぜ

  477. アンチが活発になってて草
    しかもほぼ提督が居ないのに煽り散らしてる馬鹿さが滑稽過ぎるww

  478. >>449
    そういうのは行えてから言った方がいいよ、ただのオマエの中ではなになる

  479. >>477
    現役提督が嘆いてもいるんですよね
    まあ批判するとアルシュアズガイジにされるからそうなのかも

  480. ほぼいなくてもコテハンガイジ艦豚はいるというw

  481. しばふよりうまいイラストレーター使うとしばふが下手みたいに見えてしまうから配慮してるんだろう

  482. >>479
    ここの艦豚とアンチのコメントの殆どがオマエの中ではなのになに言ってんだww

  483. 麻宮騎亜っぽい絵柄だなと思ったら本人で草

  484. このゲームやってる人かわいそう
    もっとカワイイ女の子実装してあげて

  485. もっと人気出そうな絵を描ける絵師がいっぱいいるだろ
    なんでこんな昭和絵?

  486. アズレンやるわ…

  487. >>487
    勝手にやれよ
    死ね

  488. >>458
    え?! あれ影なんか…

  489. >>488
    これが艦これ民か…

  490. すいません。艦豚の正体は毎日ムガッ!悔!言いながら脱糞してる邪悪な汚爺さんだって聞いたんですが
    本当なんですか?

  491. A士の初期海防艦、御蔵と屋代はそりゃあ酷いもんだったよ
    でも最近では倉橋、能美といった普通に可愛い絵が描けるようになった
    麻宮騎亜は下手というより古臭いのでもう変わりようが無いのが救えない

  492. >>486
    開発側のセンスも昭和なんでしょ

  493. 紙で描いてスキャナーで取り込んでそう

  494. >>488
    麻宮絵でのシコりが足りないな
    賢者化するまで続けてろ

  495. そらみんなブルアカに流れるわな

  496. >>490
    直ぐに艦これ民認定ww
    馬鹿と言われる所以

  497. 艦これは日本の誇り

  498. もう星灯りとゆずにだけ描かせとけばいいよ

  499. さて、馬鹿どもはほっといてメインゲーと別ゲーやらないと

  500. >>488
    即レス&ライン超えのコメントで草
    流石に顔真っ赤すぎやろ

  501. 艦これ記事の七不思議
    提督でもアンチでもない人物がなぜか存在する

  502. >>500
    生きとったんかワレw

  503. 古い古いっていうけど、そもそも軍艦という存在自体が古いことに気付いた方がえぇぞ

  504. どんだけブサイク出してこようが、ごく一部のキショイ豚信者しかやってないやん?www

  505. >>475
    すげぇ、何いってるか全然わからねぇ

  506. >>506
    元からアンチのコメントって意味不明だから

  507. 艦これやってる人がアズレンに効かされてる事しかわからないコメ欄で草

  508. 艦これアンチに知性を求めてはいけない
    発狂しか芸がないから

  509. >>504
    古いよそれに分かり切ってる、だからどうしたの?

  510. >>508
    効かされてるってどういう日本語?

  511. 麻宮騎亜のトカゲ顔はなんかな〜
    菊池通隆の絵は好きなんだけど

  512. あのゲームとも言えないゲー無で唯一の救済が新規艦実装だから心中お察しはする
    まあ絶頂期にあのクソアニメ繰り出した運営らしいっちゃらしいんだが

  513. 麻宮なんて昔から好みの分かれる絵柄なのに・・・漫画家としてはともかく、イラストレーターとしての需要はないだろ?
    サイレントメビウスと快傑蒸気探偵団は好きです。

  514. あと2年でサイレントメビウスの物語開始の年か
    スピナーとかメガダインとか影も形もねーな酸性雨もそれ程でもねーし

  515. >>512
    同一人物じゃんよ

  516. >>477
    手を打とうもクソも何も
    タナコロの大半は親アズレン派だぞ

  517. >>467
    かわいそうに 現実を見た方がいいぞとくさん

  518. 特別な史実上のエピソードやらの理由がない限り同型艦は同じ絵師が良いと思う人は艦これ好きでも提督でもないらしい…

  519. わりときらいじゃないな自分は
    ただ一昔前のギャルゲームみたいな雰囲気
    今のヲタクうけはしなさそうではある
    デザインはいいとおもう

  520. これが分断と言うやつか

  521. 麻宮騎亜って当時を知るおっさんにも最初期の菊池通隆だった頃のキャラしか好かれてないだろ。
    コンパイラはまだファンがいるかもしれないが。

  522. 別にデザインを叩いてる訳じゃないんだけどね…叩いてる奴もいてそれはアカンと思うけど一緒にみてくる人らもあかんでしょ

  523. >>519
    初期艦94隻の時点で崩れてるしねぇ

  524. メカ(第2次大戦の頃の兵器)も美少女も描ける…… 次は安彦良和だな!

  525. 艦これ好きだけど時間取れなくて4年くらい前にやめたけど、良かったのかもしれない
    どんなに下手でも艦これ絵は愛せたが、この絵は流石に続ける自信がないわ…

  526. >>526
    続ける自信がないって、もうやめとるやーん(スパーン

  527. >>502
    そしてアズレン叩きが大好き
    そして提督はアズレン嫌いを隠そうとする

    答えはそういう事ヨ

  528. >>520
    この人とか岡崎武士とかのデザインは80年代末から90年代頭にかけて流行ったからね
    今のプロの中にもフォロワーが多い
    封神演義の藤崎竜なんかもたぶん影響受けてると思う

  529. >>489
    普通に考えてあんなに目立つ書き忘れとかあるわけないでしょ…

  530. >>443
    最上型、高雄型とかあるよ
    駆逐なんかも厳密に見ればバラバラが多いよ

  531. >>528
    アズレン信者が殴ってこなければ殴り返すこともないんだがねぇ・・・

  532. 個人的にはそんなにイヤじゃないけどな

    あえてケチを付けるなら塗りが淡泊

  533. >>528
    アルミホイル足りてる?
    違うか、足りないのは知能だったな……

    どのみち艦これサイトでもないのにそんな妄想でニチャニチャしてるあたり重症だな

  534. 上手い下手じゃないんだよ
    コンテンツに合うか合わないかなんだよ

  535. >>527
    続けてたらって意味だろ
    どんだけ読解力ないんだよw

  536. >>528
    もはや叩かれるほどの価値も存在感もねぇだろ・・・

  537. >>536
    ネタにマジレスとか
    空気読めよ、だから孤立するんだぞ

  538. >>535
    なあに、そのうち馴染む

  539. 3点リーダー多用するのやめた方がいいと思う・・・

  540. 何十年前のキャラデザだよw逆に怖いわw
    逆に

  541. 艦これはオムツしてるお爺ちゃん向けのコンテンツなので方向性は間違っていない

  542. トクさん!ポリデント!!

  543. >>531
    確かもがみくまと鈴熊、高雄愛宕と摩耶鳥海ってトップヘビーやらで設計を一部変更したりがあったから絵師と制服違いにしたんよね?

  544. >>541
    難しければやり込んでくれると思ってるゲームコンセプトからしてセンスが昭和やん
    もうシニア向けゲームだよ艦これは

  545. >>43
    ただ、ケチを付けたいだけだから気にしても仕方ないと思うよ。
    そもそも、このキャラ叩いてる人達が言い出すこのキャラ最高基準というのは、ころころ変わるみたいだしね。
    つか、記事のキャラ叩いてる人達は自分の好きな作品で今回の記事のキャラみたいの出したら、なぜか凄い褒めると思うよ。

  546. イチソ騒動で離れたな……もう何年前だろうか…………

  547. これが謙王グロスポリナーの擬人化ですか?

  548. >>111
    あーあ、お前のせいでコナンの新一みたいな顔の艦娘が次のイベントの目玉になるわ。

  549. >>40
    wwwwwwwwww

  550. >>21
    あのときもツイッターで本人突撃してた記憶あるけど記憶曖昧だわ
    自分はすり抜けてきてかなり絶望した
    ラクシャーサに比べればまだ今回の方がましかなあ、艤装とか悪くないし

  551. 麻宮騎亜みたいな絵柄してんな
    と俺も思ったが本人かw

  552. 禁断のドブス愛する意味を さがして誰も傷つくの〜♪
    名前もなき提督たちよ 祈るように踊れ〜♪

  553. 部外者だと楽しいなw こういうキャラが実装されて提督内で争いが起きるの外部から見てる分には楽しいw

  554. >>534
    山根さんに謝れよ!
    必死に隠して叩いてた徒力無駄にする気か?

  555. >>538
    皮肉にマジレスってw

  556. こういうのが好きな世代しか残ってないんかね

  557. 線描とか塗りがアニメ的で、なんか違和感あるね。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。