08.09(Fri)
なぜアニメや漫画がガキやガ〇ジ向けと言われるのか判明するwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、謝罪文を出すも言い訳開始www「アンチコメント考えていて誤操作で投稿してしまった」
08.08(Thu)
『義妹生活』6話感想・・・酢豚で気を遣う!? ヒロインが同じバイトを!? 作者これは一体!?  作者「説明解説します(4400文字  そして7話からが本番です!!」
08.08(Thu)
【朗報】ブルアカのアニメ、大成功だった事が判明!  アニメ化効果でファン層が拡大。日本における売上収益の2桁成長!
08.08(Thu)
バンナムさん、ガンダム・ワンピース・ドラゴンボール好調で大勝利へ!! プリキュアも売り上げを伸ばし、わんだふる大勝利! 特撮作品は伸び悩み
08.08(Thu)
【悲報】日本人さん、早速パニック買い占め開始wwwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、教科書に掲載予定も削除へ 担当者「こんな人とは思わなんだ」 まじで芸能界から消えそうwww
08.08(Thu)
【悲報】ネトフリがハッキングされたとの情報!! 「らんま1/2」や「ダンダダン」のOPや本編が流出し、海外で大盛り上がり
08.08(Thu)
【速報】南海トラフ地震の恐れ(調査中)を発令!!! 西日本民、また来世で合おうぜ!!!
08.08(Thu)
お前ら「カップヌードル高くね?」⇒ 日清食品が小売店に販売価格値上げ要求していた事が判明(独占禁止法違反)www
08.08(Thu)
【朗報】『推しの子』ガチでルビーちゃんエンドになりそうwww 有馬かな? 黒川あかね?・・
08.08(Thu)
【悲報】吉野家カービィ戦争、本日11時より開始するも行列&即完売で、カービィファン発狂www
08.08(Thu)
【悲報】女子「清潔感の出し方、髪を切る・髭を剃る・肌を綺麗にする・香水をつける・眉毛を整える、これだけです!! 弱男チー牛はちゃんとやってね」
08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」
08.08(Thu)
「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww
08.08(Thu)
【悲報】X民『民度が低いゲーム一覧がこれになります』⇒ 逆に民度がいいゲームは?
08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」
08.07(Wed)
レンカノ作者の作品「紫雲寺家の子供たち」TVアニメが2025年放送開始! キャストに安済知佳、高野麻里佳、高橋李依、菱川花菜、市ノ瀬加那! 制作:動画工房! 監督は上坪亮樹 (暇アノン)

【悲報】日本人さん、早速パニック買い占め開始wwwww

1-141029164642_202408082028562c8.jpg
1:  2024/08/08(木) 19:28:13.34 ● BE:663344715-2BP(2000)
みや@6ntQzOUqtCOHdnV
いま、コスモス行ったら皆さんパニック買い💦
水を大量に買い込んでる人が多かった。冷静にいきたいものですね

3:  2024/08/08(木) 19:28:53.44
お前もコスモス行ってるやないかーーい!☝💦💦

186:  2024/08/08(木) 19:42:10.94
>>3

294:  2024/08/08(木) 19:47:43.92
>>3
それはそう

6:  2024/08/08(木) 19:29:28.22
俺も水買ってきた!
風呂に水も入れた

12:  2024/08/08(木) 19:29:56.75
備蓄してないやつから死ぬからな

18:  2024/08/08(木) 19:30:56.33
てかワイコロナ陽性結果出たばっかりなんだけど買い占めに行ってええか?
マスクして無人レジなら大丈夫だよな?

61:  2024/08/08(木) 19:34:06.83
>>18
大丈夫だぞ

22:  2024/08/08(木) 19:31:25.59
株も買い占めろ!

23:  2024/08/08(木) 19:31:32.26
やす子オリンピックの出場選手は南海トラフのプレート…ってコト!?

28:  2024/08/08(木) 19:32:09.80
ラーメン買いに行きたいのだがやっぱ混んでるのか

34:  2024/08/08(木) 19:32:45.17
風呂に水貯めとけよ

37:  2024/08/08(木) 19:32:53.33
とりあえず風呂場に水をためておくか

44:  2024/08/08(木) 19:33:14.91
水2L6本一箱を10ケースキープ

47:  2024/08/08(木) 19:33:24.05
今更買ってんのかよ
備蓄した分はどーした

53:  2024/08/08(木) 19:33:46.20
>>47
そんなもんはない

57:  2024/08/08(木) 19:33:57.19
超巨大地震は必ず来ます!絶対来ます!いつかは来ます!
直ちに命を守る行動を!

60:  2024/08/08(木) 19:34:04.41
水は雨水で何とかするとして、やっぱ買い占めはトイペだな

62:  2024/08/08(木) 19:34:10.01
ゼリー好きすぎて買い占めてあるよ

no title

70:  2024/08/08(木) 19:35:02.59
>>62
ゼリーって栄養あるか?効率悪そう

87:  2024/08/08(木) 19:36:19.36
>>70
美味しければ良いじゃない!

91:  2024/08/08(木) 19:36:25.95
買っておくと良いもの
懐中電灯、乾パン、下着類、水筒、ポリタンク
テント、、バケツ、リュック、ラジオ、ライター、おやつ(500円以内)

100:  2024/08/08(木) 19:37:37.94
備蓄なんか普段からしとけよ😙


no title

114:  2024/08/08(木) 19:38:21.66
>>100
アホや

121:  2024/08/08(木) 19:38:37.03
>>100
カップラーメンは 備蓄に向かないよ

139:  2024/08/08(木) 19:39:20.14
>>100
ブルダックだけは勘弁してくれ

156:  2024/08/08(木) 19:40:32.64
>>100
チョンw

180:  2024/08/08(木) 19:41:48.00
>>100
辛キムチは死ぬわwwww

195:  2024/08/08(木) 19:42:27.94
転売用に色々と買ってきたわ
お盆前の臨時収入ありがとう

223:  2024/08/08(木) 19:44:15.17
うちの山水飲む?

245:  2024/08/08(木) 19:45:23.13
>>223
そのまま飲んだら腹壊すし寄生虫やばい

308:  2024/08/08(木) 19:48:12.57
どうせ何もこんよ

329:  2024/08/08(木) 19:49:19.31
とりあえず外出る時は絶対靴をハゲとだけ教わった
避難する時マジで履物ないとツムツムだとかなんとか

393:  2024/08/08(木) 19:52:44.31
いやこれやばいよな?
何を備蓄すればいい?
教えてくれ

414:  2024/08/08(木) 19:53:31.89
>>393
スマホバッテリー

438:  2024/08/08(木) 19:54:30.89
>>393
メガネかけてるやつは壊れても言いようにメガネの予備大事

532:  2024/08/08(木) 19:57:25.54
>>1

買い占めっていうか
水がこの状態じゃ、買いに走るしかしゃーなくね

555:  2024/08/08(木) 19:58:05.81
>>532
どこに住んでるのこの人…

578:  2024/08/08(木) 19:59:08.36
>>532
溜まった写真、真っ黒で笑ったw
既に被災してるだろw

760:  2024/08/08(木) 20:18:54.87
でも結局買い占めが正解だから困る

763:  2024/08/08(木) 20:19:25.42
>>760
コロナの時同様余ったらあとで売ればいいだけ

761:  2024/08/08(木) 20:19:02.89
これ系のツイートは例え事実でも控えろよ
友達とかもお前のツイートのせいで買えなくなるかもしれないんだぞ


 
(´・ω・`)どうせ明日明後日にくるわけでもないのにね

(´・ω・`)そもそもこない可能性だってある

 
 

 
コメントを書く
  1. 女子寮とかの下水を急いで飲む!!

  2. 中国朝鮮人

  3. で?パニおじガノタに勝てるの?w

  4. 自決せよ

    自決せよ

    自決せよ

  5. 馬鹿じゃねーの?ww
    「注意してねーって言われたから急いで買いました🤪」
    ってか?wwwww

  6. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  7. 何か今日夕方やたらスーパー混んでたの、地震の影響だったのかー

  8. 買い占める必要なんてないよ
    世紀末になれば奪えばいいんだから

  9. ここで買いに走れる奴が生き残るんだよなあ

  10. わかってねえなぁ
    別に皆パニックになってるわけじゃないよ
    お祭り気分なんよ
    未曾有の大災害が迫っている!!プレイなんよ
    心の中では楽しんでやってるんよみんな

  11. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  12. いいかおまえら

    本 番 は 来 年 2 0 2 5 年 の 7 月 だ


    備えろ。

  13. むしろ政府としてはそんなしたり顔してないではよ必要なもの買えって思ってるよ

  14. 水は備蓄しとけ

  15. 普通の日本人なら買い占めなんてしない!!!うおぉおおぉニッポンの民度は世界一ぃぃ!!!!!

  16. 会見見てたけど不安煽りの質問してる記者多すぎだろ
    専門家も直ちに南海トラフとの紐付けは出来ないって言ってんのに同じこと質問してたの萎えるわ

  17. 辛ラーメン備蓄とかw
    この国では、そのラーメンは震災時にはキツいわw

    そういや、どこかの国では震災起こると一斉に人が集まる
    らしい。ボランティアという名の略奪者がw

  18. もう終わりが近い
    なら明日はもう貯金おろして高級ソープ行って、生で中出ししてくんよ!
    記念にな!

  19. 東日本の前震は2日前だったな

  20. うおおおお
    買い占め! 強奪! レイプ! 殺し!

  21. 備蓄ごとグシャリだぞw

  22. テレビであおってるからやろ
    チョロすぎる

  23. もし来たら来年の大阪万博どうしてくれるんだよ
    日本の一大イベントだぞ?

  24. た す け て 
     四 国 の 住 民 は 全 員 死 ぬ

  25. ミネラルウォーター便乗値上げされたら嫌だなぁ
    せっかくコロナ禍の高値から戻ってきたのに

  26. あっちで突っ込まれたから今度は管理人とバイトこっちに湧いてるのか

  27. 明日は西日本各地で好きな人への告白が横行するだろうね

  28. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  29. あーお前らの国じゃ、同じレベルの震災あっても
    国は見殺しにして、どこかrちょこっと救援出して
    大活躍って言うんだろ。

    日本はマスコミが不安を煽って不備な部分だけ放送する
    だけで、某国とか人権なんてない国では人の命は紙くずって
    言うしなw
    日本で生まれてよかったわ

  30. 実際どうしたらいい?今のうちにどこかに避難するべき?

  31. ここは何処か?
    つまりはジャップ蘭中

  32. 全部インプレゾンビで草

  33. 経済回していけ

  34. なんでこんな水汚いんだ?田舎だとこうなるのか?

  35. おい
    150m超える津波なんざ
    どーやって対応すりゃいいんだよ
    死ぬしかない

  36. 備蓄しても襲われて奪われるだけだから必要なのは武器
    モーニングスターとクロスボウ用意しとけ

  37. やらかん楽しそうやな

  38. 今回はガチ。明日金おろして豪遊する。サヨナラ現世

  39. インプレゾンビといい勝負だなやらおん

  40. ソープランドでセクロス中に地震きたらどーなる?
    返金してもらえる?

  41. 今回被害少なすぎるのに買い占めとかアホすぎるw

  42. 本当にやばいのが来るならまず借金して備蓄と豪遊やろ

  43. ジャップ大混乱で草
    檻の中の猿みたいで滑稽🤣🤣🤣

  44. 地震来たぞ!備えろ!備蓄しとけ!
    >はいすーぐ買い占めw日本人バカですww

    どうしろってんだよ

  45. これからはウンコのタイミングには気を付けろよ
    ウンコ中に地震来たらマジで終わりだからな

  46. >>38
    ガスガンと模型ナイフでCQCごっこする!!!

  47. 注意だっつてんだろ
    しかも結果は南海トラフ巨大地震来る確率が1日の地震回数の内1/1000分と気象庁の報告出たのに
    ただ余震は来るから九州四国近畿は注意しろと

  48. 遂にこの日が来たかって感じ。株価に影響するから余程の確証がないと政府も余計な事言わないし

  49. >>46
    普通はとっくに備蓄してある
    今買ってる奴は典型的な馬鹿。
    しかも南海トラフとの関連性もまだハッキリしてないって言うね。
    ネットリテラシーも低けりゃ備えも遅いという救いようのないマヌケ。

  50. 淫夢語録だけで震災を乗り切れる事が判明

    暴れんなよ、暴れんな…(冷静な行動を呼びかけ)
    なんか足んねえよなぁ?(防災用品チェック)
    ん?今なんでもするって言ったよね?(災害ボランティア)
    彼女とか、いらっしゃらないんですか?(安否確認)
    生きてる証拠だよ!(災害連絡掲示板)
    大丈夫だって安心しろよ~(被災者を励ます)

  51. ついに来るかもな、前からもう13年だし

  52. カップラーメンは意外に早く賞味期限切れるから気をつけろよ

  53. 買い占めパニックが落ち着いた頃に
    安くなったのを買うのが賢い消費者
    日本は地震国なので嫌なら出てけ

  54. ほとんど揺れてない都市部で買い占めしてるの笑えるw

  55. >>46
    普段から備蓄してないやつが焦って他の人を省みずに買い占めしたらそりゃ無能で自己中のゴミ認定するだろ

  56. >>57
    それで困るのも普段から備えてないやつだから行動が遅いほうが馬鹿じゃね

  57. 海の8割が謎のまま、地震の予知すら出来ない
    雑魚人類は地球を蝕む寄生虫。

  58. >>51
    前半はその通りだけど南海トラフだろうとそれ以外だろうと関係ある?意味わからんのだが

  59. 令和になってからこんなのばかりじゃないかガチで改元するべきだろ

  60. 買い占めは嘘だから心配しなくていいぞ

  61. >>42
    ちんこ刺したまま抱えて逃げて

  62. 水が濁ってる人は井戸水かなんかだろうか?
    かくはんが落ち着くまで水を溜めない方が良いと思うけどね

    東日本大震災の時にネットで罵詈雑言を垂れ流しへらへら笑ってた馬鹿に天罰が落ちるように祈っておくよ

  63. こなかったらこなかったで別に困らんしいいじゃん
    備蓄したらダメなん?

  64. >>58
    馬鹿にしてるのはそもそも普段から備蓄してる人
    買い占めするやつは無能と自己中と馬鹿の役満、これ以上のゴミは存在しないです

    あと普段から備蓄してても期限や状況に応じて買い増し、買い替えすることはあります

  65. 流石に1年の間に2回もでかい地震は来ないやろ
    来ないよな…?

  66. 熊本のときは結構すぐだったからわからんだろ

  67. >>66
    でもお前にその認定されたところで備蓄にはなんの影響も無いし

  68. 米不足の次は水不足か

  69. >>60
    コイツらは南海トラフの注意情報が出たから買い占めに走ってんだよ
    今もテレビのL字で注意してね~って流れとるわ。
    注意報レベルなのにそれを真に受けて明日にでも起こるかのようなパニック起こしてるのは情報収集能力すらまともに備わってないマヌケの証。

  70. 前々からここが揺れたらヤバいってところが揺れたからな。予測される規模が馬鹿デカイから、場所は関係ない。皆死ぬ

  71. そもそも、そんな一週間分の食糧で何とかなる災害だったら
    しかも家が残ってる程度なら翌日は配給とか始まるし
    どうでもええっちゅう話やで、別に災害なくても寝込んだり断水とかで
    一泊二日分位の食糧は置いとくやろし
    じゃあ、壊滅とか日本政府が機能しないゴジラが100匹上陸して火吐きまくってる
    ゾンビ映画みたいな状況になった場合は、武器とか組織力が必要で
    水だのカップ麺持ってても殺されて盗られるだけやぞ
    むしろそんな物を持ってるせいで殺されるwwwwwアホすぎ

  72. 南海トラフは人工地震です
    被害想定30万人の選定はすでに終わっています

  73. 買占めっていっても一人がひとつの商品買ってなくなったとしても買占めっていうの?

  74. 過剰に報道しずぎ
    パニックを煽ってる
    本当に気にする人はすでに避難や対策してるでしょ

  75. ひらめいちゃったんだけど月1ぐらいで大きめの地震発生させれば経済回るんじゃね?

  76. まあなんか起きたらそんとき考えるわ

  77. 無人島ですら生き残れる人間がこの世には居るのに
    たかが地震で怯えすぎだろ
    平和ボケしてんだよ

  78. >>75
    買い占めのパラドックス

  79. 諦めて死ねよ

  80. 全然関係ない地域でもソワソワして買う奴いるよね

  81. 食い物より水だよ
    飲むのにもトイレにも風呂にも洗濯にもとにかく水
    水買い占めに走るのは正解
    無くなってからじゃ手遅れ

  82. パニック?
    転売ヤーという貧乏人が慌てて買ってんだろ

  83. 水買おうか迷ったけど
    暑くて外出する気力ないわ

  84. 3.11 東日本大震災
    1.1 能登
    8.8 今回
    ゾロ目は良くないね3日後は要注意か?

  85. ツイッターで震度の予測見たけど
    日本の下半分は全て震度5以上で日本終わってたわ
    「実際来たらクッソしょぼいやんけww」になったらいいね🤣

  86. 四国でマグニチュード9クラスの巨大地震が来たらどうなるか考えろ。福岡も広島も大阪も震度6以上だ

  87. 皆死ねばいいだろ見苦しいんだよ
    こんなゴミ国なんて滅んでしまえ

  88. >>74
    陰謀論

    お前は監視されている

  89. ビーチク盛るなよ

  90. >>79
    お前が犠牲になればいいわけだなw

  91. インスタントラーメン備蓄は最高にアホで笑った

  92. もう人いっぱいやったけどとりあえず水6ケースは確保したわ
    これだけあればとりあえずは何とかなるやろたぶん

  93. 水が止まるって言っても1か月くらいで復旧終わるんでしょ?

  94. 日本また終わんのか

    何回目だよ

  95. >>89
    お前の家知ってるぞw

  96. >>92
    ワイはサバイバル知識あるから死なん
    建物も鉄骨式。備蓄あり。抜かりなし。

  97. ウチの家標高結構あるので津波も怖くないぜ

  98. >>94
    お疲れ
    最初の方一瞬人一杯だったって理解するのに2秒くらい困惑した

  99. ジャッパーン

  100. ギャハハハハwww 関西人wwwww

  101. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  102. >>98
    鉄骨はちょっと……

  103. 律儀に買ってるのは日本人っぽいよね
    何もないのにいつのまにか暴動がおきて
    店のもんが全てパクられる
    アメみてーな事起こらんのな

  104. タマローリー買って水貯めとけばいいんでない・・・

  105. >>69
    そう思うなら最初から書き込むな、ガイジ

  106. すぐ集団ヒステリー起こすなぁ

  107. 異常時こそ本質表れるよな
    自分さえ良ければいいという国民性

  108. >>98
    あ、それくらいなら俺もいけそう

  109. >>75
    アホは日本語から学び直せよ

  110. まぁ水は使おうと思えばすぐ使い切れるからなぁ
    いうて1ケースでも邪魔だけど

  111. な~に、どうせヤフオクで買えるさ

  112. >>109
    まだ異常時でも無いからな
    やらかん震度7とか直撃して急に記事音沙汰なくなったらちるちるどうするんだろうなw

  113. 9月までは暑いだろうしな。水と保存食ぐらいは用意しておいた方がよい

  114. 東京も雷ピカピカしてたし世紀末だな

    ヤバイのくるよ

  115. まあ被災地なら当然の行動だからな
    今ニュースは南海トラフ連呼で必死に
    東京は関係ないポーズ取ってるけど
    実際地震国日本で東京一極集中は愚策でしかないんだわ
    今一番肝冷やしてるのは東京の高額不動産を資産として買った奴かな

  116. 水は最優先確保だな。
    飲むくらいの分ならたぶんお茶とかが支給されるけど、生活に使う分が不足するから公園の蛇口とかからでもいいから今のうちに確保しとくべき。
    あと小便を綺麗に吸収してくれる犬猫用シーツとか。それ以外だと乾電池。

  117. 何人たりとも人工トラフの脅威から逃れられやしないのデスよ。

  118. 明日は防災関係の株が上がるのか

  119. 何度も言うけど、今回はガチ。西日本全部逝く。逃げ場なし

  120. >>1
    これがジャの本質
    てかパニック買いって言葉を葉やらそうあと必死やな、元ネタは転売屋の戯言なのに

  121. みんな!

    丸太は持ったか!

  122. >>121
    そのうち通報してやるからな、逃げ場はないぞ?

  123. 避難になって帰宅禁止されて備蓄は意味なくなるのとちゃうか

  124. >(´・ω・`)どうせ明日明後日にくるわけでもないのにね

    いつもの如くだけどここ1週間注意言ってたで
    ちな北日本民高みの見物

  125. 弱男きもい

    死んで

  126. やはり南海ユダヤは宇宙地震

  127. ハチャメチャが押し寄せてくる

  128. 明日スーパー・ホムセン・ドラッグストア・ディスカウントストアあたりは阿鼻叫喚の地獄かね
    特に西日本方面太平洋側は

  129. >>129
    煽ってる場合じゃないー

  130. 日本は人口多すぎるおじさん喜べよ(笑)

  131. えーっと・・・
    いざ地震来たら被害に遭ってない東北に行けばいいだけじゃね?😅

  132. >>3
    そういうのやめな

    ユダヤ人は敵の宇宙人

  133. >>125
    独身のおっさんは自分中心で滑稽だなw

  134. >>133
    北海道はどうや

  135. なんかその風呂動画前に見たことあるような……気のせいか?

  136. >>127
    じゃあ君からやねw

  137. >>83
    飲み水じゃないならポリタンクに水道水入れておけばええだけやで

  138. 備蓄ごと沈むんやで

  139. >>54
    揚げ物だからなアレ
    古くなると油が劣化して毒になる

  140. >>136
    実際避難のときってどうなんやろうな
    親戚分散して連絡取ってるけどそもそも移動手段の
    交通機関死ぬ気がするが
    移動できるなら避難は出来るって人もいそうだが

  141. 奈良まで津波来たら流石に諦めるわ

  142. ハッテンイチイチってなんか言いやすい感じがするから気を付けてね

  143. チョップ見てるとガチで打っ潰したくなってくるな

  144. 在日の犯行だろ

  145. 今回もトイレットペーパー買い占め発生してるらしくて草

  146. 自分の国で似たようなこと起こったらどうなるって
    考えてみろよw

  147. 僕の住んでるとこ海抜160メートルだから超余裕ですわ

  148. >>124
    はい脅迫罪。注意喚起と個人への攻撃の区別がつかない間抜け

  149. >>1
    南海トラフ民?

  150. 来年7月に起こると予言されている大震災のカウントダウン余震
    これからがほんとうの地獄だ・・・

  151. コロナの時に平日時間関係なく動ける老人共が買い占めに走ったのをみて、
    俺は今の老人共を一生敬わんって思ったわ

  152. モチおすすめ。
    賞味期限切れてもカビてなきゃ全然OK。
    電気使えるならレンジですぐ食べられるし、水に浸しておくだけでも食べられる。
    東日本大震災のときに大活躍したから常備してる。

  153. >>150
    横だけど
    西日本全部逝く
    そうなの?

  154. 今日の時点で生活必需品が品切れ気味
    明日はどこの店も凄いことになりそう

  155. >>73
    道が崩れて陸の孤島と化したケースなんてナンボでもあるのにアホちゃうかこいつ
    東北震災で障害者施設が孤立して救助できなくなって仕方なく患者を置いて脱出したり、ついこないだの能登半島地震でも主要道路が潰れたせいで救援物質が届かない状態になってたりしたやろ

  156. 備蓄なんて普段からしとくもんだろ……

  157. 四国民は備蓄やなくて退避やろ

  158. やらかん本領発揮www

  159. >>156
    何県?

  160. >>154
    煎餅のほうがええやん

  161. そもそもその辺で心配するとしても津波だろ備蓄なんて流されて終わりじゃんw

  162. X見てると場所によってはスーパーと薬局とガソリンスタンドが今の時点で大混雑みたいね

  163. 「訴えてやる」だけじゃなくて、「通報する」ってのも安易に言うのは危ないからな

  164. 地震怖いよぉ…







    ちな北海道

  165. 不安煽るのも罪の可能性はあるし
    罪にならなくても表にあぶり出される可能性はあるし
    大丈夫?

  166. ぶっちゃけ、よほどインフラがズタズタにならん限り
    物流はどうにかなるからなぁ
    能登みたいにルート難があるところはともかく
    静岡や九州って、常にデカいの来るぞって言われ続けて
    たから備えはしてるもんなぁ

  167. 東京は来ないのかよ

  168. >>164
    なんで留まるって選択肢を取るのかね?
    普通に関東や東北にホテル取って1週間程度暮らした方が安全やん

  169. トラフグめっちゃニュースなっとるな
    テレビ見てなかったから今知ったわ

  170. >>163
    備蓄は丘の上とかの避難所に保管しておくんやで

  171. こんなにあたかもすぐにでも巨大地震が来るかのように報道で煽ったら、明日色んなとこの店が大変な混雑になりそう
    まぁ本当にすぐ来るかもしれないから困るんだけどね

  172. >>170
    そりゃお前みたいにニートじゃないからでは?

  173. >>168
    宮崎とか能登みたいなもんじゃんw

  174. 今回はあっさり来そうだから
    買い貯めておいた方が良い気がするな
    手回し充電器とかラジオとかも忘れるなよ

  175. >>174
    今の時期なら有休を数日とって1週間くらい余裕だろ

  176. >>163
    内地に津波くるとかキチガイはさすがだなw

  177. >>170
    観光地やら東京やらでホテルの金額上がってるし
    何よりキャパオーバーしてるから空いてないとこ結構あるぞ

  178. >>170
    1週間以内に来る可能性が0.5%の地震のためにわざわざ関東まで行く方が馬鹿だぞw

  179. >>177
    今の時期だからこそ仕事の段取り難しいんだが・・・・ニートはホント社会を知らんなw

  180. >>170
    多分関東まで移動する間に交通事故に会う確率のほうが地震がおきる確率より高い

  181. >>166
    北海道だから安心とかないぞ
    そう言われてて奥尻島の津波とかあったし。
    むしろ空白地域ほどでかいときはキツイ(備え含めて)

  182. >>63
    思わずにやっとしてしまったw

  183. じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  184. クマ「・・・」

  185. 日本海民はのほほんとしてるわ

  186. 地震来るときいっつも思うけど
    シコってるとき大きいの来たら死ぬ

  187. 有給どこで取れるとかまとめて取れるとか会社によるだろ・・・?
    なんでバトルしようとしてんの・・・?

  188. アホだなぁ
    これで関東に逃げるとか、普段から防災意識ないのが
    丸わかりじゃん。

  189. >>189
    顔真っ赤にしてだっさwwwww

  190. >>166
    混乱に乗じてロシアが攻めて来るしな

  191. 罪深い日本人にとっての審判の日

  192. >>191
    バイトだね
    横からだったけど

  193. 海沿いなら船で東北から物資運べばいいだけだよね😅
    能登とはちげーんだからサ😅

  194. >>185
    自分の国の心配してろw
    日本の近くには、震度3で倒壊するビルや
    洪水でも見殺しにする国もあるんだぞ

  195. ゼリーは警察の防災Xがオススメしてたな

  196. >>193
    そんなこと言ってたらアメリカはとっくの昔に消え去ってるだろ

  197. >>194
    こいつめっちゃ悔しそうで草

  198. >>190
    防災など無意味

  199. >>181
    はぁ・・・ブラック企業は大変やねw

  200. >>199
    バイトのテンプレ

  201. >>188
    うんこ中に来て便器割れて、そのまま閉じ込められたら・・・

  202. >>189
    零細で働いてて貧乏暇なしなんだろ

  203. >>197
    俺はウィーダインゼリー大量にあるからそれと缶詰が備蓄代わりだわ

  204. 茶化すようなことじゃないだろ

  205. 何でもかんでも転売ヤーが悪いとか言う馬鹿が多いけど
    普通に一般人も買い占めしてるじゃん

  206. コロナ禍で情報源はデマ投稿だったのにパニック起こして国民総出でトイレットペーパー買い占めるような民族だからな
    今回公式にこんだけ危機感煽ったらそりゃ買い占め起きるて

  207. 死んでバ美肉する

  208. ウクライナ等の戦時中の人は泥水すすって生きてんのに
    今のジャップは綺麗な水じゃなきゃヤーヤーなのってか?🤣🤣🤣

  209. >>201
    働いてないと気楽だね、ついでに言うとお前配偶者いない孤独死待ちのゴミだろ?w
    そりゃそんな自分本位な考えになるよなwww

  210. >>208
    買い占めたのはジジババと専業主婦だけな
    仕事の奴は買えもしなかった

    これでクソ老人共はさっさと死ねばいいって思ったわ

  211. (´・ω・`)どうせ明日明後日にくるわけでもないのにね

    ↑このチー牛爺って本当に無責任な事しかコメントしねーよな

  212. >>207
    転売ヤーの人なの?

  213. >>187
    いや連動して割れていないところ来るかも知れないからのほんんとはしていない

  214. これを機に安楽死を容認しろ

  215. >>211
    これはこれは自己紹介ありがとうw

  216. ジャップ…アホ

  217. >>211
    バイトがんばって!

  218. >>207
    そりゃこれは一般人の買い占めだろ
    転売ヤーがやってる買い占めとは話が違うわ

    お前まともに人と会話できないアホだろ
    意味不明な発言してると嫌われるぞ

  219. >>109
    それだったらパクってるだろ
    日本の国民性はめっさいい ガラの悪い国なめんなよ?

  220. >>211
    さっきから悔しそうなのが逆転してますね
    記事伸ばしたいの?

  221. >>203
    トイレは災害時に閉じこもるのに最適な場所だぞ

  222. そんなすぐに来るわけない・・・事も無い。
    これが仮に前震なら2日後とかに来てもおかしくないよ
    前震なら・・・ねw

  223. >>211
    悪口って自分が言われたら嫌な事を言うんだよねwwww
    孤独なじじいはお前だよねwwww

  224. >>181
    仕事の段取りって言うより
    周りと夏休みどこで取るか調整してるってことか?
    それこそ職によるだろ

  225. これは「備えているうちは来ない」っつーゲン担ぎやで

  226. 米買い占めの次は水か

  227. >>211
    有休すら自由に取れないブラック企業勤め可哀想w
    それとも責任感強い()バイトリーダーかな?w

  228. 日本のいいところは、仮に一部で買い占め騒動になっても
    物流網が存在する限りはすぐに補充できる点
    だから、バカが転売目的に買い占めてもすぐに
    店頭に商品並ぶから意味ない。
    まあ、これで買い占めてるのは転売というより
    必要数わからんから買えるだけ買おうっていう
    普段から備えてないのが場当たり的に行動した結果だろう

  229. >>211
    なんていうか化けの皮が剥がれてきたな、こいつ
    こいつニートか高齢バイトくんだろ

  230. >>226
    バイトって代わりの人員を休む奴が探すんだって



    ・・・あっ、ごめんw

  231. 備蓄なんかしなくてもヘーキヘーキ

    家で寝てたら適当にインフラ治ってるよ

  232. >>223
    でも救助されるまで、うんこまみれなんやで
    そんで救助される瞬間を、TVで全国に放映されてみ・・・

  233. 該当地域では水とトイレットペーパーが既に買い占めで品薄と。
    関係ない地域でも明日以降水とトイレットペーパーは品薄になりそう。

  234. コメント伸びないからって無能なバイトが無理してない?
    まさか、管理人が率先してやってないよね?

  235. >>232
    最早呂律回ってないですよ
    働いてないならそういえば良いのに
    学生でしょこれ

  236. まぁ、余裕で3日は持つな
    ただ、能登は3日以上ダメだったから、1週間は備蓄ほしいね

  237. >>231
    化けの皮って・・・・やらおんにいてその意識の高さ
    恥ずかしくないの?

  238. >>237
    高齢バイトくんおっすwww

    早く休むために代わりの人見つけてきな

  239. 備蓄に頼るな

  240. 全く学習してねーなーw
    買い占め止めろって言って止めるやつなんているわけねーだろw
    むしろ買い占めに走るわ

  241. >>237 = >>239

  242. >>236
    やってんじゃない?
    悪質まとめで災害起きたときにどういう事してるか既に書いてあるし

  243. >>242
    正解は圧倒的物量で押し返す、だな

    イオンがトイレットペーパーでやってたように

  244. スーパー、大手コンビニが「備蓄は十分にある」
    「仮に震災が発生してもすぐに届ける」って言えば
    すぐに収まると思うけどね。
    例のトイレットペーパーも「これだけ在庫あるぞ」って
    やって落ち着いたし

  245. 大人しくアニメとゲームだけブログ書いておけば良いものを
    変なことにバイト投入するからこうなる

  246. >>220
    一般人の買い占めと転売ヤーの買い占めってどうやって判別してるんだよ?

  247. 備蓄ごと海の底

  248. >>248
    一般人って買ったもの誰かに売るの?

  249. >>248
    買い占めは備蓄に回る
    転売屋は即売りに出す

  250. 水濁ってるの地震で配管の錆びが浮いたか?

  251. >>250
    何言ってんだコイツww
    糖質が安価付けてくんなや🤣🤣🤣

  252. >>248
    大抵その場でスマホいじって出品操作してるから分かるぞ
    大量の荷物の横でスマホを長時間いじってたら確実に転売ヤー

  253. >>252
    井戸なんじゃね?
    東日本大震災のときも、直後はうちの水が濁ったし

  254. >>252
    地下水じゃない?
    地下水くみ上げの場合はすぐ濁るよ

  255. 前にここで1回だけ「無料掲示板に書き込みをする簡単なお仕事です」
    っつー広告が出たことがあったんだけど、何だったんだろう・・・

  256. >>257
    昔一回Amazonのアニメ円盤の評価に「やらおんさんにも取り上げてもらいたいです!」
    みたいなの見たなそういえば

  257. 人が不幸にあってるときはビジネスチャンスって
    言うのは中国人なんだっけ?
    ああ、もしかして管理人って?

  258. スーパー行ったら「米がねえ!」ってなったけど、これは今回の地震とは無関係っぽいな

  259. みんな煽り耐性できてるもんだからやらちるのワンパに釣られなくて
    伸びないのちょっと笑う

  260. >>261
    前記事の題名しかり、さすがに日本人でこんなネタで
    盛り上がれるわけないじゃん
    なんか頑張ってエキサイトしているのおるがさw

  261. 東海近畿四国とか買い占めてもマジで南海トラフ地震きたら津波ですべて流されちゃわないか

  262. >>262
    前記事タイトル酷かったし普通「日本人さん」とか付けないわな
    底が見えたわ管理人

  263. 富士山も噴火したら日本終わるだろ

  264. >>9
    肩パッドとバギーと火炎放射器買い占めなきゃ

  265. 1週間分とは言わない
    せめて3日分の水と食い物(できれば水使わないもの)を
    確保しとけとは言われるが、正直買い占めても消費しきれ
    ないで終わりそう
    (震災起こっても使い切るほど上手く使えないと思う)

  266. これもバカ発見機

  267. >>265
    箱根山のがハイパワーやで

  268. 日本はいずれ消滅するから

  269. 備蓄目的で辛ラーメン備蓄するのはアホ
    というか、カップ麺は嵩張るくせに長期保存向かないから
    (人数にもよるが)数日もつ分あればいいわけで。
    というか、水が貴重

    こいつはあとで3食カップ麺生活だなw

  270. 買い占められたら他地域の転売ヤーから買えばいいだけだろ
    文句あるなら普段から備蓄してない自分を恨め

  271. どこでもいつでもワンケース12Lぐらいは飲料水を備蓄しておくべき

  272. マジレスすると家捨てて高台に避難
    家なんざ10~30mの津波で消えて無くなる
    備蓄も風呂に水も無駄
    持てる分しか必要ない

  273. 送料だけ負担してください
    後は定価で良いです

    みたいな転売ヤー?は居ないの?再生数稼げそうだけど

  274. 大地震きてどうやって持ち運ぶねん
    リュックに入る分しか持てんやろ

  275. いざとなったら力こそすべて・・・

  276. >>246
    震災で交通網麻痺したら届かないじゃん

  277. >>250
    そりゃ売るやつもいるだろ

  278. つーか、転売ヤーから購入して手元に届く前に
    近所のスーパーの在庫が復活するほうが早い気がするが。
    だって、同じルート通るんだし輸送力が段違いだし

    まあ、高くても確実に手元に欲しい人は好きにしろと。

  279. 買い占められると思った奴が更に先回りするというクソみたいなことが起こる

  280. ほんと日本人って民度終わってるな

  281. 海沿いに住んでるやつお疲れ

  282. 勢いなくなってもちょいちょい単発でバイト入れてきてんじゃねーよw

  283. 画像の水の件なら今回被災した地域の1部に水道に濁りが発生して飲まないように注意がされてる
    その地域に住んでるやつの画像じゃないか

  284. >>254
    そんなやつ一般客にもいるだろ
    妄想激しすぎ

  285. >>287
    いるだろ?っているの?

  286. >>279
    周りが崖や山に囲まれてる地域は別にして
    能登より規模がデカかった熊本でも複数ルートは確保され
    陸と海からの補充できたと思うが。
    能登半島は陸路も海路も封じられてというパターン

    むしろ、大都市のほうがキツイかもなぁ。
    ルートは複数あるが需要に供給が追いつくと思えんし。

  287. >>246
    すぐ届けるっていつだよ、って話になるわ
    やっぱ買い占めするのが正解だな

  288. >>288
    いるよ

  289. ほらほら無能なバイト君頑張れやw

  290. >>291
    煽りじゃないけど証明が
    って逆証明しろ!って言われて終わりか
    ゴミコメで伸ばしてしまったわすまんな

  291. 某国なら、すでに略奪が発生している

  292. ツイ主「買い占めしてる!!!!」

    ↑こいつも買い占めしようとしてる件

  293. 本日放送分のアニメ
    放送中止で別の日に回して欲しかったな(L字テロップうざい

    あっ 本日は大した作品無いからどうでもよかったわ

  294. 2リットル1ケース356円なの?
    めちゃくちゃ安いな

  295. 普段から準備しとけ
    ローリングストック覚えろ

  296. 備蓄は腐るから良くない

  297. youtubeで得た知識
    フエと靴を枕元に置いとけ
    フエは生き埋めになった時に役立つ
    声はいずれ出せなくなるが、生きていれば呼吸してるのでフエは吹ける
    家の全ての窓ガラスが割れるとまともに歩けなくなるので靴は必須

  298. 本震が来てから後悔しても遅いからな
    何を言われてもこの機に色々買っておいた方が良い

  299. 俺も乾パンと缶詰くらいは今週末に買いに行こうと思う

  300. 備蓄ごと壊滅するんやで

  301. テレビがそうするように扇動してるから仕方ない

  302. 広い範囲だとアドバイス出来るの東日本か東北の人になるのかな?
    ネットの知識()がどれくらいいるのかね

  303. 買い占めって表現する奴いるけど例えば10人が4人分とか買った場合でも40個減るわけだから棚はガラガラになるで
    通常時そんなにどかっと減るわけじゃないから量販店も大量に在庫抱えてないからな

  304. 自分さえよければいいという日本人のゴミカスさをよく表しているね

  305. 大地震なら東北で経験したやつに聞けよ
    何が必要で何が思ったより要らなかったのか

  306. >>307
    定期的に見るね
    やらちるバイトテンプレかなこれ
    登録しとこ

  307. 備蓄より脱出することも考えた方がいい。

  308. >>260
    米は関係ない。米は去年のコメの在庫が少ない。あと外国人がたくさん観光客としてきているから飲食店が多く消費されているためだそう

  309. 綺麗なポリタンクに水入れて密封しろよ
    後はジア塩素酸ナトリウム……ハイター入れろ

  310. 日本人はプロパガンダでしか生きられない洗脳民族だからな

    馬鹿丸出しで勝ち目のない戦争しかけてフルボッコにされたのすっかり忘れたらしい

  311. 転売が横行しそう

  312. >>313
    キチガイチョン皇がそもそも偽者だし内通してるからね
    上級国民は世界中犯罪者だらけなのだよ、人間じゃないクソ虫ども

  313. >>315
    だから詐欺師の居城や岩崎家は焼かれないんだしな
    国民殺して金儲けするのが犯罪者ども

  314. 石川県民からアドバイス
    困るのは水、トイレットペーパーや紙おむつ、粉ミルク、そして食料
    あの時は暖を取るのに困ったけどこの暑さなら逆に涼を取るのが難しそう

  315. 日本に滅びのときが来たか

  316. 買い占めやめろ貧民ども上級国民の俺の分がなくなるだろ
    なんてな

  317. 備蓄ごと瓦礫の下

  318. >>1
    主語デカガイジ記事

  319. 地震対策してなかった人は必要だろう
    普段お金貯めこんで使ってないから経済的には良い効果
    被災地に送る分が無くならない程度に買い込んどけばいい

  320. カップラーメンは賞味期限が短いんだよな。

  321. 何故かトンキンが買占めしてて草

  322. >>324
    転売したら金になるからなw

  323. >>317
    石川なんかの知能の人にアドバイスされても誰もきいてくれないよ^^;

  324. さらばジャップww

  325. お前等、普段長生きしても仕方無いって言ってんだから
    地震で潔く死ねよw

    つーか幾ら備蓄しても肝心な家が倒壊したら
    意味無いんだがなw

  326. B地区ごと沈没

  327. だからやらおんのこの記事書いてるやつはどこの国の人間なんだと

  328. こういう事も行政やメディアから国民が鬱陶しく感じる程、注意喚起した方が良いだろ。
    「安直な考えで買い占めはやめろ」って。

  329. >>328
    倒壊するような家にすんでるやつは備蓄しないだろ
    金もないだろうし

  330. 3.11後からずっとローリングストック心がけてるからあわてなくても平気
    モバイルバッテリーも置いてある
    避難バッグは久しぶりに確認しておいた方が良いかなあ

  331. >>53
    諸々の法則で完全に今年だしなあ
    データで周期がハッキリしてるし

  332. >>328
    東京に来ない

  333. 水確保できれば1週間は生き延びる

  334. 南海トラフって起こっても騒がれてるほどの規模にはならんと思ってる
    もちろん沿岸部は逝くかもだけど

  335. いろいろ買い占めしとかないと大変なことになりそうだからやっとけ

  336. 非常食転売うめぇw

  337. 来ねーから安心しろ
    俺の勘は国の予測より精度が高い

  338. 都心を破壊してくれよ大人しく死んでやるから

  339. >>339
    深夜に食うカップ麺って美味いよな

  340. 避難所生活になるのに備蓄とか何の意味があるのか
    3.11見たことないの?

  341. >>343
    家が無事だけどインフラ止まって半殺しになった状態を想定してんじゃね

  342. マジで備蓄皆無な奴らいるのなw
    水なんか自炊するヤツなら常時使うんだから10ケースやそこらストックして当たり前だろ・・

  343. 静岡以西の沿岸部の人はこれから約1か月間悩ましいかもな

  344. >>345
    だって来ないんだもん

  345. 東日本大震災の時に関東の被災者をこきおろしてた九州民の事は忘れないからな。
    何か起きても支援なんかせんぞ。

  346. 地震よりもあくたんの方が心配です。

  347. そもそも買い占められるからネットでも消えてお前らピンチだぞ

  348. 仮に来た場合規模でかすぎて物流止まるレベルが半端ないからやらはげや都民もやばくなる

  349. うちは普段から備蓄してるこういう時に慌てること無いわ
    唯一焦ったのは武漢肺炎が日本に入ってた時にアルコール消毒液とマスクが無かったことだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。