08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)
08.09(Fri)
【終了】とらのあなさん、Visa・Mastercard利用停止へ・・・・
08.09(Fri)
【朗報】KPOPというコンテンツ、弱者男性・チー牛が一切寄り付かないwwwww
08.09(Fri)
【悲報】元るしあさん、嫌いだったと噂のホロVtuberが引退→とんでもない配信をするwwww
08.09(Fri)
X女性、続々と男は臭いんだよ!!と合唱し始める!「体臭ケアできない臭いチー牛おじは家から出るな」
08.09(Fri)
【朗報】ラノベ界の最終兵器、「千歳くんはラムネ瓶の中」がTVアニメ化決定!! このラノ上位常連のラブコメ作品
08.09(Fri)
【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
08.09(Fri)
【悲報】ホロライブさんの株価、暴落しすぎてパスタ以下になっていた・・・
08.09(Fri)
【悲報】ミスコン出場の女子大生「50歳くらいの男性?恋愛対象になるわけがない、親と同じ年の人だよ?」→弱者男性ブチギレで大炎上
08.09(Fri)
「フワちゃんのオールナイトニッポン0」打ち切りwww 乗っ取られましたーって言っておけばこんな事には・・・
08.09(Fri)
『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!』後編が今日から公開するも2期の発表は無し!!
08.09(Fri)
【漫画】チェンソーマン2部、最新巻売上が全盛期から激減・・・映画ルックバックがバズったのに何故
08.09(Fri)
【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww
08.09(Fri)
VTuber事業、ガチの成長コンテンツに! ホロライブのカバー社 第1四半期(4~6月)決算は売上高が24%増!!
08.09(Fri)
【悲報】有名イラストレーター「美術教師なんて全員、夢破れた奴等ばかり」
08.09(Fri)
【悲報】妻が、息子を、チー牛と言い出した・・・
08.09(Fri)
ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた
08.09(Fri)
漫画家「戦隊ヒーローを異世界転生させたらウケるやろなぁ(ニチャァ」⇒ 特撮オタに好評の「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がついにTVアニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:サテライト
08.09(Fri)
【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!
08.09(Fri)
力なき👩女さん「駐輪場でこれ考えたの絶対男だと思う…(溜息)」 2.5万イイネ
08.09(Fri)
なぜアニメや漫画がガキやガ〇ジ向けと言われるのか判明するwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、謝罪文を出すも言い訳開始www「アンチコメント考えていて誤操作で投稿してしまった」

【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」

1:  2024/08/09(金) 09:32:50.21 BE:616817505-2BP(1000)
南海トラフ地震臨時情報 東京ビッグサイト、展示会自粛予定まだ無し
https://news.yahoo.co.jp/articles/b53a2eea14e9992692272f93688565ec90156a7d

 8月8日、気象庁が南海トラフ地震に関連する臨時情報を発表し、1週間にわたって巨大地震への注意を呼びかけている。
 
 東京ビッグサイトの防災ガイドラインによると、南海トラフ地震に関連する臨時情報が発表された場合、警戒本部との連携を密にして情報収集に努め、混乱防止のため展示会を自粛するとされている。
 
 これについてビッグサイト側に確認したところ、8月9日9時時点でビッグサイト側は「展示会の自粛などの対応予定はない」という。「展示会の主催者側では対応方法が変わってくるかもしれない」と言及し、個々の展示会主催者が独自の判断を下す可能性を示唆した。
 
 また、ビッグサイト側は「まだ昨日(臨時情報が)発表されたばかりなので、ビッグサイト側にはまだ情報が入っていない」と述べ、状況の推移を見守っている姿勢も示している。
 
 展示会の開催を予定している主催者や参加者は、最新の情報に注意を払う必要がありそうだ。

no title

2:  2024/08/09(金) 09:33:41.73
地震なんかに負けない!

3:  2024/08/09(金) 09:34:05.24
いや東京関係ないし

4:  2024/08/09(金) 09:34:12.46
客が死んでも構わない

5:  2024/08/09(金) 09:34:37.61
万が一起きたとこの事想定して開催するの?
それともガン無視で救援物資もなし帰宅難民対策なしでやるの?
頭大丈夫か?

6:  2024/08/09(金) 09:34:43.01
東京ビッグサイトの防災ガイドラインによると、南海トラフ地震に関連する臨時情報が発表された場合、警戒本部との連携を密にして情報収集に努め、混乱防止のため展示会を自粛するとされている。

これについてビッグサイト側に確認したところ、8月9日9時時点でビッグサイト側は「展示会の自粛などの対応予定はない」という。「展示会の主催者側では対応方法が変わってくるかもしれない」と言及し、個々の展示会主催者が独自の判断を下す可能性を示唆した。

29:  2024/08/09(金) 09:55:14.39
>>6
ガイドラインを見てないからなんともだけど、そこに書かれているのに
個々の主催者に判断を委ねるのはあかんやろ

7:  2024/08/09(金) 09:35:15.92
全く関係ないし当然だろ
むしろ臭いオタクを隔離してくれて感謝しろ

8:  2024/08/09(金) 09:36:17.79
むしろコミケ行ってたおかげで助かる奴出るレベル

9:  2024/08/09(金) 09:36:48.65
関東は比較的安全
危険地帯から安全なところに隔離て
それもうただの避難やん

10:  2024/08/09(金) 09:37:11.79
ピンポイントで地殻変動で海底に没して欲しい

11:  2024/08/09(金) 09:37:44.79
それより台風直撃なんだが


no title

12:  2024/08/09(金) 09:37:52.04
家で被災するより
大きいホテルにいた方が色々捗る奴もいるだろうな

13:  2024/08/09(金) 09:39:45.49
開催中に地震来てまとめてキモいのいなくなってくれるといいな

14:  2024/08/09(金) 09:40:18.98
コミケ遠征のおかげで九死に一生の可能性のほうが高い

15:  2024/08/09(金) 09:40:34.48
今どきコミケの現地に行くようなやつってどうせ氷河期世代とかのお荷物だろうし将来の生活保護の負担減にもなるから開催すべき🤗

17:  2024/08/09(金) 09:42:52.56
ぜってーなんかの利権絡んでるよな、コミケ

18:  2024/08/09(金) 09:43:25.76
お台場は意外と津波対応になっとるんだよな
だから判断が難しい

19:  2024/08/09(金) 09:43:56.22
まぁ関西にいるよりも確実に東京の方が被害マシだからな
老朽化したおんぼろビルにいるのは知らね

21:  2024/08/09(金) 09:46:43.58
萌えとエロに生き
萌えとエロに死す

そんな人生

22:  2024/08/09(金) 09:47:45.04
会場が臭い!これはおそらく火山性のガスの匂いだ!
地震がくるぞ!!

25:  2024/08/09(金) 09:49:14.99
これで何もなかったら次は誰も相手にしないな

26:  2024/08/09(金) 09:50:07.33
きっしょい性犯罪者予備軍のチー牛オタクを皆殺しにするチャンスじゃん

28:  2024/08/09(金) 09:52:14.29
キモオタビッグサイトで地獄の蒸し風呂状態

34:  2024/08/09(金) 10:00:32.41
金>人命

38:  2024/08/09(金) 10:07:27.44
>>34
政府自身そんなことお構い無しに外遊してるのに
責任だけトリクルダウンしないでください

36:  2024/08/09(金) 10:05:39.05
金満運営がやめるわけないだろ

40:  2024/08/09(金) 10:10:34.47
10万人の宮崎勤を屠れば日本も少しは平和になるという計算

44:  2024/08/09(金) 10:15:26.43
この国はすぐに自粛厨が湧くからな

45:  2024/08/09(金) 10:18:19.10
コミケはオワコン
女オタクはみんな赤ブーでやってるのに男オタクだけがコミケにしがみついてる

48:  2024/08/09(金) 10:22:47.28
>>45
コミックシティに相当する男性向け同人イベントがないのでは?

49:  2024/08/09(金) 10:25:28.07
南海トラフは東京は震度5強予想で
それすら実際に来てないのに自粛って頭おかしいんか

57:  2024/08/09(金) 10:38:24.78
コスプレ見れるの?

61:  2024/08/09(金) 10:44:41.33
コミケ行ってみたいけどカタログとか買わないとだめなのか?

64:  2024/08/09(金) 10:47:52.66
>>61
買わなくていいけどどこに何が配置されてるかさっぱりわからん
ぶらっと歩いてコスプレ鑑賞するだけなら必要ない

70:  2024/08/09(金) 11:03:24.05
もう昔ほど人も来ないからな いいんじゃね

73:  2024/08/09(金) 11:21:52.06
コミケは有料になる←まあ分かる
入場料5000円←え?

80:  2024/08/09(金) 11:48:17.48
今更やめられないという結論に至った五輪仕草

90:  2024/08/09(金) 12:16:25.67
当日コミケ会場にトマホーク打ち込めば日本の性犯罪率下がると思う

95:  2024/08/09(金) 13:17:48.50
もうコミケとか行かなくていいだろ


 
(´・ω・`)たとえ、今日明日に南海トラフ地震起きてもコミケ運営は中止にしないよ

(´・ω・`)だって金がかかってんだもん
 

  

 
コメントを書く
  1. 東京でも1500人は亡くなるって言われてるのに
    さらに数増やす気かよ

  2. まぁ関東には関係ないからな!

  3. よすたから叱られるからか

  4. 透明人間になってまんさんコスで見抜きする!!
    エロ同人の表紙にも射精!!

  5. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  6. 関東には関係ないのに必要以上にリスクを考えて開催に異議を唱えてる奴はただの正義気取りのアホ

  7. あっ、はい・・・

  8. 俺達オタクの底力見せようぜ
    地震台風コロナなんかには負けないってな

  9. 客の安全???
    コミケは全員が参加者で客なんて居ないぞ

  10. ギャハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  11. >>3
    はい、あうと

  12. >>11
    後ツーアウト?

  13. お前らブルアカの総力を集結させろ!!!!

  14. 万一の時に上京してきた田舎者が都の備蓄した救援資材を消費するのはどうかと思うよ

  15. >>11
    コメントは管理人の総意だから管理人がアウト

  16. 首都直下地震でも来ない限り開催するだろ

  17. ビッグサイト側ルールで中止にしてしまうと
    コミケ運営に会場使用料を返さなきゃいけないだろうから
    このタイミングで急に発令されたら「もう中止できません」で通したくもなるだろうな

  18. 西日本でさえ注意しながら日常生活なのに何馬鹿なこと言ってるんだか
    各地でも行事やイベントは昨日の地震で被害大きかった九州除けばほぼ通常通りだろ
    ほんと馬鹿馬鹿しい

  19. >>1
    チー牛を一気に浄化するチャンスだろうが

  20. こういうのってメタバース的なのってできないの?配信もあるし電子書籍もあるしバーチャル世界じゃ無理?

  21. 二次元の為に死ねるなら本望

  22. タイトルに悪意ありすぎ

  23. これは有能!!同人誌抱えて死ねるなら本望よ

  24. >>19
    チー牛「やっとこれで楽になれるチギュ…」
    俺「あぁ、来世こそは幸せになろうな…俺も今そこへ行くよ……」

  25. ったりめーよ、死んだところでみたいな奴らばかりやし

  26. まあもう死にたいってオタクも結構いそうw

  27. 地震と津波と台風との合わせ技で汚いものが全部洗い流されれば良いな

  28. いやマジで開催してくれ、3年待った作家がやっと描いた奴が発売されるねん・・

  29. こいつらってコロナ禍でもコミケ強行したし、ほんと人名のことなんかどうだっていいんだな

  30. >>28
    通販ない系?

  31. 東京だしw
    そもそも、地震なんて明日起こるかもしれないし数年~数十年後かもしれない
    いつのことかもわからないのに、それに備えて何もしないなんてありえない

  32. 葬式の棺桶には同人誌入れば完璧

  33. そもそもそんなの気にしたら日本でイベント業なんてなくなるだろ
    大地震なんていつだってリスクだよ

  34. 童貞のまま死にたくないやろ、ビッグサイト行くよりソープいこうぜ今年は・・

  35. >>22
    ヨースターに喧嘩売ってるよな

  36. そりゃお金が一番大事だし
    ボランティアや、全員が参加者です
    なんてのも一握りが大金を手にするシステムだからね

  37. 普段何もしてないのにいざでかい地震きたら本気で考えよう!ってアホかよ

  38. 東京でも1500人は亡くなるって試算があるのに
    関東には関係ないから〜なわけねえだろ

  39. >>38
    そうだな年中リスクあるから年中イベントやるな娯楽に興じるな常に警戒して遊ぶな

  40. 「コミケにお客様はいません、全員参加者です」
    で誰がその収益を手にしてきたの?

  41. むしろ四国、東海からはコミケ参加してたから助かったまであるな

  42. トンキンは地震起こしてる側の犯罪者が大量に住んでるからな
    そうそう被害受けないでしょ
    犯罪者大量に住んでるってのはそういう事

  43. 地震来るならむしろビッグサイトにいた方が安全だろ

  44. 地震が来てキモオタが一掃されますように

  45. あのさ
    高知に住んでるからさっさと本州のどこかに逃げたいけど、小5の俺一人ではどうにも動きが取れない
    親は「心配するな」しか言わないけど、高知だぜ?
    親ガチャとか言うけどさ、この状況も親ガチャはずれでしょ
    東京行きてーよ

  46. ずーっと防災リュック抱えてお家でブルブル震えてたらいいんじゃないすかね

  47. チー牛とこどおじ位しかいかないし

    そいつらがどうなろうとどうでもいいよな

  48. >>1
    ブルアカ覇権

  49. >>44
    むしろ俺は死ねて嬉しい
    お前も俺が死んで嬉しい
    Win-Win

  50. >>34
    コミケ行くぐらい行動力あるオタクだったら風俗ぐらい行くんじゃねw

  51. 営利団体に成り下がったからな
    中止意向はマネーが決める

  52. まだやってたんだコミケw

  53. ガン無視でいいぞ
    むしろゾンビパニック起こらんかなと思いながら参加してるわ

  54. 考えが引きこもり
    地震が起きる可能性あるからずっと家から出ないつもりかよ

  55. さすが営利イベント

  56. ブルアカのとこの社長が流される可能性もあるってこと?

  57. まあ東京ならどうでもええやろ

  58. 向こうの国からしたらどうでも良いしな、今回お偉いさんは会場に来ないだろう
    何かあっても被災こうむるのは末端で切り捨てる

  59. んじゃ地震くるまであらゆる施設閉鎖でもすんのか

  60. 地震の可能性があるからイベント中止ってどんな脳みそだよ

  61. ゴミはまとめて処分やろw

  62. でも本当に地震が起きたらクソほど叩かれるんだろうな

  63. >>57
    地方から集まるからメンドイ、交通機関マヒした難民が溢れる

  64. なんも来なかったら大連でクーデターな

  65. 万が一どころか百万が一の確率のために億単位のイベント中止にする馬鹿はいねえよ

  66. >>60
    防災ガイドラインだ、読めない脳みそ自慢という自虐する必要はない

  67. 関東が関係あるかどうかにかかわらず、天災が来るかもしれないって理由で
    中止なんてあるか?

  68. >>65
    数百に一であり
    その被害出たときにコミケ参加者全保障確約するなら開催していいぞ
    もちろん言えるよなw

  69. 意味分からんが全部のイベントを中止しろっていうのか?
    コミケ以外にも平常運転のものはいっぱいあると思うが

  70. 日本に住んでる以上地震災害はいつか起こると想定してるもんでしょ

  71. >>67
    自己責任じゃね?
    やっても良いがガイドライン警告無視した震災被害は訴訟で不利だろう
    予知できなかったという温情は一切無効になる

  72. ×コミケ運営
    ○ビッグサイト運営

  73. なぜか東日本のコミケだけ言われるオタクいじめ
    中部と西日本のイベント全部に言えよ

  74. いや、さすがに今日明日に南海トラフ起きたら中止にするだろw

  75. ガイドラインやマニュアル作りました
    実際の事態にあたってはそれらを使用せず適宜判断します!

    日本の伝統だな

  76. 自分らの命の心配をしろよクソカッペどもw

  77. 死んでもいいからコミケに参戦する

  78. >>72
    開催者判断なら違約金払わずに済むからな
    開催側としても会場判断より自己判断の方が体裁きつくなる

  79. 津波が来た場合、ビッグサイト会場内に居たほうが安全ちゃう

  80. 死にたくないけどコミケに参戦する

  81. 一部割れたんやぞ
    この意味をわかっとるんか?

  82. >>71
    ガイドラインなんてないけど
    地震に気をかけて日常生活を送ろうぐらいの感覚

  83. どこに住んでても被災する時は被災するんだから
    生きてるうちに楽しいことやった方がいいだろ

  84. >>81
    数百回に一回の確率で大きな地震が連動します

  85. >>24
    クソ暑い中、宿泊施設が逼迫する時期に数万人の帰宅難民とか死ねるな

  86. >>79
    本来周辺住民の避難地なんだよね
    そこ潰されたら住民が避難できない、まあ結果論だけど詰められたら痛い

  87. サイコロ3つ投げてピンゾロ出るぐらいの確率に何を恐れているのやら

  88. 来るわけねえだろ南海トラフなんてw

  89. 地震じゃなくても悪臭で死ぬぞ

  90. >>82
    何も起こらなきゃいいけど起こったらそうはいかないさ
    人災と称され袋叩きになるのは東日本震災で経験したわけで

  91. >>86
    あの辺住宅数の割にたくさん箱物あるから大丈夫だろ

  92. 別にきたくなきゃこなきゃいい!で終わるもんな?自己責任で
    運営自体が辞めると賠償云々の話になるし

  93. 起こった時の予測震度見たら東京は最大で震度5弱やねんな
    これで中止とかありえんわ

  94. >>79
    地震と津波で倒壊さえしなければ埋立地に建つ高層ビルの方がよっぽど安全
    一応、ビッグサイトも高さ50メートル超ある
    高層建築がない和歌山とか四国の海沿いの方が死者は多いだろう
    てんでんこで逃げろ

  95. >>92
    続行して被害出てもそれ被るだけだぞ
    予見できなかった自然災害だで凌ぐのが難しくなる

  96. >>88
    南海トラフ巨大地震100~150年周期、前回から約70年経過
    なので約80年以内には100%来るよ

  97. >>91
    大量の特級のチズギュドキモオタデブメガネ童貞害児と一緒に鮨詰めにされるとか地獄だろ?
    普段からくっせえくっせえ記事にしてるくせに
    男でもそうなんだから女だとなおさら災害になるとレイプ祭りになる可能性あるし避けた方がいいな
    まともな勝ち組イケメン健常者のいる地の避難所に行ったほうがいい

  98. >>91
    そんな雑な避難計画じゃないから、ビッサイの収容人数は断トツよ

  99. 今も雷ゴロゴロであの世でサタン()が怒ってるぞ?
    暗殺した報いを受ける覚悟は出来たか!震えて眠れジャップども!!WWWWWW

  100. 住んでる場所によってはむしろ東京の方が安全まである

  101. 関西民とかはコミケ来た方が安全やで
    南海トラフの震度予測見てみろよ

  102. >>44
    コミケに行く奴は比較的アクティブなオタクで
    こことかでコミケを親の仇のように叩いてる奴が一番キモい部類のオタクだと思うぞ

  103. >>92
    運営も自己責任っすよ
    もう通告してるのに地震なんて起きると思わなかった、これ通用しない

  104. 水買い占めとくか💦

  105. >>101
    自分で寝泊り所に避難しろよ、そこは周辺避難場所なんだよ

  106. >>89
    地震よりも暑さの方が怖いわね

  107. 首相が海外行くんだから気にしなくていいだろ

  108. そりゃ金返したくないしな?
    別に強制なんかしてないのに自分の意思できたくせに被害者面なんかするなボケ!WWWWWW
    自  己  責  任!!!(勝ち確

  109. カネガー
    ウリアゲガー


    もう日本はダメだな
    諦めよう

  110. >>107
    逃げて安全確保するのと災害時に汚豚どもと一緒になってギュウギュウに圧縮されてキメラになって死ぬ地に自分から向かうの一緒にするな!

  111. 0.5%で中止にしてたらキリないやろ

  112. 恐らくガイドラインは都で運営してた頃に作られたもので、その頃ならば速やかに適用してたんだろうが、
    民間の株式会社になった以上は、ガイドラインに記載があろうが利益重視なんだろうな

  113. >>103
    頭悪過ぎ国は経済優先だから企業が多額賠償なんて散々いろんな企業やらかしまくってるのに何もできてないだろてめえら下級底辺どもは?KADOKAWAにすら逃げられてるゴミに何が出来るつもりなん?WWWWWW
    そんな前例つくたっらコミケ関わらずしたらいろんな企業に当てはめなきゃいけなくなるし頭ちったぁ使え!!
    キモオタが勝手に来て潰れて融合して豚まんじゅうなろうが誰も保証なんかしねえよアホ!WWWWWWW

  114. >>62
    ネット予言者と信者の批判はクレーマーボックスに直行だろ

  115. お前らは上海で流されるんだから共産党の治水能力のなさに嘆けよw

  116. 災害担当・島川デスク「少し乱暴な言い方だが、かなりの確率で"空振り"になることがわかっている情報。ただ、もし知らされずに巨大地震が起きたら『事前に言ってほしかった』となる。それを避けるためにスタートした情報なので、プラスに生かして、より安全に過ごすことを1週間続けて欲しい」

  117. 当たり前だわ
    七日以内に大地震が発生する確率が0.1から0.5に上がっただけで中止する方が馬鹿
    ていうか政府も「普段どおりの日常生活は続けたまま地震に備えをしておくだけでOK」っつってるだろ
    予定を変更したりしてまで対策する必要のある段階じゃまだねえっつの

  118. 予想される震度も最大で5くらいだろ?それなら何も問題ない
    それよか台風直撃コースのが厄介

  119. 上海で大津波が来るぞと宣伝したら大騒ぎになって草

  120. 中止させたい連中がいたんだろうね

  121. オタクの墓場に相応しいだろ

  122. 「地震が起こるかもしれないから会社休みまーす」って言ったら馬鹿の烙印押されるやろ
    コンマ数%の自然災害をケアしてたら家から一歩も出れんわ

  123. やら管のコミケ憎し感は異常

  124. 地震で潰れる古い民家どころか何もない所だから万が一大地震来てもあそこら辺は平気だろ

  125. 関東なら関係無いと思っでたら台風直撃してんの草

  126. >>1
    日本綺麗になるやん

  127. >>120
    ヨースターが支援するコミケを潰そうとしてるからネトウヨの仕業なんだろうな

  128. 地震って田舎かよ

  129. 14日にくるってツイッターのタイターもどきが言ってたっぽい

  130. >いや東京関係ないし
    津波とか地球の裏側まで届くのに東京関係ないとか言ってるのあほすぎるだろ

  131. 地震が来るかもで中止するイベントあんの?

  132. 台風なんてコミケあるあるじゃねえの?

  133. >>129
    コミケの2日後なら問題ないな

  134. そのへんの建物より
    ビックサイトのほうが地震に強そう

  135. >>131
    太平洋側の海水浴場が一時閉鎖されるぐらいやね

  136. >>129
    エル・プサイ・コングルゥ

  137. >>135
    まじかよって調べたらホントに閉鎖してて草
    アホだろ、地震なんていつでもくる可能性あるし特段今可能性高まってるなんてわけでもないのに

  138. >>134
    ビッグサイトのメンテ業者から実際に聞いたら、
    骨組みは強いがコンクリが限界値を既に越えてる
    ひび割れしまくってて補修で埋めて何とか耐えてる状態

  139. >>137
    あほか…不安だからって?
    まじかよ

  140. >>127
    人気ないからそれ関係ないな

  141. >>137
    1周間以内に巨大地震くる確率0.5%で過敏になりすぎと思うが果たして…

  142. >>137
    1週間程度だし、あえて和歌山の南の海水浴場にわざわざ行く人もいないだろうからな

  143. 一番賢い奴はコレネタにして
    地震や災害パニック系ゲームとか
    稼げるやつかな

  144. 混乱の中、奪い合い


    そういう醜い姿が見たい

  145. >>143
    漫画の人はいい感じに作品の宣伝になってよかったと思ってそう、実中身も色々勉強になるし心配性な人は読んだら良いよ

  146. 弱者男性の祭典やから中止にしろよ

  147. 人の不幸はハニートラップ

  148. >>政府自身そんなことお構い無しに外遊してるのに

  149. 日本の足引っ張ってる糞共が一か所に集まるんだろ??

  150. 爆破予告がきたら中止するだろ

  151. 地震の事を過剰に心配してたら日本で暮らせないよ

  152. 早く祖国に帰った方がいい

  153. そもそも地形的に東京湾内に津波は押し寄せないし
    予想震度も5弱5強だから耐震免震工事が終わってるビッグサイトのほうが安全まである

  154. >>150
    最近は注意しながらやることが多いで
    ほとんど愉快犯だし、すぐ特定して捕まるしね

  155. >>152
    なお韓国、中国沿岸部も津波がくる模様

  156. >>146
    お前が訴えろよ

  157. ビッグサイトが崩れるフラグ立ったなwwwwwwwwwwwwww

    まあ元々過剰に来場者数アピールしてただけで
    実際は数万人しか来ないから大して豚の駆除にはならないがwwww

  158. 金取っちゃってるもんな、中止したら大損害だもんな、そりゃやめられんわな
    金は命より重いんだ、覚えとけバカども

  159. コロナで「金より命!」って叫んでた連中はもちろん開催中止を主張してんだよな?w
    地震なんていつどこでどの規模で起こるかなんか全くわからないんだから永遠に「自粛」するしかないんだけどwww

  160. まあ行く行かないは自由だしな。運営は一切、責任持ちませんって何処かに書いていたら無問題。

  161. 本当に起きるかどうかもわからんもののために中止はアホやろ

  162. まあこんなときにイベントいくやつは
    台風時の動画見て遺言書でも書いておくんだなw

  163. 東京の場合、地震より台風の方が問題だと思うぞ

  164. ここで文句言っても止めれないのに無様よな

  165. 地震どころか核爆弾が落ちても日本に何の損害もない客層だからな。
    気楽でいいよな。

  166. 意地でも返金したくないんだろうなってのは思う

  167. おい、関東に地震来たぞ
    おわりだ

  168. 地震来てんじゃねーか草

  169. 地震来たな
    これで驚異は去った

  170. 東海地震が来たか
    これで次は100年後かな

  171. 南海トラフ地震が起きればチー牛が減るんだから歓迎しなよ

  172. 流石金の亡者のコミケ運営やな

  173. 早速地震来たけどお金が大事なコミケ運営は中止なんてしないぞ

  174. 政府は日常生活を送りながら地震への備えをしろって言ってるんだからいちいちコミケに限らずイベントを中止する必要もなし

  175. コミケの日に台風と地震のコラボ起きそう

  176. 当たり前すぎるだろ
    地震を完全に予測する手段がない以上、今回の政府見解は注意喚起に過ぎない
    注意喚起に過剰反応して経済活動を止める方がどうかしてる

  177. チー牛がたくさん死ぬ大地震なのに喜んでるまんさんはいないのか
    もっと嬉しそうにしてええんやで

  178. 東京都は注意範囲に入っているけど、小笠原とか離島だけだぞ

  179. 都知事が中止命令出さなければ中止には出来ないよ
    ビックサイト周辺の売り上げの大きな部分をコミケが占めているからね
    それに西日本の連中はコミケに来た方が地元に居るより安全だと思うぞ

  180. そんなに地震が来て欲しいなら一生懸命に祈っとけよw
    来なかったらお前の努力不足なんだよw

  181. 金!金!金!

  182. 甲子園だって平常通りやってんだし
    地震起きたわけでもないのにそら中止せんよ

  183. 岸田首相のありがたいお言葉
    現在、政府では、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)を出し、1週間、平素からの地震への備えの再確認等を呼び掛けているところです。
    初めての南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)に、戸惑いや不安を感じている国民の皆さんも多いと思いますので、詳しく御説明します。
    今回の情報は、事前避難を求めるものではなく、特定の期間における地震の発生を具体的にお知らせするものでもありません。
    地震が多発する我が国において、再び大きな地震が続く可能性に備えて、日常生活を継続しつつも、日頃からの地震への備えの再確認等を呼び掛けるものです。

  184. >>183
    国民の皆さんにおかれては、このような情報の性格をよくご理解いただいた上で、夏休みに伴う旅行、帰省なども含めて、日常の生活における社会経済活動を継続しつつも、1週間、家具等の転倒防止対策など備えを再確認し、地震が万が一発生した場合には直ちに避難できるような態勢をお願いします。

  185. ハニエル来るなら行く

  186. 死神は身構えてる時には来ないのでむしろ油断しているコミケ当日に来る
    正月もそうだったしな

  187. コロナ収まったのにまだ入場料必要なの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。