08.06(Tue)
超楽しみだったのにアニメ化失敗してガチショックを受けた作品www
08.06(Tue)
Vtuber事務所さん、違反したVtuber4人を一斉に解雇wwwwwwwww
08.06(Tue)
アニメ化で話題沸騰『負けヒロインが多すぎる!』はなぜ人気がでたのか?  セオリーを覆す異色のラブコメ
08.06(Tue)
チー牛「清潔感=容姿の良さ。これほんと卑怯な言葉だよな。女死ね」3万いいね ⇒ 女性側もブチ切れへ
08.06(Tue)
【悲報】父親「生成AIで息子のために絵本を作ったよ」→大炎上「息子にマジコン与えてるのと同じ」
08.06(Tue)
【超絶悲報】ホロVtuber・湊あくあさん、8月28日で卒業を発表、理由は「会社との方向性の違いによるもの」・・・・うわあああああああああ【同接22万】
08.06(Tue)
声優の鬼頭ちゃん、おっぱいでかいグラビアアイドルと並んで水着披露wwww
08.06(Tue)
【悲報】上司「少しは自分で考えろ」Z世代「それは時間の無駄で非効率。最初からマニュアルよこせカス」
08.06(Tue)
AIイラストに仕事を奪われたと主張した反AI絵師様、ちょっとやばい人だった・・・
08.06(Tue)
【朗報】声優・水瀬いのりん「私は全員に金メダルをさしあげますね」
08.06(Tue)
【緊急】超人気Vtuber湊あくあ「本日20時から大切なお知らせ(残念なほう)をします」 一体なにが始まるんです??? 界隈がざわつく
08.06(Tue)
【悲報】スクエニ「売れないソシャゲとHDゲームを減らしたら黒字になりました!」
08.06(Tue)
ネット民「絵師ってどうして『絵柄パク』を嫌がるんだ? 自分は商業作品からは平気でパクってるのに」
08.06(Tue)
巨乳美人エロ同人作家「いーなー ブスは漫画がうまくて」
08.06(Tue)
【速報】フワちゃん事務所「死ね発言は裏垢から投稿しようとしたわけではない。デマを流さないで!!」
08.06(Tue)
【悲報】本「男性に自殺者が多いのは甘やかされて育ったせいで努力できないから」→ 弱男チー牛ブチ切れ賛否両論の炎上へ……
08.06(Tue)
今期アニメ『キミ戦 2期』早くも万策尽きて5話以降の放送・配信延期で謝罪(再開は未定)! 今週からは1期を再放送
08.06(Tue)
【悲報】ツイッター投資家、コツコツ積み上げた含み益を全て失うwwww
08.06(Tue)
アニメ『ガールズバンドクライ』はプロデューサーが辞職覚悟の挑戦作品だった!「手間がだいたい通常の3倍かかってます」
08.06(Tue)
ドラクエ漫画は『ロトの紋章』の方が面白いのに、ダイの大冒険ばかり優遇される謎
08.06(Tue)
【辛口】X民「フワは篠原ともえみたいな珍獣枠の社会不適合者。」
08.06(Tue)
正直ガンダムシリーズのアニメって半分くらいあんまり面白くないよな?
08.06(Tue)
【!?】アニメ映画「ルックバック」興行収入15億突破でついに「ウマ娘」の興行収入を抜く!!
08.06(Tue)
【悲報】ニコニコ運営、さすがにキモすぎると話題にwwwww
08.06(Tue)
「VTuberと名乗ることに違和感」星街すいせいが“アイドルVTuber”から“バーチャルアイドル”へ自己紹介を変更

AIイラストに仕事を奪われたと主張した反AI絵師様、ちょっとやばい人だった・・・

1:  2024/08/05(月) 12:55:07.52

no title


no title


no title

2:  2024/08/05(月) 12:57:16.41
AIのほうが上手くて草

3:  2024/08/05(月) 12:57:49.78
1342がいいねと思ってて草

4:  2024/08/05(月) 12:58:57.31
こんなにいい絵を書くのにどうして…

no title


no title


no title


no title

30:  2024/08/05(月) 13:28:00.45
>>4
この色味とか雰囲気はAIには無理やな

32:  2024/08/05(月) 13:28:54.78
>>30
この絵を直接食わせれば生成できるで

33:  2024/08/05(月) 13:29:40.22
>>32
無理やで
AIが勝手に余計なアレンジ加えるからな

5:  2024/08/05(月) 12:59:04.26
まぁAIでいいよね

6:  2024/08/05(月) 12:59:09.14
えらい殿様商売しとったんやな
自業自得

7:  2024/08/05(月) 13:00:14.87
即納、安価、ちゃんとしたとこ選べば訴訟リスクもない。
AIでいいね

9:  2024/08/05(月) 13:00:50.03
絵師特有の特権意識

10:  2024/08/05(月) 13:01:12.94
絵師って言い方がもう吐き気するくらいキモい

11:  2024/08/05(月) 13:01:55.66
そもそもソシャゲ自体が吹き飛びかけてるからな
ソシャゲがなくなったら一枚絵しか描けない絵師の仕事は激減するやろ

12:  2024/08/05(月) 13:01:58.85
高々絵1枚で数十万って😅

13:  2024/08/05(月) 13:02:37.17
メーカーに勤めて絵を描いてる人は反AIやってるの少ないし、やっぱり反AIってフリーターみたいな意識で生活してるお絵描きマンが多いんやろな

15:  2024/08/05(月) 13:04:51.35
>>13
マンガ家も大家はおらんな
森川ジョージみたいな「このままではいけないと思うで」が精々

14:  2024/08/05(月) 13:04:27.22
AIイラストなら50円でも出し渋るレベルやな

16:  2024/08/05(月) 13:06:36.69
AI絵師さんのレベル上がってきてマジで手描きって追い詰められてるよな

17:  2024/08/05(月) 13:08:05.04
こいつらってまだ無産無産言ってんの?

22:  2024/08/05(月) 13:16:20.51
漫画業界にとってはむしろ救いの手だろう

28:  2024/08/05(月) 13:25:52.93
企画取材構成した結果がネームじゃねぇのか

36:  2024/08/05(月) 13:32:16.84
まあ結局自分が思ったより特別でないことを思い知らされるだけだろう
他人と同じでな

38:  2024/08/05(月) 13:32:59.58
>>36
せやから「特別な奴」と「ワイらみたいな特別じゃない奴」が分けられるのがネーム力やねんて

46:  2024/08/05(月) 13:44:01.74
納期を守ってから発言してくれ

48:  2024/08/05(月) 13:45:27.85
何もしなくても生活できる人の暇つぶしの話でマンガもAIが席巻する!!とか力説する意味ないやろ
何の話やねん

51:  2024/08/05(月) 13:47:37.01
>>48
誰が席巻とか言うてんねん

「マンガもそのうち影響バリバリ受けるで」って言うたんやで

49:  2024/08/05(月) 13:46:37.83
いや絵下手じゃね
立体感まるで感じないけど

65:  2024/08/05(月) 14:07:20.51
元絵を調整出力するだけやろ?
変な所を手直しする感じか?

66:  2024/08/05(月) 14:08:17.09
線画の着色をAIに任せるにしても
大まかな色塗りぐらいはできんとAIくんもどどめ色の色盲絵を出してきてガチャ地獄になるんで
人間が指示出し出来ないと省力化でけへん


 
コメントを書く
  1. えっ!あっ、はい・・・

  2. AI絵師の成りすましってことに出来ませんかね…

  3. もうネガキャンは良いって

  4. 死ねごみども

  5. まあリウイチならお察し

  6. AIで描いたまんこか判定するまんこ判定師になる!!

  7. SNSで反AI活動している絵描きなんてリスクしかないだろ

  8. >>3
    反AIがAIネガキャンしてんだろw

  9. 広告代理店がAIで済ますようになった理由ってまさにこれでしょ
    絵描き連中が社会不適合の池沼すぎて交渉契約がクソ面倒だと、そりゃAI絵のほうが楽だわな

  10. AIがどうのこうのの問題ってさ
    絵柄がと学習がとかよりさ
    スポンサーがイラストだったらAIでええやんって方向に一斉に舵切るのが一番終わるよね

  11. >>3
    ギブアップすれば良いんじゃねーか?

  12. さすが元PSO2プレイヤーだぜ☆

  13. 絵描き連中の自業自得じゃん
    こんな面倒な連中と仕事の契約したくねーよ、AI絵のほうが仕事してくれる

  14. ゆとりで終わりだよこの国

  15. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  16. お察しで草、そりゃ切られますわ

  17. やら管「AIで日本のサブカル優位を崩せるから反AIはネトウヨアルヨ!ジャップ全員死ねアル!」

  18. お絵かきマン、な?w

  19. AI擁護派って最近やらおんの養分になってるよな

  20. 特権階級だからね!

  21. 納期守るのなんて契約では当たり前のことなんやけどな
    ほんまなんかこういうクリエイター界隈って常識無いよな

  22. いや反AIってヤバい奴しかいねーじゃん

  23. まぁ面倒な奴だなって思う

  24. >>20
    特級呪物に改めた方がいいな

  25. >>まあ結局自分が思ったより特別でないことを思い知らされるだけだろう
    他人と同じでな

    こういうことを本当に役立たずであろう何も産め出せないヤツに言われたくないだろうな

  26. >>24
    おもしろ

  27. こいつのコピー作れば用無しじゃん😳

  28. 契約期間内に仕事終わらせないとオマンマ食いっぱぐれるんだよ、だからブラック企業だのなんだのと言われても死ぬ気で仕事終わらすんだ
    芸術家連中には社会の常識が無いから広告代理店からもすぐに仕事切られるんだよ

  29. 性格が悪いには悪いが
    絵師さんなんてこんなもんだろ?

  30. AIのレベルが短期間で上がりすぎた
    これからもっと上がっていくぞ

  31. 大体、自治体が作ってる都市計画なんぞのパワポ資料、
    ほぼいらすとや使われてるしな
    わざわざ絵描き雇わんわ今更

  32. >>3
    反AI界隈ってネタの宝庫だから

  33. >>25
    顔真っ赤でちゅねぇwwww
    社会の常識を知れて良かったなwwww

  34. >>31
    そんな場面でキッショい萌え豚AI絵なんて使う訳ねーだろww

  35. やっぱ絵師って社会性皆無なやつが多いんだな

  36. >>25
    毎度不思議なんだが
    なんで絵描きが特別でもなんでもないモブ扱いされたら何も作れないくせに!!!って「絵限定の創作に携わってること限定の話」にすり替えるんだ?
    絵描き以外の仕事なんて世の中履いて捨てるほどあるしそれに携わるのは常識だろう

  37. >>34
    いらすとや使われてるよな~って話してるのになんでAIの話になってんだお前
    ちょっとネタ抜きでハッタショすぎんか…?マジで

  38. >>25
    根本的に絵描きなんて生産性ゼロだぞ
    インフラに関わるわけでも食料を産み出すわけでも生産性向上の役に立つわけでもない
    それが他人に向かって無産とか笑わせるわ

  39. 上線はわかるけど下線はガイジ

  40. >>25
    女の子のイラストしか産み出せないのに何をイキってるのか?w

  41. 反AIヤバいやつしかおらんの草

  42. >>30
    それ1年前も同じこと聞いた

  43. もう社会不適合のゴミと仕事契約する必要は無いからなぁ
    こーいうゴミ絵描きが多いって事は社会の常識が解る絵描きは生き残るって事でもある、生き残りレース頑張りなよ絵描きさん

  44. >>37
    めっちゃ効いてて草
    どんだけ悔しかったの?🤣🤣🤣

  45. 反AIを主張する奴らの大半は深く掘り下げたらこういうのばっかなんだろうなって思う
    AI全肯定じゃないけど反AIも信用できんわ

  46. >>25
    安価多いな~と思ってコメント見てみたらクリティカルヒットしてて草

  47. >>46
    呆れられとるだけや

  48. >>42
    実際に順調にレベルアップしてるからなぁ

  49. >>47
    って事にしたいんだよな
    全く的外れのコメントなら安価付かないよ(笑)

  50. >>47
    それが理解できないのが反AIガイジよね

  51. ネットの絵師様達ってなんでこんな上からものを言えるって思ってる人しかいないの?
    気になるわ

  52. >>1
    やらおんってどんだけ絵師憎いの?w大体けいおんの画像使っといて反AIはねーだろw

  53. 『絵師』ってよく言うけどイラストレーターでいいだろ。
    なに芸術家ぶってんの?

  54. 納期に遅れたとしていきなり全額返金とはなるなら
    アニメ業界だってこんなに延期が横行しないだろ

  55. >>45
    反AIが主張する著作権内容を鵜呑みにしてたらすごい恥かいたわ
    確認作業を怠った自分が悪かったんだが、反AIはもう信用できん

  56. >>50
    我慢出来ずに悔しさの溢れた安価しちゃうの
    昔からお前の悪い癖だよな

  57. >>53
    逆や、イラストレーターになれない
    インターネットお絵かきマンを「絵師」という蔑称で呼んでるんや

  58. >>53
    文字数考えろよ
    仕事出来なそうだなお前🤣🤣

  59. こんなアホな事言ってる奴に仕事振る方も振る方だよ

  60. やらおんよりやばいとかもはやおわってるやん(やらおん含む)

  61. AI擁護派もっと頑張れよ
    コメント少なすぎだろ

  62. この程度の絵ならAIでいいな

  63. 絵描きってなんでそんなに上から目線なヤツ多いんかな?
    そんなにヒエラルキーが高い生き物なんだったら学生時代もっとモテてたろ

  64. >>63
    ヒエラルキーの底辺層が慕って信者化するから
    自分は上の人間だって勘違いしちゃうのよ

  65. 絵師なんか普通に陰キャの集まりだろうに
    ヤバい奴が多いと思い込んでる奴はニュースの印象操作に簡単に騙されてそうだな

  66. 結局生き残れる絵師様は会社付き合いができるやつや
    Xで文句言って外出ない社会適合者なんか相手にされんのや

  67. >>65
    陰キャなのに目立つヤツってヤバイってことだわ

  68. >>64
    だとしたらAI絵師にも言える事だな

  69. なんでネット絵師って真正面の動きのない絵を書きがちなの?

  70. う~ん
    納期守れんとAIに追い風になっちゃうやん

  71. >>68
    だれか教祖化したやつっていたっけ?

  72. 下手じゃないし上手いとは思うけどなんか個性がないし、俺が発注側なら、あ、もういいっす、になるかな

  73. AI関係なく契約問題で終了した可能性があるってことやん
    そりゃ企業として依頼するにしても他の企業とバッティングしたら勝手に遅れる宣言だし依頼だせんだろ

  74. >>67
    陰キャが目立つときって、だいたいやばい時だろ

  75. >>61
    反AIが自爆しているのに、何を頑張るの?

  76. 反AIさんどうするのこれ?

  77. >>75
    煽り頑張れよ
    このコメント欄でも8割がAI擁護派の煽りコメントだし
    なのに伸びてないのは煽り方が下手くそなんだよ

  78. 事前にお互い了承とれてりゃいいんじゃね

    仕事とられたっつうてる開発とこのレベルの条件出してんならそらAIに取られるわって話だけど

  79. カカゲほどじゃないけどこの人も発言が芳ばしすぎてね

  80. 反AIが擁護出来ないもんだから消沈してるやん

  81. 一昔前のAIみたいな絵だな

  82. >>77
    反AIをバカにしたら、AI擁護派とかその発想がもう残念なんだよ
    お前は白か黒かしか判断できんのか??

  83. 反AIは絵師様庇ってやれよ。
    それとも何も言えなくなってゴールポスト動かすのに必死か?

  84. >>82
    んな事言ったらこっちはAI批判しただけで絵師扱いされるんだが🤣🤣

  85. この人のことは前から知ってたけど改めて見ると黒星紅白の劣化みたいな絵やな

  86. 教師に対しても社会に出たことないようなやつが人に物教えるとかありえんみたいなこと言ってただろ?
    イラストレーターなんてそこからさらにクソにしたようなもんだぞ
    ほとんど社会不適合者みたいなやつでもSNSではチヤホヤされるもんだからどんどんおかしくなるのは当たり前ってのは言わなくてもわかるよな
    そりゃみんなAIに逃げますよ

  87. アンチAIはこういう絵師も守らなきゃならないとか同情する
    AIで仕事減った絵師がいるAI規制すべきだ~で戦うんだろ

  88. >>86
    今時の教師は人出不足で、子供の世話以外にもあれやこれや全部やらなくちゃいけないから、社会性がないなんてことはないぞ
    いつまで昔のイメージを引きずっているんだよ

  89. >>87
    以前はAIで絵描きの仕事は減らないとか言ってたのになw
    今でも現実受け止められないヤツはいるかw

  90. AIも使えるし絵も描けるやつが最強だろ

  91. >>87
    AIを嫌うのは別によいと思うけど、著作権法違反言うなら同人絵師も叩けよとは思う

  92. >>90
    そうなっていくだろうね
    キャラは描けるけど背景無理なんて奴はたくさんいるだろうし

  93. めっちゃ淡白な絵に見えるんだけど
    こんな薄味で個性が無い絵が今は人気あるの?

  94. >>90
    反AI絵師さんはAI使えず他人AIトレースしちゃうからね
    もう手描き絵師じゃなく編集絵師の爆誕かもしれない

  95. AI関係なくそのうち仕事切られたんじゃね?
    AIが引導渡したかもしれんけどさ

  96. >>91
    AI反対派はダブスタが目立つんだよね

  97. >>96
    ダブスタではない規制派は過激反AIになんかならないからね

  98. なんでこれで記事になるのか謎

    ワイも絵描きだけど、
    個人依頼の優先度下げて、企業スケジュール優先するの当たり前なんだが?


    ガイドラインで最初から事前周知してるし、これは晒したやつがバカすぎる

  99. >>98
    こいつ真面目に本人では?

  100. こういう殿様絵師が不通に居るのは
    ・依頼主が社会経験もない陰キャコミュ障相手の小遣い稼ぎだから
    ・エロだから依頼側も強く言ってこない(表に出したくない)

    こういう客の弱みを盾にして成り立ってた業界だったからね
    さっさと元のポンチ絵描きに戻るべき

  101. 企業案件と格安な個人依頼コミッションをごっちゃにしてる時点で悪意ある誹謗中傷記事だわ

  102. そんなにヤバい話か?
    納期については、絶対企業優先って話じゃなくて
    あくまで「ご相談」だから上手い事妥協なり、ズラす事が出来るか
    話し合うって言ってるだけで、決定じゃないだろ

  103. >>99
    AI絵師様は社会で仕事した経験がないからわからないと思うけど
    企業は契約書で法的に縛られるから単価が高いし責任も伴うから優先度が高い
    個人依頼は契約がない分安いし納期の縛りはゆるいし場合によってはキャンセルもありうる
    その代わり納品まで1円も払わないだろ?
    ついでに個人依頼は納品後に支払わずにバックレる場合も多い

  104. 力関係的に別に珍しい事じゃないだろ
    仕事してれば取引先に大きい事案が入ったら優先度下げられるなんて普通にある
    働いたこともない連中は知らないんだろうけどな

  105. そもそもこの絵師って商業作品を含む違法ダウンロードで無断学習データをCivitaiなどのAIサイトでばらまかれて
    利益侵害されてる状況だからなぁ

  106. >>103
    それでクライアントから切られて泣いてたら世話ねーわな
    本末転倒で苦しんでるのは誰だよ、いい加減目覚ませよw

  107. >>102
    仮にあっても明言するのは要領悪いぞ、本音は貴方より上客優先したいですだからな
    そういうことは社会経験者は濁すんだよ、当方の事情によりスケジュール調整相談させていただくこともありますとな

  108. >>106
    絵師の出してるコミッションの条件は以上ではないってこのAI推進派の嫌がらせ誹謗中傷記事と
    金を出さない企業がAI使い始めてるのは関連性がないし論点がずれてるんだけど
    AI推進様って基本的な知能が低いからAI使って理解しなよ

  109. >>107
    大抵プロの漫画家やイラストレーターの個人依頼の条件は
    商業優先を掲げてるのが多いし商業より個人の依頼優先します
    ってプロにあるまじき事を言うわけがないのに
    それが常識とか妄想してて頭悪そう
    まじで働いたことのない無職ニート爺さんかw

  110. AI絵に仕事奪われるって事は
    結局その程度の絵師だったってだけだわな

  111. >>102
    自分もそっちは問題無い思うけど、もう片方の方がな

  112. 勝手にAI絵のせいにしてるけど
    そもそもAI絵に仕事を奪われたとも限らないよな
    それ以外の面で
    「こいつとこれ以上仕事したくねーな…」ってシンプルに嫌われただけかもしれんし

  113. なにもおかしくなくて草
    企業案件を優先することを最初から明記してるのになにがヤバい人なんだよ
    これでヤバい人とか言ってるおめえーがやべーわ

  114. やっぱ反AIがー言ってるやつって頭おかしい
    この絵師の人きわめてまともに仕事してる

  115. >こんなにいい絵を書くのにどうして…

    中の下、かな

  116. やっぱいつも反AIがー連呼してるやつっていっぱいいるんじゃなく
    ひとり強烈なモンスターがいるよな
    こんななにもおかしくないことで反AIガーコメ連投されてるのびびるわ

  117. 反AI絵師はキチガイ扱いする風潮出て来てwww

  118. これやらおん訴えられたら負けるよな

  119. 個人より企業優先するけど、それでもいいなら依頼してくれなってのは
    そんなおかしかないと思うけどな。そりゃでかい仕事優先やで

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【酷い】清掃業者「現在 仮設トイレ撤去して清掃してます!」 上級国民(猫アイコン)「勉強しないとこんな底辺な仕事にしかつけないんですね、低能低学歴は犯罪率も高いから周りの住民可哀想」
【酷い】清掃業者「現在 仮設トイレ撤去して清掃してます!」 上級国民(猫アイコン)「勉強しないとこんな底辺な仕事にしかつけないんですね、低能低学歴は犯罪率も高いから周りの住民可哀想」
老人「若者よ。毎月50万もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活・・・どっちがいいか?」
老人「若者よ。毎月50万もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活・・・どっちがいいか?」
【面白い!】女声豚さんによる嘘松大会、絶賛開催中wwwwww
【面白い!】女声豚さんによる嘘松大会、絶賛開催中wwwwww
【悲報】アニメアイコンさん、新車に「軽油」を入れる女に忠告するも変質者扱いされブチギレ → 案の定エンジン停止で大勝利www
【悲報】アニメアイコンさん、新車に「軽油」を入れる女に忠告するも変質者扱いされブチギレ → 案の定エンジン停止で大勝利www
【悲報】小島瑠璃子さん、筋トレ民に擦り寄ろうとするも失敗 →  筋トレ民「おい小島瑠璃子。俺さ、小島瑠璃子のために筋トレしてるわけじゃないんだよね。わかる?」
【悲報】小島瑠璃子さん、筋トレ民に擦り寄ろうとするも失敗 → 筋トレ民「おい小島瑠璃子。俺さ、小島瑠璃子のために筋トレしてるわけじゃないんだよね。わかる?」
【悲報】コナミ「ウチのゲームで収益化禁止な!」←バチャ豚激怒「ゲーム売れなくなりますよ」「業界を盛り下げる」「ノリが悪い」
【悲報】コナミ「ウチのゲームで収益化禁止な!」←バチャ豚激怒「ゲーム売れなくなりますよ」「業界を盛り下げる」「ノリが悪い」
北海道民「犬を拾いました。女の子の犬です。飼い主さん出てきてください。」
北海道民「犬を拾いました。女の子の犬です。飼い主さん出てきてください。」
「180cm70kg、体脂肪率12%だとこんな身体ですw」パシャッ ←  Freeのキャラっぽいと話題に
「180cm70kg、体脂肪率12%だとこんな身体ですw」パシャッ ← Freeのキャラっぽいと話題に
外国人「葛飾北斎のコスプレしてみた!」⇒ ちんさん「うおおおおおおおおおおお」2万いいね!
外国人「葛飾北斎のコスプレしてみた!」⇒ ちんさん「うおおおおおおおおおおお」2万いいね!