08.08(Thu)
【朗報】『推しの子』ガチでルビーちゃんエンドになりそうwww 有馬かな? 黒川あかね?・・
08.08(Thu)
【悲報】吉野家カービィ戦争、本日11時より開始するも行列&即完売で、カービィファン発狂www
08.08(Thu)
【悲報】女子「清潔感の出し方、髪を切る・髭を剃る・肌を綺麗にする・香水をつける・眉毛を整える、これだけです!! 弱男チー牛はちゃんとやってね」
08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」
08.08(Thu)
「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww
08.08(Thu)
【悲報】X民『民度が低いゲーム一覧がこれになります』⇒ 逆に民度がいいゲームは?
08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」
08.07(Wed)
レンカノ作者の作品「紫雲寺家の子供たち」TVアニメが2025年放送開始! キャストに安済知佳、高野麻里佳、高橋李依、菱川花菜、市ノ瀬加那! 制作:動画工房! 監督は上坪亮樹 (暇アノン)
08.07(Wed)
「続編決定」から時間経ってるのに全く音沙汰なしのアニメがこいつら
08.07(Wed)
日本人、気ずく…「努力は報われない。親ガチャがすべて…生き延びたければハック&チートしかない」
08.07(Wed)
【悲報】女性に許されないキモい趣味1位、まさかの特撮だったwwww
08.07(Wed)
アニメYouTuber「今期アニメランク付けしてみたwww異論あるか?」
08.07(Wed)
【悲報】小学生YouTuber「オフ会開きまーす!!! 」→結果wwwww
08.07(Wed)
【悲報】また露悪系戦隊モノ漫画が出てくるも「女はピンクにしかなれない」という世界観で炎上!! ついでに戦隊大失格も叩かれるww
08.07(Wed)
【悲報】日本のスマホアプリ市場、外国に荒らされる。少し前は国産ゲームの独壇場だったのにどうして
08.07(Wed)
【悲報】ホロライブ・湊あくあ主演のギャルゲーム、開発中止になる
08.07(Wed)
【動画】陽キャ女、必殺の「あんなモテないでしょ?w」に言い返されて泣いてしまう
08.07(Wed)
漫画「葬送のフリーレン」、3か月ぶりにサンデーに掲載されるも次の掲載は3週間後wwwww

『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww

1:  24/08/07(水) 10:22:36
@Shing_keng
「愛国ポルノ」の反対の概念を「衰退ポルノ」と命名し
なぜそれにハマるのかを分析した5chの書き込みが興味深いので見て欲しい。

Fr3W35maIAEwLIk.jpg

3:  24/08/07(水) 10:23:01
消せ
5:  24/08/07(水) 10:24:00
衰退してるのは客観的事実だから
愛ポと衰ポを同列に扱うのはどう考えても無理定期
6:  24/08/07(水) 10:25:24
>>5
シコシコしてそう
7:  24/08/07(水) 10:26:28
野球のネガと一緒で、ポジってて悪いことあったら悲しいけどネガってて良いことあると嬉しいからネガってるのもあると思う
10:  24/08/07(水) 10:27:31
衰ポとかいうワード使うのやめろ
14:  24/08/07(水) 10:28:26
最下位のチームを強い強い言い張るのはポルノだけど弱い弱い言うことのどこにポルノ性があるの?
21:  24/08/07(水) 10:30:56
>>14
ポルノの解釈なんか違くね?
日本の衰退を一歩引いて客観的に見れる俺気持ちええやぞ
16:  24/08/07(水) 10:29:03
自己責任言い出してから日本はおかしくなった
17:  24/08/07(水) 10:29:57
自己責任やから何を好きでもよくね?
誰も助けちゃくれないし国もお母さんやないんやから
いざって時は捨てられるフットワークや土台は身につけとけよと思う
20:  24/08/07(水) 10:30:50
衰退ポルノ自体はいけないことやないと思う
それを好むひとが世の中で増大することこそが
国家の衰退そのものや
23:  24/08/07(水) 10:31:28
発展ポルノは?
もう始まりだよこの国
25:  24/08/07(水) 10:31:57
どこの国でも底辺は衰退ポルノにハマるもの
衰ポにハマっとるからこそ底辺から抜け出せなくなっとるようにも見えるが
31:  24/08/07(水) 10:34:42
愛国って本来当たり前のことなのに日本だと害悪のように扱われるよな
35:  24/08/07(水) 10:35:17
>>31
愛国棒で他人叩きすぎなんよ
44:  24/08/07(水) 10:36:56
言ってる通り愛国心ってのは誰でも一定持ってるのが普通やぞ
それをアイデンティティする連中が基本的に頭イカれてるやで
50:  24/08/07(水) 10:38:38
社会が悪いって言う連中の基本よな
「自分の今の状況が悪いのは、自分じゃなくて国のせい」
57:  24/08/07(水) 10:39:42
???気付いたんやが衰退ポルノとか愛国ポルノとかワイらの人生に関係なくね
58:  24/08/07(水) 10:40:17
>>57
ネットの上だけの概念やしな
61:  24/08/07(水) 10:40:47
日本が終わってるって言ってる人は話が通じない人が多いがそれと同じくらい
日本の問題を言うと衰退ポルノと煽ってくるやつらも話が通じない
前になんとか進もうって話まで衰退ポルノなら
あるのは停滞でしょうに
142:  24/08/07(水) 10:58:53
衰退いうてもバブル時代が異常だっただけやないか
145:  24/08/07(水) 10:59:26
>>142
バブル期の勢いだけが変なユートピア幻想になって強化されてるのはあるな
161:  24/08/07(水) 11:03:55
強者「事情があろうが懸命に生きるつもりのない弱者に寄り添う気はない」
弱者「助けてくれないならもう…ネ??」
164:  24/08/07(水) 11:04:47
>>161
同じ弱者か自分よりさらに弱い連中を狙うだけやからなぁこいつら
322:  24/08/07(水) 12:30:53
衰退ポルノがイマイチ流行らないのはポルノもクソも衰退してるのは事実だ、ってところがでかいよな
324:  24/08/07(水) 12:31:39
>>322
少子高齢化面くらいでは?
今経済で衰退してるいう人は流石に逆張りやし
あとは上位層が米中系の企業に行っちゃうとか
358:  24/08/07(水) 12:40:53
なんなら国産スマホが買われない理由は「コスパの悪さ」やからな
iphoneにコスパでも普通に負けとるんやで
377:  24/08/07(水) 12:45:41
>>358
そうなんか、次からGALAXY買おかな
399:  24/08/07(水) 12:52:35
むしろ今の方が格差無いやろ
435:  24/08/07(水) 13:14:00
円安だから衰退!外需ゴミ!小泉安倍許さない!ってばっか言ってたから
GDPの順位でマウント取るの自体が矛盾だらけのオナニーになってるんだよな
439:  24/08/07(水) 13:18:58
衰退ポルノの経済オナニーには詳しくなってしまったわ

 
コメントを書く
  1. 富が上流でせき止められて下流が濁ったしょぼい川になってるのは何ポルノになりますか?

  2. 少しは現実見ろよ

  3. じゃあ自民党支持しながら統一教会シコシコで気持ち良くなってる奴らは愛国ポルノじゃん

  4. >>1
    青葉ポルノおるやん

  5. 実際は「日本は衰退したうんぬん」なんて話しせんしな
    そんなことネット以外で話してたらヤバイ奴認定されるわ

  6. 愛国ポルノ、衰退ポルノとわかったふりして分析しだす客観ポルノw

  7. なんでもかんでも自分が気に入らないものにポルノって付けときゃいい風潮なんなん?

  8. >>7
    なんでもかんでもハラスメント
    なんでもかんでもポルノ

    人間は他人にレッテル貼るのが大好きだからしゃーない

  9. 愛国も衰退もどっちも終わってる

  10. 岸田が悪いって正真正銘の事実なんだけど
    それも衰退ポルノだと言いたいのかな?

  11. ネットの誹謗中傷が厳しくなり、例えば芸能人相手に迂闊なことを口にすれば即座に開示請求されるリスクがある
    その点、政権与党の政治家にはどんなえげつない誹謗中傷しても訴えられるリスクゼロ
    政治批判というお題目を片手に、好きなだけ他人を誹謗中傷できるんだから楽しくてやめられないだろう

  12. 何か既視感あるなと思ったら
    学生運動やってた奴らと一緒じゃん

  13. でもわ―くにには四季がある

  14. 国を信じて新NISAやったやつアホです

  15. >>1
    トリクルダウンは起きなかった…ってはっきり言ってるからな
    それにも関わらず自己責任論を振りかざす奴の短慮さには呆れる

  16. >>5
    うちの会社先輩毎日愚痴ってるよ
    リアルでも普通にいるぞ

  17. 陽キャは何かを褒めることによって自分も素晴らしいと実感してwin-win
    陰キャは何かを叩くことによって自分は一人じゃないとか底辺ではないと錯覚して泣ける

  18. 衰ポは気持ちええぞ、神になった気分になる

    >同じ弱者か自分よりさらに弱い連中を狙うだけやからなぁこいつら
    ワイは弱い奴をいじめる趣味はない
    普通に陽キャ強男強女連中に逆らいまくってるぞ
    オレ様は二次専エロオタで反体制主義やしな

  19. アメリカみたいに経済は発展して、底辺はさらに落ちていく国がいいなら

  20. 実際衰退してるのに現実逃避してる右翼がいるんだからそら国も伸びんわな

  21. >>10
    愚痴たれながらも働いてきちんと生活で来てる人が多数な時点でね

  22. >>1
    氷河期おじさん

  23. 年収300万円・年休125日・8時間労働が求人の中じゃそんな悪くないとか終わりだよこの国

  24. お前らが終わってるから国が衰退したんだよ

  25. 金利上げて円高になる代わりに日本経済ますますデフレ鈍化でガチの萎びたシナシナ国家になったのに感動して礼賛する奴いる方が怖えよ

  26. 要は事実を口にすんなと。

  27. >>4
    アベノミクスはレーガノミクスの真似事
    トリクルダウン理論には、大きな欠点がある
    慈愛に満ち、社員を家族扱いし、乱暴に扱わない経営陣やES重視の株主であれば、素直に賃金を上げ、剰余金を生活の保障等に投入するするだろうが、実際は社員より地位や名誉、金だと考える経営陣や株主が多く、理論の完遂は不可能だった
    安倍氏やその参謀は、法整備をし、トリクルダウンを強制する必要があった
    派遣労働者をこき使い、捨てるような奴らや生活保護を受給させるだけの集団とは手を切るべきだったんだ

  28. 衰退は紛れもない事実だし、そこ上でどうして行くかが重要なんじゃないかね
    終わりって言って諦めてるだけじゃ意味がない

  29. >>19
    そろそろ経済発展も難しくなる
    1920年代も経済が落ち目になってきた
    科学技術の進歩が、経済理論や人間社会を凌駕すると、歯車が噛み合わなくなる

  30. GDPも下がってるし衰退してるのは事実だろ?
    どこがポルノなんだか

  31. >>6

    「彼らはそんな崇高な者ではない。発見は喜びであり、理解は支配につながる。求めているのは自分の気持ちよさだけだ」

    某国民的なイメのセリフ

  32. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwww

  33. >>23
    年収の底上げが大事

  34. >>18
    オタクなんて大体権威主義しかいないことを考えると、お前のような奴はかなり異質な存在だな
    そういやチー牛って反体制思想な奴居たっけ?

  35. 株持ってない岸田が薦めた株投資で損したゴミここにおりゅ?

  36. こういう1円の価値もない事に
    人生の貴重な時間を使って
    思考している奴が一番ヤベえよなあ・・・

  37. >>5正しくは「衰退(下降」ではなくて「停滞(現状維持)」だからな
    他の国がガンガン経済成長しまくってる中で一人だけ停滞してるから相対的に衰退してるように見える

    で、これはネットのチーたちがみんな勘違いしてるんだけど、政府が無能だから経済成長しないんじゃなくて経済成長してしまうとバブル期のジャパンバッシングみたいに世界から目の仇にされるから
    あえてセルフ経済制裁して成長しないようにしてるだけ。他国が日本レベルにまで成長してバランス取れるまで待ってる

    それを消費税導入から35年ずっとやってきたわけ。でもコロナ対応とパリオリンピックで世界はまだまだ日本の足元にも及んでないってのがバレちゃったのがここ最近の話。つまりまだまだ日本の停滞は続くってこと。

    これぐらい大局を見れるようにならないと、この先やっていけないぞ?まあ俺は同人で年収3000万あるから余裕だけどさ。

  38. まとめ悲報ばかりの記事と大して変わらんな

  39. 衰退ポルノでしこってる奴はなにも生み出さないから蔑まれて当然だろ。愛国ポルノも同じだけどなw

  40. ハーバード大学も明言してる五毛の類のことを知らないやつとかネットのどこを見てるんだ?

  41. 韓鶴子総裁に敬意を表します

  42. あと出羽守なんかは自分は名誉白人でお前ら普通の日本人は滅べばいいのだ、みたいな意識を持っているのだろうよ
    こういう連中が自信の拠り所にしているのはせいぜい短期間その国に滞在した程度の経験で、実際には現地人からチャイナマン呼ばわりされてたりする

  43. >>30
    GDPが上がったドイツでは、土地バブルが崩壊し、また順位が下がりそうです
    このままだと、名目GDPでドイツと日本はインドに負けるね、G7加盟国なのに...
    そもそも中国に抜かれた時点で衰退は始まっていたんだよな
    これからはBRICSの時代、21世紀は中国の時代だと予言した投資家がいたよね

  44. >>39
    日本人がビルボードに組織票浴びせるようになったら日本も終わったのを俺も認めるわ

  45. *41 自民党が統一教会の傘下だったら
    何で韓国は経済破綻して銀行や財閥を外国に買われちゃったんですかね・・・

  46. 衰退してるから変えろって言ってるだけでしょ
    今のままのやり方じゃ衰退するだけ

  47. ここで書き込みをする奴の特徴

    他者を批判すると自分が賢くなった気になれる
    自分と同じ性根の捻じ曲がった弱者思想を共有する一体感

  48. >>24
    政府が終わってるから国が衰退したんだろ

  49. 何もせずにケツ拭いてもらってる雑魚が利口ぶって衰退衰退言ってるからな
    だけどここ5年ほどの流れで支えてた人もブチ切れて手を引いているから、衰退ポルノマンたちは次の10年間で本当にツケを払うことになるだろう

  50. >>48
    終わってるのはお前を含めたクソバカ国民の知能定期

  51. 「今のアニメは駄目!昔のアニメは良かった!」
    こういう奴も多いよな

    それ言って何になるのかな?って思うけどね

  52. 児ポのほうが気持ちいいよ

  53. >>35
    この振り幅は神の恵みだぞ
    もし一連の流れで儲けられないなら脳みそが詰まってないから人間を名乗らないほうがいいレベル

  54. >>50
    選挙権もない在チョンは黙ってろよw

  55. 典型的なのが
    厚切りジェイソンさんの「ホワイジャパニーズピーポー」ネタ
    最初の内はよく考えられてたが、人気が出て慣れてくると本性を出して
    ネタからヘイト的な内容に変わってきた

    TV出演のとどめを刺されたのは、たけしの番組出演時態度の悪さ
    寿司職人なんてネット検索すれば出来ると職人技全否定して武に説教でボロクソに言われた

  56. ハーバード大学も明言してる五毛の類のことを知らないやつとか
    ネットのどこを見てるん?

  57. 努力しない才能ガイジが正にそれ

  58. >>45
    韓国企業や韓国メディアの裏には、日帝由来の財閥や新聞社がいた
    現代財閥や三星財閥に、技術提供やOEM供給を行っているのはどこか
    韓国メディアの裏にいる世界最大規模の発行数を誇る新聞社たちの存在
    新聞の発行数ランキングの上位を、日本が総なめしているという事実は、報道の自由が高いことを意味している
    壮大なマッチポンプが行われているという事実から目を背けるな

  59. 岸田「こんなに騙される馬鹿がいっぱいいるとは思わなかった」

  60. 国政選挙の投票率は直近で半分行くかいないくらいだから少なくとも50%は現状維持か諦めてるぞ
    地方選はもっと酷い投票率なんだから政治に頼るのはやめた方が良い
    個人が頑張るしか無いぞ

  61. 事実認められないから非難したやつを叩いて勝った気になってるのがガチで敗戦国の成れの果て感あるわ

  62. >>52
    キモw Xでもチェックしてんの?
    最近のアニメのコラ動画とか探していたらたまに見掛けるしほんとキモいねX民

  63. 事実を指摘してポルノって
    誰も好き好んで自分が住んでる国に対して終わったなんて言いたかないだろうよ
    でも実際衰退してるんだから言いたくもなる

  64. >>12
    学生運動によって、日本はメチャクチャになった
    その世代の成れ果てがZ世代だ
    晩婚化と高齢出産の被害者こそ、Z世代であるという事実に涙した

  65. 全然違ってて草

  66. >>52
    児童を傷つけて得られる快楽は偽物
    真実の愛である純愛だけを求め、最後まで戦いましょう

  67. 岸田『えー愚民の皆さんにはこらからも税金と保険料を盗って苦しめるし次第であります。あー令和のブラックマンデーの味はいかがだったかな?』

  68. 衰退ポルノやめろか😅
    なら今のこの日本情勢を黙って受け入れて
    「岸田最高」とか言ってればいいの?

  69. 何やねん衰退ポルノって?
    愛国の反対やったら反日ポルノやろ
    そもそも何がポルノやねん
    ただの反日オナニーやんけ

  70. >>68
    中庸って知ってるか?

  71. >>56
    五毛党とは、1記事5角で対外情報工作や世論工作を行う中共傘下の工作員の通称である
    習近平主席の一人娘である習明沢は、ハーバード大卒業後、中国に戻り、コンピュータやSNSを活用した世論工作を解放軍や共産党内部に広めたとされる
    彼女は、2021年に同じくハーバード大卒のバツイチエリート証券マンと結婚していたことも判明している
    つまり、ハーバード大も彼らの手下でしかない
    日本は早く降参すべきだ

  72. >>3
    立憲&共産党信者は衰退ポルノ大好きやな

  73. 日本人が自分たちに自信を失って

    ビルボードに組織票浴びせるようになったら

    日本も終わったのを

    俺も認めるわ

  74. 闇が深いのは衰退ポルノと愛国ポルノは被ってるのよ

    支離滅裂だけど矛盾してない
    そう言う精神構造の発達たち

  75. >>71
    ハーバード大どうこうよりおまえはちゃんと大学受験したのか? 「つまり」がすごすぎる

  76. まるで国が衰退してないみたいな言い方やめなよ😭

  77. やらかんみたいなのが好きそうなジャンルだしな
    そりゃ気持ち悪いよ

  78. >>3
    統一協会は、文化先進国である韓国の宗教
    日本はなぜ嫌韓するのか分からない
    統一協会だって、韓日友好に尽力しているんだぜ

  79. 日本の状況が正常になってから衰退ポルノとか使ってくれ
    国がしっかりして国民の満足度が高い状況になって
    それでも自分が不幸なのは国のせいとか言ってる奴いたら
    それは衰退ポルノ言われても仕方ないけどさ

  80. おいおい強い言葉使って朝から馬鹿を発狂させんなよw

  81. 解説じゃなくて単なる空想だな

    あえてそんな皮肉な仮説を披露しなくても、
    諦めれば頑張る必要がないから、という説明で何の矛盾もないだろ

  82. 衰退してる理由なんてわかってるしな
    少子高齢化というがアメリカ以外の先進国はみんなそうで、移民で穴埋めしてる
    でも衰退国と感じない
    理由は簡単で金の使い道を間違えてない国は衰退してないように見えるから

  83. 衰退に対しての批判は至極真っ当だろ
    目を瞑ってマンセーしてるネトウヨやらおん民はやっぱり病気だよ

  84. 世界最低出生率「目を瞑ってマンセーしてるネトウヨやらおん民はやっぱり病気だよ」

  85. 自民党が統一教会の傘下だったら
    何で韓国は経済破綻して銀行や財閥を外国に買われちゃったんですかね・・・

  86. やらかん自己紹介か?www

  87. 告発した裏金議員はどんどん不起訴に
    資金が苦しいからと色んな政治家がどんどんパーティーする始末
    政治資金規制法や旧文通費改革、トリガー条項とか全然検討もしない自民党

    始球式で骨折した脆すぎる小池都知事先行き不安さ
    新NISAからの一時株価暴落 それで国の年金投資利益は消え、利上げして国の借金は増えて、物価高騰で新幹線新ルート延長や万博の工事費が増大

    どんどん値上げする料金や価格 増える税金や保険料 どう見ても国のせいで下級庶民が終わるのは事実

  88. ニートが陥るやつだな

  89. >>1
    シナポル

  90. 日本スゴイで気持ちよくなってる奴より現実が見えてる分マシだと思うわ

  91. >>74
    まぁ衰退ポルノしてる奴の方が終わってるやつ多いけどな

  92. >>75
    ディープステートの存在を主張する陰謀論者(Qアノン)、中国共産党のスパイや五毛党の存在、在日特権を主張するネトウヨ、統一自民のつながりを強調したり反米デモをしたりしているパヨク、◯◯ポルノ連呼連中、淫夢厨の思考と同じなんだよなぁ
    キチガイは仲間、はっきりわかんだね

  93. 実際衰退してるのは間違いないからなぁ
    なんか事実言ってそれは事実陳列罪とか言ってるのと同じ

  94. >>92
    誰の本の受け売りなの?

  95. >>94
    歴史を改ざんしようと試みる卑劣な日本人と弱者に対する差別や虐殺をやめない米国等西側を絶対に許さない

  96. ソースの通り衰退ポルノと愛国ポルノは表裏一体よな
    どちらもハマっているのは満たされていない人

  97. 俺がでてない試合でチームが負けるのは気持ちがいい!

  98. >>95
    誰の本の受け売りか言ったほうがまだいいのに
    自分たったひとりが世界真実に到達した人かな?

  99. ヤフコメおじさん大発狂

  100. ほめる時もあれば批判するときもある
    それが普通
    どちらか一遍に極端になってれば自分がおかしいと気づこう

  101. >>93
    衰退ポルノってのは衰退の認識だけじゃない
    衰退+何しても止められない、までセットで衰退ポルノ

    要するにほとんど圧政プロパガンダ要員みたいなもん

  102. >>96
    中道が正常だからなぁ
    衰退してるのも分かってるけど頑張らんとね

  103. わいもよく岸田批判とかしてるけど全然気持ちよくない
    ほんとは「日本に産まれてよかったー」とか言って気持ちよくなりたいわ

  104. パリオリンピックで誰かが金メダル取っても素直に祝福出来ないし
    金メダルの数で1個につき1万円、国民ひとりひとりに給付するなら素直に喜べるんだけどな
    まあオリンピックの政治利用はダメだから無理だけど

    選手が金メダル取ったとこで自分スゴい、日本スゴい、今幸せ~とかならんけどな

  105. パリ五輪アーチェリー競技観戦中に大声で相手選手の集中を妨害、韓国のスポーツ協会役員らの迷惑行為に批判殺到

    再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身

  106. これを飽きもせず一年中やってるのがまとめサイト

  107. >>102
    どの国もたどる経緯なのは事実なのでしょうがないね
    北朝鮮は「未開発」だけど開発すればいずれ韓国のようになる

    日本もバブルの頃と比べれば当然に落ちる

  108. >>98
    いきなり差別かよ?日本人野郎らしいな
    在日特権を疑う右翼・保守連中と愛国主義リベラリストが、日本にある中華人民共和国総領事館に、謎の怪文書を送りつけたらしいな
    在日中国人の面倒を見るのは日本政府の役目、責任を転嫁するのはやめたほうがいい
    慰安婦問題や南京事件、徴用工問題、731部隊による人体実験などの悲惨な歴史を否定する権利は日本にはない

  109. >>106
    正直見るほうにも問題があるwwww

  110. >>108
    1000年以上続いた貢女を終わらせたのは旭日旗を掲げた日帝ですが・・・

  111. 極端vs極端

  112. >>55
    昔は弟子入りしなきゃ技術盗めなかったが今じゃ親切な人がつべで握り方解説してるわけでそれをうまく昇華すれば職人にはなれる、器量のある人間がなれるだけで「誰でも」っていう表現は間違ってるけどな

  113. まあこんなしょうもないジャンルのオナニーが可能なのは
    日本が豊かで平和な国であるからこそなんだけどね

  114. 日本衰退は事実やん
    売国奴自民党になってから韓国と中国アメリカに支配されるようになった

  115. マスゴミとパヨクの大半がコレ
    国を批判していると自分が正義のヒーローにでもなって強く偉くなったと錯覚しちゃう

  116. 親ガチャ論者とか努力否定厨とか
    「自己責任」って言葉を聞くと発狂する連中も大体これと同類

    とにかく自分が何もしない理由を探すのが大好き

  117. どう見ても自民党のアベノミクスのせい
    民主党時代のほうが円の価値は高かった

  118. 四季あるから

  119. 税金2倍も増やしてんだから衰退するに決まってんじゃん

  120. >>118 実際日本の領土と領海広いからね

  121. 日本人の俺が凄いから同じ日本人の大谷も凄いみたいなのは愛国ポルノって事でいいか?

  122. ネトウヨの存在そのものが日本衰退の象徴

  123. 衰退で気持ちよくなるの意味がわからん
    大半は単なる嘆きと怒りだろ

  124. >>118
    外国にもあるが?

  125. 自民党「日本をぶっこわ〜〜す」

  126. 今の日本がほんとに嫌いだから言ってるんだよ
    平成のほうが良かったわ

  127. オリンピックやワールドカップとかの度に愛国心というかナショナリズムをこじらせてるほうが見るに堪えない
    日本スゲー、感動をありがとう、審判が悪い、戦犯はあいつだ、相手の態度が悪い、等々その品性の卑しさをこれでもかとばかりに晒してる

  128. >>114
    じゃあ売国奴降ろして支配から抜ければいいじゃん
    ポルノ脳じゃなかったら普通はそう考えるってこと

  129. 国は税金、保険料盗りすぎ 使える金無いじゃない
    宿泊税の全国展開止めて欲しい 絶対将来200円が1000円とかになりそうだし

  130. 自民党がステマして叩いてる奴ら封殺しようとしてるだけ
    自民なんか持ち上げてるやつはジジババの老害のみ

  131. >>130 それ書くと「じゃあ何党がいいの?」と聞かれる流れ

  132. 自民党「中国に6兆円寄付しまーす 韓国のカルト教団バンザ~イ アフリカに4兆円支援しまーす」


    売国奴

  133. >>132 自民党が統一教会の傘下だったら
    何で韓国は経済破綻して銀行や財閥を外国に買われちゃったんですかね・・・

  134. 本気で日本がイヤでたまらなくて我慢できない人間は既に海外へ移住してる
    すぐには無理な人でも、それを目標として行動を続けてるよ

  135. 愛国ポルノが増えた結果が安倍晋三長期政権やから
    衰退ポルノ衰退ポルノ言う連中が全員死ぬくらいで丁度いいと思う

  136. >>127
    対向民族主義をキメてる台独因子と手を組んでいる日本人とは距離を置きます
    台湾は日本の友人だとか、韓日のつながりは強いだとか、その他諸々反吐が出る
    フランス人やダブスタ野郎に憤慨する癖に、アメ公に尻尾振ってるようじゃお先真っ暗だ

  137. 今から30年前のバブルの時はそれはそれは楽しかったぞー
    あの頃の繁栄も知らない小僧が「日本は衰退してない」なんて言うんじゃねーよ

  138. >>124
    まあ正確には「日本人には四季を慈しむ感性がある」やな

  139. じゃあ日本以外のどこの国のどんな政策がいいのか聞いても答えがない

  140. >>131
    自民以外の政党なんか存在しない
    なぜならば、日本の政党は、一つとして独立などしていない
    母体集団が同じだったり、兄弟や従兄弟、叔父叔母、甥姪、夫婦で別々の政党に所属していたりする
    完全に世襲、この国に民主主義など存在しない

  141. 現実から目を逸らしても1年で人口は86万人減ってるしそれ以上に高齢化は進んでいるのだ
    愛国ホルホルしてても事態は好転しない

  142. 衰退してるかしてないかでいえば、そりゃしてるんじゃないの
    永久に右肩上がりの隆盛を続ける国の方が有り得ない

    ある程度発展するとアホが増える、アホが増えると国としての力が衰える
    国としての力が衰えると、アホなままでは生き延びれなくなるので、アホが減る
    するとある程度また発展をはじめる、くりかえし

  143. まあ中国や韓国は大戦後に出来た若い国の割りには良くやってるよね
    日本という身近な手本が良かったんだろうね

  144. >>139
    大半はネットで聞きかじった政治家の悪口を右から左に流してるだけだからな

    それも金の話ばっかり
    自分の金が少ないのはあいつらのせい
    他人が儲かってるのはあいつらが悪い

  145. アメリカの助言で55年体制を築いたのは、鳩山一郎
    鳩山一郎の孫は、鳩山由紀夫元首相と故鳩山邦夫元法務大臣・元総務大臣
    彼らは兄弟だ
    腐敗政治にも始まりがある

  146. >>2
    だよな
    ユダヤ人は敵の宇宙人という現実を

  147. >>140
    自民は自民の中に政党がいくつもあるようなもんだからなぁ

  148. >>140
    すごい名分析みたいな雰囲気だけどそこから何も生まれそうにないね

  149. でも実際問題衰退してるけどもしかしてその言い訳?

  150. >>140
    言ってることが矛盾しまくりなんだが

  151. >>16
    出て行ける能力あるならそこから離れたほうがいいぞ

  152. なんにせよまあ、国なんて部活チームや会社と根本は同じもの、規模がでかいだけ
    辞める気がないのなら、所属してる団体を無意味に貶すのも過剰に入れ込むのもどっちも不健全

  153. 確かに中国や新興国家に比べたら成長は低いけど
    それでも平均年齢は上昇してるし株価や平均賃金もあがってるし
    衰退しているわけではないと思うけどね

  154. 安倍は旧統一、桜を見る会、森友、マスクとクソだけど
    まだ国民の為に何かしてくれそうな雰囲気はあった 岸田にはそれがない

    馬の耳に念仏 馬耳東風 のイメージしかないただのメガネ
    あいつがしたことって自分等の給料上げただけだし 後は国民が不利になることを強行

    新NISAもあのザマ 電気ガスガソリン補助金とかバカでも出来るし 定額減税とか負担が大きいし不公平だし扶養に入ってないニートは見殺しだし ほんと地獄の3年間だったわ

  155. 言うてそれ以前に日本叩き日本下げありき自体が目的かつ悦びの勢力自体が現実に存在してる時点で・・・

  156. 改善する行動してそれでも衰退するのと、
    最初から諦めて何もせずに衰退するのとじゃ、
    天と地の違いがあるってことは覚えておくべきだわ

  157. 日本は終わってるから努力しないのは賢いってただの逃避だからなぁ

  158. >>133
    生活保護渡しても金の使い方分からない障碍者は
    ムダ金使って貧乏してて足りない足りない言ってるだろ
    そういうことだ

  159. いや、全然違うだろ・・・。
    単に「僕は凄いんだぞ!!ここも世界でトップレベルだし!ここも世界から褒められてもらってるんだぞ!!」って自分で言うのがキモいなーって思ってるから
    「僕なんてまだまだですよ。世界でトップですか?いえいえこの分野ではまだまだレベル低いところありますし。こんなところもまだまだ甘い限りです。これからも精進します。」
    って言う方が日本人っぽいな。って思ってるだけなんだけど・・・。

    ってか前者って昔から嫌われてた韓国像そのものじゃない?
    若い子の間じゃ前者の方が愛国者なの?なんだか中韓みたいだねw

  160. ちょっと言ってる意味がわからない
    少子高齢化やそれによる様々な値上げ、ベトナム人やクルド人の犯罪
    地方の人口減少やライフライン、公共施設の老朽化等
    将来に不安こそあれ気持ちよくなってるやつなんか本当にいるのか?

  161. >>138
    外国にもあるが?

  162. 衰ポ効いてて草

  163. 衰退して気持ちいいと愛国して気持ちいいは同列ちゃうやろ
    後者はそれが発奮材料になり得るけど前者はそうはならんやん

  164. 世界最低出生率「衰ポ効いてて草

  165. 日本全体沈めれば自分だけじゃないと思える辺りがいかにも日本人らしい

  166. >>146
    ユダヤ人は敵の宇宙人なんだってさ
    ディープステートを主張するQアノンには呆れたぜ
    正しくは、敵はユダヤ系アメリカ人投資家とイスラエルのエリートたちだ
    彼らが、世界の富の7割を独占しているのは、経済誌にも掲載されている事実
    ユダヤ人は宇宙人ではない、ただのホモ・サピエンスだ
    連中を倒すには、ムスリムとの連携が欠かせない

  167. >>154
    首相の善し悪しに関してはマジに財務省との関係だけで単純化できるかもな
    安倍氏はアベミクで財務省と完全敵対したからスキャンダル掘られた
    菅氏も岸田氏も財務省にビクビクしてる
    民主党政権も後半に財務省に屈して終わった
    経済ドオンチかつ天下り総本山の財務省を何とかできるかが日本の今後の鍵なのは間違いない

  168. 中国人「日本(自分にとっての外国)はもう駄目だ」←まぁいいだろ
    日本人「そうだそうだ日本はダメだ」←これカッコ悪いよな

  169. 日本人永久繁栄論 1985年10月1日
    著者 小坂徳三郎 衆議院議員 7期

  170. 普通に生きていけてるから別に何も不満はない
    ネットでネガティブな情報ばっかり集めすぎるとこういうネガティブに支配されて
    起きてすらいないことも不安でしょうがなくなって生きることが窮屈になるんだろうな
    嫌なら韓国なり中国なりに移住すればいいと思うよ

  171. >>164
    韓国の悪口はやめてください

  172. >>163
    これは一理ある

    結局、行動する意欲の燃料になるのなら何だっていいという話
    政治に対する怒りや社会への憎しみでも問題ない

    何にもしない理由を他人が聞いても意味ない、てか本人にとっても本来は必要ない

  173. 典型的な藁人形論法。「衰退ポルノ」以前に明白なより多数の「愛国ポルノ」が存在してるので(しかも前科あり)、それに比べれば無害もいいとこ。

  174. 定着もしてない言葉を使いだすキチガイ

  175. 弱男〜弱男〜弱男〜とにかく糞雑魚それは弱男

    お前等が終わってんのはコミュ障で陰キャで
    発達で境界で知障でとにかくあらゆる全てを
    妬むだけの底辺だからw 甘えがすぎんだよ

  176. 衰退ポルノは事実
    愛国ポルノは妄想

  177. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  178. バカにしてる国の言語を習得した外人ってそれ以下やんw
    とっととここに母国語のハングルなり中国語で書き込めよシナチョン土人w俺ら日本人様にたかる薄汚い害虫

  179. >>154
    いやいやいや
    アベノミクスこそまさに偽りの繁栄 偽りの株価 偽りの平和そのものだったろう
    今だに本質を見極められず、パンとサーカスに踊っているのが愚民の証拠

  180. 悠仁親王
    「年収」900万円に成ってしまう

  181. 衰退ポルノとか流行らせてクルド人に埼玉取られた話題をそらそうとしてる集団がいますね

  182. >>177
    それはそれ、これはこれ。
    全く別の問題を絡めて話題をずらすのは知能が低い人がよくやる行為だな。

  183. >>142
    アホは昔からいる
    そいつらの声が俺らの所まで届くようになってしまったことだ
    あほの悪いところは
    発信する前に考えないから頻度と回数が増えて声が大きく聞こえるところだ

  184. >>179
    アベノミクスを評価できてないのは経済オンチの見本だぞ
    ちゃんと分析できてたら、
    あれは前年の消費増税の決定と財政出動削減の横やりで潰されたのがわかる

  185. 衰退ポルノとかただのストローマン論法でしかない

  186. 実際衰退の一途なんだけどな

  187. 衰退ポルノって責任転嫁して
    自分が堕落してもいい免罪符をただ作っているだけ

    まあ愛国ポルノも共感、ワシが育てたと勘違い、自分もスゴいと錯覚して
    傲慢、高飛車、有頂天になってもいいという状況を作るだけだから危険だけどね

    自分は自分、国とは別の生命体と考えた方がいい

  188. >>161
    四季は日本固有だと教え込んだ人がいたからな
    地理や地学をやっていれば、それが嘘であると早い段階で気づけたはずだ
    しかも、四季に関しては、漢詩でも取り上げられている
    四季を重視する思想はたしかに日本民族独特のものではあるが、俳句などにおける季語は漢詩由来
    四季を日本独自のものであると流布するのは間違いだ

  189. >>161
    季語とかあるんか?

  190. 愛国ポルノの日本スゴイ=俺スゴイ
    簡潔で分かりやすい
    それに比べて衰退ポルノとか意味不明
    そんなやつ居ねーだろ

  191. >>170
    ネットの情報を真に受けるアホが多すぎなんだよな
    現実のやり取りでも他人の噂話の信用度なんて話半分以下だってのに
    便所の落書きを100%盲信してるんだから、そりゃおかしくもなる

  192. >>188
    四季って某劇団のことやろw
    近年は某国人に乗っ取られとると聞くがな

  193. >>189
    季語が漢詩由来なのは、人民中国の記述からもわかることだ

    ttp://www.peoplechina.com.cn/zlk/whqt/201905/t20190508_800167304.html

  194. >>190
    いや多いんだよ
    今の問題をどうするかって話すると、
    衰退は運命だから何をしても無駄って話まとめる奴
    はっきりって学習性無力感とか鬱の症状なんだけど

  195. >>190
    衰退ポルノ日本オワコン=俺の国スゴイ
    やろwww

  196. >>193
    今も漢詩つくる文化って残っとるんか?

  197. 衰退ポルノじゃなくて憂国な

  198. 衰退ポルノは自分が衰退した弱者だから
    周囲を衰退させて自分と同じ所まで
    引きずり込む設定に愉悦を感じているだよ
    当然そういう思考の持ち主は危険人物なので
    近寄らないのが良し

  199. >>194
    多い?
    なにかそういうデータあるんですか?

  200. 愛国だろうが衰退だろうがポルノと自覚して楽しむ分には問題ない
    問題あるのは必死に言い訳している人だな

  201. >衰退してるのは客観的事実だから
    世界的に見たら全然勝ち組の側だけどな
    そんなに外国が天国に見えてるのかと

  202. ダメな部分を見て改善しないと良くなることも出来ないってのがわからないやつが多すぎなんだよなあ
    努力を嫌ったり行動を起こす人間をたたいたり
    そんな事ばかりしてお花畑の妄想に浸り続けても現実はちっともよくならない
    糞なものは糞と認めてその糞をいかに利用するか良くするかを考えないと馬鹿ウヨさんは停滞したまんまですよっと

  203. >>201
    衰退している事実と世界的に見てマシ(そのマシってのもだいぶお花畑だが)ってのは全く関係ないぞ?
    他人が大損してるのを見たら自分が損してても大丈夫って事は無いだろ?

  204. >>202
    パヨさんは改善案を示さんからなぁ

  205. アカの工作員に騙されるバカが多いんだよな
    おフランスは半世紀前以上も前に騙されて糞汚リンピックやってんだしどうしよーもねーわw

  206. どんな奴が衰退ポルノ言ってるかは顔出し配信者見ると多少はわかるよ
    ニコ生でデブの35歳こどおじニートで職歴ゼロのゲーム配信者がおるけど、そいつの配信覗くといつも日本オワタ話か儲かってる大手配信者の悪口言ってる

  207. >5:  24/08/07(水) 10:24:00
    >衰退してるのは客観的事実だから
    >愛ポと衰ポを同列に扱うのはどう考えても無理定期


    ↑↑これが全てなんだよな 衰退ポルノ=事実を言ってるだけ

    愛国ポルノ=人生失敗した無職の障害者が「日本すげえ=俺すげえ」したいだけ

  208. 衰退はただの事実

  209. >>184
    そりゃお前がバカだからそう思うだけ
    どうせネトウヨのアベノミクス凄い論を信じ込んでるんだろ

    金融政策で経済を上向かせることは出来ない
    これって経済を語るうえでの基礎中の基礎だよ

  210. 衰ポ中毒患者がめっちゃ必死になってコメント欄で言い訳してて笑えるw

  211. 誰がどう見ての日本は30年以上も衰退してるのに
    日本が衰退してないと思ってる、低学歴の中卒やFラン底辺バカ高校卒とかいるん?

  212. >>206
    そいつらこそ愛国を語るネトウヨなんだが

  213. 誰がどう見ての日本は30年以上も衰退してるのに

    日本が衰退してないと思ってる、低学歴の中卒やFラン底辺バカ高校卒とかいるん?

    事実を認めちゃうと日本終わってる=自分も終わってる事になるから怖いの?ww

  214. 誰がどう見て「も」日本は30年以上も衰退してるのに

    日本が衰退してないと思ってる、低学歴の中卒やFラン底辺バカ高校卒とかいるん?

    事実を認めちゃうと日本終わってる=自分も終わってる事になるから怖いの?ww

  215. 衰ポ派って大体言葉に詰まると
    容姿とか社会的地位でレッテル貼りして逃げようとするんだよな

  216. >>51
    ただの雑談だろ
    世の中意味のある会話しかしちゃいけないのか?

  217. どっちも切り取りで事実を言ってるだけ。
    自分の主張に合うような手札にするんだろ?

  218. 自虐ってのは快感なんだよ
    日本人は基本的にマゾヒズム
    心の痛みを快楽に変えてしまうのだ

  219. 日本が衰退してるから

    ・非正規雇用の低収入者が激増
    ・超少子化が止まらない
    ・実質賃金は10年以上も大幅にマイナス
    ・外国人の移民を毎年大量に日本に入れてる

    のに、現実逃避してる愛国ポルノじじい(ネトウヨじじい)おりゅ?www

  220. 衰退ポルノってやらおんのことじゃん

  221. 今は衰退してるかどうかの事実じゃなくて
    衰退してるのをことさらに強調して日本終わり、未来がないと大袈裟に騒ぎ立てて
    悦に浸ってるのを「ポルノ」と言うかどうかじゃねぇの?
    頭まで血が上ってまともな反論になってねぇよ

  222. 衰退してるのは自分や周りの連中だけなのに可哀そう

  223. 日本が衰退してるから

    ・非正規雇用の低収入者が激増
    ・超少子化が止まらない
    ・実質賃金は10年以上も大幅にマイナス
    ・外国人の移民を毎年大量に日本に入れてる(治安最悪になりつつある)

    のに、現実逃避してる愛国ポルノじじい(ネトウヨじじい)おりゅ?ww

  224. >>214
    それを認めりゃお前は満足なのか?

  225. >>219
    大半の原因が衰退言ってるほうなんだよな

  226. >>223 それで帰国ブームっていつ起こるの?

  227. 怒らないで聞いて欲しいんだけど


    「今日は平日の木曜日」なんだが、お前ら仕事は???


    日本が終わってるのは、お前らが終わってるせい

  228. >>226
    反論できないからって
    論点ずらしやめてもらっていいですか?

    衰退してるって認めるんですね^^ お前の負け

  229. 衰退だろうが愛国だろうがそんなんを語って気持ちよくなってる時点でポルノだろ
    オナってないで自分がやるべきことやってろよ

  230. 今の段階の世代あたりがぽっくりいけばましになるんだろうけどな

  231. >>227
    お前はなんなんだよw

  232. 日本が衰退してるから

    ・非正規雇用の低収入者が激増
    ・超少子化が止まらない
    ・実質賃金は10年以上も大幅にマイナス
    ・外国人の移民を毎年大量に日本に入れてる(治安最悪になりつつある)

    のに、現実逃避してる愛国ポルノじじい(ネトウヨじじい)おりゅ?w

  233. 今まさにこのコメント欄でシコシコする右手が止まってないやつがいるのが「衰退ポルノ」
    衰退してるのはただの事実で、今この記事はそこを問題にしてるわけじゃないぞ?

  234. >>209
    基本を言うなら、
    固定相場では財政政策が有効、金融政策が無効
    変動相場では財政政策が無効、金融政策が有効だろ
    まあ現代の経済政策の正解はまだ手探りだからどれも確実ではないがな
    いちいち無根拠にバカ煽りする程度の知能と話しても仕方ないが

  235. 日本が衰退してるから

    ・非正規雇用の低収入者が激増
    ・超少子化が止まらない
    ・実質賃金は10年以上も大幅にマイナス
    ・外国人の移民を毎年大量に日本に入れてる(治安最悪になりつつある)

    のに、現実逃避してる愛国ポルノじじい(ネトウヨじじい)おりゅ?w 
    日本もお前も終わってんだよ

  236. >5:  24/08/07(水) 10:24:00
    >衰退してるのは客観的事実だから
    >愛ポと衰ポを同列に扱うのはどう考えても無理定期


    ↑↑これが全てなんだよな 衰退ポルノ=事実を言ってるだけ

    愛国ポルノ=人生失敗した無職の障害者が「日本すげえ=俺すげえ」したいだけw

  237. なろうの追放物と同じ
    俺を追放した◯◯がひどい目にあうのに気持ちよくなるのがまんまそれ

  238. >>227
    ワシは学生じゃ、午後からはバイト、苛立ちを抑えられないでいる
    最近は、目覚めた系の教授と極右専任講師が増えて困るよ、前期は奴らの講義を受けすぎた
    目覚めた教授は、謎の左翼団体のポストをリポストしたり、リプしたりしているのを見て、驚愕、しかも極右講師は、真性の暇アノンで反ワクだった
    目覚めた左翼さんはアベシネ発言の擁護ポストをして、翌日講義でも表自について熱く語り、極右さんは暇擁護と左翼に対してヘイトが溜まっている発言をし、ワクチンの危険性を熱弁していた
    どちらも日本はオワコンだの、不寛容だの、日本人は努力が足りないだのおっしゃられている方々だ、もうウンザリだ、サヨクも右翼もうるせぇ、静かにしてほしい

  239. 民主党政権:3年

    悪夢の自民党政権:30年以上

    裏金・脱税自民党のせいで、日本はオワコンのゴミみたいな国になっちゃったね

    毎日毎日起きてる外国人犯罪者の犯罪多さがハンパないしな もう終わりだよこの国ぃw

  240. なかやまきんに君、マネージャーが三億もって失踪

  241. アベノミクスが大失敗してるのに自民党がいつまでたっても認めないでバカなことやってる

  242. >>236
    まずこの「衰退しているのが事実」というのがもう認知が歪んでるんだよね
    失われた30年を経て、今の日本は明確に右肩上がりになってる

    そして失われた30年しか知らない若者は「日本は衰退してる」事が前提なので、
    「日本は衰退してる!」「日本はオワコン!」なんて言ってるのは間違いなく氷河期世代以上の人間なんだよねw

  243. 怒らないで聞いて欲しいんだけど


    「今日は平日の木曜日」なんだが、お前ら仕事は???


    日本がオワコンで衰退してるのは、お前らが終わってるせい

  244. >>242
    河野太郎の書き込み

  245. 6月の日本の貿易収支予想より5000億マイナス
    輸出も赤で自民党大失策

  246. >>239
    自社さ連立政権もあったんだよなあ
    二回政権交代して二回ともずっこけてるのに「全部自民が悪いんだああああ!!」
    は無理が有るよ

  247. >>242
    >失われた30年を経て、今の日本は明確に右肩上がりになってる

    なってねえよバカ
    なんかそういうデータあるんですか?大ウソつくのやめてもらっていいですか?
    実質賃金も知らない低学歴のバカとは話したくないんで・・

  248. >>237
    日本に捨てられたと感じてる層がこうなってるってのはありそうやけど
    それでざまあできるのって他のコミュニティに属して元いたところの凋落と切り離せなければ意味ないのでは…

  249. 俺は30歳になる前にギリギリ結婚出来て子供いるけど

    30代~40代になっても未だに独身で、いい歳こいて派遣やバイトやってるオッサン見ると

    「ガチで人生終わってんなーw」って優越感に浸れる 俺ですら結婚出来たのに独身の奴って・・

  250. 小泉進次郎が総理の候補になってるとかマジで終わってるwwwww
    あいつのレジ袋政策ただの金儲け目的でめんどくせえだけ

  251. 衰退?じゃあ日本より上の国列挙して欲しい
    衰退と言うなら世界の国の数の半分以下になってから出直してほしい

  252. ポルノって何だっけ……?

  253. 安倍のバラマキで日本沈没!
    中国アメリカ韓国が儲けただけw

  254. >>251
    衰退の意味わからんバカ

  255. ネトウヨじじい=現実逃避してる引きこもり無職の障害者
    未だに裏金自民党を盲信してるガイジっぷり 反ワクとかやってそうww

  256. >愛国って本来当たり前のことなのに日本だと害悪のように扱われるよな

    これが間違い
    愛国心があったほうが為政者にとって便利だから教育で植え付けられてるに過ぎない

  257. 国民がお金無いから株やらユーチューバーや転売の副業が流行ってんのにわかんないんだろうね働いてないから

  258. 谷ホルであと5年くらいは戦える

  259. 不景気なのに利上げしようとしてるのさすがだよな自民党は
    おまえらがさっさと税金下げりゃこんなことなってないんだよ

  260. ボノボノみてえなもんやろ

  261. >>173
    誰かこれ翻訳して

  262. その衰退してる国から脱出もできないけどその現実と向き合えないから国が悪いだけで済ませてると特に現実と向き合ってるわけでもないんだよな

  263. レジ袋のせいで消費税実質15パーなの草

  264. 衰ポ怒りのコピペ連投w

  265. 少子化対策で増税するとか頭イカレてるw

  266. 自民党政権では何をやっても税金取られる

  267. 結局は他力本願で何もしない

  268. >>1
    石川(五右衛門)ポルノ

  269. >>256
    間違いでは無いわ、限度の話で

  270. 未だにエロゲやってるジジイのことかと思ったぜ

  271. >>239
    社民党の前身の日本民主党と自由民主党は、55年体制構築のために強固なつながりがあったわね
    旧民主党と自民党も党員の交換をよくやっていたわ
    総聯の韓徳銖が亡くなったときも、与野党の壁を越えて、弔電や葬儀への参列が行われたのよ
    自社連立、自公連立、現在では自公国維の連携
    日本人に選択肢なんて最初からなかったんだね♡

    百合子様は今は都民ファだけど自民出身だし

  272. 日本の衰退を決定的にしたのがアベノミクスだったね
    おかげで金融政策は狂ったまま修正も出来ない
    このまま戦後直後のように破綻一直線なのかねえ

  273. 衰退ポルノ見て、気持ち悪いと感じる時点で俺は勝ち組www

  274. >>273
    肥溜めの中で叫んでな

  275. 謎ワード作って気持ち良くなるのはなんて言うの?

  276. 平成の最後に全肯定ヒロインが流行ってた事への逆張りなのか
    令和のアニメキャラは声優と一緒にみんなオタク叩きやオタク煽りをしてるよな(例えば炎上声優の本音をキャラに喋らせてるとか)
    でもそれをむしろありがたがって喜ぶドMオタク達(というか弱男?)
    こんなただの差別発言や誹謗中傷でも需要が生まれるのかオタク界隈は?どんだけ強女の尻に敷かれたいんだこいつら

  277. 衰ポル指摘されて顔真っ赤にして「でも衰退してるのは事実なんだ~」って言ってる奴ぽこぽこ湧いてて笑うわ


    衰退が事実かどうかじゃなくてそれをポルノ的に消費してることが馬鹿にされてるんだぞ

  278. >>273
    俺の糞は美味かったか?(肥溜めでひりだした💩をお前の口に投げつけながら)

  279. 衰退してないポルノ
    民主党が悪いんだ~
    海外はもっと酷い~
    水道水が飲める~

  280. 石丸に160万票入れる国民だからな
    知性も衰退してると思うわ

  281. 鳩山を超えし売国奴岸田

  282. レッテル貼り乙ッスな
    数字で出てる衰退にポルノもクソもない

  283. >>280
    なんか適当にイメージで入れてんだろうな
    あいつカジノ建設やら大阪万博推奨してる党じゃん

  284. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会ら、、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  285. >>275
    ただの造語症でしょ(名推理)

  286. 蓮舫の2位じゃだめなんですか?も結果的に正しかった

    日本のスパコンは今3位以下だから

  287. なんだラサール石井の日常か

  288. 結局、自分の言葉を聞いて欲しいってだけだと思う

  289. ネトウヨって自分たちが蔑んできた中韓のインバウンドのおかげで日本が飯食えてるのはどう思ってんの?
    これぞ衰退では???

  290. >>289
    貿易収支赤字なんですけど
    中国と韓国が日本の海産物や日本製品不買運動してるし中国の安売り市場が日本の製品圧迫してのし上がってる

  291. 日本は中国に6兆円寄付してるからなんにも得してないしなんなら税金上がってるのはこいつらのせい

  292. 日本のソシャゲ産業も中国に荒らされてるし締め出したほうがいい

  293. >>1
    GDP来年インドに抜かれて世界5位
    高齢化率は世界がだいたい10数%なのにぶっちぎりの30.07%で世界2位
    一人当たりのGDP(1988年世界2位)38位
    時間あたりの労働生産性OECD加盟国38カ国中30位
    実質実効為替レート下落率第一衰退途上国の9回もデフォルトしてるアルゼンチンに次いで世界2位(トルコリラ以下)
    止まらない円安についに利上げをしようとするも株価暴落で日和って追加利上げ取り消しw←new
    こんな国が衰退してなくてどこの国が衰退してるってんだよw

  294. 衰退ポルノと愛国ポルノなら愛国ポルノを選ぶよ
    美しい国日本が好きだから

  295. オルカンとS&P500が集中的に買われてるってことはお金がある人は日本は駄目って判断してるってことだと

  296. 日本は世界一素晴らしい国

  297. 逆に駄目な日本から現実逃避してるやつのが多いから

    youtubeにやたら上がってる日本スゴイ系のあからさまな誇張・嘘っぱちの再生数稼ぎ目的な釣り動画に引っかかってるのが大勢いたり
    ガイジンから絶賛~みたいなその手の痛々しい日本ヨイショ系TV番組の視聴率がいいんでは?

  298. 衰退してるってわかってるなら勝手に出てけばええやん🙄
    どこ行くん?タイかインドかベトナムか?

  299. ネトウヨのお兄ちゃんが衰退ポルノとせせら笑って現実逃避してる間にもわーくには日に日に没落していく模様

  300. >>290
    でも中國韓国の旅行者がインバウンドで安い安いっていってる1万くらいの海鮮丼は貧乏日本人は食えないじゃんw
    それどころか、TSMCだっけ?中国に工場作ってもらって喜ぶんだからw
    まさに、立場逆転ってやつだねw
    いっそ、消費税廃止して円の信認崩壊させて超円安にしてみたら?
    円じゃ外国製品売ってくれなくなるだろうけど世界の工場になれるよ

  301. >>296
    サタンの国には地獄の底でユダでも噛んでるのがお似合いなのであります
    みっともない国ですよはっきり言ってw

  302. 別に出ていく必要はないわ
    オルカンとかで外国に投資してればいいだけ
    100年近く先まで考えてるような人だと海外移住って選択もあるからしれんが

  303. 自民支持者は裏金カルトポルノね

  304. >>300
    夜に渋谷行くとかつやとか吉野家で晩飯食ってる中韓系の旅行者めちゃくちゃ見るぞ
    警察署向かいのつけ麺やすべえにもめちゃくちゃ韓国人旅行客来てるんだよなあ
    部屋から一歩も出ないからネットで見たインバウン丼みたいなネタで大喜びしてるんだろうけど

  305. 日本とフランスは60年代の総括反省をちゃんとやらなかったから70年代以降停滞期衰退期に入ったってのは文明学での有力な考え方やぞ

  306. >>63 >>87 >>213 >>235 >>239
    「終わる」といって絶対に日本から出て行かない奴は100%衰退ポルノだよ

  307. 海外経験増えれば日本の良いところも悪いところも双方見えてくるって人が殆ど
    ただの伝聞で内輪で衰退だのホルホルだのしてる連中はそもそも壇上に上がってない
    その上で、海外から極端な意見を発してる奴&メディア等は、おおよそ手前ビジネスのためのポジョショントークだから相手にしちゃだめ
    ちゃんと自分で見に行って自分で考えろ

  308. まあ仕事が上手くいっていて結婚している奴は衰退ポルノなんかしないわな

  309. >>306
    日本が駄目になっても資産があればいいだけの話だし

  310. >>301
    おまえの祖国が終わっているのに日本に文句言っている場合かよw

  311. 韓国を兄の国とか言ってる奴は衰退ポルノ好きなんだろうなって思ってた

  312. >>306
    知らなかったのか?
    日本人は(アメリカの植民地なのに何故か)英語が喋れないから逃げられない

  313. >>309
    衰退ではなく日本が終わるのに?

  314. >>286
    そもそも富岳のCPU自体TSMC製だから
    ガワだけ組み立て国産名乗ってる富士通の十八番や

  315. >>312
    終わるのなら出ていけ

  316. >>311
    「反日=親韓」ではないぞ
    俺のような人間嫌いかつゼノフォビアな奴もいる事を認めろ

  317. 衰退ポルノなんて的外れな言葉作るなよ
    ほとんど人間が怒りや憤りで今の日本政府叩いてるだけだろ
    なんでこんな事で気持ちよくなる奴がいるんだよアホか

  318. >>309
    やらおんの衰退ポルノ民は資産どころか生活保護切れたら人生詰みの無職だらけじゃん
    ここのコメント欄見てたらわかるだろ?
    「学歴も親ガチャ、就活もコネ、俺が無職なのは自己責任論を押し付けるこの国が全て悪い」

  319. >>313
    終わるって定義は何
    俺は衰退だと思ってるんだが

  320. フィクトセクシャル(「二次元コンプレックス」をLGBT用語風に言い換えた言葉)

    LGBT団体「そんなものただの二次元オタクじゃないか!ただの変態性癖を我々の同胞などとは断固認めない!」

  321. >>315
    実際エリートは続々と逃げ出してんじゃん

  322. >>318
    お金ない人は今まで何をしてたのって話
    俺は金融資産3400万円ぐらいはあるし

  323. 人間の行動はおおよそそれをする事によって気持ちよくなれる行動してる訳だから
    殆どの事象は〇〇ポルノと言えるよね。

  324. >>319
    終わるという言葉を使っているのは衰退ポルノ中毒患者
    そっちに聞け

  325. >>307
    たかが数日旅行しただけで分かった気になってるだけでは?

  326. >>322
    株でも金融資産でも元手がなきゃ始められないだろアホ
    その元手ですら貯めれないのが今の日本

  327. >>321
    はいはいソースをどうぞ
    アホ

  328. >>326
    俺はいいかげんだけどそれでも貯まってるんだから
    俺以下は論外でしょ

  329. >>322
    なら出て行った方がいいぞw

  330. これ自民と岸田の工作だろ
    こんなわけわからん造語作ってまで批判止めたいのかwww

  331. >>324
    終わるって書いてるのに内容理解しないで騒いでたの?

  332. >>329
    必要性がないじゃん
    国内でお金ある方が将来的に有利になるから都合がいい

  333. >>328
    そういう自虐風自慢が1番嫌われるから気をつけろよ

  334. >>327
    海外在留邦人数調査統計
    はいソース永住者過去最多どす

  335. >>332
    逃げれるうちに逃げとかないと治安悪くなって日本からの永住は難しくなるぞ

  336. >>333
    自慢じゃないよ
    俺よりいい加減な人はその人に問題があるって話

  337. >>335
    いつ頃から東南アジアより治安が悪くなるの
    参考にするから教えて

  338. >>334
    移住者がエリートという証明は?

  339. 🏺糞食い韓国チョン💩「扱き下ろしてる日本にへばりついて寄生するぞ!」

    文字通り便器にへばりつく糞だねw
    糞食い韓国チョンw

  340. >>331
    終わると騒いでいる馬鹿に聞けといってんだよ
    それも理解できないのか衰退ポルノは

  341. >>340
    意味を理解してないのに騒いでる方が馬鹿じゃん

  342. 批判してる奴は衰退ポルノだからとか主語がデカすぎる
    今の状況で批判しないのが無理ある
    逆にこんな状況でも愛国ポルノしてる奴はガチの異常者

  343. お前が自分の力で日本の衰退を止めれば良いだけだろ

  344. 日本が衰退してるから

    ・非正規雇用の低収入者が激増
    ・超少子化が止まらない
    ・実質賃金は10年以上も大幅にマイナス
    ・外国人の移民を毎年大量に日本に入れてる(治安最悪になりつつある)

    のに、現実逃避してる愛国ポルノじじい(ネトウヨじじい)おりゅ?
    日本もお前らも終わってんだよ

  345. >5:  24/08/07(水) 10:24:00
    >衰退してるのは客観的事実だから
    >愛ポと衰ポを同列に扱うのはどう考えても無理定期


    ↑これが全てなんだよな 衰退ポルノ=事実を言ってるだけ

    愛国ポルノ=人生失敗した無職の障害者が「日本すげえ=俺すげえ」したいだけ

  346. 愛国者だから日本好きだよ

  347. 愛国ポルノじじい(ネトウヨじじい)達が
    図星だから顔真っ赤にしてイライラグツグツしてて楽しいw

  348. 実態を見ずネットの情報だけででシコシコしてる時点でねw

  349. >>344
    ん~日本人は焼け野原から何度も再興してきたから別に。

  350. ネトウヨじじい=現実逃避してる引きこもり無職の障害者

    未だに裏金自民党を盲信してるガイジっぷり 反ワクとかやってそうww

  351. >>346
    衰退ポルノとか好きそう

  352. >>349
    その復興してきた日本人が激減してもういないから
    ゴミみたいな底辺外国人達を日本にいっぱい入れてるの

    小学生でもわかるんハズなんだけど・・歳はいくつ?仕事は何してるの?

  353. >>338
    永住権なんかある程度金持ってないと取れないからね

  354. まあ日本が終わってるはネタだろうな
    結局日本ほど安全で安定な国はない
    終わってるのはお前だけ定期

  355. >>344
    実質賃金は先月27か月ぶりに上がった定期

  356. >>354
    まぁ、治安だけはいいよな
    あくまでも、「まだ」だが衰退って言ったって衣食住困るレベルではないし
    衣食足りて礼節を知るってな

  357. 君子は義に喩り、小人は利に暁嗣っていうけど
    チー牛の場合は欲に喩るんだろうなw

  358. 日本程度で終わりとか言ってる馬鹿は
    紛争地帯か発展途上国逝ってこいただの甘えなんだよ

  359. 今週月曜日に株売ってそう。

  360. 自分が特別に劣ってるとは認めたくないから他人や世間、社会を叩いて安っぽい優越感得ようとしてるのほんと惨めったらしくて滑稽

  361. 負け犬は大勢いると安心

    なんかわかるな

  362. 年収300万の底辺でも真面目に節約して月5万でもコツコツ株でも買い溜めていれば例えソレがしょぼいNTT株だったとしても20年で3000万円以上か
    とすると
    よほど不幸があったんやな
    まさか
    酒とかタバコとか女とかゲームにダラダラ散財してきたのに今さら喚いてるクズとかではないよな?

  363. >>357
    義とはなんぞや(哲学)

  364. 何か言い訳したいんだろうな弱者は
    まだまだ努力不足と気づけ

  365. これほんとにそうだよな
    最近多い

  366. >>358
    一応まだ先進国なんだけどそこまで下見る?w
    まぁ将来的には元GDP世界2位のアルゼンチンと同じくらいまで落ちるだろうけどさw

  367. 衰退ポルノとか言ったところで
    去年は日本人の人口80万人減
    出生数は80万以下に
    数字を見たら誰でも現実がわかる

  368. >衰退ポルノ

    「もう終わりだよこの国」記事をやたら量産するやら禿の事か

  369. お前が貧乏ポルノなだけじゃん

  370. >>355
    1回上がっただけでは意味が無い

  371. >>367
    まぁぶっちゃけた話少子化は先進国全てで進んでるし
    機械化と自動化とAIで人がいらなくなるから
    そこまで大した問題でもないんだが
    日本の場合は高齢化率(65歳以上の割合)が30.07%でタックスヘイブンで金持ちの老人集めてるモナコを除いてぶっちぎりの世界1位だからなw
    そこに加えて過去、世界で唯一成功した社会主義国家といわれたほど社会保障が手厚い
    そこが問題なのであって少子化は別に大した問題じゃない

  372. 有能な日本人は、みんな日本から脱出して海外に出稼ぎに行っちゃったよね

    無能な日本人だけオワコンの日本にしがみついてる寄生虫だから笑える

  373. >>367
    だよなw
    それが現実なのに愛国ポルノじじいどもはいつまで現実逃避してるんだろう?

  374. まあ、支配層からしたら
    弱者男性やチー牛が反乱起こさずにVtuberや声優に
    現を抜かしてくれるのは有難いやろね。
    彼ら下層民が団結して支配層に反乱すれば、脅威やし

  375. >>362
    クズで正解

  376. >>367
    人口が減ると自分へのマイナス影響はなんなのか考えて対策するべきやろ。
    人口が減ったという情報から衰退を認めろって発信するだけは意味不明やん。

  377. >>294
    美しい国ニッポン!って安倍が言ってたヤツか
    ひどい妄言だったなw

  378. >>376
    自民党が30年間何も対策して来なかった結果なんだ

  379. >>372
    寄生虫が自己紹介してんのか?

  380. AIで◯◯死亡って言って喜んでるやつもこれ

  381. >>371
    そうなのじゃあ今はどこの株を買ってるの
    安川電機とか?

  382. これ普通に不景気だから不景気って言うのも衰退ポルノに入るんか

  383. 最低賃金上がるんだろ?パヨクおじさん喜べよ

  384. 衰退してるのは事実では?
    発展してるように見えるんか?

  385. >>378
    誰も責任取りたくない

    自民の気持ち、俺は分かるなぁ

    そして他も選ぶことできない

  386. >>2
    これ日本沈没してないと思ってる奴は現実逃避してるだけ
    自分は大丈夫って思ってるんだよねアホだから

  387. 日本は好景気だろ

  388. エロゲとか成人映画の話かと思ったら違った

  389. >>381
    利上げするぅうううとか言ってた国の株買って案の定株価暴落して
    日和って追加利上げ取り消しするような国の株買う人、バカですw

  390. 日本の主要産業がどれも世界で通用してないからね

  391. >>386
    老人は逃げ切り

    地獄は若い奴に任せる

  392. 「衰退してる」「衰退していない」の話にだけ食いついて
    「衰退してるのは事実!」と叫ぶだけ

    親ガチャ関係で吠えてる連中とびっくりするぐらい同じ論調

  393. >>391
    赤字国債は円建てだから大丈夫っての完全に連帯保証人に名前書くだけだからってやつだよなw

  394. 自分が結婚・子作りできないのは政府がなにもしてくれないからだなんて言ってるクソ雑魚日本人さんが大量に跋扈してる様じゃ衰退一直線だわな

  395. 衰退どころか消滅しそうな勢いだけど?

  396. 日本が景気いいとか上昇傾向とか言ってる奴は殆どいないだろ
    誰がどーみたって衰退傾向にはある

    だからと言ってネチネチ愚痴るばっかりで何にもしない奴はカスというだけ
    どうしたもんかね、と状況なりに自分が生き延びる努力するのが一般的な社会人

  397. そもそもの話として、人間同士の作ったチームを永久に維持するのは不可能に近い
    有史以来ずっと衰退も滅亡もしていない国なんか1つとて存在しねえよ

  398. 衰退してるはデータ上で明らかなのに、それを認められない、認知できない障害者が多いな

  399. 頭悪いから賢い奴に任せる

  400. >>398
    データなんて知らん

    嫌なら対策逃げ切りなり海外逃亡なり
    好きにしたらいい

  401. なるようになる


    考えるだけ無駄

  402. 「んほぉ~この衰退たまんねえ~」

  403. 言いたいことは他人の意見の内容も見ずに決めつけで馬鹿にするオナニーが一番気持ちいいってことなの?

  404. データ知らないって終わってるな

  405. >>398
    中国の衰退はデータから明らかだからな

  406. >>404

    口だけ心配症がしたいなら他でやんな

  407. まあ自尊心を守るためってのはありそうだな

  408. >>400
    どうするかなんて答え出てるしなぁ
    「考えるやめた」

  409. まあ愛国派だろうと衰退派だろうと
    どちらも個人の趣味といってしまえばそれまで、他人が口挟むことでもない気はする

    ただそれをアピールされてもウザいだけ、人から見えない場所で黙ってシコってろ

  410. どうするかなんてそれぞれの自由
    好きにしたらいい

  411. >>405
    中国国家統計局は7月15日、2024年上半期(1~6月)のGDP実質成長率は前年同期比5.0%だったと発表した
    なおわーくに4~6月は15日発表やが1~3月は年率-2.9%のマイナス成長
    マイナス成長の国がプラス成長の国を衰退しているとするのは何のギャグだ?🤔

  412. ここのコメント欄見りゃ分かるだろ
    どういう奴が言ってるかはさぁ

  413. >>411
    中国国家統計局の発表
    ソースはやらおん並みの精度ってことでオーケー?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな
ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな
『しかのこのこのここしたんたん』OP映像1000万回再生数を突破。中毒性が話題「癖になる」「平成感」!!  お前ら「電通電通!ステマステマ」
『しかのこのこのここしたんたん』OP映像1000万回再生数を突破。中毒性が話題「癖になる」「平成感」!!  お前ら「電通電通!ステマステマ」
『負けヒロインが多すぎる!』4話感想・・・今回で八奈見編一段落! 凄い面白いし綺麗に終わったけどこれから何をやるんだ!!
『負けヒロインが多すぎる!』4話感想・・・今回で八奈見編一段落! 凄い面白いし綺麗に終わったけどこれから何をやるんだ!!
『モブから始まる探索英雄譚』3話感想・・・ロリ2人の餌付けとおしゃべりを眺めながら差し障りのない程度にダンジョン探索をするアニメ
『モブから始まる探索英雄譚』3話感想・・・ロリ2人の餌付けとおしゃべりを眺めながら差し障りのない程度にダンジョン探索をするアニメ
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『菜なれ花なれ』3話感想・・・あっさり飛べたああああああ!!そしてよい百合カップルが誕生したな
『菜なれ花なれ』3話感想・・・あっさり飛べたああああああ!!そしてよい百合カップルが誕生したな
今期アニメ「しかのこのこのここしたんたん」OP映像が公開。バズった所以外 期待を下回る
今期アニメ「しかのこのこのここしたんたん」OP映像が公開。バズった所以外 期待を下回る
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
【新】『真夜中パンチ』1話感想・・・今期PAワークス2本目のオリジナルアニメ! 動画配信系のアニメ増えてきてるな
【新】『真夜中パンチ』1話感想・・・今期PAワークス2本目のオリジナルアニメ! 動画配信系のアニメ増えてきてるな