08.06(Tue)
「VTuberと名乗ることに違和感」星街すいせいが“アイドルVTuber”から“バーチャルアイドル”へ自己紹介を変更
08.06(Tue)
【悲報】ゲーセン店員「ゲーセン来るやつは体臭をどうにかしろ!閉鎖空間で臭いを撒き散らさないでくれ」
08.05(Mon)
【悲報】AI絵師さん、一週間で300万円も稼いでしまう・・・ワイもやろうかな
08.05(Mon)
『真夜中ぱんチ』5話感想・・・1週間無人島サバイバル生活!! せっかくの水着回なのに全くうれしくないww
08.05(Mon)
大人気アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送へ、合わせて第1期総集編映画の公開も決定!! もう止められない
08.05(Mon)
人気女モデル「ガンダムの種類が多すぎるから。どれから観ればいいのかわからない!」→友人『ターンエーと水星の魔女がオススメ』
08.05(Mon)
【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww
08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww
08.05(Mon)
【悲報】集英社、生成AIを使用した漫画(絵柄がぼざろ)を認めてしまい炎上してしまう
08.05(Mon)
たぬかなが正論「女は尻とか乳出しとけば再生数伸びる。ま〇こ付きは補助輪付けて生きてることを理解しような。」
08.05(Mon)
チー牛「あ、あの。これプレゼントです!」 女性店員「!?」
08.05(Mon)
【争奪戦】「ガールズバンドクライ」のキャラデザ担当『コミケでアニメーター本だします』 絶対転売されるやつやん・・・
08.05(Mon)
花火大会に来た撮り鉄さん「僕の三脚カメラ前に割り込んで満潮で水に濡れてるアホ草」→炎上
08.05(Mon)
漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクター、釘崎野薔薇さん・五条悟さん、本日発売のジャンプで死亡が明言されてしてしまう…
08.05(Mon)
【朗報】ワンピ・尾田先生、ヒロアカ最終回掲載号に粋な計らいをし、ファンを感動させる
08.05(Mon)
【動画】渋谷、まじで完全に外人に乗っ取られるwwwwww
08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww

大人気アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送へ、合わせて第1期総集編映画の公開も決定!! もう止められない

13
1:  2024/08/05(月) 22:21:59.974
アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送!第1期総集編と「保科の休日」の劇場上映も決定

松本直也原作によるTVアニメ「怪獣8号」第2期が、2025年に放送される。

これは「8号の日」である本日8月5日に公開された最新映像「アニメ『怪獣8号』第1期[機密:怪獣記録映像]/最新情報公開PV」内で告知されたもの。日本防衛隊の記録映像風に第1期の怪獣との戦いを振り返る同映像内では、第2期の放送に加え、第1期総集編と同時上映「保科の休日」が2025年に劇場公開されることも明らかとなった。


no title

3:  2024/08/05(月) 22:22:18.683
アニメ「怪獣8号」第1期[機密:怪獣記録映像]/最新情報公開PV
https://youtu.be/RkogQarw0Zc?si=YPMM7xGySRMyVCiq

4:  2024/08/05(月) 22:22:26.428
総集編映画とかいう💩

5:  2024/08/05(月) 22:22:42.843
マジで編集の誰かがんほってるやろ

6:  2024/08/05(月) 22:22:53.664
もう止まれねぇんだ

8:  2024/08/05(月) 22:23:23.721
なんでスクリーンで汚いおっさん見なあかんねん

9:  2024/08/05(月) 22:23:42.597
これはガチで売れるわ

11:  2024/08/05(月) 22:24:00.897
興収何億やろなぁ

12:  2024/08/05(月) 22:24:19.145
誰も本編のストーリー覚えてないやろ

13:  2024/08/05(月) 22:25:11.725
止まれないコンテンツ

15:  2024/08/05(月) 22:25:36.158
アニメは割とおもろかったけど映画行くほどではない

18:  2024/08/05(月) 22:27:41.732
見てるやつも何が面白いのか分かってなさそう

19:  2024/08/05(月) 22:27:48.060
一期やる時点で色々と決まってたんやろな

20:  2024/08/05(月) 22:27:51.423
まあアニメ化前からチェンソーマンとかより売れてるしな
スパファミ推しの子に次ぐジャンプラの主力や

12/4発売 怪獣8号 11 184,813部
12/4発売 チェンソーマン 16 168,980部

https://i.imgur.com/GHwK1CQ.png

21:  2024/08/05(月) 22:28:12.515
泣きながら制作してそう

22:  2024/08/05(月) 22:28:12.976
これは流行る前提で企画動かしてたパターンやろな

23:  2024/08/05(月) 22:28:31.554
ブルーロックといい別視点の総集編流行りすぎやろ

24:  2024/08/05(月) 22:28:33.237
マッシュルの総集編の方がまだ売れそう

26:  2024/08/05(月) 22:29:16.260
売り上げほど面白いか?と鬼滅や東リベに対して思ったけどそんなんと比じゃないレベルの怪獣8号

7:  2024/08/05(月) 21:26:35.27
このアニメものすごい宣伝に金かけてるよな
原作は正直言って微妙な展開が続いて読むのやめちゃったが

9:  2024/08/05(月) 21:28:30.38
>>7
これとダンダダン漫画喫茶で死ぬほど推されてるw

11:  2024/08/05(月) 21:29:35.65
第一期そんなに売れたのかあれで

15:  2024/08/05(月) 21:33:00.75
1期だけならまだバレてない

22:  2024/08/05(月) 21:48:25.11
作者がやる気なくしたけど大丈夫なの?

25:  2024/08/05(月) 22:11:31.76
こんな映画作るより無職転生3期さっさと作れよ

26:  2024/08/05(月) 22:11:50.96
>>25
それな

30:  2024/08/05(月) 22:14:09.76
今更止められないとの結論になった

31:  2024/08/05(月) 22:14:24.54
作画はなかなかコストかけてたが、思ったほど話題にはならなかったな
まあチェンソーマンほどの失敗ではないだろうけど

34:  2024/08/05(月) 22:16:39.06
>>31
チェンソーマンですらソシャゲ企画はなかったんだよなあ
このアニメ、相当やってますぜ

32:  2024/08/05(月) 22:14:29.82
人気皆無で空気のまま消えたのにね、今更止めるわけにはいかない大阪万博状態なのかな

36:  2024/08/05(月) 22:22:29.25
チェンソーマン2期なさそうだけどチェンソーマンより面白いってこと?
少なくとも売上はあるの?

39:  2024/08/05(月) 22:26:47.42
>>36
チェンソーまんよりは確実に面白いよww

37:  2024/08/05(月) 22:22:30.96
導入部はリアル特撮路線みたいなノリを感じたけど
話が進むにつれてどんどん普通のバトル物になっていって肩透かしだった

38:  2024/08/05(月) 22:22:32.53
これ別につまらなくはないんだけど
フィギュアもやけに強気に展開してるし
総集編の映画なんて見ねえよ
何かの実験の被害者か


 
コメントを書く
  1. 止まるんじゃねぇぞ・・・

  2. 怪獣447号(笑)

  3. ジャンプ漫画じゃなければアニメ化されてなかった

  4. やめられない止まらない怪獣8号


  5. 誰が見てるの?

  6. コンコルド効果

  7. これの2期と劇場やっていいならチェンさんだってやっていいだろが

  8. ここまで俺の連投

  9. 怪獣445号

  10. チー牛おじさんは主人公のカフカみたいに
    泣きながら鼻水垂らして続編喜んでんの?

  11. これが本物の海外人気
    ジャップはもう相手にしてないね

  12. 445枚の総集編

  13. で、いつ面白くなるの?

  14. 久々に止まれない企画がきたな

  15. 最初から予定組んでいたのだろうけど誤算があったとすれば1期が爆死したことかな
    放送時間が悪かったせいか話題にならないままフェードアウトしたもの

  16. おもしろくなくはないんだけど、どうしても売れてる漫画のつぎはぎというイメージ

  17. トレンド男子バレー一色で全く話題なくて草

  18. 来年だから元々の予定だろう
    普通2年はかかるからな

  19. 金と時間の無駄

  20. 爆死したのに総集編wwwww

  21. こんな面白くない作品を猛プッシュする集英社は謝罪するべき

  22. >>17
    サーブミス多すぎて負けた😭

  23. なにが「もう止められない」なんだい?

    怪獣の円盤は447枚も売れたんだよ?

  24. 裏でガチ企画してる最中に作者の力が無かったせいでほとんどアンチになったのが原因なのか?

  25. 総集編て金かからないのか映画館おさえる費用とかないのかね

  26. マジで元から決まってて止められないんだろうな
    総集編はファンも望んでないだろうし海外ニキには全く関係ないし

  27. 作画さえ良けりゃもっと人気出てただろうな

  28. せっかくハイキューの映画で儲けたのにIGがまた赤字になりそうw

  29. 怪獣8号は止まんねぇからよ
    視聴者は止まるんじゃねぇぞ

  30. >>27
    いや作画は頑張ってただろwキャラデは微妙だったが

  31. つまり、嫌がらせ記事ばかりしてたやらおんがまた負けたと

  32. 同時上映にサムライ8を流すべき

  33. つまらなくはないと言ってるやつも原作を先の方まで読めば腹立つ漫画に変わってくるぞ

  34. .           ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
              / f^⌒ミ、   \   
              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,
              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》    フラクタル  883枚
               ヾハ ム,.- 〃! {      怪獣8号   445枚
                 :jゝ-=~/从    
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._   俺様の約半分ね、まあドンマイ
           r''´  >  マ,Yア /   __|  \
           >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)

  35. 見たいとは思わないね
    同じヤングジャンプなら推しの子、100カノ、魔都精兵のスレイブ見る

  36. >>25
    そもそもこれTOHOの作品だろw

  37. 大丈夫、この後ダダンダンも続くからwww

  38. 原作自体怪獣9号ガーで不評なんだから厳しいだろ
    アニメ1期は漫画好評だった部分で伸びなかったんだし

  39. >>28
    ハイキューの総集編映画の興行収入は4000万なw

  40. >>25
    制作費はかからないから売れたアニメはよくやるよ
    売れたアニメのファンはグッズも買ってくれるから特典付ければある程度は来てくれるし

  41. アホのやらチル達のネガキャン実らず

  42. 作画だけのアレも微妙だろ

  43. 驚くほど話題にならんかったな
    あの痛いおっさんがパンピーに全然ウケなかった

  44. 忘却バッテリーやった方が売れそうじゃね

  45. キャラデザが糞過ぎた
    なんでナルトのキモイキャラデザのやつ使ったんだよ
    原作と全く違うじゃん

  46. 総集編映画w

    誰が観にいくんだよwww

  47. ブルーロックの映画BDが予約開始日にまさかのアマラン1位をとって草

  48. 観てないけどこのアニメ売れてんの?

  49. チェンソーに続いて「ジャンプ原作のアニメなら何でもゴリ推せば売れるってわけじゃない」ってのを証明してくれた偉大な作品

    ちなみに今期の逃げ若とかいう糞アニメもそうなるのが確定してるよーんw

  50. >>46
    呪術と推しの子なんか総集編やったら計測不能だったぞ
    あれで怪獣8号なんかやったらアウトだろ

  51. 5話までは楽しく見てたよ
    でも設定も粗いしスーツが無敵過ぎてつまらなくなって8話ぐらいで切った

  52. >>48
    配信では人気

  53. >>48
    445枚売れたぞ

  54. カタルシスのある演出が一つもなかったね
    関係者一同こんなはずじゃなかったと思ってる

  55. >>49
    逃げ若はクローバーの梅原班でクオリティが無駄に高いのに全く売れてねぇからな

  56. 海外では評判良いみたいだけど総集編海外の人観れないよね

  57. >>50
    推しの子はとっくに空気だから総集編爆死でも仕方ないわ

  58. >>48
    コミックが放送中に毎週20万部は売れてた

  59. >>57
    推しの子はデイリーで販売数が1000しか取れてなかったのがな…

  60. お前らの評判よりは面白いと思ってるけど主人公に魅力がなくて
    その上に主人公の活躍も少ないから主人公が映ってる場面ほど面白くない

  61. 総集編10億超えそう?

  62. 売豚って他人の金でアホな予想屋するより己の残り少ない貯金残高数えた方が良くね?

  63. >>39
    ハイキューは100億の総集編をやったらスラダンより売れないやろw

  64. 止めるのも勇気やで

  65. スポンサー涙目だな

  66. アンチハゲはコメントから逃げてる模様

  67. >>61
    100%無いわ
    1億売れたら奇跡だわw

  68. >>60
    糸目が一番人気だからな

  69. 何だかんだ最終話までずっと公開されたら必ずアマプラ1位獲ってたし
    ここでステマされてるだけでランクインすらしないアニメよりはよっぽど見られてそう

  70. >>67
    1億も行かないなら止まった方が良いよな...

  71. どこまで契約済なのか知らんけど、総額でどれぐらいの損失出るんだろ?

  72. ちなみに原作はいまだに9号とダラダラ殴り合ってる
    そして9号倒したら、なんかそのまま終わりそうな気配を漂わせている

  73. >>55
    赤字ワークスじゃそら売れんだろw
    糞アニメばっかじゃん

  74. サムライと言い8が付くのは不吉なのでは。

  75. >>25
    推しの子総集編は全国で舞台挨拶してからの170館規模で公開したのに計測不能やぞ

  76. 止まるんじゃねぇぞ

  77. まぁ制作費はかかってないから赤字になってもそこまで打撃じゃないしやろうみたいなノリか

  78. >>75
    なんで止まらなかったんや...

  79. >>46
    445人の精鋭

  80. >>70
    2017年9月に公開したハイキュー 総集編「才能とセンス」の興行収入は0.4億円で1億にも満たなかった

  81. 止まれない企画ってやつね、誰が責任取るのかねぇ
    こんなもん金払って見るやつなんかいねーよ

  82. ハイキュー 総集編「才能とセンス」の興行収入は0.4億円

  83. 売れる作品が必ずしも面白いとは限らない昨今だけど
    これはいくらなんでも無い、そこらの駄作とはつまらなさの桁がちょっと違う

    正直、売上とか発行部数の数字もちょっと疑わしいと思ってる
    「どこまで宣伝だけで売れるか」という集英社の実験的な側面あるんじゃないだろうか

  84. 館数押さえるのにいくらかかるのか知らないけど赤字じゃね?

  85. ステマはこいつらブチキレるわりには、自分等のネガキャン行為はスルーするよね

  86. ハイキュー 総集編「才能とセンス」
    興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億

  87. >>79
    445人が観に行っても赤字で草

  88. ウンコ8号車

  89. >>84
    TOHO animationの作品やし関係ないやろ

  90. ヒロアカの後釜

  91. >>55
    一点特化で力抜いてる時が酷いんだよ逃げ若
    あんまり金かかってないなこのアニメ……という気持ちがある

  92. 今更止められねぇ地獄がすごい
    なんならチェンソーマンより被害がやばいなw

  93. 豚の数字遊びがキモいとしか

  94. もう止まれねぇんだよ

  95. 途中で視聴止まってるからアマプラで見るわ

  96. チェよりは全然面白かったよ

  97. このサイトも8号は粘り強く取り扱い続けてるけど、コメントは全然伸びない

    まず信者的な存在がロクにいない
    アンチはアンチというより途中で見切った元読者ばっかり
    煽っても貶しても争いに火がつくほどの人数がいない

  98. ハイキュー 総集編「才能とセンス」
    興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億 興行収入は0.4億

  99. 配信で黒字だろ

  100. >>69
    じゃあなんであんな円盤爆死したんすかねぇw
    ただ下馬表の話題性のみで1話2話の逃げ切りだったんじゃないんすかねぇw

  101. >>7
    いいもなにもレゼ編は発表済みだ
    やるかどうかは知らん

  102. 爆死したのに総集編とか中学生でももう少しましな企画出すぞ

  103. >>99
    配信で黒字って言い出したら今やもう結構な作品がそうだよw
    それで問題なしなんてわけないが

  104. >>85
    大半はダブスタの糞どもだしね

  105. >>7
    は?チェンソーは総集編しないで新作映画決まってんだが?

  106. まぁチェンソーだろーが怪獣だろうがぼっちには勝てんよw

  107. >>106
    真の覇権とハリボテ比べてどうするんだよw

  108. やっぱ対立煽りだよね

  109. 興行収入いくら行くかな

  110. チェも怪獣もスゲーすっ転んだ代名詞となったけど
    なんでこんな事起こるんだろうな
    進撃のヒットから呪術くらいまでは
    当てると意気込んでプロモやった作品は当てて来てたやんな

  111. 売上だ配信だとなんだかんだ言ってみたところで
    ネット上で話題がちっとも出てこない
    1瞬トレンドに上がってくることすらない、とても人気あるように思えない

    発行部数あんだけ出てる漫画でこんなことあるか?って首傾げるレベルで空気

  112. いやチェンソーマンの方がまだ面白かったわ
    こっちは思ってたより作画も凄くなかった
    IGなら天国大魔境の方がよっぽどアクション良かったぞ

  113. 対立煽りと売豚ってコンテンツの足を引っ張る屑なのに声だけでけぇ

  114. 1億未満でしょ

  115. >>110
    アニメ自体がオワコンになったから仕方ない
    若者はとっくに離れてる文化

  116. キャラ人気あるの?

  117. んーいくらで赤字じゃなくなるのかなぁ

  118. バブルといい勝負しそう

  119. >>115
    いやー?それでも同クールでもトップくらい取れんと
    アニメそのものがオワコンって環境のせいにしても意味ないでしょw

  120. 話題作が多いジャンプラでアニメヒットさせたの結局スパイファミリーしかない説

  121. >>69
    そんなに人気なら総集編もヒットするんやろうなあ…

  122. >>110
    怪獣はバラエティまで使ってないしそこまでこれ賭け感なかったけどな

  123. >>120
    あれは本物だから

  124. >>115
    感想記事でアニメ全般下げてる奴らってこんな建前で暴れてそう

  125. 大丈夫だよ
    455人が観に来てくれるさ

  126. IGはハイキューで儲けたしな
    同じ集英社だから今後の原作貰えるために縁は切らない

  127. 数字だけでコメントしてる奴ってひょっとしてそれしか出来ないのかも

  128. 原作1500万部以上売れてるらしいんだけど
    そんなに大量の読者はどこにいるんだよってぐらい見かけない
    話をしてない、ファンアートがない、コラもネタもない

  129. 止まればこれ以上恥を重ねなくて済んだのにな
    計測不可になったら死ぬほど煽られるぞ

  130. 赤字だけど計画はもう止まらないってこと?

  131. 総集編映画はやめといた方がいいんじゃねーかなぁ…
    せめて別のジャンプ作の先行上映とかに切り替えて無料配信にした方が…

  132. >>92
    独占出資で1735枚しか売れんかったチェー牛マンのがヤバいだろ
    MAPPAがあの莫大な広告費を回収しきれとらん

  133. >>120
    ジャンプラで一番売れたのはスパイファミリー65億という
    ジャンプラは100億超えが未だに無い

  134. こういう敗戦処理になるから1期で一度終わらせるんだよね
    それでヒットして2期を作ろうてなるとスタッフを再招集して作るのに2年以上かかるから熱も冷める
    今回は博打に負けたな

  135. >>132
    MAPPA『黒字だったって言ってるでしょ!!』

  136. やっぱ配信で人気あるアニメは違うな

  137. 総集編ってだけで興行収入はキツイのにこの作品をもう一回見たいかと言ったらないな
    嫌いじゃなかったけどな

  138. >>135
    それなら早く映画作って
    明らかに一度リセットしてるよね?

  139. >>136
    配信で人気なら総集編て選択肢取らないはずなんだけどな
    上が無能なのかね

  140. 総集編映画の入り次第ではお通夜になりそうなんだが

  141. >>140
    初日だけは入るだろ多分...

  142. ゲゲやドラケンの後任の人が出世してたつお大ピンチだなw

  143. 館数は?

  144. セリフ回しというか話のテンポが尺のばし感あって絶妙に良くないよな
    中身たいしてないんだからもっと爆速で話進めてれば粗も出なかった

  145. 無茶しやがって......

  146. >>111
    未だにキモオタしかやってないX指数にしてるの草

  147. >>125
    マジで計測不能になるやんw

  148. >>139
    お馬鹿さんで草

  149. >>138
    アスペやろ

  150. >>135
    黒字なのは年間の収支なのであって、チェンソーマン自体は黒字ではない
    チェンソーマンへの直のコメントは「円盤がもっと売れて欲しかった」という事だけ

  151. >>139
    なんで配信で総集編になんねんw

  152. >>128
    それお前に友達がいないだけやろ
    そら話し相手おらんわw

  153. >>138
    らんまとかベルばらとか全く違う作品ばっか量産してるの草

  154. 一体どういう社内でのやり取りを経て世に出てるのか不思議な作品
    編集者達も流石にこれが面白いとは考えてないと思う

  155. 対立煽りと売豚は一匹いたら、何十匹と湧いてくるもんね

  156. >>150
    あの時期のMAPPAの黒字は独占は配信のトン好きが9割占めとるやろ
    放送から2年近く経った今も配信で見られ続けてるがチェンソーマンはとうの昔からマジで圏外に消滅したまま

  157. 海外人気で配信上位とか言うけど国内で爆死したのに作品なのに国内でしかやらない総集編てどうやって採算取るの

  158. >>106
    ルックバックがぼざろ以下のお通夜になってて笑うわ
    ぼざろ以上に爆速で半減してる

  159. なろうが人気と勘違いして総集編しちゃったみたいな

  160. 新宿と池袋で単館ずつとかってオチになりそう

  161. ネトフリの海外ランキングにも入ってたしな余裕で黒字だろ

  162. 子どもの情緒なおっさん主人公がキツすぎる

  163. まあルックバックは超えるやろ

  164. どうやって黒字にすんだよ...

  165. >>154
    消去法やろな

  166. 正直意識高い系OP見たときにあっ…って察しちゃったな

  167. いうてもジャンプラの中ではスパイに次いで売れてんじゃねぇのコレ?

  168. >>161
    どういう理屈だよ
    配信は買い切りだろ

  169. >>167
    原作売上だけで言うならそう

    これ、上層が"数字だけ"で全ての企画を走らせてるような気もしてきた
    中身を把握してたら、流石にもうちょいブレーキかけてると思う

  170. 日本を捨ててOPEDに外国人アーティストを使って海外向けに作ったのに海外でもイマイチだったという
    海外のオタクって日本の盛り上がりを見てるからな
    日本を捨てたら海外もコケるわな
    そこが日本のアニメ界隈は気づいてない

  171. >>170
    しかのこがまさにそれだったな
    日本でブームだぞってなって海外でも注目されたけど最初だけだった

  172. これの総集編を映画館で観たいのか

  173. まだ昭和の爺は円盤が指標なのか(恥

  174. ヴェノムが当たったから怪獣8号も売れると踏んだのでは?
    世界じゃ売れてないけど

  175. >>173
    円盤だけなら致命傷で済んだのに総集編やるから興行収入も材料に追加されるぞ

  176. 配信で人気だから総集編で荒稼ぎや!

  177. >>78
    この1年間音楽番組やバラエティで『アイドル/推しの子』で散々ゴリ押ししてきたから鬼滅みたいに総集編ですら荒稼ぎ出来ると思ったんだろ
    なお、数字が出ず

  178. 売豚ってゲハと同じようなネガキャン多いね

  179. >>171
    ニコ動の新着がしかのこで埋め尽くされてる二次ブームを起こしてるぞ 
    数万回再生とか出しとる

  180. ぼざろ総集編は5億行ったけどこれは果たしてどうなるだろうね

  181. >>167
    売上は
    スパイファミリー初版100万部
    怪獣8号90万部
    推しの子50万部未満 
    これだけの差がある

  182. 配信でいつでも全話見放題なのに
    誰が映画館まで行って、金払って、しかも総集編を見たがるのかと

    そもそもこういうのって熱心な信者とかキャラ厨がついてる作品で、ようやくなんとかなるぐらいだろ

  183. 正体不明のダークヒーローの状態でしばらくやるべきだったのでは
    訓練中にばれて速攻組織の鉄砲玉にされたんでは

  184. 素直に止まっておけば少しの赤字で済んだのに

  185. >>180
    100%行くわけない
    たった5億稼ぐのだって信者が何度も通わないと厳しいからね
    そんなコアなファンいるかな

  186. >>180
    計測不可だろうな

  187. チェンソーはその後の展開どうなったんだっけ
    映画作るとか言ってた気がするけど、MAPPAじゃねーのか?

  188. 発表のタイミングも意味不明だし最初から決まってたなら放送終わってすぐにしてくれよ

  189. 外人人気のアニメはともかくソシャゲが売れると思えないんだが

  190. >>187
    ルックバックがいくら爆死しようが売れようがスタジオが他所の会社だからチェンソーマンの続きをやろう、とはならないんだよな
    既にMAPPAが映画化の告知だけやってしまったからMAPPA自体が制作しない限りポシャったも同然
    今からルックバックのスタッフを引き入れても製作に数年はかかるから詰んでる

  191. IGも赤字かね
    傘下のWITも今期は鹿&スーサイド核爆死で赤字だろうし

  192. >>100
    円盤ジジイイライラで草

  193. スパイファミリーの偉大さよ

  194. 数人の豚が荒らしてる感じか

  195. >>39
    ハイキューアンチイライラwww

  196. ぜーんぶ見切り発車

  197. そもそもチェンはネクスト鬼滅詐欺で配信契約をぼったくったから黒字になっただけで、
    化けの皮が剥がれたせいで金が集まらなくなって2期や映画がなかなか進まないんだよ

  198. >>61
    コナンとかで感覚おかしくなりがちだが、10億って相当だぞ
    内容も良くて口コミがめちゃくちゃ広がったり、固定ファンが何十万人っていないと10億いかない
    怪獣ごときでは絶対無理

  199. 胡散臭い伸び方してる時は荒らしが連投してる時だね

  200. 配信は配信バブルと円安の為替で儲けてただけだから
    円盤売上は大事だぞ
    ジャンプ系はオワコン

  201. 未だに大人気作品だと思ってんだろうな
    じゃなきゃ総集編なんて怖くて出来ないよ

  202. >>201
    いや、単純にアニメが大ヒットする前提で全部予定組んじゃったんだよ
    やるしかないんだ、地獄への道と分かってても進むしかない

  203. 外注だとフレキシブルな打ち切りとか出来んのかな?
    エガオノダイカはタツノコプロ肝いり大作だったが
    最初で円盤が伸びてないからか、打ち切りルートへ入った

  204. 正直主人公の正体もっと引っ張ってもよかっただろ

  205. 9号を魅力的な敵に変えれば化けるで

  206. そもそもこれが円盤でも売上伸びると思って作ってないだろ
    スパイですら1万行かんのにやな!集英社は完全に海外人気と配信、漫画メインに見てるよ

  207. >>206
    思ってたぞ
    それで止められなくなってる
    男と女両方とろうとして両方とれなかったよくある話ってだけ

  208. キャラデザが酷すぎて頼みのまんさんが観に行かないだろ

  209. >>69
    それはそうだな
    春アニメはほとんどカスだった。
    もう忘れられてるし

  210. >>206
    スパイは2クールで8000以上は安定して売れてたから455と比べるのはちょっと...

  211. 止められないかぁ。制作側は誤算だったんだったかも知れないけど、原作ファンの今に至るまでの動向を知ってたらここまで大規模な企画にはしなかった気がするんだけどな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。