08.02(Fri)
今期アニメも1ヵ月が経ち、大体の評価順が決まる!!  推しの子、ロシデレ、マケインの3強か?
08.02(Fri)
【悲報】ニコニコ代表「コメントが流れる機能、ツイキャスにパクられた…ひとこと言ってくれれば全然良かったのに…」
08.02(Fri)
【朗報】有識者「ウマ娘は今や女児にも大人気、プリキュアのような存在になってる」
08.02(Fri)
鉄オタ「人の趣味をバカにする奴は発達障害です!」→→大絶賛され3.4万いいね
08.02(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberと『1分 7700円』で会話できる神イベント開催wwwwwwwwww
08.02(Fri)
【朗報】最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮
08.02(Fri)
識者「日本のオタク業界は女性でも活躍できるジェンダーギャップがない業界なのになぜか女性差別の総本尊みたいな扱いされてる」
08.02(Fri)
【悲報】アニメ界 モンゴル800の「小さな恋のうた」カバーしすぎ問題wwww
08.02(Fri)
【悲報】ゲーマー、「確率」を理解できない。ゲーム開発者「成功率50%は2回試行すれば必ず成功すると勘違いしている人が多い」
08.02(Fri)
eスポーツ専門学校講師「卒業先はここから選んでください」 ワイ「事務所を選ぶのか?」
08.02(Fri)
「ぼっち・ざ・ろっく! 」未だに人気すぎてコラボが止まらないwwww
08.02(Fri)
Vtuber事務所はにじとホロだけで充分か? 20年以降の新規の箱で伸びた箱はなし・・・一体なぜ
08.02(Fri)
【悲報】TBS「オリンピック選手に対し『弱すぎる』『見苦しい』と書いたら誹謗中傷でアウトです」
08.02(Fri)
【朗報】今期アニメ「負けヒロインが多すぎる」の作者、40代で仕事しながら書いた初作品だった模様
08.02(Fri)
現在の覇権女性声優「石見舞菜香」「市ノ瀬加那」「羊宮妃那」に絞られる
08.01(Thu)
【動画】173cmスポーツ美少女、卑猥なコメントをつける弱男にブチギレ「卑猥なコメント送ってくるのやめてください!」
08.01(Thu)
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
08.01(Thu)
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
08.01(Thu)
チー牛化を恐れる子供が増えてる模様wwwww
08.01(Thu)
【悲報】コラボPC「バカ女は型番とかスペック分からんからこれでええやろw」⇒結果ww
08.01(Thu)
【朗報】元男性のトランス女子が女子ボクシングに登場、15秒で勝利! 相手は戦意喪失
08.01(Thu)
【動画】ホストさん、サービスが限界突破wwwww 女はこれでキュンキュンしちゃう模様
08.01(Thu)
【悲報】隅田川花火大会の運営、ポスターを生成AI仕様疑惑のある絵師に依頼していたことが発覚し炎上www これAIに見える?
08.01(Thu)
【速報】ガチのなろう最終兵器『片田舎のおっさん、剣聖になる』アニメ化決定、来年4月放送、ン制作:パッショーネ×ハヤブサフィルム!! たった5巻で発行部数550万部突破の化け物原作
08.01(Thu)
【悲報】4chan民「アニメキャラを日本人化してみた!(笑)」ガチでバズってしまう…

識者「日本のオタク業界は女性でも活躍できるジェンダーギャップがない業界なのになぜか女性差別の総本尊みたいな扱いされてる」

1:  2024/08/02(金) 10:32:19.58 BE:426633456-2BP(1000)
no title

4:  2024/08/02(金) 10:34:37.15
少年ジャンプの編集部って女性ゼロだと何かで聞いたが?
50:  2024/08/02(金) 10:54:53.26
>>4
そりゃあ少年がターゲットだからだろ
マーガレットの編集に女が居なかったら問題だが
54:  2024/08/02(金) 10:56:06.24
>>50
集英社は露骨に保守的
いまとなってはジャンプのターゲットが少年だけなんてありえないわけで
あの編集はイデオロギーの現れ
5:  2024/08/02(金) 10:34:39.63
漫画は当然としてアニメとかも女性監督すごく多いものな
8:  2024/08/02(金) 10:35:58.84
言われてみたらそうだな
非正規女性使いまくってる経団連が綺麗事で誤魔化そうとしてるのも気になる
11:  2024/08/02(金) 10:37:32.68
でも女に小便させるPOP作って配ってるじゃん
31:  2024/08/02(金) 10:46:22.77
>>11
は?小便小僧の像なんて日本中にあるだろ
13:  2024/08/02(金) 10:38:24.38
根本的に話がズレている
それは描き手が自由に参入出来るというだけの話で
「実際に描かれたモノ」の内容の方は圧倒的に差別的なものが多いということだ
39:  2024/08/02(金) 10:50:29.95
>>13
女性による自己表現なんだが?
16:  2024/08/02(金) 10:39:21.27
実力勝負の世界だからな
性別関係なく面白い漫画描けたら勝ち
17:  2024/08/02(金) 10:39:22.93
はて女性差別の総本山扱いされてるっけ?
男に都合の良い女性を描くのと同様に
女に都合の良い男性をずっと描いてきてるし
トントンなんじゃないのかな
18:  2024/08/02(金) 10:39:42.19
女性でも、って表現は間違いだろう
むしろオタク界隈においては生産も消費も女性のほうが圧倒的に優位
19:  2024/08/02(金) 10:40:13.96
作品にでてくる女性とアニメーターとして活躍出来るかどうかは別だろ
やっぱり女性は差別的に描かれることが多い
21:  2024/08/02(金) 10:40:46.86
でもオタクの男を嫌ってきたのは女性じゃないすか
差別されてきた過去があるなら当然
37:  2024/08/02(金) 10:50:06.28
高橋留美子は押井守にぶっかけされた原作者で
今考えるとビューティフルドリーマーは押井のミソジニーで作られた作品
57:  2024/08/02(金) 10:57:00.47
鬼滅の作者も女だしな
64:  2024/08/02(金) 11:01:35.44
女向けコンテンツとかも結局ミサンドリー化に繋がってるし
67:  2024/08/02(金) 11:02:52.88
オタク業界のまともな圧力団体がないから
マンコ団体が叩きやすいオタク業界をターゲットにしてるだけ
73:  2024/08/02(金) 11:07:15.88
アニメの世界は全て妄想。実際の女性との付き合い方を知らないだろ
幼稚な甘い考えにやたら攻撃的。ソースはアニメアイコン
77:  2024/08/02(金) 11:09:57.66
いい年してアニメアイコンの奴はまず家族居ないと思う
そのせいか凶暴なの多いし
80:  2024/08/02(金) 11:12:08.82
ブサイクに生まれた

彼女ができない性的負け組になる

代用品の空想の彼女で逃避オナニー

温泉むすめを非難された!

絶対に許せない

女が憎い

女を叩く
86:  2024/08/02(金) 11:15:14.35
アニメ会社に女が多いのは常識になってると思ったけど一部のバカはまだ知らないのか?
京アニ青葉の放火殺人事件でも犠牲者の半分以上は女性だったのにニュースとか見ない人なのか
98:  2024/08/02(金) 11:23:42.52
>>86
アニメ会社に女が多いの、単に低賃金だからでわ
京アニもそもそも主婦パートだしさ
109:  2024/08/02(金) 11:33:40.78
そもそも女性差別的思想を持ってる女性も多いからな。
トランスジェンダー差別してたり。
だから思想が重要で単に女性労働者が多ければ女性に開かれた業界というわけじゃない。
129:  2024/08/02(金) 11:57:59.42
搾取する側、クリエイター側に女がいたとして、しかし社会構造として女が搾取されてるのではないかという話にどう関わってるのかの説明がないからなあ
135:  2024/08/02(金) 12:02:13.56
>>129
アニメ漫画に関していえば低賃金は男の問題でもあるんでね
雑に男女で括るなと
156:  2024/08/02(金) 12:14:25.99
漫画アニメ業界とオタク業界は違うくね?
175:  2024/08/02(金) 12:41:08.68
業界じゃなくて作品が女性差別ってことだろうにな
こういう的外れなアニメ擁護ならしないほうがいい
180:  2024/08/02(金) 12:45:04.70
>>175
ほら女性差別を見出しちゃった
これだけで搾取の出来上がり

それも表象レベルで発見すればいいんだから簡単なわけ

189:  2024/08/02(金) 13:03:44.32
アニメーターも漫画家も個人事業主なんだから性別で差別されるわけないだろ
特にアニメーターなんて偽装請負かつ最賃未満でこき使われて女性がどうこう以前に普通に人権侵害
207:  2024/08/02(金) 13:24:13.36
作られてるアニメも女性が大活躍する話ばっかりなのにね
ほんと狂ってるわジェンダーポリコレ
216:  2024/08/02(金) 13:28:47.89
>>207
ほんとにな
女性ばかりが活躍しすぎてもう飽きてるレベルなのにw

 
(´・ω・`)女性差別どうこうって、なんでもかんでも女体化してるから言われるんだろうな

(´・ω・`)作家・漫画家・スタッフは別に差別はされてないと思う
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 韓国💩の奴隷のエバ国🏺メスジャップw

  2. 審判すらまともに出来ないマンさんは家事やっとけばいいんだよ

  3. でもお前ら作者が女だと腰ヘコしだすじゃん

  4. 職場に女性が多いのと出来上がった作品に女性蔑視の姿勢が見られるのは別問題だろう
    こんな頓珍漢なこと言ってるからオタクはと馬鹿にされるんだ

  5. ハッカドールにオナニー手伝ってもらう!!
    キャベツ検定も歌ってもらう

  6. 文学新人賞くださいマジで

  7. いやプリキュアって女が活躍する話じゃん

  8. 似非フェミ・ゴミポリコレの差別主義者からしたらただ気に入らないから・金になるからって理由でしかないだろ
    実態なんぞどうでもいい

  9. 作られてる作品も、女が描くマンガの差別表現を見たら、男の描く差別表現なんかかわいいもんだと理解るぐらいえげつないんだけどな
    無知なのか、知っててすっとぼけてるのか。まあ後者なんだろうけど

    そんな差別もりもりの作品だからメディア展開できず、陽の目を見れないだけ

    はい論破

  10. >>3
    ぼざろの作者にブヒってる香具師らのキモキモキッショさは異常だと思うわ

    加えて、恋するワンピースの作者にはブヒっていかないチー牛仕草もあわせて

  11. 女性は何か不利益を被ると「アタシが女性だからこんな目にあうんだ!」とナチュラルに考える 自分の実力不足や落ち度があるだなんて1ミリも考えたりしない
    これ以上ないくらい陽の目を見ているあたしンちの作者も女性差別がうんたらかんたらブーブー不満たらしてた

  12. 漫画編集は夜中も働くし女性は辛いだろ

  13. >>10
    オタクが一斉にVtuberに移ったせいで未だにきららマンガに残ってるやつって凝縮されたキモさなんだよな

    で、Vtuberが飽きられてる今まだVtuberに残ってるやつはぺこらマリンしぐれういでキモシコしてる

    まともなオタクはにじさんじに行ってる。だからスペイン村みたいなムーブメントも起こせる

  14. まーた識者かよwww

  15. 2次元美少女そのものが嫌われてるだけや
    内容の問題ではない

  16. 才能なかっただけちゃうの

  17. オタクは性欲なだけ
    現実の女は性欲の的にできないから差別する

  18. オタクではなく、
    昔でいえば2ちゃんねら〜の事なのでは?

  19. とんでもねえ的外れな意見だなw
    スタッフがそうであっても作ってる作品が女性蔑視や性的搾取な作品が多いからだろ
    魔法少女ものだって結局はチー弱のオカズにされてるやん

  20. 女が不平不満を言うのは外国も同じで欧米では
    女子サッカーの代表選手が男子サッカーのプロ並みに
    ギャラが出ないのはおかしいとか言ってるからな

    実力が無いから人気が無くて商売にならないからギャラが少ない
    という当たり前の商業原理さえ無視して建前の平等論を盾にブーたれてる

  21. 自分たちが日陰の存在だと弁えて楽しむ分には誰も文句を言わん
    たかが金蔓が俺たちは市民権を得た!と人前ではしゃぐから目障りだと思われるんだよ

  22. >>19
    男を性欲の対象にしてる女向けのエロコンテンツも山ほどあるが?
    そして購買力は女オタクのほうが多いんじゃなかったんですかあ?

  23. >>22
    だからそういう趣味を嗜んでいる女子は人前でそれを出さないようにしているじゃないか

  24. まあでも作中内での女性キャラは性的搾取や商品的な見方されているし
    マンガ家にしても女性であることを明かせないし

    声優にしても女性がおいそれと彼氏や性について気軽に発言出来ないし
    アニメ、マンガなどの創作においての女性の存在をチー牛オタクはシコりの対象としか見てないし
    未だに女性差別はあると思うわな

  25. じゃあエロ同人描いてるクリムゾン先生は何なんだよ
    差別されてるからあんな内容を描いてるのか?

  26. 京アニで犠牲者に女性が多かったのは
    京アニは珍しく福利厚生と給料が(業界比では)良いので、社員のほどんどが女性ってくらい腕の良い女性(若手or子持ち)が集まってるから

  27. >>13
    「今の」にじさんじにそこまでの力があると思うか?

  28. コミケの参加者だって昔から半数は女性だしな

  29. そりゃ作ってるもんがアレだからに決まってるだろ

  30. 少年漫画と少女漫画はせめて棲み分けてくんねえかな

  31. 問題は作り手側じゃなく、受け手側よなぁ
    どの時期からこんなに男のオタクは平気で女性を別称呼ばわりするような連中になったんだろ?

  32. ゴミみたいなオタクが「これだから女の作者はー」とか言ってるのは無視?

  33. >>24
    作品の女性キャラってずいぶんとアバウトだな

  34. 男女平等パンチもオタク業界から生まれた

  35. >>24
    そしてそのオタク=シコ猿と言う図式は今に始まった話でもない
    ガンダムのめぐりあい宇宙でセイラさんの入浴シーンでフラッシュが焚かれまくった事例をあげるまでもない
    てか映画館でフラッシュ焚いて真っ白なスクリーンを写している時点でシコ猿以前に当時のオタクは頭どうかしていたんだろうか

  36. 現場に女性が多いことと
    作品に男性向けが多いことは別問題じゃねえの

  37. >>30
    オッサンオバサンが少年少女の漫画に寄り付かなくなれば住み分けできそう

  38. >でもオタクの男を嫌ってきたのは女性じゃないすか
    臭い格好で平気でロ◯のヌ◯ドが描かれた紙袋とか持ち歩いてたりしたからだろ?

  39. 絵だから ( ^ω^ )

  40. >>31
    迫害されたからおとなしくしてた奴らがSNSとかの普及で集まって迫害されなくなったらクソみたいな本性がバレた
    別に男オタクだけじゃなくて女オタクも

  41. コミケから女性サークルが去ってしまったのはなぜなんだぜ

  42. そのオタク業界を消費するオタク共が反フェミのゴミしかいないからだろ
    そんなこともわかんねーのかこいつ

  43. 識者(大嘘)

  44. >>10
    香具師なんて未だに使ってやらおんにいるやつのほうがキモイわ

  45. >>30
    少女漫画の絵柄をパクったのが萌え絵の始まりだったするが・・・

  46. ラノベでも今まで女だからという理由だけで編集が弾いてたのかと思うくらい
    なろう出身の女の作家が大活躍してるもんな
    イセスマ、転スラ、オバロ、無職、盾、アーリャさんとかまで女作家だったのは驚いたわ

  47. まあオタ界隈での絵描きに女が多いのは事実

  48. >>41
    コミケという場所にこだわる必要が無くなったから
    他で楽しめる場所があるのになんで見た目も暑苦しくて臭い男たちと一緒にいなきゃならんのさ

  49. >>1
    発狂すんなよチョン

  50. 総本尊って何だよwww
    総本山とご本尊が合体したんか?www

  51. >>42
    先に手を出して来たのがフェミだろ何を言ってんだ?

  52. >>14
    こんな事言い出す奴が某なんとか空だかな連中を有り難がるのよなぁ

  53. ❌️ジェンダーギャップがなく女性も活躍している
    ⭕️オス文化に同化し名誉男性化している

  54. >>36
    商業の基本やろ売れるのを売る、そんなんもんに思想入れるなよ

  55. 脚本家も女が大活躍して女漫画家とバトって死に追い込んでるしな

  56. >>42
    反フェミされてもしょうがねぇけどな
    性犯罪が増えるだの性的搾取だなどと断言しておきながな
    データすら示さない連中だし

  57. >>53
    出たよ名誉オスお前ら都合が悪いとそれだな

  58. >>51
    ゾーニングを理解出来ずにいつまでもあちこちにヌードイラストを貼り付けまくったからだろ?

  59. >>4
    女は今更らんま叩いてたけどあれ書いてるの女の高橋留美子だからな

  60. フェミ「女性蔑視!消えろオタク共!!😡」 俺「あぁ~ん?こりゃまた淫乱なBBA共だなァ~😋」(舌なめずり)
    フェミ「?!」 俺「さぁ、股を開け!👁」(ギアス発動) フェミ「!!!!」ビクビクビクビクン
    俺「へっへっへ…」シコシコシコシコ ズプッ フェミ「んほおおおお❤❤❤」ビクビクビクビクンビクビクビクビクン
    俺「オラオラオラァ!!!もっとインセルチンポ突きまくるぜぇ!!!」ズップズップ、パパパパンパンパパパパン! フェミ「黙れチー牛!!!んッ!!!❤❤❤」グチュッグチュッグチュッ
    俺「そろそろイキそうだ…オラッ!!アンフェ遺伝子で孕めぇぇぇぇぇ!!!」ドプドプドプゥゥゥゥ フェミ「お゛ぉ゛う゛ぅんんん!!!!❤❤❤❤❤❤」ビックゥゥゥゥン
    ドサ フェミ「アヘ、アヘェ・・・アヘ・・・❤」ビク、ビク、ビクゥン 俺「フィー、スッキリした😄✨じゃーなー😈」ポイ フェミ「ッ…❤」(🚮)

  61. >>58
    所かまわずジャニーズのガチのヌード写真に比べればただ少し露出してるだけのイラストやろ

  62. >>25
    それはフェミ的には強要されたって奴だよ
    セクシー女優がアダルト出演の法改正に猛反対したのに当人を無視して騒ぎ立てて法案通したやんけアレと同じよ、フェミの中にストーリー出来ててアダルト作らされてるカワイソウな被害者って思い込んでる

  63. ファミは何も生み出せない存在だから
    クリエイターが妬ましくてたまらないのだろう

  64. まあ良いじゃん
    段々と素の自分を曝け出すのはバカのやる事って時代になってきてるし
    この期に及んでまだオタクは市民権を得た!とかほざいてるとしたらただの可哀想な人だ
    市民権を得たのはオタク趣味であってお前自身ではないと理解しようよ

  65. >>56
    『実際に影響あるのかデータはあるのか!』とか同じ事言ってた芸人達は、お笑いを盾にTVで女性芸人等に公開セクハラやってたのを辞めざるを得なくなったが

  66. >>23
    えっ?駅構内のポスターに土下座したりキスする女が隠してる?

  67. >>58
    一体どこの世界線の人間だよお前

  68. >>65
    そいつ自身に当てはまる欠陥を作品のせいにしてるだけだろ

  69. アニメーターとか女性の方が多いし

  70. エロ漫画家の根強い女性作家人気 もう信仰に近い

  71. アニメ業界はセクハラ多いのは事実だけど、これも別に女性だけが被害にあってるんじゃなくて、男性もパワハラ被害にあいまくってるから、単に無神経なクソ野郎が多いってだけの話でしかなくて、女性差別が横行してるってわけじゃないのよね
    男に対してパワハラする奴が女に対してはセクハラしてるってだけ

  72. 我が名はアシタカ!

  73. >>60
    フェミ共も所詮はメス
    余裕で屈服できる

  74. >>45
    経緯的に逆だな
    少女マンガの絵を描く女が男向けの世界に入ってきてそれがウケて萌え絵になった
    少女マンガをパクったんじゃなくて、女が少女マンガの絵を男性向けに持ち込んできた、が正解

  75. 見当違いのことをそれっぽく語るアカウントの代表格やん

  76. ジェンダーギャップではほとんど批判されてないだろ
    過剰な性的表現がたびたび問題になってるだけで

  77. 週刊連載は作家も男が多いから編集も男のが有利な気する
    編集が女だと言うこと聞かない作家も出てきそう

  78. >>1
    「総本尊」‥‥✕
    「総本山」‥‥〇
    日本語は正しく使いましょう。

  79. >>40
    カスはどこの業界でも一定数いて、それが可視化されてるだけだぞ
    アニオタにカスが多いように見えるんじゃなくて、お前のタイムラインがアニオタの情報を拾いやすい環境になってるだけや

  80. ツイフェミBBAのシワマンペロペロしてぇな
    相当臭ぇ加齢臭汚マンコだろうしマジでフェロモンムンムンスメルだわ
    しゃぶり尽くしてぇわ

  81. >>58
    昔から少女漫画のほうがよっぽど生々しい性描写があるだろ
    少年漫画の性描写が可愛く見えるほどだわ

  82. 奈良専業主婦希望とかパートとかではなく正社員として働けよ。また、そうなるよう働きかけろよ。さらに、男にもっと楽してもらうよう社会を変えろ。そうすればジェンダーギャップ指数が高くなるぞ。

  83. >>11
    その点小池百合子はすげえよな
    「政治にガラスの天井なんてねえよ。実力が無いやつは男だって上に上がれない。そういう男を何人も見てきた。私はそんな天井を越えてきた。性別じゃない。実力だ。天井にぶつかってると思う女性は単に実力がその程度ってだけ」って言い切ってるからな
    女性政治家でありながら決して「女性差別ダー」なんてぬかさないところが百合子の良い点だわ

  84. >>69
    学校の美術部や漫研も女子のほうが多いしな

  85. 単に何でもありだからな
    差別する自由、多様性が無い多様性も許されている
    ポリコレどもはそれが気に食わないんだよ
    完全な自由、平等だとこいつらが寄付金を得られる
    対立構図が起こらないからな

  86. 古い少女漫画のキャラみたいなものも女性差別みたいな扱いだし

  87. そりゃ昨今のポリコレおフェミ思想テロリストの基本習性自体が
    男受けが良い美人を合法的に差別迫害排除できることを正当化したいがためのものなんだから当然やろ

  88. 大昔は少女漫画作品って人気高かったの多かったイメージだけど
    いまじゃ少年漫画ばかりよな…

  89. 男性向けエロもかなり女性作家いるし
    性的搾取の文脈で批判してた人にカウンターまでしていたからな。
    そもそも男性多かったSFコンに対してコミケは女性主体から発展してたし
    少女漫画って分野自体海外に無かったでしょ。

  90. 男性向けエロ漫画でも女性漫画家多いしな

  91. まあ能力高ければ男だろうが女だろうが関係ないだろうからな。女性うんちゃらとは無縁の業界だろう
    何だったら女の子の方がベテランのおじさんにウケがいいまでありそうw

  92. 女性はそこまで差別無い感じする
    男性は弱者男性と言ったりチー牛も男性を指すイメージある

  93. 今の日本社会でも能力ある女性はのし上がってるからな
    働きやすい環境整えるのは良いけど差別だ声でかい人が言うのはほとんど管理職で女性枠作れっていう特別扱いしろだしな

  94. >マーガレットの編集に女が居なかったら問題だが

    居るには居るだろうけど少女漫画の編集部もほぼ男社会なのでは?
    クセの強い女漫画家と高学歴女担当の組み合わせなんて地獄絵図やろ

  95. エロ漫画業界に大量に女性作家がいるんだよな…。

  96. 女は無能だから

  97. はぁ~…(クソデカ溜め息)
    俺がせっかくフェミを煽りまくってるのに全然相手にされねぇなぁ…
    俺みたいなクソチー牛ホモオスなら絶対入れ食いになると思ったのに…
    俺に構ってよフェミた~ん…😭🥺

  98. >>1
    でもオタクって女嫌いだよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  99. 色彩の人手が必要なところは必然的に女性スタッフが多くなる
    と言うか、色彩に関しては女は完全に男より上位の存在である
    平等どころか彼我の立場が決まってる
    それくらい圧倒的

  100. 総本尊

    合掌

  101. 総本尊…?総本山と言いたいのか?

  102. オタ業界が文句言い易いってだけだろあいつらに知能なんて無いんだし
    弱い相手にしかギャースカ言わないだけ
    本物出てきそうな強い芸能界にはほとんど言わないのはそういう事

  103. 何言ってんのかさっぱりわからんなこの識者とかいう低脳wwwwwwww

    ネトウヨ持ちか?wwwwwwwwwwwwwwww

  104. 少年ジャンプの編集部には女性編集者が居ないって割には、週刊腐女子ジャンプって言われてるのは何なんだろうな?
    ゆらぎ荘の幽奈さんを最後にエッチな漫画は壊滅したし、ジャンプラ共々露骨に下手な漫画の実験場みたいになってるんだよね

  105. そもそも編集って超絶激務だし、女は生物的に無理だろw
    しかも漫画家なんて不摂生なやつ多くてキモいしなw

  106. >>44
    香具師の意味を知ってるおじいさん・・・(笑)

  107. >>1
    日本人は白人とそのペットの韓国人のオナホ
    中国・朝鮮に同調しておけばよかったものを

  108. >>8
    要は金
    当事者じゃないから、当事者がどうなろとう知ったことではないわ
    企業やNPOにとって、国からの助成金は棚ぼた

  109. そもそもオタク業界はエロに支えられているという根本から目を逸らすな。

    男性向けだけがエロじゃない。
    というか女性向けエロの方がむしろ業界の楚になっているという事実から目を逸らすな。
    性の消費?現物に向かないならタダの自慰行為だろうよ。
    まぁキリスト教原理主義者にはそれも許せない事の一つなんだろうが。

  110. アニメだってセル画の彩色は女性の内職だったのにな

  111. 女が活躍するのなんて弱男とクソフェミしか喜ばんからな
    まともな人間なら男が活躍するジャンプを好む

  112. 女性イラストレーターが描いた女性キャライラストが
    「男性による性搾取」
    みたいに叩かれてるのが現状

  113. >>111
    はいあかね噺

  114. 漫画家の例出したあとに編集部は〜って返すあたりまともに話し合いでき無さそう

  115. >集英社は露骨に保守的
    >いまとなってはジャンプのターゲットが少年だけなんてありえないわけで
    >あの編集はイデオロギーの現れ

    それあなたの感想ですよね

  116. 作られた作品群が圧倒的に性を売り物にしてるのも事実だが、そこに関しても別に女性ばかりじゃないからな
    その痛みに鈍い男性たちと社会が男性に対しての性差別や搾取に対して声を上げにくいだけ

  117. >>112
    そして作者が女と解ったら名誉男性とほざき愚弄すると
    まじで何と戦ってるんだろうね

  118. アニメ業界も管理職に女性が多いと思う

  119. 女性に限った話ではないが

    「差別による被害を主張する人達は、本当に差別が無くなることは望んでいない」

    要するに、平等な境遇の成立が目的ではない

  120. (お前らみたいなゴミどもが女作者を叩きまくってるのに目を逸らしながら)

  121. >>88
    少年漫画はどんどん色んなジャンルを切り拓いてるのに
    少女漫画はいまだに恋愛一本だからな
    そら飽きられるわ

  122. 女性が書いた女性をみて女性蔑視を叫び仕事奪ってるわけだろ
    単純に女性による女性差別じゃね

  123. 元AKBの高橋のネット番組での発言だけど
    「日本の女性差別がなくならない最大の原因はテレビ実写」とのこと。日本の実写番組はほぼプロデューサーからメイン司会者まで偉い位置はおじさん男性が占める。ロケにしても男性が多く「女性枠」としてわずかに与えられるだけ。しかもその多くが女子アナ、モデル、アイドルなど若く容姿が整った女性のみが選別される傾向が強い。まさにポリコレに全力で喧嘩売る差別的な姿勢。25歳過ぎたらババア扱いされだし、30過ぎたらみんなどこかに消えていく。テレビ実写という圧倒的な影響力のあるメディアが延々と女性差別を続け、それを1億人の国民が毎日見て洗脳され続ける。
    これが日本から女性差別が亡くならない原因。というのが高橋の主張だけど、まったく同意。
    「ネットの影響力が大きくなった」などと言っても、結局いまだ1億人の老若男女が見て圧倒的な影響力を持ってるメディアはテレビ実写以外にはない。そこがこんなアンチポリコレの差別的な構図を年中続けて、毎日国民にすりこみ続ける。「上に立つのは男性であり、その周りで活躍できるのは若くて容姿のいい女性だけ」と。
    日本中探してもテレビ実写ほどポリコレを踏みにじり差別的な業界はない。

  124. >>123
    例えばネットでもアニメに対しては「アニメには男女同じ数だけ出して同じだけ活躍させろ。少年漫画だとしてもだ」「アニメに黒人が少ない。つまりオタクは差別主義者」って日本人はここ10年あちこちで叩いてきた。
    そこでそういう人達に「じゃああなたが楽しんでる実写バラエティの司会者も男女半々にしたらどうか」「あなたが好きなドラマでもそろそろ黒人やブラジル人でも主人公の月9作ったらどう?」って聞くと途端に黙り込む。さらにつっこむと「黒人は醜いからドラマに出ていないだけ!」「外国人は日本人と違って低能だから役を勝ち取れないだけ」「バラエティのMCの9割5分が男なのも根本的に女は能力がないから」「テレビは若い女だけでて花を添えるだけでいい」と差別のオンパレードを繰り返す。
    日本人、ネット民の多くは「差別主義者はオタクだけ。アニオタだけがネトウヨで差別主義者。少子化も女性差別も性犯罪も全てはアニメの仕業。今の時代どんなコンテンツは多様性をもたないといけない!アニメはいいから黒人出せよ」とかさもポリコレ意識高いですみたいなムーブかましてるけど、それは所詮アニメが自分たちに無関係でどうでもいいと思ってるから。
    いざ日本人の国民的の趣味であるバラエティーやドラマやアイドルなどで平等・外国人をだすとなったら露骨に嫌悪感を出し平然と差別をする。

  125. これに関する一連の話は
    アニメよりはるかにマイナーになって内部でセクハラパワハラ当たり前のくせに
    一般向けヅラしてアニメを見下してる実写・文芸界隈に向けた話じゃなかったか
    この※欄を見ればわかるように漫画アニメは女性以上にキモオタが蔑視されてるから
    あまりこれとは関係ない気がする

  126. オタクコンテンツを攻撃してる連中が実はアニメ漫画ゲームにしか
    興味がない女チー牛だからなのではないかという有力説

  127. 小便小僧、日本中にあるか?
    全然見かけないが

  128. アニオタにミソジニーが多いのはなんでなの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。