08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」
08.08(Thu)
「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww
08.08(Thu)
【悲報】X民『民度が低いゲーム一覧がこれになります』⇒ 逆に民度がいいゲームは?
08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」
08.07(Wed)
レンカノ作者の作品「紫雲寺家の子供たち」TVアニメが2025年放送開始! キャストに安済知佳、高野麻里佳、高橋李依、菱川花菜、市ノ瀬加那! 制作:動画工房! 監督は上坪亮樹 (暇アノン)
08.07(Wed)
「続編決定」から時間経ってるのに全く音沙汰なしのアニメがこいつら
08.07(Wed)
日本人、気ずく…「努力は報われない。親ガチャがすべて…生き延びたければハック&チートしかない」
08.07(Wed)
【悲報】女性に許されないキモい趣味1位、まさかの特撮だったwwww
08.07(Wed)
アニメYouTuber「今期アニメランク付けしてみたwww異論あるか?」
08.07(Wed)
【悲報】小学生YouTuber「オフ会開きまーす!!! 」→結果wwwww
08.07(Wed)
【悲報】また露悪系戦隊モノ漫画が出てくるも「女はピンクにしかなれない」という世界観で炎上!! ついでに戦隊大失格も叩かれるww
08.07(Wed)
【悲報】日本のスマホアプリ市場、外国に荒らされる。少し前は国産ゲームの独壇場だったのにどうして
08.07(Wed)
【悲報】ホロライブ・湊あくあ主演のギャルゲーム、開発中止になる
08.07(Wed)
【動画】陽キャ女、必殺の「あんなモテないでしょ?w」に言い返されて泣いてしまう
08.07(Wed)
漫画「葬送のフリーレン」、3か月ぶりにサンデーに掲載されるも次の掲載は3週間後wwwww
08.07(Wed)
「五等分の花嫁」の大成功体験がどうしても忘れられない週刊少年マガジンさん、ラブコメをさらに追加!半分がラブコメの漫画雑誌に…
08.07(Wed)
【朗報】『ガルクラ』円盤2巻もあまり右肩せず初動1万枚! 『魔法科高校の劣等生3期』3400枚、『劇場版スパイファミリー』は1,8万枚!
08.07(Wed)
「死んでくださーい」の一言で仕事失うって異常じゃね?

「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww

MH5UiT4.jpeg
1:  2024/08/07(水) 21:53:59.69 BE:902666507-2BP(1500)
VTuberグループ・ホロライブからの卒業を発表した「湊あくあ」さんについて、公式ショップ「hololive production OFFICIAL SHOP」における、湊あくあさん関連商品の今後の対応が案内されました。

まず「注文済みの商品」については、注文時の案内に従い発送するとのこと。返金・返品・交換などの対応は行われません。

ただし、卒業発表時に受注受付中であった「hololive ゲーミングチェア Startend 湊あくあ」については、2024年8月6日(火)20時30分以前の購入者を対象に、キャンセル・返金対応を受け付けます。

受付期間は8月6日(火)20時30分~8月26日(月)18時までで、受付窓口にて受け付けられます。なおキャンセルしない場合は、販売ページに記載の「発送予定時期」に従って発送されます。

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/4605b8385751e1a63655a050f4f0a18058426609

2:  2024/08/07(水) 21:54:54.53
また特級呪物が生まれたのか
6:  2024/08/07(水) 21:55:32.93
むしろプレミア付くし
8:  2024/08/07(水) 21:56:10.03
アレとは違うし別に呪物よりはいいもんなのでは
10:  2024/08/07(水) 21:56:53.73
調べたら7万もするのかこれ
11:  2024/08/07(水) 21:57:16.64
抜けたあと別名義で結婚発表だったら呪物がまた増える
14:  2024/08/07(水) 21:58:09.93
別に誰もキャンセルしないだろ
15:  2024/08/07(水) 21:59:01.08
結婚の可能性ってどれくらいあるの?
るしあの事例があるからもう驚かない
16:  2024/08/07(水) 21:59:02.49
めるめるに続きあくたんもかよ…もうおしまいだ…
17:  2024/08/07(水) 21:59:06.92
興味ないから詳細全くしらんけど
発売予定だったのに辞めることになったのは何かとんでもない問題が起きて急遽やめることになったってことなのか?
18:  2024/08/07(水) 21:59:07.38
転生後のグッズと交換してやれよ
19:  2024/08/07(水) 21:59:09.25
好きだったから買ったんだろなんで引退したら無価値になるんだよ投資のつもりか?
21:  2024/08/07(水) 21:59:39.77
流行ろうが流行るまいが、良いと感じたものは良い、好きなものは好きと胸張って
言えるようになりたい
22:  2024/08/07(水) 22:00:04.52
前例はあからさまなトラブルでやめて
一生一緒エンゲージリングだから特級呪物なので
今回のが比肩はすまい
24:  2024/08/07(水) 22:01:00.42
エンゲージリングの悲劇再び
32:  2024/08/07(水) 22:06:33.92
>>24
エンゲージリングは元値から四倍まで跳ね上がったぞ
54:  2024/08/07(水) 22:27:35.44
>>32
呪物としての価値が生まれてて草
26:  2024/08/07(水) 22:01:12.16
受注生産だから出来たのかな?
29:  2024/08/07(水) 22:04:00.55
また特級呪物が生まれたか
30:  2024/08/07(水) 22:04:40.34
とあるYouTuberが31日に重大発表を行うと宣言してるからな
内容次第では特級呪物に生まれ変わることになる
35:  2024/08/07(水) 22:09:51.41
>>30
ヒカキンみたくパパ発表するなら特級呪物になるかもな
33:  2024/08/07(水) 22:07:11.66
クーリングオフって知ってるか?
37:  2024/08/07(水) 22:10:57.10
ゲーム制作中止とかゲーミングチェアとか
金額ベースだとるしあ超えてるだろこれ
41:  2024/08/07(水) 22:14:15.05
急に卒業決まった感じなんか
46:  2024/08/07(水) 22:21:17.76
商品自体に問題あるわけじゃないし返品無理やろ
47:  2024/08/07(水) 22:21:28.52
むしろレア化してオクで高値取引されるやろ
48:  2024/08/07(水) 22:21:34.98
Vの商品化は卒業リスクがあるなあ
52:  2024/08/07(水) 22:25:56.06
返金ん!?

no title

56:  2024/08/07(水) 22:33:09.47
>>52
離婚したからそれの呪いは解けたよ
61:  2024/08/07(水) 22:45:39.76
>>52
「中古」で草
55:  2024/08/07(水) 22:27:47.88
これからの中身次第じゃね
59:  2024/08/07(水) 22:40:57.80
みけねこの配信で「今は悪い夢で目が覚めたらあの日に戻ってればいいのに」って言ってるの見て俺も泣きそうになったわ
るしあの配信よく見てたから悲しい
あくあもいつか同じようなこと言うかもしれん
67:  2024/08/08(木) 02:23:20.83
>>59
るしあにしてもあくあにしても
Vtuberが天職だったろうになぁ
62:  2024/08/07(水) 22:48:51.66
ゲームの開発ストップが一番被害が甚大
63:  2024/08/07(水) 23:11:16.22
むしろ今しか買えないラストチャンス
65:  2024/08/07(水) 23:26:31.57
これはグッズは別に将来の活動を保証するものではないから当然と言えば当然だよね

 
(´・ω・`)卒業してもあくあをいつまでも愛し続けられる男はおるのかな

(´・ω・`)まぁるしあにも追っかけ案外いたし大丈夫か
 

 

 
コメントを書く
  1. ⚓みんな節約しないの?
    みんななんて特に節約しそうだよね
    みんなはモヤシ食べながらホロメンにスパチャしてるからね
    みんなちゃんとご飯食べてね
    でも気持ちわかるんだよね🥺
    あてぃしもお金全然使わないし
    税理士さんにもっと使って下さいって言われる😳
    youtu.be/8Na8pXvmM7c

  2. HoneyWorks 同人CD「告白実行委員会 -FLYING SONGS- 恋してる」
    「そらる」「うらたぬき」「天月」などの人気歌い手さんと「湊あくあ」「星川サラ」「紫咲シオン」などのVtuberの皆さんが多数参加♪
    メーカー特典:ジャケット絵柄ポストカード!
    pbs.twimg.com/media/FYPrfa1aQAEKomu.jpg

  3. これ誰ですか?

  4. るしあの一生一緒エンゲージリング

  5. 弱者男性💺

  6. ゲームの賠償金を払わないといけないパターン?

  7. やら管起きてるやん

  8. 一生一緒エンゲージリング
    みんなからのね、一番の愛が欲しい。一番好きで味方で思ってて欲しい。それ以外るしあには何もないから

    るしあのこと飼ってください。一生愛しますよ…?
    みんな、これからもよろしくね♥リスナーちゃんもホロメンのみんなもだいすきいいいいい素敵な大人になってるしあと結婚してください🥺🥺

    あ、あのあのああああああの…スパチャや赤スパ乱舞…ありがととととととと…あのののののののの今晩から君のお家にご飯届けていいですか?🍱🍴
    す   き   。キミくん、たべて♡ね、お料理配信楽しかった💕また作るから食べてね?☺?だいすき、ちゅぅ
    pbs.twimg.com/media/FKgjg8xaAAIpN3Z.jpg

  9. >>1
    (´・ω・`)うおおおおお、沙花叉のスプリンクラーおしっこ飲みてえええええええええ
    (´・ω・`)でも体に悪いから顔にかけてほしい!!!

  10. コレコレ
    kson
    利香
    みけねこ
    りんこ

    正義を執行せよ🎵

  11. 記憶喪失ってことにして中身代えて使いまわせばいいのに
    業界初で話題性ばっちしじゃん

  12. 販売期間 2024/08/07 00:00 〜 2024/08/20 23:59

    44歳 生誕記念 大天使コクエル

    敬虔なるコクシタンが常に肌身離さず持ち歩くための大天使コクエルのアクリルキーホルダーです
    愛らしい容姿と慈愛に満ち溢れたポーズを象ったキーホルダー
    大きめサイズ、黄金色のナスカン、無駄に両面印刷というリッチ仕様になります

    人気イラストレーター「カイツブリ」さん渾身のデザインです!

  13. >>1
    弱者男性向けネットキャバクラ

  14. すいません。もうホロライブのファンを引退するのでグッズ整理しているのですがあくあクルー専用パーカーを新品未開封、定価で引き取ってもらえる方はいませんでしょうか
    湊あくあの公式グッズです。
    x.com/saosaosao46/status/1819969180864856407

  15. >>7
    朝用予約投稿

  16. スパイギア
    vtuberはガワ変える(転生)なら声帯も変えるぐらい意識しろよ
    意識低いよね?
    youtu.be/eCFTPYKILLk?si=sMf9am_SOSJRDtLj&t=360

  17. 私は戦う的なことを卒業報告前に言っていたり
    最近ホロはタレントがアウトだと思っていなかったことを精査して切っている感じがしちゃうんだよなホロスターズの人も急すぎだったし

  18. 馬鹿馬鹿しい
    いいかげん目を覚ませよ

  19. 大きな力で返品できないんだ🥺

  20. クーリングオフを知らない馬鹿「クーリングオフって知ってるか?」

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. クーリングオフしな

  22. オタク相手のビジネスに常識は通用しない

  23. 桃鈴ねねも配信予定キャンセルして休止だし
    広まっていないけど何かエグい問題抱えてるんかなぁ

  24. Vtuberバブル終わった

  25. 値が羽上がるとかファンが転売する気満々やんw

  26. 数年前から相談してて数ヶ月前から卒業すること決まってた言ってたやん
    急に知ったのはリスナーだけやろ

  27. ニコニコ配信者ばかり抱えるから

  28. 記念になっていいんじゃないの?
    どうせすぐ転生して別名義の活動始めるだろうけど

  29. わいは苦しくないからどうでもいいっす👍

  30. 伝説が終わり、歴史が始まる

  31. なにをされても弱者は全肯定しなきゃならないからね

  32. みけねこのマシュマロも特にこれといった情報出せないしあくあも特にやり合う気無さそうだし残念だったな

  33. まあでもあれだけの人気で案件先を含めた返金や違約金がこれだけしかないのは
    ずっと前から事務所側も何かしら大きな爆弾を持ってる存在なのは認知してたんだろうな

  34. るしあに関しては完全に自業自得やろ
    同情してる奴はなんなんだ…?

  35. #るしあ大好き
    #あくあ大好き

  36. 一生一緒エンゲージリング

  37. あくたんが卒業を取りやめればいいんだよ!

    あくたんやめないで!

    スバルの出した【歌ってみた】君が飛び降りるのならば!を聴いて考え直して!

  38. 天月-あまつき-
    _amatsuki_
    るぅちゃん誕生日ー!!🎂🎊🎉

    小さな身体で不安になることも多いですが、元気に生きていてくれて本当に嬉しい

    今日は主役だぞ〜🥹🫶🏻💓
    x.com/_amatsuki_/status/1820424654982705480

  39. あくあの言動をみてると、ホロライブにおける休止ってのは辞めたいホロメンを引き止める時に使う手口なのかもな

  40. むしろ今グッズ買われまくってるんだがなw

  41. >>32
    あれってやっぱりあくあへの言及期待して同接1万まで上がってたのか

  42. >>41
    そりゃそうやろ

  43. >>41
    アンチの中だとあくあの正義発言とみけねこの正義は勝つ発言を紐づけてバチバチにやり合ってることになってるらしいから

  44. る!のエンゲージリングのインパクトが強すぎて椅子の呪物感が薄いな 
    る!はまふまふと交際しながらエンゲージリング監修して結婚後にエンゲージリングの宣伝するとか狂気を感じるw

  45. >>39
    シオンは完全にそれだな
    もう少しで8ヶ月か

  46. ゲームとかの場合配信停止になったやつは結構希少価値上がるからいいかも

  47. >>43
    まあ元々仲悪いことで有名だしなあ
    主にるしあ側の発言だが

  48. こういう簡単にゴミになる様な物 そもそも買うなよ

  49. 買ったものが発送されるんなら何も問題なくね

  50. やらおんもこういう記事を出せよ

    【ホロライブ】ホロ黎明期を支えてきたあくたんが引退するという事は一時代が終わるな・・・【湊あくあ】

    【ホロライブ】カバーが円満退社に見せるためにあくたん本人にガワの権利売却する可能性どのくらいある?【湊あくあ】

  51. 金の話ばかりでうんざり

  52. 何かあるとしても8/31には事務所的には知らんがなって言えるし
    大半のファンが綺麗に伝説級のタレントとして記憶に残って終わりだと思う

  53. 卒業までまだ日にちあるのに何記事作るつもりなんw

  54. サボりまくってるイメージしかない2期の先輩方

  55. >>52
    本人が謎の匂わせしたから綺麗じゃ全然無いだろ

  56. ねねの休止は理由何なんだっけ
    リアイベは出るらしいが

  57. ファンはやたら持ち上げてるけど何が凄いのか全くわからない存在

  58. ぬいぐるみとかは記念になるから良いけどエンゲージ系は注文してしまったという心にダメージありそう

  59. >>47
    あの人全方位に怨みを撒き散らしてるだけやしな
    クビになったに根に持ってアイツがーコイツがーしてるだけなんだよね

  60. 休止自由のホロでわざわざ卒業する理由はいまだに分からんな
    卒業後の活動で分かるんだろうか

  61. 気圧だの体調不良で休みまくるし
    そんなたいした理由無いだろw

  62. >>39
    誰とは言わないけどシオンも卒業とかぽろっと口走っちゃったホロメンがいて
    もう卒業はほぼ決まりなんかなぁって感じがしてる

  63. >>56
    メンタルブレイクだな
    初期の頃からあくあのこと好きだって公言してるくらいにはあくあ推しだったから卒業するの知らされて落ち込んでるんだろうよ

  64. くだらない

  65. グッズなんてごみだわな。買う 奴の気が知れんわ

  66. >>60
    配信は自由に休めても収録だの案件だのレッスンやらされるのが嫌なんだろ

  67. 昨日のトワの発言見る感じあくあは独立する感じっぽいね

  68. メンタルメンタルって急に辞めるやつばかりで
    弱者男性のがメンタルやられてるだろw

  69. やめて後悔ギバラと同じパターンな気がする

  70. 頭の悪い財布が満足してるなら問題なくね

  71. 個人じゃ売れなかった過去のやつばかりなのに…

  72. シオンは休止後も案件とかはやってるから全部消化するための休止の可能性があるな
    あくあはそれすら嫌だったんだろう

  73. 小銭入れに返金配慮は不要

  74. >>55
    まあそこは...あの人は大天使とか自称してた時期もあるけど割と性格に難があるから
    個人活動アカウントのガワも商用利用禁止のキャラ絵を無断使用して問い合わせしてきた作者にちょっと逆ギレしたからガワ無くなったし

  75. んだよ
    もっと運営と殴りあってくれなきゃつまらんやん
    ゼニガバーとか葬式とかしてくれや

  76. 無駄スパチャしたと思えばいいだけだよ😃

  77. >>62
    あーあ…また偏向してるよ

  78. コレコレやガレソ参戦が開戦合図

  79. >>66
    配信は好きだけどアイドル活動に必要なレッスンは嫌っぽいな確かに
    こういうもんだと思って入ってきてる人より初期の人はついていけずに苦しいかもしれん

  80. >>75
    どっかの箱はやめてすぐVshojoに入りリークしまくりだもんな
    あんなことされるの弱小箱でもないのにやばすぎるわ

  81. 必死にネガキャンしてもセレンみたいにレシートは出ないよ

  82. >>78
    じゃあ既に終戦だな

  83. 卒業後に遺影売りまくったエニカラ

  84. >>77
    ごめんそんなつもりはなかった
    事務所への出入りも普通に最近もしてるみたいだから案外充電のための休止も有りえるかなとも思う

  85. エーペックスやる時間がないんだよ

  86. アクシアは酷かったな
    グッズの発送が終わったら卒業を事後報告だもんな

  87. >>85
    あのオワコンゲームに縋り付いてるやつなんていんの?

  88. >>84
    バレたらすぐ逃げんなよカス

  89. >>86
    利益率減っちゃうし・・・

  90. 数ヶ月前に卒業が決まったから配信やりだしただけでその前は休みまくってなかった?

  91. エンゲェジリングもたしか返品可能だったんじゃなかったっけ

  92. >>87
    けっこういるよ
    大会もやってるし

  93. 失言がないか必死に張り付いてもトワですら納得してるからイチャモンしかつけられない
    アンチって哀れだね

  94. >>87
    渋ハル
    ゲーム同接激減しても結局いまだに日本では一番人気あるしな
    他のFPSが人気なさすぎるんだが

  95. >>94
    ヴァロもOWも大会やれば人集まるやん

  96. トワ、アンチ、マリン、ぺこらここの運営に言う時は言うメンバーがどちらもね…みたいな空気出してる時点でな
    シオンの魂ですら止めたけど無理だった発言してるしマジで思ったよりしょうもない理由が原因であくあが運営を敵認定した可能性ありえる

  97. >>90
    はい
    卒業決めたから配信しだしたんだろうなと
    ホロ鯖マイクラハードコアの数日後にホロメン全体へディスコで伝達されたらしい

  98. 最後のビジネスなんだから事務所も本人もオタクから搾取しつくさないとでしよ?

  99. 解雇と卒業をごっちゃにしてる糞にわかの糞ハゲェジはホロ人気に寄生したPV乞食記事をやめろ 笑

  100. >>98
    黛「ゼニーカラー」

  101. 当たり前だろ解雇じゃねーわアホ

  102. アンチは卒業の暴露に期待するしかないよ
    最後にグッズ販売もあるライブもやるんだから本人も下手に情報出さんだろうしな

  103. 数年間は無関心だったのに卒業通達からやたらあくぺことか不気味だよな

  104. 呪物呪物うっせぇんだよ!いい加減にしろよ!○ね○ね○ね!

  105. あくたん
    私が苦しんでるのはアンチのせいじゃないよ👍

  106. 転生先でも弱男が頑張って推してねwww

  107. 注文していて卒業するからキャンセルなんて言う奴らの事なんて無視無視!ざまぁみろ!!

  108. 健常者は最初から買わないよ

  109. >>101
    辞めたくなるよーなことされたんだな

  110. これから毎日5万以上出してくるとか辞めてくれません?
    卒業バフはノーカンでいいですよね?

  111. 嘘だろ   ❗️❗️❗️❓   ホロ豚ァ   ❗️❗️❗️❗️ ホロライブは女だけのユニコーンの園で 🦄  ❗️❗️❗️ みんな仲良しな理想郷で   ❗️❗️❗️❗️ 悲しみとは無縁の 箱じゃなかったのかよ❗️❗️❗️ 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥






    「  もし私の身に何かあったら、私には納得できない大きな力が動いていると思って欲しい。私は明日も生きる。正義のために。諦めない。戦い続けることをここに誓います。    」
      と不穏な発言もしており  ⬅️ なにこれ   ❗️❗️❓    なにこれ   ❗️❗️❓     湊あくあは身の危険を感じているぞ   ❗️❗️❗️ 正義は湊あくあにあると言ってるぞ   ❗️❗️❗️❗️ 会社に不満があるらしいぞ   ❗️❗️❗️❗️ 会社に不満があるらしいぞ   ❗️❗️❗️❗️ あのみんな笑顔のホロライブに戻ってくれぇええええええええええええ    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️🫢🫢🫢🫢🫣🫣🫣🫣🫣🫣🫢🫢😳😳😳😳😳😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  112. 4℃アクセサリみたいだな

  113. まあ、ホロ豚なんざ大好きなVtuberに金を貢ぐ以外
    金の使い道ないからええやろ。彼らは不細工やから
    現実の女とデートすら出来ないゴミなんやから

  114. 定期的に違約金ですごい損失になってそうやなホロ

  115. あくあは別にやらかしてないんだから大事に持ってろ

  116. これでまた男気歌い手との話でしかなかったら草

  117. 特級呪物、やっぱ呪われてるわ

  118. 指輪    wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww
    呪いのアイテム

  119. こいつ関係で楽しみなのは彼氏が31日に暴露してくれるかどうかと卒業後に場外乱闘あるかどうかだけ

  120. るしあは卒業か契約解除が出る度にこれからもネタにされていくんだろうな
    いつまでも風化しない

  121. だって全部返金、返品対象にした場合、それを開発した企業に対しても補償しないといけなくなるからな...タレントの都合とはいえおっ被せるわけにはいかないからな

  122. >>121
    ファンの悲しみはどうするんですか
    大好きな子と結婚プレイをしようと指輪を注文したら、その子が消えてた

  123. リスナー対応なんて優先順位低いし後回しやろ
    文句が沢山出たら対応レベル

  124. るしあの呪いだな

  125. >>122
    そんな気持ち悪い連中に配慮するわけないやん

  126. >>123
    卒業報告も最後の最後のギリギリだしな

  127. >>123
    V豚がえた・ひにん以下の身分階級ってバレちゃった

  128. >>122
    ファンなんてどうでもいいってのが本音でしょ
    企業は営利団体なんだからどれだけ損失を抑えて利益出すかが本質なんだから
    どうせ今騒いでるけど喉元過ぎたら他のタレントにはまってるだろくらいの気持ちよ

  129. 呪術師は大変やで。弱者呪霊だから楽勝か。

  130. なんのために全肯定させてきたか考えてみなさい
    こういうときのためですよ!

  131. ただの文字が意志を持つなって言われてるだろ
    リスナーなんてそんな扱いよw

  132. 返品・返金に応じないとなるとこういうグッズに迂闊に手を出せなくなるな

  133. >>130
    指輪冷めちゃった・・・・・。

  134. >>122
    ファンなんてこういうときに都合よく解釈して勝手に持上げて神格化してくれるし配慮の必要がない

  135. >>132
    それでも迂闊に手を出すのがオタクだから
    こういうビジネスが沢山あるんやで

  136. そもそもファンのこと考えるならエンゲージリングとか売り付けてこない

  137. >>136
    辞めたり、彼氏がいた時
    まっさきに呪物になるしな

  138. じゃまったのーするだけや

  139. で、今日のデイリーは?

  140. ゲーム開発中止で金足りないからグッズは返金しないんかな

  141. コレコレとかがホロネタで話せない結構な爆弾情報持ってるとか言ってたし
    卒業したらお構いなしってことか…やだなぁマジで

  142. 卒業した人の方が先輩ぽっく見えるというか重鎮みたいな感じになる

  143. あといくつあくあの記事が作られるのか
    釣られる貴様らは何人いるのか
    見ものだ、な…。ふっ…

  144. あくあの卒業でホロ全体にバフかかってる感じだけど
    これにじ甲予選はフワモコ3Dに、決勝は3期ライブにどっちも轢き殺されたりしない?
    俺は不安だよ

  145. 潰れちまえ

  146. そりゃ引退しようとそんな都合なんて関係無いからな
    商売舐めんな

  147. >>144
    流石に予選が始まったら20万は余裕だし…決勝で80万出せぼ今年の最大値も勝てるし…

  148. 思い出に取っとけよ

  149. >>143
    カッコいい風の文章と見せかけて朝だからか寝ぼけてるのかオナッてイッた時みたいな文章になってるよ

  150. >>141
    るしあから渡されたLINEスクショを配信に出したことでカバーにかなり詰められたらしいな
    それでるしあが契約解除だし
    その後コレコレはカバーさんとはもう関わりたくないと言及

  151. このあたりの対応が三流企業なんよな

  152. >>147
    バグ直らないから10万も厳しいだろ
    パワプロファンが忌避してるし

  153. そのうちライバーモチーフリングやネックレスとかも特級呪物になりそうだけれど大丈夫?

  154. 転生転生言うけどたぶん中の人であるりんこ名義の活動がメインに戻るだけだと思うぞ

  155. 負け犬にじ豚は今日もイライラしてんにぇwww

  156. >>62
    誰とは言わない(捏造でそんな奴居ないから言えない)

  157. >>152
    ん?つまり去年30万以上出したのはパワプロファンが見に来てたって言いたいの?

  158. 箱登録者数が一気に-200万ってヤバいな

  159. るしあグッズ未だにkブとからしんばんでいい値段するしなんならプレミアついてるのも多いぐらいだからファン的には卒業くらいじゃグッズ収集にはあんまり関係ないんだろ

  160. ロシデレアーニャさんのエンディングに花譜が起用されたな

  161. >>158
    卒業なのでチャンネル消えませんよ?
    何処かの箱と勘違いしてます?

  162. ttps://vrabi.net/video/XUoyyAqxgwM

    何か数字出てるなって思ったらホロリスの底上げでワロタ
    こんなんじゃそりゃにじに勝てないわな
    にじは独自の女ファンを持っててホロスタにはこんな風に流れないしw

  163. >>162
    今話題のあくあ効果で1万以下の伸びじゃにじさんじってだけでデバフがかかるみたいやね
    ホロリスはにじさんじに興味無いんだなって

  164. なんかもうホロライブも終わりそうだよね

  165. 今はホロsageにじageのターンだからホロ豚は黙ってね

  166. ゆとり界隈も大変だねぇ

  167. 同接元に戻ったのににじさんじは戻らない😭😭😭

  168. >>165
    にじにage要素ある?w

  169. Vtuberって勝手に内輪揉めしてるよな

  170. 違約金であくあが稼いだ金全部吹き飛びそう

  171. アンチは寧ろ優しいやろ大きな力に金を出すなと忠告してるわけだし

  172. Vtuberって声優よりはるかに常識ないよな

  173. >>170
    ゲームはすでに発売しててswitch販売は勝手に勧めてたことだから違約金なんて発生しないぞ

  174. >>168
    円満卒業してるけどね
    ギスギス追い出しばかりの所とはちがうよ

  175. >>172
    社会人でもないからなぁ。クレカの審査も通らないし

  176. みけねこ最近何故かすごいテンション高いよね
    何故かね

  177. >>35
    ぺこらは相棒になりうる二人を失ったか

  178. まあチェアはチェア分の価値はあるし…呪怨リングはマジで価値なくなったからね

  179. >>16
    炎上して転生したVに対して言ってるの抜けてるぞ

  180. 結婚結婚しきりに言ってる奴いるけど、結婚だったら何かいけないことでもあるんか?
    結婚するからケジメ取って卒業するんだったらむしろかなり真摯じゃん
    結婚以前の付き合いすら許せない豚は知らね

  181. ここまで酷いとあくあがカバーから訴えられるんじゃね

  182. >>177
    真の相棒がいるから問題ない

  183. >>175
    カードは流石にほとんどのホロメン持ってるぞ
    審査厳しいとこで弾かれた一例がいるだけ

  184. >>168
    ホロが下がれば勝手ににじが上がる

  185. エンゲージリングは欲しいまである

  186. るしあと一緒にすんなよカス

  187. 今後の展開によっちゃみーちゃん

  188. >>185
    実際に何かしらの効果はありそうだよね

  189. >>180
    お前2~3日付き合って即結婚する?
    俺は年単位は様子見るかな
    あくたんはどうだったんだろうね~

  190. 煽りネタがないなら今日のわためまとめ記事出せ
    可愛くて抜けるぞ

  191. 配信頻度が減った時点で黄信号なんだって散々言っただろ
    それでも追うやつがバカなんだよ

  192. >>174
    にじで円満に卒業した奴は1人もいないくせに嘘をつくなw

  193. >>79
    三年前ぐらいにダンスの講師と睨み合ってバチってた話とかもあったしなぁ
    あの頃のあくあはやっぱ色々尖ってたな

  194. >>192
    ???
    正義のためにとか言う人いないけど?

  195. >>11
    キズナアイはそれに近いことやってなかったか?中の人複数人

  196. >>153
    肝臓モチーフグッズとかマニアックすぎる

  197. >>1
    卒業の時に結婚しました!今までありがとう!で特級コースやな!

  198. ホロメンってろくに社会人経験ない奴ばっかだから
    問題ばっか起こすよね
    そのうち解散しそう

  199. >>174
    なんでアキくんあをスルーしてるのかな

  200. >>194
    自○未遂は流石にないからwww

  201. 虹🐖ちゃんイライラしてんねえ

  202. にじさんじは長文レシート発行しても事後報告してもクリーンだからね

  203. >>11
    てかるしあもあくあも皮はカバーが権利持ってんだろ
    中の人をホロライブの新人に入れ替えて使えばいいと思う
    せっかくるしあやあくあの人気出たのにそれゴミにするの馬鹿だろ
    中の人変えても一か月もすれば慣れるわ

  204. 安土桃「やりたいことをやる為卒業するわ」
    勇気ちひろ「やりたい事があるんや」
    詩子「やりたい事があるんだよね」
    アキ「やりたい事が…」

    これ全部今年の話やぞ

  205. >>204
    やりたいことって男とセックスだろ
    そんなのに必死にスパチャしてる豚って

  206. まあそのうちガレソやみけねこが楽しそうに
    何であくあが引退したのか説明しだすんだろwwwwwwwww

  207. >>204
    やりたい事が見つかったなら良いでしょ
    正義のために戦うって理由は今までにないことには変わらない

  208. >>203

    キズナアイがそれで大失敗したせいで





    中身変え  =  特級呪物ウンコ  のイメージがついてしまった

  209. あっちの脱獄者達じゃあるまいし

  210. >>204
    やりたい事も出来ないこんな箱じゃwww

  211. >>206
    そいつらの言う話に信憑性は皆無だけどなw

  212. >>208
    あれやり方が糞過ぎたし
    そら炎上するわ
    るしああくあの中の人が引退したので中の人変えますって説明だけして
    いつも通りVtuberやらせればそこまで荒れないんじゃね

  213. >>207
    本人が卒業発表で話したこと以外はただの憶測ですって言ってるのにまだ言ってる

  214. >>208
    あれは中身の一部がちょっと過激なこと言ってるのもあるからな

  215. みけねこってあくあの配信前から卒業するの知ってること匂わす配信してたんだろ?
    誰が漏らしたんだ?

  216. >>211
    ほとんど正解だと思うけどな
    豚は信じたくないから嘘だと決めつけてるだけで

  217. キズナアイって煽りまくりだったから
    そら客も離れるわ

  218. キズナアイってホロライブがいない時代にイキってただけの凡夫だったよな

  219. >>90
    脱獄者は脱獄決まると一年休むらしいな

  220. >>218
    五条先生の悪口はやめるんだ!

  221. 自社商品はこれで済むけどホロとコラボ商品出そうとしてた他社が今後尻込みしないか心配だなあ

  222. 引退者がいないブイスポの一人勝ちってことでいい?

  223. あくあやるしあの皮使いまわした方が賢いよな
    せっかく人気あるVtuberにしたのにそれ捨てるとか頭悪すぎじゃん

  224. >>216
    マスゴミの事を無条件で信じてそう

  225. >>215

    ホロライブ辞めるやつはホロ辞めの達人みけねこさんに相談してんだろ  😄👍





    おまえの好きなホロメンもすでにみけねこさんのホロ辞め相談所に相談してるかもな    ❗️   🤭🤯🤯🤯😱😱😱😱🤯🤯🤯🤯🤯😱😱😱🤯🤯🤯🤯🤯😱😱

  226. るしあも結婚発表を会社に止められたらしいし、これもまあある意味会社との方向性の違いよな
    解雇理由は別だけども

  227. >>225
    まあそれもあるかもな
    何も考えずに卒業とかただの馬鹿だし

  228. >>222
    めとやセナみたいな移籍組の次第かな
    居心地悪そうになってきたら終わり

  229. >>3
    今は戦時中だからね 敵はユダヤ人

  230. >>226
    ガワは会社の資産なんだから資産毀損するようなことはガワを買い取るか
    辞めてから一人でやれってのは当然の対応だよな

  231. あくあやるしあは売れないホロライブの新人にでもやらせりゃいいじゃん

  232. 一生一緒リングみたいなグッズないの?

  233. 中の人引退したからるしあやあくあの皮使わないとかもったいないよな
    別の人に中の人やらせりゃいいだけなのに
    そうすれば今回のゲームだって発売中止にしないで済んだのに

  234. >>232
    ゲーミング椅子以外は汎用のグッズがくらいかな今売ってるの

  235. >>233
    基本Vのファンってガワにファンがついてるんじゃなくてあくまで中身についてるからな
    そんなことしたら反感買うぞ

  236. こういう風にならんようにするのが事務所の役目なのにな
    なんかゲームの開発中止になったらしいし調整できなかった当たり相当溝があったんだな

  237. まあレシート発行されるよりマシでしょ

  238. 年収数千万から億を捨ててまで方向性の違いとやらで退職するって若さって怖いよな
    きっと後悔する日は来るだろうな

  239. >>237
    実際に決まったのが6月頭っぽいからその時に調整はしたやろ
    ただ卒業発表までに開発中止も言えないから急遽決まったように見えただけだろ

  240. >>221
    桁違いに離れてるにじさんじでさえグッズ出してるし

  241. >>239
    まあソロでもやっていけるやろ

  242. アレとあくあは違うだろ

  243. みけねこは普通にぺこらやみこちよりずっと時間あたりの稼ぎでかいでしょ

  244. >>239
    てかあくあが何かやばいことやってカバークビになったんじゃないの
    視聴者心配させないために言わないだけで
    違約金発生するのにクビにするとか普通じゃありえないし

  245. >>240
    制作会社も卒業発表まで言えなかっただけでだいぶ前に制作は中止されてただろうな

  246. >>226
    アニメキャラが声優に合わせて結婚とかするかよ

  247. >>241
    いやこういうことばっかやってるともう誰もカバーに依頼しなくなるって
    信用ってそういうもんだから

  248. >>248
    企業はインフルエンサーとしての数字しか見てないよ
    あとは客層ね

    だからにじの案件はwww

  249. >>249
    無職が妄想語ってて草

  250. >>248
    こういうことばっかりやってるってどういうことを指してんの?

  251. >>250
    youtube.com/watch?v=GaFX1-z5n14&t=6847s

  252. >>237
    知ってる?
    大体の事務所でも問題起こすのは配信初心者じゃなく元配信者転生

  253. >>245
    運営と揉めたりしたなら卒業ライブなんてやらせてもらえないでしょ

  254. >>248
    海外のPCメーカーとかやばいくらいキレてたな
    ホロの話じゃないけど

  255. >>254
    運営はその他ホロVとファンの目をむちゃ気にしてる
    むかつくからライブやりませーんをしたくてもできないだけ

  256. >>256
    普通はレシートとか発行せんよな

  257. もうこうが卒業できるだけ幸せって言ってたわ
    大半はひっそり消えたりクビになったり惨めな終わりかたするからな

  258. >>254
    あくあ辞めさせるしかないけどなるべく円満に解決したかったんじゃねえの
    対応間違えるとホロ豚がキレて去ってくから

  259. みけねこに明らかな極秘情報のアクア卒業ばらしたホロメンいるんだもんな

  260. 3期生コラボでココとは飯食いに行った話してたけどクビの人には嘲笑してたよね

  261. >>259
    別にホロじゃなくても円満演出はするだろうよ…
    出来る限りは…

  262. 卒業するならいらねってなる方が稀じゃね

  263. 卒業とクビは違うからな
    3期生もクビになった人の話はちょっとwって感じだったしな

  264. 卒業ライブやるとしたらライブが嫌いというわけではない
    配信も強制はしていなく配信全くしてない人もいる
    取り分に不満言う人もいない

    コラボくらいしか理由残ってないな

  265. >>262
    円満見せかけてひどいことになったところありましたね

  266. 昨日のみーちゃん

    あくたん卒業発表後、テンションMAXでツイキャス開始ポスト
    上機嫌で卒業ソングを歌う
    どうしたのみんな?wとやたら含み笑いしながらコメントと会話(コメント欄は「港あくま引退」の連投)
    唐突に紙に𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮と手書きでサインする
    「正義は勝つ」と〆の言葉を放ち終了

  267. 今日のみーちゃん

    お風呂配信でサムネがざまぁーwwwwwと笑ってるみけねこの絵

  268. >>247
    配信で設定じゃなくてリアルの話ばかりしてるのに
    なにをいまさら

  269. 来年の税金も5000万くらい考えると個人になって稼げなくなったら地獄やな

  270. >>267
    そこまでやって同接2000台しか出なかったんだよな

  271. 問い合わせてもキャンセル不可なら商品届いた後に送料負担で返品は可能

  272. >>268
    もしかして自分と同じ目にあったと本気で思い込んでるのかな?

  273. 何やるにしてもホロより楽に稼げるところないだろう
    日本で一番楽して稼げる場所じゃねえの

  274. 3日前のみーちゃん

    みけさん、twich BANされて深夜のキャスでブチ切れ
    😾「コメントじゃない」?詳しいね?そうやって通報したんだろ、ねえ、海外勢達
    😾私飴宮なずなちゃんやってるけどなんでなずなちゃんはよくて私はだめなの?
    😾お前たちが他責だから、あたしに対しても「他責」って言ってくるんだよね。あたしこう見えても頭いいから

  275. >>275
    😾(ドスの利いた声で)じゃあてめえらが(Twitchに送る文章)考えろようるせーなぁ!?

    😾この機会に男といっぱい遊ぶわ

    😾BAN経験、むらまことゆゆうたさんしかいない?じゃあゆゆうたさんに連絡するかーまたネタにされるなー、まあ助けてくれたらいいかーFANZAのギフト券と自撮り送るね

  276. >>265
    リスナーに結婚報告したいけど、ドル売りホロ運営が許さない
    黙って配信続けてるメンバーはいるが、公式に既婚を告知してるメンバーはいない
    8月末に天月がご報告があるとの事でそこで答え合わせ

  277. >>277
    アルミホイル巻いてそう

  278. みは加藤に雑にいじってもらえるポジション与えられたからな

  279. >>270
    それどころか違約金で稼いだ金全部吹き飛んで破産じゃねw

  280. >>277
    だから個人垢で言う分には問題ないよ
    会社がプライベートまでは干渉しないし

  281. >>274
    まあホロライブやりたい女いっぱいいるだろうな
    ブラックで働いてる女だったらホロライブできんじゃねwwwwwwww

  282. 絵豚日本から追放すれば日本は本当にいい国になるよ

  283. >>279
    あくあが個人勢になったらあくあリスペクトしてる純は間違いなくみけねこの方を捨てるぞ

  284. 既婚なんてゴロゴロいるだろうに

    事務所的にはただ黙って隠せばいいだけなんだよ?って説得してたんだろうな
    プライベートで遊びに行こうが子供産もうがファンにはわからんし

  285. >>282
    黒さんじじゃ無理だよ

  286. リスナーとか所詮ライフラインでしかねえんだよな

  287. >>285
    妄想でここまで決めつけてるのすげえな

  288. >>268
    あれ、完全に煽りに来てるな
    卒業発表後、ずーーーーーーっとハイテンションだし

  289. >>285
    あくあってそれ以上の問題抱えてんじゃね
    結婚だったら少し引退する時期遅くするだけでいいわけだし

  290. >>285
    隠し通すのもやっぱ後ろめたいんだろうよ
    ファンが減るの承知の上でも報告してスッキリしたい気持ちはわかる
    それでも8割以上は着いてくるだろうし

  291. >>288
    いや そこそこの根拠ある話何人もあるよね
    具体例出すとあれなのでやめとくけど

  292. >>277
    みけねこなっても結局結婚しました話してないような気がするんだが

  293. >>292
    無いけど・・・

  294. >>291
    8割もつかねえよwwwwwwwwwwwwww
    2割の間違いじゃねwwwwwwwwwwwwww

  295. 8/6 20:30以降の購入者はキャンセル可能って逆じゃないか?

    それ以前の購入者こそ、卒業することを知らずに買ってしまった人であって
    キャンセルしたいのはそっちの人たちだろう

    まあ俺は買ってないから損害ないんだけど、ロジックは変だよな

  296. 配信辞めるわけでないから、必ず転生するからその後のムーブで分かるだろ
    でも、登録者数200万のエースクラスの要求を飲めないってどんな内容なんだろうな
    船長のマリ箱のエロPV()公開に反対してたけど、結局認めてたしな
    けっこう、配信ペースにしろ自由にやらせてたよな
    男との絡みが少ないくらいか

  297. >>295
    2割も残れば十分すぎるぞ
    スパチャもメンバーシップ登録の割合も高いだろうし
    2割も残れば収入は落ちないと思うわ

  298. >>297
    ぺこらやトワの説得でも曲げられないくらい断固とした理由があるんだろうよ

  299. 女って勝ち組だろうと結婚したら無価値になるよな

  300. >>296
    自レス
    ごめん 見間違いだったわ
    「以前」が対象だな

  301. >>295
    言うほど結婚ぐらいで離れるコーンなんて8割もいねーよ
    大体はゲーム配信してる絵被ってる実況者ぐらいの認識だぞ

  302. ホロメンからすればあくあやみけねこみたいな卒業する人の情報は貴重すぎるので関係続くだろうな
    情報というのは対価なのでみけねこにあくあ卒業漏らした人もしゃーないな

  303. >>300
    結婚した相手にとって価値があればいいんであって・・・

  304. >>303
    まあそうなんだよな
    みけねこは辞めたホロメンの相談相手ってポジを手に入れた

  305. 気付いたらみけねこの周りに辞めたホロメンがいっぱい集まってそうw

  306. >>303
    >>275

  307. >>302
    「結婚して離れる奴」のことをコーンと言うんだろうw

  308. >>306
    あくあ辞めて配信で煽り散らかしてる奴の周りに集まる訳ねーだろw
    先日、夜空メルの中の人ともコラボ配信してたksonの間違いだろ

  309. >>269
    リアル?その目で見てないなら本人のネタ話し以上でも以下でもなくね
    その話題としての生活ネタと混同してもな
    ある程度自由であっても会社の所有物であるキャラクターの私物化は出来ないよ
    vてあくまで提供されたキャラクターのRPだろ

  310. >>309
    みけねこもココも卒業組として大事な相談相手・情報源だよ

  311. >>311
    頭悪そう

  312. >>311
    ぺこマリがココは卒業でみはクビって配信で言ってるから

  313. 契約の情報とか稼ぎの状況とかTwitch・YouTubeの最新の視聴者数・広告状況・稼ぎとかぐぐってもわからないしな
    活きた情報持ってる人は大事

  314. こうやって悪意ある奴らにデマばら撒かれるんだから
    そりゃ自分で発言した事以外は信じるなって言うわな

  315. >>313
    二人共と繋がればクビと卒業という抜け方の違いでどう変わるのかもわかるね

  316. エンゲージリングはるしあが卒業以外に結婚仄めかしてたのと、永遠を誓うみたいな謳い文句だったから特級呪物になったんであって、普通に卒業するなら呪物にはならんだろ

  317. 別にこれはええんちゃうの。
    やらかして消えたわけでもあるまいし。

  318. Vは卒業すると悪霊になるの?

  319. るしあのエンゲージリングみたいに笑い物にしたいんだろうけど
    事情も内容も全然違うだろ
    最終回迎えたアニメのグッズが販売されたら呪物になるのか?

  320. ゲーム開発中止もそうだけど、既に進行していた企画が全部潰れるんだから、違約金凄そうだな
    運営とあくあのどちらが払うんだろうか
    個人事業主だからあくあかホロ運営と折半かね

  321. 同棲疑惑のあったストリーマーが8月31日に重大発表
    それで卒業が8月28日だから、やっぱり期待するよね

  322. >>321
    そらあくあじゃないの
    あくあが違約金払わなかったらカバーがあくあ訴えるでしょ

  323. あくたんはずっと新品だもん…

  324. コレコレにあてぃしと彼氏の事をLineで漏洩したのみけねこで2人の関係性は最悪だろ
    相談するわけねじゃん

  325. えぐいなあ

  326. これは別に良くないか?クーリングオフ対象でもないんでしょ

  327. >>319
    youtu.be/pLD_M93GLXA?t=4073

    別に個人勢や他所の事務所に行って頑張ってる人もいるよ
    ちなみに3人とも元にじさんじな!3人全員元にじさんじ
    センターで歌ってる方は卒業報告のみでレシートまで発行され実質クビの元ライバー

  328. >>325
    その二人の関係は終わってるだろw
    ただぺこらやその他はあくあと関係あるからと言ってみけねことの繋がり切ったりする訳ないよって話

  329. 明らかに事務所が反対しつつ強行卒業するあくあとの関係も切らない

  330. 違約金とか下手したら億超えるよな
    あくあが稼いだ金全部なくなるんじゃね

  331. 今手に入るのって椅子以外は生誕グッズみたいな限定じゃなくて恒常商品だろ?
    活動終了までに送り終わるなら問題ないだろ

  332. 天月もあくあ切りそうじゃね
    ここまでやべえ奴と結婚したら天月が終わりそうだしw

  333. 信者
    るしあ→みこ
    あくたん→ ?

  334. ホロメンなんて量産品だから代わり選べばいいだけ

  335. むらまこがあくたんについて語ってるな
    卒業ライブは流石にリアルタイムで見るわ言うてる

  336. >>335
    量産化すら失敗しているVTA担当の役員は耳が痛いやろなぁwww

  337. 結婚発表なら主演の恋愛ゲームとか没にしたいだろうからなぁ
    その辺りで衝突あったんじゃないかね

  338. ホロメンとか金持ってるだけのキチガイだからな
    キチガイだから勝手に自滅して終わる

  339. 別段問題のある要素は見当たらないんだが
    キモくせずに問題点説明できる奴おるんか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。