08.02(Fri)
今期アニメも1ヵ月が経ち、大体の評価順が決まる!!  推しの子、ロシデレ、マケインの3強か?
08.02(Fri)
【悲報】ニコニコ代表「コメントが流れる機能、ツイキャスにパクられた…ひとこと言ってくれれば全然良かったのに…」
08.02(Fri)
【朗報】有識者「ウマ娘は今や女児にも大人気、プリキュアのような存在になってる」
08.02(Fri)
鉄オタ「人の趣味をバカにする奴は発達障害です!」→→大絶賛され3.4万いいね
08.02(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberと『1分 7700円』で会話できる神イベント開催wwwwwwwwww
08.02(Fri)
【朗報】最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮
08.02(Fri)
識者「日本のオタク業界は女性でも活躍できるジェンダーギャップがない業界なのになぜか女性差別の総本尊みたいな扱いされてる」
08.02(Fri)
【悲報】アニメ界 モンゴル800の「小さな恋のうた」カバーしすぎ問題wwww
08.02(Fri)
【悲報】ゲーマー、「確率」を理解できない。ゲーム開発者「成功率50%は2回試行すれば必ず成功すると勘違いしている人が多い」
08.02(Fri)
eスポーツ専門学校講師「卒業先はここから選んでください」 ワイ「事務所を選ぶのか?」
08.02(Fri)
「ぼっち・ざ・ろっく! 」未だに人気すぎてコラボが止まらないwwww
08.02(Fri)
Vtuber事務所はにじとホロだけで充分か? 20年以降の新規の箱で伸びた箱はなし・・・一体なぜ
08.02(Fri)
【悲報】TBS「オリンピック選手に対し『弱すぎる』『見苦しい』と書いたら誹謗中傷でアウトです」
08.02(Fri)
【朗報】今期アニメ「負けヒロインが多すぎる」の作者、40代で仕事しながら書いた初作品だった模様
08.02(Fri)
現在の覇権女性声優「石見舞菜香」「市ノ瀬加那」「羊宮妃那」に絞られる
08.01(Thu)
【動画】173cmスポーツ美少女、卑猥なコメントをつける弱男にブチギレ「卑猥なコメント送ってくるのやめてください!」
08.01(Thu)
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
08.01(Thu)
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
08.01(Thu)
チー牛化を恐れる子供が増えてる模様wwwww
08.01(Thu)
【悲報】コラボPC「バカ女は型番とかスペック分からんからこれでええやろw」⇒結果ww
08.01(Thu)
【朗報】元男性のトランス女子が女子ボクシングに登場、15秒で勝利! 相手は戦意喪失
08.01(Thu)
【動画】ホストさん、サービスが限界突破wwwww 女はこれでキュンキュンしちゃう模様
08.01(Thu)
【悲報】隅田川花火大会の運営、ポスターを生成AI仕様疑惑のある絵師に依頼していたことが発覚し炎上www これAIに見える?
08.01(Thu)
【速報】ガチのなろう最終兵器『片田舎のおっさん、剣聖になる』アニメ化決定、来年4月放送、ン制作:パッショーネ×ハヤブサフィルム!! たった5巻で発行部数550万部突破の化け物原作
08.01(Thu)
【悲報】4chan民「アニメキャラを日本人化してみた!(笑)」ガチでバズってしまう…

【朗報】最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮

QuEf9OA.jpeg
2:  2024/08/02(金) 13:53:45.28 BE:407370637-2BP(1000)
こういうのでいいんだよ


no title


no title


no title


no title


no title


no title

10:  2024/08/02(金) 13:55:24.72
>>2
少子高齢化が進んだ今、学園ものは減ってくるのだろうなあ

103:  2024/08/02(金) 14:35:36.83
>>2
落第騎士はOPも本編もすげー良かったわ

134:  2024/08/02(金) 14:51:46.51
>>2
10年近く前の作品やんけ

4:  2024/08/02(金) 13:54:09.05 BE:407370637-2BP(1000)
こういうのもいいよな


no title


no title


no title


no title

5:  2024/08/02(金) 13:54:20.26 BE:407370637-2BP(1000)
うおおおおおおお


no title


no title

7:  2024/08/02(金) 13:55:16.42
スレイヤーズとかだろ

9:  2024/08/02(金) 13:55:21.48
ラノベ書いてるんだがどこに賞出すのがおすすめ?

22:  2024/08/02(金) 13:58:08.00
>>9
なろう

12:  2024/08/02(金) 13:55:38.01
なななちゃんとかいうなななちゃんを出さない無能

15:  2024/08/02(金) 13:56:20.50
タイトルで中身が予想できない、電撃文庫落選

18:  2024/08/02(金) 13:57:03.75
ストブラもいれよう

19:  2024/08/02(金) 13:57:27.45
わかるわ
脚本家交代でやり直して欲しい

20:  2024/08/02(金) 13:57:35.66
2010年代のライトノベル原作アニメは2クールにしておけば原作の浪費を防げたのに

23:  2024/08/02(金) 13:58:15.51
なろうが流行る前の学園バトルモノね

26:  2024/08/02(金) 13:58:57.78
35って上田麗奈の演技がぶっ叩かれてたのだけ覚えてる

27:  2024/08/02(金) 13:59:12.22
こういう60点ぐらいの作品群の中にたまには傑作と混じってないの?

36:  2024/08/02(金) 14:01:54.77
>>27
落第騎士の英雄譚

72:  2024/08/02(金) 14:21:33.13
>>36
傑作だったな
作画や演出もクオリティ高かった

28:  2024/08/02(金) 13:59:21.98
この辺のハンコラノベよりひどいなろう黄金時代が来るとは
前は1クール15本は見てたがもう話題の3本くらいしかアニメ見なくなった

30:  2024/08/02(金) 13:59:32.22
チャイカも入れよう


no title

31:  2024/08/02(金) 14:00:16.44
深夜アニメ暗黒期

32:  2024/08/02(金) 14:00:42.78
アニメの覇権ってワードは俺妹から生まれたと言う事実

71:  2024/08/02(金) 14:21:21.19
>>32
言ったPは鬼滅の刃をアニメ化して覇権になった

34:  2024/08/02(金) 14:01:17.72

no title

13年前
伝説を築いたよな

37:  2024/08/02(金) 14:02:14.35
>>34
これは何で人気だったんだろう?
ざーさんか?

57:  2024/08/02(金) 14:14:07.18
>>37
モッピー

74:  2024/08/02(金) 14:22:18.09
>>37
こういうのでいいんだよって感じのハーレムアニメだったからだろう

45:  2024/08/02(金) 14:05:47.39
>>34
こんなゴミアニメの円盤が売れまくった
異常な時代だったよ

102:  2024/08/02(金) 14:34:16.69
>>34
エロ同人めっちゃ出てたな

41:  2024/08/02(金) 14:03:19.96
銃皇無尽のファフニールをアニメからハマって原作全部読んだの俺だけだろ

115:  2024/08/02(金) 14:43:50.35
>>41
読んでるぞ
この頃はアニメ繋がりでとりあえず原作1巻読んでみて好みなら最後まで追ってたけど最近はさっぱりだな

43:  2024/08/02(金) 14:04:37.19
シーキューブと勇しぶは普通に面白かったな
2期が欲しかった

47:  2024/08/02(金) 14:06:33.44
む、昔!?

50:  2024/08/02(金) 14:09:37.06
>>47
この時期が石上静香の全盛期だから昔だぞ

52:  2024/08/02(金) 14:11:11.49
凄いよな。なろうアニメ陣に紛れ込んだデートアライブがマシに見える時代が来るとは。

56:  2024/08/02(金) 14:13:56.44
2008から2018までくらいかこのタイプ

58:  2024/08/02(金) 14:16:20.29
学園ハーレムナイトラノベより六花の勇者、アルデラミン、グリムガル、グランクレスト
らへんの雰囲気が真面目寄りの見てたわ
でもワルブレは最高だったよ

60:  2024/08/02(金) 14:17:01.54
対魔導学園35試験小隊がやってた時の上田麗奈って21歳だったのか、今だったら21歳で叩かれる声優いないよな、若すぎて誰かも分からない

70:  2024/08/02(金) 14:21:09.10
バカテスABEMAでたまにやってるが
勢いあって今でも面白いわ

77:  2024/08/02(金) 14:23:45.88
>>70
バカテス懐かしいな
今のアニメって笑いが無いよな

87:  2024/08/02(金) 14:27:25.56
コメディ寄りのラノベって相当練り込まないと面白いのできないもんな
テキトーに無双すればいいわけじゃない

88:  2024/08/02(金) 14:27:59.57
学園ファンタジーって異世界ファンタジーの下位互換だよね
何故か学園生に国家レベルの権限与えられてたりするのに比べて異世界ならそれでも違和感無い
美少女女子高生を集めるためだけの舞台設定でしかない

89:  2024/08/02(金) 14:28:11.05
なろうよりはマシ

109:  2024/08/02(金) 14:39:37.59
この中で35小隊が一番好き
嫌儲で35絶賛してるやつがいたら1/2の確率で俺

116:  2024/08/02(金) 14:44:05.27
アスタリスクはガチ

123:  2024/08/02(金) 14:48:50.12
>>116
アニメはつまらない方とか言われてたな
同時期の落第騎士がおもしろい方のアスタリクスとか

146:  2024/08/02(金) 15:04:26.60
こっちじゃないのかよ


no title


no title


no title


no title


no title


no title

149:  2024/08/02(金) 15:07:31.82
>>146
脳コメ面白かった
思わず原作を手に取ったらそれも大当たり

153:  2024/08/02(金) 15:09:33.32
>>146
なかいもが好き

154:  2024/08/02(金) 15:10:05.16
>>146
妹ちょって22時台にエロを好き放題やりすぎたせいで怒られて深夜に飛ばされてたよな

147:  2024/08/02(金) 15:04:35.04
マシンドールは面白かった
原田ひとみだっけ今何してるんだろ

150:  2024/08/02(金) 15:08:59.90
精霊使いのロンドと聖剣使いの禁呪詠唱がごちゃごちゃになる
あの単騎で敵陣突っ込んでいくgifはどっちだっけ

174:  2024/08/02(金) 15:28:22.54
今はなろう系か学園ラブコメの二択って感じみたいだな
漫画はそれこそありとあらゆるジャンルが存在するのに
そんな読者層が狭くてこの先大丈夫?

194:  2024/08/02(金) 16:06:46.95

no title


no title


no title


no title


no title

こういう頭空っぽになれるアニメすき

195:  2024/08/02(金) 16:10:54.73
>>194
ただのマイナークソアニメ愛好家やん

196:  2024/08/02(金) 16:11:44.48
ただの老人ホームやん


 
(´・ω・`)なんか最近のなろうよりこのあたりのなろうアニメの方が作画もサービスシーンも良かったが気する

(´・ω・`)内容が面白いかはさておき・・・

(´・ω・`)ワルブレは実況がくっそ面白かったなぁ、記憶消してもう1回みたい
 
 
 

 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンの方が優れてるんだけど?

  2. 石鹸枠はなろう以下やぞ

  3. じゅ、じゅ、じゅ、純文学?!

  4. テンプレ展開すぎて笑えた昔のハーレムラノベのほうがましだな
    なろうは作者の恥ずかしい願望が露骨に出すぎている

  5. そもそもラノベで作者買いなんてまずないからな
    杉井みたいなのは例外中の例外

  6. ここに出てるのは投稿サイト出身じゃない純粋なラノベだろ
    この頃のなろう作品はほんの一部しかアニメ化されないしクオリティも全体的に高めだった

  7. この頃のラノベアニメの方が
    クソアニメだったとしても広いオタクを客層にして商売してたと思う
    今のなろうアニメって狭いなろう愛好家相手に商売してるじゃん
    なろうルールを楽しめないと分からない世界の閉じコン

  8. この頃のはコメディとして割り切ってた感あったからマシやね
    確かに内容はなろうと大差ないかそれより酷かったけど、作者もファンもそれをわかっててコメディとして受け取ってたから、つまらないとは思ってもキモイとは思わなかった

    今のなろうは作者もファンもゴミを傑作扱いしてて宗教みたいになっててマジキモイ

  9. オバロは呪術鬼滅チェンソーより面白いと思う

  10. >>4
    マジそれ
    クソラノベのクソアニメはコメディとして割り切ってたからクソアニメ的な楽しさがあった

    なろうはやってることはクソアニメのクセに信者が絶賛して傑作扱いしてるからマジキモイ

  11. 上のサムネのアニメ全部見たことないわ
    いつの時代のアニメだしお前ら見ててキモいし、今は話題にもされない記憶にもなさそう

    ISだけは聞いたことあるくらいだわ

  12. >>9
    確かに他のなろうはつまらんけどオバロだけは良いな、あんまエロもないし

  13. >>11
    そりゃ名作じゃないし次クールには忘れられてたようなクソアニメだからな、いずれも

    しかしそういうクソアニメでしか得られない面白さはあったし、そんなクソアニメを必死になって持ち上げて傑作とかほざくキチガイはいなかったよ、なろうアニメみたいな

  14. >>5
    漫画にもないよ ジャンプ作家はヒット作の次で爆死するのがお約束

  15. >>12
    こういう気色悪い信者がいるのがなろう

  16. >>13
    なろうアニメだって上位作品以外はネタ扱いじゃん

  17. まあ正直同じテンプレ、展開、設定の転生転移なろうより
    今やっているキミ戦、なぜ僕とかひきこまりや86の方が面白い

    上記のアニメも作者の個性が出てた時代だしな 初回のサービステンプレは似てたのもあるけど
    今の作品はオリジナリティ皆無どころか、パクってるレベルの似たような名前と展開ばっか
    好みの子を探すだけのゴミ

  18. 昔はラノベがバカにされてたの忘れちゃったのか
    DV受けて育った子供みたいやな

  19. 最後だけは面白そう
    学園ラノベ来てからアニメの質が悪くなった

  20. 俺の好きなアニメ詰め合わせで草

  21. それなら続きがアニメ化されとるやろ
    まぁ原作そのものがエターナル化したものもあるけどなw

  22. 10年代のラノベ面白いゆなぁ

  23. その時代のゲーム・アニメを踏み台にして作られてると思うのだけどな。

  24. >>15
    何お前?おまんこ舐められてくちゅくちゅされたいの?

  25. どれもパチ化やソシャゲコラボしてもなろうより稼げないでしょ
    禁書ぐらいか稼げるの

  26. なろうって生まれ変わりたいやり直したいが根底にあるから同じように感じる物が多い
    だから一回飽きを覚えるともうだめ

  27. なろうのがおもろいよ

  28. >>1
    最初の方に挙がってるのはキャバルリィ以外当時ですら微妙な評価だったぞ 中ではワルブレがある意味愛されてる方ってぐらいには

  29. 今思えば禁呪詠唱はネタアニメとしてクソ面白かった
    なろうはそういう糞さを楽しめる部分がない

  30. 石鹸枠と量産なろうに対して差はないだろ

  31. 昔は赤髪ヒロイン、覗き、決闘、惚れた、ハーレムとバカにされてたけど
    今のなろうはそれすら通り越して呆れだしな

    最早今の日本人クリエイターに独創性は無さそうだ
    最近はVや動画の配信系アニメとか量産して来やがるし
    普通なら更にその先の進化した世界観で話を創れという話

  32. >>14
    DBハンターは次回作です

  33. >>4
    なろうは読者の需要に合わせるのが基本だぞ
    男向けの転生チート無双書いてた人が女向けの婚約破棄書き始めたりする場所

  34. なろうの方が面白い

  35. >>32
    例外がないとは言ってないが

  36. おお
    伝説のMF5とな
    懐かしいのう

  37. 無職転生は別格の面白さ

  38. プチミレが主題歌だと100%糞アニメだったな
    竹達と悠木のユニットってなんだったんだろあいつら微塵も仲良くないだろ

  39. チャイカは00年代初頭のアニメっぽい雰囲気だったから
    10年前のラノベアニメ感薄かったな

  40. オバロ、再放送しまくりで凄い人気だな

  41. >>39
    作者が超超ベテランだからね

  42. >>27
    異世界にゴブリン、スライム、ドラゴン、冒険者ギルド、王様、貴族、勇者、女神、魔族
    多すぎ問題
    転生転移したらあの世界にしか行けない恐怖

  43. ゴミしかないやんけ
    まだ低予算なろうの方が見れるレベル
    洒落にならんぐらいつまらなかったぞあの時代の深夜アニメ

  44. 40後半だがひとつも見た作品が無かったわ。
    おかしいなぁ。

  45. そんな風潮はない
    なろう好きなオッサンを叩くジジイって地獄絵図じゃねえか

  46. 木戸の糞アニメも懐かしい
    どこに行ってしまったのか木戸

  47. >>31
    なろうも学園系のやつだとそれなぞってるの多いけどな
    最初だけ独自性ある設定入れた出オチ作品だいたい序盤すぎたら一昔前のテンプレラノベ化する

  48. >>44
    お前が見れたもんじゃねえよ(泣

  49. ジャンプアニメしか見る気せんわ他が幼稚すぎる

  50. 記憶に残らなかったアニメたち
    つまり時代を創れなかったゴミアニメ

  51. それはない

  52. 全部ゴミアニメ定期

  53. >>33
    読者の需要自体が恥晒してるようなものでしかないだけやろそれこそ
    池沼まみれのどぶ川なんだしある意味妥当や

  54. 目くそ鼻くそ笑う

  55. 上がってるラノベのラインナップ
    ゴミばっかりじゃねーかw

  56. そっちも好きだが、俺妹、青ブタ、冴えカノあたりの話しかと思ったわ

  57. >>47
    独自性というかただのテンプレ崩しだからな
    なろうの代表みたいに言われてる異世界チートを馬鹿にして崩したようなのがなろう民の言う他のなろうとは違うだし

  58. たぶんオタクも世代交代してるよ
    なろうが合わない人は淘汰されてVに流れたりしてんじゃね

  59. ぶっちゃけ転生とかハーレムはいらない
    普通のファンタジーで良いのに

  60. >>53
    それはその通りだけど作者の願望ではないんだ
    元のレスがそうだからそれを否定したまで

  61. 見事に知らんアニメばかりだ
    こんなもんが駆逐されたのなら今の世の中でいいな

  62. ISが受けた時点でなろうのが求められるってわかるな

  63. つかなろうとここらへんって一緒じゃね
    転生してなぜか力を与えられるかどうかの違いしかない

  64. 女ハーレムは変わらないのが海外からポルノアニメと馬鹿にされる理由

  65. なろうは後30年くらいは人気ジャンルとして残るだろう

  66. アブソリュート デュオ
    2期やって欲しい

  67. 正味、なろうが馬鹿にされてるけどさ、怪獣8号や小市民とか見ると他の方が酷くね?って思うんだが

  68. なろうは転生要素なくても成り立つ作品ばっかなのどうにかしてくれwおまけレベルやんけ

  69. ISとラブコメ系以外は続編が無いので評価も売り上げもお察しである

  70. バッカーノとか読めば転スラや無職が如何につまらないか分かるだろうに

  71. なろうは効率が良い

  72. もれなくクソアニメだったなこの時期ってw

  73. この頃のアニメまじで糞の山だったな

  74. このすば、リゼロで時代が変わった感じ。と言ってもここらがトップを走り続けて後の異世界は劣化版でしかないんだが…

  75. なろう原作なら猫と竜が一番面白いわ!

  76. 毎期最低でも1本はAT-Xで無修正版流すようなアニメを紳士枠で作れ

  77. エロゲ→ラノベ→なろう次はなに?

  78. >>74
    リゼロって内容ってより主題歌とレムが受けただけじゃなかったか?
    俺は特に面白いとは思わなかったわ

  79. いまのなろうのほうが糞なのは間違いない
    同じクールに似たようなのが大量にあるからな
    ハーレムラノベは1クールに1本そういう枠があったぐらいなのに

  80. 僕は友達が少ない

  81. >>68
    実際成り立つからなろうで異世界転生と転移がランキング隔離されてたのもあって転生無しの作品も多かったぞ
    内容はほぼ変わらないが

  82. 目クソと鼻クソを並べてどっちがよりクソなのかを議論したところで意味ないやろ

  83. >>74
    このすばリゼロで異世界転生が人気になった

  84. かといって今のラノベに玉あるかっていうね

  85. 頭を空っぽにできるからなろうが好きっていう連中さあ…
    もとからまともに考える脳がないのに、まるで自分がなろう系にレベルを合わせてるみたいな物言いはやめろよ

  86. いい加減くだらないアニメ作るのやめてくれ
    まともな大人の視聴に耐えられない

  87. アニメは2016年が一番良かった
    コレはガチ

  88. >>70
    お前頭悪いって言われたりしない?
    みんながみんなお前と同じ感性してるわけじゃないんだぞ
    ていうか、円盤全盛期なのに円盤3000枚しか売れてないって雑魚アニメやん

  89. プロがラノベ書いてた時期と素人が書いてたまたまウケた小説が原作じゃ質が違うのは当たり前だろ
    アニメ化しておもしろいかどうかは原作だけの責任じゃないけどな

  90. まるでAIアニメだな

  91. z向けなんだよ
    許してやれよ

  92. >>86
    いいですか?
    まともな大人はアニメなんてとっくに卒業してるんだよ
    お前はいつまで見てんの?

  93. ハーレムラノベみたいな奴ならまだなろうのがマシかも

  94. >>89
    プロ作家の禁書と僕は友達が少ないの小説1巻読んでみろ

  95. >>86
    なんだかんだ制作関係の人間を食わせなきゃいけないからそうそう減らんぞ

  96. いまって何で稼いでんだ?円盤ゴミクズでしょ

  97. 俺の中でなろうもラノベ大差ないわ

  98. >>78
    自分がそこにしか興味を持てなかったのを
    「○○が受けただけ」って言うのは違うんじゃないか

  99. 最近もスパイ教室とかライアー・ライアーとか七つの魔剣とかやってたじゃん

  100. なろう以外も大概じゃね?
    しかのこ、怪獣8号、小市民、ロシデレ←こいつら面白いか?

  101. PSvitaで出た学戦都市アスタリスクのゲームがときメモのシステムって聞いて興味湧いて
    アニメ最近見たんだけどそれで満足しちゃって結局ゲーム買ってない

  102. こういうのって思春期終えるとなぜか見なくなってた
    2000年代のラノベ原作は見てたのに2014あたりの全然わからん

  103. そんな風潮はない 昔の方がマシだったかもみたいな意見なら多少は見るが

  104. なろうの上澄みはプロ(ラノベ)に移行したあとだからな
    いまアニメ化されてるのは有象無象よ

  105. ちょいエロ要素入ってるのが好きやわ

  106. 俺ガイルは好きだったな1期の中盤くらいからハマった
    ファンタジー系はよっぽど作り込まないとチープで見れない

  107. >>103
    客観的に見て思い出補正の老害にしか思えないんだが

  108. アニメまとめサイトに来といて
    いつまでアニメ見てるの?
    とか書いてるやつは何がしたいんだろう

  109. なろうガーなろうガー言ってる連中が好きなのがこれか

  110. >>88
    感性が違っても面白くない事に変わりないがな、なろう読者は別だけどw

  111. れでぃばとが入ってないやり直し

  112. やっぱり学生じゃないと学園モノに入り込めないんだよな
    メンタリティ戻したいけど戻らん

  113. そりゃただのなろうアニメよりちゃんとした出版社のラノベアニメの方が面白かったのは当たり前やろ
    上に出てるのほぼ全部見たし、エッチなシーンで抜きまくったわ
    ブレイドダンスで木戸ひゃんって言われるようになったし、アスタリスクはきりんちゃんが可愛かったな

  114. ラノベもなろうもアニメしか見たことねぇ

  115. >>77

    ラノベとなろうの間にきららもあっただろ

  116. >>100
    ロシデレは一応なろう
    なろうで短編がバズって書籍化されたので設定の大半は後付け

  117. 挙がってるのよりは後だけどガーリーエアフォース好きだったわ
    4話の挿入歌が良くて1巻だけ円盤買った

  118. >>78
    気に入らないアニメ全部「主題歌とキャラが受けただけ」って言ってそう

  119. 俺ガイルかな?

  120. 自分の場合だけど現実に期待しなくなって(できなくなって)学園モノのハーレム系とか浮ついたお話楽しめなくなったわ
    リアル高校生とかだとなんだかんなだで期待持ってるんだよ
    でも流石に大人になると現実の厳しさ知るからなぁ
    別世界として割り切らないと観れない…ほんま悲しい

  121. 老害キモヲタが自分らの時代のアニメを思い出補正で過大評価して新しい物を受け入れられないで叩いてる(器が小さ過ぎる)だけやん

  122. こうして見るとラノベって基本アニメ化に向かねえな

  123. なろうだろうがラノベだろうが昭和のパロディが流れて白けるんだよね
    せめて平成のやつにしろよ

  124. 一昔前のラノベアニメとか関係ない
    神話の時代から現在まで創作物の中でもなろうアニメが最下層だから悪い

  125. V伝が今のラノベの最前線と言う現実

  126. EDが謎にオサレだった空戦魔導士候補生の教官も忘れるな

  127. 主人公の声が松岡君で、火属性の赤髪ヒロインとラッキースケベで
    決闘になるのってどれだっけ?

  128. やっぱりドックデイズはなろうに含まれないのか?

  129. 学園ハーレム最盛期の地獄を味わったことのない素人は黙っとれと
    あの時代があまりにつまらなかったからなろうが受けたし売れたんやで

  130. >>110
    そうだな、バッカーノ!つまらんからあの時代で3000しか売れなかったんだよな!

  131. おにあい(おにまいにあらず)は凄く良かった、北米版Blu-rayも買ってしまった
    作画的にもサービス的にも(特典映像が18禁レベル)素晴らしいと言わざるをえない

  132. >>112
    学生はラノベなんて読まないし読むとしても大昔の定番ラノベを読むぞ

  133. いぬかみとかまで遡るまで

    確かにそこらへんまで必要かな

  134. 俺修羅だっけ
    空耳OPがひどすぎて面白かった

  135. 落第騎士はバトルの作画が良かったな

  136. 00年代のオタクだけど多分ガキだったから質がわからなかったし、萌え系の作品の供給が今に比べると少なかったから評価甘かったのもあると思うわ
    灼眼のシャナとかゼロ使とかローゼン、ねぎまとか当時めっちゃ人気だったと思うが今全然聞かないしあんまり評判良くないだろ
    時代が変わると評判も変わるんだよ

  137. >>125
    またまたご冗談を

  138. >最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮
    んなわけねーだろ
    なろうもラノベも両方ゴミだぞ
    昔のラノベアニメなんてみんな3話切りしまくってたじゃねえか覚えてねえのかよ
    ニコニコで3話の終わりに3話だから切るわとかさよならーとかもう見ないのコメント見まくったわ
    アスタリスクなんざなんでこれが2クール放送してるんだ?他は1クールなのにって思いながら見たゴミアニメだったわ
    落第騎士も盛り上がらないアニメでダメだった、なんかネットじゃ高評価だけど

  139. >>128
    懐い
    なのは系列で竹達彩奈出てるやつだっけか

  140. この手のは主人公の男が邪魔で楽しめなかった
    画面から目を反らして
    ヒロイン同士の関係を妄想して乗り切ってた

  141. 一番多感な時期に触れたものが良いと感じてるだけだよ
    作品の質は今も昔も大差ない

  142. 松岡くんのかんけーし事件はカンピオーネやってた辺りだった記憶

  143. なろうは書きたいシーンが先に来てるから話の流れが支離滅裂なのが多いんだよな
    ラノベはなろうと違って起承転結しっかりしてるって印象
    それが面白いかどうかはまた別の話

  144. >>119
    俺ガイル面白いと思うけどな
    つうか時代が変わりすぎて陳腐化した

  145. >>140

    きららアニメ好きそう

  146. >>142
    それ後々に知った作品だけどえっちぃんだよな
    機会があれば見たい

  147. とある科学のレールガンとか未だに見たことねぇわ曲なら知ってるけど

  148. >>1
    当時のラノベのエースのさすおにが高作画でアニメの続編やってんのに空気なのが答えだろ
    普通に現代のアニメの方が優れてる

  149. 174:  2024/08/02(金) 15:28:22.54
    今はなろう系か学園ラブコメの二択って感じみたいだな
    漫画はそれこそありとあらゆるジャンルが存在するのに
    そんな読者層が狭くてこの先大丈夫?

    大丈夫なわけないだろ
    頭が大丈夫じゃないからラノベ総本山のKADOKAWAもロシアンハッキングされたんぞ!

  150. なろうはどうも食指が伸びないんだよな
    個性みたいなの感じない
    あくまで表面的な面でね
    読めば分かってくるんだろうが

  151. ファフニールはOPとED共に良かったけど内容をほぼ覚えてない
    ちゃんりなのヒロインがもののべ言ってたことだけ覚えてる

  152. どんぐりの背比べ

  153. ストライクザブラッドとか結構エロいぞ

  154. 声優が同世代or歳下になってなんか興味無くなってしまったよ
    幻想抱ける存在じゃないと興味湧かない
    ああ声豚的な見方ね

  155. >>153
    ハイスクールdxdとかエロ要素多めなのがいいよな
    本番ないエロゲくらいのポジの作品が好き
    b級でいいんよ

  156. ロリコン野郎にはりゅうおうのおしごととか

  157. >>148
    元はなろうで大人気だった奴だぞさすおに
    続編作れてる時点で勝ち組だし

  158. 世界観意味不明だったけどうさみさん頑張らない?ってアニメは好きだった

  159. >>79
    石鹸枠だっけ?類語が紳士枠で
    なろうは「なろう枠」とは呼ばれてないもんな
    枠がつくという事は限られてるのがハッキリわかんだね

  160. >>157
    さすおにって真面目に見てるやついんのか

  161. ラノベアニメとか化物語、ソードアートオンライン、涼宮ハルヒ 

    とかこの辺ぐらいじゃね?まあ、どれも1期だけだけど

  162. 中学生の頃 俺妹をツタヤで借りて親と一緒に見てたわ

  163. 劣等生とかアニメ10年やぞ
    旬は過ぎてるし、まだアニメ続編や映画作れてるだけすごいと思えや

  164. >>157
    それが電撃の看板(当時のラノベのエース)をやってたんだよなぁ
    つまり、なろう>プロ作家って事になる
    なろうがプロ作家に劣るとはならない

  165. 弱者男性やチー牛しか読まん様な作品で草
    彼らは現実で女にありつけないからこういう作品で
    現実逃避するしかないんやろね

  166. 新妹魔王とかよかったよな

  167. >>162
    新妹魔王?

  168. 1.OPが江畑アクションのやつ
    2.1話で妹と糸引きキスするやつ
    3.「思い・・・出したっ!」
    4.「エロースッ!!」
    5.女子の制服だけ露出過多なやつ
    6.松岡くんと赤髪ヒロイン
    7.EDがぬるぬる動くポールダンス(曖昧)のやつ
    なんやっけ? 記憶がタイトルと結びつかん・・・

  169. ウィザーズブレイン 調べたらまだ連載しててびびったw

  170. サービスシーンが少なくなったのはフェミさんとポリコレのせい。やつらは害悪でしかない。滅ぼせw

  171. 落第騎士とゲッツは良かった

  172. アスタリスクと落第騎士の同時期放送で1話の被り方は芸術点高かったな

  173. >>145
    そうです…

    でもきららは異能力で戦ったりしてくれないから
    完全な代わりにはならなかったな

  174. こうしてラノベ作品眺めてみると
    人類は衰退しましたもラノベだけど、あれは本当にラノベの中でも異質だったんだな

  175. >>165
    まあいちいち女女言い出す奴も同じくらい弱チー臭いがね

  176. アリソンとかあれもラノベ

  177. >>164
    やっぱなろうアニメ>ラノベアニメだな

  178. >>169
    きらら漫画も長期連載だらけでびっくりするぞ

  179. ハルヒ、フルメタあたりはほんま面白かった

  180. 彼女がフラグを 2期 やって欲しい

  181. >>177
    うん、そうよ
    出版社からスカウトされてなろうからプロになる作家いっぱいいるからな
    それでなろう出身ばかりが人気なのが答え

  182. レディガンナーシリーズとかアニメにしてほしいね

    外人は金だすなら古い作品掘りおこしてほしいかな

  183. これを見て思うのはなろうと大差ないじゃんかな
    ジジイが自分が詰む前に見てた作品が愛しいってことやろ

  184. たまに面白いのがあるだけで今も昔もハーレムでなろうもラノベも対して変わらん

  185. リメイクより使える作品発掘のが先かなと思う

  186. >>160
    てかラノベを真剣に見れるかはそれこそ年齢やろ
    中学生くらいならさすおに真剣に見ててもおかしくないし
    それを嘲笑うオッサンがキツイ
    真剣に見てるオッサンはそれを超えるが

  187. >>166
    エロアニメをどこまで流せるかみたいな寒いやつ
    喜んでたのニチャったキモオタやろ
    まほあこのつまらない版

  188. >>183
    少なくともなろうと違って作者も読者も低俗を自覚してたのは大きな違いかな
    これらを傑作だの言って持ち上げる気色悪い信者なんていなかったよ、オバロや無職のようにな

  189. 石鹸枠がなろうよりよかったというより、当時の方がアニメのクオリティが高かった

  190. >>184
    気持ち悪いオッサンが主人公と自分重ねて妄想するからハーレムは仕方ない
    無職あたりは潔く中身も視聴者に合わせただろ

  191. 前時代のラノベでも今のなろうでもさらには一部の漫画でもずっと共通してるものがある
    それはハーレム
    弱男チー牛子供部屋おじさんがハーレムを異常に好む傾向
    すべての答えはハーレムにある!

  192. >>150
    その通り個性がなくストーリーは何番煎じのお察しが大半なので
    好みの分野や性癖からアプローチかけていくといい

  193. >>188
    いやISとかおったぞ
    なんならハルヒ信者なんてなろう信者よりきもいやんけ

  194. >>16
    その上位に気色悪い信者がつきまくってるのが大きな違いやな
    ラノベの上位にはあんなのおらんかったわ
    あくまで低俗な娯楽と開き直ってるファンしかおらんかった
    なろうファンは正直以上よ
    具体的に言うとオバロと無職ファンは異常

  195. >>193
    ISなんて低俗の代名詞のような作品だったのにいるわけねえだろ
    誰それが可愛いしか言ってねえよマヌケ

  196. >>188
    IS以降の学園ハーレムが揶揄されただけで気持ち悪い信者だらけだったじゃん
    「少なくともなろうと違って作者も読者も低俗を自覚してたのは大きな違いかな」
    気色悪いわ無職信者と大差ねえよw

  197. 客観的に評価して当時のラノベアニメはSAO以外ぼざろ以下
    やたら持ち上げられてるハルヒも今全くの新作でやったらあんなに人気出なかったと思う

  198. >>160>>186
    作風からアレな思想が漏れてるし作者のオッサンは滅茶苦茶真剣に書いてるぞ

  199. >>184
    ロードスを今やるとか爺向けを求めてる

    パトレイバーとか令和版とか(笑)

  200. 魔法科高校の劣等生 2500万部

    大半のなろうより上じゃん 
    無職転生やらよりも

  201. アウトブレイクカンパニーはすげえ面白かったわ
    でもあの続きが気になって原作買ったら微妙だった

  202. >>197
    当時ウケたからそれが正しい

  203. なろうといってこのすばやらオバロやらは10年近く前のはどうなの?
    この辺はもうオワコン?

  204. >>201
    それな
    見切り発車かな

  205. 陰からマモル!懐かしくて草
    いぬかみっ!をマイナー扱いは絶対無いわ
    お前が無知なだけだよ

  206. >>200
    勘違いしてるやつらがいるが劣等生もなろう発
    むしろ劣等生の成功で今論じられてるなろうアニメの存在が生まれたと言っていい
    劣等生の成功とは「人気web小説を書籍化すれば売れる」
    あとはこの考えに取り憑かれた出版編集の10年

  207. 純ファンタジーなら
    狼と香辛料みたいなの
    外人が金出し作らせろ

  208. 上に上げられてるの全くわからんわ
    ラノベアニメは化物語とかハルヒじゃないの?

  209. >>206
    それはSAOだろ。あれがヒットしたからネット小説が続いた

  210. >>200
    売上が全てなら会議アニメが最高ってなるぞ
    なお、2024年春アニメのMALの評価では会議もさすおにも8点未満で無職の足元にも及ばなかった模様

  211. >>203
    ジャンル的にこのすばはギャグ敵無し

  212. >>209
    SAOは当てはまらないんだよなぁ
    なぜなら人気ではなかったから
    作者が電撃に応募してアクセルワールドが受賞したことでHPで書いてた小説を発掘してもらえた

  213. >>203
    オバロ、リゼロ、このすば辺りは流石に旬切れてるか?
    このすばも凄い円盤落ちたみたいに言われてたしなあ

    今は転スラ、無職、薬屋かな?

  214. >>211
    陰実の方が面白い
    このすばはギャグで誤魔化してるけど、設定や話がチープで同じようなギャグのワンパターン

  215. 今でも天下なのこのすばくらい

    お笑いって潰しが効く

    今でも瀬戸の花嫁笑えるから

  216. 当時も散々言われてたけど改めてラノベばっかの頃のアニメも大概ひでえな
    なんかすんげー衰退してる気がしたけどそうでもなかったわ

  217. >>212
    横からすまんだけどSAOの方が放映かなり早くね?あれって放送当時人気なかったん?

  218. >>214
    その笑いが陰はダメ

  219. 原作の文章とかで比べるなら分からないでもないけど、
    アニメで比べるとあんまり優劣ない

  220. あれを下回る時代になるとは思わんかったな

  221. ワイは脳コメと東京レイヴンズが好き

  222. >>217
    原作の話だぞ
    劣等生はweb小説時代から人気があったけどSAOはweb小説時代は人気が無かった話
    SAOが人気が出たのは書籍化されてからでアニメ化もしかり
    劣等生は書籍化される前からなろうの人気作品だった

  223. >>200
    お兄様はなろう発だからなんの証明にもなってねーよ

  224. ラノベのハーレムにラノベ以上の俺TUEEEを加えたらなろうが出来た

  225. 一昔前のラノベアニメって超高速ダイジェストアニメばっかじゃん

  226. 陰はシュールを真面目にやりすき

    お兄様のが面白いからな(笑)

  227. >>224
    ラノベのほうは意味もなく最初から強いけどな
    入学するまでに訓練したので強くなりました、おれなんかやっちゃいましたが同じ系譜

  228. >>215
    KADOKAWAの決算見たらわかるけど、コンテンツとしての強さでこのすばは完全に陰実に抜かれた

  229. ラノベはエロ挿絵で売ろうとしてたので
    なろうのほうがマシや

  230. >>228
    まあこのすばは1期が8年前だからな
    映画もやるし時代は陰実よ
    このすばは当時のキモオタが持ち上げてるだけ

  231. グリムガルと慎重は面白かったなあと二つ知らんあたりなのかねぇ

  232. お笑いアニメの話で

    カズマや永澄の話は出ない

    お兄様ですら出てくるが…陰は話題にしなかった

    商売がんはれ

  233. ラノベ読んで育った世代がなろうに投稿してコミカライズ→アニメ化って流れができてるだけ

  234. Pか出版社の担当が無能何だろ。だからヒットしない。もうリゼロ、盾、無職、転スラだけしてれば良いよ。SAOとお兄様も。

  235. どんどん古くなるの草

    それでもなろうよりマシってのがねw

  236. >>207
    伝説の勇者の伝説の続きをアニメ化でもええな

  237. >>205
    それな

    はっぴぃセブンっていうの以外は知っとかないとな名前ぐらい

  238. MF5も唯一テンプレ外で毛色の違ったノゲラだけ順当にヒットしたのがもうおもろい

  239. 学園ラブコメ(コメディ要素強め)とかワルブレや落第騎士みたいに振りきれたやつは存外面白かったな
    なろう系はヒロインの掘り下げやエロを減らして雑魚狩り俺TUEEE!を増やしてるからつまらん通り越して不快なんだよ…相手を悪にしていじめを正当化してるだけじゃない?

  240. >>1
    制作会社による
    昔も今も同じ制作会社か似た様な制作会社だったらみんな駄作だよ

  241. ひと昔前にも糞アニメたくさんあったのを忘れてるだけだよ老害

  242. 榊一郎作品がなぜか沢山作られてたなあ
    一話で小説1巻を消費してたけどw

  243. すまん、石鹸枠もクソ作品しかない

  244. >>239
    それは古い情報
    今のなろうは悪役令嬢ものが上位だ
    というか元々俺TUEEEEより恋愛もののほうが多い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。