08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww
08.05(Mon)
【悲報】集英社、生成AIを使用した漫画(絵柄がぼざろ)を認めてしまい炎上してしまう
08.05(Mon)
たぬかなが正論「女は尻とか乳出しとけば再生数伸びる。ま〇こ付きは補助輪付けて生きてることを理解しような。」
08.05(Mon)
チー牛「あ、あの。これプレゼントです!」 女性店員「!?」
08.05(Mon)
【争奪戦】「ガールズバンドクライ」のキャラデザ担当『コミケでアニメーター本だします』 絶対転売されるやつやん・・・
08.05(Mon)
花火大会に来た撮り鉄さん「僕の三脚カメラ前に割り込んで満潮で水に濡れてるアホ草」→炎上
08.05(Mon)
漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクター、釘崎野薔薇さん・五条悟さん、本日発売のジャンプで死亡が明言されてしてしまう…
08.05(Mon)
【朗報】ワンピ・尾田先生、ヒロアカ最終回掲載号に粋な計らいをし、ファンを感動させる
08.05(Mon)
【動画】渋谷、まじで完全に外人に乗っ取られるwwwwww
08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww
08.05(Mon)
【速報】「侮辱罪厳罰化に賛成派」のフワちゃん、裏アカと間違えてやす子に誹謗中傷して大炎上wwww
08.05(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』5話感想・・・新人後輩3人が登場するも変人しかいない! ほんと下ネタ多いなこのアニメは!
08.05(Mon)
『菜なれ花なれ』5話感想・・・PAアニメで存続させたの初めてか? 旅館も学校も水族館も潰したのに
08.05(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』4話感想・・・懐かしの悪魔超人たちが登場!! ステカセキングがディケイドすぎるwwww
08.04(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」5話感想・・・面白さが右肩上がり!!! やたら気合いの入った爆発にパロディ盛り盛りでさらにカオス
08.04(Sun)
FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww
08.04(Sun)
『ラブライブ!スパスタ3期』のPVが公開されるも荒れそうなネタ満載でラブライバー困惑www

【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ

C0cmN1EUcAEJ3ra.jpg
1:  2024/08/04(日) 21:34:37.16

no title

2:  2024/08/04(日) 21:35:02.58
怒りの矛先そこちゃうやろ…

3:  2024/08/04(日) 21:35:25.37
おっさん何も悪くないやろ…

4:  2024/08/04(日) 21:36:15.94
おっさんが何したんや…

no title

12:  2024/08/04(日) 21:40:48.59
>>4
めちゃくちゃイライラしてそう

5:  2024/08/04(日) 21:36:39.54
岸田民

9:  2024/08/04(日) 21:38:08.01
この見た目で頭悪いのキツいな

10:  2024/08/04(日) 21:38:26.90
むしろ始めてない奴はずっとそのままでいてほしい

14:  2024/08/04(日) 21:42:02.96
キシオも資産公開でNISAなんかやってないのが答え

26:  2024/08/04(日) 21:54:43.77
>>14
運用リスクは全面的に各個人が負う。
損益出しても手数料は絶対取られる。

こんな胴元有利のクソゲーが「絶対やるべき」なわけがあるかい

19:  2024/08/04(日) 21:47:16.26
メガネくんのが賢いよ
パフェットもキャッシュ増やしてたからな
ノーポジの勝ちや

24:  2024/08/04(日) 21:54:07.90
日経買ってたら負けだけどな

27:  2024/08/04(日) 21:55:16.12
明日池袋辺りで日銀ありがとうって叫んでくるわw

楽しみw

28:  2024/08/04(日) 21:55:52.96
あらゆる状況に合わせるのが正解

29:  2024/08/04(日) 21:56:43.14
こういう人ってなんか高級品とか家とか購入検討出来る雰囲気だけ出して実際の収支とか高級品のポスト全くせんよな
ほんとに金持ってたらその自己顕示欲で一切ポストせんの有り得んやろ

39:  2024/08/04(日) 22:06:44.23
まぁ今までの含み益があるから何とか耐えてるけど今年始めたばっかだったらストレスで更に禿げてたわ

40:  2024/08/04(日) 22:06:59.43
ところでわいの成長投資枠残り100万はいつ埋めたらええんや?

42:  2024/08/04(日) 22:08:19.99
>>40
ヌビアが安いと思った時

45:  2024/08/04(日) 22:10:22.24
NISA民「長い目で投資しているので、特になにも感じない(震え声)」

これやからな
安全圏にいるおっさんがうらやましいんやろな

48:  2024/08/04(日) 22:14:20.85
>>45
投資民と筋トレ民は気が合いそう
選民思想による多幸感がメインコンテンツ

51:  2024/08/04(日) 22:15:33.89
>>48
どちらも大衆化して選民意識持ちづらくなったな
NISAは言わずもがな、ボディメイクの知識も10年前の比じゃないくらい普及したろ

46:  2024/08/04(日) 22:10:57.27
なんで効いてるの?
別に気にならんでしょ

50:  2024/08/04(日) 22:15:20.05
底も天井も誰にもわからない
結局知識の無い素人が増やすには長期インデックスしかない

55:  2024/08/04(日) 22:18:43.17
投資してるってことだけが心の拠り所なんだろな

60:  2024/08/04(日) 22:21:24.08
>>55
独身中年はほんとそうだろうなー。
周りの結婚、出産、子育て全ての話題に乗り遅れて、ついにマウント取れる話題がこのNISA話だったのにな。

可処分所得だけが独身中年の強みやし。

58:  2024/08/04(日) 22:20:18.09
おっさん何も悪くなくて草

61:  2024/08/04(日) 22:22:58.96
まぁどう転ぶかは分からんな
はたから見てディスる分にはやらないのが正しいが

70:  2024/08/04(日) 22:28:26.16
下がったって事は今から始めるのはアリか?

72:  2024/08/04(日) 22:30:36.34
>>70
下がってるけどまだ年初より高いよ

73:  2024/08/04(日) 22:31:37.25
>>70

no title

暴落前に始めたとしても長期で見るならプラスやからな
どのタイミングで見ても20年スパンでマイナスになったことは歴史上一度もないのを今後も続くと思うかどうかやね

77:  2024/08/04(日) 22:36:09.98
女性、男性って分ける意味ある?
投資してる人、してない人でいいやん

78:  2024/08/04(日) 22:36:50.70
「なんと放置してるだけで自動的に100%儲かります!!」

↑21世紀にもなってこんなのに騙されるガイジが大量にいるのって凄いよな。そりゃオレオレ詐欺も無くならんわ

83:  2024/08/04(日) 22:40:25.78
>>78
100%儲かるなんて誰も言ってない定期

87:  2024/08/04(日) 22:43:43.98
平民で金買い続けてる奴が勝ち組や

103:  2024/08/04(日) 22:53:35.11
今マイナスのやつって株も為替も何の勉強もせずただ儲かるって思って乗ったガイジやろ
どう考えても直近の上げはバブルでアメリカの利下げと日本の利上げで落ちるのは目に見えてたのに

120:  2024/08/04(日) 23:05:01.26
旧NISA民だけど下がったりしてるんかね?
何も考えずに毎月3万入れてるんやが

122:  2024/08/04(日) 23:08:43.81
>>120
ちょっと口座見てみ


 
(´・ω・`)ネット上大絶叫で草あああああああああああああ

 

 
コメントを書く
  1. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  2. 岸田に騙された馬鹿おる?

  3. 何も知らんけどギャンブラーが負けたってこと?
    諦めて次の新しいギャンブル始めるのかな?

  4. 間違えてNASA始めた

  5. はちまで見た

  6. 何もしないが正解だったならそれでいいじゃん
    確実に儲かる投資なんて未来人にしかわかんねーよ

  7. 株やってるヤツはアホ FXの方が楽に儲かる

  8. 一つ言えることがある
    ストレスを感じるのは生きる上であまりにもデメリットだよ
    色々悪影響が出て良くないからね

  9. >>1
    どしたののこのここしたんたん

  10. NISAでも外国株ならレートの影響くらいだろ

  11. ほんとそう



    ざんまあああああああああああああああああああああああああああああああ

  12. 株をやるのに一番向いてるのはすでに死んでる人間って言うからな
    株が落ちたのなんだの一喜一憂してる輩にはハナから向いてないシロモノなんだよ

  13. 旧からやってた奴は問題ないだろうが新から始めた奴はご愁傷さま

  14. 悔しそう

  15. やってない俺高みの見物w愉悦wっていう
    タンに何もしなかっただけの奴が浮かれてるけど
    年金も銀行も大体投資で運用してんだから全国民に関係ある事なんだけどな
    んな事一般常識だと思うが、それすら頭にない阿呆と言ってるようなモン

  16. 沈みゆくジャップランドで何を想う?

  17. で、この教訓からお前らは何を学んだの?
    下がった理由は分析したの?

  18. なっ タンス預金が正解だったろ

    政府が損をするシステムでやる訳ないわな

    円高も一気に加速してて草

  19. 電車事故増えるな

  20. むしろ今から始めるのがいいだろ

  21. 投資に全ツッパするからだよ

  22. 国内インデックスに手を出してた奴らは厳しいけど米国やオルカンならむしろ今チャンスだろ

  23. やってることは競馬やパチンコよりもえぐいからなあ
    なぜか賢い仕事みたいな印象操作されてるけど

  24. パチンコの方が楽しいわ

  25. >>1

    やらおんに来る人間はみんなそう

  26. ざまあああああああ

  27. 馬鹿Z世代が順調にイカれてて笑う
    本当に頭悪いゴミ世代だなw日本の未来は暗いww

  28. 今が底なら今買ったほうがいいんじゃないの?
    むしろ今売ってるやつはアホじゃないの?

  29. ジャップ沈没きたああああああああああああああああああああああああああああ

  30. ゆうこりんと同じでリーマンショックで損したから手を出してなかった
    どう見ても高すぎだったやろ、株は必ず最後はババ抜きになる

  31. まぁ日経4万なんかで買いたくはねえな。
    1年半前なんか2万6千くらいだったんだから

  32. うざい程流していた 金融商品のCM&特番
    何時の間にか1社も流してない
    現金な連中や

  33. まあ実際のところ時間を無駄にして借金する方がアホやろ
    何もしないのが偉いとはならんがこいつらよりマシではある

  34. 景気良くないのに利上げするとか馬鹿です
    しかも、世界的には利下げ局面なのに日本だけ利上げw
    円高になることは明白だし、当然株価が下がる
    問題なのは予想を遥かに超える強烈な下げだと言うこと
    欧州と米国の下がり方によっては世界恐慌に発展する可能性高い……

  35. NISAをしてる人の割合
    男34% 女66%
    平均年齢
    男47歳 女34歳
    女は未来を見据えてる
    男は金に余裕が無いと突っ込まないから出足が遅い

  36. 20年間、現物で株式投資をしてきたけど、
    これはちょっとビビったわな
    利益が2年分ほどロールバックしたのはちょっと残念

  37. 簡単に金増えたら苦労しねーのよ
    本当に最近のガキは頭が悪いね
    人生に裏技でもあると思ってんのか?
    ネットに毒されすぎたわ馬鹿過ぎて笑う、消えろよもう

  38. 金持ちほど有利なギャンブルだから
    「投資に参加せよ」は
    富裕層が低所得者を騙すための罠だと思うよ

  39. 昔から素人が興味持ち始めたら相場は終わりだから

  40. 安い時に始めて高い時に辞めるのが鉄則なのに高い時に始めたらそうなるわ

  41. 流石は周りに流されまくるジャップらしいな
    「みんながやってるから、やれって言うから🤪」
    ↑この馬鹿思考で大損こいてるガ〇ジ国家

    海外じゃこんな事あり得ないぞ。

  42. 2~3年前からオルカン積み立ててる家族の評価損益みたら+40%だったわ

  43. 去年のうちに始めてればまだ十分プラスになってる
    今年の新NISA以降に遅れて参入してきた人はほぼゼロ、またはギリ足出てる
    まだまだ我慢の時よ30年後に結果が出る

  44. >>15
    実際俺阿呆やしやらんでいいわ
    金とか興味ない

  45. ギャハハッハハwwww 現金溶けちゃったねぇwwww

  46. 放送局に圧力がかかっているのか報道しないがアメリカのバブルが本格的にはじけちゃったからね

    日本と違う点は、アメリカはその負債を他国に押しつけられるって所だwww

  47. NISA民ワイ、まだ+8%含み益

  48. そもそもNISAはただの非課税制度だから、いいも悪いもねえわ
    NISAを悪者にしてる連中は情弱すぎるだろ

  49. 夏草や 投資家もどきが 夢の跡

  50. >>40
    そら高い時は皆儲かったと言うから
    素人が儲かるからと湧いてくる

  51. FXで顔が溶けた人間の真似してよwwww
    あびゃぁぁぁっぁぁぁぁあああwwwwww

  52. よく分からんけど投資してた人は1億くらい儲かったの?

  53. 効いてる効いてるw

  54. ねずみ講に引っかかったやつと同じ反応じゃん

  55. >>37
    早期リタイアが当たり前になってきた時代だしな
    20代で一発当てて役職つく前に離脱からの投資でボーンで30代終わる頃には仕事からおさらば

  56. ギャンブルで大負けしたオッサンにギャンブルしてなくて良かったとか言ったらそりゃキレる

  57. 新から始めた奴らでこれでビビって売るアホは沢山いるだろうな

  58. NISAがいいとは言わないけど、ほとんどの民が保有してる円資産が相対的に価値下落してもなんも騒がないよな

  59. 世界中の誰に聞いてもNISAやってなかったおじさんが正解って答えるよ

  60. え、なんか若者がイキって「NISA!NISA!」とか言ってたけど
    アレ結局騙されてたって事?
    ダサ過ぎない?

  61. 日経平均3万円台って、まだ高いと思っちゃうw

  62. >>47
    ワイ今+5%や

  63. ミヤネ屋以下の昼の情報番組で一切取り上げられず

    あれだけ新NISAの宣伝してきた癖に

  64. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそさららゆやらわやわーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  65. ナポレオン帝政下で株券買いまくってたバカも同じこといってたよw
    たった数年で紙切れになった束を抱えてジサツした奴らが多かったんだってなw

  66. 投資してない人も年金払ってるから圧倒的に損してるよ
    今日だけでいくら年金が減ったか考えるだけで恐ろしいわ

  67. NISAで有り金全部溶かす人の顔が見たい

  68. 1年単位、1日単位で一喜一憂するやつは投資なんて向いてないよ
    馬鹿にしてるやつも喜んでるやつも同レベルや

  69. >>56
    昨日令和ロマンが競馬3連的中して80万くらい稼いでたなw

  70. 未だにNISAを、NISAという名前の個別銘柄みたいに勘違いしてるアホ多すぎるな

  71. ここ数日でベンツのEクラスが買えるぐらい利益とんだけど、
    まだSクラスが2台買えるぐらい利益は残ってるな

  72. ばーかwww

  73. ワイはAIイラストで簡単に大稼ぎしてるから投資とか興味無いね笑

  74. 流石に午前 大幅マイナス覚悟でN〇T株や金融株を損切りしたわ
    これが正解になるほど暴落すると思わなかった

    海外投信は約定が明日以降だから為替αで諦めた

  75. >>57
    まぁ新からなら投資額も少ないし勉強代でなんとかなるし、余裕あるならそのまま任せとけば増えることもあるでしょ
    余裕無しに投資やるのはアカン

  76. 僕、株、やってません!
    すげー今クリーンな気分です!
    普通の日常って気持ちがいいものだったんですね!

  77. なに違法動画アップしとんねん

  78. 投資家の財産が減って更に景気が悪くなるね
    日本はおしまい

  79. NISAとかいう絶対儲かるシステム

  80. 無知無能が下手な事するもんじゃない
    黙って工場で働いてろ、結婚もするな車も家も買うな
    最低限のメシ食ってしょーもない人生送って来世に期待しろ

  81. >>67
    投資は資産の1割までにしろとあれほど言われとろうにw

  82. バブル崩壊で氷河期世代の子供が氷河期世代ジュニアに🤣🤢🤮

  83. 鬼子駄はこれで支持層のゆとりさとり&Z世代でなく
    団塊&バブル老害世代にまで........w

  84. NISA始めていないって言っただけなのに、何も始めてないと勝手に解釈してるあたり、単純に国語力がないというか頭が悪い

  85. >>80
    そういう奴ほどNISAやれよ

  86. あれ?あれ?あれれ~?
    株調子いい時あんだけ投資がNSAが云々
    ゆうこりんのNISA国に騙されてるコメントを馬鹿にしてた
    こういうまとめサイトに沸いてた自称デイトレイダーたちはどこ行ったん???w
    結局口だけのいつものオマイラ

  87. 岸田が言い出しときに始めた人たちはやられてるかもね。
    女性の言ってることは本当だし、オッサンの言ってることも本当。
    女性は未来見てるけどオッサンは目先しか見てないのも本当。
    2年前からツミニーやってた自分は今日の大暴落でもまだ余裕。

  88. 所得倍増元年とか言ってた岸田の顔面ブルーレイは草

  89. 新NISAで年初からいれてるSP500はまだプラスなんだけど、
    新NISAで何買ってるの?

  90. 今後も経済が成長するかどうかってことだろ
    成長すると思う人は買うしそう思わない人は買わない

  91. 1ドル110円くらいまで落ちてほしいな

  92. 下がる方に賭けていたからめちゃくちゃ興奮してる
    どんどん下がれ~

  93. う~ん、このタイミングで

     「岸田クーポン」とか笑わせに来てますか?

  94. 待望の円高で良かったね☺️

  95. 高校レベルの数学すらろくにできない馬鹿が投資なんかやっても破産するだけだよな

  96. NISAは30年塩漬けする前提で投資するもんや
    短期で利益出したい奴はやるな

  97. 投資なんてギャンブルと一緒だろ
    ガチャと一緒に規制はよしろ

  98. ゆとりおっさん界隈も大変だねぇ

  99. 金融は自己責任とはいえ、国民に投資させておいて素知らぬ顔で美味しい思いしてる政治家がいるのかと思うと暗澹たる気分になる

  100. 岸田を信じてた知的障害者おりゅ???wwwwwwwwwwwwwww

  101. 今がバーゲンセールなんだから買えよw

  102. なにを怒っているのNISA民?
    なんでイライラしているの?

  103. 少なくとも貧乏人や一般人が少ない金でやることじゃない
    金持ってる奴が損もしないし得してくゲームだよ

  104. とりあえず電車は止めてくれるなよ

  105. 岸田「ばあああああああああああああああああかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

  106. 効いてて草

  107. 岸田くんが始めたらやるよ

  108. 長い目でNISAに投資してるって時点で流されたアホ

  109. 頭の悪い馬鹿が投資なんかやってもマジで破産するからな

  110. 今回は少額でやってた奴は死んだ

    日銀さんサンキュー

  111. 政府が勧める次点でヤバイって分かるじゃん

  112. 自民党にハメられてて草

  113. 負ける奴は短期ても長期ても同じ運命

    爺婆になって端金儲けたマス層に哀しい過去

  114. 25000までは下がるでしょ
    不思議な力で25000は下回らないかもしれない

  115. 岸田に騙されて草

  116. ウマ娘裁判の判決が出るまで
    コナミ持ってたワイ
    無事大打撃

  117. 100円から始められるんだから100円入れとけ

  118. 30年後のことなんか誰にもわからん
    長期的だろうと誰もが損しないなんてものがないのは確かまあ誰もそんなこと言ってないんだけど

  119. 長い目ってさ、株が4万円で長い目で見たら下げるしかないでしょw

  120. 国会議員資産公開
    岸田  保有株式無し

    自分が国民に勧めておいた答えやぞ

  121. 株ってのは上がることを期待して始めるが下がることもあるってことも理解してない無能はやっちゃダメなんよw

  122. 30越えてその年で新NISAやってないの?みたいなCM流れてるよな
    危機感持った方がいい

  123. 長期チャート出して20年抱えたら大丈夫いうけど
    ここ一年動きは過去になかったし、20年って定期預金でも1割位増えるぞwww
    アベノミクスの時は1%で10年定期結構あったし、利上げするなら又そういう定期預金出てくるかも
    新規口座開設の定期を渡り歩くだけでも結構でかいね

  124. インベスト イン キシダ

    という地球の答え

  125. 今年からNISAを始めた人はそのまま嵐が過ぎるのを待っていればいいのよ

    誰かの口車に乗って信用買いをしていた人たちはご愁傷さまということで

  126. 金融の次は不動産が下がる
    岸田も株は持ってなくても不動産は持ってるだろ

  127. オルカンでも為替できついのにそれをはるかに超える日経とかいうオワコン 

  128. >>7
    俺に言わせれば金増やして喜んでるのは全部バカだよ

  129. 4万の時掴んだ奴は流石にアレすぎやろwww
    20年含み損抱えるってのはそういう話じゃないのよwww

  130. >>125
    信用買いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    そら破産するわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  131. >>120
    岸田も株ぐらい持ってんじゃねえの

  132. 株は長い目でとかいうやつが多いけど
    今年から始めた人は死ぬまで含み損を抱えることになる

  133. 岸田にまんまと騙されちゃった奴らがなんか叫びたがってるんだ

  134. 逆に歴史的な暴落っていうなら、このまま下がり続ける訳ないんだから
    落ち着いたらエントリーとか参入する絶好のタイミングやん
    なんかアホが買い増すだけwとか言ってるけど少なくとも今月はないでしょ
    コロナショックの時も数千円下げてたけど、すぐ安定したしな

  135. 一昔前は7000円、8000円台とかあったからなぁ、まだまだ高いわ

  136. 10万円くれればIQ999の俺が今後の経済の動向を教えてやる

    俺の話を聞けば100万1000万なんてすぐに稼げる、そんな話が10万円出せば聞けるんだから安い買い物だよな?

  137. >暴落前に始めたとしても長期で見るならプラスやからな
    >どのタイミングで見ても20年スパンでマイナスになったことは歴史上一度もないのを今後も続くと思うかどうかやね

    NYだとそうかもな
    NYならな

  138. でもNISAってのは死ぬレベルのダメージにならんように
    かなり少額しか突っ込めないからよく出来てると思うよ
    結局非課税枠なんて大して増えてないし
    それこそ、クレジットカードでポイントとかボーナス貰える枠
    楽天キャッシュ投入出来る月5万程度の人等が多数派でしょ
    どんなに下がっても100万も損しない

  139. >>131
    岸田首相、「貯蓄より投資」宣言するも「持ち株ゼロのお前が言うな」「まずは国民に投資しろ」の声
    社会・政治FLASH編集部

  140. 始めたら気になって仕事手つかなくなるから儲かるとしてもやらない

  141. 世界的な不況になったわけでもないのに騒ぐ奴アホすぎひん?
    リーマン級来たら死んでまうん?

  142. 下がりきったらNISA始めるぞ!
    これが一番効いてるんやろなぁ

  143. >>138
    国民の金をかき集めて投資信託屋が金儲けするための制度や

  144. オルカン&米国株(他海外株)半導体、ついでに日経

    為替と景気後退と不正と投げ売りで明日とどめの王大人確認っスねw

  145. >>139
    岸田の馬鹿息子が勝手に政治資金でやってそう

  146. 投資を長く続ければ10年に1回以上は暴落を経験するもんだよ
    その時に「まぁこういう事もあるわな」と落ち着いているか
    パニックになって狼狽売りするかで大きく差が出る

  147. 株高と円高どっちを望んでいるんだよ
    言っておくが、両方はないぞ

  148. 投資なんて結局スパチャと同じよ見えない物にお金賭けるって馬鹿。

  149. 旧NISAを2020年からやってるけど余裕でプラスだった

  150. 仮にNISAで倍になって順調に上がるくらいにアホ程物価上昇してるから
    得は薄いだろうなむしろ昔はその額で買えたものは老後の頃には買えないとかなw

  151. >>141
    日本株の下げ幅はリーマンの時をはるかに上回ってるでw

    悪夢スタートやん

  152. >>141
    下げ幅だけならリーマンどころか日本史上最悪だぞ

  153. 任天堂暴落

  154. どうやったら上がったり下がったりするかの原理を理解してないのに
    大事なお金を預けられるよな

  155. さすがにニーサ民には同情する
    紙屑か...

  156. あびゃぁぁぁっぁぁぁぁあああwwww
    NISA民の有り金全部溶かした顔が見たいよぉぉぉwwww

  157. ブラックマンデー2 キシダの逆襲

  158. 大金持ちなら大金投資してるから
    数%上がるだけでめっちゃ増える
    ガッポリ or 微ダメージ

    数%が意味を持つほどの大金を貧乏人が投資してしまったら
    わずかに下がるだけで破滅
    微増 or 破滅

    金持ちしか参加できないゲームと違うか?

  159. 20,000円まで下がったら買い始めよう

  160. >>139
    他人名義で持ってんじゃねw

  161. 下落額は大きくみえるが、分母が大きい分下落率は大したことない

  162. >>158
    そう
    元金がないと投資やっても大して稼げない
    だから稼ぎたくてFXとか信用買いやって破産して終わると

  163. 「テレビが大々的に宣伝するものは半年後にピークアウトします」

  164. >>156
    安心しな
    NISAじゃまず溶けないのよ、ぼうやw

  165. >>158
    金持ちならどっかで損してもどっかでどかんと返ってくるけど貧乏人はそうはいかないしかといってリスク減らしたら大した額にもならんしな

  166. NISAなんて上限額300万くらいだから大騒ぎするほど損失出ないし騒ぐほどじゃないよな

  167. まんまと。日本政府に乗せられたな。㈱とかギャンブルだから、胴元が儲かる。信用売りとか信用買いの勉強したほうがいいよ。

  168. このコウナンってカス、既にブロックしてて草
    いやー見る目あるわワイ

  169. やってないワイ低みの見物

  170. ゆうこりん以下の頭じゃあどのみち投資では勝てない

  171. 皮肉にも大和証券社長がテキトー言ってた
    42000~43000くらいまではいくんじゃないか
    が当たったな
    今回の下限も予想してほしいわ

  172. >>158
    大金持ちの絶対数が少なすぎて見えてこないだけやろ
    大金持ちの基準が長者番付10位内とかなら、日本人は全員貧乏だし
    親から継いだ遺産を溶かしたなんてよく聞く話やし
    それ以上に貧乏だけど投資した奴の数なんてNISAの口座数だけあるんだからwww
    声はでかいよw

  173. 騒いでるのは信用買いしてる連中だろ
    追証頑張って

  174. 岸田にキレても1円も戻ってこないぞ

  175. >>167
    この場合の「胴元」って株券発行してる会社の事かなw

  176. 嘘だろ…こんだけコメついてて積立について語ってるの1人くらいかよ
    NISAの本質は積立なのになにを勘違いしてるんだ

  177. 画面上で含み損いくらって赤字で表示されるのが初心者はキツイ
    頭の中では毎月定額で買い続けて数十年経てば全部調整されると分かっていても目の前の含み損が具体的な金額で見せられるのは辛い
    慣れればなんてことなくてもそれまでガチホールドする握力が試されるからな

  178. これから一度反発するけどもう一回下げる
    2万8千あたりを割るかどうかがポイント
    ここを割ったらかなり長期にわたって下げ続けることになる

  179. >>158
    こんなん格差を広げるシステムやんけ
    これ以上大きくしてはいかんわ

  180. ちょっと儲かると勘違いした奴が追加で別の商品手出すとか
    そういうのが狙いもあるしなぁ
    実際博打でも、ビギナーズラックとかが怖いし
    クレジットカードでも、一切借金せず淡々と翌々月引き落とししてるだけなら
    クレジットカード会社潰れますわwwwリボ払いで一生利息払ってもらわんとw

  181. 円キャリートレードで世界的な株高を支えてたのに日銀の為替介入と利上げ発言で急速な巻き戻しが発生しちゃったから当分世界的に株安傾向になると思うよ
    あとは今夜の米国市場によって明日日経が反発するかだね

  182. こんな瞬間的なのでNISAやってる奴が損してるのは成長投資で上場株買ってたアホだけや
    旧や一般だけなら痛くも痒くもないしむしろ+になるまである

  183. 先週投げ売りしたやつが勝ち
    下がりきってから買えばガチホしてる馬鹿より儲かるからな
    長い目で見ろとか20年待てばとか…その間その金動かせないだろ

  184. オッサン勝ち組やん
    靴磨きの少年さん哀れ

  185. この後底値からちょっとだけ上がったタイミングで始めるのが正解
    既にNISA始めてた奴らはアホ

  186. >>176
    こんなとこで真面目な話する奴はお前みたいなガイジしかおらんで

  187. つまりゆうこりんが正しかったってことか

  188. 明日また下がってアメリカの動き見てからNISA始めろ
    高値で買った人?知らんアホやん

  189. まぁ政権主導でここまで露骨な巻き上げを実行するのは行くところまで行ってしまった感あるな
    一応NISAはあくまで制度やから詐欺では無いが、政府が税金免除してまで投資進める理由考えればわかるやろ…

  190. つまりNISAやるなら今が始めどきってこと?

  191. でもこのまま一切実態も伴わず不景気の状態で
    日経が5万超えドル円200円いくいくいくぅぅぅ!ぷしゃあああ!って汁飛ばしてたら
    弾けた時のダメージが酷いんだから、これで良かったろ?
    寧ろ年初で新NISAとかの前に利上げしとけって話やけど
    それは新NISAで致命傷にならない痛い目合わせて国民を目覚めさせる
    岸田様の温情やでwwww熊の赤ちゃんの保護すんじゃなくぶん殴って森に返すのと同じ 恐怖を教え混むwwww

  192. >>4
    どうせなら俺と一緒に凡俗の啓蒙を始めよう

    ユダヤ人は敵の宇宙人

  193. 天才経済アナリストぼく「明日には日経平均株価10000くらいになるぞ」

  194. >>190
    まだ早い
    年末まで様子見しろ

  195. 積み立てNISAって言っているぐらいなんだから
    20~30年後どうなっているかやろ?
    せめて10年後ぐらいに大暴落して~ってレベルで初めてケチをつけるべきかと

    核戦争や地球規模の大災害が起きたらヤバイけど

  196. >>185
    1つ修正しとく
    アホなのは新NISAで株高や上場株に成長投資した奴だけな
    それ以外は殆ど痛みないぞ

  197. そもそも長期的に見る積み立てくらいの触れ込みしかしなかったきがするよ

  198. >>190
    真剣に言うけど全然まだ
    アメリカ選挙やら米国の動き次第だから年末まで様子見しろ

  199. >>190
    上場株でやるならアメリカと日銀の金利幅とそれに追随してのナスダック数値を見極めることが重要
    今は時期が悪すぎるのでダメ

  200. >>190
    積立NISAならとっとと始めてゴー
    最初は月1万円とかだろうから細かいことは気にすんな

  201. >>195
    それでも新商品出てすぐ飛びつく奴は何も考えてないって話やで
    判断材料があって投資するならNISAとか関係なく成人した翌日から投資しとる訳で

  202. おかねかえして!!

  203. 20年30年積み立てるのにはじまってたった半年で大騒ぎするのって本当にアホだと思うわ

  204. でもリーマンやコロナショック見てると、失われた20年みたいに
    延々よこよこしてるとは思えないし、あくまで気分だけで動いてるから傷も浅いやろ
    本当に物を売り買いしてて、その金融商品が破たんしたので債務不履行で銀行とか
    国が潰れましたってなったら終わってるけどねぇ
    正直なんでそんな銭をぶちこんで、日本の株を膨らませてたのか意味分からんし
    不動産よりも遥かに短期で高騰しとるしな 今年はおかしい

  205. こんな超暴落多分お前らの人生でもなかなな経験せんだろうな

  206. 原因は金利差なんだから日本が上げたら円高になるでしょう
    国力だなんだと理想の市場の話してる人いたけど

  207. 新NISAの開始時期から始めたやつはプラマイゼロか誤差ぐらいだろ
    最近やり始めたアホのことは知らんわ

  208. イキってた個人投資家は軒並み破産しかかってるからなw 数字の上の利益で有って無い様なカネで気取ってた連中の末路は悲惨w

  209. >>203
    20年30年の長期で考えてるなら、始まって即飛びつく方がおかしいし
    一旦降りるのも有だろ
    実際土曜月曜に処分したのは正解じゃん
    今週中に金が必要なので~ってカイジかよwwww

  210. >>190
    いま一番やべー時期
    底値まで下げ続けるのか高値を抜けるのかまったくわからない状況
    このタイミングで入る場合の最悪のケースとしては、数年かけて85年頃のバブル崩壊期あたりまで下げ切ってから30年近く塩漬けするってケース
    ぶっちゃけこのタイミングで入るのは養分にしかならないので上か下かどっちか抜けてからにしたほうが良い

  211. そもそも20年とか30年抱えてたら戻るって
    やらずに定期預金でよくね?今0.5%位の定期一杯あるでwww
    それに、そんなんで老後の資金とかの算段つくんか?

  212. つーかさ、積み立て新NISA民には、S&P500とかオルカンが人気なんだろ? 日経平均ほど下がってないし、円高になったから今後は沢山買えてホクホクのはずなんだが?

  213. 日本株以外そんなに下がってない定期
    日本株投資家は死んだけど、オルカンや外国株投資家はほぼ無傷

  214. >>209
    半年すら耐えられず一旦降りるような奴はNISAなんて向いてないよ
    それこそFXでもやればいいと思う

  215. もう日本から投資資金引き上げでしょうにこれ

  216. >>208
    追加資金の額がヤバい事になっててな
    このまま補填出来ずに詰むか
    何もかも全て売り飛ばしてギリ補填しても
    次で詰むかの2択しかない
    乗せられて始めた層の末路は悲惨

  217. この手の資産運用なんて結局はギャンブルと変わらんからなぁ
    やってるやつが危機感を持つべきでやってないやつに危機感を持てって言うのは
    もう完全に洗脳されてるでしょ

  218. あーあ、円の価値がどんどん

  219. NISAって20~30歳くらいの人が、引退後の資産形成のためにやるもんで
    50過ぎたおっさんがやる意味ほぼほぼ無いと思うけど
    どうなんですかね?

  220. >>214
    いや向いてる奴なんていないでしょ
    だから長者番付10位内に日本人なんて誰もいないじゃんwww
    向いてるて何やねん 真面目に働いてたよりも超える程の金を
    投資で稼ぐってかなりの少数派だろ
    トレードアイランドで儲かってる自慢できるんだから
    いかに安定して儲けてる奴なんてのが少数派か分かる
    同様にハイレバで即溶かしてるジャンキーもそんなにはいない

  221. >>216
    それは信用取引やってる奴らだろ
    NISA始めた連中にゃあ、関係ないだろ

  222. 高いとこで掴んじゃった無能おこなの?wwwwwwwww

  223. 岸田、河野、茂木の3バカ政治家と日銀植田による官製大暴落だよ

    バブル崩壊と同じで個人投資家の資産を外資に渡すのが目的だからね

    Blacklockが岸田を訪問したのも円安よろしくという話だったのだろ
    限界まで円安に誘導して外資が売り抜けて日銀が利上げ
    円高と株安で外資は大儲け、個人投資家は大損害なんてバブル崩壊の構図と全く同じ流れ

  224. >>214
    自分が向いてて大金持ちでもねー癖に何を偉そうに
    ロレックス自慢とかしてるアホを下回る屑だなお前

  225. はちま1000コメ越えてて草
    マジで第三次大戦起きるかもな

  226. >>219
    余剰資金で10年以上運用期間もてるならいいんでない、物によるけど
    まあアメ国債とかのがいいかもしれんけど

  227. あーやっちゃたなって人を責めるのはナンセンスだし
    後出しジャンケンなら誰でも出来るけど
    イキってる奴は叩かれてもしょうがないだろ・・・・

  228. >>219
    積立NISAのことを言ってるのか?
    別に20年くらいでもやる意味はあるし(2回くらい暴落を経れば十分儲かる)年金の足しだと思えばいいんじゃね
    年金が十分あって含み損益に一喜一憂したくないならやらなくていい

  229. >>219
    それはイデコや。
    NISAはただの税金サービス枠だから、成長枠投資は普通に株式投資扱いやで。

    積立枠はイデコと変わらんイメージやが。

  230. コウナンってXの奴がアホなだけで
    別にNISA今年始めちゃった人を責めてる訳じゃないぜ

  231. 日本株以外大して下がってないんだから大騒ぎする必要ない
    特にやらチルは日本見捨てて外国株投資だろ
    じゃあほぼノーダメやん

  232. 10年投資FXやってるワイがゆうのも何だが

    NISAやるなら今がチャンスやぞ(ニチャア
    ここまで下がったら後は上がるだけやし、、、

  233. こっちには投資を辞めさせるとか妨害、制限する強制力もないんだから
    損した奴、イキってる奴を馬鹿にするのも自由やろ?
    含み損と同じで気にせず買い増せばいいだけやんwww
    Xのアカウントに脅迫とかしてる訳じゃなく、おちょくってるだけやで~

  234. >>219
    年齢はあまり関係ない
    1800万の枠をどれだけ埋められるかが重要

    20歳で月に1万投資しても45年で540万しか埋められない
    50歳でも月に30万投資すれば5年で1800万の枠を埋められて10年寝かせられる

    後者の方が利益出ると思うよ

  235. 不動産さんにも影響あるな
    くそ高いマンション持ってる人ご愁傷様です

  236. 何が悲しいって、日本国内の事情で不動産バブルみたいなのと違って
    アメリカの玩具になってる部分だな

  237. 最近のFXって壁だらけかな?

  238. とりあえず顎マスクからは知性が感じられない
    何をしたいんだ?
    気休めの類か?

  239. 時間外で日経かなりリバってるな
    あとは米市場次第なんだろうけど明日もこわいね

  240. というかね、遅かれ早かれこうなることくらい予想できてたろ?
    日本の経済の実態の割には株価だけ異常に上がり過ぎてたわけだしな
    これくらい織り込んどけ

  241. 今夜も中東イラン情勢で下げる要素しかないなぁ

  242. 基本、日本株はすで衰退期に入って影響力無くなった日本の情勢
    ではなんも材料にもなってなく、米国市場や海外情勢の都合だけで
    乱高下してるからしばらくは売りだらけになってるだろな。
    イランとイスラエルのガチンコリスクも出てきたし。

  243. 少し経ったら買い場やろ

  244. 成長枠全然使ってないけどどうすっかな

  245. おこなの?
    おこなの?

  246. 10年て長いぞー

  247. ハイレバFX民 怒りの追証祭、積立NISA民 怒りの損切り祭

    日本の投資業界が誇る二大フェスティバル同時開催待った無しとなったか...

  248. 金でも買っとけやボケ

  249. >>244
    積みニーのブースターでもええんじゃね?同じ銘柄買えるし。

  250. 日本スゲー!!!

  251. 永久に右肩上がりなんて無いからな
    最後の最後で大暴落して無になる可能性もあるよ

  252. >>1
    利上げすれば株価が下がるのは当たり前定期

  253. 仕事で気を揉んで、株価で気を揉んで、そんなんで老後資産がどうこう言うほど長生き出来るのか?

  254. >>252
    アメ公が化け物過ぎて感覚麻痺するやろ

  255. NISAは別にやらなくてもいいけど
    安定求めるならドルと金に分散しないと

  256. >>234
    投資初心者にそのアドバイスは、悪魔のささやきだw
    酷い奴だな

  257. これは歴史の教科書レベル
    やらかしたねぇ

  258. 政府は「これからは投資やで」とNISA誘導して暴落で中高年の
    資産潰して70歳以上まで強制的に働かせるという策略だったんかな。

  259. 株価で気を揉むって
    そういう人は円がどんどん下がって資産減ってることも気づかない

  260. あびゃああああああああ

  261. >>258
    そうじゃね
    下級の資産潰して働かせる気なんだろw

  262. >>261
    なんでわざわざ潰す必要があるんだよwww
    増税して、ほっとけばいいだけじゃねーか

  263. 損切りしろ、増資しろ、様子見しろ、正解は金が増えたやつだ。

  264. NISAで買った奴は損のままで終わると損益通算も損の繰り越しも出来ないから悲しいね
    ワイは株がどう考えても株高で近いうちにクラッシュ来ると思ってたからNISA枠まだ使ってないわー

  265. 下がった時に反投資民が騒いで上がった時に投資民が騒ぐ
    いつもの様式美やね

  266. アベノミクスのまやかしから解かれジャップランド崩壊への序曲

  267. 日銀発の世界恐慌はっじまっるよー!!

  268. >> 236
    そう

    それが日本市場の問題

    財務省と東証が信用取引禁止など外資の投機売買を制限する取り組みをして市場が正しく動く様にしないと日本市場ではほとんどの個人投資家の資産はマイナスになるだけ

    投資は自己責任うんぬん以前に国が国民の財産を守る育てることを実行しているのかいなかの問題

  269. >>259
    その価値の無い円を博打で更に減らしてる馬鹿が何を言ってんだwww

  270. 6月末に全売りしちゃって枠もあいてるんだよなー
    コロナショック時には乗り遅れたからワクワクが止まらない

  271. イスラエルとイランが本格的に衝突したら株価10000円以下
    まで下がりそうな悪寒が

  272. 米国債ってかなりの金利がつくけど
    FXってドル買ってると同じだけスワップつくんか?
    だったら個人レベルでは米国債の意味ねー筈だが

  273. というか景気ずーっと悪いし、いまだに自動車が基幹産業
    それも怪しくなって来たから、クールジャパンだのサブカルにすり寄って
    観光大国目指してる日本の株に高値がついてたのがおかしいな
    昭和バブルでもリーマンのサブプライムでも不動産って現物があった訳だからな
    中国よりも変な状況だろこれ

  274. >>270
    枠の復活は来年やぞ

  275. 多いであろうインデックスはドルコストで積立投資してるとアホでも100%増えるわ
    今焦ってるのは3月以降始めて一括した奴やろなぁ…
    それでも待ち続けてたら勝てるわ

  276. >>269
    NISAで多く買われたのはオルカンとS&500
    常識常識

  277. >>102
    正確に言うと投資未経験の無能の岸田の言葉に
    踊らされて新NISA始めたら今回の暴落で損した知識の無い馬鹿が
    キレてるって感じだな
    NISA開始当時の2014年から始めてるワイから見れば
    投資は自己責任の原則を守って慎重にやらない奴が悪い

  278. むしろやってない民ははじめ時やろ

  279. 27000まで下げるやろな

  280. NISAがどういったものなのか分かってないやつ多すぎね?

  281. >>276
    まずNISAの枠なんか気にしてる奴は多く買ってないだろw
    常識以前にやってねーだろw月5万10万の積み立てで円にしがみついてる奴が何言ってんだwww
    アメリカに住んでマースとか日本国籍捨てマーシタってひろゆきみたいな奴が
    殆ど日本に滞在してる状況で言ってるならまだ分かる

  282. >>278
    未経験は無理だろうな
    だってやってる人間たちは損をしたという情報しか入らんし

  283. >>201
    それこそNISAがとか言うのやめたらええのに

  284. 資産全部全部円で持ってるやつは資産価値が半分になっておる定期

  285. >>274
    アメリカも利下げがどうとか言われてるのに今年中に復活あるの??
    また乗り遅れるパターンだったらやだなー

  286. 何も感じないわけねーだろ
    上がればうれしいし損すりゃイラつくだろ強がり過ぎ

  287. 岸田なんてゴミを国政に送り込んだ広島1区の責任やろ
    損害受けた奴らは集団で広島1区に復讐しに行けよ

  288. 大体投資の目的だとかイキってる奴ってプラテンすれば目的達成w
    とかそんな意識でやってんのか?
    老後に倍になってたとかいうのを目指してんじゃないの?
    んで金融のプロ集団である銀行が1%とかの住宅ローン貸付だとか
    金利がスズメの涙程度の国債を何兆も抱えてマイナス金利どないしょw
    って右往左往してんだから20年で倍なんてかなりの難度って事やろ

  289. 電車止めるなよ
    負け組

  290. 長期的に見れば~はアホが言うセリフワースト3に入ってるからなw
    その長期の間はその金使えんってことを理解してないんよなw
    これが実はどれほどの機会損失になってるか分かってないのがアホなんよなw

    人生何もないゴミクズなら投資もありだが、俺みたいに金余ってるやつ以外で
    投資するやつは先ず若い時の金の使い方(ある意味投資)から勉強した方が良いw

  291. これに関しては少なくとも政治の責任ではないやろwww

  292. インデックスしかいじってないから何ならもっと下がれと思ってるけど、数十年後に暴落しててバカにされるのはしかたないけど、暴騰してたらやってない奴が不公平だとかなんとか言いそうなのがほんまクソ

  293. >>286
    積立NISAの場合には暴落時に継続していることで将来の利益になるから喜ばしい展開
    どうせ信じないだろうけど本心から暴落して喜んでいる人達はいるんだよ

  294. 株を始めた人見てると大抵が全身株人間になって人生を株で支配されてる感あるから儲かる儲からない以前に何か怖くて出来ない

  295. >>293
    いやそうじゃなくて、もし時間捲き戻るなら
    それでも、同じ時間に同じ商品買うとかエントリーすんのか?
    最終的にプラテンすれば問題ない損しない事が目的なのが投資なんかw
    失敗は認めようよ

  296. ついこの間のコロナショックの時に始めて
    それを下回ったとしても、まぁそれは分かるって感じだけど
    今年入っての値動き見てトチ狂ってると感じない奴は頭いかれてる
    頭いかれてるんだからどうにもならん

  297. 普通にポケカでも、別に0円とかになってる訳じゃないんだから
    あのおかしな値動きでも、暴騰に左右されずパックを買って自分であけて
    いいのが当たった駄目だったって人等は関係ないからな
    けど、去年の今頃ガンガン買ってた奴頭おかしいやん
    暴落ではない、元の値段に戻るだけや
    そういう意味で2019年の頃割り込んだらそれはきついなって思うけどな
    3万とか異常すぎだ

  298. 株とか投資とか全然分からんので大暴落した翌日とかに電車に飛び込む人の意味が理解できない
    長期的に見てプラスに転じるならずっと寝かしておくことはできないの?

  299. >>295
    積立投信を理解してないだろ
    相場の上がったり下がったりを全部20年30年のスパンで見れば凸凹は均される
    だから毎月定額をずーっと20年30年買い続けることに意味がある
    更にこの期間の間に何回暴落があるかでゴール時の儲けが違ってくる
    だから本心から暴落を喜んでいる層は確実にいるんだよ

  300. 理屈倒れの緊縮派が大不況引き起こすとか戦前にも通った道
    安倍が生きてたらこうはならなかっただろうに

  301. >>299
    だから貧乏人のやってる積み立てというかNISAの枠如きでは面倒ごとが増えるだけって話がしたいのか?
    積み立てでも、毎月10兆円とか積み立ててるのと
    1万円づつとじゃ関係ないんだから、積み立てとかそんな話ちゃうで
    積み立ててる奴がお小遣いでやってるのか、退職金でやってるのかも違うし
    個人と国とか組織、何より他人の金か自分の命銭かってのは別の話だからw
    それこそ個人でやってるなんて脆弱すぎる 自分の手持ち時間も分からんのにwww
    ちょっと調子悪いので、明日医者いったら癌ですwとかその帰りに事故るかも分からんのに
    積み立てwwwwpgrwww

  302. >>298
    借金して買ってる人達では?
    そういえば明日、明後日が〆なとこ多いとか

  303. 死人の口座で誰も知らないのがプラスになってるのは有名だけど
    それって、人間の日々の生活だとか何より時間を完全に無視しないと
    プラスにならんて話やからなぁ
    逆にそれがあるから高利貸しは一年で14%も利子を課して大儲け出来るし
    時間と命にはそれだけの価値があるって事やで

  304. 新NISAは投資じゃなくてただのマネーゲーム

  305. >>298
    100万円で100万円の現物株を買ったのならその理解であってる
    ところが100万円で1,000万円の取引を出来る仕組みがある
    これをやっていた場合にはここ数日で追証といって「明日までに300万円払ってください。」とやられている人が続出している
    払えなければ家、車、時計なんでも処分して足らなければ高利の借金漬けとなる
    ただのサラリーマンが高利の借金を数千万円も背負ったら老人になるまで借金返済だけの絶望の数十年が待っている

  306. ベストだとか最高じゃなかったんだから
    失敗した、もっといい選択肢があったなでいいのに
    意固持すぎる・・・・どっちにしろざまぁ見ろって感じだがなw

  307. NISAは少額で持ち続けるの前提だから
    ドンマイで終わる話しでは
    つか
    ビットコインでfire自慢してた知り合いと連絡つかん

  308. 米国株だから大丈夫って本当かいな
    金積みたてを去年の今頃からやってるけど
    マイナスにはなってないけど、かなり下がってるな

  309. でも7000円で購入してた人にとっては、まだまだ余裕では?

    羨ましいぜ…

  310. >>7
    つきっきりになりそうで嫌だ

  311. 新NISAやってない奴は馬鹿とか言ってた奴ざまあああああああwwwwwwwwwww
    飯ウマだわwwwwwwwwwwwwwwww

  312. >>298
    株は長期ホールドが基本だよ


    信用取引はやってはだめだよ

  313. 数日遅くNISA始めてれば良かったって人は居るだろうけど
    慌てて今売るやらしてる人はマジで株は止めたほうがいいね

  314. >>294
    全身株人間すげーわかる
    しかも頼んでもないのに他人に勧めてくるのも怖い
    情報で騙して食ってる人ならまだわかるが

  315. >>「なんと放置してるだけで自動的に100%儲かります!!」
    >>↑21世紀にもなってこんなのに騙されるガイジが大量にいるのって凄いよな。そりゃオレオレ詐欺も無くならんわ

    投資信託ならば
    ・15年置いておけば90%ぐらい、20年置いておけば95%ぐらいはプラスになります
    ・マイナスになったとしても95%ぐらいになるだけで0にはなりません
    ・プラスの場合は年利5~8%の複利ぐらいが見込める可能性が比較的高いです
    言ってること結構違うんじゃね?

  316. >>295
    時間巻き戻せるならロトシックスとかロトセブンとかTOTO毎回買う方が株やるよりいいわ
    本当に時間が戻せるのならね
    時間が戻せるという仮定は無意味

  317. 政府関係者でやってる人いないのが答えなんよ

  318. ウルフオブウォールストリート見てなかったら
    投資にもっと興味もってたかも

  319. >>3
    断言できるけど10年後はnisaやって他人が圧倒的に資産増やしてるで。
    イライラとかじゃなくて、やってない!良かった!の人は短期的なことしか考えられない人だよ。そんなのを何十年と繰り返してる

  320. どんなに言い訳しようがあんな見え見えの高値で買った無能ぶりは事実だからな
    普通は資金ためといてこれ待ってから買うわ

  321. NISAやってなくて良かった😁

  322. 今のNISAで損してるやつって詐欺にあいそうな情弱ばっかりだよなw

  323. 面倒臭くてやらなかったオッサンの俺はニヤニヤ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。