08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
08.04(Sun)
【悲報】柔道団体、日本が大逆転負けで金メダル取れず!! リネール確定ガチャにより「不正し放題」「フランス嫌い」がトレンド入りwww
08.04(Sun)
名作アニメ「阿波連さんははかれない」の2期制作決定!!! やったねいのりちゃん!!
08.04(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』4話感想・・・今回で八奈見編一段落! 凄い面白いし綺麗に終わったけどこれから何をやるんだ!!
08.04(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』4話感想・・・アトリちゃん普通に人間殴れるし、何かしら裏スペックがありそう・・・でも水着は可愛い!
08.04(Sun)
『逃げ上手の若君』5話感想・・・変装の達人・風間玄蕃(CV:悠木碧)が登場! 変態だけどイケメン枠
08.03(Sat)
『天穂のサクナヒメ』5話感想・・・鶴の恩返しかと思ったら急にSFになったでござる!!
08.03(Sat)
【動画】老人、赤信号無視しチャリの高校生を轢くも青信号だったと開き直るwww
08.03(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』5話感想・・・ちょいちょい作画が危うい! 幼馴染がめずらしくメインヒロインしてる
08.03(Sat)
中華ソシャゲの女の子、おっぱいがデカすぎではないかと話題に
08.03(Sat)
【悲報】X民「私もレジ打ちやってるけど。こういう客ほんとみっともないし迷惑、大体弱男」
08.03(Sat)
【動画あり】外国人観光客さん 日本のアニメカフェ(メイドカフェ?)で支払いを拒否し、店員を暴行と暴れ放題
08.03(Sat)
【悲報】ホロライブさん、そろそろ息が苦しくなってくる・・・
08.03(Sat)
【悲報】赤松健『日本が「漫画最強国家」になれたのはコミケのおかげ!! コミケのグレーな部分が支えた』
08.03(Sat)
識者「人生は30歳でほぼ終わり、80年もない!! 30過ぎてるやつはもう諦めろ」
08.03(Sat)
『ガールズバンドクライ』脚本家「続編を作るとしたら仁菜が超イケメンボーカリストに口説かれて、ホイホイ家までついて行って襲われそうになる話を~」⇒ 海外勢ブチ切れへ!
08.03(Sat)
ホロライブの超人気VTuber「胃~胸の上まで激痛で立てないので病院行きます」
08.03(Sat)
【悲報】ウマ娘のCMが気持ち悪いと不当に批判された事件。一般女性層から次々と賛同意見が続出する
08.03(Sat)
伝説のエロゲー「Fate/hollow ataraxia」が制作決定。うぉおおおおお
08.03(Sat)
【悲報】NHKが誹謗中傷表現のガイドラインを発表!「死ね」「バカ」「女のくせに」など。一線を越えないよう気をつけましょう
08.03(Sat)
【悲報】ナマポ受給者「生活保護バカにするやついるが、こちとら意外と忙しいんだよ!!」
08.03(Sat)
最近のアニメ、「おっさんが無双!」「おっさんが転生してモテモテ」「おっさんが実は最強」こんなんばっか・・・
08.03(Sat)
X民「キレて職員室に帰る小学校の教師っていたじゃん、大人になった今思えばあの人達ってさ・・・」
08.03(Sat)
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
08.03(Sat)
【速報】女がVtuberになりたがる理由が判明!

『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!

2408040244272381.gif
92:  2024/08/04(日) 02:39:45.63

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

93:  2024/08/04(日) 02:39:47.11
通報したのは俺じゃない理論は
苦しすぐる

97:  2024/08/04(日) 02:39:56.05
転売=悪が浸透したのは良い事
犯罪者を見るような目で見られてる

133:  2024/08/04(日) 02:40:37.47
>>97
ヤクザのダフ屋とかずっとそうだったろ

100:  2024/08/04(日) 02:39:57.21
もう毎回ココア作れよ

101:  2024/08/04(日) 02:39:57.29
美味しいココアの話は納得いかない(´・ω・`)

103:  2024/08/04(日) 02:40:01.87
ちょっとよそ見してたら解決してる
なにがあったんだ

106:  2024/08/04(日) 02:40:03.69
チケット転売、犯罪者になってまでやるほど儲かるとは思わないんだが

108:  2024/08/04(日) 02:40:06.85
もうこいつと関わるのはやめた方がいいぞ

115:  2024/08/04(日) 02:40:17.08
全然狼感無しでこじんまり終わった
なんだこれ

119:  2024/08/04(日) 02:40:20.52
先週の花瓶の犯人誰だったの?寝落ちしてしまったみたいで

180:  2024/08/04(日) 02:41:06.33
>>119
何があったか推測しただけで犯人は特に突き止めてない

240:  2024/08/04(日) 02:42:14.28
>>180
あえて未解決にしたのかな…なんかもやもやするね
詳しくどうもありがとう

120:  2024/08/04(日) 02:40:32.58
なんかめんどくさい話だなこれ
氷菓の方が良かったな

131:  2024/08/04(日) 02:40:37.22
ぶっかけ


no title


no title


no title


no title


no title


no title

139:  2024/08/04(日) 02:40:39.43
ぶっかけ

142:  2024/08/04(日) 02:40:42.72
やばい
幼いちゃんがキレるぞ

145:  2024/08/04(日) 02:40:45.96
後ろの迷惑考えろよ

159:  2024/08/04(日) 02:40:52.88
小山内「あの女殺してやる…」

160:  2024/08/04(日) 02:40:52.96
小佐内、キレる─────ッ!

169:  2024/08/04(日) 02:40:55.02
最悪
こんな迷惑な女っているのか謝れよ

176:  2024/08/04(日) 02:40:58.95
不倫男の痴話喧嘩だと推察しました的な

193:  2024/08/04(日) 02:41:10.58
こんなアホな女いる?

199:  2024/08/04(日) 02:41:18.65
側室で側室との浮気がバレましたってか

201:  2024/08/04(日) 02:41:21.83
水かけた女は肥溜めに落としてやれ

202:  2024/08/04(日) 02:41:22.96
岐阜歩治安悪いな

226:  2024/08/04(日) 02:41:53.05
>>202
バッタの天ぷらを食べて心を落ち着けないと

212:  2024/08/04(日) 02:41:34.60
他人に水かけは罪に問われるから止めましょう

219:  2024/08/04(日) 02:41:45.34
こいつら事件に巻き込まれすぎだろ
もう外出ないほうがいいんじゃない
小市民っぽいし

255:  2024/08/04(日) 02:42:44.41
>>219
出歩くだけで殺人事件が起きる死神体質みたいに言うなw

235:  2024/08/04(日) 02:42:09.38
これ舞台岐阜か?

251:  2024/08/04(日) 02:42:37.92
>>235
サラダボウルに続く岐阜アニメやぞ

241:  2024/08/04(日) 02:42:18.51
え?なんで謝らないといけないんですか?
私、女なんですけど?
私、怒ってるんですけど?

247:  2024/08/04(日) 02:42:27.64
もしケーキ屋で小山内さんの直前で季節限定ケーキを完売にしたら数日後身に何か起こりそう・・・

249:  2024/08/04(日) 02:42:35.83
喉笛噛みつきに行かなくていい

257:  2024/08/04(日) 02:42:48.47
氷菓とは演出の差か
エンタメ性が少ないのかな

260:  2024/08/04(日) 02:42:52.89
違法転売チケットはニュース報道だけ

265:  2024/08/04(日) 02:42:56.84
やれやれ私は目立ちたくないだけなんだけどな
周りがバカすぎてまたやってしまった

269:  2024/08/04(日) 02:42:58.81
氷菓って作画が良かっただけでそんなに面白くなかったの思い出した

293:  2024/08/04(日) 02:44:05.80
>>269
わたし、気になりますっ とかキメのセリフがほしいとこ

310:  2024/08/04(日) 02:44:51.00
>>293
決めセリフはほしいよね

273:  2024/08/04(日) 02:43:11.16
なるほどなあ
「小市民シリーズ」ってシリーズ名は引っ掛けなんだ

2人とも小市民でもなんでもない、「小市民を描く作品」とかじゃなくて、
「平和が一番」ってタイトルのバトルものみたいなもんか

318:  2024/08/04(日) 02:45:25.71
>>273
今期版のとなりの妖怪さんか

284:  2024/08/04(日) 02:43:33.75
虚構推理よりはマシだと思ってたけど正直同レベルかもしれない

317:  2024/08/04(日) 02:45:21.27
>>284
おひいさまよりシコれるから幼いさんのが上

337:  2024/08/04(日) 02:47:02.64
>>317
下品な狂犬ヒロインがいいか上品な狂犬ヒロインがいいかの違いくらいだね

298:  2024/08/04(日) 02:44:29.33
今回の話、どういう意味?
二人の性格ってこうなんだよね・・・ ハハハハ!ってだけのこと?

302:  2024/08/04(日) 02:44:32.48

no title

319:  2024/08/04(日) 02:45:26.37
>>302
かわいい

309:  2024/08/04(日) 02:44:47.51
小佐内さんを見ているとこち亀に出てきたキャラを思い出す
不快な思いをさせられたら何倍も思い復讐をするキャラ

336:  2024/08/04(日) 02:46:52.57
氷菓もこのスタッフで作ってたら、作画はいいけどなんの盛り上がりもないアニメになってたか

138:  2024/08/04(日) 02:43:12.63
一件落着したかと思いきや今度はぶっかけって小山内さんをどうあってもキレさせたいんだなこのアニメw

140:  2024/08/04(日) 02:46:22.39
小佐内さん不幸かわいい
大仰に推理してた割に自転車盗難のオチは拍子抜けだったかも

142:  2024/08/04(日) 02:46:54.12
おさないさんの可愛さを楽しむアニメ

143:  2024/08/04(日) 02:46:57.60
小山内さんが理不尽な被害に遭うのはもうテンプレ・・・
ブチギレ小山内さん楽しめるからそれでいいや

145:  2024/08/04(日) 02:47:26.19
玄人向けのアニメだな
おれはかなり好みだけど色々言われるのもわかる

147:  2024/08/04(日) 02:48:27.98
おさないさんがまわされるの期待してたのに

148:  2024/08/04(日) 02:48:34.79
健吾が小山内さんの顔分からなかったところは意味が分からん
双子の妹も意味が分からん
義妹作者みたいに長文で説明してくれ

150:  2024/08/04(日) 02:49:30.07
スマホの件は電波が入らなかったとかで片付けられてたな
まあいいか

151:  2024/08/04(日) 02:49:30.55
前に原作読んだけど「チケットの転売」じゃなくて消費者金融に連絡だったよね
信頼できる筋からじゃないのに電話での忠告(?)を聞き入れるんだ~って思った
あと市内に一体何社あるの?ってのも、たしか警察に言ってないからちまちまと電話したんだろうけど

161:  2024/08/04(日) 02:57:51.02
>>151
20年ぐらい経ってるせいかな

155:  2024/08/04(日) 02:52:01.54
自分ちに来た時とのイメージ=記憶と違い過ぎてたからだろう
双子は小佐内さんなりの冗談じゃないのか

157:  2024/08/04(日) 02:56:54.53
小佐内さんと分からないほどの違いだったかな
全体的にコンテや演出処理が変なのかこのアニメは分かりづらいな
氷菓や他のアニメに比べると

159:  2024/08/04(日) 02:57:25.97
色々引っ張った割にはなんかあっさり片付いたな
最後のホットケーキ5段重ねはでかすぎ&水かけられは可哀想でわろた


 
(´・ω・`)全体的にコンテや演出処理が変なのかこのアニメは分かりづらいな 氷菓や他のアニメに比べると

(´・ω・`)まぁ小山内さん可愛いってだけで十分か 最後追っていったのは草生えたわ、狂犬すぎる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. リアルの羊宮さんも実は狼なんだろ

  2. でも、最後に水ぶっかけられて謝りもせず、店を出た奴らはブチキレられてもしょうがないよね

  3. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  4. は…?

  5. こんな時間までやらおんがこの作品をまとめを続ける違和感よ

  6. 全体的にコンテや演出処理が変なのかこのアニメは分かりづらいな 氷菓や他のアニメに比べると

    コピペか

  7. 推理するのになんで一度外に出てまた教室に戻ったの?

  8. まあ「氷菓」の人と同じ作者だしな

  9. ひょっとしてこの作品って淡々と説明する推理シーンが一番つまらないのでは?

  10. これは深夜アニメ

  11. いや氷菓クソ面白かったが?

  12. 一番盛り上がりそうな報復シーンは原作でも飛ばされるの?

  13. >>4
    分からないバカは帰っていいよ

  14. 俺も失礼な客を見習って同じように小山内さんの頭に水ぶっかけて怒らせる!!
    これはもう小山内さんが毎回不幸な目に遭ってプンプンを楽しむもんだと把握したぜ

  15. >>9
    視聴者は推理すること無く、延々と推理聞かされてそうだしな

  16. >>7
    お前はトイレでキョロキョロしないの?

  17. そもそもなぜシネスコにしているのか意味が分からん
    画面のレイアウトをシネスコに合わせているようにも見えない
    キャラの頭とか普通に切ってるし

  18. 氷菓の時もヒロイン見たさに視聴は続けるも、話自体半分ほど理解してない奴が多そうだな

  19. >>11
    99割京アニのおかげやったろ

  20. 小山内なのか小佐内なのか
    キャラの名前すらはっきりしないぼんやりしたアニメ

  21. 小鳩くんが来るのも自分が可愛いのも分かってて呼び出したろ

  22. (´・ω・`)全体的にコンテや演出処理が変なのかこのアニメは分かりづらいな 氷菓や他のアニメに比べると
    (´・ω・`)まぁ小山内さん可愛いってだけで十分か 最後追っていったのは草生えたわ、狂犬すぎる

    何て言うか、文面がぐちゃぐちゃだな

  23. 掛け算wwwww
    0.8も3回掛けたら0.5になって不審者扱い

  24. 小山内さんあんなに可愛くて大人しそうな顔しといてすぐブチギレて相手を叩き潰さないと気が済まない狂犬なの面白すぎるでしょ
    原作は20年前の作品なのかよ…何で今更アニメ化したのか分からないほど古すぎるわ

  25. 解説役 堂島健吾

  26. 陰湿すぎる

  27. 目の色が気持ち悪いんだよなあ
    なんでこんな色にした

  28. 性格が悪い男と性格が悪い女しか出てこないな
    おまけに電波も悪い

  29. >>1
    羊の皮を被ってるんやな

  30. いちごタルト編終わったの?

  31. >>4
    ハ?w

  32. >>1
    前回までは分かりづらい演出で推理してたのに、今回の様な数字を使った解説こそただの会話劇じゃなくて演出を工夫しろよ、グラフでも図解でも使ってさ

  33. イライラMAXで小市民を叩く負けヒロイン信者の言い訳タイムをどぞ!


  34. 推しの子に負けたゴミ

  35. 作者より賢いキャラクターは生まれない

  36. アニメ的演出が下手過ぎる…

  37. >302: 2024/08/04(日) 02:44:32.48
    >(女の子の首傾げシーン)
    >319: 2024/08/04(日) 02:45:26.37
    >>302
    >かわいい
    かわいい…か?
    ちょっと作画カクカクしてるし、もうちょっとぬるぬる自然な動きにしてくれないと萌えれない

  38. なんで評判悪くなってるの?
    最初の方は評判良かったのに

  39. >>33
    推しの子にカウンター喰らってて草

  40. スイーツより復讐が好きな女

  41. 2話=4話>1話=3話

  42. 姉さんに生年月日を聞いたのは交友関係広いからか

  43. >>34>>35
    無能のノルマ

  44. まとめる時間とサイトのサーバーがダウンする時間が被って過疎る体たらく

  45. >>39
    最初からクソ微妙でひと段落つくまで我慢したけどやっぱり微妙アニメだったねって感想しかわかない

  46. 氷菓の評価を地の底に落としたアニメ

  47. 警察が逮捕するのはコナンと同じだけど武器がサッカーボールじゃなくてストーキングなのがいいね

  48. 映像とかいいから演出で魅せてくれよ

  49. 氷菓は誇張抜きで京アニでは最高クラスの作画だったと思う

  50. つまんな。内容がスカスカのゴミならせめてヒロインの乳首出せよ無能
    まほあこを見習えよ

  51. >>51
    頭の悪さを主張されてもなぁ

  52. >>52

    頭の悪さは君が上だよ読解力ないの?「このアニメつまんない」って言ったんだよ?
    んで君は偏差値いくつ?

  53. ミステリがクソゴミ
    ツッコミ所しかねー

  54. >>52
    屑がイキってるけど、この時間にレスしてる時点でニートやんけww

  55. こんな赤字確定のアニメでも擁護沸くから不思議だよな

  56. 頭の悪さを偏差値だのニートだので置き換えてレスしてる時点で色んな意味で発想力・物事の考え方が欠如してるのが分かるね

  57. 笑市民

  58. つまり、やらおんに四六時中いそうな草生やし君は偏差値()が見るも無惨なニートだと

  59. 虚構推理もやたら推理シーンが長かったけど、それなりに見れたのは扱う内容がまだ良かったからなのかな?

  60. ヒロイン可愛いで持ってるアニメ

  61. ヒロインが目のせいで人間ぽくないんだよな

  62. >>9
    氷菓でも推理に入らないシーンの方が盛り上がってたしなぁ

  63. これ信者の声だけは異常にでかいのはマジでなんでなの?
    各所で覇権覇権暴れてるの見かけるわ

  64. このうらみ! はらさでおくべきか‼  魔太郎

    やってる事は、これじゃん

  65. 今週はさすがに記事ないと思ってたわ
    サッカー負けたのに記事にしないのね

  66. 送迎車に不正乗車してて草
    身分証明書として免許書が必要ならなんで金の掛かる自動車免許?
    教習所の金誰が払ってるの?

  67. くっそどうでもいい事を無理やり推理してます感出してるだけ

  68. おもんなかった
    切るわ

  69. >>1
    会話してる時の現実シーンとイメージシーンの区別が分かりにくいわ

  70. 氷菓が過大評価だっただけやろ

  71. 氷菓は京アニ補正で観れただけ
    米澤穂信の小説は中学生向けのラノベ痛いなもんだから期待しない方がいい
    大人が山田悠介の小説読まされるようなもん

  72. >>50
    最高は消失だからそれはない

  73. >>39
    キャラデザ時点で不評だったろ
    実際に放送始まっても何の引っかかりも無いから無風に近い

  74. 第1話からベンチの作画ミスったカスアニメ
    まだ見てる奴おるんや笑

  75. >>71
    過大……氷菓……!? 若干、滑ったな。

  76. またオレ何かやっちゃいました?

    なろうじゃん

  77. 俺は嫌いじゃないけど虚構推理並みに人選ぶな

  78. OPの狼と狐はメイン二人の本性を表現していたのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『小市民シリーズ』3話感想・・・小市民目指してるのに小佐内さんガチ切れで怖い! いちごタルト破壊と自転車盗みは万死に値するか
『小市民シリーズ』3話感想・・・小市民目指してるのに小佐内さんガチ切れで怖い! いちごタルト破壊と自転車盗みは万死に値するか
『異世界スーサイド・スクワッド』2話感想・・・EDの黒人おばさんで草!!もしかしてポリコレ要素を全部EDに押し付けたのでは?w
『異世界スーサイド・スクワッド』2話感想・・・EDの黒人おばさんで草!!もしかしてポリコレ要素を全部EDに押し付けたのでは?w
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
【#ロシデレ】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』2話感想・・・妹のHなおっぱい谷間とアーリャさんの下着丸見え着替え・・・これは神アニメなのでは
【#ロシデレ】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』2話感想・・・妹のHなおっぱい谷間とアーリャさんの下着丸見え着替え・・・これは神アニメなのでは
『逃げ上手の若君』5話感想・・・変装の達人・風間玄蕃(CV:悠木碧)が登場! 変態だけどイケメン枠
『逃げ上手の若君』5話感想・・・変装の達人・風間玄蕃(CV:悠木碧)が登場! 変態だけどイケメン枠
今期アニメ『義妹生活』が海外ランキングで1位になる!! 一方エルフさんは痩せられないがボロクソに叩かれる「誰向けのアニメなのこれ・・・」
今期アニメ『義妹生活』が海外ランキングで1位になる!! 一方エルフさんは痩せられないがボロクソに叩かれる「誰向けのアニメなのこれ・・・」